横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 6451 名無しさん

    >>6449 匿名さん
    丸井なら溝の口物件の人と話したほうが話が噛み合うんじゃない?

    川崎駅ハウス。

  2. 6452 eマンションさん

    >>6450 マンション検討中さん

    悪意しか感じない。。

  3. 6453 匿名さん

    >>6450 マンション検討中さん
    そう仰る貴方こそ、犬みたいにお鼻をクンクンしてから言ってもらえる?(住むつもりならね)。私は人間なのでクンクンしません。ちなみにすでにココ買ってます、現地も何度も見てます。あなたが同マンションの隣人にならないことを願います。

    交通量については、目視も大事ですが、データが大事よっていいたいだけ。参考までに川崎市が交通量調査出してます。


  4. 6454 匿名さん

    >>6444 匿名さん

    大田区も色々あり。
    多摩川線など(笑)

  5. 6455 匿名さん

    川崎駅も武蔵小杉駅も管轄は同じ川崎市です。市の構想は工場労働者のイメージ
    を脱却して 世帯数と住民人口数を増やしていく計画ですので、川崎vsムサコの争い
    は意味がないと思います。全体的に川崎市って空気が悪そうなイメージですよね。

  6. 6456 匿名さん

    質問させて下さい。
    低層階と高層階のエレベーター切り替え階は何階でしょうか。確認し忘れてしまって。

  7. 6457 匿名さん

    小杉ビルディングが定借延長なしの状況だそうですが、。一体どうなるのでしょうか?建て替え?

  8. 6458 匿名さん

    >>6456 匿名さん

    19階までが低層エレベーターです。

  9. 6459 匿名さん

    >>6455 匿名さん

    今は市町村で人口の奪い合い合戦が起きてるから、ここだと区同士で奪い合ってるね。今後は勝ち区と負け区がはっきり出るよ。それは23区も同じ。

  10. 6460 匿名さん

    確かに、今後は都心から電車で30分以上は苦戦し、45分以上は衰退の一途だと東洋経済が言ってたな・・。今ベストセラーの「老いる家、崩れる街」を読んでほんと共感したわ。

    http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062883979

  11. 6461 マンション検討中さん

    >>6458 匿名さん
    それは「低層」の定義であって、エレベーターは30何階だったと思う。

  12. 6462 匿名さん

    確か、低層と高層用のエレベーターの切り替え階は32階か33階です。
    詳細はモデルルーム担当者に聞いてみてください。

  13. 6463 マンション検討中さん

    35階ですよ。

  14. 6464 評判気になるさん

    >>6463 マンション検討中さん

    大丈夫か?情報が交錯してる。
    どれが正しいんだ?^ ^

  15. 6465 名無しさん

    >>6460 匿名さん
    自分も読んだ。武蔵小杉は大丈夫でしょう

  16. 6466 匿名さん

    >>6465 名無しさん
    あの本の冒頭は、武蔵小杉を暗示するような
    「つくり続けられる超高層マンションの悲哀」ですけどね。

  17. 6467 匿名さん

    >>6458 匿名さん

    違うと思いますよ。

  18. 6468 評判気になるさん

    >>6466 匿名さん

    あれは明らかに湾岸地域の中の不便な所に建てられたマンションや、柏の葉の葉などの都心から離れ過ぎたニュータウンの高層マンションです。

  19. 6469 マンション検討中さん

    >>6468 評判気になるさん

    川渡ってる時点で都心から離れてますが。


    川崎アドレスですが。

    湾岸といいとこ勝負ですが。

  20. 6470 マンション検討中

    元々、武蔵小杉のタワマンエリアは東口と新南口に囲まれた限られた面積だけのプレミア立地だったんだけどね。三菱による日医大丸子校舎再開発で高度制限が解除になったことに刺激された三井が一気に北口に着手して再開発エリアを追加拡大させた。

    首都圏の通勤エリア人口が3000万人、その中で武蔵小杉駅の利便性と東急東横線プレミアを駅前タワーで併せて享受できる人は依然として限られてるいる。

  21. 6471 評判気になるさん

    >>6469 マンション検討中さん

    もう、アドレス名を気にするのは現代の流れから遅れてますよ。いつまでも川崎だから、とか言ってる時点で既にズレてます。たとえば江戸川区などもひと昔は柄の悪いイメージでしたが今は子育て世代に大人気です。要は立派です。川を渡ろうが電車で実時間が近ければ、市場は評価し、デベも重要地域とします。

    湾岸地域にしても、全てがダメでなく、やはり駅から5分以上が将来的に厳しいとさせてます。

  22. 6472 マンション検討中さん

    >>6471 評判気になるさん

    なるほどですね。
    やはり駅から4分以内がベストですね。
    三井の三角まで待とうかな。



  23. 6473 名無しさん

    >>6471 評判気になるさん

    湾岸地域の5分以上はダメ、は少し厳しいな!公正に評価して、せめて10分以内だね・・・

  24. 6474 マンション検討中

    最寄り駅のサイズにもよるんだろうけどタワマンだと5分以内かそれ以上かは中古で売り出す時の価格に響くよ。
    賃貸に出す時も徒歩10分以内で検索すると最近は11.12分のが出てくるサイトが増えたため5分以内でまず検索する人が増えている。
    となるとここの距離がギリギリ最遠てことになるかな。
    理由はエレベーターで地上に降りるまでに時間がかかるから。

  25. 6475 マンション検討中

    40才未満に補助金が出るみたいだね、65万?半端な印象。

  26. 6476 匿名さん

    >>6475マンション検討中さん

    中古住宅を購入し、省エネや耐震改修などのリフォーム工事を行った人に、
    最大で65万円を補助する新たな制度のこと?

  27. 6477 マンション検討中さん

    >>6474 マンション検討中さん
    南武線五分なので、武蔵小杉五分の検索条件ではヒットします。

  28. 6478 匿名さん

    >>6477 マンション検討中さん

    武蔵小杉の将来は、まあ大ゴケはしないでしょう。と言うか、もしここのアクセスでダメだと日本中が既に終焉してます。
    ただ問題は将来の資産価値も大事だが、日々の生活価値がどの程度保てるかだと思います。現に朝のラッシュ時は駅のキャパを超えて今後改善の見込みがないまま、更に人口が増え続けますからね・・・。毎日の生活の快適性は商業施設だけではありません。まずは駅を何とかしないと!!

  29. 6479 匿名さん

    南武線8両化
    湘南新宿の平面交差解消
    ホーム拡張
    改札口増設
    くらいですかね。
    こういうのは市議会議員が行政に訴えてくれそうですけどね。実現すりゃ票集め安泰ですし。

  30. 6480 匿名さん

    これから府中街道の拡複が目玉
    付随して市役所NTTのエリアと郵便局周辺も再開発されるかと
    ムサコシはあと10年は戦える

  31. 6481 匿名さん

    選手村に住みたい。これぞレガシー。

  32. 6482 マンション検討中

    >>6481 匿名さん
    その話題は都民ファーストのスレでお願いします。

  33. 6483 匿名さん

    >6480さん
    区役所、NTTエリアの再開発は私もありえると思っています。そこにタワマンがたつとウェストの南向きは眺望が悪化、日当たりも悪くなりそうですね。

  34. 6484 マンション検討中

    >>6479 匿名さん
    南武線はどうでもいい、むしろ増えると多摩方面からの乗り換え組がさらに増えてしまうから3両ぐらいでもいい。
    横須賀線ホームにホームドアができないかなあ。成田エキスプレス対応の画期的なやつ。

  35. 6485 匿名さん

    >>6483
    あの辺は二ヶ領用水との一体開発にもなるのでタワマンは無くても
    高層の複合施設になるのではないかな
    空いたスペースは公園というか運動場みたいなものに

    そしてとうとうムサコスのラスボスの登場
    ルネサス敷地の再開発がそろそろ動き出す
    特にギザギザ屋根の工場は横須賀線駅直結ゆえタワマン10本
    反対側の更地はイケアコストコなど大型SC誘致
    同時にパンクしてる横須賀駅の増幅と念願の新幹線駅をも
    ムサコスはあと20年は戦える

  36. 6486 匿名さん

    妄想膨らませてる時が楽しいね
    武蔵小杉万歳

  37. 6487 マンション検討中さん

    >>6479 匿名さん

    >>6478 匿名さん

    同感です。南武線からの連絡通路の改善や東急からの動線の改善を切に願います。ただ、現状のラッシュのままでの工事は難しいでしょうね。あるとすれば地下通路を作り、動く歩道を設置もしくは南武線線路の上を二階建てにして広いコンコースとして利用とかかな?
    もう一つ、横須賀線口の改札も改善余地有りだけどね・・・

  38. 6488 匿名さん

    えぬ社は土地余ってるの?もうタワマンはお腹イッパイ。もう結構。ホント団地だよ。

  39. 6489 マンション検討中さん

    ルネサスタワーこそホテル、コンベンションセンター、大学や大学病院誘致などなんでも使えそうだけどね。

  40. 6490 匿名さん

    >>6487 マンション検討中さん
    そこを改善するぐらいなら南武線支線経由で都心部直結の貨物線があるからそこを旅客利用すれば混雑解消なんだよ。

  41. 6491 マンション検討中さん

    横須賀線ホームに大きな駅ビルを建てて、新南口は何もないからアトレとか入れば最強だったんだけどね。目の前にレジデンスがどーんとあって敷地的にも厳しく、展望もないし圧迫感あるホームだよね。ホームから武蔵小杉の景色が見渡せないし・・

  42. 6492 匿名さん

    新川崎もだけどJRの仕事は先見性ゼロのやっつけだからね
    ルネサスの空き地と工場も老朽化してそのままだし再開発睨んでると思うけど
    相当広い敷地だから方向性定まらぬまま塩漬けになってんじゃないかな

  43. 6493 匿名さん

    >>6492 匿名さん

    もし再開発して来るとするとIKEA&コストコかな。お互い駅近はそんなにないはず。ただ港北が割と近いからね・・・。ただ都心に近く駅近は自分が経営者なら攻めに行きたい地域でもあるね。情報発信が豊富な街だから宣伝効果も高い。あとは、設備投資にどれだけ利回り出来るかだけど・・・。

  44. 6494 通りがかりさん

    >>6493 匿名さん

    ここの地価は高いから単独店舗は厳しいかと・・・

  45. 6495 マンション検討中さん

    >>6491 マンション検討中さん
    アトレは数年前に南武線の駅ビル建て替え計画で信濃町駅にあるプチアトレみたいなやつの名前が挙がったきり立ち消えになってるんじゃないかな?近況はわからない。

  46. 6496 マンション検討中さん

    >>6493 匿名さん
    コストコの趣旨を理解できない人かな?
    倉庫で箱売りなのに駅近?抱えて電車に乗る気かい?

  47. 6497 eマンションさん

    >>6496 マンション検討中さん

    ほんとだね。

  48. 6498 匿名さん

    コストコは川崎にあるでしょ
    あそこはアウトレットモールとコーナンで

  49. 6499 匿名さん

    いずれにしてもこのマンションからは遠いですよ。
    徒歩20分近くかかりますので、。あまり興味ないですね。

    まあ情報発信が続くのは大切ですからね。

  50. 6500 匿名さん

    このマンションって窓ずいぶん小さいよ。腰高っていうけどさ、高さ100cm位まで壁でようやくその上に窓でしょ。小さ過ぎ。
    なんで眺望が売りのタワマンで、せっかくの良さを消すような仕様なんですか?
    家具が壁付けできるとか苦しいこといってるけど、。モデルルームで要確認です。

  51. by 管理担当

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