東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 5201 匿名さん

    マンションの名前が吉祥寺北だろうが関町南だろうがどうでもいい。長すぎる方が問題。書くの面倒

  2. 5202 匿名さん

    >>5200 匿名さん

    吉祥寺住民は、高いお金を払って吉祥寺というステータスを得ているのですよ。
    それを、練馬区関町ごときのマンションが、吉祥寺北とか名乗られて、どんな気持ちになりますか?

    想像できないですか。
    では、理解するのは無理でしょう。

    所詮マンション名だから、気にしないという人もいるでしょう。
    ただ、多くの吉祥寺地元民は、そのマンション名を聞いて、鼻白むでしょうね。
    口では「いいマンションですね」と言いながら、「ここ、練馬の関町だけど、よっぽど吉祥寺に住みたいのね」って内心思いながら。

    まあ、どうせこれもあなたの妄想でしょとか言うんでしょうが(笑)、そんなに住民の気持ちが知りたければ、吉祥寺北町の住民にアンケートでもとってみるといいですよ。

  3. 5203 マンション掲示板さん

    あのー、誰に宛てて文章書いてますかー?
    名付け親は三井のレジさんですよー。

  4. 5204 匿名さん

    どうして匿名の掲示板ってこんなに荒れるんでしょうね。
    ステータスの高い吉祥寺住民でしたら
    心穏やかに、関町南でも吉祥寺と名乗りたいくらい、よいエリアなんだなぁとドンと構えましょう。

  5. 5205 匿名さん

    >>5202 匿名さん

    そうですね。残念ながら全てあなたの妄想に過ぎませんね。笑

    あなたも言ってるように所詮はマンション名です。販売が終われば表に出ることはないでしょうし、居住者がマンション名を頻繁にいう機会も引越し当初に限られます。だからあなたが言うような場面は、実際にはほぼないと言えるでしょう。

    また吉祥寺アドレスに居住し周辺エリアを見下すような人、、、あなた以外でどれだけいます?そんな人。笑 まあいたとしても、この辺りはどこもかしこも吉祥寺ですから寧ろそういった虚栄心の強い人は優越感に浸ることができるのではないでしょうか。オレこそが本物の吉祥寺民だってね。

    あと、そもそもですがマンション名はデベが勝手に決めて登記しているものです。居住者に難癖つけるのはお門違いもいいところかと。ましてや検討版で粘着していつまでも書き込むことではありませんよね。

    どうしても気に食わないというなら、こんなところで喚いてないでデベなりを告訴したらどうですか?地名の侵害による不当利益だ、オレの吉祥寺を勝手に名乗るな!ってね。
    それはどうぞご自由に。笑

  6. 5206 匿名さん

    見下すというより、恥ずかしいからやめてほしいって感じかな。笑
    だいたい、どこをどう読んだら、移住者に難癖つけているように読めるのか。
    被害妄想が強すぎじゃないの。笑
    デベのせいにするのは勝手だけど、そのマンションに惹かれて購入して、そのマンション名のマンションに住んでいるんだから、受け入れるしかないでしょ。
    なんだ、このマンション名は? と思う人が少なからずいるというだけ。

  7. 5207 匿名さん

    >>5206 匿名さん

    誰に何を言いたいのか、本人もわからなくなってきちゃいましたね。笑 恥ずかしいからやめてほしいとか、これも誰に言ってるのかわかりませんが、まったくもって余計なお世話ではないでしょうか。これ以上、不毛な投稿は不要かと。そろそろ引き際だと思いますよ。

  8. 5208 匿名さん

    なんだか子どものケンカみたいですね…

  9. 5209 eマンションさん

    >5206
    論理が成り立ってなさ過ぎて驚きました。

    子どもの喧嘩みたい…ってコメントもあるけど、
    無視していいレベルかな。皆さん、違う話で盛り上がりましょう。




  10. 5210 匿名さん

    散々、理解できるように説明しろとか煽っておいて、なんなのこのまとめ方。笑

    >>心穏やかに、関町南でも吉祥寺と名乗りたいくらい、よいエリアなんだなぁとドンと構えましょう。

    こういうのも的外れ過ぎてて、あきれるね。
    ここは、練馬だっつーの。いくら環境がよくても、吉祥寺を詐称していいなんて理屈にはならない。
    だったら、環境の良さを実直にアピールすれぱいいだけの話。

  11. 5211 匿名さん

    住民でもなく、デベロッパーでもなく、不動産業全般の不誠実さにいらつくんだよ。
    吉祥寺もそうだけど、銀座じゃないのに銀座って名のつく物件のいかに多いことか。
    ようするにこれって、すこしでも高く売るための方便でしょ。

    みんな、それに踊らさせてるってことに気付きなよ。
    出す必要のない金を払っているのは自分なんだよ。

    まあ、ここに書き込んでいる半分ぐらいはデベか住人なんだろうけど、これから買おうと思っている人は、こういううまい言葉に乗せられることなく、冷静な目で見て、適正な価格で購入してほしい。

  12. 5212 マンション検討中さん

    三鷹にも吉祥寺を名乗るマンションありますよね。吉祥寺周辺はそういうマンションだらけ。マンションの名前付けって面白いですね。法的な決まりはないんですかね?
    吉祥寺って名前つくだけで、マンションの価格はあがるんだったら、デベにはいいけど、購入者には迷惑かもね。関町で安い方が購入者にはいいよね。

  13. 5213 eマンションさん

    そうですね。別に名前で買ってるわけでもないだろうから、それで安くなるならその方がいいけど。ウェリス武蔵野関町も定借なのにそこまで安くはなかったかな。

  14. 5214 匿名さん
  15. 5215 匿名さん

    エントラス見てきたけど豪華だなぁ
    すごすぎ

  16. 5216 マンコミュファンさん

    前にも書いたけど、地名とマンション名なんてずれまくりだよ。この辺のマンションは吉祥寺なんたらという名前がたくさんある。行政区的には練馬だったり、三鷹だったり。大人なら事情は察するべき。大手町なんたら、神楽坂なんたらというマンションも多いけど、神田だったり、早稲田だったりする。人の流れの変化で地名の優劣も変わる。
    目黒駅は品川区だし、品川駅は港区だよ。高島屋新宿店は渋谷区だよ。新東京国際空港にいたっては千葉。でも外国人には東京でよろしい。
    名前は皆がわかりやすいようにつけるのさ。市場経済では儲けやすいようにつけるのさ。
    名前ネタは他でやってくれ。

  17. 5217 マンション検討中さん

    マンション名で多少売りやすくなる事はあっても、マンション名で価格が上がっているということは無いんじゃないでしょうか?
    場所をわからず購入される方はいないと思いますし
    市場を見ても、周辺の新築、中古マンションを見ても妥当な価格設定だと思いましたけど
    そもそもどこも高騰してますし
    第一、マンション名なんていちいち誰かが気にしますか?
    友人の家へ行ってマンション名を見たり聞いたりした事なんて正直一度もないです
    逆も然り
    一連の投稿を見るとなんて不毛なやりとりなんだろう…と思ってしまいました
    ちなみに購入検討者です
    他も見ていますが実家が吉祥寺ですし周辺環境も中々いいと思いました

  18. 5218 マンコミュファンさん

    おっと忘れた。名前で最大の詐欺は東京ディズニーランド。だから何?

  19. 5219 匿名さん

    それさ、必ず言う人がいるけど、東京千葉と吉祥寺練馬とは同列に比べられないから。
    それと、マンションと遊園地という、施設の意味合いということでも同列に語れないから。
    ありえないけど、仮に遊園地があのあたりに乱立していて、浦安なのに東京を名乗っていたら、優良誤認だと思うけど、あそこしかないからね。
    成田空港にしたって、それこそ競合するところはないし、海外からの人にわかりやすくするという意味での東京でしょ。
    いろんな事例をあげているけど、そのどれもがマンションと同列に語れないから。

    デベの方から来た方ですか?

  20. 5220 匿名さん

    名前ネタいってる人って嫉妬の塊なの確定だからスルーでいいんでない
    ケチな嫌がらせしたって名前は変わらないしね

  21. 5221 匿名さん

    >>5217さん

    納得しているであれば、いいのではないでしょうか。
    ただし、ここは吉祥寺物件ではありません。
    あくまでも、武蔵関物件です。
    駅までの交通費の問題もありますし、リセールのときには吉祥寺という言葉がはずれて評価されるのだということをお忘れなく。
    住み倒すつもりであれば、なにも問題ないかと思いますが。

  22. 5222 匿名さん

    >>5221
    は?吉祥寺物件だよ
    マンション名読めないの?

  23. 5223 マンコミュファンさん

    高島屋代々木店とか高島屋千駄ヶ谷店といったも東京以外の人はわからない。武蔵関を知っている東京人がどれだけいる?
    それは外国人人が千葉を知らないのと同じさ。
    名前ネタやるなら、完売目前のここではなく、これからもたくさん販売するブリリアとかプラウドの板でやってくれ。その方が世論喚起になる。
    ばからしい。

  24. 5224 匿名さん

    地元住民だが武蔵関なんて知らん

  25. 5225 検討版ユーザー

    論理が成り立っていない方は無視でいいと思います。

  26. 5226 マンション検討中さん

    >>5221 匿名さん
    そもそもバス便なのでリセールの事を考えると不利である事は納得していますし、武蔵関だという事も十分に理解しています
    ご入居されている方もそれを納得された上でご購入されていると思いますよ
    お忘れなくも何も、そもそも誰も吉祥寺の物件だと思って購入されていないんじゃないですかね?
    ただ、何回かバスにも乗ってみましたが思ったほど不便ではなかったです
    都心は高いので少し狭くなっても三鷹以降の
    駅近物件も検討中ですし、擁護したくて書き込んでいるわけでは無いですが、物件名で購入を決める事はまず無いですね

  27. 5227 マンコミュファンさん

    俺は上京まもないころ、目黒区に行こうとして目黒駅で降りて困ったけどな。だからといってJRを恨んじゃいない。名前をつけるときにそれなりの事情があったんだろうしな。
    マンション名は中古で手放す確率が高い。関町ではネットにも引っかからん。
    そういや平成の大合併で俺の田舎の地名が変わった。悲しいけど、地名なんてそんなものさ。人口量がものを言う。
    名前にこだわるなら、ここで巣喰わずに社会運動でもしてくれ。
    じゃあな。

  28. 5228 匿名さん

    >5222さん

    ほら、こういうふうに誤認する人がでてくるでしょ。
    だから、マンション名は地名か最寄り駅にしなさいっていわれてる。

  29. 5229 匿名さん

    >>5228
    誤認? 最寄駅も吉祥寺駅だが(笑

  30. 5230 匿名さん

    >>5227
    ここはマンション名通りに吉祥寺に来ればいいからわかりやすい
    間違っても武蔵関駅なんかにいかなくてすむしね 笑
    まぁ、誰も知らないから間違いようもないがね

  31. 5231 匿名さん

    マンション名と実態があってるこのマンションだからこそ、名前ネタでの荒らし行為がされてるだけ
    スルーでいいかと

  32. 5232 匿名さん

    外観のオシャレ感がハンパない
    素直に羨ましい

  33. 5233 匿名さん

    洋服もそうですが、オーソドックスなデザインが一番、オシャレで使い勝手がいいのと同じですね。
    マンションも奇抜さがなくてオーソドックスなデザインが一番。
    ここ駐車場が機械式だから将来、管理費が割高になってきそうですね。

  34. 5234 匿名さん

    いざ住んでしまうと、遠くから眺めることがないので、マンションの見た目はあまり気にならないと思いますよ。デザインは、値段の割りには、この界隈のマンションでは凝っている方だと思います。

  35. 5235 匿名さん

    いざ住んでみると毎日帰るたびに見られて安心します
    吉祥寺住んでててよかったねと

  36. 5236 匿名さん

    吉祥寺へのアクセスが悪いとは言わんが、最寄り駅といえば、ひとつ。
    最も近い駅。
    それが、ざんねんながら武蔵関ってこと。
    いくら隠そうとしても、それが、このマンションの評価。

  37. 5237 匿名さん

    >>5236
    うはは 武蔵関なんてしらんわw

  38. 5238 匿名さん

    じゃあ、覚えておいてください。笑

  39. 5239 匿名さん

    練馬区関町(最寄りは武蔵関)なのに、吉祥寺→×
    練馬区関町(最寄りは武蔵関)なのに、三鷹→×
    三鷹市下連雀(最寄りは吉祥寺)なのに、吉祥寺→△

  40. 5240 マンコミュファンさん

    >>5239 匿名さん

    病んでるね。
    ジオ千代田大手町(内神田)とか都心にもっとひどい名前のマンションがあるから、名前ネタはそっちでやれば。吉祥寺付近に巣食ってないでさ。
    都心に行くお金もないの?

  41. 5241 匿名さん

    >>5240
    しょうがないじゃん、武蔵関駅のアパートに住んでる人は悔してくしょうがないのだから
    多分君が考える以上の悔しさだよ
    ちょっと想像してごらん? 
    エリア属性もかんがえずに、やっぱり駅近でしょ!ってことで利便性の悪い西武新宿線の駅近にしてしまったことを。
    さらに、その中でも急行もとまらない武蔵関駅のそれにしてしまったことを。
    さらにさらに、武蔵関駅周辺になにもないこと
    さらにさらにさらに、武蔵関駅近にしたのに結局バスで吉祥寺に向かうしかないという現実を強いられてる悔しさを

    一方、このマンションは場所が吉祥寺エリア、名前の吉祥寺を冠してる、バス前提でバス利便性が最高によい、
    一種低層のマンションで非常に住環境もよいからね

    結局中身が大事ってことだわな
    いくら駅近でも利便性が悪い駅近に住むぐらいならバスでも利便性が良いところを考えればいいだけ
    名前がどうこうではなく、実利と価格がみあってるかどうかを考えればいいだけ
    武蔵関駅近よりも、吉祥寺バス駅近のほうが結局は実利に見合う
    武蔵関駅近よりも、吉祥寺バス駅近のほうが住環境もよい
    西武新宿線よりも中央線総武線、井の頭線が選べる吉祥寺駅のほうがはるかに利便性がよい

    って現実を考えたら、もうたまらなく嫉妬、妬み、恨みが出てしまうのは理解もできようもの
    逆だったら嫉妬しちゃうわ、確かに 毎日苦痛だもん

  42. 5242 匿名さん

    バス定期代が自腹じゃなければいいんじゃない。

  43. 5243 匿名さん

    吉祥寺が最寄りかと思いきや武蔵関。
    会社にもよるけど、最寄り以外の経路のバス代が認められいところも多いからね。
    そこが指摘されているんじゃ。

  44. 5244 匿名さん

    >>5242 匿名さん
    別に自腹でもいいよ
    ゴミみたいな金額だから
    武蔵関駅に行かなくてすむし

  45. 5245 匿名さん

    12万がごみ。
    夫婦で24万。
    子どもが吉祥寺から電車で学校に通うと…

  46. 5246 匿名さん

    >>5245

    それぐらいが払えないレベルは吉祥寺にお呼びではないってことだよ
    武蔵関駅なんかに駅近でも迂回して余計無駄なお金と時間がかかるからな
    そっちのほうがありえない(笑)

  47. 5247 通りがかりさん

    本当に吉祥寺と錯覚しているのか、ギャグや煽りで言っているのか、分からない

    お呼びでないって、そもそもお金あったらバス便の物件買わないでしょ普通
    だんだん考えに普通さがなくなってる
    通りすがりでたまたま見ましたか狂気を感じます。普通に練馬物件で吉祥寺だと、同僚、友人に絶対いじられるて、小馬鹿にされるから自分はなし 中央線に会社がある通りすがりの意見です。
    では

  48. 5248 匿名さん

    >>5247
    ずいぶんなんども通りすぎるんですね(笑)
    さすがに武蔵関駅からバスで通ってることはありますね

  49. 5249 名無しさん

    吉祥寺で暮らすのに全くバスに乗らなければ、の前提ですよね。私は以前から吉祥寺に住んでいて、10数分は歩いてます。なので、バスもそこそこ使ってますよ。

  50. 5250 匿名さん

    不動産業界の人の常識からすればこの物件は武蔵関物件なんでしょう。最寄りがそこだし。
    かたや住んでる人はほとんど吉祥寺使うんでしょう。はたから見ると正直どっち物件でもいいw
    結局住みやすいかどうかなんじゃないんですか。必要に応じて武蔵関も吉祥寺も使えるってのは強いと思うけどな

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸