東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 不動前駅
  8. 『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-25 07:00:14

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601525/


売主:東京建物株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都品川区西五反田3丁目440-1(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅(正面口)より徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅(西口)より徒歩9分
   東急目黒線「不動前」駅(駅舎)より徒歩4分
総戸数:108戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:55.65m2~75.56m2
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-06-18 21:15:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンテラス目黒口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさん1

    事前に電話してクレーム言っても取り合ってくれなかったですよ。
    別に仕様は変わっていないと。
    そこまで言われたので、引き下がりました。
    クレーマーとも言われたくないので。
    皆さんもほどほどにしましょうよ。
    青田買いのデメリットですよね。

  2. 102 住民板ユーザーさん8

    事前に石の型番とかも開示されて契約の内容になってたのですか?そうでなければ明らかに別物であれば優良誤認表示じゃないんですかね。
    一人で言ってもあれなので、複数からクレームがあれば話は別かもしれません。

  3. 103 住民板ユーザーさん1

    ちょっと気になったのですが、日光が当たらなすぎて、ガーデンの草や木が枯れたりしないか心配です。
    大丈夫ですかね。

  4. 104 匿名さん

    たしかにガーデンの床石が質感全然違う

  5. 105 匿名

    説明会でクオリティブック さらっと修正 お詫びしてきましたが、ちゃんとやってるんですかね。JVって微妙ですね 不信感しかない

  6. 106 住民板ユーザーさん7

    >>104 匿名さん
    ですよね。それはとても偽装しているようだ

  7. 107 住民板ユーザーさん7

    >>93 住民板ユーザーさん8さん

    我々は不平を提出し、払い戻しを求める

  8. 108 匿名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  9. 110 匿名

    [NO.109と本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  10. 111 住民板ユーザーさん8

    不満な方は第三者・監督官庁への苦情をしても良いのかもしれませんね。広告表示の問題でもあるので消費者庁も検討対象になるのかもしれません。
    http://syouhisya.net/takkengyo_gyoseisyobun/
    大きな買い物ですからね。引っ掛かるところがあるなら引き渡し前に伝えた方が良いかと思います。

  11. 112 ユーザー0

    >>107 住民板ユーザーさん7さん

    床の石と裏の階段について、三菱地所レジデンスの人と話してみました。訳のわからない床石の写真を見せてくれました。今貼っている床タイルの素材はモデルルームに貼ってあった石と同じだから、仕様の変更はないって主張してました。裏の階段も、塗装できないという返事がありました。
    要するに、今のところで三菱地所は我々の要望に沿うつもりは全くないでしょう。


  12. 113 匿名

    WEBで施工状況もみたかったのに そういう楽しみもマンション購入の醍醐味じゃないのか

  13. 114 匿名

    管理事務室のキッチンもなくなってる。。

  14. 115 匿名

    タイルだったのが、化粧シートにも変わってる。。

  15. 116 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  16. 117 購入者

    >>112 ユーザー0さん
    入居説明会で私も入口の石床の件や階段の話をしましたが、もしそういう声が多い場合には、来週に三社で協議するようです。

  17. 118 aaa

    入居説明会へ行ってきました。
    クレームについては数が多ければ、
    東京建物三菱地所とゼネコンで
    二月に協議となるそうです。
    ただ今の所あまりそういう要望が上がってないようです。
    もしきになる方がいたら、追加で連絡したらいいかと思います。数が居れば状況が変わるかもしれません。

  18. 119 住民板ユーザーさん3

    要望を言う場合、どこに言うのが賢明ななのでしょうか?

  19. 120 住民板ユーザーさん1

    quality bookでの共用部の変更点は、住民代表者の承認のサインを得るのが筋であるとコメントしました。内覧会で再度申し入れするつもりです。

  20. 121 住民板ユーザーさん2

    折角ガーデンが売りってことで購入したのに、これじゃあ隣のシティタワーと比較した良さがなくなってしまうよ。
    中古市場にも影響出るので、頑張らないと。

  21. 122 aaa

    ちなみに、入居説明会で、石床のことと階段の改善要望をしたら、ほかにも3組ほど同じ声があったと言われましたので、109にたいして3では少ないという認識なのかもしれませんね。

  22. 123 住民板ユーザーさん1

    私も要望出したいと思います。
    まずは営業担当に想いをぶつけるところから始める感じでしょうか。

  23. 124 aaa

    >>123 住民板ユーザーさん1さん
    それがよろしいかと思います。
    同意見者が増えれば、取り合ってくれるかもしれません。

  24. 125 住民板ユーザーさん3

    説明会に出ました。説明会は基本、書類手続きなので流れ的に改善要望は出しにくい雰囲気ですね。うちはガーデンの進捗を教えて欲しいという話をしたら詳しい担当が出て来て、進捗は100%です、と言われました。ですのでキャンセルも視野に入れていることを伝え、ガーデンと階段の対応を要望しました。

    ただ、今日のWEBの進捗や仕様の変更の話にしてもサラッと流しすぎだし、説明に出て来た詳しい方にガーデンの木の種類や季節ごとのイメージを聞いても全く把握していない等ちょっと色々とどうなのかなと思いました。

  25. 126 住民板ユーザーさん8

    今日説明会に出ました。
    私も非常階段の剥き出し感が気になったので三菱地所の方に伝えたら、玄関石タイル、非常階段、エレベーターホールに関して要望を頂いているので来週三社(三菱地所東京建物・ITAO竹田設計)で協議し、要望を伝えた人には個別に方向性の回答をし、3月上旬?辺りに全入居者さんに対して何かしらの手段(きっと書面になると思うと言ってました)で報告すると言ってました。
    ですので気になる方は要望としてお伝えしたほうがよろしいかと思います。

  26. 127 匿名ちゃん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 128 購入者女子

    ガーデンの進捗がすでに100%とのことですが、
    木が少なくて、イメージと異なります。
    また、画像のガーデンの石床も、あのエントランスと同じの
    グレーのやつなけですよね?酷い。

    1. ガーデンの進捗がすでに100%とのことで...
  28. 129 購入者女子

    実際はこちら

    1. 実際はこちら
  29. 130 住民板ユーザーさん1

    >>128 購入者女子さん
    あ、こちらは気づきませんでした。

    皆さん、要望はしっかり伝えた方がよろしいかと思います。週末の説明会で、少なくとも三菱側は現地に行って確認していないにもかかわらず、パースとの違いと簡単に言っていましたから。

    クレームではなく、現在よりもよくするということでの要望です。

    ただ、こちらの掲示板だとオープンすぎるので、もう少しクローズドな情報交換スレが作れるといいのですが。

    シティタワーのスレでこちらの契約者スレのことが出てきていますし。

  30. 131 匿名

    ガーデンがメインなのにガーデンの木が寂しすぎる。
    もっと太い幹の木が植えてある画像に騙された
    エントランスのイメージが全然違う
    階段が剥き出し

    もう購入取りやめしたいです。本当に。。
    手付金なんとか回収して、キャンセルしたいです。

  31. 132 住民板ユーザーさん3

    >>128 購入者女子さん

    全面的に同意します。それにしてもホントに3件くらいしか改善要望がないんでしょうか?パースや模型が現物と違うのは理解出来ますが、度を越えているなと。要望が少しでも増えることを願っています。

    あと、週末、担当者と話してこの物件の売りのガーデンに関しても買った我々はもちろん、三菱側も季節ごとにどうなるとか全くイメージを持っていないようでこのあときちんと管理されていくのか不安です。カスタマーに電話して春夏秋冬のイメージ図を出して頂こうかなと思います。

  32. 133 住民板ユーザーさん2

    これちなみに今からキャンセルすると手付金戻ってくるんでしょうか?入口のタイルが気になっているのですが、パンフレットと違った場合返金の主張はできるのでしょうか?

  33. 134 住民板ユーザーさん8

    本当に嫌なら、法廷闘争覚悟で債務不履行解除や錯誤無効を強く主張するんですかね。契約の内容として又は意思表示の前提として当事者間で前提とされていた債務の内容通りになっていない、と。
    念のため今までの購入検討時の資料とか売主との交渉の記録は残しておいた方がいいですね。

  34. 135 入居予定さん

    植栽は竣工後数年しないと立派には見えてこないと思っていましたが、他の物件ではそうでもないのでしょうか。

  35. 136 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 137 ユーザー0

    >>135 入居予定さん

    木の種類によって、10年かけても立派にならない場合もあります。

  37. 138

    石床は明らかにパンフレットと違いますね。高級感全く無し。これってよくあるケースなんですかねー

  38. 139 匿名

    ガーデンもですが、
    そもそも図面集って、こんなに簡単に仕様変更して良いものなんですかね。間違いなのか、変更なのか明確でないのに関わらず、受領書にサインってちょっとどうかと思ってしまいます。

  39. 140 住民板ユーザーさん

    >>139 匿名さん
    こちらは訂正図を受け取ったということの受領印であり、訂正に納得したということではないと、三菱の担当者が言っていました。

    おっしゃる通り、間違いなのか、後からの仕様変更なのか説明はなかったですね。

    個人的には、ガーデンの石畳に全く言及がなされていなかったのが、一番の驚きでしたが。

  40. 141 住民板ユーザーさん7

    いずれにせよ、論点はある程度で揃っているので、少し落ち着きましょう。

    購入者スレが荒れることは好ましくありませんから。

    今後は、

    個別に要望を伝える
    連名でも要望を伝える

    になるかと思いますが、まずは冷静に。

    もちろん、私も購入者として、とても期待していたので、皆さんのお気持ちは理解できるつもりです。

    みなさんのご意見は、期待の裏返しかと思いますので。

  41. 142 住民板ユーザーさん7

    >>141 住民板ユーザーさん7さん
    ガーデンとエントランスの石畳については、明らかにイメージパースと異なっていたということで、対応してもらえると先程連絡がありました。別途、契約者宛に連絡をいただけるようです。

    エレベーターホールと階段については事業者内で検討中とのことです。

    要望をしっかりと伝えた成果だと思いますので、引き続き、感情的にならず、かつ、論理的にアプローチしていきましょう。

    その方が各ステークホルダーにとって、win- winな結果につながると思いますので。

  42. 143 住民板ユーザーさん8

    素晴らしいですね!三菱地所は他の物件でもエントランス前の石とパースが全然違うとかで話題になってたので常習犯なんですかね。
    検討者としてはパースのイメージを信頼するしかないのに全く別物だと本当詐欺ですよね。今回対応してくれそうで何よりです。

  43. 144 住民板ユーザーさん3

    >>142 住民板ユーザーさん7さん

    昨日今日とガーデンや仕様変更などに関してカスタマーセンターに問い合わせをしているのですが全く連絡きていません。他に問い合わせしている方もいると思うのですが皆さん連絡来ているのでしょうか??

  44. 145 kkk

    私は入居説明会の時に、ガーデンと階段の改善要望を出しました。今日夕方くらいに連絡がありましたよ。
    ちゃんと自分の意見を伝えてよかったと思います。

  45. 146 住民板ユーザーさん3

    >>145 kkkさん

    なるほど、書面で欲しいと言ったから、
    遅いのですかね。
    ちょっと待ってみます。
    レス、ありがとうございます。

  46. 147 購入者女子

    皆様へ連絡が入っているのですね?
    私にはまだ連絡がありませんが、対応頂けることになり本当に嬉しいです!
    実は本日も会社の昼休みに観に行きました。
    そうしましたところ、タイルのところでなんかわちゃわちゃやっていたので、その対応議論だったのでしょうか。
    それにしてもこんなに迅速に対応を頂けるなんてびっくりです。
    期待して良かった。
    単純かも知れませんが、感心しました
    大手の高いものを買って良かった。

  47. 148 購入者女子

    全く話が変わりますが、
    ちなみに本日見に行った時、
    エントランスの表札が出来てました。
    この表札はシンプルで素敵だなと思いました!

    皆様のおかげで、石畳も変更になるそうで、良かった(^_^)

    1. 全く話が変わりますが、ちなみに本日見に行...
  48. 149 匿名さん

    私は、特に要望を出してないためか連絡きておりませんので、皆様へ質問です。今回、変更対応して頂ける内容を教えていただけますか?
    階段とエレベーターホールについてはまだ検討というのはこの掲示板で知りました。
    ガーデンの変更内容と
    エントランスの石畳の対応内容を
    教えてください!よろしくお願い申し上げます。

  49. 150 住民板ユーザーさん7

    >>149 匿名さん
    ガーデンとエントランスについては、使用している石材がイメージパースと異なっていました。

    詳細はパンフレットを確認いただきたいのですが、歩道で使用する石材と比較して、エントランスとガーデンの石材は、質感があり、高級感のあるものでしたが、それを歩道の石材をそのまま使ってしまったようです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸