横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 7401 検討板ユーザーさん

    >>7394 マンション検討中さん

    だからゴジラ来た?
    税収なくて、赤字の夕張市のような街に住みたい?
    今度、市長に立候補するといいかもしれない。
    混んでも川崎市は気にしていないのでは?川崎市バスの乗客が増えないかは期待しているかも

  2. 7402 匿名さん

    武蔵野貨物線を旅客化しようぜ!
    そういう素材はある。

  3. 7403 マンコミュファンさん

    朝は厳しい入場制限すべきだよ。
    毎回無理に電車に乗ろうとするから電車遅れるし。

  4. 7404 マンション検討中さん

    確かにその案は昔からあったがどうして実現しないんだろう。鎌鎌線もいいが、武蔵小杉で地下でスイッチバックして東京に向かえばよいですね。川崎地下鉄もなくなりましたし。
    やはり、人口の問題で、武蔵野線も北の方が減少しているのでしょうか?地下鉄も乗客が見込めないということらしいし。
    まあ、川崎市も道路拡張もしているし、みんなが車を使わないで、公共手段だけで移動すれば、それこそ環境にいいのにね。

  5. 7405 匿名さん

    地下鉄はとにかく自治体の金を食うので避けられるなら避けた方が良いですね。
    なんというか、横須賀線は何かと脆弱なのは昔からなので困りますね。でもJR南武線に先に手を入れてきそう。人口動態予測でも南武線沿いは今後伸びが期待されているそうです。最初に知った時は私も意外でしたが。

  6. 7406 匿名さん

    南武線の6両から8両に増やす、ホーム拡張、武蔵野貨物線旅客化、品川〜西大井平面交差の解消、鹿島田新川崎の乗換駅化、色々できることあるっしょ。

  7. 7407 マンション検討中さん

    交通の利便性は良いけど、通勤ラッシュが大変です。

  8. 7408 匿名さん

    請願駅なのにJRが金出す訳ない
    勝手に高さ制限緩和しまくってタワマン団地にした
    川崎市が負担すべき

  9. 7409 検討板ユーザーさん

    >>7408 匿名さん
    南武線は東急があるから高架に出来ない。ホームの前後に踏み切りがあるからホーム拡張出来ない。

  10. 7410 マンション検討中さん

    横須賀線の増便ってなんで実現できないんですかね?

  11. 7411 匿名さん

    7388>これだけ戦後日本が人口が増加し繁栄しても 経済は結局現在 国家収支は大幅赤字の
       国債が増えるばかりの借金膨張国になってるじゃん。歴史の歩みを学べ。

  12. 7412 ご近所さん

    7410>同一方向の道路上の車と同じで、車が増えれば渋滞が発生し 要は糞詰まり状態になるからです。
       結局 電車には乗れるが 到着時間が伸びる事になります。
       

  13. 7413 匿名さん

    7411と7412はなんで、わざわざ名前変えるんだろうね。

  14. 7414 ご近所さん

    なんたって旧国鉄陣営は貨物運搬発祥の考えがいまだに根付いており、
    人はサービスで乗せてやっているんだ・・と思っているんだよ。
    南武線なんかセメント原料の砂利運搬の為に引いた線なんだから。

  15. 7415 匿名さん

    >>7409 検討板ユーザーさん
    南武線の輸送力増強は、立体交差化事業に間接的に盛り込まれるでしょうね。
    http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000083253.html
    試料にもある通り、実現までに20年くらいはかかりそうですけど。

    >>7410 マンション検討中さん
    品川の蛇窪信号場という場所で、横須賀線の下りと湘南新宿ラインの上りが平面で交差しており、これを解消しないことには増発は不可能です。
    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00061/2005/32-04-0005.pdf
    JRは「大崎短絡線」という対策の準備を進めてはいるものの、土地収用に難航しており、実現のめどは立っていません。
    また短絡線が実現できたとしても、一部貨物車は勾配がきつくこの短絡線を通れなかったり、大崎駅での車両滞留が横須賀線に影響を及ぼしたりと、ネックが100%解消するわけでもありません。
    JRとしては、費用対効果は低いと考えているのではないでしょうか。

  16. 7416 口コミ知りたいさん

    >>7411 匿名さん
    マンションの検討者スレで何言ってんの?
    あなたがスレの書き込みと、
    社会的な常識を学んだ方が良いですね。
    まぁ、皆に無視されるか、苦笑されて
    寂しいのかも知れませんが。

  17. 7417 匿名さん

    武蔵小杉界隈の飲み屋事情って詳しい方いますか?。
    立ち飲みとか、赤提灯的な入りやすいお店が多いとうれしいのですが。

     外者からすると小杉ってイメージ的に庶民的な感じなので多そうですけど。

  18. 7418 マンション検討中さん

    現状でさえ、通勤時間帯は大行列して乗れない人もいる時間帯が1時間以上ある中、イーストできてここできて、三角に三菱たったら本当にどうなるのでしょうか。
    江ノ電みたいに入場制限かかるのかな。笑
    時間帯をずらすって考えはみんなしそうであまりバラけないだろうし。

  19. 7419 匿名さん

    >>7410 マンション検討中さん
    虹窪

  20. 7420 匿名さん

    ここはタワーズウエスト検討スレですよ。
    ルミネ北口にほしいですねー。
    おしゃれで生活の質を感じれるようなお店がほしいです。

  21. 7421 匿名さん

    >7418
    ここの住民に横須賀線ユーザーはあまりいないよ。

  22. 7422 匿名さん

    >>7420 匿名さん

    私もそう願っているのですが、西武SOGOも撤退に追い込まれた状況ですので、質の高い商業施設は残念ながら期待出来ないでしょう。

  23. 7423 匿名

    南武線を高架にするんじゃなくて、ホームの上にコンコース出来ないかな?
    そうすれば今みたいに片方の混雑したホーム脇をノロノロ歩いて横須賀線ホームに行くのがスムーズになると思うんだけどな。

  24. 7424 名無しさん

    >>7421 匿名さん

    どうして断定できるのかな?
    嫌なことから目を背けない方がいいよ。

  25. 7425 口コミ知りたいさん

    >>7424 名無しさん

    断定はできないけど、イーストのスレでも、
    横須賀線利用するって言ってる方は、
    少数でしたよ。
    駅距離考えたら、南武線東横線利用者が
    多いと思いませんか。

  26. 7426 匿名さん

    >7424
    断定というか、普通に考えたらわかることだよ。

  27. 7427 匿名さん

    俺は普通に横須賀線使っちゃうよ。
    フフフ

  28. 7428 マンション検討中さん

    そりゃそうだな。
    ここ住んで横須賀線日常使う情弱者はいないだろうしね。
    南武線での駅徒歩5分だしね。笑

  29. 7429 匿名さん

    最強南武線

  30. 7430 マンコミュファンさん

    横須賀線乗らないで下さい。
    お願いします。

  31. 7431 口コミ知りたいさん

    >>7430 マンコミュファンさん
    マジ意味不明の投稿だね。
    何者ですか?

  32. 7432 検討板ユーザーさん

    南武線徒歩5分て最強じゃない?
    川崎とか溝の口行く人ばっかでしょ、ここは。
    南武線徒歩5分以内でネット検索する人はいっぱいいそうだから、リセールも問題ないでしょ。
    今時タワマンなんだから徒歩5分以内はマストでしょ。

  33. 7433 検討板ユーザーさん

    >>7432 検討板ユーザーさん
    またカモ飛んで来たよ〜〜!
    そのまま武蔵小杉でお願いします。

  34. 7434 匿名さん

    >>7432 検討板ユーザーさん
    武蔵小杉の地価が上がったのは横須賀線の駅ができて、東京、品川方面を使う方から人気が出たことが発端です。
    南武線は川崎、武蔵小杉、溝の口、登戸、府中、立川を横断する勝手の良い路線だけど、南武線の力で地価が上がったわけではない

  35. 7435 通りがかりさん

    学園との間の道路が一気に変わりそうな今日この頃

    1. 学園との間の道路が一気に変わりそうな今日...
  36. 7436 匿名さん

    タワマン資産価値なら駅直結がチャンピオン
    3分以内はベスト
    4分以上はベター
    6分以上はチョット

    不動産は立地ですからね
    特にこれからは23区内がキモ

  37. 7437 匿名さん

    ずっと住めばいいんじゃないの

  38. 7438 匿名さん

    そうかなあ。23区内のタワマン、今ドンドン駅から遠くなっている。少なくともあなたの言うような駅近は平均価格8000万円台超のようなところがおおいんじゃないですか?寧ろその価格でも徒歩6分なんてないよ。

  39. 7439 匿名さん

    駅近でも部屋から外を見た時に周りに他のタワマンが立ちまくっている景観は嫌だな。
    その点もこの物件はいい立地バランスだと思っているけどね。

  40. 7440 マンコミュファンさん

    >>7434 匿名さん
    いやでもここは南武線東横線ユーザーが通勤使い、徒歩5分(南武線のみ)の資産性に依拠してる物件てことでしょ?
    港区なら駅徒歩5分以上でもタワーは資産性あるけど、郊外は5分以内マストでしょ。
    その点南武線徒歩5分の本物件は条件クリアしてます!!

  41. 7441 匿名さん

    >>7440 マンコミュファンさん

    でも、南武線は川崎のイメージが強いからな

  42. 7442 匿名さん

    そんな、荒らしにまともにコメントしなくても。ここの住人は真面目な方が多いね。

  43. 7443 名無しさん

    >>7442 匿名さん

    これは荒らしじゃないんじゃない?

  44. 7444 匿名さん

    広く一般的に認知されている環境かと思われますがね、その南武線に近いのが北口なわけで

  45. 7445 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  46. 7446 匿名さん

    別に南武線沿線でもいいじゃん。
    南武線沿線のイメージがどうだとか、正直どうでもいい。利用可能な交通機関が多い方が利便性が向上していいじゃない。
    ましてや、東急や横須賀線の沿線でもあるんだし。

  47. 7447 匿名さん

    >7445
    南武線どうこうを気にしているのはせいぜい神奈川県民だけという事実。

  48. 7448 口コミ知りたいさん

    >>7445 匿名さん

    所詮あなたのネガは低レベル。
    だれも相手にしない。(笑)

  49. 7449 匿名さん

    南武線でラゾーナにもすぐいけるのいいですね。
    いやあ、返す返すもムサコは便利極まりない。

  50. 7450 名無しさん

    南武線最高ですよね!
    川崎や府中など競馬場もダイレクトアクセスだし、ラゾーナもだし。

  51. by 管理担当

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