東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-05-21 16:52:39

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1301 住民板ユーザーさん5

    >>1300 住民板ユーザーさん2さん
    同意。
    自分が買ったマンションのため〜といういい庭予備軍。

  2. 1302 住民板ユーザーさん1

    出席さえすれば得られる情報です。ここに書き込むと、荒らしのエサにされますよ。わたしは、1299さんに賛成です。ここまで荒れてる掲示板じゃないなら、書き込んでも大丈夫と思いますが。

  3. 1303 住民板ユーザーさん1

    >>1299 住民板ユーザーさん3さん

    同じ契約者同士なんだからそんなこと言わなくても、、、
    匿名掲示板のネガ書き込みなんて放っておけばいいじゃないですか。そんなに気になります?
    しばらく掲示板見るのやめたら、気にならなくなりますよ。

  4. 1304 住民板ユーザーさん1

    >>1303 住民板ユーザーさん1さん
    補足ですが、そもそも掲示板が炎上する原因って、ネガ投稿はもちろんあるものの、それに反応する人がいるから炎上するんです。

    ここにおいては、契約者みんなが反応しなければそれで終わりなんですよ。あとは削除依頼して管理人さんに削除して貰えば良い。

    それなのに我慢できない人が反応すると、そこからネガも調子に乗って色々書いてきちゃうわけです。

    「ネガのエサになってる」とかいう投稿も、ネガは見てニヤニヤしてるでしょうね、残念ながら。

  5. 1305 住民板ユーザーさん1

    >>1304 住民板ユーザーさん1さん

    そうかなぁ
    ネガの書き込みってアホっぽくて、逆にエサまいて楽しんでる契約者も多い気がします。ここの書き込み読んでると

  6. 1306 住民板ユーザーさん3

    ダンパー問題も良い方向に向かってるし、言い分はそれぞれあると思いますが、契約者間で揉めてどうするんですか。
    収束が面白くない荒らしが紛れ込んでることも容易に想像できますが、契約者はみんな明日のお隣さんです。思いやり持っていきましょうよ。

  7. 1307 匿名さん

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん
    その行為を荒らしと言うんだよ。

  8. 1308 住民板ユーザーさん2

    みなさん落ち着きましょう。
    マンションは今より、数年後の未来が大事です。
    時がたてば収束する問題をあーだこーだ言うより。
    楽しく住むために、内装や近場のご飯の話したほうが有意義ですよ。
    きっと、数年後は買ってよかったと思えるマンションになってますよ。

  9. 1309 匿名さん

    みんなガスや電気のほうが気になるのか、私はネットワーク回線のほうが聞いたことのない契約で一番ドキドキしています。ガスや電気は値段だけの差で、ネットワーク回線はプロバイダーによって全然別物が来るですからね。
    と言っても私も今週で入説だからもう少しの辛抱ですが。

  10. 1310 住民板ユーザーさん1

    >>1308 住民板ユーザーさん2さん

    ほんとその通りですね。
    とは言え、やはり安全に関わることなので気にはなりますけどね。再調整するといっても、まだ外して確認していないからよくわからないですし。

  11. 1311 マンコミュファンさん

    後何戸くらい残ってるんですかね?
    他物件の新築の価格をみると、ここの価格は魅力的ですよね。竣工までにどれくらい売れるかな~、、

  12. 1312 契約済みさん

    同じ長谷工だから、白金タワーみたいになってほしい。まあ無理かな。

  13. 1314 住民板ユーザーさん3

    >>1299 住民板ユーザーさん3さん

    同意です。何を書き込んでも荒らしのネタになるので説明会等契約者しか得られない情報はなるべく書き込まない方が良いと思います。

    微妙に改ざんされてる書き込みも多く、荒らしも巧妙ですしね。。

    KYBの件に関しては個別に話も受け付けているので、説明会まだの人は納得いかなかったら呼べば個別説明受けられるのでゼヒ!

  14. 1315 匿名さん

    別に隠さなきゃダメな情報もないし、口止めされてる訳でもないので、書き込むのは契約者の自由だと思います。
    それに対して興味本位のネガが煽ってくるかもしれませんが、情報の取捨選択は契約者個々がすればいい話です。
    逆に箝口令がひかれてるような印象は残ってる新築検討者や将来の中古検討者にマイナスの印象を与えそうですし、契約者同士の議論を封じたい力が働いているのではと勘ぐってしまいます。

  15. 1316 入居予定さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 1317 住民板ユーザーさん2

    >>1315 匿名さん

    この方の言ってることはそのとおりです。
    ただ、こうなるとあらしを判断するのは難しい。
    ということは、全てポジティブな意見交換すればいいんですよ。
    実際、契約者がネガティブな意見交換するメリットゼロです。
    ネガティブな意見が知りたかったら自分でしらべればいいんです。
    契約者全員が楽しくポジティブにしてれば、おのずとあらしの判断もしやすくなるし、荒らしも消えていきますよ。

  17. 1318 住民板ユーザーさん1

    >>1317住民板ユーザーさん2さん
    少し極端ではあると思いますが、現状の掲示板の状況を見ると理解できます。
    せめてこの掲示板にも2ちゃんねるみたいなIDやワッチョイがあれば少しは抑止になるのになーと思いますが、運営の方針なんで仕方ないですかね。一定の荒らしが紛れ込むのはやむを得ないので、あまりネガティブな書き込みに惑わされずに有意義に情報交換していければ良いですね。

  18. 1319 住民板ユーザーさん5

    全然違う話題で恐縮ですが
    共同アンテナはBSの4K放送対応なんでしょうか?昨日ニュースをみて気になったもので。

  19. 1320 住民板ユーザーさん7

    皆さんは火災保険はどちらに加入予定ですか?
    ネットで調べると楽天損害保険のホームアシストのコスパが良いようなのですが、売主が斡旋する京急関連の保険に入った方が特典?みたいなのがあるのですかね?

  20. 1321 住民板ユーザーさん1

    >>1320 住民板ユーザーさん7さん

    わたしもまだ検討中です、詳しい方いないかな。。


  21. 1322 住民板ユーザーさん7

    ダンパーは、取り外して、再調整してくれることになっていますが、最近のニュースでは、不適合かどうかわからないものも、交換する方向になってますよね。
    ここは、どうなるのでしょうか。

  22. 1323 検討板ユーザーさん

    >>1320 住民板ユーザーさん7さん

    結論からいうとうちは楽天損保にします。

    京急も見積もりしましたが、割引率は高くても支払い金額でみたら楽天が一番コスパが良かったです。
    ちなみに他にも5社見積もりました。




  23. 1324 住民板ユーザーさん3

    >>1322住民板ユーザーさん7さん
    こうしたケースでメーカーが使う交換という言葉は、全く新しい製品に取り替えるという対応と既存製品を取り外して適合製品に調整(改修)するという2つの対応を両方さすのが普通です。
    また不適合かどうかわからないものについては、2Q決算短信では「交換を前提として引き続き調査」とあり、無条件の交換とは書いていません。考えてみると当たり前で取り外して検査した結果、問題ない製品であれば交換する意味はないわけです。
    こうして考えてみると本物件で取られている対応と公式発表に矛盾はないと思います。
    KYBにとっては正に今が本件を、非基幹事業が起こした一過性の不祥事で済ませることが出来るのか、これ以上不手際を重ねて会社存亡の危機に陥るのかの分水嶺ですから、中途半端な対応はしないと思いますよ。

  24. 1325 住民板ユーザーさん4

    >>1324 住民板ユーザーさん3さん
    もともとは不適合品だけ調整(交換)するつもりだったけど、適合品か不適合品か調べられないので、全部外して調査しますって話です

  25. 1326 住民

    >>1320 住民板ユーザーさん7さん
    我が家もFPさんに相談して楽天損保にしました。

  26. 1327 匿名

    FPの相談会てまだやってますか?参考になります〜

  27. 1328 住民板ユーザーさん3

    >>1323 検討板ユーザーさん
    地震保険も一緒に入られましたか?

  28. 1329 住民

    >>1327 匿名さん
    我が家はネットで一括の見積もりを頼んだらFPさんが自宅に来てくれました。
    もしかしたら楽天損保のまわしものだったのかもしれないですが、丁寧に説明してくださり、信頼できたので決めました。

    低層階なので(三階)、なんとなく水災もいれた方がいいのかと迷っていましたが、一緒にハザードマップを見てくださり、洪水はこなそう、津波は地震保険の範疇。等、無知だったので、無駄なものは省いて、保険料を抑えたプランを考えてくださいました。

    ちなみにいざとなったら実際にいくらおりるかも計算して下さいました。

  29. 1330 住民板ユーザーさん7

    >>1323 検討板ユーザーさん

    大変参考になる情報ありがとうございます!
    我が家も楽天損害保険にしようと思います。

  30. 1331 匿名

    >>1329 住民さん

    すごく参考になります!丁寧にありがとうございます( ; ; )

  31. 1332 住民板ユーザーさん2

    >>1330 住民板ユーザーさん7さん
    1323です

    地震保険は入りませんでした。。
    かなり迷いましたが、実際に地震が来ても保険がおりる条件が色々とあること、またそれが室内でも壁などは難しいなどの理由で外しました。

    保険会社に聞いたところ、マンション住人で地震保険つける人って半分ちょっとみたいです。
    戸建のひとより少ないんだなぁーと少しびっくりしました。

    住む階や考え方もそれぞれなのでご家族でよく話し合われるといいかもしれません。

  32. 1333 住民板ユーザーさん3

    皆様、引越し業者はどちらにされますか?
    幹事引越し業者にするかその他の業者にするか迷ってます。

  33. 1334 レジ

    >>1333 住民板ユーザーさん3さん

    レジデンス契約のものです。住民板に申し訳ありません。

    引っ越し業者は幹事ではない会社にしました。(アート)

    幹事会社にするにしても、相見積をとることをオススメします。
    相見積をとっていると言うだけで安くしてくださる可能性があります。

    ただし一斉入居なので、たくさん見積もりをとろうと思ったのですが、結構な会社にいやがられました。

    レジデンスは幹事がサカイさんです。
    日通→サカイ→アートの順で見積もりをとり、

    アートが一番安かったので、サカイさんに断りの電話を入れたら、
    アートさんの金額より安くします、と言われましたが、
    それも変な話だなぁと思ったので、サカイさんはそのまま断りました。

  34. 1335 住民板ユーザーさん3

    みなさん、エアコンはどうされてますか?家電量販店で買おうか悩んでおります。

  35. 1336 匿名さん

    地震の時に起こった火災による被害は地震保険の対象です。火災保険では通常カバーされません。
    地震で周りが火災になって被害を被った場合、地震保険入ってないと何もないので気をつけてください。出荷元に請求もできません。

  36. 1337 住民板ユーザーさん7

    >>1336 匿名さん
    確か、地震の揺れによる家財の損傷も地震保険でしか保障されないですよね。

  37. 1338 住民板ユーザーさん1

    保険に損得はないし、どちらかと言えば損することが多い気がします。
    保険を使うようなことが起こらずによかったと思うようにしてますw

    ここは免震マンションだから、保険料は他より安いと聞きました。その分被害も少ないかもしれません。なので、最低限の地震保険に入ろうと思ってます。

  38. 1339 住民板ユーザーさん1

    そろそろダンパーの話に戻しませんか?聞いたところ売却の際には相手方にダンパーの話は伝えないといけないと言われました。その辺はいかがでしょうか。

  39. 1340 住民板ユーザーさん3

    >>1339住民板ユーザーさん1さん
    いまんとこ進捗ないんでダンパー話すことないですねー。
    交換が済んでないマンションは売却時に伝える必要ありますが、交換終われば必要ないはずですよ。

  40. 1342 住民板ユーザーさん4

    最近見に行けてないのですが、そろそろ完成近付いてきてますかね?
    ペデストリアンデッキの雰囲気(階段とかエレベーター)が、この物件の価値を決める気がしていて、凄い気になってます、、、

  41. 1343 住民板ユーザーさん7

    >>1339 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか?
    売却時に敬遠される可能性もありますね、、、

  42. 1344 住民板ユーザーさん

    そんなわけないですし、都内のかなりの数がKYBなんで関係ないでしょ。
    私は駐車場駐輪場の抽選が気になってなりません。立地的に車保有率低いために駐車場はそんなに倍率高くないと思っていますが。。。

  43. 1345 住民板ユーザーさん5

    先日の説明会にも来てた三菱の仲介会社に確認しました。本物件に限らず今回の件でのダンパー交換について、重要事項として説明すべきかどうかについては確認中ということでした。新築で完成前に交換したもの、取り外しで再検査しただけのものは微妙のようでした。
    個人的にはちゃんと再調整して頂けるのであれば説明した方が良いと思いますけどね。

  44. 1346 入居予定さん

    本日、説明会に出席してきた契約者です。
    ダンパー問題について、差支えないと思われる範囲で共有させていただきたいと思います。
    とはいえ、既出の情報のほぼ確認となりますが。

    「8本すべて取り外し、再検査の上、適合品はそのまま再設置、
    不適合品であれば、適合品になるように調整したうえで再設置、
    再設置は、建築確認までに間に合わせる。
    再検査は、売主および第三者機関立ち合いのもとで行う」
    とのことで、非常に満足の行く回答でした。

    マスコミなどで、順番待ち等で適合品への取り換えに時間を要するとしていた報道については、確かに、既存マンションなどでは、取り外しに管理組合の承認が必要であったりするため手続が困難だが、当マンションは引渡し前のタイミングで取り外しも容易なため、これを優先と言ってよいかはともかく、結果的にはKYBによる対応がすでに着手されているとのことでした。

    このタイミングでの発覚が、不幸中の幸いだったと考えられます。

    11月2日フジテレビ報道の「部品のすきま」問題については、
    現在調査中で、続報が入り次第フォローします、
    とのことでした。

    現状予定通りの入居となりそうで、胸をなで下ろしているところです。

  45. 1347 住民板ユーザーさん5

    引っ越しが悩ましいです。そろそろ提出しないといけないのですが。
    3月末に引っ越せば新生活は綺麗に始められる、でも見積もりは高くなる。4月以降だと逆。
    結局抽選なんであんまり悩んでも意味ない気もしますが、どうするかなー。

  46. 1348 住民板ユーザーさん

    まさに見積もりのことがあり4月にしました。
    数日の我慢なので3末はトランクに荷物詰めて凌ぐつもりです。

  47. 1349 住民板ユーザーさん3

    >>1348 住民板ユーザーさん
    世帯数も多いし、3月末から4月上旬は競争率高そうですね。

  48. 1350 住民板ユーザーさん4

    住民板に落ちてた画像ですが、改めてこのように見せられるとうっ・・・となりますね・・・。

    1. 住民板に落ちてた画像ですが、改めてこのよ...

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