埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 8101 匿名さん

    >>8100 匿名さん
    なぜわざわざこの掲示板を検索して書き込みはできるのに
    単純な物件情報について調べていないのですか?


  2. 8102 匿名さん

    >>8100 匿名さん
    4LDKは全て成約済です。
    あとは3LDK、2LDKしか残っていません。

  3. 8103 周辺住民さん

    改札出て右折組がいいです

  4. 8104 匿名さん

    武蔵浦和のタワーマンションは、しばらくはここが最後でしょう。
    ラムザ
    ライブタワー
    ファーストタワー
    テラス
    ナリア
    マークス
    ここ
    で打ち止め。ケーズの跡地はできればパルコ、マルイ系ができれば良いなあ。

    ランニングコスト重視であれば、ライブタワー。
    ランニングコストは最も高いが内廊下でハイセンスなマークス。
    設備重視、新築ならここ。
    駅距離ならラムザ。

  5. 8105 匿名さん

    古いマンションはいやかなぁ。
    中に入ると全然違うし、、少しでも新しい方がいいです。

  6. 8106 匿名さん

    >>8105 匿名さん
    内装だけであれば、フルリノベーションするのも1つの手です。ただコストをかけすぎると、新築との価格差がなくなってしまうのがデメリット。中古は価格面で優位性が大きな柱です。

  7. 8107 匿名さん

    >>8106 匿名さん
    価格面での優位性 でした

  8. 8108 匿名さん

    古いマンションは内装だけでなく、税制面でのメリットも少ないし、やっぱり先のことを考えても少しでも新しい方がいいです。
    リノベーションしても見える部分は綺麗になりますが、やっぱり古さは否めないと思うので。

  9. 8109 匿名さん

    自分が高齢の夫婦とかだったら多少古い中古マンションでもいいかもしれません。
    ただし価格もそれなりに安ければですけどね。
    まぁ、これは人それぞれの考え方があるので、自分の場合の話ですが。

  10. 8110 匿名さん

    >>8109 匿名さん
    比較的若くてローンを組み家を買うなら税制優遇面、耐久性面からも新しい方が良いでしょう。10年、20年経っているとどんな建物でも劣化します。
    ただ、私も高齢になったら駅近で値ごろ感のある中古を狙うかもです。広さも2LDKぐらいで良いでしょうけど、まだ武蔵浦和は3LDK中心ですね。

  11. 8111 匿名さん

    ここ買った人は、土壌汚染やら工場前やら変型マンションやらデッキ否決やらいろんなところに目を瞑って買ったんだろうなぁ。どう捉え、どう納得したのか知りたい。

  12. 8112 匿名さん

    この掲示板、周辺住民のストレスのはけ口のようになって、事実じゃないことも書かれてますね。
    周辺住民のイメージをこれ以上、下げる前にここの掲示板閉じちゃえばいいのに。

  13. 8113 匿名さん

    >>8112 匿名さん
    もう十分周辺住民のイメージは下がっています。後続マンションは厄介に思われるのは、まあどこも同じです。現にここが出来てから周りのマンションの中古成約状況は芳しくありません。なぜ芳しくなくなったのか?買う側は選べるからです。

  14. 8114 匿名さん

    >>8113 匿名さん
    武蔵浦和全体のレベルが低く見られてしまうので、周辺住民であればやめて貰いたいけどね。
    買いたくても買えない人は他エリアからでしょうし、まあやめる目的もないと思うのでお好きに…と思いますけどね。

  15. 8115 評判気になるさん

    >>8112 匿名さん
    例えば>>8111のうち、事実じゃないことってどれですか?
    >>土壌汚染やら工場前やら変型マンションやらデッキ否決やら

  16. 8116 匿名さん

    MRに行けばわかるので足を運んで確認してください。

  17. 8117 匿名さん

    >>8116 匿名さん
    その回答は酷です。
    だって買えませんから。

  18. 8118 匿名さん

    >>8116 匿名さん
    営業さんに確認しましたが、すべて事実でした。
    >>8112さんは何をもって事実ではないと言ったんでしょうか??

  19. 8119 匿名さん

    いえ、私が営業さんに確認した時は違いました。
    ネット掲示板の情報より、信用できました。

  20. 8120 匿名さん

    >>8119 匿名さん
    営業が、工場前ではないって言ったの?
    まさか、前ではありません。隣です!とか?笑。全然信用できないね。

  21. 8121 匿名さん

    >>8120 匿名さん
    夢の中でMRに行ったんですね。その執着心に敬意を表します。

    このマンションの南側30メートルのところには、ロッテの食品工場がありますよ?それがどうかしましたか?

  22. 8122 匿名さん

    数年前、ムサウラでマンションが建てられたらときの地元民の反発は凄かったな。過激な横断幕が怖くて、ムサウラのマンションは買わなかったよ。

  23. 8123 検討板ユーザーさん

    ホームページの更新はなされていないようですが、ラスト5戸とのことです。
    なおシニア棟は完売です。

  24. 8124 匿名さん

    >>8123 検討板ユーザーさん 2
    最終期最終次は販売開始日当日にホームページから即効で削除更新していたのに、
    なぜホームページ更新しないんでしょうね?

  25. 8125 検討板ユーザーさん

    >>8124 匿名さん
    気になるならMRに聞いてみたらいかがでしょうか?聞いても仕方ない気もしますけど…。なお私は存じあげません。

  26. 8126 匿名さん

    >>8123 検討板ユーザーさん
    MRに行かれたのですか?買いますか?

  27. 8127 検討版ユーザーさん

    >>8126 匿名さん
    購入を検討している候補の1つです。高い買い物なので即決は出来ませんが買うかもしれません。

  28. 8128 匿名さん

    スーモが更新されていました。
    事務所使用住戸含め残り5戸です。

  29. 8129 匿名さん

    >>8128 匿名さん
    補足ですが3LDKは残り1戸です。
    3LDKを迷っている人は急いだ方が良いでしょう。

  30. 8130 通りがかりさん

    ネガってた人いなくなっちゃいましたね…

  31. 8131 匿名さん

    今月中に完売は厳しいでしょうか?

  32. 8132 匿名さん

    >>8131 匿名さん
    契約まで済んだところで完売となるでしょうし、今月中は厳しいんではないでしょうか?
    ここが売れてしまうと、武蔵浦和駅前にはしばらくマンションはなさそうかな。

  33. 8133 匿名さん

    >>8124 匿名さん
    最終期最終次のお部屋は即日成約でなくなっただけのようです。
    公式ホームページでもカウントダウンが始まりましたね。

  34. 8134 匿名さん

    >>8132 匿名さん
    今月末完売は無理ですか
    GW前には完売できそうでしょうか

  35. 8135 通りがかりさん

    >>8134 匿名さん
    その質問をここでしてどうするんですか?
    残戸数の正確な情報はMRに出向いた方が確実です。
    売れてしまえば今月でしょうし売れなければ来月、再来月と売れた時点でおしまいです。

  36. 8136 匿名さん

    >>8135 通りがかりさん
    1戸売れたら次の1戸が出てくるので、MRでもわかるかどうか…
    元々、隠蔽体質のようですし…。

  37. 8137 匿名さん

    >>8135 通りがかりさん
    さすがに今月中には完売できるだろうろうと予想してたのですが。

  38. 8138 通りがかりさん

    >>8136 匿名さん
    ネガるのも苦しくなってきましたね。ご愁傷様です。

  39. 8139 匿名さん

    >>8136 匿名さん
    もはや、思い込むしかないね…。
    着々と売れてしまって悔しくてももう書き込めなくなりますよ。

  40. 8140 匿名さん

    「もう書き込めなくなりますよ」という書き込みから1年以上経ったのですが。

  41. 8141 匿名さん

    >>8140 匿名さん
    と、思いたい」
    最後まで書かないと。代わりに補足しました。

  42. 8142 匿名さん

    >>8141 匿名さん
    え??「まだまだ閉鎖されないですよ」ってことですか?
    今月末の完売が無理ならさすがにGW前には完売出来るだろうと私は予想しているのですが

  43. 8143 匿名さん

    >>8142 匿名さん
    私は分からないので予想はしませんが残戸数5戸(事務所を含めて) 3LDKは残1。が事実です。

  44. 8144 匿名さん

    500万値引きの部屋はまだ残っていますか?

  45. 8145 匿名さん

    >>8144 匿名さん
    そんな部屋があれば買ってるけど残念ながら貴方の夢の中にしかないのでは?

  46. 8146 匿名さん

    >>8144 匿名さん
    2LDKでも4,000万は最低必要です。事務所使用部屋を頑張って値引き交渉してください。

  47. 8147 匿名さん

    >>8145
    >>8146
    先週くらいの無料雑誌SUUMOに500万値下げの部屋載ってました
    あとで画像添付します
    まだ在庫があるか知りたかっただけです

  48. 8148 匿名さん

    >>8145
    >>8146

    A5タイプ・2LDK (A405号室)

    新価格・3998万円 
    旧価格・4498万円

    の部屋です。


    1. A5タイプ・2LDK (A405号室)新...
  49. 8149 匿名

    >>8148 匿名さん
    もうないですよ。スーモのweb見ましょう。

  50. 8150 匿名さん

    >>8148 匿名さん
    1期のころは4,100万円台で70平米の3LDKが買えていたのにやはり値上がりしてるなあ。。

  51. 8151 匿名さん

    C棟分譲時の価格。
    武蔵浦和最後のタワーマンションなので強気な価格でもここまで売れてきました。
    A棟の2LDKは4,490万円もしたんですね…。

    1. C棟分譲時の価格。武蔵浦和最後のタワーマ...
  52. 8152 匿名さん

    なんで価格を上げたんでしょうね・・・

  53. 8153 匿名さん

    >>8152 匿名さん
    売る側にとっては、なるべく高く売れた方が良いですし現にここまで売れてきたので今の相場は今の価格帯なんでしょう。

    なので部屋によってはモデルルームや事務所利用住戸なので多少は値引きしてくれるかもしれません。

  54. 8154 匿名さん

    >>8153 匿名さん
    仕様や駅距離も異なるので一概には比較出来ませんが売り出した頃は、まだ他のマンションも安かったので…。

  55. 8155 匿名さん

    最近の武蔵浦和の中古マンションの売れ行きを見るとここも含めリセールはあまり期待できないですね。
    さすがに武蔵浦和はマンションが増えすぎました。
    長く住むなら良いのでしょう。
    それなりに便利ですから

  56. 8156 匿名さん

    >>8155 匿名さん
    埼玉のマンションでリセールが期待できることって現行マンションでありますか?どこもよくて緩やかに下がる程度かと思います。

  57. 8157 匿名さん

    浦和以外はゆっくり下がるでしょうね。武蔵浦和は通勤の利便性からかなり緩やかでしょうけど、それより北は資産価値は低いです。

  58. 8158 匿名さん

    >>8157 匿名さん
    浦和も数年前の価格なら良いけど今の値段では下がる道しかないかと思っています。もちろん緩やかだとは思いますが…。

  59. 8159 匿名さん

    武蔵浦和は都内に出るにも便利で、お店や公共施設も駅周辺に一通りそろっており、かといってほどよい賑わいなので、都内の人混みなどから帰った時はほっとします。
    住みやすくていいと思います。
    といっても埼玉なのでもう少し価格が抑えられていればもっと買いやすいんですけどね。
    現在の市況でいえば仕方ないですね。

  60. 8160 匿名さん

    >>8159 匿名さん
    武蔵浦和は改札が進みお店、公共施設も格段に増え駅も綺麗になりました。人口も比例して増えていますしさらに開発が進むと良いですね。

    武蔵浦和は東側がまだ駐車場等で纏まった用地を入手しやすいので未来があると感じております。

    以上は30年近く武蔵浦和に住んでいるものの戯言です。

  61. 8161 匿名さん

    1期のころは4,100万円台で70平米の3LDKが買えていたのですか!
    激安販売していたんですね・・

  62. 8162 匿名さん

    >>8151 匿名さん
    1期のころは4,100万円台で70平米の3LDKが買えていたのですか!
    激安販売していたんですね・・

  63. 8163 匿名さん

    レス番を間違えてすみません

    >>8150 匿名さん
    1期のころは4,100万円台で70平米の3LDKが買えていたのですか!
    激安販売していたんですね・・

  64. 8164 匿名さん

    1階でもよければその価格帯からあったと思います。
    2階~になると100万単位で上がってたと思います。

  65. 8165 匿名さん

    >>8163 匿名さん
    1期の頃に買えば既に中古も値上がりしてますね。買うと決めた時から数年経ちますし、相場も右肩上がりでしたので、まあ当然っちゃ当然ですけど。

  66. 8166 匿名さん

    >>8165 匿名さん
    何を言いたいのか、よくわからないのですが、、

  67. 8167 通りがかりさん

    横断幕も無くなりましたね。
    完売は近そうです。

  68. 8168 匿名さん

    あと1日!完売できるか!?

  69. 8169 匿名さん

    残り3戸~

  70. 8170 匿名さん

    >>8167 通りがかりさん
    先週強風が続いていて大きい横断幕の右側の紐が切れてしまっていて、それから畳んでありました。
    下側の小さい方も上側に巻き上げてありました。
    ベランダの空間を上下塞ぐように付けてた横断幕は強風でダメになってましたが、
    ガラス部分だけに付けてる小さい横断幕は大丈夫なようです(「この住戸見学できます」の小さい横断幕)

  71. 8171 通りがかりさん

    >>8169 匿名さん
    残り3戸ですか。
    それは横断幕もつけられませんね。

  72. 8172 匿名さん

    >>8171 通りがかりさん

    残り5戸でした。

  73. 8173 匿名さん

    >>8170 匿名さん

    1年以上も横断幕付けてたら、そりゃあ傷みますよね。
    今日時点、見学可能!の横断幕も、ベランダの布団も、相変わらずで安心しました。

  74. 8178 匿名さん

    残念ながらもう完売しますよ。
    残念でした!

  75. 8180 匿名さん

    [No.8174~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  76. 8181 匿名さん

    売り出した当初は安いな〜と思ったけど、デッキはじめ様々なデメリットが明らかになるにつれて、割高に感じるようになりました。

    事実、まだ売れ残ってるみたいだし。

  77. 8182 匿名さん

    竣工から1年経ちましたね

  78. 8183 匿名さん

    >>8181 匿名さん
    じゃあ、ここより割安な所って、どこ?

  79. 8184 匿名さん

    残り3戸になったんですか?
    かなり苦戦していたみたいですが、なんとか完売も見えてきましたね!!

    いつになるかは分かりませんが、ここからは営業マンにも一層頑張ってもらって、是非とも完売御礼の4文字を見たいです!!
    くっくっく・・・。

  80. 8185 匿名さん

    >>8183 匿名さん

    レジデンスですね
    デッキ直結、設備、ブランド力、リセールバリューどれをとってもここより断然上

  81. 8186 匿名さん

    >>8185 匿名さん
    レジデンスは、そもそもの単価が高すぎ。共用施設もないし。

  82. 8187 匿名さん

    >>8185 匿名さん
    レジデンスもここも特徴が異なるので設備面で評価するのは難しいと思いますよ。
    お互いに、AにはあってBにない。BにはあってAがないが多すぎて単純比較は難しいです。

    価格も2割程度あちらの方が高く武蔵浦和の中では唯一の免震ながら武蔵浦和の相場から抜き出ているのは事実なので。

  83. 8188 匿名さん

    レジデンスはリセールバリューへの期待は厳しいでしょう。

  84. 8189 匿名さん

    >レジデンスはリセールバリューへの期待は厳しいでしょう。

    すでに数戸中古で売りに出ているここよりは間違いなく上ですよ

  85. 8190 匿名さん

    >>8184

    残り5戸でした

  86. 8191 匿名さん

    >>8189 匿名さん
    ここの中古成約価格は取得比11%プラスです。不動産情報サイトで見れますよ。レジデンスが武蔵浦和の相場を引き上げたお陰ですね。

    売りが出ているか否かは相場の判断基準にならないかと思います。値崩れしてローン残債割れの状態で売るに売れない人がいる物件もあります。一定の相場で推移していれば流動性があがり中古の球も出てくるかと。勿論戸数にも比例する話なのでこれも単純な比較は出来ないかと思いますけどね。

  87. 8192 匿名さん

    >>8189 匿名さん
    築2年未満なのに既に売りに出される理由というのは、購入時より高く売れるというメリットがあるからなのでしょうか?
    それとも何らかのデメリットが強いからなのでしょうか?

    武蔵浦和駅周辺のマンションで、ここまで築浅で売りに出されるマンションは見当たらないので理由が知りたいです。

  88. 8193 匿名さん

    そのうちレジデンスも中古で出てくるでしょうから、いくらで売り出されるのか楽しみです。武蔵浦和の中古市場の相場を引き上げてもらえるとありがたいです。

  89. 8194 匿名さん

    どこのマンションでも1年くらいすると何かしらの事情かはわかりませんが、売りに出す人はいるものです。
    ここは相対数が多いのでそれは予測もできますよね。

  90. 8195 匿名さん

    まだ完売してないので売りたくても売り控えてる方がほとんどだと思います。
    完売したら中古でけっこう売り出す人が出てくると思います。

  91. 8196 匿名さん

    >>8195 匿名さん
    潜在的に売りに出したい人は相当数いると読んで良さそうですかね?
    奇跡的に完売したとしても、一斉に築浅中古が出てきて一気に値崩れする可能性もありそうですね。

    購入を検討している人は、少し様子を見て良さそうですね。

  92. 8197 匿名さん

    『スカイ』
    つまり、このマンションに住む人は天上人。

  93. 8198 匿名さん

    >>8196 匿名さん
    転勤などやむをえない事情以外は、値崩れしてまで築浅マンションを売りに出そうとは思わない人が多数なのでそう甘くはないと思いますよ。

  94. 8199 匿名さん

    >>8198 匿名さん
    私は転勤ではなくて気に入らなくて2年で売ってしまったことが一度あります

  95. 8200 匿名さん

    みんな売れて行くのが悔しくて最期の妄想ですね…。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸