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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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18201
匿名さん
>>18199 匿名さん
ここは完全にファミリー向けの物件ですよね。
シングルやリタイア世代は対象外かと思います。
にぎやかなマンションになりそうですね。
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18202
匿名さん
うちは子沢山なので子供四人です。4LDKの部屋にしましたがちょっと厳しいかもです。
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18203
匿名さん
エントランスとか共用施設とか多少うるさくなりそうですね。これだけの大型マンションだと。
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18204
マンション検討中さん
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18205
匿名さん
>>18204 マンション検討中さん
子供好きなんですね。
使用しないキッズルームとか、子供による騒音などは許容できるのですね。
尊敬します。
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18206
匿名さん
>>18205 匿名さん
うちも子なしです
子供欲しかったけどできませんでした
でも子供は大好きなのでキッズルームとかで楽しんでる子供の風景は楽しみです
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18207
匿名さん
>>18205 匿名さん
別人ですが、高齢者ばかりのマンションより、子育て世帯がいた方が良いという方は多いと思いますよ。子供嫌いでなければですが。
でも騒音と賑やかさは紙一重なので、私も含め子育て世帯も夜間の音などは配慮が必要だと思います。
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18208
匿名さん
2LDKに男2人で住みます。よろしくお願いします。
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18209
匿名さん
>>18201 匿名さん
18199ですが、シングルは少ないと思いますがリタイア層はそこそこいると思いますよ。どのファミリーマンションでもです。
特にそれなりの利便性と車不要な生活環境を求めてる方が、駅遠の戸建などから引っ越す例は以前から多いはずです。
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18210
マンション検討中さん
>>18208 匿名さん
子なしカップルはここの2LDKいいですよね
羨ましい
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18211
マンション検討中さん
>>18194 口コミ知りたいさん
キッズルームのあるマンションですので、それなりに人付き合いはあるかと思いますよ
共用施設が充実してますし、交流も盛んになるのではないでしょうか
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18212
匿名さん
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18213
匿名さん
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18214
検討板ユーザーさん
>>18202 匿名さん
ネタなのかスレ間違えてますよ
ここは4LDKの間取り無かったと思います
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18215
匿名さん
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18216
マンション検討中さん
エレベーターだけど、こういう作りは本当に便利なのだろうか?例えば、上層階に住む場合、自分のエレベーター以外は使えないから結構待つのでは?同じフロアに4戸しか使わなくても、例えば4戸×19階だと上の階はきつくないのかな?それとも、意外と利用時間が被らないから問題ないのかな。
後、MRでもらった共有部図面資料で気になったポイントとして、ところどころ4戸じゃなく2戸ぼところがある。。。これはちょっとお得感があるね。残ってなさそうだけど。
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18217
マンション検討中さん
>>18216 マンション検討中さん
営業さんの話だと、3戸一基もあれば、少ないけど2戸一基、後2部屋だけ1戸一基もあるって言ってました。お得感は確かにありそうですね。
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18218
匿名さん
2戸1エレベーターは高級物件ぐらいでしか採用ないですから積水ハウスはそういう意味で冒険してますね。
管理費も高くなりますがメリットの方が多いと思います。
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18219
マンション検討中さん
>>18218 匿名さん
修繕費が上がっても必要なものは確かにありますよね。
エレベーターはその典型例。
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18220
マンション検討中さん
>>18216 マンション検討中さん
実際住まないとなんとも言えないよね。宅配業者や掃除係は大変だよね。
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18221
マンション検討中さん
>>18216 マンション検討中さん
エレベーターは確かに疑問ですよね
プライベート感はありますが、上層階はなかなかエレベーターが来ない事も多々ありそう
忘れ物しやすい私は低層階じゃないと無理だなと思いました
朝のラッシュ時に集中しないといいですよね
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18222
匿名さん
>>18216 マンション検討中さん
定期点検の時に他に使えるエレベーターがないと高層階や荷物の多いとき、妊婦さん、救急搬送時は大変ですね。
この規模なら通常は非常用エレベーターがあると思うのですが、細かく区切ってエレベーターを1基ずつ配置し非常用をなくした意図はなんなのでしょうか?
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18223
マンション検討中さん
>>18222 匿名さん
他の棟のエレベーター使えないのですか?
繋がってる認識だったのですが?
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18224
匿名さん
>>18223 マンション検討中さん
プライベート感を出すために共用廊下で4戸ずつ区切られているので、他のエレベーターは使えないと思います。
非常時には廊下の壁を壊して他のエレベーターを使うんでしょうか。
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18225
匿名さん
通勤が、ランドセルを背負ってる小学生と同じ時間帯にならなければ、大丈夫と思います。
それから朝エレベーターが混み合う時間帯なのに、ベビーカーをたたむ配慮が出来ない母親がいたりしたら大変ですね。
そういう場合、上層階の住民より、4階以下位の方たちがエレベーター定員オーバーで乗れず、結局階段で降りる羽目になると思われます。
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18226
マンション検討中さん
>>18225 匿名さん
4階以下ならラッシュ時はエレベーター使わないと思いますよ
待ってる方が時間ががかかってストレスでしょうし
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18227
マンション検討中さん
壁壊して、プライベートバルコニーを抜けて、他のエレベーターにアクセスは少々難ありですね。
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18228
マンション検討中さん
>>18226 マンション検討中さん
エレベーター毎に階段も必ずあるんですか?
いざというときは助かるけど、ちょっと無駄なような、、、
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18229
通りがかりさん
私はここ3年間、エレベーター一基しかないマンション(50戸くらい)に住んでますが、ちゃんとメンテしてますし、止まることはまずありません。
通勤時間がみんなある程度バラバラなので満員で乗れないことはこれまでありませんでしたよ。
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18230
匿名さん
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18231
匿名さん
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18232
マンション検討中さん
19階ってタワマンみたいなもんですよね。
19階にエレベーター1基はツラめ。
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18233
マンション検討中さん
>>18232 マンション検討中さん
ホント。
それってマジ、辛みざわ。
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18234
通りがかりさん
>>18232 マンション検討中さん
単純に19×4戸で76戸で一基か。キツイな。14階の棟はいいかもしれんけど
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18235
匿名さん
>>18231 匿名さん
非常用エレベーターがある場合ペット連れはそこに乗るようですが、1基だけならアレルギーがある方は大変ですね。
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18236
通りがかりさん
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18237
マンション検討中さん
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18238
マンション検討中さん
>>18229 通りがかりさん
メンテしてる間はエレベーター使えないんですよね?
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18239
匿名さん
>>18238 マンション検討中さん
月1回の定期点検時は、使用停止するはずです。
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18240
匿名さん
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18241
匿名さん
メンテ中はだいたい仕事に行ってるから被らない。
時々のメンテの日程に被ったら、運動だと思って階段へ。
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18242
匿名さん
>>18241 匿名さん
あなたの場合は大丈夫でも、皆同じとは限りませんよ。
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18243
匿名さん
この物件はとにかく立地が最高ですよね。
バンダイの頃からこの土地は形も良いし広くて良いなぁと思ってました。周辺に住んでる人からは大注目の場所です。ステキなマンションになってほしいです。利便性は大井町などに比べると落ちますが悪くはないですしね。高速の乗り場も近いしゴルフ場へのアクセスは最高です。
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18244
マンション検討中さん
>>18224 匿名さん
区切られてます?
共用図面見ると、そのように見えないのですが?
誰か営業に聞いてませんかね?
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18245
マンション検討中さん
>>18244 マンション検討中さん
プライベートバルコニーがあるから、当然区切られてる。
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18246
匿名さん
ここは電車アクセスもとてもいいが自家用車でのアクセスもかなりいいです
羽田空港、ディズニーランド、関越や東名、東北道と言った主要道路に直ぐ乗れますし渋滞がない場所です。
結構交通番長かもしれません。
空、鉄道、車でかなりのアクセス通かと。
これのおかげで長距離バスも使いやすいです。
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18247
検討板ユーザーさん
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18248
匿名さん
>>18247 検討板ユーザーさん
シャトルですよ、便利ですよ
羽田空港とかも1本だし
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18249
匿名さん
>>18242 匿名さん
心の持ちようだろ。
階段が無理なら、その時間に外出したり戻ってくるのをやめたらいい。
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18250
マンション検討中さん
>>18239 匿名さん
営業さんも、点検時はエレベーターを利用できないと言っていました。住人はもちろん、配達業者も可哀想ですね。。
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18251
契約済み
点検時にエレベータが使えないのはあたりまえではないかな。
どこでも
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18252
匿名さん
>>18250 マンション検討中さん
毎月しっかり把握しておいて、ネットスーパーや生協の配達の方に迷惑をかけないよう、気をつけておかないいけませんね。
ベビーカーを使うママも気をつけておかないと。帰宅したらエレベーター止まってたって、結構ガックリきますので。
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18253
マンション検討中さん
>>18252 匿名さん
そんな機会の少ない事考えて生活しないだろ。笑
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18254
匿名さん
エレベーターはいまやハイテクですからね
オンライン管理されていますし自己診断機能ですぐわかりますからね
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18255
検討板ユーザーさん
>>18248 匿名さん
羽田空港だけでしょ。品川シーサイドから遠くへのバスは。
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18256
匿名さん
>>18255
確か近くからディスニーランドや成田空港にも伸びていたはずです
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18257
匿名さん
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18258
検討板ユーザーさん
>>18251 契約済みさん
それはそうよ。問題なのは使えるエレベーターが一機しかないってことだよ。複数台使えれば代わりのエレベーター使うよ。代わりが無いからココは困るのよ。
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18259
匿名さん
そこにプライオリティ置くなら他にすればいいんじゃないか?
多くの人にとっては大した問題ではないと思うけど。
結果的にそこも含めメリットが上回る人多いから売れてるのだろうしね。価値観の問題かと。別に貴方の意見を否定する訳ではありません。
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18260
検討板ユーザーさん
>>18256 匿名さん
調べたけどなさそう。長距離バスは羽田くらいだね
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18261
匿名さん
>>18258 検討板ユーザーさん
エレベーターが複数あれば、自分の家の前を多くの人が通る。
ここは、プライベート感を売りにしてるのだから、4戸1基でいいと思う。
高層階は、1戸1基の住戸もあるしね。
人それぞれ、考え方があるからね。
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18262
匿名さん
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18263
マンション検討中さん
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18264
匿名さん
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18265
匿名さん
お隣のタワーの屋上にあるクレーンに雷落ちて、めっちゃ火花が飛んでた。
家から見えてびっくりした。
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18266
通りがかりさん
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18267
匿名さん
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18268
匿名さん
お隣のタワーが避雷針になってくれるから助かりますね
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18269
匿名さん
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18270
匿名さん
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18271
評判気になるさん
4戸1のEVってのはプラスマイナスどちらにも取れる。
プライベート性が高い、利用者が少ないからかえって待ち時間が少ない(と言う期待コミ?)という意見と、
1台しか使えないから定検やラッシュ時に使いにくいのではないかという意見、どちらも正だと思う。
あとはそれぞれがどういう価値観で評価するかというだけ。
ウチは現在7F×各階14戸、EV2台の築50年のボロアパートの7Fに住んでるけど、EV2台でもまあまあ待つ。
待つのが嫌な時は階段をかけ降りる。正直毎日これだとしんどい。待てばEV使える。待てるかどうかはその日の状況による。
ボロアパートなのでEVは遅い。イラつくのでEV待ちは無い方が良い。ただ2台だから多少ラク。1台だとずっと待つ可能性もある。
結局、候補で考えている階数と、EVを待てる生活スタイルかと、それが物件選び上どこまでの優先度か?ってとこかなと。
ウチは普段はEV使いでどうしてもダメなときでも階段使えば良いやということで、この物件の中層階を買いました。他の条件も納得した上で正直EVはそこまで気にせず割り切りました。ただ欲を言えば14F棟の3戸1の部屋だとこの点はもっと気にせず済んだかもなあとは思います(もう残ってないかな?)。
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18272
名無しさん
>>18271 評判気になるさん
ごめん、長い。エレベーターと同じで時間がかかるのとイライラしてきます。
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18273
匿名さん
>>18271
EVに関しては個人の価値観ではないですね
ってのは、EVってのは乗降に使う手段ですから利用者それぞれにとって期待するのは、
(自分が乗る時に)ボタンを押したらできるだけ早くきて欲しい、目的の階でさっさと下ろして欲しい
って言うだけの話だと思います。これが期待値です。なので(個人の)価値観の問題ではない。
で、それとは別にEV1基あたり何戸であれば快適か?っていういわゆるエレベータ数問題は
快適性とコストの兼ね合いで色々指標はあるようですが大きくは
1. このマンションみたいに島で区切って1フロア辺りの数を確定させる方法
2. 島で区切らず棟全体でシェアする方法
に分かれます。例えばこのマンションのように島区切りで1基x4戸x19F=76戸(最大)をカバーする方法と、
2のように島を取っ払って3基で228戸数(1基あたり76戸は変わらず)をシェアする方法、どちらが良いか?
っていうと、EV利用効率、と言う側面からみたら2のほうが優れます。
マンションってのは共有資産をシェアすると言う合理性によって費用対効果を最大化するものです。
よって、たとえ総住戸数/エレベータ台数の数が同じであっても、2は全戸数にていずれのEVもシェア可能
なのに対し、1は個々のEVが利用できる人数が島区切りで限定されるため効率性が悪くなります。
ただし、ここの効率性っていってるのはEV稼働率や快適性の問題とは別の話です。
1は電車の女性専用車両、みたいなのを作るとおなじ感じで特定のEVに割り当てる人そのものを限定する
ということが、共用することによって最大の費用対効果を得る、と言う観点からは逆光してる、と言う話
です。
で、実際のところの快適性に関して言えば、これは2のほうが高くなる"可能性"が高いと思います。
ってのは、マンションのEVはショッピングセンターやオフィスのEVと違って上に下へと、ってのが
ランダムかつ平等に分散しないためです。
一般住戸のマンションの場合は、結局はマンションから出る(Down)か、外からマンションに戻るか(Up)です。
マンションからでる、つまりDown目的で使う場合でも、押して自分の階にこさせる。この時、上にいたやつが下にくるか
下にいたやつが上にくるか、って言う話になりますが、出かける時間が「人による」ってのがあるため、
当たり外れをなくすためには、「個々のEVが対象にできる人が多いほど」それが成し得ます。
1と2はどちらも一基あたり人数は同じですが、2は1のように島で人を区切ってい無いので(乗れるキャパシティは関係なく)分散可能。
が、1は個々のEVがそれに紐づいた島内の住戸で限定されるため、これは「プライベート感があるというよりは、島の住民のそれに左右される割合が増える」ことを意味します。EVの場合は、誰も使っていなければ快適というものじゃありません。
自分が使おうと思った時にたまたま自分のフロアにEVがきており、乗って目的階に着くまで止まら無い、ってのがこれがその個人での
最もベストな状態ですが、そのパターンもあれば、乗る時にボタンを押した時には自分の階にい無いから呼び寄せて待つ、乗ってから
押されて止まる、って言うのも含まれるでしょう。
で、それは島で限定されようがされていまいがいつでも発生しうる話ですが1は島でそれが限定されているがゆえに外れる可能性のほうが
大きくなり、逆に2は共有しているが、偏っている場合でも、他のEVがそれを緩和する、って言う傾向に働くためにバラツキは減ります。
よって、まとめると、
1は島内での住民の利用状況に左右される幅が大きい。共有する、と言う観点からは逆行してる(効率性は2よりも悪い)
ただし、特徴として、ワーストもあり得るが、逆にベストもありえるのがこのパターン。島に恵まれるとベストな状況を
作り出せるのがこの1
2は共有すると言う観点で1より合理的で効率性が高い。全EVを全住戸でシェアするため偏りが少なく分散されるため
特定の住民の利用に左右されにくい。
が、ワーストもない代わりにベストもない。
ってので、EVだけを取り上げれば2の方式のほうが"マンションとしては合理的"だと言えると思います。
価値観の問題ではありません。
が、EVだけが住居選びの軸ではないでしょうし、むしろEVが支配的要因になるほうがまれでしょう。
1のメリットはプライベート感、ってよりも物理的にEVまでの距離が近くなることでしょう。
2の場合は基本的には中央に集中しておくことになりますから(コストおよび効率面から)
むろん、廊下をフロア全部で繋いで共有しないですみますから不特定多数が家の玄関の廊下前を
横切らずに済む、というのもあるでしょう。
ま、これをプライベート感というのかもしれませんが、とは言っても権利的にも物理的にも建物全体を
共有しているわけだし共有効率性を考えれば戸建じゃないのだからマンションでは共有性を限定したり
島で区切ってしまうっていうのはマンションの性格から考えるとあまり得策ではありません。
耐障害性、と言う面でも冗長性がなくなりますからね。プライベート感、つまり共有性を犠牲にする、
と言うことはそう言うことです。
が、私はこのマンションを買いました。ぶっちゃけ私にとっては些細な問題だからです。
この立地、設備、エリアが気に入っているので私にとってはEV問題は気になりません。
ってのも、そんなに1日に何度も何度もマンション出入りはしませんから。
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18274
通りがかりさん
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18275
名無しさん
>>18273 匿名さん
笑。すまん。何言ってるのかわかりません。もっと短く。長い割に中身薄い。
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18276
マンション検討中さん
4戸のうち端の2戸は家の前を誰も通らない ってのは非常にメリット。
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18277
匿名さん
外出先から帰って来て、EVが点検中なら、マンション内カフェでのんびり終わるのを待つだけ。
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18278
匿名さん
>>18273 匿名さん
長い〜だらだらと長くて読む気にならない
2行位にまとめて
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18279
匿名さん
>>18273 匿名さん
個人の価値観ではなく、普遍的な優劣でここのエレベーターがダメと言い、
その上で、私にとっては問題ないからここ買った
...だって。
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18280
匿名さん
>>18278 匿名さん
ここみたいに島で区切るエレベーターの場合、たまたま生活パターンが似ている人が島に集まると待ち時間が長くなって悲劇。逆に生活パターンがばらけてると楽チン。
・・てことが言いたいのかな?と思った。
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18281
匿名さん
にしてもここは人気ですね
タワマン並みのスレの伸び方ですね
物件が良すぎると注目度も集まりますからこれはリセールでも
有利ですね
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18282
マンション検討中さん
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18283
匿名さん
プライム入らないよ あの立地の悪さと設備の悪さはタワー失格でしょ
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18284
匿名さん
>>18283 匿名さん
駅までデッキ直結3分なら普通合格点なんだけどねぇ
GMがある分立地が悪く見える
設備はタワーとしては普通じゃないかな
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18285
匿名さん
>>18284
いや、普通のファミリーマンションとしても見劣りする状態でタワー基準でいえば設備は落第点だよ
このマンションの設備、作りはタワーでも十分及第点だけどね
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18286
マンション検討中さん
平気で他の物件を悪く言うような人達が多いマンションって、なんだか嫌だね、、、
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18287
匿名さん
>>18286
他のマンションスレでも同じだから マンコミュあるあるの一つ
で、あなたみたいに、勝手に住民にして「そういう住民がいるところは嫌だね、民度が低いね、買わないほうがいいね」
っていうのもマンコミュあるあるだね
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18288
マンション検討中さん
>>18287 匿名さん
そういうあなたは、住民ということですね
なんだかな、、、
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18289
匿名さん
>>18288
図星だったようですね
また住民に仕立て上げたいんですかね やはりあなたはマンコミュの"住民"だったようで
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18290
マンション検討中さん
>>18289 匿名さん
意味不明
住民であることがばれた、あなたが図星w
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18291
匿名さん
埋立地に分譲マンション買って住むっていうのが気分的に難しくて悩みましたがやめました。皆さん即決ですか?カッコいいマンションが建つといいですね。
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18292
匿名さん
たしかに住民が書いたかは不明だが、>>18285がプライムをこき下ろすような書き方をしているのは不適切だし読んで不快に感じる。
このスレの品位も落としていることは間違いない。
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18293
マンション検討中さん
>>18291 匿名さん
埋め立て地であることが対してデメリットでない人が買っている、というだけ。
ノックアウトファクターなら買わない方がいいと思います。
なのであなたの判断は間違ってないと思います。
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18294
匿名さん
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18295
マンション検討中さん
お隣が落第点の設備とそれに対してこっちが及第点の設備は何がありますかね?
・柱、梁
・風呂の入り口
・アルコープ
・エレベーターの比率
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18296
マンション検討中さん
>>18295 マンション検討中さん
団地マニアには堪らないフォルムだお。
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18297
マンション検討中さん
今団地住まいなのですが、
団地の雰囲気が好きで、ここも今と似た雰囲気が気に入ってまして、ここに決めようかと思ってます。
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18298
匿名さん
もうこの手のワンパターンの悪意のある投稿も飽きましたね。
かと言って他所様を悪く言うのも同じ穴のなんちゃらなので
無視が賢明な判断でしょうかね。
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18299
匿名さん
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18300
マンション検討中さん
>>18295 マンション検討中さん
風呂の入り口ってなんだろう?
こっちはゴミ出し24時間できないね。軒先ゴミ出しも温暖化で猛暑なのに不安。
住戸までの動線も狭くてウネウネ。
スカイデッキないし、共用設備少ない。
コンビニも入らないけど、近くにあるから良しとするか。。
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