東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川駅
  8. 【契約者専用】品川イーストシティタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-30 07:41:59

品川イーストシティタワー契約者専用
インテリアや周辺情報他、意見交換出来たらと思います。
よろしくお願い致します。


所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-06-30 00:33:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1002 入居済みさん

    同一人物では無いと思いますよ。センスが無いのは間違いありません。
    少なくともライトアップは今すぐ運用を辞めた方が良いかと。

    多くの住民の生活に影響するマンションデザインに関わる部分について、推進の仕方があまりにも甘い。嫌なら組合に入って改革しろという意見は無能の開き直り。
    無能な働き者は害になるだけ。自分で察して退任してほしい。

  2. 1003 入居済みさん

    >>999
    個人の好みは様々だからこそ、外観デザインに関わる部分は丁寧に進める必要があるのではないしょうか?ギラギラしたミーハー成金マンションではなく、立地に適した落ち着いたデザインを気に入って入居した方は多数いらっしゃるはずです。
    嫌なら売って出ていけと仰いますが、例えばデザインが気に入って買ったヴィトンの鞄に素人作のワッペンを無理矢理付けられて、「いいと思う人も居るんだし、嫌なら売れば?」と言われたらどうでしょう?売るつもりがなくて長く愛用したいと思っている人はどうすれば良いのですか?というかそもそも、ダサすぎて売れないのでは??

  3. 1004 契約者さん1

    んで何か行動したの?
    ここで文句言って扇動したって
    何の意味も無いって
    ずっと言ってんじゃん

  4. 1005 契約者さん8

    釣られているようで書き込みたくないけど公開掲示板にわざわざ自分のマンションの評価を貶めるような投稿をする自業自得な住人がいるのかと思うと呆れる。近隣で管理組合が裁判沙汰になってることをわざわざご丁寧に公開しちゃってるマンションあるし、もし本当に購入者ならそういう投稿が元で印象下げてることに気づいて欲しいです。

    無論、検討版に至っては近隣住民や競合マンションのなりすましすら現れて貶め合っているのはご存じかと思いますが、これら含めリテラシーです。

  5. 1006 住人

    ~節電キャンペーンの申し込みを行うこととした。
    本件キャンペーンの対象月である 2023年 1月分~2023年 3月分までの期間については、屋上ライティングを消灯し電気利用料を節電することとする~
    ↑↑↑前々回の理事会議事録でこのようにあるので、近々屋上イルミが消灯するはずです。
    それを見て寂しいと思うか、やはりあった方がいいなと思うか、色々意見が出てくるのかなと思いますね。

    品川イーストのポータル内にclosedなコミュニティがないので、私的にはマンコミは結構情報収集に役立っています。
    オープンなサイトなので買う時の参考にもしましたし。

    マンションの価値を下げる行為というのは、ライティングに対する是々非々ではなく、議論の仕方なのではないでしょうか?住人同士争いたくないですし、そのようなマンションに住みたくないと思う人も多いと思います。
    意見が違っても、他人が見て嫌な気持ちにならないように反論出来たらいいですよね。
    ここでの意見を参考に、イルミの色や輝度に問題があると感じた方は意見書を提出したらいいと思います。
    でも、だからと言ってここで書くなとは思いません。
    私はイルミには賛成しましたが、実際見てみて輝度を下げられないかと思って意見提出しています。でもLEDの種類的に現状維持か消灯するかを問われたら現状維持を選びます。

  6. 1007 賃貸住人

    賃貸住人が何を言っても「じゃあ、出ていけ」と言われるだけかもですが、
    あえて言わせていただくと、今の屋上イルミは住居に使うカラーではありませんね。
    あんなに眩しくギラギラに光っている住居はセンスを疑われます。
    ただ、私は賃貸なので、割り切って仕方ないと思うようにしていました。
    しかし年末、外側の窓ガラス清掃が急遽中止になったようなので管理組合に問い合わせたら、屋上イルミ設置のせいで屋上から窓ガラス清掃用のゴンドラが取り付けられないとのこと。
    再度、ゴンドラを設置できるようにするため費用が数十万かかるそうです。
    分譲で購入した方たちからの管理費で賄われるので賃貸組はセーフですが。
    私の希望は、予定通り外側の窓清掃を実施してほしいです・・・。

  7. 1008 入居済みさん

    >>1007
    ゴンドラ設置のための設備費用がかかるのが事実であれば、撤去も同様に費用を要するということですね。設備工事が終わってしまうと、イルミの規格変更すら難しくなるかもしれません。何にせよ、運用に対して合理的な決断を下すためにも、①継続する or ②改善する or ③消灯する or ④撤去する の判断は早い方が良さそうです。

    管理組合に動いて貰うためにも、意見書を提出します。

  8. 1009 契約者さん6

    最近入居したからよくわからないのですが
    皆さん何でそんなLEDにこんなに反対なんでしょうか?
    普通こういうのって住民の総意の上で設置するものなのじゃないんでしょうか?
    何百万もかけて設置したのだと思いますが、設置する前に反対したら良かったのでは無いのですか?
    撤去するにしてもまた何百万もかかりますよね
    あんまりムダに管理費とか払いたくないのですが
    詳しい人いたら教えて下さい

  9. 1010 入居済みさん

    >>1009
    設置前はドゥトゥール等をはじめとする「一般的なタワマンの屋外LED」を想定していたものの、現実はそれと大きく乖離していたことが原因でしょう。
    ほとんどの人はLED自体に反対している訳ではないですよ。基本的には輝度やカラーを調整できれば問題解決に繋がると思います。

  10. 1011 契約者さん1

    これでも破格で設置したという記述を見ました。最近のLED電飾は一般的に、色調や輝度の調整ができるものはそうでないものに比べて高額なので、設置されたものは調整できないものなのではないかと推測しています。

    照明のカバー部分を交換するか半透過のアクリル板やカラーフィルターを足すなどの造作をして物理的に輝度や色味を調整することは可能なはずですが、なにせ巨大なので費用は想像がつきませんね。

  11. 1012 住人

    調色仕様なら見積もりに「ブルー」とも書かないだろうし調光調色無理なんだろうな。

  12. 1013 契約者さん2

    >>1007 賃貸住人さん
    ゴンドラ設置なのかわかりませんが、窓清掃を一回分スキップしただけでそのコストを賄えるから、という記述でしたよ。これ自体は妥当な策だなと感じますがそもそもゴンドラなんて使ってましたっけ?ロープ一本垂らして窓拭きしてたような気がしますが???

  13. 1014 契約者さん2

    >>1008 入居済みさん
    ここの掲示板を見てるとまるであのイルミネーションが一般的にダメみたいに錯覚しますが、私と、テラス住民を含む私のマンション友達はみんな「カッコよくなった!」と好評です!

    良いと思う人もいれば悪いと思う人もいる好みの問題なので、意見書を出すにしても、個人の感想を除いて今のイルミネーションの何が具体的にダメなのか、どのくらいの数の住民が反対していてその人達がどうすべきと思っているのかを示さないと、①継続で即決になるんじゃないかと思います。組合ってそういうものですよね。

    そもそも去年の夏頃にロビーであった組合総会には皆さん出てましたか?私は恥ずかしながら初めて出てみたのですが、そこでこの事が議題に上がっていて、特に反対意見も質問も無くみんな拍手してましたよ。

  14. 1015 契約者さん8

    >>1014 契約者さん2さん
    私も去年の総会出てましたが、イルミネーションの件は質問は結構あったと思いますよ 色について質問は無かったと思いますが
    あと拍手は誰もして無かったと思います
    ただし書面で反対してた人はいましたが、出席人数は少なめなイメージでしたね
    本当に反対だったら総会で意見言わないといけないと思います
    設置されてからギャーギャー掲示板で文句言っても後の祭りな感じはしますね

  15. 1016 契約者さん2

    >>1015 契約者さん8さん
    そうでしたっけあの場で拍手が無いと承認されないんじゃなかったでしたっけ?確かに幾つか質問が出たあとで、私の記憶ではみんな(といっても少ない参加者)は拍手したから承認されたのだと思います。

    組合の方々は住人からの賛同を得て正しいルールに則って今回のイルミネーション案を実現したのだと思いますが、いつの時代にもどこのマンションにも後出しで文句言う人がいるから、みんな組合やりたがらなくなるんでしょうね。

  16. 1017 契約者さん3

    自分も去年夏の総会出席しました。
    総会で過半数で決議されてイルミネーション設置になったはずですが、
    事前に書面で賛成反対を提出した人の集計では、総会開始時点で過半数に達して無かったんですよね。
    出席者が確か2~30名いたので、その時反対が多ければ設置を否決することが出来たと記憶してます。
    自分は管理費の無駄遣いと感じたので、総会で反対意見を言いましたし、他にも反対意見言ってる人もいましたが、覆すまでには至らず設置案は可決されました。
    今となってはもう少し強く抗議してでも反対してればよかったと後悔しています。
    ただ総会は「管理組合の最高意思決定機関」と法律でも位置付けられてますので、総会決定事項は大きな意味を持つと思うので、これ以上反対するつもりは無いです。
    皆さん総会にはちゃんと出ましょうね。

  17. 1018 契約者さん3

    >>1016 契約者さん2さん

    承認に拍手は必要ないですよ。
    過半数の賛成がされれば承認です。
    管理規約に書いてると思いますよ。

  18. 1019 契約者さん7

    >>1016 契約者さん2さん
    拍手じゃなくて挙手だと思います

  19. 1020 住人

    どうでもいいけど総会で賛成多数にて承認されてるのに、匿名掲示板で反対多数のように見えるのはただのバイアス。実権行使できない人が外から後から騒いでるだけ。

  20. 1021 契約者さん1

    >>1020 住人さん

    管理組合の仕組みを知らずにゴネれば何とかなると思ってるのかもしれないですよ(笑)

  21. 1023 マンション住民さん

    プロの不動産会社や管理会社が主体となって行う工事ならまだしも
    素人の理事会が主体となって行う時点でもっとしっかり確認しとくべきでしたね。
    もっと事前に周知とかなかったんですかね?
    個人的にはやりたい放題理事会にやらせて管理会社は何してたの?
    って理事会より管理会社に疑問に思ってしまいます。
    まあ私はあの照明には別に反対でもないしどっちでもいいですが。
    ただ上の方にあるようにゴンドラ設置?に数十万とか
    調光に追加費用発生するようだったら、これ以上無駄な管理費は使いたくないので
    それには断固として反対します。

  22. 1025 契約者さん6

    >>1015 契約者さん8さん
    私も総会出ました!
    賛成多数で承認された時は確かに拍手無かったですし
    どちらかと言えば「チッ!通ったのかよ!」
    って雰囲気が全体に流れてましたね。
    確かに理事会と管理会社は一定の手続きを取ったのかも知れないですが、明らかに説明不足だと感じました。
    確か一週間前ぐらいに総会資料がポストに入ってて、いきなり800万かかると書いてましたが、一週間前にそんな事急に言われてもと思いました。
    一般住民はそんな直前に言われても考えを練るヒマもないですし
    理事会みたいに話し合うコミュニティもほとんど無い中で、
    何ヶ月も話し合いをしていて話し合いに慣れている理事会と総会の場で協議をするなんて明らかなハンデ戦に思いました。
    理事の方は当日「反対意見もどんどん言って下さいね~」
    と言ってましたが、どう考えても一般住民には不利な状況だと思いました。
    そういうモヤモヤがあるから、これだけ掲示板に反対意見が書き込まれてるのだと私は思います。
    終わった事を今更言ってもしょうがないですが、今後こういう案件がある時は、大規模修繕や建替えの時のように
    事前に説明会とかを開催して、双方が納得出来るような場を設けるべきだと思います。
    そういう点を管理会社の方はしっかりフォローしてもらいたいと思います。

  23. 1026 契約者さん8

    >>1025 契約者さん6さん
    立場を勘違いしてらっしゃるのかもですが組合の人もあなたと同じ一般住民ですよ。
    ・事前に総会資料で知らされていた(1週間あれば反対アクションは十分起こせる)
    ・理事の人は「反対意見どんどん言って下さいね~」と言っていた

    が事実なら説明不足じゃなくてこちらの質問不足、意思表明不足だと思います。
    あと皆さんの言う意見書って効果あるんでしょうか?この規模の事案で紙だけで組合を説得するのってかなりハードル高いと思います。どうしても変更や撤去をしたいなら組合に立候補してアクション取るぐらいの事をしないと無意味ですしここで騒いでも組合の人からしたら無責任と思われるだけだと思います。

    特に、ダサいからオシャレじゃ無いからカッコ良く無いからと言う個人の感想では何も変えられないでしょうね‥



  24. 1027 契約者さん3

    >>1025 契約者さん6さん
    あ、あとコンシェルジュの横かポストの掲示板のところに毎月の組合の議事録があったかと思いますが、それは見られてますか?

    1週間前に知ったとおっしゃってますがそこに今回のイルミネーションの協議の経過がそれよりずっと前から書かれてるんじゃないでしょうか?(とか言う私が一度も中身を見たことないのですが笑)。

    特に今回の件で、我々と同じ立場の組合に対してあーだこーだ言うのも思うのも、かなり自分勝手だなぁと思います。ちなみに私は家族に組合がいるわけでもなんでもないので悪しからず。

  25. 1028 契約者さん1

    私はもはやLEDはどうでもいい派ですが
    勝ち馬に乗っただけで調子に乗って連投してるのが鬱陶しいので一応言っておきますと、
    「組合」って「理事会」の事を言いたいんですよね
    「組合」は「管理組合」の事ならば、それは「一般住民全員」の事を指すので文章としておかしいですよね
    「マンション管理適正化法」ぐらい勉強してから投稿して下さいね
    議事録なんて全部読んでから投稿するなんて当然ですよ
    ポータルサイトにアップされてる議事録も、管理会社がサボってたのか歯抜け状態でしたけど、最近ようやく全部アップされましたね

  26. 1029 契約者さん1

    あ、あと「一般住民全員」と書きましたが、わかりやすく書いただけで正確には「区分所有者全員」ですね
    連投すいませんねー

  27. 1030 契約者さん7

    >>1028 契約者さん1さん
    トゲトゲな方ですね笑 #1026の投稿の内容ですが組合という表現でも言いたい事は伝わってると思うので別にいいんじゃない?って思いますが、そういうところ突きたいタイプだと思うので今までもこれからも調べる事はない「マンション管理なんちゃら法」に基づいて今後は理事会と表現させて頂きます。

  28. 1031 契約者さん8

    そういえば他所のマンションの匿名掲示板で言いたい放題言ってるのがバレて部屋番号ごと晒されてる住人いたっけな。うちのマンションでそんなことにならないといいな~。

  29. 1032 契約者さん6

    読んでもないのに議事録見ました?って言ったからじゃないですかね

    いずれにしても特定の人を叩くのはやめましょうね

  30. 1033 契約者さん1

    >>1031 契約者さん8さん
    「いいね」しただけで名誉毀損になる時代ですからね。こういうところに個人の主観を直接書き込んで誹謗した人を特定するのなんて簡単ですよね。

  31. 1034 契約者さん3

    >>1031 さん
    若い方多いから、一次取得の人じゃないかな。こういうので色々と学んでくれたらいいですね。

  32. 1035 契約者さん4

    >>1032 契約者さん6さん
    議事録を読んでるなら「総会の1週間前に急にそんなこと言われても」とはならないはずと思うだけです。まるで理事会が悪いみたいな流れが続いてたので、それは違って、皆の自己責任だよという思いを論理で説明したまでです。

    私含めここの掲示板を見てる人(住人の極々一部でしょうが)の中では普段から全て理事会任せにしてしまっている事が露呈した事案でしたね今回のイルミネーションは。

  33. 1039 一般住人

    管理会社が運営している当マンションのポータルサイトはご存知ですか?総会や理事会の議事録や日々の掲示板のお知らせなど見ることが出来ますよ。
    ご存知でない方は是非、コンシェルジュや管理人さんに聞いてみてください。

  34. 1040 契約者さん6

    今回の件で理事会に対して悪口言ってる人って、みんな本気で言ってるのですかね?だとしたらやばいですね。でもマンションの運営の仕組みって確かに誰から教わるものでも無いので、中には知らない人もいるのか

  35. 1041 契約者さん6

    賃貸マンションだと大家さんが全部修繕してくれるからそれと勘違いしてるのかも知れないですね
    そう考えて読んでみるとなんか納得出来ますね
    そうじゃなければヤバい住民ばっかですが

  36. 1042 契約者さん8

    >>1041 契約者さん6さん
    理事会=大家さんや管理会社だと思ってる。
    理事会とは何かを分かってるけど匿名を良いことに文句言ってる。

    どちらもヤバいですね笑

  37. 1043 契約者さん5

    週末になったので久しぶりに掲示板見たのですが
    凄まじい荒れっぷりに戦慄しました
    皆さん年末年始ヒマだったんですかね(笑)
    とりあえず皆さん落ち着きましょう
    こんなマンション住みたくなくなりますよ(汗)

  38. 1044 契約者さん3

    >>1003 入居済みさん
    個人の見解です。ヴィトンを買うのは、個人の好みの話しで、次元が全く違う話しです。個人のカバンにワッペンを貼ることはありませんし、例として適切ではありません。

  39. 1045 契約者さん8

    >>1027 契約者さん3さん
    毎月、議事録を配布しています。毎月真剣に議論していることを理解して欲しいものです。いきなり議案で出している訳ではないし、テスト設置もしています。新電力採用で、年間500万円以上、電力も下げています。あなたに、そんなアイデアが出せますか。来期は理事になって、次々とコスト削減も、環境改革もして欲しいとおもいます。批判するなら代案を出さない限り、意味ない意見ばかりです。

  40. 1046 契約者さん4

    >>1027 さん

    >>1027 契約者さん3さん
    毎月、議事録を配布しています。毎月真剣に議論していることを理解して欲しいものです。いきなり議案で出している訳ではないし、テスト設置もしています。新電力採用で、年間500万円以上、電力も下げています。あなたに、そんなアイデアが出せますか。来期は理事になって、次々とコスト削減も、環境改革もして欲しいとおもいます。批判するなら代案を出さない限り、意味ない意見ばかりです。

  41. 1047 契約者さん4

    反対なら理事に立候補したらって話ありますけど
    念のため言っておきますとイルミネーション反対だけで理事に立候補とか安易に考える人いるかも知れないですけど止めといた方がいいと思いますよ。
    議事録や管理規約読めばわかるけど、任期2年で月1回土日に休み潰して無報酬で1~2時間、イルミネーションの件だけでなく色んな案件話し合ってるみたいですからね。
    それで文句も言われて感謝もされずでたまったもんじゃないと思いますよ。
    意見書も出さずに掲示板で文句言ってるだけの方々にそんなの務める根性無いでしょうし、立候補してもせいぜい初回だけ出席してみて文句言ったら受け入れてもらえなくてあと全部欠席になるでしょうね。(笑)

  42. 1048 契約者さん7

    >>1047 契約者さん4さん
    これはその通りですね。むしろこの掲示板で文句言ってる人が理事になんてなったらマンションの管理まわせ無さそう。

  43. 1049 契約者さん5

    >>1046 契約者さん4さん
    ついに理事の方が出てきちゃったのでしょうか。一つお伝えすると、ここで文句言ってる人は住人の中でもマンション管理や理事会の事を全く分かってないほ~んの極一部の人たちなので安心して下さい。全体の総意では決して無いことを理解してもらえれば。色々と錯覚してしまうと思うので理事の方がここを見る事はおすすめしません。

  44. 1050 契約者さん3

    本当に理事だとしても掲示板の意見を採用する必要は全く無いと思いますよ
    評判下げるために管理組合の構成員じゃない外部の成りすましの可能性もあるし
    あくまで意見書に来たものだけを聞いてればいいと思います
    理事の方ならご存知だと思いますけどね

  45. 1051 契約者さん

    消えてるって事は図星だったんですね(笑)
    他にも沸いてるみたいですし
    まあ頑張ってくださいねー

  46. 1052 契約者さん6

    >>1051 契約者さん
    どういう意味でしょうか?
    他のマンションと間違えて書いてません?

  47. 1053 契約者さん3

    変な書き込みは放置でいいと思いますよ
    未成年とか仕事してないヒマな人が書いてるかもですし

  48. 1054 マンション住民さん

    >>1046 契約者さん4さん
    テスト設置と書いてますが屋上にテスト設置はしてないですよね?
    去年たしかにイルミネーション試験中の看板があったので
    てっきり街のイルミネーションのように植栽にやるのかと思ってましたが
    その辺は周知不足ではないのでしょうか?
    あと総会資料にあるブルーラインという紛らわしい表示についてはどうお考えでしょうか?

  49. 1055 契約者さん1

    >>1054 マンション住民さん
    それ総会で聞けばよかったのに

  50. 1056 契約者さん1

    >>1054 マンション住民さん
    いやだから事後にそういう文句を言うのは恥ずかしいですよ、というやりとりを散々してきたのにあなた過去のやり取り見てませんね。なぜその疑問を、設置前に議事録や総会で投げかけなかったのですか。
    そのあたりがどうなのか、逆に理事会から聞かれますよ笑

  51. 1058 契約者さん3

    >>1057 契約者さん2さん
    人の家に来といて失礼な友人ですね
    もう二度と呼ばなきゃいいんじゃないでしょうか(笑)

  52. 1059 契約者さん

    >>1058 契約者さん3さん
    確かに…嫌な友達ですよね。

  53. 1060 契約者さん5

    反対言いたいがための架空の友達かもしれませんがw

  54. 1061 契約者さん1

    男なら仲良い友達でそういういじりは割と普通

  55. 1068 契約者さん7

    あ、時間近いけど連投じゃないですからねー
    ツッコミどころが多いからよく重なるんだと思いますよ(笑)

  56. 1069 契約者さん7

    しかし何で皆さんイルミネーションの色が気に入らないだけで1ヶ月以上もこんなに狂ったような書き込み出来るんですかね。(笑)

  57. 1070 契約者さん1

    共用部(屋上ライティング)
    ■意見/提案内容
    屋上ライティングについて、蛍光灯色ではなく電球色に変更できるのであればご対応頂きた
    い。
    ■対応
    ライティングの色については第3期通常総会に掲載しているイメージ図の通りであり、本総会
    において過半数の承認を得て可決されたものである。屋上ライティング工事は相場より相当コ
    ストを抑えた内容であり、LED ライトの変更を行う場合は多額の費用を要することから、直近
    の変更予定はない。


    先月の理事会議事録から抜粋しました。
    とっくに結論出てますよ?

  58. 1071 契約者さん1

    ポータルサイトに昨年末の12/27に議事録アップロードされてるみたいですね。
    匿名掲示板の情報がいかにいい加減な情報なのか今回よくわかりました。
    皆様ありがとうございました(笑)

  59. 1072 契約者さん3

    >>1070 契約者さん1さん
    さすが理事会はいつも正論だ。

  60. 1073 中古マンション検討中さん

    羽田空港アクセス線の進捗とか天王洲アイルでの影響とかについて詳しい方いらっしゃいますか。情報あればぜひ教えていただきたいです!

  61. 1074 契約者さん5

    >>1071 契約者さん1さん
    議事録も見ないで数週間ムダな議論してたんですね
    これはさすがに笑ってしまう

  62. 1075 契約者さん5

    >>1073 中古マンション検討中さん
    品川区議会のHPの議事録にいくつか情報が載ってます。
    こちらが少し前ですが恐らく最新のプレスリリース
    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
    品川区の担当部署に電話したら最新の状況教えてくれるかも。

  63. 1076 契約済みさん

    >>1073 中古マンション検討中さん
    東京都の環境アセスメントで港南のタワーマンションや東品川の住民から騒音懸念や新駅設置要望についての意見書が出てますね。
    241-244,246,248ページあたり
    https://assess-toshokohyo.metro.tokyo.lg.jp/uploads/web_public/359_han...

  64. 1078 契約者さん1

    ネットワーク遅くないですか?
    ニューロに一律で変えるみたいなのできないんでしたっけ?

  65. 1079 契約者さん1

    野球場前のトヨタメトロジックの土地に計画されていた建築物件、正式HPから消えましたね。
    半年前ぐらいにはリストにあったのは確認済み。
    計画変更になったのかな?契約者が決まっただけ?

  66. 1080 契約済みさん

    やっぱりここからの景色は最高ですね。良い季節になってきました(花粉は別として、、)中古価格が跳ね上がってます。この景観はほぼ一生確約ですからね。品川にトヨタも来るようで、天王洲アイルもコロナ明けで盛り上がるといいですね。新幹線と飛行機利用者には天国です?

  67. 1081 契約者さん1

    ここの理事会はまぢでクソだわ。屋上にライトつけたりエレベーター前に一号機、二号機とかわけわからん団地風ボードつけたり、申し訳ないけどアホしか集まってない、、、

  68. 1082 契約者さん1

    >>1081 契約者さん1さん
    理事会議事録読む限り、屋上イルミネーションは取り外す線が濃厚そうですね。
    付けたままガラス清掃をする場合の専用器具の購入費や、万が一イルミネーションが落下した際に設置業者の保険だけでは不安だから管理組合で別途保険加入検討したり、組合員の賛同が得られそうにない課題が山積してきました。。
    管理会社も責任逃れの状況ですし、どうなるんでしょう。。
    この状態で輪番で理事をバトンタッチされた方はたまったもんじゃないですよね。。

  69. 1083 住民でない人さん

    >>1081 契約者さん1さん
    ボードって何のことです?なんもないですよ?

  70. 1084 住民でない人さん

    >>1081 契約者さん1さん
    理事会に出席して設置したヤツに文句言ってきてくださいw

  71. 1085 契約者さん2

    は?総会多数決で設置したんだろ?何今さら文句言ってんの?過去ログぐらい読めよ

  72. 1086 契約者さん8

    またここでくだらない言い争いしてんの?
    マンションの質が下がるのでここに書き込んでないで、管理会社に連絡するなり、理事会出るなり、意見書出すなりしてもらえませんか。

  73. 1087 契約者さん1

    ちょいちょい、ドラマに出てくるね。

    「あなたがしてくれなくても」

    1. ちょいちょい、ドラマに出てくるね。「あな...
  74. 1089 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  75. 1090 契約者さん1

    >>1081 さん

    議事録読んだら、理事会の許可無しに
    管理会社がボード設置したみたいですよ。
    事実確認しないで何でも理事会のせいにするのは良くないと思います。
    そもそも理事会ってボランティアでやっている、同じマンションの住人ですよ。

  76. 1091 契約者さん6

    >>1090 契約者さん1さん
    補足すると屋上にライト設置したのは総会決議。
    つまり住民全員で決めたこと。
    いつまでも新築購入時のお客様気分でいるからこういう事になる。
    自分たちの身は自分で守るのは当然。
    それが嫌ならさっさと売却して賃貸に住めって事。

  77. 1092 契約者さん1

    >>1091 契約者さん6さん

    理事会議事録読んだら管理費の値上げを住友不動産から言われているようですし
    確かに自分の身は自分で守るというのはそうかも知れないですね。。
    このご時世だから仕方ないのかも知れないですが。。

  78. 1093 契約者さん8

    ガラス清掃いつになるか分からない為、内側だけ自分で拭いてみました。
    思った以上に綺麗になったのでオススメです。

  79. 1094 契約者さん6

    >>1073 中古マンション検討中さん
    こちらのページに情報が載ってますよ。
    天王洲アイル 新駅誘致会 JR羽田空港アクセス線???
    https://tennozushineki.hatenablog.com/

  80. 1095 契約者さん8

    >>1094 契約者さん6さん
    https://tennozushineki.hatenablog.com/
    近所にJR羽田空港アクセス線の新駅が出来ると良いですね。

    1. 近所にJR羽田空港アクセス線の新駅が出来...
  81. 1096 契約者さん3

    >>1094 契約者さん6さん
    新駅がもし出来ればJR東海道線直通で、新橋駅、東京駅に行けるのは便利ですね。
    平日は通勤、休日はショッピングにも便利。

    1. 新駅がもし出来ればJR東海道線直通で、新...
  82. 1098 マンション住民さん

    この周りって開発されますかね!

    1. この周りって開発されますかね!
  83. 1099 契約者さん7

    >>1098 マンション住民さん
    竹芝埠頭はWaters竹芝、Atre竹芝のショッピングセンター、劇場とか出来て、再開発されたから、
    品川埠頭もそろそろ再開発始まるのでは?

  84. 1100 マンション住民さん

    >>1092 契約者さん1さん
    管理費じゃなくて管理委託費(管理組合が住友の管理会社に払うお金)みたいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸