埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口元郷 【旧 川口元郷タワーマンション計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 青木
  7. 川口元郷駅
  8. ブランズ川口元郷 【旧 川口元郷タワーマンション計画】
匿名さん [更新日時] 2019-02-13 16:21:25

埼玉高速鉄道川口元郷駅徒歩5分圏内に19階建のタワーマンションです。人気が高そうですが、情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市青木1丁目448-86(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
売主:東急不動産株式会社

【物件情報の追加と修正しました 2016.7.11 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2016-03-13 01:45:40

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ川口元郷口コミ掲示板・評判

  1. 448 マンション検討中さん

    >>446マンション検討中さん
    >>445です。
    疑問を感じさせる様な書き方をしてしまい、すみません。
    これだけのスケールのあるマンションでありながらコスパも金額の割にとても良く、川口市内の新築の中でこれ程のマンションは中々無いと思い、ついあのような書き方をしてしまいました。
    勿論、感じ方は人それぞれなので気に障ったのなら謝ります。申し訳ありません。

    >>447さんの言われる通り空いてる土地が多いなら、それを再開発に活かして欲しいなと思ってしまいます。
    そうすれば、元郷はもっと住みやすくなると思うのですが...。

  2. 449 匿名さん

    開発は難しいんじゃないかな。
    スーパーとかあまり無いエリアなのに、あの程度の規模のダイエーも維持できなかった。。。

  3. 450 通りがかりさん

    ずっと近くに住んでるけどすぐ行ったところに駅前施設があるから大規模スーパーは流行らないんだよね
    サミットだったりヤオコーだったり郊外型店舗が生活に馴染むエリアだからね

  4. 451 マンション検討中さん

    良いマンションだなと思って、この口コミ見ましたが、学区はかなりネックですね。慣れとかではなく、距離が離れれば離れるほど事故に遭うなどのリスクは増えていくと思いますので。。

  5. 452 住民板ユーザーさん7

    一度小学校まで歩いてみましたが、そんなに車通りが多い道でもないですけどね。
    私の小学校も1キロ以上は離れてたので、あまり気になりませんでした。

  6. 453 マンション検討中さん

    こちらのマンションでは確かに学区がネックなんでしょう。
    100%環境の良いマンションは無いでしょうから、何処かで妥協するしかないですね。
    小学生のお子さんの居る親の気持ちとしては心配にもなるのも分かりますが、通学路での通学ですから安全なルートだと思いますよ。

  7. 454 匿名さん

    中学校の1.75キロもかなりの距離ですね。
    毎日部活を終えて、重い荷物を持ってそれだけの距離を歩くのは大変だと思います。

  8. 455 マンション検討中さん

    中学校まで1.75㎞。そこまで距離があると、毎日の事ですしキツそうです。
    家からの距離がある子供には自転車通学を許可してくれないのでしょうか?
    やはり中学では無理ですか?

  9. 456 周辺住民さん

    >>341 さん
    CDTに住んでます。
    だいぶ前のコメントですが、ご参考になれば。。

    一定期間毎に見直してますが、修繕積立金は計画通り(+若干の余剰)ですね。
    湾岸部のタワマンと違って、豪華設備がないため管理費に関しては規模に対して安いほうかと。

    あと、各階にゴミ捨て場があるので便利です。

  10. 457 マンション検討中さん

    >>456 周辺住民さん
    駅前立地で規模感もあり、管理も適切ということであれば、安心感がありますね。川口元郷地区では、最も成功しているマンションのように思います。ブランズも同じように価値あるマンションになればよいのですが。

  11. 458 マンション検討中さん

    ブランズも共用施設が少ないのはCDTと同じです。各階にゴミ捨場があるのは良いなと思います。ブランズはこれからなので、CDTを参考に管理とか出来たら、良いマンションになるのではないでしょうか?
    今でもCDTが人気あるのが分かる気がします。

  12. 459 456

    >>457, 458さん
    初期の管理組合が相当頑張ったと聞いています。

    上の方で資産性について議論されていたので私見を。
    最近頻繁に言われる資産性やリセールバリューという
    言葉だけに取り憑かれると判断を誤る可能性があります。

    年収が同じならローンの金額が大きいほうが、自分の年収にレバレッジを掛けてバランスシートを膨らませているのでリスクが高くなります。
    リスクを多く取っている分、リターンが出たときは大きな資産形成効果が期待できますが、
    都内の物件は現在すでに十分割高な価格水準で、資産性やリセールといったリターンに直結しない可能性があります。

    逆に、値段の割に仕様が高い物件を買って、
    バランスシートをあまり膨らませずにキャッシュとQOLを確保する戦略もあります。

    幸いなことに金利は低いので、最低限ローン残債割れしない物件で、
    自分が気に入った所に住めばいいんじゃないでしょうか?

    いくら含み益が出ても、現金化しないと意味ないですし、
    住替えも手数料や登記や仮住まいで300万近くかかるので、長く住めることが一番なんですけどねえ。

  13. 460 匿名さん

    売れればですね。
    駅前物件がかなり分譲されましたよね。これから更に供給されていきますね。
    駅前で値崩れしていくのに、わざわざ駅から離れた物件を購入する方がどこまでいるのか・・
    のリスクを抱える事にはなりますよね。
    資産価値は買い手がいるのが前提だと思います。
    買い手がおらず現金化できないのが一番困りませんか?

  14. 461 マンション検討中さん

    ブランズ元郷、余り評判良くないのかと思えばそうでもないのかな?
    最近は駅近のシティがやたらと話題になってますが、ここも負けてない気がします。

    何故そう思うかと言うと、少し前6月位にマンションギャラリー前でイベント案内のチラシがあったので貰ったのですが、その裏にマンションの絵に薔薇が書いてあるのが載ってました。

    マンションギャラリーにある御成約住戸を示すやつです。
    先日、HPにもありましたがCとFタイプが完売したとありました。
    私の手元にあるのは完売する少し前のものです。

    この図を信じるなら西向きがかなり人気あります。
    Bタイプも遠からず完売しそうで次がAとGと続く感じです。
    南がF以外はGが何とか売れてる感じですね。
    南は目の前が122号に続くバス通りですから、それがネックになってるのでしょうか?
    私も検討してるので焦らなければいけませんね。

  15. 462 マンション検討中さん

    >>461です。
    図の写真を添付するのを忘れてました。
    見られてる方もお居れるかも知れませんが、ご参照までに...。

    1. 図の写真を添付するのを忘れてました。見ら...
  16. 463 口コミ知りたいさん

    意外と西向きも需要あるんですね。

    価格との比で南向きよりコスパよしとされたのか
    そもそも西向きの価格帯が限界価格だったのか。

  17. 464 マンション検討中さん

    あくまで私の個人的な意見ですが、西向きが意外に人気あるのは
    ①西向き側は横道の為、車が然程通らない。
    排気ガスとかにそれ程悩まされない。
    ②眺望が西の方が良い。
    南も悪くないですが、前方にデュオタワーがある為、眺望を好まれる方は敬遠されるかも•••。

    後は価格的なものでしょうか?



  18. 465 匿名さん

    物件近くのミエルかわぐち。元ダイエーの店舗とのことですが、
    この建物は築何年くらいでしょうか?。
    中は綺麗にしてるけど古さを感じました。

  19. 466 匿名さん

    ダイエーが1985年に開店してるので、
    最低でも建物は32年は経過しています。

  20. 467 周辺住民さん

    北側:(空白)→サンオー→バンドール(~2000)
    南側:忠実屋(1978~1994年) → ダイエー(1995~2000)

    2001年に建物の間を接続して合体! → 新生ダイエー
    ダイエー撤退後、2006年に現ミエル川口がオープン

  21. 468 評判気になるさん

    ミエル川口に代わる商業施設が別に駅前に出来たらありがたいと前から思ってます。
    ミエル川口は築年数が経ってるので、建て替えて新生ミエル川口としてリニューアルオープンして欲しいと願う次第です。

    川口市が元郷にも力を入れてくれたらありがたいのですが...。

  22. 469 匿名さん

    川口駅に流れていってしまうのでしょうね。
    アリオがあるので建て直しは難しそうだけど、どうだろう。
    イオンモールあたりが出来てくれると嬉しいですけどね。

  23. 470 評判気になるさん

    イオンモール、良いですね。
    何処か元郷駅付近で空いてる土地、ないでしょうか?
    本当に元郷駅付近に出来たら随分とイメージも変わるだろうし、住みやすくなると思うんです。

    川口市には是非、検討して欲しいです。

  24. 471 匿名さん

    >>470 評判気になるさん

    そうなると川口市に、イオンモール3つに、アリオ、LaLaガーデンと5つもショッピングモールが出来てしまいますが…

  25. 472 評判気になるさん

    >>471匿名さん
    確かに仰る通りです。
    ですが、川口元郷の人気がイマイチなのは「これ!」と言ったものがないからだと思います。
    元郷にイオンモールが出来れば駅徒歩何分で利用出来ると謳い文句になると思うし、川口元郷に関心を持ってくれる人も多くなると思います。

    皆さん感じてる方は多いと思いますがミエル川口では正直、謳い文句にするには弱いと思います。

    川口市全体の再開発を川口市が考えてるなら、川口駅徒歩10分程度で行ける元郷は、しっかり再開発しないといけないと思います。

    あくまで私個人の考えですけど、住むのに利便性が良くなれば、見る目も違ってくると思うのです。

  26. 473 匿名さん

    川口市って広いので、川口市がしっかりと金をかけなければならない箇所は
    ごまんとあるので、元郷駅周辺は今の状態で精いっぱいなのかも知れないですね。
    市役所建て直しもかなりお金がかかりますし、JR川口駅の駅舎建て直しもこの先にあるかも・・。
    元郷は今の状態でもかなり綺麗になった方だと思います。

  27. 474 評判気になるさん

    川口駅駅舎が立て直しになったら、駅ビルになる可能性が高いでしょうか?
    そうなったら益々川口駅周辺は人気が出ますね。
    実際に川口駅は古いですから、今回の市役所の次に検討されるかも知れません。
    ではせめて、ミエル川口だけでも改装してリニューアルオープンと言う訳にはいかないのでしょうか?柱とかヒビが入ってたりして危ないと思いますし、そこは検討して欲しいと思います。

  28. 475 匿名さん

    川口駅は、JRが湘南新宿を停める事に同意をしたら
    川口市負担で建て直すはずですよ。
    川口市もその方向でJRと昔から交渉をしています。
    西口駅前の公園は、ホーム新設の用地確保の為にあるものです。

  29. 476 通りがかりさん

    ミエルの柱にヒビは川口市が負担するものではないのでは?

  30. 477 評判気になるさん

    JRが川口駅を湘南新宿ラインの停車駅にする事を中々同意しない様な話を聞いた事があります。
    何故なんでしょう?
    同意すれば、川口駅の立て直しがそう遠くない内に行われると思うのですが、色々と事情があるんですかね。
    それとミエル川口の改装は確かに川口市ではないですよね(汗)
    そうなるとミエル川口自体が改装に動き出さないとダメだという事ですか...。

  31. 478 匿名さん

    赤羽のすぐ隣の川口に停めて停車駅を増やしてしまうと、
    中距離列車の速達性が薄れてしまうとJRが頑なに拒否を続けているんですよ。
    川口市が元郷でお金をうんぬんは、話の流れで元郷地区の再開発に川口市
    力を入れてくれって事でしょう。
    それが出来ないのなら、せめてミエルをミエル側で建て直しなどをして
    綺麗にしてくれないかなって願望だと読み取れると思うのですが。

  32. 479 名無しさん

    川口市は広いですから少しずつで良いので川口元郷も再開発を進めて行って欲しいですよね。
    デュオタワーが建った際に川口元郷の環境は良い方向に変わったとこちらのスレで言われてた方が居ります。
    ブランズ川口元郷が建設される事に寄って、又少しでも良くなればと思う次第です。

    少し前のスレでイオンモールが出来ればとありましたね。
    東急が川口元郷の次に本町でマンション建設予定ですが、その立地にイオンモールとか川口市は検討すれば、川口元郷には良い結果を招いたと思うのですが・・・。

  33. 480 マンコミュファンさん

    ミエルは半年前に、空調等の大規模改修してるので、
    当面はこのままでしょうね。。

    立地を考えるなら川口駅前を買うべきです。
    その分、住みにくくても、安い価格と設備は悪くないので、そういう需要がブランズ川口元郷ですからね

  34. 481 マンション検討中さん

    前の人が書いてた、川口本町二丁目計画の情報はまだ無いのかな?
    芝川の氾濫が怖いエリアなのと122沿いだから、かなり安くしてくるかな?

  35. 482 マンション検討中さん

    本町二丁目計画。東急の新たなブランズですよね⁉︎
    あくまで参考までに聞いて欲しいですが、マンマニさん曰く、そちらの本町ブランズは川口元郷より高値。コスパは川口元郷より落ちるだろうと予想してましたよ。
    マンマニさんが開いてる個別相談会に参加した時に聞いてみたら、その様な返答でした。

    こちらのブランズ川口元郷は病院との共同開発が理由なのかは分かりませんが、価格以上の出来だと絶賛してました。

  36. 483 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    122沿いで毎年氾濫してる川の側なのに価格上げてきたら買わないなぁ。
    市況が悪化してきてるし、無難な値付けをしてくれるといいが。

    病院マンションは救急車の音がうるさそうで嫌だ

  37. 484 評判気になるさん

    >>480マンコミュファンさん
    ミエル川口は空調改修作業を半年前にしてるのですか。教えて頂きありがとうございます。
    ミエル川口が本格的な改装されるのは当分先になりそうですね。
    それでも、JR駅前の立地のマンションはやはり高いので、安価でコスパの良いブランズ川口元郷は住環境で多少妥協する所はあっても、買うに値するマンションになりますね。

  38. 485 マンション検討中さん

    安いタイプの部屋はもう売れてしまってるからなぁ。
    悩みどころ。

    122ブランズ以外で、元郷付近に予定されてるマンションって無いのか?

  39. 486 匿名さん

    住人の俺から見ても、川口市はイメージが悪く思われてると感じるのに、
    更に元郷なんてありえない。

  40. 487 eマンションさん

    122ブランズ以外で元郷付近のマンション建設予定ですと、ヴェレーナしかないのでは?
    それか元郷付近と呼ぶには難しい距離になりますが、ガーラとか?

  41. 488 匿名さん

    ついに川口市の人口が60万になるんですね、最近人が増えたなと感じましたが、ここまで増えてるとは・・・

  42. 489 匿名さん

    鳩ケ谷市と合併したからだと・・・

  43. 490 通りがかりさん

    川口市の人口が増えたと感じるのは合併等もあるでしょうが、再開発で注目の街になったからだと思います。
    その内の1つが、こちらのブランズ川口元郷の様なマンションが次々と建築され、移住されて来る人が増えたからと言うのもあるでしょう。
    まぁ、住みやすい街になって良いのではないですか?

  44. 491 匿名さん

    どこで再開発が行われたん?

  45. 492 通りがかりさん

    色々と再開発されてると思いますよ。
    駅前にキュポラが出来たり、駅徒歩6-7分位の位置にアリオが出来たりしましたよね。
    特にマンション建設はこれでもか!と言う位されました。
    15年位前から川口に在住してますが、当時は丸井とSOGOが駅前にある位で、東京都近隣にしては拓けてないと感じたものです。
    市役所も改築されるみたいだし、後はJR川口駅が改築されて駅ビルにでもなったら、又移住者が増えるのではないでしょうか。

  46. 493 匿名さん

    再開発というより、マンション乱立って感じではないかと。

  47. 494 通りがかりさん

    確かにマンション乱立と言われる方が良いかも知れません(笑)
    川口駅周辺の高層マンションの多さは15年前の川口を知ってる私としては驚くばかりです。
    川口市はマンション建設が三菱、野村、東急と予定が続いてるみたいですし、人口はまだまだ増えるんでしょうね。

  48. 495 匿名さん

    15年前からなんですね。
    私は生まれてからずっとなので、15年前って今の川口と遜色ない状態になった、最近の話に感じます。
    あとは湘南新宿ラインが停車する事になって、駅舎が新しくなったら大きく変わるのかなって感じかな。
    そごうが潰れなければいいですが・・・。

  49. 496 通りがかりさん

    生まれてからずっと川口在住ですか?
    たった15年在住で何を言ってるみたいな感じですみません...。
    でも、本当言われる様に川口に湘南新宿ラインが停まる様になって駅舎が改築されたら、川口はさらに活気尽きますね。
    改築されて駅ビルになり、アトレが出来たりするのでしょうか?
    想像は膨らみますよ。

  50. 497 通りがかりさん

    私は在住20年ですが、中途半端なアトレはいらないなぁ。アトレなんてどこも一緒だし、できたらそごうや商店街がつぶれちゃうよ。綺麗になるのは賛成だけど、もっと個性的なまちになって欲しい。

スムログに「ブランズ川口元郷」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸