大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス グラン 茨木 (壱番館 弐番館)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 小川町
  7. 茨木市駅
  8. プレサンス グラン 茨木 (壱番館 弐番館)
評判気になるさん [更新日時] 2021-07-09 02:05:43

プレサンス グラン 茨木 壱番館13邸と
 プレサンス グラン 茨木 弐番館 24邸についての情報を希望しています。
静かな環境でいいなと思いますが、いかがでしょうか。
壱番館 弐番館のどちらがいいでしょうか。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


プレサンス グラン 茨木 壱番館
所在地:大阪府茨木市小川町963番1(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩15分
阪急京都本線 「南茨木」駅 徒歩13分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩14分
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S・3LDK+S・4LDK・4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。※Nは納戸です。
面積:76.68平米~120.87平米


プレサンス グラン 茨木 弐番館
所在地:大阪府茨木市小川町960番3(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩15分
阪急京都本線 「南茨木」駅 徒歩12分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩13分
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩16分
間取:3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:79.72平米~121.70平米

売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販
施工会社:株式会社新井組
管理会社:未定、株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-06 15:30:02

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス グラン 茨木 壱番館口コミ掲示板・評判

  1. 141 マンション通りすがり

    >>140 マンション検討中さん
    どれくらい値上げしたんですか?一期に買った人達が羨ましいです。。。広い間取りが欲しかったのですが次々出てくる新築マンションがどんどん高くなっててもう手が出せない。。

  2. 142 住民

    >>141 マンション通りすがりさん

    グランドメゾンもウエリスも高い。阪急オアシス上もより高い。もうこの地域で間取りでかくて安いのここかジオ東宮くらいになってきた。
    正直今からプレサンス買うべきだなと自分は考えてて前に聞きに行ったらもうほとんど売れてるって言われた。

  3. 143 匿名さん

    >>142 住民さん

    ほとんど売れてる?
    壱番館、弐番館どっち?
    このスレは敷地も場所も別々のマンションの壱番館と弐番館を同じスレにしてるから書き込み内容がごちゃまぜになってて解りにくい

  4. 144 マンション検討中さん

    購入をリアルに検討してます。日常生活で現地マンション前を毎日通るので、毎日毎日外から見てますが、ほとんどカーテンがついておらず、増えた形跡もないため、やっぱり売れてないマンションを買うには勇気がいりますね(^-^;せめて半分くらいカーテンがついて自転車、車など置く台数も増えると不安もなくなるのですが…
    内覧も行きたいな、と思いますが、プレサンスの営業がしつこすぎる、と友人が泣いていたので内覧に行く勇気もなかなかのものです(>_<)
    正直、東奈良学区は悪くないです。集団登校も安心だし、養精中なのも嬉しいです。
    心配なのは、窓を開けた時の電車の音、プレサンスのキツイ営業、だけですね。完璧なマンションは無いと思いますが、営業がしつこいのが一番のネックかな。

  5. 145 検討中

    >>144 マンション検討中さん

    わかります。うちも夫婦で毎日話し合ってます(笑)ただ、ここを逃したらもう高いマンションしかなくなるので校区重視するなら待ってられない状況ですよね。。 
    売れてるからっていい物件とは限らないので
    また内覧に行くつもりです。(笑)
    プレサンスの人は安売り、早く売り切ろうとしてないみたいで全然値下げしてくれないようです。。

  6. 146 匿名さん

    >>145 検討中さん

    売れてるマンションは平均的にみんなが買いたいと思える欲しいマンション作ってるから売れてる

    ファッションと同じで自分で気にいれば他人の評価なんて気にしないなら自分の価値観で購入する
    その場合は資産価値は下がることは覚悟する

  7. 147 検討中

    >>146 匿名さん

    もうこれからの時代買った値段より売った値段のほうが上回るというのはないと思ってます。
    それなら近所の中古マンションが新築だったときの坪単価と同じ坪単価で買うのが賢いかと、

    ローレルコート下中条坪210万。
    ジオさくら通り坪198万と聞きました。

    坪207万のプレサンス。悪くないと思うしここは広い間取りしかないから値段が上がり
    売れてないだけで
    狭い間取りあったらすぐ売り切れた立地です。
    なので
    人気な立地→資産価値は維持されます。


    なんか頭の整理できました!(^_^)ありがとうございます。

  8. 148 マンション検討中さん

    マンションの設備は普通よりやや良いが、立地に見合う価格ではない。便乗して値上げしすぎ。賃貸に出来るから悪くないと言っても売却するときは収益物件は値段が下がるから結局ほかのマンションを探す方が賢いと思った。また自分が住むにしても駅から遠すぎ。今回のような台風だと自転車も使えず、ただずぶ濡れになるだけで通勤もできないでしょう。

  9. 149 検討板ユーザーさん

    駅から普通に徒歩で20分くらいかかるほど離れているのに、線路に隣接しており、騒音、振動や大気汚染を心配しないといけないのが本当に残念。

    また周辺の相場と比べても、駅から遠くて線路沿いの悪条件で5000万円は高過ぎる。

    もっと価格が安いか、せめて線路沿いで無ければ良かったのに。。。

  10. 150 匿名さん

    このマンションの検討板も住民板もいきなり書き込み増えてきました

    半分くらいは営業活動のステルスマーケティングだと思って読んだ方がいいかもね

  11. 151 20代夫婦子1人

    >>150 匿名さん

    検討版はどうかわかりませんが、住民版はステマじゃないですよ。こんなこと言ったらステマと思われるんでしょうけど。
    というか検討版悪評の方が多いですよね。

  12. 152 匿名さん

    >>149 検討板ユーザーさん

    ここで大気汚染言うてたら坪260のグランドメゾンか終わっていく街、彩都か、もう終わった街ミリカになりますが(笑)ちなみに線路隣接してないですよ!
    徒歩20分もかからないです。。

  13. 153 匿名

    >>148 マンション検討中さん
    収益物件で売ると価格下げないといけないのはなぜなんですか??オーナーチェンジだと高値つけるイメージありますが。
    グランドメゾンにて周辺のこれからの新築マンション坪単価聞きました↓

    グランドメゾン260
    サンクレイドル(サントリー社宅寮跡)250
    ジオ阪急オアシス上310?
    ウエリス216プロジェクト225



  14. 154 マンション検討中さん

    初期にモデルルームを見に行って未だに迷っている者です。同時期発売のディモアを見に行った後だったので二つを比較した結果ディモアにしよう!!と決めた時には既に遅く完売でした。プレサンスはまだ完売ではないのですが、どうしても未だに比較してしまいます。。売れたものが良く見えるのはあるのでしょうが、同じ様な価格帯だっただけに。プレサンスの方が格段に安ければプレサンスにしたいけれど、やっぱり線路沿いにしては高い。無理して買って、やっぱり電車がうるさくて、数年後中古で売り出した時が怖いです。売れそうになくて。
    でもこのエリアでお手頃な新築マンションもなく。。ステイツかジオの中古を買ってリフォームするのも考えながらも、やっぱり新築が買いたい気持ちも。。値下げしてくれないかな

  15. 155 匿名さん

    >>154
    検討されてるのは、やっぱり弐番館?
    壱番館が人気無いのはどうしてでしょうか?


    プレサンス グラン 茨木 弐番館
    販売戸数 / 総戸数 5戸 / 24戸

    プレサンス グラン 茨木 壱番館
    販売戸数 / 総戸数 4戸 / 13戸

  16. 156 検討中

    >>155 匿名さん

    壱番館の間取りは竣工前にいいとこ取られてるからでは?

  17. 157 マンション比較中さん

    >>155 匿名さん
    結局は売れ残っているので、どちらも人気があるとは言えませんよね。究極の選択で、どちらかを選ばなくてはならないとなると、やはり弐番館です。

  18. 158 匿名さん

    >>157 マンション比較中さん
    究極の選択、懐かしいなあ。

  19. 159 マンション検討中さん

    >>155 匿名さん

    おっしゃる通り弐番館を検討してます。
    別件ですが、ここ管理費高くないですか?平均を把握している訳ではないのですが、周りに聞いても高く感じます。何にお金をかけているのかな

  20. 160 検討中

    >>159 マンション検討中さん

    高くないですよ!むしろこれから出てくるウエリス216プロジェクトとかもっと高いです。管理費の点では安いほうでポイント高いんですよねー

    壱番館二番館とわかれててエレベーター二個あるしそこらへんが高くなったのかな?でもエレベーター取り合いにならないからいいですけどね、

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸