東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 1251 匿名さん

    マンマニさんのブログは良く言えば物件の見方が良心的だけど、ちょっとゆるいって感じもあるからね。
    シビアに評されてることも知っといた方が検討者のためではあるんじゃないですか。

  2. 1252 匿名さん

    >>1231 匿名さん

    ここが第一種低層住居専用地域って事は無視ですかね。
    一種低層と大規模マンションだからこそ閑静な環境が守られるし日当たりも確保出来て将来的に背の高いマンションやビルが立つこともないんですけど。
    無論、代わりに規制が最も厳しい用途地域ですから商業施設も出来ません。取捨選択ってそういうもんですよ。ただ、ここは一種低層にある割には近くに商業施設はある方ですけど。青梅街道と吉祥寺通りは緩和されますからね。

  3. 1253 匿名さん

    >>1251 匿名さん
    シビアは結構ですが、何かを取ればなにかは失われるっていう事も含めてシビアにならないと意味がない事も理解すべきですよ。
    マンマニだけではなくこの物件の見学記もお読みになれば良いかと。
    皆さん結局は同じ結論になってる事がよくわかりますよ。
    ここでは一部の人が特定のポイントだけをあげつらって荒らし行為をしてますが住環境も利便性見よく大手で大規模で高級仕様で駐輪場も駐車場も潤沢にあって閑静なのに徒歩1-2分にはすべての商業施設も揃っててしかも価格も管理費も安いってあるわけないから。
    前向きな検討をするスレなんだからシビアになるならなおさら総合的に捉えてのシビアさが必要ですよ。
    駅から遠い遠いと永遠に連呼しててもしょうが無いのです。それに駅距離のみが最大重要点であればそういう人はここに来てはいないんですよ(笑) いるってことはわかっててそういう事を悪質にやってるわけで荒らし行為って事です。

  4. 1254 匿名さん

    このマンションの結束は良さそうですね。

  5. 1255 匿名さん

    バス代が支給されるのは、合理的な時だよ
    わざわざ遠い方の駅までバス使いたいと言って通らないんじゃない? 最寄り駅を使えと言われるのでは?
    子供の高校選びなども西武線中心で考えるようになるのでは

  6. 1256 匿名さん

    それだけ気に入ってる人が多いのでしょうね。あとここのデメリットも吉祥寺駅からバス便と明確ですから。1249さんが言うように、それがクリアできるかできないかでこのマンションの評価はハッキリと分かれてしまいますよね。
    で、バス便がNGという人は去ってしまうものだと思っていましたが、いいつまでもバス便や駅遠ネタを繰り返し書き込まれてる方がいるのは何故なんでしょうね。

  7. 1257 匿名さん

    >>1255 匿名さん
    そんなのは買う人の家族で考えて決める話かと。周りが決める話ではない。何度も言うけど自分の家族事情、要件に合わないなら対象外にすればいいだけの話

  8. 1258 匿名さん

    >>1256 匿名さん
    暇なんでしょう

  9. 1259 通りがかりるさん

    何となくですが、営業さんっぽい書き込みが多いと思うのは私だけでしょうか。

  10. 1260 匿名さん

    どこの営業?

  11. 1261 マンション掲示板さん

    >>1260 匿名さん
    ここのマンションの営業さん。

  12. 1262 匿名さん

    私もそう思いました。

  13. 1263 匿名さん

    >>1259 通りがかりるさん

    そう思ってるあなたが荒らし行為してらっしゃる方ですかね?
    繰り返しになりますが、どの物件にも良い面、悪い面はありますし、またこちらを取ればあちらが立たずといった相反関係にあるものですからそういう事を度外視しての絶対的な善し悪しってのはありません。ネガは大歓迎ですがただ無い物ねだりで文句を吐き捨てるのとは違いますから。

  14. 1264 評判気になるさん

    通勤費についてですが、うちの会社に関町南に戸建てを持っている人がいて、
    その人に聞いたら吉祥寺までのバス、吉祥寺からのJRで合理性があるから
    通勤費通ってると言ってました。
    私も住み始めたら同じように申請すると思います。
    武蔵関がどうこうより、単純にバスで行く方が楽だからです(笑)

    ただ、こんなのは個別事情の極みだと思うので、
    一般的な会社がどうかとかいうより、そんなに気になるなら、
    自社の総務なり経理なりに確認すればいいのではと思います。

  15. 1265 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  16. 1266 eマンションさん

    >>1263 匿名さん
    荒らしというほどの荒らしはないでしょう。貧困層とかはちょっと品位はないですが。
    武蔵関駅・吉祥寺駅からの距離や練馬を軽んじて(?)吉祥寺を全面に押し出したコンセプトに関しては、皆が気になる点でしょうし、
    検討者も発売当初からここを知っていた人ばかりではないでしょう。同様の内容が反復される傾向は他のスレでもありますよ。
    あ、デザイン、価格、財閥デベは魅力だと思います。

  17. 1268 匿名さん

    武蔵関 良いと思いますよ。スーパーもあるし。バスは四軒寺から吉祥寺までで10分かかったりしますよ(汗)朝混んでいるので

  18. 1270 匿名さん

    バスは、このマンションができることで乗りにくくならないんでしょうかね。
    武蔵関にはいくつかマンションができて、利用客が増える気もしますが。
    かなり武蔵関より物件だと通勤は西武新宿線ユーザーになるのかもしれませんけどね。

  19. 1271 マンション検討中さん

    >>1217 匿名さん
    第3期9次が予告広告として出ていますが、これが最終期なのですが。
    残り5邸ということですか??

  20. 1274 検討板ユーザーさん

    >>1270 匿名さん
    もともと社宅がありましたし、バスの混み具合は元に戻るだけではないでしょうか?

  21. 1276 匿名さん

    >>1275 マンション検討中さん

    営業とか営業ではないとか、それは判断のしようがないと思います。仮に私が営業ではなく検討者といったところで信用できないですよね。逆にあなたが他社の営業ではないということも証明できないですよね。
    だからこのような、どこのだれが書き込んでいるかわらない掲示板は、話し半分の参考程度にしておいた方が無難です。いっそのことここは見ないという選択肢もあるかと思いますよ。結局、最後はご自身で判断されるしかないのですから。
    何れにせよ、あなたの希望の住まいに巡り会えるといいですね。

  22. 1277 マンション検討中さん

    そうですね。
    おっしゃる通り判断は出来ません。
    私はここの環境を気に入りましたし、希望の部屋も見つかりましたのでローンが通れば契約します。
    匿名の場で話半分なのもわかります。
    ただ、同じようにこの物件を良いと思っていて、良いところも沢山知っている方の言葉が威圧的に感じてしまうのはとても残念です。
    私と同じような違和感を感じてる方がきっと他にもいるだろうと思います。
    頭ごなしに否定されたり、荒らしだという発言は見ていられなくなりました。
    もう書き込まないですし、こちらを見ることもありません。
    それでは。

  23. 1280 匿名さん

    物件概要みたら残り6戸ですか。
    来年3月の竣工前には完売してしまいそう

  24. 1282 匿名さん

    >>1281 マンション検討中さん

    そういう書き込みをもうやめませんか。どちらがどうとか、その判断は誰もできませんから。自身が被害者と思っていても相手はあなたを加害者と思っていますし逆も然りですよね。
    ここは検討板ですから、ポジでもネガでも前向きな善意の意見交換ができるといいのですが。少なくとも悪意のある書き込みは本当に勘弁してほしいです。

  25. 1283 匿名さん

    >>1280 匿名さん
    実際、モデルルームに行ってるかたはあたりまえに残り6ではない事を知ってます。まだ販売してない部屋が100戸近くありますからね。完成まではまず無理でしょ。第1期で120なのにまだこんだけだと、去年から何戸売れてるのかも分かりますからね。

  26. 1284 匿名さん

    >>1283

    そうなんですか?今何戸売れてるんでしょうか?

  27. 1285 通りがかりさん

    近所住みです。素敵なマンション、素敵なご近所さんできるといいなと楽しみにしてます。
    吉祥寺は週3〜5日でます。武蔵関へも出ます。子供は公立学校ですが、とても楽しんでます。関町の環境気に入ってます。デメリットは強いて言うなら雨の日と夕方帰宅時の吉祥寺⇔関町バスは混みますね。あとはスーパーやコンビニがもう少し近かったらもっと良かったなと思うくらいですかね。

  28. 1286 マンション検討中さん

    でもなぜ6戸しか出さないんでしょうかね?

  29. 1287 匿名さん

    近隣にファインコートもありますし、どちらにするか迷いますよね

  30. 1288 通りがかりさん

    >>1287 匿名さん
    ファインコート良いですね。うちはマンション派ではありますが、見学に行きました。

  31. 1289 匿名さん

    4000万円台の部屋ってまだ残ってますかね? コスパの良さに関してはここはそうとう良いのではって思います。

  32. 1291 匿名さん

     [No.1267~本レスまで一部を、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  33. 1292 匿名さん

    検討してましたが、やはりリセール時の価格が心配なのと、賃貸でも駅から遠いので空室が無く貸せないと判断致しました。
    周辺の中古価格も色々と調べましたが、やはりかなり吉祥寺周辺と比較すると安くなってしまうみたいですので、今回は見送ります。

  34. 1293 名無しさん

    >>1292 匿名さん
    リセール、賃貸には不向き物件ですが、ファミリーで住むなら静かでとてもいい環境です。武蔵関駅と吉祥寺駅を使えるなかなかない希少な物件です。

  35. 1294 匿名さん

    >>1292
    そうですよね。駅からの距離感は、リセール・賃貸の時だけの懸念ではないと思います。
    私は老後まで見据えて考えているのですが、ファミリー向けということで子育て世代の享受はアピールされているのですが、老後でこの立地だとますます不便を感じそうなので避けた方がよさそうだと思いました。老後近くになって引越したいと思ってもリセールがうまくいかないかもしれませんし、そもそも高齢になってマンションの売買は無理だとすると、やはり不安になります。

  36. 1295 匿名さん

    >>1292
    そうなんですね、良いマンションが見つかりますよに。
    私は逆に購入時の価格も安く中古市場をみてもこのあたりは安定した価格で売買されており資産性も担保できるのでここが良いと思いましたね。高い、安いってよりも騰落率が大事かなと思います。まぁいずれにしましても良い物件が見つかるといいですね!

  37. 1296 匿名さん

    私も見送ります。
    新築時はモデルルームや広告でキラキラして見えるものですが、冷静に中古でここを選ぶかっていうと…分かりません。
    吉祥寺と銘打ってあって、でもそうではないというのは、こういう局面でも感じられると思います。。

  38. 1297 匿名さん

    >>1294
    どうなんでしょうね、私はあなたとまるで違う結論に至りましたね〜。仮に足腰が悪くなりそうな老人までここに住まうとなったらなおさらマンション目の前にくるバスですぐ吉祥寺にいけるここが便利だと思いましたね。バス代も老齢割引で無料になるでしょうし。
    むしろ徒歩10分とかそういうところの方が大変そうに感じましたね。

    そういえば、このあたりでは非常によく短時間でのバス利用する高齢者をよく見かけます。多分そういう使い方をされてるんでしょうね。電車での移動は高齢者には辛いですからね。ホームにいくだけでも一苦労です。高低差がありますからね。バスはホームまで行かなくてもEnd-To-Endで乗り降りできて無駄がないのが最大の理由でしょう。電車以上に座席を譲ってもらえるのも高齢者にとっては優しそうです。

    そしてリセールですがここでは安定した中古市場を形成しています。ってのは、吉祥寺外周部とはいえこの立地は貴重だからですね。吉祥寺は徒歩10分圏内がそもそも商業街でマンションに向かない。住居としてむくのはそれ以上になります。なので徒歩物件でも10分-15分。それを超えてくるとバス便ってなりますがここはバス便の中では優秀なほうですね。バスの系統によらずほぼほぼ全てのバスが止まりますし10分ほどでついてしまいますから。もちろん徒歩物件にはもちろんかないませんが、でもその比較は意味がないんですよね。だってまず物件がないし、あっても新築での売値も同時に高いですからね(笑)

    とはいえあなたが不安になるのはもちろん否定するものではございません。不安を抱えたまま購入なんて無論ありえませんからどこかその不安がない物件が見つかるといいですね!頑張って見つけてくださいませ!

  39. 1298 匿名さん

    >>1296

    あらら、こんな短時間に見送りされる方が連続して現れ、そして書き込みされるというのもなんだか偶然にしてはできすぎてるようですが冷静になって不安があるならやめた方が良いですよ!住宅って一番安心を求めるところだと思いますから。
    何から不安がきてるのかはあなたしかわからないところでしょうからはやくその不安の源泉を見つけて良い物件に巡り会うといいですね!

    私個人的には逆に不安発生源が少ない物件だなとおもって検討しております。
    生活面では吉祥寺があればほぼほぼ問題ありませんからねぇ。自転車、バスでアクセスがすぐですし酔っ払った主人が酔いを醒ますにちょうど良い徒歩時間でもあったりします(笑)
    一方西武新宿線も使えるのも地味にありがたいところかなと。どちらかの鉄道が事故等があっても迂回にも使えますしね!
    内装、外装は高級感がありますし、でも価格的には庶民でも買える程度に抑えられてますから助かりますね。
    高値掴みになりそうもなければ安物買いの銭失いにもなりそうにないのがよいかなと。学校もこ学区の公立小学校、中学校
    はとても評判もよくてレベルも高いと聞きましたし吉祥寺の文教のよい波を練馬区のこの辺もうけたのですかね?ありがたいことです。

  40. 1299 匿名さん

    これから住宅余りになっていくので、リセールのことを考えたらバスはまず選択から外した方が無難というのはあると思います。
    駅から遠いところから人口が少なくっていくとすると、過疎とまではいかなくても、将来的な利便性の発展はあまり期待できないかもしれません。西武線沿線だと、街の発展に対しそのような心配はあるようです。楽観的に吉祥寺頼みにすればいいのかもしれませんが。私はちょっとした買物でバス代を払うのに抵抗があります。節約に気をつけた生活をしてもバス代でとんでしまうのは哀しいので。

  41. 1300 匿名さん

    老後バスメインと考えるにしても、目の前のバス停の行き先が、必ずしも目的地に行くとは限らない。電車との組み合わせでしょう。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸