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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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3151
住民板ユーザーさん2
>>3147 投稿者さん
この掲示板でよくもそんなこと言えるね。いままでどれだけ惑わされたか。契約者の身にもなってください。
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3152
投稿者
>>3150 住民板ユーザーさん3さん
施策変更の可能性ありなしに関しては、先日の書類の1番を見ればわかります。
「○○に確認し」の箇所はそれを表しています。
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3154
住民板ユーザーさん6
>>3111 住民板ユーザーさん6さん
返信遅れてすみません。
入居までの期間が楽しみで、何か新しい情報ないかついついこの掲示板も見に来ちゃうんですが、部外者の方の全く有益でない書き込みばかりで悲しいですね…
契約者からすると、わざわざ自分の購入していないマンション掲示板に契約者を不安にさせたり、煽ったりするようなコメントする行為が全く理解できないし、なんの得があるのかと思ってしまいます。
本当に契約者だけの情報交換の場になることを切に願っています。
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3155
住民板ユーザーさん6
>>3154 住民板ユーザーさん6さん
確かに。
むしろ、こんな感じなら、ここ(住民板)閉じて欲しいですね。
なんか情報あるかな?って見に来ても、こんな感じだとむしろテンション下がるし。
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3156
契約者
>>3153 住民板ユーザーさん1さん
あなた「も」?
自爆w
答えになってないとか自分で考えることも出来ないレベルかwまぁ自爆するんだしそんなもんか
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3159
契約者
>>3158 住民板ユーザーさん1さん
それ、私も思っていました。2チャンネラーみたいで、世代の差を感じていました(笑)。
まぁ、入居者多いのでそういう方もいらっしゃるのでしょう。
どうせなら入居に向けて近隣情報や家具や引っ越しについてなど前向きな話をしたいですね。
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3160
契約者
>>3158 住民板ユーザーさん1さん
出ましたね、住民の品位
匿名掲示板で住民の品位をはかってる時点で住民の頭のレベル疑われますよ?
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3162
契約者
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3163
契約者
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3165
匿名
>>3164 住民板ユーザーさん1さん
住人だけの掲示板になったら4人くらいしかいないんじゃないかな
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3172
住民板ユーザーさん1
情報交換はしたいですよね。時と場合によっては外部の意見も私は聞きたいです。閉鎖空間になればなるほど強い立場の人が支配する傾向にあります。例えば今後意見を求める通知が届いた場合、どうするか他の方と相談したいです。そもそも全員に同じ通知が届いているものなのかもわからなくなってしまいますし。内部のものだけに限定すればするほど、結果として良くない方向に向かわなければ良いのですが。
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3173
住民板ユーザーさん3
>>3172 住民板ユーザーさん1さん
ここは住民の板なので、ルールは守るべき。
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3174
投稿者
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3175
契約済みさん
ここは住民版なので、自分のマンションやマンションの住民を入居前から悪く言うような人はすべて部外者であると断定しても99%くらいは正解だと思いますよ
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3176
住民板ユーザーさん1
>>3175 契約済みさん
急な展開で南との格差ができたから、マンション内でも荒れてる気がする。
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3192
eマンションさん
ふと思った。外廊下側の窓の防犯性ってどうなんだろう?
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3194
住民板ユーザーさん3
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3195
eマンションさん
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3197
投稿者
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3208
匿名さん
今日、久しぶりに現地を見に行ってきましたがイオンに行く時の導線の悪さに今更ながら気づきました。
なんとかならないですかね
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3209
住民板ユーザーさん1
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3210
住民板ユーザーさん2
>>3208 匿名さん
どのあたりが導線悪いとお考えでしょうか?
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3211
住民板ユーザーさん1
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3212
住民板ユーザーさん
>>3208 匿名さん
えっエントランス出てまっすぐ横断歩道渡るだけでしょ。これで悪いって、、じゃあイオン住みなよ。笑
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3214
契約者
本掲示板のあまりの内容のひどさに、下記要望を管理者に対し出しました。
動いてくれれば本掲示板は閉鎖でしょうし、動かなければもう仕方ないですね、そういう類のサイトだと思って放置するしかないです。
=============
積水ハウス「グランドメゾン品川シーサイドの杜」を契約した者です。
関連掲示板に、検討板と契約者専用板がありますが、部外者の悪質な書き込みが一向に減らず、特に契約者板については本物件を揶揄するような書き込み(恐らく部外者が大半と思われます)が多数を占め、本来の目的である契約者同士の建設的な書き込みが著しく阻害されている状況です。
これまで黙って見ておりましたが、このままこの状況を放置することは物件価値毀損だけでなく、本掲示板の本来の存在意義にも関わってくるものと思われます。
一つ一つの書き込みへの対応や、悪質な書き込みを繰り返す投稿者への措置ができないのであれば、この掲示板の役割は終わったものとして、掲示板を閉鎖していただくようお願いいたします。
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3215
住民板ユーザーさん2
>>3214 契約者さん
個人的には有益なやりとりも過去にあったので閉鎖までは求めてないのですが。。部外者の書き込みはある程度わかりますし。時間が解決するようにも思います。
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3217
匿名さん
>>3212 住民板ユーザーさん
エントランス出て横断歩道まで向かい、横断歩道まで渡った後また戻る必要がありますね。
Uターンしなきゃいけないので慣れてくると横断歩道渡らずに路上をわたる人が増えるのではと思っています。
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3218
住民版ユーザーさん
>>3217 匿名さん
直線距離だと近そうに見えるけど実はプライムタワーからの距離とあまり変わらない
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3219
住民板ユーザーさん2
>>3217 匿名さん
オーバルガーデンでしたらUターンになると思いますが、一番近いイオンの入り口だとUターンにならないように思いますが。。
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3224
住民板ユーザーさん1
住む部屋によっては近いけど、横断歩道経由だとめんどいかもね。
まあ言うほど遠くないし、それを把握しての購入だからね
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3227
住民板ユーザーさん1
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3229
投稿者
>>3217 匿名さん
コンビニじゃないんだからw
横断歩道1つ渡るのもどうこう言うような人は出不精だから外でないでしょ。
路上渡るのは勝手にしてくださいって感じ。そういう人はいつか車にはねられて痛い目に合えば良いだけの話。
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3230
住民板ユーザーさん2
>>3228 eマンションさん
購入後に立地の文句を言うなんて、まったく意味不明ですよね。
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3231
住民板ユーザーさん1
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3232
住民板ユーザーさん1
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3234
投稿者
>>3232 住民板ユーザーさん1さん
うむ。これはいい記事。
ちょっと冷静になって考えられた。
確かに積水の説明などのやり方には問題あったが、借金抱えてスタートするような理事会よりも、ゆとりある管理ができるようにスタートしてくれた方がありがたい。
このマンションを手放したくない人にとっては、最善の選択なのかも。
同意書出してこようかな。
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3235
住民板ユーザーさん7
>>3234 投稿者さん
個人的には、それでもやはり同意書は出したくないですね。同意書を出すことにメリットは何もないからです。
また、はるぶーさんの記事読みましたが、売主を半ば褒めているのには違和感を覚えました。管理に詳しい人ほど、事情が分かるから同情してしまうのでしょうが、今回のは売主側の落ち度だと思います。一方的に負担を求めるのではなく、痛み分けにすべきだと思いますが、
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3236
住民板ユーザーさん2
>>3235 住民板ユーザーさん7さん
提出期限ってまだでしたっけ?
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3237
マンション検討中さん
駐車場と駐輪場の収入と支出を最適化するって、完売に近づいて状況が見えてきたときには時間的に厳しかったり、やらないといけないこともあったりと普通では難しいと思うんですが、そこを手間と時間をかけてやってくれたことに私は感謝しかないですね。契約者の皆さんはこの話題やめませんか?欲しい情報は手元にあるかと。
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3238
住民板ユーザーさん6
>>3235 住民板ユーザーさん7さん
確かに、積水の決断はいい決断とは思いますが、コストアップした分、積水が何の負担もしないというのは納得し難いですね。
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3239
住民板ユーザーさん6
>>3235 住民板ユーザーさん7さん
同意書を出す出さないは個々人の判断(その後のメリットデメリットも判断した人が抱える)てことで結論出てたんじゃないでしょうか。
出さないなら出さないでいいと思いますよ。
売主側の落ち度と主張するのは良いのですが、積水と争って勝算はありますか?
もちろん積水が半分でも被ってくれた方がありがたいとは思うものの、空き駐車場問題が引き渡し後に生じている(←で、当然売主は何の対応もしてくれないから管理組合で対応するしかない)他マンションの人たちからしたら、随分都合の良いこと言ってるなあ、くらいにしか思われてないかと。
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3240
住民板ユーザーさん7
>>3237 マンション検討中さん
優しいですね。そのような考えであれば、素直に同意書を出せば宜しいかと思います。
私は、本来ならコストアップがなかったのに売主の落ち度でコストアップしてしまった、という事実を重視していますので、違う意見です。
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3241
住民板ユーザーさん6
>>3236 住民板ユーザーさん2さん
あなたが本当の契約者なら、この前来た通知を見れば分かる話です。
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3242
住民板ユーザーさん2
>>3241 住民板ユーザーさん6さん
期限すぎてましたね。
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3243
契約者
>>3240 住民板ユーザーさん7さん
ちょっとお聞きたいのですが、積水が当初の計画通りに引き渡しして、管理組合発足後の値上げ(3/4以上の決議)なら納得(というかそれなら仕方ない)と思われるのですか?
何がベストだったとお考えなのでしょうか?
(契約者達がもっと駐車場を利用してくれて駐車場の空きが無いのがベストという妄想は抜きで。売主もそこまで購入者を選べないですから。)
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3244
住民版ユーザーさん
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3245
投稿者
>>3235 住民板ユーザーさん7さん
そうですね、そうおっしゃる気持ちもわかります。
私も出していないので。
ただ、出さない=争う。ということじゃないですもんね。
出さない=手付け返還による契約解除の権利を持っておく、ということですよね。
多分同意書を出していない人も入居を待ちわびる気持ちは同じとお察しします。
決議でもないので、同意できない方は出さない、というのもそれはそれでありだと思います。
入居直前に、承諾書は必要になるかもしれませんね。
これだけ出さない人がいるので、積水もそろそろ提出しない場合の案内を出すでしょうね。
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3246
住民板ユーザーさん7
>>3243 契約者さん
もちろん、売主がコストアップ分を負担するというのがベストに決まってます。
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3249
投稿者
>>3248 住民板ユーザーさん4さん
管理費が売買契約の重要な項目であったとする人がいれば手付け返還解約でしょうね。
管理費不足によってマンション管理が行き届かなくなるのは御免です。
それを受け入れられる契約者と、キャンセル待ちの人で管理の行き届いたマンションになればオッケーでしょう。
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3250
投稿者
カーシェア のオーナーを住民から募集してもおもしろかったのになぁ。
年会費と時間使用料を取るようにすればいい副業になるからだれか立候補して駐車場も埋まっただろうに。
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