横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1801 購入検討中さん

    強欲値段の中古なんて誰も買いませんよ。ましてや今さら非免震。購入者もバカじゃない。
    どうしても売りたきゃ、売れる値段に収束していくだけ。
    逆に言うと、ここが中古になったときに、もっと高く売れるかもなどとは、ゆめゆめ考えないことです。

  2. 1802 匿名さん

    そうかな?
    高く売れそうだけど。

  3. 1803 匿名さん

    ネットに出てる以外の間取りが見たいなー。
    現地行けばいいんだろうけど。

  4. 1804 匿名さん

    2LDKか3LDKか迷っています。
    夫婦で住むのですがどちらがいいか。

  5. 1805 匿名さん

    効率がいいのは2LDK、しばらく住み続けるなら3LDK。正解は無く、ご自身に合うもので決めれば良いかと。

  6. 1806 匿名さん

    >>1802 匿名さん

    同感。

  7. 1807 匿名さん

    山のように中古物件がでてくれば売却価格を下げざるを得ない
    市場とはそういうもの
    誰かさんの意見に惑わされないように
    自分で勉強することです

  8. 1808 匿名さん

    駅力が強いから大丈夫じゃない?
    周辺と比べてここまで利便性が強ければ選ばれやすいと思う。

  9. 1809 匿名さん

    >>1796 匿名さん

    小杉のタワマン中古の値付けは、
    明らかに強気過ぎるのが多いね。
    去年末までならともかく、これだけ株価が
    下がってるのに夢見すぎかと。
    実際、ある大手不動産会社のサイトで、
    小杉の中古タワマンモニターしてるけど、
    成約してないです。
    もちろん、値付けが適切でサイトに出ないで
    売れてる物もあるとは思いますが。

  10. 1810 匿名さん

    >>1809 匿名さん
    >もちろん、値付けが適切でサイトに出ないで
    >売れてる物もあるとは思いますが。

    それが大半です。

  11. 1811 匿名さん

    >>1810 匿名さん

    それが大半なわけはない。
    成約実績を不動産会社で見せてもらいましたか?

  12. 1812 マンション検討中さん

    シティタワーの下はテナント集まらなかったようですね。ここも同様になるのではと心配です。

  13. 1813 匿名さん

    >>1812
    あそこは陸の孤島だよ。
    あそこを通って帰る人は少ない。
    ここは住宅街だからそんなことないよ。、

  14. 1814 マンション検討中さん

    そう思いたいのですが。より駅に近いタワープレイスに入ってるお店を見ると、あまり期待出来なさそうと思ってしまいます…

  15. 1815 匿名さん

    >>1810 匿名さん

    あまり夢見ない方が…

  16. 1816 匿名さん

    新築マンションがにょきにょき
    随時販売されていくから中古が人気少ない
    強気で中古売り出ししてみるも買い手は
    もちろん新築狙う

    武蔵小杉が全て開発終わって
    適正な価格をだせば売れるんじゃない?

  17. 1817 匿名さん

    >>1811 匿名さん

    こういう物件が出たら買うという人達宛に、ネットに晒される1週間~前日位の間に、連絡が行き、そこで大半は成約します。
    一生懸命モニターしているところ、お気の毒ですが、ネットの情報がすべてと思ってると、世の中悪い人達にカモられますよ。

  18. 1818 匿名さん

    >>1817
    確かにネットに出てる物件は間取り悪いし高いしクソ物件だね。手を出したら危険だ。そう簡単に新築に買い替えできんね。

  19. 1819 匿名さん

    >>1812 マンション検討中さん

    ステーションフォレスト、ミッドスカイの店舗もろくなの入ってないよね?

  20. 1820 匿名さん

    見てきました。
    バラはざっと100戸ちょっと位かな。
    一週間ならそんなもの??

  21. 1821 匿名さん

    >>1820 匿名さん

    もうバラがついてるんだ!
    今日からなんだね。

  22. 1822 匿名さん

    2LDKでファミリーはいかがかと思う。

  23. 1823 匿名さん

    バラ付けるタイミング早いね。。

    牽制の意味かしら?

  24. 1824 匿名さん

    泣いても笑っても、この価格で買えるのはあと500戸か!
    三菱のはもっと高くなりそうだよね。
    まして三角、エルシィは言うに及ばず。

  25. 1825 匿名さん

    ここが安いとか、感覚麻痺してない?
    子供二人いたら8000万くらいの物件になるよね?

  26. 1826 匿名さん

    >>1825 匿名さん

    子供二人でも70平米前後6000万円台3LDKという家庭は多い。
    狭いとか言うが、それは自分の感覚を人に押しつけてるだけ。

  27. 1827 匿名さん

    1817
    かっこわるい
    あーーやちゃった

  28. 1828 匿名さん

    40㎡に2人もアリだよね。

  29. 1829 評判気になるさん

    >>1825 匿名さん

    あなたが麻痺してろ

  30. 1830 匿名さん

    初速100戸は御の字位の事をおっしゃっていましたね~爽やかに。
    まあマーケットアウトした価格では無い事をイーストで確認してるとの事で、価格はほとんど全部見られます。

  31. 1831 匿名さん

    >>1817 匿名さん

    不動産会社の人かな?
    中古売れないからって必死すぎ!(笑)

  32. 1832 匿名さん

    単なるひやかしさんか。
    中古流通が適正に行われてない場所は新築も買ってはいけない所。
    タワマンは流動性が命。

  33. 1833 匿名さん

    得意のネガティヴキャンペーンではないか?

  34. 1834 匿名さん

    >>1828 匿名さん
    昔社宅に住んでる時2人で45㎡だったけど、不便はなかったな。

  35. 1835 匿名さん

    >>1829 評判気になるさん

    すみませんねー、窓のない部屋を子供に充てがうなんて考えられなくて

  36. 1836 匿名さん

    >>1831 匿名さん

    1817ではないけど、それは事実。
    基本、ネットに上がるのは売れ残りだよ。

  37. 1837 匿名さん

    シティタワーが竣工して引っ越した人の売り物がたくさん出てるね。
    イースト竣工、ウエスト竣工のタイミングでも売り物が出そうだね。
    案外、武蔵小杉内で引っ越してる人多いみたいだし。

  38. 1838 匿名さん

    色々と意見が出ているけど、1回見に行って買うも買わないも各々判断すればいいと思う。
    4200万なら1LDK、5000万なら2LDK、6000万円なら3LDKがギリギリ行ける。

  39. 1839 匿名さん

    バラ100戸というのは、アンケートの第一希望が入っている部屋という意味なのだろうか。
    それともアンケート第二、第三希望だけでも入っていればバラがついているのか。。。

  40. 1840 匿名さん

    >>1838 匿名さん

    それぞれ、4400万円、5200万円、6100万円が最低単価。

  41. 1841 匿名さん

    広くても共益費が高く付くだけだからな。
    多少狭くてもよくない?

  42. 1842 匿名さん

    それもありかと。

  43. 1843 匿名さん

    イースト11ヶ月より早く売れる道理は無いと予想。倍率はかなり回避されると読んでる。

  44. 1844 匿名さん

    >>1836 匿名さん

    俺は昨年、買ったときより1000万高く、
    3ヶ月でマンション売却したけど、
    不動産屋のサイトには上がったし、
    ネットからの問い合わせの人が買ってくれましたよ。



  45. 1845 匿名さん

    >>1839
    本日アンケートを出してきましたが、自宅の方だと一人1バラしか付けられません。
    ただ、2戸買う方なら2バラつけられるという仕組みらしいです。

  46. 1846 匿名さん

    >>1845
    つまり、バラが付いている部屋は、アンケートで第一希望が出された部屋ということですね?
    今日現在で第一希望が出された部屋が100戸というのは、どう捉えるべきですかね。やっぱりイーストほど人気なくて倍率も大してつかないのでしょうかね。

  47. 1847 匿名さん

    誰かバラの写真アップして~

  48. 1848 匿名さん

    正直ここが買える人が羨ましい。
    共用施設が過剰で管理費が高い気もするけど、災害への備えが完璧。地盤もしっかりしている。

    横須賀線は遠いけど許容範囲。南武線東横線はゆくゆくは雨に濡れずに行ける様になりそうですし。

    金があったら買いたい。

  49. 1849 匿名さん

    >>1844 匿名さん
    媒介契約の種類によるけど、
    一般的に1週間はレインズ(ネットで情報をオープンにする仕組み)に登録なくていいから、自社客付けできるような優良売り情報はネットに出さないんだよ。

  50. 1850 匿名さん

    >>1848 匿名さん

    共用部過剰はシニアに人気の秘訣。

  51. 1851 匿名さん

    確かにジガーバーとか茶室はシニア向けだね。
    キッズスペースとトレードオフの関係。

  52. 1852 匿名さん

    この掲示板けっこう参考になると思って見てきたけど、尻手のくだりあたりからどうでもいいくだらない書き込みや、荒らしまがいな攻撃的な口調の書き込みが散見されるようになってきたね。
    書き込み数も伸びないし、もうネタ切れなのかな。

  53. 1853 匿名さん

    イーストと比べて、四捨五入して60平米の部屋は減ったけど70平米の部屋は増えたね。3〜4人で住むのを想定してる人多いのでしょうね。
    モデルルームも3部屋あったけど2部屋に減ったね。

  54. 1854 匿名さん

    イーストを売った後だから、不適正な価格で売る訳もないし、良さは語り切られたのでは?モデルルームに行ってしまえば情報を欲しいとも思わないですし。

  55. 1855 匿名さん

    モデルルーム行って情報取って、希望の間取りと階層決めてアンケート出したら、後は登録を待つのみ。今の関心事は倍率がどのくらい付きそうかってことだけ。

  56. 1856 匿名さん

    >>1849 匿名さん

    だから何?
    情報出ても、出てなくても
    小杉の中古マンションの成約が落ち込んでるのは
    間違いない事実!

  57. 1857 匿名さん

    >>1849 匿名さん
    小杉で価格面での優良中古タワマンは少ないのが、
    現状ですね。
    去年末までの株高による高価格取引に
    乗り遅れた人が、現状をみない値付けをしている
    ケースが多いかと。
    もちろん小杉は立地や知名度は良いので、
    適正価格なら購入検討者は多いと思うので、
    売りやすいが、いかんせん乗り遅れの夢を見値付けが多すぎて。。。

  58. 1858 匿名さん

    >>1856 匿名さん
    需要と供給の問題だからな。
    いつまでも需要が続くわけない。

  59. 1859 匿名さん

    中古の成約件数は例年並みとの事ですよ。

  60. 1860 匿名さん

    >>1853 匿名さん

    イーストはシニア夫婦を想定してる部屋がかなりあったけど、ウエストは子持ち世帯を想定し始めたってことだよね。
    イーストは子持ちも2LDKが多かったらしいし。

  61. 1861 匿名さん

    バラ150戸近くなかった?
    写真を撮る勇気はわかなかった。

  62. 1862 匿名さん

    確かに4分の1位はありそうでしたね。
    数えるのは大変なので放棄しました(笑)

  63. 1863 匿名さん

    まあ売れない可能性はゼロだから、驚きは無いですね。

  64. 1864 匿名さん

    どの辺がバラ多かったですか?
    やっぱり北向き低層~高層でしょうか。

  65. 1865 匿名さん

    >>1864 匿名さん

    かなり散らばってました。北向、北西向き、低層が気持ち多めって感じを受けましたけど、上層階も多い。
    100平米は抽選必至との事でした。

  66. 1866 匿名さん

    一億超でも売れちゃうんだ。あるところにはあるんだな。

  67. 1867 匿名さん

    南向きも抜けてていいね。最初に手を挙げると結構抽選回避できそうとの事。来週までに部屋決めないと。。

  68. 1868 匿名さん

    ヘイトスピーチ
    川崎市中原区しっかりやってましたね
    TVに武蔵小杉タワー群ばっちり見れました
    こういう環境も受け入れることが重要ですね

  69. 1869 匿名さん

    >>1857
    まさにそのとおり。
    おとなしく住みなさいと言いたいね。

  70. 1870 マンション掲示板さん

    >>1868 匿名さん
    反対の人が集まって中止させたなんて、民意が高く気に入りました。

  71. 1871 匿名さん

    先週アンケート出しました。
    自分が出した部屋の申込状況が気になります。
    申込が入ると、都度担当の方から連絡が来るのでしょうか?
    そういう方、いらっしゃいますか?

  72. 1872 匿名さん

    ババ抜きゲーム。

    ここは高値で転売することは考えないほうがいいじゃない。

    完成する2019年に、わざわざババに買う人はいないでしょう。
    2019年になんて買ってから、ババ確定するもんね。

  73. 1873 匿名さん

    所詮川崎。ここの検討をしている人は、グランツリーやららテラス、ラゾーナを見て、
    住民のセンスを確認したほうがいいじゃない。
    都内とは全く違うよね。

  74. 1874 匿名さん

    >>1872 匿名さん

    武蔵小杉では10年前から言われていたこと。武蔵小杉はリーマンショックでも下がらず、上がり続けてる。2019年になりババ確定しなかったらどうしてくれるの?

  75. 1875 匿名さん

    >>1872 匿名さん

    倍率減らし作戦、ご苦労様!

  76. 1876 匿名さん

    >>1873 匿名さん

    1872と同じ人ね、おつかれさま!

  77. 1877 匿名さん

    >>1874
    中国も同じように10年前から下がると言われているけど、上り続けている。
    他のところを見て、どう思いますか。
    中国も上がり続けるなら、武蔵小杉も上がり続けるかもね。

    中国の建設会社の信用度は悪化している-格付け会社が相次ぎ警告
    https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=n...

    再発する中国不動産バブルの不気味さ…融資増加額200兆円超に
    http://www.sankei.com/premium/news/160521/prm1605210017-n1.html

  78. 1878 匿名さん

    子供1人が大学卒業するまでに、2,655~4,105万円かかるそうです。
    2人だと、約6,000万円~8,000万円。すごいですね。

    【保存版】子育てにかかる費用のすべてを解説します。
    http://benesse.jp/kosodate/201509/20150910-2.html

  79. 1879 匿名さん

    子育てのお金、老後のお金(おそらく20,30年後は年金の支給額が大幅に減額されているだろう)、
    旅行などの娯楽のお金、etc

    を残しても、背伸びせずに、適切なローンで、買える人は検討したらよいんじゃないでしょうか。

  80. 1880 匿名さん

    共働き子供なし夫婦(DINKS)がおちいる意外な落とし穴だそうです。

    共働きの怖~い話
    http://kakeibot.doorblog.jp/archives/33503414.html

  81. 1881 匿名さん

    倍率が付くと不幸の電話が鳴ります。
    そして別の部屋に行くか、ステイするかの判断を仰がれます。
    便りが無いのは元気な証拠。

  82. 1882 匿名さん

    倍率怖いです。。。。もうここでの生活のイメージが仕上がってしまいました。
    こんな気持ちを1か月半も抱えないといけないのは苦痛です。
    ネガティブキャンペーンの方を最早応援したいです。

  83. 1883 匿名さん

    これを多いとみるか、少ないとみるか。

    athome 武蔵小杉駅 中古マンション 285件
    http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/kanagawa/musashikosugi-st/list/

  84. 1884 匿名さん

    >>1883
    率直に良く分からないのですが、なんで同じ物件がたくさん並んでいるのでしょうか?

  85. 1885 匿名さん

    1p目から重複しまくってて実質30件中17件しか情報が無い。梶ヶ谷とか日吉の物件が武蔵小杉バス22分だの15分だのなんだこれ(笑)

  86. 1886 匿名さん

    一般媒介契約の物件と業者さんの転売は情報がかぶります。
    武蔵小杉にあやかりたい中古は無理やり武蔵小杉物件にします。
    人気がある証拠でしょうね。

  87. 1887 匿名さん

    私には大して不動産に詳しく無いので何もできませんが、倍率を下げたくてネガティブな書き込みをなさる方の気持ちも分かります。
    落選したら多分泣いちゃいます。

  88. 1888 匿名さん

    ステマのほうは、倍率下げたくて、と書くことにしたのですね。
    でも、気を付けないと。何度も同じこと書くと、ばれちゃいますよ。
    おつかれさま!売れるとよいですね。

  89. 1889 匿名さん

    ここは売れるよ(笑)

  90. 1890 匿名さん
  91. 1891 匿名さん

    ステマの人じゃないけど、ネガティブな意見を書かれている目的は倍率下げでは無いと思っているよ。それは稀では?

  92. 1892 匿名さん

    >>1890 匿名さん

    高過ぎる。ウエストの価格見た?ここの価格表を見た後だと全く手を出す気にならない(笑)

  93. 1893 匿名さん

    >>1890 匿名さん

    本気ですか?
    こんな値付けじゃ論外ですよ。

  94. 1894 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    イーストの抽選会では、
    外れて泣き崩れるご婦人がいたとか。

  95. 1895 マンション検討中さん

    >>1894 匿名さん
    当たれば数百万の儲け。
    泣きたくもなります。

  96. 1896 匿名さん

    >>1895 マンション検討中さん

    住めなくて泣くんじゃない?
    投資なら倍率も含めてドライに考える。

  97. 1897 匿名さん

    通勤が辛くないといいな。

  98. 1898 匿名さん

    ステマが必死だね。
    どうしたどうした?
    潮目が変わって、焦っている?

  99. 1899 匿名さん

    買えればいいと思ってる。
    売れ行きは良かろうが悪かろうが気にしない事にした。

  100. 1900 匿名さん

    土日も、手ごたえなくて、焦ってきてるんでしょう。
    申し込みした人のフリしたり。
    コンプライアンス的に大丈夫?

  101. 1901 匿名さん

    フリも何も一昨日アンケートを出しています。
    そろそろ電車降りるのでレスは多分できません。

  102. 1902 匿名さん

    >>1898
    住友のシティタワーの売れ残り半端ないからね。

  103. 1903 匿名さん

    興味本位な質問かもしれませんが、アンケートを出した人orそれを装うステマの見分け方ってあるのでしょうか?ここは検討者掲示板なのでアンケートを書いて倍率を気にする書き込みがあっても不自然とはあまり思わないのですが。私も気にしてますし。

  104. 1904 匿名さん

    >>1881 匿名さん

    ということは、連絡の来てない我が家は今のところ1倍かな。まだ2週間だけど笑

  105. 1905 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉さんは単純に値段の問題では?

  106. 1906 匿名さん

    バラの状況が気になりますね。

  107. 1907 匿名さん

    バラ見たい

  108. 1908 匿名さん

    行けば見られますよ。

  109. 1909 匿名さん

    倍率がついたときに連絡が来るのは登録してからでしょ。アンケートの段階でわざわざ連絡くれないと思いますよ。営業さんに個別に頼んでいれば別でしょうが。

  110. 1910 匿名さん

    えっそうなんですか?
    ちょっと電話して聞いてみます。

  111. 1911 匿名さん

    いまは100〜150くらい要望はいってる感じでしょうか。
    イーストほどの伸びはないか。

  112. 1912 匿名さん

    南向きは中原街道に面してますが、何階位まで行けば排気ガスや騒音の影響受けなくなりますかね?
    今は比較的大きな通り沿い住んでますが、12階でも窓を開けると騒音が気になります。やはり30位まで行く必要がありますか?

  113. 1913 匿名さん

    普通そうなりそう。
    私みたいな素人でも何となく分かります。
    もう他の物件探したくないからそれでいいかな。

  114. 1914 匿名さん

    南側は南武沿線道路
    西側は409号線

    排気ガスには避けられないけど
    Hくらいなら臭く無いのではないですか?
    MLは窓開けられるかな
    洗濯物に黒い物質ついても汚い

  115. 1915 匿名さん

    >>1914 匿名さん

    失礼しました。中原街道はもっと北でしたね。
    南武沿線なら多少なり車は少ないですかね。

  116. 1916 匿名さん

    モデルルームいけば、間取り図、カラーのイメージ冊子もらえますか??

  117. 1917 マンション掲示板さん

    >>1914 匿名さん
    そんなに排ガスや騒音酷いのですか?夏は暴走族持って出ますか?

  118. 1918 マンション掲示板さん

    >>1914 匿名さん
    そんなに排ガスや騒音酷いのですか?夏は暴走族持も出ますか?

  119. 1919 匿名さん

    >>1918 マンション掲示板さん

    いや、そういう道では無いです。至って平和な道です。ただ交通量はそれなりにあると思います。

  120. 1920 匿名さん

    南部沿線道路の交通量は少ないよ。
    深夜はほとんど車が来ない

  121. 1921 匿名さん

    >1903

    アンケートの件では、ステマを判断するのは難しいだろうね。ただ、三井の板ってさくらは多いよ。ここに限らずマンコミュの書き込みは、ライバルデベのネガとデベのステマの応酬。モラルのない業界ってのがわかる。

  122. 1922 匿名さん

    >1909

    別の物件だけど、登録した時に倍率が付いたら抽選に出席したいから連絡してって伝えていたのに音沙汰なし。無抽選での当選を信じていたら、抽選の当日に落選の連絡があったなんてこともあった。自分から確認の連絡しないとダメなのかも。

  123. 1923 購入検討中さん

    >1921
    毎度毎度のことだけど、業界通きどりの知ったかぶりはやめなさい。
    大手デベのステマなど、今、全く存在しないよ。

    ちゃんと社会に出て働け!!

  124. 1924 匿名さん

    早速ピックル登場。

  125. 1925 匿名さん

    ステマのリスク高過ぎると思いますよ。
    イーストの後半もシティタワーも静かです。

  126. 1926 匿名さん

    ここは典型的なパターン。すみふが出張してネガするのに対抗して、パトロールが出動。

  127. 1927 購入検討中さん

    自作自演やめなさい。

  128. 1928 匿名さん

    正しい情報が得られるなら三井の書き込みもあり。
    ただ、ステマがあるならカッコ悪い。
    潔くやってくれ。

  129. 1929 マンション検討中さん

    オプションはいくらくらい見込んでおけばよいと思います?100万あれば、色々できる?

  130. 1930 匿名さん

    ステマが実際に存在するかは別として、
    三井の板は、他のデベに比べて、ステマと思われる書き込みが多い、と多くの人が感じている、ということでしょう。
    私もその1人です。

  131. 1931 マンション検討中さん

    >>1929 マンション検討中さん

    オプションなんて不要。ゼロ円です。

  132. 1932 購入検討中さん

    >>1930
    それ、普通「ファンが多い」とか「評判がいい」っていうんですよ。
    性格歪んでませんか?

  133. 1933 匿名さん

    オプションは色々あるからね
    最初につけといた方が気持ちいいよね
    200ぐらいあればお気に召すものができるのではありませんか?

  134. 1934 匿名さん

    北口喫煙所の朝は20人ぐらい溜まっていて臭い
    JR直結デッキができなければ禁煙者は辛い
    煙だからデッキできても多少臭いかもしれないが

  135. 1935 イースト購入者

    私もその位でした。
    オプションは、入居してから考えて、その方が安いかも?と、オプション無しで入居した以前のマンションで、失敗。
    入居したら、工事が面倒で、まあいいや!になってしまった。
    結局、不満もあったり。
    今回、そんな私の性格上、オプションかなりつけました。
    ¥0〜¥200万以上と、色々ではありませんか?もう、個人の優先順位と家計ですよ。

  136. 1936 匿名さん

    >>1934
    武蔵小杉らしい光景だね。

  137. 1937 マンション検討中さん

    自分は転売視野に入れてるからオプションはつけない。仮に200万円かけても売却するときプラスの評価はありません。へんに拘って不人気オプションつけるとマイナスの評価。まさに無駄。

  138. 1938 匿名さん

    >>1937 マンション検討中さん

    転売狙いならコーティングはしといた方が良いかも。

  139. 1939 匿名さん

    北向と南向って両方眺望いいけど、何故北が人気なんでしょうか?あの価格差なら南だと思ったけど。

  140. 1940 匿名さん

    もう武蔵小杉を転売目的で買う人はいないでしょ。

  141. 1941 匿名さん

    >>1939 匿名さん

    南向きは南武沿線道路に面しているから、
    車の音が気になるんじゃないですか?

  142. 1942 匿名さん

    >>1939 匿名さん

    タワマンでは、南信仰が他と比べると
    低いってことでしょうか。

  143. 1943 匿名さん

    南部沿線道路は感じ方はあると思いますが、大した事無い道路と思いました。
    でもそれが南向きが安い理由なら南もありですね。

  144. 1944 匿名さん

    小杉の中古って凄まじい値段ですが、ここが安く売られて成約できるのかな?
    ここを買うかは今週位で決めますが、中古を買わない判断は一瞬でしました。

  145. 1945 匿名さん

    >>1944
    成約できないので、ここより値下げしないと成約できませんね。

  146. 1946 匿名さん

    そうだと思います。
    不思議。

  147. 1947 匿名さん

    北西と北東で悩み中。
    北西の方が眺望隙なしだけど、Mゾーンだとカウンターキッチンがメニュープランでも無い。北東はカウンターにできるけど、三菱さんタワーが離れているけど建つ。
    土曜日までに決める約束をしていますが、まだ悩み中。。。

  148. 1948 匿名さん

    カウンターキッチンがマストなら北東でしょう。そこは毎日の生活に直結する部分だから、安易に妥協しない方が良いですよ。

  149. 1949 匿名さん

    >>1948 匿名さん

    ありがとうございました!
    確かにおっしゃる通りです。

  150. 1950 匿名さん

    南向き信仰は郊外のマンションでは根強いよ。
    都心部ではパークコート赤坂檜町ザ タワーの最高額、15億の部屋が北向きだったりする。
    まだ1戸、7億1000万の部屋が残ってるね。。

  151. 1951 匿名さん

    室内環境が快適に保たれやすいマンションだから、北向きのハンデが低いそうです。

  152. 1952 マンション掲示板さん

    >>1938 匿名さん

    コーティングはいろいろ問題があるようですが、ここのフローリングでもやった方がいい?

  153. 1953 匿名さん

    >>1952 マンション掲示板さん

    床はいらないと思う。

  154. 1954 匿名さん

    >>1945

    立地優先で選ぶならありかもしれないけど、オール電化マンションだとエコキュートがそろそろ交換時期に入ってくるんじゃないかな。入居して数年で大きめの設備交換はある覚悟しときましょ。

  155. 1955 匿名さん

    設備系の保証は中古だとほとんど切れてる

  156. 1956 匿名さん

    とりあえず行くか。
    見て損したとはならなそう。

  157. 1957 匿名さん

    南武沿線道路は川崎市の東と西を繋ぐ幹線道路
    バスやトラックも通ります
    だからこそUFJ前の信号なんてなかなか変わらないのです

    LとMは、排気ガスと騒音は覚悟が必要です

  158. 1958 匿名さん

    見たけどそんなに凄い?

  159. 1959 匿名さん

    見たけどすっごいよ
    オプションで厚化粧部屋
    なにがスッピンか分からないくらい
    よく営業さんの言うことを聞いてね

  160. 1960 匿名さん

    見たけど凄かった(笑)

  161. 1961 匿名さん

    >>1953 匿名さん

    床いるよ
    売却の可能性残してるなら

  162. 1962 匿名さん

    とりあえずシアターが面白い(笑)

  163. 1963 匿名さん

    >1955

    中古の場合、新築時の売主が提供するアフターサービス、瑕疵担保責任は継承されず、中古の売主に瑕疵担保責任が生じる。期間は契約での取り決めだけど通常3ヶ月。それから瑕疵担保責任は保証とはことなり、瑕疵の存在については買主に立証義務がある。

  164. 1964 匿名さん

    シートフローリングだとコーティングは不要というか無駄なだけ。

  165. 1965 匿名さん

    売主個人って責任能力僅かだよな~。中古はそこがネック

  166. 1966 匿名さん

    >1928

    物件HPとかブログで情報公開すればいいだけのこと。三井ってそういうところでの情報提供が他と比べると少ない。

  167. 1967 匿名さん

    確かに。情報出し惜しむよね。

  168. 1968 匿名さん

    ここの見学記が立ってた。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601328/
    バラか価格表の写真があればパーフェクトでした。。

  169. 1969 匿名さん

    マンションのプロの方は大体ここは安いって言うね。

  170. 1970 匿名さん

    相場からみて安いのは分かるけど、私にとっては一大決心。
    買っちゃおうと買って大丈夫との間にいます。
    今はかなり買っちゃおう寄りですけど、色々と考えさせられますね家探しって。

  171. 1971 匿名さん

    >>1970 匿名さん

    ここの口コミでいい所も悪い所も理解して色々悩んで決めたなら、いい結論だと思いますよ。
    買うも買わないも自由ですから。いいご判断になるといいですね。

  172. 1972 口コミ知りたいさん

    >>1969 匿名さん

    具体的に教えて頂けると分かりやすいのですが

  173. 1973 匿名さん

    >>1972 口コミ知りたいさん

    はるぶーさんとかマンションマニアさんとかでら?

  174. 1974 匿名さん

    マンションのプロというより、マンションが趣味の方では?

  175. 1975 匿名さん

    返しが上手いな。

  176. 1976 匿名さん

    マンションが趣味の方がいいから買うなんてそんな雑な話は無いな。

  177. 1977 マンション掲示板さん

    >>1976 匿名さん

    北の雰囲気が好きというのが重要かな

  178. 1978 匿名さん

    >>1977 マンション掲示板さん
    わたしも北の雰囲気の方が好き。

  179. 1979 匿名さん

    10年前の相場知っていると、武蔵小杉でこんなに高いの~と思ってしまうのですが。これでも安いのですね、、、

  180. 1980 匿名さん

    >>1964 匿名さん

    それワックスと勘違いしてない?

  181. 1981 購入経験者さん

    街の付加価値が著しく上がったことは確かですけどね。10年前に買った人はこの間を耐え忍んだわけで、そのご褒美ということでよろしいんじゃないでしょうか。

  182. 1982 匿名さん

    >>1965 匿名さん
    あと、至るところでまだ東日本大震災の影響が垣間見えるところとか、更に不安にさせる。

  183. 1983 匿名さん

    >>1978 匿名さん

    今の北口が好きか、この先の北口の雰囲気が好きかをはっきり認識した方が良いかと。
    こんなはずじゃなかったの原因になりますよ。

  184. 1984 匿名さん

    住環境は北口に分がある。
    利便性は南口に分がある。
    そういう整理だと思います。

  185. 1985 匿名さん

    小杉ビルディングやエルシィ跡地や三角タワーの商業施設によっては北側も利便性向上する気がする。
    横須賀線の距離はもう仕方ない。南武線のホームを超拡張させるとか、改札口増設とかしてほしいですね。

  186. 1986 匿名さん

    環境いいよねここ。
    社宅跡地で周辺も住宅中心だし。

  187. 1987 匿名さん

    >>1985 匿名さん

    三角、エルシィが出来た時点で、資産価値が落ちそうですが…
    北口タワーの3番手4番手が確定な気がします…

  188. 1988 匿名さん

    不動産とは立地なんでしょ

    1に立地 2に立地 3に立地

    エルシィも三角も格上で三菱との戦いじゃないか

    どっちのが立地いいのか

  189. 1989 匿名さん

    >>1987 匿名さん

    ちなみに三角は免震じゃないです(地権者が免震にさせないのだとか)。三角マンション下の商業施設、立地という点では、ここより分がありますね。ここは北口の西に位置している分、北側、西側の高層の眺望は売りですね。私的にはここが北口のフラッグシップとして、ブランド的な意味で付加価値ついてほしいですが。

  190. 1990 匿名さん

    エルシィ跡地に何ができるかで大きく変わるように思います。

  191. 1991 匿名さん

    エルシィ後はタワーマンションと商業施設。
    川崎市のホームページに用途だけ出てる。
    後は不明。

  192. 1992 匿名さん

    >>1989 匿名さん

    付加価値つかないよ
    立地がタワーで最も遠いマンション
    売主のコンセプトを売りにして買わせる
    戦略

  193. 1993 匿名さん

    >>1921
    1903です。
    ご返答ありがとうございます。ちょっとリスクを取ってステマをやってるわりに内容がイマイチな気がしますが、無いとも言い切れませんね。
    大変参考になりました。

  194. 1994 マンション検討中さん

    >>1992 匿名さん
    コスタよりはいい。

  195. 1995 匿名さん

    コンセプトが良ければそれも付加価値。
    安全対策は必要不可欠なテーマだと思いますよ。

  196. 1996 匿名さん

    >>1981 購入経験者さん

    10年前のは安普請なので、物としても安かった。

  197. 1997 匿名さん

    >>1987 匿名さん

    三角は地権者がいるのが難点。
    収入も文化も違う地元民は厄介。
    エルシィはホテルと商業施設にするべき。

  198. 1998 匿名さん

    あっと言う間に売れてしまう前に早く要望入れてとおかないとエルシィと三角より安い

  199. 1999 匿名さん

    そんなに倍率付くとは思わないけど、いい部屋は早めに抑えた方が良いとは思う。

  200. 2000 匿名さん

    >>1999 匿名さん

    そうそう、イーストも倍率なしのところも結構あったからね。
    要望書で調整してくれたからだと思う。
    いい部屋は最初の一週間でほぼ抑えられただろうから今更だけど。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸