| 物件概要 |
| 所在地 |
千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済) |
| 交通 |
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分 東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
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| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
279戸 |
| そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月中旬予定 入居可能時期:2011年02月下旬予定 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]株式会社世界貿易 センタービルディング [販売代理]東レハウジング販売株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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| 分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判
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881
匿名さん
ここは常磐道ICに近いのでなおさらのこと車があると行動範囲が広がると思います。お昼頃から思いついて高速道路で都内や北関東まで足を伸ばすことが可能で、なかなか楽しいです
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882
匿名
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883
匿名さん
ニュータウン戦略って事でしょ?
公団が多摩NTとか千葉NTを売る時にやってたやつ。でもここは駅前から徐々に街を広げていったって平気ですよ。柏の葉の開発は三井物件以外の広がりがなさそうで危険ですがね。
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884
匿名さん
ところで、おおたかの森の開発計画って、どんなものがあるのですか?
マンションだらけになっても、あまり魅力的ではありませんが。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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885
匿名はん
不安なら、都内にいったら?
まぁ買えないんだろうけど。
確かにマンションだらけになっても困るね。
少しは市も案を提示してくれたらいいのに。
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886
匿名さん
ニュータウン戦略って公団が失敗したやり方でしょ?店舗を多く誘致できる駅前を広大なスペースやモニュメントでスカスカにして、駅から遠い所から人を住まわせて、結局人口密度が異常に低いから店は流行らないわ、人も住まないわで、計画人口に全然達しないやり方。民間ならそんなやり方はしないだろうね。おおたかの森は駅そばもちゃんと開発していって欲しいな
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887
匿名
柏の葉は駅前に住宅、ショッピングモール、大学のキャンパスの計画を中心に徐々に広げて行く計画らしいです。
ここは今までの開発をみるとまさにNT戦略。
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888
匿名さん
柏の葉は三井が主導だから公団(UR)のようなのんびりしたやり方はしないよ。利益をちゃんと出さなくちゃ会社は潰れちゃうからね。URが主導のニュータウン事業はどんなに売れなくても潰れないことをいいことに何年も何十年もほったらかしのお役所仕事。それも国民の税金で穴埋めしてるんでしょ。今後仕分け対象にでもなったらもっと悲惨な状況になるんじゃない?
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889
匿名
>884
すみふ、クリアでマンションはひとまず終わりです。
駅前の残りの土地はURの賃貸、商業地になります。
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890
住民でない人さん
支線駅から徒歩10分以上のマンションなんて。
10年で半額コースですよ。歴史が証明しています。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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892
契約済みさん
>890さん
当方、川崎周辺でマンションを探していましたが、
あちらは10分overなんてザラですけど・・・。
車社会でほとんど歩かないというのは北関東だけだと
思っていましたが、千葉もそうなんですか?
下記はうちで検討していたマンションです。
条件は65平米前後、駅徒歩15分以内、4000万以内です。
どこも勤務先(大手町)まで同じ通勤時間です。
■ナイス・エス・アリーナ川崎駅前通
・川崎駅 徒歩12分、60平米、3800万から
■パルミナード蒲田イースト
・京急蒲田駅 徒歩13分、65平米、4000万から
■パルテール船橋山手
・新船橋駅 徒歩10分、70平米、3000万から
■クリアヴィスタおおたかの森
・流山おおたかの森駅 徒歩12分、70平米、2400万円から
都心から離れるにつれ、価格は下がりますが、
電車の速さのおかげで通勤時間は短いんです。
そういう意味でおおたかの森は買いですね。
その中でもクリアヴィスタにしたわけは、
元々選択肢が3つしかなく、比べるほどでもなかったんですが、
オーベルは線路が気になったのと、クリアより遠かったので。
住友まで待っても良かったのですが、ふっかけ価格で来るでしょうし。
まぁ、消去法ですかね。でも納得のいく買い物でした。
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893
匿名さん
>>890
支線駅ってなんですか?ここは支線ではなく秋葉原直通の駅ですよ
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894
土地勘無しさん
>>890はニュータウンと言われるエリアでよく見る書き込み。要は…、
・ニュータウン開発当初は駅前は商業施設、ちょっと歩いた郊外エリアから住居の供給が始まる
↓
・10年くらい経っても駅前に十分な商業施設が集まらず、やがて居住エリアとして転用
↓
・そして駅近物件が供給される。しかも多くの場合、当時の郊外物件の価格と変わらないか安価で…
↓
・安価な駅近物件が供給されたおかげで、ちょっと歩く郊外エリアの中古物件は激しく値崩れ
と言うこと。
実際にその通りで、そんな例は幾つもあるけど、実際おおたかの森ってどんな感じ?
現地に行って駅からマンションまでの道のりに空き区画が大量にあるようなら将来はそうなるだろうし、
でもそんなことは解かっていて買う人も沢山いるだろうし。
就学前のお子さんをお持ちの家庭なんかは資産価値よりタイミングの方が大切だからね。
荒らしにとやかく言われる筋合いはないわな。
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895
入居予定さん
>>888
うわ!!柏の葉住民がきた。
自分とこのスレが荒れてるからってこっちにこないで!!
三井は民間だから、シビアに採算とれないってことで計画打ち切りってなるんじゃないの?
あとは民間が中心(っていうか三井しか)だからこそ、他デベが柏の葉の開発に乗り出すことはないのでは?
なんで三井の価値をわざわざあげてあげなきゃいけないの?
となるんじゃないでしょうかねぇ
ま、互いにスレがあれるのはこのましくないから批判はやめましょう。
検討板に批判かいてもなんの参考にもなりはしないし
気分が互いにわるくなるだけでしょ?
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896
購入検討中さん
物件の質問しても良いですか~?
C棟がA棟B棟より比較的残ってるのは、
やはり日当たりを気にされている人が多いからですかね。
皆さんにとって他に各棟のメリット・デメリットって何かありますか?
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897
契約済みさん
>>896さん
やはり真東向きということだと思います。
が、展望に関してはB棟とかわらず、大堀川の展望やずっと約束されてるのでいいかと思います。
個人的意見ですが下記かな?
B棟
展望はばっちり、午前中の日当たりがよい。
南東なので角部屋以外は、午後からちょっと暗くなりそう。
でも目の前が開けているので、日はささないが暗くはならないと思っています。
デメリットは、入口から遠いことでしょうか?
徒歩12分って、マンションエントランスまでの時間だと思います。
B棟でかつ上階だったら、エレベーターの待ち時間もあわせて+5分ってとこでしょうか?
A棟
こちらも目の前が第1低層住宅地なので展望が保障されています。
ですが、B棟と比べると緑は少なく、霊園が目にはいってきます。残念。
あとは、南南西向きなので午後から日が沈むまで日差しがあるでしょう。
あとはエントランスから一番近い棟ってことでしょうか。
間取りなどはA、B、Cでそこまで差はないと思うので
角部屋以外なら、
日当たり
展望
エントランスからの近さ
で値段の差があると思ってます。
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898
匿名さん
>>894
これは千葉ニュータウンのことでしょ?千葉県のニュータウンで失敗したのは千葉ニュータウンだけじゃないの?幕張も浦安も今では高価値の街になってるよ
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899
匿名さん
>>895
「入居予定さん」の名前でTX沿線スレッドを荒らしている人がいるみたいだね
本当のおおたかの森住民は柏の葉と一緒に発展しようとしている人ばかりだよ
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900
賃貸住まいさん
おおたかも柏の葉もどっちもどっち。
いいと思えばいい。悪いと思えば悪い。
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