東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション検討中さん

    同じマンション評論家さんでも、マンションマニアさんなんかは絶賛されてますね。
    https://manmani.net/?p=2023
    あの辛口のモモレジさんなんかも、比較的好意的な記事を書いていた印象です。
    評論家さん皆さんが一致してマイナス評価な物件ではないですよ。

    ブラスマイナスどちらの意見でも絶対はないでしょうが、
    そもそも評論家さんたちがどのような視点でどのくらいの検討をしたのかもわかりませんし、
    その評価を読んで自分が納得するかどうかではないでしょうか。
    マイナス意見を容れてこちらの購入を控えるなら、さっさと別の物件を探した方が有益ですよ。

  2. 1002 匿名さん

    >>998
    >その理由もある程度書いた方がいいと思いますよ。
    理由は、>>124さんのところにも書いてあるのですが、
    バス利用物件で資産価値として低いのだが、その割に高いということです。
    これは三井健太さんの見解と同じですね。
    それと「吉祥寺に行ける」が、ここは吉祥寺ではないと。
    これはこの掲示板でも再三書かれていることですけどね。

    営業妨害とされるのは、売り主さんだからですか?
    消費者は、さすがに高い買物なので、見識のある方から有益な情報を得ようとしています。

  3. 1003 匿名さん

    辛い意見を参考にして慎重になるのも、絶賛に共感して買うことにするのも、最後は自己責任ですね。

    ここのネガレスは放置しておいて、評論家の判定の共有は営業妨害とするのは、おかしいと思います。

  4. 1004 匿名さん

    ここのマンションはバス便ではないです。徒歩圏10分で武蔵関駅があります。買ってはいけないマンションであるというのはたいへん失礼な表現です。

  5. 1005 匿名さん

    公式表記では徒歩12分です。通常+2.3分ですね。途中で大通りを渡りますし、敷地も広いですから。

    しかし、武蔵関からの徒歩物件とするなら、なぜ「パークホームズ武蔵関グラインヴィラ」にしないのでしょうか。
    驚きなのですが、現地案内図からなんと最寄りの武蔵関の駅が外れています!
    そして「吉祥寺ライフ」を強調。モデルルームは武蔵関ではなく徒歩30分の吉祥寺に構えているという。

  6. 1006 匿名さん

    絶賛されているというマンションマニアさんのブログですが、
    総評で「バス便というネック」「駅距離を妥協する必要があります」とあります。
    マンションは駅距離と利便性が大きなポイントかと思いますが、そもそもそこは欠けているということですね。

  7. 1007 匿名さん

    この物件は、吉祥寺にあるモデルルームに行く前に、実際に駅から現地にアクセスしてみることをおすすめします。モデルルームやパンフでは夢のような生活を想像させる説明を受けるでしょうが、それは実生活ではありません。
    私はまず武蔵関から現地まで歩きました。そして現地から吉祥寺まで歩こうと思いましたが、暑かったこともあり気が遠のいてバスにしました。武蔵関—現地は15分歩き遠いという印象。現地—吉祥寺はバス利用で生活圏とまで言えるとは思えませんでした。
    武蔵関の駅は栄えていなくて、地図から外してしまうというのはなんだか分る気がします。
    それで吉祥寺が生活圏ということですが、バスを使うならバス代もバカにならないなと。自転車にするにしても、雨や炎天下の日はきびしいので、いつも使える訳ではありません。
    個人的な感想ですが、この掲示板やモデルルームで先入観を得る前に、私は実際に感じられたもので判断しようと思いました。
    妥協できる範囲は人それぞれなので、大丈夫な人は買うということでしょう。

  8. 1008 匿名さん

    武蔵関まで都落ちしても徒歩12分???

    どうして吉祥寺という名前が付いてるのでしょうか?

    練馬区住所で吉祥寺なんて付けたら、普通に住所を書くときに恥ずかしいではないでしょうか?

  9. 1009 評判気になるさん

    >>1008 匿名さん

    都落ちとはどういう意味で書かれたのでしょうか?
    ここは練馬区の物件なので、同じ練馬区の武蔵関駅に行くのは都落ちでも何でもないと思いますが。

  10. 1010 匿名さん

    では、なぜ吉祥寺という名前を付けてるのですか?
    パークホームズ武蔵関徒歩12分でいいじゃないですか?

    練馬区の武蔵関という地味な駅なんですから。

  11. 1011 匿名さん

    結局、この価格しか買えない低所得者物件なのですよ。

    毎年毎年人気ランキング1位になる吉祥寺物件ではなく、練馬区の武蔵関というあまり聞いた事のない駅から徒歩で表示12分、実際は15分掛かってたどり着く安い物件なのです。

    吉祥寺まではたしかにバスが出てますが、吉祥寺通りは大渋滞で有名で、通勤でバスで吉祥寺まで行くのは至難の業です。

    武蔵関徒歩12分物件で考えたら、この価格は妥当かと思います。
    販売は厳しいですが、時間を掛ければ完売に近づくかと思います。

  12. 1012 匿名さん

    近隣の他の線にしてみたら価格は低いですが、
    既出の専門家の人たちによると、この立地にしては割高ということらしいですよ。
    そしてバス物件なので、売る時は下がり幅が大きいと。
    だから資産価値としてよくないという判定らしいです。

  13. 1013 評判気になるさん

    >>1010 匿名さん

    名前は「吉祥寺」とありますが、武蔵関のマンションだと思えばいいんですよ。
    「吉祥寺」とした方が売れるからそうなっているだけで、別に恥ずかしがる必要はないかと。
    不動産会社がよく使う手ですし、そのマンションに住んでいるからってそんなことで誰もバカになんかしませんよ。

  14. 1014 匿名さん

    けっこう他のエリアも見に行ったけど
    ここけっこう魅力あると思うけどなー
    今まで高いの見てきたからかもしれないけど、、
    特にテラス広い地下が有り

  15. 1015 匿名

    いまさらバス便と関町ネタで盛り上がってるのですね。その辺りが気になる方は、そもそもここは土俵にのらないだろうし、即検討から外せばいいだけの話です。
    それでもここに粘着してる方は、、、どこの営業の嫌がらせかわかりませんが、週末なんですからお客さん来ないなら宅訪でもしてきたらどうですか?それともここにネガレスすることで、お客さんが流れてくれると思ってる?

  16. 1016 マンション検討中さん

    同じ話を何度も繰り返しばっかでつまらんし、購入検討するにあたって全く参考になる意見がないね
    こんなところで粘着してないで、価格も安くて立地も最高で設備も素晴らしい、
    あなたのお気に召す文句のつけようがない物件を早く購入すればよろしい

  17. 1017 匿名さん

    武蔵関駅をバカにするのはいい加減にしてもらいたい。ここを検討してる人、買った人は立地をちゃんと理解している。バス便と何度も嫌味を言ってるが、このマンションはバス便ではない。
    徒歩10分くらいに武蔵関駅があるのになぜバス便になるんだ。

  18. 1018 匿名さん

    今は戸建でテラスは良いのだか、地下に住むという感覚がちょっと。どなたか地下に住んでいる方いませんか?メリットやデメリット教えて下さい。

  19. 1019 マンション検討中さん

    良い悪い、買う買わない置いておいて、低所得者物件て凄い発言ですね。。

    この物件を擁護するわけじゃないですが、ごく近隣に住む身として、駅もバスも買い物もここで言われているほど不便を感じた事はないです
    バスは確かに混む事もありますし、見送る事もありますが、本数も多いので辿り着くのに困難とまで言われているのにはビックリです

  20. 1020 検討板ユーザーさん

    同じ人が何度も荒らし投稿してますね。
    逆に考えれば、こういう人が同じマンションに住むことにならなくて良かったです。

    我が家は契約済みですが、子供がいるので利便性より環境重視で選びました。
    近隣の公立学校は評判が良いし、大きい公園は複数あるし、日常的な買い物にも困らないし、吉祥寺へもすぐだし気に入ってます。
    この物件は同じような考えで購入検討しているファミリー層が多いのではと思います。なので、駅近とか商業施設が充実してる等の条件は二の次ではないかと。

    あと、マンションの名称なんて気にしたことがないのですが…。練馬区の方が武蔵野市よりゴミ捨てが楽とか、そういう実用的なことの方が気になります。
    住まいは生活ですから。

  21. 1021 評判気になるさん

    >>1018
    住民スレに、別の物件ですが地下のテラス住戸の記事が紹介されてて、
    そこに写真がありましたよ。
    住心地については実際に住んでいる方のインタビュー企画があって、
    その時の様子が過去ログにあったと思います。
    私はテラス住戸を契約しましたが、建ってないから分かりづらいですよね。
    少しでも参考になれば。

  22. 1022 匿名さん

    >>1018 匿名さん
    いろんな議論が出てるけど地下はやめた方がいい。せっかく一種低層地域に住むのに自ら日当たりを捨てるの。地下に住んでも何もいいことない。
    この梅雨の時なんか湿気で苦労しそう。壁はエコカラットにしないと湿気でやられてしまう。

  23. 1023 検討板ユーザーさん

    >>1022 匿名さん
    テラス面積が広いので、日当たりは悪くなさそうですよ?そりゃ上階に比べれば日照時間は少ないでしょうけど、その代わりに広さがあります。
    ちなみに、実際他のパークホームズの地下住戸に住んでいる人に話を聞いたことがありますが、24時間換気のおかげか湿気は感じたことがないと言ってました。
    夏は涼しく、暴風雨も直接窓に当たらないので予想外に快適だそうです。

  24. 1024 マンション検討中さん

    >>1023
    >>1201さんが言ってるURLも見ましたが、日当たり面は大丈夫そうですね。
    確かに今のマンションは24時間換気システムがあるので、安心できそうです。
    情報ありがとうございます!

  25. 1025 マンション検討中さん

    >>1021でしたね。

  26. 1026 口コミ知りたいさん

    結局、価格がこなれている中住戸が売れていて、地下住戸と高額住戸が苦戦している。

    武蔵関まで行ってわざわざ地下の風通しの悪い住戸よりも、価格がこなれている中住戸を選ぶのは賢明な判断かと思います。

    陽当たりは厳しいし、地下住戸は湿気がすごいので、高値でも高額住戸をお勧めします。

  27. 1027 匿名さん

    >>1026 口コミ知りたいさん
    地下住戸はディベロッパーが採算をとるために建設したにすぎない住戸だと思う。ファミリー世帯がリビングから見る景色が全くないのは辛いはず。
    湿気はどう考えても最上階と比べれば歴然としてるはず。

  28. 1028 検討板ユーザーさん

    >>1026 口コミ知りたいさん
    テラス住戸(地下)、第1期から人気で抽選でしたよ。
    今残ってるとしても、最近売り出した棟の数戸だけかと。こちらは南向きなので、すでに売り切れかもしれませんが。

  29. 1029 口コミ知りたいさん

    前に1階に住んでいた時があって、湿気でコンクリの端の方が緑一色になって、大変苦労した経験がありまして。
    少し高くても上階をおすすめしているのですが。

    1階住戸のテラスならありかと思いますが、地下住戸のテラスは陽が入らないので、ジメジメするのが目に見えて・・。虫も嫌ですよね?

    もう少なくなった中住戸の方が宜しいかと。

  30. 1030 匿名さん

    >>1029 口コミ知りたいさん
    先週にモデルルーム拝見しましたが、モデルの地下のタイプは雰囲気良かったとは思います。ただ地下の場所によっては日当たりは最悪な部屋もあるとの認識ですね。条件(階数)で価格も違うし、地下を選ぶ人はそれはそれで価格重視の方でしょうし。ファミリーの方はオススメしませんね。

  31. 1031 匿名さん

    >>1029 口コミ知りたいさん

    1028さんのコメにもあるように、ここのテラスはほぼ残っていないかと思いますよ。上階との違いは百も承知で検討されてるのでしょうから、気に入ってる方がいるならレアなので早めに決められた方がいいと思います。そもそも条件の合う住戸が残っていればの話しですが。。。
    というか、なぜこのタイミングで地下テラス限定のディスり?ここのテラスにお客さんを取られそうな他社の営業さんかな?

  32. 1032 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    参考までに、テラス住戸はどこが売りに出されていましたか?まだ数はありましたか?

  33. 1033 匿名さん

    地下住戸と4階を比較したら、ファミリー世帯ならもほぼ4階にするだろうけど、二人世帯で共働きの人達などは価格的に安いから地下住戸を買う人もいるはず。
    一般的には地下住戸など湿気もあり陽もささないから敬遠するけど、このマンションは駅から10分くらいの場所にあり、バスですぐに吉祥寺駅にも出れたりとても住みやすい場所なので地下住戸でもいいと思う人が多いのでは。

  34. 1034 マンコミュファンさん

    吉祥寺にバスで行けるのは良いのですが、武蔵関を使う方は少ないのではないでしょうか。武蔵関駅の魅力は感じられません。

  35. 1035 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    寧ろ子育てファミリーがメインではないですか?子どもがいたら、あのテラスは魅力に感じると思いますよ。
    またここは南向きの戸数も多いですし、そこまで日影のマイナスないですよ。一度、日影図をご覧になった方がいいと思います。
    あとその辺りはしっかりと値付けにも反映されてますので、価格と日影と間取りを比較して納得いく住戸がまだ残っていれば検討されてはどうでしょうか。
    何れにしても、テラスの残りは少ないでしょうから、早めに動かれた方がいいと思います。

  36. 1036 匿名さん

    私もテラスは良いと思いましたね。子育てするにも良さそうです。

  37. 1037 匿名さん

    地下住戸って、そもそも世田谷区では、今や建築出来ないし・・・。

    どうなの?

    パークコート成城なんか売りに出るのは半地下住戸ばっかり・・・。

  38. 1038 匿名さん

    地下のみの住戸はダメですが、メゾネットタイプで下階が地下というタイプはまだまだ建築できるそうです。

  39. 1039 匿名さん

    >>1037 匿名さん

    ここは練馬区ですし、いきなり成城の話しをされても誰もわかりません。。。別で地下住戸のスレ立ち上げて議論されたらどうですか?

  40. 1040 マンション検討中さん

    >>1036 匿名さん

    私もテラス希望です。下の階への配慮を考えるとここのテラスはとても魅力的ですね。

  41. 1041 匿名さん

    パークホームズグランヴィラは別荘のような生活をイメージしてるのにあえて地下住戸を選ばなくても。冬は陽もささないからリビングがほぼ真っ暗ですよ。

    それに地下住戸は耐震性が弱そう。

  42. 1042 検討板ユーザーさん

    >>1041 匿名さん

    ここ、検討板ですよ。
    根拠のない批判がしたいだけなら他へどうぞ。

  43. 1043 マンション検討中さん

    >>1041 匿名さん

    単純に嫌がらせをしたいだけのようですね。あまりに稚拙で根拠のないネガですが、もう少し物件のこと理解してから書き込んではどうですか?

  44. 1044 匿名さん

    地下住戸は自分達は良くても、中古になった時に果たして希望の価格で売却や賃貸に出して果たしてすぐに借りてがあるでしょうか?

    今の時期は良いかと思いますが、真冬の寒い時期にコンクリートに囲まれて、湿気は1年中あるし、厳しいですよ。

  45. 1045 検討板ユーザーさん

    >>1044 匿名さん

    >>1044 匿名さん
    ここを購入検討しているのは子持ち家族が多いですから、ある程度長く住もうと考えてる方がほとんどだと思いますよ。
    将来の買い替えや賃貸の心配より、環境重視です。自分が心地良く住めるなら、市場価値は関係ありませんから。
    逆に、数年で住み変えようと思っている人は駅近を購入するでしょうね。

    あと、床暖房があるので冬も問題ないと思いますが?マンションなら階数関係なくコンクリートに囲まれてますし、湿気もあります。

  46. 1046 匿名さん

    以前、半地下のあるマンション(分譲賃貸)の3階に住んでいた事があります。

    上記の様にお子さんがいるから、テラスに決めましたってありますが、コンクリに囲まれているので、結構上階に音が響きますので何度も管理組合から騒音についてのお知らせ(注意)文書が配付されて来ましたよ。

    通常のマンションよりやはり音が響く感じはありました。

  47. 1047 評判気になるさん

    こんな記事がありました。
    https://nikkan-spa.jp/994344?display=b

  48. 1048 マンション検討中さん

    私も半地下があるマンションの上の階に住んでいたことがありますが、
    前方が抜けている造りだったためか、横に広かったためか、あまり声は響かなかったです。
    A,B,Eはあまり気にしなくても良いかもしれませんが、
    もしかしたらC,D,Fは少し響くかもしれませんね。
    私もテラスが良かったのですが、残りが少なくてタイミング逃したかなと思っています。

  49. 1049 匿名さん

    過去に半地下テラスに居住したことあります。グランヴィラ同様に左右に10戸ほど並んでテラスがありましたので響くという感覚はなかったです。
    ただテラスでお子さんを遊ばせる方は多かったので、その声は聞こえました。まあ日中だけだし、そこまで気にするものではありませんでしたけどね。
    ここはファミリー物件なので、お子さんの声が気になるという方は、そもそも向かないかもしれませんね。ご参考まで。

  50. 1050 匿名さん

    >>1044 匿名さん

    そうですかね?
    むしろテラスがある方が買い手がついたりすると思います。
    実際地下住戸から売れて人気ありますし
    中古になると
    駅遠いので特徴があった方がいい気がしますけど、
    テラス、庭、ルーフバルコニー付きで探してる人にひっかかったりすると思いますよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸