東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 8001 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミ、そんなまめにチェック。人が出したごみそんなしょっちゅうチェックしてそれはそれでなんか気持ち悪い。
    監視しすぎで気分を害する、いつかエスカレートし何がおきるかわからないのでその点も防災センターに報告しておきます。

  2. 8002 住民板ユーザーさん1

    団地と違うから子どもは放置しちゃダメ。
    理論が、、、

  3. 8003 住民板ユーザーさん

    >>8002 住民板ユーザーさん1さん

    いや、団地でしょ

  4. 8004 住民板ユーザーさん5

    >>7996 住民板ユーザーさん1さん
    それは防災センターが判断すれば良いでしょう。
    連絡して窓口が違ったなら従えば良いし、管理会社にも繋いでもらえるのだからそれで大半カバーできる。
    違うかも、と思ってどこにも連絡しないのが一番何にもならないですよ

  5. 8005 住民板ユーザーさん6

    >>8003 住民板ユーザーさん
    団地って表現だとこうなるから、公営住宅と言った方が良いかもね。みんながイメージしてる団地はたぶんそっち

  6. 8006 住民の人に質問したいさん

    購入一歩手前まで行きましたがここ読むとすごい荒れていて、きっと入居してからも管理が下らない議論やイチャモンで本来すべき修繕や改善がすすまず、グダグダなんだろうと思いました。一言で言うと民度が低いかもという懸念を妻が抱きキャンセルしました。ハードは良さそうだったので、残念です。
    このスレは実際購入検討者が内状を知りたくて読むケースも多いので。。。
    販売中なら他のライバル業者嫌がらせと思いますが今ですとおかしな方が住まわれているマンションというイメージしかありません

  7. 8007 住民板ユーザーさん1

    リモートワークになってお昼を買いに行ったり休憩でちょこちょこロビーやエントランスなどの共用部通ることがかなり増えたけど一度も見たことない光景です。

  8. 8008 住民板ユーザーさん1

    >>8004 住民板ユーザーさん5さん
    そういうことではないと思いますよ。
    どっちの窓口、管理会社か防災センターかではなく、防災センターはあくまでも場所のことで、話す内容とその後の対応についての話をされてるんだと思います。防災センターを管理会社に置き換えてよ見直してみては?

  9. 8009 住民の人に質問したいさん

    ドア前ゴミ捨てって当日8時以降限定なんですか。
    外廊下で家の前に虫が来そうという不安はありましたがそれを防ぐためとはいえ少し不便ですね

  10. 8010 住民板ユーザーさん1

    >>8006 住民の人に質問したいさん
    大丈夫。
    あなたのような部外者がいるのがこのマンションコミュニティの特徴です。
    江古田にも住民なりすましがいますよ。

  11. 8011 住民板ユーザーさん1

    やっと得意気の民度低いネタにつなげられたあらしさん。

  12. 8012 住民板ユーザーさん1

    どういう団地かとかでなくて、団地だから団地じゃないからどーうだとかってのがナンセンス。団地だから何?団地じゃないから何?マンションだから何?アパートだから何?
    団地じゃないからこれはだめとかってのがナンセンス。分譲マンションだとルールは絶対こうですみたいな理論と定義なんてないよ。ただのその人の希望。なんか団地ってワードだせば納得してもらえると思ってるのか、団地ってワードに頼りすぎ。

  13. 8013 住民板ユーザーさん1

    >>8006 住民の人に質問したいさん

    キャンセル願って?
    今売り出されてるとこが売れず、自分のとこ(他デベさん)が売れてほしくて?

  14. 8014 住民板ユーザーさん1

    >>8009?住民の人に質問したいさん
    8時ではないですよ。
    以前8時って書いてた方いますけど実際はもっと早くから可能です。はじめは9時までにという規定しかなかっですが、その後置きはじめられる時間が決められましたが8時ではないです。
    コンシェルジュさんでも教えてくれる内容なのでコンシェルジュさんに聞いてみてください。
    また虫対策をとられたいのであれば24時間だしに行けるごみ置き場におきに行くのをおすすめします。

  15. 8015 住民板ユーザーさん7

    >>8001 住民板ユーザーさん1さん

    こういう人いますよね。
    粗大ゴミ警察?笑

  16. 8016 住民板ユーザーさん1

    >>8006 住民の人に質問したいさん
    いつキャンセルされましたか?

  17. 8017 住民板ユーザーさん1

    >>8007 住民板ユーザーさん1さん
    最近はカスタマーなんとかの方や業者の人?などロビーにたくさんいますからなかなかそのような状況にはなれなそうですよね。

  18. 8018 住民の人に質問したいさん

    >>8016
    先ほどです
    中古ですよ。
    新築価格から上乗せも大きいし、かなり背伸びだったというのもあります

  19. 8019 住民板ユーザーさん1

    金銭面も大きかったのですね、残念ですがご自身に見合った所が見つかることを願ってます。

  20. 8020 住民板ユーザーさん2

    >>8019 住民板ユーザーさん1さん

    ここは安いほうですけどね。

  21. 8021 住民板ユーザーさん4

    >>8012 住民板ユーザーさん1
    あなたみたいな方はマンション向いてないですよ

  22. 8022 住民板ユーザーさん1

    >>8006?住民の人に質問したいさん
    それは誤算でしたね。
    実際はとても住みやすく、民度が低いこともなく購入してよかった。どこの検討版でも言われるけど、色んな人、マンション買う気もない人、よそのデベでも誰でも自由にあることないこと書けちゃう掲示板で買う買わないの判断はしないってのがマンション買う人の普通の考え。

  23. 8023 住民板ユーザーさん1

    >>8021 住民板ユーザーさん4さん
    それはないんじゃない?
    団地もマンションもアパートもみんな人が住むところ。団地だから、団地じゃないからとかって問題じゃないよ。どこであれ集合住宅。守るべきルール、それからなんでもかんでも個人の希望や感情で監視したりだめだめ言って多数の人の気分害する。これ、どこであれいるしどちらも認めあわないと。マンションだからどうとかじゃない。

  24. 8024 住民板ユーザーさん6

    >>7998 住民板ユーザーさん1さん
    防災センターの人も前にそう言ってました。なので、判断できずに相談自体やめてしまうくらいなら、防災センターに連絡!でOKかと。

  25. 8025 住民板ユーザーさん1

    さっきゴミだしに行くついでにその粗大ゴミ見てみたけど、数もわすか数個、全てシールあり。
    どこのマンションでもあるゴミネタ。定期的にゴミがー!とかテキトーに書いとけばあたるだろうテキトーに部外者さんが書き込んでるのかしら。

  26. 8026 住民板ユーザーさん9

    >>8025 住民板ユーザーさん1さん
    気になるなら毎日チェックしてみたら良いのでは?

  27. 8027 住民板ユーザーさん1

    >>8026住民板ユーザーさん9さん
    で、きみは毎日監視チェック住民?よそ者?
    見てみたらたしかに数もわずか、シールありでした。
    ひとりで騒いで忙しいね。

  28. 8028 住民板ユーザーさん1

    >>8014 住民板ユーザーさん1さん

    あれ?
    ここ2.3ヶ月の間に注意喚起のペーパーがポストに入ってませんでした?
    そこに8時以降って書いてあったように記憶しているのですが^_^:
    ちょうどお隣さんのゴミがカラス被害に遭ってたところにタイムリーだったので、
    他のお宅でもカラス被害があったので
    注意喚起が来たのだと思ってました。
    違ってたらすみません。

  29. 8029 マンション住民さん

    どちらがよそ者かはっきりしましたね。

  30. 8030 住民板ユーザーさん7

    >>8028 住民板ユーザーさん1さん

    カラス来るんですか?

  31. 8031 住民板ユーザーさん1

    コガネムシが来ますね。
    外良く見たらかなり飛んでる。勘弁して欲しい。

  32. 8032 住民板ユーザーさん6

    >>8027
    >>8029 マンション住民さん
    うーん、この人たちやたら必死だね
    民度の話が出ると余所者だの荒らしのせいにしたい人たちが出るけど、こういう悪いところを直す意識のない住民が居続ける限り良くならないんだろうなぁ。
    そもそも粗大ゴミの話出たの一斉入居直後に大量にゴミが出ていた時あたりじゃなかったっけ?
    今それが無いから問題ないってのは何とも短絡的
    やっぱりこういう住民には話しても無駄っぽいので、管理会社通すなりした方が良さそうですね!

  33. 8033 住民板ユーザーさん1

    >>8032 住民板ユーザーさん6さん
    つい最近、粗大ゴミにシールがない、増えてるなどの書き込みがあったのわからないのかしら?だから、シール全部貼ってあるしわずか数個だけしかでてないよって言われているだけ。というか、一斉入居の時に粗大ゴミがたくさんでてたけど、周知され今改善されてるならそれでいいのでは?今ないのは改善されたからでは?それでもまだ不満なの?それともやはり部外者だから粗大ゴミ置き場の今を知らないのかしら?
    必死なのはどちら?ここは住民版。

  34. 8034 住民板ユーザーさん9

    >>8033 住民板ユーザーさん1さん
    ここは住民板、とか必死感強まるだけなんで書かなくていいですよ笑
    今ない=改善された、は短絡的ですねって言うのが理解できないなら話しても無駄だと思いますよ笑
    貴方みたいな理解力も想像力も無いけど無駄に噛み付いてくる面倒なタイプを相手にする必要がないから、管理会社とか通しましょうねって書いているので笑
    というわけでもう無駄に噛み付いてこないでくださいね。

  35. 8035 住民板ユーザーさん1

    >>8032 住民板ユーザーさん6さん
    うん、だから管理会社に言えばいい、書き込むよりそれが一番とずっと言われてるけど?
    でも粗大ゴミ改善されてるけどね。
    監視するならするで、現状しっかり把握し、過剰に話もったり嘘はさすがにやめた方がいいよ。

  36. 8036 住民板ユーザーさん1

    >>8034 住民板ユーザーさん9さん
    若葉うるさい。
    部外者でも住民でもどっちでもいいけど、あんたのストレス発散の場じゃないし、噛みつかないでほしいならもうひっこんでたら?いつかのネガのようにずっと同じ内容繰り返して同じことしか言えないあなた、管理会社に言うのが一番って話もずーっとでてるし、それにあなたも気づいたならいい加減おとなしく管理会社に行けばいいだけ。住民ならの話だけど。

  37. 8037 住民板ユーザーさん1

    >>8031 住民板ユーザーさん1さん
    コガネムシ?カナブン?どっちかよくわからないけど、廊下で並んでひっくり返ってるの見ます。しかも廊下の排水の溝?の方にいつもいませんか?あそこを好んでいるのかよくわからないですが。まあ害はないと言えばないですが、虫苦手なので来ないでほしい。けっこう上の方にも普通に来るものなんですね。

  38. 8038 住民板ユーザーさん1

    >>8037 住民板ユーザーさん1さん
    ネタっぽく感じるかもしれないけど管理組合の意見箱へ。害虫対策も立派な議題ですよ。
    一般的に新築初年度は植栽から虫が発生することが多いようです。この規模なので一応剪定業者が対応してると思いますが、年度によって適切な害虫駆除が違うようですよ。段々と減ると良いですね。

  39. 8039 住民板ユーザー

    >>8028住民板ユーザーさん1さん
    横からすみません。
    注意喚起のペーパーに書いてあったのは、ゴミ出しは6時から9時です。
    書類を確認しましたので、訂正させていただきました。

  40. 8040 住民でない人さん

    積水にお願いしたいです、南棟の西側よりの位置なのでゴミ部屋の前を通って安っぽい戸を開けて通過するのに 何故メインエントランスから東、西側に出る屋根がないのでしょうか?
    以前戸の開け閉め音の問題もありましたが雨を迂回するためにも屋根は必要です、床もいつも水が溜まってるし

  41. 8041 住民板ユーザーさん6

    >>8040 住民でない人さん
    これに限った話ではないですが、配慮のない設計が多すぎると思います。
    正直積水ブランドにがっかりしていて、人に全く進める気になりません。
    やはりこの前に住んでいた某大手デベの方が、商品、管理すべてで満足度が高いです。

  42. 8042 住民板ユーザーさん6

    >>8040 住民でない人さん
    私はエレベーターの安っぽいゴムマットをなんとかして欲しいですね。
    せっかくのよいマンションの印象が台無しです。
    モデルルームではわからないところは、徹底的にコストカットなのでしょうか

  43. 8043 住民板ユーザーさん1

    >>8040 住民でない人さん
    住民でない人さん?
    名前も言ってる意味もよくわからんけど
    あの辺一帯の作りがクソすぎるのは同意だね
    ペラペラのアルミ扉、異常に1段が高い階段の高さ、そもそも住居から粗大ゴミ置き場まで段差があって代車で運べない設計になってるのはホントクソだし人が通る廊下に水溜りができるのも有り得ない

    直す予定あるのかなこれ
    積水ってかこの物件の担当者がクソすぎたんだと思うよ
    でもここは住民多いし、団結すれば勝てるから色々修正させた方が良いよマジで

  44. 8044 住民板ユーザーさん2

    値段相応、というだけでは?
    契約当時は散々割安だったと喜んでいた人ばかりだったのに笑
    結果それは室内に限った話で、共用部と併せて考えたらトントンだったというだけの話でしょう。
    施工不備に属する部分は対応してくれてるけど、当初からそういう設計だったものは文句言うのは筋違いかなと。施工前に購入してるからこんなもんかなー、バグじゃなくて仕様ですってやつ

  45. 8045 住民板ユーザーさん1

    >>8040 住民でない人さん
    すみません、ちょっとおっしゃっていることがわからないのですが、、、メインエントランスから西と東に繋がる通路、屋根ありますよ?

  46. 8046 住民板ユーザーさん1

    >>8030 住民板ユーザーさん7さん

    きますよー
    お隣さんがゴミ荒らされてたのを見ましたし
    1階でもカラスを見たことがあります。

    ちなみにうちは高層階です。
    それから9時前に出すようにしてます^_^

  47. 8047 住民板ユーザーさん1

    屋根の有無やノンバリアフリーの箇所などはモデルルーム模型や図面見れば予め分かってたことかと。。

    導線確認しますよね。
    ちなみに扉は分かりませんが、フェンスの素材感等は検討時に教えてもらえましたよ。

    汚れや管理の改善は望みますが、契約時に前提としていた設計部分の変更は、安易に賛成できないです。

    積水に非がある部分ではないし、その設計を良いと思って買った人もいらっしゃるかもしれないですし。

  48. 8048 住民板ユーザーさん1

    >>8041 住民板ユーザーさん6さん
    で、あなたはどこデベさんですか?

  49. 8049 住民板ユーザーさん2

    >>8045 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場の入り口のことじゃないかな?
    一旦駐輪場横の安っぽい扉通ってから、駐輪場の入り口挟んで次の扉までは屋根無いので。

    安っぽい扉が最大のヒント笑
    確かにあれは軽くて安っぽい笑

  50. 8050 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場付近の仕様は最悪ですよね。
    ベビーカー使っている方が多いですしバリアフリーにして欲しいです。
    安っぽいアルミ扉もですが、西側寄りの防火扉も気になります。
    扉の向こうに人がいるのかが分かりづらく、突然開いてビックリしたor押して人がいてビックリしたが
    何度もあります。
    特に扉を開けたら幼児がいたというパターンが、こちらも怪我をさせそうで怖いです。
    アルミ扉部分も防火扉部分もキータッチの自動扉にして欲しいです。
    マンション作りの防災の知識はゼロですが、火災発生した時だけ防火扉が自動作動するではダメなのでしょうか。


  51. 8051 住民板ユーザーさん1

    西側の安っぽい扉日常的に通らなきゃいけない人は災難ですね。自動じゃないから単純にめんどくさいし。

  52. 8052 住民板ユーザーさん1

    いつまでも掲示板でやってても仕方ないから、管理組合総会早く開催してほしいですね。

  53. 8053 住民板ユーザーさん1

    >>8047 住民板ユーザーさん1さん
    積水の方ですか?

  54. 8054 住民板ユーザーさん1

    >>8043 住民板ユーザーさん1さん
    言葉使いはやや不適切ですが、まったく同感です。

  55. 8055 住民板ユーザーさん1

    >>8047 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    全体の模型もありましたので、購入をする前の見学の段階からでも、屋根の有無、導線などは確認できたはずです。全てに屋根がある、雨でも傘なしで全体の移動を望むか望まないかってマンションを検討する段階で検討範囲内ではなかったのでしょうか。すべて傘なしで移動したいなら、すべてが建物内に収用されているマンションを選べはよかったのでは。見落としと検討不足なのでは。
    ここの素材が安っぽいから変えてほしいとか、価値観もそれぞれだし、じゃあエレベーターの床を絨毯にしたとこで、その絨毯の色や質が好みでなければ結局安っぽい絨毯で嫌だと始まりません?
    傷や汚れや壊れたなどは修繕してほしいけど、はじめからの設計でミスでもなんでもない、ただあーしたいこーしたいで設計まで変えるのに修繕費を使うのはどうなのかな。みんなそれぞれがここをこういう風にしたいって自分の希望でいってもそれを好まない人もいるだろうし、その度に設計変えられていっても困りますよね。

  56. 8056 住民板ユーザーさん1

    >>8045 住民板ユーザーさん1さん
    セキュリティをクリアして入ってこれないここを中まで知らない人が書いてるってことなのではないですかね?
    メインエントランスから東と西へ行く通路は屋根ありますよね。毎日メインエントランスを通って出入りしてますが、今朝もちゃんと屋根ありました笑
    うちは西ですが、目の前の東に抜ける通路にも屋根ありましたよ。

  57. 8057 住民板ユーザーさん8

    >>8055 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームでマンション模型の写真を何枚も撮ったので見返しましたが、あの模型は立体駐車場が減らされる前のものなのでゴミ置き場の前にはどーんと立駐が建ってるからあの辺りを目視で確認するのはほとんど不可能じゃないですか?小型カメラとかあったら別ですけど。

  58. 8058 住民板ユーザーさん5

    >>8057 住民板ユーザーさん8さん

    棒に小さい鏡みたいなのがついてるアイテムが模型部分に置いてあって、自由に使えましたよ。

  59. 8059 住民板ユーザーさん2

    >>8056 住民板ユーザーさん1さん
    前にも書きましたが、たぶんセキュリティ外の駐輪場チェーンがあるところのことですよ
    南棟から西棟通ってメインエントランスにいくなら、あそこ数メートル屋根無いですからね
    地味に西棟寄りの南棟からメインエントランス行くのに鍵が必要なの面倒ですよね

  60. 8060 住民板ユーザーさん2

    >>8055 住民板ユーザーさん1さん
    ですね、そこまで希望を言いたいなら戸建てにすれば良いかなと笑

  61. 8061 住民板ユーザーさん1

    >>8057 住民板ユーザーさん8さん
    立体駐車場は2階部分までしか再現されてなかったので、1階通路部分見えますよ。1階のお部屋購入者もいるわけなので、見えないってことはないかと。
    階段・スロープなら図面でも確認可能ですし。

  62. 8062 住民板ユーザーさん3

    >>8061 住民板ユーザーさん1さん
    お部屋は2階まで再現ですけど立駐は1階平面図での再現でしたね。(商談スペースそばの模型ではなく、シアタールーム隣のお部屋にあった模型の話かと)

  63. 8063 住民板ユーザーさん8

    >>8061 住民板ユーザーさん1さん
    商談スペースにあった模型は立体駐車場4Fまで再現されてましたよ。なので1Fから3Fくらいまでのお部屋の購入者の方は玄関前の廊下は見えないか、見えにくかったと思います。

  64. 8064 住民板ユーザーさん1

    話ブレるよなー
    模型がどうだったかとか東スロープの修正他入ってる時点で今更感ある
    なんなら模型と違うところ沢山あるやん
    そもそも勝手に変更したところいくつもあるやん
    住みにくいとこ、クオリティ低いところがあるから積水のメンツかけて直してくれって話じゃないの?
    模型の完全再現やるならポーチの隔てをトールタイプに全部変更も追加せな

  65. 8065 住民板ユーザーさん1

    もっと価格の高いところならクオリティも高いです。買いやすかったところを買って、あとからクオリティ高く作り直せって、お客様は神様って思ってるクレーマーじゃん。

  66. 8066 住民板ユーザーさん4

    >>8064 住民板ユーザーさん1さん
    メンツ笑
    契約とは一体笑

  67. 8067 住民板ユーザーさん4

    まぁ、契約後に住みにくいだの素材が安っぽいだの後出しジャンケンは恥ずかしいと思うけど、そういう人達が勝手に騒いで積水持ちでグレードアップするなら何の損も無いか笑
    管理修繕からお金出すみたいな話になるなら別だけどさ笑

  68. 8068 住民板ユーザーさん1

    完全バリアフリーともいっさいうたってないし、図面でもわかってたこと。要は何千万出す買い物に、確認不足、見落とし、検討不足が生んだ結果であって、とくに不満に思わない人たち巻き込んで修繕費つかわないではしい。

  69. 8069 住民板ユーザーさん

    不平不満がすごいですね。
    自称高級マンションだから、いいじゃないですか。中身をよく確認せず買ったのは自己責任ですから。

  70. 8070 住民板ユーザーさん1

    >>8068 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとに。そのうちメインエントランスのアプローチの岩石のところもバリアフリーじゃない!とかって騒ぐおつもりかしらね。
    ただのタカリ屋だわ。。

  71. 8071 マンション住民さん

    個人の好みレベルでケチつけてるものと、ゴミ置き場周辺の本当にクソみたいな出来のところは分けて考えないといけない
    本当にクソなところはクソだと主張していかないと、押しとおってしまう

    そもそも最初に入居した時はまだ工事中だったから、ゴミ置き場前みたいなのは仮作りで、いずれ作り直されるものとばかり思っていたら、どうやらそうでもない
    こんないつ完成したんだか、してないんだかわからないような状態で引き渡しておいてもう何もしませんなんていうのはありえないでしょう
    主張するべきところは主張するのはあたりまえ

  72. 8072 住民板ユーザーさん6

    >>8071 マンション住民さん

    > 主張するべきところは主張するのはあたりまえ
    この主張するべきところ、というのがただの確認不足から来るレベルのものまで言ってるからクレーマーとかいう言葉が出てくるのかと
    修繕費には一切影響をさせないよう主張し続けてくださいね、それなら特に止めるような話ではないので。

    ただ、どんな状態であれ契約したのは自分自身ということは念頭に置きましょうね。

  73. 8073 住民板ユーザーさん1

    >>8071 マンション住民さん
    あなたが勝手にそう思い込んでただけでしょ。
    作り途中とも感じませんけどね。
    結局あなたかが勝手に思い込んでただけで結果ケチつけてるだけかと。

  74. 8074 住民板ユーザーさん1

    もはや、いつものただのアンチ積水とただのここをバカにしたいだけのやつにしかおもえなくなってきたな。

  75. 8075 住民板ユーザーさん1

    入居した時はゴミ置き場前が工事中で仮作り?なんだそれ笑
    どこのマンションと間違えてるのか。
    ゴミ置き場前を一度も見たことないとしか思えない。。。

  76. 8076 住民板ユーザーさん8

    挨拶しても返さない住民がいて残念。
    コミュニケーションの基本なのに!

  77. 8077 住民板ユーザーさん3

    >>8076 住民板ユーザーさん8さん

    このマンション、挨拶返さない人が多すぎです。

  78. 8078 住民板ユーザーさん1

    ?>>8076 住民板ユーザーさん8さん
    >>8077 住民板ユーザーさん3さん
    そうですかね?みなさん挨拶してくださっです。

  79. 8079 住民板ユーザーさん8

    >>8043 住民板ユーザーさん1さん

    全く同感です。
    他の積水ブランドマンションはちゃんとしたマンションも多数あるので、担当者が酷かったのだと確信してます。
    大型マンションを手掛けたのは初めてだと言ってましたし。

  80. 8080 住民板ユーザーさん1

    積水ブランドがとか担当者がとかっていうより、グランドメゾンでも多様な層をターゲットにしたコンセプトでマンションだしてる。買い手も価格が買いやすかったところや立地に注目してしまったんじゃないかな。グランドメゾンでも求めるグレードのグランドメゾンを見てみるなりすればよかったんじゃないかなぁ。グランドメゾンのHP見ると価格高めのとこは(もちろん坪単自体高いとこもある)グレードもいい。ターゲット層と価額とグレード、ちゃんと考えて購入すればよかったのに。

  81. 8081 住民板ユーザーさん1

    何を放り込んでも、とくに問題なく住み心地よしのマンションです。

  82. 8082 住民板ユーザーさん1

    >>8079 住民板ユーザーさん8さん
    そのちゃんとしたとおっしゃる方と価格を比較、そちらの見学し双方比較、ちゃんとしたの?

  83. 8083 住民板ユーザーさん1

    また住民成り済まして便乗してるのもいるね。
    やる前にもう少し下調べくらいしてきなさい。
    大型手掛けたのがはじめてと言っていた?ここ以外にグランドメゾンに大型はある。購入者はそれくらい知ってる。そのくらいちゃんと調べて書き込まないとすぐばれる。

  84. 8084 住民板ユーザーさん6

    >>8076 住民板ユーザーさん8さん
    柄悪い見た目でもしてるんじゃ?笑

  85. 8085 住民板ユーザーさん8

    >>8083 住民板ユーザーさん1さん
    積水が、じゃなくて積水の担当者が、ね。
    プロマネを担当した人の経験がなかったって事。

  86. 8086 住民板ユーザーさん1

    はいはい、もうここの住民版じゃなくてせめて売り出し中の積水マンションの検討版へどうぞ。
    まあどうせ同じ扱いされるだけだろうけど。
    ?

  87. 8087 住民板ユーザーさん5

    >>8085 住民板ユーザーさん8さん
    と、仕事の経験がない人のコメント

  88. 8088 住民板ユーザーさん4

    >>8042 住民板ユーザーさん6さん

    エレベーターの気になります。
    地下駐車場の床と同じ素材でもいいので
    変更して欲しいです。

  89. 8089 住民板ユーザーさん1

    >>8088 住民板ユーザーさん4さん
    変えなくてもいいと思います。
    気にならない人もいるので。

  90. 8090 住民板ユーザーさん2

    ゴミ置き場のとこの安っぽい扉、本当に変えて欲しい!音でないように閉めるとかめちゃめちゃ神経使うし疲れる。テプラの注意書きのみで済まそうとするな!

  91. 8091 住民板ユーザーさん

    >>8090 住民板ユーザーさん2さん

    管理組合で買い換えるしかないですね。

  92. 8092 住民板ユーザーさん1

    >>8091 住民板ユーザーさん
    積水の方頑張ってくださいね

  93. 8093 住民板ユーザーさん

    >>8092 住民板ユーザーさん1さん

    あれが嫌だ、これが嫌だ、取り替えろ
    何というクレーマーでしょう

  94. 8094 住民板ユーザーさん2

    >>8093 住民板ユーザーさん
    使用上の問題があるから交換、改善を希望しているのです。
    正当なクレームです。

  95. 8095 住民板ユーザーさん1

    安っぽくて嫌だは使用上の問題じゃないでしょ。

  96. 8096 住民板ユーザーさん1

    使用上の問題の意味、、、
    好みの問題だね。
    鍵がないと出入りてきないのが不便とか、それただめんどくさいだけで問題ではないね。めんどくさいと思ってる人だけの個人の問題ね。

  97. 8097 住民板ユーザーさん1

    >>8094 住民板ユーザーさん2さん
    自分が静かに閉めるの神経つかうからって、他のちゃんとできる人を巻き込まないでください。それは使用上の問題じゃなくてあなたの問題。

  98. 8098 住民板ユーザーさん2

    >>8096 住民板ユーザーさん1さん
    住民版の書き込みの中で南棟からゴミ置き場に出る扉のことを「安っぽい扉」いう表現で指していたのでわかりやすいようにそう書いたまでです。
    あの扉には数ヶ月前から開閉時の音に関する注意書きのテプラが貼られました。
    管理組合あてに意見書の提出もあったのでしょう。
    積水、長谷工、共に大きな音を立てる扉であることを認識しているはずです。
    使用する上で注意を払わなければならない問題のある扉を別のものに交換して欲しいと言うことは正当なクレームだと言っているのです。
    あなたが同じマンションの住人なら静かに閉まる扉に変わった方が良いと思いませんか?

  99. 8099 住民板ユーザーさん

    >>8096 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミ捨て場に向かう際に通るので、手が塞がっていることがあると思いますが、そうすると勢いよく閉めてしまうこと、ありますよね。大きな音が鳴ります。誰が聞いてもうるさいでしょう。また、その様な扉は誤って指を挟むとか、危険なことも考えられます。
    これを使用上の問題が無いとは言えません。
    問題が無いとすることにメリットがあるのは、販売・施工の方々だけ。すけますね。

  100. 8100 住民板ユーザーさん

    >>8097 住民板ユーザーさん1さん
    暇人連投

  101. 8101 住民板ユーザーさん

    >>8096 住民板ユーザーさん1さん
    直せとクレームされると困る、あなたの問題。

  102. 8102 住民板ユーザーさん1

    >>8101 住民板ユーザーさん
    いやいやそれは無理あるだろ笑



  103. 8103 住民板ユーザーさん1

    >>8099 住民板ユーザーさん
    ごめん、住民だけど、静かに閉めるようにすればいいだけだと思うよ。
    手が塞がってるからとかどんな扉でも手が塞がってりゃ同じ。音がでなければいいだけじゃなくて、自分のものじゃないんだから丁寧にそっと扱うのが当然。よって丁寧にそっと扱うえばうるさくないから。

  104. 8104 住民板ユーザーさん1

    >>8099 住民板ユーザーさん
    ごみ捨て行くのにあの扉通らなくても行けますけど。
    よそ者だということがすけすけ。

  105. 8105 住民板ユーザーさん1

    >>8098 住民板ユーザーさん2さん
    静かに閉めれない自分をアピールしてどうするの?
    学校でうるさいって注意されて、注意した先生に逆ギレしたり自分の非を人のせいにする子どもと同じ。

  106. 8106 住民板ユーザーさん5

    >>8098 住民板ユーザーさん2さん
    >>8099
    あなた方が乱雑に使って大きな音を立てて閉めてるだけで、それを正当なクレームと言ってる時点でただの過剰要求してるクレーマーですよ。
    静かな扉に変わった方が良いかどうかでいえば、そりゃ変わった方が良いでしょうが、確認不足の落ち度を相手方に押し付ける強引なやり方をしてまで変えたいと思わないだけですよ。
    使用する上で注意を払わなければならないって、静かに扉を閉めることくらい子共じゃないんだから出来るでしょう。

    どうも後出しでこんなクレームしていること自体恥ずかしいという意識がないようですね。
    だから反対意見は施工側の人間だなんてとんでも理論を言い出すんでしょう。同じ住民から白い目で見られているだけなのに、自分が正しいと信じて疑わないのは怖いですね。

  107. 8107 住民板ユーザーさん1

    >>8099 住民板ユーザーさん
    >>8098 住民板ユーザーさん2さん
    こうやって静かに閉める気がない、物のせいにする奴がいるからうるさくて困る人がいるんだよな。


  108. 8108 住民板ユーザーさん1

    積水擁護が大量にいて驚き
    勝手に仕様変えて、後出して変わったんでヨロシク連発してたのは積水側だし、この要望が度を超えたクレーマーだとは決して思えないけどなぁ
    住人のマナーやモラルが低いように印象付けて住みにくい仕様を維持しようとする投稿に違和感を感じる

  109. 8109 住民板ユーザーさん1

    >>8108 住民板ユーザーさん1さん
    >積水擁護が大量にいて驚き
    擁護というか、今回のクレームには同意できない住民が結果として多数なだけです。あの扉は普通に丁寧に扱えば、静かに閉まりますのでね。

  110. 8110 住民板ユーザーさん1

    近くに住んでるものですがここのマンションの庭素敵ですね!
    緑いっぱいで羨ましいです。

  111. 8111 住民板ユーザーさん4

    >>8108 住民板ユーザーさん1さん
    違和感を覚えるのは貴方がクレーマー側だから

  112. 8112 住民板ユーザーさん3

    >>8109 住民板ユーザーさん1さん
    まぁこんな匿名掲示板でクレームに同意できない住民が多数なのだとは思いませんが、良識ある人ならこのクレームに賛同しようとは思わないでしょうね笑

  113. 8113 住民板ユーザーさん6

    >>8108 住民板ユーザーさん1さん
    仕様を勝手に変えられたら、確認不足の落ち度を相手に押し付けて良いんでしたっけ?
    そういう教育受けてきてないのでちょっと理解できないですね。
    やられたらやり返すってやつですか?笑

    関係ない問題をごっちゃにして文句言うのはクレーマーの常套手段だな、としか思わないです。

  114. 8114 住民板ユーザーさん1

    積水の人がこんな掲示板いちいち見てるわけないじゃん。

  115. 8115 住民板ユーザーさん6

    クレーム言うつもりはないですけど、こう言う入居者の声って商品ブランドへ影響がけっこうありますよね。
    ハウスメーカーとして、エンドユーザー相手のビジネスである以上大切にしてほしいです。
    地面師騒動でも、イメージ落としましたし

  116. 8116 住民板ユーザーさん1

    あなたがいちいち反応するからそう思われてしまうんですよ。反応しなければいいだけのこと。

  117. 8117 住民板ユーザーさん6

    >>8111 住民板ユーザーさん4さん
    でも見ているとクレーム意見の方が参考になるが多いですね

  118. 8118 住民板ユーザーさん1

    掲示板、年中荒れてて草。
    どうして匿名だとみんなすぐ突っ掛かり合うんでしょう。部屋番号とフルネームが表示されたら絶対書かないんでしょうね。みっともないですねー。。

  119. 8119 住民板ユーザーさん1

    >>8115 住民板ユーザーさん6さん
    なんだやっぱただのアンチ積水のあらし目的部外者じゃん。
    大丈夫、あなたには関係ないから。

  120. 8120 住民板ユーザーさん1

    ?>>8115 住民板ユーザーさん6さん
    あなたが積水のイメージをどう思おうが、世間は地面師騒動あったから積水ハウスのマンションはよくない買わないなんて動向にはならず、売れてるのよ。
    だいたいいつの話よ。時代は進んで行ってるのよ。そんなこといつまでもやっててもマンション買えないし、あなたがそう思うならここでかまってもらってないで別会社のマンションを検討すればいいだけの簡単な話ですよ。

  121. 8121 住民板ユーザーさん7

    >>8117 住民板ユーザーさん6さん
    さすがクレーマーは結束力高いですね、傷の舐め合い方がすばらしい!

  122. 8122 住民板ユーザーさん1

    どうでもいいけど、私はカフェの手洗い場の水圧が弱すぎるのをなんとかしてほしい。
    あれじゃあきちんと手洗えないよ。

  123. 8123 住民板ユーザーさん1

    >>8122 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書き込まないで直接言いましょう

  124. 8124 住民板ユーザーさん8

    西のゴミ周囲は異常に価格が安かった。
    私はそこを避けて東を選びました。
    そこら周囲のクレーマーは安値で選んだ代償だと思います。

  125. 8125 住民板ユーザーさん7

    >>8122 住民板ユーザーさん1さん
    ピコ太郎の動画見て洗い方勉強してください

  126. 8126 住民板ユーザーさん1

    >>8124 住民板ユーザーさん8さん
    はいはい、もう成り済まし投稿はいいよ。
    話も話の流れもわかってないんじゃん。
    クレーマーは、扉がうるさくて困るってクレームだしてんじゃなくて静かに閉めるのめんどくさいから扉を変えてとクレームしてんの。
    マンションの価格とかかんけいないわけ。
    あとマウントとるのに東買いましたって、、、

  127. 8127 住民板ユーザーさん8

    >>8120 住民板ユーザーさん1さん
    積水はいいんだけどこのマンションは別物なんだろうね。なんでこんなに後から仕様が変わったのか。積水の担当者に人生狂わされた気がする。

  128. 8128 住民板ユーザーさん

    >>8127 住民板ユーザーさん8さん

    購買層が積水の想定外だったんでしょ?

  129. 8129 住民板ユーザーさん1

    >>8127 住民板ユーザーさん8さん
    懲りないね。ゴミ置き場に行くのにまさかあの扉通らなくても行けると知らずに都合よくネタひろって便乗して騒ぎ、事実知ったとたん慌てて方向転換。どんなに積水とここのマンションと住民を蔑んでも、全く影響なし。あなたの自己満でおわり。

  130. 8130 住民板ユーザーさん1

    僕はそれより西棟からゴミ置き場行く時の扉(安っぽい方じゃない)の高さが低すぎる気がします。背の高い人は頭ぶつけそうだし。頻繁に通る扉の仕様としてはどうかと思います。

  131. 8131 住民板ユーザーさん1

    >>8130 住民板ユーザーさん1さん
    確かにあそこの扉の高さは低い。
    西棟の住民は自転車置き場に行くのに例の安っぽい扉も使うし、積水のイケてない設計の影響大ですね。

  132. 8132 住民板ユーザーさん3

    >>8130 住民板ユーザーさん1さん

    当方168cmですが気にしたことはありませんでしたw

  133. 8133 住民板ユーザーさん7

    >>8132 住民板ユーザーさん3さん
    そりゃ168cmなら気にならないでしょうw

  134. 8134 住民板ユーザーさん2

    >>8129 住民板ユーザーさん1さん
    西側はあの安っぽい扉使うか、重たいスライド扉使うか、東側から遠回りするか、駐車場出口から出て南西の扉から遠回りするかだけど、まさか後ろ3択を得意げに「あの扉通らなくても行ける」と言っている?
    相手の意見潰したくて必死になりすぎ。影響ないと思うなら過剰に反応しなきゃいいのにね。

  135. 8135 住民板ユーザーさん1

    >>8131 住民板ユーザーさん1さん
    知らないくせに懲りないね。
    まだあの安っぽい扉とやらに執着して笑
    ほんとずっと同じネタにすがるスタイルは未だに健在なんだな。アンチ積水のきみにとって残念だけど、何の影響もない。

  136. 8136 住民板ユーザーさん1

    >>8134 住民板ユーザーさん2さん
    南側の人はあの扉を通らないとゴミ置き場行けないって話がでてたからでしょ。南も西も東も安っぽいと言われている扉は通らなくてもゴミ置き場いけるけど?通らなくてもというか、通る必要性がわからない。
    意見潰しとかじゃなくて、あの扉を通る手前にゴミ置き場の入口が双方にあるので。

  137. 8137 住民板ユーザーさん1

    >>8134?住民板ユーザーさん2さん
    ん?西の人の話ではなかったはず。
    スライド扉はゴミ置き場の入口扉だからあれはさすがに使わないと西からは入れないけど。でも話になってたのはその扉のことじゃないよ?言われているのは西と南を仕切る静かに閉めましょうと言われている扉のこと。あれは通らずゴミ置き場は行けるだろ。何が言いたいの?後ろ3択?それはさすがにないだろ。

  138. 8138 住民板ユーザーさん1

    ?>>8131 住民板ユーザーさん1さん
    積水さんとこのマンションと住民をどんなに蔑んでみたいのか知らないけど、何を放り込んでも全く影響なし。そんなひねくれた心の住民もいませんし、他所マンションの掲示板でばかにするような行動をとるような人間になってしまうことの方が生きてく上で色々影響ありますから、それに比べたら何の問題もございません。

  139. 8139 住民板ユーザーさん1

    >>8134 住板ユーザーさん2さん
    一度遡ってよく見直した方がいいかもですね。
    スライド扉の話はでてません。
    ちなみにスライド扉はゴミ置き場そのものに入るための扉です。話題にあったのは南側と西側の間にある扉のことですので、あれは通過せずゴミ置き場に行けるという話です。なので後ろ3択とかは全く関係ない話ですよ。
    西側の住民は話題にあった扉を通過してゴミ置き場に行くことはまずないです。(南側も東側もその必要性はないですが)

  140. 8140 住民板ユーザーさん4

    >>8137 住民板ユーザーさん1さん
    最初はゴミ置き場じゃなくて、西寄りの南側の人がエントランス行く時の話から始まってるのよこの話
    西寄りの南の人がエントランス行く時に使う扉と、西側の人がゴミ捨て場行く時に使う扉は同じ扉を指してるかと

    南側の人があの扉使わないと行けないって出てたっけ?
    そしたら見落としたかも


  141. 8141 住民板ユーザーさん1

    >>8140 住民板ユーザーさん4さん
    ゴミ置き場行くのに両手塞がっててあの扉通るのがどうのこうのという話にまで発展してましたね。まあ過剰に反応しなきゃいいのにっておっしゃるなら、わざわざそんな前もっての話題を持ち返してくる必要もないと思いますよ。

  142. 8142 住民板ユーザーさん1

    >>8140 住民板ユーザーさん4さん
    ですから、西の人は話題になってる扉通過はしませんよ。
    もしかしてその扉、西からの出入りに使う真ん中窓になってる扉のこと言ってます?話題になっていたのはゴミ置き場目の前の茶色い扉のことですよ。

  143. 8143 住民板ユーザー

    色んな人が色んなこと言ってて分からんから誰か画像付きで説明してくれーー!w

  144. 8144 住民板ユーザーさん1

    >>8143 住民板ユーザーさん
    その必要ないですよ。
    住民ならあの扉は通らずゴミ置き場には行けることわかりきってることなので。部外者に情報提供する意味もないですし、終了でよし。

  145. 8145 住民板ユーザー3

    >>8143
    なんか>>8144あたりとか部外者意識し過ぎて気持ち悪いので、あとで画像撮ってあげときますね笑

  146. 8146 住民板ユーザーさん1

    >>8145 住民板ユーザー3さん
    撮ってのせてくれればなおのことゴミ置き場いくのにあの扉は無関係だってことがよくわかるので、ぜひお願いします!!
    ご近所さんでもそこまでは入ってこれますものね。

  147. 8147 住民板ユーザーさん1

    どうしても扉を変えてほしい方がこれから写真撮りにいくとこ、外廊下やPバルから見れるのでどなたが騒いでるのか判明するんじゃない?監視カメラにも、ばっちりとらえられるし。

  148. 8148 住民板ユーザーさん1

    扉より、西サブエントランスから入ると毎回ゴミ臭するのがつらいです…。

  149. 8149 契約済みさん

    >>8055 住民板ユーザーさん1さん

    ちゃんとモデルで確認しましたけど。そもそもゴミ室を屋根下で横切れるものを大型戸の上にある網掛け屋根が意味ありません、住人として改善を要求しているのであればそれを否定する意味はありません。東側サブエントランスもそう言った要求に積水が応じてくれたという事です。

    1. ちゃんとモデルで確認しましたけど。そもそ...
  150. 8150 契約済みさん

    >>8144 住民板ユーザーさん1さん
    南棟西側よりと西5番エレベータ利用者はここを通ります。普通です

  151. 8151 契約済みさん

    >>8139 住民板ユーザーさん1さん
    これも認識間違い、自分が普段使わないからって勝手に意見しない!!

  152. 8152 住民板ユーザーさん1

    >>8124 住民板ユーザーさん8さん
    そんなに東棟と差がありますか?

    1. そんなに東棟と差がありますか?
  153. 8153 住民板ユーザーさん1

    >>8150 契約済みさん
    南側の西側寄りの住民です。エントランスに行く時ではなく、ゴミ置き場へ行く時の話ですよね?ゴミ置き場へ行く時、あの扉通りませんよ?
    あなたは模型だけで判断してませんか?西側にある南棟の西棟が使うエレベーターの隣にゴミ置き場に入るドアがあるのでそこからゴミ置き場へ出入りします。まぁそこを利用していなければその存在を知らないのかもしれませんが、住んでらっしゃるなら見に行って見たらどうでしょうか。

  154. 8154 住民板ユーザーさん1

    >>8151 契約済みさん
    ちょい待て。
    南棟の者だけど、ゴミ置き場行くのにあそこの安っぽいと話題になってた静かに閉めましょうの扉は通らないぞ。
    南棟、南寄りの西棟端側はそこを通過する必要なくて、西棟の一番端のエレベーター(ペット足洗い場のとこにあるエレベーター)の横にゴミ置き場に直接入れるドアがあるからそっち使ってるけど。段ボールたたんでねって張り紙してあるドア。だからあの言われている扉は通らない。

  155. 8155 住民板ユーザーさん1

    >>8153 住民板ユーザーさん1さん
    なぜあなたはゴミ置き場に行く時限定の話しかできないのですか?
    どこの棟に住んでいても茶色い扉を使う人はいます。

  156. 8156 住民板ユーザーさん1

    >>8155 住民板ユーザーさん1さん
    あなたはというか、ゴミ置き場に行くのに通る必要があるって勘違い意見に対して言ってるんだから、いいんじゃない?ゴミ置き場行くのにあそこ通る、ゴミ置き場行くのに両手塞がっててあの扉静かに閉めれないとか言ってた人にたいして、いやいや通らないでしょって話されてんのよ。どこの棟に住んでても何かしらで通るって話じゃないとこについて話してるんだから。

  157. 8157 住民板ユーザーさん1

    >>8151 契約済みさん
    ゴミ置き場に入れるドアがべつにもうひとつあり南棟、東棟、南よりの西棟の住人は例の焦げ茶色の扉を通過する必要がないこと自分が知らないからって勝手に意見しない!!
    ?
    >>8150 契約済みさん
    それ、エントランス行く時の話でしょ。
    あなた反論してアンカーつけてる内容、ゴミ置き場行く時の話じゃん。
    ゴミ置き場へ行く時、5番エレベーター利用者はその扉を通らないで行きます。普通です。めちゃ普通。

  158. 8158 住民板ユーザーさん1

    >>8149 契約済みさん
    ごみ置き場の屋根はご覧の通り模型にも実物にも屋根あるけど、そこ以外のとこは模型でも屋根はないですね。
    模型の段階で屋根があったわけではないとうことなので、じゅうぶん事前(契約前)に把握できたということになります。

  159. 8159 住民板ユーザーさん1

    エレーベーター横入口から入ると、燃えるゴミだと置場までぐるっと遠いですよね。ハエエリアも通ることになるし。なるべくあの空間にいたくないので、アルミ扉抜けてスライドドアから入ってます。

  160. 8160 住民板ユーザー3

    きっと同じ扉のことを別の表現してるだけなのに、なぜ喧嘩になる笑
    要はあの扉が閉まる時うるさいよねって話なのに笑
    文章で書くから分かりにくいんだけどさ

  161. 8161 住民板ユーザー3

    安っぽい扉については
    南側→ゴミ捨て場:通らない
    南側→エントランス:西経由なら通る
    西側→ゴミ捨て場:スライド扉使わないなら通る

    これで合ってるんだよね?

  162. 8162 住民板ユーザーさん1

    ごみ置き場にはあっちから入りたいと個人的に遠回りして入りたい場合をのぞいて、設計導線はあの扉(静かに閉める)を通る必要がないということ。入居者なら持っているはずの共用部1階の図面および現場を見れば確実にわかること。それだけ。
    にもかかわらず終わった話をわざわざ持ち出して再燃させたのも、きっと静かになった掲示板をまた荒らしたかったからなんでしょうね

  163. 8163 住民板ユーザーさん1

    >>8160 住民板ユーザー3さん
    静かに閉めれば何の問題もないのですね。
    そもそも共用なので丁寧に扱うのが基本だし。

  164. 8164 マンション住民さん

    そもそもうるさくしまる扉が問題であって気をつければいいというのはおかしいでしょ
    うるさく閉まらない扉を採用すべきだったのであって、なんであそこに限ってケチってしまったの?っていう疑問がでてくるのは当然のことではないかな
    そして改善可能なら改善してほしい、そう思うのもマンション住民なら当然
    なんでもかんでもマイナス意見封殺しようとしないで、改善していく方向で考えられないかな?

  165. 8165 住民板ユーザーさん1

    >>8164 マンション住民さん
    マンション住民ならとひとくくりにしないでもらえませんか?
    静かに閉めれないことをドアのせいにだけにして。静かに閉めるとか閉めない以前に、丁寧に扱うのって基本中の基本です。

  166. 8166 住民板ユーザーさん1

    >>8164 マンション住民さん
    マイナス意見封殺してるわけではないと思う。お言葉ですが、ではあなた様は自分の意見と反対の意見封殺してますね。
    改善する方法はドアを取り替えることだけでもないのでは。先にも意見あったように丁寧に扱う意識をもつことも改善です。そういった意見があっても当然です。こんだけの世帯の人がいるんたから。自分の思い希望が当然のようにおしつけるのはドアがどうこう以前に問題ですね。

  167. 8167 住民板ユーザー3

    >>8164 マンション住民さん
    改善すればいいのでは?クレームなんていう恥ずかしい方法ではなく

    > うるさく閉まらない扉を採用すべきだった
    ただの貴方の希望であって、それが契約上約束されているわけでもなんでもないですよね

    なんでもかんでも積水が悪いとクレームつけずに、改善したいなら然るべきルールに則って理事会にでもあげてください。
    「当然」と多用してますが、ただの貴方の一意見ですので、押し付けないでくださいね。

  168. 8168 住民板ユーザーさん3

    なんであんな安っぽくてガタついてうるさい扉を選択したんかなーw

  169. 8169 住民板ユーザーさん1

    安っぽいと感じたことないなぁ。

  170. 8170 住民板ユーザーさん

    >>8169 住民板ユーザーさん1さん

    ここを高級マンションだと勘違いしてる人は安っぽく見えるし、値段相応だと思う人はそんなもんだと思うのでしょうね。

  171. 8171 住民板ユーザーさん

    >>8168 住民板ユーザーさん3さん

    カローラ買っておいて、クラウンと比べて安っぽいとクレーム付けてるようなもんですよ。

  172. 8172 住民板ユーザーさん1

    >>8170 住民板ユーザーさん
    大丈夫ですよ、高級マンションとは誰も思ってませんよ。1億超えのマンションもたっくさんありますから。でもこの価格でも手がでないという人ももっともっといるんですよ、世の中には。

  173. 8173 住民板ユーザーさん1

    >>8168 住民板ユーザーさん3さん
    安っぽくてもいいのですが、周辺の住戸に音でご迷惑をかけないような機能は欲しかったです。
    もちろん使う側も意識したうえでですが。

  174. 8174 契約済みさん

    >>8158 住民板ユーザーさん1さん
    屋根(ゴミROOM前)というか庇がありますよ。写真を載せてくれた方が良く検討していた
    んでしょう、それを認めず自分が大口叩いた人が自己擁護してますね

  175. 8175 住民板ユーザーさん4

    >>8174 契約済みさん
    まだこの話してる人がいる笑
    乗り遅れた煽りほど恥ずかしいものはないな笑

  176. 8176 住民板ユーザーさん1

    >>8174 契約済みさん
    ちょっと何言ってるかわからない。
    話の内容も何もわかってない、実物も知らない残念な内容でしかない。しかも今になってw

  177. 8177 住民板ユーザーさん2

    全然関係ないですが、カフェの閉まる時間も早いので自販機が目立たないところにあればいいなぁー

  178. 8178 住民板ユーザーさん8

    クラウンとカローラの話は言い得て妙ですね。場所のせいもあるけど品川区最安クラスの物件という事で過度な期待をしなければ良いと思います。

  179. 8179 住民板ユーザーさん1

    >>8177 住民板ユーザーさん2さん
    営業には自販機置かれると説明受けてました
    図面には共用棟エレベーター横にベンダーコーナーってはっきりと書かれてますけどね...
    その場所には乱雑に備品やら工事道具が山のように積まれている場所になってます

  180. 8180 住民板ユーザーさん1

    >>8178 住民板ユーザーさん8さん
    ネガもお盆は暇なんだな。
    住民版でまだ憂さ晴らしか。
    ムダな行為しかすることないんだな。

  181. 8181 住民板ユーザーさん1

    19時過ぎまでベランダで子供をプールにいれているお宅があります。親も子供も声がかなりうるさくて困っています。
    この時期仕方ないのでしょうか…

  182. 8182 住民板ユーザーさん3

    >>8181 住民板ユーザーさん1さん
    東側ですか?

  183. 8183 住民板ユーザーさん1

    >>8181 住民板ユーザーさん1さん

    それこそ防災センターに連絡して言ってもらうとか

  184. 8184 住民板ユーザーさん1

    ベランダでのプールは何時までという決まりもないですけどね。

  185. 8185 住民板ユーザーさん3

    >>8184 住民板ユーザーさん1さん

    19時過ぎはちょっと非常識な気もしますよね

  186. 8186 住民板ユーザーさん1

    主観なので非常識とまで言う必要もないのでは。

  187. 8187 住民板ユーザーさん1

    >>8177 住民板ユーザーさん2さん
    自販機の欲しいですが、郵便ポストがあるといいですねえ。

  188. 8188 住民板ユーザーさん1

    >>8187 住民板ユーザーさん1さん
    郵便ポストは一番近いとどこですかね?
    今のところナチュラルローソン内のポストに投函してます。

  189. 8189 マンション検討中さん

    さすがに19時だと暗くなってますしプールはどうかと思いますね。

  190. 8190 住民板ユーザーさん5

    >>8189 マンション検討中さん
    ベランダでプールっていいんですか??
    購入するときに「プールはちょっと、、」って言われました。

  191. 8191 住民板ユーザーさん1

    うちは子供いないですが、プールはべつに多少暗くても家の明かりもあってとくに危険ではないと思いますけどね。
    規定にもないですし。

  192. 8192 住民板ユーザーさん1

    プールは以前確認しましたが規約もないのでオッケーとのことでした。
    郵便ポストはジュネーブ通りの郵便局前のポスト利用してます。

  193. 8193 住民板ユーザーさん1

    西ですが、洗濯物干してる時お向かいのマンションのベランダでお子さんがプールに入ってるとこを見かけましたが気持ち良さそうで大人のこちらもいいなぁ何十年ぶりかあの家庭用プールに入りたい!暑いから足だけでも気持ち良さそう!と思ってしまいました。今年はコロナ自粛で子どもたちも夏の思い出つくりにくいし不特定多数の人が集まるプールも行けないからかわいそうですね。

  194. 8194 入居済みさん

    結構意見が割れますね、昼間とかはいいとは思いますが夜窓開けてたりしてとなりの騒ぐ声が
    入ってくるのはうーんとは思いますが、近隣の方が良ければまあいいんでしょうかね。

  195. 8195 住民板ユーザーさん5

    よーし今週末プールかってきちゃうぞ~

  196. 8196 住民板ユーザーさん1

    ベランダからの声ってプールしてるとは限らないし。ご夫婦?大人二人で喋ってる声だって聞こえて来るときあるし、騒音でもないのに気にしたらもうベランダで何一つ物音立てるのも、ものすごく罪悪感をあたえられる感じ。

  197. 8197 住民板ユーザーさん1

    >>8195 住民板ユーザーさん5さん
    プールに足つけてアイス食べたい!!

  198. 8198 住民板ユーザーさん1

    プールぐらい許して!

  199. 8199 住民板ユーザーさん1

    >>8198 住民板ユーザーさん1さん
    禁止という規定ないので大丈夫ですよ!

  200. 8200 住民板ユーザーさん1

    品川駅、港区方面の空が暗く、雷ピカピカしまくってます。
    みなさんまだだった洗濯物を早く取り込んだ方がいいかも!

  201. 8201 住民板ユーザーさん6

    >>8179 住民板ユーザーさん1さん
    気になって図面見たら確かに書いてありました。
    一通りの補修が終わったら設置されるんですかね。
    今日の明日で手配できる物じゃないんだから図面にある以上、何かしら準備は進めてたはずですよね?
    コンシェルジュに聞いてみようかな~

  202. 8202 住民板ユーザーさん1

    自販機の価格でオーケーなら2つ買えるからなぁ、あっても使わなそう。

  203. 8203 住民板ユーザーさん6

    >>8190 住民板ユーザーさん5さん

    私も、ベランダでプールはダメって言われた記憶があるんですが、OKなんですか?

  204. 8204 住民板ユーザーさん1

    >>8201 住民板ユーザーさん6さん

    近くにコンビニあるしマジで自販機は不要かと。

  205. 8205 住民板ユーザーさん1

    >>8203 住民板ユーザーさん6さん
    営業さんに聞いたのですか?
    営業さんは細かい規約はあまり把握されてない方もいらしたのかもしれませんね。
    規定でも禁止されてませんし、気になるなら管理にご自身で聞いたら良いとおもいますよ

  206. 8206 住民板ユーザーさん1

    どこら辺に設置なんだろ。
    場所によってはまたうるさいだの、見た目が安っぽいだの言い出す人いそうでめんどくさそう。

  207. 8207 住民板ユーザーさん1

    ナチュラルローソンから郵便投函できるんですね。
    イオンの斜め向かいのポストが一番近いと思ってました。

  208. 8208 住民板ユーザーさん3

    >>8200 住民板ユーザーさん1さん
    雨雲レーダー入れておくといいですよ~
    出掛ける前にいつも確認します

  209. 8209 住民板ユーザーさん1

    エレベーター入ったらGがいて恐怖でした。
    苦手な方お気をつけ下さい…

  210. 8210 住民板ユーザーさん1

    >>8201 住民板ユーザーさん6さん
    補修が終わったら設置ってのも意味わかんないですよね。
    ベンダーコーナーって書いてあるなら竣工後に出来てなきゃ普通おかしいとは思いますが、、、
    なによりも聞かなきゃ説明もないところとか積水のレベルが窺い知れます。積水のそういうところ改善して欲しいんだよなぁ。

  211. 8211 住民板ユーザーさん1

    始まりました

  212. 8212 住民板ユーザーさん4

    >>8206 住民板ユーザーさん1さん
    扉と違って自販機に安っぽいも何もないだろ笑
    扉は実用性の問題なわけだし。

  213. 8213 住民板ユーザーさん1

    定期的な若葉のあらしの種まき

  214. 8214 住民板ユーザーさん6

    自動販売機はあってもなくてもどっちでもいいな。。アイスのやつ置いてくれ

  215. 8215 住民板ユーザーさん9

    >>8213 住民板ユーザーさん1さん
    それに毎度反応する低脳

  216. 8216 住民板ユーザーさん1

    なんかトイレの便座小さくないですか?

  217. 8217 住民板ユーザーさん1

    ?>>8212 住民板ユーザーさん4さん
    高級マンションと思ってる人は、こんなとこに自販機とか見た目が安っぽいからやだ、とか言うでしょうね~
    扉の実用性と見た目の安っぽさも別ですからね~

  218. 8218 住民板ユーザーさん1

    >>8215 住民板ユーザーさん9さん
    それは自分のこと言ってるのかな?w

  219. 8219 住民板ユーザーさん9

    >>8218 住民板ユーザーさん1さん
    アンカーの意味すら知らない残念な煽り

  220. 8220 住民板ユーザーさん5

    マンション住人で、すれ違って挨拶をしてもシカトする人が何人もいて驚きます。
    非常識な方も多いですね。

  221. 8221 住民板ユーザーさん1

    近隣に和菓子やさんてありますか??

  222. 8222 住民板ユーザーさん1

    >>8220 住民板ユーザーさん5さん
    今はマスクもしてますし、声に気づいてない可能性はないですか?
    私も同じような事たまにありますが、
    聞こえなかったのかなと思って特に気にしてません。
    でも挨拶してくれる人がいると嬉しいですよね。

  223. 8223 住民板ユーザーさん1

    >>8220 住民板ユーザーさん5さん
    わかります。シカトする人多いですよね。
    こちらの声が聞こえてないにしても、相手側から
    何も言わないので、そもそも挨拶する気ない
    んだなと思います。

  224. 8224 住民板ユーザーさん2

    まあこれだけの戸数有ればしょうがないのでは、、、、

  225. 8225 住民板ユーザーさん1

    自分の挨拶が相手に聞こえてないって可能性もあるだろね。

  226. 8226 住民板ユーザーさん1

    大型マンションで住民同士挨拶かわさないだけで非常識とはならないてすね。そんなの逆に普通の世の中になってますね。
    ネットでみても挨拶しないことに不満に思う人は決まって挨拶しなあえ人は常識的ない人と決めつけてしまう、挨拶されないのは挨拶する必要がない相手と思われているからとばっさり。

  227. 8227 住民板ユーザーさん1

    ほとんど挨拶してくれる人ばかりですね。なので挨拶しない人が多いわけではないかと。
    そして今のご時世、物騒なのでマンション内の人でも挨拶しないようにと教育 してる時代ですからね。挨拶禁止なんてマンションもあって注目されてたけど、世論賛否両論だったけど、意外にもそういう無駄なことをなくすのっていいよねって意見が多かったしね。

  228. 8228 住民板ユーザーさん1

    正直下の通路歩いてるだけで何人もの人とすれ違うので、挨拶するのが億劫になります。大規模マンションのデメリットですね。

  229. 8229 住民板ユーザーさん1

    >>8228 住民板ユーザーさん1さん
    自分中心の方が多いイメージ。
    同じエレベーター使う限られた範囲くらい
    団地みたいなもんだと思って会釈程度なぜ
    交わせないのかと疑問。
    もう自分から挨拶するのやめました。

  230. 8230 住民板ユーザーさん1

    >>8229 住民板ユーザーさん1さん
    どうぞご自由に。
    そして逆を言えばあなたも自分中心。

  231. 8231 住民板ユーザーさん4

    >>8229 住民板ユーザーさん1さん
    結果挨拶してないんじゃんw
    よかったね疑問解消してw

  232. 8232 住民板ユーザーさん1

    挨拶を交わすことは、不審者を牽制する効果があり、防犯上有効です。

  233. 8233 住民板ユーザーさん1

    防犯にはならないね。
    挨拶して住民に成り済ましたりできちゃうからね。

  234. 8234 住民板ユーザーさん1

    皆様のような大企業にお勤めで、会社ですれ違う人みんなに挨拶してますか?しないですよね。この大規模マンションはそれと同じことだと割り切りました。
    自分の使ってるエレベーターで会う人ぐらいには挨拶するようにしていますが。

  235. 8235 住民板ユーザーさん1

    なるほどー 色々意見参考になります。
    スタンスは自分次第ですね。
    無視されてショックでしたが、まぁ確かに挨拶する方はするので、あまり気にしない様にします。
    今は知らない人多くて関係性も希薄ですが、いつ繋がるか、わからないので自分自身は挨拶はするようにします。

  236. 8236 マンション住民さん

    500戸超えると多すぎですよね
    300戸位がちょうどいいと思います。

  237. 8237 住民板ユーザーさん1

    >>8235 住民板ユーザーさん1
    自分の中の「普通」を相手に期待するとイライラするのでそのスタンスが良いと思いますよ。
    私も挨拶はしますが相手には期待していないのでスルーされても何とも思いません。

  238. 8238 住民板ユーザーさん3

    >>8236 マンション住民さん

    300戸ってまた微妙な数字ですね笑
    一般的には100戸~200戸くらいが1番コストパフォーマンスがいいと言われていますよね
    色んな所で見ました

  239. 8239 住民板ユーザーさん1

    他人に無関心は、大企業病の典型的な症状です。

  240. 8240 住民板ユーザーさん1

    住んでもないマンションにちょー関心ありなのは、ネガの典型的な症状です。

  241. 8241 住民板ユーザーさん1

    >>8238 住民板ユーザーさん3さん
    コスパの面から300戸って言ってるのではないと思う。
    話の流れはコスパの話ではないですね。

  242. 8242 入居済みさん

    なにはともあれ少し前のキャンセル住戸の倍率、大幅値上がりを考えると資産価値的には正解でした。

  243. 8243 住民板ユーザーさん4

    即売りするわけでもないのに資産価値ってそんな短期間で測るものだっけ笑
    資産価値的に正解って、さすがに同じ住民としても恥ずかしいから声高にいうのやめてほしいな笑

  244. 8244 住民板ユーザーさん6

    >>8243 買えなかった人さん
    ***の遠吠えもやめてほしいな笑

  245. 8245 住民板ユーザーさん4

    >>8244 住民板ユーザーさん6さん
    わざわざハンネも修正して見苦しいですね笑
    同じ住民と書いているのに「買えなかった人」とは、妄想激しいですねぇ
    その妄想力じゃ今時点の資産価値に喜んじゃいますよね笑

  246. 8246 住民板ユーザーさん1

    >>8245 住民板ユーザーさん4さん
    同じ住民て書くとことは誰でもできるでしょ。ここはサイバーホームの掲示板じゃないんだからお得意の住民なりすましなんていくらでもいる。検討もしてないのにあちこちの検討版で自称検討者やってるやつがいっばいいるように。

  247. 8247 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板に限らずたけど、名前が住民版ユーザーさん1でない名前で自分の反対意見が投稿されるとなぜ、わざわざ名前変えてと言ってくるやつ多いの?笑
    そもそもユーザー1以外にも選べるようになってるわけで何を使用してもいいじゃん。なんでユーザー1をみんな統一して使ってれば同じ人の書き込みじゃなくてユーザー1以外だと同じ人だって決めつけてんだろ笑
    検討版でもそうだったけど、結局ネガって反論できないとどーでもいいしょーもないとこつついてくるよな。

  248. 8248 住民板ユーザーさん4

    >>8246 住民板ユーザーさん1さん
    それ、なりすましにご自身も含まれることになるけど大丈夫?笑

  249. 8249 住民板ユーザーさん4

    >>8247 住民板ユーザーさん1さん
    ネガだの空回りな批判する前によく読みなー笑
    アンカーのハンネわざわざ修正してるでしょ?笑

    あらら決めつけて批判しちゃいましたね、
    間違いに気付いて反論できないでしょうけど、しょーもないとこつついてこないでくださいね笑

  250. 8250 住民板ユーザーさん

    >>8249 住民板ユーザーさん4さん
    アンカーとかハンネとかよく分からないですが
    あなたが住民じゃないことは分かりました(笑)
    アンチ活動お疲れ様です。

    早期完売して、中古でも活発に動いてる

    これが現実です。

  251. 8251 住民板ユーザーさん1

    なんか警察来てませんでした!?

  252. 8252 住民板ユーザーさん1

    >>8249 住民板ユーザーさん4さん
    ちょっとなに言ってるかわからない笑
    そんなとこどーでもいい笑
    そしてそんなどーでもいいことに執着してるとこがまさにネガのわかりやすい癖。
    どうぞ、気がすむまでひとりでどーでもいいことに執着しててください笑

  253. 8253 住民板ユーザーさん1

    >>8249?住民板ユーザーさん4さん

    一人で空まわってる人
    一番まともな反論できてない人

  254. 8254 住民板ユーザーさん1

    >>8251 住民板ユーザーさん1さん
    インターホンの非常ボタンを間違えて押しちゃったらしいですよ。

  255. 8255 住民板ユーザーさん1

    >>8254 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか。安心しました。警察の人がマンションの中まで入ってくるってなかなかないので。

  256. 8256 住民板ユーザーさん1

    廊下の目立つところにセミやらカメムシの死骸があるんですけど、管理人さんって全く掃除してくれないんでしょうか…。
    気づかないならともかくゴミ捨て回収行ってるし通り道だから絶対気づいてるのに何日もそのまま…。

  257. 8257 住民板ユーザーさん3

    >>8256 住民板ユーザーさん1さん

    掃除する日は決まっていると思います。

  258. 8258 住民板ユーザーさん4

    >>8250 住民板ユーザーさん
    アンカーもハンネも分からないのに住民でないことはわかる、さすが妄想力強い方は思い込みが激しいですね笑

    >>8252
    と、いいつつ絡んできちゃう執着心笑
    間違った手前掘り下げられたくはないけど言われたら言い返さないと気が済まない笑
    ひとりで、といいつつこれにも返信してきたら嫌だなぁ

  259. 8259 住民板ユーザーさん1

    >>8258 住民板ユーザーさん4さん
    めちゃかまってちゃんw
    返信してほしそーw

  260. 8260 住民板ユーザーさん1

    >>8252 住民板ユーザーさん1さん

    住民版ユーザーさん4の(あらし投稿者)へ向けた投稿をあえてハンネを「買えなかったさん」に変えてたことにカチンときたしまったみたいですよ。
    図星だからなおのこと、、、
    妄想で住民になってみたものの即正体ばれるという毎度のなんとも見苦しい状況。
    そして日がたっても尚からみにきて一人で騒いでる模様です。

  261. 8261 匿名さん

    お熱くなってるところ申し訳ございませんが
    ハンネってなんですか?

  262. 8262 住民板ユーザーさん1

    >>8258 住民板ユーザーさん4さん
    ↑一番気がすまない人
    うける。


  263. 8263 住民板ユーザーさん1

    我が家でWi-fiの契約を検討しているところなのですが、みなさまどこのものを使っていますか。
    用途としては、在宅勤務時に使用したり、youtubeを見たりするくらいですが、全部屋で快適に使えたらいいなと思ってます。

  264. 8264 住民板ユーザーさん1

    >>8263 住民板ユーザーさん1さん

    WiFiルーターのことですか?うちは全部屋届かす結局中継器買いました。

  265. 8265 住民板ユーザーさん2

    >>8257 住民板ユーザーさん3さん

    アルコープの中も掃除ってされるのでしょうか?

  266. 8266 住民板ユーザーさん1

    規定内かどうか微妙なサイズの犬が、エレベーターから歩いてでてきました。
    こちらは赤ちゃん連れなので、ちょっとだけ心配です。

  267. 8267 住民板ユーザーさん3

    >>8264 住民板ユーザーさん1さん

    中継器無いと全部屋は難しいですよね。

  268. 8268 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場前のドア、音が鳴らない仕様に変更されましたね。ラッチ部分を養生テープで押さえるという、実に長谷工らしいバッドアイデア。

  269. 8269 住民板ユーザーさん1

    >>8268 住民板ユーザーさん1さん
    修繕費からなのでしょうからしかたないですね。

  270. 8270 住民板ユーザーさん3

    >>8268 住民板ユーザーさん1さん

    あれ?昨日はバッシャーンて音してましたが、今日からですか?

  271. 8271 住民板ユーザーさん1

    さっき通ったけど何もなかったですけど。
    ラッチ部分を養生テープで押さえるという、実に長谷工らしいバッドアイデア?w
    またもここをあらしたくてテキトーなことぶっこんできたんだね。
    懲りないね。

  272. 8272 住民板ユーザーさん1

    >>8271 住民板ユーザーさん1さん
    昨日はありませんでしたが、今日の午前はそうなっていました。今は知りませんが適当なことは言っていません。長谷工の対応がこのレベルなのかとガッカリした限りです。
    長谷工の対応でないなら、清掃の方とかの一時的な対応なんですかねぇ。
    因みにラッチ部分がテープで押さえてあると開閉音は静かでした。ドアの見た目がダサいだけでした。

  273. 8273 住民板ユーザーさん1

    音防止のために長谷工さんがしたことではないので長谷工さんのアイデアではないですねー

  274. 8274 住民板ユーザーさん1

    >>8263 住民板ユーザーさん1さん
    Wi-Fiの契約ってしなくてもルーター?だけ設置すれば使えませんか???

  275. 8275 住民板ユーザーさん4

    >>8271 住民板ユーザーさん1さん
    むしろこの状態を見れていないこの人が荒らしなんでしょう、懲りないね笑

  276. 8276 住民板ユーザーさん3

    >>8274 住民板ユーザーさん1さん

    モバイルルータとアクセスポイントの区別がついていないんだと思いますよ。モバイルルータ=Wi-Fiと思っている人、意外と多いです。

  277. 8277 住民板ユーザーさん1

    >>8275 住民板ユーザーさん4さん
    うちも見ませんでしたよ。
    あったとしてもほんの一時だったのでは。
    あなたこそあらしさん。

  278. 8278 住民板ユーザーさん3

    >>8277 住民板ユーザーさん1さん

    ドア、なにも変わってませんでしたね

  279. 8279 住民板ユーザーさん1

    >>8275 住民板ユーザーさん4さん
    養生テープ貼ってたとこ見てない住人はたくさんいると思う。
    その状態見れないとあらしという定義が笑える。

  280. 8280 住民板ユーザーさん6

    >>8279 住民板ユーザーさん1さん
    それは>>8271が作った定義では?
    こういうのは毎度この手の人が突っかかっていっているように見えるけどね

    それ言ったら>>8277も同じこと言ってるし、もはやどっちもどっちで全員荒らし?

  281. 8281 住民板ユーザーさん1

    >>8280 住民板ユーザーさん6さん
    とりあえず、きみもあらし。
    いちいちうるさい。
    もういいから!いちいち突っかからなくて笑

  282. 8282 住民板ユーザーさん1

    >>8280 住民板ユーザーさん6さん
    気がすまないのか、そうとうねちっこい。

  283. 8283 住民板ユーザーさん2

    >>8281 住民板ユーザーさん1さん
    本当にねちっこいね

  284. 8284 住民板ユーザーさん1

    >>8283 住民板ユーザーさん2さん
    おや、もうオウム返ししかできないの?
    ここは相手してくれる人がいて君うれしいんだろ。

  285. 8285 住民板ユーザーさん6

    >>8284 住民板ユーザーさん1さん
    別の人まで手当たり次第絡むところはまさに荒らし
    オウム返しどころかただのブーメラン笑
    > ここは相手してくれる人がいて君うれしいんだろ。

  286. 8286 住民板ユーザーさん6

    >>8281 住民板ユーザーさん1さん
    とりあえず、きみもあらし。
    いちいちうるさい。
    もういいから!いちいち突っかからなくて笑

  287. 8287 住民板ユーザーさん1

    >>8286 住民板ユーザーさん6さん
    はいはい、気がすまないのねー笑

  288. 8288 住民板ユーザーさん1

    >>8285 住民板ユーザーさん6さん
    手当たり次第絡んでるのは自分では?
    そんなにこのマンションの掲示板がすきなの?
    ここ住民版だけど。
    あと、ブーメランではなく、あなたがいちいち言い返してるだけね。うれしそうなとこ悪いけど。

  289. 8289 住民板ユーザーさん1

    >>8285 住民板ユーザーさん6さん
    ↑↑自らしつこく絡むのとブーメランをはき違えてる。

  290. 8290 住民板ユーザーさん1

    関係ない話で恐縮なんですが、
    こちらを購入して次世代住宅ポイントもらってる方っていらっしゃいますか?

    購入など全て夫まかせて
    契約いつしたっけな、レベルなので
    こちらで聞いてみた方が早いかなと思い投稿しました。

  291. 8291 住民板ユーザーさん1

    >>8290 住民板ユーザーさん1さん
    住民版なので恐縮しなくていいと思いますよ!
    次世代住宅ポイントなんて初耳です!

  292. 8292 住民板ユーザーさん2

    東エントランスのスロープが出来て使いやすくなり良かったです。ただエアコン室外機のドレン排水が階段の中心にびしょびしょ垂れ流しなのが目立ちます。あちらの改修は入るかお分かりの方いらっしゃいますか?

  293. 8293 住民板ユーザーさん1

    室外機からでる水、廊下の溝みたいなのつたって排水の方に流れていきませんか?
    うちの階はそのような水が垂れ流しな状態にはなってないです。

  294. 8294 住民板ユーザーさん1

    >>8291 住民板ユーザーさん1さん

    対象外だったらいいんですけど。
    営業さんからきいてなかったのでおそらく対象外かなと思ってます。
    きちんと調べてません。
    なぜなら申請期間は終わってしまってるので。

  295. 8295 住民板ユーザーさん1

    >>8292 住民板ユーザーさん2さん
    端の部屋のエアコンの排水ですよね。
    ここに流すのは無いわぁ、と思いました。
    あれだとエアコンを使う季節は常にビショビショってことですよね?
    今からでも工夫していただきたいですね。

  296. 8296 住民板ユーザーさん1

    うちの階でもそうなってるとこ見たことないです。相談してみてはどうでしょ。

  297. 8297 住民板ユーザーさん1

    角部屋ってこと?

  298. 8298 住民板ユーザーさん2

    >>8289 住民板ユーザーさん1さん

    自己紹介お疲れさまっ♪

  299. 8299 住民板ユーザーさん1

    住宅ポイントは、その付与されたポイントで家具家電など買えるみたいですけど、限られた商品からなのでざっと見てみたけど、好みのものがヒットするかはちょっとな、、、って感じでした。

  300. 8300 住民板ユーザーさん1

    我が家は積水さんからいただいたアクタスの割引を活用しました。まぁアクアスはお高いので割引サービス使ってもけっこうな額になるものもあるので手がだせないものも多かったですが。
    でもちょっとしたものや、天王洲にある雑貨家具やさんでも使えてリビングや玄関の飾りになるものや食器を買ったりできてよかったです。

  301. 8301 住民板ユーザーさん6

    >>8293 住民板ユーザーさん1さん
    改修された東側エントランスの話ですよ
    各階の話ではなく

  302. 8302 住民板ユーザーさん4

    >>8294 住民板ユーザーさん1さん
    消費税8%扱いだったので対象外かと思います。契約時期によっては10%の方もいたんですかね?いずれにせよ申請時期も過ぎているのでどうしようも無さそうですけど。

  303. 8303 住民板ユーザーさん1

    以前wifiについて質問した者です。
    皆さんに聞いて本当によかったです。よくわかっておらずに二重契約するところでした笑
    無事ルーター購入してすぐ使えるようになりました。ありがとうございました!!

  304. 8304 住民板ユーザーさん1

    二重契約にならなくてよかったです!

  305. 8305 住民板ユーザーさん1

    >>8303 住民板ユーザーさん1さん
    二重契約を誘導するようなチラシ入ってましたもんね。
    無事使えるようになって良かったです!

  306. 8306 住民板ユーザーさん1

    朝9時と15時のインターナショナルスクールの送迎車がすごく邪魔です。
    駐車場出入り口付近に駐車していたりして出にくい。
    マンション側にも反対車線側にも複数台停車していて本当に邪魔です。
    先日マンションの駐車場付近の車は駐禁貼られてましたが。

    チャイルドシート優先の平置き駐輪場の外側もたくさん停まってますが、そこも火災時の給水栓があるので駐禁エリアのはずです。

    クレーム入れたい。。

    私も幼稚園に送迎に行きますが短時間でもパーキング入れてます。
    園側から注意されてないんでしょうかね。

  307. 8307 住民板ユーザーさん8

    >>8306 住民板ユーザーさん1さん
    出勤時間がまばらなので、たまに遭遇する程度です。
    沸点には程遠いですが多少共感します。
    詳しい状況を先方に電話してみれば、向こうも譲歩してくれると思いますよ。新築なのでこちらとのコミュニケーション不足なんだと思います。

  308. 8308 住民板ユーザーさん3

    >>8306 住民板ユーザーさん1さん

    園と警察と両方にクレーム、通報されるのがよろしいかと思います。

  309. 8309 住民板ユーザーさん1

    南棟ですが、窓を開けていると天気の良い日に砂が入ってくる方いらっしゃいませんか?
    夏はほとんど、エアコンで閉めているので大丈夫でしたが、夏前はフローリングが少しザラザラしてました。
    鮫洲公園ですかね?

  310. 8310 住民板ユーザーさん3

    >>8309 住民板ユーザーさん1さん
    うちは南中層ですが、感じたことないですね

  311. 8311 住民板ユーザーさん2

    警察に通報でいいのでは?
    そこから園にも連絡が行くと思います

  312. 8312 住民板ユーザーさん6

    先日投函された管理組合からの手紙は例の印が押されてなかったのですが、正式なものなんですかね?

  313. 8313 住民板ユーザーさん1

    >>8310 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    他の方はわからないですが、影響ない方もいらっしゃるなら位置によるんですかね

  314. 8314 住民板ユーザーさん1

    >>8312 住民板ユーザーさん6さん
    押印することにしたの忘れちゃったんですかね。
    でもさすがにあのお知らせ文書は内容的にも正式なものかと思います。

  315. 8315 住民板ユーザーさん1

    子供が部屋で走っているのに放置している親御さん
    うるさいです

    注意してやめさせるかマット敷きましょう

  316. 8316 住民板ユーザーさん1

    >>8313 住民板ユーザーさん1さん
    床の色によって埃などの目立ちやすさが違うと思いますよ。
    うちはカラーセレクト?をダークにしたので床がウオールナット系の色なので埃や砂埃が少なくても目立ちます。以前は床のが明るめだったのでそういったものが目立たなかったのですが髪の毛はすごい目立っててすごい落ちてる感じがしてましたが、今逆で髪の毛は落ちてても全く目立たず埃等は目立ちます。

  317. 8317 住民板ユーザーさん1

    夕方西日で玄関ドアノブが異常な高温になって持てないです。熱くてびっくりします。

  318. 8318 住民板ユーザーさん2

    >>8315 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も子供の走り回る足音にめちゃくちゃ悩まされています。親はどうして注意しないのか謎です。管理会社に相談すれば対応していただけるのでしょうか?
    本当に迷惑しているので周りへの配慮をお願いします。

  319. 8319 住民板ユーザーさん1

    >>8318 住民板ユーザーさん2さん

    基本的に騒音トラブルには関与しないみたいですね
    規約にも書いてあります。。

    直接言いに行くのも嫌ですよね。本当に最低限の躾はして欲しい

  320. 8320 住民板ユーザーさん3

    >>8319 住民板ユーザーさん1さん

    我慢してストレス溜めるくらいなら、私でしたら挨拶がてら話に行きますけどね。実は真上じゃなくて斜め上というケースもあるみたいですし。このマンション、結構響くみたいです。

  321. 8321 住民板ユーザーさん1

    >>8320 住民板ユーザーさん3さん
    確かに上かと思ったら違ったということもありました。
    確かにこのマンション、結構響くと思います。
    普通の構造だと思うのですが

  322. 8322 住民板ユーザーさん1

    >>8318 住民板ユーザーさん2さん
    毎度毎度、管理会社に言えばと意見でてますよ。

  323. 8323 住民板ユーザーさん1

    他所住民版をみてみたらどうでしょ。
    このマンションに限らず上の音については話題がでてます。
    ここのお子さんが特別うるさいわけでもこのマンションだけのの構造の問題ではないと思いますよ。
    どっかのマンコミュ掲示板とどっかのサイトで高層マンションのご近所騒音について書いてあったけど、ある程度高さのあるマンションは高くする上で地震などで倒れないようにするため軽い素材を使うから響きやすいみたいなこと書いてありました。

  324. 8324 住民板ユーザーさん1

    >>8319 住民板ユーザーさん1さん
    最低限の躾を、あなたのものさしを基準に決めないほうがいいと思う。

  325. 8325 住民板ユーザーさん2

    ぜーんぜん響いてこない。
    住んでからしか分からないこの勝ち負け
    住む前は散々どの棟が良い悪いと騒いでたけど、上が煩いんじゃどこ住んでも負けだなぁ
    残念だけど騒いでる子供が大きくなるまでの十数年我慢ですねぇ

  326. 8326 住民板ユーザーさん1

    子供を部屋で走らせてもいいと思ってる人は戸建てに住んでほしいわ

  327. 8327 住民板ユーザーさん1

    >>8326 住民板ユーザーさん1さん
    その理論はむりやりすぎ笑

  328. 8328 住民板ユーザーさん1

    >>8325 住民板ユーザーさん2さん
    住宅購入を勝ち負け決めてる時点で、そもそもあなたも***だと思うけど。
    「住んでも負け」ちょっと何言ってるかかわからない笑

  329. 8329 住民板ユーザーさん1

    東急リバブルから、
    「◯◯様(うちの名前)、グランドメゾン品川シーサイドの杜のご売却やお住みか替えにご活用いただけるパンフレットをお送りいたします」
    という書面届いてる方いらっしゃいますか?
    届くのもう2回目なのですが、、、なぜうちがここを買って住んでることを他社の不動産会社が知っていて送ってくるのでしょうか。購入者であることもうちの住所(部屋番号)と名前までなぜ知っていて、この個人情報を利用できるのでしょうか。不動産会社なら知れるツールがあるのでしょうけど、それにしても東急さんにはこちらから個人情報を提供してないですし、関わったことないので当然個人情報の利用目的も聞いてなければ利用する旨も話したこともないのに、、、

  330. 8330 住民板ユーザーさん1

    >>8329 住民板ユーザーさん1さんの投稿者ですが、個人情報じたいは、よく考えたら不動産登記は誰でも取得できるので、そこから取得したのでしょうね。
    ただ、手当たり次第取得できちゃう個人情報を知らぬ間に営業に利用されるのは気持ち悪い。

  331. 8331 住民板ユーザーさん2

    >>8328 住民板ユーザーさん1さん
    > 住宅購入を勝ち負け決めてる時点で、そもそもあなたも***だと思うけど。

    遠吠えご苦労様です!住んでも負け、が理解できないのは今の状況を認めたく無いからですね!
    お前の、負けーー!!!

  332. 8332 住民板ユーザーさん1

    >>8331 住民板ユーザーさん2さん
    お前の負けー!!←これ伊佐山部長のまね??
    ってかやっぱいつもの部外者じゃんあんた。
    あちこち侵入してちらかしてご苦労!

  333. 8333 住民板ユーザーさん2

    >>8332 住民板ユーザーさん1さん
    なぜか荒らしに部外者扱いされた!笑

    詫びろーー!詫びろ詫びろ詫びろーー!!

  334. 8334 住民板ユーザーさん1

    >>8333 住民板ユーザーさん2さん
    いや、あなた部外者なのバレバレですよ。
    詫びなくていいんで、さっさと退室して。

  335. 8335 住民板ユーザーさん1

    >>8331 住民板ユーザーさん2さん
    上がうるさいから負けとか静かだから勝ちとか、これまた意味不明な理論だね。一人で何と争い戦ってんのか知らんけど、一人で争って一人で勝ってることにして、とりあえずめでたい人だね。よかったね。

  336. 8336 住民板ユーザーさん1

    >>8333 住民板ユーザーさん2さん
    死んでもぃやだねぇーっっ!

  337. 8337 住民板ユーザーさん2

    >>8317 住民板ユーザーさん1さん

    分かっちゃいたけど西向きの部屋もめちゃくちゃ暑い

  338. 8338 匿名さん

    >>8337 住民板ユーザーさん2さん
    窓枠?が熱くて軽い火傷しそうじゃないですか??

  339. 8348 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションは清掃を毎日行ってるのを見ますが、いざ1階や2階の共用トイレをたまに使うとトイレットペーパーホルダーや手洗いの水回りの水垢汚れが気になります。
    私が気にし過ぎなだけかもと思い、自分で少し掃除してみましたがずっと掃除されてないせいかあまり落ちませんでした。
    掃除の人はトイレットペーパー補充してるだけなんでしょうか…


  340. 8349 住民板ユーザーさん1

    >>8348 住民板ユーザーさん1さん
    自宅から清掃道具持って行って掃除したんですか?

  341. 8361 住民板ユーザーさん1

    この辺りにいわゆるDVD鑑賞出来るとこないでしょうか?テレワークだと会社帰りに寄るということも出来ず。

  342. 8367 住民板ユーザーさん1

    スルーすべきと思う方は、自身もこらえてスルーすべし。

  343. 8368 住民板ユーザーさん1

    ネガの養護はネガがするってやつですね。
    まぁ毎度、不満やお願いしたいことを管理組合に言わずここにあがると(しかも同じ内容の繰り返し)、必ず部外者が混ざってきて本題が消されるし、なりすまして便乗してここの住民はー!とやってくるので、本気でこまってる人にも迷惑だなって思う。もっと管理や防災センター等を活用した方がいいかもね。その方が解決も早いだろうし。

  344. 8369 住民板ユーザーさん1

    カフェのソフトクリーム、ラムネ味なくなっちゃったー。
    あれラムネも入っててもおいしかったのになぁ。

  345. 8370 住民板ユーザーさん1

    やっと養生取れましたね。あとが汚い

  346. 8371 住民板ユーザーさん1

    >>8370 住民板ユーザーさん1さん
    養生剥がした床の粘着汚れみたいなの、キレイにしてもらえるといいですね。

  347. 8374 住民板ユーザーさん8

    旧東海道の魚屋さんをよく使うのですが、爆安じゃないですか!?立派な真鯛で800円とか!血抜きは甘いので自分で処理しています。
    鱗はディスポーザーの都合で処理をいつもお願いしていますが、多少は残ります。
    他にも何か有益な情報共有しましょう!

  348. 8376 住民板ユーザーさん1

    >>8374 住民板ユーザーさん8さん
    あの魚屋さん、いつも賑わってますよね。
    私は牡蠣を食べたいのですが、殻割が大変そうで・・
    でも安いですよね。

    私が良かったのは鮫洲公園の先のピザ屋さん、バッカムニカです。
    料理も美味しいし、子連れもけっこういらっしゃろので、行きやすいですよ。

  349. 8377 住民板ユーザーさん1

    >>8374 住民板ユーザーさん8さん
    この前テレビで、ペットボトルのキャップで鱗が簡単にとれる(キャップでただこするだけ)のを紹介していて真似してみたらめちゃ簡単に取れました。すみません、マンションのこととは関係ないですが。
    そのお魚やさんの斜め前くらいのマンション1階にある「クオーカ エ クオーコ」というイタリアンレストランがすごくおいしいです。
    入口が東海道に面していなくてマンションの奥の方に入っていったところに入口があるので分かりにくいかもしれませんが、隠れ家的な感じでしかもおいしいのでオススメです。(食は好みもありますが)

  350. 8378 住民板ユーザーさん1

    >>8374 住民板ユーザーさん8さん
    お店ではないですが、この前運転免許更新に行き歩いていけるのは、ちょっと優越感でした。
    嫁さんには、そんなのめったにいかないじゃないと言われてますが。
    確かに今回人生初のゴールド免許になったので、次回は5年後です。

  351. 8379 住民板ユーザーさん1

    >>8378 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに、免許更新に徒歩で行けるってこともなかなかいですよね。

  352. 8380 住民板ユーザーさん7

    >>8376 住民板ユーザーさん1さん
    牡蠣、何回か買いましたよ!
    殻もお店の人に言ったら割って開けやすくしてくれますよ

  353. 8383 住民板ユーザーさん1

    [No.8339~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  354. 8384 住民板ユーザーさん1

    そこ前ネットでみて気になってました!
    行ってみようかな。

  355. 8385 住民板ユーザーさん1
  356. 8386 住民板ユーザーさん3

    >>8385 住民板ユーザーさん1さん
    販売中or完売してない物件ばっかり(笑)
    まだGMが販売してたときはこのランキングでも上位にいましたね

  357. 8387 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  358. 8388 住民板ユーザーさん1

    ランキングなんて金で買えるとか前言われてましたね笑

  359. 8392 住民板ユーザーさん1

    [NO.8389~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  360. 8393 住民板ユーザーさん6

    囲まれ感はあるよな
    あまり住みたくない

  361. 8394 住民板ユーザーさん1

    >>8393 住民板ユーザーさん6さん
    はいはい。
    田舎でもない、都内なんてどこも建物の四方は建物で囲まれてるけどね。
    そもそも住民版だけどなんでわざわざここに?検討版でけちょんけちょんで居場所がなくなったの?

  362. 8395 住民板ユーザーさん1

    固定資産税の案内、来ている方いらっしゃいます??

  363. 8396 住民板ユーザーさん1

    1月末に引っ越ししたものです。皆さん、電気代高くないですか?ネクストパワーの縛りがあって変更できないようですが、引っ越し前と同じ家電を使って6割も高いです。

  364. 8397 住民板ユーザーさん3

    >>8395 住民板ユーザーさん1さん

    来年からだった気がします。

  365. 8398 住民板ユーザーさん3

    >>8396 住民板ユーザーさん1さん

    我が家はそんなに高くなった感じしませんね。

  366. 8399 住民板ユーザーさん1

    >>8394 住民板ユーザーさん1さん
    出た監視員さん!笑
    けちょんけちょんにいつもされてるのに懲りずによく反応するね!笑
    いつもいつも必死な反応お疲れ様です!

  367. 8400 住民板ユーザーさん4

    >>8396 住民板ユーザーさん1さん
    アンペアの契約が違うのでは?引越し前40だったのを60にした、みたいな
    あるいはガスもセットの請求とか

  368. 8401 住民板ユーザーさん3

    >>8396 住民板ユーザーさん1さん

    在宅率は上がっていませんか?うちは在宅ワークになりまさに1.6倍になりました。家にいる時間とほぼ比例してる感じです。

  369. 8402 住民板ユーザーさん1

    >>8399 住民板ユーザーさん1さん
    人のこと言えないんじゃない?
    きみが、はりついていちいちくいついてこういった書き込みは何のめにしてるの?そういった書き込みをしないではいられないみたいだし。

  370. 8403 住民板ユーザーさん1

    >>8399 住民板ユーザーさん1さん
    いつもあなたがけちょんけちょんにされてるのが目に余る。


  371. 8404 住民板ユーザーさん1

    >>8400 住民板ユーザーさん4さん
    いいえ、アンペアは下がりました。なので下がるはずなんですが、調査中です。

  372. 8405 住民板ユーザーさん3

    >>8401 住民板ユーザーさん3さん

    昼間の電気代って高いんでしたっけ?

  373. 8406 住民板ユーザーさん3

    >>8403 住民板ユーザーさん1さん

    あなたもけちょんけちょんにされてますね
    お互い様のようで見ていて面白いです

  374. 8407 住民板ユーザーさん6

    >>8406 住民板ユーザーさん3さん
    どこかでけちょんけちょんにされた若葉が絡みにいった笑

  375. 8408 住民板ユーザーさん8

    >>8402 住民板ユーザーさん1さん
    落ち着きなよ笑
    そう言った書き込みに反応しないでいられないなら、せめて荒らし側に立っててくれ笑
    住民のフリして荒らしを盛り上げるようなことしてるのが一番迷惑

  376. 8409 住民板ユーザーさん1

    ?>>8408 住民板ユーザーさん8さん
    あなたこりないね。
    書き込みに反応しないでいられないなら人に言わないこと。わかった?

  377. 8410 住民板ユーザーさん1

    品川橋のマルエツプチ、閉店しちゃったんですね。久しぶりに前を通って驚きました。たまにしか使わなかったけどなくなるとさみしいです。

  378. 8411 住民板ユーザーさん4

    >>8409 住民板ユーザーさん1さん
    あなたこりないね。
    書き込みに反応しないでいられないなら人に言わないこと。わかった?笑

    ねぇ、懲りないねって口癖?
    散々荒らしてる監視員さん?笑
    わかった?笑

  379. 8412 住民板ユーザーさん1

    オーバルガーデンの源ちゃんも20日?で閉店しますねー。
    100円寿司とかできたらよかったのに
    セブンイレブン。。
    いっぱいコンビニあるからいらないよー

  380. 8413 住民板ユーザーさん1

    もう本当に>>8411 住民板ユーザーさん4さんが住民でないこともわかりきってますよね。
    スルーしません?
    たぶん絶対この書き込みの後もコピーして同じこと言ってくる、言い返してこないはずがないのもわかりきってますが、「住民」である人はもう構わなくていいから引きさがろう。住民でない人は続ける、住民はやめる。そしたらおのずと住民じゃないやつが浮き彫りになる。他の話題もでてるんだし。

  381. 8414 住民板ユーザーさん1

    >>8410 住民板ユーザーさん1さん
    近辺から引っ越して来て、ここに住む前はよく利用してました。今は利用してないけど、ちょっと悲しい。
    でもあの返、マルエツプチがないと北品川のマルエツプチか青横オーケーやイオンまで来ないとスーパーないから不便な気がする。マイバスケットが近距離にどんどん出店するから影響あったのでしょうか、、、

  382. 8415 住民板ユーザーさん6

    >>8412 住民板ユーザーさん1さん
    セブンができるのか。同じくコンビニはもういらないかな。
    じゃ何が出来て欲しいかって言われたら困るくらい色々あるからなー。
    てけてけも閉店したし、飲食業界は厳しいね。

  383. 8416 住民板ユーザーさん1

    たしかにコンビニはもういらないですね。
    でも飲食店が閉店してく中、飲食店が出店するってことはないのかな。
    ヴィドフランスも閉店しましたね。施設のせいだみたいな貼り紙がちょっと笑えましたが。

  384. 8417 住民板ユーザーさん9

    >>8413 住民板ユーザーさん1さん
    スルーできてない貴方が言っても何も説得力がない
    そういうこともするなと言っているのだけど、理解出来ますか?
    周りに呼びかけなくても、貴方が無駄な反応しなければ終わる話
    からかわれてアツくなって1人で空回りするのはやめていただきたい

  385. 8418 住民板ユーザーさん1

    笑笑笑

  386. 8419 住民板ユーザーさん1

    幸楽苑がてきてほしい。

  387. 8420 住民板ユーザーさん1

    >>8417 住民板ユーザーさん9さん
    スルーできない以上あなたも理解がてきてないということになる。
    無駄な反応はまさにあなたの反応です。反応しなければ終わる話と理解しているのか疑問。
    住民なら、完全住民限定の方を見てみたらどうですか。

  388. 8421 住民板ユーザーさん7

    >>8420 住民板ユーザーさん1さん
    で、君もスルーできてないということは?
    あれあれ?笑

    完全住民限定の方とか、もしかして部外者で名称知らないのかなー?
    いよいよ住民のフリも限界が来ちゃってるようですねぇ笑

  389. 8422 住民板ユーザーさん2

    >>8421さん
    そんな絡みする前にサイバーホーム見に行くといいですよ。2ヶ月ぶりくらいに更新されてます。
    この掲示板で有名な監視気質のある方が書いたような内容なので、よほど荒らしにからかわれたのが悔しかったのでしょう、、騒いでた片方が同じ住民だったのが残念過ぎますね。現実にトラブルに発展しないことを願います。。。。

  390. 8423 住民板ユーザーさん1

    >>8421 住民板ユーザーさん7さん
    サイバーホームですけど何か。
    サイバーホームと名称が書かれなかっただけで興奮しすぎかと。
    ご存知とお申し出が住民以外見れないんで、住民ではないあなたにはみれませんから

  391. 8424 住民板ユーザーさん1

    >>8422 住民板ユーザーさん2さん
    見てみたけど、2か月ぶりの更新?ではないてすねー。
    ちゃんと見ましょう。
    そしてあちらにも同じことを書いておいてくださいね。
    トラブルを起こすかどいかはあなた次第。
    暴れるのは掲示板だけにさしてください。
    小さなお子さまたちがたくさんいますから。

  392. 8425 住民板ユーザーさん1

    >>8422 住民板ユーザーさん2さん
    騒いでるのは両者。(あなたも含め)
    そしてたとえ監視云々より正論を言ってるか言ってないか。からかわれた住民が書いたとか言ってる時点で、答えはでてます。からかってるのは住民ではない人とモラルない住民。
    騒いでいる片方にあなたも騒いでる住民に属します。
    サイバーホームの方にあがってるあの投稿には悪意は感じない。どこの人が書いたか管理側にわかってしまう方の掲示板には書かないでここでは騒ぐのは、特定されたら困る内容を書いているからでは?
    納得いかないで反論したければぜひあちらにしたらいいと思いますけど。


  393. 8426 住民板ユーザーさん2

    串カツ田中の跡地は天下一品になる様です
    セブンといい、イマイチグッときません(笑)
    くら寿司とかスシロー来たら混みそうな気がするのになぁ

  394. 8427 住民板ユーザーさん7

    頭に血がのぼりすぎているのか誤字脱字が多すぎるから一度文章を読み直してから投稿するといいよ。

  395. 8428 住民板ユーザーさん1

    >>8426 住民板ユーザーさん2さん
    串カツ田中なくなってたことに気づきませんでした。
    天下一品はたしかにいまいちですね。


  396. 8429 住民板ユーザーさん1

    居酒屋えいちゃんは7月に火事になってしまったんですね。

  397. 8430 住民板ユーザーさん2

    >>8425 住民板ユーザーさん1さん
    うわぁまだ監視続けるんですね。。。わざわざサイバーホームの方でも弁明お疲れ様です。。。
    これからはこちらとサイバーホームどちらも監視されるようですが、せめてその怒りと執着を現実のトラブルに繋がるようなことはしないでくださいね。。。

    特定されたら困るという点では、貴方のような人に特定されたら何されるかわからないので困りはしますね笑

  398. 8431 住民板ユーザーさん1

    >>8430 住民板ユーザーさん2さん
    コイツ、自分も両方監視してんじゃん。
    しかもサイバーホーム見に行って、わざわざこっちにムキになって書き込んでるし。
    このヤバイやつ住んでるってことがわかったわ。

  399. 8432 住民板ユーザーさん1

    ?>>8430 住民板ユーザーさん2さん
    静かになってたとこなのに、
    夜中まで監視&あらし活動、おつかれさん。
    一人でがんばって。

  400. 8433 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジェが最近鬱陶しくなってきました。管理費削減にもなるので、コンシェルジェ取り止めを提起したいのですがいかがでしょうか?

  401. 8434 住民板ユーザーさん6

    >>8433 住民板ユーザーさん1さん
    鬱陶しくなるほど接しないんだが。
    何がどうなったらコンシェルジェがいらないとなるのか分からん。

  402. 8435 住民板ユーザーさん1

    >>8433 住民板ユーザーさん1さん
    鬱陶しいは理由にならない。

  403. 8436 住民板ユーザーさん3

    >>8433 住民板ユーザーさん1さん

    具体的にお願いします。

  404. 8437 住民板ユーザーさん1

    こっちから用がない限りかかわることないのに、何が鬱陶しいのかわかりませんが提起したけりゃ勝手にやってみたらどうですか。

  405. 8438 住民板ユーザーさん1

    今年はやはり宿場まつりは中止ですね、、、

  406. 8439 住民板ユーザーさん3

    >>8438 住民板ユーザーさん1さん

    仕方ないしこの状況下では当然かなと思います

  407. 8440 住民板ユーザーさん4

    >>8432 住民板ユーザーさん1さん
    この掲示板は荒らしをスルーできない監視住民がバトり続けているので、静かになるのはせいぜい話そらすために投稿される食べ物の話題くらいですよ
    >>8431みたいな荒らし好物の間抜けなブーメラン勢もいてもはや撒き餌状態ですからね笑

    今はコンシェルジュ不要説に対してまた監視住民が複数人になりすまして鎮圧に動くようですね

  408. 8441 住民板ユーザーさん1

    >>8440 住民板ユーザーさん4さん
    静かなのが嫌だと言ってるように聞こえるけど。ただここに書いてるだけで監視になるならお前さんも監視と同じ。スルーできない監視員。
    まだ荒らしたいだけの様子だね。
    おまえさんのその投稿は不要だと思わなかったのか?


  409. 8442 住民板ユーザーさん1

    どもブーメランにはなってないよね笑
    ブーメランになっちゃったのは>>8430さんだよ。

  410. 8443 住民板ユーザーさん1

    >>8440 住民板ユーザーさん4さん
    コンシェルジュ不要説を出したのきみなんだろ。
    でも盛り上がらなかったから他者になりすましてまたあらそうとしてるんだろうな。
    コンシェルジュ不要説なんていたずらたであらしの種をまいただけだと見透かされてんぞ。

  411. 8444 住民の人に質問したいさん

    >>8438 住民板ユーザーさん1さん
    今年は越してきて6月のお祭りも宿場まつりも楽しみにしていたので残念です。
    来年はコロナ落ち着いて開催されるといいですね。

  412. 8445 入居済みさん

    >>8444 住民の人に質問したいさん
    名前の選択まちがえました。
    なんでもいいか。

  413. 8446 住民板ユーザーさん4

    >>8444 住民の人に質問したいさん

    何でこの名前になるの?
    どこ出入りしてたの?怖い

  414. 8447 住民板ユーザーさん1

    >>8446 住民板ユーザーさん4さん
    PCから投稿したら名前が住民版ユーザーさんていうのがなくてこちらも、ん?ってなりました。
    スマホだとこのように住民版ユーザーさんしかないのではじめて見ましたが、いろんな名前でてきましたよ。忘れちゃったけど、契約者さんとかマンションなんとかさんとかいくつかありました。PCあったら見てみてくださいー

  415. 8448 住民板ユーザーさん4

    >>8447 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます

  416. 8449 住民板ユーザーさん7

    >>8441 住民板ユーザーさん1さん
    で、君は自分の投稿が不要だとは思わなかったの?
    間抜けなブーメランの典型じゃん笑
    そりゃからかわれるわ笑

  417. 8450 住民板ユーザーさん1

    現在、西棟どこかのお宅、バルコニーて焼肉(鉄板焼)してません??
    においとじゅーじゅーしてる音が聞こえてくる。今雨強くなったからかきけされてるかもしれませんが。
    この天気なので洗濯物干してお宅もなさそうですがまだの方は取り込んだほうがいいかも。においつきそう。

  418. 8451 住民板ユーザーさん1

    >>8449 住民板ユーザーさん7さん
    うわぁ、いつものオウム返しさん登場。。。まだここにはりついてる。。。

  419. 8452 住民板ユーザーさん1

    ブーメランて表現が古い。
    はりつくにしてもネット住民さんなんだからその辺ちゃをんとアップデートしたほうがいいかと。
    ちなみに、そのブーメランはあんたが一人で絡んでるだけだからブーメランになってないけど。
    ま、せいぜい一人で楽しんで。

  420. 8453 住民板ユーザーさん3

    >>8452 住民板ユーザーさん1さん

    何回もブーメラン言い過ぎ
    必死に相手しない方がいいよ
    あなた、きっといい人なのに誤解されちゃうよ

  421. 8454 住民板ユーザーさん1

    すみません、今時必死にブーメランて使ってるのが面白くて。


  422. 8455 住民板ユーザーさん9

    >>8454 住民板ユーザーさん1さん
    ブーメランとか今時古いですから(キリッ
    かっこえーwここにきてネット厨必死のアピールww
    さすが毎日張り付いて監視してるような人は古いとか分かっちゃうんですねぇw

  423. 8456 住民板ユーザーさん9

    >>8454 住民板ユーザーさん1さん
    さぁさぁ、ブーメランなんて古い表現してる奴にビシッと最新の表現をどうぞ公開しちゃってください!なんせアップデートしてるんでしょう?w

  424. 8457 マンション住民さん

    >>8450
    バルコニーで焼肉しちゃダメなんですか?

  425. 8458 住民板ユーザーさん

    >>8450 住民板ユーザーさん1さん

    西棟の調理臭。バルコニーの件は気づきませんでしたが、以前から焼肉や中華の強烈なにおいに困っています。どのお宅かもわからないし、注意もできないですよね、、、

  426. 8459 住民板ユーザーさん3

    >>8458 住民板ユーザーさん
    西棟の2LDKの部屋の一部はキッチンの換気扇の排気筒がバルコニー側にあるのでその両隣の部屋は風向きによって調理臭が部屋に入ってくることが考えられます。
    図面見て確認してみてください。

  427. 8460 住民板ユーザーさん3

    最近 西側で車のクラクションが鳴りまくる時ありませんか?非常にうるさくて困ります

  428. 8461 住民板ユーザーさん3

    >>8460 住民板ユーザーさん3さん

    盗難防止アラームみたいなクラクション鳴ってますよね。

  429. 8462 住民板ユーザーさん1

    >>8459 住民板ユーザーさん3さん
    バルコニーで会話しながら焼く音もしていたので換気扇ではないと思います。
    ?

  430. 8463 住民板ユーザーさん1

    また陽気な部外者さんがはりついてますね。

  431. 8464 住民板ユーザーさん1

    >>8460 住民板ユーザーさん3さん
    一定のリズムで鳴らしてるクラクションでしょうか?西方面ですよね?一時聞かなくなったけど、2月に入居した当初からたまに始まって、バルコニーから見てみたのですがそれらしき車は下の道にはなく、もう1、2本先の道とかなのかなと思うのですが。どこかの敷地内や敷地入り口前とかに止めてる車に、どいて!を伝えるために鳴らしているのですかね。

  432. 8465 住民板ユーザーさん3

    >>8464 住民板ユーザーさん1さん
    以前、コナミに行くところの途中にあるユニマットライフ?の車が一定感覚でなってました。
    人乗ってたので故障かな?と思いましたが

  433. 8466 住民板ユーザーさん3

    また鳴った(笑)

  434. 8467 住民板ユーザーさん1

    >>8465 住民板ユーザーさん3さん
    ユニマットさんだったんですね。
    故障だとしたら、ちょっと故障しすぎですね笑

    >>8466 住民板ユーザーさん3さん
    鳴ってましたよね。?さすがに絶妙なタイミングで笑ってしまいました。

  435. 8468 住民板ユーザーさん1

    >>8463 住民板ユーザーさん1さん

    どれが部外者?
    今平和な方じゃない?

  436. 8469 住民板ユーザーさん1

    書き込みが更新されてだいぶ上にいっちゃって1ページ目には表示されないしたしかに今は平和だねー。

  437. 8470 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションを見ると高島平団地を思い出す

  438. 8471 住民板ユーザーさん1

    >>8470 住民板ユーザーさん1さん
    江古田あらしてるやつ登場w

  439. 8472 住民板ユーザーさん1

    >>8471 住民板ユーザーさん1さん
    いやですね。ひがみでしょうね。

  440. 8473 住民板ユーザーさん1

    10階の子供
    走り過ぎやぞ

  441. 8474 住民板ユーザーさん1

    10分程前から、ずっと子供の泣き声がします。家の中で泣かせているからって窓閉めましょうよ。コの字マンションは反響するから想像を超えた煩さなんですって。

  442. 8475 住民板ユーザーさん1

    >>8471 住民板ユーザーさん1さん
    >>8472 住民板ユーザーさん1さん
    江古田をあらしてがんがん削除され、こっちで再開するみたいですね。


  443. 8476 住民板ユーザーさん8

    イオンがどんどん閉店してるけどいつまであるのかな?

  444. 8477 住民板ユーザーさん6

    シーサイドは売り上げ良さそうだけど?

  445. 8478 住民板ユーザーさん1

    >>8473 住民板ユーザーさん1さん
    わかりみが深い

  446. 8479 住民板ユーザーさん1

    閉店が見込まれる店舗にあんなに自動会計機や、新しい会計システムは導入しないと思いますよ。住宅も増えて買い物に行けばだいたい人がたくさんですから。

  447. 8480 住民板ユーザーさん8

    地価 円/平米
    天王洲アイル 147万
    大井町 109万
    大森 98万
    大森海岸 91万
    青物横丁 83万
    品川シーサイド 83万
    https://tochidai.info/tokyo/shinagawa/

  448. 8481 住民

    >>8480 住民板ユーザーさん8さん
    また江古田のあらし登場。

  449. 8482 住民板ユーザーさん4

    >>8481 住民さん
    江古田のあらし?と思って見に行ったら、江古田の板何であんなに荒れてるんでしょうね。
    ここも荒れてるなーと思ってたけど、上がいた

  450. 8483 住民板ユーザーさん1

    南側住民ですけど、窓閉めてても赤ちゃん?の金切り声が西側寄りから最近よく聞こえます。外にいる子供なのでしょうか。。このところ毎日な気がするので、気になってます。

  451. 8484 住民板ユーザーさん3

    >>8483 住民板ユーザーさん1さん

    何階ですか?
    赤ちゃんは家の外にはいないので部屋のなかでしょうかね
    最近は涼しくて窓を開けてる家庭も多いので

  452. 8485 住民板ユーザーさん1

    まじめるのか、また。

  453. 8486 住民板ユーザーさん2

    ここのマンションはメジャー7じゃないから防音性能弱いのかね

  454. 8487 住民版ユーザーさん1

    来たよ、江古田で荒らして削除せれてたのが。

  455. 8488 住民板ユーザーさん

    >>8483 住民板ユーザーさん1さん

    私は窓閉めてたら外の音そんな気になる程聞こえませんけどね。窓開けたら子供の叫ぶ声とか聞こえるけど別に気にならないかな。

  456. 8489 住民板ユーザーさん1

    気づけばもう半年テレワークしてて、始まった頃と今はクーラー使わず窓空けてるけど全く気にならないかな。そもそも西はここの住民以外の外から聞こえてくるお子さんの声もするし。というか家買ってこんなに家にいるとは思わなかったな。テレワークの人けっこういるのかな?

  457. 8490 住民版ユーザーさん1

    うちも西棟&テレワークだけど、今日なんて鳴き声してたかも記憶にないくらいだわ。
    まあ軽く音楽流してやってる時間もあるしまずそんな意識してないからかな。
    テレワークで初めて知ったのですが、ここのカフェって、コヒーのラストオーダー17時というのは入居開始時からでした?17時に休憩しようとたまにはカフェのコーヒーでもと思って買いに行ったらラストオーダー17時ってなってまして。

  458. 8491 住民板ユーザーさん1

    8483です。
    えっじゃあ近くのお部屋からなのかな。。?ベランダ出て確認したわけじゃないですが、西側から聞こえる気がするので、てっきり外で騒いでるのかと思いました。でも連日だし赤ちゃんぽいから、外じゃないのかなーと気になり投稿した次第でした。

  459. 8492 住民板ユーザーさん1

    外でも中でもどっちでもいいのでは。
    赤ちゃんだって家の中にも外にもいるものですから。

  460. 8493 住民板ユーザーさん1

    というか赤ちゃんの泣き声なんて普通すぎて気にならない
    そりゃ赤ちゃんが金切り声で泣くことくらいあるでしょ
    その前後に虐待する音とか声とか聞こえてたら気になるけど、泣き声だけならどこかから聞こえてると思う

  461. 8494 住民板ユーザーさん1

    >>7572 住民板ユーザーさん3さん


    赤ちゃん、泣きますよ、泣く泣く。
    子供も泣きます。
    ご機嫌なときもうるさいです。

  462. 8495 住民板ユーザーさん7

    >>8493 住民板ユーザーさん1さん
    気にならないなら話に参加しなければいいのでは?

  463. 8496 住民板ユーザーさん1

    >>8495 住民板ユーザーさん7さん

    ふふふ、そうですね!

  464. 8497 住民板ユーザーさん1

    総会って出席した方が良いんですか?
    みなさんはどうされますか?

  465. 8498 マンション住民さん

    >>8497 住民板ユーザーさん1さん

    全部承認でポストにポンです

  466. 8499 住民板ユーザーさん4

    >>8498 マンション住民さん
    地味にいくつか反対にしちゃいました笑
    反対しといて総会には出ない迷惑なパターン

  467. 8500 住民板ユーザーさん1

    キッチンの換気扇つけたらお風呂が臭いんですが、皆様どうですか

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸