マンション比較中さん
[更新日時] 2018-12-24 09:48:08
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
269戸(他に、保育学童施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判
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5286
匿名さん
ここの高級マンション住む人は堅実な人が多いから2000万の下落とかそういう無意味な脅し文句は意味がない気がするけどな
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5287
マンコミュファンさん
>>5283 匿名さん
吉祥寺駅まで徒歩圏内のマンションなら中古でも1億近い金額になる。普通賃借権のプラウドシティ武蔵野三鷹ですら7千万はする。だが何かの拍子に金融ショックが来たら2千万くらいあっと言う間に下落する。過去30年でそんなことが繰り返されてきた。
駅近はリセール良好といって高額物件を買わせるのが不動産屋の手口。
住宅ローンで高額物件は買ってはいけない。リセールという言葉に騙されてはいけない。
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5288
匿名さん
>>5287 マンコミュファンさん
ここは安定した実需で下がりようが無い
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5289
匿名さん
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5290
匿名さん
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5291
匿名さん
まあ、今も高値含みだからね。下がる下がるとは言われているけど、さすがに2000万円とかないだろ。
下げ幅は、マンションの立地に左右されるから、一概には言えないけど、一般的に、駅近→売りやすい、バス便→売りづらいというのが通説だよ。
ここは環境はいいから、バス便でも、そんなに下落しないと思うけど。
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5292
匿名さん
>>5291 匿名さん
西武新宿線は駅近だと売れない
武蔵関駅は論外
吉祥寺にバスは資産性が高いな
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5293
匿名さん
武蔵関物件でも駅の北側と南側、そして青梅街道以南では全然性格かわるでしょ。
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5294
匿名さん
>>5293 匿名さん
青梅街道以南吉祥寺物件の格が着くからな
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5295
匿名さん
武蔵関は、駅前でもそんなに価値はないと思うけど、駅近→高値安定、バス便→リセール厳しいというのは一般論。
駅前の物件買って、そんなに大損こいたの?
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5296
匿名さん
5295は一体何を言ってるの?
一般論垂れ流したいなら他でやってくれよ
ここはこの物件の検討スレだから邪魔
個人を攻撃するのもすれ違い
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5297
匿名さん
個人攻撃って……。
根拠のない2000万とか、駅前物件のネガレスとか、あまりに一般常識から外れているんで、正してるだけでしょ。
ここの物件をくさしてるわけでもないし。
被害妄想も甚だしいね。
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5298
匿名さん
先着順が残り10戸になってますね。
高い部屋も徐々に売れてるようで。
残り20戸切ったのかな?
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5299
匿名さん
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5300
匿名さん
このあたりの物件にしては間取りも広く確保している印象があります。
吉祥寺にもよいマンションがそろってきたので、比較するのが難しくなってきた感じがあります。
後は価格と折り合いがつくかどうか。
迷っていると、どんどん売れていくのでどこかで決断が必要なんですけどね。
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5301
匿名さん
fの角部屋抽選かー。間取りも景観もいいんだけど価格がなあ。500万低ければ突っ込もうと値引き待ってたのに残念…
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5302
匿名さん
500万もは値引きせんでしょう(笑)モデルルームになってたから、せいぜい家具付きとかじゃないですか?
F棟は離れだから雨の日は傘が必要というデメリットがありますね。
かたやゴミ捨て場や図書館側へのアクセスが地味に良さげ。
あとは駐輪場が遠いのが難点かなあ
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5303
匿名さん
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5304
匿名さん
抽選だからまだ決まってないでしょ!笑
でもうらやましいです。
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5305
匿名さん
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5306
匿名さん
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5307
匿名さん
ここが中古で出たときに、どのぐらいの価格で取引されるかだね。
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5308
匿名さん
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5309
匿名さん
長期金利上昇の兆しきましたね。上がったらここ最近固定金利で不動産買った人はラッキーってけとになりますね
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5310
匿名さん
三井のプレミアムマンションレポートによると都心部も麻布広尾六本木を除いて軒並み売買価格落ちてるみたい。高いピカピカとおぼしき物件もリセールリスクあるってことなんだなあ
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5311
匿名さん
70㎡で中古価格はこの武蔵関あたりだと概ね3500万円が上限
中古の場合はエリアは練馬区武蔵関。リセール時は3000万~3800万円といったところか
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5312
匿名さん
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5313
匿名さん
武蔵関駅以北、以南、青梅街道以南で場合分けして鑑定してくださいな。やり直し
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5314
匿名さん
ここが売れないと困る人がいるみたいですね。
物件に対するネガな意見も、購入を考えるためには必要な要素です。
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5315
匿名さん
リセール時は3000万~3800万円とかいう根も葉もない意見は参考になりません
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5316
匿名さん
>>5306
集計にバス便物件も含めると、当然中古の価格が下がる。SUUMO的には、それが都合悪いので忖度した
ということ?
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5317
匿名さん
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5318
マンション検討中さん
うーん。武蔵関駅の物件でもシティハウス練馬武蔵関やザ・パークハウス上石神井レジデンスみたいな北側徒歩10分以内の物件と、こことで一緒くたにはできないような気がしますけどねえ。その上築年数や立地条件もバラバラな中古価格を持ち出すのは意味があるのかと懐疑的に思いますが…
>>70㎡で中古価格はこの武蔵関あたりだと概ね3500万円が上限
これも根拠がないのでなんとも…
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5319
検討板ユーザーさん
>>5306 匿名さん
この記事を読んでしまうと市部のバス便マンションはリセール、賃貸の観点からするとリスクが多過ぎるね。
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5320
検討板ユーザーさん
>>5319 検討板ユーザーさん
一生居住するなら別だけど、引っ越し、買い換えの要素があるならバス便は避ける方がいいかも。
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5321
マンション検討中さん
え、、バス物件は除くとしか書かれてないので、そこまで感じませんでしたが…
単身赴任の覚悟があれば別にいいんじゃないかなと思ったけど、そうでもないのかな
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5322
匿名さん
まあURL貼った方の投稿ですから…真に受けるのもいかがかと。
とはいえ一般的にはバス便はやはりリセールつらいですよ。
ここはバスの行き先が吉祥寺かつ所要時間15分以内ってのがどこまでアドバンテージになるかでしょうね。
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5323
匿名さん
5322さんの意見に同意です。
駅近がダメだとか、バス便がダメだとか極端な意見でなく、ここは、バス便だけど、吉祥寺のアクセスの良さが売りになるマンションという評価でしょうね。
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5324
匿名さん
そうだね。バスの本数が山手線並みにあるのがうりなのです。
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5325
検討板ユーザーさん
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5326
購入経験者さん
自転車での吉祥寺までのアクセスをGPSベースで図ってみました。気温31度弱、30代男性が非電動で普通にこいで10分程度です。このルートなら信号は2機。運悪く最大限待ってこれプラス1分といったところです。夏でこれならアクセスは良いと思います。ちなみに吉祥寺についた頃にはしっとりと汗ばんでました^^;ご参考まで。
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5327
匿名さん
>>5326 購入経験者さん
おーすごい。実地ベースの話はいいですね
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5328
匿名さん
>>5325 検討板ユーザーさん
既に中古で出てたんですか?
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5329
匿名さん
出てないです。これも根拠ない数字。ポジもネガも根拠ないものは参考にならない
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5330
名無しさん
本当だ。2017年はまだ完成してないですもんね。少なくとも中古じゃないな。
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5331
匿名さん
これバスより自転車の方が場合によっては早く吉祥寺に着けるってこと?それで61kcal消費できるならいいね笑
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5332
名無しさん
自転車の場合、駐輪場に停めて、駐輪場から歩く時間が加算されますね。対してバスは、バスの待ち時間と混雑による到着時間の遅れが不確定要素ですね。
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5333
購入経験者さん
>>5332 名無しさん
おっしゃるとおりだと思います。
上のGPSの到着地点にあたるアトレの駐輪場から吉祥寺駅舎までは止めてから徒歩6分です。
この駐輪場は一日100円で駐輪できます。午前10時を過ぎていればアトレの中を通って駅舎に至れますので、クーラーが効いててとても涼しいです。
バスの待ち時間は時刻表の時刻から長くても3~4分程度。どれほど混雑していても17分あれば吉祥寺駅に到着します。ここ3ヶ月ほど使っていますが、18分以上かかったことはありません。駅前に到着してから駅舎までの徒歩所要時間は1分。
仰るところの不確定要素は多くとも10分といったところです。これを長いととるか短いととるかは人それぞれかと存じます。
できる限り中立的に事実を書いてみました。参考になればと思います。
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5334
購入経験者さん
あ、上の方の引用ですが通勤時は山手線レベルのバス本数がありますから、5分以上来ないことはまずありません。連続で来るか、待っても3,4分です。これは雨の日も変わらない印象です。
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5335
匿名さん
駅遠環境がサラリーマンにとって
大変と感じる事がありますが、そこまで高低差のある道なりではありませんので、
自転車があればそこまで気にならない交通環境とも言えますよね。
値引きとかがあれば決めやすいのかもしれませんが、
広さなどの関係からしっかりとした検討が必要になりそうですね。
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