東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 不動前駅
  8. 『契約者専用』ザ・ガーデンテラス目黒

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-25 07:00:14

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601525/


売主:東京建物株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
所在地:東京都品川区西五反田3丁目440-1(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅(正面口)より徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅(西口)より徒歩9分
   東急目黒線「不動前」駅(駅舎)より徒歩4分
総戸数:108戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:55.65m2~75.56m2
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-06-18 21:15:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンテラス目黒口コミ掲示板・評判

  1. 51 入居予定者

    その他写真3

    1. その他写真3
  2. 52 匿名さん

    家具高杉ワロタ

  3. 53 住民板ユーザーさん8

    水回りコーティングを頼む必要ありますか。とても迷ってます。

  4. 54 住民板ユーザーさん8

    ガーデンがだいぶ出来上がっていました!

    1. ガーデンがだいぶ出来上がっていました!
  5. 55 住民板ユーザーさん8

    2枚目です

    1. 2枚目です
  6. 56 住民板ユーザーさん8

    3枚目
    裏玄関も素敵です。

    1. 3枚目裏玄関も素敵です。
  7. 57 住民板ユーザーさん7

    >>56 住民板ユーザーさん8さん
    今日物件見てきました!
    ガーデンが出来てきたら、よりステキになりそうですね!思ったよりも存在感がありました^ ^

    でも一点、こちらの写真にありますが、裏手の階段が、鉄骨むき出しなのが少し気になりました(o_o)せめて塗装してくれるといいのですが。。。ちょっともったいないかなーと。

  8. 58 住民板ユーザーさん8

    >>57 住民板ユーザーさん7さん

    確かに階段だけ無骨ですよねー。気になりましたが、この無骨さもデザインの一環?と自分の中で理解しました。。。

  9. 59 住民板ユーザーさん9

    後ろからの写真です。

    1. 後ろからの写真です。
  10. 60 住民板ユーザーさん9

    玄関の写真

    1. 玄関の写真
  11. 61 住民板ユーザーさん1

    この価格帯で鉄骨階段はないですね。。
    売主にクレーム出しましょうよ。
    まだ引き渡し前だし。

  12. 62 住民板ユーザーさん7

    >>61 住民板ユーザーさん1さん
    クレームというとカドがたちますので、言い方は考えた方がいいとは思いますが、これはデベに伝えていいレベルのような気がします。

    図面見たら分かりづらい描画になってましたね。

  13. 63 住民板ユーザーさん4

    >>62 住民板ユーザーさん7さん

    具体的には内覧会の時に個別に口頭で伝えるのが最善の方法でしょうか?


  14. 64 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  15. 65 住民板ユーザーさん1

    >>64 住民板ユーザーさん8さん

    本当だ。
    ただの塗り忘れでは??
    裏から見ると賃貸マンションみたいに見えて残念です。
    鉄骨階段といい。。
    クレームというか文句言おうと思います。
    個別だと意味ないかな。泣き寝入りかな。

  16. 66 住民板ユーザーさん8

    >>65 住民板ユーザーさん1さん
    高い買い物ですし、全体的には素敵なデザインなので、気になるところは積極的に言っていきましょう。
    私も対面でも言おうと思いますし、この掲示板のリンクを貼って気にしている購入者が多いですよ、とメールも送っておこうと思います。
    内覧会の頃ではもう遅いでしょうしね。
    後悔の無い買い物にしたいと思います。

  17. 67 住民板ユーザーさん9

    目黒のドレメ通りから、真正面にマンションが見えました。ドレメ通りは好きな場所なのでうれしいです。

    1. 目黒のドレメ通りから、真正面にマンション...
  18. 68 匿名さん

    エレベーター棟のあの窓って何ですか?エレベーターホール?
    それにしても裏が無骨すぎますね。引き渡し前に要望伝えましょう!

  19. 69 住民板ユーザーさん9

    今ここで話題の背面見てきてました。
    裏は白基調なのと、階段には手すりと同じ黒のルーバーが貼ってあります。私個人は、デザイン的には整合が取れているし、抜けがあって良いかと思いました。色が付いていたら付いていたで、重いでしょうね。
    気にしようと思えば(そればかりじっと見てれば)、気になるのかもしれませんが。
    窓はエレベーター脇に設置されてますね。

    1. 今ここで話題の背面見てきてました。裏は白...
  20. 70 入居予定者

    マンション裏側のデザインですが、改善を希望するのであれば、正式に要望書を提出した方がいいと思います。
    まずはカタログや購入時案内から当初想定を整理し、それに対する現在の施工状況、その差分から考えられる懸念点と具体的な改善要望を明確化すべきと考えます。
    その上で、署名フォームを作成し、入居説明会などで署名を募り、それをエビデンスとして提出すれば、きちんと考えていただけると思います。もちろん、竣工前に個別の意向として伝える必要もありますが、最終的な追加施工判断は住民の一定数の合意が得られなければ、難しいのではないでしょうか。

  21. 71 住民板ユーザーさん8

    確かに背面の階段はせめて真後ろと同じように囲いで隠すとかなんとかして欲しかったですね。ザ鉄骨がそのまま出てるって最近の都心分譲マンションではなかなか見ないような。。
    隣のエレベータースペースも取って付けたみたいな感じになってますし。
    最近の三菱地所は外観とか露骨にコストカットしてるとか他の物件でもちらほら見かけ、嫌な予感はしてましたけど、まさかこの価格帯の物件でもこんな形で手が抜かれるとは思ってなかったです。。

  22. 72 住民板ユーザーさん5

    >>70 入居予定者さん
    それがいいかもしれませんね。

    エレベーターホールの窓も当初と形がちがいますし。

    さすがに要望出していいレベルかと。

  23. 73 住民板ユーザーさん5

    >>71 住民板ユーザーさん8さん
    裏のクレヴィアが同じ感じなんですよね。
    そこに合わせなくてもいいのに。

  24. 74 クリス

    完全に同意する。私たちはバックデザインを変更するパーティションをファイルする

  25. 75 クリス


    なぜ石がそんなに偽装するのか

  26. 76 引越し業者検討中

    みなさんは引越しは幹事会社で実施されますか?見積もりをいただいたところ、同じ品川区内の引越しでも30万近くするため驚いています、、。
    一斉入居で3月末の繁忙期なので仕方がないとは思うのですが、、

  27. 77 住民板ユーザーさん2

    >>76 引越し業者検討中さん

    >>76 引越し業者検討中さん
    自分も7割方が幹事会社で引っ越しをすると説明を受けたのですが、皆さん本当にそうなのでしょうか?
    もちろん距離やタイミングだということは理解してるつもりなのですが…
    繁忙期とはいえ、30万超える見積もりを出されて少々おののいています。
    都内からの引っ越しなのですが、過去にも同じ規模でそんな見積もりをもらった記憶がなく…
    家庭の事情もあるとは思いますが、BtBでその金額提示するんだろうかと思ってしまいました
    じゃあ、閑散期に引っ越せばというレスをもらうとは思うのですが、ちょっとSさんということで気になってしまって、他にも同じことを思ってる方がいらっしゃったんだと思って投稿した次第です

  28. 78 住民板ユーザーさん8

    >>77 住民板ユーザーさん2さん

    単身、近距離の見積もりでサカイさんは30万円。他社見積もりは10万円以下でした。

  29. 79 住民板ユーザーさん5

    >>78 住民板ユーザーさん8さん
    わたしは、サカイの1.5トン車で、中央区から10万円切りました。

    アートなどにも見積もりをお願いしましたが、新築マンションと聞いて露骨に嫌そうな感じになりました。

    ただサカイも相見積もり対応してくれましたよ^ ^

  30. 80 住民板ユーザーさん5

    >>77 住民板ユーザーさん2さん
    幹事以外も対応可能なので、他社に聞いてもよろしいと思います。

    ただ、連投になりますが、幹事以外だと、例えば、割当時間からズレると、引越しトラックが止められず、後回しにされてるので、業者もイヤだと言っていました。そして、その分は追加で料金を請求するとのことでした。

    あとは交渉次第だと思います。

  31. 81 住民板ユーザーさん8

    >>72 住民板ユーザーさん5さん

    エレベーターホールの窓が当初と違うという点、どの資料みたら載ってますか?是非確認したいです。

    ただ、現地で見てみると写真で見るよりもずいぶん素敵なマンションでしたよ。

  32. 82 住民板ユーザーさん7

    裏側は多少はしょうがないとしても、庭も素敵ですしとても素敵なマンションだと思いますよ。

  33. 83 住民板ユーザーさん1

    >>81 住民板ユーザーさん8さん
    横から失礼します。

    おそらくプランブックに記載のこちらではないでしょうか。

    4枚窓が3枚?窓になってますかね。変更の可能性があるとは書いてあるものの。

    他の方がおっしゃってますように、現地を見てきましたが、デザイン含め、とてもいいマンションだと思いました。セットバックされてるため接道からのスペースがあるせいか、こじんまりとまとまっていなく、物件に存在感もあり、期待以上でした^ ^

    ただ、たしかに高額な物件ですし、デベロッパーに意見を言ってはいけないということはないと思いますので、よりよくするという意味で、来週の説明会で伝えてもよいのではないでしょうか。

    1. 横から失礼します。おそらくプランブックに...
  34. 84 住民板ユーザーさん2

    今日鉄骨階段とちゃっちーエレベーターホールの窓見てげんなりしたよ。
    三菱地所東建どっちが主導してんのか本当のところはわからないけど、こういうところが共同事業物件のデメリットだよね。
    目黒川のバルコニーのガラス手摺もちょっと色眼鏡っぽい感じかな。
    ガーデンは小さいながらグッドでした!

  35. 85 入居予定者

    議論になっている背面施工の件、確認してみました。現状では、先に掲載いただいた図面、私の添付する画像からみると、施工方法に違和感はないという印象です。モデルルームで見せていただいた模型がどうなっていたかまでは記憶にないのですが、図面では階段は剥き出しになっていますし、エレベーターホールも飛び出て囲われているようなイメージになっています(ガラスの枚数はたしかに異なりますが)。

    1. 議論になっている背面施工の件、確認してみ...
  36. 86 入居予定者

    あとは、共用部仕上げ表からみて、またカラーで明確な説明がなかったこと、加えて価格帯や正面部などの施工からして一般的にされるであろう想定から、改善要望をまずは入居説明会にて口頭伝達、何も対応がなければ連盟の上書面で提出ですね。仕上げ表からみると、少なくとも鉄骨?階段の塗装と、エレベーターホールの塗装有無、なしの場合は塗装要求は可能と思います。

    1. あとは、共用部仕上げ表からみて、またカラ...
  37. 87 入居予定者

    口頭での確認、改善要望は、入居説明会では私も対応していこうと思います。

  38. 88 住民板ユーザーさん2

    エレベーターホールはグレーだから工事中みたいに見えちゃうんですかね。。濃い茶系の色味で、重厚感を出しても良いのではないかと考えます。

  39. 89 購入者

    むき出し鉄骨の階段はまだしも、掘っ立て小屋みたいなエレベーターホール、ガーデンのむき出しの配線。特にガーデンの配線処理の雑さ加減は下手なイベント会場よりもクオリティ低くてビックリしました。1億円近いお金を払ってこのクオリティ管理は凄い残念です。。。

  40. 90 購入者

    と、本日見に行って嫁と話してました。。。

  41. 91 購入者女子

    皆様、とても頼もしいです(^_^)より良いマンションへしていこうという住民の気持ちが大事ですね!!
    私が気になってるのは、宅配ボックスです。表記はデリバリーボックスとなっていますが、何個あるのかについて、どこにも記載がなく...
    以前住んでいたマンションでは宅配ボックスが満杯となってしまうことがよくあり、宅配をよく利用する身としては生活の質の中で結構大事なポイントだと思っております。
    宅配ボックスが109邸に対し、何個あるかご存知の方がいれば教えてください!

  42. 92 kk

    今日現地に行ってみました。裏の階段より気になったところは、入口前の通路です。
    写真をご覧ください。左は公開当時のイメージ、右二枚は今の様子。地面のアクセントは全然違う物ではありませんか?
    そもそも、この物件の売りの一つは表側の庭園っぽさでしょう。今のままだと手抜きしか思いません。

    1. 今日現地に行ってみました。裏の階段より気...
  43. 93 住民板ユーザーさん8

    今日部件見にきたんです。正直がっかりしました。エントランスのところ、酷くないですか。どうして石がそんなに偽感があります?床もパンフレットと全然違います。もう購入やめようかでも思いました。

    1. 今日部件見にきたんです。正直がっかりしま...
  44. 94 入居予定者

    マンション裏のエレベーターホール、エントランスの床タイルの変更は主張してよいかと思います。ガーデンの配線は拝見していないので不明ですが、改善されないのであれば同様に伝えていって良いと考えます。たしか内覧会が不備・不具合を確認、改善依頼を伝えることも目的になっていたと思いますが、外装部分については先にわかっているので、引き渡しまでの改修リードタイムを確保できるようにするという意味でも、週末の説明会にて先行して伝えていきましょう。

  45. 95 住民板ユーザーさん8

    パースだとバルコニーの内側もタイル張りのように見えますけど、実際は吹き付けっぽくないですか…?

  46. 96 住民板ユーザーさん8

    すみません、よく拡大してみるとタイル張りですね。分かりづらいですが。。

  47. 97 住民板ユーザーさん6

    >>92 kkさん

    た、確かに全然違いますね。。。
    ガーデンが売りの物件で、ガーデンの印象を大きく左右する床材の質感がこうも違うのはいくらなんでもひどいですね。。

  48. 98 住民板ユーザーさん1

    エントランスのタイルやばくない?
    パースとは言え、質感が全然違う。。
    東京建物って本当なんなんだよ。。
    説明会で言ってやります。

  49. 99 住民板ユーザーさん8

    高級な石貼り→ただのコンクリートタイル貼りみたいな感じになっちゃってますね。

  50. 100 住民板ユーザーさん1

    >>94 入居予定者さん
    とても論点をわかりやすくまとめていただき、ありがとうございます。

    本日説明会ですので、こちらに記載いただいたことをベースにしっかりと伝えたいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸