東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 15:01:27

1期販売は好調。
入居はまだ先ですが、オプション等について情報交換しましょう!


所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
売主:旭化成ホームズ
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス(予定)

[スムログ 関連記事]
【茗荷谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/6741/

[スレ作成日時]2009-12-23 23:39:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    契約者の皆様、いろいろ情報を交換しましょう。
    よろしくお願いいたします。

  2. 2 契約済みさん

    1さん、ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    私は2月末にオプション会の予定です。
    メニュープランは一部利用しようと思ってますが、
    オプションはあまり頼まない予定です。

    完成が楽しみですね。

  3. 3 匿名さん

    1さん、スレ立てありがとうございます。

    私はメニュープランにはしませんが、若干の変更を考えています。

    オプションは食器洗浄機、コンベック。
    洗濯機置き場に棚を設置して、個室のクローゼットの扉や廊下、
    主寝室の壁に鏡を付けることも考えています。

    目下の悩みはカラーセレクトなので、皆さんの予定もお聞きしたいです。

    よろしくお願いいたします。

  4. 4 契約済みさん

    皆さんカラーセレクトはどうなさいますか?

    モデルルームと同じ色はイメージしやすいのですが、子供が小さいので
    ちょっと色の薄いカームあたりが汚れが目立たなくていいかな??
    と考えているのですが、ちょっと微妙な色なので実際選んだら
    どうなんだろうと迷っています。

    CGでも見せていただけるといいのにな。。。

  5. 5 匿名さん

    >4さん

    カームは、私も初め微妙な色と思っていましたが
    流行のヴェンゲ色と馴染みそうな、シックな色ですよね。
    白っぽい家具とも相性が良さそう。

  6. 6 契約済みさん

    >5さん

    4です。家具の色との相性を考えると、確かに控えめないい色あいかもしれませんね。
    見本だけみていると少し灰色がかった微妙な感じ…と思っていました。
    色が控えめな分、圧迫感もなさそうですね。

    ただ、くすんだ感じとタタキの色が茶色なのが嫌だと夫(オーゼンティック派)
    が言っており、意見が合いません。

    そういえば、検討板で色が多少濃い方がしまると書かれていた方もいらっしゃいましたよね。
    モデルルーム通りのカラーセレクトでオプションをつければ茶系で統一されたあの
    イメージにはなるんでしょうけれど、今持っている家具もありますし、すべてを
    あの通りにできるわけでもないので…うーん。

    まだまだ悩みそうです。
    (夫婦で意見が合わないなんて方、ほかにいらっしゃらないんでしょうか??)

  7. 7 契約済みさん

    うちは、カームを考えてます。
    今、住んでいる家も、カームでキズや手垢が目立たず、掃除も楽です。
    それに、オーセンティックより、部屋が広く見えそうですよね。
    オーセンティックの方が、高級感はありそうですが。。

  8. 8 匿名さん

    マジェスティックの床は、やはりキズが目立ちやすいですよね?

  9. 9 契約済みさん

    マジェスティック、若々しいですよね。子供がいなければいいかも・・・。うちは無理そうですが。

    オプションはキッチンをIHにするかどうかも悩みです。食器洗浄機は欲しいですね。あと、収納系追加も。

  10. 10 匿名さん

    優柔普段なので、カラーセレクトが決まりません。

    主人はオーセンティックが気に入っているのですが
    お部屋を広く見せるのにはブライトかカームのほうが
    良いように思っています。

    で、今使っているダイニングテーブルがチェリー無垢なので
    わが家にはカームよりはブライトが合せやすそうなのですが
    ブライトって若々し過ぎて、どうしようかと…。

    北欧家具が好きな方にはブライトは合わせやすいかもしれないし
    子ども部屋にもぴったりとは思うのですが
    悩むところです。
    (ダイニングセットを買い替えればいいのでしょうが
    ふんぱつした家具なので、踏ん切りがつきません^^;


  11. 11 契約済みさん

    私は、ブライトかカームで悩んでいます。

    ブライトが一番好みの色なのですが、フローリングの溝の茶色のラインが目立つのが気になっています。
    溝の目立つフローリングってどんな感じなのかしら。
    もう少し、大きな見本を見せて欲しいです。


  12. 12 匿名さん

    カームって意外に検討なさっていらっしゃる方がいらっしゃるんですね。

    ところで、1/9からモデルルームオープンですよね。
    2末オプション会の予定もあるし、事前にもう一度確認したいのだけど、
    契約者はアポなしで見に行っても大丈夫なのかな??

    仕事の都合でこの連休がいいのだけれど、2期の対応で
    忙しいからとないがしろにされたりしない…よね!?

  13. 13 契約済みさん

    オプション選択の話は、いつお声がかかるのか、ちょっと気になってきていました。待ちじゃだめなんですかね?

  14. 14 匿名さん

    10です。先日モデルルームを再訪しました。
    締切は3月下旬なので、まだ決定はしてませんが
    ブライトになりそうです。

    2末にオプション会があるとは、知りませんでした。
    2期の契約者さんと一緒にやるのかしら。

  15. 15 匿名さん

    オプション会は階によって時期が違います。
    うちは15階で2月末です。
    カラーセレクトの締切が3月下旬であれば
    同じタイミングでは?

  16. 16 匿名さん

    >15さん
    14です。オプション会を、インテリア相談会のようなものと
    勘違いしました。
    オプションAの締切はカラーセレクトの締切と同日なので
    おっしゃる通り、同じタイミングだと思います。

    有償オプションはこんな感じで考えています。

    カラー:ブライト
    キッチンカウンタートップ:標準
    キッチン収納扉:ホワイト系面材
    キッチン高さ:90cm
    キッチン前壁材:コンロ前をステンレス調パネルに変更
    壁掛けエアコン、食器洗浄機、電子コンベック設置

    ちなみにこれから売り出す10階までのお部屋は基本的にオーセンティックで、
    1LDKなどのコンパクトなタイプはブライトに決まっているそうです。

  17. 17 匿名さん

    壁掛けのほうのエアコンは、量販店で買って夏までにつければ
    そのほうがずっと安いとMRの案内してくれた社員さんが言ってましたよ

  18. 18 匿名さん

    >17さん
    16です。ここは設置できない機種があるようなので
    (買ったエアコンが設置できなかったら悲しいので)
    オプションでつけておけば安心かと思って。

    でも営業さんがそう言ってるのなら、対応機種をよく確認して
    後付けしようかな。
    来春にはまた新製品がでてるでしょうしね。

  19. 19 契約済みさん

    私も営業の方に、壁掛けエアコンは量販店で探した方が安いと言われました。
    食器洗浄機についても、後で付けた方がずっと安いですと言っていました。
    IHだけは後から工事すると費用がかなりかかるので、考えているなら入れておいた方がよいそうです。

  20. 20 匿名さん

    食器洗浄機、後から付けるほうが安いというのは
    市販の据え置き型のことでしょうか?

    今使用しているビルトインタイプは、引き渡し後に付けて
    20万以上したと記憶しています。
    (ナショナルの一番コンパクトなタイプで。面材をキッチンの面材と
    揃えましたが。)
    システムキッチンの一部を取り外して(捨てて)付け替えることになるので、
    最初から設置したほうがいいような気がしてたんですけど。。。

  21. 21 契約済みさん

    オプションの申込って、その後どうなっちゃたんでしょうか?

  22. 22 契約済みさん

    私は今日がオプション会ですよ。

  23. 23 契約済みさん

    何階ですか?

  24. 24 匿名さん

    うちには今日、オプション会の案内がきましたよ。
    20階以上なら、3月がオプションの締切ですよね。

  25. 25 匿名さん

    16でブライトで考えているとコメントしておりましたが、
    その後主人の希望で、結局オーセンティックにすることにしました。

    キッチンカウンタートップが、黒御影石のほうがが高級感が
    あるということで…。
    黒御影のトップに合せて、収納扉の面材も標準のままにします。

  26. 26 匿名さん

    白石系はしょう油とか染み込むよ

  27. 27 匿名さん

    内装はオーセンティックを選ばれた方が圧倒的に多いそうです。


  28. 28 匿名さん

    オーセンティックを選ばれる方が多いようですね。
    営業の方からは、オーセンティックが無難ですよと勧められました。
    高級感がありますし素敵なお色だと思います。
    一方、子供部屋を考えるとブライトの明るい雰囲気も魅力的で・・・。

    ブライトかオーセンティックで最後まで迷いそうです。





  29. 29 匿名さん

    子供がラブリーで小さい時なんて一瞬だし、
    その頃は子供はインテリアに関心ないし

    フローリングの色を白っぽくするよりも
    好きなキャラクターのラグでもひいてあげたほうがよほど喜ぶし
    階下にも音が響かなくて良いと思います

  30. 30 匿名さん

    インテリアオプション会(有償オプションとは別の相談会)を
    早く開催してほしいという意見が多いので
    夏前には行うという話でしたよ。

  31. 31 契約済みさん

    昨日オプション申し込みしてきました。
    インテリアオプション会は6月か7月って
    言ってましたよ。
    リビング家具が悩ましいです。。。

  32. 32 契約済みさん

    ところで、こちらのフロントサービスって服のクリーニングの取次はきっとないのですね、書いていないので。
    フロントサービスっていわゆる「コンシェルジェ」よりは、あまりサービスは良くないのでしょうか?

  33. 33 契約者

    どうなんでしょうか?
    今住んでいるところはあって重宝してます。

    200世帯以上のクリーニングの取り次ぎとなると相当なスペースの保管場所が必要になりそうだから厳しいんでしょうか?

  34. 34 契約済みさん

    昨日、車でマンション前を通りました。
    もう15階位は出来ていました。

    インテリアオプション会、5月末ごろって言われたような気がしていたんですが、まだ何も連絡がありません。
    6,7月なんですかね。

  35. 35 契約済みさん

    案内いただきました。
    第1回インテリアオプション会は、6/9~7/12です。

  36. 36 匿名さん

    私のところにも案内届きました。
    皆さんどのくらい選ばれるんでしょうね。

  37. 37 匿名さん

    6月10日頃届く予定と記憶していたインテリアオプション会の
    カタログまだこないのですが…。
    皆さん届いていますか??

  38. 38 匿名

    届いていません!

  39. 39 匿名さん

    昨日カタログが届きました!
    壁はイナックスと旭化成、イマイチどこが違うのか
    分からないですがw
    結露に効くならやってみようか。。

  40. 40 契約済みさん

    うちも届きました
    みれば見るほどいろいろやりたくなります・・・

  41. 41 契約済みさん

    壁の仕様は、optionでつけるのが当然の事なのでしょうか?

  42. 44 契約済みさん

    カタログまだ届きません・・・

  43. 45 契約済みさん

    カタログ、もうとっくに届いているはずなので、届いてなければお問い合わせされるのがベストです!

  44. 46 匿名さん

    窓のフィルム(マルチレイヤー・ナノ)は遮熱機能がついていて、
    一見よさそうだけれど逆に考えると冬は寒いのかしら?
    夏はいいけれど、冬に窓のそばの日だまりなのに寒いっていうのはちょっと…。
    わがままですが^^;

    どなたかご存じだったら教えてくださいませんか?

  45. 47 契約済みさん

    ありがとうございます。問い合わせてみます。

  46. 49 契約済みさん

    今日オプション会に行ってきましたが、12月頃に見本をもっと集めてまたやるといっていました。

  47. 51 契約済みさん

    フローリングのコーティングって皆さんどうしますかー?

  48. 53 契約済みさん

    こちらの床はワックスもいらないしお手入れ不要だと説明されていたので、我が家は考えていませんでした。
    オプション会ではどちらでもよいですよ~といわれました。
    されない方もいますか?

  49. 56 契約済みさん

    最近話題のコンクリートの件について旭化成さんからお手紙をいただきましたが、これはもう大丈夫、という割り切り方でいいのでしょうか?

  50. 57 匿名さん

    いいんじゃないの。

  51. 58 契約済みさん

    53です。

    身内が新築マンションを購入したのですが、その物件は、床が本物の木でできているフローリングだそうで、傷や剥がれなどが容易についてしまうとのことでした。水などもこぼして少し時間が経ってしまうと浸み込んでしまうそうで、迷うことなくフロアーコーティングを頼んでいました。
    こちらのアッパーフロアーも木でできているのですよね。サンプルの床に傷やへこみがたくさんあって、これはしないと大変なことになるかな、と夫と話しました。
    それ以外のフロアーはプリントなので、水をこぼしても大丈夫だし、相当の事をしなければ、傷などもあまり気にならないと説明を聞いていたので、我が家はフロアーコーティングは全く考えていませんでした。
    55さんのお知り合いはプリントの床での事でしょうか。
    悩まれてる方もいらっしゃるのですね。…もう少し、調べてみようと思います。

  52. 59 契約済みさん

    西向きの部屋なので、大塚車庫の廃止・今後が気になっています。
    どなたか御存じの方いらっしゃいますか?

  53. 60 匿名

    大塚車庫の廃止は、決定したのでしょうか?

  54. 61 契約済みさん

    59です。
    東京都入札情報の中に大塚営業所の廃止が明記された、としか出てこないので詳細がわからないのですが…かなり広大な土地なので、タワーが建つのではと気になってしまいました。
    建っても近接はないとか、資産価値には影響しないというような安心材料が欲しくてお聞きしました。
    よろしくお願いします。

  55. 62 匿名

    標準装備のビルドイン浄水器って性能どうなんでしょう?
    浄水器フィルターを通していても水道水飲む気がしなくて、水はネットスーパーか、
    ウォーターサーバーレンタルかなと思ってるけど、みなさんどうします?

  56. 63 契約済みさん

    気になりだしたらキリがありません。

    東京の水は十分美味しいですよ~。

  57. 65 契約済みさん

    うちが外部でインテリオプションをお願いする予定なのはココ(http://www.lifesupport-coat.me)です。
    他にもいくつかあったと思うのですが、値段的に一番安かったのでライフさんしかお気に入りに残っていませんでした。

    あとは「インテリアオプション」などのキーワードで検索すると何社か出てきたと思うので比較してみるといいと思いますよ。

  58. 67 入居予定さん

    ビルトイン食器洗浄機に関して詳細をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
    ここのオプション業者さん以外で検討されている方のご意見も伺えれば幸いです。
    画材等も合わせることができるのでしょうか?

  59. 68 匿名さん

    ここの画材は特殊で、合わせるのは無理、と2件に断られて、
    結局オプションで申し込む事にしました。

  60. 69 匿名さん

    外部のオプション専門業者にお願いするなら、引渡し後になってしまうので、入居後ですよね?
    家具などを運び込み後フロアコーティングなんてお願いできないのでは無いでしょうか?
    入居前に照明やブラインドをつけてもらいたいので、タキズミでお願いしてしまおうと
    思ってるのですが、契約者の皆様はどうなさいますか?

  61. 70 匿名さん

    今回、カーテンはタキズミさんに依頼します。

    今のマンションに入居するときは、フロアコーティングだけ
    外部の業者に頼みました。
    引き渡し後、引越する前の期間にやってもらいましたよ。
    当日、作業の間は誰かが立ち会わないといけないのが
    ちょっと大変かも。
    (当時は子どももいなかったし、苦じゃなかったけど。)

    タキズミさんを通せば、立ち会いも不要になるでしょうから。

  62. 71 入居予定さん

    食洗器は入居後でもいいから工事費がもう少し安くて、新しい機種をと思ったのですが。
    画材を合わせるのはタキズミ以外では本当にできないのでしょうか?
    もし、ご存知の方は教えてください。

  63. 72 匿名さん

    こちらの物件、上層のUを除いて、フローリングは木でできていないもの(シートフローリング)なので、
    ワックスもいらないし、傷にも強い、っていう理解でいいんでしょうか?
    基本、フロアコーティングは不要なんですよね?

    オプションは取り付けが面倒なカーテンやブラインド類だけタキズミさんに依頼しようと思ってますが、
    皆さんどんなオプション申し込まれているのか参考までにお聞きしたいです。

  64. 73 匿名さん

    オプション会に行ってきましたが、カーテンを好きなように選んでみたら65万くらいになりました。
    ちょっと考えたいと思います。
    ウチも水周りコーティング、レンジフィルター、ミラー、造作家具などお願いしましたが、フロアコーティングは考え中です。
    フロアコーティングで25万くらいだったかと思いますが。

  65. 74 契約済みさん

    そうですよね、高いですよね・・・
    でもうちは素足が多いのでやはりコーティングしようかと思っています。

    ところで入居前説明会の案内がきました。任意と書いてありますが、出席するのが当然のものでしょうか?仕事があるので、どうしようかなと思っています。

  66. 75 迷い始めました

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  67. 76 匿名さん

    MBでしたら14階以上なので、悪くないのではないでしょうか。

    JRの大塚駅や、豊島区の大塚と
    文京区の大塚(茗荷谷)とでは違うし…。

    価値は下がりにくいマンションと思いますよ、

  68. 77 契約済みさん

    私は駅徒歩9分の小石川より、駅徒歩1分の大塚の方が良くてこちらをえらびました。
    そして文京区、丸の内線の駅近で暮らしやすいところ、といったら茗荷谷は随一では?新大塚は確かに豊島区に近いイメージ、後楽園・御茶ノ水は騒々しいです。本郷3丁目はスーパーがないんだよねえ・・・。

  69. 78 迷いやめました

    コメントありがとうございます。安心しました。多少損をしてても、住みやすいのならいいですよね。うん!

  70. 79 契約済み

    駅前は中々無いよ

  71. 80 匿名さん

    女子寮あとが謎だけどね。

  72. 81 ご近所

    お茶大の?あれ建て替えでしょ。

  73. 82 ご近所

    三徳 午前9時〜午後11時
    ローソン 24時間

    ・・・しまむら 午前10時〜午後8寺

    だそうです。

  74. 83 匿名さん

    ローソンとしまむらが店舗に入るんですか?

  75. 84 匿名さん

    ローソンならナチュラルローソンがいいな~

  76. 85 匿名さん

    しまむらって・・・
    郊外型婦人服屋が学生街&住宅街に出店って、イマイチ合ってない気がするのは私だけ?

  77. 86 匿名さん

    最近のしまむらは、結構やるよ。
    ファッション性の点でも、流行の点でも、侮りがたし。

  78. 87 匿名さん

    よく知らないけど安っぽいイメージしかないな~。
    ちょっと微妙かな。

  79. 88 匿名くん

    ガストにしまむら。。。 なんかがっかり

  80. 89 匿名さん

    ガストは隣のビルでしょ。
    しまむらはもし本当ならちょっと残念だけど。

  81. 90 匿名くん

    隣も重要だよ、1ブロックとしてみなされる土地の形状だし
    スタバと書店を切望してます

  82. 91 匿名さん

    銀嶺ビルのサンマルクカフェは発表済みですよね。
    喫茶店はもう仕方ないけど、書店くらい入れてほしいですよね。
    ガストとしまむらが、「ここなら客が集まるだろう」と思っていると考えたら、住人としてはちょっと悲しいですね。

  83. 92 匿名さん

    駅前なんだからファミレスとかショップが出店したがるのはある意味しょうがないでしょ。

  84. 93 匿名さん

    立地の便利さで購入しました。

    僕としてはしまむらは歓迎です。

    寝具とか、下着とか、安いし。
    (一人暮らしだからしまむらの洋服は要らないけど)。

    スーパーとしまむらが揃えば、後はマツキヨあたりがあれば完璧なんですけど。

  85. 94 匿名さん

    しまむらって本当でしょうか。
    ユニクロとスターバックスが入ると聞いていますが?

  86. 95 匿名

    残念ながら。
    茗荷谷駅前地区第一種市街地再開発事業 施設建築物の小売店舗
    (仮称)三徳、しまむら、ローソン茗荷谷駅前店の新設に係る地元説明会のお知らせがありました。

  87. 96 匿名さん

    小売店舗はそれだけなんですね、
    三徳は2階にもと聞いたのですが本当でしょうか

  88. 97 匿名さん

    一階が三徳、二階がしまむらだったよ。

  89. 98 匿名さん

    普通のローソンかな? ナチュラルローソンだと嬉しいな

  90. 99 匿名さん

    しまむら、人気ですもんね。
    しまむらがどうのってより、若い子がわんさかくるのかと思うと・・・
    まあ、同じ建物でも入り口が違えばわからないですしね。
    個人的にはTSUTAYAとか大型書店がよかったのですが。ネットで買える時代にはきびしいのでしょうかね。

  91. 100 匿名さん

    ローソンは通り沿いの店舗になるのでしょうか?
    それから、銀嶺ビルはサンマルクとガストの他には何がはいるのかご存知の方いますか。

  92. 101 匿名

    銀嶺ビルの3階は、テラスが広いですよね〜。カフェかおしゃれなレストランを期待したいですね。

  93. 102 匿名

    銀嶺ビルの6階もオープンテラスみたくなってて、夜電気ついてたからテナント決まったのかもしれませんね。

  94. 103 匿名さん

    美容院みたいですよ

  95. 104 住民でない人さん

    あおやま接骨院と金門飯店が入るはずですよ。

  96. 105 匿名さん

    その2つはタワーの店舗ですよね

  97. 106 匿名さん

    金門飯店は期待できる味なのでしょうか?

  98. 107 匿名

    金門飯店は40年前には、現在の茗荷谷駅前マックの場所にデーンと大型店であり、老舗です。固い中華焼きそばが美味ですよ。ちなみにマックになる前は サンテオレ A&W(現在は沖縄にしかない)とハンバーガーが3ブランド続き、その前が金門飯店だったかと。顧客は教育関係者、大手金融社員など。値段は安いです。

  99. 108 匿名さん

    106です。
    金門飯店の情報、ありがとうございます。

    多様な飲食店があるので、楽しみです!!

  100. 109 住民でない人さん

    No.107さん、お詳しいですね!昔は駅前にあったとは知りませんでした。場所が変わって最近までは駅前の仮店舗で営業してましたね。テーブルに常備してある激辛の(今でいう)「食べるラー油」がハマります。茗荷谷の駅前の飲食店は本当に良く変わりますね。

  101. 110 匿名

    吉野家は2度潰れるし 笑

  102. 111 匿名さん

    フレッシュネスバーガー出店してくれないかなー

  103. 112 契約済みさん

    やっぱりフロントサービスは洋服のクリーニングのとりつぎはしてくれないみたいですね。
    サントクに入るかしら?

  104. 113 契約済み

    近隣の幼稚園小中学は新住民へのイジメがひどいらしく焦っています。音羽の事件の 話しも聞きました。
    情報お持ちの方、お願いいたします。住宅ローンもあるので文京区公立ならと油断していました。焦ってます。

  105. 114 匿名さん

    うちはまだ子供が小さいので就学前にマンション買って正解でした。
    公立とはいえ転校生って辛いですよね…。

  106. 115 契約済みさん

    音羽事件は結局報道されていた被害者側母親の加害者へのいじめ・ママさんグループからの排斥行為はなかったんですよね?
    週刊文○も珍しく謝罪記事を掲載して訂正してました。
    マスコミが音羽事件をもって焦る必要は全くないのでは?

  107. 117 匿名

    >111 フレッシュネスバーガ-は江戸川橋にあります。でも、全国で旨いハンバーガーランキングで一位になった本郷にあるファイアーバーガーの支店が三徳の隣り辺りにありますよ。

  108. 118 匿名

    本店は混んでるが、三徳横は 風前の燭。ひとつ1000円のバーカー買うほど小石川は見栄はらない。和菓子には見栄はるがね。

  109. 119 匿名さん

    いまどきママさんグループってさー、別にママ友達作ろうと思わないほうが
    いいんじゃない?子供同士の付き合いであって、ママ友達って、
    ママである事しか共通点が無い人と無理して付き合う必要ないと思うし。
    ママさんグループって必要ないと思う。共働きの人なんて仕事してるんだから
    ママ同士付き合ってる暇だって無いはずだし。

    いじめられたらいじめかえせ、と教え込んで、編入させる(笑)

  110. 120 匿名さん

    Firehouseですね?
    時々、デリバリーで食べることがあります。
    少し大きすぎますが美味しいですね。
    店舗に入ったことがないので楽しみです。

  111. 123 匿名さん

    113さん、そのような情報はどちらで入手されたのでしょう?
    近所のものですが、この辺は転出入も多く、転入生だからということでいじめる雰囲気はないと思います。
    近隣の幼稚園はどこを選ぶかで雰囲気が全然違います(受験やママたちの関係など)。
    良く調べてからお決めになることをお勧めします。

  112. 124 匿名さん

    釣りですよ。

  113. 125 匿名さん

    >近所のものですが、この辺は転出入も多く

    この書き込みの根拠は何ですか?

    この辺というのはおそらく近隣の公立小学校中学校のことだと思いますが、転出入の数が他よりも多いというデータがあるのならお示しください。

    根拠のデータがないのなら、根拠の無い思い込みを事実のように書くのはやめましょう。

  114. 126 匿名さん

    釣りですよ。

  115. 127 匿名

    釣りですね。
    もっと裏付けのない思い込みを事実のように書き込んでいる113にも突っ込まないと。

  116. 128 匿名さん

    クリーニングの取り次ぎサービスがないのは
    残念だな。

  117. 129 契約済みさん

    ところでもうすぐ内覧会ですが、内覧業者さんに頼んで一緒に行く方はいますか?
    私は必要ないかな、と思っているのですが、皆様どうされますか?

  118. 130 匿名さん

    私も内覧業者は使いません。

    施工上の大きなミスは、アフターでやってもらえばいいので。

    壁紙やフローリングの施工ミスは、しっかりと自分の目玉で確認するつもりです。

  119. 131 契約済みさん

    皆さん 引越し業者はアリさんを使われますか。
    コストの妥当性を確認するため、相見積もりを取られた方とかいらっしゃいますか。

  120. 132 匿名さん

    相見積もりは嫌がられるかもしれない。

    前に引越しした際の話ですが、
    引越し幹事業者(アリさんでは無いが、大手)で見積もりしてもらったらあまりに高額だった。
    「妥当性を知る為に、他社に見積もりとる」と言うと
    「相見積もりしない」という条件でかなり値引きしてくれた上。(確か4割OFFくらい)
    どんだけ吹っかけてるんだこの野郎って感じでした。

  121. 133 契約済みさん

    ところで、引越しの日程はリクエスト出したのですが、まだお返事きていません。まだ皆様のところにも来ていないでしょうか?

  122. 134 契約済みさん

    >133

    郵便などで返事はきていませんが、アリさんに見積もりをお願いしたら、
    「希望の時間帯が確保されている」と言われました。

    アリさんを使うかどうかは別にして、問い合わせると答えてもらえると思います。

  123. 135 契約済みさん

    >134

    ありがとうございます、問い合わせてみます!

  124. 136 匿名さん

    アリさんから希望の時間帯でできますと言われ、
    見積もりも出してもらったのですが… 高い気がします、アリさん。

    引越しを他社にお願いする場合、アリさんで確保してある
    日付・時間帯ではなくなってしまうのでしょうか?

    それとも、枠は枠で、使う業者は自由という解釈で良いのでしょうか?

  125. 137 匿名

    アリさんの見積もりが予想額ををかなり超えていたので、他社の見積もりを依頼したいと連絡しました。
    問い合わせされると教えてもらえると思いますよ。

  126. 138 契約済みさん

    内覧会、行ってきました!
    良かったと思います。ほぼ想像通りでほっとしました。

  127. 139 契約済みさん

    私は来週末、内覧会です。
    楽しみです!!

  128. 140 匿名

    引っ越し時期を遅くすれば、かなり安くなるらしいですよ。

  129. 141 契約済みさん

    私も集中時期を外した平日で見積もりを取ったら、
    思っていたよりは安い金額でした。
    4月10日まではとても混んでるみたいですね。

    ところで駐車場とトランクルームの抽選っていつ頃でしたっけ??

  130. 142 内覧前さん

    カーテンのサイズを内覧会で測ろうと思うのですが
    脚立とか持っていかないと高い場所は測れませんよね。。。
    皆さんどうしているのでしょうか?

  131. 143 契約済みさん

    >142
    (床をキズつけないように脚が養生された)脚立を貸してくれますよ☆

  132. 144 匿名さん

    今日内覧会に行ってきました。
    駐車場やトランクルームの抽選結果も聞くことが出来ました。
    あいにくのお天気で(雪)窓が開けられませんでしたが、窓を閉め切っていれば全く騒音は感じませんでした。

  133. 146 匿名

    我が家も今日内覧会でした。
    ロビーなど期待どおり立派な造りで、
    内廊下もホテルのように高級感があり良かったです。
    お部屋もすみずみまでキレイに仕上がっており、さすがと感心しました。
    今から引っ越しが楽しみです!

    エレベーターホールのある東側は、晴れていればスカイツリーがよく見えるそうです。

  134. 147 匿名さん

    降雪&高層階ということもあるのでしょうが
    室内はとても静かでした。
    エレベーターホール側も(春日通りが見える方向でも)
    騒音は感じませんでしたね。



  135. 148 入居前さん

    先週内覧会でしたが天気がよかったのでエレベーターホールからスカイツリーはとてもよく見えましたよ。
    室内は窓を開けても静かで安心しました。
    施工も綺麗でいくつか指摘したのみで満足して帰りました。
    入居が待ち遠しいですね。

  136. 149 匿名さん

    ここは本当に施工がきれいですね。
    業者を利用しなくてよかったです。
    無駄な出費になるところでした。

  137. 150 匿名さん

    北西角部屋は春日通りからとてもよく見え
    (光がよく入り中が明るいためでしょう)、
    内覧中の方の姿まで確認できましたので、
    カーテンはあまり透けないタイプのものか
    ミラータイプ、またはハンターダグラスのようなシェードが
    良いように思いました。

  138. 151 匿名さん

    内覧時、携帯の電波の入りを確認された方はいらっしゃいますか?
    うっかりチェックし忘れてしまいました。

  139. 152 匿名さん

    ドコモは問題なく通話できましたよ。
    15Fです。

  140. 153 151

    152さん
    ありがとうございます。
    うちではドコモとiphoneを使ってるので、ソフトバンクも使えるといいのですが。

  141. 154 入居前さん

    ソフトバンク・i phoneですが、全く問題ありませんでした。
    22階です。

  142. 155 匿名さん

    ガストなどが入っている銀嶺ビル?からエントランスホールが丸見えになりそうな気がするのですが、何か対処されていたでしょうか?
    夜遅くまでお店が営業しているようであり、少し不安に感じました。

  143. 156 153

    154さん
    コメントをありがとうございます!
    安心しました(^-^)

  144. 157 匿名

    内覧会に行ってきました。
    施行レベルも高く、満足感大。
    室内も静かで満足感大。
    眺望も素晴らしくて満足感大。
    共用部分、そして室内のシックな雰囲気に満足感大でした。

    いい町だし、人生が楽しくなりそうです。

  145. 158 契約済みさん

    内覧会の時、私は携帯au使用しましたが大丈夫でしたよ!

  146. 159 匿名

    引き渡しの午後から、新たに買った家電や家具を納入してもらうつもりです。

  147. 160 匿名さん

    銀嶺ビルからエントランスが見えにくいように植え込みを増やしたのではなかったでしたっけ?
    上の方の階からは見えるかもしれませんがロビーで寛ぐわけでもないから個人的にはあまり気にならないです。

  148. 161 匿名

    ロビー、天井高くてなかなか良かったです。
    本来の家具が入ればもっと高級感でるでしょうね。

  149. 162 匿名

    アッパー購入だけど、意外にベッドルームが狭いのにびっくり。
    一方、リビングダイニングは畳数の割りに広く感じました。
    ベッドルームは寝るだけだから、割り切るかな。

  150. 163 匿名

    162です。
    ベッドルームだけど「縦長の部屋」は、実際以上に狭く感じるのかなと思っています。

  151. 164 匿名

    私も寝室は狭く感じました。仕方がないですね。
    共用施設ですが、
    個人的にはしまむらよりもホームセンターを入れてほしかったです。

  152. 165 匿名さん

    後楽園のドイトで我慢してやって下さい。

  153. 166 匿名

    部屋は縦長だけど、思ってたより部屋が奥まで明るくて驚きました。
    南向きだからか、窓が上まであるからか。

  154. 167 契約済みさん

    お部屋に関しては図面からの想像より良かったので満足ですが、エレベーターが狭い&遅い&台数少ない!と思います。
    ベビーカーと一緒に乗るともう他の人が乗れないのでは?と思いました。
    このマンションの規模だとこれくらいのエレベーターが普通なんでしょうか??

  155. 168 匿名

    > 167さん
    同じ心配をしています。
    営業の方は問題ないと言われてましたが、せめてもう1基くらいあった方がよかったのでは、と思っています。
    エレベータ自体は上品でいいんですけどね。

  156. 169 匿名

    エレベーター内の様子が映るモニターが、一階に設置されているのは良いと思いました。

    降下時に子供が耳がツーンとするそうなので、耳への負担を考えると今のスピードで十分です。

  157. 170 匿名

    エレベーターは、スピードは問題ないと思いますけど、数はちょっと足りないかもしれませんね。
    住みはじめてみないとわかりませんが。

    確認会にいらした方、いかがでしたか。うちは少し直してもらいましたが、ちゃんと直っていてよかったです。

  158. 171 匿名

    クローゼットのドアがちゃっちい感じがします。今は賃貸のマンションで似たようなタワーマンションですが、クローゼットのドアはあんなに薄くなかったです。しかし今更取り替えるほど悪くもないから、とりあえず我慢します。ぶつけたらすぐ壊れそうな感じです。
    エレベーターは一個くらい広くて立派なものが欲しかったです。

  159. 172 匿名さん

    244戸でエレベーター3基なんで、数としてはそんなものかな~と思いますけど、
    確かにちょっと小さいですね。
    まあ、実際住んでみたらそんなに支障は無いのかもしれないですけど。

  160. 173 匿名さん

    3基は少ないけですね。
    通勤時間帯以外は苦労しなそうですけど・・・。
    としか言えません!どうしようもなりません!

  161. 174 匿名

    同じように考えている方々がいらっしゃるんですね。
    引越しの家具とか、ちゃんと乗るのか心配になる狭さですよね。

  162. 175 匿名さん

    向かって左のエレベーターに「ペットが乗っています」と知らせるボタンがありました。係りの方に「どこに表示されっるのですか?」と聞いてもはっきりとした回答はなく、エントランスホールにわかるように表示されます、と言われましたが、地下には表示されないとも言っていました。各階は表示されるのか聞くのを忘れました。大型犬を飼われえる方はいないかもしれませんが、子供がいるので結構狭いエレベーターの中で大型犬と一緒だと少し怖い気もします。表示方法を聞いた方いらっしゃいますか?

  163. 176 匿名

    大型犬は飼っていいことになってませんよね

  164. 177 匿名

    私は猫、犬アレルギーで、犬が降りたエレベーターもくしゃみがでるから、管理上、使い分けることになっているのなら、きちんとしていただきたいです。

  165. 178 匿名

    ペットが乗れるのは左端のエレベーターだけですよね。

  166. 179 匿名

    いま住んでいるマンションも、ペットが乗っていいエレベーターは1基だけなのですが、まるっきり守られていません。
    モラルが問われますね。

  167. 180 匿名さん

    そんなルール正直誰も守ってくれないと思いますよ。使いたい放題です。
    アレルギーのある方はお気の毒ですが階段をお使いになることですね。

  168. 181 匿名さん

    ルール違反を見たら、僕はその場でしっかりと注意するよ。
    アレルギーの方、大変だもんね。

  169. 182 匿名

    正直、契約者スレで180さんのような方がいらっしゃることに驚きました。この先思いやられますね。
    お互い配慮しあえるといいのですが。

  170. 183 匿名

    アレルギーについて書いたものです。
    20階以上なので、階段は日常的には無理ですけど、できたらジム代が浮きそうです。でもやっぱりこんなタワーマンションで階段を使うようにっていわれるとは驚きました。きっと、モラルを守らない人への憤りと皮肉のつもりだととらえてます。

    ま、法律ではないので、なんとも言えないですが、モラルはまもったほうが皆さん気持ちいいはずですし。呼び方&教育ですね。

  171. 184 匿名

    契約者ではない方もここはチェックされてるので、180氏は契約者ではないかも(と思いたい)。

  172. 185 匿名さん

    180は契約者ではないでしょう。

  173. 186 入居前さん

    左のエレベータだけを呼ぶボタンってありましたか?
    意識していなかったので、よく確認しませんでしたが、
    上か下のボタンを押すと、3台のうちのどれかが
    止まるようになっていたような気がしますが・・・

  174. 187 契約済みさん

    あのエレベーターですよねー。
    確かに1台だけ止まる様子ではなかったような?
    それとも、入居後は設定を変えるのでしょうか。

    いまのままだと、ペット愛好家もそうでない人も不幸ですよね。
    ペット連れなのに来たのがペットの乗れないエレベーターだったら
    ガックリだし、しかも急いでそうな人が乗ってたら気まずいし。

    あと、散歩帰りは同乗可に乗るとしても、お出かけからケージや
    バッグに入れて帰ってきたら?と細かい点までは明らかでないですよね。

    モラルの問題ですが、こういう状況下で「誰も乗ってないから乗っちゃおう」が
    横行しない事を希望します!

    あと、自転車置き場のセキュリティ、みなさんどう感じましたか?
    外部者が一緒に付いて入ってこられそうな感じもあり(特に子供だけの時)、
    誰かと一緒になったら、お互い1人ずつ鍵をセキュリティにかざして外部者が
    勝手に入れないようにするなどの配慮が必要ですね。

  175. 188 匿名さん

    管理組合で犬用専用エレベーターを付けてもらいましょう。
    1億5000万円くらいでできると思います。

  176. 189 匿名さん

    ペット飼う住人達でつけることを強く要求します

  177. 190 匿名

    ここは契約者専用スレですよ。
    悲しい人ですね。

  178. 191 匿名さん

    いちいちつられちゃう人がいるね・・。

  179. 192 なし

    そんなにお金かけなくても、もとから使い分る様になっているのだから、あとは運営上の問題です。
    管理組合の話し合いが行われるから、そこで解決できるはずです。

    ペットの飼い主もそうでない方も嫌な思いをしないようにしてほしいですね。

    自転車のセキュリティーは見てませんでした。
    私のマンションも、誰でもあとをついて入ってこれるようになっているので、監視カメラが何台もついています。
    やはり入ってこれないようにするのは、難しいですね。

  180. 193 匿名さん

    アッパーフロアも全部売れたみたいですね。
    残り1戸の60㎡はキャンセル住戸かな?

    エントランスホールの家具も入ったみたいですね。
    ↓記事のタイトルはちょっとフライングですが、、。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/23th/times/news101.htm

  181. 194 匿名さん

    駐車場空きなしかぁ。


    管理費予算的にはとてもいいことですね!

  182. 195 匿名さん

    間とってペット禁止にしましょう

  183. 196 匿名さん

    キャンセル住戸一つ除いて売れたのは良かったですね。完売も間近かな。引越後もずっと販売が続くと契約者としては気分の良いものではありませんから。
    ところでお隣りの銀嶺ビルはテナント募集中が多かったと思いますが新たにテナントは決まっていないのでしょうか?

  184. 197 匿名さん

    駐車場は抽選に外れた方もいらっしゃるそうですね。
    駅近物件なので車を使わない(持っていても手放す)方が多いかと思っていたので
    びっくりしました。

  185. 198 匿名さん

    賃貸に出すこと考えると少し余ってるのが理想なんだけどね。ここは、そういう物件だし。

  186. 199 匿名

    1LDKあたりを賃貸で借りるひとは車は持ってないケースが多いかも。

  187. 200 引越前さん

    イヌと一緒に入居します.マンション内の移動はケージにいれて移動というのが,ルールになっていると思います.今のイヌのケージを探しているところです.
    ルールと良識はイヌに限らずごみ捨てや夜中の騒音やなどいろいろだと思います.お互いに思いやりと良識を持ってすごせていけたらと思います.
    入居前から,悪意をもって見られるようで,なんだか,引越しが憂鬱になりました.

スムログに「アトラスタワー茗荷谷」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸