大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス グラン 茨木 (壱番館 弐番館)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 小川町
  7. 茨木市駅
  8. プレサンス グラン 茨木 (壱番館 弐番館)
評判気になるさん [更新日時] 2021-07-09 02:05:43

プレサンス グラン 茨木 壱番館13邸と
 プレサンス グラン 茨木 弐番館 24邸についての情報を希望しています。
静かな環境でいいなと思いますが、いかがでしょうか。
壱番館 弐番館のどちらがいいでしょうか。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


プレサンス グラン 茨木 壱番館
所在地:大阪府茨木市小川町963番1(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩15分
阪急京都本線 「南茨木」駅 徒歩13分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩14分
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S・3LDK+S・4LDK・4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。※Nは納戸です。
面積:76.68平米~120.87平米


プレサンス グラン 茨木 弐番館
所在地:大阪府茨木市小川町960番3(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩15分
阪急京都本線 「南茨木」駅 徒歩12分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩13分
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩16分
間取:3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:79.72平米~121.70平米

売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販
施工会社:株式会社新井組
管理会社:未定、株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-06 15:30:02

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス グラン 茨木 壱番館口コミ掲示板・評判

  1. 224 マンション掲示板さん

    >>223 マンコミュさん

    でもプレサンスはどこも修繕積立金が不足していて、結局後から修繕費を追加で払わないといけない事が多いと聞いております。月割りすれば、8万円の支出もまんざらでは無いでしょう。

  2. 225 マンション通りすがり

    >>224 マンション掲示板さん

    どこからの情報ですか?聞いたことあるって噂ですよね。

    昔のマンションだったらどこも長期修繕計画しっかりしてないから大規模修繕の時期にプラス費用かかるとは聞きます。プレサンスだけとか初めてききました。

  3. 226 マンション比較中さん

    このマンションとシエリア彩都と悩んでます。阪急京都本線の方が利便性が良いのでこの辺で買うならこの物件はすごく魅力的でした。予算は抑えたほうが良いかとは思いますが、この物件を買っておられる方はどのような方が多いでしょうか。学区は良いですか?

  4. 227 購入者

    >>226 マンション比較中さん

    学区いいですよ~
    穏やかに小学校生活送れて中学校はみんな意識高いです。

    彩都もいいところですよね。

    何十年も先を見たときに阪急とJR、モノレールに挟まれてる区域に住んでると安心かなと思い決めましたが
    住んで惚れ直すこと多々あります。



  5. 228 マンション掲示板さん

    >>225 通りすがりさん

    友人が築10年以上のいくつかのプレサンスのマンションに住んでおりまして、全員の方が大規模修繕の際に修繕費が不足して追加で多くの費用を払う必要があったと言っていました。これらの追加費用を月割りすれば、8万円の支出も超えているようでした。

    一方で他のマンションに住んでいる友人の中には、一部同じように追加で払わないといけない人もいましたが、そのような人はほとんどいなかったものですから、記載させて頂きました。

  6. 229 マンション通りすがり

    >>228 マンション掲示板さん


    偶然でしょ(笑)プレサンスの場合だったら委託先の管理会社全部違うと思いますよ。
    デベロッパーが果たして修繕計画するんでしょうか。
    それなら伊藤忠のほうがデベロッパー、管理全部同じとこでやってるから言えると思います。

    8万なるのか気になるなるならここの営業さんに聞いたらどうでしょうか。それでまた教えてもらえませんか?検討もしてないのに評価だけ下げにここに書き込みしたんでしたら正直いやがらせです。

  7. 230 匿名さん

    >>228 マンション掲示板さん

    なんじゃそら!こどもが親におねだりするときみんな持ってるもん!みたいな、
    自分の周りだけの情報で全体を、いってんの?
    本当にここのマンション買うか悩んでんの?

  8. 231 マンション比較中さん

    >>228 マンション掲示板さん

    そんな悲惨な状態になっているんですね。私の収入では、ローン以外に8万円なんてとても払えません。マンションそれぞれに事情があるにしても、そんな危うい可能性のあるものをとても購入する訳にはいきません。シエリア彩都の方に重きを置いて検討を進めていきます。

  9. 232 通りすがり

    >>228 マンション掲示板さん

    225です。

    10年前のマンションとなると自分が言った長期修繕計画ちゃんとなってないとされる古いマンションです。

    もう、そういう長期修繕計画はなくそうといまはどこもしっかり計画してますよ。

    戸数少ないと修繕積立金高いですが
    ここは管理費安いほうなのでそこいいなと思ってます。

    管理費高いと永遠に高いの払い続けなきゃいけないしそんなゴージャスすぎる植栽いらないしそこにお金出したくないので。


  10. 233 匿名さん

    >>232 通りすがりさん

    またまたなんじゃそら!自分の推測だけの情報で全体を、いってんの? どこも長期修繕計画がちゃんとしているってどう調べたの?実際に全てのマンションの計画を見て来たの?

    まだ10年経ってないのに調べようが無いよね。大規模修繕もまだなのに結果なんてわかるの。ちゃんと調べておかなければ、ここもまた不足するかもしれないよ。本当にここのマンション買うか悩んでんの?

  11. 234 匿名

    >>231 マンション比較中さん
    なんじゃそら!
    彩都の不便さとるの?!

    この8万ていう嘘ネタに惑わされちゃうの?!人生最大の買い物に他人の嘘で決めちゃうのね(笑)

  12. 235 通りすがり

    >>233 匿名さん


    自分は区分所有のマンションとアパート一棟をいくつか持ってますし長期修繕計画表を見てきてる経験ありますがだめですか?
    ここを前向きに検討していて長期修繕計画表見ましたが何の問題もありません。

    見積りは多めの金額で出されていたので実際は抑えられていきます。
    なにより管理組合が小規模マンションは話し合い進みやすいのがメリットです。

    ハザードマップも安全でした。
    そもそも市役所が建つ場所は歴史的にも安全と言われるとこに建つので
    この界隈で探し続けてたのですが正直この辺りは中古マンションが高すぎる。それだけ資産価値あるとこなんですけどね。

  13. 236 匿名さん

    大規模修繕でお金が足りずに住民が費用を出し合って補完するという話は
    分譲マンションでは割とよくある話なんですか?
    最初に提示される長期修繕計画表を見て安心して契約する人もいると
    思いますが、途中で内容が変更になったりするのでしょうか。

  14. 237 投資家

    >>236 匿名さん

    昔のマンションはそうです。なので中古は恐いです。
    今の新築分譲はどこも見直されています。気にするべきは管理費です。
    サービスや共用スペースありすぎると管理費高いです。

  15. 238 凍死家

    最近のマンションもまだまだ長期修繕計画表はあやしいです。きっと不足するでしょう。販売時に高い修繕積立金だと分かると、購入者が嫌がりますしね。

  16. 239 通りがかりさん

    プレサンスの営業が、売れなくて焦っていて、長期修繕計画表も問題ないとステマを書き込んでいるのでしょうね。問題ないという証拠も提示せず、私が見たので大丈夫と言うのは全く根拠が無く笑ってしまいます。

  17. 240 口コミ知りたい

    >>239 通りがかりさん

    購入考えてるんですか?

  18. 241 匿名さん

    マンションなんて、戸建てと違って売ったら終わりですからね。いい加減ですよ。

  19. 242 投資家

    >>239 通りがかりさん
    240さんのおっしゃる通り。ここは買おうか悩んでる人たちに向けての口コミサイトであって前向きな話を書き込めばステマだの証拠もなくすぐそうしてここのマンションの評価を下げようとする意図はなんなんですか?
    ちなみに私は申込進めてる人間でプレサンスの営業ではないです。

  20. 243 口コミ知りたい

    >>241 匿名さん

    購入考えてるんですか?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸