横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. リーフィアレジデンス町田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-02-28 13:28:35

リーフィアレジデンス町田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/machida42/index.html

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町二丁目3072番3他(地番)
交通:JR横浜線 町田駅 徒歩9分 
   小田急小田原線 町田駅 徒歩11分 
   小田急小田原線 相模大野駅 徒歩13分 
間取:3LDK・4LDK
面積:73.19㎡(約22.13坪)~95.97㎡(約29.03坪)
売主:小田急不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-22 00:53:18

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス町田口コミ掲示板・評判

  1. 451 評判気になるさん

    そこの計画もそうですけど、少し長い目で見たら他の計画もあっていいエリアですよね。
    私は興味が出るのが遅くて一番欲しいタイプがなくなってしまっているパターンです。

  2. 452 匿名さん

    >>451 評判気になるさん

    ラブホあたりとか今後の計画とか気になりますね。
    どんな計画とかもう決まっているんですか??

  3. 453 マンション検討中さん

    皆さん近所のクレアについてどうお考えですか?
    全くあちらが書き込みされておらず…

  4. 454 匿名さん

    >>453 マンション検討中さん
    あそこ買うならリーフィアかな…

  5. 455 評判気になるさん

    >>453 マンション検討中さん
    値段的にはリーフィアの方が高く見えるけど、単価で見るとクレアの方が高いですよね。
    あとは立地もクレアの方が微妙かな〜現地に行けばわかるけど、駅まで遠回りしなきゃいけないというか…
    内容的にも自分の中ではリーフィアですかね。

  6. 456 匿名さん

    >>455 評判気になるさん

    同じく。
    駅まで遠いんですよね。小田急ユーザーなんですが、かなりの距離がありました。さかもきになったので、クレアは見送りました

  7. 457 マンション検討中さん

    453です。
    皆様、ご意見ありがとうございました。現地、モデルルームを確認してみます!

  8. 458 検討板ユーザーさん

    >>456 匿名さん

    でさかたら東林間リーフィアどうですか?

  9. 459 匿名さん

    この週末でいくつか売れたんですかねー?

  10. 460 匿名さん

    >>459 匿名さん
    2戸だと思います。残りは先着順の7戸ですね。

  11. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    あと7戸ですか。
    建物はいいけど、立地が良くないからでしょうか。
    完売までまだまだ時間かかりそうです。


    海老名の小田急タワーが販売されたら、
    そちらに人を割くためにも値引きして売り切るのかな?とも予想してますが。

    町田周辺は供給過多なのか、
    たくさん売れ残るところが増えてきましたね。

  12. 462 匿名さん

    町田は買い物にはいいですね。
    でも住むとなったら騒々しかったり治安だったりが心配になってしまいます。

  13. 463 検討板ユーザーさん

    >>462 匿名さん
    町田で買いものしなくても大野でよいじゃないですか。

  14. 464 評判気になるさん

    >>463 検討板ユーザーさん
    入居から1年くらい売れ残ってたブランズにはないメリットではありますよね。

  15. 465 検討板ユーザーさん

    >>462 匿名さん
    町田で買いものしなくても大野でよいじゃないですか。

  16. 466 匿名さん

    町田と大野両方利用出来るから便利だし、
    あの近辺は凄い静かですよ!

    帰り道にスーパーがないのが残念。
    51号沿いに出来ないかなー

  17. 467 匿名さん

    坂は問題ないという前提だと
    ・前の畑がマンションになり
    日当たり眺望損なうリスク
    小田急線の音が響く
    ・マンションとしては駅から遠い
    ・新築で売れ行きが悪いので中古も売れにくいリスク

    が、ネックでした。
    部屋は申し分なかったですが、
    妻が坂を嫌がったのもあり断念してます。

    ちなみに大野も町田も歩いて行けるのは
    どちらも遠いという裏返しですよね。
    マンションで徒歩10分強は資産価値下がりそうで怖いです
    どちらも行けるのは

  18. 468 匿名さん

    どちらも行けて
    最短徒歩10分切るから結構良いと思います。

    部屋のクラスも最低限プラスα程度で良いと思いますね。

  19. 469 検討板ユーザーさん

    >>467 匿名さん

    だったらリーフィア東林間にしたら良いんじゃないですか。

  20. 470 匿名さん

    >>469 検討板ユーザーさん
    リーフィア東林間は高いからね。
    日当たり眺望も悪いし。
    駅から近いのはいいけどファミリー向きではないかな

  21. 471 匿名さん

    東林間前は廃れてる一方だし、
    町田に比べちゃうと個人的には住もうとは思わないわ。

  22. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    東林間駅周辺は新築マンションラッシュなわけで
    確かに閉店してる店もあるけど、
    名店といってもいいような良い店もたくさんあるし
    スーパーも駅前に3つあるし
    ドラッグストアも2つあるし
    住むには良いところだと思いますけどね。

    廃れてるという表現は的確ではない気がします。
    子供がいる家庭からすれば、
    駅前に風俗もある歓楽街がある方が嫌ですね。
    昔は赤線地帯だったから上鶴間本町は住むのを懸念されて安かったわけだし。

  23. 473 マンション検討中さん

    風俗って駅からリーフィアの間にはなくて、駅から違う方面に歩いて行ったらあるだけですよ(^^)
    それも気にするということでしたら、話は別ですけどね。

  24. 474 検討板ユーザーさん

    一昔前の話ですよ。

    あかせんもう死語ですが、かつてオダサガも町田も風俗で発展して今があるのは否めません。新参者には分かりづらいかもですよ。

  25. 475 口コミ知りたいさん

    今の、20代30代には町田は住みたいイメージが高いと思いますけどね!
    ちょっぴり年収が足りないので悩みどころですが。

  26. 476 検討板ユーザーさん

    >>474 検討板ユーザーさん

    あの頃の名残(町田ボウル付近、ホテル街)が分かる人は少ないんじゃないでしょうか。昔は近寄らなかった場所が今や分譲地

  27. 477 検討板ユーザーさん

    普段小田急線を利用するならホテル街は通らずミニストップの横を抜けていきますよ。
    それが一番最短ルートです。

    確かにあかせんがあった頃はあのエリアはかなり異様な雰囲気でしたけど、もう14年前の話ですからね。



  28. 478 匿名さん

    >>477 検討板ユーザーさん
    子供は最短ルートだけ通るとは限りません。
    道草するでしょう。
    いつもと違う道に行きたくなるでしょう。
    893同士の殺人現場となったファミマもあるし、
    繁華街としては良いけど住むには厳しいです。

    あくまで個人的な感想ですが

  29. 479 検討板ユーザーさん

    >>478 匿名さん
    以前は、小田急沿線で新宿に次いで二番目に柄が悪い駅で有名だった町田ですから、何にも不思議じゃ有りませんね。過去を語ったらキリが有りませんよ。境川方面の話だけでも。話題の千寿閣、ホテル街方面は確かに色んな意味でアンダーグラウンドだった。今も名残があるんじゃないでしょうか。
    個人的には、成瀬方面まで行けば安心かなと。
    失礼しました…上鶴間本町ですもんね。

  30. 480 匿名さん

    >>479 検討板ユーザーさん
    過去の方がひどかったけど、
    今でも相当ひどいと思います。
    確かに治安が悪かったのは過去のデータですが、
    未だにホテル街は立ちんぼが多く、
    風俗もたくさんありますからね。
    それが駅前にあるというのが住環境としてマイナスだと思ってます。

  31. 481 検討板ユーザーさん

    治安が悪いって、一体何年前の話をしているのでしょうか?10年近く時間が止まってしまった方なのでしょうか?

  32. 482 口コミ知りたいさん

    年齢によって感覚や捉え方にズレがあるんじゃないですかね?当方、30ですが印象としては、過去は過去でだいぶ改善され、改善を続けてると思いますがね。
    その結果が、住みたい街ランキングでも上昇してきてるわけですし。地価にしても微増してますしね。
    今後についても、ラブホはなくなり、行政の建物になる計画もありますし。もちろん、未来は未定で長い目で見ないとですが。
    結局は、感覚とか短期的長期的などの捉え方や人それぞれでしょうがね(^^)

  33. 483 匿名さん

    住みたい人は住むだろ
    便利は便利だし
    小学校もすぐそばだしなぁ

  34. 484 匿名さん

    >>483 匿名さん
    それで良いと思います。
    このマンションは住みたい人が
    ただ単に想定より少なかったということですね

  35. 485 検討板ユーザーさん

    >>484 匿名さん

    未来思考であれば何にも問題は有りません。
    過去を紐解いただけの話です。

  36. 486 口コミ知りたいさん

    タイミング的に新築マンションが重なったから、分散しちゃったとか様子見で契約までの動きが鈍化してるってのがあると思いますよ。

  37. 487 検討板ユーザーさん

    住みたくないなら他探しなよ!
    納得して気に入ったなら住めばいいし!

    それだけ!

  38. 488 検討板ユーザーさん

    >>487 検討板ユーザーさん

    貴方は住みたいんですか?

  39. 489 匿名さん

    オハナやクレアホームズよりは断然ここだろ

  40. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん
    比較対象が悪すぎ(笑)

  41. 491 検討板ユーザーさん

    坂登りが好きな人ならリーフィア
    そうでなければパークハウスですね。

  42. 492 匿名さん

    >>491 検討板ユーザーさん
    冗談かと思いましたが、
    真面目に坂登が好きな人はいるようですね

  43. 493 検討板ユーザーさん

    坂が嫌で金あるならパークハウスいけよ!
    70平米で5500万くらいするけど!

  44. 494 口コミ知りたいさん

    お金がたくさんあって広さよりも近さ→パーク
    お金はそこそこあって近さはちょい妥協して広さ→リーフィア
    お金はそんなにない→オハナ
    オハナは嫌だ→クレア

  45. 495 検討板ユーザーさん

    >>493 検討板ユーザーさん

    結局どっちやねん

  46. 496 匿名さん

    >>494 口コミ知りたいさん

    これが全てだな
    このマンションでなかなか苦戦するんなら、やっぱ不況なんだなと思う。

  47. 497 通りがかりさん

    賃貸出だしてたの消えてるな
    契約あったのかな

  48. 498 検討板ユーザーさん

    不況のせいにするなんて言い訳にもなっていません。
    都内のマンションは完成前に完売はたくさんありました。
    立地と物件内容と価格が見合っていないのでしょう。もう少し安ければ検討できます。

  49. 499 検討板ユーザーさん


    町田っていってるが御物件は、上鶴間本町だからな➰

  50. 500 検討板ユーザーさん

    坂登りましが、結構きついですね

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸