横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 6651 匿名さん

    これからの三井のマンションのロールモデルかもしれませんね。
    タワマンの団地感とは一線を画す、ワンランク上の上質な感じがします。

  2. 6652 匿名さん

    タワマンの団地感というのは結果論であって
    小杉エリアで利便性が最も良いからそうなっているのかと
    一方、人それぞれ価値観が違うので、少し歩くが新築タワマンの方が良いという方もいて、どっちもどっちかと

  3. 6653 匿名さん

    6640です。
    6641さん、6642さん、6643さんコメントありがとうございます。
    確かに予定止まり。悩むべきはここですよね。
    川崎市さんからすればコンベンション施設を駅から繋ぐ前提で二階にもらったり、色々繋いで便利にしたい思惑があったりと、やっぱり繋げないなんて事も考えにくいのでしょう。繋がるだろうが繋がらなくてもガッカリしない位の気持ちでいきます。
    おっしゃる通り来週が検討住戸アンケートの締め切りで、欲しい部屋を決めるタイミングなのでそこで結論出す予定です。手続きを進めて止めるのは面倒ですし。その点のご意見もありがとうございました。

  4. 6654 匿名さん

    >6653

    手続きを止めるのは面倒だと思ってるのなら、重要事項説明書も早めに要求して事前に読んでおいた方がいいよ。あれって、通常だと契約の直前に説明される。その時に初めて説明されることもあったりする。

  5. 6655 匿名さん

    >>6653 匿名さん
    エルシィ跡地まではデッキできるから、信号待ちなしで駅まで行けるのはプラスじゃないかな。

  6. 6656 匿名さん


    みなさま、ローンは何年ぐらいにしてます?
    年齢にもよるかと思いますが

  7. 6657 匿名さん

    >6656

    年齢、収入、家族構成、生活設計にもよるから人がどうかってのを参考にするより、ライフプランナーとかに相談するほうが確かだと思うけど。ちなみに売主が開催する相談会は、売る側の回し者だってことで真に受けちゃダメ。

  8. 6658 契約済みさん

    >>6656
    35年ローンです。

  9. 6659 匿名さん

    三井って重要事項説明と契約は本社に呼び出しなんだよね。それから引き渡しも、引き渡しなんて残金清算の確認と鍵の受け渡しだけ。集会室とかでもできるのに。

    さらに、内覧会、内覧会の指摘事項の確認の対応も平日のみ。入居してからのアフターサービスの定期点検や、火災報知器の点検、配管の高圧洗浄も平日のみ。共働きだとどちらかが休んで対応しなきゃならないから大変。

  10. 6660 匿名さん

    残りは何戸程でしょうか。

  11. 6661 匿名さん

    >>6659 匿名さん
    それぐらい休もうか

  12. 6662 匿名さん

    >>6659 匿名さん
    ここの重説はモデルルーム一階です。

  13. 6663 匿名さん

    >>6658 契約済みさん
    やはり年収の4倍以内におさめてますか?

  14. 6664 契約済みさん

    >>6663
    ローンは年収の10倍程度です。

  15. 6665 匿名さん

    ローンは年収の13倍ぐらい泣

  16. 6666 匿名さん


    10倍超えってアリ⁈
    投資としてならアリなんですかね?

  17. 6667 匿名さん

    >>6666 匿名さん

    マイナス金利の時代なので、銀行も誰にでも貸すのかな?

  18. 6668 匿名さん

    ローンは世帯年収比で5倍いかないぐらい。
    頭金入れるし。前に出てる13倍の人は頭おかしい。修繕費、管理費、数年経って払う固定資産税の分、加味してシミュレーションしてる?おそらく 金利も多少上がるよ?

  19. 6669 匿名さん

    図面見てるけど、いなげやみたいなスーパーが入るようなスペースなくない?
    せいぜいコンビニ位。モデルルームでそんな話聞いてないけど確実なんですか⁇

  20. 6670 匿名さん

    おそらくコンビニは確定で、スーパーはないでしょう。店舗スペースの図面からもそう見えるし、多分周辺の住宅地が認めなかったこともありそうと推測。
    だけど、駅前スーパーまでせいぜい5〜6分ですよね。で、コンビニは必ずマンション下にできる。既にかなりの好条件だと見てます。私は。
    何より賃貸ならともかく購入するマンション1階に不特定多数が日々出入りするスーパーが入るのは善し悪しあると思いますね。

  21. 6671 通りがかりさん

    >>6670 匿名さん
    三角の開発でなくなったマルエツが入るのでは?マルエツはマンションのゲタばきによく出店してますから

  22. 6672 匿名さん

    >>6671 通りがかりさん

    三角タワーの下でしょうね。
    立地変わらずリニューアルして綺麗になるでしょうね。ガーデンからなら駅まで買いに行くより三角タワーの方が近いからマルエツに買い物行くよね。三角タワーが竣工するまで数年は駅に買い物行くことになりますけどね。

  23. 6673 匿名さん

    うちは、駅よりかはヨーカドーかなぁ。

  24. 6674 匿名さん

    >6670
    コンビニも不特定多数が出入りする店舗ですよ。
    お客さんはスーパーよりも多様です。
    武蔵小杉は治安も決してよくないので心配ですね。

  25. 6675 口コミ知りたいさん

    >>6674 匿名さん

    武蔵小杉は結構治安いいと思うが。歩いていて危険な感じはしない。

  26. 6676 匿名さん

    ローンが年収の10倍以上の人は、現金持っていて頭金で払えるけどあえて払わない人ですよね?
    たとえば30代後半で今後大きな年収アップが望めないような人の場合は、年収の4倍くらいに抑えられるだけのお金がないと、生活レベルを落とすことになってしまうと思います。

  27. 6677 匿名さん

    >>6676 匿名さん
    子供の有無や共働きや親の相続とかでも変わるからねぇ

  28. 6678 匿名さん

    6640で6653です。
    6654さん6655さんご親切にコメントありがとうございます。
    重要事項説明書のコピーを貰い、今読み終えました。
    重要事項説明書と言う位なので、重要な事項を説明する資料であるべきなわりに無駄に長すぎると思いました。
    そしてここのコメントを全部読んだ私にとって新しいデメリットの情報は皆無です。ここの物件についての?項目(ネットスーパーやWiFI等)は割とありましたが、営業担当にそこは気軽に聞けるので大丈夫です。とにもかくにもこの掲示板を頑張って読んで良かったです。私の駄文に対してたくさんご意見をいただいて本当に助かりました。ありがとうございます。
    購入の方針がおおよそ固まったため恐らくこれが最後の投稿となり、この掲示板には今後あまり来ないと思います。何かコメントをいただいてもおそらくレスができません。横柄な話で申し訳ありませんがご容赦願います。
    もし同じマンションのお付き合いという事になりましたら、今後ともよろしくお願いいたします。それでは失礼いたします。

  29. 6679 匿名さん

    スーパーなら新丸子方面にも近いのがあるよ。

    あと、三菱タワーができたらその下にもたぶん入る。
    そしたら徒歩1分くらいでしょう。
    そっちはだいぶ先だけどね。

  30. 6680 匿名さん

    三菱タワーとエルシィ跡地どっちが先なんだろう

  31. 6681 匿名さん

    エルシーダヨー

  32. 6682 匿名さん

    >>6680 匿名さん
    三菱です

  33. 6683 匿名さん

    >>6680 匿名さん

    エルシーじゃないですかねぇ。三菱は日医が新病院に移動してからになりますよねぇ?そうなると相当かかりそう。

  34. 6684 匿名さん

    >>6683 匿名さん

    三菱の完成は10年先だよ。

  35. 6685 匿名さん

    近隣の医大モールにまいばすけっとがありますよ。。

  36. 6686 契約済みさん

    >>6676
    貯金なんてありませんよ。

  37. 6687 匿名さん

    年収700万で7000万のローン審査が通りますかね、
    配偶者が同じ年収あればヘーキなのか、、

  38. 6688 匿名さん

    >>6687 匿名さん
    返済負担率53%で通らないですね。

  39. 6689 匿名さん

    >>6686 契約済みさん
    貯金なしでなぜ10倍のローンが組めるのですか?不動産所有?

  40. 6690 匿名さん

    ここの南って今は中層から上は眺望抜けてるけど、将来的にはどうなるんだろうね

  41. 6691 匿名さん

    一つ小学校情報です。
    ガーデンの小学校の学区が予想通り新設小学校に決まりそうです。
    昨年末に学区再編成として四つの案が出されたようですが、いずれもガーデンは新設小学校の学区になっております。
    ほぼわかっていたことですが、一安心ですね。
    小学校が近いし、通学路は車もあまり通らないようですので子持ちのファミリーには朗報ですね。
    まあここを検討されるようなかたは私立を考えていられるのかも知れませんが。

  42. 6692 匿名さん

    大西学園なら、もっと近いですね

  43. 6693 匿名

    金利上昇で、胃が痛い…

  44. 6694 匿名さん

    毎週末営業マンが駅前で看板持って立ってるけど、まだだいぶ残ってるの?

  45. 6695 匿名さん

    そうゆうもんだよ。マンション販売って。東口のパークシティもいまはかなり値上がりしてるが販売後半は同じような状況だった。

  46. 6696 匿名さん

    >>6695 匿名さん

    懐かしいなあ、あそこは契約寸前までいったけど、不況になって買わなかったです。その後、都心を買ったけど。

  47. 6697 匿名さん

    ここは、駅まで信号待ちが無いのがいいですね。
    遠いの評判の横須賀線までだって、
    たとえば、まだ売れ残っているシティタワーなんかは、
    横須賀線まで信号待ち3回もあって、
    実際は全然近くないですし。

    シティタワーから横須賀線の時間を見積もると、
    エレベーター待ちで5分、駅まで徒歩4分だけど信号待ち3回各5分で15分、新南口の殺人的な混雑でホームまで10分、なんと計34分!

    ここは信号待ち無いので駅まできっちり5分、横須賀線のホームまで多めに見積もっても10分、計15分。

    あれれ?シティタワーよりずっと早く着きますね。

  48. 6698 匿名さん

    モデルルーム行かれた方でバルコニーの隣戸との隔て板がどういうものだったかチェックされた方いますか?

  49. 6699 口コミ知りたいさん

    >>6697 匿名さん
    く、苦し過ぎる…

  50. 6700 マンション検討中さん

    6697さんは三井の関係者と思われても仕方ないくらいの怪しさですね。

    ここはJRから最も遠いタワマンです。
    それは十分に理解して買っていただきたい。
    そうじゃないと買ってから後悔しますよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸