東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 8820 匿名さん

    >>8817 住民板ユーザーさん1さん
    困ってる以上のことを書くからじゃない?常識がどうとか馬鹿親だとか。自分だって下の階に迷惑かけてるかもしれないのにね。
    いい加減被害者ぶるのやめたら?

  2. 8821 住民板ユーザーさん2

    お互い様を連呼してますが、そのお互い様かどうかの判断基準は全部あなたなわけではないですからね。。

  3. 8822 住民板ユーザーさん1

    >>8819 匿名さん

    素晴らしい
    どんなにうるさくされてもお互い様だから文句言わないって事ね。
    騒音を出されをても仕返しとかストレスだからと裁判とか警察を呼ぶとかもしないなんてなんていい人なんでしょう
    お幸せにー

  4. 8823 通りすがり

    >>8822 住民板ユーザーさん1さん
    極論でしか話せない上に被害妄想じゃ病気の可能性があるので、一度見てもらった方がいいですよ
    高い買い物したのに不幸な毎日に耐えられず鬱病になってるかもしれません!
    中々周りの人は鬱病だからと通院を勧めにくいものなので、これを機に是非!
    裁判とか仕返しとか警察とか、そんなこと考えちゃうのはマトモな精神状態ではなさそうです。

  5. 8824 匿名さん

    >>8821 住民板ユーザーさん2さん
    そもそもの考え方がズレてる
    判断基準が私とかいう話ではなく、散々文句言っている貴方の騒音に周りの人は日々我慢を強いられているかもしれない、なぜそう考えられないのか?と言っている。
    お互い様だから貴方が許せるかどうか、という自分中心の考え方をやめて、自分も迷惑かけているかもしれないと考えたら?という話

    そう考えられて、初めてお互い様の意味がわかると思います。「判断基準は全部あなたなわけではない」だなんて言っている内は分からないと思うが。

  6. 8825 住民板ユーザーさん1

    >>8823 通りすがりさん

    上階に文句を言いに行って騒音を出しているのを認めた上で続けるのは嫌がらせ以外のなにものでもない。
    下の階が迷惑だと思っているなら文句を言いに来るのでは?
    それを被害妄想だと言うのですかね?

  7. 8826 住民板ユーザーさん2

    エントランスのガラス変わって良かったです
    原因てお知らせされてないですよね?

  8. 8827 住民板ユーザーさん1

    >>8826 住民板ユーザーさん2さん
    原因は前に管理室に聞きに行った時、ガラスを外してみないと分からないと言われました。
    という状況だということを、きちんと周知して欲しいと伝えましたが駄目でしたね…
    ついでにコンシェルジュカウンターの仕切りがビニールじゃなくて、ちゃんとしたアクリル板になったのが密かに嬉しいです。

  9. 8828 住民板ユーザーさん1

    >>8827 住民板ユーザーさん1さん

    総会の返答一覧に熱割れの可能性が高いと書かれていましたし、カスタマーの方は外したら原因確定しますって事でしたので、周知はされているものと思っているのでは?
    ガラスを外して交換したばかりで確定書類が揃ってないから原因が判っても掲示も出来ないと思いますし、暫くしたらお知らせを全軒配布か掲示板に貼られるのではないでしょうか?

  10. 8829 住民板ユーザーさん3

    大井町>大森>天王洲>品川シーサイド

  11. 8830 住民板ユーザーさん7

    カフェの運営で毎月42万の管理費を払ってるのに対して、それほどパンが安くないんですよね。総会で今年もカフェ運営を維持すると記載してありますがメリットがあまりない気がするのは私だけ?マンション全体の投票で今後もどうするのか検討できないもんですかね。管理費がざっくりですか毎月1000円程安くなる気がします。

  12. 8831 住民板ユーザーさん2

    >>8830 住民板ユーザーさん7さん
    カフェ自体は使われてる方も多いですし、マンション購入に際しカフェが魅力で選んだ人もいるので、個人的には廃止はもう少し慎重に判断したほうがいいと思います。

    カフェのパン、安くするのもいいと思いますし、オーバルガーデンのパン屋が無くなったので、商品見直して食パンとかフランスパンなどの日常的に消費される商品、または、ピザとかお昼ご飯になりそうなものを置いてもらえれば稼働率も上がるような気もします。

  13. 8832 住民板ユーザーさん

    >>8830 住民板ユーザーさん7さん

    カフェは毎月42万、年間500万の赤字ということですか?なかなか厳しいですね。

  14. 8833 住民板ユーザーさん7

    >>8831 住民板ユーザーさん2さん

    私、マンション購入する際にカフェが魅力で選んだ人の1人です。たしかに慎重に考えた方が良いとは思います。せめてパンの単価を安くして欲しいですね。全てのパンが100円以下ならけっこう買う人も多く、私も使いたいなと思えるのですが。現状、売上を出す単価設定ですので。良い方向に改善できたらと思います。

  15. 8834 住民板ユーザーさん7

    >>8832 住民板ユーザーさん

    総会でも話されていたと思うので、何かしらの改善はあると思いますが。。。今年は様子見ですね。まだマンション自体も1年ちょっとしか経っていないので。

  16. 8835 住民板ユーザーさん2

    >>8824 匿名さん
    例えばAさんがBさんを殴って、BさんがCさんを殴ったら相殺になるんですか?AさんBさん同士だったとしても同じ。私は、我慢し合うのではなくそれぞれの騒音の問題を解決すべきという考えです。
    別にあなた個人の考えは否定しませんが、それをここで騒音に悩む他人に押し付けるのは違うと思いますよ…

  17. 8836 住民板ユーザーさん1

    https://fresa-inn.jp/shinagawaseaside/topics/2021/04/post-545.html
    フレッサ閉館してしまうようです。オーバルガーデンの店もいくつか閉まってるし、オフィスに頼った街だからコロナの影響は甚大ですね……

  18. 8837 住民板ユーザーさん1

    >>8835 住民板ユーザーさん2さん

    徹底的にやってみてほしいけど、うるさい証拠と被害を定量的に示さないとただのクレーマーですからね。頑張ってください。

  19. 8838 住民板ユーザーさん5

    うるさいマンションは資産価値ないね

  20. 8839 住民板ユーザーさん2

    機械式駐車場を利用されている方へ質問です。
    雨が降ると、車の汚れが結構ひどい気がしますが、いかがでしょうか?
    最上段でなければ一応屋根?もあり、横から吹き込みもあるでしょうが、こんなに汚れるものなのかなと思いました。

  21. 8840 住民板ユーザーさん1

    駐車場に止まってる車、高級車が多くてびっくりしました。

  22. 8841 住民板ユーザーさん8

    宇奈とと がイオンに入るそうですね!!
    うなぎが好きなので嬉しいです!!

  23. 8842 マンション住民さん

    造りの質や長期優良住宅であるから購入したのに、生活音がこんなに悩まされると思わなかったです。特に上階と隣からの生活音に悩まされています。管理会社に伝えるのが一番でしょうか。

  24. 8843 住民板ユーザーさん1

    >>8842 マンション住民さん
    そもしも長期優良住宅の定義わかってます?
    長期優良住宅購入者ならご存知と思いますけどね。

  25. 8844 住民板ユーザーさん6

    >>8839 住民板ユーザーさん2さん
    お気持ち分かります。同じ気持ちです。
    他のお車も見える限り、結構汚れてますよね。
    何か有効な対策って無いかなぁ、と思うくらい気になってます。

  26. 8845 住民でない人さん

    >>8844 住民板ユーザーさん6さん
    雨のたびに薄い砂色の斑点のようなものがたくさんつきますね。
    平置駐車場のお車はついていない(もちろん雨の降った後はわかりますが)ような気がするので済ますのでので、機械式の構造によるものですかね
    積水さんにいう話ではないでしょうが。

  27. 8846 住民板ユーザーさん2

    >>8842 マンション住民さん

    私も上階からの騒音に悩んでます。普通に生活しててもこんなに大きな音出ないだろうにと思うくらいの大きな音が上からドンドンと聞こえます。
    そもそも床の構造が音を響かせやすいなどの建物側の問題なのでしょうか。

    管理会社に伝えると理事会にも伝わるか不明なので、念のため、理事会にも報告した方がいいと思います。
    理事会には、また注意喚起の張り紙出して欲しいです。
    全戸一律に出さなくてよいので、インターホンの機能使うなどしてもっと早く効果的に注意喚起する仕組みが欲しいです。総会の連絡よりこちらの方が切実です。

  28. 8847 住民板ユーザーさん6

    >>8846 住民板ユーザーさん2さん

    騒音は直接クレームしないと解決しないと思います。
    騒音を出していることに気付いていないケースがほとんどなので。

    粘り強く、何度でも直接クレームする事が大切。

  29. 8848 住民板ユーザーさん4

    参考になるかわかりませんが、以前大量の水が上階ベランダから落ちてきたことがありました。その後防災センターに相談したら、今度は水がまさに落ちてきているタイミングで電話してくださいと言われ、そのようにしたら、直接そのお部屋に注意してくれましたよ。
    騒音も、まさに発生している時に防災センターに電話したら対応してくれるかもしれません。

  30. 8849 住民板ユーザーさん2

    住友は都心の億ション、騒音問題等で購入金額の110%で買取回収するらしいが、管理組合で検査機関に依頼して欠陥が見つかれば積水に直させればいいんじゃないか?

  31. 8850 住民板ユーザーさん1

    >>8849 住民板ユーザーさん2さん

    管理組合のお金使わないで、そう思う人たちでお金募って検査してもらったら良いんじゃないですかね。

  32. 8851 住民板ユーザーさん4

    >>8850 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。うちは左右から、上下からともに騒音は皆無です。
    悩んでおられる方はお気の毒ですが、マンション全体の構造的問題とは到底思えません。

  33. 8852 住民板ユーザーさん1

    レンタサイクルって3時間までしか借りられなかったんですね。6時間だと勘違いしていました。

  34. 8853 入居済みさん

    >>8836 住民板ユーザーさん1さん

    フレッサは別ブランドで再生ですよ。
    https://www.solarehotels.co.jp/pressrelease/2021/837/

  35. 8854 住民板ユーザーさん2

    >>8852 住民板ユーザーさん1さん
    えっ3時間なんですか?
    同じく6時間だと思ってました

  36. 8855 住民板ユーザーさん1

    >>8854 住民板ユーザーさん2さん
    一日の上限は6時間ですが、一回の上限が3時間です。
    貼り紙で3時間までだと注意書きがあり規約を確認しました。
    借りるときに利用時間は6時間と表示されるから勘違いしますよね。

  37. 8856 住民板ユーザーさん1

    南棟の高層階に住んでいる者ですが、先ほどベランダに焼き肉(炭火焼き?)の匂いが充満していました。洗濯物に匂いが移りそうなので急いで取り込みました。南棟で洗濯物を外干ししている方はお気をつけ下さい。

  38. 8857 住民板ユーザーさん2

    >>8855 住民板ユーザーさん1さん
    そうだったんですね!
    確認しきれてなかった自分が悪いのですが一回6時間だと思ってました。
    わかりづらいですね。
    どうりで最近、時間をオーバーして使用してる人がいるという注意紙があったんですね。
    気をつけます…

  39. 8858 入居済みさん

    >>8838 住民板ユーザーさん5さん
    そっか、もう当初の値段よりかなり上がってるけどね

  40. 8859 住民板ユーザーさん5

    うーわ騒音とか、かわいそ笑
    よほど神経質で人生損してるか、何事も運が悪くて人生損してるかどっちかなんだろうな
    クレーム言い続けて上の人と関係悪くなって住みにくくなるね、大変だ

  41. 8860 住民板ユーザーさん2

    >>8855 住民板ユーザーさん1さん
    私も勘違いしてました。近場しか行かないので3時間越すことはないですが、知らずに越してる人多そう

  42. 8861 マンション住民さん

    >>8858 入居済みさん
    プライムパークスも含めかなり上昇中ですね、周辺の相乗効果でどんどん上がってほしい。。

  43. 8862 住民板ユーザーさん3

    メジャー7以外のマンションは買わない方がいい

  44. 8863 住民板ユーザーさん2

    >>8862 住民板ユーザーさん3さん
    ではS不動産の恵比寿のタワマンがオススメですよw

  45. 8864 住民板ユーザーさん2

    皆さん、1年の定期点検どうでした?
    前回も感じましたが、やっつけ感と、
    なんとか大事にしたくない感で残念な気持ちになりました。
    こっちだって平日に時間とってまで点検受けてるのに。誠心誠意対応してほしい。
    物件自体に不満はないですが、
    施工、管理はダメダメだと改めて思う。

  46. 8865 住民板ユーザーさん1

    どこのマンションか知らないけどずっと警報ベルみたいなの鳴ってるな

  47. 8866 住民板ユーザーさん1

    >>8864 住民板ユーザーさん2さん
    同感です。
    進まない共用部分も、このまま2年経過してうやむやにされないか、とても心配しています。
    施工、管理もありますが、そもそもの売主の姿勢が問題だと思います。

  48. 8867 住民板ユーザーさん1

    駐車場の排水溝まわりのモルタルがバキバキに割れてしまっています。指摘は入ってると思いますが、そもそも1年でこんな状態になるのはおかしい。

  49. 8868 住民板ユーザーさん1

    >>8866 住民板ユーザーさん1さん
    共有部分って問題なんでしたっけ?

  50. 8869 住民板ユーザーさん2

    >>8868 住民板ユーザーさん1さん

    >>8868 住民板ユーザーさん1さん
    8867さんも書かれている駐車場の件はじめ、引渡し時からの不具合等を理事会がアンケートをとって、積水に申し入れしています。
    現状理事会以外では、内容までは開示されていないようです。

  51. 8870 住民板ユーザーさん5

    買うならメジャー7のマンションに限る
    メジャー7しか見てない人の検索に引っ掛からないマンション

  52. 8871 住民板ユーザーさん1

    >>8869 住民板ユーザーさん2さん
    南側に住んでるとメインエントランスから入らないし、車も持ってないから駐車場見ないし、他の共用部分も使ってないからか全然知らなかった笑
    議事録見てもみんなよく気がつくなーと感心する笑

  53. 8872 マンション住民さん

    駐輪場入り口の段差がない道路のところに、車を停めるのをやめてもらいたい。
    少しずれてほしいとお願いしたら、違うところから入れば良いじゃないって文句を言われた。わざわざ入居後に段差を無くしたのはなぜなのかを考えてほしい。
    どうか住民ではありませんように。

  54. 8873 住民板ユーザーさん1

    最初はコロナのせいで工事進まないって言ってましたけど、どう考えてもこの対応の遅さはそれだけじゃ無いと思います。

  55. 8874 住民板ユーザーさん4

    >>8871 住民板ユーザーさん1さん

    メインエントランスも駐車場も利用しないから自分には関係ないって事ですか?嫌みですね

  56. 8875 住民板ユーザーさん1

    >>8874 住民板ユーザーさん4さん
    残念ながらもし仮に関係ないという主旨で発言したとしても嫌味にはならないな笑
    同じ建物に住んでる以上は共用部も価値の一つなのだから

    まぁ、文脈的にそういう主旨でないことは明らかだから単に君の読解力の問題だとは思うが笑

  57. 8876 住民板ユーザーさん4

    >>8875 住民板ユーザーさん1さん

    読解力がなくてすみませんでした
    でも悩んでいる人もたくさんいるんです
    「みんなよく気がつくなーと感心する笑」等と発言されると傷つきます
    せめて最後に笑をつけないとかもう少し温かい発言をして頂きたいです

  58. 8877 住民板ユーザーさん1

    >>8864 住民板ユーザーさん2さん
    我が家の修理もやっつけ感ありましたので、クレームというかしっかり直して欲しいと伝えました。皆さんしっかり声あげましょう。

  59. 8878 住民板ユーザーさん2

    >>8875 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも何がそんなに面白いんだか...

  60. 8879 住民板ユーザーさん1

    >>8876 住民板ユーザーさん4さん
    よくある表現方法に嫌味だの何だの噛み付いてくるのは掲示板でのやり取りに向いていないのだと思いますよ。業務上のメールであれば気遣うのも分かりますが、ただの不特定多数に対する匿名掲示板なのですから。
    貴方のような見方をする人もいると思いますが、逆に貴方の投稿に対して「嫌味ですね、なんてわざわざ荒らすような噛みつき方をしないでほしい」と思う人もいるかと。


    >>8878
    世代によるものですかね?
    「笑」なんてごく当たり前に使われますが、ネットに慣れていない世代への配慮が足りなかったというのであれば、申し訳ないですがそこまでケアする気はないです。スルーしていただければ良いかと。

  61. 8880 住民板ユーザーさん2

    >>8877 住民板ユーザーさん1さん
    そう、ほんとやっつけなんですよね。。
    職人は仕方ないとしても管理する人間はせめて住人側に立ってくれよ。。

  62. 8881 住民板ユーザーさん1

    >>8879 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板が向いてないのはどちらか気づきましょうよ
    今どきすべての文章に「笑」をつける人の方が異端ですよ

  63. 8882 住民板ユーザーさん1

    一昨日の日曜日、玄関ドア取手に中国共産党を批判する内容のビラが挟まれてました。他の住戸の玄関にも挟まれてるようでした。外部の方によるものか、内部なのか。。
    サブエントランス付近で時々立ち往生して、こちらがオートロック開けると続いて入る人時々いますよね、せめてそういう方に注意した方がいいかもしれません。

  64. 8883 住民板ユーザーさん6

    うちのポストにマンション運営改善のためのアンケートの案内の紙が入っていたんですけど、皆さんのところにも来てますか?管理組合のハンコが押されてないので本物かどうか疑ってしまってます。

  65. 8884 住民です。

    >>8883 住民板ユーザーさん6さん
    きてました。ハンコがないな、と思いつつネットで回答しました。

  66. 8885 住民板ユーザーさん1

    >>8881 住民板ユーザーさん1さん
    え、そちらですよね?笑
    気づいてるから助言してあげているのですが。
    言葉尻一つスルー出来ないなら掲示板向いてないのでやめた方がいいですよ。
    無駄に噛み付いてきておいて、スルーできてないのはそっちだみたいなテンプレで返さないでくださいね笑
    スルーできないならせめて今どきの返しとやらでお願いします。

  67. 8886 住民板ユーザーさん6

    >>8884 住民です。さん
    来てるんですね!
    確認できてよかったです。ありがとうございました。

  68. 8887 住民板ユーザーさん4

    >>8882 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は月曜日の恐らく7時半から8時半の間にドアノブに挟まれてました。(玄関前にゴミを出してから、出かけるまでの時間)

    同じ様な方がいらっしゃるようで少し安心しましたが、とても気持ち悪いです。
    どなたか不審な方を見かけてないのでしょうか。原因究明して欲しいです。

  69. 8888 マンション住民さん

    我が家にはビラがなかったので、全戸ってわけではなさそうですね。
    変な人がうろついているのかと思うと怖いです。

  70. 8889 住民板ユーザーさん1

    運営アンケートの中で、キッズルームに大型遊具導入の計画があることを知りました。1住戸換算額が大きいですね。見落とすところでした。皆さんもしっかり確認したほうが良いです。

  71. 8890 マンション住民さん

    キッズ多いしいいんじゃないですかね
    部屋で走り回ってドタバタ騒音出すよりも、キッズルームで体力使い果たしてくれるならそちらのほうがいいです

  72. 8891 住民板ユーザーさん

    キッズルームに子供が遊べる玩具を導入することに反対はしないけど大型遊具は行き過ぎじゃないかと思う。予算金額も大きいし、子供の怪我やトラブルも心配。コロナ禍で遊具の消毒とかどうするの?って問題もでてくるしね。

  73. 8892 住民板ユーザーさん1

    こんなダサい大型遊具に250万というぼったくり価格で提案受けて大真面目に検討するセンス
    そりゃ積水にも舐められるよ
    設備を充実させるのはいいけどあれは無いかな
    すぐに薄汚れて捨てるに捨てれず、ダサくて汚い巨大な置物になる未来しか見えない

    1. こんなダサい大型遊具に250万というぼっ...
  74. 8893 住民板ユーザーさん1

    >>8892 住民板ユーザーさん1さん
    完全に同意です。こんなののために250万、1住戸あたり3600円はアホらしい。
    利用者が限られるキッズルームの質問がやたら多い(資料も添付して気合い入ってる)のは、なぜなのだろう。。

  75. 8894 住民板ユーザーさん2

    >>8892 住民板ユーザーさん1さん

    250万円もしそうには見えませんね。桁を読み間違えてる可能性もあります。それか本みたいにサブスク型サービスかですね。
    大型遊具の要望があったのは総会の資料かなにかに書いてあって知ってたのですが、このような具体的な検討内容はどうすると確認できるんですか?
    議事録等公開されてるのでしょうか。

    流石にこれで250万はないとは思いますが、気になります。
    ちなみに私は大型遊具導入には賛成です。ただ一つ気になるのが大型遊具入れたら、今より大きい子が入ってきてカオスになりそうなことですかね。
    大型遊具いれて、年齢別の利用時間制限とかルールも考慮しないと、とかにはならないことを祈ります。
    まあ、実際使ってる人から見たら見える景色が違うのかもしれませんが。

  76. 8895 住民板ユーザーさん2

    先程、メインエントランスから入り帰宅したのですが、入口付近で結構な数の鳥が騒がしく鳴いてました。まさかイオン付近のムクドリが移住してきたのかと心配です。

  77. 8896 住民板ユーザーさん1

    >>8891 住民板ユーザーさん
    怪我やトラブルは確かに心配です
    年齢制限、時間制限が必要になりますね

  78. 8897 住民板ユーザーさん1

    >>8895 住民板ユーザーさん2さん
    私も鳴き声聞きました。鳴き声だけならまだしも、糞とか心配です。

  79. 8898 住民板ユーザーさん2

    >>8885 住民板ユーザーさん1さん

    特大ブーメラン

  80. 8899 住民板ユーザーさん1

    上の音はさほど気になりませんが、足音と思われる音がたまに聞こえます。上の階の方は我が家より後に入居したようです。しかし引っ越しのご挨拶に来なかったのでどんな家族かはわかりません。
    我が家は入居時期が早かったのですが、お隣と下の階のご家族とはお互いにご挨拶しましたね。

    お子様の足音と言うより、おそらく大人の男の方、旦那さんの足音では?と思ってます。男性が踵を落として歩いていると響くのでは? 下の階に配慮して歩いたり、スリッパを履く習慣がないんだろうなと思ってます。
    これから入居するご家族は、お隣と上下の階にはご挨拶した方が無難かと思います。
    お子様が多く、賑やかなのは気になりません。子育て世代に人気の物件だと資産価値も上がりますから。

  81. 8900 住民板ユーザーさん3

    キッスルームのリニューアル案を見て、これに250万使うのはもったいないと思いました。
    予備費や余剰金は住民から集めた大切な公金です。
    使い道はよく考えていただきたいです。

  82. 8901 住民板ユーザーさん2

    >>8895 住民板ユーザーさん2さん

    季節的なものなんでしょうか?

  83. 8902 住民板ユーザーさん7

    >>8852 住民板ユーザーさん1さん

    使用時間ではありませんが、土日曜午前中はほぼ借りる事が出来ません。その後に子供の自転車をとりに下にいくと、自転車がたくさん残ってることがありました。
    朝から鍵を確保してる方がいるのでしょうか、、

  84. 8903 住民板ユーザーさん2

    >>8902 住民板ユーザーさん7さん
    土日の12時から14時くらいに自転車借りにいくと、たまにですが、自転車の鍵返してすぐ次の自転車借りてるご家族を見かけます。私がこれまで見かけた家族はみな2台借りてましたね。
    自転車が全部貸し出されてるのに駐輪場には自転車が複数台残ってるケースはよく見かけます。しかも数台はバッテリーささったままなので、思わず笑ってしまいます。


    自転車借りた履歴はすぐ出せるので、カメラと照合すれば、すぐに悪質なケースは特定されると思うのですけどね。

  85. 8904 住民板ユーザーさん1

    >>8899 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も後から上の階の方が引っ越してきてドンドンとなるようになりましたが、大人の足音だと感じることがあるので、お気持ち少しわかります。
    根拠を問われると悩ましいですが、上の階の方が引っ越されてきてから、さまざまなドンドンという音を聞くにつれ大人の足音と子どもの足音がわかるようになってきました。衝撃音が全然違います。

    我が家の場合、大人の足音が響く時は19時から22時近くまでリズミカルにドンドンなるので最近はリングフィットなどの身体を動かすゲームをマットも引かずにやってるのだろうなと想像してます。
    子どもと思われる足音は仕方ないなと思えますし、実際うるさくても許容できるのですが、その反面、大人の足音でリズミカルに数時間ドンドンとされるのはこたえます。
    せめてマットひいてほしいです。

  86. 8905 住民板ユーザーさん1

    >>8903 住民板ユーザーさん2さん
    その使い方はルール違反ではないのでしょうが、マナーとしては微妙ですね。
    ただ、私は利用したことがないですが、3時間は短いのではないでしょうか。友達のところに遊びに行くとかは、3時間では厳しいです。
    それほど利用する人が多いなら、増やすことも検討してもよいかもしれません。
    電動でなければそれほど高くもないので、遊具の250万円を減らして10台くらい購入できます。

  87. 8906 住民板ユーザーさん1

    >>8904 住民板ユーザーさん1さん
    リングフィットを知らず、ググって知りました。流行っているのですね。
    こういうものは確かにマットなどの対策をしてほしいですが、このように、それなりの頻度で音のことが話題になるのが心配です。
    人によって感じ方が違うでしょうが、話題になっている恵比寿のマンションのような施工不良でなければよいのですが。

  88. 8907 住民板ユーザーさん2

    大型遊具歓迎!と思ってましたが、なんともいらないセレクト…安全性とか考えると難しいのかもしれませんが、あまりにもつまらなさそうな遊具なのでその値段なら本当にいらないですし、私もチャイルドシート付き自電車増やす方に賛成です!上段もあるので難しいかもですが、今の普通のレンタサイクルにチャイルドシートつけるのでもいいかなと思ってしまいます。流石に元の台数増やすのは宅配ボックスにも影響が出て、お金かかりそうなので。

  89. 8908 住民板ユーザーさん1

    削除










  90. 8909 マンション住民さん

    キッズルームは普通に賛成に入れました
    250万って上にある写真の遊具1つではなく、添付資料にあった全体的に統一感を持たせたリニューアルをするための金額ですよね。であれば妥当な水準だと思います。これが毎年かかりますとかならうーんとなりますが、1度導入すればあとはかからないわけだし、これだけ子供が多いマンションなら導入したほうが良いのではないかと思いました
    たとえばマットとかでもいいですが、大型の遊具ってやそれに付帯するものってそもそもかなり高いんですよね。だから別に今回の案がぼったくり案だというわけではないと思います。

  91. 8910 住民板ユーザーさん1

    >>8898 住民板ユーザーさん2さん
    特大のテンプレートwww

  92. 8911 住民板ユーザーさん4

    >>8905 住民板ユーザーさん1さん
    増やすついでに電動自転車の置き場広げて欲しい。狭すぎません?
    返す時に周りの自転車にぶつからないようにはしてますが、重いので結局ぶつかっちゃうことも多くて

  93. 8912 住民板ユーザーさん4

    >>8909 マンション住民さん
    これだけ子供が多いマンションなら導入したほうが良いと言いますが子供が保育園、幼稚園に行っていてキッズルームを利用することがないご家庭も多いですよ。
    うちもそうですし。
    利用希望者の多いレンタサイクルは公平性の観点から有料にする案が出ていたので、大型遊具が導入されるのならキッズルームも有料にしたらいいかもしれませんね。

  94. 8913 マンション住民さん

    >>8912 住民板ユーザーさん4さん
    レンタルサイクルが有料というのは、一部の人の身勝手な行動による自転車の占拠、そもそも数が足りてないという問題、ようすに使いたくても使えない需給の問題だと思うので、それをお金でバランスさせようというのはよくわかります。しかしそれ例にだしてキッズルームを有料というのはちょっと違いませんか?
    もしキッズルームが大人気で遊びたい子がなかなか遊べないとか、一部のグループがいつも占拠していてほかの子が入っていけないとか、そういう状況だったら有料化もアリだと思いますが、現時点では単にスペースだけあってあまり遊ぶものが無いという寂しい状況を良くしませんかという状態ですよね。この時点で自転車が有料ならキッズも有料だ、というのは早い気がします。

  95. 8914 住民板ユーザーさん4

    >>8913 マンション住民さん
    理事会通信によると4月に備品代15万を使って小型玩具を導入したとか。
    既存のプレイマットと玩具でマンション内のキッズルームとしては十分な設備だと思いますけどね。
    有料化はあくまでも1つの案なのでそんなにムキにならないでくださいね。

  96. 8915 住民板ユーザーさん2

    >>8914 住民板ユーザーさん4さん

    そう思います。キッズルームというよりベビールーム。年長の息子を遊ばせるにはかなり気を使うので、使用していません。

  97. 8916 住民板ユーザーさん7

    >>8915 住民板ユーザーさん2さん

    ベビーのお母さん達の憩いの場みたいになっていて、ママ友の話に夢中で時々、知らない赤ちゃんの遊び相手になってます。

  98. 8917 住民板ユーザーさん2

    一年点検、なんでこんなに対応がひどいの!
    入居時から気になってて、一年様子見てって事で我慢してたのに、
    いざ一年経ったらクレームかのような対応。
    元々はちゃんと仕上げなかったそっちのせいだろうに。
    施工レベル、管理レベルが酷すぎる。

  99. 8918 住民板ユーザーさん3

    >>8912 住民板ユーザーさん4さん
    利用しない家庭もある、なんて言い出したら何もできないのでは?

    例えば
    エレベーターを綺麗にする!
    →1階の人使ってないので2階以上で勝手にやってください

    レンタサイクルを有料に!
    →マナーの悪い一部住民の問題でルール通り使ってる人を巻き込まないで!

    ライブラリーの本を増やしたい!
    →ライブラリー使いませんけど?

    これだけの人数いるマンションで全世帯が使うものなんてないでしょう。
    使わない家庭もあるからNG、とかじゃなくもう少し建設的に話したら?と思うけどね。

  100. 8919 住民板ユーザーさん3

    >>8917 住民板ユーザーさん2さん
    まぁ向こうからしたらクレーム対応でしょう
    だから?という話で、伝えるべきこと伝えてきちんと対応してもらいますが。

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

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