埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション検討中さん

    良い物件はいつの時代でも高いと言われる。それでも売れる。これが事実。

  2. 1002 通りがかりさん

    別格の駅前物件が安く売られたことなんかあるわけない。 なにを言っているんだか。誰がみてもほしくて買える人は買い物件ですよ。

  3. 1003 通りがかりさん

    うちも買えるといいなぁ

  4. 1004 マンション検討中さん

    住宅ローンで、お勧めあれば教えてください!

  5. 1005 マンション検討中さん

    浦和高砂のプラウド見てきて確かに特別仕立てとは
    思ったんですが、さほど感動はなかったんです。
    プラウドタワー川口のモデルルームやその他はどんなところがそこまで心動かすのか、行ったかた教えてください。
    Gタイプ、個性的間取りでありながら居室部分は曲線無しで良いと思ってはいますが、、、。
    価格からいって、オプションで感動するような甘さはないと思うので、教えて欲しいなと思ってます。


  6. 1006 マンション検討中さん

    まあ事前説明会の反応次第では価格の微調整はあるでしょうね。

  7. 1007 マンション検討中さん

    反応見て実際大幅に調整されるケース
    ありますからね。プラウドでも。

  8. 1008 匿名さん

    高いね!とは思うけれど、金額だけ見ればって感じです。
    私は、免震マンションは1000万程度が価格に上乗せされている感覚があるので、
    この程度はするかなと思います。
    免震マンションは川口に無かった事を考えると、2年あれば十分に売ってしまうでしょうね。
    どこであってもハイスペックマンションが欲しい富裕層はいますよ。

  9. 1009 通りがかりさん

    そーだから、
    この高額な価格だと即日販売を想定してないのは、野村も購入側も同様だから、営業は急かすだろうけど、きちんと
    慌てず判断したいですね。200あるからすぐは売れない価格だよ

  10. 1010 通りがかりさん

    川口駅周辺の地盤が軟弱なのと液状化の心配がありますね。大地震が発生した時の免震構造って、どんなリスクがあるんでしょうね。

  11. 1011 口コミ知りたいさん

    まぁ、プラウドのある場所がまさに、ハザードマップで1番液状化リスクの高いエリアだから、人によってはさけるよね。
    震災時のプラウド浦安の件もあるし、結局自己責任。

    ここまで高いと比較対象は地元民でなく、川口に限らずの層が多いわけだから、そゆひとは嫌がる人もいるだろうね。

  12. 1012 匿名さん

    私も県南の地盤の悪さは気になっていますが、どちらかというと、荒川の氾濫の方が気になったりするんです。
    最近、決壊が相次ぎましたよね。
    都市伝説的なものなのかわかりませんが、荒川が決壊しそうなときは、埼玉側を決壊させるなんて話を聞いた事があります。
    洪水水量が200年に1度のレベルで決壊した場合、赤羽側を決壊させてしまうと、丸の内まで冠水してしまうそうですね。
    スーパー堤防もいつになったら完成するのやらって感じで。
    免震構造は試すことができないので、信用して購入するしかありませんよね。

  13. 1013 匿名さん

    最近は豪雨も増えているので洪水も気になりますよね。

    免震構造は液状化のおそれがある地盤には適さないそうですが、プラウドでは地盤改良などの対策されているのでしょうか。
    免震構造が水没するのも問題だそうです。
    宮城県では震災後に免震構造のマンションが増えたと聞きましたが、宮城県の仙台市には地盤が良いところも多いようです。
    川口でも免震構造が適しているのか知りたいです。

  14. 1014 eマンションさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180304-00054392-gendaibiz-bu...

    今日タワマンの記事でてるね。
    川口も危ないエリアにあんに含まれ、たぶんこのタワーだろーなぁ

    もともと川口エリアは10年ちょい前まで駅前タワマンが3000万台で買えたからまさに倍。バブルだわ

    いいマンションなのはよくわかったから、
    300万〜400万幅を持たせて動向をみて価格設定を決めるみたいだから、せめてもう少し安くしてほしいと切に願います。

  15. 1015 eマンションさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180304-00054392-gendaibiz-bu...

    今日タワマンの記事でてるね。
    川口も危ないエリアにあんに含まれ、たぶんこのタワーだろーなぁ

    もともと川口エリアは10年ちょい前まで駅前タワマンが3000万台で買えたからまさに倍。バブルだわ

    いいマンションなのはよくわかったから、
    300万〜400万幅を持たせて動向をみて価格設定を決めるみたいだから、せめてもう少し安くしてほしいと切に願います。

  16. 1016 匿名さん

    イーストゲートかな?
    でもイーストゲートって70弱平米の部屋を見た時、10階位でも5千万は超えていたと思うけど。
    あそこはモデルルームのOPが2000万ほどついていてびっくり。
    10年ほど前で、駅前で3000万台で買えた所ってどこですか?

  17. 1017 マンション比較中さん

    >>1016さん
    キャメリアじゃないかな?

  18. 1018 匿名さん

    昨日行きました!
    ほとんどのお客さんがお二人様でしたね。
    4人掛けテーブルばかりでしたし。

    しかも、地元の人半分以下で大半が西口する初めてなんだと感じました。
    (モデルルームから駅に向かう場合は地元の人は公園のデッキは通らないで交番もしくはイイダを右ですので、青柳クリニックの前の階段をわざわざ登らないですよ)

    キッズルームは保育士さんがいて遊んで頂きましたが独り占めでした。ありがとうございました。

    長期優良住宅を全面に押してローン控除を宣伝文句にしてますが、そもそも頭金を入れる人しか購入が難しい価格帯で5000万円の控除を全部受けれる人はあんまりいないんじゃないですかね。

    耐震の構造言われても。。。って思いました。すごいんでしょうけど地盤は川口はすごく弱いので。
    液状化はまずないと思いますが。逆にそれぐらいやらないとタワーはまずいのかな?

    室内は大変いいと思いますが、キッチンの天然大理石はいらない。人口大理石で十分!あと、ミストサウナw

    70平米で5700万円は別にそんなに高いとは思いませんでしたが、他のお部屋は超高く感じました。
    一生住むならいいとは思いますが、途中で売ることを考えると絶対に買いませんね。

    私は今回は見送りました!

  19. 1019 eマンションさん

    キャメリアも西口のタワーもあのへんは
    確か3000万台でしたよね。

    正直ここは、長期戦を見据えてのあの強気の価格です。

    2日間の反応は、マンションはいい。ただ、高すぎる。
    とのことで、見送られた方も多いのでは?
    即決するのは野村も思ったほどいないのでは?
    という現状ですかね。

    逆に、東口の三菱タワーも立地よいので、
    比較検討出来そうでそれもありかも。

    あんな幅をもたせないで、もーちょい安くならないものかと。



  20. 1020 匿名さん

    >>1015 eマンションさん
    現代はいつも暴落すると書いてるよ
    記事に出てくる評論家も毎年暴落するって言い続けるいい加減な人

  21. 1021 マンション検討中さん

    不動産を複数処分してプラウドタワーにつぎ込むか、現在物件らを最新リノベするかの判断、今度見てから判断しようと思う。自分等に一番の方法を。

  22. 1022 匿名さん

    すごい金額ですね。。
    その金額をさいたま県民が出すのか疑問があります。野村は初見学ですが、一期から値引きしてくれるんですか?

  23. 1023 匿名

    一期から値引きというよりも、今回300万円の値幅を持たせていますから、最終的にどこで落ち着くかというところでしょうか。

    あと最近は川口駅利用者が増えすぎて、朝の通勤時は駅がパンク状態と聞いたことがあり心配していますが、その辺はどうなんでしょうかね。

  24. 1024 通りがかりさん

    買えなかった人の妬みが始まりましたね。。。それでもここはすぐ売れるんでしょう。

  25. 1025 匿名さん

    買えなかったとか、すごい高飛車な人がいるんですね

  26. 1026 マンション検討中さん

    >>1023 匿名さん

    川口駅は導線が良くないね。もう一つ改札が増えればいいのにと思う。

  27. 1027 匿名さん

    >>1025 匿名さん
    自分こそ買えるのかと言ってやりましょう笑笑

  28. 1028 匿名さん

    >>1025 匿名さん
    自分こそ買えるのかと言ってやりましょう笑笑

  29. 1029 検討板ユーザーさん

    残念ながら、この価格は脱落者続出じゃないですかね?
    高いにしてもちょっとやりすぎな感じが。。

    少しは、幅をもたせた3〜400万安くしてほしいと
    思います。
    私は残念ながら、買えません(笑)
    中古で売り出たときに今少しでも安く買ってほしいので

  30. 1030 マンション検討中さん

    川口駅周辺の中古も検討しましたが築10年以上でも5000万するのに、間取りや仕様が最近の新築マンションと比べると古臭く魅力を感じることができなくて。

  31. 1031 マンション検討中さん

    我が家も本日見学してきました。建物の模型とモデルルームがすごく良かったです。欲をいえばもう少し広かったらなぁと思うものの、これ以上高くなると困るので、面積春に我慢することにしました。頑張って働いて購入しようと思います。

  32. 1032 マンション検討中さん

    ネット銀行のローンが金利安そうで良さそうなのですが、どう思いますか?

  33. 1033 マンション検討中さん

    >>1032 マンション検討中さん

    ここは竣工までまだ2年もあるので今はまだローンについて考えなくても良いのでは?

  34. 1034 マンション検討中さん

    そうなんですね。ありがとうございます。長期優良住宅だとフラット35の金利が安くなるみたいなのですが、フラットはお勧めあればでしょうか?

  35. 1035 マンション検討中さん

    皆さん、年齢/年収/家族構成ってどんな感じですか?
    我が家は30代/1450万/子供二人です。
    Aタイプ購入予定です。

  36. 1036 マンション検討中さん

    30代/1500万/子供3人
    同じくAタイプを検討中

  37. 1037 マンション検討中さん

    我が家はAとGで悩んでます!抽選が心配になってきました!!

  38. 1038 匿名さん

    みなさん川口で良いんですか?
    この価格なら湾岸に手が届きますよね…

  39. 1039 マンション比較中さん

    湾岸より川口の方がいいと思う人も多いということ。
    価値観は人それぞれですよ。

  40. 1040 マンション検討中さん

    チャレンジー多いねw

    30代後半/1600万/子供0(1予定)
    都内は高いからギリ離れた所って感じで探してますが、今の近所で該当地区が二子玉、武蔵小杉で高すぎるから川口狙ってましたが、高くて困惑中w

    マンションと周りの環境は程よい田舎具合が凄い気に入ったので、低層3LDK間取りで検討は続けますが、、

  41. 1041 マンション検討中さん

    30代後半/1800万共働き/子2
    仕様、住環境共に希有なマンションですね。
    特に環境はその場所でしか手に入らない代物ですからね。
    湾岸なんて住む気になれませんよ。
    子供目線で考えると、在校生が1000人を越え、運動会を分割して行うようなマンモス校に通わせるような選択は無いかな。
    海の側なら葉山がいい。
    ローン控除のメリットが薄らいできたのが悩みどころ。

  42. 1042 マンション検討中さん

    場所は好みがありますもんね。他エリアも素敵なところはたくさんありますが、川口で生まれ育った私たちは川口以外で家を購入する気にはなれないですね。ちょっと高いけど、とても良い場所だし、何より気に入ってしまったので決断しようと思ってます。たくさんセレクトできるのも我が家には良かったです。

  43. 1043 マンション検討中さん

    みなさん凄い年収の方ばかりですね。

  44. 1044 マンション比較中さん

    30代前半/800万共働き/子0

    撤退します。

  45. 1045 マンション検討中さん

    6000万円なら世帯年収1000万円あれば普通に買えるでしょ。良い物件なんだから、多少の背伸びしなきゃ。

  46. 1046 マンション検討中さん

    皆様のスペックだとお子様は少なくとも
    中学は私立ですね。小学校から?
    浦和ならともかく川口で公立は浮き過ぎ。

  47. 1047 マンション検討中さん

    問い合わせが爆発しているらしい。もしかしたら瞬間蒸発物件なのかも。

  48. 1048 マンション検討中さん

    >>1047 マンション検討中さん
    大丈夫(笑)高すぎだから!

  49. 1049 匿名さん

    湾岸マンションも検討してたけど、ここより家族の住環境が良く総合力の高いところは少ない。


  50. 1050 匿名さん

    ザプラのタワマン、ここが売れたらもっと高値で出してくるだろうね。
    ここも、そこまで高いとは思えないけど。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸