東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 7071 住民板ユーザーさん5

    >>7054 住民板ユーザーさん1さん
    うん、だから検討板の時から反対意見を何でもネガ扱いしてた恥ずかしい住人いたよねって話笑
    残念ながら大暴れしてた人は成りすましじゃなく同じ住人だったのね。

    >まさにネガさんが言ってたセリフ
    こんな当時から暴れてた自白しなくても笑

  2. 7072 住民板ユーザーさん2

    コロナのせいかギスギスして嫌ですね...

  3. 7073 住民板ユーザーさん2

    >>7071 住民板ユーザーさん5さん
    検討版で監視活動してた人が実際入居したら住民監視しちゃってるってこと。

  4. 7074 住民板ユーザーさん1

    >>7071 住民板ユーザーさん5さん
    ちゃんと見てないの?
    結局足かけたって人を何人もの人が見たのかも立証されなかったし、食事してたってのも結局闇の中。
    どちらかというと、こうやって騒がれると座りたくても座れなくなるって迷惑がってる住民さんがでちゃったってこと。

  5. 7075 住民板ユーザーさん1

    足かけた人はいたのかもしれないけど、その投稿に便乗して、更に私も見ました、今います、食事してます、怖い、こんな住民がとか煽って面白がったのは部外者さん。

  6. 7076 住民板さん

    >>7071 住民板ユーザーさん5さん
    では、あなたもこういった書き込み、住民なら恥ずかしいですね。
    それとも成りすましさんかしら。

  7. 7077 住民板ユーザーさん1

    うーん私はきちんと通常に使用しているので気にしませんが、これくらいの書き込みで使いづらいと敏感な方もいるんですね。
    私が大雑把なだけでしたらすみません。笑
    みんなでマナー良く使っていきましょう。

  8. 7078 住民板ユーザーさん1

    >>7077 住民板ユーザーさん1さん
    一昨日からの書き込みしつこかったから仕方ないのでは。たまたま座ってた人には非常に失礼ですからね。

  9. 7079 住民板ユーザーさん1

    >>7071 住民板ユーザーさん5さん
    この感じ、やっぱネガじゃん笑

  10. 7080 住民板ユーザーさん3

    >>7072 住民板ユーザーさん2さん
    コロナのせいではなくて、存在するかわからない話にのっかって、見ました!とか過剰に騒いでだだ座ってただけかもしれない、同じ人かもわからない人と誤解させるような書き込みで煽り、しまいには、他の住民にも座っただけで何書かれるかわからないという不安を煽っただけで、コロナは関係ないと思います。

  11. 7081 仮住民ユーザー3

    うーん
    目を光らせてるわけではなくて
    マナーが悪いと目につくだけなんですがね。
    特に何もマナー違反もなければ
    堂々とできると思うんですが、
    情報共有で書き込むのも
    当事者だったとすれば私かもと抑止力になるかと思うんですよね。
    知らなくてやっていたとしてもあっやばい私だって気づきになると思うし。

    目は光らせてはないので
    皆さんでマナーよく気持ち良い生活していけたらいいですね!

  12. 7082 住民板ユーザーさん1

    はいはい 普通に利用しましょう
    足のっけた 食事したとかで別にストレス感じる必要ありますかね
    くっせーの食べてたり、うるさく大声で話したり、騒いでたりぐらいでもなければ、そんぐらいはいいんじゃないかな
    人それぞれだろうけど、いらんとこでストレス感じないほうがいいですよ
    マンション内でも会社でも電車でも運転してても日常で感じる少しマナー悪いなという場面は何回もありますよ それに比べたらかわいいもんかなと。

  13. 7083 住民板ユーザーさん1

    >>7081 仮住民ユーザー3さん
    その結果「座ってる人」を見たっていう投稿まででてきて、怖いとかなんだとか。
    それはよくないですよね。

  14. 7084 住民板ユーザーさん5

    >>7074 住民板ユーザーさん1さん
    あのさ、立証なんてどうやってするの?写真撮って載せろとでも?
    自分の目で見なきゃ信じられないなら掲示板監視してないでエントランス監視してたら?

    >>7076
    お互い様なので、絡んでこなくていいですよ。

    >>7079 住民板ユーザーさん1さん
    ほら、すぐ都合悪いとネガ扱い
    マナー守れてない人がいたっていうだけの話なのに、騒ぐのはたまたま座ってた人に失礼だ!とか、普通に使ってる人が使いにくくなる!とかもう破綻してるでしょ。マナー守れない側の意見にしか見えないね。

  15. 7085 住民板ユーザーさん1

    目についたからと、安易に書いてしまうと他の方にも迷惑をかけてしまいます。
    その投稿に便乗して面白がってあれこれ書いてくるよその方もいれば、座ってる人見たけどあの人かも?って勘違いや勝手な思いつきで、座ってる人見ました、今もいます、怖いですなど、ちゃんと精査せず思いつきで書いてしまう住民もいるのかもしれませんが、前者は論外なのでほっといたとして、今回結局マナー違反というわけでもなかったですから今後は本当にマナー違反を発見した場合は然るべきところへ報告し、違反以外のマナーの
    良し悪しは個人差ありますから個人の見た時の感情で安易に書き込まないようにしていただきたいです。誤解のないよう皆が快適に利用できるのがベストです。それでも気になるのであれば、やはり警備さんやコンシェルジュさんなど第三者にお声がけしていただく、組合に相談し、お行儀も気をつけてと注意喚起していただくのがいいと思います。

  16. 7086 住民板ユーザーさん2

    >>7084 住民板ユーザーさん5さん
    ほら、あまり騒ぐとこういうのでできちゃうから住民さんはもうやめましょ。

  17. 7087 仮住民ユーザー3

    >>7083 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    みんなの共有部なの気持ちよく使っていけたらいいですよね。

  18. 7088 住民板ユーザーさん3

    >>7084 住民板ユーザーさん5さん
    うわー、始まった。
    あなたのマナーが一番問題かもね。

  19. 7089 住民

    >>7084 住民板ユーザーさん5さん
    そゆこと、座ってる人を見ただけで、自分が見た人が同一人物だと立証なんてできないんだから、勝手に決めつけて言ってんなって言われてるのよ。

  20. 7090 住民板ユーザーさん1

    終了!
    あとはもう皆大人ですから、自分の心の中に止めましょう。わかって下さる住民の皆様、宜しくお願い致さします!

  21. 7091 住民板ユーザーさん1

    各所、夏の花火大会なども中止決まったりしてますが、6月の品川神社例大祭の神輿や露店もやはり中止のようですね。
    引っ越したきて楽しみにしてましたが、来年の楽しみにとっておきます。

  22. 7092 住民板ユーザーさん2

    >>7091 住民板ユーザーさん1さん

    来年もできるかどうか怪しいですけどね

  23. 7093 住民板ユーザーさん1

    マナーの悪い人がいた、と書き込むくらいいいと思いますけどね
    コンシェルジュに言うのにも勇気がいる人もいるのでは?
    正義感の強い方が何人かいるようですが、お互い優しい気持ちを持ちたいですね!

  24. 7094 住民板ユーザーさん1

    >>7093 住民板ユーザーさん1さん
    やめれませんか?

  25. 7095 住民板ユーザーさん

    まとめると住民の民度の問題ってことですかね?

  26. 7096 住民

    >>7082 住民板ユーザーさん1さん
    マナーの認識は人それぞれなのでしょうけれど、
    足のっけた、というのはさすがに。。

  27. 7097 住民板ユーザーさん1

    >>7093 住民板ユーザーさん1さん
    こういう嫌みな言い方いちいちするのが一番どうかと思うけどね。

  28. 7098 住民板ユーザーさん1

    >>7096 住民さん
    なんでいちいち振り出しにもどるかな。
    関係ない座ってる人、これからも利用したい人が迷惑してんのに。もうほんといい加減にしてほしい。

  29. 7099 住民板ユーザーさん3

    >>7095 住民板ユーザーさん
    まあ、ほんとに足乗せてた人がいたならそれもだし、冷静に判断せず誤解をうむ投稿をするのも、そう思われても仕方ないのでは。それが嫌ならもう本当に大人しくしてほしいものです。

  30. 7100 住民くん

    おしまい!
    この後も続けるは人、一番マナーないかな。

  31. 7101 住民板ユーザーさん1

    >>7092 住民板ユーザーさん2さん
    来年には終息してお祭りできることを祈ります!
    お神輿担がせてあげたかったな。

  32. 7102 住民板ユーザーさん1

    >>7100 住民くん
    気になるならスルーしたらいいのでは?
    変に仕切るとまた出てきますよ

  33. 7103 住民板ユーザーさん5

    8月入居の方も大変でしょうね
    自粛自粛で準備が進まないかと思います
    夏までに少しでも収束して欲しいけど難しいかな

  34. 7104 住民板ユーザーさん1

    >>7102 住民板ユーザーさん1さん
    ↑ほんとだ、でてきた。

  35. 7105 住民板ユーザーさん1

    >>7103 住民板ユーザーさん5さん
    そうですね。家具見に行ったりあれ買い替えようかなとか今したい時期でしょうから、なかなか進められないかもしれないですよね。
    7月には落ち着いててほいしですね。

  36. 7106 住民板ユーザーさん

    >>7104 住民板ユーザーさん1さん

    もういい加減絡むのやめましょうよ!!

    7月に落ち着いてくれたらとてもありがたいですよね。今の状態だと7月に落ち着けばかなりいい方に思います。

  37. 7107 住民板ユーザーさん1

    ガチでおわりにして!絡むのやめようとかも何もなくてよい!
    気持ちよく過ごさせてくれ!!頼む!!

  38. 7108 住民板ユーザーさん3

    さっきから自分が荒らしている自覚はないのかな
    スルーしたら終わるだけなのに...

  39. 7109 住民板ユーザーさん1

    今年はゴールデンウィークもおうちの中のだけど、賃貸にはなかったライブラリーもカフェもあって気分転換にもなるかな。
    実家から両親がゴールデンウィークにでてくるの楽しみにしてたのが自粛で残念だけど、早く終息して、夏はまだわからないけど、いいお正月は迎えたいな。みんなで顔あわせて。

  40. 7110 住民板ユーザーさん3

    >>7108 住民板ユーザーさん3さん
    だから!わかってるならスルーしろよ。

  41. 7111 住民板ユーザーさん8

    物流が滞って今年竣工できずに先伸ばしになるマンションも多いようですね。
    ここはその前に完成していて良かったと思います。
    なんとか子供の就学に間に合い、いいタイミングでした。

  42. 7112 住民板ユーザーさん1

    >>7110 住民板ユーザーさん3さん
    おそらく、住民はもう理解してます。
    7108は便乗してるあらし目的の部外者だと皆わかってる。

  43. 7113 住民板ユーザーさん7

    >>7110 住民板ユーザーさん3さん

    荒らしさん、相手にしてもらいたいなら言葉使いに気を付けてみては?

    本当にこのタイミングで入居できて良かったなと思います。
    以前の住まいで引きこもっていたらコロナ鬱にでもなっていたと思います。

  44. 7114 住民板ユーザーさん1

    >>7111 住民板ユーザーさん8さん
    ほんとそう思います。
    ただ引っ越して落ち着いてきたとこで、習い事とかも探し始めたかったのですが、やはりコロナの影響で休業してるとこもあるのでしょうか。

  45. 7115 住民板ユーザーさん1

    >>7113 住民板ユーザーさん7さん
    やめられないんだなぁ。ほんと。
    なんでやめれないの?なんかもう笑えてきた。

  46. 7116 住民板ユーザーさん7

    >>7111 住民板ユーザーさん8さん
    3月竣工だと間に合わなかったマンションもあるようですね。さぞ大変なことと思います。
    少しのタイミングで生活が変わっていたと思うとゾッとしますよね...。

    >>7110
    みんなちゃんとスルーできていますよ。
    乱暴な言葉で荒らすのやめましょうよ。

  47. 7117 住民板ユーザーさん1

    >>7113 住民板ユーザーさん7さん
    その上2行は、どうしても我慢ができないのでしょうか。

  48. 7118 住民板ユーザーさん1

    >>7117 住民板ユーザーさん1さん

    本当にどうして我慢できないのか、不思議で笑えてきますよね。

  49. 7119 住民板ユーザーさん1

    >>7116 住民板ユーザーさん7さん
    スルーできてないのは自分では?スルーできてると思うなら黙ってればいいのに。ほんと迷惑。

  50. 7120 住民板ユーザーさん1

    >>7119 住民板ユーザーさん1さん

    完全に同意。

  51. 7121 住民板ユーザーさん1

    >>7118 住民板ユーザーさん1さん
    はい笑
    検討版でもよくあったネガさんのお笑いですね。

  52. 7122 住民板ユーザーさん1

    >>7113 住民板ユーザーさん7さん
    突っ込まずにはいられない住民なんでしょうね

  53. 7123 住民板ユーザーさん1

    >>7119 住民板ユーザーさん1さん

    完全に同意。
    真面目な住民さんなんだと思います。
    でもこういう人達がいるからこそマンションの秩序が守られるのかもしれないです。
    今の住み心地の良さを継続させていきたいものです。

  54. 7124 住民板ユーザーさん1

    いつもだいたい西側の入り口から出入りしてするのですが、今日メインエントランス通って気づきましたが、カフェも飛沫を考慮してか、席の配置が変わってました。入居したころはよく利用してたけど、今カフェ内で食べることはできるんですか?テイクアウトのみなのでしょうか。

  55. 7125 住民板ユーザーさん1

    >>7119 住民板ユーザーさん1さん
    わたしも完全に同意です。
    ちょっとあれでは説得力もないですし、自分の書き込みは荒れるもとにならないと勘違いしてらっしゃるのでしょうか。または他の方が言うように、あらし目的の部外者か。

  56. 7126 住民板ユーザーさん1

    >>7114 住民板ユーザーさん1さん

    習い事探しを今の時期にしても見学にも行けないし説明を聞きにもいけないので、もう少し収束してからでしょうね。
    そういった情報交換ももう少し落ち着いたらしたいものですね。

  57. 7127 住民板ユーザーさん1

    >>7125 住民板ユーザーさん1さん
    後者でしょ。確実に。

  58. 7128 住民板ユーザーさん1

    >>7124 住民板ユーザーさん1さん
    ここのカフェ、コーヒーおいしい。

  59. 7129 住民板ユーザーさん3

    >>7127 住民板ユーザーさん1さん

    荒らし目的だと思いませんけどね
    ぶっちゃけ今の時期ならネガがいくらでもあると思うんですよ
    マンション価格暴落だとか、何でこのタイミングで買ったのかとか...
    だから変な人がいたなんて回りくどい嘘ついて荒らしますかね??

    うちは子供の就学問題でこのタイミングだったし、このエリアはもうしばらく出てこないと思うのでベストな選択だったと思っていますよ
    ただ、荒らすならこのご時世、もっと色々ダメージ与えるやり方あると思うんです

  60. 7130 住民板ユーザーさん1

    >>7129 住民板ユーザーさん3さん
    ほんとにほんとにやめませんか?

  61. 7131 住民板ユーザーさん1

    >>7130 住民板ユーザーさん1さん
    いくら言ってもムダですよ。
    批判にプラスして住民になりすまして他の話題についても一緒に入れるという書き方を繰り返してますし、ほっといていいと思います。楽しんでるだけかと。

  62. 7132 住民板ユーザーさん3

    >>7126 住民板ユーザーさん1さん

    早く新居で普通の生活を送りたいですよね...
    まぁ普通の生活を送る楽しみをとっておいている、と前向きに考えていますけどね

  63. 7133 住民でない人さん

    共用施設の自粛お願いを通知しました、明日読んでご理解頂ければと思います。

  64. 7134 住民板ユーザーさん1

    >>7129 住民板ユーザーさん3さん
    要は他所をそのネタであらしてるってことか。
    あちこち、使い分けて大変だね。

  65. 7135 住民板ユーザーさん3

    >>7130 住民板ユーザーさん1さん

    いくら言ってもムダですしスルーしましょう

  66. 7136 入居済みさん

    住民でない人さんは間違いです

  67. 7137 住民板ユーザーさん3

    何のために「住民でない人」を使い分ける必要があるのか...あちこち大変ですね

  68. 7138 住民板ユーザーさん1

    >>7130 住民板ユーザーさん1さん
    >>7131 住民板ユーザーさん1さん
    もしもですよ。皆ちがうとわかってるけど、もしも住民だった場合、ご自身の発言で最後にしてしめたいんだと思うんですよね。だからたぶんこの後も同様の書き込みしてくるはずなので、そしたらもうそうさせてあげましょ。

  69. 7139 住民板ユーザーさん1

    >>7133 住民でない人さん
    住民でない人がどうやって通知したんだと笑ってしまったw

  70. 7140 住民板ユーザーさん1

    >>7138 住民板ユーザーさん1さん
    うん、次の書き込みはもう受け止めてあげよう笑
    そしたら本人も落ち着くよ。

  71. 7141 住民板ユーザーさん1

    >>7132 住民板ユーザーさん3さん
    これから入居なんですね?うちもです。
    楽しみと心配と半々ですが、無事に8月を迎えたいですね!

  72. 7142 住民板ユーザーさん3

    >>7141 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、すでに入居済みです
    自粛でない普通の生活を送る楽しみがまだ残っている、と言いたかったのです!
    日本語が不自由ですみません...

    >>7130>>7131も住民さんかと思っていました
    荒らしとの区別が難しいですね...

  73. 7143 住民板ユーザーさん2

    確か次の決算に回すだかの理由で8月入居になったと思うけど、下手に5月入居で混乱の最中の引っ越しにならなくて良かったなと思う
    8月なら今よりマシなのでは、と

  74. 7144 住民板ユーザーさん1

    >>7142 住民板ユーザーさん3さん
    人まきこまないの。
    7130も7131も、住民さんだた思いますよ。どう読んでも。

  75. 7145 住民板ユーザーさん1

    >>7142 住民板ユーザーさん3さん
    爆笑。
    ここまでくると愉快犯だな笑

  76. 7146 住民板ユーザーさん1

    >>7145 住民板ユーザーさん1さん
    ですね!
    恒例のショータイムですね。

  77. 7147 住民板ユーザーさん1

    >>7143 住民板ユーザーさん2さん
    そもそもなんで間あくんだろうって思ってたけど、そういう理由だったんですね。

  78. 7148 住民板ユーザーさん3

    >>7145 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、自ら立場をあかしちゃってますよね。そういうところももうなんだか笑

  79. 7149 住民板ユーザーさん2

    >>7138 住民板ユーザーさん1さんが>>7130>>7131に突っ込みいれてるからじゃないの?
    ずっと突っかかってるのは愉快犯だろうね、暇だなと思う

  80. 7150 住民板ユーザーさん1

    もうやめません?とかいつも言うこと一緒なことに気づいてないんだろうね

  81. 7151 住民板ユーザーさん1

    >>7146 住民板ユーザーさん1さん
    ウケますね!笑

  82. 7152 住民板ユーザーさん3

    >>7149 住民板ユーザーさん2さん
    あ、そういう解釈?その二者に突っ込み入れてるんじゃなくて、その二者に返信してるんだと思うよ。

  83. 7153 住民板ユーザーさん1

    >>7123 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね
    ここは真面目な住民さんがたくさんいるのがいいところだと思います

  84. 7154 住民板ユーザーさん3

    >>7152 住民板ユーザーさん3さん

    その二者に返信する理由が分からん...
    普通に突っ込みだろうよ
    スルーしようよって発言に返信してるとしたら真面目にも程がある
    普通に荒らしかと

  85. 7155 住民板ユーザーさん1

    >>7149 住民板ユーザーさん2さん
    すげー自己流解釈だな笑

  86. 7156 住民板ユーザーさん1

    >>7149 住民板ユーザーさん2さん
    とりあえず、その自分で投稿してすぐ自分てわ参考になるぽちするのやめたら?w

  87. 7157 住民板ユーザーさん4

    >>7152 住民板ユーザーさん3さん

    その、やめません?ってずっと言ってるのが愉快犯だって言ってるんだと思うよ

  88. 7158 住民板ユーザーさん1

    >>7153 住民板ユーザーさん1さん
    だからこそ、一人ういてる愉快犯部外者は浮き彫りになる。

  89. 7159 住民板ユーザーさん6

    >>7158 住民板ユーザーさん1さん
    一人なの?スルーしようとかもうやめようとか何人も言ってるよね?
    っていうかネガな話題も大してしてないのにスルーしようってずっと言ってるだけなんだけど笑

  90. 7160 住民板ユーザーさん1

    >>7154 住民板ユーザーさん3さん
    ごめん、勝手に話変えてるけどさ、それ投稿したのおれ。その2者に返信しただけなんだけど。
    もう思うように荒らせなくなったからってわけのわからん手口やめなよ。

  91. 7161 住民板ユーザーさん3

    >>7160 住民板ユーザーさん1さん

    ごめん、本気で間違えてた

  92. 7162 住民板ユーザーさん1

    >>7159 住民板ユーザーさん6さん
    スルーしようって言ってるのがどうこうじゃなくて、読めばわかるはず、誰が愉快犯なのか。
    自分の胸に手あててかんがえなよ。

  93. 7163 住民板ユーザーさん3

    >>7161 住民板ユーザーさん3さん
    よかった。こっちこそごめん。

  94. 7164 住民板ユーザーさん3

    この流れ見てたら結局マンションに関係ない話している人はみんな荒らしに見える
    本人が正しいと思ってやっていても掲示板の流れを乱していたらそれは荒らしなんじゃないの?

  95. 7165 住民板ユーザーさん1

    >>7160 住民板ユーザーさん1さん
    7130の者ですが、あなた様がされた7138な投稿がこちらへの返信なだけであって、突っかかってきたようには解釈してないので、大丈夫です。

  96. 7166 住民板ユーザーさん1

    一人そよもな愉快犯をはっきりさせるために、住民はほんとにもうやめよう!

  97. 7167 住民板ユーザーさん1

    >>7157 住民板ユーザーさん4さん
    このやり取り見てただけの野外だけど、やめようって言ってくれてるのはどう読んでも愉快犯ではないと思う。
    とりあえず、静かになることを願います。習い事やお祭りの話とか、かきけされてしまってる気がしてます。

  98. 7168 住民板ユーザーさん1

    >>7167 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。

    習い事とか我が家も子供いるので気になります。

  99. 7169 住民板ユーザーさん3

    >>7167 住民板ユーザーさん1さん

    スルーしようとか止めようって話しか出ていないよね。
    愉快犯でなくても何度も言っているから他の話も書き消されてしまうんだと思う。

  100. 7170 住民板ユーザーさん6

    >>7169 住民板ユーザーさん3さん

    同感
    他の話がしたくても書き消されてしまうよね...
    我が家も習い事情報知りたいですが、今のコロナの状況だと動きにくいです
    夏ごろには色々情報交換して、秋から始められたらいいかなと思うけど...甘いかな?
    本当にコロナが憎いですよね

  101. 7171 じゅーみん

    また言われちゃうかもしれないけど
    もうこの話そのもの感想も含め終わりでいいのかなと思います。それ以外特に入れることないならとくに何も書かなければいいのかなと思います。
    こちらの意見にも反論したいかもしれないですが、この先の流れのためにもご容赦ください。どうしてもっていう方はサイバーホームの方へお願いします。

  102. 7172 住民板ユーザーさん3

    >>7170 住民板ユーザーさん6さん
    本当にコロナのせいで生きにくい
    以前よりずっと環境の良いところに越してきたので早く街を散歩したい

  103. 7173 住民板ユーザーさん1

    >>7170 住民板ユーザーさん6さん
    やはりスタートできるのは秋頃なんですかね。
    ちなみに、習い事何検討されてますか?差し支えなければで大丈夫です。
    我が家はとくに興味ある習い事ないみたいで、無理にさせない方がいいのでしょうか。

  104. 7174 住民板ユーザーさん5

    ナチュラルローソンが入るの初めて知りました!コンビニ期待していたので嬉しい
    しかし、ローソンより高いのか?いまいち分からず...
    オシャレなローソンって認識であってます?

  105. 7175 住民板ユーザーさん1

    >>7172 住民板ユーザーさん3さん
    青横の飲食店も休業してたり時短で営業しててもなかなかお客入ってなかったり、お祭りも中止だったり。早く活気が取り戻せる時がきてほしいですね。

  106. 7176 住民

    >>7136 入居済みさん
    住民でない人という名前で、他の掲示板の住民板にも書き込んでいる、うちの住民さんってことですか

  107. 7177 住民板ユーザーさん1

    >>7174 住民板ユーザーさん5さん
    ちょっと価格が高いですよたしか。というか普通のコンビニでは扱ってない商品も多く、それらがもともと価格高めなんですよね。でもレア商品あってついつい買っちゃいます。

  108. 7178 住民板ユーザーさん1

    昔ナチュラルローソンのあんクロワッサンにはまったなー。
    今もあるのかな。
    ここのマンションのカフェのあんこギッフェリ?もおいしかった!ナチュラルローソンにもまだ売ってたら食べ比べしよ。

  109. 7179 住民板ユーザーさん5

    >>7177 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます!
    やはり少々高めでしたか
    でもレア商品いいですね、見るだけでも...
    なんて言いながらついつい買ってしまいそうで怖いですが

  110. 7180 住民板ユーザーさん1

    >>7171 じゅーみんさん
    ありがとうございます!

  111. 7181 住民板ユーザーさん1

    >>7179 住民板ユーザーさん5さん
    ナチュラルローソンのレア商品情報交換したいですね!笑

  112. 7182 住民板ユーザーさん2

    >>7174 住民板ユーザーさん5さん
    うーん、個人の主観があるから難しいけど、おしゃれといえばおしゃれ。かな?
    ちょっとかわったコンビニってイメージですかね。答えになってなくてすみません。

  113. 7183 住民板ユーザーさん1

    ちなみにいつオープンなんですか?(自分で見に行けですよね)

  114. 7184 住民板ユーザーさん1

    >>7179 住民板ユーザーさん5さん
    普通の商品もありますよ!ただ目新しい海外商品や健康志向な商品も置いてあって、ついつい手に取ってしまう感じです

  115. 7185 住民板ユーザーさん5

    >>7183 住民板ユーザーさん1さん
    オープンの日は書いてなかったような?
    お店の名前だけ書いてありましたよ。

  116. 7186 住民板ユーザーさん1

    ここはコロナショックが起きても経済的に問題無さそうな世帯が多そうで安心ですね
    それなりの価格帯ですが皆さん余裕をもって買われたんだろうなと思います
    経済危機で治安の悪化も心配ですが、このエリアなら安心だろうなと思いますしね
    越してきて良かったです

  117. 7187 住民板ユーザーさん1

    >>7185 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!
    わざわざすみません。

  118. 7188 住民板ユーザーさん2

    一晩経って開いたら、荒らしやネガ扱いされててしょんぼり

  119. 7189 住民板ユーザーさん1

    >>7188 住民板ユーザーさん2さん
    わざわざ再燃させないようお願いします。

  120. 7190 住民板ユーザーさん3

    >>7188 住民板ユーザーさん2さん
    検討板の時からずっと監視してる方がいるらしいので、それが慣れた手段なのでしょう。掲示板なのですから、それぞれ好きに意見を書けば良いと思います。

  121. 7191 住民板ユーザーさん1

    >>7190 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね。検討版で監視してた方が住んでから実際のマンション内を監視活動して、マナーがどうだとか、あげく、座ってただけの人にまで目を光らせいちいち座ってる人見ましたと報告するというくどい監視活動をするのも自由なのかもしれないですね。

  122. 7192 住民板ユーザーさん1

    >>7190 住民板ユーザーさん3さん
    荒れなくなったからといってわざわざあらしにきてそんなにここのマンションに恨みでもあるの?

  123. 7193 住民板ユーザーさん2

    実際にマンション内の住民のみなさんに目を光らせてはいけないのでしょうか。。
    監視も抑止力になります。しっかりした人が目を光らせてチェックし少しでも不思議な方がいれば随時告知し、住民みんなで協力してその人に目を光らせてるのって普通ですよ。。それをネガ扱いされても。。
    マンション内ですれ違う人、共用の椅子を利用している人、カフェやライブラリーの利用者など、常にチェックしますよね。お子さん連れてる歩いてる方がいれば、きちんと教育がいき届いているかなどもしっかり見ればわかりますしそういったとこもきちんとチェックするのって普通ですよ。それを理解できない方はマンションという共同の住宅はむいてないんじゃないかなって思います。。
    皆で協力してこういった行動をここらがけなければ安心して住みやすいマンションは成り立ちませんからご協力お願いいたします。大半の方はわかっていらっしゃると思いますけどね。。


  124. 7194 仮住民ユーザー3

    昨日雑誌を読みにライブラリーに行ってみたら
    使用自粛になってたんですね。
    最近は自宅に引きこもっていたので見てませんでした。

    当然といえば当然か。

    キッズルームのおもちゃが入ってすぐ撤去されたのもコロナの影響?
    そうかなーと思いつつどこにも案内がなかったのでちょっと気になってました。

    関係ないですが週に1度イオンで買い出ししてますが平日でも人多いですね。

    早く落ち着いてほしいー!!!

  125. 7195 住民板ユーザーさん2

    ただただ、気味悪いだけ。

  126. 7196 住民板ユーザーさん1

    自分も常にそういう目でもみられるってこと。感じ方も人それぞれなので、自分が的となり何言われても仕方ないことを重々承知済みなんだろうね。

  127. 7197 住民板ユーザーさん3

    要は、検討版でネガの監視活動→入居したら今度は住民の監視活動

  128. 7198 住民板ユーザーさん2

    ちなみに良識あるみなさんはこのあたりもしっかり目を光らせてますが、集合住宅をあまりわかってない人もいるようなので。。服装も乱れてないか、みすぼらしくないか、清潔感あるか、コーディネートがおかしくないか(デザインや上下のバランス、靴やバッグなどの小物類も)、高級感漂わせすぎて目立とうとしてないかなども要チェックの範囲内ですよ。。当然ですけどそれもマナーなので。。あまり理解できてない方もいるようなので念のため。。

  129. 7199 住民板ユーザーさん3

    >>7192 住民板ユーザーさん1さん
    またお得意の荒らし認定ですか?
    そんなに悪い部分に目を当てたくないのですかね。
    悪い部分を指摘する=恨みがある人という考えが理解できませんね。

  130. 7200 住民板ユーザーさん3

    >>7196 住民板ユーザーさん1さん
    マナー守っていれば的になりませんよ。
    考え方がいちいち極端です。

  131. 7201 住民板ユーザーさん1

    >>7199 住民板ユーザーさん3さん
    悪い部分をはきちがえてるからだよ。でもあなたも他者から見たら悪い人かもしれないね。

  132. 7202 住民板ユーザーさん1

    >>7197 住民板ユーザーさん3さん
    逆、かな?

    検討版でネガの監視活動→入居したら今度は住民板でネガの監視活動

    住民板のネガ=マナー悪い人を指摘する投稿(監視活動?)

    ネット監視vsリアル監視

  133. 7203 住民板ユーザーさん3

    >>7201 住民板ユーザーさん1さん
    話題に上がってたのは下記でしたが、どう悪い部分を履き違えているか説明できます?
    ・エントランスで机に足乗せてる
    ・飲食禁止だけど食事してる

  134. 7204 住民板ユーザーさん2

    >>7200 住民板ユーザーさん3さん
    マナーの感じ方も人それぞれだからね。だから座ってるだけの人までやり玉にあげられたわけだし。
    監視する人ってだいたい見ればわかりそうなもんだし、監視活動でマナー悪いと感じた場合も随時告知ですかね。

  135. 7205 住民板ユーザーさん1

    >>7202 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに自分を美しく見せたいの?実際のマンション内でみんなの家なのに殺伐とした空気ただよわせてリアル監視してるほうがよっぽどだと思うけど。

  136. 7206 住民板ユーザーさん1

    >>7203 住民板ユーザーさん3さん
    投稿しといてよく言うよ。いろいろ目を光らせる点あげまくってんじゃん。住み心地悪すぎ。

  137. 7207 住民板ユーザーさん2

    >>7192 住民板ユーザーさん1さん
    マンションに恨みは今のところございませんし、荒らしているわけでもございません。

  138. 7208 住民板ユーザーさん3

    >>7204 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね。じろじろ見られて気持ち悪かったらそれも受け止めた側からしたら嫌ですし、なんか怪しいですし。

  139. 7209 住民板ユーザーさん1

    リアル監視してる人って検討版でもぜったい監視してたと思うけど。

  140. 7210 住民

    >>7207 住民板ユーザーさん2さん
    でもリアル監視チームがまた荒れる原因つくったのは間違いないよね。

  141. 7211 住民板ユーザーさん1

    >>7208 住民板ユーザーさん3さん
    >>7209 住民板ユーザーさん1さん
    同感


  142. 7212 住民板ユーザーさん2

    >>7207 住民板ユーザーさん2さん
    だよねーそよものさん。楽しんでるだけなんでしょ。

  143. 7213 住民板ユーザーさん1

    >>7210 住民さん
    同感です。

  144. 7214 仮住民ユーザー3

    >>7213 住民板ユーザーさん1さん

    だから監査してるわけではないって

  145. 7215 住民板ユーザーさん1

    >>7214 仮住民ユーザー3さん
    目を光らして監視活動するっていうリアル監視チームの夜な夜なされてる投稿、監視ってなってます。

  146. 7216 住民板ユーザーさん3

    >>7206 住民板ユーザーさん1さん
    悪い部分を履き違えていることへの説明になってませんが?
    マナーが悪いことを指摘されて逆上しているようにしか見えませんよ。

  147. 7217 住民板ユーザーさん3

    >>7210 住民さん
    「マナーが悪い人がいる」という情報をネガ・荒らしと断定して潰そうとする人たちがいるからでしょう。

  148. 7218 住民板ユーザーさん1

    マナーがあるかないかは、監視されて当然ですよ。

  149. 7219 住民板ユーザーさん3

    >>7216 住民板ユーザーさん3さん
    わからないならつっかかってこないで。

  150. 7220 じゅーみん。

    >>7217 住民板ユーザーさん3さん
    マナーが悪いをはきちがえてるからだよってさっきも言われてるよ。
    まあ食事して人もいるのかいないのかも闇の中、もらやただ座ってるだかの人までもを、座ってる人見ました、まだいますとかの投稿のが多かったからね。座ってるだけで悪いみたいな風潮作るのが悪いよね。まぁ話持ち返してもしょーがないけど。
    とりあえず、リアル監視チームのマナーが一番いかがなものかとSNSでまわってきたし、これが生の声だよね。残念だけど。

  151. 7221 住民板ユーザーさん3

    >>7219 住民板ユーザーさん3さん
    あれ?どう見てもまず最初に突っかかってきてるのはそちらですが、落ち着かれてはいかがです?

    >7220
    どう履き違えているのかを聞いてるのですが、説明できないみたいなのでもう結構ですよ。
    > マナーが悪いをはきちがえてるからだよってさっきも言われてるよ。

    「一部の」生の声ですね、残念ながら。
    マナーは守りましょうね。
    > リアル監視チームのマナーが一番いかがなものかとSNSでまわってきたし、これが生の声だよね。残念だけど。

  152. 7222 じゅーみん。

    >>7221 住民板ユーザーさん3さん
    検討版にいたネガみたい笑
    人はいつそちら側の人になるのか、恐ろしいもなですね。

  153. 7223 住民板ユーザーさん1

    >>7221 住民板ユーザーさん3さん
    でました、部外者乱入!笑
    わかりやすい!

  154. 7224 住民板ユーザーさん8

    相変わらずスレおもちゃにされてるね
    本当懲りないね

  155. 7225 住民板ユーザーさん100

    >>7221 住民板ユーザーさん3さん
    SNSの仲に入れてないから一部と思ってしまってるんだね。残念だけど。

  156. 7226 住民板ユーザーさん2

    先程ゴミ捨て行かれる方とすれ違いましたが、服装が。。。カジュアルでしたし、上下の色もその組み合わせは自分ならしないわっていう組み合わせな上にスニーカーって。。お子さんも連れてましたが、走り回ったりまではしてませんが、歩き方がもうなんというか、ペタペタしててあまり教育がちゃんとされてない様子。髪も肩こえてるのに結わいてあげないのかしら。。こういった方のマナーが風紀を乱しますからちゃんとさしてほしいものです。。

  157. 7227 ぺこ

    >>7220 じゅーみん。さん
    見ました!失笑されてましたよね、普通の住民間では。けっこう拡散されてますしね。

  158. 7228 住民板ユーザーさん8

    >>7226 住民板ユーザーさん2さん
    貴方、どんだけ暇なんだよ。

    貴方も、きちんと教育されずに育ったようですね。
    知ってます?SNS使用の仕方について、もう一度お勉強してください。

  159. 7229 住民板ユーザーさん4

    >>7226 住民板ユーザーさん2さん
    以前もイオンでマナーが悪い行動をしていた家族が、身なりも微妙だったって投稿ありましたね。冬にビーサン、スウェットでしたっけ。



  160. 7230 住民板ユーザーさん2

    >>7228 住民板ユーザーさん8さん
    SNS?何のことかしら?マナーない住民が騒いでる様なSNSの話に巻き込まないでください。そんなものに頼ってたらどんどんマンションのイメージがダウン。みなさんの資産なんですから。

  161. 7231 住民板ユーザーさん1

    >>7229 住民板ユーザーさん4さん
    それ、作り話がすぐばれてそっこう論破されてた笑

  162. 7232 住民板ユーザーさん

    >>7228 住民板ユーザーさん8さん
    マンションのためにもマナーについて勉強しては?こういう人が乱すのよね。

  163. 7233 住民板ユーザーさん3

    >>7229 住民板ユーザーさん4さん
    よく覚えてますね。それだけ掲示板に執着してるのってネガさんだよね。

  164. 7234 住民板ユーザーさん3

    >>7226 住民板ユーザーさん2さん

    貴殿が記載している服装・歩き方・髪の長さのいずれもマナー違反だとは思いません。

  165. 7235 住民板ユーザーさん2

    >>7234 住民板ユーザーさん3さん
    ちゃんと読んで。違反だけでなく、マナーが悪い人も対象ですよ。
    そもそもテーブルに足あげてたのはマナー違反じやないけどマナーが悪いって話になってますよ。

  166. 7236 住民板ユーザーさん1

    >>7234 住民板ユーザーさん3さん
    同感です。
    ああいったことを言って住みにくい雰囲気にするのもマナーが悪いですよね。

  167. 7237 住民板ユーザーさん4

    >>7233 住民板ユーザーさん3さん
    そのままお返しします笑

  168. 7238 住民板ユーザーさん8

    >>7232 住民板ユーザーさん

    名前変えてまで書込みお疲れ様です。

    ぜひ、貴方にマナー講座を開いていただきたいですわ。立派なマナー講座を開催していただけるんでしょうね。

  169. 7239 住民板ユーザーさん1

    結局マナーマナー言ってる人が一番マナーを学ぶべき住民さんなのか、ただのあらし目的の部外者ってことだね。

  170. 7240 住民板ユーザーさん1

    今日もほぼ1人の部外者か不思議な住民さんが騒いでましたが、くだらないのはさておき。
    みなさん、あべのマスク届いてますか??

  171. 7241 住民板ユーザーさん1

    お布団を外に出して干している部屋がありますが、禁止ですよね?

  172. 7242 住民板ユーザーさん1

    >>7241 住民板ユーザーさん1さん
    聞くより規約書見ればいいのに。

  173. 7243 住民板ユーザーさん2

    >>7241 住民板ユーザーさん1さん
    いつですか?

  174. 7244 住民板ユーザーさん

    >>7240 住民板ユーザーさん1さん
    さておくならわざわざ言わなきゃいいのに
    そういうところ我慢できないからこうなるんだよ笑

  175. 7245 住民板ユーザーさん

    >>7225 住民板ユーザーさん100さん
    え、写真あげとけばこの知ったかぶりいなくなるかな?笑

  176. 7246 住民板ユーザーさん2

    >>7245 住民板ユーザーさん
    たしかに。あげましょう!!笑


  177. 7247 住民板ユーザーさん1

    バカ続出。

  178. 7248 住民板ユーザーさん3

    >>7244 住民板ユーザーさん
    わざわざ今日も騒ぎだしたマナーマナー住民に言いなよ笑

  179. 7249 住民板ユーザーさん2

    >>7245 住民板ユーザーさん
    そうですね、マナーが悪い人は写真とってアップするしかもうなさそうですね。。目だか隠しておけば問題ないですし。今日のゴミ捨てだからといって気を抜いた服装の方も撮っておくべきでした。次回からおさえます。。。

  180. 7250 住民板ユーザーさん1

    >>7245 住民板ユーザーさん
    SNSの話に写真ってもう、ネガさんのあ決まり意味不明ワールドはじまった。

  181. 7251 住民板ユーザーさん1

    >>7244 住民板ユーザーさん
    自分も我慢できなかったの?一旦落ち着いたのにわざわざ今またそれ必要?

  182. 7252 住民板ユーザーさん8

    >>7249 住民板ユーザーさん2さん

    まずは、貴方の写真お願いしますね。
    気合い十分な服装でお願いします。

    目はもちろん隠しておいてくださいね。

  183. 7253 住民板ユーザーさん2

    >>7252 住民板ユーザーさん8さん
    残念ですけど、こちらがした投稿、監視してはいけないのですか?みなさん目を光らせてるのが普通、みんなでチェックしてきましょう。。って投稿に参考になるをつけてくださってる住民さんがたくさんいるの。。。
    あなたが一番気を付けるべきってあかし。。

  184. 7254 住民板ユーザーさん1

    >>7252 住民板ユーザーさん8さん
    見たくなですむしろ笑
    気になるけど、ぜったいセンスなさそうですよね笑

  185. 7255 住民板ユーザーさん2

    >>7253 住民板ユーザーさん2さん
    ちなみにちゃんと見ました?他の方も写真あげとけば知ったかぶりいなくなるかなって言ってますよ。。
    あなただったのかしら、今日見方。だから必死になってるのかしら。。。

  186. 7256 住民板ユーザーさん1

    >>7251 住民板ユーザーさん1さん
    あらすことが目的の部外者ですから、そんな我慢なんてできるわけないですよ。言うだけムダです。

  187. 7257 住民板ユーザーさん2

    部外者、荒らし、ネガ、住民の違いが、このような掲示板でよく判別できるなぁと、、、

  188. 7258 住民板ユーザーさん1

    >>7257 住民板ユーザーさん2さん
    住民でも、ネガよりの住民、ネット監視住民、リアル監視住民、マナーマナー住民、普通の住民…
    と言うように、様々な亜分類があるので、まだまだですよ。


  189. 7259 住民板ユーザーさん1

    >>7258 住民板ユーザーさん1さん
    部外者はいるでしょーね。住民版には潜むものっぽいですね。こんなもんなか他所見てみましたがだいたい同じ手口ですね。こんな人を見かけましたってのも同じような内容ですね。荒れさせてただ面白がってるのと、中古販売などの今売り出し中の部屋を売れなくする的な(検討版みたいな感じで、悪評流して売れなくしたいとか、買えなかった人による嫌がらせ行為)謎の無意味行為が大半のようですね。
    実際に住民さんがマイナスな情報をあげても、そこに便乗して住民に成り済ましそのマイナス情報を過剰に盛りヒートアップさせて楽しんでいたり。
    よくある手口というかもうお決まりみたいな様子なんで、放置でいいんじゃないですかね。

  190. 7260 住民板ユーザーさん1

    共通点は、みんな暇。

  191. 7261 住民板ユーザーさん1

    >>7259 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど。本当に謎の無意味行為ですね。。

  192. 7262 住民板ユーザーさん3

    今のとこリアル監視住民=ネット監視住=ネガよりの住民って感じだけどね。

  193. 7263 住民板ユーザーさん1

    わたしもいろいろ覗いてみたしたが、全部が全部の物件でってわけではないですが確かにありますね。ただ、ここはあらし目的に投稿してきた部外者と思われる人のはりつきがしつこい様子ですね。他所は住民じゃないのわかってる、でてけでさっと一喝されて一旦落ち着くって感じのようですが、こちらは完売早かったことから検討版でのはりつき攻撃もすごかったですから、その尾を引いてるんですかね。更にスレ数見て寄ってたかってくる人もいるんでしょうね。

  194. 7264 住民板ユーザーさん7

    検討版で十八番だった、ここの住民は民度・住民の質が低いってやつをしたいんでしょうね。検討版が閉鎖されて物件に難癖つけてたのができなくなって、それでもまだ攻撃したいから、住民版で民度低いアピールするために荒れるもととなるようなことをぽいっと入れてくるってことなんですかね。くだらない。

  195. 7265 住民板ユーザーさん1

    あべのマスクはまだ届いてないですよ。
    あべのマスクより明日のシャープのマスクのが注目されすぎてやばそう。

  196. 7266 住民板ユーザーさん8

    なぜ、貴方がこのマンションの監視をされてるのですか?
    さぞかし、暇で暇で、誰かにかまって欲しいさんなんですかね。

  197. 7267 住民板ユーザーさん1

    >>7266 住民板ユーザーさん8さん
    マナーが悪い人への抑止力のために監視活動してるみたいですよー。たち悪いやつが一番マナー悪いんだけどねー。自己満で今時流行らない、マンション内でのマウントとってるつもりなんじゃないかね。

  198. 7268 住民板ユーザーさん

    >>7265 住民板ユーザーさん1さん
    シャープ1時間繋がらず。

  199. 7269 住民板ユーザーさん

    検討板でどうだったとか、そういうコメント見ると、結局検討板でネガ相手にムキになってた人たちがそのまま住民板にいるんだなと感じる
    もう荒らし相手に絡むのやめれば良いのにわざわざ書いちゃう。前にネガにやられた手口をさも「見え見えですよ」みたいに書いてるけど、単に検討板でよくネガ相手に恥ずかしげもなく喧嘩してただけじゃんっていう。

  200. 7270 住民板ユーザーさん3

    >>7267 住民板ユーザーさん1さん
    またはそれを装った成り済まし。
    どちらにしても、不思議な人。

  201. 7271 住民板ユーザーさん3

    >>7264 住民板ユーザーさん7さん
    そんなことで荒れるから民度低いって言われるのであって、、荒れてる時点で民度低いと認めているようなものですよ。くだらないと思うなら反応しなけれ良いですし、荒らしを挑発するようなこと投稿しなければ良いのではないですか?

  202. 7272 住民板ユーザーさん1

    >>7269 住民板ユーザーさん
    これもよくネガが言ってたセリフ。

  203. 7273 住民板ユーザーさん1

    >>7271 住民板ユーザーさん3さん
    あなたも今同じことしてるよ。

  204. 7274 住民板ユーザーさん3

    >>7271 住民板ユーザーさん3さん
    他のあらしを挑発する内容の投稿をここが大好きなあらし目的はりつきさんがあえて投稿してるんだけどね。

  205. 7275 住民板ユーザーさん2

    >>7269 住民板ユーザーさん
    ここで検討版でもぼろ負けした負け惜しみを言われても、、、

  206. 7276 住民板ユーザーさん1

    >>7271 住民板ユーザーさん3さん
    民度低いと認めているようなもの→そういう方向にむりやりもっていきたいというのが伝わってきますね。

  207. 7277 住民板ユーザーさん1

    >>7271 住民板ユーザーさん3さん
    そう思うならいちいちしますか?その投稿。

  208. 7278 住民板ユーザーさん1

    監視されたくない住民が外部の人のせいにして騒いでるのよ。。
    服装含めしっかり目を光らせないと、そういうところにも人間性がでますからね。。
    今朝もエレベーターでも挨拶はまあ交わせてはいたものの、あきらかにこちらが目上。もう少し気をきかせてこちらをたてるような会話をもちかけることすらできないのかしら。ご近所付き合いもまともにできないようね。。。こちらも黙り通しておきましたが、ちゃんとわかってるのかしら。。

  209. 7279 住民板ユーザーさん3

    >>7278 住民板ユーザーさん1さん

    自分で自分のこと目上とか言っている人を初めて見ました。はっきり申し上げて気持ち悪いですw

  210. 7280 住民板ユーザーさん1

    久しぶりにアクセスしたら、読み物として面白かった。
    世の中には色んな人がいる事がよく分かった。

  211. 7281 住民板ユーザーさん3

    なんで反応していまうのでしょう。マンションの隅々まで自分の家だと思っているからでしょうか。占有部分のみ自分のものと考えれば無視できるのに。

  212. 7282 住民板ユーザーさん1

    >>7281 住民板ユーザーさん3さん
    ほんとそれ。

  213. 7283 住民板ユーザーさん3

    マンション内で目上をたてるとか、、、聞いたことないねぇ。
    おばさんだってことだけが明確になったんじゃない?若い子が目につくんだよ。かわいそ。

  214. 7284 住民板ユーザーさん8

    >>7278 住民板ユーザーさん1さん
    この人やばいよ。

    年上なら、若者より常識があるはずなのに、こんな掲示板に愚痴を書いてしまいなんて、、
    きっとご家族に相手にされてないんでしょうね。

  215. 7285 住民板ユーザーさん2

    >>7284 住民板ユーザーさん8さん
    自分たちにマナーがないことを隠すために必死すぎ。。同じマンションに住んでるとは思えない。。。

  216. 7286 住民板ユーザーさん3

    >>7276 住民板ユーザーさん1さん
    無理やりに見えるのは、もうそちらの能力の問題なので笑

    >7277
    どうせその程度の返信くると思いました笑
    くだらないと思うのに何故反応するの?という単純な疑問であって、私がそちらの立場なわけじゃないですよ笑
    掲示板なので好きに使えば良いと思いますし。
    なのに荒らしを弾圧する割に、荒らしを増長させる投稿をするので、何で?って聞いているだけです。
    よく読みましょうね。

  217. 7287 住民板ユーザーさん6

    >>7275 住民板ユーザーさん2さん
    貴方が検討板で頑張ってた住人さんですねw
    勝ち負けを気にされてますが、傍目にどっちもどっちでしたよw

  218. 7288 住民板ユーザーさん1

    マンション買う前に、検討板の投稿数と、物件の人気が比例するって言って、この掲示板を積水の営業さんに見せられたんですが、住民板でも同じことが言えるんですかね?

  219. 7289 住民板ユーザーさん1

    久々に来たけどもうどれが荒らしなのかも分からない...
    荒らし同士でやりあってるの??
    みんな凄いバイタリティーだわ

  220. 7290 住民板ユーザーさん2

    さすが在宅、みんなレスが早い早い
    俺も含めみんな暇なんだなw
    早く大手を振って飲みに行きたい。。。

  221. 7291 住民板ユーザーさん2

    >>7286 住民板ユーザーさん3さん
    だと思うならあなたも、いちいち反応しすぎ。
    だいたいネガは、いつもこれ。

  222. 7292 住民板ユーザーさん1

    >>7288 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと解釈違うよ。検討版のスレ数多い→ほぼあらしによる物件批判投稿→人気のスレは人気のマンション。
    マンコミュでネガの攻撃受けるのは人気のマンションて有名だよ。

  223. 7293 住民板ユーザーさん3

    >>7286 住民板ユーザーさん3さん
    どうせまた突っかかってくると思いました笑
    あれてほしくないなら、このあとはいちいち反論せず、静観すればいいと思う。できるはず、あなたが部外者あらしじゃなくて、ほんとにそう思ってるなら。

  224. 7294 住民板ユーザーさん1

    >>7286 住民板ユーザーさん3さん
    他所の住民版もこんな様子なのかな見に行ったら、ほぼ同じような内容で荒れてる上に、ほぼこれに近い書き込みあるね。
    あちこちご苦労様。

  225. 7295 住民くん。

    >>7287 住民板ユーザーさん6さん
    ずーっと負け惜しみすごかったよねネがさん。勝ち負けなんてないのに、勝手に負けたと思っちゃってたみたいで負け惜しみすごいんだもん笑

  226. 7296 住民板ユーザーさん2

    >>7286 住民板ユーザーさん3さん
    であれば、まずはあなたが率先して大人しくし、いちいち首つっこまず、お手本をみせるといいですよ。

  227. 7297 住民板ユーザーさん2

    >>7287 住民板ユーザーさん6さん

    >>7287 住民板ユーザーさん6さん
    ということはあんたは検討版からあらしてたネがってことをあきらかにしたね。

  228. 7298 住民板ユーザーさん1

    >>7296 住民板ユーザーさん2さん
    同感。

  229. 7299 住民板ユーザーさん1

    こんな良いマンションに住んでるのにギスギスしなさんな
    イライラすることがあったら里山プロムナードでも歩いてみましょう

  230. 7300 住民板ユーザーさん1

    >>7292 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、ちょっと違うんですね。住民板もネガることで人気あるように見せているのかも、と一瞬思いました。

  231. 7301 住民板ユーザーさん1

    >>7294 住民板ユーザーさん1さん
    他所ってどの辺ですか??みてみます

  232. 7302 住民板ユーザーさん3

    >>7293 住民板ユーザーさん3さん
    はいはい、そう言って自分の意見で終わりたいタイプね笑
    荒れる、荒れないとか別にどうでもいいよ。何度も言ってるけど掲示板なんだから各自好きに使えば?
    いちいち貴方みたいに突っかかってくるなら荒れるかもね笑

  233. 7303 住民板ユーザーさん1

    >>7301 住民板ユーザーさん1さん
    テキトーにあちこち。

  234. 7304 住民板ユーザーさん1

    >>7302 住民板ユーザーさん3さん
    ↑我慢できなかった人

  235. 7305 住民板ユーザーさん3

    >>7296 住民板ユーザーさん2さん
    何で文章読めない人多いんだろう?
    別に私は荒らしを弾圧してないので、大人しくするのがお手本じゃないけど大丈夫?

    掲示板なんだから好きに使えば?っていう主張なので、お手本見せるならこういう事になるかな笑

  236. 7306 住民板ユーザーさん3

    >>7302 住民板ユーザーさん3さん
    住民版なんで住民は好きにすればいいけど、あなたのようなよその人が自由に書くとこじゃないから。

  237. 7307 住民板ユーザーさん3

    >>7304 住民板ユーザーさん1さん
    我慢って?笑
    何でたかが掲示板使うのにそんなストレス抱えて我慢してんの?笑

  238. 7308 住民板ユーザーさん3

    >>7306 住民板ユーザーさん3さん
    他所の人と決めつける根拠は?

  239. 7309 住民板ユーザーさん1

    >>7302 住民板ユーザーさん3さん
    一番つっかかってきてるのはきみだね。
    >>7305 住民板ユーザーさん3さん
    じゃあ、あなたはここで何してるの?好きなこと書いて荒らしてるけど。



  240. 7310 住民板ユーザーさん5

    >>7305 住民板ユーザーさん3さん
    今ほとんどの人が思ってるよ笑
    一番文章読めない人はあんただよって。

  241. 7311 住民板ユーザーさん1

    >>7305 住民板ユーザーさん3さん
    あらすお手本。

  242. 7312 住民板ユーザーさん3

    >>7309 住民板ユーザーさん1さん
    反対意見=荒らしっていう考えの狭さやめた方がいいよ。貴方もこうやって突っかかって荒らしてるけどって平行線になるのも分からない?

    で、何してるのっていう質問なに?笑
    暇つぶしに見てるだけだけど、貴方はそんな大層な事情抱えて掲示板使ってるの?あ、監視するためにいるのか

  243. 7313 住民板ユーザーさん1

    >>7308 住民板ユーザーさん3さん
    あなたがここの住民だと言うなら、木曜日のゴミ回収は何か言ってみれば?

  244. 7314 住民板ユーザーさん3

    >>7310 住民板ユーザーさん5さん
    じゃあどこが読めないか説明してみようか笑
    で、ほとんどの人って誰?笑

  245. 7315 住民板ユーザーさん1

    >>7307 住民板ユーザーさん3さん
    一人でずっと大変だね。とりあえず、めちゃ暇なんだね。

  246. 7316 住民板ユーザーさん1

    >>7302 住民板ユーザーさん3さん

    はいはい、そう言って自分の意見で終わりたいタイプね笑

    自己紹介じゃん
    もう毎日毎日荒らしと闘っていてご苦労様

  247. 7317 住民板ユーザーさん100

    >>7312 住民板ユーザーさん3さん
    誰もが部外者愉快犯ってわかってるかどさ、もしこいつ住民だったら、そーとーヤバイね。めちゃ掲示板一人で監視活動、あの服装チェックおばちゃう以上やべーやつだな笑った

  248. 7318 住民板ユーザーさん3

    >>7313 住民板ユーザーさん1さん
    新聞とか段ボール、、、だっけ?
    ゴミ捨て場直行派だからあんま気にした事ないけど

  249. 7319 住民板ユーザーさん1

    >>7314 住民板ユーザーさん3さん
    その説明求めてる時点てまったくわかってないけど。

  250. 7320 住民板ユーザーさん1

    遡ってないからどっちがネガ(荒らし)だかわからない...
    どっちもすごい執着

  251. 7321 住民板ユーザーさん3

    >>7316 住民板ユーザーさん1さん
    ↑我慢できなかった人

  252. 7322 住民板ユーザーさん1

    >>7318 住民板ユーザーさん3さん
    ぷぷっ

  253. 7323 住民板ユーザーさん3

    >>7319 住民板ユーザーさん1さん
    説明できないのね、はいもう絡んでこないでください。

  254. 7324 住民板ユーザーさん3

    >>7322 住民板ユーザーさん1さん
    え、合ってるでしょ笑

  255. 7325 住民板ユーザーさん1

    一人で必死にいろんな人に噛みついてるいかれた人はかまってほしくてかまってほしくてたまらないみたい。寂しいみたい。

  256. 7326 住民板ユーザーさん3

    >>7325 住民板ユーザーさん1さん
    言い返したいの我慢できなくてアンカー付けずに反応してきたwww

  257. 7327 住民板ユーザーさん1

    >>7326 住民板ユーザーさん3さん
    アンカーってらつけなきゃいけないの?笑
    いちいちアンカーつけなくても誰宛かわかるでしょ笑

  258. 7328 住民板ユーザーさん3

    >>7327 住民板ユーザーさん1さん
    分かった分かった笑

  259. 7329 住民板ユーザーさん3

    >>7326 住民板ユーザーさん3さん
    すげー自己流解釈w
    ツーカーアンカーついてようがついてなかろうが一番言い返したいのはきみだから、一人で頑張って言い返してんじゃん。

  260. 7330 住民板ユーザーさん1

    >>7326 住民板ユーザーさん3さん
    あんたさ、住民だったとしてもあらしの原因つくってるのも荒らしてるのもあんただよ。

  261. 7331 住民板ユーザーさん1

    さっき自己紹介してたみたいに自分が最後じゃなきゃ落ち着かないみたいなので、みんなここはひいて、ポンコツショータイム見てあげようよ。

  262. 7332 住民板ユーザーさん3

    >>7330 住民板ユーザーさん1さん
    いちいち反対意見に突っかかって来てるからでしょ?
    別に突っかかってこないなら返事もしないよ笑
    返事欲しくてこんなに反応してくんのかと思っちゃうわ笑

  263. 7333 住民板ユーザーさん3

    >>7331 住民板ユーザーさん1さん
    ↑我慢できなかった人

  264. 7334 住民板ユーザーさん1

    >>7332 住民板ユーザーさん3さん
    あなたは自分は人につっかかってないつもりなの?
    やばっ

  265. 7335 住民板ユーザーさん3

    >>7329 住民板ユーザーさん3さん

    > 一番言い返したいのはきみだから、一人で頑張って言い返してんじゃん。
    ごめん、ここ何言ってるか分からない笑
    アンカーの話してんだけど笑

  266. 7336 住民板ユーザーさん2

    >>7333 住民板ユーザーさん3さん
    自分がそう言われて悔しかったからって、人の言ってたやつ使わないの!笑

  267. 7337 住民板ユーザーさん3

    >>7334 住民板ユーザーさん1さん
    どっちが最初かの問題じゃない?笑
    突っかかってこなきゃ返事しないって書いてるでしょ?笑
    最初に突っかかって来なきゃその後返事しないでしょ?分かる?

  268. 7338 住民板ユーザーさん3

    >>7336 住民板ユーザーさん2さん
    いやー書いてる割には同じことしてんなーと思って笑

  269. 7339 住民板ユーザーさん3

    >>7335 住民板ユーザーさん3さん

    あんたのこの投稿>>7326について。

  270. 7340 住民板ユーザーさん1

    >>7337 住民板ユーザーさん3さん
    とりあえず、その熱量でサイバーホームのほうにと書いてみたら?

  271. 7341 住民板ユーザーさん1

    >>7337 住民板ユーザーさん3さん
    自己中やな!

  272. 7342 住民板ユーザーさん3

    >>7340 住民板ユーザーさん1さん
    何を?笑
    いきなりサイバーホームに書き込めって脈絡なさすぎだろ笑

  273. 7343 住民板ユーザーさん1

    つっかかってこなけらばもうやめるそうななだ、他の方は、やめましょう。
    他の方宛なので、つっかかってこないはず。

  274. 7344 住民板ユーザーさん1

    >>7337 住民板ユーザーさん3さん
    最初に荒らしたなは間違いなくこいつ。

  275. 7345 住民板ユーザーさん1

    >>7342 住民板ユーザーさん3さん
    書けないんだね

  276. 7346 住民板ユーザーさん3

    >>7343 住民板ユーザーさん1さん
    ごめん、本当ごめん、でもほんとこれはツッコミ待ちだろ、、、笑
    一行目文章崩壊してんぞ、、、笑

  277. 7347 住民板ユーザーさん3

    >>7345 住民板ユーザーさん1さん
    だーかーら、何を書くのー?笑

  278. 7348 住民板ユーザーさん3

    >>7344 住民板ユーザーさん1さん
    ではその投稿がどこか教えてくださいな

  279. 7349 住民板ユーザーさん2

    >>7346 住民板ユーザーさん3さん
    1文字違いで崩壊してないと思うけどな。これで理解できないほうがおかしいよね。

  280. 7350 住民板ユーザーさん2

    文字の間違いや文章に難癖つけるのはネがさんのお決まりでしたよね。
    ちょいちょい招待ばらしててうける。

  281. 7351 住民板ユーザーさん3

    >>7349 住民板ユーザーさん2さん

    つっかかってこなけ「ら」ばもうやめるそうな「な」「だ」、

    分かる分からないの話してないけどなー?笑
    落ち着けって言ってるだけだよ笑

    >7350
    誤字指摘する人みんなネガなの?その考えやばいね笑
    で、その「招待」は餌?笑

  282. 7352 住民板ユーザーさん1

    ほとんどの投稿に一人でむきになって、反抗してて、おもしろいショータイムですね。

  283. 7353 住民板ユーザーさん1

    >>7351 住民板ユーザーさん3さん
    こいつくそひまだな笑

  284. 7354 住民板ユーザーさん1

    大人はいったんひきさがろう。

  285. 7355 住民板ユーザーさん3

    >>7353 住民板ユーザーさん1さん
    否定はできない笑

  286. 7356 住民板ユーザーさん1

    >>7352 住民板ユーザーさん1さん
    検討版のネがさんがよくやってましたよね、失笑お笑い劇場。

  287. 7357 住民板ユーザーさん1

    >>7347 住民板ユーザーさん3さん
    ここで書いてることをだろ。

  288. 7358 住民板ユーザーさん3

    >>7356 住民板ユーザーさん1さん
    お、大人になりきれない子が1人笑

  289. 7359 住民板ユーザーさん2

    >>7353 住民板ユーザーさん1さん
    そのようですね笑
    人生に何があったらああなるのでしょうか。

  290. 7360 住民板ユーザーさん3

    >>7357 住民板ユーザーさん1さん
    うん、だから何を?笑
    具体的に書いてもらえる?笑

  291. 7361 住民板ユーザーさん1

    >>7358 住民板ユーザーさん3さん
    それは自分もだと認めてる上で書いてるのよね。

  292. 7362 住民板ユーザーさん3

    >>7361 住民板ユーザーさん1さん
    それは自分もだと認めてる上で書いてるのよね。

  293. 7363 住民板ユーザーさん1

    >>7360 住民板ユーザーさん3さん
    ここであなたが書いてることそっくりそのまま書いてみろって意味がわからないんだ?何をとか事細かく指示されなきゃわからないんだ?

  294. 7364 住民板ユーザーさん1

    >>7357 住民板ユーザーさん1さん
    あげあしとってるだけなのか、ほんきのおバカさんなのか、とにかくかまってほしい寂しい人なのか、不思議ですよね。

  295. 7365 住民板ユーザーさん1

    >>7361 住民板ユーザーさん1さん
    もうお手上げのようでオウム返ししてますよ笑
    とっても自己中さんのようなので、理解はしてないんじゃないですかね?かわいそう。

  296. 7366 住民板ユーザーさん3

    >>7363 住民板ユーザーさん1さん
    分からないから教えてもらえるー?笑
    だって貴方とのやり取りをサイバーホームに書く意味が分からないからさ笑笑
    で、具体的に早く教えてよ!
    あ、見切り発車で書いちゃって特に内容決めてなかった?笑

  297. 7367 住民板ユーザーさん3

    >>7363 住民板ユーザーさん1さん
    わかれと言う方が酷だと思いますよ、あの方。

  298. 7368 住民板ユーザーさん3

    >>7365 住民板ユーザーさん1さん
    あちゃ、分かりやすく伝えないと分からないタイプの人かな?笑
    ごめんね、そのレベルだと思わなくて。。。かわいそう。。

  299. 7369 住民板ユーザーさん3

    >>7327 住民板ユーザーさん1さん
    アンカーついてないことにあんなテンション上がっちゃう人見たことなくないですか?笑っちゃいました。

  300. 7370 住民板ユーザーさん3

    >>7367 住民板ユーザーさん3さん
    お、では代打で説明どうぞ!

  301. 7371 住民板ユーザーさん1

    >>7363 住民板ユーザーさん1さん
    わからなーいわからなーいと、必死にサイバーホーム阻止してる模様ですねw

  302. 7372 住民板ユーザーさん1

    >>7367 住民板ユーザーさん3さん
    同感です

  303. 7373 住民板ユーザーさん3

    >>7371 住民板ユーザーさん1さん
    お、ではサイバーホームの方に書き込んでもらえますか?追従させていただきますよ!

  304. 7374 住民板ユーザーさん3

    >>7372 住民板ユーザーさん1さん
    結果説明できず!笑
    見切り発車お疲れ様でした!

  305. 7375 住民板ユーザーさん1

    >>7368 住民板ユーザーさん3さん
    あなたにアンカーつけてあなたに絡んでるわけでもないのに、結局構わず絡んでくるんですね。
    つっかかってこなければ反応しないんじゃなかったかしら。

  306. 7376 住民板ユーザーさん3

    >>7375 住民板ユーザーさん1さん
    いやーさすがに話題にされちゃうと反応困っちゃいますよー笑
    何で同じアカウント同士で他人のフリして話してるんだろう?って気になっちゃって気になっちゃって笑

  307. 7377 住民板ユーザーさん1

    >>7367 住民板ユーザーさん3さん
    おれも同じく同感。
    病んでるよなあれ。


  308. 7378 住民板ユーザーさん1

    >>7374 住民板ユーザーさん3さん
    都合よく解決!お疲れ様!

  309. 7379 住民板ユーザーさん1

    >>7373 住民板ユーザーさん3さん
    無理しなさんな。できないんだから笑

  310. 7380 住民板ユーザーさん3

    >>7378 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとう!お疲れ様!

  311. 7381 住民板ユーザーさん3

    >>7379 住民板ユーザーさん1さん
    いいからやってみなよー笑
    追従するのにさ!笑
    あれ、もしかして貴方は出来ないってこと?うわっ

  312. 7382 住民板ユーザーさん1

    >>7374 住民板ユーザーさん3さん
    欲求不満、エクスタシー状態。
    こんな癖もあるんだな、勉強になる。

  313. 7383 住民板ユーザーさん1

    >>7381 住民板ユーザーさん3さん
    みてないの?

  314. 7384 住民板ユーザーさん1

    >>7382 住民板ユーザーさん1さん
    いろんなタイプがありますからね笑

  315. 7385 住民板ユーザーさん7

    >>7382 住民板ユーザーさん1さん
    爆笑

  316. 7386 住民板ユーザーさん1

    >>7376 住民板ユーザーさん3さん
    都合良い解釈だねいつも。自分には同調してくれる人いないからって悔しいのはわかるけど笑

  317. 7387 住民板ユーザーさん1

    >>7303 住民板ユーザーさん1さん
    誤魔化された笑

  318. 7388 住民板ユーザーさん1

    >>7312 住民板ユーザーさん3さん
    何してるのってウケますよね笑 ネット監視住民様は大変です。。

  319. 7389 住民板ユーザーさん1

    >>7387 住民板ユーザーさん1さん
    あったよ、探せてないの?もっと探しに行っといで。

  320. 7390 住民板ユーザーさん2

    >>7320 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね、、ネガだとか荒らしだとか部外者だとか、自信満々に見分けている皆さん凄いです。

  321. 7391 住民板ユーザーさん1

    >>7327 住民板ユーザーさん1さん
    わからないっす、、

  322. 7392 住民板ユーザーさん1

    >>7388 住民板ユーザーさん1さん
    マネはじめたぞw

  323. 7393 住民板ユーザーさん5

    >>7351 住民板ユーザーさん3さん
    餌!爆笑!

  324. 7394 住民板ユーザーさん1

    >>7390 住民板ユーザーさん2さん
    きみ、いきなりさっきまでのスタイルの投稿やめてこのパターン、、、自演てばれてるぞ笑
    どうせやるならもうちょいうまくやれ。

  325. 7395 住民板ユーザーさん1

    急につっかかる投稿やめて方向転換!
    うける!分りやすいなw

  326. 7396 住民板ユーザーさん1

    >>7389 住民板ユーザーさん1さん
    とりあえず近所は見たけど無かったな。同じGM系みてみまーす!

  327. 7397 住民板ユーザーさん1

    >>7383 住民板ユーザーさん1さん
    こちらはスルーなんだね笑

  328. 7398 住民板ユーザーさん1

    >>7394 住民板ユーザーさん1さん
    混乱させてすみません、別人です。

  329. 7399 住民板ユーザーさん1

    やっぱり、同じ住民(自演)なのか、部外者なのか、見極めつかないですね。

  330. 7400 住民板ユーザーさん1

    >>7397 住民板ユーザーさん1さん
    必死に回避のため必死にあの手この手で頑張ってるみたい。

  331. 7401 住民板ユーザーさん1

    今きっとどの投稿と一人会話しようか探してますね。これからそのショーが始まりますから、まあやらせてあげましょ。

  332. 7402 住民板ユーザーさん3

    すごいな、ちょっと目を離したらまだ騒いでた!笑
    暇同士意外と楽しんでるんだろうな笑

  333. 7403 住民板ユーザーさん1

    こちらも朝見て以降、今みてみたら、ファッションチェックおばちゃん続編からの、1人でてあたりしだいかみつく人登場しててびっくり。反発チャレンジかよ笑

  334. 7404 住民板ユーザーさん3

    >>7403 住民板ユーザーさん1さん
    なんかもはやファッションチェックおばちゃんがかわいく見えてきたw

  335. 7405 匿名さん

    転売ヤーが売り出した部屋で成約したのってあるかな?

    https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13109/to_0003733188/
    【SUUMO】グランドメゾン品川シーサイドの杜/東京都品川区の物件情報

    グランドメゾン品川シーサイドの杜の中古物件
    14階 9,480万円 2LDK 73.02㎡ 東
    13階 6,890万円 2LDK 62.33㎡ 西
    11階 7,970万円 2LDK 71.68㎡ 東
    6階 6,380万円 2LDK 62.33㎡ 西
    5階 7,480万円 3LDK 67.96㎡ 西

    グランドメゾン品川シーサイドの杜の賃貸物件
    14階 24.5万円 15000円 24.5万円/24.5万円 2LDK 62.23㎡ 東
    6階 30万円 20000円 30万円/30万円 3LDK 72.27㎡ 南
    3階 24万円 0 24万円/24万円 2LDK 62.33㎡ 西
    1階 27.8万円 20000円 27.8万円/27.8万円 2LDK 71.68㎡ 東
    1階 27.5万円 27000円 55万円/27.5万円 2LDK 72.27㎡ 南

  336. 7406 住民板ユーザーさん3

    >>7401 住民板ユーザーさん1さん

    今きっとどの投稿と一人会話しようか探してますね。これからそのショーが始まりますから、まあやらせてあげましょ。

    自己紹介?
    ネガが煽ってるけど住民が誰も乗ってこなくて終了しちゃったってことだよね?
    ネガさんかわいそう...。
    やっぱり住民がスルーするのが1番堪えるんだろうね。

  337. 7407 住民板ユーザーさん1

    >>7405 匿名さん
    この9480万円は高いですよね
    73㎡ですから
    元々いくらでしたっけ
    これが売れたらうちも売ろうかしら

  338. 7408 住民板ユーザーさん2

    >>7406 住民板ユーザーさん3さん
    そっちネガじゃないんじゃない?どっちでもいいけど笑
    つっかかってくるネガはサイバーホームいけなくてドロンしてるよ。

  339. 7409 住民板ユーザーさん1

    >>7407 住民板ユーザーさん1さん
    は?何言ってんの?売れるわけないじゃん笑
    大丈夫??笑
    え、本気でそんなこと考えちゃってるんですかねー笑

  340. 7410 住民板ユーザーさん1

    >>7406 住民板ユーザーさん3さん
    そうそう、、スルーされてかわいそっ笑
    人をネガ扱いしてるけど、実は自分がネガっていう笑 スルーされて涙目!

  341. 7411 住民板ユーザーさん1

    >>7408 住民板ユーザーさん2さん
    でたでた、だからー、自分がつっかかってこなければいいんだってばー。サイバーホームとかっ笑
    自分が涙目でドロンしたいんでしょー笑

  342. 7412 住民板ユーザーさん1

    >>7407 住民板ユーザーさん1さん
    うちも売ってもいいんだけどー、なんかもう変な住民のせいで、民度低いから無理かなーって。

  343. 7413 住民板ユーザーさん7

    >>7226 住民板ユーザーさん2さん

    他の方への服装チェックが鋭いあなた!
    その厳しい目で、粗大ゴミ置き場のルール違反のチェックを、是非ともお願いいたします!!

  344. 7414 住民板ユーザーさん1

    >>7413 住民板ユーザーさん7さん
    はいはいでましたー!自分でやれっつーの!笑
    でもわかるー民度低いよねー

  345. 7415 住民板ユーザーさん3

    >>7408 住民板ユーザーさん2さん

    1人で煽ってる時点でネガだと思うよ
    本人はネガのつもりなくても掲示板荒らして物件の印象下げるような人間はネガだと思う

  346. 7416 住民板ユーザーさん1

    コロナの影響で、高ストレスな暇人が増産されてますね。検討版で荒らし回った低レベルな暇人が戻ってきて騒いでるのは、なんとみっともない。

    管理者も休業中なのですかね。早く駆除して欲しいです。

  347. 7417 住民板ユーザーさん3

    >>7408 住民板ユーザーさん2さん
    うそーまだやってたの!
    遊ぶの飽きたから落ちただけなんだけどw
    で、サイバーホーム行ってみたけど4/18のNo40のぽちさん最終投稿なんだけどなーww
    結局突っかかってきてた人たち軒並み部外者でしたか、サイバーホーム見れないんだもんねwなのに調子に乗っていっぱい書き込んでて笑えたw

  348. 7418 住民板ユーザーさん3

    あ、でも一部こっちとユーザー重複してるよねー、サイバーホームの内容見ると
    結局こっちで暴れてるネガ弾圧住民がサイバーホームにも書き込んでるだけか。なんせ住民板に書き込みました、なんて投稿もあるもんな
    まぁ1ヶ月以上経つのに40件しか投稿されないのを見ると、その人たちくらいしか使ってないんだろうな。
    サイバーホームなんかでよく分からんマウント取ってるけど、実態そんなもんだからな笑

  349. 7419 住民板ユーザーさん1

    とりあえず、本気でおかしな住民がいるってことがわかった。

  350. 7420 住民板ユーザーさん1

    >>7419 住民板ユーザーさん1さん
    そのようですね。おそらく、書きたいこと書いたものの受け入れられなかったから、ネガよりの住民に走ってしまったんだと思う。この後も続くんだろうけど、サイバーホームでは管理者に投稿者の部屋番号や名前が把握されてるからあっちにはこっちてわ書いてるようなことは書けないでしょ。

  351. 7421 住民板ユーザーさん3

    >>7417 住民板ユーザーさん3さん
    この人何の話してるの?いったい。

  352. 7422 住民板ユーザーさん1

    >>7420 住民板ユーザーさん1さん
    どーでもいいんだけど、住民が掲示板あらすとかはずかしいからやめなよ。

  353. 7423 住民板ユーザーさん3

    >>7417 住民板ユーザーさん3さん
    つっかかってるのは、あなた。
    住民の投稿に住民のあなたが手当たり次第つっかかってるだけ。結果あなたが荒らしてるの。

  354. 7424 住民板ユーザーさん2

    >>7421 住民板ユーザーさん3さん
    たぶんね、何個か前にあった、見てないの?って投稿に勘違いして反応しちゃってるんだと思う。あれ、サイバーホームみてないの?って意味にとらえちゃってるみたい。そうするとこの話の展開になるからそういうことかと。

  355. 7425 住民板ユーザーさん1

    >>7419 住民板ユーザーさん1さん
    サイバーホーム確認しに行ってますしね。しかしせっかくマイホーム買ったのに、何があったらあんなになっちゃうんですかね、、、

  356. 7426 住民板ユーザーさん1

    結果、掲示板なんだから何を書いても自由だとか言ってたくせに、マナー悪い人見たという投稿もばかにし始めちゃってますね。

  357. 7427 住民板ユーザーさん1

    >>7424 住民板ユーザーさん2さん
    なるほど。みてないの?に反応して、あわてて登録して見に行っちゃったんだ。別にいんだけと、なんかおもしろい。

  358. 7428 住民板ユーザーさん1

    >>7418 住民板ユーザーさん3さん
    ↑これが住民
    という悲しい現実

  359. 7429 住民。

    >>7425 住民板ユーザーさん1さん
    あちらのようなタイプにはなりたくないものです。

  360. 7430 住民板ユーザーさん1

    >>7426 住民板ユーザーさん1さん
    内容どうこうじゃないんじゃないかな?もう何かストレスフルで手当たり次第にあたり散らしてる感じ。

  361. 7431 住民板ユーザーさん1

    >>7428 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとですね。子供マンション内1人で歩かせるの怖くなってきた。

  362. 7432 住民板ユーザーさん2

    >>7425 住民板ユーザーさん1さん
    コロナに関係することなのか、、、わからないけど、とにかく何かあったのでしょうね。

  363. 7433 住民板ユーザーさん1

    >>7417 住民板ユーザーさん3さん
    へー、なら住民のあなたは掲示板荒らして遊んでたんだね。検討版でも、そうやって必死にネガに体当たりして論破してたんだね。

  364. 7434 住民板ユーザーさん1

    >>7431 住民板ユーザーさん1さん
    うちもなんか不安になってきました。あの勢いで掲示板越えてガチで暴れだしそうで、、、

  365. 7435 住民板ユーザーさん1

    >>7417 住民板ユーザーさん3さん
    ほとんどの投稿に一番つっかかってたのはきみ。
    そのきみが軒並み部外者だと思ってる人へ手当たり次第つっかかりまくってたけど、部外者だと思うなら相手にしなければいいのに、きみものすごい勢いだったな。結果他の住民が怖がってるよ。検討版でもネガにそうやってものすごい勢いでつっかかってたのはやはりきみか。

  366. 7436 住民板ユーザーさん1

    >>7407 住民板ユーザーさん1さん
    北向きにプライベートバルコニー付きの部屋ですよね?あのバルコニー、どう活用したら良いのか思いつかない。

  367. 7437 住民板ユーザーさん3

    >>7436 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもプライベートバルコニー付きにしたけど、使い道は向きかかわらず、よくわからない。とりあえず、あるって感じ。
    プライベートバルコニーつきにされたかた、活用されてますか?

  368. 7438 住民板ユーザーさん7

    >>7435 住民板ユーザーさん1さん
    要は、あの方は一番マナーがない方ってことなんでしょうね。

  369. 7439 住民板ユーザーさん3

    >>7437 住民板ユーザーさん3さん

    プライベートバルコニー目当てというより家の前を通る人がいないメリットをとった人の方が多そう

  370. 7440 住民板ユーザーさん1

    >>7437 住民板ユーザーさん3さん
    たしかに、、プライベートバルコニーの活用方法、向きは関係なく難易度高そうですね。優雅に外でコーヒーとか、外で在宅ワークとか(←他の物件ですがインスタでやっている人をみました)

  371. 7441 住民板ユーザーさん1

    >>7439 住民板ユーザーさん3さん
    家の前を通る人がいない、とは??14階ですが??

  372. 7442 住民板ユーザーさん3

    どっちでもマウントしてる住民さんたちが暴れる暴れる笑笑

  373. 7443 住民板ユーザーさん3

    >>7435 住民板ユーザーさん1さん
    妄想お疲れ!笑

  374. 7444 住民板ユーザーさん4

    >>7439 住民板ユーザーさん3さん

    元々そういう意図なんじゃないですか?
    家の前を通る人がいないよう設計したら空きスペースができるから、そこをプライベートバルコニーと称しただけで、プライベートバルコニーを作りたかったわけではないように思いますし。

  375. 7445 住民板ユーザーさん

    >>7345 住民板ユーザーさん1さん

    住民じゃないからだね

  376. 7446 住民版ユーザーさん1

    >>7441 住民板ユーザーさん1さん
    Pバルコニーつにの部屋は廊下が行き止まりになるから、基本その家に用がない限りその家の前(廊下)を行き来されないってことじゃないかな。


  377. 7447 住民板ユーザーさん1

    >>7446 住民版ユーザーさん1さん
    なるほど、廊下のことでしたか。考えが及ばず、皆さま失礼いたしました。

  378. 7448 住民板ユーザーさん4

    >>7447 住民板ユーザーさん1さん

    プライベートバルコニーの前なんて廊下以外何もなくない?
    どう考えていたんだろう??

  379. 7449 住民板ユーザーさん4

    ごめん、正確にはプライベートバルコニーの前には廊下がないから人が通らないだね

  380. 7450 住民板ユーザーさん1

    >>7448 住民板ユーザーさん4さん
    外の歩道のことを言っているのかと思いまして、、14階なのにと思ったのです、、

  381. 7451 住民板ユーザーさん1

    >>7449 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。プライベートバルコニーはおまけ的な感じですね。

  382. 7452 住民板ユーザーさん5

    Pバルは採光通風に有利ですよ
    寝室利用ですが、皆さん仰るようにそこを人が通らず開け放てるのが最大のメリットとと思ってます
    活用方法はMRのように椅子を置いて少し涼んだり、実用的な案だと布団干し台を設置して干したりし易いのではと思いますよ

  383. 7453 住民板ユーザーさん4

    >>7440 住民板ユーザーさん1さん
    流れ的に、それってもしかしてプライベートバルコニーじゃなくてルーフバルコニー??9000万台の絶対売れないだろって言われてる部屋についてるやつ。

  384. 7454 住民板ユーザーさん4

    >>7436 住民板ユーザーさん1さん
    そうそう、これはルーフバルコニーです。話噛み合ってないわけだ笑

  385. 7455 住民板ユーザーさん1

    1階にお住まいの方に質問です。
    テラスの床勾配なのですが、窓から1mくらいまでが勾配が緩く、その先が少し勾配がきつくなっているかと思うのですが。
    テラス用の家具などはどのように置かれてますか?テーブルの脚など、左右で勾配が違う所に置くとガタガタしてしまうと思うので、あまり大きな物は置けないかなと。
    ただせっかくある程度の広さがあるので、大きめの家具も置きたく。
    参考にしたく質問です。

  386. 7456 住民板ユーザーさん5

    ここの住民さんはネットの知識がないみたい、1人で何役もこなして誰かを潰して
    サイバーホームなら管理者が分かってるって、ここならバレないと思ってるのがすごいですね。
    とりあえず4/21から今のところ4人しか投稿してないですよ。突っかかってる住民もおかしいですが、それに名前変えて別人のふりしてまでマウントしたい住民も相当やばいと思いますね。

  387. 7457 住民板ユーザーさん5

    >>7456 住民板ユーザーさん5さん
    あ、ここの住人って書くと誤解生むけど私も住人です。同じ建物にそういう人たちがいるのが怖いなって思っただけです。

  388. 7458 住民板ユーザーさん1

    東3階の両面バルコニー無いタイプで7200万は売出し後瞬殺でしたね
    バルコニー付きが新築時200万位上乗せだったから、その分安く出したのでしょうか
    お買い得住戸にしてもこの時期の売出しでこれは強いですね

  389. 7459 住民板ユーザーさん2

    青横のOKが入場制限してました。入るのに少し並びました。

  390. 7460 住民版ユーザーさん1

    >>7456 住民板ユーザーさん5さん
    んー、とりあえず鎮火してるのにわざわざ持ち返してくる住民も問題ありだね。結局きみもこちらなら特定されないとわかってこちらに書いてるんで、人のこと言えたぎりじゃないので。

  391. 7461 住民板ユーザーさん2

    >>7460 住民版ユーザーさん1さん
    鎮火してるといいながら、わざわざそんな投稿に突っかかっていくきみも人のこと言えたぎりじゃないので。

  392. 7462 住民版ユーザーさん1

    >>7461 住民板ユーザーさん2さん
    ならなぜ更につっかかってるんだ。
    荒れるのが狙いか。

  393. 7463 住民版ユーザーさん3

    >>7460 住民版ユーザーさん1さん
    ほんとそれ。

  394. 7464 住民板ユーザーさん1

    >>7459 住民板ユーザーさん2さん
    やはり始まりましたか。何時頃行かれましたか?
    オーケーはレジ行列ですからね。
    でも入場制限すると早く入りたい人はオープン前から並ぶとかして近隣にも迷惑かかしそうだし、結局列できちゃうし、、、

  395. 7465 住民板ユーザーさん2

    >>7462 住民版ユーザーさん1さん
    で、何で突っかかってきたんですか?

  396. 7466 住民板ユーザーさん4

    >>7458 住民板ユーザーさん1さん

    景気が急速に悪化してるし売りたい人は早く売っといて正解だったね
    まぁここは永住目的が多そうだし、ほとんどはここの資産価値なんて関係なさそうだけど

  397. 7467 住民板ユーザーさん1

    マンションのベランダにふとんを直接干すのっていいんでしたっけ?
    以前住んでたマンションではダメだったのですが。

  398. 7468 住民板ユーザーさん1

    >>7467 住民板ユーザーさん1さん
    だめです。なのにやってる人いますよね。コンシェルジュさんのところのボックスに投函します。

  399. 7469 住民板ユーザーさん1

    >>7468 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね。景観も損ねますし、下の階に落ちたら怖いですよね。
    私も見かけたら投函してみます。

  400. 7470 住民板ユーザーさん8

    今日うちの前に間違えて置き配達されてて(階も違う)、そっとその部屋の前に置いといたのですが、その商品がアウトドア用の小さい網焼きセットで「まさかベランダで使わないよな?!」と余計な心配をしてます。
    窓横の換気口からよその家のごま油や焼き魚の匂い入ってくるので、ベランダで焼肉とかされたら嫌だなぁと、、、。
    商品箱のまま伝票貼られてたのでオークションか何かなのかな?置き配もいずれトラブル起きそうですね。

  401. 7471 住民板ユーザーさん3

    大所帯のマンションとなれば色々な人がいます。
    ルール破っても罰則ないし強制力もないです。
    共同住宅なんですからマナーなど期待しない方が良いです。
    住民同士で監視して掲示板で報告し合うのもう止めませんか。

  402. 7472 マンション住民さん

    >>7471
    大いに賛成

    お互いに他への配慮を忘れずに、かつ多少のことには目をつむるくらいできないとマンションでの生活には向かないと思う
    うちも部屋が無音な状態のときは時々重低音が聞こえてくることはあるけれど、それくらいでいちいち気にしているようでは今後やっていけないと思う

    何事にも限度はあるけれど、ここを見ているととても神経質な人(お互い様という考え方ができない人)が多いように感じる

  403. 7473 住民板ユーザーさん1

    ルールや規則は安全面を考慮してのことですので
    破られればケガなど起こる可能性もありますし、マンション価値の下落に繋がる事もあります。

    確かに神経質な方は集合住宅には向かないと思いますが、ルールを無視する方も同様、集合住宅には向かないと思います。

    音に関しても我が家は全く響きませんが、響き具合も部屋によって違うかもしれませんし、一概に自分が平気だから他の人が神経質だとは言えないかと思います。

  404. 7474 住民板ユーザーさん1

    なんでよその家に網焼きセットが届いたというだけで、違反する前提の話にっちゃうのかわからない。

  405. 7475 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコ禁止なので網焼きもその類いに入りそうなものではありますが、
    その網焼きセットをベランダで使うのか、今までアウトドアで使ってたものが古くなってネットで買い物ついでに買い換えなのか、いくら今外出自粛とはいえ今すぐ使うものなのかどうかわからなくないですか?
    どう思おうが自由だけど、人様が買って届いたものを目にしてしまう状況だったのはしかたなかったけど、それを勝手な想像でこんなものを買ってる人がいました!なんて書かれた人はとても気の毒だと思います。どこでいつ使うのかもわからない、そもそも他人には何買おうと関係ないのに、そんなとこまでチェックされて違反するんじゃないかとかオークションだとかなんて想像で書かれて、本意と違ったら自分だったら嫌な気分になりますね、ベランダから煙や匂いくるのと同じくらい。

  406. 7476 マンション住民さん

    >>7474
    >>7475
    ほんとそれ
    コロナ禍で世間は監視社会だとなんだといわれてるけど、このマンションも相当だよね

  407. 7477 住民板ユーザーさん2

    ルール違反者VS監視人

  408. 7478 住民板ユーザーさん2

    >>7471 住民板ユーザーさん3さん
    ルールは守るべきで期待するなと言うのは違います
    守れないなら戸建てに住んで欲しいです

  409. 7479 住民板ユーザーさん1

    >>7477?住民板ユーザーさん2さん
    今のところ、
    何も違反してない人VS監視住民
    かと。

  410. 7480 住民板ユーザーさん1

    安いマンションって無理してやっと買えたみたいな人の集まりだからみんな余裕なくて他人ばかり気になるんだねぇ

  411. 7481 中古マンション検討中さん

    ああ

  412. 7482 中古マンション検討中さん

    このマンションも終わったね

  413. 7483 住民板ユーザーさん3

    >>7482 中古マンション検討中さん

    オマエモナwww

  414. 7484 住民板ユーザーさん

    久しぶりに見にきてみると、必ず何かしらのネタで炎上してるのは何でですかね?

  415. 7485 住民板ユーザーさん2

    >>7484 住民板ユーザーさん
    どうも炎上以外で盛り上がれないみたい笑
    数名の掲示板監視メンバーだけしか使ってないから、一瞬Pバルコニーの話で盛り上がろうとしたけど話続かなくてすぐ終わってたもんね笑
    で、炎上させられるネタを見つけると嬉々として騒ぎ出すから、そういう人種なんだと思う

  416. 7486 住民板ユーザーさん3

    >>7484 住民板ユーザーさん

    みんな暇なのです。

  417. 7487 住民板ユーザーさん1

    朝はお子さんを自転車で連れてく方多いですね、共働き世帯が多いということなのですかね。

  418. 7488 住民板ユーザーさん4

    >>7487 住民板ユーザーさん1さん

    今多くないですよね?

  419. 7489 住民板ユーザーさん1

    ナチュラルローソンもキャップスも、6/1オープン予定のようですね。このご時世なので、予定通りに行くとは限らないですが、心待ちにしてます。
    https://townwork.net/detail/clc_3814110060/?vos=dtwmprsc0000060019

  420. 7490 住民板ユーザーさん1

    皆さんはエアコンに配管カバー付けましたでしょうか?

  421. 7491 住民板ユーザーさん4

    >>7489 住民板ユーザーさん1さん

    散歩がてら行きたい気持ちは山々ですが...
    しばらくは必要最低人数で不要不急でない用のある時に利用したいものですね

    様子を見てオープンは延期してもいいかと思います

  422. 7492 住民板ユーザーさん2

    >>7491 住民板ユーザーさん4さん
    不要不急ではないコンビニ行く用事とは笑

  423. 7493 住民板ユーザーさん1

    >>7492 住民板ユーザーさん2さん
    立ち読みとか?

  424. 7494 住民板ユーザーさん4

    >>7492 住民板ユーザーさん2さん

    新規オープンなら興味本位で見に行く人もいるかなぁと思いまして

  425. 7495 住民板ユーザーさん

    >>7492 住民板ユーザーさん2さん

    エロ本読むことかな

  426. 7496 住民板ユーザーさん1

    桁近いの買いだめしている人、多くないですか?

  427. 7497 住民板ユーザーさん1

    >>7496 住民板ユーザーさん1さん
    桁違い、の間違い

  428. 7498 住民板ユーザーさん3

    >>7496 住民板ユーザーさん1さん

    エロ本のですか?

  429. 7499 住民板ユーザーさん1

    >>7498 住民板ユーザーさん3さん
    不覚にも笑ってしまった。笑
    イオンの食料品!

  430. 7500 中古マンション検討中さん

    13階 西向き 成約したようです。

  431. 7501 住民板ユーザーさん2

    >>7500 中古マンション検討中さん
    14階 9,480万円 2LDK 73.02㎡ 東
    は、売れませんね。。

  432. 7502 入居済みさん

    賃貸で決まった情報はありますでしょうか?
    2Lが2件、3Lが4件程ありましたけど?

  433. 7503 住民板ユーザーさん1

    昨日、来客用駐輪場でブレイブボードで遊んでいる親子を見かけました。住人でしょうか。公園行って欲しいです。

  434. 7504 住民板ユーザーさん1

    >>7501 住民板ユーザーさん2さん
    この値段では無理
    馬鹿みたいに掛け離れた金額を求めるから
    ネガられる
    私は身の程で暮らせたらいい
    イオンしかないのが寂しいけど

  435. 7505 住民板ユーザーさん2

    >>7504 住民板ユーザーさん1さん 
    資産価値がある!ってワイワイ騒いでいても、この価格で売れなければ、そういうことですよね。

  436. 7506 住民板ユーザーさん2

    >>7505 住民板ユーザーさん2さん
    買えなかったのにまだ粘着してるって、そういうことですよね。

  437. 7507 住民板ユーザーさん2

    買えてるんですけどね。ただ、リセールは厳しいかなと思っています。

  438. 7508 中古マンション検討中さん

    14階 9,480万円 2LDK 73.02㎡ 東
    は、販売中止みたいです。

  439. 7509 住民板ユーザーさん3

    >>7508 中古マンション検討中さん

    販売中止って何ぞ?

  440. 7510 契約済みさん

    西側に放置され続けているペンキ缶らしき工事用具類、どうにかなりませんかね?
    ご近所さんにみっともないです。

  441. 7511 住民板ユーザーさん3

    >>7510 契約済みさん

    同感です。
    歩道塞いでいますしね。

  442. 7512 住民板ユーザーさん1

    >>7510 契約済みさん
    長谷工ですかね

  443. 7514 住民板ユーザーさん4

    [No.7513と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  444. 7515 住民板ユーザーさん1

    >>7503 住民板ユーザーさん1さん
    来客用駐輪場は小さい子が遊んでるの頻繁に見ますね

  445. 7516 住民板ユーザーさん4

    >>7515 住民板ユーザーさん1さん
    微笑ましいですね

  446. 7517 住民板ユーザーさん1

    いまマンションの西側に消防車が停車して、消防隊がホースつないで消火活動してますね。西側低層階で火災ですかね?心配ですね。。。

  447. 7518 住民板ユーザーさん8

    火災、高圧変電設備室の分電盤からの発報と消防が説明してましたよ
    いわく火災ではないようです
    なんでも部屋の鍵が防災室になくて、管理会社が持ってるから入室できなかったそうですがこれは気がかりですね

  448. 7519 住民板ユーザーさん1

    >>7518 住民板ユーザーさん8さん
    情報ありがとうございます!そのような情報って、どこに行けば聞けるものですかね?メインエントランスとかでしょうか。当方南側住民なのですが、サブエントランス付近に立ち往生してしまって、状況掴めなかったので、今後のためにお伺いしたいです。。

  449. 7520 住民板ユーザーさん3

    >>7518 住民板ユーザーさん8さん

    部屋の鍵が防災室にないと困りますよね
    大したことじゃなくて良かったですけど、部屋の鍵も今後は管理しておいて欲しいです

  450. 7521 住民板ユーザーさん8

    >>7519
    私はたまたま消防の説明を聞けただけなので、本来は防災センターから説明があってしかるべきですよね
    何故分電盤から発報されたのか原因が知りたいし、この後掲示とかされるのでしょうか…
    不安です

  451. 7522 住民板ユーザーさん1

    >>7521 住民板ユーザーさん8さん
    お返事ありがとうございます。そうだったのですね。私以外にも、皆さん状況分からず右往左往したり自己判断でお部屋に戻ったりしていたので、今後はアナウンスがあるとありがたいですよね。
    せめて事後掲示はしていただきたいですね。。

  452. 7523 マンション掲示板さん

    ここってスマイル給付金の対象になるんですか?

  453. 7524 住民板ユーザーさん4

    すまいる?笑顔?

  454. 7525 住民板ユーザーさん6

    >>7524 住民板ユーザーさん4さん
    『人身売買』なんてもう古いんだよバーカ…!! 時代は『スマイル』さ

  455. 7526 住民板ユーザーさん1

    >>7523 マンション掲示板さん
    住まい給付金ですよね

  456. 7527 契約済みさん

    コロナのこの状況でもなぜカフェスペース閉じないのですかね??
    せめてパン屋は閉じて欲しいです・・・

  457. 7528 住民板ユーザーさん1

    >>7527 契約済みさん
    確かに珍しいですよね

  458. 7529 住民板ユーザーさん6

    >>7527 契約済みさん
    パン屋を閉じてほしい意図はなんでしょう?

  459. 7530 住民板ユーザーさん1

    >>7527 契約済みさん

    今から閉じるのは遅いだろ

  460. 7531 住民板ユーザーさん1

    青物横丁駅からの通勤者増えてきましたね

  461. 7532 住民板ユーザーさん1

    たしかに通勤者増えてきましたね。
    それでも通常時よりはだいぶマシですが。
    ここに来たばかりの頃はイオン側に向かう人の多さに圧倒されました。
    商店街の道が狭いし…。

  462. 7533 住民板ユーザーさん2

    >>7532 住民板ユーザーさん1さん
    商店街の道、狭いですよね。。ちょっとしたストレス。

  463. 7534 住民板ユーザーさん1

    もう出た、、

  464. 7535 住民板ユーザーさん3

    >>7534 住民板ユーザーさん1さん

    なにが出ました?

  465. 7536 住民板ユーザーさん3

    今日昼間にびっくりするぐらいの出来事がありました。正面玄関から子供二人は子供用自転車に二台乗り、母親も一緒だったのですが、正面玄関から自転車で入りなんて常識からしておかしい光景で見とれてしまいました。自転車が正面のガラスにぶつかり、なぜ母親は注意しないのか、普通に考えたら正面から自転車で入るなんて考えられないと思いますがやめて頂きたいです。

  466. 7537 住民板ユーザーさん2

    >>7536 住民板ユーザーさん3さん
    やば。

  467. 7538 住民板ユーザーさん8

    >>7536 住民板ユーザーさん3さん
    非常識な住人の割合が他のマンションと比較すると
    少し多くないですか?
    気になりますね

  468. 7539 住民板ユーザーさん6

    >>7538 住民板ユーザーさん8さん
    あ、住人でもないのに気にしなくて大丈夫ですよ!笑

  469. 7540 住民板ユーザーさん1

    エントランスアプローチって住人でない方も自由に通行していいんですか?明らかに住人でない方が通行しているのが不快です。何処からが不法侵入なんですかねぇ。

    1. エントランスアプローチって住人でない方も...
  470. 7541 住民板ユーザーさん6

    >>7540 住民板ユーザーさん1さん
    それを言ったらプロムナードも、、、

  471. 7542 住民板ユーザーさん1

    >>7541 住民板ユーザーさん6さん
    里山プロムナードは一般の方も通行するとマンション購入時に営業の方から伺いました。

  472. 7543 住民板ユーザーさん1

    プロムナードもエントランスも公開空地のはずですけど。
    モデルルーム見学の時に営業さんからそう説明された記憶があります。
    公開空地にすることで建物の制限の緩和をしてもらってるはずなので住民だけの場所ではないと思ってます。
    近くのカスタリアさんとかプライムパークさんも同じように公開空地になってるはずです。

  473. 7544 住民板ユーザーさん3

    横入りですが、プロムナードって住人以外もOKだったんですね。たぶん説明受けてたと思いますが知りませんでした。
    住人か通りすがりの人かわかりませんが、プロムナードのベンチで喫煙してたり、今日はバイクを置きっぱなしにしてる人がいて残念でした。

  474. 7545 住民板ユーザーさん1

    >>7543 住民板ユーザーさん1さん
    7540です。公開空き地なのですね、では仕方ないですね…教えて頂きありがとうございます。
    プロムナードは歩道かと思い気にしていませんでしたが、喫煙や駐輪は迷惑ですね。

  475. 7546 契約済みさん

    ここは公開空地を設けることによる容積率緩和を受けているわけではありませんので、プライムさんの公開空地とは意味合いが違うのではないでしょうか。営業さんの説明間違いかと。
    なので杓子定規に言えば、私有地内なので住民以外の通行は拒否できるのかもしれません。
    もちろんそんなこと言うつもりはありませんが、書かれているように喫煙や駐輪は困りますし、そのようなことに対しては管理会社さんもしっかり注意していただきたいですね。もちろんやっているのが住民だったとしても同じです。
    本来は販売時に積水さんは、「建築基準法上の公開空地ではないが、セキュリティエリア外のため住民以外の方も通行する可能性がある」と説明すべきだったと思います。
    もしくは外周部を塀で囲んで外部の人がはいれないような設計にするかです。
    周りの人にも楽しんでいただくのがよい思いますので前者ですね。

  476. 7547 住民板ユーザーさん2

    火曜日、木曜日だったら資源ごみ種類問わず出していいってどこかに書いてありますか?
    最初に貰った紙には種類が書いてあったのですが、火曜日にもダンボール出してる方が結構いる様なので気になってます。

  477. 7548 住民板ユーザーさん1

    7543です。
    公開空地じゃないんですね。
    営業さんに聞いて初めて公開空地というものを知ったのでそう言われたのは間違いないと思うのですが、違ったなら申し訳ないです。

  478. 7549 住民板ユーザーさん1

    >>7547 住民板ユーザーさん2さん
    これってゴミの戸別回収のことですか?
    でしたら仰る通り段ボールは木曜日だけの認識です。火曜日に出してもスタッフが回収しているのですか?

  479. 7550 住民板ユーザーさん4

    はじめまして。こんばんは。
    キッチンのカップボードを造作家具でおつくりされた方いらっしゃいますか?
    インテリアオプション会ではなく、独自でどこかに頼まれた方で、おすすめありましたら価格と会社を教えていただけないでしょうか?

    いま、収納ラボさんか、ファニチャーメーカーさんかで悩んでいます。

    既に造作カップボードされた方で、いろいろアドバイスいただけたら幸いです。

  480. 7551 住民板ユーザーさん1

    >>7538 住民板ユーザーさん8さん
    他のマンションとかいちいちチェックしてるの?

  481. 7552 住民板ユーザーさん8

    >>7551 住民板ユーザーさん1さん
    はい、前から気になっていたので。あとイオン帰りに遭遇したうちの住人さんとか…

  482. 7553 住民板ユーザーさん5

    入口や中庭に蚊が多すぎて、あそこ通るのが億劫になってきた。
    今はまだマスクしてるからマシだけど、なにもなしで通れる気がしない

  483. 7554 住民板ユーザーさん1

    >>7550 住民板ユーザーさん4さん

    私も色々相見積もりを取って最終ファニチャーメーカーさんに決めました。
    収納ラボも鏡面の面材などはメーカーが同じなので
    価格メリットで決めましたが、
    収納ラボの方が自由度は高いと思います。
    ただ、割とこだわりのある私でもファニチャーメーカーで問題ナシでしたので大丈夫かと。

    15万ほど見積もり価格が違いました。

    ファニチャーメーカーの指定の面材を使用すると安いです。
    私はアイカの鏡面を指定してキッチンの面材と合わせたため37万( 吊り戸棚にガラスを使用したため高くなってます。普通の面材でしたらもっと安いはずです。 )

    冷蔵庫上収納もプラスし41万になりました。
    冷蔵庫上収納迷いましたがホットプレートなど入れて大満足な仕上がりでした。

  484. 7555 住民板ユーザーさん6

    >>7552 住民板ユーザーさん8さん
    まぁ何があったかは分かりませんが、過敏になりすぎて他のマンションまでチェックしにいっちゃうのも常識があるとは言えないですけどね。
    どこもお互い様で折り合いつけてやってますよ。

  485. 7556 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場と南東側の黒いドア、開閉音うるさくないですか?
    要望書出していますが改善されず。
    軽い素材のドアが悪いですが、一部住民もドアの開閉に気を使うこと出来ないんですかね。早朝も深夜も関係なく力強く開閉されると、その度に目が覚めます。
    もちろん日中もうるさいですが。

  486. 7557 住民板ユーザーさん1

    >>7556 住民板ユーザーさん1さん

    早朝深夜も聞こえる程なんですか?
    それはつらいですね。
    比較的近くですか?

  487. 7558 住民板ユーザーさん1

    ゴミの臭いは大丈夫ですか?

  488. 7559 住民板ユーザーさん1

    コの字型のマンションで反響してしまうのもありますよね。

  489. 7560 住民板ユーザーさん1

    南側住民ですが、ベランダ側の窓の外から子供の騒ぎ声がかなりうるさいです。
    オアーゼマンションの駐車場で大声で騒いでいるのか、何処かの部屋のベランダで騒いでてそれがオアーゼに反響してこちらに聞こえてきているのか。

    窓閉めてたら飛行機の音なんて聞こえないのに、子供の声はキーキー聞こえます。もし心当たりある方いたら、ベランダやお隣駐車場でお子さん騒がすのはやめていただきたいです。

  490. 7561 住民板ユーザーさん1

    >>7556 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、ちゃんと閉めるために結構強い力で閉めてました。気をつけるようにします。

  491. 7562 住民板ユーザーさん1

    >>7557さん
    はい、ゴミ置き場に近いです。が、南東のドア音も相当聞こえます。

    >>7558さん
    ゴミの臭いはしませんが、深夜に缶ビン捨てる音は聞こえます。

    >>7559さん
    自分も反響するから余計にうるさく聞こえるのだと思います。
    よい気候になったので窓を開けたいですが、こんなにうるさいとは思いもしませんでした。

  492. 7563 住民板ユーザーさん1

    >>7561 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。家族揃って睡眠不足になっていたので、一人でもそういう方が増えると有りがたいです。
    確かに、ちゃんと閉めたくなりますよね…
    何故積水があの安っぽいドアを採用したのか不思議です。

  493. 7564 住民板ユーザ

    >>7563 住民板ユーザーさん1さん
    あのドア、フワッと閉めると閉まらず、少し力を入れるとガチャーンと凄い音でしまった!となります。すみません。
    今後はより気を付けますね。
    あそこ、キーで開ける自動ドアになれば良いのに。
    確実に騒音は軽減されますよね。
    近くの方は勿論、通る人も子連れや大荷物だと面倒で。ごみ捨て場もあり、多数が使いますので多くが大なり小なりストレスを感じていると思います。

  494. 7565 住民板ユーザーさん1

    誰かが苦情だしたのか、子供の足音気をつけけましょうの貼り紙だしてくれましたが、相変わらずうるさい。
    かといって直接言いにいくのも大人気ないし

  495. 7566 住民板ユーザーさん6

    >>7565 住民板ユーザーさん1さん
    こういうのってコンシェルジュに言っても貼り紙が限界なんですかね?
    全く音させるななんてことは言うつもりはなく、響いて困っていることを分かった上で配慮してほしいっす。
    何も言わないと問題ないと思ってどんどん悪化する。

  496. 7567 住民板ユーザーさん3

    >>7565 住民板ユーザーさん1さん
    本当にRCなのかなと思うほど響きますよね上の階の音
    あの張り紙目立ちませんし気づかない方がほとんどだと思います(悲しいですが)
    一度全戸にポスティングしてくれたらなぁと思ってます

  497. 7568 住民板ユーザーさん4

    >>7560 住民板ユーザーさん1さん
    確かに昼間、子供の叫び声がうるさいこと多いですよね。

  498. 7569 入居済みさん
  499. 7570 住民板ユーザーさん6

    >>7569 入居済みさん
    3年半も前の投稿を発掘お疲れ様です。

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸