東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 23501 匿名さん

    >>23496 検討板ユーザーさん
    私も検討者ですが、ハザードマップなどはとても参考になりますよ。
    広く検討してると、なかなか全部のMR行けませんし。

  2. 23502 匿名さん

    ネガは何の為にここに書き込みしてるの?
    そこが一番理解不明

  3. 23503 匿名さん

    ハザードマップなら区が公開してますから、モデルルーム云々は関係ないです
    調べる気があるならすぐ分かります

  4. 23504 匿名さん

    >>23503 匿名さん
    関係なくないんじゃない?モデルルームでもハザードマップ見て説明受けてるから、ネガさん的には知らず知らずに買って後悔したとでも言いたいのだろうけど、把握済みってことでしょ。何言ってんの?

  5. 23505 匿名さん

    >>23504 匿名さん
    検討版だから契約者に向けた情報じゃないの

  6. 23506 匿名さん

    >>23501 匿名さん
    ハザードマップが参考になるならないの話ではなく、ただネガはハザードマップを武器に必死に評判下げようとネガしてるだけって話。もちろんハザードマップは参考になりますよ。ならなきゃ意味がないし、住んでる人は避難もできないし。でも、ハザードマップ上は浸水エリアにも関わらず今回の台風と高潮が重なってもここは被害がなかった、そもそもハザードマップ上は何もないのに、近年、突然の豪雨で浸水してしまうもころもあるから、ここだけ固執して危険エリアだとかだから資産価値がどおだとか言ってるのはただのネガって話。家買う人たちはだいたいそんな事自分で調べてるし、モデルルームでも見せて説明してくれるかしてくれないからそこそこだけど、ここはちゃんとしてくれていてそれでも人気絶えず完売もしてるのですよ。

  7. 23507 匿名

    てかさ、ハザードマップ確認したからなんなの?

    そーだねー、50センチだねー、一週間だねー、ただそれだけなんですけど。

    それ以上でも以下でもないし、検討者もいないしなんなのこのクソ話題。

  8. 23508 eマンションさん

    >>23500 匿名さん
    ネガ目的の人こそ来なければよいのでは。評判下げるのにいい意見が入ってくるのが嫌なんでしょうけど。

  9. 23509 匿名さん

    自分が検討者の時はここから情報を得ておいて、契約者になったらこんどは都合の悪い情報は"知ってて契約した"ですって。

  10. 23510 匿名さん

    契約者は色々説明受けてるしね
    それでいて早期に完売した。それだけです。

  11. 23511 匿名さん

    >>23509 匿名さん
    アホなの?検討者はここからネガティブ情報なんて得てないから笑
    だから検討者から契約者になったとこで都合の悪い情報もくそもないんだけど笑
    家買う気がない人にはわからないんだろーけど、どこの家買うにもメリットもデメリットもあり、デメリットを上回るメリットがあるから買うわけ。だからデメリットなんて承知済みで当然なわけ。いい加減学習しなよ。

  12. 23512 マンション検討中さん

    >>23509 匿名さん
    ここから情報得る事なんてなかったよ。。モデルルーム、現地行くのが一番。
    こんなどうでもいい会話してる掲示板、なんの参考にもならんよ。

  13. 23513 匿名さん

    ハザードマップの情報を鑑みて、他の条件が同じなら浸水するエリアより浸水しないエリアを選択することができる。
    検討者にとってとても有用な情報ですよね。

  14. 23514 匿名さん

    >>23513 匿名さん
    それでも完売したのですからすごいですね。
    ハザードマップで浸水エリアになっていればいざという時の行動も想定できますしね。でもハザードマップで浸水しないと安心していたのに浸水するなんてここ何年もよくある話なので、浸水しないエリアを選んだはずなのにって結果になってしまいますね。ま、そんなのは検討者は自分なりに考えて検討してますから、検討者でもないただ掲示板でネガってるだけの情報は有用な情報でもないし、参考の対象にも入ってこないですね。

  15. 23515 匿名

    お隣の大井町は伸びそうですよね。
    https://gentosha-go.com/articles/-/23499

    電動自転車で5分もあれば行けるので活用出来そうですよね。バスの本数がもっと増えればいいんですけど。電車だとどちらも駅が深いので余分に時間がかかるかなと。

  16. 23516 匿名さん

    >>23514 匿名さん
    契約者には今さらの情報でしょうけど、検討者には非常に有用な情報ですよ。

  17. 23517 匿名

    >>23513 匿名さん

    おーそーですね!でも検討する部屋ないんですけどどういうこと?なぜここに!?

    他の条件同じで浸水しないエリア、ぜひ教えてくださいね。物件名も上げてもらえると助かります。

    エリア検討するならまだ売れ残ってるタワマンだろうし…ここにあなたがいるのが不思議です!

  18. 23518 匿名さん

    >>23517 匿名さん

    あなたは何故いるの?

  19. 23519 検討中さん

    >>23516 匿名さん
    検討者ですけど、浸水エリアであっても今回の被害がなかったことはプラス評価です。ってゆーか嫌なら浸水エリアになってないとこを検討しにいけばいいのではないでしょうか?なぜここに居座って検討者のためにとか検討者には有用とか言ってるの?求めてないんですけど。自分で調べれはわかりますし、よい点もありますから。ハザードマップなんてあってないようなものですよ。マップ上では浸水しないはずのとこも浸水する時代ですから。そんなものに固執しててもしょうがないし、嫌なら高台の家を検討してるはずですから、いちいちいらない情報ですー。

  20. 23520 匿名さん

    >>23516

    参考までになんですけど他にどこの物件合わせて検討してますか?

  21. 23521 匿名さん

    >>23516 匿名さん

    検討者でもないネガさんが言っても説得力は皆無なんだけどね。ネガするための有用な情報なだけかな。

  22. 23522 匿名さん

    今回の台風でも、浸水したところはみんなハザードマップに載ってたエリア。

    もちろんハザードマップの浸水危険エリアがみんな浸水したわけではないけれど、マップの信頼性は上がってると思いますよ。

  23. 23523 匿名さん

    マップの中の浸水してないエリアの方が圧倒的に多いけどね

  24. 23524 匿名さん

    もっと強力な台風が来たら、マップの危険エリアから順に浸水が増えるでしょうね。

  25. 23525 匿名さん

    この間の規模で大丈夫でしたから信頼は上がりましたかね。他の利便性や立地なども含めてバランス良いマンションですね

  26. 23526 匿名さん

    >>23522
    >>23524
    他の物件でも同じこと言ってくればいいのに。
    どうしてもそこが気になるなら他に行けばいいのではないでしょうか
    とっくに完売してるから転売住戸しか出てないんだしね

    ちなみにどこが気に入ってこちらを検討しているのでしょうか?
    あと同時に検討しているマンションどこだったりしますか?
    そこ教えてくれればもっと有用な意見集まると思いますがいかがでしょうか?

  27. 23527 通りがかりさん

    なんだか浸水してほしいみたいに聞こえますね。
    にしても、浸水しなかった完売してるマンションの今後浸水まで心配して1週間ハザードマップと浸水ネタで頑張ってるネガさん。そんなにここが気になっちゃうんですね!浸水エリアとされてるマンションはここだけではないし、このエリア以外にもたくさんあるのになぜここにこんなに執着してるんでしょーね。妬みと遠吠えにしか聞こえないですね。まぁとりあえずネタがないからこの後もしばらくはこれ1本でずっと同じこと言ってねばるんでしょうね。

  28. 23528 匿名さん

    >>23522 匿名さん
    なら他のマンション検討してるはずでここには用ないのでは。

  29. 23529 匿名さん

    >>23524 匿名さん
    もっと強力な台風だとかそんな事言ってたらどこにも住めないよ。それこそそんな台風きたら浸水エリア以外も浸水するでしょ。きりがない。

  30. 23530 匿名さん

    地球温暖化してますから、19号より強力な台風が来るのは時間の問題ですよ。

  31. 23531 匿名さん

    >>23530 匿名さん
    そうなった時は浸水エリア以外も浸水するだろうし、そもそも浸水だけが災害じゃないから、これ以上の台風とどんどん記録更新していくこと考えたらもうどこにも住めないので、ここの掲示板で固執することではないってことですね。そんなことよりももし災害レベルの台風がくる時はどうするかとか、離れて暮らす家族のこととか各々が各自の心配と対策をすればいいし掲示板でネガるよるもやるべきことだね。

  32. 23532 匿名さん

    今回浸水したのはハザードマップの浸水危険エリアです。
    もっと強力な台風が来た場合、ハザードマップで今回浸水しなかった危険エリアまで浸水すると考えるのが妥当でしょうね。

    少なくとも、浸水危険エリアはそれ以外のエリアより浸水する可能性が高いのは間違いありません。

  33. 23533 匿名さん

    すでに契約した人はどうでも良いのですよ。いまマンションを検討している人が「バザードマッブの重要性」と「想定外の大雨、高潮の可能性」を踏まえてマンション選びすることが重要です。

  34. 23534 匿名さん

    検討中でいろいろマンションとか見てるけど、ハザードマップにばかり目をむけててもしょうがないよね。検討もしてない人にはわからないだろうけど、検討中の人も契約者さんも基本ハザードマップメインでマンション決めしないから。
    そのマップで浸水エリアだろうがなかろうがメリットが上回れば買う、完売してるしそれを上回ったいいマンションだということが証明されたようなものですね。ハザードマップで危険を予め知らされてるとこより、危険と想定されてないのに浸水したり災害ある方がよっぽど嫌ですからね。これから先どんどん地球環境悪くなってとか話を拡大していけばもはやどこでも起こりうるし、そんなことまで話広げてる時点で、ネガですね。いちいち検討者のためにみたいなこといいので、あなた方がぜったい安全!と誇るとこがあるんでしょうからとっくにそっちを買うなりしてるはずなのに、ここでいったい何してるのでしょ。

  35. 23535 匿名さん

    >>23533 匿名さん
    で、あなたはここを検討してるわけではないのでは?さっさと、検討してるマンションを買えばいいだけの簡単な話なんですけど。時間ムダだよ。

  36. 23536 通りがかりさん

    >>23532 匿名さん
    ハザードマップで浸水となってないとこも浸水してましたけど。竜巻とかも起きるし、突風でベランダ壊れた都内マンションとかもあるし、水害だけが災害じゃないし。それと、今回の台風以外にも一時的な大雨、豪雨で浸水したとこもありますけど、ってかその話基本都合悪いからかスルーだよね笑

  37. 23537 検討板ユーザーさん

    >>23533 匿名さん
    はい、確かにそこを踏まえて考えるこも必要かもしれません。でもどこを重要視するからそれぞれです。水害を重要視してる方はまずはなからこのマンション以前にこのエリアを検討してないはずです。検討外のマンションの掲示板にもいちいち覗きにきたり書き込んだりもしないはずです。気になるなら別ですが。ハザードマップや浸水危険などを重要視することを押し付けられても、それぞれの考えで購入者、検討者は判断し動いていますので。そんなこともわからないから、ネガと言われてしまうのですよ。

  38. 23538 匿名さん

    話を無理に拡大してるなんてことは全くありませんね。
    地球温暖化で自然災害の規模が巨大化することは以前から指摘されていますし、何より現実化しています。温暖化を抑止できていない以上、今後さらに巨大化することはほぼ確実と言えるでしょう。
    そう言うと、じゃあ何をしてもムダと返す人がいますが、それは極論です。巨大災害を想定して、なお安全を守るために作られたのが最新のハザードマップなのですから、これに基づいて住む場所を選ぶのが正しい判断ではないでしょうか。

  39. 23539 匿名さん

    >>23538 匿名さん
    究極の安全地帯を求めてるのかな?
    建設的に話したいけど、ここ以外にどこ検討してるの?
    絶対言わないよね、それ
    つまりネガりたいだけ

  40. 23540 匿名さん

    ハザードマップを一つの参考にしする訳だから、危険度は低ければ低いほどよい。それだけの話。

  41. 23541 匿名さん

    >>23539 匿名さん
    そんな大げさな事いってないでしょ。今から買う人はバザードマッブ無色のマンションを選びましょう。といってるだけ。あなたはもう買ってるんだから他の選択肢がないのに建設的な話しができるわけないでしょう。検討者同士で意見交換するから契約者は口を挟まないでほしい。

  42. 23542 匿名さん

    実際ここ以外にどこを検討してるのかな?
    そこが分からんから話が広がらないしあまり参考にもならない

  43. 23543 マンション検討中さん

    >>23541 匿名さん
    じゃあ他所でやりなよ。検討してるマンションで。
    完売してるマンションで、ここはダメだから他探そうってコメント、叩かれるに決まってるでしょ。

  44. 23544 匿名さん

    相変わらずネガって頭悪いなってことがよく分かる話の流れだな。
    自分の価値に見合うマンションで議論すりゃいいのに何してんだろ。

  45. 23545 検討板ユーザーさん

    >>23541 匿名さん
    それは人それぞれなんであなたには、関係ない。

  46. 23546 検討板ユーザーさん

    >>23538 匿名さん
    だから何?で終わる話。
    ここはハザードマップで確認しても、それでも上回るメリットがあり人気で完売したわけだし、重要視するしない、どこを重要視するかは押し付けることでも誰が決めることでもない自身が決めることなので。そんな根本的で簡単なこともわからないで、どこのマンション検討してるのかしら。ほんとにどこか買う気があるならさっさと買うなりそっちの掲示板にいけばいはいだけという簡単なこともわらない人が、浸水だの危険だの地球温暖化だの言っても笑われて終わり。

  47. 23547 匿名さん

    >>23546 検討板ユーザーさん
    なおさら契約者には関係ないだろ。いまマンション探ししてる人の議論を邪魔するなよ

  48. 23548 匿名さん

    >>23546 検討板ユーザーさん
    今回の災害が起きたことでバザードマップの重要度が増したんだから、あなたたちが契約したときとは重要性がまるで違うの。契約者の過去の話しはもう興味ないんだよ。

  49. 23549 マンション検討中さん

    >>23548 匿名さん
    >>23547 匿名さん
    マンション探してるって、完売物件の掲示板にいて何言ってんだか。。
    ハザードマップが重要なんだったらよっぽどここは検討外でしょ。他所でやりなよ。
    うるさい。

  50. 23550 eマンションさん

    >>23538 匿名さん
    地球温暖化で自然災害の規模が巨大化・・・家買うのに対して、そもそもこれが極論。
    ハザードマップに基づいて住む場所を選ぶのが正しい判断・・・自己主張が強い。それに基づくのが正しいとまで言うなら、それこそ極論、ハザードマップ浸水エリア上に建設許可、人が住むことを許可しないお国の決まりでもできるでしょ。それが正しい選び方と思っているなら自分はそれに基づい選べばいいだけ。というか選んでるんじゃないの?あなたがしてることはハザードマップに基づいて選んでるんじゃなくて、ただ買いもしないマンションの掲示板でネガしてるだけなんだけど。その時点で説得力ないけど大丈夫ですかね?正しい判断と思うことをしたらいいだけなので、ここに書き込みするのではなく、そのハザードマップに基づいた家選びをする。これがあなたがやるべきことです。

  51. 23551 匿名さん

    >>23541 匿名さん
    検討者同士で意見交換するからって、やっぱここ検討してたんだ、浸水エリアで危険と言いつつも。ハザードマップ無色のとこ選びましょと呼びかけておいて自分もここ検討してるなんて、ここでネガすれば今売りにでてる物件の値段が下がると本気で勘違いしてるんだろーな。それでもしも下がったら検討者ライバルが少なくなってくれてる方がいいもんね。掲示板ネガは価格と資産価値低下に繋がらないんだけど、意味はないとわかっててもネガってしまい購入できる日を待ち望んでいるのね。

  52. 23552 匿名さん

    一つ言えることはハザードマップの情報がマンション購入理由の最上位に来ることはこの先もない。其の程度とは言わんけど結局諸々の条件の一つというレベル

    他に大事なことがいくらでもあるし、毎日の利便性や快適さには勝てないよね。
    それに最悪を想定してもここのようなタワーではないのなら、生活出来ないこともないし、1階以外買えばどこだろうと専有部は安心

    もしもの災害よりも日々の快適、殆どの人がこれが勝るはず
    全部が揃った物件は中々ないですし、あるならその物件を挙げてくれれば
    皆さん参考になると思いますよ。それについて議論するなら多少なりとも
    有意義になると思います。
    どうでしょうか?

  53. 23553 検討板ユーザーさん

    >>23547 匿名さん
    検討者なんだけど。ネガにとって都合話は基本契約者ってことにして、検討者のネガに対する意見無視だよね笑
    いいマンション探しててここの掲示板にきてるってことは、あなたもやはりここがいいマンションと気になってるってことですよね。他にはどこが気になってて迷ってます??浸水やハザードマップでの危険を回避したければこここないじゃないですか。買う気ないマンションの掲示板で議論とか無意味ですしね。

  54. 23554 匿名さん

    >>23548 匿名さん
    契約者さんたちが契約した時からハザードマップでは浸水エリアになってた。でもそこから約3年弱(MRオープンから)、毎年最大級といわれ続ける台風や、何十年に1度の豪雨とか、今回の台風ありましたけど浸水しなかった。ハザードマップは重要かもしれないけど、被害なかったという点はプラスだと思うけど。重要度がまるで違うと言ってもね。なななぜなおのことここ以外のとこに行かずにはりついてるのだろ。不思議。

  55. 23555 匿名さん

    検討してないのはネガも購入者も同じ
    むしろ購入者がウザい

  56. 23556 匿名さん

    >>23552 匿名さん
    わたしは確かにハザードマップも検討材料の1つではあってもいいと思います。でも、ここに限らずマンション購入検討者と購入者さんは検討材料ってたくさんありますよね。たくさんある判断基準と検討材料の中の一つにハザードマップがあってもいいけど、何を検討材料にするかは自由なはずです。その中から何を重要視するかも自由。ハザードマップが重要視ならこのエリアそのものが検討外なはずですし。わたしは、ハザードマップを重要とおしつけられて重要視しすぎて住みたくもないエリアの住みたくもない家を買って住み続けるのは嫌です。

  57. 23557 匿名さん

    >>23548 匿名さん
    と同時に、検討者でも契約者でもない人のハザードマップ話も興味ないんだけど。ってかハザードマップ掲示板じゃないんだけど。ハザードマップ専用スレでもつくってそっちでやって。

  58. 23558 匿名さん

    何人かの検討者どうしで、ハザードマップはやっぱり信頼できるし重要視しないといけないね、という話をしてるだけですよ。
    なんら非難されるようなことではありませんね。
    他の人に押し付けてもいません。そう感じる人はちょっと被害妄想かも知れません。どうぞ自由に、自分なりの基準で住まい選びをされると良いと思います。
    私たち気が合う検討者の中でハザードマップを重視しようと言ってるだけですので、誤解なきよう。

  59. 23559 匿名さん

    ここはハザードマップで危険性が高いのですか?

  60. 23560 匿名さん

    >>23557 匿名さん
    他のテーマについて議論されたいなら、自分から話題を振れば良いのではないでしょうか。

  61. 23561 匿名さん

    実際他に検討してる物件も挙がってこないようですね
    毎度のネガの難癖の理由づけなのでしょうかね
    そういう方には高台の賃貸アパートがオススメだと思います
    ネガさんの希望する全ての条件が揃っていて安心ですよ

  62. 23562 匿名さん

    >>23559

    この間の台風でも平気でしたし、一定以上の安全は確保されています。
    あとは他の条件との兼ね合いですけど、そこがどうしても気になるなら他がいいんじゃないですかね。
    転売で出てる住戸しかありませんし、ここほどバランスが良い物件もなかなかないので、欲しいという方多くてこの盛り上がりですけどね。人気物件ならではですかね

  63. 23563 匿名さん

    >>23558 匿名さん
    ほぼ1人か2人。

  64. 23564 匿名さん

    >>23558 匿名さん
    でもそれをここでやるってことは、やはりここが欲しいからですよね。

  65. 23565 通りがかりさん

    >>23560 匿名さん
    ネガテーマがなくて困ってたとこにテーマ発見してネガが群がってるだけで議論になってないよ。完売してるし、浸水してないマンションの掲示板でそれをテーマにしても議論にならない。

  66. 23566 匿名さん

    >>23559 匿名さん

    >>23485から>>23488を参照してください。
    ハザードマップ上は浸水リスクありです。

  67. 23567 匿名さん

    >>23559 匿名さん
    ハザードマップでは浸水エリアとなっています。しかし今回の台風と高潮が重なり最悪の状況のはずてしたが浸水はしませんでした。ハザードマップでは浸水エリアに指定されていないところでも浸水した、台風以外にここ何年も普通に起こるようになった一時的な豪雨でも指定外のところで浸水しています。
    また今回、浸水エリアがその通り浸水した場所がありハザードマップが参考になるのは事実ではありますが、浸水エリアに指定されていて実際浸水した地域より、指定されていたけど浸水しなかったエリアの方が多かった、これも事実です。
    浸水してしまったエリアはここのネガさんたちのような心ない人からの風評被害にも悩まされている、これも事実です。

  68. 23568 匿名さん

    >>23558 匿名さん
    ハザードマップはやっぱり信頼できるし重要視しないといけないねと
    感じたならここは検討から外れているはずなのに、1週間ここにはりついて水害、ハザードマップネタをあげているってなんだそれ。

  69. 23569 通りがかり

    >>23558 匿名さん
    え、自演も複数人に数えるの?
    カウント方法がこちら側と違うようで笑

  70. 23570 匿名

    一気に住民が周り含めて増えるのでそれに合わせてお店なんかも増えるんでしょうね!
    外食好きなので美味しいレストランがたくさん出来て欲しいです。

  71. 23571 マンション契約者

    >>23567 匿名さん
    ごめん、突っ込んでしまうけど、今回の台風通過時は引き潮とか重なったんだよ
    高潮は完全に通りすぎた翌朝
    なので高潮と台風通過時は重なってはいない

    このマンションに惚れ込んでるけど事実は間違えちゃいけないのでそこだけ
    個人的には浸水リスクは唯一の欠点かも??とは思うけどそれを言ったら品川シーサイドエリアは皆同じ条件だと思う
    そしてこの程度の浸水リスクなら水辺の近くはどこも似たようなものなので仕方ないかと

  72. 23572 匿名さん

    >>23571 マンション契約者さん
    このエリアに住んでるけど、通過時、高潮の警報エリアメールに届いてましたけど。

  73. 23573 マンション契約者

    >>23572 匿名さん

    https://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php?stn=TK...
    見られるかな?
    10月12日(土)22時36分に干潮で台風通過時に近い
    次の満潮が10月13日(日)4時29分

  74. 23574 匿名さん

    みなさん、高潮と満潮がごちゃまぜになってますよ。引き潮の反対語は満潮です。なので話が混乱するのです。

  75. 23575 匿名さん

    高潮警戒発令されての防災放送もかかってましたよー。

  76. 23576 検討板ユーザーさん

    高潮警報の放送と高潮警報の緊急エリアメールが満潮と間違えて発信されたってこと?笑
    ま、高潮は重なってなかったのならば、、今後のもっとひどい台風が~だからハザードマップ重要視~とか警戒する意味ないかな。だって台風通過と高潮が重なる警戒されてたけど重ならなかった=その偶然はなかなか遭遇しにくいってことでしょ。その起こるか起こらないかを警戒して住みたくもないエリアの好みでもないマンション買うことはないよねー。

  77. 23577 匿名さん

    >>23576 検討板ユーザーさん
    品川シーサイドってどうしても住みたい街なの?

  78. 23578 匿名さん

    >>23575 匿名さん

    高潮と満潮は違う。
    今回は干潮時に高潮警戒発令がでていたなら、満潮の時と重なったら注意が必要。

  79. 23579 匿名さん

    潮位も340くらいいってたみたいだけど大丈夫だったし
    東京湾は結構高潮には強いね

  80. 23580 匿名さん

    ここと江古田は数合わせの物件

  81. 23581 匿名さん

    ここは水害にもそれなりの耐性がある
    そこが気になるなら他にすればいい
    他の検討してる物件は何一つ言わない

    それでいて同じネタばかり言ってるから
    ネガは頭悪いって言われるんだよな

  82. 23582 匿名さん

    ハザードマップの優先度なんて人によりけりだが
    大して高くないんだから放っておけばいい
    この時期に騒いだところでこの程度で
    あちこちでネガが嘲笑されてるから

    この先も続けたところで話題は尻すぼみ
    ネガネタとしても弱い、影響も皆無
    ましてここなんて何の被害も出てないし

  83. 23583 匿名さん

    ここは海抜メートルですか?

  84. 23584 検討板ユーザーさん

    >>23577 匿名さん
    品川シーサイドととらえるか、青横ととらえるかわからないけど、品川駅というターミナル駅まですぐ行ける、川崎横浜方面も近い、それぞれの通勤に利便性がよい、生活にかかせない周辺環境などなど、各々の考えで選んでるんでしょうからいいんじゃない?住みたくないなら他にいけばいいだけの話なんだし。

  85. 23585 匿名さん

    >>23578 匿名さん
    どうにかしてでも、浸水するともっていきたいようだ。

  86. 23586 匿名さん

    >>23585 匿名さん
    言葉の誤用を正してるだけじゃないですか?

  87. 23587 匿名さん

    だいたい、ハザードマップで浸水エリアになっていてもそれより重要視したい面で魅力があって完売してるんだし、その完売していて浸水もしなかったマンションの掲示板で1週間もネガること自体ナンセンス。完売ノー浸水なので、説得力はない。それでもこの後も浸水ネガ続けるのひもはや、ただのネガの気がすまないだけなので勝手に言ってればーレベル。それで気がすむなら笑
    笑われて終わりだけど。

  88. 23588 匿名さん

    >>23583 匿名さん
    それは自分で調べれば?
    誰かに教えてもらおうと、自分で調べようと、ようは海抜何メートルで、満潮で、高潮で~と浸水するって話の展開にもっていきたいだけなのがみえみえ。何にせよ、そんな悪条件を公表してくださり、その悪条件が重なっていても浸水しなかったというプラスが証明されて、結果ネガの思惑とは逆になっちゃうけどね。

  89. 23589 匿名

    決まった予算や希望区域の中、消去法で行き着いた街、それが品川シーサイド。それ以下でも以上でもない。場所は決して悪くない、街の将来性はあまり期待はできなさそうだが、隣駅の大井町と品川だし、高速の乗り場も近くバスで羽田も一本で行けるしイオン目の前で生活利便性は高い立ち並ぶタワマンと一線を敷き、会えて板状を選んだ判断はこれから住んでみての感想がベースになりそう。ゆっくりとした時間の中で子供と住むなら本当住みやすい街である事は間違いない。

  90. 23590 マンション契約者

    >>23576 検討板ユーザーさん

    さすがにその無理矢理な理論はネガと同レベルととられてしまうと思います…
    高潮は日曜日の早朝4時頃の可能性が高いっていうのはアナウンスされてましたよ
    なので河川の氾濫が起きると危ないのではないかとSNSで話題になっておりました
    台風が通りすぎたあと上流の川の水が時間差で下流に来ることはあるそうです
    結果何ともなくて今回はタイミングが良く本当に助かったなと思います
    武蔵小杉が叩かれてますけどここも明日は我が身かなと
    品川シーサイドが災害に弱いとは思いませんが武蔵小杉ばかり叩かれて気の毒に思いますね

  91. 23591 匿名さん

    湾岸エリアの物件で未だに台風ネタで騒いでいるのはここのネガくらい。

    これが現実、これがタワマンならもう少し話題引っ張れたかもしれないけど、ここの場合はそれもできないね。

    他で話題にもなってない時点で被害出てないエリアの
    ネガネタとしてはもう弱い。

    馬鹿の一つ覚えで終わり

  92. 23592 マンション契約者

    >>23585 匿名さん

    違うよ
    干潮時に警報が出てたのは満潮の時に高潮が起きる可能性が高いからだよ
    >>23578は浸水すると持っていきたいわけじゃないと思う
    それだけ品川区の危機管理がしっかりしているということ
    満潮の時に警報出しちゃ遅いんだよ

  93. 23593 匿名さん

    満潮の事を言ってる人、ネガじゃなくない?
    19号の通過と満潮が重ならなくて良かったねって話なのに拗らせれてる人がいる

  94. 23594 匿名さん

    元工場跡地の低地だけど、皆が買うから、人気があったから武蔵小杉にマンション買った。大雨で必然的な被災。気の毒だとは思うけど自業自得。ここの完売自慢も武蔵小杉と似たようなものでしょう。

  95. 23595 匿名さん

    >>23592 マンション契約者さん
    それだけ、区の危機管理もされていて浸水もしなかった。完売もしてるし、もういいのでは?

  96. 23596 匿名さん

    ネガとしてはもう終わってる話題だからそれなら仲直りしてお終いでいいんじゃない

  97. 23597 匿名さん

    >>23589 匿名さん
    消去法かどうかは人それぞれ。この地域がよくて選んだ人もいれば、ここは周辺住民もけっこう購入してるからね。気に入らない人、ハザードマップがぜったい!って人は他検討する以外ないので、ここに居座ってる時間を、自分がいいと思う物件を探しに行く時間に費やすのが普通かな。

  98. 23598 匿名さん

    >>23594 匿名さん

    完売自慢は馬鹿なネガをあしらう方法の一つです
    別に殊更宣伝する気もないよ

  99. 23599 匿名さん

    >>23590 マンション契約者さん
    もはや、今は浸水エリアでなくても浸水する時代ですから全てが明日は我が身。
    浸水以外にも風による被害もあるわけだし、ここだけ固執してとりあげてもね。災害は全ての人に明日は我が身。

  100. 23600 匿名さん

    >>23598 匿名さん
    完売は自慢でなく事実。わざわざそこで浸水ネガしてるのはただの購入者攻撃ネガだということ。

  101. 23601 匿名さん

    >>23594 匿名さん
    やはり、気がすまないみたい。自業自得とまでいうくらいならなぜここの検討掲示板にいるんだろ。検討してないはずなのに。だからネガって言われるんだよ。

  102. 23602 匿名さん

    ほんと他の物件じゃどこもこんな話題やってないな
    騒いでいるのここのネガだけで笑う
    同じシーサイドの物件ですらやってない
    グランドメゾンに憧れ過ぎて色々拗らせてんだなと

  103. 23603 通りがかりさん

    >>23594 匿名さん

    「皆が買うから、人気があったから武蔵小杉にマンション買った」
    これ、マイホーム買う気がない人の解釈ですね笑

  104. 23604 匿名さん

    一週間このゴミネタで頑張ってきたけど流石に賞味期限切れですよ。ネガさん

  105. 23605 匿名さん

    >>23602 匿名さん
    人気物件あるあるですね。
    でもさすがにもうこのネガネタでひっぱるのは限界越えてますね。とっくに。

  106. 23606 匿名さん

    >>23593 匿名さん

    その通りです。
    今回は台風のピークが干潮と重なり幸いでした。

  107. 23607 匿名さん

    はいはい。そだね。他でも言ってくるといいよ

  108. 23608 匿名さん

    この近隣住民には高潮発生で緊急防災放送も緊急エリアメールも発信されたけど、干潮と重なりとかもうどうでもいい笑 浸水の話はもうネガさんの負け惜しみ発言にしかならないから。他でもやっておいでー。

  109. 23609 匿名さん

    結局何の影響もなく、このネタも終わりですね

  110. 23610 匿名さん

    ハザードマップに載ってなくて浸水したところって、たとえばどこですか?

  111. 23611 匿名さん

    調べたら、ここは海抜2mか。。
    ハザードマップを置いといても、水害はやっぱり心配ですね。

  112. 23612 匿名さん

    浸水で流れるから近くの工場が扱う有害物質は調べておいた方が良い。ここも土壌が汚染されてるんだっけ。

  113. 23613 匿名さん

    今度、品川オフィスに転勤が決まり、この物件も候補として検討中です。

    今は関西在住でクオリティの高いもの積水ハウスのこのマンションに興味を持ってるのですが、このマンションのグランドメゾンらしさはどういった所にあるのでしょうか?

  114. 23614 匿名さん

    >>23612 匿名さん
    このへんて土壌汚染あるんですか?
    ホント?

  115. 23617 匿名さん

    >>23613 匿名さん
    このあたりのブログは参考になるかと
    https://x1mansion.com/grandmaison-shinagawseaside

  116. 23618 匿名さん
  117. 23619 名無しさん

    >>23613 匿名さん

    そもそも買える住戸ほとんどないですけど、

  118. 23621 匿名さん

    >>23611 匿名さん
    予想通りだったね、この発言展開。

  119. 23622 マンション検討中さん

    台風過ぎて1週間、どんだけこのネタでひっぱってんだか。しかも浸水だけじゃかなわず、また土壌汚染ネタひっぱりださしてくるとこがもう幼稚すぎる。どんだけ承認欲求強くてどんだけグランドメゾンが欲しいんだか。

  120. 23626 匿名さん

    >>23612 匿名さん
    調べたら教えてよ。近隣住民だけど、近隣にそんな工場ある感じないんだよねー。あって車の部品の整備工場とか。基本部品(ネジとか)の小さな街工場みたいなのがちょっとあるくらいなんだけど。有害物質扱ってる工場教えてー。

  121. 23631 匿名さん

    [No.23615から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  122. 23632 匿名

    どなたか最近の建物の写真ないでしょうか??

  123. 23633 名無し

    >>23628 住民板ユーザーさん1さん
    あらら、住民板でも荒らしてるのバレちゃったw
    で、これを指摘すると重箱がどうとか言われるんだっけ?ネガさん必死で大変だねぇw

  124. 23634 匿名さん

    住民板まで荒らすとかもうやりたい放題ですね
    何がそこまで、この人を追い詰めてるのだろうか。

  125. 23635 匿名さん

    東向き12Fが、新しく7,980万で売りに出ました。このタイミングだと、やはり台風の影響でしょうか。
    それにしても中古は全く動きませんね。2か月前に出た分も売れませんし、その後も売り出しが増えるばかりです。


  126. 23636 匿名

    >>23635 匿名さん
    毎日チェック、ご苦労さん。
    まだ住んでないし台風の影響もくそもないけどな。

    売り出しが増えるといいね。

    今の価格じゃ欲しくても買えないね。

  127. 23637 マンション検討中さん

    >>23635 匿名さん
    ??
    先日一戸売れたんじゃ?
    以前にも一戸売れてますよね。


  128. 23638 通りがかりさん

    一戸売れたとか新しく出たとかみんなチェックし続ける執念が凄いね
    暇なんだろうか

  129. 23639 匿名さん

    ここのキャンセル待ちが8件との検討者情報がありました。購入者が手付700万放棄してキャンセルをする、それを8人もの検討者が待っている大人気物件です。

  130. 23640 匿名さん

    >>23638 通りがかりさん
    暇というかどうしても欲しいんだろ
    でも予算が足りてなくて買えない

  131. 23641 匿名さん

    >>23639 匿名さん
    積和経由でもプレミア価格で出てきちゃった時点で普通にキャンセル物件が流れてくることはないだろうね

  132. 23642 匿名さん

    8件のキャンセル待ちと聞いて違和感を持ちませんか。

  133. 23643 匿名さん

    >>23635 匿名さん
    被害もないし台風の影響でって笑
    そうであってほしいのだろうけど。
    この時期は契約者はわかりりと思うけど、ローンの最終確定もありますり、入居説明会の時、登記のとこでみかけた人もけっこういるも思うけど、転売目的で購入してた人もいるからね。ネガさんが思う、この物件が台風で嫌になってとかここであげてるネガ要素なんかではない。

  134. 23644 匿名さん

    これだけ大規模でキャンセル出てこないと思ったら外に出ないうちに買い手ついてたのね。
    案内いってない人は買う権利すらないのか、、
    うーん定価で買えるなら羨ましい

  135. 23645 匿名さん

    >>23644 匿名さん
    キャンセル待ちしていてもキャンセルがでないのでずっと待ちです。

  136. 23646 匿名さん

    私たちもキャンセル待ち申し込みました。私たちで11組だそうです。

  137. 23647 匿名さん

    >>23643 匿名さん

    難解な日本語。

  138. 23648 匿名さん

    先日一戸売れたというのは、だんなる間違いです。
    2ヶ月前の売出しはそのまま残ってますから。

  139. 23649 匿名さん

    >>23647 匿名さん
    ネギネタ困った時の文章難癖でた。

  140. 23650 匿名さん

    ネガじゃないけどいざ買えないとなると何だよーってなるな
    中傷しようとは思わないけど、ちょっと悔しい
    恐らくネガもこんな気持ちなんだろうな

  141. 23651 匿名さん

    >>23648 匿名さん
    2ヶ月チェックし続けるほど、魅力あるんですね。

  142. 23652 匿名さん

    キャンセル待ちは15ですよ

  143. 23653 匿名さん

    >>23650

    その気持ちを重症なほどに、こじらせちゃったのがここのネガですからね。人としてそこまで落ちぶれてはダメですよ。あなたは真っ当な人生を歩んで下さい。ここのネガはもう手遅れで底辺街道まっしぐらです。

  144. 23654 匿名さん

    >>23649 匿名さん

    ん、やっぱ難解な日本語

  145. 23655 マンション検討中さん

    >>23654 匿名さん
    残念。なら去れ。

  146. 23656 検討板ユーザーさん

    >>23654 匿名さん
    ネギネタ・・・ネガネタだね。誤字ではあるけどだいたいわかるでしょ。

  147. 23657 匿名さん

    >>23656 検討板ユーザーさん

    ヒネリがあると思ったけど、天然でしたか。

  148. 23658 匿名

    相変わらずこちらは購入者の検討者なりすましからのポジがすごいですね。見ててすぐにわかりますよ。

  149. 23659 匿名さん

    ブランズシティ品川勝島の方が良いね

  150. 23660 匿名さん

    良いと思う中古をご検討下さい。わざわざここに書き込む必要もありませんよ。
    江古田も含めネガさんの中で中古を紹介するの流行ってますね。

  151. 23661 検討板ユーザーさん

    >>23660 匿名さん
    新築は高くて買えないからでしょ。ま、中古も買う気ないんでしょうけど。

  152. 23662 匿名さん

    完全にネタ切れの流れ

  153. 23663 匿名さん

    ポジのネタは完売のみでしたね

  154. 23664 名無し

    >>23663 匿名さん
    残念ながらネガさんから完売を覆せるネタを提供してもらえないもので、他に出す必要がないんですよw
    必死にゴミネタ出してくれてるけど覆せてないからねぇ、いやーあしらうの楽だわw

  155. 23665 マンション検討中さん

    >>23663 匿名さん
    結果が全てって事でしょ。わざわざこんなとこにコメント残す意味がない。

  156. 23666 匿名さん

    完売物件の資産価値は永遠に下がらないんです。

  157. 23667 匿名さん

    >>23666 匿名さん
    中古の売れ行きが良ければ、それも説得力がありましたけどね。

  158. 23668 マンション検討中さん

    >>23667 匿名さん
    中古も竣工前に売買されてるじゃん。キャンセル待ちもある状況。これ以上何を求めるの?
    流石にこの状況をネガるって無理あるでしょ。

  159. 23669 匿名さん

    >>23668 マンション検討中さん
    売買というのは、いくつも売れてはじめて言える表現です。


  160. 23670 匿名さん

    キャンセル待ちいるの信じてるのかw

  161. 23671 検討板ユーザーさん

    >>23670 匿名さん
    いないでほいしのかもしれないけど、残念ですがいますよー。抽選だめだった人たちはキャンセル待ちに流れました。もちろん全員ではないけど。ネガするネタないと、こんなにもネガにもならないネタしか放り込んでこれないんだね。

  162. 23672 匿名さん

    >>23663 匿名さん
    完売がものを言うんですよ。魅力ある完売マンションに、いくらネガしたって敵いっこない。

  163. 23673 匿名さん

    キャンセル待ちは居ないと聞きましたよ

  164. 23674 匿名さん

    >>23669 匿名さん
    買う気ない人が「売買とは」を述べても・・・

  165. 23675 匿名さん

    >>23673 匿名さん
    嘘ついてる笑
    キャンセル待ちしてまーす。

  166. 23676 匿名さん

    中古が「売買」されていないのは、客観的な事実。

  167. 23677 通りがかりさん

    >>23673 匿名さん
    ネガするためにわざわざなりすまして積水さんに電話でもしたのか。ネガのために生きてるのかぁ。すげーな。

  168. 23678 匿名さん

    >>23670 匿名さん
    15組とかはさすがにネタだろうけど、何組かキャンセル待ちはいるよ
    てかそもそも順序の概念ないから何組待ってますよなんて言われ無いけど、多数お待ちの方がいらっしゃるのでとは言われると思うよ

  169. 23679 匿名さん

    >>23676 匿名さん
    ネタがなく、とりあえずそれでいくのかな。
    ちなみに、中古って言ってるけど、中古じゃないよ。入居されてないから新築ね。

  170. 23680 通りがかりさん

    新築売買じゃ話がややこしくなるだろw

  171. 23681 匿名さん

    >>23680 通りがかりさん
    大丈夫ややこしくなるほどの話でもない。ゴミみたいなネタだから。

  172. 23687 匿名さん

    低地でバザードマッブの有色地域
    幹線道路沿いの騒音、振動、排気ガス
    土壌汚染法の指定区域内
    周辺は工場の多い準工業地域
    新築同士まさかのバルコニーお見合い
    超高層建物なのにキツキツな建物配置
    敷地中央に巨体駐車場
    イオンの植栽をパースのメインに使う節操の無さ
    駅までの朝の通勤路はすっごい逆流
    高いパンダパン

    全部分かって契約したから問題なし

  173. 23688 匿名さん

    [No.23682~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  174. 23689 匿名さん

    >>23687 匿名さん
    そうだね、全部把握されてても人気で完売したし、完売後も買えなかったネガが群がるほど人気キープ。

  175. 23690 匿名さん

    >>23687 匿名さん
    こーゆーのを妬み負け惜しみってらいうんだよね。
    ちなみに、イオンの植栽をパースのメインに使う節操の無さ→そんなことされてないよね、ネガにとって都合のよい思い込み。
    駅までの朝の通勤路はすっごい逆流→これ意味わからない笑
    超高層建物なのにキツキツな建物配置→超高層ってどこのマンションと間違えてるの?ネガさんはタワマンでもないただの板マンとか言ってたのに、超高層のタワマンに変わっちゃってるんだけど、話ぶれぶれじゃね?
    騒音振動もないけど、現地に行ったこともないただのネガって証明されたね笑

  176. 23691 通りがかりさん

    地元住民だけどさ、準工業地域とは言っても、そんな周辺に工場多くないんだよねー。例えばどこ?いくつ?教えて。

  177. 23692 匿名さん

    あれ?汚染といってもここ、要措置区域じゃないじゃんw
    必死だねネガさん。ネタぎれ祭になっちゃってるよ。

  178. 23693 名無し

    >>23687 匿名さん
    嘘と思い込みを混ぜてもこれが限界w
    必死な投稿お疲れさん、けど論破されてるものばっかだから過去スレ読んでおいでw

  179. 23694 匿名さん

    完売って最近少ないの?

  180. 23695 匿名

    即完はあまり聞かないけど完売どうなんでしょう?

  181. 23696 匿名さん

    >>23687 匿名さん
    書かれている短所がどこまで事実か分からないんですが、他の人からのツッコミを除くと、どうやら以下は事実なんでしょうかね。

    低地でバザードマッブの有色地域
    新築同士まさかのバルコニーお見合い
    敷地中央に巨体駐車場
    高いパンダパン

    無知で申し訳ありませんが、パンダパンて何でしょう?

  182. 23697 匿名さん

    >>23696 匿名さん
    巨大駐車場は盛りすぎ。お見合いバルコニーもまさかのとなってるけど、まさかのではない。
    ハザードマップの有色、中に駐車場があることも南のお向かいマンションはバルコニーお見合いもそのものは事実だけど、されが何かレベルでネガが必死にネガとして盛ってるだけ。全てにおいて把握させていたうえでも人気で即完売でした。かつ完売後も人気でネガの標的になるというあるあるのこの有り様なだけ。

  183. 23698 eマンションさん

    お見合いも都内なら普通だけどただネガが勝手に騒いでるだけだしね。16メートルも空いてるのに4メートルと虚偽ネタあげてきたりもするしょーもないレベル。ネタがないからこの後、またこのあたり攻撃してくるんじゃない?お決まりパターンなんで。ハザードマップの件も読み返せばわかりますよー。ネガとして弱すぎて、ハザードマップ浸水エリアで今回浸水したところより浸水してないとこのが圧倒的に多い、ここも浸水してない、浸水エリアじゃないのに浸水するとこもあり、で終わってますから。駐車場も別に嫌なら売れてないし、言ってるのは検討もしてないただのネガが言ってるだけ、嫌なら他をとっくに検討してるはずなのになぜかまだこの完売したマンションの掲示板にはりついてるだけ。欲しいみたい。

  184. 23699 匿名さん

    >>23698 eマンションさん
    > 浸水エリアじゃないのに浸水するとこもあり

     それ具体的にどこですか?

  185. 23700 評判気になるさん

    豪雨で冠水しちゃうとこもあるからね。もうどこに住んでも100%安全なとこはないでしょ。

  186. 23701 通りがかりさん

    >>23700 評判気になるさん

    さすがに高台の高級住宅地エリアはここより安全だとは思うし「100%安全なとこはない」は言い過ぎかな
    でも品川シーサイドエリアくらいは都内じゃ普通だと思う
    ここが極めて危ないわけではない

  187. 23702 匿名さん

    >>23701 通りがかりさん
    言い過ぎではないと思うよ。そもそも災害は浸水岳じゃないし、何があるかわからないのはどこでも同じ。気にする気にしないは人それぞれだから。気になるなら他に行けばいいだけださは、ここだけが極めて危ないと固執してとりあげられるのがおかしな話なんですけどね。

  188. 23703 検討板ユーザーさん

    パンダパンて何??w
    調べたらパンダのモチーフのパンが売ってるパン屋しかでてこないw

  189. 23704 匿名さん

    物件選びバランスだからね。駅からも近くて価格も安くて設備も価格と比べると良かった
    災害への備えも含め総合的な評価で早期に完売したのでしょう

  190. 23705 匿名さん

    何やら過剰反応してる人がいるようですが、誰もここだけが極めて危ないなんて言ってませんよね。
    事実を確認したいだけです。結局これは事実ということでしょうかね。

     低地でバザードマッブの有色地域

  191. 23706 匿名さん

    >>23705 匿名さん
    自分が一番過剰反応じゃないかな。
    ハザードマップネタいつまでも。

  192. 23707 匿名さん

    マンションの価格は短期間では変わりませんが、景気や金利の変動、災害発生等により数か月単位では常に変動します。台風19号による浸水災害が都内およびその近郊でも発生し、マンションを買い求める人たちにとってはハザードマップが重要な資料となっています。マンションの価格に影響を与える要因として水害時の安全性が改めて注目されているわけです。

    このマンションの資産価値は、台風19号による浸水災害が起きた現在でも、分譲時と比較して下がっていないとお考えでしょうか。ポジの皆さまには、検討者のためになるよう根拠を示してお答えくださればと思います。

  193. 23708 匿名さん

    >>23707 匿名さん
    被害もないのに価値下がらないでしょ。
    ってかいくらネタぎれだからってまた浸水ネガ笑
    どうにかして資産価値下げたいんだろうけど、ここでネガったって下がらないよ。

  194. 23709 匿名さん

    >>23707 匿名さん
    完売してます。以上。

  195. 23710 匿名さん

    >>23707 匿名さん
    このマンションの価値が下がった根拠と、完売してるこのマンションの掲示板にいつまでもはりついてネガあげつづける根拠は?

  196. 23711 検討板ユーザーさん

    >>23707 匿名さん
    遡って読み返してみなよ。ハザードマップを重要視するかしないかは人それぞれなのね。君は重要視するならすればいいだけで、するのであればここは検討外なはずなんだからここではなく検討してるとこに行けばいいだけという簡単なことなのね。これまでを読み返してもわからないレベルなので、一応。ここはハザードマップで有色でも被害はなかった、今後もないとは言い切れないし購入した人は購入前からそんなことはわかっていたけど、それを上回るメリットがあった。それぞれが感じるデメリットがないところなんてない中で皆検討する、利便性などが勝れば結果買う。それによりここも人気で即完売。ハザードマップ上問題ないところでも新築売れ残りはある。ハザードマップを重要視するしないは個人の自由の中、ハザードマップが君の中で重要視項目ならば、このマンションに限らずこのエリア、同じようはエリアは検討外なはずなので、ここで時間潰す意味なんてない。

  197. 23712 匿名さん

    この浸水ネタで駐車場を地下にしろと言っていたネガが一発で消えた
    もし地下だったら相当叩かれてただろうな

  198. 23713 匿名さん

    >>23712 匿名さん
    たしかに笑
    いかにテキトーなこと言ってるかが浮き彫りになりますね。

  199. 23714 匿名さん

    >>23697 匿名さん

    またまた難解な日本語

  200. 23715 匿名さん

    >>23705 匿名さん
    事実確認したいならネットでハザードマップ検索すればいいだけだよね??なのにわざわざ、「低地でバザードマッブの有色地域」って、それ事実確認したいんじゃなくて、ただネガしたかっただけじゃん。どうせネガるならもうちょっとうまくやればいいのに。

  201. 23716 匿名さん

    ハザードマップがネタになってる湾岸エリアのマンションはないね。
    騒いでるのはここのネガだけ,,という事は其の程度の話題ってことだと思う
    気にるのならご自由に、他にすればいいと思う。
    まぁそれでもグランドメゾンに憧れてるようですからこれからも
    宣伝に貢献するために張り付くのだろうけどね

  202. 23717 匿名さん

    >>23708 匿名さん
    現在の資産価値は将来収益の総和の現在価値に等しくなるのです。将来の損失可能性が相対的に高まったということは、現在価値を必ず下落させるのです。現に損害が生じた生じていないということは関係ありません。理解できますか?

  203. 23718 匿名さん

    >>23709 匿名さん
    新たな価格形成要因が生じ、需要者の当該要因への相対的な関心度が変動すれば、不動産価格は変動するのですが理解できていますでしょうか。

  204. 23719 匿名さん

    >>23710 匿名さん
    分譲時と現在を比較し、台風19号による浸水被害から生ずるハザードマップ有色地域への需要減退懸念以外の価格形成要因に変化がないのであれば、資産価値は下落していることは論理的に正しいです。

  205. 23720 匿名さん

    >>23711 検討板ユーザーさん
    前3つの書き込みを再度お読みください。

  206. 23721 匿名さん

    >>23712 匿名さん
    浸水によるネガティブな要因と建物内に駐車場を設置できなかったネガティブ要因はそれぞれ独立した要因なだけです。どうころんでも批判される物件ということです。

  207. 23722 匿名

    >>23717 匿名さん

    > 将来の損失可能性が相対的に高まった
    ここが間違っている

    理解が浅すぎるのでもうちょいお勉強しておいで。

  208. 23723 マンション検討中さん

    >>23721 匿名さん
    批判してんのあんただけじゃん。

  209. 23724 通りすがり

    >>23721 匿名さん
    結局ネガで残ってるのはこいつ1人ってことでしょ?笑
    引き際知らないとこんな無様晒すことになるんだねぇ。きっとネガしたくていっぱい調べたんだろうけど地頭が悪いから浅い浅い笑

  210. 23725 匿名さん

    >>23716 匿名さん
    湾岸物件は高潮の懸念がどこもあります。比較対象である湾岸地域の競合物件も高潮の懸念があるわけですから相対的な優劣がありません。こちらの物件とは価格形成要因に対する相対的位置関係の重要度が違うのです。

  211. 23726 匿名さん

    >>23722 匿名
    どのように間違っているのかを具体的にご教示ください

  212. 23727 匿名さん

    >>23724 通りすがり
    わたしの論点はマンションのみです。あなたのように人物を侮辱するような書き込みは絶対にしません。

  213. 23728 匿名さん

    うん。
    たしかにここで人を攻撃するのは良くないな。
    それは正しい。

  214. 23729 通りすがり

    >>23727 匿名さん
    マンションをネガし続けて契約者侮辱してることにも気付かないんでしょ?だから浮いてんだよ、浅い知識な上に表面的にしか物事見れないのな

  215. 23730 匿名さん

    >>23717 匿名さん
    可能性が高まったと感じるかどうかも人それぞれだね。そもそもその可能性があるからハザードマップに色がついてる、だけど、それを上回る魅力メリーがあったから売れたんだから。

  216. 23731 匿名

    >>23728 匿名さん
    これを自演と呼びます

  217. 23732 匿名さん

    批判される物件、そらは人気物件。買えない妬みで攻撃される。

  218. 23733 匿名さん

    >>23727 匿名さん
    きみは購入者を侮辱してるよね。
    個人的観点で。

  219. 23734 匿名さん

    湾岸物件の全部の掲示板で同じこと言ってこい。

  220. 23735 検討板ユーザーさん

    >>23721 匿名さん
    質問。どう転んでも批判される物件ならば検討してるはずもなく、他を検討しているはずで、完売もしちゃってるんだからここに興味すらないはずなのに、なぜここにはりついてるの?ネガあげたくなるほどこの物件気になっちゃってるんだよね。資産価値が下落とか言って今転売でてる物件の値下げと契約者のキャンセル狙ってるとしか思えない。

  221. 23736 匿名さん

    あの、台風浸水ネタ、賞味期限とっくにきれてるよ。納得いかない気がすまないのはわかるけど、もうここを買うことはできないんだから諦めなよ。ってか書いてる内容からしたら買う気ないはずだよね。

  222. 23737 匿名さん

    >>23731 匿名さん
    ん?
    自演じゃないよ

  223. 23738 匿名さん

    よほどこれに触れられたくないんだね。反応が過敏すぎる。

     低地でバザードマッブの有色地域

  224. 23739 契約者

    ネガしょうもないと思いますしイラッとする気持ちも分かりますけどネガの人格否定は止めましょ
    雰囲気悪くなりますし残念な気持ちになる人もいるかなと(私のように血の気の多いタイプでない方は特に)
    反論するなら淡々と事実を反論する方がいいかな?と…本当にネガしつこいですけどね
    人格否定するくらい腹立つならスルーでもいい気がします

    それもネガのなりすましなら余計なこと言ってるかもしれませんが…

  225. 23740 匿名さん

    >>23738 匿名さん
    触れられたくないことはないでしょ。誰もが調べれば簡単にわかることだし、その上でも完売してるんだから。過敏なのはネガだよ。それをこのあなたの投稿が物語ってるよ。

  226. 23741 匿名さん

    購入者の攻撃がされまくってる時に購入者の攻撃はやめましょうってでたこないのが不思議。

  227. 23742 マンション比較中さん

    >>23741 匿名さん
    すまん、純粋に言ってる意味が分からん。

  228. 23743 匿名さん

    どれが人格否定?

  229. 23744 匿名さん

    事実を反論してるんだけどね、ネガが認めたくないのかしつこく攻撃してくるから、そこがなくならないとね。

  230. 23745 匿名さん

    こんな話題で引っ張ってるのここだけという事実
    世間知らずじゃそんな程度の話題
    ネガさん残念
    こんなんじゃ実りもないですよ

  231. 23746 匿名さん

    >>23741 匿名さん

    またまたまた難解な日本語

  232. 23747 通りがかりさん

    >>23746 匿名さん
    わからないなら無理にここに来なくていいんだよ。
    ネガを擁護して攻撃される購入者と検討者が擁護されないのはおかしいってこじゃない?前にもよくあったけど、ネガを擁護してるのはネガ。

  233. 23748 匿名さん

    誰もネガを擁護してないでしょ。
    ネガポジかかわらず、人格攻撃は良くないと言ってるだけかと。議論するなら、書かれた内容に対して反論すべきではないかな。

  234. 23749 匿名さん

    ネガは自分で愉快犯だととっさに漏らしてるしね。ついでに被害に合った人もいる中で
    台風ネタで他所様を平然と中傷してる。自分の劣等感を誤魔化すためにネガコメするのも
    どうかと思いますけど、最近は流石に人間性すら疑いたくなるような投稿目立ちますね。

  235. 23751 匿名さん

    書かれた内容に対して反論というなら
    ここは人気で完売したからOKで終わるな
    浸水もしてないうえに、他のスレでもそんな話題は風化しつつある
    そんな程度の話、嫌なら止めろでこちらも終了
    検討できるほど売り物も出てないし
    人気でごめんね

    ↓ネガさん反論どうぞ

  236. 23756 匿名さん

    ネガがお盆のころに相場収集とか言って難癖つけてて、論破され続け実はからかってるだけとか負け惜しみみたいなレスをしてたのは覚えてる。そんな人だから弁護の余地は無いよねというのが大方の人の意見だと思う

  237. 23758 匿名さん

    ネガを擁護するのはネガだけというわかりやすい結核

  238. 23759 通りがかりさん

    ま、人気だし、完売もしてるし、浸水もしてないのは事実。それが気に入らないなら他に行けばいいだけ。それ以外な何ものでもない。ネガさんさようなら。

  239. 23762 匿名さん

    自分のレスを探させる。ネガさんの粗探しもここまでくると哀れだな
    本格的にネタが無い模様

  240. 23764 匿名さん

    >>23748 匿名さん
    よく読み返せば?書かれたネガ内容にポジさん反論してるじゃん。それでもネガりつづけて、購入者侮辱してんじゃん。そんなネガティブ要素がたくさんあると本当に思ってるならここ検討してるはずないんだし、ここにきてわざわざネガあげる必要もないのにわざとだよね。そうゆーことやめないししつこいから購入者攻撃とか言われんだよ。人格否定とかなんとか言ってるけど、購入者侮辱はありなわけ?その時点でネガがネガ擁護してるんだよ。

  241. 23767 匿名さん

    ネガさん、ネタがないのはもうわかりました。ないならないで、もうわざわざ荒らさないでよくないですか?どんだけ荒そうと、ここは人気で完売してるという事実は揺るがないですし、そんなにネガるなら今転売にでてる物件も興味も買う気もないはずですよね。ならもうここでいくらネガあげても否定されるのは仕方ないですよ。大人なんでしょうから、良い悪いの分別くらいできますよね。

  242. 23770 匿名さん

    ここのポジのみなさんはネガ要因に理論的に反論せず、「完売」「知っていて契約」などを繰り返すだけ。検討者が知りたいのは過去の栄光ではなく、今とこれからの資産価値なのです。

    どのマンションでも列挙できる欠点は数個でしょう。「ネガのネタ切れ」と反応するのですから永遠に欠点を見つけて欲しいかの反応です。

    ポジのあまりの不甲斐なさに議論になりません。明日から私はポジになります。「完売」「知っていて契約」という無意味な反応はせず、ネガ要因に対しては理論的に反論します。

  243. 23771 匿名さん

    理論的に反論してもらえないような内容だから仕方ないよね
    バカにされてるんだよネガさん

  244. 23772 匿名

    >>23770 匿名さん

    理論的に反論しても話の通じない相手だから一蹴する事実を言ってるだけよ。

    そこ読み違えちゃいけないね。

  245. 23773 匿名さん

    竣工前完売って珍しいか?

  246. 23774 匿名さん

    このあとの展開が読めるわ

  247. 23775 匿名さん

    >>23770 匿名さん
    よく読め。ちゃんと反論してるけどネガが認めないだけで、いつまでもしつこいから、完売してんのに何言ってんだってなるんだよ。
    あと、ここのネガ、完売してるしネガするほどなら検討外なんだからなぜここに居座って他探しに行かないのかってことに絶対こたえないよね笑

  248. 23776 匿名さん

    >>23770 匿名さん
    完売も事実。あんたらがネガしてることを把握済みで契約してるのも事実。完売は過去の栄光ではなく、完売している なのです。
    議論になる内容をもってこないんだから議論にならない。全て完売してる、知ってて契約してる以上それでも魅力が勝り人気だった、は不動の事実でそんな簡単なことで片付いてしまうことをネガとしてあげてきたんじゃ議論にもならない。

  249. 23777 匿名さん

    完売もしててネガティブ要素があるとずーっと同じ内容ネガるならこのマンションの転売物件も買うはずないのに、いつまでもネガしてることは理論も何もないただのネガと購入者攻撃。そんな人たちが理論とか言ってもね。だいたい理論で返してることにも気づいてないというか認めたくないだけのようだし。

  250. 23778 匿名さん

    >>23770 匿名さん
    これからの資産価値、ネガしてるあなたに関係ある?これからの資産価値なんて購入者が考えればいいだけでしょ。買うわけじゃないんだから。それに資産価値下がったわけでもないのに、何言ってるの?そんな理論もないことしかふっかけてこない方がおかしいでしょ。ここは資産価値が下がったとか下がるとか言って購入者侮辱攻撃してるだけ。下がってると思う物件に何の用があるの?

  251. 23784 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  252. 23786 匿名さん

    雨の日は炒飯だな

  253. 23787 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  254. 23788 検討板ユーザーさん

    完売しててもなおネガキャンしている人って、、、
    グランドメゾン品川シーサイドの杜の評判を下げたい人ですよね。

    グランドメゾンの評判が良いと困る人。

    近隣マンションの住人で売却を考えている人、または、近隣マンションを投資目的で購入した人。

    だから、完売しているにも関わらず、検討者のフリしてネガキャンやってるんでしょうか。

    推測ですが。。。

  255. 23789 匿名さん

    昨日もハザードマップの重要性が報道されてましたね。ここは黄色でしょうか?
    同じ場所のようでも、白色の所もあり細かく分けられていて凄いですね。

    1. 昨日もハザードマップの重要性が報道されて...
  256. 23790 匿名さん

    被害もなかった上に人気で完売したんで其のネタは弱い

  257. 23791 匿名さん

    大量削除からのアク禁で暫く時間開いたあと若葉マークで同じネタって時点でお察しですかね
    他のグランドメゾンも急に静かになり不思議ですねー

  258. 23792 匿名さん

    昨日の豪雨でも平気でした。又々一定以上の安全は証明されましたね
    それでいて他利便性など含めバランスが良いのが人気の理由ですかね

  259. 23793 匿名さん

    昨日の雨で程度で安心って呑気で良いですねぇ~

  260. 23794 匿名さん

    ハザードマップよく見ると、緑色もかぶってますね。
    完売したらハザードマップが白色になるの?

  261. 23795 匿名さん

    >>23794 匿名さん
    ネガ削除されても懲りずまだハザードマップネタですか。悪いけどもうハザードマップネタいくらやろうと浸水してない、完売してる、だいたい入居者以外に関係ない、で全てがだから何?で終わってる話なので、ネガにもなりません。

  262. 23796 匿名さん

    >>23789 匿名さん
    ハザードマップネタでネガればネガるほど、ここの安全性が逆に浮き彫りになりますね。ありがとう。

  263. 23797 匿名さん

    このネタにすがるしか無いところにネガの苦悩が見え隠れしてますね
    返しも負け惜しみレベルですし。

  264. 23798 検討板ユーザーさん

    >>23789 匿名さん
    マップ上は色がしっかりついてるけど、それでもあの早さで完売してるってことは、やはりグランドメゾンさんて、それを上回る魅力が満載だったんだなって思います。マップに色がついたのは昨日今日の話じゃないですし、このエリアのマンションがあれだけ注目で完売まではここと同じ早さじゃないにしてもあれだけの人がうつり住んできている以上、ハザードマップを重要視する人より他を重要視されてる人が圧倒的に多いってことですよね。もっと広い視野でみないとネガさん。

  265. 23799 匿名さん

    >>23794 匿名さん
    完売したら白くなるってなんだよそれ。ハザードマップな知識全くないくせにハザードマップでネガしてて大丈夫?いくら若葉マークとはいえびっくりだわ。

  266. 23800 匿名さん

    >>23789 匿名さん
    古参ポジのみなさんは相変わらず「完売」「知ってて契約」と同じ回答の繰り返し。お手本の反論を書きますので、以降のネガに対する参考にしてください。

    GM品川シーサイドはハザードマップの浸水地域に該当するのは事実で、分譲時にも条件は同じでした。今回の大雨災害によってハザードマップの重要性は分譲時よりも高くなっているので資産価値へのマイナスの影響はあるでしょう。ただし、他の浸水可能性のあるマンションにも同じことがいえるために、その影響の程度は物件毎に違ってきます。特に高額物件、浸水の頻度が高いと予測される河川沿い物件、過去に浸水被害のあった地域にある物件、浸水の程度が深く期間が長い物件などは資産価値の下落は大きくなるでしょう。需要が減退及び将来生じる可能背のある損失額が増大するのですから資産価値の下落は当然です。そういう観点からすれば、GM品川シーサイドは高額物件でもありませんし、近傍に大規模な浸水実績のある地域もありませんので影響の程度は比較的小さいと考えます。

  267. 23801 匿名さん

    >>23800 匿名さん
    成りすまさなくていいよわざわざ。結局資産価値下落がいいたいだけでしょ。でもとりあえず資産価値下落してないので、してからいいにくれば。

  268. 23802 匿名さん

    浸水実績がなかったこともこれまでも何回も話でてるよね。ハザードマップを把握した上でそれでもそこを重要視するより他を重要視したから売れた。これで十分な反論でしょ。ここはこのマンションの掲示板なんだから、人が何を重要視してここを買ったか、ハザードマップを重要視して資産価値を心配し他の利点を重要視しないならそれはもうここは検討からはずれてるんだからその時点でその人にとっては終了。浸水ネタをしたければそのスレつくってそっちてわやればいいだけ。わざんざグランドメゾンさんの掲示板でやることではない。

  269. 23803 匿名さん

    >>23800 匿名さん
    こんなふーに長々と書かなくても、浸水実績なし、完売してるで簡単にすむ話を延々とネガがふっかけてきてるだけかと。

  270. 23804 匿名さん

    他所で話題になってない時点でその程度のネタということ
    ネタとしてはとても弱い。嫌なら他へで終わり

  271. 23805 匿名さん

    値段が落ちてくれないと自分が買えないからなんとかして下がってくれという希望的観測でしかない

    資産価値の上下を被害の無かった地域のハザードマップの色だけで左右されるとしてる点で話が破綻してる

  272. 23806 匿名

    物件は駅近で良いですよね!
    あとはもっと駅力が高くなればと思うのですが
    何か周辺で計画あるかご存じ方いらっしゃいますか??

  273. 23807 匿名

    ほれ。
    品川区が主体となって品川区内のみをより細かに分析したハザードマップ。
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000020939_1.pdf

    最新な。色ついてないのよここ。

  274. 23808 購入者

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  275. 23809 匿名さん

    >>23807 匿名さん

    高潮のハザードマップでは色ついていますね。
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000020939_3.pdf

  276. 23810 通りすがり

    >>23800 匿名さん
    なるほど、これが悪い手本か!
    頑張ったのに何も参考にならないから誰も反応してくれなくてかわいそう笑

  277. 23811 匿名さん

    >>23809 匿名さん
    そだよ。それが?都内でハザードマップ通り高潮で被害あったとこもいっしょに情報くれないと。

  278. 23812 eマンションさん

    ここのネガはいったい、いつまで浸水ネタをやってるんだか。はたからみても異常だわここのネガ。嫌がらせ目的なんだろうけど、哀れなネガの姿が日に日に増していくだけ。それに比例して、このマンションがいかに魅力あったかも日に日に羨ましくなる。

  279. 23813 通りがかりさん

    >>23810 通りすがりさん
    まず、誰もがきみの投稿を参考にしてないことは気づいてる?

  280. 23814 通りすがり

    >>23813 通りがかりさん
    ねぇ、ブーメランって知ってる?笑
    名前変えてまで必死だね笑

  281. 23815 匿名さん

    ネガもここまで来ると末期だなと感じる

  282. 23816 eマンションさん

    >>23807 匿名さん

    ついてるね

  283. 23817 匿名さん

    >>23814 通りすがりさん
    この若葉マークさんはずっと何を言ってるのかわかりませんが、とりあえずここのネガともちょっと違うただのあらし目的なだけでしょうね。

  284. 23818 通りすがり

    >>23817 匿名さん
    どうしたの?顔真っ赤にして頑張っちゃって
    ブーメランに恥ずかしくなっちゃった?笑
    ね、ポジに移ったネガさん?笑

  285. 23819 匿名さん

    なんか久々ですね。一時よくいましたよね。「ブーメラン、名前変える、顔真っ赤にして」一時ネガの困った時の十八番ワード。あちこちあらしてアク禁くらい続け若葉マークひっさげまだ同じ古いワード。まだグランドメゾン気になってたんだね。

  286. 23820 匿名さん

    >>23818 通りすがりさん
    この若葉マークはネガなの?ポジなの?ただのあらし?

  287. 23821 匿名さん

    >>23811 匿名さん
    品川区の防災課に同じ要求をどうぞ

  288. 23822 匿名さん

    今般の台風の浸水による影響で
    低い土地の不動産価値が下がるのは
    一般常識と多少の経済学の知識あれば
    当たり前に分かること

  289. 23823 検討板ユーザーさん

    >>23822 匿名さん

    50年に一度の台風が来ても、さほど影響を受けていないんだから、今般の件に起因して不動産価値が下がる事はないんじゃないの??

    反対に影響がなかったので、私は安心しましたけどね。

    あなたが当たり前に分かると言う話を一般常識と多少の経済学で説明してもらいたいものです。無理でしょうが、、、

  290. 23824 匿名さん

    >>23822 匿名さん
    だからこここの資産価値さがったかちゃんと証明してよ。

  291. 23825 匿名さん

    >>23822 匿名さん
    その一般的常識と経済学の知識がある人が書く内容とは思えないw
    もう維持はってないで、用ないんだからさっさと去ればいいのに。

  292. 23826 マンコミュファンさん

    >>23821 匿名さん
    今回都内で高潮で被害にあったとこなんてないんだから、答えられるわけないのね。あなたは防災課に確認したのかな?

  293. 23827 匿名さん

    今回の災害でハザードマップの正確性が証明された。
    今後はハザードマップの重要度は増すだろう。
    極、普通のこと。

  294. 23828 匿名さん

    品川新駅の街開き後10万人の通勤需要が発生するけど、乗車時間6分だいたいドアドア15分くらいで行けるここは、どれだけの新規需要が発生して資産価値にどんな影響あるかな

  295. 23829 匿名さん

    りんかい線直通埼京線の渋谷駅のホームがこれまでクソ遠くて使えなかったけど来年山手線ホームと並列に移設されてすごく使いやすくなるね、資産価値にどんな影響あるかな

  296. 23830 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  297. 23831 匿名さん

    浸水したエリアでさすがにネガれないからここで必死にネガってんじゃない?人気てわ完売してるから余計に。
    ま、ここで何言おうと無駄なのはわかりきってることだからただのお笑いとしてしかみられてないけどね。

  298. 23832 匿名さん

    >>23827 匿名さん
    ハザードマップを重要視する検討者は普通ハザードマップに色ついてないエリアで検討してるはずだからここには何も用がないはず、だからここでこんないつまでも批判なんて無駄なことに時間をつかわない。極、極、普通のこと。
    ハザードマップを重要視したいけど、やっぱりここの魅力が忘れられずきになってはりついてしまっている模様。

  299. 23833 匿名さん

    令和は自然災害の脅威とたたかう時代となるかも知れませんね。この秋だけで台風15号、19号、今週の豪雨と立て続けに襲われ、各地で大きな被害が出ています。
    地球温暖化が進行する中、ますます災害が巨大化するでしょう。ハザードマップに注目が集まり、不動産価値にも影響を与えています。海や川の近くや海抜の低い地域を忌避する傾向も強まっています。
    マンションを選ぶ際の基準として、今までになくこれらの比重が重くなっていることは間違いありません。

  300. 23834 匿名さん

    >>23833 匿名さん
    あそ。でもこことりあえず完売してるから選ぶ基準もくそもないし、令和の自然災害とまで題してマンション選び躊躇するくらいなら、さっさと他に行ったほうがいいよ!早く避難しなよ!急いで!ばいばい!

  301. 23835 匿名さん

    >>23833 匿名さん
    で、あんたはそれを気にしていながらなんでここにいつまでもいるの?ここ完売してるししてなかったとしてもそんなに心配なら買う気ないくせに、なんで?それをいい加減教えてよ。

  302. 23836 通りすがり

    >>23819 匿名さん
    前からいると言いながらネガとして荒らし続けていたのがあなたでしたと笑
    相手にされなかったからポジに移って、ネガポジ両ポジションで荒らし続けてますと笑
    寂しい人だね笑

  303. 23837 匿名

    >>23823 検討板ユーザーさん

    需要が供給を下回った時に下がる、8世帯キャンセル待ち&台風後もなおあんたらみたいな欲しいけどろくな仕事もできない手が出ないネガ厨多数。

    需要が供給を上回ってるから上がる。

    これ小学生でもわかる一般常識と多少の経済学の知識な。

  304. 23838 匿名さん

    >>23833 匿名さん

    同意。

  305. 23839 マンション検討中さん

    >>23838 匿名さん
    だよね。間違ったことは書いてない。

  306. 23840 マンション検討中さん

    竣工の1年も前に完売させちゃって普通に値付け間違えてたよね、まあ買えた人は良かったね
    出来上がってから買おうと思ってた人が悔しさ抱えてネガとして降臨してるのか

  307. 23841 匿名さん

    >>23834>>23835>>23836
    連投が苦労さん
    ハザードマップのわだいを出すとネガになるんですね。笑

    え、

  308. 23842 匿名さん

    >>23833 匿名さん
    それ、令和は自然災害の時代だとか地球温暖化まで言ってたらもうどこの家も同じでしょ笑
    あえてここでやることじゃないからそういう掲示板つくるか、全部のマンションスレで警告してきなよ笑
    これは確かにお笑いと言われても過言じゃないわ笑

  309. 23843 匿名さん

    自然災害の影響はどこも同じだけど、ハザードマップ有色かつ低地のここはとくに注意が必要ですよね。

  310. 23844 匿名さん

    >>23843 匿名さん
    だから?

  311. 23845 匿名さん

    キャンセル待ち8件という妄想
    ネガは特定少数という妄想

    ネガの客観的な根拠のある仮説に対し、
    単なる感想と根拠のない反論、論点ずらしに人物侮辱
    議論になりません。

  312. 23846 匿名さん

    >>23845 匿名さん
    キャンセル待ち妄想かどうかちゃんと確認しなよ笑
    客観的根拠ある仮説ってただのネガだから笑
    しつこくいつまでもハザードマップネタあげてたらネガにしかならないわ。しかもここの契約者さん、別にハザードマップに色ついてることを否定してるわけでないよね?わかった上で、でもそれに勝る魅力、メリットを感じて購入してんだからそれで十分。あんたらが反論を受け入れたくないだけでしょ。2週間もハザードマップネタでひきさがらないネガが必死すぎで、本気でネタがないだけ。
    他の湾岸エリア、リバーサイド、低地のマンションの掲示板ではそんなことネタにもなってなくここだけでいつまでもネガしてるから、その時点で、ここに対する嫌がらせと妬みとしかとらえられないんだよ。他でも2週間ネガして議論してきてみてよ。ってかなんでこはこだけでやって、同じようなハザードマップ有色のとこでやらないの?なんで?

  313. 23847 検討板ユーザーさん

    >>23845 匿名さん
    台風後ずーっとそのネタでやっても議論になんてなるんけないじゃん、完売してんだし。頭つかいなよ。議論になるネタもってきなよ。あとさ、なぜここでそんな議論したいの?他のマンションのがいいってことならさっさといいと思うマンション検討しにいくなり購入しないの?議論したきゃまだ販売してる他のマンション掲示板でやればいいのに、ここに固執してるのってなぜなの?いつになったらその点の回答はくれるの?ネガさん。議論になりませーん。

  314. 23848 匿名さん

    >>23843 匿名さん
    うん、注意は必要だね。何度も何度も何度も忠告ありがとう。でも、大きなお世話だよ。みんなそんなことわかってるから大丈夫。あと、自然災害は水害だけじゃないから、あなたも注意が必要だよ。あと、ハザードマップネタ延々とやって、逆にここがとりあえず50年に1度の台風で被害なかったことをお知らせしてくれて、ハザードマップの懸念より魅力が上回ってるマンションだってお知らせしてくれてありがとう。

  315. 23849 マンション検討中さん

    >>23848 匿名さん
    > 自然災害は水害だけじゃない
    これ、凄く大事な観点で東品川は地震・火災には強いんですよね。
    台風は予測できるので本当にヤバければ逃げればよい。いつ発生するかわからない地震への対策の方が重要と考えます。
    ここは耐震等級2でしたっけ?備えあれば憂いなしですね。

  316. 23850 匿名さん

    私はタイミング逃した故に契約者ではありませんがこれだけ大規模でキャンセルが出てこないのはありえないから、内々で欲しい人に売れていると考えるのが妥当でしょうね。件数はともかく、そこで捌けてしまっているので表には出てこないのでしょう。

  317. 23851 匿名さん

    >>23845 匿名さん

    同意。

  318. 23852 匿名さん

    >>23846 >>23847>>23848
    連投ご苦労さん。あなたとは議論できないのでは?完売したら全て良しの結論しかないのだから。前レスで出ているように、竣工前の早い時期での完売はデベの値付けミス、その値段じゃ無ければ売れないとデベ自身が思っていたから。自信が無かったんだね。


  319. 23853 匿名

    品サイも人口増えますね。買い物、コナミとか公園はあるけど以外が弱いよね。小さいレストランは沢山あるけどね。週末は自転車で大井町が車でお台場って感じかな。

  320. 23854 匿名さん

    ここの場合は競合があったからね。デベが値付け間違えて人気が出て早期に完売してしまった。
    購入者的にはラッキーでしたね

  321. 23855 匿名さん

    >>23852 匿名さん
    でたでた、「連投ご苦労さん」
    一昔前のネガ。古いってネガからも言われちゃうよ。あとあんた一番議論にならないから邪魔だよ。
    なんて言ったらまた、ムキーっ!ってなって若葉マークしょってゴミみたいなこと言ってくるんだろけど、どうぞ。

  322. 23856 匿名さん

    >>23852 匿名さん

    そうですね。デベさん弱気だったんですね。3年ほど前に勝島で同じように値付けが安かったグランデュオが竣工前の早い段階で完売したよね。値付けが高いブランズは苦戦した。
    現在の中古価格はどちらも似たようなもので、ここのポジ完売さんが騒ぐ程
    のことでは無い。

  323. 23857 匿名さん

    >>23855 匿名さん

    あなたの言葉遣い前レスから読み返してみてね。ムキムキですよ。

  324. 23858 匿名さん

    >>23856 匿名さん

    同意。

  325. 23859 匿名さん

    ハザードマップ有色かつ低地による水害リスクについては、契約者さんは把握した上で受け容れている、つまりいざ浸水した場合は諦める覚悟ができているということで、その点は良かったと思います。安心しました。
    しかしここは検討板ですから、はじめてここに来る方もおられるわけで、そういう方には改めて水害リスクについてお知らせするとともに、議論をして理解を深めることも必要かと考えるしだいです。
    その点、契約者さんもぜひご理解いただけると良いのですが。

  326. 23860 匿名さん

    >>23859 匿名さん
    もう完売してるんだけどねー。

  327. 23861 匿名さん

    >>23859 匿名さん
    転売物件検討してるけど、全くわかってないみたいなのと、検討者のためになると勘違いしてるみたいだから教えてあげますね。
    家を買う検討者は、ここであがるネガが書いてることなんて、全くもってあてにしてないというか、参考にしてない。浸水リスクはきみたちが長いこと居座ってお知らせしなくてもハザードマップ見ればわかることなんだけど。それとハザードマップを見てもそれだけでは決めれない。色んな要素を見て決めてく普通。だからいくらここでハザードマップがとか浸水がって騒いでもそれで、じゃーここやめたーとはならないのね。現にハザードマップを把握した上で全件売れてるから、そこを重要視するよりもっとメリットを優先されてるってことなの。水害リスクをお知らしてくれなくても検討してる人たちはみんな各自でメリットとデメリットをみて判断してるからネガさんがわざわざそんなことしなくていいんだよ。それこそ検討版なんだから、検討もしてない人が忠告するためだけのために居座らなくていいんですけど。

  328. 23862 通りがかりさん

    >>23859 匿名さん
    ごめん、ここ【水害リスク】を議論をして理解を深める掲示板じゃないから!
    理解深めさせてあげたいなら、それこそ多摩川の堤防つくるの反対してて堤防作られず浸水してしまったようなところで理解を深めてあげたらいいよ。被害もなく売り切ってるとこでやってもむだむだ。

  329. 23863 匿名さん

    >>23856 匿名さん
    それと、浸水を騒ぐ程のことではない。

  330. 23864 匿名さん

    >>23859 匿名さん
    若葉マークが、、、だって。

  331. 23865 匿名さん

    全ての検討者が、自分で情報収集して適切な判断を下せるわけじゃありませんからね。だからこそこういう掲示板があるわけです。
    初めてマンション購入するときは、誰しも勝手が分からなくて戸惑うことがあります。
    そういう人にリスクアラートを出してつまづかないよう足元を照らしてあげるのも、掲示板の大事な役割です。

  332. 23866 匿名さん

    >>23865 匿名さん
    子供じゃないんだからネガに頼らしず自分てわ収集できます。ってかハザードマップ見ればわかります。それでも何を重要視するから他人が決めることではないので黙れおせっかい。自分の未来を照らせば。そもそもネガが人の足元を照らせてあげてると思ってんの?自信過剰。茶番か。

  333. 23867 匿名さん

    >>23865 匿名さん
    それをアク禁くらって若葉マークになってるやつが言ってもね。

  334. 23868 マンコミュファンさん

    >>23866 匿名さん
    我が家は初めてのマイホーム購入だけど、あなたみたいな人は1㎜も頼りにしてないから大丈夫ですよ。検討者の足元照らす?誰かに頼まれたの?そんなお世話好きなら、なぜ他の浸水エリアマンションの掲示板には忠告しにいかないの?そこをまずご説明してもらえますか?あとそんなおせっかいさんなら、不動産鑑定士やアドバイザーなどの仕事につかれ、貢献したらどうでしょ。とりあえずここでのあなたの存在価値はないですよ。

  335. 23869 匿名さん

    >>23861 匿名さん

    ここはハザードマップの色付きで緑色と黄色で、プライムは白色。同じような場所でも違いがあるんだね。

  336. 23870 匿名さん

    >>23866 匿名さん

    読み返して確認しないの?


  337. 23871 匿名さん

    >>23866>>23868と同じ人だよね?興奮しすぎて難解。笑

  338. 23872 匿名さん

    >>23869 匿名さん
    若葉マークさん、プライム関係者さんでした。

  339. 23873 匿名さん

    >>23871 匿名さん
    一番興奮してる人。。。

  340. 23874 匿名さん

    >>23869 匿名さん
    高潮ハザードマップはおたくも色ついてるよ。
    あと、品川シーサイドエリア以外にも浸水エリアはたくさんあるんだから全部でやってこいって言われてんだよ。

  341. 23875 購入者

    >>23871 匿名さん
    確かに。。自分の意にそぐわない意見に対して一方的に攻撃、ねじ伏せている姿勢に疑問を感じます。。これがもし同じ契約者かと思うと。。
    駐車場や入居日の決定など入居に向けて前向きに思える話題で心躍っていましたが、大規模集合住宅ならではの難しさも具体的に見えてきているのかなと。
    もちろん、これはこの物件特有のものでは無いとは思いますが。

  342. 23876 匿名さん

    >>23865 匿名さん
    自分の人生つまずいてるのではないでしょうか。人のことより、まずはご自身の足元を照らしてあげてください。そしてあなたの未来を照らしてください。でないと、あなたは人の足元照らしてあげるなんてこと一生できませんよ。あと、誰も検討者の足元照らしてくれと望んでません。

  343. 23877 匿名さん

    >>23875 購入者さん
    購入者に成りすましたり色々大変ですね。何もねじ伏されてなんてないのにばかみたい。自分の意にそぐわなくてむきになってるのはきみたちネガだよ。

  344. 23878 匿名さん

    >>23875 購入者さん
    23866の者ですが、契約者じゃないんですけど。

  345. 23879 マンコミュファンさん

    >>23868 マンコミュファンさん
    ↑こちらの投稿は、>>23865 匿名さんへのコメントでしたがアンカー間違えました。失礼しました。

  346. 23880 匿名さん

    ここを買った人たちは、台風19号の浸水被害を見て、「買って良かった」「他を買えば良かった」のどちらが増えたのでしょうか。ここを検討している人やキャンセル待ちの人は、台風19号の浸水被害を見て、「このマンションをより買いたくなった」「このマンションを買いたくなくなった」のどちらが増えたのでしょうか。

  347. 23881 契約者さん

    >>23880 匿名さん
    このマンションて完売してしまってるから買いたくなくなったとはならないんじゃないかな。

  348. 23882 匿名さん

    >>23875 購入者さん
    あなたが本当に購入者さんなら、契約者さん、何をねじ伏せてるの?

  349. 23883 検討版ユーザーさん

    >>23880 匿名さん
    色んなところの浸水被害を見ましたが、ここのマンションがもし完売していなかったとしたら、買いたいと思います。あの50年に1度の台風でも浸水してませんからここ。あと、ハザードマップで浸水するとなっているとこが実際に浸水してますけど、ハザードマップで浸水するとなっていても浸水しなかったところのほうが圧倒的に多いわけですからね。それでも気にするなら早く別のマンション買えばいいのにとしか感じないですね。

  350. 23884 通りがかりさん

    >>23880 匿名さん
    いい質問だね。買いたくなくなったと感じた方は、買いたくないのだからここに粘着する意味はないということが自分の中ではっきりするよね。それでも尚ネガり続けるなら、それはもうただの嫌がらせ目的だということ。

  351. 23885 匿名さん

    >>23880 匿名さん
    購入者だけど、購入者は今入居目前で台風のことより、ローンの銀行確定やら引っ越し日決めたり業者決めたり、登記とか火災保険とか電気ガスどこにしようとか、いろいろ準備中。2週間前の台風で何ひとつ被害なかったのに2週間もネガがここで頑張って浸水主張してるのは不思議だし、そんな浸水だとか買わなきゃよかったとか考えてる人いないと思うよ笑
    購入を検討していた段階でハザードマップも確認したけど、当時も今ももっと別のところをみてますからね。

  352. 23886 匿名さん

    >>23866>>23868>>23876
    日本語が変。

  353. 23888 匿名さん

    [No.23887と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  354. 23889 匿名

    こちらの購入者はステレオタイプですな。
    住んだら大変そう。

  355. 23890 匿名さん

    日本後が変とか文章に難癖つけ初めてるので、もうネタがつきてるみたいですね。まぁ、ともかく、一人でここにはりついてる若葉マークさんは誰も参考にしてないのは誰もがよくわかってることだからほっとけばいい。だうせまた削除アク禁されっから。

  356. 23891 匿名さん

    >>23869 匿名さん
    そちら高潮ハザードマップでは色ついてることに関してはどうなんですか?とんずらせずにお答えいただけませんか?

  357. 23892 匿名さん

    >>23889 匿名さん
    大丈夫じゃないですか?購入者さん同士で言い合ってるわけじゃないですから。

  358. 23893 匿名さん

    >>23891 匿名さん
    だいたい、ここ以外の湾岸エリアやリバーサイド物件、低地にある物件の掲示板ではこんなゴミみたいなネガあがってないですからね。だからなぜ他の湾岸、リバーサイド、低地エリアマンションの掲示板では足元照らしてあげると大きなこと言ってネガせずに、この物件の掲示板だけでやってるのか?に対しての疑問もずーっと投げられてるのに完全スルーですからね。その時点でこの浸水ネタは破綻してるからもう議論になんてなるわけないのだよ。

  359. 23894 匿名さん

    >>23890 匿名さん

    少なくとも3箇所変です。分かり難いので「確認」をしてから投稿お願いします。

    たびたびの指摘申し訳ありません。

  360. 23895 マンション比較中さん

    検討してたとき土壌汚染あるなんて知らずにMRで聞いて止めた。掲示板でよく調べりゃ良かった。時間ムダにしたわ。

  361. 23896 匿名さん

    坪300万以下で買えたんだもんなー。マジで買っておけばよかった。今は高いと思って断念したんだが

  362. 23897 匿名さん

    >>23894 匿名さん
    字間違ってても内容十分に理解できますよ?
    理解できないなら、いちいち突っ込まなくていいんじゃない?
    そうゆう掲示板じゃないですよ。あなたも自分がやってることが正しいか確認してから投稿しましょうね!!

  363. 23898 匿名さん

    >>23894 匿名さん
    もっと別のことを申し訳ないと反省したら?

  364. 23899 匿名さん

    >>23895 マンション比較中さん

    若葉マーク・・・

  365. 23900 匿名さん

    >>23895 マンション比較中さん
    掲示板で調べればよかった?掲示板で知る前にMRで先に知らされたなら、時間ムダになってないのでは。

  366. 23901 マンション検討中さん

    キャンセル待ち中だけど、台風後もやはり辞退する気はないですね。というか気にしてないしそんな考えにも及ばなかった。浸水懸念よりもっと重要視してるとこがあるので。浸水もしなかったわけだし、それを恐れて住みたくもないエリアと住みたくない物件の中から検討するの嫌だし。買いたくなくなった人は、もう用ないと確信できたのでは。

  367. 23902 匿名さん

    >>23893 匿名さん

    ハザードマップの色付きのことで何を議論するのだろう。事実あるのみだけど。

  368. 23903 匿名さん

    >>23902 匿名さん
    えっと、すみません、ポジさん?ネガさん?

  369. 23904 匿名さん

    >>23902 匿名さん
    そうなんですよねまさに。ここは浸水していないという事実と、ハザードマップに色ついててもそれを重要視するかしないかは個人の自由なのも事実、ハザードマップを重要視するよりもっと他をみて決めてる人が圧倒的に多いから売れたという事実がある上に、ここ以外にも色ついてるとこいくらでもあるのになぜここで議論しようとネガさんがへばりついてるのかがよくわからないのですよね。何を議論しようとしてるのか意味不明ですよね。

  370. 23905 匿名さん

    >>23903 匿名さん

    ハザードマップをネガとかポジでくくる必要はないですよ。それぞれの判断で吟味してください。

  371. 23906 匿名さん

    >>23898 匿名さん

    例えばどこを反省するの?
    ハザードマップで色付き(緑と黄)ですよと投稿した。それだけでよ。
    他になーんにも書いてない。

    1. 例えばどこを反省するの?ハザードマップで...
  372. 23907 匿名さん

    >>23891 匿名さん
    それほんと疑問ですね。

  373. 23908 匿名さん

    久々にスレ数あがってると思ったらここのネガさんまだこんなことやってたんだね。
    他の浸水エリアでネタになってないよ。あと、なぜ他の浸水エリアのマンションスレでもネタにしにいかないのか??本当不思議だよな。ここのマンションに固執してる意味に関しては未だにこたえてくれないみたいだね。ここ浸水してないみたいだし、逆にやっぱここは羨ましくなるな。まぁ、いいじゃん、ネガが逆にこのマンションがいかに人気か宣伝してくれてんだから。

  374. 23909 匿名さん

    そうだね。何の影響もないゴミネタにすがって未だに言い続けてるだけですから、何も変化はないでしょう。それだけのお話です。確かにご自由に判断をですが、こんなネタやってるのはここくらいです。そんな程度の弱いネタの話題ですね。

  375. 23910 マンコミュファンさん

    >>23906 匿名さん
    あ、やはり若葉マークついていて文章や文字に難癖つけてる人と、若葉マークついていてハザードマップネガしてる人は同じ人なのですね。では、あなたに先ほどから問いかけられている疑問にお答えしてあげてくださいよ。

  376. 23911 名無しさん

    とりあえず、資産価値がさがったわけでもないし、検討する物件も転売でてるのわずかだし、だいたい浸水に一番重きをおいててここ検討してるはずもないんだから、あとはネガの気がすむかすまないかだけで、いつまでもほぼ一人のネガが占領して気がすむまでやればいいんだよ。浸水ネタなんてもうとっくに破綻してるし誰も検討するのにネガの言ってることなんて参考にしてないんだから悪影響もなし。ここ貸してあげるからご自由にどうぞって感じ。相手にするからかまってくれるからうれしくて離れないだけなんだから。

  377. 23912 マンション検討中さん

    >>23911 名無しさん
    自分もそう思う。みんな相手にしなければ良いのに。

  378. 23913 匿名さん

    それにしても中古売出しは、増えるばかりでいっこうに売れませんね。
    これだけ動かないと、やはり低地は敬遠されるのかな、と不安になりますね。

  379. 23914 匿名

    >>23913 匿名さん
    本当だ、中古売れてませんね。
    https://www.nomu.com/mansion/id/EC7V7006/
    シーサイドで坪単価300万はさすがに高過ぎでしょ。これから開発させるエリアでもないし。

  380. 23915 マンコミュファンさん

    >>23914 匿名さん
    低層で370万ですね。まぁ入居も始まってない中古なんてなかなか売れないでしょう

  381. 23916 マンション検討中さん

    敬遠してるなら他へにいけばいいのに。敬遠してても気になるってことか。さすがだわ。
    あと2ヶ月で売れてない中古物件なんていくらでもあるけど、こちらはやはり2ヶ月売れてないかはりついてチェックが入るほど注目されているんですね。スレ数たたきだしてるので、羨ましがられる人気物件なんだねと思って久々覗いたら、どこでも話題にもなってにいことをここだけなぜか取り立ててネガさん騒いでて。これだけ妬まれるほどなので、買えた方は本当よかったですね。もっと早くここ知ってれば申し込んだのに、完全出遅れで申し込もうとした時は鬼の倍率で。建物もいい感じに仕上がってますね。

  382. 23917 匿名さん

    注目されるためのポジによる自演だとはやく気付きましょうよ

  383. 23918 匿名さん

    >>23917 匿名さん
    注目されるためにポジがわざわざネガあげないだろ笑

  384. 23919 匿名さん

    自分で荒らし自認してレスしちゃったのに購入者に罪を擦り付ける相変わらず姑息なネガ

  385. 23920 匿名さん

    江古田の販売が盛り返しているそう
    浸水の心配がまったくないからのようです

  386. 23921 匿名さん

    >>23920 匿名さん
    そうなんですね!同じグランドメゾンですからあちらも人気があるならいいことですね!!
    ただ、江古田の掲示板では浸水の話はここの1/100も話題になってないのに、なぜ浸水リスクが全くなくなったからのようです!と断言してるのかはよくわかりませんけどw
    でもやはりグランドメゾンのブランド力ですね。
    ここもそんなネガさんが言うように誰もが心配するのが当然だと言うなら完売なんてしなかったかもしれないです。魅力が勝るってすごいことですね。

  387. 23922 匿名さん

    ここはもう販売終了してしまってますが、別のグランドメゾンさんのアピールもしちゃうなんて、ネガ様々ですね!

  388. 23923 匿名さん

    >>23916 マンション検討中さん

    羨ましがられる人気物件なんだねと思って久々覗いたら、どこでも話題にもなってにいことをここだけなぜか取り立ててネガさん騒いでて。

    ↑ 完売ポジさん、毎日レスしてるじゃん^_^

  389. 23924 匿名さん

    江古田良かったですね。
    やっぱり今どきは、高台が安心で人気商品なんですね。

  390. 23925 匿名さん

    江古田のが先に販売してたけど、ここが先に完売してるから高台とかは関係ないことは証明されてますねとっくに。
    ま、ここの掲示板貸してもらって一人であらせばいいんじゃない?何も影響ないけどそれでもいいならやってればいいんじゃん。その破綻してるネタをいつまでも。

  391. 23926 匿名さん

    レス数あがってんなと思ったら相変わらずネガがくそみたいな内容で未だに騒いでる。人気物件はネガのあらす標的にされるのはマンコミュでは常識みたいなもんだから、それだけ人気なんだなってことだよ。

  392. 23927 匿名さん

    >>23925 匿名さん
    完売は台風15号も19号も先週の豪雨も来る前だったからですよ。

  393. 23928 匿名さん

    >>23924 匿名さん
    高台が安心で売れ残ってるとこあるならそっち検討してるのが普通なのに、ここに粘着してしまうネガさん。高台とか低地とかどうでもよくて、ただ家を買う人への妬みで荒らしてるだけだということ。

  394. 23929 匿名さん

    >>23927 匿名さん
    ぼけつほったな。
    そのおまえが騒いでる台風15、19で被害なかったんだよ。

  395. 23930 マンション検討中さん

    若葉マークさん、都合の悪い2つの質問についてはまだこたえてないんですね。

  396. 23931 匿名さん

    台風の影響で、人々が水害に対して敏感になりましたね。ハザードマップの色付きエリアや低地に対する警戒感がとても強くなっていると思います。

  397. 23932 匿名さん

    >>23931 匿名さん
    はよ質問にこたえなよ。

  398. 23933 匿名さん

    >>23931 匿名さん
    ひとりで同じことずっと言ってて楽しい?
    今日もこの同じ人が今日もハザードマップ添付するのかな。

  399. 23934 通りがかりさん

    バカのひとつ覚えも度がすぎると病だな。

  400. 23935 マンション検討中さん

    マンションマニア先生がとてもいいこと言ってる。



  401. 23936 匿名さん

    高台は高台で、高台をネガられる。ネガは批判できればお題はなんだっていいのだ。

  402. 23937 通りがかりさん

    >>23931 匿名さん
    水害よりも、イチオシ人気物件に敏感な人。

  403. 23938 匿名さん

    >>23933 匿名さん

    おいおい、その人はハザードマップ載せてないよ。
    浸水ハザードマップ載せたの私。
    また、その際特別なコメントしていない。事実のみ。その事実を各人が判断すれば良い。

    あと、津波ハザードマップについてコメント求められてるけど、これも各人が判断すれば良いとしか言いようがない。



  404. 23939 匿名さん

    >>23938 匿名さん
    ごめん、誰も津波ハザードマップについては回答求めてないよ!
    あと、浸水ハザードマップにコメントつきのやつが今日もまた同じののせてくるのかなって話な。同一人物が同じの連日のせてきてたから今日もかなーと笑

  405. 23940 通りがかりさん

    >>23869 匿名さん

    おそらく質問はこれ。
    >>23869 匿名さん
    ここはハザードマップの色付きで緑色と黄色で、プライムは白色。同じような場所でも違いがあるんだね。

    に対して、プライムさんも高潮ハザードマップは色ついてるけど、そこについては?
    と、
    このエリア以外、浸水指定されてるエリアはいくらでもある中、そのエリアにある他のマンション掲示板では全くネガもあがってないこと。なのになぜここだけに固執してやってんのか?なぜ同じような条件の物件の掲示板ではやらないのか、
    なんならもっと濃い色のとこもあるのになぜ?なぜここだけなの?
    という疑問では。しかしこの2つめの質問に関しては2週間前からあがっていたが、他のネガも答えられずドロン。

  406. 23941 通りがかりさん

    >>23924 匿名さん
    その「今どき」の物件に早く行かないと!流行ってんなら売れちゃうよここみたく!今どきを意識するあなたが、あなた自身が今どきじゃないと思ってるとこにはりついてていいの??言ってることとやってること、統一させないと誰も説得できないし、誰も感心してくれないよ!
    まずは江古田をはじめ、高台エリアの検討版で、高台のがいいぞー!って教えてきてあげないと!

  407. 23942 マンション比較中さん

    分譲時の資産価値と比較してるのに
    なんで他の低地マンションが出てくるのか
    理解に苦しむわ。

    お前年収下がったの?
    同僚も下がった!

    こんなやつと議論なるのかw

  408. 23943 マンション比較中さん

    同じハザードマッププの
    プライムタワーが荒れないのは
    契約者がマトモだからでしょ。

  409. 23944 eマンションさん

    都合わるいこと問い詰められて怒ってる。しかもそらした回答。やっぱいつもの人か。ハザードマップ色ついてても資産価値さがってないから大丈夫だよ。

  410. 23945 匿名さん

    >>23943 マンション比較中さん
    荒れないとか荒れるとかじゃなくて、同じ湾岸エリアなのに、そっちではそもそもネガらないことを言われてんじゃないよ?ネガればあれるよ。それともやはりあなたはそちらの・・・

  411. 23946 名無しさん

    >>23942 マンション比較中さん
    質問の意味すらわからないのかー。
    低地や湾岸やリバーサイドは危険、検討するのにハザードマップが重要視!と
    連呼してたけど、なぜ、それが他の同じようなエリアの掲示板ではネタになってないのか、なんで他のとこに同じこと言わないで、ここだけに執着してんのかを問われてるんでしょーよ。自分で後先考えず散々あらしておいて痛いとこつかれたからって自分の都合のいいように質問解釈して逆ギレしてどーするの?
    年収?おせそらく契約者さんはちゃんと審査通って融資してもらえてるから少なくともあなたよりは年収あるはずですよ。

  412. 23947 検討版ユーザーさん

    >>23942 マンション比較中さん
    買ってもな家の分譲時の資産価値と現在の資産価値を比較するという意味ない時間がある程暇なのね。
    だからかまって欲しくて必死にネガしてるんだね。
    比較といっても批判ネガありきの比較で自分いいように解釈した比較は市場には通用しないから、せいぜいお笑いだけど、おもしろい。

  413. 23948 匿名さん

    ネガさんがしてるその資産価値の比較?できてると思ってるなら申し訳ないんだけど、ただの落書きだよ。

  414. 23949 匿名さん

    >>23942 マンション比較中さん
    ならなぜいつまでもここにいるんだよ笑
    資産価値が下がっただの、浸水だの、議論にならない、そこまで言うなら相手せずそんな物件から離れればよくね?その時点でお前の比較も議論もネタも理論も破綻してんだよ。もう浸水ネガしてんのほぼお前だけしかいないだろ。とっくに終わってるっつーの。

  415. 23950 マンコミュファンさん

    >>23942 マンション比較中さん
    散々、ハザードマップがー!浸水の危険がー!低地は危険だー!物件選びには今後は重要だー!台風浸水に対する理解がー!検討者が間違わないように足元てらしてあげるー!とネガしておいてこの様。なんでこのネタ、同じような条件のとこではネタにもなってない、なんで同じ危険があるとこではこのネタしにいかないでここだけに固執してやってるの?なんで浸水がー!って言ってる上に資産価値がー!って思う物件に居座ってんだって質問にこんな回答。
    それじゃ議論にならないわな。そりゃそうだ。荒らして散らかしてこの結果。。。

  416. 23951 匿名さん

    どうしてスルーできないのか

  417. 23952 匿名さん

    まぁいつもの奇特なネガの方が新しいネガを思いつかず古いネタをまた言ってるくらいに思っていればいいんじゃないか

  418. 23953 eマンションさん

    最近同じことの繰り返しだから最初の2行くらいしか読まなくなってきた笑

  419. 23954 マンション検討中さん

    >>23953 eマンションさん
    ほんとですよね!ネガさんネタぎれすぎて最近どころかずっと同じネタ同じことしかあげないから、最初の2行どころか3文字くらい読めば十分ですよねw

  420. 23955 匿名さん

    >>23951 匿名さん
    それそれ。
    自分らでネガを呼び寄せてることに、いいかげん気づかないと。

  421. 23956 マンション検討中さん

    >>23955 匿名さん
    ネガはかまってほしさに来るんですからね。

  422. 23957 匿名さん

    構って欲しくて四六時中張り付いてるようならこの先もまともな家すら買えないだろうな
    時間の使い方を根本的に間違えてるから
    仕事も出来無い人なのだろう

  423. 23958 匿名さん

    SUUMOで東側4階の掲載が終了なんで、成約した訳?

  424. 23959 匿名さん
  425. 23960 匿名さん

    >>23959 匿名さん
    間違えました。4階ではなく、掲載終了したのは7階です。失礼しました。

  426. 23961 匿名さん

    7階は記憶にないですね。
    東向きは、4階と12階だけと思ってました。

  427. 23962 マンション検討中さん

    >>23961 匿名さん
    グランドメゾンの転売物件、どの向きの何階とか記憶されてるんですね。そんな注目度高いとはやはり、グランドメゾンですね。検討していたり気になる物件に関しては記憶さしていたりブックマーク登録やサイト内のお気に入りに入れたりしますが、興味なかった物件はそのままスルーで記憶にもない。

  428. 23963 マンション検討中さん

    >>23962 マンション検討中さん
    もういいじゃない、放っておいてあげて。

  429. 23964 名無しさん

    ご参考まで

    1. ご参考まで
  430. 23965 名無しさん

    これではないか

    1. これではないか
  431. 23966 マンション検討中さん

    転売物件比率
    プライムパークスタワー
    12/817 1.5%
    プライムパーク
    3/335 0.9%
    グランドメゾン
    8/687 1.2%
    実需向けファミリーマンションでさえ
    1%が転売投機需要とは・・・
    ここまでゴキブリが侵食していると末期相場。

  432. 23967 匿名さん

    ここは無理に売り捌こうという購入者はいなさそうですね
    実需中心で人が頻繁に入れ替わるとかは少なさそうで良いですね

  433. 23968 匿名さん

    >>23960 匿名さん

    7階は6980万円で成約していましたよ。

  434. 23969 評判気になるさん

    ここの人は京急最高と騒いでいたが停電で長時間運休なんて情けない限り
    どこが最高なんだ

  435. 23970 匿名さん

    >>23969

    複数路線にバスも便利だから困らないよ
    ちなみにあなたはどこがオススメですか?

  436. 23971 匿名さん

    やはり売れたのですね。あの価格でも欲しい人にはささるんですね
    羨ましい

  437. 23972 匿名さん

    人気物件強しだなーと感じる

  438. 23973 マンション検討中さん

    >>23969 評判気になるさん
    それは京急に限らずどの電車でもあること。京急のツイッターでどうぞ。

  439. 23974 匿名さん

    いつもの方ですが他のグランドメゾンで大量削除を受けたようでまた暫く大人しくなりそうです
    困ったものですね....

  440. 23975 名無しさん

    >>23969 評判気になるさん

    別に京急止まったところで代替ルートあるから困らないけど?

  441. 23976 匿名さん

    >>23974 匿名さん

    ?意味不明

  442. 23977 匿名さん

    未入居中古?も高値で売買成立してたり羨ましい限り

  443. 23978 匿名さん

    >>23968 匿名さん

    上がってるの下がってるの

  444. 23979 匿名さん

    爆上げです、若葉マークさん

  445. 23980 匿名さん

    >>23979 匿名さん

    爆上げ?もとはいくら?

  446. 23981 匿名さん

    中古の掲載が終わったといっても、成約したとは限らないね。

  447. 23982 マンション検討中さん

    >>23979 匿名さん
    成約価格は本人と不動屋さん屋しか分からないと思うけど、ご本人なのかな?

  448. 23983 匿名

    提示価格からもちろん交渉入るので実際の成約価格は異なりますもんね。
    実際はいくらなのか気になりますね。

  449. 23984 匿名さん

    興味あるようなら交渉してみればいい
    竣工もしてないし、強気なのは変わらんと思うけど
    人気ゆえ仕方ないかなと

  450. 23985 マンション検討中さん

    売れてない間は、散々、全然売れてないてわすねーっと騒ぎ、売れたら売れたで成約したとは限らないとか、、、

  451. 23986 匿名さん

    >>23985 マンション検討中さん
    要は、何か言いたい人たちなんです。

    寂しい性格だな。

  452. 23987 匿名さん

    爆上げは嘘なんですね。

  453. 23988 マンション検討中さん

    また若葉か。

  454. 23989 匿名さん

    でも成約したとは限らないのは事実。

  455. 23990 匿名さん

    >>23989 匿名さん
    別に買う気があるわけ?安くなればやはり欲しいから気になるの?

  456. 23991 匿名さん

    >>23990 匿名さん

    日本語が難解

  457. 23992 匿名さん

    売れた可能性が高いというだけですが、興味があるなら交渉すればいいだけだね
    ここで粗探しに終始してる若葉マークには関係ない話でしょうけど
    高値で売りに出されてそれが売れたとなるとアンチさんのような人には気に食わないでしょうから文句つけたくもなりますね 笑
    その行為に何の意味もありませんけど..ネタ切れネガもここまでくると哀れですね

  458. 23993 匿名さん

    >>23991 匿名さん
    アク禁くらったけど、また懲りず登場。検討者でもなんでもないただのあらし目的。

  459. 23994 匿名さん

    売れたら売れたで納得しない信じないとこがもう妬み以外のなにものでもない。

  460. 23995 匿名さん

    他のグランドメゾンをあらしてアク禁のようですからね。まぁ懲りない人だこと

  461. 23996 匿名さん

    爆上げは言い過ぎたね。
    ところで本当に少しは上がってるの?


  462. 23997 匿名さん

    検討者じゃない人にはどうでもいいことなんじゃない
    検討してるなら個々に交渉すればいいだけ

  463. 23998 匿名さん

    価格、地域からして、安かろう悪かろうなマンションを妬む人はほぼいないと思います

  464. 23999 匿名さん

    程度の低い負け惜しみしか言えなくなったな

  465. 24000 匿名さん

    誰も答えられない?

  466. by 管理担当

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸