千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタおおたかの森(旧称:おおたかの森プロジェクト)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-30 02:34:43

テーマは“女神の休日”。大堀川沿いに大規模オール電化マンションが登場します。

<全体物件概要>
所在地:千葉県流山市流山市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(地番)
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅より徒歩12分
総戸数:279戸
入居:2011年2月下旬予定
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.31~88.85平米

売主:東レ建設京急不動産、世界貿易センタービルディング
販売会社:東レハウジング販売(代理)、長谷工アーベスト(媒介)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-23 11:33:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1029 匿名さん

    人事の人間が、自分の子に中学受験をさせたかどうかで評価が違うでしょう。本社勤務で東京に住んでたら、普通に自分の子は中学受験させますよ。で自分の子の努力を目の当たりにしたら、難関中高一貫校出身者の評価は決して低くないです。もちろん最終的には面接などで本人自身を評価しますが。今はたくさんの人数を採用して時間をかけて新人を育て、その中で何割か優秀な人間が育てばいい、と言えるほど会社には余裕がありません。当たり前ですけど出身大学によってエントリーのアドレスも違いますしね。もちろん本当に優秀な人間はどんな学校を出ても頭角を現せるから問題ないですが。でもだいたい難関中高一貫校出身者に出会う確率ってメチャメチャ低くないですか?もし応募者の中で見つけて、筆記試験も優秀だったら、やっぱりどんな子か会ってみたいとは思いますね

  2. 1030 匿名

    難関中高一貫の人会社にたくさんいるのでめずらしくありませんが?

    1000超えて荒れてきてますなー

  3. 1031 匿名さん

    ここは何の掲示板なの?

  4. 1032 管理人.

    このスレは既に1,000を越しています。

    今後、こちらの話題は↓のスレにてお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23350/

  5. 1033 匿名さん

    スレ閉鎖要望出さないとだめなのかな?

  6. 1034 匿名さん

    >>1024 激しく同意です。保育園送迎サービスと小山小学校のことが話題になりがちですが、
    こちらに長く住みたい意向ですので、中高の情報助かりました。

    >近隣の通える中学高校を列挙してもらえていい判断材料になるじゃないですか

  7. 1038 匿名さん

    >>1027
    >>ま、わかってるでしょうけど、新入社員の使えないのが多いこと・・・
    >>ゆとり世代ってほんとなんだと思う今日このごろです。

    だからみなさん中学受験させるんです。私立にゆとり教育は存在しません

  8. 1039 匿名さん

    公立小学校2回転校し、公立中学3回転校し、公立高校から国立大学に行けたんだから大して関係ないと思う。
    同期で渋幕中、高から千葉経済大学卒のを知っているけど、私立行ったメリットを感じられないけどな・・・。
    学区の公立が荒れているとかなら考えるけど、そうでないなら公立で十分じゃないの。
    小学生ならちゃんと毎日子どもチャレンジとビーゴをやっていれば事足りるよ。
    中学からはZ会(今あるかどうか知らないけど…)でいいんじゃない。
    それより勉強意外に何か夢中になれるものを探した方がいいよ。
    本格的な勉強は大学受験からで十分。

  9. 1040 匿名

    いくつなんだよ。渋幕もできたときは偏差値40からだからね

  10. 1041 匿名さん

    >>1039
    公立がいいと思っている方は何の問題もないのでは?でも国私立を受験させたい親御さんは様々な情報が欲しいでしょう。学校選びもマンション選びと同じでは?金銭的に余裕があるなら、子供を良い環境に住まわせたい、と思うのと同じく、良い環境で勉強させたいと思ってもおかしくないです

  11. 1042 住まいに詳しい人

    小中の公立優秀校はここはないし、私立に行かせたいならやっぱり住むのはここではないと思う。
    ここでは公立の中でも並みの教育か、満員電車の中で子どもを私立に通わせるしかありません。

  12. 1043 匿名さん

    >>1040 35歳だけど・・・。高校受験当時はもう東邦大東邦、市川に続く進学校として認知されてたよ。

  13. 1044 匿名さん

    同じ年代だ。市川のスベリ止めレベルでしたよね。

  14. 1045 匿名

    久々きたらいつの間に学校関連に。何だこのスレは


    クリアの先が思いやれる。ここは評判良いが完成後のゆく末は千葉みなとの某マンションになりそ

  15. 1047 サラリーマンさん

    きっと勉強頑張ったのに今の生活に満足できてないんだろうな、こういうタイプは。
    そんな自身を支えているのは学歴だけと言うのも哀れだな。

    どこかで見切りをつけて、新たな趣味とか見つけるといいよ。
    子どもがいるならキャンプとか、夫婦2人なら登山とか、外に出て自然とふれあうのは心にもいいこと。
    富士山の5合目とかに行って星空眺めてみな。畏敬の念という言葉の意味が良く解かるから。

    そういう体験は、きっと学歴に縛られていた自分を解放してくれるはずだよ。

  16. 1048 匿名さん

    ここで学歴うんぬんいっているやつはここの検討者じゃないでしょ。
    プライド高い奴がここみたいなノンブランドのマンションを検討するとは思えないのだが。

  17. 1049 匿名

    もうそろそろ学歴話はいいんでは。
    検討中ではなく関係ない荒らしの方もいるようですし。
    学校は各々家庭が考えるということで終了にして、
    皆さん新スレにいきましょう

  18. 1050 住まいに詳しい人

    クリアはこんな人ばっかりですか・・・・
    ちょっと怖いですね・・・おおたかの森は・・・

  19. 1051 匿名

    1050さん、クリア、オーベル、柏の葉と荒らし大変ですね。
    お疲れ様です。

  20. 1052 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76504/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

3,798万円~6,498万円

2LDK~4LDK

46.26平米~78.68平米

総戸数 114戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸