東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 11001 マンション検討中さん

    このマンションは確かに良い
    ただ、タワーマンションに住んでみたい、、、
    プライムに行こうか、、、

  2. 11002 匿名さん

    >>10998 とりあえず様子見中さん
    何件か中古も見たけど、グランドメゾンシリーズはどこもモノはそこそこ良いよね。
    うちの場合は、出張多いから品川・羽田に近いこっちのが立地的には上になる。
    地盤とナロースパンは妥協点かな、と考えてる。

  3. 11003 匿名さん

    結局、あそこもあれよりも酷い新築タワマンもあげられなかったし、そういうことでしょ

  4. 11004 品川在住

    最近、人気のエリアですね。買い物のメリットが大きいのでは無いでしょうか?JRは無いですが、りんかい線や京急の駅は近いので交通の便は良いです。

  5. 11005 マンション検討中さん

    >>11001 マンション検討中さん
    ここでタワーの宣伝をするとタワーの悪いところが暴露されるだけなので止めましょう。タワーのスレで最低スペックと言われているところをまずは持ち上げに行った方がいいのではないでしょうか。

  6. 11006 とりあえず様子見中

    >>11002 匿名さん

    建物仕様には多くを望んでませんのでGM仕様で十分過ぎるくらいと感じてます。ここは駅近大規模という立地の代わりにGM特有のゆとりある配棟がないのが残念、というか仕方ないと思いますが。ここは真剣に検討しましたが、埋立地エリアという事で反対され振り出しに戻ってしまいました。臨海・沿線・住戸によっては眺望と日照に納得できれば、品川羽田利用多い人には良いと思いますね。

  7. 11007 匿名さん

    >>10994 マンション検討中さん
    職場までのアクセスが悪くなくて、資金面で問題なければ晴海のほうが間違いはないよ。勝どき・月島・晴海の周辺住民や、遊んでる子どもたちを見比べてみた方がよい。

  8. 11008 マンション検討中さん

    >>11007 匿名さん
    職場に行く前に、駅までのアクセスが問題だな

  9. 11009 マンション検討中さん

    駅までのアクセスしんどすぎるし、その前に勝どき・月島と晴海は全くの別物ね。

  10. 11010 匿名さん

    >>11009 マンション検討中さん
    そう?周辺の住人ですが、ドゥトゥール、ティアロ、クロノで既に人気マンションが並んでますよ。まあ、シーサイドが将来性もあり優れてると感じるならそれで良いでしょう(笑)

  11. 11011 マンション検討中さん

    湾岸エリアは、海外購入者の叩き売りがオリンピック後にあると思ってるので・・

    そこが狙い目かなと

    スレ違いは許してね

  12. 11012 匿名さん

    青物板状マンション。
    街に馴染んで良い。

  13. 11013 マンション検討中さん

    >>11010 匿名さん
    自称晴海住民がこのスレでパトロールしてるわけ教えてw

  14. 11014 マンション検討中さん

    >>11007 匿名さん
    たしかに、共用部の充実感や室内のグレードは間違えなかった。ただ駅までの距離とスーパーなど生活インフラがなさ過ぎて自分が住むには辛いって感じた。本気で検討してたからAOKIや成城石井と見てきたけど、値段が高過ぎる。隣接してる都の土地にインフラ施設ができるといいね

  15. 11015 匿名さん

    >>11013 マンション検討中さん
    あ11109ですが、私は晴海住人ではなく勝どきのタワー住みです。プライムとGMのスレが面白くて時々みてましたが、最近晴海の話題も出ていたのでコメントさせて頂きました〜

  16. 11016 マンション検討中さん

    >>11015 匿名さん
    と自称してみた?w
    晴海の話題あなたからふってるよw気をつけて

  17. 11017 匿名さん

    >>11016 マンション検討中さん
    自称ではないけど、住んではだめですか?(笑)また時間があるときのぞきにきま〜す。
    GMの評価下げるだけなので、他のエリアのマンションを自スレでネガらない方が良いですよ!

  18. 11018 匿名さん

    >>10999 ペンタゴンさん
    都心3区や江東区では利用者多いから、展開済かと思ってました。品川区内でしか利用できないって不便ですね

  19. 11019 匿名さん

    >>11018 匿名さん

    まあすぐ便利に使えるようになるよ。港区に導入されたときも、いつの間にか当たり前に使えるようになってたし。

  20. 11020 匿名さん

    >>11019 匿名さん
    大井町や天王洲アイルに既にポートがあって品川シーサイドには無いのでしょうか。

  21. 11021 匿名さん

    >>11020 匿名さん

    今は無いだけでしょ?実験的に導入し始めたところってだけだし。そのうち気が付いたらそこら中に赤チャリのポートできてますよ。今まで通りなら。

  22. 11022 マンション検討中さん

    建築の仕事してる物ですけど、タワーはやめといたほうがいい。メンテナンス出来ないですから。将来雨漏れ等おきた時、後悔します。その分長期的な修繕費もどんどん増えていきます。
    これからタワーマンションの問題は多々出てくると思います。

  23. 11023 マンション検討中さん

    >>11022 マンション検討中さん
    そうなんですね
    具体的に教えてください
    分かればですが

  24. 11024 マンション検討中さん

    >>11023 マンション検討中さん
    具体的に?メンテナンス方法が無いんですよ。
    ただそれだけ。
    常識に考えて、あれだけの高所で大掛かりな改修工事出来ないでしょ。

  25. 11025 匿名さん

    >>11024 マンション検討中さん

    何階建てまではメンテナンスできるんですか?

  26. 11026 マンション検討中さん

    >>11024 マンション検討中さん

    じゃあ、マンションだけでなく日本中、世界中のビルはまもなく雨漏りしますねw

  27. 11027 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 11028 マンション検討中さん

    >>11024 マンション検討中さん

    せっかく建築のお仕事をされてるとのことなので、常識レベルでは分からないところだとどのような点でメンテナンスが難しいのでしょうか。

  29. 11029 通りがかりさん

    おはようございます。8:30

    1. おはようございます。8:30
  30. 11030 匿名さん

    >>11029 通りがかりさん

    カリタリアさんおはよう。
    私もこの光景見えますけど実際は明るいですけどね、やはり写真だとかなり暗くなる印象ですね。

  31. 11031 匿名さん

    >>11030 匿名さん
    陽があたっているかの話をしていて、決して明るさについての話題は求めていないかと。

  32. 11032 匿名さん

    >>11031 匿名さん

    今までに話題に出てない話はしてはダメなの?
    求めてない話をしてはダメなの?
    自由な板でしょ?
    信者専用板でないしょ。

    すぐ絡むのやめたほうがいいよ。
    この板のやつらはGM狂だとか言われるし。

  33. 11033 マンション検討中さん

    >>11029 通りがかりさん
    次はその影のところで撮影して見てくださいな。あとHDRはonにしたほうがいいですよ。カメラと人の目で見たものとは違いますからね。

  34. 11034 匿名さん

    >>11029 通りがかりさん
    モグラは嫌だな。。

  35. 11035 匿名さん

    >>11030 匿名さん

    >>11030 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    MRに伺った10時前位も暗いという印象ではありませんでしたが、写真を見て少し心配になっていましたが、実際には明るいとのことなので、実際に見た感じということなのでしょうね。
    個人的には部屋に直接日差しが入ってこず明るさが確保出来るのが一番好ましいので自分的には大丈夫かなと思いました。

  36. 11036 マンション検討中さん

    >>11029 通りがかりさん
    photoshopで加工してます?exifはいくらでも改ざんはできますが、それでもどういった設定で撮られたかが分かるようにexif は消さないでもらえると嬉しいですね。

  37. 11037 匿名さん

    >>11027 マンション検討中さん
    タワー購入者ですね。プライムのスレコメントと同じです。そんなコメントしてるから、あちらの物件の品質が最低レベルだと暴露されてしまうんですよ。帰って、反論があるなら向こうのスレでどうぞ。

  38. 11038 匿名さん

    >>11029 通りがかりさん
    いつもありがとうございます。
    建物が立ち上がってくるのが楽しみですね。

  39. 11039 匿名さん

    うーん。これからの時期、朝の光は貴重だよなぁ。。

  40. 11040 通りがかりさん

    おはようございます。9:30

    1. おはようございます。9:30
  41. 11041 鮫洲公園

    >>11040 通りがかりさん
    毎日通るけど目の感覚ではもっと明るいんだけどな。
    逆光状態かね。
    http://digital-omoide.com/blog/archives/498

  42. 11042 通りがかりさん

    >>11041 鮫洲公園さん

    都合のいい解釈素敵。

  43. 11043 鮫洲公園

    >>11042 通りがかりさん

    解釈というか実際見てるのでね。

  44. 11044 マンション検討中さん

    結局、東も売れているのはそういうこと。
    心配なのは、シーサイド・青物の次の物件価格がどうなるか・・・。

    そんなに下がらないのを期待したい。

  45. 11045 通りがかりさん

    明るさも色味も感じ方は人それぞれですからね。
    まあ、私は写真通りだと思いますけど。
    10時には明るいので問題ないでしょう。

  46. 11046 匿名さん

    >>11040 通りがかりさん
    HDR onにしてます?あと、明るい写真と並べて暗く見せようとしてますね。人の目は周りの環境に合わせて自動で明るさを調整しますが、カメラは明るいところを1つ入れるだけで、黒つぶれしますからね。

  47. 11047 マンション検討中さん

    いくら写真載せて下げようとしても、モデルルーム行って現地行って契約してる人が多数なんだから、そういう事でしょ。
    こんなことまでして評価下げようとする意味がわからん。
    相当な暇人?

  48. 11048 通りがかりさん

    >>11046 匿名さん

    アドバイス通り、全てHDR ONの写真ですよ。
    いつもアドバイスありがとうございます。

  49. 11049 通りがかりさん

    >>11047 マンション検討中さん

    なぜ評価さげることになるのですか?
    完成までの記録を撮ってるだけですよ?
    完成が楽しみです。

  50. 11050 匿名さん

    毎朝通るけど写真通りだと思うけど、契約者さんは何が気に入らないんだろう?

  51. 11051 匿名さん

    >>11048 通りがかりさん
    まず、撮った写真を加工するとexif消えちゃうのでそのまま貼り付けてください。解像度を小さくして撮ればいいので。あと、写真の撮り方や加工の仕方を見ると知っていてあえて暗く見えるように工夫しているようですが、写真の中に明るいところを入れると露光時間が減ってしまうので、目に近い写真を撮りたいのならやめたほうがいいですよ。

  52. 11052 通りがかりさん

    >>11051 匿名さん

    はいどうぞ。

    1. はいどうぞ。
  53. 11053 匿名さん

    >>11052 通りがかりさん

    なんかこの写真だと早朝日の出みたいな感じだけどね。
    おれも今度撮ってみよ。

  54. 11054 匿名さん

    >>11049 通りがかりさん
    プライムの契約者スレにも同様のアングルから撮って貼り付けているようですが、そちらは影の写真は載せないんですね?

  55. 11055 通りがかりさん

    契約者さんは写真にうるさい方がおおいですね。
    カメラマンじゃないので、ご希望通りは難しいですよ。
    遠方で現地見れない方や現場の状況進捗が気になる方向けの写真なので、あまり気にしないでね。

  56. 11056 匿名さん

    >>11052 通りがかりさん
    iPhoneのカメラの場合、HDRを有効にしても画面の上にHDRマークが付かないと機能が働いていないうえ、この程度だとなかなか出ないんですよね。とはいえ日陰ではあるので、陽の入りを好む人は南向きや西向きにして、安さを重視する人は東向きを選ぶのがいいと思います。海外ではむしろ直射日光が当たらないように建てたりしますしね。

  57. 11057 マンション検討中さん

    ああ言えばこう言う系の人ってどこにでもいるよね

  58. 11058 匿名さん

    あれこれ注文つけるなら自分で撮って載せれば良いのにね。
    この写真だと9時半なら上の方は光が当たらないこともなさそうですね。多分ですが。

  59. 11059 匿名さん

    実際行って見れば一発なんだからそう目くじらたてなくてええやん

  60. 11060 匿名さん

    >>11059 匿名さん

    だね。
    本当に数千万もする物を買う検討者なら日の出、日没、夜間等の色々な時間帯を現地で確認すればすぐ解決するのにね。
    まぁ遠方の人は無理かもだけどね。

  61. 11061 マンション検討中さん

    検討者としてはどんな情報でもありがたい。気になる部分の真偽は自分で確かめます。購入者と購入ほぼ確検討者(背中押してほしいフェーズの人)はそうではないかも知れませんが、フラットな検討者は私と同じでしょう。

  62. 11062 匿名さん

    せっかく撮ってくれてる人にケチつける神経が分からん。

  63. 11063 匿名さん

    >>11062 匿名さん

    せっかくという判断は。。。
    近所に住む愉快犯かもww
    まぁでも購入者にとってはなかなか見ることのないポジションの写真ですね。
    まぁでもこの辺りは午前6時半前後から太陽の陽が入って明るいですよ。

  64. 11064 匿名さん

    >>11063 匿名さん
    まぁでも、愉快犯でも事実なら検討材料を提供してくれてるんだから有難い。住んでみて朝暗いと思うよりよっぽど良いです。

  65. 11065 マンション検討中さん

    上方からの写真は参考になるのでありがたいですけどね。最終的には自分の目で判断すれば良いかと。うちは平日8時以降は家にいないので南上層階以外厳しいかな。今日チラシ入っててこのエリアは直接関係ないけど品川区関連の記載あったのでご参考まで。

    1. 上方からの写真は参考になるのでありがたい...
  66. 11066 匿名さん

    実際の購入者は地元の方々が大半だと思うので、実際の目で日々確かめられるので良いのではないでしょうか。

  67. 11067 匿名さん

    これが坪250万とかなら笑って受け流せるもののちょっと前なら山手線内側港区にさえ余裕で買えた金額を出すとなると日陰の写真ひとつにもピリピリしちゃうんでしょうね

  68. 11068 マンション検討中さん

    >>11067 匿名さん

    あの頃には戻らないと思いますが、今より下がるのは確実だと思います。リーマンショックみたいな事があれば別だけど2020年〜25年くらいまで待つか今買うか。不確実だし賃貸で20万払い続けるくらいなら今買ったほうがいいとも思いますし。

  69. 11069 匿名さん

    デベロッパー勤務者です。
    周りで買い控えしている人は確かに多く、
    不動産業やっている夫もかなり渋りましたが契約しました。

    金利、市況諸々あると思いますが、駅近で大規模やる土地が23区内だと少ない状況、
    あったとしてもここまで商業施設が充実していて且つ派手な繁華街が少ない地域は希少です。
    「他の方面へ走る」複数路線が利用できる立地も限られています。
    今後市況は下がっていくとは思いますが、この条件に匹敵する物件がすぐに出てくるとも考えづらかったので決めました。

    積水は元々ハウスメーカーなこともあってマンションにおいての自ブランドの売り込み方が確立されていないのがもったいないです。
    営業マンの人柄や対応はいいのでブランディング力の伸びしろはあると思います。

    ご参考になれば。

  70. 11070 マンション検討中さん

    まぁ市況は下がるけど、いずれそこから上がるの繰り返しだから、自分が手放す時に市況が良いといいですよね。持ってるうちは市況はあんまり関係ない。いつ下がるかも分からないからやはり買いたい時が買い時なんでしょうね。

  71. 11071 匿名さん

    結局値段に見合った価値はないんだろうなと心の底で感じながらも他よりマシとか自分をだましだまし納得感がないまま消去法的に購入しているので日影写真一つにイライラしちゃう人が出てくるんでしょうね

  72. 11072 マンション検討中さん

    さすがに値段に見合った価値がないと思ったらわざわざここを買わんだろ笑

  73. 11073 匿名さん

    >>11072
    そうとも限らないかな。
    今買わないといけない人にしてみれば、選択肢は限られてるから多少のアバタには目をつぶって妥協も必要でしょう。まぁ結婚と同じ。笑

  74. 11074 匿名さん

    >>11073 匿名さん

    チミ
    わかっとるね

  75. 11075 匿名さん

    >>11074 匿名さん
    そしてエクボがアバタに見えるのはお前の写真スキルがなっちゃいないからキー!となる

  76. 11076 マンション検討中さん

    7割くらい売れたか?

  77. 11077 匿名さん

    >>11076 マンション検討中さん
    情報知りたい割には随分上からの質問ですね。

  78. 11078 マンション検討中さん

    >>11077 匿名さん
    すいません。教えてください。

  79. 11079 通りがかりさん

    そんなに売れてないでしょう。

  80. 11080 マンション検討中さん

    情報知らない割にチャチャを入れるんだな(笑)

  81. 11081 マンション検討中さん

    400供給だから、350ぐらいじゃない?

    プライム2件と合わせて考えたら、エリアとして結構売れてるよね。

    約1500世帯ぐらいですか?
    シーサイド未来変わりますかね?

  82. 11082 匿名さん

  83. 11083 匿名さん

    ムサコ位に秩序なくマンションが建てば変わるかもだけど1500世帯程度ではあまり変わらないでしょう。
    まぁでもマイナスではないから付近の施設はある程度の恩恵はあるでしょうね。

  84. 11084 マンション検討中さん

    >>11071 匿名さん

    まだ検討中の身ですが、心境は確かにそんな感じですね。いつの間にか無理に自分を納得させようとしている。

  85. 11085 通りがかりさん

    >>11081 マンション検討中さん

    レジデンスもいれてあげましょうよ。
    +300世帯

  86. 11086 マンション検討中さん

    ここの掲示板って、検討前の人と、買う気もない人ばかりの、中身の無い情報がほとんどのように感じてしまう。
    きっと購入者は購入者ページにいっているんだと思いますが、購入者の意見を、ないがしろにし過ぎに思う。
    前向きな検討者には、一番参考になる意見だろうに、もったいない。

  87. 11087 匿名さん

    >>11086 マンション検討中さん
    いやいや、この掲示板は結構購入者いると思うけど。

  88. 11088 匿名さん

    >>11049 通りがかりさん

    煽りスキルたけーなw

  89. 11089 マンション掲示板さん

    >>11087 匿名さん
    購入者が過剰に反応している掲示板ですよね。

  90. 11090 マンション検討中さん

    >>11089 マンション掲示板さん
    そうか?購入者こそ、掲示板なんて見ないだろ。冷静に考えてみなよ。買ったあとにこんな掲示板見てどうすんの。
    たかがネット掲示板で嘘もたくさんある中で、検討者に買え、買うなって誘導できるわけでもあるまいし。そうだとしたら、掲示板を見て左右される検討者がヤバい(笑)
    このマンションに限らず。

  91. 11091 匿名さん

    >>11090 マンション検討中さん

    購入者こそ気になって掲示板覗きますよ。
    買ってしまった自分の判断が正しいと信じたいので、少しでもネガ書き込みがあると攻撃するようになります。
    マンコミュでは普通によくあることですよ。

  92. 11092 マンション検討中さん

    自分含めて見てる人は多いと思いますよ。自分のした人生を左右する選択に未だ自信が持てないから。

    メディアやネットでは、マンションバブル!2020に暴落!今買うべきでない!買うなら都心・徒歩5分・大規模・大手(そんなの手が届くわけない)!なーんて声が多いわけで、しかも値段は高いのに、立地や間取りや天井高や造りは中古よりショボい、中古は中古でボロ儲けな値付け。

    そんな中で、今買って得られる家族の幸せと将来の不確かなシサンカチを比較して、何かを妥協して購入を決断したんです。
    自分の判断を肯定するためと、この苦しい市場への不満の捌け口のために、多少はよそのマンションの悪口も言いたくなるんです。

    本当の検討者には、それぞれのコメントが客観的な意見なのか、中傷したいだけなのかを捉えて総合的に判断する力量が必要ですよね。

    もっとも、契約者は見ない方が幸せだというのは理解しています。

    最後に日当たりについて。今私は真東向きに住んでいますが、午前はもちろん明るく、晴れていれば午後も16時までは年中リビングに電気が不要です。それは天井高は2450ですが、リビングがわりと正方形に近いことと、ベランダの奥行きが狭く、眺望が良い、前に何もないからだと思います。日陰になる=部屋の中真っ暗ではないということご参考になれば嬉しいです。

    ちなみに私は、地盤・規模を諦めました。

  93. 11093 マンション検討中さん

    >>11088 匿名さん
    タワーにも投稿していそうなのにそちらの影の写真は載せないんですねと書かれたら消えましたけどねw

  94. 11094 マンション検討中さん

    うちは規模は譲れても地盤でここはダメっぽい。数年様子見になるかもな。

  95. 11095 マンション検討中さん

    >>11094 マンション検討中さん
    この地盤がダメな人はどこら辺が良いんですかね?川の近くだと水害や液状化の危険地域になりますし、都内でアクセス性が良くて価格も近い場所ってありますかね?

  96. 11096 検討板ユーザーさん

    頭金で引き返せる間は購入予定者こそ、頻繁に掲示板をのぞきにくるのでは。
    私もこの掲示板チェックと「品川 再開発」「金利 動向」の検索が日課になりつつあり、この生活が2年続くと思うとしんどいですがやめられないんだなこれが。

  97. 11097 マンション検討中さん

    >>11096 検討板ユーザーさん
    検討板ユーザーさんは醜いコメントを繰り返しているアンチですよね?購入予定者になりすましてます?張り付いていること自ら暴露しちゃってますよ。

  98. 11098 マンション検討中さん

    >>11092 マンション検討中さん
    ここが買えてるのにそんなに悲観されてるなんて!上も下もきりがないものです。品川シーサイド、いいところですよ。

  99. 11099 匿名さん

    >>11098 マンション検討中さん
    たぶんどこを購入されても幸せになれないタイプなのですよ。比較の中で生きていけばいいのです。

  100. 11100 通りがかりさん

    >>11093 マンション検討中さん

    タワーは影できないから撮ってもつまらないんですよね。

  101. 11101 マンション検討中さん

    >>11100 通りがかりさん
    URやカスタリアの影がばっちしかかりますよ。やはりタワーの購入者でしたねw最低スペックタワーだと周りにアンチしにこないといけないから大変ですね。

  102. 11102 匿名さん

    >>11101 マンション検討中さん

    あれで最低スペックなら、日陰でナローで今時2500mmと階高も低く免震ですらないこことかどうなっちゃうんでしょうか(笑)

  103. 11103 匿名さん

    >>11101 マンション検討中さん

    カスタリアの住人でないと撮れない写真と思いますが…
    いずれにしてもこの規模でここまで日陰が多いマンションは別の意味で希少なのは間違いないでしょう残念ながら

  104. 11104 通りがかりさん

    >>11101 マンション検討中さん

    かかりますけど、たいしたインパクトはないですね。影マニアの私としては面白みに欠けますね。

  105. 11105 マンション検討中さん

    >>11102 匿名さん
    最低スペックについては是非タワーのスレでフォローしてあげてくださいなwそんな結論になってるので。日陰が嫌なら南か西向きを選べばいいのにあえて、この内容であえて東向きを出してこないと対抗できないのが苦しいです。天井高も2500mmは良い方で、タワーなんてここより低い上に下げ天井がこれでもかとアピールしてきますよね。あれは相当心に来ますよ。窓も間には余計な柱が主張してるし、インフレームだし、そもそもlow-eですら無い。。。東向きはURとモロ被りでURとの距離もグランドメゾンの東側の建物までの距離の半分で、ひどいもんですよ。影マニアにとってはむしろこっちが好みかとw

  106. 11106 通りがかりさん

    タワーって意外と東、南、西、抜けてるんだよね。GMと違って朝日もはいるね。
    でも私はGMがすき。

    1. タワーって意外と東、南、西、抜けてるんだ...
  107. 11107 匿名さん

    ここ南向きは朝日が入るんですかね?
    投稿されてる写真を見ると、やっぱり日陰のような。。

  108. 11108 マンション検討中さん

    >>11106 通りがかりさん
    UR賃貸はその特性から、色んな人が住んでますからね。あまり顔を合わせたく無いものです。この近さは怖いですね。

  109. 11109 マンション検討中さん

    >>11107 匿名さん
    入りますよ。モデルルームでシミュレーションがあるので心配なら確認されてはどうですか?

  110. 11110 通りがかりさん

    そもそもUR,UR言うけど、今はダイワハウスだけどね。

  111. 11111 通りがかりさん

    実はGMの西向きの建物の距離の方が近いわね。
    ご愁傷様。でも私は断然GM推し。

  112. 11112 マンション検討中さん

    >>11111 通りがかりさん
    西向きは10階から上は先まで抜けてますよ。小道があるので今後もこれ以上高い建物が立つリスクは低いですが、タワーは東と西は既に建っているし、南もどうなるか分からないですよね。これはタワーの営業もリスクとしてあげてましたし。GM推しなのは分かります。タワーのあのスペックじゃ住みたく無いですよね。

  113. 11113 マンション検討中さん

    >>11110 通りがかりさん
    2年前に変わってもこういう住民はそうすぐに変わらないですよ。類友ですしね

  114. 11114 マンション検討中さん

    水は大人しいのに、金曜から盛り上がるのは不動産やが書き込んでるから?

  115. 11115 匿名さん

    >>11114 マンション検討中さん

    逆じゃない?

  116. 11116 匿名さん

    >>11115 匿名さん
    逆だと思います。

    不動産屋が水曜休みなのは社会人常識かと。

  117. 11117 匿名さん

    >>11105 マンション検討中さん

    タワーのほうが天井高は高いですよね。
    こういうあからさまな嘘はどうかと思う。
    板でも天井は2600くらいは普通あるよね。

  118. 11118 匿名さん

    ナローで二重壁の天井低いんじゃ3次元空間は相当狭そうですね。

  119. 11119 マンション掲示板さん

    息を吐くように嘘をつくのがいるから気をつけた方がいい
    しかもどうしてもここをプライムタワーや晴海、大井町タワーよりいいもんだと決めつけたいようだから

  120. 11120 匿名さん

    朝日の件もあやしいな。

    東向きが陰ってるのに、南向きに朝日が入るってあり得るだろうか?
    朝日は東からくるのに。

  121. 11121 マンション検討中さん

    >>11120 匿名さん
    どこでも南側だと朝や夕方は外壁の表面にしか当たらないから、そもそも日が入るということ自体厳しいのでは?

  122. 11122 匿名さん

    >>11121
    6時をすぎれば、部屋の隅から少しずつ射し込んできますよ。
    日陰でなければね。

  123. 11123 マンション検討中さん

    >>11117 匿名さん
    タワーは2550mmしかないんですが。中層以上は2500mmか。自爆してる。タワーだったら2700mmはないと

  124. 11124 マンション検討中さん

    >>11123 マンション検討中さん
    さらにあの下がり天井。**る。

  125. 11125 マンション検討中さん

    >>11123 マンション検討中さん
    最近はタワーでも2500mmとかザラですよ。プライムタワーは2550mm、上層階はもう少し高いので十分なレベル。

  126. 11126 マンション検討中さん

    >>11125 マンション検討中さん
    板は2600mmが普通で、タワーは2500mmが普通なんてすね。へぇー。ネットで検索したらタワーは中層以上は2500mmと書いてありましたが、高層って何階から上は何mmなんですか?あと下がり天井が1段目は2350mm、2段目は2060mmの部屋もありますが、やばくないですか?

  127. 11127 匿名さん

    下がり天井は使い方の工夫で何とでもなるが、ナローほどうにもならないからなぁ。。

  128. 11128 匿名さん

    >>11127 匿名さん

    まあ、本気でそう思ってるんだったら自分の中では幸せでいいかもね

  129. 11129 匿名さん

    >>11128 匿名さん
    ごく普通の感覚だと思うが。

  130. 11130 匿名さん

    下り天井も梁も生活してらゃすぐ慣れるよ。
    騒音だって。
    立地さえ良ければ問題なしだよ。

  131. 11131 マンション購入者

    グランドメゾンを購入!

    てか、青物横丁駅への直線ルートがほしいね。。。。

  132. 11132 匿名さん

    >>11131 マンション購入者さん

    夜は週2〜3回位、青物横丁でお金落としてますよ。
    数年後、みなさんと飲み屋であった時はよろしくお願いします。
    ほんとこの下町感が最高。

  133. 11133 マンション購入者

    おお!良いですね!

    下町らしい絡み方をできたらいいですね!!

  134. 11134 匿名さん

    >>11128 匿名さん

    下がりで移動は制限されないけど、ナローは普通に制限されるからなぁ

  135. 11135 マンション検討中さん

    ナローは家具でどうにかなるだろ。

  136. 11136 匿名さん

    >>11135
    どうにかなると言うより、よく言えば割り切る、悪く言えば諦める、ことが必要。

  137. 11137 マンション検討中さん

    >>11135 マンション検討中さん
    ナローはどうしようもないね。悩み所。

  138. 11138 マンション掲示板さん

    ナロースパンで居室使い勝手悪いのほか

    低〜中層は方角問わず日照、抜け感厳しい
    シーサイドへはタワーに劣り、青横へも5分以上かかる
    いわゆるハセコー外観+圧迫感のある建物
    住戸前ゴミ出し…

    結構他にも割りきり要素ありますよ


  139. 11139 マンション検討中さん

    なんでこんな否定的な人たちが張り付いてるんですかね(笑)
    この物件の評価を落とそうとしている人=この物件が売れなくて利益になる人=多物件の営業?もしくはこの物件が売れなくて安心感を得ようとしている人=他の物件を買ってしまったがその決断に自信がない人?
    そうだとしたらなんか嫌な感じですね…

  140. 11140 マンション検討中さん

    >>11138 マンション掲示板さん
    かなり部分的に切り出しましたね。正しくは、
    以下ですかね。
    立地→GM(品川シーサイドであってもイオンなど繁盛している北側に近いのでGM、タワーは入り口に喫煙所、東の頭上に高速、南と西に大通り、デッキに屋根なし、歩道橋のように階段で登るコースで3分)
    住居内仕様→GM
    間取り→PM(ただし4畳台は部屋として厳しいので、それ以外の間取りにおいて)
    共用部、外観→GM(共用棟があって広く、メインエントランスも見栄えに差)
    緑化→GM(建物以外はほぼ緑地で15000本の植樹)
    眺望→GM(GMの価格帯において。タワーは上層にいけば妨げるものがなくなり、良い)
    日当たり→ほぼ同様(GMの価格帯において。南は双方問題なしだが、東向きはビュータワーにかからないところはタワー、西の上層階はGMが良い)
    耐震→タワー(GMは長期優良住宅をとっているので、十分)
    敷地面積→GM(1.6倍/戸)
    経済面→GM(長期優良住宅取得、管理費が安い)
    セキュリティ→GM(PMの三重セキュリティのエレベーターはエントランスで十分、不便なだけ、それより玄関にカメラを付けなかったコスト削減が致命的)

  141. 11141 マンション検討中さん

    >>11140 マンション検討中さん
    PMではなくPPか。だれも最近使ってないが。

  142. 11142 マンション検討中さん

    なんにせよ、一期一次の売り出し住戸をみれば、GMの価格帯のPPはガラガラでしたからね。PPに行く人が信じられないです。

  143. 11143 マンション検討中さん

    団地に7000万は高いなとは思います。

  144. 11144 匿名さん

    ここはいいところ沢山あると思いますが、自分はナロースパンの部屋はどうしても受け入れられませんでした。他は許容できましたがこれだけはどうにもならず、見送りを決めました。

  145. 11145 マンション掲示板さん

    >>11140
    マジで言ってんの?笑

  146. 11146 匿名さん

    >>11143 マンション検討中さん
    そうかな、このご時世バランスいいと思うけどな。あなたのベストチョイスの物件教えてよ。

  147. 11147 マンション検討中さん

    エレベーターの数、敷地内植木といい、すぐに管理費と修繕積立金が上がる典型パターンだよね
    600戸という規模が吉と出ればいいけど、意見合わず管理組合崩壊とならなければいいけど

  148. 11148 マンション掲示板さん

    >>11140 マンション検討中さん
    偏り過ぎw正しくこうです

    立地→互角(青横へはGM、シーサイドへはタワー。2駅で比べた時に表示上はGM優勢だがPMは再開発地のメリットもありここは互角)
    住居内仕様→GM(ここは議論の余地無し)
    間取り→PM(GMは田の字ばかりで、PMのようなバリエーションがない)
    共用部、外観→PM(一般にはタワー>板状、共用部は互いに戸数なりに充実)
    緑化→GM(建物以外はほぼ緑地で15000本の植樹)
    眺望→PM(PMもタワーらしいかと言えばいまいちだが上層は方角関係なく抜ける。GMは南か西の上層しか抜けない)
    日当たり→PM(PMは南、西は陽が入る。GMはシーサイドフォレストにより西以外はほぼ日陰)
    耐震→PM(免震に勝る構造無し)
    敷地面積→GM(何の指標か分からないが確かにGMの方が広い)
    経済面→GM(税制メリットとランニングはGMが優位)
    セキュリティ→互角(どちらも十分なスペック)

  149. 11149 マンション検討中さん

    典型的なパターンて、どのマンションでそのパターンが起きたのか知らないで言ってそう

  150. 11150 マンコミュファンさん

    >>11148 マンション掲示板さん
    ほぼ同意です。GMは車寄せが敷地の真ん中にあり敷地内の動線が致命的に悪い。PMは一般的。一度でもタワー住んだことある人の大半は、動線の悪さに気付くのでGMは選ばないでしょう。

  151. 11151 マンション検討中さん

    どっちが早く売れるかなー
    完売が正義
    完売が世論

  152. 11152 匿名さん

    同じシーサイド。仲良くしましょうよ。
    好みは違えど、同じエリアを選ぶ似たような予算感と価値観をもった同士みたいなものですから。シーサイドと青横を盛り上げて行きましょう。

  153. 11153 マンション掲示板さん

    >>11152 匿名さん
    そうですよね、飛行機の騒音に悩まされるもの同士です。実際問題どうなのでしょうか。

  154. 11154 匿名さん

    >>11148はかなり公平な評価だと思います。タワーとの比較はこれぐらいにして、また議論になったら>>11148に戻ったら良いと思いますね。

  155. 11155 マンション検討中さん

    >>11148 マンション掲示板さん
    タワーに寄りすぎw立地は圧倒的にGMだし(シーサイドからも繁盛している方向に行くのと、寂れて喫煙所の横を通るのとでは比べるまでもない)、共用部、外観もGMだし(このタワーを外観で選んだ人いるの?GMはランドスケープも売りにしてる)、セキュリティもGMですね。(プライムは普通の住戸よりも酷いのでは?玄関やエレベーターは中から出てきた人とすれ違えば入れるので、大事なのは玄関のカメラかと)

  156. 11156 マンション検討中さん

    ナロースパンとネックな部分をあげていますが、それ素人の考え方なので注意ですよ。住宅デザインに詳しい人なら、長方形の方が家具配置して部屋を作るのは作りやすいんですよ。
    ただただ平面の空間だけみたら、そら広く正方形がいいように思いますが、家具置いてみ。悩むから。
    ここの間取りは、住まう人を考えた暮らしやすい広さにしていると思うよ。設計側の予算抑えただけのナロースパンとは全く違う。

  157. 11157 マンション検討中さん

    >>11148 マンション掲示板さん
    タワーがほんとにそこまでだったら良かったのにね。GMの価格帯はほとんどGMに来ちゃって可哀想すぎます。

  158. 11158 マンション掲示板さん

    >>11155 マンション検討中さん
    繁盛ってイオンあるだけだし、シーサイドからは幹線道路渡らないといけないんですけどね

    共用部、外観についてもひどい決めつけ
    ランドスケープでいえば圧迫感結構ありますよ

    セキュリティなんてそんなこと言い出したら玄関に何ついてようが、扉に開いた瞬間に入り込まれればそれまでだわ

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  159. 11159 マンション検討中さん

    >>11158 マンション掲示板さん

    玄関カメラでちゃんと見て開けなければいいのでは?
    まさか後ろから着いてきた話とかしてます?

  160. 11160 マンション検討中さん

    >>11095 マンション検討中さん

    液状化リスクもそうですが、海だったとこに住みたくないとの事です。地盤もアクセスも路線も良ければ住みたい人多いのでなかなかないと思います。区内だと目黒線が理想だけど単価100万くらい高いから厳しいです。アクセスは人によるからなんとも言えませんが、東西線新宿線南北線の城東城北は便利な割に安いかも。城南だと馬込あたりでしょうがここよりは高いでしょうね。

  161. 11161 マンション検討中さん

    >>11158 マンション掲示板さん
    全然反論になってない。。

  162. 11162 マンション掲示板さん

    >>11161 マンション検討中さん
    どこが?

  163. 11163 マンション掲示板さん

    >>11155 マンション検討中さん
    凄くポジティブ過ぎて笑える。いいじゃん別にどちらが優れてたって。反論するだけ残念にみえますよ笑

  164. 11164 匿名さん

    なんか半年くらい前は圧倒的にGMだったけど実際に完成したらタワーの方が良かったと思う可能性をビシビシ感じるようになってきた。後悔する確率はタワーの方が圧倒的に低そうだし。まー完成前に買うという事は確実性がないから不安に感じるものなんだろうけど。

  165. 11165 マンション検討中さん

    >>11148 マンション掲示板さん

    数少ないまともな比較ですね。客観的でほぼ同意できます。

  166. 11166 ご近所さん

    どっちも一緒だけどスカイテラスがあるプライムがいいかな。
    各階ゴミ置場もマスト。

  167. 11167 マンション検討中さん

    >>11158 マンション掲示板さん
    イオン以外も飲食店や薬局、100均などのお店ほぼ全てグランドメゾンの方が近いんですが。。タワーに近いのはもしや免許センターと一部のコンビニだけ?
    あと圧迫感って?広い敷地に遊歩道を3方位に置いてるし、建物が高いことを言っているならそれはビルだってどこだって同じですが、それは圧迫感というより存在感の方が近い感覚かと。圧迫感と言えば狭い土地に住戸を沢山詰め込んでいるタワー型の内部の方が近いかな。
    セキュリティは、どういったものか自体を分かってないですね。扉が開いた瞬間なんて言ってたら世の中のほとんどのセキュリティは要らないということになります。

  168. 11168 マンション検討中さん

    あのタワーは無い。笑
    2つ見比べたの??
    メリット、一部の安い住戸だけでしょ。もう残ってないと思うけど。
    あこなら他のタワー探すわ。笑

  169. 11169 マンション検討中さん

    >>11165 マンション検討中さん
    また出た。タワー寄りのコメントに同意、同意と言うやつw頑張ってますね

  170. 11170 マンション掲示板さん

    とりあえずもう一回貼っとくな
    ガタガタ言ってねーでこれベースにやれよ

    立地→互角(青横へはGM、シーサイドへはタワー。2駅で比べた時に表示上はGM優勢だがPMは再開発地のメリットもありここは互角)
    住居内仕様→GM(ここは議論の余地無し)
    間取り→PM(GMは田の字ばかりで、PMのようなバリエーションがない)
    共用部、外観→PM(一般にはタワー>板状、共用部は互いに戸数なりに充実)
    緑化→GM(建物以外はほぼ緑地で15000本の植樹)
    眺望→PM(PMもタワーらしいかと言えばいまいちだが上層は方角関係なく抜ける。GMは南か西の上層しか抜けない)
    日当たり→PM(PMは南、西は陽が入る。GMはシーサイドフォレストにより西以外はほぼ日陰)
    耐震→PM(免震に勝る構造無し)
    敷地面積→GM(何の指標か分からないが確かにGMの方が広い)
    経済面→GM(税制メリットとランニングはGMが優位)
    セキュリティ→互角(どちらも十分なスペック)

  171. 11171 マンション掲示板さん

    >>11167 マンション検討中さん
    あなた11155と同じ人?物件の印象悪くなりますよ。恥ずかしいですね〜

  172. 11172 マンション検討中さん

    >>11170 マンション掲示板さん
    アンチって都合の悪いことは耳に入らないで何度も同じこと繰り返しますよね。だからタワーを買っちゃって、こんなアンチ作業しなきゃいけなくなるんですよ(笑)

  173. 11173 匿名さん

    だから、喧嘩するなって。晴海とか有明とか大井町タワーとかどこかしらんけど、ここ(シーサイド全体)を蹴落としたいどこかの思うがままだよ。グランドメゾンとタワーのどちらがよいかというよりも、エリアそのものが良くなるほうがよほどここを買う層には得なんだって。
    もう立地的にシーサイドではグランドメゾンやタワーを超える物件はでてこないから、どちらにしろナンバーワンツーだよ。十分エリアとして成熟して価値が高まったら、その時こそ雌雄を決すればいいじゃん。
    今はエリアとして一致団結して価値を高めていくフェーズだよ。

  174. 11174 マンション検討中さん

    >>11171 マンション掲示板さん
    事実言われていよいよ人格攻撃しか選択肢が無くなってしまったパターンで、それももう飽きました。

  175. 11175 マンション掲示板さん

    >>11169 マンション検討中さん
    あなた程ではないですよ

  176. 11176 マンション掲示板さん

    >>11172 マンション検討中さん
    反論になってないね

  177. 11177 マンション検討中さん

    今までの話の結論をまとめると、こちらですね。
    立地→GM(品川シーサイドであってもイオンなど繁盛している北側に近いのでGM、タワーは入り口に喫煙所、東の頭上に高速、南と西に大通り、デッキに屋根なし、歩道橋のように階段で登るコースで3分)
    住居内仕様→GM
    間取り→プライム(ただし4畳台の部屋や下がり天井は厳しいので、それ以外の間取りにおいて)
    共用部、外観→GM(共用棟があって広く、メインエントランスも見栄えに差)
    緑化→GM(建物以外はほぼ緑地で15000本の植樹)
    眺望→GM(GMの価格帯において。タワーは上層にいけば妨げるものがなくなり、良い)
    日当たり→ほぼ同様(GMの価格帯において。南は双方問題なしだが、東向きはビュータワーにかからないところはタワー、西の上層階はGMが良い)
    耐震→プライム(GMは長期優良住宅をとっているので、十分)
    敷地面積→GM(1.6倍/戸)
    経済面→GM(長期優良住宅取得、管理費が安い)
    セキュリティ→GM(タワーの三重セキュリティのエレベーターはエントランスで十分、不便なだけ、それより玄関にカメラを付けなかったコスト削減が致命的)

  178. 11178 マンション掲示板さん

    >>11173 匿名さん
    向こうの掲示板で誰一人としてGMの話題すら出してないからね。彼らはここは検討しないよ。

  179. 11179 匿名さん

    >>11177 マンション検討中さん
    めちゃめちゃGM派だね。
    建物の完成図をもう一度思い返して冬の日陰なども考えてみましょうよ。この前ナイルみてタワーの方が後悔しない事が鮮明にイメージ出来たよ。

  180. 11180 マンション掲示板さん

    >>11177 マンション検討中さん
    物件の印象悪くなるだけですよ?

  181. 11181 マンション検討中さん

    >>11178 マンション掲示板さん
    ここには無理くりタワーを上げようというアンチが常駐してるのは誰の目から見ても明らかですが。売れ行きを見てもグランドメゾンにとってはタワーは驚異でもなんでも無いですからね。向こうはグランドメゾンの話はしたくないでしょう。

  182. 11182 マンション掲示板さん

    >>1148はまあ中立と言える内容だと思うけど、これでこんなに荒れるのはやっぱり変なのが紛れてるからか?

  183. 11183 マンション掲示板さん

    >>11181 マンション検討中さん
    ポジティブすなあ

  184. 11184 マンション検討中さん

    人気物件は狙われますね。不人気物件に荒らしに行く人はいないですから。

  185. 11185 マンション掲示板さん

    >>11181 マンション検討中さん
    売れ行きと言えばここはここまで何戸供給してんの?

  186. 11186 マンション掲示板さん

    >>11182 マンション掲示板さん
    >>11148だった

  187. 11187 マンション検討中さん

    タワー寄りの人はもう荒らすの止めませんか?タワーの悪い所が話題になって良い事は何も無いです。負のスパイラルより正のスパイラルになぜ出来ないのですか?

  188. 11188 マンション掲示板さん

    >>11187 マンション検討中さん
    正当に両物件の評価をしているコメントに対して、GMの購入者が単に噛みついてるだけでは。

  189. 11189 マンション検討中さん

    >>11186 マンション掲示板さん
    同意マンと指摘されて次は中立って、あまりに単純すぎませんか?小学生でももっと上手くやりますよ。タワーのスレに戻ったらどうですか?

  190. 11190 マンション掲示板さん

    >>11189 マンション検討中さん
    どうやらマヌケは見つかったようだな

  191. 11191 マンション検討中さん

    >>11170 マンション掲示板さん
    一点だけ。やはりセキュリティーはプライムでしょう。三重だし。
    あとはこれでどっちを選ぶか…入居タイミング考えたらプライム優勢なんだよなー。

    グランドメゾン押し、がんばって何か意見ちょーだい。

  192. 11192 マンション検討中さん

    >>11188 マンション掲示板さん

    >>11188 マンション掲示板さん
    上を見ている人は分かると思いますが、余りに的外れなので訂正しているだけかと。タワーの今後の売れ行きを心配して荒らして回るのは間違っています。あのようなタワーにしたデベロッパーや販社に文句を言うべきです。

  193. 11193 ご近所さん

    >>11169 マンション検討中さん

    あんたも出タァ またまた。

  194. 11194 マンション掲示板さん

    >>11192 マンション検討中さん
    上を見てって、目ちゃんと見えてる?大丈夫?
    グランドメゾン派が噛み付いてるでしょ

  195. 11195 マンション掲示板さん

    >>11191 マンション検討中さん
    グランドメゾン押し曰く、三重セキュリティはむしろ不便で、玄関にモニターがないからエントランスすり抜けられたらアウトだそうですよ

  196. 11196 ご近所さん

    どっちも一緒。
    スカイテラスがあるプライムが楽しそう。だって富士山見えるし三浦半島までも見渡せる。この違い大きいよ。
    各階ゴミ置場もマスト。

  197. 11197 マンション検討中さん

    >>11191 マンション検討中さん
    三重だし、って本当に小学生レベルのコメントですよ。自覚してます?大事なのは何重になっているかではなく、それぞれの質ですよ。

  198. 11198 マンション検討中さん

    面白いくらいタワーの荒らしが多数常駐してますね。タワーのスレはコメントが全く進みませんが。そんなにピンチなんですか???悲しいですね。

  199. 11199 マンション掲示板さん

    >>11198 マンション検討中さん
    むしろその方が健全では
    ここの民度は、ね

  200. 11200 マンション検討中さん

    >>11199 マンション掲示板さん
    盛り上がらないスレの物件が健全で、荒らしが常駐するほど目を付けられている物件が健全でないと?逆ですね。

  201. 11201 匿名さん

    ネガの方が優勢だけど、ポジが出た瞬間ネガがこれだけ現れるってのも不思議
    ここを見張ってるんだろうなー、目的はなんなんだろなー

  202. 11202 マンション検討中さん

    >>11197 マンション検討中さん
    あなたは木を見て森を見れない人ですね。

    免震だし→免震にも種類がある
    スカイパークあるし→それ本当に有用?
    とか言いそうですね。

    一生に何度もするような買い物じゃないんだから、みんな質まで含めて検討してるのは当たり前。
    そんなツッコミ無用ですよ。愚問。

  203. 11203 マンション検討中さん

    >>11201 匿名さん
    ネガが優勢とは具体的にどれを指していますか?

  204. 11204 匿名さん

    >>11203 マンション検討中さん

    人の数

  205. 11205 マンション検討中さん

    >>11204 匿名さん
    マジで言ってる?あまりに酷すぎて自作自演を疑われるレベル。

  206. 11206 匿名さん

    ほんといつ見てもここのキチ害購入者は酷いね。

  207. 11207 マンション検討中さん

    いやいや冗談抜きであれが回答なら、社会人としてどう生活しているのか不思議なのですが、ブルーワーカーでタワーの下層に申し込んだ人ですか?

  208. 11208 マンション検討中さん

    >>11207 マンション検討中さん
    と聞いてもうんとは言わないですよね。質問撤回します。時間が勿体無いので失礼します。

  209. 11209 匿名さん

    ほらね
    圧倒的でしょ
    ネガの人数

  210. 11210 匿名さん

    そりゃまあいくらここが人気だからといって、ここを選んだ人と、ここ以外を選んだ人では絶対数が違うからね
    特にここは注目されてるマンションだから、それが気にくわないマウント取りたいヤカラがいっぱいいるんでしょ

  211. 11211 匿名さん

    通りすがりですが、比較リスト見ていてちょっと気になったので書いておきます。
    タワーとの比較の中で(GMの価格帯において)という記述があります。あまり詳しくないですが、これはおそらく高価格になるタワーの高階層を除いて、という意味ですよね?
    つまりタワーの上の方を切り取って、残った部分とGMを比較していることになります。私にはかなり違和感のあるやり方です。そもそもタワーは高階層がウリですし、一部を切り取ったらもはやタワーとは言えません。とても恣意的なやり方ではないかと。
    物件の比較をするのであれば、やはり一体としての建物どうしを比較するのが筋ではないでしょうか。
    それだと価格帯が違うからフェアではない、ということでしたら、別に「価格」という比較項目を付け加えれば良いと思います。


  212. 11212 マンション検討中さん

    プライムのタワー買って失敗したかなって思ってる人の意見が大いように感じるな。ライバル物件?の批判に必至。笑

  213. 11213 マンション比較中さん

    GMとタワーで検討中です。それぞれ私が主にいいと思う点と気になる点です。

    GMの最大の魅力はランドスケープですね。あんな綺麗な木々に囲まれて毎日過ごせたら幸せ。
    設備・仕様は、アウトフレームであることと、収納に関する細かい気配りがポイント高い。
    また、長期優良住宅もポイント高いし、カフェサービスも嬉しい。
    気になる点は、HPが秀逸すぎて、「杜」が、実際には大した事ないのではと心配なこと。建物自体は可もなく不可もないだろうと予想。メインエントランスからエントランスホールまでが最大の見せ場だと思うが、実際には年中花も咲いていないし意外と普通かも・・・。あと、機械式駐車場なのも残念。

    タワーの最大の魅力は、タワーマンションであること。シーサイドフォレスト内にあり、屋根はなくてもデッキで繋がっているのは嬉しい。設備・仕様は、免振であることと、スカイデッキや各階のごみ置き場、車・自転車のシェア、タワーパーキングがポイント高く、セブンイレブンが1階にあるのも嬉しい。
    気になる点は、ビルやマンションに囲まれていて、タワーなのに南以外眺望がないこと。吹き抜けの外廊下であることです。
    ただ、実際に完成したら、こちらは思いのほか素敵になるのかもと思っています。HPが酷いせいもあり・・・。

    価格はどっちもお買得かな。あと、共通で飛行機の騒音は心配・・・。

  214. 11214 匿名さん

    >>11207 マンション検討中さん
    それ、言っていい言葉じゃないですよね。

    きみこそ、きちんと生活や周りの人と会話やコミニケーションとれてる?

  215. 11215 匿名さん

    >>11214
    差別的表現ですね。

  216. 11216 マンション検討中さん

    >>11214 匿名さん
    端からみてて、ガキのケンカだね。
    気分悪いんでどっちも書き込みやめてほしいよ。。

  217. 11217 マンション検討中さん

    同じグランドメゾンだし、共用施設もほぼ一緒
    書いてある内容も似てます

    “3本は鳥のために、2本は蝶のために、日本の在来種を”という
    積水ハウスの想いを込めた「5本の樹」計画の考えのもと、緑豊かなグランドデザインを追求しました。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/commonspace/index.html

    ひょっとしてここも、建物もこんな感じだし、杜も感じなのかなぁ・・・
    だったら、イメージと違うよぉーーー泣

    どうしよう・・・

  218. 11218 マンション検討中さん

    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/search/index.html

    グランドメゾンシリーズの中でも、新宿曙橋と西原三丁目には、「プレミアム」「邸宅」「都心」「眺望」とか書いてあるのに、シーサイドと江古田と元住吉は、「大規模」「子育て」かよ・・・。まあ、「駅近」が書いてあるのがせめてもの救い。でも、やっぱり「眺望」は、ダメなんだね・・・。しょぼん・・・。

  219. 11219 契約者さん

    >>11207 マンション検討中さん
    ブルーカラーと呼ばれる職種ですがGM購入しました。迷惑でしょうか?

  220. 11220 匿名さん

    迷惑ではありません。

  221. 11221 マンション検討中さん

    こんな多数のアンチが頑張ってここのイメージを下げようと考えているものの、出てくるものがペラペラ過ぎてスルーされてるレベル。本当に良い物件なんだなと改めて思いますね。にしても何か新しい楽しい話題は無いんですかね。

  222. 11222 匿名さん

    この建物のカラーリングは、実際とイメージが変わりやすいカラーリングなので、似た感じの建物を実際に見ておくといいですよ、勝島のオーベルとか

  223. 11223 マンション検討中さん

    ペラペラですか?正直に言ってしまうと、知っといてよかった情報でした・・・。
    HPのイメージって怖いですね・・・。
    実際に住んだら当初は気分が下がるかも思ってしまいました。
    ま、住めば都!楽しく暮らしましょうね!

  224. 11224 マンション検討中さん

    >>11221 マンション検討中さん
    むしろポジに必死にみえますね。ここをやめるかどうか大事な情報だから、ホームページとかじゃ隠されてるネガティブ要素聞きたいです。

    プライムは皆さんも言うように京急や三菱地所レジのPRがヘタでホームページも良さをアピールできてないし、確定した廊下側の全面可動ルーバー、バルコニー仕切りが下から上まで全面に変更になるなど書ければプラス要素を書いてません。モデルルームもしかり。

    決してアンチじゃないですが、グランドメゾンはホームページもモデルルームも、良いことを盛って全面に出してネガティブは隠してる(自ら言わない)感じがしています。

  225. 11225 マンション検討中さん

    >>11224 マンション検討中さん
    具体的にタワーは何をホームページに書けばイメージが上がるんですか?稼働ルーバーやバルコニーの仕切りって、アピールするポイントとして小さ過ぎませんかね?

  226. 11226 マンション検討中さん

    >>11224 マンション検討中さん
    ホームページがどうしようもないところは物件もどうしようもないのではないですか?何を重視したのか、どこがアピールポイントなのかが定まっていない、デザインを監修するスキルも低いということですよね。高級物件はそのイメージ図を乗せるだけで様になりますからね。

  227. 11227 匿名さん

    >>11224 マンション検討中さん

    そんなの普通でしょ?

    他はいってるの?
    大井町タワーは近くに風俗や暴力団あるとか、タワーはシーサイド徒歩3分だけどシーサイドついてからホームまでた3分くらい時間かかるとか

  228. 11228 マンション検討中さん

    >>11217 マンション検討中さん
    全然素敵じゃないですか?
    まあ感じ方は人それぞれなので。

  229. 11229 マンション掲示板さん

    >>11224のような別にポジでもネガでもない書き込みに大挙してポジが押しかけるこの様が全て物語ってる気がしますね
    彼らは気に入らないものは全てタワーのアンチ勢と片付けたいようですが

  230. 11230 マンション検討中さん

    積水の中では高級ではないのが残念・・・
    単なる家族向けの大規模マンションという位置付けで・・・

  231. 11231 匿名さん

    >>11229
    同感です。なんだかこの前テレビで見た、免疫システムの暴走を見るようです。

  232. 11232 マンション検討中さん

    皆さんの会社にも他人を下げて自分を高めようとする人間いませんか?
    その人の評判は社内で高いですか?
    当社では、ダメ人間として信用がありません・・・

    このマンションを、ダメマンションにしたくないので、他の物件の悪口はやめませんか?

    カッとなって書いた自分の書き込みを後で読んだら後悔しますよ。まともな人間なら。

  233. 11233 マンション検討中さん

    タワーは竣工と同時に賃貸や再販がたくさん出るぞ〜。自分の中でタワーは安い区画が当選して転売決めるための投資マンション

  234. 11234 匿名さん

    >>11233 マンション検討中さん

    出るかも知れないが、それにしてもタワーに偏見持ちすぎです。

  235. 11235 マンション検討中さん

    >>11234 匿名さん
    偏見?事実安いとこの倍率がすごくて上の階がだぶついてるじゃん。安かった区画は投資家や不動産会社も多く買ってるでしょ。

  236. 11236 匿名さん

    おーまたネガによるイメージ合戦が始まりましたね。不人気物件買っちゃった人達は忙しいですね。

  237. 11237 匿名さん

    >>11235 マンション検討中さん

    投資もいるが実需もいるでしょ。
    投資マンションというのは偏見にすぎる。

  238. 11238 匿名さん

    >>11229 マンション掲示板さん
    大挙して押しかけてるのはネガの方ですよ。>>11224はあなたと同じでなんとかイメージ操作させたいネガのコメントに見えますし、しかもそのコメントが適当すぎるので指摘されているだけですよね。ポジとかそういう以前の問題ですね。

  239. 11239 マンション検討中さん

    >>11237 匿名さん
    投資マンションなんて言ってないでしょ。このマンションの特徴は一部安い部屋があって需要だけでなくプロが参入してること。そして棟内で価格差があり過ぎて上の階が売れてないこと。これで異論ないやろ

  240. 11240 マンション検討中さん

    まぁあの日あたりを見たら下の階が異常に安い理由もわかりますね

  241. 11241 マンション検討中さん

    もう冬なのにコカコーラの横の道にゴキブリいて怖かったー。

  242. 11242 マンション掲示板さん

    >>11238 匿名さん
    そういう点で反論せずに黙っていれば良いのに笑。ほんと話がわからない購入者が多くて、マンションの印象が悪くなりますよね。

  243. 11243 匿名さん

    >>11239
    それならOK。
    でもあなた、もろに投資マンションて言ってますよ? 笑
    >>11233

  244. 11244 匿名さん

    700世帯分のゴミ回収ってかなりの大規模です。現在同規模のタワーに住んでいる身としては考えられないですね。アマゾンなどの通常配送と重なってパンクするでしょう。引越し作業もエレベーター小さそうだし、スムーズにいくのだろうか。

  245. 11245 検討中さん

    今日の16時30分ころ、イオンに行こうと信号待ちしていたら、都立南産業能力開発センターにものすごい数のムクドリ?が戻ってきたのかな。気味悪かった。あれが杜に来たら嫌だな。

  246. 11246 匿名さん

    ネガではなかったとしても、常にパトロールしてる購入者がネガとして認定して、たたみかけているのがこのスレの実情かと思います。不安なのは分かりますが逆効果にみえます。見てる人もバカではないですからね。

  247. 11247 マンション検討中さん

    GMは部屋の中は良いが、見た目は団地というか、要塞感は間違いなくある。でも、HPでは頑なに全体図掲載しないね。どのイメージパースも、杜満載の絶妙な角度。その企業姿勢が、逆に不安に感じるというのは理解出来る
    タワーはなぁ、、HPはたしかに微妙といいか、イメージパースが少な過ぎる。ただ、億超の部屋もあるから、最終的には中々のものになる気がする

  248. 11248 匿名さん

    実際出来上がると、やっぱり存在感はタワーの方があるでしょう。

  249. 11249 マンコミュファンさん

    >>11247 マンション検討中さん
    あからさまに建物を隠しているという姿勢が、外野からこのスレにヤジが飛んでることにも繋がってます。もちろんトップページに出したら、モデルルームへの集客力や契約率は落ちますけどね笑。
    ただ現在板状マンションやアパート住まいの方なら、全く気にされないでしょう。タワーに住んでる人にとっては、まずこの物件は選ばないでしょうね。間取りは除く専有部の仕様や立地は凄く良いだけに、残念でなりません。

  250. 11250 マンション検討中さん

    >>11227 匿名さん
    ん?ここもホームまでプラス3分って言ってないよね?それってどんなマンションも言いませんよ(笑)

  251. 11251 マンション検討中さん

    >>11230 マンション検討中さん
    そうなんだよね、積水の中では杜をウリにしてるだけのチープ団地マンション。

  252. 11252 マンション検討中さん

    評価下げようと必死だな。。
    さすがにこれだけ売れてて、その意見はきびしいって。
    検討者もばかじゃないから。

  253. 11253 マンション検討中さん

    >>11252 マンション検討中さん
    ほんと。定期的におんなじような評価下げようとするコメントで嫌になる。
    この掲示板意味あんのかな。

  254. 11254 匿名さん

    >>11247 マンション検討中さん

    最近のHPには全体図ありますよ
    団地感を隠しているわけではないでしょうね

    ずっとこのスレに張り付いていらっしゃるようですが、情報のアップデートはされたほうがよいかと、、、

    タワーは3階位まで立ち上がってきてるのでエントランスがどんな風なのか楽しみですね♬


  255. 11255 匿名さん

    >>11254 匿名さん
    全体図どこにありますか?LINK送ってください。

  256. 11256 検討板ユーザーさん

    「周辺環境」に載ってますね。
    ところで11251の方、ここを悪く言うのはわかったんで、あなたのオススメ物件教えてください。ぜひ参考にしたいんで。

  257. 11257 匿名さん
  258. 11258 匿名さん

    >>11257
    ちょっと求めるものとちがう。。

  259. 11259 マンション検討中さん

    話題の日当たりに関してですが、
    こちらのスレを見て、選択できる余地がまだある今、決めに行こうと決めました。
    確かに1日中日が当たらない部屋、あるかもしれないですね、特に東側は。ま、それはどのマンションにもあり得る話ですがね…

  260. 11260 匿名さん

    >>11257 匿名さん
    これですか。。。これはちょっと違いますね。

    やはり積水は意図的に全体図は出さない戦略なんですね。。たしかにあのエントランスまでの杜感からは全く想像できない板状感でずっこけますもんね。

  261. 11261 匿名さん

    >>11260 匿名さん
    その通りでしょう。もちろんこれみても杜感はないですし。建物のガタガタ感が目立ちますね
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/shinagawa/location/img/img27.jpg

  262. 11262 マンション検討中さん

    モデルルームに全体像があれだけでかでかと出してるんだから、隠してるわけじゃないんでないか…

  263. 11263 マンション検討中さん

    あなたたちよくタワーのことをここまで言えますね。同じ長谷工物件でしょうに。

  264. 11264 マンション検討中さん

    本当に評価を下げようとしてるのかなぁ?
    自分も現実を知って検討したいです。
    どんな建物なのかはかなり大切だと思うのですが、エントランスと花々が咲いている杜のイメージでは決められない・・・。

    「売れてるからいい物件に決まってる!」というのが、浅すぎてどうしても心に響かなくて・・・。逆に、イメージ先行で契約したから、後悔しないように言い聞かせているように思えてしまうんです。

    この物件の最大の売りは何ですか?

    ちなみに、タワーマンションには興味ありません。
    低層階が好きです。そこそこの日当たりは欲しいけど。

  265. 11265 マンション検討中さん

    全体図のような物を見ると、結構建物の圧迫感が凄いですね。
    建物の外観が高級感ないと厳しいな・・・。なさそうだし・・・。どこにも載ってないから分からないけど。

    杜の部分も意外と少なく、実際にはしょぼいかも・・・。
    Googleマップで見てみると、イオンの前にある植栽の方が広い。手入れされた木々や花々が植えられているのに、気にも留めないスペースだけど。

    色々と心配になる・・・。

  266. 11266 匿名さん

    10分前に撮りました。
    かなり暗く感じます。
    ビル風も強く周囲より温度が低く感じました。

    1. 10分前に撮りました。かなり暗く感じます...
  267. 11267 マンション検討中さん

    HPの動画を見て思ったのですが、エントランスまでの道ってベビーカー大丈夫ですか?
    ボコボコで苦労しそうです。
    ファミリー向け物件って言われたのに、ちょっと心配です。
    あと、杜はいつの季節の設定なんでしょうね。冬は寂しそう・・・。

  268. 11268 匿名さん

    >>11266 匿名さん

    南向きでも、朝日は入らなそうですね。

  269. 11269 匿名さん

    >>11266 匿名さん
    車のヘッドライト付いてないですよ。写真もある程度は自動補正しますが、標識見えずこれは失敗写真ですね。

  270. 11270 匿名さん

    >>11267 マンション検討中さん
    ファミリー向けですからアプローチはちゃんとベビーカー対応でしょう。週末のシーサイドデッキは閑散としてて寂しい感じですが子供にはいいですね。イオンも子供は喜びます。ファミリーには生活しやすそうですよね。イオン内の新しく出来た冷凍食品のコーナーも良さげです。

  271. 11271 通りがかりさん

    今日はいい天気ですね。

    1. 今日はいい天気ですね。
  272. 11272 匿名さん

    >>11264 マンション検討中さん
    なぜ買ったのかは人それぞれ重視するところが違うので一言では言えませんし、私も見えていないところもあると思いますが、過去に出て来た他の物件との比較では様々な点においてグランドメゾンは優れていて、トータルでバランスが良いと思います。1億円を超える部屋があるからきっと高級だみたいな曖昧な根拠、イメージで決めたりはしていないと思います。

  273. 11273 マンション検討中さん

    HPの全体図見て、今更ですが、少し後悔してます、、、
    加えて、駅までの動線が長くて、実際は三分じゃ絶対に行けないことに気付きました、、、

  274. 11274 匿名さん

    >>11273 マンション検討中さん
    モデルルーム行ってないんですか?

  275. 11275 匿名さん

    >>11257 匿名さん

    杜とはお笑い、真ん中駐車場も隠している。

  276. 11276 匿名さん

    色々妥協するところ必ずでてくるよね。
    前にもでてたけど結婚相手を決めるみたいなもんって。
    最後は直感だよね。
    自分は現地何度も確認してやはりここがいいかなと。
    空港と品川の両方行けるが一番の決めてだね。

  277. 11277 通りがかりさん

    敷地の夜明け。

    1. 敷地の夜明け。
  278. 11278 匿名さん

    >>11275 匿名さん
    モデルルーム行けば見えますよ。タワーの後にグランドメゾンのモデルルームにいけば、どちらに住みたいかは一目瞭然かと。杜も15000本もの植樹があるところは、23区内ではあまり無いと思います。

  279. 11279 検討板ユーザーさん

    >>11272 匿名さん

    ここって、1億円超えの部屋があったんですね!だからエントランスとかも高級感あるんですね。イメージだけで買う人はいないと思いますが、1億円を超える部屋があるとなんだか誇らしいですよねw
    他のグランドメゾンシリーズに負けてなくてよかった!

  280. 11280 検討板ユーザーさん

    >>11270 匿名さん

    よかった!変更するんですね!HPだと、絶対にベビーカーは無理ですよね!足元に草木とか邪魔くさいから、コンクリートでフラットになるといいなぁ

  281. 11281 匿名さん

    >>11278 匿名さん

    すいません、その15000本の植樹がにわかに信じられないんですが、どこに書いてあります?

  282. 11282 マンション検討中さん

    HPで散々広告しているメインアプローチはベビーカーなんて絶対に無理でしょ(笑) ベビーカーでシーサイド行くには、もう一つのアプローチ使うんでしょう。しかし、杜と駐車場のせいでほんと動線悪いな、、

  283. 11283 匿名さん

    >>11279 検討板ユーザーさん
    違います。他の物件では1億円の物件があるから安心というコメントをしている人がいますが、こちらはそういう根拠の無いことで決めたりしていないということです。エントランスが高級感あることは同じ意見です。

  284. 11284 検討板ユーザーさん

    釣りだと思いますが、残念ながらこのマンションに億超えの部屋なんて存在しません。

  285. 11285 検討板ユーザーさん

    >>11283 匿名さん

    なんだ、、、
    そういうことですか、、、
    でも、あなたのその考えも根拠ないですよねw

    実際にそれだけで買ったかどうかなんて、分からないことですから

  286. 11286 匿名さん

    >>11282 マンション検討中さん
    もう一つのアプローチとは?メインエントランス出て左側から行く道ですよね?距離にして10歩程度しか違わないと思います。

  287. 11287 匿名さん

    >>11285 検討板ユーザーさん
    笑。やはりポジに見せかけたネガでしたか。

  288. 11288 マンション検討中さん

    危うく騙されるところだった・・・
    しかも、真剣に検討しているのにネガ扱い・・・

    ここはやめておこう

  289. 11289 匿名さん

    >>11288 マンション検討中さん
    勘違いをしたのはあなただけかと。それを騙されたとか、ネガ扱いされたwみたいな感情で動いちゃう人は、ここによく来ている他の物件の方があっているかと思います。まぁもうそうなんだと思いますが。

  290. 11290 マンション検討中さん

    怖い怖い・・・
    最後の捨て台詞まで他の物件をディスってるなんて・・・
    この物件にピッタリですねw

  291. 11291 匿名さん

    >>11290 マンション検討中さん
    自爆してる?しかも捨て台詞とは、まさに>>11288 が見本ですね。笑

  292. 11292 匿名さん

    >>11278 匿名さん

    プラウド六郷は大々的にうたっていないけど20000本の植樹だそうですよ。
    探せばそれなりにありそうですね。

  293. 11293 マンション検討中さん

    物件を悪く言った覚えはない
    検討者が酷すぎるだけ・・・

    やっぱりやめておこうw

  294. 11294 匿名さん

    >>11293 マンション検討中さん
    悔しさが滲み出てる。まさに捨て台詞

  295. 11295 通りがかりさん

    >>11293 マンション検討中さん
    あなたもその酷すぎる検討者の1人でしょうか?

  296. 11296 匿名さん

    >>11269 匿名さん
    車のヘッドライト??
    現実を直視したくないお気持ちは察しますがiPhoneで撮影してそのまま添付しただけですよ。ご自身でも現地行ってみらいかがでしょう?

  297. 11297 匿名さん

    >>11292 匿名さん
    公式ホームページで大々的にうたってますよ。フォレスト地区ですよね。同様に都内に緑の多い物件が増えていくといいですね。
    https://www.proud-web.jp/mansion/rokugo/forest/index.html

  298. 11298 匿名さん

    >>11280 検討板ユーザーさん
    すみません。。たしかによく見たらベビーカー
    厳しそうですね。。別のアプローチがあるのでしょうね。。

  299. 11299 匿名さん

    >>11298 匿名さん
    上に書いてありますが、メインエントランスから左に出れば大丈夫です。距離的にもほぼ差はないです。

  300. 11300 マンション検討中さん

    素敵な作りです。
    要塞チックでカッコいい。

    1. 素敵な作りです。要塞チックでカッコいい。
  301. 11301 匿名さん

    >>11300 マンション検討中さん
    かなり見上げる形になりますね。超高層建築に認定される20階に満たないもの同様の印象になりそうですね。

  302. 11302 検討板ユーザーさん

    杜というか戦艦だね、、、
    昔友達が住んでたコの字で建ってたアパートを思い出しました

  303. 11303 匿名さん

    >>11300 マンション検討中さん

    何度見ても激安オーベル勝島に見えてくる

  304. 11304 匿名さん

    アマゾンの新スタジオはどの程度完成してるのでしょうか?

  305. 11305 匿名さん

    >>11303 匿名さん

    ここは立地や品質対比割安だからね
    仕方ない

  306. 11306 マンション検討中さん

    圧迫感半端ない。要塞団地。

  307. 11307 匿名さん

    >>11300 マンション検討中さん

    左下の写真はどこから持ってきましたか?

  308. 11308 検討板ユーザーさん

    ここが叩かれる理由は、杜を推しておきながら実際は真反対の団地だからだね
    部屋の作りとか、独立性を重視した住居作りをメインに押せば良かったのにね。
    というか、杜の費用を削って、もう少し建物の高級感にかければ良かったのに

  309. 11309 マンション掲示板さん

    杜が気に入ってこのマンション買ったって周りに言ってるのに、友達呼ぶ時恥ずかしい、、、、
    特に品川シーサイド駅から見るGMの圧迫感ときたら、、、どこが杜?って言われそう、、、

  310. 11310 検討板ユーザーさん

    要塞とか板状とかマンマニさんからのパクリ連投w
    ネガのレベルも素人

  311. 11311 マンション検討中さん

    建物画像というか、絵?
    やっちゃいましたね、、、
    せっかく隠してきたのに

    しかし、これがいいと思う人がいるとは、謎だね

  312. 11312 匿名さん

    想像通りというか、理想的な外観なんだけど、何が気にくわないんだい?正直外観や杜についてネガってる人の意見がさっぱり理解できないよ……

  313. 11313 匿名さん

    >>11311 マンション検討中さん
    隠してる?モデルルームにもありますが?イメージ操作お疲れ様です。どの不人気物件から来てるのですか?

  314. 11314 匿名さん

    皆さん色々とモデルルーム見た上でこちらを決めてるのに、モデルルームと同じ情報で下げようとしても、選ばれなかった物件に人は行きませんよ。わざわざコメントしに来てますが、そんな無駄な努力せずに、みなさんの物件の仕様をあげるよう掛け合う方に力を入れた方がいいかと。

  315. 11315 匿名さん

    >>11309 マンション掲示板さん

    ここの緑が少ないっていう人はかなり上から目線だと思いますよ

    ヒューマンスケールで言えば完全に杜だし、逆にこの高さを覆う杜なんてありえないでしょ

  316. 11316 匿名さん

    >>11315 匿名さん
    きっと20階の高さまで伸びる木があると信じてるんですよ。空も飛べるのかもね。そっとしてあげましょ。

  317. 11317 匿名さん

    >>11301 匿名さん
    わざと超高層の規定に掛からない60Mギリギリに抑えてますからね。

  318. 11318 マンション検討中さん

    てか、ここの一番の売りは、シーサイドと青物2路線使える(主要ターミナルへのアクセスの良さ)ことと、希少性(大規模・緑多い・ファミリー含めて終の住み家となりやすい環境)の高さかと思ってます。

    ネガの発言(枝葉が特に多い)が多いのにも関わらず、結果選ばれてるのはそういうことかと。

  319. 11319 マンション検討中さん

    シーサイドは高いし使い勝手悪いけど、京急まで徒歩5分なのはいいよね

  320. 11320 マンション掲示板さん

    >>11315 匿名さん

    ヒューマンスケールがどうとかではなくて、幹線道路の向かいからGMを見て、杜いっぱいだね!なんて思う人がいるのかと純粋に思っただけです。ネガではなく、購入者なので、叩くのはやめて下さい、ショックを受けているので、、、モデルルームでも模型を一応見ましたが、すっかり舞い上がってしまって、余り印象に残らなかったんです、、住めば都と、自己暗示中です

  321. 11321 マンション検討中さん

    モデルルームにあるのは誰しも知ってますが、HPに載せないのはやっぱり印象操作してるとしか思えませんね。これを出したらモデルルームに来る人の数が減るって思ってるんでしょうね。

  322. 11322 匿名さん

    見た目ダサすぎ
    これじゃ中古で売る時だませないから苦労しそう

  323. 11323 匿名さん

    >>11322 匿名さん
    逆に遊歩道や豪華なエントランスを見て欲しいと思う人が増えそうですけどね。見た目の良い物件ってどこですか?まさか、ここと価格層の被らない低層からしか売れないタワーではないですね!?

  324. 11324 検討板ユーザーさん

    >>11322 匿名さん
    だから、自分どの物件なら納得できんの?いい加減代案出してくんないかな

  325. 11325 匿名さん

    >>11315 匿名さん
    誰も実際の緑が多いか少ないかを話しているのではないですよね笑。
    広告やパンフから受ける印象と実物が大きく異なるからでしよう。

  326. 11326 匿名さん

    >>11321 マンション検討中さん
    モデルルームの広さや営業の人数をみても、ここのモデルルームに来た人で契約までいっている方の割合は高い方かと。どの物件より価格層は狭く販売時期も遅いのにすごいですよね。

  327. 11327 匿名さん

    >>11324 検討板ユーザーさん
    この値段だすなら、湾岸エリアだとDT, パークタワー晴海, 有明トリプルならここよりは確実によい。

  328. 11328 匿名さん

    この見た目、色の塗りわけといいコの字といいオーベルというよりナイルそっくりだね。
    兄弟マンションかと思った。

  329. 11329 匿名さん

    >>11325 匿名さん

    だからそれはヒューマンスケールで見た場合と上から見た場合の印象の違いでしょ

  330. 11330 匿名さん

    >>11327 匿名さん

    生活利便性は圧倒的に違うよ

    資産性の議論したいならここは不適切だよ。あくまで永住目的の家族世帯が集まるところだから。

  331. 11331 匿名さん

    >>11327 匿名さん
    自分も有明とはいい勝負と思ってます。あちらは十分な仕様のタワーだし、エントランスも見栄えいいしね。総合一体開発も魅力です。

  332. 11332 匿名さん

    >>11330 匿名さん
    生活利便性が劣るのは、晴海だけでは?

  333. 11333 匿名さん

    >>11328 匿名さん
    人気という面だけにおいては、話題となったオーベルと近いかも。ここよりも早く出来上がる物件にこれだけ囲まれても順調ですからね。

  334. 11334 匿名さん

    >>11332 匿名さん

    有明の方が便利ですよね。
    有明だけでも便利になるのにちょっと移動するだけで豊洲も使えるし。

  335. 11335 匿名さん

    >>11320 マンション掲示板さん
    建物模型の印象が薄れるモデルルームの流れですよね。私の場合余りにも記憶になさすぎて、パンフレットにも概要がなかったので再度モデルルームに確認の為訪問しました。

  336. 11336 マンション検討中さん

    >>11327 匿名さん
    グレードはいいが場所が終わってる

  337. 11337 匿名さん

    >>11327 匿名さん
    このマンションがここと同じ所に建っていて同じ価格なら魅力的ですね。

  338. 11338 匿名さん

    >>11336 マンション検討中さん
    場所というが、周辺の中古価格はここより上だが(笑)。どれだけシーサイドが素晴らしいのでしょうか。そもそもこれらの物件を契約、検討している人達の比較対象にもGMはなってない。

  339. 11339 匿名さん

    >>11336 マンション検討中さん

    場所は大差なし。

  340. 11340 マンション検討中さん

    たしかに、特に有明なんて住む場所じゃないよ。
    晴海も駅遠いし、スーパーも限定される。

  341. 11341 マンション検討中さん

    地方から来てる人は意外と晴海とか東雲、有明も受け入れられる。都内の便利な場所に住んでる人は湾岸は辛いと思う。

  342. 11342 匿名さん

    >>11338 匿名さん
    GM検討者もそちらの話題は全然出ないので同じですよ。つまりこの話題は終わりですかね?

  343. 11343 匿名さん

    ゴキブリとイルカの戦い終了!

  344. 11344 匿名さん

    >>11340 マンション検討中さん
    なんで有明は住むところじゃないの?

  345. 11345 匿名さん

    >>11341 マンション検討中さん

    都内の便利なところに住んでたら、シーサイドだってつらいでしょ。

  346. 11346 マンション検討中さん

    >>11344 匿名さん
    不便すぎるから。

  347. 11347 検討板ユーザーさん

    湾岸推しがこのスレに住み着く事情w

  348. 11348 匿名さん

    >>11342 匿名さん
    普通にこのスレで、それらの物件名出るじゃん。向こうでは名前すら出てないよ

  349. 11349 匿名さん

    まあシーサイドはあまり知られていない駅だからね
    で、何が言いたいの?

  350. 11350 匿名さん

    >>11346 マンション検討中さん

    総合一体開発だから、160店舗の商業施設やホテル、ホール等が同時にできますけど、何が不便?

  351. 11351 マンション掲示板さん

    名前出してんのあんただよ

  352. 11352 匿名さん

    >>11348 匿名さん
    晴海は2回ほど見ましたが、それ以外は数ヶ月の中では見たことないですね。晴海も完全に晴海からの宣伝でしたが、盛り上がらずに即座に終わりましたよ。

  353. 11353 匿名さん

    >>11352 匿名さん
    二回?笑。スレで晴海で検索すれば定期的に話出てきてますよ。

  354. 11354 マンション検討中さん

    >>11350 匿名さん
    それしかないとこが不便。

  355. 11355 匿名さん

    >>11323 匿名さん
    普通のエントランスでは?他の物件ご覧になられたことありますか?

  356. 11356 匿名さん

    >>11354 マンション検討中さん
    ここイオンしかないじゃん。

  357. 11357 匿名さん

    シーサイドはそうだけど、青物横丁にはいろいろ小さな商店街がありますよ

  358. 11358 マンション検討中さん

    >>11356 匿名さん
    その返信はセンスなさ過ぎ

  359. 11359 匿名さん

    >>11353 匿名さん
    言われて検索しましたが、やはり数えるくらいしか出てきて無いんですが。10月まではほぼ0で(検索してでてきても単発で返答なし)、10/10に晴海ポジが出てきた時にほんのちょっと話が出て直ぐ消えて、その後一週間後の18日にまた出てきて少し議論して直ぐ消えて、次の一週間後の10/25にまた来て今度は長めに議論してますね。要は10/10頃から晴海ポジが登場しただけで、ほとんどの検討者はそもそも検討対象すら無さそうな感じを受けますよ。

  360. 11360 匿名さん

    これ普通のマンション

    1. これ普通のマンション
  361. 11361 マンション掲示板さん

    >>11360 匿名さん
    で、自分の買いたい物件どこ?

  362. 11362 匿名さん

    >>11359 匿名さん
    10月前にも、晴海検討している旨の書き込みが普通にあるんだが。まあ、本スレとは関係ないから、どうでも良いけど。

  363. 11363 匿名さん

    >>11360 匿名さん
    何が言いたい?その絵のレベルなら、写ってるビルも普通のビルですし、その他のタワーを写しても普通のタワーですが?特別なビルは、隈研吾などのデザインありきで建てた建築物くらいでは?

  364. 11364 匿名さん

    >>11362 匿名さん
    どこに?

  365. 11365 匿名さん

    >>11357
    青横商店街ね。有明は新しいのが160ですが、それじゃ不足ということですか? 何が不便と感じるのかよく理解できないので、もう少し具体的にお願いします。
    ちなみに下町感ということなら、豊洲まで行けばそういう商店街もあります。

  366. 11366 匿名さん

    >>11365 匿名さん
    160のリストはどこかにありますか?

  367. 11367 匿名さん

    >>11364 匿名さん
    だから本スレを初めから確認してみなよ〜

  368. 11368 匿名さん

    >>11367 匿名さん
    ようはその程度ってことですよね。

  369. 11369 マンション掲示板さん

    11360は自分が買える物件を言うことはできない。なぜならdisられることがわかってるからだwだから今後も無駄に画像をアップし続けるだろう、午前中にauで保存した大切な画像をwww

  370. 11370 匿名さん

    >>11368 匿名さん
    このスレ自体ほとんどネガだけど

  371. 11371 匿名さん

    >>11366 匿名さん

    160って第一段で第二で倍以上になるんじゃ

  372. 11372 匿名さん

    >>11371 匿名さん
    160でも320でもいいので、具体的に何が出来るんですか?

  373. 11373 匿名さん

    >>11370 匿名さん
    そうなんですよねーそんなに周りは苦労してるんですかね?

  374. 11374 匿名さん

    有明の店舗については、まだ詳細未定です。来年の初めに一部の情報が出てくるという話です。
    あとスーパーは確定です。ドラッグストア、カフェ等もほぼ確定でしょう。

  375. 11375 匿名さん

    >>11374 匿名さん
    便利な店舗が入るといいですね。有明がどんどん発展していって、りんかい線の収益向上→JR化やお台場の魅力向上に貢献してくれれば、その後お台場に住むのもいいかなと思います。

  376. 11376 マンション掲示板さん

    通りを挟めばシーサイドフォレストがあるけど、左右にはこんなでっかい建物無いし、周囲と比べてかなり異質な雰囲気になりそうですね
    それをランドマークと考えるか、連続性のない奇妙なモノリスと捉えるか人によって分かれそう

  377. 11377 マンション検討中さん

    2期3次が近づいて来たからか、より激しく賑やかになってきましたね笑

    さてさて、結果はいかに。

  378. 11378 マンコミュファンさん

    >>11298 匿名さん
    ベビーカー平気でしょう

  379. 11379 マンション検討中さん

    >>11365 匿名さん
    有明は一箇所に集中して他はなんもない。豊洲まで行く道に何もない。寂しい。そして豊洲は下町でない。

  380. 11380 匿名さん

    何この湾岸スレww
    豊洲とか二、三回しかいったことないし興味ないし。
    品川と羽田ラインが栄えてくれればそれでいいよ。
    湾岸狂は早くお家に帰りな

  381. 11381 匿名さん

    >>11380 匿名さん
    あなたみたいなのが一番迷惑。他のエリアやマンション否定しないで頂けますか?ほんとうにGMの評判ガタ落ちなので。

  382. 11382 匿名さん

    湾岸狂さんですか?
    この文言のどこに否定してますか?
    興味がないと言っただけ。
    ちなみに私はGM狂ではありません。
    この板が荒れる程度でGMの評判は落ちませんよww安心してね

  383. 11383 匿名さん

    >>11381 匿名さん
    一番の迷惑はここを荒らそうと常駐している人達かと。適当なことを言うので適正したり比較したりすると、今度は悪口言うなんてありえないと。じゃあ比較させるなと言いたい。

  384. 11384 マンション検討中さん

    有明ってどこ?いや、マジで。申し訳ないが全くのスレ違いも良いとこ。行ったこともないからわからないけど。ちなみにそこの物件考えてる人はこのエリアも比較しているってことなんですかね?もしくはただの冷やかし?

  385. 11385 匿名さん

    >>11300 マンション検討中さん

    すみません、どこから左下の画像を持ってきましたか??
    教えて下さい。

  386. 11386 匿名さん

    >>11385 匿名さん
    質問の意図はなんですか?

  387. 11387 匿名さん

    >>11384 マンション検討中さん

    禿同
    私は、有明、豊洲、晴海の位置関係もよく分からないし。
    天王洲エリアとの比較ならまだ分からなくはないけど。

  388. 11388 匿名さん

    ここと有明を比較してますよ! 同じりんかい線だし新築なので、十分比較対象になるかと。
    土地鑑がない人もいるでしょうね~。でもそういう人ばかりではないので、そんな門前払いのようなことはやめてくださいね。
    ちなみに豊洲までは、ゆりかもめで簡単に行けます。景色がひらけているので、乗ると楽しいですよ。豊洲は下町ではないですが、4丁目の一部の商店街は下町感があります。行った人なら分かると思いますが。
    あと、別に湾岸狂ではありませんので。比較してれば自然と詳しくなりますよ。

  389. 11389 匿名さん

    >>11388 匿名さん
    有明はどうかな〜
    シーサイドは東京の新たな玄関品川に3分。
    ここが大きな魅力のひとつなんですよね。
    ららぽーとまで歩いて40分の有明の魅力とは??



  390. 11390 マンション検討中さん

    北側エントランスのアプローチは3本あるんですよね。
    HPだと分かりにくいです。
    品川シーサイド駅側に2本あって、フラットと飛び石?(アピールされてるアプローチ)、青物横丁側にフラット。
    ベビーカーも通れます。

  391. 11391 匿名さん

    >>11389
    魅力ですか? アクセスで言えば、BRT始発で新橋・虎ノ門まで直通とか東京・銀座が近いとかありますが、やはり10.7haの広大な敷地に住・商一体開発、大規模免震タワー、広々とした眺望の良さ等でしょうね。もちろん駅近でもあります。ちなみに160の店舗ができますので、ららぽーとまで行く必要はありませんよ。
    日照もタップリありますし、植栽も豊富でかつゆったりと配置されています。有明はまだ土地に余裕がありますから、今後の開発にも期待されます。まぁこんな感じでしょうか。

  392. 11392 マンション検討中さん

    このスレには品川にしか興味ない人が多いんですね。地元民か、近くに勤めてる人が中心なのかな?ちょっと視野が狭いなぁ。
    新たな玄関口品川といっても、都心3区と同列にはなれないんじゃないかな、と個人的には考えている。
    あと、この物件は品川「シーサイド」であって品川ではないし。シーサイドの駅前は、今後発展していくイメージが絶望的にないのですが、どうなんでしょう?オーバルもなんだか廃れてるし、イオンも見てみましたが、ちょっと客層が、、、

  393. 11393 匿名さん

    イオンの客層っていいますが都内の大型モールの客層としてはシーサイドイオンはかなりマシなほうですよ
    木場のヨーカドーとか金髪**一家が夜11時とかにもかかわらず幼稚園児くらいの子供連れ歩いていてかなりやばい感じです

    品川区でも京急沿線の地元民はやんちゃな感じの一家が多いです
    マンション新住民とのギャップが大きすぎますね

  394. 11394 匿名さん

    >>11391 匿名さん
    160店舗できてももっと消費者が増えないと、潰れたり、大したものもできないので、もっと発展しないと検討対象にならないかな。

  395. 11395 マンション検討中さん

    >>11391 匿名さん
    有明の現地、行ってみれば分かるけど空気が悪すぎる。排ガスがひどい。そして車や時には暴走族の騒音。いくら再開発で商業施設があったとしても住みたくはないな、、、

    >>11391 匿名さん
    有明はとにかく空気が悪すぎる。住むとこではない。

  396. 11396 マンション検討中さん

    有明スルーでいいですよ。

    シーサイドから有明に客を引っ張っりたいだけでは?
    有明でシーサイド比較でてこないのにも関わらず、こちらで出てくるのはそういうことかと。

  397. 11397 マンション検討中さん

    >>11393 匿名さん
    マシな方と言われても、ネガティブな印象は変わらないですね、、、
    まぁ、目の前にイオンがあるのは便利なので、気にしなければ良いのかもしれませんが。
    あと木場と比較してますけど、似たようなもんですよ笑
    なぜか木場の方を下に見てるようですが、向こうは都心までの絶対的な距離が近いので、現状の立地的な評価はシーサイドよりは上なんじゃないですか?

  398. 11398 匿名さん

    >>11396 マンション検討中さん
    有明のスレ見てます?シーサイド比較が出てくる出てこないではなく、有明はスレが荒れ過ぎてます。荒れ過ぎて他物件の出る幕がない状況です笑

  399. 11399 匿名さん

    >>11394
    商業施設は、なにも有明の中だけで商売するわけではないですよ。
    ビックサイトやアリーナもありますし、もっと広い地域から集客できるでしょう。実際、お台場や豊洲は広く集客してますし。
    ただまあ、本当に160店舗も立ち行くのか?という点は若干の不安が残ります。お台場や豊洲と違った路線に行けるか、目玉を作れるかですね。それがあるので、自分もまだ有明に決めきれないところです。

  400. 11400 匿名さん

    広域集客ならなおさら不便な有明がお台場、豊洲に勝てる要素ってあるの?


  401. 11401 匿名さん

    >>11388 匿名さん

    有明との比較なら普通はプライムと比較するのでは?

    ここはタワーじゃありませんよ

    タワーは何がだめなのですか?

  402. 11402 マンション検討中さん

    >>11397さんに同意。品川シーサイドと木場だったら明らかに木場のほうが格上ですよ。
    そして商業施設対決でも木場の深川ギャザリアのほうが大規模だし栄えてます。客層は知りませんが。さらにあちらは駅前に都内有数の大きな公園もあります。

    そもそもですが、東京に住んでいる人でも、「木場の場所は分かるけど品川シーサイドってどこ?何線?」という人は多いのでは?場所以前に存在すら知らない人も結構な数いると思います。こちらは品川と名前がついていますが実質的に地方の「町」ですよね・・・。都心からも若干アクセス悪いですし、何か薄暗くて今後寂れていく雰囲気だし。

  403. 11403 匿名さん

    木場とシーサイドではなく木場に来るの客とシーサイドに来る客を比べてます

    シーサイドの客は基本都心~城南エリアなのに対して木場の客は江東区江戸川区の城南エリアです
    また木場のヨーカドーはシネコンなどもあり駐車場も4時間まで無料なことから城東地区から広域で人を集め
    足立ナンバーのヴェルファイアとかのった**ファミリーが出没します

    まあシーサイドイオンもおしゃれとは程遠いけどね

  404. 11404 匿名さん

    まあ同じことは鮫洲の免許センターと東陽町の免許センターの客層の違い(**濃度の違い)にも言えるけど

  405. 11405 匿名さん

    なんか話がずれてるなぁ〜
    青横、大井町住民は、品川、羽田利用や東急大井町線で自由が丘や二子玉行く人が多いからね。まぁ都営浅草もあるし横浜、川崎にも行けるけどね。
    根本的に行動範囲が違うから比較しようがないしね。
    湾岸地域は埋立イメージが強くてね。

  406. 11406 匿名さん

    >>11403 匿名さん
    どうしてもシーサイドの方が良い!って言いたいんですね笑

    私からしたら、木場の客もシーサイドの客も変わらないですよ。

    足立ナンバーのヴェルファイアとか乗ったファミリーは、まぁ木場にもいるのかもしれませんが、アリオ亀有とか木場よりもっと近くて行きやすい場所ありますからね。あんまり他地域を貶めないほうがいいですよ。ボロが出ますから。

  407. 11407 匿名さん

    >>11405 匿名さん
    青横、大井町のような住宅密集地帯よりも、土地に余裕があり、広々した湾岸エリアの方が安全です。地震対策も、最近のマンションはしっかりしています。液状化したとしても、すぐ復旧しますし。東日本震災では液状化イメージ先行で色々言われましたが、逆に湾岸タワマンの安全性を立証することになりましたよね。
    資産価値も、震災直後は下がりましたが、しばらくしたらガッツリ上がりました。

  408. 11408 匿名さん

    >>11401
    タワーももちろん検討しましたが、まぁちょっと何というか。
    というか、何でタワーじゃダメなのかは、みなさんが一番よくご存知では?

  409. 11409 匿名さん

    >>11405
    湾岸の人は、主に銀座、日本橋、丸の内あたりに行きますね。たしかに行動範囲は違うけど、だからマンションの比較ができないということにはならないのでは? とくに今は新築も少ないから、ある程度広域で考えてる人も多いですよ。埋立イメージとか言い出したら、ここだって埋立地だから同じでしょう。

  410. 11410 マンション検討中さん

    有明物件はどうでもいい。
    なんで有明の書き込みしてんの?
    じゃまです。

  411. 11411 匿名さん

    ここは物件の比較する場所じゃないの?

  412. 11412 匿名さん

    結局晴海のが上、有明のが上というマウンティングしたいだけの比較はいらないです。

  413. 11413 匿名さん

    そんな比較は誰もしてないと思うけど? ほとんどは質問に答えてるだけだよ。

  414. 11414 マンション検討中さん

    有明の160店舗の商業施設。そこに生活が左右されてしまいそう…。価格競争や企業努力がなくなると周辺の住民はきついだろうなー。

  415. 11415 匿名さん

    このスレの目的にも合って、ルールに則って書き込みしてるのに、じゃまだから出て行けはないと思う。いくらなんでもひどすぎる。

  416. 11416 匿名さん

    >>11414
    だから、そこが有明の最大の懸念点。逆に成功する可能性もあるから悩ましい。

  417. 11417 匿名さん

    >>11412 匿名さん
    それは違うんじゃないかな。匿名掲示板なんだから、晴海のが上、有明のが上、シーサイドはダメだというやつも当然出てくる。

    ただし、そんな書き込みの中にも有益な情報はある。自分で情報を取捨選択できれば、掲示板は有用なツールだよ。

    感情的になって排除してはいけません。

  418. 11418 匿名さん

    有明って交通の便利わるすぎて全く選択肢に入ってなかったよ。ゆりかもめとりんかい線でしょ?
    りんかい線ユーザーなら検討の余地はあるのかな。まあでも大崎に近いこっちをあえて選ばないというのは謎だけど。青横ユーザーには全く選択肢として出てこないよね
    ゆりかもめは遅いし短いしくるくる回ってるしたまにのるならいいけど毎日はやだな
    あとレインボーブリッジがチャリは降りて渡らないとならないとかなにげに制限キツいよ。へんなカタ嵌められるでしょ。気ままにいきたいとこにいけない。自転車通勤とか赤チャリとか使えないじゃん。港区方面をメインに考えてる人にとっては陸の孤島感が半端ないから、無理だな。ずっとそっち方面住んでるけど実感として、お台場とか地図でみるよりだいぶ行きにくいよ。タクシーのっても結構かかるしさ。だから立地的に無し

  419. 11419 匿名さん

    >>11408 匿名さん

    じゃあ大井町のタワーと比較したら?

  420. 11420 匿名さん

    >>11418 匿名さん

    有明とシーサイドなら、シーサイドかな。
    プライムよりはグランドメゾン

  421. 11421 匿名さん

    >>11418
    青横ユーザーには、有明は選択肢に入らないでしょうね。そりゃそうです。でも有明って、新橋や虎ノ門へ直通(しかも始発)のBRTが通りますからね、その方面から有楽町、東京、日本橋方面へはアクセスは良いと思いますよ。
    お台場は歩いても行けます。豊洲、門仲、勝どきから築地あたりは赤チャリで行けますよ。
    どうしても品川周辺でないとダメ、という人に合わないのは分かりますが、広域で探してる人、都心方面へも行く人にとっては十分選択肢になります。視野を広く持ったほうが良いと思いますよ。

  422. 11422 匿名さん

    >>11419
    お金があったら比較してます。。

  423. 11423 マンション検討中さん

    ここって、ネガコメントにいちいち反応するから面白がられてると思う。それも、ここが一番!とか、他のマンションをディスったりするから、ネガも叩きたくなるんだろうね

    冷静になってスルーするのが一番なのにね

    後2年半もイライラしながら、見ずにはいられない人がいるかと思うと大変ですね、、、

  424. 11424 匿名さん

    >>11420 匿名さん
    シーサイドとドゥトゥールなら、圧倒的にドゥトゥールじゃない?今すぐ入居出来るし。将来性もあると思う。

  425. 11425 匿名さん

    >>11423 マンション検討中さん

    誰もが人生の中で最も楽しいであろう新居入居までの期間、こんなとこでイライラするなんて損ですね。
    有益な情報以外はスルーできる人になりたい。

  426. 11426 匿名さん

    大井町とドュトュールはどっちが高いの?

  427. 11427 マンション検討中さん

    ドゥトゥールが高い。やはり中央区

  428. 11428 匿名さん

    ネガコメントに対してもスルーして欲しい。せっかく書いても正論で返されると効果薄くなっちゃうからまた書かなきゃならず時間が勿体無い。

  429. 11429 通りがかりさん

    >>11428 匿名さん

    別に正論で返されてもスルーして書かなきゃいいじゃん

  430. 11430 匿名さん

    大井町のタワーはドゥトゥールと比べて劣るってことね

  431. 11431 匿名さん

    >>11430 匿名さん

    そんなのは個別事情によって違うよ。
    個人的には、建物スペックはドゥトゥールが上だが、資産価値は大井町なんじゃないの。

  432. 11432 匿名さん

    >>11431 匿名さん
    資産価値は同じくらいでは?ドゥトゥールは人道橋で駅歩5分になり、駅前や選手村の開発見込んでの価格設定になりますが。

  433. 11433 匿名さん

    何ドゥトールって。
    やっぱどうせ埋め立てならできる限り陸地の近くがいいな。
    橋が封鎖されたり詰まったら逃げられないでしょ

  434. 11434 匿名さん

    >>11433 匿名さん
    またのせられて、他物件を批判しましたね笑。

  435. 11435 匿名さん

    >>11434 匿名さん

    だってここの板おもしろいんだもん

  436. 11436 匿名さん

    >>11433 匿名さん
    埋立地どうしだったら、海抜が高い方を選ぶべきでしょ。

  437. 11437 マンコミュファンさん

    >>11435 匿名さん
    あなたが遊ばれてるよ(笑)

  438. 11438 検討板ユーザーさん

    いい家診断の情報がありましたので参考までに。

    1. いい家診断の情報がありましたので参考まで...
  439. 11439 検討板ユーザーさん

    良さそうですね。

    1. 良さそうですね。
  440. 11440 検討板ユーザーさん

    詳しく乗っているので分かりやすいです。

    1. 詳しく乗っているので分かりやすいです。
  441. 11441 マンコミュファンさん

    >>11438 検討板ユーザーさん
    GMは専有部の仕様良いですよね。

  442. 11442 匿名さん

    >>11432 匿名さん

    ドゥトゥールとの比較なら同じタワー同士、大井町のタワーのスレでやってよ

    それとも大井町のタワーの方で比較しない理由何かあるの?

  443. 11443 匿名さん

    >>11440 検討板ユーザーさん

    これは何の本ですか?

  444. 11444 匿名さん

    >>11386 匿名さん

    自分が以前載せた写真な気がしたからです。

  445. 11445 匿名さん

    湾岸タワマンは見栄え重視のエセレブ。
    大井町シティータワーは実利重視のエセレブ。

    今更有明!とか行ってる人はスーパーフォロワーの人だよね。ブリリアマーレから住んでるんだったらセンスを感じるけど、今更有明推しってどんだけマーケット読めてないんだろう。イタイネ。

  446. 11446 匿名さん

    >>11445 匿名さん
    あなたのおすすめどこですか?

  447. 11447 マンション検討中さん

    グランドメゾンです

  448. 11448 匿名さん

    >>11447 マンション検討中さん

    あなたに聞いてませんが
    釣りですか?

  449. 11449 匿名さん

    今更ナントカ押しはイタイ、とか言いだしたら、どこでも当てはまっちゃわない?
    ここだって今更シーサイド押しかよ、と言われそう。

  450. 11450 匿名さん

    >>11449 匿名さん
    たしかに。
    シーサイド&青横も正直素晴らしいかというと別にそうでもないですもんね。
    品川港南エリアとかはどうでしょうか?
    既に高いけど発展性とか資産性とか考えるとありですよね。


  451. 11451 eマンションさん

    >>11450 匿名さん
    いや、シーサイドが一番です

  452. 11452 検討板ユーザーさん

    >>11443 匿名さん
    これは今週のスーモですよ。駅に行けばあると思います。

  453. 11453 匿名さん

    >>11451
    一番ではないだろ。。

  454. 11454 匿名さん

    >>11453 匿名さん

    検討者ですが、よく言えば品川湾岸がそりゃ総合的に一番ですよ。ここもプライムも価格にしてはという意味であれば一番だと思います。

  455. 11455 マンション掲示板さん

    >>11445 匿名さん

    湾岸と言っても、都心への距離で異なるだろうね。

  456. 11456 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  457. 11457 マンション比較中さん

    有明の排気ガスすごいって言ってる人、こちらの現地行ったことあります?
    目の前の海岸通りの交通量に加え、首都高羽田1号線・首都高湾岸線・首都高中央環状線が密集し、第一京浜も近いという魔の排気ガスエリアですよ。この辺りを歩いていると喉が痛くなります。
    極度のマゾか排気ガスマニア以外は住めないでしょう。普通の人は自分と家族の健康が大事ですから。オプションとして喘息か肺癌がついてくるマンションなんて嫌ですね。

  458. 11458 マンション検討中さん

    >>11457 マンション比較中さん
    有明もシーサイドもダメとなると、同じ価格帯なら晴海かな!

  459. 11459 匿名さん

    このあたりの空気は23区内ではおそらくマシな方ですよ。
    http://www.taiki.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi

    このあたりの海岸通りは、交通量比較的すくないです。
    また、首都高は結構はなれてます。
    海が近いため、きれいな空気も入ってきます。

    有明もおそらくきれいな方だと思いますよ。
    内陸の新宿、池袋とか環7環8あたりが汚染のひどい場所だと思います。

  460. 11460 匿名さん

    >>11458 マンション検討中さん
    晴海ならDT、パークタワー、中古ならクロノ・ティアロレジデンスですね。GMより間違いは少ないでしょう。
    ショッピングも銀座近いので何かと便利ですよね。

  461. 11461 匿名さん

    >>11459
    ここや有明の空気がきれいというのは、どこと比べての話ですか?

    新宿池袋環7環8よりきれいということ?

  462. 11462 マンション検討中さん

    晴海から品川シーサイドに逃げ出す予定

  463. 11463 匿名さん

    >>11459 匿名さん

    現地に行っての素直な感想としては、有明もシーサイドも空気は悪い。ただし、有明よりはシーサイドの方がマシという感じです。

    晴海推しというわけではないですが、晴海は良いですね。

  464. 11464 匿名さん

    ここはシーサイドというより下町感ある青横っていうイメージの方が強く、豊洲や有明の湾岸と比較するのは!?って思ってましたけど。
    埋め立て地という事を言えば一緒かもだけど埋め立ての歴史も経緯も違うし。(埋め立てだけの歴史なら月島の方が長いし)
    晴海とかと比べるより品川宿の旧東海道が直近で少しした場所には昔の投込み寺もあるし色んな意味で歴史ある青横でいいと思うんだけどな。シーサイドとか横文字にしたりHPで杜イメージを盛り過ぎるからだよなぁ。

  465. 11465 匿名さん

    下町だけじゃダメ、埋立地域だけではダメ
    両方の良いとこどりなのが良い。
    また、住民のレベルもそこそこ高いのがこの地域。
    麻布とか青山とかは駄目だよ。成金の**芸能人とかいるからね。

  466. 11466 マンション検討中さん

    晴海からシーサイドに移ります。
    自分にとって晴海は商業施設が集中しており、多様性がなくさみしく感じていたので、青物横丁の生活インフラは魅力に感じました。

  467. 11467 匿名さん

    >>11466 マンション検討中さん
    晴海から青物横丁に飛び込むってチャレンジャーですね。頑張ってください。

  468. 11468 マンション検討中さん

    >>11467 匿名さん
    チャレンジではないですね、勝てる試合です

  469. 11469 匿名さん

    >>11468 マンション検討中さん
    何に勝つんですか?

  470. 11470 匿名さん

    青横の生活インフラって高いのかな?
    寂れた旧街道は一度行けば二度はないかなって感じですよ。大井町なら分かるけど。

  471. 11471 匿名さん

    >>11470 匿名さん

    そこは価格にはっきりと差が出てますよね。
    とりあえず物件選びってまずある程度の地域を選定してからだと思ってました。
    みなさん広範囲に検討していることにびっくりです。

  472. 11472 マンション検討中さん

    >>11469 匿名さん
    自分の判断ですよ

  473. 11473 マンション検討中さん

    >>11470 匿名さん
    イオンが目の前にありつつも、ドラッグストア、スーパー、飲食店などが沢山あるのは魅力ですね。

  474. 11474 匿名さん

    >>11466 マンション検討中さん
    そんなに晴海よりも青横が良いと言いたいのか、、、資産価値は確実にダウンですね。

  475. 11475 マンション検討中さん

    ファミリー(特に子供が小さい家庭)には目の前がイオンは最強の立地

  476. 11476 匿名さん

    >>11466 マンション検討中さん
    常人ならそんなことはしません。嘘をつくのはやめて下さい。本当だとしたら、、、お察しします。

  477. 11477 匿名さん

    >>11472 マンション検討中さん
    自分の判断に勝つって訳わからない笑

  478. 11478 匿名さん

    >>11475 マンション検討中さん
    イオンがあるのはおっしゃる通り凄く便利。付近を散策しましたが、児童館はどちらにありますか?晴海は晴海、月島、勝どきと付近に中央区の施設が充実してるんですよね。。後、こちらは病院の数も正直少ない。更に公園付近を散策しても、小規模の賃貸マンションが立ち並んでいて、GMやPMの購入層とも異なり、正直微妙な空気を感じてしまいました。
    品川や羽田、イオンに近いというのは魅力ですが。。

  479. 11479 匿名さん

    >>11478 匿名さん

    あなた検討者じゃないでしょww
    子持ち検討者ならそこはしらべるでしょ。

  480. 11480 匿名さん

    >>11478 匿名さん

    上から目線の人はこんな場所に住まない方がいいよ。君には青山とか麻布とかもっとふさわしい場所があると思うよ

  481. 11481 匿名さん

    まだ晴海の話してるのか。内容見てないがポジ頑張ってるな。晴海は物件はいいけど駅から遠くてバス通勤が致命的だし、オリンピック跡地にどれだけの住宅が供給されるかの数値を見たら、恐ろしくて買えないですよね。デベはほぼタダの値段で土地を手に入れて、しかも同時期に我先に一斉に販売されたらかなり安くなるのではと思います。

  482. 11482 匿名さん

    青横で本当に良いと思える飲食店はおにやんまだけなんですよねー。
    他は食べるにしても飲むにしても魅力的な店がなくて、いつも大井町まで出てます。
    イオンにいきなりステーキできるのが希望かな。

  483. 11483 マンション検討中さん

    >>11477 匿名さん
    勝つって言葉の方が意味わからない(笑)

  484. 11484 匿名さん

    >>11481 匿名さん
    何もパークタワーだけではないですよ。ご存知ないのなら、コメントされなくても良いのでは。

  485. 11485 匿名さん

    >>11482 匿名さん
    イオンの下にいきなりステーキありますよ。
    本当にシーサイド知ってます??

  486. 11486 匿名さん

    >>11471 匿名さん
    たしかに。値段そこそこで考えるとシーサイド青物はありな買い物ですね。特に子連れの方には。

  487. 11487 匿名さん

    >>11482 匿名さん
    もう出来てるよ。

  488. 11488 匿名さん

    >>11482 匿名さん
    希望が通っててよかったねぇ〜

  489. 11489 匿名さん

    >>11485 匿名さん

    肉マネーにチャージして休日は嫁に内緒で食べてるんですよね。
    おかげでランクアップできました。
    てか大井町の飲食店もピンキリですけどね。

  490. 11490 通りがかりさん

    >>11478 匿名さん
    児童館は東大井か南品川が歩いていけますよ。病院も普段は青横、大井町寄りで大丈夫。イオンも一日中いれるような店舗のラインナップではないけど、この辺り住むと意外と便利で事足りるし、気に入ってる。

  491. 11491 名無しさん

    この辺りは子供乗せ電動自転車があれば何処へでも行けますよ
    品川シェアサイクルも拡大してるし車なくても平気
    カーシェアポイントも多いし車持ってなくても急な車利用も困ったことなし
    公園に関しては、直近にある鮫洲公園やしながわ区民公園に立会小横の公園とか遊具が充実してる
    少し自転車で走ればWCT横の緑水公園へアスレチックスのある平和の森公園にも行けるしね
    湾岸地域のような近代的な施設は圧倒的に少ないけど満足してますよ
    子供は泥だらけになって喜んでますよ。

  492. 11492 匿名さん

    選手村は晴海5丁目ですね。

  493. 11493 匿名さん

    子供連れなら、お台場の砂浜もいいですよ。
    区営の図書館やプールも近いのもいい点です。
    それから好き好きでしょうが、地元の自営業の方々ともお付き合いできるのもこの地域の良いことだと感じています。

  494. 11494 匿名さん

    湾岸の方がこのスレに住み着きましたねw
    何ででしょうか?

  495. 11495 匿名さん

    飲食店なら、青物横丁より月島のほうが断然上ですね。

  496. 11496 マンション検討中さん

    湾岸の方がわざわざコメントするわけないでしょ?

    荒らしのコメントは気にせずにスルー!

    また遊ばれちゃうよ、暇潰しに

  497. 11497 匿名さん

    特に地域にこだわりのない、たとえば郊外から23区内に移るような人だったら、主な新築マンションはひと通りチェックするんじゃないかな。シーサイドも湾岸もコスパはそれなりに良いから、比較されるのも自然だと思う。

  498. 11498 匿名さん

    >>11495 匿名さん
    月島はもちろん築地、銀座が近いから比較にはなりません。

  499. 11499 通りがかりさん

    今年の城南小は抽選だったそうです。
    みなさんが引っ越す時も入れるといいですね。

  500. 11500 匿名さん

    >>11493 匿名さん
    それなら湾岸の他地域と大きく変わらないですよ。車やコミュニティサイクルでお台場はすぐだし。もちろんプールや図書館は当然あるのでね。湾岸も青物横丁もどちらも住みやすい場所ということで良いのではないでしょうか。

  501. by 管理担当

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸