東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 3151 住民板ユーザーさん2

    >>3147 投稿者さん
    この掲示板でよくもそんなこと言えるね。いままでどれだけ惑わされたか。契約者の身にもなってください。

  2. 3152 投稿者

    >>3150 住民板ユーザーさん3さん
    施策変更の可能性ありなしに関しては、先日の書類の1番を見ればわかります。
    「○○に確認し」の箇所はそれを表しています。

  3. 3154 住民板ユーザーさん6

    >>3111 住民板ユーザーさん6さん

    返信遅れてすみません。
    入居までの期間が楽しみで、何か新しい情報ないかついついこの掲示板も見に来ちゃうんですが、部外者の方の全く有益でない書き込みばかりで悲しいですね…

    契約者からすると、わざわざ自分の購入していないマンション掲示板に契約者を不安にさせたり、煽ったりするようなコメントする行為が全く理解できないし、なんの得があるのかと思ってしまいます。

    本当に契約者だけの情報交換の場になることを切に願っています。


  4. 3155 住民板ユーザーさん6

    >>3154 住民板ユーザーさん6さん
    確かに。
    むしろ、こんな感じなら、ここ(住民板)閉じて欲しいですね。
    なんか情報あるかな?って見に来ても、こんな感じだとむしろテンション下がるし。

  5. 3156 契約者

    >>3153 住民板ユーザーさん1さん
    あなた「も」?
    自爆w
    答えになってないとか自分で考えることも出来ないレベルかwまぁ自爆するんだしそんなもんか

  6. 3159 契約者

    >>3158 住民板ユーザーさん1さん

    それ、私も思っていました。2チャンネラーみたいで、世代の差を感じていました(笑)。
    まぁ、入居者多いのでそういう方もいらっしゃるのでしょう。
    どうせなら入居に向けて近隣情報や家具や引っ越しについてなど前向きな話をしたいですね。

  7. 3160 契約者

    >>3158 住民板ユーザーさん1さん
    出ましたね、住民の品位
    匿名掲示板で住民の品位をはかってる時点で住民の頭のレベル疑われますよ?

  8. 3162 契約者

    >>3154 住民板ユーザーさん6さん
    ここの掲示板のやり取りにはうんざりしていますが、しかし将来の住人の皆さんとは情報交換したいなということで、ツイッターアカウントを作ってみました。
    非公開の承認制にしたので参加のハードルは上がるし、成りすましを完全に防ぐのは難しいですが‥ひとまずしばらく運用してみて、需要あればそのまま続けたいと思います。
    https://twitter.com/gmss95920797?s=09

  9. 3163 契約者

    >>3161 住民版ユーザーさん
    盛大なブーメラン笑

  10. 3165 匿名

    >>3164 住民板ユーザーさん1さん
    住人だけの掲示板になったら4人くらいしかいないんじゃないかな

  11. 3172 住民板ユーザーさん1

    情報交換はしたいですよね。時と場合によっては外部の意見も私は聞きたいです。閉鎖空間になればなるほど強い立場の人が支配する傾向にあります。例えば今後意見を求める通知が届いた場合、どうするか他の方と相談したいです。そもそも全員に同じ通知が届いているものなのかもわからなくなってしまいますし。内部のものだけに限定すればするほど、結果として良くない方向に向かわなければ良いのですが。

  12. 3173 住民板ユーザーさん3

    >>3172 住民板ユーザーさん1さん
    ここは住民の板なので、ルールは守るべき。

  13. 3174 投稿者

    >>3162 契約者さん

    住民の皆さんはこちらへ

  14. 3175 契約済みさん

    ここは住民版なので、自分のマンションやマンションの住民を入居前から悪く言うような人はすべて部外者であると断定しても99%くらいは正解だと思いますよ

  15. 3176 住民板ユーザーさん1

    >>3175 契約済みさん

    急な展開で南との格差ができたから、マンション内でも荒れてる気がする。

  16. 3192 eマンションさん

    ふと思った。外廊下側の窓の防犯性ってどうなんだろう?

  17. 3194 住民板ユーザーさん3

    >>3192 eマンションさん
    格子つきだっかと。

  18. 3195 eマンションさん

    >>3194 住民板ユーザーさん3さん

    そうだっけ?

  19. 3197 投稿者

    >>3194 住民板ユーザーさん3さん

    ルーバー窓です。

  20. 3208 匿名さん

    今日、久しぶりに現地を見に行ってきましたがイオンに行く時の導線の悪さに今更ながら気づきました。
    なんとかならないですかね

  21. 3209 住民板ユーザーさん1

    あと1年を切りました

  22. 3210 住民板ユーザーさん2

    >>3208 匿名さん

    どのあたりが導線悪いとお考えでしょうか?

  23. 3211 住民板ユーザーさん1

    動線ですね

  24. 3212 住民板ユーザーさん

    >>3208 匿名さん
    えっエントランス出てまっすぐ横断歩道渡るだけでしょ。これで悪いって、、じゃあイオン住みなよ。笑

  25. 3214 契約者

    本掲示板のあまりの内容のひどさに、下記要望を管理者に対し出しました。
    動いてくれれば本掲示板は閉鎖でしょうし、動かなければもう仕方ないですね、そういう類のサイトだと思って放置するしかないです。
    =============
    積水ハウス「グランドメゾン品川シーサイドの杜」を契約した者です。
    関連掲示板に、検討板と契約者専用板がありますが、部外者の悪質な書き込みが一向に減らず、特に契約者板については本物件を揶揄するような書き込み(恐らく部外者が大半と思われます)が多数を占め、本来の目的である契約者同士の建設的な書き込みが著しく阻害されている状況です。
    これまで黙って見ておりましたが、このままこの状況を放置することは物件価値毀損だけでなく、本掲示板の本来の存在意義にも関わってくるものと思われます。
    一つ一つの書き込みへの対応や、悪質な書き込みを繰り返す投稿者への措置ができないのであれば、この掲示板の役割は終わったものとして、掲示板を閉鎖していただくようお願いいたします。

  26. 3215 住民板ユーザーさん2

    >>3214 契約者さん
    個人的には有益なやりとりも過去にあったので閉鎖までは求めてないのですが。。部外者の書き込みはある程度わかりますし。時間が解決するようにも思います。

  27. 3217 匿名さん

    >>3212 住民板ユーザーさん

    エントランス出て横断歩道まで向かい、横断歩道まで渡った後また戻る必要がありますね。
    Uターンしなきゃいけないので慣れてくると横断歩道渡らずに路上をわたる人が増えるのではと思っています。

  28. 3218 住民版ユーザーさん

    >>3217 匿名さん
    直線距離だと近そうに見えるけど実はプライムタワーからの距離とあまり変わらない

  29. 3219 住民板ユーザーさん2

    >>3217 匿名さん

    オーバルガーデンでしたらUターンになると思いますが、一番近いイオンの入り口だとUターンにならないように思いますが。。



  30. 3224 住民板ユーザーさん1

    住む部屋によっては近いけど、横断歩道経由だとめんどいかもね。
    まあ言うほど遠くないし、それを把握しての購入だからね

  31. 3227 住民板ユーザーさん1

    入居が楽しみ

  32. 3229 投稿者

    >>3217 匿名さん
    コンビニじゃないんだからw
    横断歩道1つ渡るのもどうこう言うような人は出不精だから外でないでしょ。

    路上渡るのは勝手にしてくださいって感じ。そういう人はいつか車にはねられて痛い目に合えば良いだけの話。

  33. 3230 住民板ユーザーさん2

    >>3228 eマンションさん

    購入後に立地の文句を言うなんて、まったく意味不明ですよね。

  34. 3231 住民板ユーザーさん1

    匿名というユーザーの荒らし率は高い!

  35. 3232 住民板ユーザーさん1

    https://www.sumu-log.com/archives/14874/

    誰かスムログに相談出してる。

  36. 3234 投稿者

    >>3232 住民板ユーザーさん1さん

    うむ。これはいい記事。
    ちょっと冷静になって考えられた。
    確かに積水の説明などのやり方には問題あったが、借金抱えてスタートするような理事会よりも、ゆとりある管理ができるようにスタートしてくれた方がありがたい。

    このマンションを手放したくない人にとっては、最善の選択なのかも。

    同意書出してこようかな。

  37. 3235 住民板ユーザーさん7

    >>3234 投稿者さん

    個人的には、それでもやはり同意書は出したくないですね。同意書を出すことにメリットは何もないからです。

    また、はるぶーさんの記事読みましたが、売主を半ば褒めているのには違和感を覚えました。管理に詳しい人ほど、事情が分かるから同情してしまうのでしょうが、今回のは売主側の落ち度だと思います。一方的に負担を求めるのではなく、痛み分けにすべきだと思いますが、

  38. 3236 住民板ユーザーさん2

    >>3235 住民板ユーザーさん7さん

    提出期限ってまだでしたっけ?

  39. 3237 マンション検討中さん

    駐車場と駐輪場の収入と支出を最適化するって、完売に近づいて状況が見えてきたときには時間的に厳しかったり、やらないといけないこともあったりと普通では難しいと思うんですが、そこを手間と時間をかけてやってくれたことに私は感謝しかないですね。契約者の皆さんはこの話題やめませんか?欲しい情報は手元にあるかと。

  40. 3238 住民板ユーザーさん6

    >>3235 住民板ユーザーさん7さん

    確かに、積水の決断はいい決断とは思いますが、コストアップした分、積水が何の負担もしないというのは納得し難いですね。

  41. 3239 住民板ユーザーさん6

    >>3235 住民板ユーザーさん7さん
    同意書を出す出さないは個々人の判断(その後のメリットデメリットも判断した人が抱える)てことで結論出てたんじゃないでしょうか。
    出さないなら出さないでいいと思いますよ。

    売主側の落ち度と主張するのは良いのですが、積水と争って勝算はありますか?
    もちろん積水が半分でも被ってくれた方がありがたいとは思うものの、空き駐車場問題が引き渡し後に生じている(←で、当然売主は何の対応もしてくれないから管理組合で対応するしかない)他マンションの人たちからしたら、随分都合の良いこと言ってるなあ、くらいにしか思われてないかと。

  42. 3240 住民板ユーザーさん7

    >>3237 マンション検討中さん

    優しいですね。そのような考えであれば、素直に同意書を出せば宜しいかと思います。
    私は、本来ならコストアップがなかったのに売主の落ち度でコストアップしてしまった、という事実を重視していますので、違う意見です。

  43. 3241 住民板ユーザーさん6

    >>3236 住民板ユーザーさん2さん
    あなたが本当の契約者なら、この前来た通知を見れば分かる話です。

  44. 3242 住民板ユーザーさん2

    >>3241 住民板ユーザーさん6さん

    期限すぎてましたね。

  45. 3243 契約者

    >>3240 住民板ユーザーさん7さん

    ちょっとお聞きたいのですが、積水が当初の計画通りに引き渡しして、管理組合発足後の値上げ(3/4以上の決議)なら納得(というかそれなら仕方ない)と思われるのですか?
    何がベストだったとお考えなのでしょうか?
    (契約者達がもっと駐車場を利用してくれて駐車場の空きが無いのがベストという妄想は抜きで。売主もそこまで購入者を選べないですから。)

  46. 3244 住民版ユーザーさん

    >>3241 住民板ユーザーさん6さん

    そうですね。

  47. 3245 投稿者

    >>3235 住民板ユーザーさん7さん

    そうですね、そうおっしゃる気持ちもわかります。
    私も出していないので。

    ただ、出さない=争う。ということじゃないですもんね。
    出さない=手付け返還による契約解除の権利を持っておく、ということですよね。

    多分同意書を出していない人も入居を待ちわびる気持ちは同じとお察しします。

    決議でもないので、同意できない方は出さない、というのもそれはそれでありだと思います。

    入居直前に、承諾書は必要になるかもしれませんね。

    これだけ出さない人がいるので、積水もそろそろ提出しない場合の案内を出すでしょうね。

  48. 3246 住民板ユーザーさん7

    >>3243 契約者さん

    もちろん、売主がコストアップ分を負担するというのがベストに決まってます。

  49. 3249 投稿者

    >>3248 住民板ユーザーさん4さん

    管理費が売買契約の重要な項目であったとする人がいれば手付け返還解約でしょうね。

    管理費不足によってマンション管理が行き届かなくなるのは御免です。

    それを受け入れられる契約者と、キャンセル待ちの人で管理の行き届いたマンションになればオッケーでしょう。

  50. 3250 投稿者

    カーシェア のオーナーを住民から募集してもおもしろかったのになぁ。

    年会費と時間使用料を取るようにすればいい副業になるからだれか立候補して駐車場も埋まっただろうに。

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

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