東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ八王子《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. パークホームズ八王子《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2018-09-10 08:46:36

パークホームズ八王子の契約者専用スレ作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545146/

所在地:東京都八王子市八日町9-11他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩11分
横浜線 「八王子」駅 徒歩11分
八高線 「八王子」駅 徒歩11分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.48平米~89.01平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-08-21 19:43:49

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ八王子口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    閑散。

  2. 102 匿名さん

    喝~!のおっさんも静かだな?

  3. 103 住民板ユーザーさん1

    10階以上なら西側に建物たっても眺望も日照も問題ないでしょ

  4. 104 匿名さん

    >>103 住民板ユーザーさん1さん

    ホンマでっか⁈

  5. 105 匿名さん

    八王子フレシアの板で耐震構造について盛り上がってるけど、ここのマンションはどう地震に対処してるんでしょうね?

  6. 106 住民板ユーザーさん5

    私は参加出来なかったのですが、マンション完成後の先行内覧会に行かれた方いらっしゃいますか?

  7. 107 住民板ユーザーさん1

    内覧会いってきた。結構疲れた。

  8. 108 引越し好きさん

    やはり5畳の部屋は実際見てみたらかなり狭かったなぁ。
    正方形じゃないから部屋の中に置くものの配置が難しそう。
    机はPCが使えればいいくらいの小さなタイプのもの。
    ベッドは1.5mくらいの高さがあり、ベッド下のスペースを使えるタイプのもの。
    テレビは壁掛け。
    書棚はクローゼ内を利用してある程度は部屋自体のスペースを確保したい。
    せめてストレッチやヨガをやれるくらい。
    数年間は已むを得ない。
    大変そうだけど、知恵比べのようでなんかこれも楽しい。

  9. 109 匿名さん

    インテリア装飾は全て三次元パズルの延長にあります。
    センスの有無に関わらず幾何の応用が求められます。
    知的好奇心がそそられますね。

  10. 110 匿名さん

    どの部屋も全体的に少し細長い感じですね。
    キュビオスみたいなので梁を目立たなくしたいけど付け所によってはさらに細長くなるからなぁ。

  11. 111 引越し好きさん

    18階建ですし太い梁は致し方ないのでしょうが、室内レイアウトが難しいです。
    平面ではなく空間で、如何にデッドスペースを作らないようにするかが勝負のようです。
    正方形や長方形ではなく、テトリスのような形をしてしまってますので考え甲斐があります。
    痩せ我慢かな?笑

  12. 112 匿名さん

    部屋が狭い場合は、開き戸ではなく引き戸にしてくれれば、少しでもスペースを生かせるんですけどね・・・?

  13. 113 匿名さん

    そういえば結構引き戸の部屋は多かった印象。
    75Bとかは洋室が全部引き戸でしたね。

  14. 114 住民板ユーザーさん1

    現地11階からの眺望。西側。パノラマで撮影。

    1. 現地11階からの眺望。西側。パノラマで撮...
  15. 115 匿名さん

    左にある森が富士森公園ですかね。西棟からでもそこそこ見えるのですね。

  16. 116 匿名さん

    11階、西棟だって充分見晴らし良いですね?
    私は高所恐怖症ですけど。

  17. 117 匿名さん

    こんな駅から遠いマンション買う人の気が知れない。
    まぁ、買っちゃった人は認めないだろうけどね。

  18. 118 匿名さん

    認めないというのは何を?

  19. 119 匿名

    内覧会の時に気になったのですが、エントランスのオートドアにかなりの傷がついていました。又、エレベーターホールや外階段周りの壁仕上がかなり雑だったのが気になりました。鍵引き渡し日までには手直しされているとは思いますが…

  20. 120 匿名さん

    内覧会ってどの範囲まで指摘するものなのか分からないですが、もしこれから内覧会する方がいらっしゃる場合は併せて指摘して頂くとよいかもしれませんね。
    まだ途中だからだろう思ってたら直してくれなかったというケースもありそう。
    内覧会で明示的に指摘したものなら後で対応状況の回答があるはず。

  21. 121 引越し好きさん

    確かに共用箇所でいくつか目に付く瑕疵がありましたね。
    内覧の際、一緒について下さるスタッフさん次第でも対応は違いますよね。
    私の時は親身になって一緒にチェックして頂けたのでとても良かったですけど。

  22. 122 匿名さん

    内覧会で共用部の隅々までは見れないから不安ですよね。
    宅配ボックス横の角の壁パネルの歪み。
    気になったから指摘しときましたけど。

  23. 123 匿名さん

    手続会のとき、説明に来られていた三井住友海上の女性に聞いたら、このマンション購入者の8割ほどが同社の火災保険を契約すると言っていたが本当だろうか?

  24. 124 匿名さん

    提携融資の場合に任意企業の火災保険加入が必須、かつ、大抵の場合は勧められた企業のものにそのまま入りそうなので三井住友海上がよいかどうかは別として実際8割ぐらいは同社と契約しそうではある。
    ただ、その加入手続きをしている最中の手続き会で既に8割加入が判明しているというのは謎なので、あくまでも「そのぐらい入るんじゃないか」という推測な気も。

  25. 125 匿名さん

    最初は三井住友海上で契約する予定でしたが、内覧会で紹介してもらったSECOMにしました。
    同条件の契約内容で4万円くらい安かったです。

  26. 126 匿名さん

    >>124 匿名さん
    123です。
    なるほどですね。
    ありがとうございます。

  27. 127 匿名さん

    >>125 匿名さん
    123です。
    実は私もセコムさんの見積もりをネットで出してみました。
    現在検討中です。
    情報、ありがとうございました。

  28. 128 匿名さん

    今日、結構真剣に火災保険について試算、検討してみました。
    その結果、セコムさんに決めようと思います。
    支払う費用、支払われる補償の両面からの判断です。

  29. 129 契約済みさん

    西側を契約された皆さんにお伺いしたいのですが、西側にいつ建築予定が発生してもおかしくない状況をどのように消化していらっしゃいますか?我が家は西中階層を契約したのですが・・・

  30. 130 匿名さん

    商業地域なので日照関係なく建つとは思いますが、まず 建築基準法的にいろいろ面倒になる60m超えるのはまあ建たないのではないかなと(1階あたり約3mでパークホームズ八王子は1階が2階分ぐらいの高さあるので60m近いはず)。
    あと、容積率と建ぺい率の関係で敷地面積が小さいと高さが制限されてきますが、ミオカステーロのあたりはパークホームズ八王子のブロックにない東西に走る道で分断されているというのと、女子寮のすぐ西も幸か不幸か現在建築中の建物があるので仮に女子寮と駐車場の敷地を使って建てても15階ぐらいかなとも考えています。
    ただ、駐車場の敷地を利用してマンションを建てるなら南北に長い建物になると思いますが、パークホームズ八王子があるので東をベランダにせずに西をベランダにするかもしれず、そうするときっちり東側に建物を寄せてくる可能性はありますね。
    うちはいままで八王子外に居て八王子自体に魅力を感じたので、上記踏まえて少しはリスクを軽減できる階を選びつつ「なるようになるだろうけどとりあえず八王子を楽しみましょう」のスタンスでいます。

  31. 131 匿名さん

    八日町3番の角にあるCITRA(シトラ) Hachiojiも建物を改装して去年の夏にオープンしたところなので、建築中の建物含めて数年でそのあたりの敷地を移動ということはなさそうですね。

  32. 132 契約済みさん

    早速の情報提供ありがとうございました。15階建の可能性があるということですね。商業地域の宿命とあきらめるしかないのでしょう。引っ越しを前にやや気の重いことです。入居者の皆さんと仲良く、良いマンションライフが過ごせることを祈るばかりです。

  33. 133 匿名さん

    まあ最悪で15階ぐらいだろうという話だと思うので最悪ケースをベースに今から気が重くならなくてもよいと思いますよ。建ったとしても北と南で敷地が分かれてもう少し低くなるというのもあるでしょうし。
    たとえばよその地域の最悪ケースだと洪水の可能性とか地盤の弱さとかもありますがここは立地的にそういう命に関わる面での最悪ケースはあまりないと思うので。

  34. 134 住民板ユーザーさん1

    初めまして!最初から読ませていただきました。
    どうぞよろしくお願いします。
    エレベーター乗り場の箇所の床が1台目と2台目にかけて斜めになっていたので、夫が担当者に質問しましたがこれは問題無いと言っていましたが、やっぱり気になります。。

  35. 135 住民板ユーザーさん1

    同じことを書かれていた方がいたので、更に気になりました。正直ちょっと雑だなと思いました、無事なおっていますように…というかなおるのでしょうか?

  36. 136 匿名さん

    修正費用が掛かる箇所について「気になる」という会話で直してくれるというのは期待しない方がよいかも。
    社内や関係事業者が「完成した」と認識している所にわざわざ「もう少し費用を掛けてここを直して」とイチ担当者が言い出すのはなかなかの熱量と勇気が必要だと思うので、気になったところは「正式にお客様から修正要求があった」という形に持っていった方が。

  37. 137 匿名さん

    西棟の日照が心配なら、なぜか一軒だけ残ってる隣の一軒家の持ち主に、立退かないよう陳情料を払えばいいんじゃない?
    例えば西棟住民一軒あたり毎月千円ずつとか?
    結構な収入になるから協力してくれるのでは?

  38. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん

    おもしろい。
    毎月10万円くらいもらえる。
    オレが家主ならOKしちゃうわ。(^o^)

  39. 139 匿名さん

    このマンションは、山梨県や長野県の松本や諏訪付近の出身の方も
    いらっしゃるでしょうか。  帰省に便利ですからね。

  40. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    出身ではありませんが、山梨や長野へは家内を連れて旅行に行きたいと思ってます。
    花粉の時期が終わった頃でしょうけど?
    あと、八高線に乗っての近隣旅行へ出かけるというのも楽しみです。
    これまでずっと東京に住んできましたが、八高線には乗ったことがありませんので。

  41. 141 匿名さん

    Googleストリートビューの左上の年月を変えて2010年4月の状態が見られますが、元々は(コインパーキングではない)駐車場と2階建ての建物があったんですね。
    女子寮や一軒家からすると環境がかなり変わってますね。
    あとその頃だと年金事務所がまだ新しい。

  42. 142 匿名さん

    それにしても八王子はラーメン屋が多いですね。
    それに引き換え回転寿司屋が少ない。
    大手の回転寿司屋の出店が待ち遠しいですが、駅周辺は居酒屋などが沢山あるから敢えて出店しないのかな?

  43. 143 引越し好きさん

    私は今から桜が咲くのを楽しみにしています。
    八王子ですと時期的には3月末から4月初旬くらいでしょうか。
    まだどこへ行けば桜を見られるのか調べきれていませんが、散歩がてら近所にあればと独り心躍らせているところです。

  44. 144 匿名さん

    親の実家が山梨で自分は松本出身なのでこれまで八王子に住んだことはないもののなじみがあります。
    最近はどちらにも行く機会がなくなったので失念していましたが確かに大月にも松本にも一本で行けますね。
    レジャーは高尾や相模湖を想定していましたが少し脚を伸ばしてそのあたりを検討してもよいかも。

  45. 145 匿名さん

    このマンション北側の甲州街道沿いを八王子駅方向へ少し歩くと、この辺も古い店と駐車場を合わせてソコソコのマンションが建ちそうなスペースがありますね。
    店は既に閉店しているようにも見えますし、そう遠くない将来にマンションが建てられるのではないでしょうか。
    この界隈はまだまだマンションが建ちそうですね。

  46. 146 匿名さん

    甲州街道沿いは何箇所か新築マンションの候補地がまだあるよね?

  47. 147 匿名さん

    マンションが建つ場合でも1階に店舗作ってもらえると賑やかな感じになりそうなのですけれどね。

  48. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    パチンコ屋以外なら歓迎です。

  49. 149 匿名さん

    重要事項説明書にも書いてあったけど、甲州街道沿道地区は八王子市における景観形成の重点地区っぽいのでそんなに派手なパチンコ屋は建たないと思いたい。


    八王子市景観計画(平成23年10月策定)
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisei/001/006/001/004/p009506.html
    →第4章 地域区分別の景観形成「重点地区」 甲州街道沿道地区

    八王子市中心市街地まちづくり方針(市街地総合再生基本計画)」の策定について
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisei/001/006/001/002/p009450.html
    →4 地区整備計画 4-4 甲州街道沿道地区・4-5 南口地区

    景観法に基づく届出について
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/jigyosha/005/10104/p003096.html


    「明神町交差点から追分町交差点までの区間では、賑わいと品格が感じられる夜間景観を形成するよう配慮した照明方法や色彩とする。」

    「八日町工リアでは、「子育てしやすいまちNo.1を目指して、既寄建物のリノベーションや大規模なマンション等の開発に伴う公共スペースの確保などを活用しながら、子育て支援施設等の新たな生活サービス機能の立地を誘導します。」

    だそうです。この資料結構面白いですね。
    横山町の「古き良き八王子のライフスタイルを提供するまち(ニュー昭和レト口)」も気になります。

  50. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    とても良い情報ですね。
    ありがとうございます。

  51. 151 匿名さん

    甲州街道沿いの商店街も、どこか昭和の香りが残っていて懐かしさを感じるのですが、繁盛しているようには見えません。
    北口と南口の商店街のキャパに照らしてみたとき、まだ絶対人口が足りていないのかも?
    今後続々とマンションが建ち、八王子駅を利用する住民が増えてくれば、商店街も手を加えられつつ活性していくのではないかと気長に期待しています。
    数年前の川崎や武蔵小杉が丁度そんな感じでしたよね。

  52. 152 匿名さん

    平成15年に出来た正面にあるビュータワーや地下駐車場も衰退傾向にあったこのあたりの地域を活性化させるための施策として実施したみたいですね。
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisei/001/006/001/002/p009597.html
    急激にマンションが建ちはじめてなんとなく活気が出てきそうな気配はあるので昔からある商店街のお店にはなんとか頑張って頂けると。
    とりあえず近くにある割烹伊奈喜とか伊勢屋本店とか積極的に利用したい。

  53. 153 匿名さん

    玄関側の各部屋は想像以上に柱の影響で部屋が狭く感じる。
    やはり真四角じゃないと室内レイアウトが難しいなぁ〜。

  54. 154 匿名さん

    狭い部屋を有効に使うため、テレビや書棚、自転車などを壁掛けにしようと思ってるのですが、ネジやクギなどを打ち込んではいけない部分の見分け方が難しい。

  55. 155 匿名さん

    うちも壁に何か付けたいのですがビス打ちの場所って普通はどうやって判断するのですかね。
    どこに聞けばよいのかもよく分からず。

  56. 156 匿名さん

    我が家は少し遅い時期に契約したのですが、早い時期に契約された方って内覧会や引き渡し日、引っ越し日っていつ頃なのでしょうか。もう引き渡し完了の方もいらっしゃるのでしょうか。

  57. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん
    私も遅くに契約した方ですが、内覧会は1月末、引渡しは3月末、引越しは4月中旬ですよ。
    これからよろしくお願いしますね。

  58. 158 匿名さん

    >>157
    ありがとうございます。
    うちは2月末内覧会、3月末引き渡し、引っ越し日未定といった感じです。
    引き渡し日は先方指定である程度まとまって設定されているようですね。
    こちらこそよろしくお願い致します。

  59. 159 住民板ユーザーさん7

    >>87 ケイヤクシャさん
    三小は地域密着型、お母さんたちのボランティアなども盛んで、みんなでこどもを見守ってくれてます。家は今年卒業ですが、楽しんで通ってました。

  60. 160 匿名さん

    ここの共益費や修理積立金の額なんですが、少しだけ心許なく感じるのですが、皆さん如何お感じでしょう?
    余り高いのも困りますが、後で資金不足などで急に高くなっても大変かと、、、?

  61. 161 ケイヤクシャさん

    >>127 by 匿名さん
     火災保険をセコムさん決められているようですが、セコムさんはなんで、あんなに安いんですかね?
     三井住友海上サンと比較するとだいぶ違います。。。
     何か不安点はなかったですか?

  62. 162 匿名さん

    >>161 ケイヤクシャさん
    127です。
    正直、ナゼだろうとの思いから多少不安はありましたので、2社以外にも更に数社の見積もりを取り比較してみました。
    特典のような形で最初から付いている保証対象が、必ずしも本当にお得なのかという視点で比較してみますと、な〜んだコレ要らないやというようなものも含まれていることに気づきました。
    そうして改めて何社かで比較してみますと、それほど費用的な差はないこともわかりましたが、決め手は何かあった時の対応、即ち支払いのスムーズさを重視しての結果です。
    職場の人やネットなどで色々情報を集めてみましたら、結構出し渋るところもあるようで?
    何かあった時のための保険なのに、困っている時に役立って貰えないのでしたら意味ありませんものね?
    ってことで、保険の中身に加え支払いの良さを加味しての結論でした。
    尚、推奨させて頂くとかではなく、飽くまで私の場合ということで、、、。

  63. 163 匿名さん

    確かに大手は出し渋るなんて話がネットを見てると出てくるけどどうなんだろう。
    あとAIUってネットでの評価が高い印象が強いんだけどどうなんだろう。

  64. 164 匿名さん

    >>160
    今住んでいるマンションでは途中で修繕積立金が不足することが分かって何度か再設定して調整しました。

    今回は売主より当物件の「長期修繕計画案と住宅修繕積立金試算表」でA案(一時金徴収あり)B案(一時金徴収なし)を頂いていると思います。

    月々の修繕積立金が変動しないA案は現在の修繕積立金のまま15年目に各戸17~20万、24年目に120~140万、30年目に70~80万を徴収する計画になっていますね。

    月々の修繕積立金が変動するB案だと1年目から6~7千、5年目から7~9千、10年目から9~11千、15年目から12~14千、20年目から15~18千、25年目から17~20千。

    試算表には何年目にどのくらい支出するのかも書いてあるので、あとは理事会や居住者が検討して調整していく形になると思いますが、B案でいう15年目までの月々の修繕積立金をもう少し上げてもよいような気がしますね。

  65. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん

    160です。
    とても明解なコメントありがとうございます。
    A案を見てみますと、やはりマンションも築25年頃には大きな修繕が必要になるということなのでしょうね?
    ところでA案とB案、皆さんはどちらを選択されるのでしょうかねぇ、、、?

  66. 166 匿名さん

    年金暮らしをしている中で、一括100万円超えの出費は厳しいじゃろうのう。
    仕方なくB案じゃ。

  67. 167 匿名さん

    A案とB案ってたぶん住戸ごとに決めるのではなく理事会とかで全体でどちらを選ぶかになるのですよね。

  68. 168 ケイヤクシャさん

    >>by 匿名さん
    162の件です。

    こちらご返信ありがとうございました。
    そうですね。
    予期せぬことが起きたとき、何日くらいで支払いしてくれるかとか審査がスムーズとか最終的にその部分は
    大事な判断材料なのかもしれませんね!

    貴重なご意見ありがとうございました。

  69. 169 匿名さん

    >>167 匿名さん
    そうなん?

  70. 170 匿名さん

    世帯毎に修繕積立金の方針が違うと全体の収支計画が立てにくくなるし臨時徴収等の計画変更や世帯の入れ替わりの対応がカオスになって不公平感が出てきて揉める元になると思うので一般的には全体で一方を選択する方式だと思います。
    なにより自分たちで構成する理事会や総会でそれを計画/制御しないといけないのはなかなかつらそう。

  71. 171 匿名さん

    全体で決めるならちょっとずつ上がるB案の方がよいかな。
    たまに大きめの一時金を徴収する形だその周辺時期の転入出がややこしくなりそうです。

  72. 172 匿名さん

    >>170 匿名さん
    仰る通り。
    理事会では多数決で決めるのですかね?

  73. 173 匿名さん

    わたしは西棟のE列を購入した者ですが、玄関脇5.0畳の部屋の狭さに辟易としています。
    実際5.0畳あるのかという印象ですが、さてこの部屋にどうやって住んでいこうかと考えたとき、どうしてもベッドを置くのは無理のような気がして来ました。
    まあ購入を決めたのは自分なので、誰に文句を言うつもりもないのは当たり前ですが、何方か同じE列を購入された方で、この狭い部屋を上手くレイアウトする妙案をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示頂けませんでしょうか。

  74. 174 匿名さん

    ロフトベッドなどはいかがでしょう。
    子供さん2人とかなら2段ベッドもあり。
    確か机と一体型のものもあったような?
    家具専門店などより、ホームセンターなどの方が安い品があったりします。
    ただ、安いやつはギシギシ音がすごい場合があるので注意が必要です。

  75. 175 匿名さん

    私も西側の75Eを購入しましたが確かに5畳の部屋は笑っちゃうくらい狭いですね。
    しかもどなたかも書いてましたが四角くないので余計に厄介です。
    どなたか良いアドバイスをお願いしま〜す。

  76. 176 住民板ユーザーさん7

    私も西側の75E購入しましたが図面の寸法通りに計算し見たら、壁芯面積測量でも73平米も足りない……何故だろう

  77. 177 匿名さん
  78. 178 匿名さん

    >>176 住民板ユーザーさん7さん
    ええ〜っ!
    単純に18階建だから18世帯か75Eを購入してるんですよね?
    それ本当だったら皆さん知ってるのかなあ?

  79. 179 匿名さん

    普通はありえないので単に計り間違えてるかと。
    もしあったらそこそこのニュースになる事態なので知ってる知らないではなく本気で違うと思われる場合は売主さんに問い合わせて一緒に計った方がよいかと。

    ちなみにFoxit Readerというフリーソフトはメニューから注釈→面積とやると自分で囲んだ範囲の面積が出ます(スケールも設定できますがmがないのでcmで代用してください)。
    たぶん売主より「 31owners.com 」なるもののアカウントをもらっていてそこからオーナーズスタイリング用の図面(販売時にもらった図面と同じものに自分が選んだプランが書き込んである物)がダウンロードできてそれはA3で印刷すると1/50スケールになるPDFになっています。
    このPDFに対してFoxit Readerの面積ツールでグリグリと壁芯で囲むとおよその面積が出ます。
    うちは75Eではないのですが、表記上の専有面積と同じ感じになりました。

  80. 180 匿名さん

    三井不動産ほどの大手が部屋の寸法を間違えることなどあり得ませんよね。
    ましてや作為的にするなんてことは尚更あり得ないでしょう。
    他のマンションなどを見ても75㎡クラスのものはほとんど四角くない5畳くらいの部屋があって、このマンションのものと同じような部屋の構成になっているみたいです。
    あとは工夫して上手くやるしかないですね。

  81. 181 匿名さん

    先ずは大きめの鏡を置くことにしましょう。
    鏡は狭い部屋を広く見せる効果があると聞きますものね。
    あとは家具は背の低いものにするとか?

  82. 182 匿名さん

    入居第1号の方っていつ頃でしょう?
    3月上旬にはもう入居される方もおられるのでしょうか?
    ちなみなウチは4月中旬です。

  83. 183 匿名さん

    八王子駅周辺はこれからまだまだ開発が進みます。
    北口も南口も街はどんどん変わっていきます。
    春の到来と共に始まる新生活が楽しみです。

  84. 184 匿名さん

    八王子駅北口から西放射線通りを通って当マンション正面玄関につながる最短距離を歩いたら、驚くほどの鳥の糞が通りの脇に落ちており閉口。
    烏か鳩か雀か、またはその全てか?
    夥しい量の糞の跡に、この通りは近くても通れないと諦めた次第。
    夜半などは治安も含め、例え遠回りになろうとも甲州街道沿いの歩道を歩いた方が良さそう。
    もちろん事前の確認不足は自分の責任と反省しきりではあれど、ちょっと計算外でした。
    街の開発を進める段階で電信柱がなくなれば電線にとまって糞を落とす鳥たちも減ると思うのですが、はてさて、、、。

  85. 185 匿名さん

    自分もしょっちゅう上を向いて電線の下はなるべく歩かない性格なので購入検討中の時にユーロードを歩いてみて木の近くに鳩と鳩のフンが多いなと思いました。
    ただ、ユーロードの場合フンが多いのは木や街灯の周りでそもそも道沿いの電線はないようだったので、個人的には許容範囲かなと。
    私も治安的に甲州街道を多用する予定ですが、人通りの少ない大通りと人通りの多い繁華街でどちらが安全なのかまだよく見定められず。
    ユーロードと甲州街道の交差点あたりに交番があるとよいのですけれどね。

  86. 186 匿名さん

    道端の鳩糞被害ならある程度対処は可能ですが、軽々に住民がマンションのベランダなどで鳩にエサを与えたりすると、一気に居つかれたりして大変なことになります。
    早朝から窓の外でホロッホロ〜なんてやられたら目覚めが悪くて敵いません。

  87. 187 匿名さん

    私は「てんやもん」をとって家でゆっくり頂くのが好きなのですが、当マンションへ配達してくれるおそば屋さんなどで良い店をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
    そば屋の基本はまず美味い「もりそば」があること。
    そしてできれば美味い「カレーうどん」があってくれれば尚嬉しい。
    と言いつつ、そば屋のラーメンも捨てがたい。
    と、ここまで書いて最近では「デリバリー」とか「ケータリング」という言い方が主流で、「てんやもん」なんて言い方はもう古くて話が通じないかも、とひとり反省してみる、、、?苦笑

  88. 188 匿名さん

    自宅の近所に美味い店があるってゆーのはいいね。
    配達してくれるならなおいいね。
    そういえばここのマンションのすぐ近くにちょっと変わったラーメン屋かあるけど美味いのかな?
    以前見かけたときはちょっと入りづらくてまだ食べてないんだけど、あの立地で商売を続けてられるんだから美味いのかもしれないね?
    確か緑色した店だったような?

  89. 189 匿名さん

    ちとせラーメンは青い壁ですよね。緑のお店はどこのことだろう。
    青葉も近くにありますね。

  90. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん
    あらら、青でしたか、、、。
    失礼しました。
    今度食べてみます。ペコリ!

  91. 191 匿名さん

    八王子は八王子駅のまわりだけで100軒近くラーメン屋さんがあるのでは?
    私は京王八王子駅近くにある、御殿さんのねぎ塩ラーメンが好きです。
    オススメですよ。

  92. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    御殿のネギ塩ラーメンは確かにウマイ。
    いつも大盛りにしてしまう。

  93. 193 匿名さん

    当マンション近辺をよくご存知の方にお訊ねします。
    当マンションに引っ越したら、まずここへ行ってご覧、というようなお勧めスポットは何処かありますでしょうか?
    引っ越しが4月中ごろですので、桜はギリギリ散ってしまってそうですが、他にもまだたくさん楽しい所があると期待しています。
    どうぞよろしくお願いします。

  94. 194 匿名さん

    歳を重ねてからでも長く続けられるサイクリングにご興味がお有りなら、浅川サイクリングロードがお勧めです。
    多摩川サイクリングロードへも乗り入れできて気分爽快。
    歩くには腰や膝が、、、という方にも自転車なら負担なく運動できますよ。

  95. 195 住民でない人さん

    >>193さん
    富士森公園のさくらも見事ですが、滝山城址のさくらが幻想的で記憶に残ります。

    滝山観光駐車場(無料)
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisetsu/011/p011767.html

    滝山のさくらは正に野生のさくら。5000本あります。
    http://www.tachikawaonline.jp/walk/takiyama.htm

  96. 196 匿名さん

    >>195 住民でない人さん
    193です。
    御礼遅延失礼しました。
    貴重な情報をありがとうございます。
    来月の引っ越しに向け、しっかりリストインさせて頂きました。
    ありがとうございました。

  97. 197 匿名さん

    そう言えば近くの銭湯が閉店するとかしないとかって以前テレビでやってたけど、その銭湯って結局どうなったんですかね?
    家風呂と違い広い湯船にゆっくり浸かることのできる銭湯が近所にあるっていうのも、このマンションの魅力のひとつなんだけどなあ。

  98. 198 匿名さん

    手続きのために現地近くに行ったらお団子の伊勢屋本店の隣の乙女ヤに再開発のため一時閉店の貼り紙があった気がします。伊勢屋挟んで反対側に土地がありますがくっつけたりするのですかね。
    伊勢屋本店の去就が気になります。

  99. 199 匿名さん

    八王子(駅周辺)で進められている一連のマンション建築ラッシュはまだ序章に過ぎないと見ています。
    よって今後まだまだマンションをはじめとした高層建築物が建てられていくことでしょう。
    10年後の八王子(駅周辺)は、今からは想像も出来ないほどの変容、発展を遂げていることと予想します。
    東京西地区の要衝は立川、、、?
    否。
    ズバリ今後の八王子(駅周辺)は買いです。

  100. 200 匿名さん

    一時移転、乙女ヤのサイトにも情報がありますね。
    1Fが店舗のビルになるのかな。

    http://www.e-otomeya.co.jp/instanthp/page03.html
    「本店はビル建設工事(再開発)のため、本店を一時休業することになりました。建設工事が終わりました時点で再び同じ場所で営業を再開いたします。」

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸