大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス グラン 茨木 (壱番館 弐番館)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 小川町
  7. 茨木市駅
  8. プレサンス グラン 茨木 (壱番館 弐番館)
評判気になるさん [更新日時] 2021-07-09 02:05:43

プレサンス グラン 茨木 壱番館13邸と
 プレサンス グラン 茨木 弐番館 24邸についての情報を希望しています。
静かな環境でいいなと思いますが、いかがでしょうか。
壱番館 弐番館のどちらがいいでしょうか。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


プレサンス グラン 茨木 壱番館
所在地:大阪府茨木市小川町963番1(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩15分
阪急京都本線 「南茨木」駅 徒歩13分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩14分
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S・3LDK+S・4LDK・4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。※Nは納戸です。
面積:76.68平米~120.87平米


プレサンス グラン 茨木 弐番館
所在地:大阪府茨木市小川町960番3(地番)
交通:阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩15分
阪急京都本線 「南茨木」駅 徒歩12分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩13分
東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩16分
間取:3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:79.72平米~121.70平米

売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販
施工会社:株式会社新井組
管理会社:未定、株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-06 15:30:02

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス グラン 茨木 壱番館口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    ホームページの外観と地図を照らし合わせると西向き住戸が多いのかな?まだよくわかりませんが、気になります!

  2. 2 匿名さん

    壱番館、弐番館がほぼ同時販売なんですね。
    どちらも小規模マンションですがより戸数の少ない壱番の方が人気が出るのかしら。
    管理費、修繕費って大きく違ってきますかね?
    どちらも部屋は割と広めなのでシニアやファミリーに良さそうだと思います。
    間取りに壱番なのか弐番なのか書いてあると良かったです。
    他の間取りもそのうち掲載するんでしょうか。

  3. 3 マンション検討中さん

    価格出たね!何階かにもよるけど、検討中のディモアよりお得かも??ただ西向きっていうのがな〜
    あとファミリーは校区も気になるんかな?

  4. 4 匿名さん

    こんなに駅から遠くて大丈夫なんでしょうか?

  5. 5 マンション検討中さん

    意外と高くて驚きました。
    電車の音と西向きなのがどうかな~。ディモアと悩む。どっちがいいかな

  6. 6 マンション検討中さん

    線路沿い、西向き、駅から遠い、校区も中条じゃなくて、この値段は高いなー。室内でどれだけ電車の音するか確かめてからじゃないと怖くて買えない。

  7. 7 マンション検討中さん

    プレミストが茨木のマンション相場押し上げちゃったからね

  8. 8 マンション検討中さん

    プレミストはいらん事を…
    まだ売れ残ってるよね?あそこ

  9. 9 マンション検討中さん

    ディモアかなり人気あるらしく、倍率ついて抽選になってる部屋も多いみたいです。プレサンスもどのくらいの人気になるのか心配です。

  10. 10 マンション検討中さん

    プレサンスは大丈夫な気がするけどな、あの線路との距離もあるし…西向きだし…

  11. 11 マンション検討中さん

    確かにプレサンスもっと安くてもよいと思うな。ディモアと同じ値段ならそっちの方がよかったかも。あとは室内の設備仕様次第やけど。もっと早く資料欲しかったな。

  12. 12 マンション検討中さん

    ディモアより完成時期が早いのに、資料や値段発表が遅かったですよね。私も同じ価格帯ならディモアの方がいいと思います。

  13. 13 マンション検討中さん

    プレサンスとディモアで同時期に比較検討できればよかったのにね。ディモアもいい部屋はもうほとんど売れちゃったのかな‥

  14. 14 マンション検討中さん

    ディモアはBタイプは完売だけど、他は一部屋ずつとか空いてるはず。でももう埋まってるかもだけど(>_<)同時に比較検討できれば良かったですよね。

  15. 15 マンション検討中さん

    ディモア恐るべし。立地とコスパええもんな。プレサンス大手やねんからもっと頑張ってほしいな。

  16. 16 マンション検討中さん

    うん、ディモアの立地とコスパはいいですよね。プレサンス、もっと安くせんと売れ残ってしまいそうやのになぁ。安かったら買いたかったのに残念。

  17. 17 マンション検討中さん

    でも事前申し込みで完売が出るとは思わなかった。恐るべしディモア。

  18. 18 マンション検討中さん

    プレサンスは広いけど値段高いですよね。あとは情報がまだまだ少ないので今後どうなるかですかね。設備仕様が気になります。

  19. 19 マンション検討中さん

    あんだけ広くするんやったら、もうちょい狭くして値段据え置きの方が正味よいのにな。

  20. 20 マンション検討中さん

    確かに!このあたりのエリア注目度高いですけど、いきなり完売なるとはσ^_^;

  21. 21 マンション検討中さん

    やっぱあのエリアは人気ですね。昨日ネットで価格発表されてもう完売とか、スピード感についていけない~

  22. 22 マンション検討中さん

    ディモアのモデルルーム見たかったけど事前予約できずに完全に乗り遅れてしまい(-。-;不戦敗感が漂ってます。

  23. 23 マンション検討中さん

    なに!?事前予約すらできんのか!どんだけ人気!

  24. 24 マンション検討中さん

    さすがにプレサンスはここまで人気加熱しないと思いますが、いい部屋は早めに出てしまうでしょうから油断できませんね。それにしてもディモアすごいな。

  25. 25 マンション検討中さん

    ディモアのレス一覧見てきたけどすごい盛り上がってた。ほんとに数日中に全部屋完売する勢いかも。

  26. 26 マンション検討中さん

    プレサンスなんか心配になってきたな。工事始まったのはプレサンスの方が早かったのに、ここまで資料やモデルルームが遅いとな。

  27. 27 マンション検討中さん

    茨木の駅近でコスパよし立地よし設備仕様よしやったらみんな狙うんじゃないでしょうかσ^_^;良い意味でプレサンスにディモアの存在がプレッシャーかけてくれたらいいんですけどね。特に価格面で。

  28. 28 マンション検討中さん

    確かに!
    でもディモアとほぼ同価格帯でぶつけてきましたよね(^-^;もう少し安ければ。。だからディモアより遅く発表したのかな?ディモアが完売すると見込んで。完売してしまったらあのあたりはプレサンスしか無いですもんね。。

  29. 29 マンション検討中さん

    プレサンスの向かいも工事中みたいですが、どうなるんでしょうね。

  30. 30 マンション検討中さん

    あそこにもマンション建ちそうですよね。近々情報出てきそう。

  31. 31 匿名さん

    ちょっと前のプレサンスの茨木のマンションのスレも少し参考になりました
    今は時期的に高いですよねー



    プレサンス ロジェ 茨木下穂積
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246020/

    プレサンス ロジェ 茨木ってどうなん?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286084/

  32. 32 マンション検討中さん

    時期もそうですが、グランシリーズというのもありそうですね。ロジェよりも高級志向なんでしょうか?

  33. 33 マンション検討中さん

    結局、モデルルーム見なわからんわな。あえて焦らしたいのかもしれんけど。

  34. 34 匿名さん

    阪急茨木市駅、JR茨木駅近辺の新築マンションで比較できるのは今のとこはこの7物件だけですよね
    大和ハウスのプレミストは今年完成してて、あとは来年完成予定ですね

    もし、イギリスのEU離脱が本当にリーマンショックみたいになれば、あの時みたいに1,000万引きとか30%引きのマンションも続出するのでしょうかね?


    プレサンスグラン茨木壱番館
    プレサンスグラン茨木弐番館
    ディモア茨木新中条パークフロント
    クレヴィア茨木
    ジオ茨木東宮町
    アトラス茨木レジデンス
    プレミスト茨木西中条

  35. 35 マンション検討中さん

    EU離脱の影響は誰にも分からないですが、私はそこまで建築業界には影響しないと踏んでます。
    アトラスの外観が1番好きですが、何やら周辺住民ともめてるみたいだし、クレヴィアは救急車とかパトカーが夜中相当うるさい、プレミストは高すぎる。ので残りで検討してます。

  36. 36 匿名さん

    3線利用できるのはうれしいですが、どの路線も徒歩13分以上と距離があるのが気になる所。毎朝の通勤となると、自転車で行くことになりそうですね

    これが10分圏内なら魅力的でした。

    部屋の広さは十分広くなっているのでまずまずかな。
    立地の利便さをとるか、駅からの距離の利便性をとるかどちらかになってきそうです

  37. 37 通りがかりさん

    このスレもディモアびいき?
    検討・比較するならわかるけど、このスレの中でディモアを絶賛するようなコメはなんか違和感を感じる。

  38. 38 匿名さん

    いや、ディモアびいきと言うか、プレサンスとディモアと比較したらディモアの方が良い、という事実では?
    たぶんプレサンスはあんなに線路に近いから絶対安く値付けするだろうと皆思ってたと思う。でも蓋を開けたらディモアと同価格帯で。ディモアびいきではなく、プレサンスへの落胆というか…私はそう感じました。

  39. 39 匿名さん

    ディモアとは、違う小学校区域になります。
    中学校は同じですが。
    線路も近く、人気校区より少しずれるわりに
    思ったよりも高価格で驚きました。

  40. 40 マンション検討中さん

    ここのマンションの良くない点を敢えて教えてもらいたいです。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    線路から近いから騒音かな 地下鉄ならいいけど地上高架線路の騒音はかなりだし感じ方は個人差あるけどキツイかもね

    駅から1,200mは遠い

    これは他もそうだけど戸数が少ないから管理費修繕積立金の将来の負担が凄くなりそう
    管理組合の役員理事運営が3年に1回くらいで回ってきそう
    戸数が少ないから人間関係とか生活騒音とかもし問題が発生したら終わり

    これは私の主観だけど企業印象、ブランド印象が良くない

    今はどこもかしこもアベバブルだからこの価格が適正なのか解らないが高く感じる

  42. 42 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    悪い点もわかった上で購入を検討したいですね。

  43. 43 匿名さん

    間取りプランをいろいろ見ているのですが
    特に良いと感じたのは、Fgtypeです。
    フリールーム、何に利用しようか、とてもわくわくします。
    収納スペースとしても良いのですが、1つの部屋としても利用出来る気がします。
    ママのくつろぎスペースとしても利用できそうかもしれないです。

  44. 44 匿名さん

    線路沿いに住んだ事ないのですが、実際音ってどれくらいなのでしょうか?窓開けてどれくらいの音がするのかが不安です(^-^;

  45. 45 匿名さん

    この辺から線路まで、ちょっとばかり離れているから気にはならないと思いますよ。
    でも多少は聞こえるんじゃないかな。
    例えば線路沿いだと結構うるさいかも。でも車輪が真ん丸だと響かないもので静かなものです。
    深夜に貨物列車が通ったら結構うるさいかもね。
    なので窓を閉めておけば大丈夫。

  46. 46 匿名さん

    >>44
    >>45
    音って個人差による感じ方が違うし
    本気で検討するなら現地の周辺を曜日や時間を変えて歩いたりしたらいいかもね

    このマンションの敷地からだと線路まで直線で80Mくらいじゃないですかね?
    道路沿いだともうちょっとあるでしょうけどね

    低層階か中層階で部屋との間に建物とか障害物がある無しとか音の反響によっても違うだろうし

  47. 47 マンション検討中さん

    線路もそうですが、近くに市民体育館もあるので、そちらの音も気になりますね。特に夏休みは市民プールも盛り上がるでしょうし…。

  48. 48 匿名さん

    市民体育館ってそこまで音、するもんですかね。
    音が鳴るものの応援とかがあったりするとうるさいかもしれないですが、
    室内でそういう応援の仕方ってするのかなぁと思います。
    あ、あと掛け声とかが気になるのかしら。

    でもほんと前の方が書かれているけれど、
    感じ方ってほんっとうに個人差があるのでどうしようもないですよね。
    実際に現地行って確認するしかないです。

  49. 49 匿名さん

    モデルルーム行きました。間取りは収納多くて良かったですが、高級感はありませんでした。それでも全体的に良かったですが、対応してくれたスタッフがすごく感じが悪くて残念でした。他のマンションの悪口をあからさまに言うのはすごく嫌な気分になりました。

  50. 50 匿名さん

    セールスの電話もいっぱいかかってくるのをどうにかして欲しいです。あとネットから事前案内会を申し込むと3000円の商品券貰えると記載があったのに貰えなかったです。あれは釣りなんですかね。

  51. 51 匿名さん

    市民プールは今の時期とか凄い人なんでしょうね。
    実際の音を確かめるにも良いシーズンなのかもです。
    こういう屋外プールって期間限定、夕方にはもうやってないでしょうから
    時期的なものと割り切れば悪くないとは思います。
    子供連れていくにはちょうど良いので個人的にはメリットの方が多いかなあ。

    Fgのフリールームって収納用としてあるんでしょうか。
    一部屋として使うにはやっぱり小さいですかね?

  52. 52 マンション比較中さん

    >>51
    公園の近くに住んでましたが子供の声は騒音ですよ
    私の方が公園より後に住んだので文句は言えませんけど
    保育園問題がある今のご時勢こんなこと言うと非難轟々なのでネットでしか言えません

    電車通過音、車走行音、人の声、上下階の生活音、とか音の問題は感性の問題で個人の問題なのでなんとも言えません
    家族の中でも違うだろうし年齢とか受験期間とかの環境によっても変わるでしょうし


    http://www.ibaraki-pool.jp/tyujyo/
    茨木市立中条市民プール
    [期間:7月1日〜9月10日]
    ■営業時間:午前10時〜午後18時30分

  53. 53 マンション検討中さん

    こちらは、売れ行きはどうなんでしょうか?

  54. 54 匿名さん

    どのプランも面積が広いので、使い勝手がよさそうです。
    収納スペースもですが、各部屋が広いのが良いと思いました。
    フリールームは、ほかの部屋とどう違うのでしょうか。
    そこだけは疑問ですが、ほかの部屋と同じように使えると考えてよいのでしょうか。

  55. 55 匿名さん

    ここはぶっちゃけお買い得なんですかね??

  56. 56 評判気になるさん

    そろそろ1期の販売が始まった頃ですか

    茨木駅に大阪市内の駅直結マンションのような利便性は求めてないけど
    それでも駅まで10分までが画面できる範囲かなー

    15分だと余りにも不便だから検討外になっちゃうなー
    戸建てで15分なら我慢できるけど・・・

    しかも価格もそんなに安くないし


    販売スケジュール
    第1期 予告広告
    販売開始予定 : 2016年8月下旬
    ※本物件は予告広告のため、販売開始まで契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。

    販売概要
    第1期 予告広告
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    4,500万円台予定~5,300万円台予定 76.68m2~85.87m2 2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 4戸

  57. 57 匿名さん

    あれ?販売は2016年9月下旬販売開始予定となっていますが、
    一ヶ月販売延期になったのでしょうか。

    販売戸数は壱番館が4戸、弐番館が6戸とどちらも一桁で
    ここは少しずつゆっくりと販売していくスタイルに
    したんでしょう。

  58. 58 マンション検討中さん

    >>57
    というか、事前申し込みが入ってる戸だけを販売して
    その都度完売させる
    それを繰り返す販売方法じゃないですかね

  59. 59 通りがかりさん

    >>58 マンション検討中さん

    なんでそんなめんどくさい売り方するんでしょうね。
    一斉に売り出したらええのに。

  60. 60 匿名さん

    販売まだだったんですか??
    この間、もう半分近く売れてるから早くした方がいいって説明されたのですが…

  61. 61 購入者

    もうとっくに販売されてますよ。
    販売担当者さんいわく、今は優先分譲中だとの事みたいです。

  62. 62 匿名さん

    61さん、情報ありがとうございます。
    優先分譲に途中から変わったのでしょうか。
    でも、そのほうが希望の間取りを購入できる感じがして良いかもしれません。
    あとどれくらい残っているのでしょうか。

  63. 63 匿名さん

    だいぶ残っているみたいですよ。飛び込みの営業マンが近所の友人宅に来たくらいですから。マンションを売るために飛び込み営業するほど売れてないのか…と、このマンションを検討している私は複雑ですが。。

  64. 64 通りがかりさん

    近隣にはチラシもよく投函されてますね。
    養精中校区に住んでる方向けの特別キャンペーンとして、入居費用
    サービスだそうです。
    引越費用・諸費用・月々3万円補助3年間 の中から選べるとか。
    マンションギャラリー来場で3000円商品券進呈とか、何だか必死な
    感じですね。
    あまり売れてないのでしょうか…。
    やはり線路際なことと、中条校区ではないのにこの価格なのは
    割高感感じますね。

  65. 65 匿名さん

    >64さん
    特別キャンペーンの内容は、それぞれどれも同程度の金額になるのでしょうか。
    月々3万円の補助3年間だと108万円になりますが、引っ越しは明らかに
    それよりも安いですよね?(^_^;)
    諸費用は確か100万円程度だったように思いますが…

  66. 66 通りがかりさん

    チラシ入ってたんでここを見に来ました。子育てキャンペーンはどれ選んでも最大100万までだそうです。
    つまりは値引きですよね。私はマンションの相場をよく知りませんが、かなり高いと思います。もう500万は下げないと売れないんじゃないかな。

    もうマンションバブルも終わってるのに、担当者が認識できてなさそう。

  67. 67 マンション検討中さん

    分かります、あと500万円下がるとだいぶ検討しやすくなりますね。今のままは高すぎます。

  68. 68 投資マンションから出発した会社

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  69. 69 匿名さん

    子育て支援キャンペーンの進呈は引渡後だそうですが、引っ越し費用と諸費用を選んだ場合はそれぞれ自費で支払い、後払いで受け取ることになるのですね。
    このサービスは子供がいる世帯を対象としています?
    子供がいなくてもキャンペーンの対象になるのでしょうか。

  70. 70 評判気になるさん

    近隣住まいですが、営業の方が飛び込みでピンポン来られます。
    先月に続き2回目。
    転勤族なので今のところ購入予定はないですが、こちらの
    売れ行きはどんな感じなのでしょうか?
    値下げ交渉できるなら、検討の価値ありでしょうか。。。

  71. 71 マンション検討中さん

    もう完売しましたか?

  72. 72 匿名さん

    いや、まだまだ。販売が始まったばかりですよ。
    子育て支援キャンペーンってなんかスゴイですね…

    引越費用・諸費用・月々3万円補助(当初3年間)のなかから1つお選びいただけます(上限100万円まで)

    28日までに契約した人のみ、ということですが…
    だったら普通に値引いてくれても〜って思ったり^^;
    それは難しい話なのかな^^;

  73. 73 マンション比較中さん

    小川町と中条の差は思っているより大きいことを理解できていなさそうですね。。。
    中条小校区がでなければ、この価格は合わない気がします。
    土地の値段じゃないんだよね。
    駅前のクソ高いプレミストが売れ、奈良公園前のマンションが即完売したのも”中条”だから。
    中古でも中条なら直ぐに交渉済になるし。

  74. 74 マンション検討中さん

    一度資料請求をした者ですが…
    先日夜の9時頃自宅に営業に来られました。
    こんな時間まで飛び込み営業しないといけないほど売れていないということでしょうか?
    子どもの寝かしつけの時間でしたのでお話は聞いていませんが、、せめてお電話いただいてから訪問であって欲しかったです。

  75. 75 匿名さん

    >>74
    私、ショッピングセンターで車の展示をしていたので名前を書いたら、翌日の昼に営業さんがピンポンで来ました。

    ショッピングセンターも遠くて、名前を書いてもDMくらいだろうと思っていたのでビックリ。私は逆に昼=子供の昼寝だったので、平日の昼に来るもの?と思いました。時間帯は人それぞれですが、夜の9時は私なら出ませんね(夜8時でもお風呂後なら出ないかもしれません)。

    営業さんも大変ですね。昼夜問わずお仕事とは……。事前連絡されると印象も違いますよね。

  76. 76 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  77. 77 匿名さん

    資料請求しただけで夜間に飛び込みの営業とはすごい話ですが、
    本当でしょうか?

    それとは別に今開催中の子育て支援キャンペーンは引越費用・諸費用・
    月々3万円補助(当初3年間)のなかから1つ選べるようですが、
    子供がいる世帯に限られますか?

  78. 78 評判気になるさん

    アンケート答えただけで商品券貰えました!
    押し売りの営業されるかと思ったのですが全く売る気配なかったんですけどそんなに売れ行き良いのかな?今後、茨木市で建築の際に意見を聞きたいと営業の方は仰っていたのですが。

    検討中のマンションだったので完売してしまうと後悔しそうです…

  79. 79 マンション検討中さん

    >>77 匿名さん
    本当ですよ。うちが徒歩圏内ということもあるので営業かけやすかったのかもしれませんが…
    私はそういうこともありましたし、営業さんのトークも相性があわず、他のマンションで契約進めることにしました。
    物件(うわもの)は良いですが、立地とお値段がみあってるのかな?というところです。

  80. 80 匿名さん

    子育て支援キャンペーンなるものをしているようですね。それがお値引き代わりという感じになのか…それとも意外とファミリーターゲットなのにその層の反応がよくなかったというのがあるのか。駅からの距離があるのが、大人にとってはうーむなところなんですが、総合的な子育て環境という点ではどうなのでしょうか。子供が遊ぶような場所が沢山あったりするといいですよね。公園も1つだけじゃなくって。

  81. 81 匿名さん

    人によって営業さんとのテンションの差があるようです。こればっかりはソフト対ソフトなので仕方ない部分もありますが、上手な営業は聞き上手だったりするようなので、かけひきが上手なんでしょう。

    子育て応援キャンペーン、面白いです。中学校の校区内に住んでいる人は入居費用サービス。どれが一番いいんでしょう?月々3万円補助で3年間だと3×12×3=108万円?これが一番いいような気もしますが。

  82. 82 匿名さん

    南側の社名ロゴがすごい存在感ありますね。
    あれ、販売が終わったら取り外せるのでしょうか?

  83. 83 匿名さん

    >>82
    その写真ないですか?
    どんなロゴか解らないから何とも言えない

    大阪市内の高速道路からプレサンスのマンションよく見かけます
    なぜプレサンスのマンションか解るかといえばマンションの壁にカタカナか英語でプレサンスコーポレーションって書いてある看板が付けてあります

    企業としては初期設置費用だけ払って完成後は維持費無料の看板みたいに宣伝効果が高いから良い戦略ですよね

  84. 84 評判気になるさん

    飛込み営業もアポありとアポ無しがあるようです。
    私も営業時代が長かったのでよくわかるのですが、それがプレサンスの方針なのでしょうね。
    新聞、生協などの金額ならまだしも、何千万のマンションを売るのにその手段でやるのは…
    よほど自信がないのでしょうね。
    また、ユーザーを馬鹿にしているんだなと思いました。
    平日9時に玄関前に複数の人だかり、スーツ姿で…待ち伏せ。しかも雨の中。
    雨の夜中に来た私たちに同情して下さいと言わんばかりの営業マン、いや、営業ではなくお願いにきた人たち。
    営業マンの資質、人間的な魅力にかけますね。中にはいい人もいましたが。
    皆さんも気をつけて下さいね。



  85. 85 戸数

    少な過ぎ。修繕費えらいことになるよ。

  86. 86 地元で探し中

    立地が厳しいですね〜。同じ値段、同じ駅徒歩なら、線路から離れて静かな、川が遠くて蚊がわかない、中条小学校区の物件がまた出てくるのを待つかなー

  87. 87 ご近所さん

    以前アンケートに答えたら、週2回は訪問営業に来ます。。。
    週末は土、日どちらか、確実に来ます。

    余程、売れていないと思います。

    あまりに酷いので、最近は怖いからピンポン鳴っても一切出ないようにしています。

    本当に辞めて欲しいです。

  88. 88 ご近所さん

    子育て世代には立地が厳しいですね。。。

    養中校区を謳ってますけど、中条小校区じゃないから、う~んって感じだし、
    逆に小学生の足じゃ奈良小はずいぶん遠いと思う。
    幼い子に川沿いを歩かせたくないし。

    外観がすごく素敵な感じだし、周辺は利便性良いので
    シニア世代には良い気がします。

  89. 89 通りがかりさん

    線路沿いで学区微妙。
    駅も特別近いわけではない。
    普段の買い物もライフのみ。
    しかも価格高過ぎる。
    ええとこないのに

    誰が買うの?

  90. 90 通りがかりさん

    昨日現地を見た者です。
    壱番館、弐番館合わせて37邸と資料にありましたが、カーテンがかかってるのは4、5部屋のみ。線路が近すぎてかなりの騒音だった割りに価格が高額で見合ってないような。だから売れないのですね。近所の人に聞いたところ、このあたりでこんなに売れないマンションは今まで無かった、と。やっぱり線路沿いの騒音、川沿いの夏場の蚊と子供の通学への不安がネックですね。

  91. 91 匿名さん

    >>90
    そりゃ大和ハウスのプレミスト茨木西中条が完成したばかりですからね

    高級マンションを購入する層は大半はプレミストを購入した後でしょうし
    せめて2,3年間を空けていればこのマンションも売れたかも知れないけどね

    それに高級マンション買う層はデベロッパーも気にするでしょうし

  92. 92 匿名さん

    アンケートの回答で営業が訪問するようになった方がいらっしゃるそうですが、
    居留守よりもプレサンスのユーザーサポートに電話連絡してみてはいかがでしょう。
    以下のような事があれば、すぐに連絡して欲しいそうですよ。
    ・早朝・深夜などの迷惑な時間に勧誘されている
    ・断ってもしつこく勧誘されている
    ・威圧し、困惑させるような方法で勧誘されている

  93. 93 匿名さん

    >>92
    そんなの意味あるのかな?

    そもそもプレサンス本社が名簿屋から買ってきた公務員とかの名簿に無差別に電話営業して
    投資マンション売ってるみたいだし

    プレサンス迷惑電話 営業電話で検索してみたらたくさん出てきますよ

  94. 94 検討板ユーザーさん

    >>73 マンション比較中さん

    中条小学校って何がそんなにいいのでしょうか??千人超えのマンモス校、狭い校庭。先生は公立だから関係ないし。

  95. 95 マンション検討中さん

    う~ん。やっぱり価格が不釣合いな気がします。
    ここは建設前は何があった土地なのでしょうか?
    土地取得で嵩んだのでしょうか?
    そうでないと説明がつかない水準ですし。

  96. 96 匿名さん

    >>73
    積水ハウスがグランドメゾン茨木下中条を発表しましたね

    茨木の中条ブランド健在ですよね

  97. 97 匿名さん

    2月に完成した後の現在も壱番館が総戸数13戸のうち5戸、弐番館は総戸数24戸のうち6戸が
    それぞれ完成在庫として売れ残ってるってことですか?
    それともこれ以外にもまだあるんですか?

    営業力の強いプレサンスにしては完成在庫が残るって意外な結果だね


    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00124394/
    プレサンス グラン 茨木 壱番館
    販売概要
    第1期 
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    4,570万円~5,320万円 76.68m2~85.87m2 2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 4戸
    【先着順】 
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    8,050万円 120.87m2 4LDK+N ※Nは納戸です。 1戸(501号室)


    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00124395/
    プレサンス グラン 茨木 弐番館
    販売概要
    第1期 
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    4,810万円~5,600万円 79.72m2~88.61m2 2LDK+2S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 6戸

  98. 98 匿名さん

    なんで売れ残ってるかって、そりゃ高いからですよ。景気も悪くて中間層もいないのに、中途半端。
    この広さ、場所、設備仕様なら1000万は下げないといつまでも売れ残りですね。

  99. 99 匿名さん

    率直に言ってかなり割高ですが、でもこうして書き込みがあるということは注目度が高いということですし、まだまだこの値段で粘るつもりなのでは。

    >>95
    ナンバースリーというヘアケア製品の会社の本社があった場所です。

  100. 100 通りがかりさん

    >>97 匿名さん

    全37戸の中で売れたのは5、6戸。
    30戸くらいは売れ残っています。
    売れ残りすぎです。

  101. 101 匿名さん

    価格設定間違えたね。茨木にブランド力があると勘違いしたかな?
    阪急電車線路の側。なのに駅近ではない。部屋は全て西向き。中条小学校ではなく東奈良小学校区。
    >>98の書いてる通り1000万は下げないと厳しいだろね。

  102. 102 通りがかりさん

    先日現地を見ましたが、あの電車の音はない!うるさすぎ、近すぎです!あの近さだったら1000万円値下げしても難しいんじゃないかと思います(^-^;

  103. 103 匿名さん

    現地見てきた。西向き以外もあるみたい。
    線路は近いけど阪急だし夜中は走らないしJRに比べたらいいね。西向きのベランダは線路と反対向いてるしそれほど気にならないんじゃない?それよりすぐそばの大通りの車の音が気になってたけど聞こえず。
    マンション前は買い物の主婦とか近所や向かいのマンションの住民とか通行してるし立地は庶民的で安心そう。
    値下げするかな?

  104. 104 通りがかりさん

    たしかに窓の向きで音も変わってきそうですね。
    線路が近いので音対策もしてあるでしょうし。

  105. 105 通りがかりさん

    道路側ではない方チラホラ入居者増えてるみたいですね。
    値下げしたのかな?

  106. 106 マンション掲示板さん

    >>105 通りがかりさん
    3000万ちょいならすぐ売れるだろうけど、5000万だからねー。
    立地良くないのになんでこの値段なのかな?しかもプレサンスって安っぽいイメージが定着してるのに…。ゴリゴリと飛び込みしている営業さんが逆にかわいそうな気がします。
    タイラが思い違いしてたのでしょうねー


  107. 107 検討板ユーザーさん

    >>106 マンション掲示板さん

    ディモアの方が高いのになんでここ売れないんでしょうね〜。中条小じゃないから?
    でも中条小そこまでいいとは聞きませんが。。次のグランメゾンの値段の高さ考えるとここで買ったほうが賢いのでは?と思うのですがどうでしょう。

  108. 108 マンション検討中さん

    >>107 検討板ユーザーさん

    線路が近いのが売れない一番の理由じゃないですかね?

  109. 109 名無しさん

    >>107 検討板ユーザーさん
    線路が近くてうるさいし、方角もイマイチ…。おまけにドブ川の目の前ですからね…。同じ値段ならグランドメゾンのを方が良さそうですが、同じ広さとはいかないでしょうね。まだ情報が少ないので迷っている方も多いのでは?

  110. 110 通りがかりさん

    中条小は大人に人気ではありますが、東奈良小も決して悪い学校ではないですよね。
    クラス数が少ない分手厚く見てもらえますし子どもたちも落ち着いていますよ。校庭も広くて子どもにとっては良い学校だと思うんですがね。

  111. 111 マンション掲示板さん

    >>109 名無しさん

    現地見てみましたがドブ川ってほどではないですよ。
    流れもしっかりあるしゴミなどもなくて。
    天気が良い日だったんですが亀や魚がいましたね。

  112. 112 匿名さん

    >>111
    亀や魚の写真をお願いします

  113. 113 検討板ユーザーさん

    川きれいでした!行く行くは北のジオ辺りのような綺麗な道になるかなと期待を、持ちながらさらに、一戸建てじゃないのでマンションなら電車の音そこまで聞こえないのではないでしょうか〜
    狭くなってもグランメゾン。。!それもありですよね。でも6000万とかなったら。。怖いですね。

  114. 114 名無しさん

    >>112 匿名さん

    すみません。写真は撮っていないのでお見せできませんが。
    天気の良い日だったので亀が甲羅干ししてました。

  115. 115 匿名さん

    フリールームがあるプランがありますが、
    このフリールームって、普通の部屋とどう違うのでしょうか。
    納戸みたいなものなのかなとは思ったのですが、
    あまりに広いので、普通の部屋と同じのかなとイメージで良いのでしょうか。

  116. 116 マンコミュファンさん

    >>115 匿名さん

    >>115 匿名さん
    日当たりの具合によってフリールームとなるようです。
    納戸として使っても良いし、昼間はあまり使わない寝室や大きな子供の部屋として使うなどするといいかもしれませんね。

  117. 117 匿名さん

    一般の部屋に比べて日当たり?明るさ?が足りない場合にフリールームになるようです。間取り図上はそう表記しないといけないだけで普通の部屋として使って問題ないでしょう。

  118. 118 匿名さん

    ここ、販売開始からもうすぐ1年になりますよね。
    完成したのが今年始めだった割には、いまだに人の住んでいる気配が感じられない。
    駐輪場や駐車場もガラガラだし、明かりのついている部屋があまりないような。


  119. 119 マンション住民さん

    住民専用のスレッドを立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621475/

  120. 120 通りすがり

    東奈良小学校の東隣に、府営茨木住宅が18棟も連なってて、学校荒れてるらしいよ

  121. 121 マンション検討中さん

    売れ残って既に積み立て不足になった分は、
    大規模補修を遅らせたり、後々入居者負担
    を増やしたりは、ないんでしょうか。。。

  122. 122 名無しさん

    >>121 マンション検討中さん
    当たり前にある

  123. 123 マンション検討中さん

    400万円値下げになってましたね!
    もう少し下がるかなー

  124. 124 匿名さん

    >>123
    完成から6ヶ月経過してもまだ1期販売中ってよっぽど売れてないのか・・・

  125. 125 通りがかりさん

    >>123 マンション検討中さん
    値下げ待つゴミ乞食

  126. 126 検討板ユーザーさん

    もう残り数戸みたいですよ。御愁傷様。

  127. 127 マンション検討中さん

    先日、駅から歩いてみましたが、20分以上かかりました。何でこんな辺鄙な場所に在って5000万円もするのでしょうか。まだまだしばらく売れ残るでしょうね。

  128. 128 匿名さん

    >>127

    売れ残りの完成在庫は現在販売中の壱番館4戸と弐番館6戸で本当の最後なのかな?

    プレサンスグラン茨木壱番館は総戸数13戸中4戸が現在販売中で
    完成後6ヵ月後の売れ残り率38%

    プレサンスグラン茨木弐番館は総戸数24戸中6戸が現在販売中で
    完成後6ヵ月後の売れ残り率25%

    何か悲惨なマンションだな

  129. 129 マンション通りすがり

    ここは業者がたくさん書き込みしてるな。もし業者じゃなくて悪い評価書くだけなら値下げ狙いか?嫌なんなら買わなかったらいい。

  130. 130 匿名さん

    6,000万以上の高級マンション検討者 → グランドメゾン茨木下中条

    5,000万前後の中の上のマンション検討者 → ジオ茨木東宮町

    4,000万前後の庶民向けマンション検討者者 → (仮称)茨木216プロジェクト

    3,000万台の低所得向けマンション検討者・新駅利便性期待 →  ジェイグラン・エル 茨木

    駅から遠く訴求対象者が不明マンション → プレサンス グラン 茨木 壱番館、プレサンス グラン 茨木 弐番館

  131. 131 名無しさん

    >>130 匿名さん
    それぞれの価格帯に応じて簡易なコメントをされているので面白い。

    ただ、どなたかもう少し具体的なコメントをしてフォローしてあげてー。これでは何の参考にもならないー。



  132. 132 マンション通りすがり

    >>130 匿名さん

    5000万にジオでてくるんですね(笑)


    グランドメゾン→高掴み、中古出したときその時代に高値で売れるか不明。
    ジオ東宮→葬儀場そば、学区微妙。
    216プロジェクト→中古出すとき周りのマンションたくさんあるから価格競争なる。
    ジェイグラン→安威川の氾濫、チープさ出てる。中古出すとき靴箱ないとかどうなんだろ。
    プレサンスグラン→駅遠い。でもそれだけのような気もする。

  133. 133 匿名さん

    >>127 マンション検討中さん

    どう歩いたら20分以上かかるのでしょう
    15分かからずに歩けますが

  134. 134 名無しさん

    >>120 通りすがりさん

    荒れているという話は聞いたことがないけどな
    どちらかというとクラス数も少なくのんびりとした学校でしょ。
    荒れているとは違うけど、茨木小、中条小はいじめが多いと聞くけど。生徒数が急激に増え先生の目が行き届かないから仕方ないのか。

  135. 135 市民

    ここの営業は一度断っているのに何度も家に来て迷惑極まりないです。

  136. 136 住民板ユーザーさん7

    最近商品券3000円渡しますとか言ってピンポン押してくる営業ありますね…

    怪しくて仕方ない。

  137. 137 匿名さん

    案内を持った方が週末座っておられました。
    正直、ここまで苦戦するとは思わなかったですね。学区やスーパー、公共施設など魅力はあると思うのですが、やはり価格ですかね。

  138. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん

    駅15分だから価格を25%下げてようやく相場に合うんじゃない?

  139. 139 匿名さん

    営業さんが周辺地域に戸別訪問しているんですか?
    値引きについては4LDKの部屋、限定1邸を400万円引きがあるようですが、現地販売センターになる予定の住戸ですか?
    他にも紹介キャンペーンで紹介者に50万円、購入者に30万円のプレゼントキャンペーンがあるようです。

  140. 140 マンション検討中さん

    >>138 匿名さん

    でも前の期よりも随分値段が上がっているようですよ。500万円くらい下がったところで、前の期よりもまだ高いですから。

  141. 141 マンション通りすがり

    >>140 マンション検討中さん
    どれくらい値上げしたんですか?一期に買った人達が羨ましいです。。。広い間取りが欲しかったのですが次々出てくる新築マンションがどんどん高くなっててもう手が出せない。。

  142. 142 住民

    >>141 マンション通りすがりさん

    グランドメゾンもウエリスも高い。阪急オアシス上もより高い。もうこの地域で間取りでかくて安いのここかジオ東宮くらいになってきた。
    正直今からプレサンス買うべきだなと自分は考えてて前に聞きに行ったらもうほとんど売れてるって言われた。

  143. 143 匿名さん

    >>142 住民さん

    ほとんど売れてる?
    壱番館、弐番館どっち?
    このスレは敷地も場所も別々のマンションの壱番館と弐番館を同じスレにしてるから書き込み内容がごちゃまぜになってて解りにくい

  144. 144 マンション検討中さん

    購入をリアルに検討してます。日常生活で現地マンション前を毎日通るので、毎日毎日外から見てますが、ほとんどカーテンがついておらず、増えた形跡もないため、やっぱり売れてないマンションを買うには勇気がいりますね(^-^;せめて半分くらいカーテンがついて自転車、車など置く台数も増えると不安もなくなるのですが…
    内覧も行きたいな、と思いますが、プレサンスの営業がしつこすぎる、と友人が泣いていたので内覧に行く勇気もなかなかのものです(>_<)
    正直、東奈良学区は悪くないです。集団登校も安心だし、養精中なのも嬉しいです。
    心配なのは、窓を開けた時の電車の音、プレサンスのキツイ営業、だけですね。完璧なマンションは無いと思いますが、営業がしつこいのが一番のネックかな。

  145. 145 検討中

    >>144 マンション検討中さん

    わかります。うちも夫婦で毎日話し合ってます(笑)ただ、ここを逃したらもう高いマンションしかなくなるので校区重視するなら待ってられない状況ですよね。。 
    売れてるからっていい物件とは限らないので
    また内覧に行くつもりです。(笑)
    プレサンスの人は安売り、早く売り切ろうとしてないみたいで全然値下げしてくれないようです。。

  146. 146 匿名さん

    >>145 検討中さん

    売れてるマンションは平均的にみんなが買いたいと思える欲しいマンション作ってるから売れてる

    ファッションと同じで自分で気にいれば他人の評価なんて気にしないなら自分の価値観で購入する
    その場合は資産価値は下がることは覚悟する

  147. 147 検討中

    >>146 匿名さん

    もうこれからの時代買った値段より売った値段のほうが上回るというのはないと思ってます。
    それなら近所の中古マンションが新築だったときの坪単価と同じ坪単価で買うのが賢いかと、

    ローレルコート下中条坪210万。
    ジオさくら通り坪198万と聞きました。

    坪207万のプレサンス。悪くないと思うしここは広い間取りしかないから値段が上がり
    売れてないだけで
    狭い間取りあったらすぐ売り切れた立地です。
    なので
    人気な立地→資産価値は維持されます。


    なんか頭の整理できました!(^_^)ありがとうございます。

  148. 148 マンション検討中さん

    マンションの設備は普通よりやや良いが、立地に見合う価格ではない。便乗して値上げしすぎ。賃貸に出来るから悪くないと言っても売却するときは収益物件は値段が下がるから結局ほかのマンションを探す方が賢いと思った。また自分が住むにしても駅から遠すぎ。今回のような台風だと自転車も使えず、ただずぶ濡れになるだけで通勤もできないでしょう。

  149. 149 検討板ユーザーさん

    駅から普通に徒歩で20分くらいかかるほど離れているのに、線路に隣接しており、騒音、振動や大気汚染を心配しないといけないのが本当に残念。

    また周辺の相場と比べても、駅から遠くて線路沿いの悪条件で5000万円は高過ぎる。

    もっと価格が安いか、せめて線路沿いで無ければ良かったのに。。。

  150. 150 匿名さん

    このマンションの検討板も住民板もいきなり書き込み増えてきました

    半分くらいは営業活動のステルスマーケティングだと思って読んだ方がいいかもね

  151. 151 20代夫婦子1人

    >>150 匿名さん

    検討版はどうかわかりませんが、住民版はステマじゃないですよ。こんなこと言ったらステマと思われるんでしょうけど。
    というか検討版悪評の方が多いですよね。

  152. 152 匿名さん

    >>149 検討板ユーザーさん

    ここで大気汚染言うてたら坪260のグランドメゾンか終わっていく街、彩都か、もう終わった街ミリカになりますが(笑)ちなみに線路隣接してないですよ!
    徒歩20分もかからないです。。

  153. 153 匿名

    >>148 マンション検討中さん
    収益物件で売ると価格下げないといけないのはなぜなんですか??オーナーチェンジだと高値つけるイメージありますが。
    グランドメゾンにて周辺のこれからの新築マンション坪単価聞きました↓

    グランドメゾン260
    サンクレイドル(サントリー社宅寮跡)250
    ジオ阪急オアシス上310?
    ウエリス216プロジェクト225



  154. 154 マンション検討中さん

    初期にモデルルームを見に行って未だに迷っている者です。同時期発売のディモアを見に行った後だったので二つを比較した結果ディモアにしよう!!と決めた時には既に遅く完売でした。プレサンスはまだ完売ではないのですが、どうしても未だに比較してしまいます。。売れたものが良く見えるのはあるのでしょうが、同じ様な価格帯だっただけに。プレサンスの方が格段に安ければプレサンスにしたいけれど、やっぱり線路沿いにしては高い。無理して買って、やっぱり電車がうるさくて、数年後中古で売り出した時が怖いです。売れそうになくて。
    でもこのエリアでお手頃な新築マンションもなく。。ステイツかジオの中古を買ってリフォームするのも考えながらも、やっぱり新築が買いたい気持ちも。。値下げしてくれないかな

  155. 155 匿名さん

    >>154
    検討されてるのは、やっぱり弐番館?
    壱番館が人気無いのはどうしてでしょうか?


    プレサンス グラン 茨木 弐番館
    販売戸数 / 総戸数 5戸 / 24戸

    プレサンス グラン 茨木 壱番館
    販売戸数 / 総戸数 4戸 / 13戸

  156. 156 検討中

    >>155 匿名さん

    壱番館の間取りは竣工前にいいとこ取られてるからでは?

  157. 157 マンション比較中さん

    >>155 匿名さん
    結局は売れ残っているので、どちらも人気があるとは言えませんよね。究極の選択で、どちらかを選ばなくてはならないとなると、やはり弐番館です。

  158. 158 匿名さん

    >>157 マンション比較中さん
    究極の選択、懐かしいなあ。

  159. 159 マンション検討中さん

    >>155 匿名さん

    おっしゃる通り弐番館を検討してます。
    別件ですが、ここ管理費高くないですか?平均を把握している訳ではないのですが、周りに聞いても高く感じます。何にお金をかけているのかな

  160. 160 検討中

    >>159 マンション検討中さん

    高くないですよ!むしろこれから出てくるウエリス216プロジェクトとかもっと高いです。管理費の点では安いほうでポイント高いんですよねー

    壱番館二番館とわかれててエレベーター二個あるしそこらへんが高くなったのかな?でもエレベーター取り合いにならないからいいですけどね、

  161. 161 マンション契約済み

    >>159 マンション検討中さん

    管理費はビックリするくらい高いですね。恐らく管理会社が2社体制でプレサンスがいくらか利益を中抜きしているのかもしれません。

  162. 162 検討中

    >>161 マンション契約済みさん

    そらないでしょ(笑)

  163. 163 匿名さん

    >>160

    戸数少ないから修繕積立金は相当高く上がって行くんでしょうね

    >>161

    企業活動なんだから管理費から利益を取るなんて当たり前でしょ

    ここは規模が小さいから自主管理といって管理会社を廃止して管理組合が直接管理してもいけそう
    ただ、理事会で直接清掃業者へ発注したり手間かかるから大変なんだよね

  164. 164 マンション掲示板さん

    >>161 マンション契約済みさん

    2社体制だと非効率な面もたくさんありそうですね。2社がそれぞれ利益を取っているとは考えただけで恐ろしいです。

  165. 165 マンション検討中さん

    管理費やっぱり高いんですね。毎月のことだし、悩んでしまいますね。検討している期間は長いのですが、最近こちらの投稿が多くて嬉しいです。やっぱり検討している方が多いと安心するというか(^-^;

  166. 166 通りすがり

    プレサンス南側の青い看板も他のプレサンスのマンション取ってるとこあるから管理組合で取れると聞きました。
    37邸だから管理費高いのかな?自分が今まで見てきたなかで安いですが。。最近の長期修繕計画は多めに見積もってて高くなってるので実際は安く済むとか聞きますし自分はそこ気にしてません。
    マンモスマンションだからって安いわけじゃないしね。

    もう後に引けないほど周り高くなってますもんね。
    ここの文句言ってるのは妥協して変な物件買ったから価値下げたい人、これから売れていかなきゃいけない近隣のライバル営業、安売りしなきゃ買えない人

  167. 167 検討板ユーザーさん

    どちらかというと、真剣に検討している人の意見に少しでもネガティブなものがあると、プレサンスの営業が混じって必死に擁護しているようです

  168. 168 マンション検討中さん

    >>167 検討板ユーザーさん
    それは同感ですね。私も検討はしてますが、あくまでも消去法でここしか無いから不満はあるけど買うか否か、を迷っているので。このマンションがとてもいい、と言っている意見は逆に怪しんでしまいます。

  169. 169 マンション検討



    でもね、
    どのマンションも過去のスレ見たらどこもめちゃくちゃ書き込まれてますよ(笑)
    立地よかったら値段が高いとか、建物よかったら駐車場が遠いとか。
    マンコミだけで左右されなくていいと思います。

    もちろんここも悪条件あります。どこ重視するかどこかを妥協しないと一生賃貸ですよ。

  170. 170 マンション検討中さん

    >>169 マンション検討さん

    妥協してもここは無いでしょう。駅から遠いだけでなく、学区は良くない評判ですし、価格も高い。せめて管理費、修繕費が安ければ良かったのですが、それも高い。3000万円台前半でしたら検討の余地もあったかもしれません。

  171. 171 マンション検討

    >>170 マンション検討中さん

    今の時代その価格ないですよ(笑)

  172. 172 匿名

    物件見に行きました!電車の音は部屋によって本当に違いました。
    弍番館の方がいいとおっしゃってる方どこがよかったですか?
    真剣に検討している者からしてもこの掲示板ほど実際は悪くはないです。キッチンの板かっこよかったし。学区も東奈良小はいいと知り合いから聞いてます。

    この価格はあり得ないとみなさんおっしゃってますが道路隔てた近くの中古マンションが同じ価格で売れてるので新しい方がいいと思ってます!

  173. 173 匿名

    さらに、本日もモデルルームは検討中の方々でいっぱいのようでした。ぐずぐずしていると直ぐに売れ切れてしまいます。学区も良いですし、価格も周辺と比べて安く、人気な理由もわかりますよね。

    間取りもプロにしかわからない良さがあるみたいですし、素人同士での無駄な意見交換に時間を浪費するよりも、早くプロに相談される事をお勧めします。私も本日モデルルームでいろいろ教えて頂き大変参考になりました。

    と言うことで、皆さんも明日にでもモデルルームを訪問されてはいかがでしょうか。

  174. 174 20代夫婦子1人

    学区良くないというのはどこ情報ですか?実際に通われてるお子さんをお持ちの方とお知り合いなのでしょうか?

  175. 175 匿名

    >>174 20代夫婦子1人さん

    大丈夫です。聞いたことないです。茨木はそもそもこどもたち荒れてるというのは聞きませんし更にこの東奈良小は2クラスで教育手厚いみたいです。私は知人が通っているので保証します。

    ほんまに。。
    この物件買いたくないなら変なスレ投稿しないで欲しいです。

  176. 176 20代夫婦子1人

    >>175 匿名さん

    ありがとうございます。マンション検討中なんですが、いろんな情報に翻弄されますね。義両親が茨木で生まれ育ち、ここらへんには詳しいので信じてはいませんでしたが。2クラスなんですね!珍しいですね。

    なに目的でこんなこと書くんでしょうね。検討してないなら関係ないしほっておけばいいのに。

  177. 177 匿名

    >>176 20代夫婦子1人さん

    より腹立って買う意欲増してます(笑)
    まあ、ここは冷静に考えなきゃなんですが。

    お向かいの社宅寮できてきましたねー
    思ったより低層マンションなので安心しました。
    ここ避けれてる間取りは早い者勝ちなのでしょうか。
    売れ行き知ってる方います?

  178. 178 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん

    モデルルームに人がいっぱいで未だに売れていないのであればマンションに魅力がないのではないかと思ってしまいます。
    私は本当に購入を検討していますが、こういう表現をされるとなぜ人気なのに売れないのか?やはり買わないには理由があるのでは?と思ってしまいますし、この文自体プレサンス側の人間が書いてる?と疑ってしまいます。
    ここは購入をゴリ押しする場所ではなく、プラス面、マイナス面を話し合う場所なので、「早く買わないと」などの表現は控えてもらいたいです。実際に売れてないのは現実で、人気がないのを理解した上で、それでも購入しようかと検討している者もいるので。
    人気があれば完成前に大半売れるのが普通の地域なので。

  179. 179 匿名

    >>178 マンション検討中さん

    このマンションは完成後に実物を見ていただいた方が魅力が伝わりやすいと言うことで、最近になってようやく積極的に宣伝を開始しだしたとの事です。だから今までの販売状況が人気を反映しているとは決して言えないのでは無いでしょうか。

    また一部上場企業で高い販売実績を誇るプレサンスの優秀な営業部隊により、売れなかった物件はほとんど無いと思います。だからこのマンションも例外なく売れて行くことでしょうね。実際に私がモデルルームを訪問した時も、多くの人で賑わっていました。最近は人気急上昇中で売り切れ間近かと言えるのでは無いでしょうか。

    と言うことで、このマンションについて状況を知るという意味でも、まずはモデルルームを訪問されてプロフェッショナルの意見を聞いてみてはいかがでしょうか。

    素人とあまり参考にならないプラス、マイナス面の話をするよりは、的確で正確な情報が手に入る事でしょう。

  180. 180 マンション掲示板さん

    >>175 匿名さん

    おっしゃる通り、ここは近くに良い学校がありますよね。また間取りも魅力的で素敵なマンションだと感じました。近い内にMRを訪問しようと考えております。

  181. 181 通りすがり

    自分も人気で買うか買わないか悩んでた一人です。実際、人気なマンションを抽選で当たり駅近のマンションを購入しました。
    いまは、玄関抜けたら人通りすごくストレス溜まりながら毎日そこ通らないといけない、排気ガス、車道の騒音に悩まされ大型マンションの母親派閥に引っ越ししたいと夫に訴えこちらの買い替え検討してます。
    こどもの学区を変えれないということもあってこのあと出てくるマンションを調べてるのですが高すぎる。
    人気よりも自分の足で見た方がいいと思います。
    デベロッパー的に完成前に売れるのは価格帯安くしすぎたという失敗みたいです。

    なんだか最近ステマのような投稿たくさん出てて自分も怪しんでます。

  182. 182 匿名さん

    駅まで徒歩15分はちょっと遠い気もしますが、
    通勤通学のために毎日歩いていたら慣れてくるかもしれない。
    設備内容を見て、注目しているのはバスルーム。
    バスタブも好みで選べるのと、酸素美泡湯が気になりました!

  183. 183 匿名

    >>182 匿名さん

    自分は甲子園で徒歩15分のとこ住んでました。徒歩圏ですよね!全然苦じゃなかったです!売るときにどんなに値下げしても売れないような場所を買うより快速停まる駅まで徒歩圏なのはいいんじゃないか、と思ってます。

    とまあ、こう書くと駅近重視の方に叩かれそうですが(笑)

  184. 184 マンション検討中さん

    >>183 匿名さん
    でも今の都心への人口集中の流れを考えると、ここの駅で徒歩15分ならば、数年も経てばどんなに値下げしても売れなくなりそうです。その点が懸念材料です。

  185. 185 匿名

    >>184 マンション検討中さん

    確かに郊外はそうなりそうですね。
    ここは人気の北摂のなかの便利で平地が続いてる茨木なのでそこは自分は大丈夫と思ってます。フラット15分と坂がたくさんある5分とどっちがいいのかと言われたことあって桃山台あたりは諦めました。どちらかというと気になるとこは騒音を自分は気にしてます。排気ガスの多いとこではないからいいですけどね

  186. 186 マンション検討中さん

    茨木市が公表している人工推移では大幅に減少していく見込みです。梅田、難波、天王寺などの大阪の都心からすれば、ここも郊外の1つということでしょう。

    都心の駅から遠くても10分以内にどんどんマンションが建っていることからすれば、郊外の駅から15分というのは致命的かもしれないと思いながら、様々な場所を念頭に置きながら、マンションの検討を進めています。

    更には騒音問題もあり、また販売も不調のこのマンションが、10年、20年後の住宅が過剰な時期に再販するのに困らない訳が無いですね。さらにはこの数々の悪条件にもかかわらず値段が高いです。これらも含めて価格の見直しがなければ、とても購入できません。

  187. 187 通りすがり

    >>186 マンション検討中さん

    すみません。そこまで書くならもう買わない方がいいんじゃないでしょうか。
    ずっと悩まれてるしウエリスにも書き込みされてますよね?
    安くなって買っても後悔しそうですよ?一生の買い物ですし価値観って人それぞれなので自分はそういう不満な思いで安いから買ったという人がマンションの住人だとちょっと嫌です。

  188. 188 eマンションさん

    私はここらあたりは将来性あると見越してますよ!立命館がきて都市開発が進み、松ヶ本線開通でイオンまでの距離が近くなりゴールデントライアングルといわれるこのJR 阪急の間のどこかで住めたらなと思ってます。駅近も不動産で重要なポイントのひとつですが生活の利便性や環境のよさ、学校の近さも売却に関してポイント重要です。ファミリー層はこどものこと考えたら駅近5分以内じゃなく10分~15分は範囲内ですけどね。

    でもまあ、ネガティブなことばかりしか書き込めないなら私もやめといた方がいいという意見に賛成です。

  189. 189 マンション掲示板さん

    >>188 eマンションさん

    そうですね、ここならば資産価値も直ぐに上がって行くでしょうから、投資にも最適です。今日もモデルルームは人で溢れていたので、売りきれるのも時間の問題でしょう。

    まだ検討中の方々は早くモデルルームを訪問される事をお勧めします。

  190. 190 口コミ知りたいさん

    茨木に新快速が停まるようになるという話はただの噂なんですかね。
    マンションと隣のアパート?ハイツ?がすごく近いのが気になります。大阪だと普通なんでしょうか。

    買う気もなく、ネガキャンばかりする意味がよくわかりません。買わない方がいいですよと他の方に言いたいのでしょうか。同業他社の方かと思ってしまいます。

  191. 191 eマンションさん

    >>190 口コミ知りたいさん

    マンションと隣の物件が近いというのは、大阪では良くあることですよ。その辺も含めて、一度モデルルームでプロの営業マンに相談されてはいかがでしょうか。私もお世話なりましたが、大変親身に相談にのってもらえるでしょう。明日にでも訪問されてはいかがでしょうか。

  192. 192 匿名さん

    プレサンスのステマ激しいです。売れていなくて必死なのはわかりますが、そんなにガンガン来られたら、怖くてMRにも行けません。連絡先を教えたら最後、日夜の営業電話攻勢に会いそうです。検討中だったのに、本当の状況が全くわかりません。

  193. 193 口コミ知りたいさん

    >>192 匿名さん

    2ヶ月前に連絡先教えましたが、一度も電話来たことありませんよ。ガンガン来られるのは仕方ない気がします。お話聞いてみて、営業の仕方が嫌なら買うのをやめられればいいと思います。モデルルーム行きましたが、詳しく教えていただけてもう買っちゃいましょう!って感じでは全くなかったです。こんなこと言うとステマだと思われるんでしょうけど。

  194. 194 口コミ知りたいさん

    >>191 eマンションさん

    内覧へ行った際、思った以上に近かったので気になりました。割と古い感じのアパートだったので。

  195. 195 マンション通りすがり

    >>192 匿名さん

    本当に最近、一気にステマというか。。不気味な勧誘投稿増えましたね。。これ私の思うにプレサンスからかけてるステマじゃなく別のとこがここのマンションを気持ち悪くさせてるイタズラだと思います。
    これが近所のライバルマンションの営業がやってると思うとぞっとします。

    先日プレサンス見学に行ったときこんなゴリゴリ勧誘しそうな人はいなくて紳士な方が気持ちよく色んな部屋見せてくれました。

  196. 196 匿名

    >>195 マンション通りすがりさん

    根拠もないのにステマやライバルマンションの営業の仕業と断定しているあなたもコワイわ。

  197. 197 eマンションさん

    >>194 口コミ知りたいさん

    あまりあれこれ考えて過ぎると結局は買う時期を逃してしまいますよ。このマンションは最近は人気も急上昇中で、多くの人々が購入を検討されている状況です。マンション選びも仕事も同じで、何事もてきぱきと即断即決できる方が、成功されていくのです。小さな事にこだわってばかりいると、大局を見失ってしまいかねません。もちろんそんな失敗をなさる方では無いですよね。

  198. 198 口コミ知りたいさん

    なぜ急に人気が上がりだしたのでしょう。先月頭に内覧行ったときはガラガラでした。人気急上昇の理由が知りたいです。広くて綺麗ですが、そこまでいうほど素敵なマンションって感じではなかったですが。

  199. 199 マンション通りすがり

    >>198 口コミ知りたいさん

    住民の皆さんが住みやすいと評判が良いので、口コミで広がって行ったのでしょう。元々がステキなマンションですし。住民板でも皆さん、ここはファミリーが多く皆さん笑顔で挨拶してくださいますし快適に住まわれていると仰られているようです。これらの小さな一つ一つの積み重ねでしょうね。そうやって信頼は築かれていくものです。もう一度内覧に来られてはいかがでしょうか。きっと見方が変わり、このマンションの本当の良さがわかるでしょう。

  200. 200 匿名さん

    >>199 マンション通りすがりさん

    宗教の勧誘みたい

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸