東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 2801 住民板ユーザーさん3

    朝のワイドショーで取り上げる程の話題でもないから、噂の東京マガジンあたりにでもタレコミしてみますか?
    やってTRY!

  2. 2802 住民板ユーザー

    >>2800 住民板ユーザーさん5さん
    そうですね、早く積水は手付金返金してでも騒いでる人追い出して欲しいですね。
    住民で一括りにしてるけども一部少数が騒いでいるだけなので、手付け返金しても大した損失にならないでしょう。
    次はまともに物事を考えられる人が入居してくれるといいなぁ

  3. 2803 住民板ユーザー1

    >>2801 住民板ユーザーさん3さん
    話を大きくしようとする外野が多いからな笑
    これでいざ旗振り役買ってみたら誰もついてきてなくてただただ住みにくくなるだけだな笑

  4. 2804 住民板ユーザーさん3

    >>2793 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね、駐車場収入を考慮せずとも管理費が回るように更に値上げした方がいいかも知れないですね。
    組合の理事に立候補しようかな。

  5. 2805 住民板ユーザーさん

    >>2797 住民板ユーザーさん1さん
    なんで?自立した管理組合だと逆に評判上がるでしょうに。

  6. 2806 住民板ユーザーさん

    >>2785 住民板ユーザーさん2さん

    ageます。

    賛同者募ります。

  7. 2807 匿名さん

    >>2806 住民板ユーザーさん
    早く募集掛けて下さい
    募集が見つかりません

  8. 2808 住民板ユーザーさん1

    資産価値が下がれば 管理費の問題以上に大きな金額を失うかもしれませんね。
    納得してない方、同意した方もここに書いている意味が何処にあるのかな?
    納得してない方は積水に直接相談してください。
    同意された方は書き込みにあまり反応しない方が良いかと。。
    騒ぎを大きくしているのは部外者の方と思いたい。

  9. 2809 住民板ユーザーさん1

    >>2806 住民板ユーザーさん

    募集を煽るだけで、誰も自分から氏名晒して募集しようとはしないね。
    いざ募集してみたら、誰も賛同せずハシゴ外されたというオチにならないようにしないとね。

  10. 2815 住民板ユーザーさん1

    >>2812 住民板ユーザーさん1さん
    修繕積立費がいいというのは収入として駐車場代金を入れずに貯めておいて修繕に回すということですか?
    毎年変わるわけでもないので不安定とも決まってないかと…
    実家も数戸マンションを持っていますが変更のお知らせは何度か見ていますよ

  11. 2816 住民板ユーザーさん3

    >>2814 住民板ユーザー1さん
    価値を下げる対応をしたのは積水でしょ。批判されてるのは管理費上がったという点より積水の対応の方が主だと思うのですが。
    それでも積水批判のコメントには、反論がすごいんですよね。

  12. 2824 住民板ユーザー4

    >>2820 住民板ユーザーさん3さん
    批判が過激な人が多くてこのままじゃ安心して住めないから擁護派がいるんじゃないの?
    騒ぎ立てる人がいなけりゃ当然擁護する人もいないでしょ笑
    騒ぐ原因が積水と言っても、民度とマンションの価値を落としているのは幼稚な騒ぎ方だから積水云々の話じゃないよね

  13. 2828 入居前さん

    私はセキスイを擁護するわけではありませんが一言。
    もともと管理費の会計に収支差損がでたからといって、それを補填する義務をセキスイが負っているわけではありません。なにもしないと月2000円の穴が開いた状態の一般会計をこれから立ち上がる理事会は受け取ることになります。これは巨大な金額ですから通常管理費を値上げする以外で対処することは困難です。
    一方で、管理費などの初期設定については、全戸承諾をとっている原始規約における初期設定としての承諾事項であり、契約事項ですから全戸との間で勝手に変更することはできません。受け入れるか受け入れないかは、現在管理組合は存在しないわけですから、各戸が個別に判断するしかありません。受け入れない場合には、契約内容の勝手変更には承服できないからで売買する契約の解除を求めればよいだけで、これは明確に売主側にも契約後の勝手変更という落ち度はあり、些細な問題ではないわけですから、手付返金で解除すべきであると要求すればよいだけです。
    ここでの流れをみると私自身も含めて多くの人は変更を承諾する方向のように見えます。いや納得できないといっても、月2000円のために契約を破棄してもどう考えもマンションが値上がりしてきている以上、よよりよい選択肢があるわけではないと思うのが、私が、しぶしぶではありますが承諾する理由です。
    自分の購入したマンションの掲示板が、ずっと炎上しているという状態には心が痛みます。
    納得できないという方は、適切な落としどころをどう考えておられるのかを訊いてみたいところです。

  14. 2829 匿名さん

    ふーん。管理費値上げを不服として手付け1倍返しキャンセルの芽はあるのか。

    本音は南側低層の前立てお見合いが嫌だけど、これ幸いと管理費変更にかこつけた人の手付け返しキャンセルが殺到し始めると、積水は苦しいんじゃないかな?

    手付け没収があれば、それを値引き原資にして南側低層を買ってくれる人を探せるけど、環境判明してから売出し額と同額でもう一度買ってくれる人探すのはかなり大変。
    かといって、値引き販売なんかしたら、元の額で買ってお見合い問題我慢して引き渡し受けた層の不満が出てしまう。



  15. 2831 匿名さん

    値引きしなくてもさばけるんでないかな。揉めるくらいなら、解約には応じると思いますよ。印鑑押さないで待ってるではなくて、きちんとこちらから要求することです。

  16. 2832 住民板ユーザーさん

    南前立て低層の方が、これを機に手付け1倍返金で解約殺到
    →駐車場契約を条件に優遇価格で再販売
    →駐車場稼働率、駐車場収入アップ
    →駐輪場必要数減少で希望者はみんな停められるように

    良いストーリーでしょ?

  17. 2833 住民板ユーザーさん2

    やり方は疑問が残りますが、対応していただいただけでも良かったのかも。
    不動産業界の常識が、一般の世界では非常先な事がよく分かりました。
    どなたかが書かれてましたが、次回からは、共益費の値上げで対応ではなく、駐車場の値上げで対応して頂きたいですね。

  18. 2834 住民板ユーザーさん8

    >>2833 住民板ユーザーさん2さん

    駐車場値上げしたら、駐車場契約が減って駐車場収入が減って、さらに管理費上がりますが…

  19. 2835 入居前

    駐車場の値段は、価格×契約台数が最大化されるように設定するのがベストということになります。管理費であれば必ず確保できますが、駐車場側は現に契約者が不足しているわけで、普通入居から段々と契約台数は減っていく中で、文書には程遠い駐車場を値上げしても契約が減るだけでうまくいかない方が普通です。

    駐車場の契約台数は長期で見れば段々に減っていくもので、それをほとんど一般会計に組み入れるといったそれに頼った財政は長くは持ちません。管理組合としては一般会計の不足は超長期に確実に見込める方法で確保すべきに思う次第です。

  20. 2836 入居前

    文書→満車
    でした失礼

  21. 2837 カップボード

    遅くなりましたが、カップボードにお答え頂いた方々ありがとうございました!
    写真見返すと、確かに137くらいありますね…内覧会でサイズ測ってからオーダーも検討してみます
    流れ読まずにすみません、まずはお礼まで

  22. 2840 住民板ユーザーさん

    >>2829 匿名さん
    南低層階のお見合い問題って、管理費で敷地の境界に目隠し壁建てればすむ話なんじゃないの?

    何かしら建つことや、マンションの外廊下ビューくらいは覚悟してたんならいっそ壁にすれば良いと思う。

    相手だってこっちのベランダや、この件で殺気立った住民眺めて暮らしたい訳じゃ無いだろうし。

  23. 2841 住民板ユーザーさん3

    >>2840 住民板ユーザーさん
    どんだけの高さの壁を??
    向こう7階くらいあるんじゃなかった?

  24. 2842 契約者

    >>2840 住民板ユーザーさん

    南低層以外の住民の合意が得られないかと

  25. 2843 住民板ユーザーさん

    >>2842 契約者さん
    共用部なのでベランダは勝手にいじれないですね。

  26. 2844 住民板ユーザーさん3

    もし駐輪場を作らないとすると管理費増加は2000円ではすまないのか、ご存知の方いますか?あも、積和管理への管理費用は適正価格での設定なのかも。

  27. 2846 契約者

    >>2844 住民板ユーザーさん3さん

    駐輪場を作らなずに空地にするっていうことですか?
    とすれば、駐輪場収入が無くなるので、その分を管理費で賄う必要があるので管理費を上げざるをえないですよね。当然、戸あたりプラス2000円では済まないです。

  28. 2848 住民板ユーザーさん3

    >>2847 住民さん
    駐輪場の設置費用と修繕費が少なくなるので実質作っても作らなくても費用は対して変わらないでしょうね。
    前に言ってた人いたけど、平置き駐車場を数個並べた方が費用の面でも、景観面でも良い。

  29. 2849 契約者

    >>2848 住民板ユーザーさん3さん

    ただ、その平置き駐車場を使う人が居ない。
    だから収入にならない。
    駐輪場は増やしても埋まる。
    だから収入になる=管理費抑えられる。
    ってことですね。

  30. 2850 住民板ユーザーさん4

    >>2828 入居前さん

    比較検討した結果、好みの間取りの住居の購入となったので、私も契約解除は考えてませんが、しっかり説明会は開いてほしいですね。

  31. 2851 住民板ユーザーさん5

    ちょっとした値上がりで怒ってるのは、背伸びして買った年収1000万未満の人たちでは?
    ライフプランを考えられてないレベルだから、今回の経緯を理解できないのかと

  32. 2852 住民板ユーザーさん3

    >>2849 契約者さん
    自転車100台埋まったとして月7万くらいの収入増加でしょ。
    駐輪場も二段式は維持費がかかるのだろうから平置きで十分だと思うんだけどね

  33. 2853 住民板ユーザーさん3

    >>2849 契約者さん
    平置きがあるなら機械式じゃなくて、平置きから埋まるでしょ。多少駐車場代高くてもメリットは大きい。
    駐輪なんていくら埋まってもたかがしれてる金額でしょ。

  34. 2854 住民板ユーザーさん1

    >>2851 住民板ユーザーさん5さん
    2000円くらいでライフプラン変わらないでしょ。何度も出てるけど、金額で怒ってるんじゃなくて、積水の対応に怒ってる。
    今回の経緯というか、話の流れ理解出来てないのはあなたでしょ、、

  35. 2855 契約者

    >>2853 住民板ユーザーさん3さん

    金額面では確かにそうかもしれませんね。
    というよりは、駐輪場の希望台数が当初の計画だと全然足りてなかった訳で、アンケートでの要望の台数に近づけたという意味合いが強いですね。

  36. 2856 住民板ユーザーさん1

    >>2855 契約者さん
    どこまでプラス思考??笑
    さすがにその考えは、、積水信者かよ。。

  37. 2857 マンション検討中さん

    ここはいいインターネットですね

  38. 2863 住民板ユーザーさん1

    やっぱりどうにも納得が行かない。契約者に無断で計画変更した積水にペナルティはないのか。

  39. 2864 住民板ユーザーさん1

    分譲初心者多いのかな?

  40. 2865 住民板ユーザーさん1

    >>2863 住民板ユーザーさん1さん
    厳密に言うと法的にNGだと思われます。積水から電話で説明を受けた時にも、その点はかなり気にされてました。
    ただ、計画変更の内容自体は、住民にとって良い計画のように見えるので微妙なのかと。

  41. 2866 住民板ユーザーさん1

    むしろ2000円すら払いたくない人に対して
    手付けそのまま返却して契約無効にすればいいのに
    どうせ再募集かけたって、この条件で快諾してくれる人は速攻出てすぐに埋まるでしょう?
    低階層南向きでも立地は最強ですからね
    そうしたら関係者全員がwinwinですよ。多分。

    既に契約破棄している部屋とかあるのかな気になる

  42. 2867 住民板ユーザーさん3

    >>2866 住民板ユーザーさん1さん
    フローリングなどのカラー、オプションは既に決まってしまっているので、再販売の際は金額下げないと買い手も納得しないでしょうね。一戸、二戸なら大した問題にならないでしょうが、一戸出たらこういった場合、後に続きますよ。。

  43. 2868 住民板ユーザーさん7

    >>2863 住民板ユーザーさん1さん
    問題発覚後からしばらく経って、今回の対応に反対意見も多く出てると思うのに、一向に積水から新たな連絡は何も無いですよね。
    新たな対応をしてくれるのかどうかも、、このままうやむやにして、ただ時が過ぎるのを待ってんのかね。

  44. 2872 住民板ユーザーさん5

    一旦提出期日までは、なんの動きもないでしょう。
    うちは早々に同意書にサインしました。

  45. 2873 住民板ユーザーさん3

    >>2872 住民板ユーザーさん5さん
    確認します、検討します、の返信くらいあるべきでしょ。
    そんな対応してるから批判されるのに。

  46. 2876 住民板ユーザーさん1

    せっかくの新築マンション購入がなんでこんなぐちゃぐちゃになるんだよ。積水は責任もって顛末の説明会くらいしろよ!
    対応が雑すぎるよ。。。、

  47. 2878 住民板ユーザーさん1

    私は質問メール送ったら翌日担当者から返信とご丁寧に電話連絡までくれたけどね。
    もう担当営業なんて何人かしかいないんだからそんなに対応にバラツキがあるとも思えないけどね

  48. 2880 住民板ユーザーさん7

    >>2876 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとそうですよね。。大変かもだけど、こんな状況になっちゃったら、住民の為を思っての説明会は必要でしょう。
    意見まとまらないだの、会場用意出来ないだの言い訳言ってたけど。

  49. 2883 住民板ユーザーさん5

    >>2880 住民板ユーザーさん7さん
    うちは、同意しているので、説明会開かれても行きませんよ。書類が届いた日にお電話いただきましたし、書面で内容理解できましたし。

  50. 2884 マンション検討中さん

    たかだか2000円だけど、それが積み重なるわけだから重たい事案ですよね。。子会社なんだから積水ハウスが懇願して、積水不動産が少し管理費泣いてくれればいいのにね。あとは総会で安い管理会社を見つけて変更を検討するか。

  51. 2885 匿名さん

    管理会社の変更なんてしないぞ

  52. 2886 住民板ユーザーさん1

    >>2881 住民板ユーザーさん4さん
    なぜ積水批判コメントに住民がそこまで必死に非難するんです?横から見てて気分悪いです。積水批判とまではいかないですけど、うちも積水の今回の対応に満足してないですよ!

  53. 2887 マンション検討中さん

    デベロッパーの子会社が管理やる時なんて、相見積もりなんて取ってないだろうから、管理費用なんて言い値だろうね。そう考えると管理会社変更することで、管理費が下がる可能性もあるわな

  54. 2893 住民板ユーザーさん1

    横からすまん。当方、積水批判側だけど、積水容認側も積水の行動全てに容認という事ではないと思ってるよ。だってマンション購入後になんの確認もなく勝手に計画変更してるんだよ?しかも、その変更内容もまた中途半端。購入した時点と今とで内容変わってるからね

  55. 2897 住民板ユーザーさん8

    私はもう同意書だした人間ですが、正直積水擁護派も否定派もうるせーよ、としか思わないんですが。それよりこんなネット上で言い争ってることが無駄といか見るに耐えません。いろんな人がいるのでいろんな意見があるのは当然ですが、同意出来る人は同意書だせばいいし、同意できない人は同意書ださなきゃいいし、積水に批判がある人は個別に直接批判すればいいでしょ。今は入居前で管理組合もないんだし、個人の責任で対応するだけです。ここで騒いでるのが住民以外の部外者であることを願います。

  56. 2899 住民板ユーザーさん3

    >>2897 住民板ユーザーさん8さん

    うるせーよ、はちょっと…。
    確かに少ししつこいですが、そういった汚い言葉で一蹴するのは品がないので止めていただきたいです。
    お気持ち、いたいほど分かりますが。

  57. 2900 住民板ユーザーさん1

    >>2897 住民板ユーザーさん8さん

    いいこと言った

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸