東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 不動前駅
  8. 『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-25 07:00:14

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601525/

公式URL:http://www.mecsumai.com/meguro108/index.html

売主:東京建物株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都品川区西五反田3丁目440-1(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅(正面口)より徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅(西口)より徒歩9分
   東急目黒線「不動前」駅(駅舎)より徒歩4分
総戸数:108戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:55.65m2~75.56m2
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-06-18 21:15:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンテラス目黒口コミ掲示板・評判

  1. 203 購入者女子

    問い合わせをし、カスタマーサポートの方と電話しました。
    まだ三社協議しているとのこと。
    ただ、残念ながらおそらく変更なく引き渡しかと思われます。
    キャンセルの場合の、手付金の返却などもあわせて議論されてるところとのこと。
    もし変更がないなら、手付金の返却は当たり前かと思いますが、それも議論中。


  2. 204 匿名

    >>201 住民板ユーザーさん2さん
    私はそう思いません。石畳はエントランスの印象として大事ですよ。
    なのでだいぶ入居者の心理が変わると思います!

  3. 205 住民板ユーザーさん1

    なんかこのスレであれこれ議論しなきゃいけない精神的ストレスがつらいです。またこのスレの内容で物件価値を落としてしまっていることが悲しいです。三菱地所東建には怒りと呆れしかない。早急に改善して私たちの信用と期待を取り戻してくれることだけを祈ってます。

  4. 206 住民板ユーザーさん2

    中古検討者や賃貸検討者は間違いなくこの掲示板見て、阿鼻叫喚の契約者とデベの不遜な態度を目の当たりにするのか。。。

  5. 207 契約済みさん

    マンションの購入者です。
    こちらの掲示板でガーデンの石畳や問い合わせ内容を共有するのは、
    色々と良くないと感じ、購入者でもある私が掲示板を作成しました。
    下記に作成した掲示板のURLを貼っておきます。

    http://9200.teacup.com/garden/bbs

    こちらで語りましょう。
    共に頑張りましょう。

  6. 208 匿名さん

    >>206 住民板ユーザーさん2さん
    石張りの見た目程度では資産性にそんなに影響はないと思いますよ。
    でも普段使う満足度に影響するというか、大々的に広告されていたガーデンを期待して買った分譲時の購入層からしたらたまったもんじゃないですよね。

  7. 209 匿名

    私も資産価値には影響がないと思います。
    よりよくするため、が本質的なので、
    ネガティヴな要素ではないかと思います。

  8. 210 契約済みさん

    こちらの掲示板に
    購入者しかわからないパスワードをかけました。

    http://9200.teacup.com/garden/bbs

    購入者の方はぜひこちらで、話し合いましょう。

  9. 211 住民板ユーザーさん1

    資産価値には影響はゼロではないし、毎日通る場所ですからね。

  10. 212 マンション検討中さん

    こんなオープンな場で議論しても、資産価値が低いと宣伝してるようなものですから購入者のメリットは無いですよね。

  11. 213 契約済みさん

    引っ越し幹事会社をローマ字を分からない。。。

  12. 214 住民板ユーザーさん3

    石畳改善されないんだったら手付け金返還してもらって解約しましょうよ。
    今なら手付け金全額返還できて解約できるよ。
    ここに絶対住まなきゃいけないって訳じゃないでしょ、あの完成形見たら。

  13. 215 契約済みさん

    それはできますか?キャンセルして入金を取り戻す?

  14. 216 住民板ユーザーさん7

    >>215 契約済みさん

    普通は無理だね。どうするんだろう。

  15. 217 契約済みさん

    >>216
    それは私が思ったことです。

  16. 218 契約済みさん

    >>214
    普通は無理だね。どうするんだろう

  17. 219 住民板ユーザーさん4

    無理ってことはみんな泣き寝入りですかね。
    あー東京建物にしてやられた。。
    エントランスの改善もほぼないでしょう。
    販売上、落ち度はないですし。
    裁判しても勝てないでしょうし。時間もかかるし。
    とりあえず引渡し受けて転売するか考える。

  18. 220 契約済みさん

    ただこのマンションをディスりたい人も混ざっている気がします。
    匿名掲示板だから仕方ないが

  19. 221 住民板ユーザーさん9

    しばらく書き込まなかったですが、関係ないひと混じってますよねw
    私、何度も見に行ったし、ここのスレッドたまに眺めますが、今まで一貫してここで議論になってること全く気になんないです(^^; ついてけない笑
    気になる人、納得できない人は伝えた方がいいと思いますし、アクション起こせばいいと思う。頑張ってください。でもむやみにSNS特有の、共感の連鎖を作ったり、それに引き込まれなくてもいいかなって思います。

  20. 222 住民板ユーザーさん1

    私も全く不満ありません。こんなもんだと思っていました。

  21. 223 住民板ユーザーさん4

    これ、管理組合がめちゃくちゃ大変そう。。。

  22. 224 住民板ユーザーさん9

    管理組合はどこだって大変です。
    ただ、顔と数がしっかり見える形で合意形成してったほうがいいので、こういう誰でも何でも事実も推察も混ぜちゃってテキトー言える場所が並行して存在するのは余計というか、組合の意思決定の阻害になりますねー。
    住み始めたらここは要らないな。すでに今なりかけてるけど、住民誰得状態になると思いますw

  23. 225 入居予定さん

    私は複数の駅が使える立地、駅からの距離、大手町や日比谷といったオフィスエリアに一本で行けること、また東京タワー等が見える高層階からの眺望で決めています。資産価値がエントランスの石や非常階段などで決まるとは思えません。
    こだわりはとても大事です。ただ、あまりネガティブスパイラルに入らず、春の目黒川などを想像しながらみなさんと平和に過ごせることを楽しみにしています。

  24. 226 住民板ユーザーさん8

    >>225 入居予定さん

    仰る通り十分な価値だと思います。
    ただ、納得行かない方は是非頑張ってより良くしてくださいませ。

  25. 227 住民

    このオープンな掲示板はデベ社員や関係のない輩が書き込みしますね

  26. 228 入居予定さん

    笑えるくらい
    わかりやすいですね(笑)

    煽りは無視して、大人の対応でいきましょう。

  27. 232 入居予定さん(225の人)

    [No.229~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 233 住民板ユーザーな

    >>228 入居予定さん
    わかる。もう彼らの何1つ要望は通らないだろうな。

    改善を求める声はクローズドな空間にうまく閉じ込められたから。
    要望はOPENな場で発信してこそ
    意味があるのに。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 234 住民板ユーザーさん2

    普通に考えたら、欠陥があれば手付金2倍バックでキャンセル、そうでなければ手付金を諦めてキャンセルの二択しかない。イメージと違うだけで手付金バックでキャンセルなんてできたら手付金の意味がない。法的手段ではほぼ無理。可能性があるとすればデベの気持ちのみでしょ。

  30. 235 入居予定さん

    >>234 住民板ユーザーさん2さん

    過度なイメージで客を釣るのはアリなんですねー^_^ それっていわゆる詐欺なのか、不動産業界では当たり前なのか、素人にはわからないなぁ…

  31. 236 住民板ユーザーさん1

    そんな大騒ぎするほどイメージと違いますかね?イメージ図は北向なのにやけに明るく色鮮やかで、盛っている感じはしていましたが、こんなものだろうなと想像していた通りでした。もちろん、もっと素敵な感じだったら良かったとは思いますが。

  32. 237 契約済みさん

    期末も近づいてきましたので、「関係のない方々」も様々な事情で焦り、鬱憤があるのでしょう。このマンションの改善に向けて真面目に協議している方々や、そうでもない方々のご不安を、日々こちらにお見えになって煽動し、大きな問題であるかのよう掲示板にお化粧なさる。もしも数件キャンセルでたらうれしいな。もし良かったら広告が出ております我が社の物件、いかがですか。「OPENな場で発信」を施すこと、に最も意味を感じてらっしゃるのは、いったい誰なのでしょうか。

  33. 238 住民板ユーザーさん3

    すごく期待してたのに、パンフレットや模型のイメージと違うと感じてショックを受けてるのはウブだったということでしょうか。

  34. 239 住民

    ウブじゃないと思います、全然。どなたかが仰っていた通り価値を感じてらっしゃる点は様々。住民は連携して、要望はちゃんと出してった方がいいですよね。ただ関係のない第三者の方がここで色々言ってるので、よくわからない意見や情報に、惑わされないようにはしたい。

  35. 240 入居予定さん(225の人)

    >>237 契約済みさん
    素敵な書き込みですね。その通りですね。

  36. 242 入居予定さん(225の人)

    [No.241と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 243 匿名さん

    週刊誌を持ち出すほど戦い方がわかる方であれば、簡単に手付金を放棄して解約しないでしょう?

  38. 244 住民板ユーザーさん5

    うちは契約したいけど手付金放棄するしかないなら、ちょっともったいないです。大金になるもんね。
    とりあえず住んでみると思います。もしかすると、三、四年後ガーデンがどんどん素敵になってくる可能性もあるでしょう。

  39. 245 住民板ユーザーさん5

    ごめんなさい。契約じゃなくて、解約です。

  40. 246 住民板ユーザー

    いま、真冬ですからね。わが家の植物も全然元気がありません。

    ところで、やはり日々お越しになりますね、関係ない方。それも決まって深夜に。不自然に同意が多くつくところも、実にマメであると感じます。その仕事ぶりを、他の方向で発揮して頂きたい。

    今日も、ノボリたくさん立ててがんばっておられました。本当におつかれさまです。

  41. 247 住民板ユーザーさん1

    ガーデンは葉がないとこんなもんだと思うが、非常階段のメタル感とエレベーターの外壁が残念だね。正直、見落としてた。マンションの裏側だけど、駅からの導線的には表だから、毎日帰る度にへこみそう。

  42. 248 住民板ユーザーさん1

    エレベーターもショックだけど、それよりあの階段はダメでしょ…ただの非常階段。あれが普段使いの階段とは。模型でもただのシルバーの階段だとは思わなかった。雨風も全部通すだろうし、外側の道路から丸見え。みなさん納得してるのでしょうか?

    1. エレベーターもショックだけど、それよりあ...
  43. 249 住民板ユーザーさん1

    階段

    1. 階段
  44. 250 住民

    普段使いしない。エレベーター使う。

  45. 251 eマンションさん

    目に見えるとこ見えないとこでコストダウンしているのが凄くわかりますね。
    やはり価格が安いのには理由があるのか。
    三菱単独だとそんな事は無かったと思いますが、早期完売を目指すJVの怖さなのですね。
    完成後しばらくしてコンクリートにヒビが入ったりしないといいのですが。

  46. 252 住民板ユーザーさん8

    >> 251
    毎晩お疲れ様、ご担当の物件も早期に完売できるといいですね

  47. 253 住民板ユーザーさん1

    中層階くらいまでなら普通に階段使う人いるでしょ。身体のために階段使ったりするけど、非常階段だと足音がしたり、滑りやすかったり、明るさも心配。もっとちゃんとした階段だと思ってました。

  48. 254 契約済みさん

    階段の件はちゃんと確認しないのが悪いと思います。

    後だしじゃんけんで色々とクレームを付ける住民が多いと資産価値が下がりそうで怖いです、

  49. 255 契約済み

    まあ、図面にも緊急時非常階段って書いてあるから、非常階段みたいな仕様でショック、、と伝えても交渉は難しいかも。
    私は、見た目のイメージについては主観でしか語れないものなので、みんなが一致団結して交渉するのは正直難しいのではと思っています。特に不満のない人、揉めずに穏やかに新生活を始めたい人もいて当然ですし、その意見・価値観も、そうでない人の意見同様に否定してはいけない。

    でも、滑って危ないとか、使い勝手の面で明らかに不便なら、住民の賛同も多くなって改修していけるんじゃないですかね。

    また、外からや写真だとよくわらかないので、内覧会できちんと「自分の目で脚で確認」ですね。

  50. 256 入居予定さん

    ふと思ったのですが階段室は囲ってしまうと床面積に参入されて
    固定資産税に響くのではないでしょうか?

  51. 257 契約済みさん

    近くにS友の物件があると掲示板が荒れるそうです。
    ここも以前からそうでしたね(笑い)

  52. 258 住民板ユーザーさん1

    駅からの動線で、最初に見えるのが鉄骨番長ならぬ、鉄骨階段。。
    せめて真っ黒に塗ってほしい

  53. 259 匿名さん

    鉄骨が寒々しいですね。毎日あそこから出入りするのか…
    エレベーター待ちも長そうだし。

  54. 260 住民板ユーザーさん8

    荒らし、煽り投稿やめていただけないでしょうか。

  55. 261 入居者女子

    今朝、三菱地所から建築中の写真のいっぱい載ったパンフレットがきてましたね。

  56. 262 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  57. 263 住民板ユーザーさん1

    マンションの資産価値の殆どは立地、次に規模、分譲時の価格で決まりますし、そんなに致命的なものでもないと思いますよ。何か欠陥があるとかそういう話じゃないですし。
    (ただ、この前たまたま同じ時期分譲した同じような価格帯のザ・パークハウス名のマンション見る機会があったのですが、裏側もきちんと作り込まれていて、JVだからか何故かはわかりませんが、なんだかなぁと思ったのは確かですが。。)

  58. 264 住民板ユーザーさん8

    >>262 住民板ユーザーさん1さん

    荒らし、煽り、自作自演投稿やめていただけないでしょうか。

  59. 265 住民板ユーザーさん2

    すみ◯さん、連休なのにアポ入らなくて暇なんじゃない

  60. 266 住民板ユーザーさん3

    昨日目黒ギャラリー行ったらここの模型二階にまだあったよ。
    やはり鉄骨階段はメッキっぽい感じでした。
    買うとき気がつかなかったなー
    やはりいちゃもんつけても対応されないの当たり前だな。
    東建さんも面倒くさい契約者多くて大変そう。。
    そして今後の管理組合も。。

  61. 267 入居者女子

    いよいよ明日内覧会ですね!

  62. 268 住民板ユーザーさん1

    昨日の内覧会に行った方から聞いたのですが、ゴミ捨て場が24時間対応じゃないって本当ですか??

    営業さんからは、24時間対応と聞いていたのに、今更収集日の朝8時までにゴミ出ししないといけないなんてひどくないですか?前日の夜に出すのもダメだなんて、109世帯も入るマンションでありえない。事実か分かる方いますか?

  63. 269 住民板ユーザーさん2

    ゴミ出しの時間、内覧会で聞きました。
    24時間ではなく、当日の朝、と仰られていました。
    具体的にどのような管理体制になるかはまだ決まっておらず、引き渡し日までにはアナウンスするとのことでしたが、ゴミステーションのドアを普段は施錠し、時間指定で解錠する、などこれから運用を決めるそうです。
    私も24時間と思っておりましたし、夜ゴミを出せると思っていたのでショックでした。

  64. 270 住民板ユーザーさん6

    >>268 住民板ユーザーさん1さん

    現在、内覧会中です。ゴミは朝早くしか出せないです。

  65. 271 入居者女子

    B1FにSTUDY ROOMという入居者専用スペースがあってマッサージチェア2台と専用デスクが6台、Free WiFiで7:00-22:00まで使えます。

  66. 272 住民板ユーザーさん1

    269さん、270さん

    268です。ゴミ捨て場の件教えてくださりありがとうございます。私もショックです。営業さんからの説明でも一切そんな話は聞いていないし、口頭とは言え、約束不履行ではないでしょうか?各部屋にゴミを保管しておかなければならないとなると人によっては朝8時までにゴミ出しできない場合も多いと思います。遅い時間に出勤の場合などは特にわざわざゴミ出しの為に起きる必要が出てきます。そうなると各住戸にゴミを保管しておくせいで、害虫などの心配も増えてしまうと思います。悪い噂だって出ちゃうかもしれません…。ただ単に管理会社が楽をしたいだけなんじゃないでしょうか。管理費だって払うのに信じられません。内覧会で伝えてみようと思います。

    そういう声が多ければ、管理会社は対応してくれるのでしょうか?詳しくないのでわかりませんが、今時ゴミステーションが24時間じゃないなんてマンション聞いたことないです。

  67. 273 契約者

    >>272 住民板ユーザーさん1さん
    落ち着きましょう。

    お気持ちはわかりますが、
    要望は直接伝えればよいのであって、感情的に書き込んでも、物件の品位を落とすことにつながりかねません。

    また、管理会社を変更することも、確か管理組合の話し合いの中で可能ではなかったでしょうか。トウタテの管理会社をこれからも使わなさらばならないということもなかったはずです。管理費も同じように相見積もりを取って対応可能かと。

  68. 274 住民板ユーザーさん1

    ゴミ出しの件ですか、朝、ではなく、当日の朝との表記ということは、資源ごみや燃えるゴミ、燃えないゴミなどの曜日指定になるのでしょうか、、

  69. 275 入居予定さん

    >>272 住民板ユーザーさん1さん

    今年は難しいにしても、管理会社の変更を
    検討してもよいですね。

  70. 276 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  71. 277 入居予定さん

    本日内覧会参加しましたが、ゴミ出しの件はそんなに気にする話ではないですよ。
    ここに書き込みすると、また競合デベさんや無関係者が煽ってきますので、先に案内されている鍵のかかった掲示板に書き込むか、直接見て直接デベに意見すれば良いと思いますよ。

  72. 278 契約済み

    >>272 住民板ユーザーさん1さん
    こちらに色々書き込みする前に、ご自身で直接理由を確認してはどうでしょうか。
    私は本日説明をうけて、納得いたしました。
    いま24時間可能なところに住んでますが、私はゴミ捨て場が汚くて、心地よくないので。

  73. 279 住民板ユーザーさん1

    272です

    感情的になってしまい申し訳ありませんでした。高い買い物で意を決して購入した初めての物件でしたので、今後何十年も毎朝分別したゴミを指定の曜日に出さなくてはいけないのかと思ってしまいました。

    内覧会の時にしっかりと伝えてこようと思います。また、無理なら管理会社を変更する案を提案したいと思います。

  74. 280 購入者

    >>278 契約済みさん
    ひさびさにのぞいてみたら、契約者なのか、荒らしなのか判別はつきませんが、あまりよくない状況ですね。

    先程、管理人にスレッドの閉鎖依頼をお願いしました。

    ほかにご同意いただける方がいらっしゃいましたら、スレの一番上にある削除依頼から、ご連絡くださいますよう、何卒お願いいたします。

    本来の健全な意見交換をするという趣旨から、さすがに逸脱しているように見受けられました。

  75. 281 購入者

    >>280 購入者さん
    なお、誤解を招きたくないのですが、要望をデベロッパーに伝えること自体を否定しているわけではありません。

    伝えるべきことは伝えるべきかと。


    ただ、伝え方や手段は考えなければいけないのではないでしょうか。

    インターネットで容易に情報拡散される世の中ですので、このようなあまりにもオープンすぎる場でネガティブな発言をすることは、我々契約者にとってポジティブな結果には結びつかないのではないでしょうか。

    クローズドな掲示板も作っていただきましたし、そちらで建設的な議論をして、伝えるべき要望をとりまとめ、よりよい住環境を皆さんと作っていけたらと思います。

  76. 282 匿名さん

    でも書いてあることは事実です。一部の人の意見で勝手に掲示版を閉鎖したらこのサイトの存在意義が問われると思いますが。

  77. 283 入居予定さん

    >>282 匿名さん
    事実ではないこともたくさん書き込まれています。

  78. 284 契約済み

    これから住む私は、ゴミ出しの時間やプライベートスペースの利用時間までインターネットに書き込まれるの、とても不安です。
    そして、こちらの掲示板がにわかに盛り上がると、同じタイミングで隣の掲示板も書き込みが増えることに、そろそろ気づきましょう。

  79. 285 住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  80. 286 住民板ユーザーさん8

    落ち着きましょう。
    今日内覧会に行きました。ゴミ捨て場のことなんですが、担当の方に聞きました。必ずその回収日の朝に出さないといけないっていうのじゃなくて、おススメとしては、朝に出すのがベストです。ゴミ捨て場が清潔な状態になりやすい、匂いがつきにくいですから。必ずじゃなくて、あくまでもお願いするということでした。

  81. 287 契約者

    >>282 匿名さん
    事実でない書き込みも多いですよね。
    サイトの存在意義?契約者ならばマンションの価値が下がらない対策をとることが第一では?
    本当に契約者ですか?

  82. 288 住民板ユーザーさん1

    >>286 住民板ユーザーさん8さん

    スマートフォンのバッテリー残量が23%なのが気になる!

  83. 289 入居予定さん

    皆さん床コーティングどうされますか?
    当初しなくても良いと思ってましたが、入居直前
    になって迷ってきました。

  84. 290 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました!
    私達も非常階段とエレベーターホールの安っぽさ?が気になってましたので、実際の出来栄えを間近で見てから担当者へ意見を伝えようと思い挑みました。が、内覧した際全く気になりませんでした!合格でした笑
    本当にこればかりは「好み」ですよね^ ^
    非常階段は時が経てば山手通り沿いのクレヴィアみたいにならないかな〜と。
    (同じ材ですよね?色違いかな?)
    防犯の為にも見通しがよくて良し、ポジティブに考えればあり!
    エレベーターホールも内側は全然OKでした!

    新築マンションを購入した友人数人から期待しすぎると内覧会でショックを受けると言われていたので、心の準備をしておいて良かったのかも笑
    隣のマンション含め20件ほど家を内見し、価格やその他のサービス部分でちょうど良いお買い物ができたかな〜と思いました!
    お庭に春が訪れるのが待ち遠しいです♪

  85. 291 住民板ユーザーさん1

    なんだかネガティブな投稿が多いので私も投稿します。住民の方々はあえて投稿していないのかな〜?と思いますが。

    先日、内覧会行ってきました!!
    ガーデンについては、確かに季節柄寂しく、家庭菜園?と思いました。でも、「あと1〜2年後を目指して植え始めた木々なわけですから」と担当の方のお言葉で納得。今からでも子供たちがお散歩する場所には十分ですので、楽しみです。
    非常階段については、こちらも確かに鉄骨むき出しでしたが、周りのマンションも似たような非常階段がありましたし、そういうもんかな?という感想です。もっとしっかりした綺麗な階段だったら勿論言うことないですけどね?でも同時にそれで価格が上がるならコレで良いわ〜とも思いました。
    あとエレベーターについては、今住んでいるタワーよりもなぜかスピードが速くて。笑 旦那さんは満足そうでしたよ。
    余談ですが、内覧会後にバスで15分ほどで中目黒に行き、ランチしました♬バスに乗っている間も面白そうなお店がたくさんあったので、周辺を探索するのが楽しみです^ ^

  86. 292 住民板ユーザーさん7

    今更ですが…C1とC2の大きな違いはリビング横の部屋の窓でしたが(C1が上から下まで窓、C2が半窓)、最終的に同じ窓になったのですか?

  87. 293 住民板ユーザーさん1

    ゴミ問題解決して良かったですね。
    JRの土地が再開発されるので、より駅に近いこちらのマンションは価値が上がりそうですね。

  88. 294 匿名さん

    >>293

    JRの土地再開発が決まりましたか?

  89. 295 住民板ユーザーさん1

    >>293 住民板ユーザーさん1さん
    そちらの件は、まだあまり外部に合わない方がいいようです。

  90. 296 住民板ユーザーさん1

    確認会に参加しました。
    ガーデンテラスと名前がつくので、ガーデンだけはちゃんとしてると思っていたのですが、植栽が枯れていました。案内をしていただいた方もこれは何かの病気ですね、枯れちゃってますね、私からは言えませんが植え替えてもらった方がいいですね、笑笑笑といった対応でした。管理費が高いのもガーデンがあるためだと思っていたのですが、これからしっかりと管理していってもらえるのか不安です。ガーデンを気に入ってらっしゃる方もいらっしゃる中で、こういった投稿をするのは申し訳ないのですが、皆さま納得してこのマンションに入られるのでしょうか?

    1. 確認会に参加しました。ガーデンテラスと名...
  91. 297 住民板ユーザーさん1

    >>296 住民板ユーザーさん1さん
    他の方もおっしゃっていましたが、そういった投稿はクローズドの掲示板に書き込んだ方がよろしいかと思います。

    ネガの方々の格好のネタになりますし、今後長くログが残るので、結果として、物件にとってポジティブな効果はないかと。

    ただ、しっかりと事業者に声を上げてくださったことにつきましては、大変ありがたいですので、伝え方、外部への発信の仕方にご配慮いただけますと助かります。

  92. 298 匿名

    >>296 さん
    その写真をここに掲載するのでなくて三菱のカスタマーサポートに送って植え替え依頼するといいですよ。
    私は植物には寛容ですが、さすがに枯れちゃってるのはかわいそうなので。


  93. 299 匿名さん

    植え込みの木が枯れているのはよく見かけることなので、それほど深刻に考えなくてもいいのでは。物件によって観賞用の植物も合う、合わないとかあるんじゃないでしょうか。私の以前いたマンションでも枯れてしまうものがありましたよ。

  94. 300 住民板ユーザーさん1

    >>293 住民板ユーザーさん1さん

    お!ついにですか!

  95. 301 住民板ユーザーさん1

    参考まで城東エリアの財閥マンションの外階段を撮ってきました。

    1. 参考まで城東エリアの財閥マンションの外階...
  96. 302 住民

    もうええやん。階段の件は笑。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸