横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. リーフィアレジデンス町田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-02-28 13:28:35

リーフィアレジデンス町田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/machida42/index.html

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町二丁目3072番3他(地番)
交通:JR横浜線 町田駅 徒歩9分 
   小田急小田原線 町田駅 徒歩11分 
   小田急小田原線 相模大野駅 徒歩13分 
間取:3LDK・4LDK
面積:73.19㎡(約22.13坪)~95.97㎡(約29.03坪)
売主:小田急不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-22 00:53:18

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス町田口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    一期二次は一期販売の抽選で落選した人の敗者復活向け販売。先着順は売れ残り。(一度契約して)キャンセルとなった部屋はキャンセル住戸として販売する。

    期分け販売の場合、要望書を集めて売れる見込みのある販売する。にもかかわらず2割も売れ残ったというのは多いような気がする。

  2. 102 マンション検討中さん

    2戸→2割??

  3. 103 匿名さん

    先着順は4戸。

  4. 104 匿名さん

    ここは値付けを間違えたと思います。相模原市に立地している割に高いです。もう少し安ければ、もっと勢いよく売れていたと思います。これから価格見直しされることを願います。

  5. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん

    でも、なんだかんだで全タイプ満遍なく売れてますからね〜
    もしかしたら、日当たり悪めの部屋と最上階が売れるのに時間がかかって…
    ってのがあるかもですかね。

  6. 106 マンション検討中さん

    104さんはいつモデルルーム行かれました?
    私も事前案内会の時は少し高めかな〜とおもいましたけど、その後調整入ってかなり良心的になりましたよー!ただ他の物件に比べてかなり広い分、安く感じにくいかもしれませんね。
    そんな私は欲しいのにローンの審査が苦戦中です…

  7. 107 匿名さん

    皆さん、高いかなぁと思っているということだったのですね
    だから調整が入ったのだろうな、と。

    ローンの審査って予備審査があって本審査があるのですが
    もう検討されている方がそういう段階に入ってきているッて言うことなんですか
    なんか決まるまでもじょもじょしてしまって落ち着きませんが、
    早く決まるといいですね。

  8. 108 匿名さん

    本日モデルルームに行きましたが、契約済みは22から増えていて26って言ってたかな。大々的にやってないだけで、じわじわ契約数増やしてるみたいです。
    要望も入っている様で、大々的にやってないわりに順調ぽいのかな。

  9. 109 通りがかりさん

    >>108 匿名さん

    契約が、26戸ですか!駅からの距離と価格から、もっと売れていないと思っていたので、びっくりです。
    ちなみに、その数字は営業さんに確認されたのでしょうか?私の知り合いは、営業さんに残戸数を聞いて、間違いがないか一筆書いてもらったことがありましたもので。

  10. 110 通りがかりさん

    >>109 通りがかりさん

    売れ行きは、気になりますよね。

  11. 111 匿名さん

    108です。営業さんに聞きました^o^
    さすがに一筆は要求していませんが。笑

  12. 112 匿名さん

    ももレジの12月6日付の記事で
    このマンションが紹介されてますね!

  13. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    あまり良い感じに書かれてないですね‥

  14. 114 匿名さん

    どーなんでしょう?
    書かれてる方の意図はわかりませんが、物件大好きで投資もやってる方のようなので、記事に取り上げられてるだけいいのかなと思いました。
    酷評するためにあえて書かないでしょうし。

  15. 115 匿名さん

    休みに入る前に今度2回目のモデルルームに行って正月での家族会議だな。

  16. 116 匿名さん

    町田駅からの道のり(坂、暗め)と、部屋の日当たりが心配でなかなか決心がつきません。
    ある程度の妥協は必要だと思いますが、マンションの立地は重要ということもあり、将来的な資産価値含めて悩んでいます。。
    早くしないと売り切れてしまいそうですが…。

  17. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    坂は確かに少しありますね〜距離がそこまでないからうちは気にしませんでした(高台ですし)。歩きと電動なら余裕で、普通の自転車だと逆にしんどかったです。
    夜は実際に歩かれました?私も歩いてみたんですけど、意外に灯りがあっていい意味で予想外だったので…

    日当たりは正直、部屋によりますよね!
    ライフスタイル的・考え方的に気にしなければ別ですが、うちは日当たり良いのが条件なので、日当たり良さそうな部屋で話を進めていますよー

  18. 118 匿名さん

    日当たりは日影図で確認できる。あれって提示を求めないと出てこないケースが多いんだけど、見てないのかな。ちなみに夏至と冬至の2パターンで作成してるはずだけど、条件の悪い冬至で判断すべき。

  19. 119 マンション検討中さん

    日当たりは向きによるけど意外だったのが、西も悪く無かったという印象です。寒い中現地の外からずっと確認してました!お陰で旦那さんは風邪ひきましたけど。笑
    ここは書込みが少ないので、ゆっくり考えようかと思ってましたが、実は検討されてる方が多いですね。私も週末改めて見学行きます!

  20. 120 匿名さん

    >>119 マンション検討中さん
    販売状況状況見てると西も結構売れてますもんね。

    今週末は天気も良さそうですからモデルルームついでに現地も行きやすそうですね。

  21. 121 匿名さん

    マンション目の前南側に一軒家か何か建て始めましたよね?おそらく3階から上の人は気にならないと思いますが1.2階はどうなんでしょう…。ちょうどベランダ側なのでなんだか…。

  22. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん

    え、道幅が狭いから低層階の日照気になりますね。
    三階でも屋根とかアンテナとか気になるかも?
    マンションじゃないだけマシですかね。

  23. 123 通りがかりさん

    昼と夜に通りましたが、おそらく日照とかには影響はないかなと思いましたよ。
    夜の写真ですが…

    1. 昼と夜に通りましたが、おそらく日照とかに...
  24. 124 匿名さん

    ん〜昼が気になりますね!1階とか微妙な感じ…。マンションじゃないだけまだマシですね。でも部屋丸見えな感じで嫌だな〜。2階3階くらいは電線が目の前にある感じなんですかねー?

  25. 125 通りがかりさん

    1階は検討していないのであまりわかりませんが、植栽があるのと部屋までは多少奥まるので丸見えにはならないと思いましたよ。

    ですね。3階が主に電線高さになるようです。

  26. 126 匿名さん

    目の前に建設中のものはアパートのようですね。今日昼ごろに通りました。一階の日照は完全に影響ないと言ったら嘘になるかもしれません。二階の日照は全く問題ないように思いました。景色はやはりアパートが目の前なので見通し悪いと思いますが。日照も景色もこればっかりは完成しないとはっきりわかりませんね…。

  27. 127 匿名さん

    売主は隣接地の建設情報は把握してるはずだから(確定しているものについては説明義務がある)、お隣の建物を反映した日影図を作成してもらうとか。

  28. 128 匿名さん

    何階建てのアパートなんでしょうか?

  29. 129 通りがかりさん

    >>128 匿名さん

    2階建てでしたよー

  30. 130 匿名さん

    >>129 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    目の前に高い建物が経つ心配は、これで無くなったという感じですかね。

  31. 131 匿名さん

    相模原アドレスにしては価格の割高感がありますが、近辺のマンションと比較しねどこが魅力なのでしょうか?
    多少の高級感を引き換えに共働きでムリして買う物件ではないと感じます。
    更に高級感のある物件なら探せばありますし。。

  32. 132 名無しさん

    そこまでムリしてにならなければ買いということなのかな。

  33. 133 マンション検討中さん

    2月頭の登録会時はまだ決心ができてなかったですが、まだどれくらい残ってるだろう。気になってた間取りが残ってればいいけど。
    今週末行ってみます!

  34. 134 匿名さん

    利用できる駅が複数あり
    駅に近すぎず遠すぎずの立地
    すごく良い物件だと思います

  35. 135 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    あとは、価格がオハナ位になれば、かなり前向きにねるのですけどねぇ。

  36. 136 匿名さん

    3LDKでざっくりいくらでしょうか?

  37. 137 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん
    オハナとは駅からの距離とかが全然違いますからどうしても差は出ますよね。
    間取りとかによってだったけど、ほぼほぼ4000〜5000の間だったかな。

  38. 138 マンション検討中さん

    広さも違うからツボ単価とか㎡単価で比較もしてみた方がいいかもですね。

  39. 139 匿名さん

    町田駅はいまマンション供給盛んですが、東京都側の物件が買えない方はこの物件か、それでも買えない方はオハナに流れる感じですかね。東京都側だとここより1000万は高くなりますから、コスパは良いと思いますね。

  40. 140 匿名さん

    >>139
    ここと同じ相模原アドレスのマンションなら500万円以上価格を抑えて買えそうですがね…

  41. 141 マンション検討中さん

    住所上で町田市相模原市とこだわるのであれば別ですけど、立地とかで言えば139さんのいう通りコスパいいと思ってたなー(私は)
    相模大野駅付近で新築マンションの情報知らないですし、今後出てくる物件は価格の高騰気味に加えて金利の上昇あるし…

  42. 142 匿名さん

    坪単価でみるとオハナと変わらんし
    設備はこっちのほうが良いと思う
    壁と天井厚いし

  43. 143 匿名さん

    坪単価同じでも支払い総額払えるかどうかですけどね。ここも面積もう少し抑えて安くしたらばか売れだったと思うよ。

  44. 144 マンション検討中さん

    何はともあれ以前に比べてマンションの売行きが落ちてる昨今のマーケットでは非常に良い売行きじゃないかなー。
    ちなみに先月決断出来なかった私は、先週末改めてモデルルームに伺ったら、もう売れてしまったと言われ、他の部屋を勧められました…
    また、先延ばししたら無くなってしまうかと思うと、なんともやりきれないですが、今週末決めるつもりです!

  45. 145 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん
    駅距離のメリットもあるしね。総額が払えれば断然こっちかなー!
    面積抑えたら売れるかもな気もしますが、他の物件との差が減ってしまうってのもありますしね。

  46. 146 マンション検討中さん

    こないだの登録会の前に行った時は、バランスよく割とどの間取りも残り1.2戸って感じだったんですが、登録会のあとはどうなったんでしょうかね。
    まだ行けてなくて…144さんの書き込みで残りの部屋の状況が気になりだしてきた。。

  47. 147 匿名さん

    残りあと何戸ですかね?三月までには完売な雰囲気でしょうか?

  48. 148 匿名さん

    小田急不動産が作って小田急線が最寄りだから
    あんまり価値とかは下がらそうですかね?

  49. 149 マンション検討中さん

    >>148 匿名さん
    自分の考えだと、
    表記上は15分、10分以下ですしダダ下がりはしないんじゃないですかね?駅距離って大切ですし(^^)
    あと、何年か先(下手したら10年とか)ですが小田急からリーフィアに行く途中も開発の計画がでてますからね。

  50. 150 匿名さん

    >>149 マンション検討中さん

    どのあたり開発されるんですか?
    相模大野からですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸