東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 32501 マンション検討中さん

    高輪GW 1街区   延べ床面積15万㎡
    高輪GW 2街区   延べ床面積3万㎡
    高輪GW 3街区   延べ床面積21万㎡
    高輪GW 4街区   延べ床面積46万㎡

    高輪GW 5街区   延べ床面積?万㎡
    高輪GW 6街区   延べ床面積?万㎡

    高輪3丁目京急ビル  延べ床面積20万㎡超
    高輪4丁目京急ビル  延べ床面積?万㎡

    西武HDS開発ビル   延べ床面積80万㎡

    品川駅西口JRビル  延べ床面積?万㎡

    合計 185万㎡+X万㎡?

  2. 32502 匿名さん

    >>32501 マンション検討中さん
    豊洲の1/5くらいです

  3. 32503 匿名さん

    >>32497 匿名さん
    浜松町始まったな

  4. 32504 評判気になるさん

    >>32498 匿名さん
    港南は下水の臭いが籠らないように空を開けてるらしいですよ。

  5. 32505 近隣住民

    泉岳寺駅前再開発は?東急の。

  6. 32506 匿名さん

    高輪ゲートウェイのビルの高さが160メートルなのが残念。浜松町でも240メートルなのに。森ビルやトーチタワーは300メートルクラス。

  7. 32507 匿名さん

    >>32500 マンション検討中さん
    浜松町は芝浦一丁目計画もあります。

    1. 浜松町は芝浦一丁目計画もあります。
  8. 32508 匿名さん

    >>32501 マンション検討中さん
    虎ノ門とかに比べると品川や高輪ゲートウェイは規模小さいですね

    1. 虎ノ門とかに比べると品川や高輪ゲートウェ...
  9. 32509 匿名さん

    >>32501 マンション検討中さん
    西武HDS開発ビル 延べ床面積80万㎡ の資料をお願いします。楽しみな再開発なので期待しています。

  10. 32510 匿名さん

    >>32506 匿名さん

    そんなに高さって重要?
    ホテルやマンションならわかるけど、オフィスや商業施設なら高さよりもワンフロアが広い方が使いやすいけどな。

  11. 32511 匿名さん

    >>32510 匿名さん
    都市型高級ホテルとかはやっぱり高さが欲しいんじゃないかな。浜松町のプラス部分も高級ホテルでしょ。

  12. 32512 匿名さん

    高さは重要ではないな

    1. 高さは重要ではないな
  13. 32513 匿名さん

    >>32510 匿名さん
    ニーズがないところに高さは必要ないな。

  14. 32514 匿名さん

    >>32511 匿名さん
    品川に高級ホテルが存在しない理由はそれですか?

  15. 32515 匿名さん

    >>32496 匿名さん
    芝浦に住むぐらいなら豊洲や有明に住みたいって港区内陸民は思ってますよ。

  16. 32516 匿名さん

    >>32504 評判気になるさん
    芝浦は下水の臭いが籠らないように空を開けてるらしいですよ。

  17. 32517 匿名さん

    港南は再開発が遅れすぎなんですよ。都内で嫌悪施設がこれだけ残存してるのもはや港南だけでは。何とかして欲しい。

  18. 32518 匿名さん

    芝浦は、今日も臭かった。何とかならんのかね。

  19. 32519 匿名さん

    芝浦は運河が汚いから、しかたない。引っ越せば。

  20. 32520 匿名さん

    >>32500 マンション検討中さん

    デブビル群と呼んであげよう
    ぷっ

  21. 32521 匿名さん

    >>32507 匿名さん

    そこ浜松町かい?まあ水辺の交通網の拡大は楽しみではあるが。

    1. そこ浜松町かい?まあ水辺の交通網の拡大は...
  22. 32522 匿名さん

    >>32508 匿名さん

    それ高輪ゲートウェイ計算に入ってないだろ

  23. 32523 匿名さん

    >>32510 匿名さん

    田舎者は超高層ビルや東京タワーに憧れるらしい

  24. 32524 匿名さん

    >>32514 匿名さん

    品川に高級ホテルが無い??ザ・プリンスさくらタワーとかストリングスホテルとか東京マリオットホテルは計算に入れて無いの?高輪ゲートウェイにも5つ星クラスが入るらしいよ。


  25. 32525 匿名さん

    >芝浦に住むぐらいなら豊洲や有明に住みたいって港区内陸民は思ってますよ。

    港区民じゃない人に言われてもね

  26. 32526 匿名さん

    >>32516 匿名さん

    空を開けてる?何それ。たしかに、高層ビルが混み合ってはいないが。

    1. 空を開けてる?何それ。たしかに、高層ビル...
  27. 32527 匿名さん

    >>32517 匿名さん

    港南はリニアもあるし高輪ゲートウェイも港南だが?

  28. 32528 匿名さん

    >>32517 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

  29. 32529 匿名さん

    >>32516 匿名さん

    芝浦のカルガモプロジェクト、今年もかわいい雛たちが。

    1. 芝浦のカルガモプロジェクト、今年もかわい...
  30. 32530 匿名さん

    >>32510 匿名さん

    同意、別に高さなんていらんよね
    眺望の邪魔になるだけ

  31. 32531 匿名さん

    >>32518 匿名さん

    別に臭いと思わないけど、そう思うなら運河の無いエリアに
    引っ越せばいいんじゃない?

  32. 32532 匿名さん

    >>32528 匿名さん
    ご苦労さん

  33. 32533 匿名さん

    >>32501 マンション検討中さん

    品川はスゴイよね、決まっているだけで185万㎡、まだ未発表が
    おそらく100万㎡くらいある。

    1. 品川はスゴイよね、決まっているだけで18...
  34. 32534 匿名さん

    また「人出が多いですね!これじゃコロナは終息しませんね!」と品川駅の通路で嬉々として超望遠カメラで映していた。東日本大震災の時みたいに新聞は休刊、テレビは最低限のニュースだけ流して後はドラマや映画の再放送を延々と流し、CMはぽぽぽぽーんだけにすれば危機感出るよ。  

  35. 32535 匿名さん

    >>32530 匿名さん
    確かに
    高さは建築コストが上がるから超一等地のみですね。しかたないです。

  36. 32536 匿名さん

    品川駅周辺開発事業を着実に推進/京急電鉄
    https://shinagawa.johocloud.blog/?p=15526


    前回総合経営計画の課題・事業環境の変化を踏まえ、長期ビジョン・長期経営戦略を改定。中期経営計画(21~23年度)を新たに策定し、グループの持続的発展に向けた事業構造変革による経営基盤強靭化を推進すると共に、保有資産の組み換え等による不動産事業強化をはじめとした選択と集中による事業ポートフォリオ変革に努める。中長期的な方針として、駅周辺の開発を掲げ、将来の収益基盤となる品川駅周辺開発事業を着実に推進していく。   

    1. 品川駅周辺開発事業を着実に推進/京急電鉄...
  37. 32537 匿名さん

    高輪橋架道橋下区道の新経路(もう下じゃないね)階段を降りるあたりからは、高輪ゲートウェイ駅前の工事現場を軽く見下ろす感じ 

       

    1. 高輪橋架道橋下区道の新経路(もう下じゃな...
  38. 32538 匿名さん

    >>32534 匿名さん
    若者はテレビを見ずだから影響力乏しい

    1. 若者はテレビを見ずだから影響力乏しい
  39. 32539 匿名さん

    お化けトンネルのルート変更で、高輪築堤が目の前で見られる! 

    1. お化けトンネルのルート変更で、高輪築堤が...
  40. 32540 匿名さん

    >>32538 匿名さん

    ネットで見てるよ。

  41. 32541 匿名さん

    >>32538 匿名さん

    俺もテレビは見ない。ただ、Netflix、Paravi、FOD、AmozonPrime、Gyaoなど動画配信サービスはすべて加入している。

  42. 32542 匿名さん

    >>32541 匿名さん
    ですね。ドラマとかも昭和生まれの人しか見ないですね。

  43. 32543 匿名さん

    >>32533 匿名さん
    そもそも計画だけで動きが遅いですね。虎ノ門、東京駅、渋谷、浜松町はサクサク進行しています。

  44. 32544 匿名さん

    >>32521 匿名さん

    同意^ ^

    1. 同意^ ^
  45. 32545 匿名さん

    >>32543 匿名さん

    そりゃ新駅作って線路や国道上部に人工地盤作ったり、京浜急行の線路を高架から地上におろしたり、リニアのために大深度地下まで掘ったり、線路上部に都道を通したりするのに比べたら、ビル壊して建てるだけのは簡単だろ。

    1. そりゃ新駅作って線路や国道上部に人工地盤...
  46. 32546 匿名さん

    これ一つとっても、下に電車走らせたまま上部にビル作るとか難工事だわ

    1. これ一つとっても、下に電車走らせたまま上...
  47. 32547 匿名さん

    >>32544 匿名さん
    港南住みですが、正直豊洲の方が住環境は良いと思いますよ。

  48. 32548 匿名さん

    >>32547 匿名さん

    それならなんで豊洲に引っ越さないの?

  49. 32549 匿名さん

    >>32546 匿名さん

    高輪ゲートウェイは山手線京浜東北線の線路を移設するところからでしたからね。
    更地にしてビル建てるだけの開発とは全然違いますね。

  50. 32550 匿名さん

    >>32547 匿名さん

    そう思っているなら、なんで豊洲じゃなくて品川を選んだんですか?やっぱり港区アドレス?それともやっぱり汚染で騒がれた江東区が嫌だったから?

  51. 32551 匿名さん

    >>32549 匿名さん
    余計なコストがだいぶかかるから建物がショボくなるわけですね

  52. 32552 匿名さん

    >>32551 匿名さん

    あんたの頭の悪さをもうちょっと隠してくれ

    1. あんたの頭の悪さをもうちょっと隠してくれ
  53. 32553 匿名さん

    >余計なコストがだいぶかかるから建物がショボくなるわけですね


    ビルが立ち上がってきたら発狂しそうだなw

    1. ↑ビルが立ち上がってきたら発狂しそうだな...
  54. 32554 匿名さん

    >>32553 匿名さん
    建築コストがかかってる、かかってない、あなたは判断する知識ないでしょ? わたし有るんです。

  55. 32555 匿名さん

    >>32553

    手前に描かれているドウシシャ本社と比べると巨大さが良く分かる

    1. 手前に描かれているドウシシャ本社と比べる...
  56. 32556 匿名さん

    >>32553 匿名さん
    上げられる収益が他の再開発ビルより小さいのに、複雑な設計と建築となれば事業コストもかかる。時間もかかるから資本コストもかかる。そのしわ寄せは建築コストの削減です。高輪GW駅のあのショボさ見れば気づくでしょう?

  57. 32557 匿名さん

    >>32555 匿名さん
    これは中層建築物といいます。隣りは雑居ビルです。この規模の建物と比べること自体がナンセンスです。

  58. 32558 匿名さん

    噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。

    桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。

    あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。

    すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。

    しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。 

    1. 噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設...
  59. 32559 匿名さん


    >時間もかかるから資本コストもかかる。
    >上げられる収益が他の再開発ビルより小さいのに、


    株主資本コストを出すときのリスクフリーレートは
    何%を採用しましたか?
    で負債コストと加重平均してWACCをいくらで設定
    したの?で、あげられる収益が小さいという根拠は?

    私も素人ではないので計算式を書いてみてね。

  60. 32560 匿名さん

    >>32558 匿名さん
    その割には全く話題にならないのが残念。完成は3年後ですよね?キーテナントとか決まってるのかしら?

  61. 32561 匿名さん

    麻布虎ノ門浜松町エリアと比べると高輪ゲートウェイは影が薄いよね。

  62. 32562 匿名さん

    >>32561 匿名さん
    別のエリアと比較する必要はないんじゃない?
    ここに来ている人はサウスゲートの発展を楽しみにしている人と、あなたのように無関係でサウスゲートを妬んでいる人だけだから。

  63. 32563 匿名さん

    >>32547 匿名さん
    芝浦住みですが、正直豊洲の方が住環境は良いと思いますよ。

  64. 32564 匿名さん

    >>32562 匿名さん
    サウスゲートに無関係な人はこのスレには来ないですよ。

  65. 32565 匿名さん

    高輪ゲートウェイ商業施設は駅自体が乗り換え駅でもないし周辺人口が少ない、観光名所でもないためどれくらい集客できるか疑問。インターシティみたいな楽しみのない街にはしてほしくない。あれは明らかに失敗。

  66. 32566 匿名さん

    ららぽーとぐらい集客力ある商業施設作らないと苦しいと思う。渋谷とか銀座とか川崎と周辺競合強いからね。。

  67. 32567 匿名さん

    品川のオフィス賃料って都心の中では下の方。高輪GWはもっと安くなる。オフィスで賃料とれない、店舗もまともなテナント入らない。そりゃサウスゲート全体がショボくなるのも当然。最初から利益出ない投資なの分かってるからさ。

  68. 32568 匿名さん

    >>32564 匿名さん
    豊洲が良いとか言っている人は無関係でしょう。
    サウスゲートの発展を望んでいないんだから。

  69. 32569 匿名さん

    >>32566 匿名さん
    ららぽーとは郊外、渋谷と銀座は繁華街、川崎は東京ではない別の県だよね。
    比較する意味がわからないんだが…

  70. 32570 匿名さん

    >芝浦住みですが、正直豊洲の方が住環境は良いと思いますよ。

    じゃあ何で芝浦を選んだの?

  71. 32571 匿名さん

    BSに移った「うわさの東京マガジン」、観た。
    新航路の件で、天王洲住民が出てたよ。
    想定外の83dbだぞ!!と激怒してたな。

    実際は気の毒すぎなんだが、
    このスレ見てるから「ザマァという感情しか湧き出てこなかった。

    はい。
    スレ範囲内の話題ね!

  72. 32572 匿名さん

    >最初から利益出ない投資なの分かってるからさ

    えっ??鉄道事業が厳しいなかで品川プロジェクトは社運を賭けた一大事業でしょ。
     

    1. えっ??鉄道事業が厳しいなかで品川プロジ...
  73. 32573 匿名さん

    >>32567 匿名さん

    品川駅北周辺地区再開発はもともと自社の土地でやっている。
    再開発でかかる最大の費用は土地買収費用。それがかかっていないことを
    どう考えますか?

    あれだけの規模で投資が5000億円ってのは、一見少なすぎる気がするが
    実は土地の買収費用が掛かっていないからであり、上物だけで5000億という
    のはスゴイことである。

  74. 32574 匿名さん

    >>32571 匿名さん

    まさに妬み全開のレスですねえ。住んでもいないのに、わざわざBSとか
    チェキして、ホントに必死ですなあw

    そういうのはTVが問題だという結論ありきで作ってる映像、品川駅を
    望遠レンズで撮影ているマスコミとおんなじ体質。
    自分で判断する力を身に付けないとまた騙されて豊洲とか買っちゃうよw

    1. まさに妬み全開のレスですねえ。住んでもい...
  75. 32575 匿名さん

    飛行機と天王洲アイルと言えば、飛行機が見たくて「羽田空港・東京ゲートブリッジ・コンテナ埠頭見学クルーズ」というのに参加してきた。東京ゲートブリッジや巨大クレーン、お台場など盛りだくさんで思った以上に楽しかった。 天王洲アイル発着の2時間。1人参加OK、定員を減らして運航中。今回は8人だけの乗船。
     

    1. 飛行機と天王洲アイルと言えば、飛行機が見...
  76. 32576 匿名さん

    >>32566 匿名さん

    ららぽーとの2倍以上の規模の商業施設が山手線駅直結で出来たら、
    わざわざ有楽町線の日程かなきゃならない豊洲のららぽーとなんか吹き飛ぶでしょ

    1. ららぽーとの2倍以上の規模の商業施設が山...
  77. 32577 匿名さん

    工事、3年遅れみたいですね。

  78. 32578 匿名さん

    >>32563 匿名さん
    同じく芝浦住民ですが、豊洲の住環境は知りませんが、豊洲は交通不便なので、住環境以前に比較対象になりません。
    不便な田舎に行けば住環境が良いのは当然でしょう。

  79. 32579 匿名さん

    駅付近の開発もいいけど品川の海側の臭さをなんとかしてほしい

  80. 32580 匿名さん

    下水処理場を移転するしかないんだろうけど、今の都のスタンスだと変らずかな。。

  81. 32581 匿名さん

    なんで今、排水を出さないように地下貯水機能をもつ新ポンプ場作ってるってことでしょ。
    この話題への対策としてこの話あんまり出てこないけど、認識あってます?

  82. 32582 匿名さん

    >>32579 匿名さん

    いい加減、嘘つきは諦めたらいいのに

    1. いい加減、嘘つきは諦めたらいいのに
  83. 32583 匿名さん

    >>32580 匿名さん

    水再生センターは何の害も無いから移転には反対。
    地域住民の憩いの場がなくなり、高輪ゲートウェイとの接続も
    できなくなる。

    1. 水再生センターは何の害も無いから移転には...
  84. 32584 匿名さん

    芝浦水再生センターは周辺の歩行者ネットワークの中心だからね

    1. 芝浦水再生センターは周辺の歩行者ネットワ...
  85. 32585 匿名さん

    >駅付近の開発もいいけど品川の海側の臭さをなんとかしてほしい

    暑くなるし、雨だとこれからの季節は余計にね。

  86. 32586 匿名さん

    >>32579 匿名さん
    芝浦の臭さも何とかして欲しい。

  87. 32587 匿名さん

    >>32585 匿名さん
    本当に、芝浦は臭うよね。

  88. 32588 匿名さん

    >>32583 匿名さん

    下水処理場のある街 と聞いてほとんどの人は嫌だと思います。害があるないの問題以前のはなしです。

  89. 32589 匿名さん

    >>32588 匿名さん
    芝浦の臭さは、下水処理場が原因か?

  90. 32590 匿名さん

    港南・芝浦、山手線外側はどこも臭い住民から文句も出るわな

  91. 32591 匿名さん

    まあ、山手線外側は港区じゃなくて江東区レベルだからね

  92. 32592 匿名さん

    >>32591 匿名さん
    港南より江東区の方が環境良いと思う。

  93. 32593 匿名さん

    >>32589 匿名さん
    高浜水門の近くの悪臭は下水処理場が原因。

  94. 32594 匿名さん

    >>32580 匿名さん
    水再生センターは移転しません。
    食肉市場を豊洲市場付近へ移転します。

  95. 32595 匿名さん

    >>32592 匿名さん
    何をもって環境?
    そう思っているのは都民1400万人で数名でしょう。
    また有名ですが港南は痴漢などの犯罪率は23区で一番少ない地域です。

  96. 32596 匿名さん

    >>32595 匿名さん

    同意、犯罪が多発する繁華街や駅前と違って
    港南は安心して暮らせますね

  97. 32597 匿名さん

    >品川の海側の臭さをなんとかしてほしい

    臭いマスクは1日1回は替えようね、いくら貧乏でも

  98. 32598 匿名さん

    >>32592 匿名さん

    江東区の住環境は知りませんが、江東区は交通不便なので、住環境以前に比較対象になりません。

    1. 江東区の住環境は知りませんが、江東区は交...
  99. 32599 匿名さん

    >>32589 匿名さん

    別に芝浦臭くねえし

    1. 別に芝浦臭くねえし
  100. 32600 匿名さん

    >港南より江東区の方が環境良いと思う。

    >有名ですが港南は痴漢などの犯罪率は23区で一番少ない地域です。


    同意

    1. ↓同意
  101. 32601 匿名さん

    >>32597 匿名さん
    芝浦の臭さを何とかしてほしい。

  102. 32602 匿名さん

    水再生センターは何の害も無いから移転には反対。
    地域住民の憩いの場がなくなり、高輪ゲートウェイとの接続も
    できなくなる。

    1. 水再生センターは何の害も無いから移転には...
  103. 32603 匿名さん

    >>32592 匿名さん
    芝浦より江東区の方が環境良いと思う。

  104. 32604 匿名さん

    >>32601 匿名さん

    臭くねえな。
     

    1. 臭くねえな。 
  105. 32605 匿名さん

    >>32604 匿名さん
    臭いな。

  106. 32606 匿名さん

    バグースバー芝浦アイランド

    運河に囲まれたオープンテラスの開放感溢れるリゾートダイニング。
    非日常的なリゾート空間で癒しと寛ぎの時間をごゆっくりとお過ごしください。

    1. バグースバー芝浦アイランド運河に囲まれた...
  107. 32607 匿名さん

    芝浦の水辺も活用が進んできたね

    田町・芝浦に「アズーロ520」3号店 都心部へ進出、運河沿いに

    西葛西、海浜幕張に店舗を構える「Azzurro520」の3号店。店長の深山敦史さんは「新芝南運河を眺める景観に引かれ、この場所での出店を決めた。コンセプトは、大人がカッコよく楽しめるバル」と話す。

    ランチは、「腸の調子を整える」をテーマに、「ベジタブルグリーンサラダボウル(Mサイズ)」(980円)、「赤身ローストビーフとアボカドのサラダボウル(Mサイズ)」(1,180円)など4種類から選べる。いずれもスープ付き。同社が運営するパーソナルトレーニングスタジオ「BODY RUN」のトレーナーが駐在し、食事面や運動面のアドバイスも相談できるという。

    1. 芝浦の水辺も活用が進んできたね田町・芝浦...
  108. 32608 匿名さん

    サウスゲートのヤマダ電機は、豊洲のヤマダ電機よりだいぶ大きくなるようですね。これは港南の勝ちです。

  109. 32609 匿名さん

    まるでヴェネツィア。芝浦運河沿いのイタリアン「ABBRACCIO」

    田町駅芝浦口から徒歩8分の隠れた名店。アブラッチョとはイタリア語でハグ(Hug)の意味だとか。

    芝浦の運河沿いに佇み、ウッディでカジュアルながらイタリアを彷彿させるオシャレな雰囲気で気軽にワインとお料理を楽しめます。

    イタリアの郷土料理を中心に、季節の食材をふんだんに使い、手打ちパスタも絶品。

    1. まるでヴェネツィア。芝浦運河沿いのイタリ...
  110. 32610 匿名さん

    運河沿いの心地よいイタリアン「NAVIGRIO(ナビリオ)」

    小さな入口からは一見、テラスがあることに気付きませんが、奥に運河の見えるテラス席があります。
    店名の由来はイタリア北部、ロンバルディア州の都市ミラノの南西部の地区名。
    イタリアミラノを彷彿とさせるアットホームで心地よいレストランです。
    サラダ付きのパスタランチは950円?とお手頃価格ながら本格的な味わいが楽しめます。 

    1. 運河沿いの心地よいイタリアン「NAVIG...
  111. 32611 匿名さん

    港南と違って芝浦は再開発が進んでうらやましいです。

  112. 32612 匿名さん

    江東区に、こういう店が無いのは臭いからでしょうね

  113. 32613 匿名さん

    >>32611 匿名さん
    芝浦と違って港南は再開発が進んでうらやましいです。

  114. 32614 匿名さん

    >>32612 匿名さん
    豊洲、芝浦、港南の中だと豊洲が一番臭くないと思うぞ。

  115. 32615 匿名さん

    >>32613 匿名さん
    芝浦と違って港南は大半の嫌悪施設が残ったままなんだよね。

  116. 32616 匿名さん

    港南と違って芝浦は大半の嫌悪施設が残ったままなんだよね。

  117. 32621 匿名さん

    飛行機と天王洲アイルと言えば、飛行機が見たくて「羽田空港・東京ゲートブリッジ・コンテナ埠頭見学クルーズ」というのに参加してきた。東京ゲートブリッジや巨大クレーン、お台場など盛りだくさんで思った以上に楽しかった。 天王洲アイル発着の2時間。1人参加OK、定員を減らして運航中。今回は8人だけの乗船。
       

    1. 飛行機と天王洲アイルと言えば、飛行機が見...
  118. 32625 匿名さん

    >>32624 匿名さん
    芝浦は臭くないよ。港南の高浜水門のあたりが臭いんだと思う。

  119. 32628 匿名さん

    豊洲と港南は近いのに臭いが違うの?

    1. 豊洲と港南は近いのに臭いが違うの?
  120. 32629 匿名さん

    >>32622 匿名さん
    高輪ゲートウェイの商業施設だけど何か進展あった?全く話題にのぼらないけど。

  121. 32630 匿名さん

    >>32581 匿名さん
    そうなんですよね
    新ポンプ場が出来れば解決されます

  122. 32631 匿名さん

    豊洲の臭さは慣れるけど、港南のは慣れることはちょっとないなぁ。

  123. 32632 匿名さん

    >>32622 匿名さん
    高輪ゲートウェイの利用者が見込みの2割の乗降合わせて9000人ほど。山手線駅ダントツ最下位。もともと周辺人口と周辺就労者か少ないエリアなのだろう。

  124. 32633 匿名さん

    >>32632 匿名さん
    サウスゲートは閑散とした惨敗の未来しか見えない

  125. 32634 匿名さん

    >>32624 匿名さん
    いい加減、嘘つきは諦めたらいいのに。

  126. 32635 マンション検討中さん

    >>32631 匿名さん
    豊洲の臭さは慣れるけど、芝浦のは慣れることはちょっとないなぁ。

  127. 32636 匿名さん

    お前ら、豊洲でも芝浦でもいいけど

    港南だけはやめとけよ

  128. 32637 匿名さん

    >>32630 匿名さん
    ですよね。海への排水がなくなる新ポンプ場、何が情報ある方いますか?
    いつ完成するのか、上部は公園になるのか、桟橋は残るのか、とか。
    時期は、当時平成三十年代半ば、に完成とされてましたが、コロナの影響か半年くらい工事が止まってました。

  129. 32638 匿名さん

    >>32563 匿名さん
    >芝浦住みですが、正直豊洲の方が住環境は良いと思いますよ。
    芝浦は、モノレールから見ても、雰囲気が良い街だな、と思います。

  130. 32639 匿名さん

    >>32574 匿名さん
    お気の毒。反論になってない。
    お気の毒すぎるし、悲惨すぎる。

  131. 32640 近隣住民

    豊洲も有明もべつに悪くないとは思うけど、このスレで話題に出すのは間違い。そもそも、港区に住んでいて江東区に出向く用事はほとんどないです。

  132. 32641 匿名さん

    >>32621 匿名さん

    いいですねー 楽しそう(^.^)

  133. 32642 匿名さん

    >>32625 匿名さん

    芝浦の方が近いわな

  134. 32643 匿名さん

    芝浦と豊洲はいい勝負。港南は落ちる感じかな。

  135. 32644 マンション検討中さん

    >>32643 匿名さん
    港南と豊洲はいい勝負。芝浦は落ちる感じかな。

  136. 32645 匿名さん

    >>32629 匿名さん

    完成が2024年だからまだ先の話でしょ

  137. 32646 匿名さん

    >>32632 匿名さん

    そんなの最初から分かってるじゃん、コロナもあるし。
    街ができるまでは高輪住民も使わないよあの駅は。

  138. 32647 匿名さん

    >>32501 マンション検討中さん

    品川はスゴイよね、決まっているだけで185万㎡、まだ未発表が
    おそらく100万㎡くらいある。

     

    1.  品川はスゴイよね、決まっているだけで1...
  139. 32648 匿名さん

    東京メトロは新線は作らないという基本方針を持ちながらも有楽町線延伸線や品川地下鉄線は「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と一定の評価をしています。これは、本音では前向きに考えているものの、いったんは全面的に同意しないことで、都営地下鉄との経営統合に絡んで、新線を作りたい東京都から譲歩や支援を引き出すための作戦とみられます。一方で、臨海地下鉄については同じく東京都が構想を提示していますが、東京メトロは「自社にとっての整備効果はない」つまり平たく言えば採算が取れないのでやる気はないとしています。

    国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定しますが、東京の玄関口となる品川と都心を結ぶ新線には深い意義があるという結論が出されるでしょう。一方で、すでにりんかい線やゆりかもめ利用者も多いなかで2万人程度が暮らすだけの有明地区に地下鉄新線を伸ばしても、採算が取れないという結論に至る見通しです。   

  140. 32649 匿名さん

    >>32400 匿名さん

    地理的に高輪台駅と品川駅の間の駅間は700mしかないこともあるのか、今のところ途中駅を作るという案はどこにもありません。しかし、一部の高輪の住民の方は途中駅の整備を強く希望しているようです。    

  141. 32650 匿名さん

    品川駅田町駅周辺街づくりガイドラインパブリックコメントより。
    他にも同様の意見あり。高輪は意外とJR駅遠のエリアが多いうえに
    高輪ゲートウェイ駅も遠すぎて使えないエリアが多い。

    JRに乗るために品川駅まで都バスで出る方も多いので、地下鉄で
    行けるようになることを切望しているようです。   

    1. 品川駅田町駅周辺街づくりガイドラインパブ...
  142. 32651 匿名さん



    これに対する回答は次の通り。平たく言えば「ご意見は承っておきます」という回答。途中駅はやる気ないですね。



    都内の鉄道ネットワークについては、平成28年4月の交通政策審議会の答申に基づき検討しております。同答申において、都心部・品川地下鉄構想は六本木等の都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅や国際競争力の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上が位置付けられており、都心部・品川地下鉄構想については、事業計画の検討を進め、構想を具体化してまいります。頂いたご意見については、今後の参考にさせていただきます。

      

  143. 32652 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。    

  144. 32653 匿名さん

    港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。

     

    1.  港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利な...
  145. 32654 匿名さん

    サウスゲート計画に沿って運河沿いの緑地も拡張され、橋のところで分断されていた遊歩道が連続化したのも、ここ10年以内のことですね。運河が街の中にあるおかげで建物と建物の間隔が広く取られ、明るい開放的な街の雰囲気に貢献しています。    

    1. サウスゲート計画に沿って運河沿いの緑地も...
  146. 32655 匿名さん

    以前は分断されていた遊歩道もいまはすべて連続化されました   

    1. 以前は分断されていた遊歩道もいまはすべて...
  147. 32656 匿名さん

    運河ルネサンス構想は他エリアにも適用されていますが、
    もっとも今く規制緩和を活用できているのがサウスゲートエリアでしょう。
        

    1. 運河ルネサンス構想は他エリアにも適用され...
  148. 32657 匿名さん



    山手線内側みたいに昔からのお店とか飲食店がある訳でもないから

    サウスゲートエリアの旧東海道は江戸時代から続く老舗も少なくない
    歴史ある商店街で歩いていても楽しいですよ。港南エリアに住んでいれば
    普通に散歩で行ける範囲です。港南エリアに住む私も良く歩きます。

    https://www.timesclub.jp/sp/tanomachi_ex/tokyo/kitashinagawa/001.html

    https://shinagawa-kanko.or.jp/recommended_route/kyuutoukaidou/
     

  149. 32658 匿名さん

    >>32654 匿名さん

    その通り!水辺があり公園直結ともなれば開放感抜群(^.^)

    1.  その通り!水辺があり公園直結ともなれば...
  150. 32659 匿名さん

    >>32656 匿名さん
    芝浦住民ですが、臭いかどうかはさておき、この向かいは小汚い屋形船屋が並んでて、とても運河を楽しみながらくつろぐ雰囲気じゃないですよ。
    アイランドのピーコック裏の店も寂れてて、運河の向かいは五十嵐冷蔵をはじめとする倉庫街。
    品川区天王洲のTYハーバーの足元にも及びません。

  151. 32660 匿名さん

    >>32658 匿名さん
    この写真をたまに貼る人いるけど、これはさすがにサウスゲートエリアじゃないよね。

  152. 32661 匿名さん

    >>32660 匿名さん

    サウスゲートエリアかどうかはさておき、このスレの対象エリアではありますね。
    このスレにおいてはスレ対象範囲はスレ主が決めた通りですので、ほかの資料に
    何と書かれていようが関係ありません。

  153. 32662 匿名さん

    >>32661 匿名さん
    範囲内なら何を書いてもいいの?
    何度も何度も同じはなしでめいわくです。
    あなたが他の地域をディスるから、港南を貶めるアラシかいつまでもいます。あなたの理論では、先に港南を悪く言うから言い返しているのでしょうが、あなたがアラシの一員になっています。まさに、火に油を注ぐ、です。
    このままだと、山手線スレと同じ道をたどることになりそうです。
    そうなるかどうかは、あなたの対応にかかっていると言っても過言ではないでしょう

  154. 32663 匿名さん

    >>32661 匿名さん
    この写真どこなの?映ってるのはWCTでもないし、品川エリアじゃないよね。

  155. 32664 匿名さん

    おそらく毎日山手線スレで画像連投の人と同一人物でしょうが、本当に迷惑ですよね。

  156. 32665 匿名さん

    東品川どころか港南3、4もサウスゲート範囲外でしょ。

  157. 32666 匿名さん

    >>32637 匿名さん

    新ポンプ棟、なにしろ地下65mですからね。大工事です。
    水道局のホームページにはこんな計画図がありました。

    1. 新ポンプ棟、なにしろ地下65mですからね...
  158. 32667 匿名さん

    >>32666 匿名さん
    港南緑水公園は夜とかネズミが出るので、住民としてはこれも何とかして欲しいと思ってます。サウスゲート湾岸の公園整備は改善余地が大きい。

  159. 32668 マンション掲示板さん

    >>32667 匿名さん


    見たことも聞いたこともない。

  160. 32669 匿名さん

    このスレで一番不快なのは豊洲という地名。
    サウスゲートに関係ないし論外。
    人間性が異常としか思えない。

  161. 32670 匿名さん

    >>32669 匿名さん

    いや、一番不快なのは同じ画像を大量に貼りまくる人です。
    文字は見なければいいけど、画像は否が応でも目に入ってくる

  162. 32671 匿名さん

    >>32670 匿名さん

    文字を見なければ後は画像を見るしかないね^ ^

  163. 32672 匿名さん

    >>32670 匿名さん
    同意。

  164. 32673 匿名さん

    >>32670 匿名さん
    同意。もはや愉快犯ですよね。迷惑以外の何者でもない。

  165. 32674 鳳雛

    >>32666

    港南3丁目の新ポンプ場について、某区議会議員の古いブログに記事があります。公聴会で下水道局の担当官が「新ポンプ場が完成した暁には汚水を一滴も芝浦運河に放水しない。」と公言したそうな。
    めでたし、めでたし( ´∀` )/ぽん!
    http://enomotoshigeru.com/target/57.html

  166. 32675 鳳雛

    新ポンプ場については、「2013年1月18日(金)平成24年度第10回連絡協議会」でも議題に上がって説明がありました。
    http://www.shibaura2.org/board/%E5%B9%B3%E6%88%9024%E5%B9%B4%E5%BA%A6%...

  167. 32676 匿名さん

    新ポンプ棟って工事遅延してるって何年か前に話題に上がってたと思うけど、何か新しい動きがあったんだっけ?

  168. 32677 匿名さん

    >>32670 匿名さん
    同じ画像貼ってるの山手線スレのWCTの人ですよね。港南4をスレの対象範囲外にするのが一番良いと思います。

  169. 32678 匿名さん

    >>32677 匿名さん
    嫌なら見に来ないのが一番良いと思いますよ。

  170. 32679 匿名さん

    >>32675 鳳雛さん

    ありがとうございます!当時のこの議論は初めて見ました。

  171. 32680 匿名さん

    >>32674 鳳雛さん
    新しいポンプで森ヶ崎へ汚水を送り出し、こんどは森ヶ崎が汚染されるのです。都民が、港南、芝浦が汚染されるのは問題ないとしたことを、こんどは港南芝浦民が、森ヶ崎が汚れるのは問題ない、と言ってるのです。都民にとって港南、芝浦というのは、森ヶ崎のような存在ということです。

  172. 32681 匿名さん

    >>32680 匿名さん

    森ヶ崎では、放水ですか?貯めたり処理し切れる能力はないってことなんでしょうか。
    遊べる海、泳げる海を期待ですが。

  173. 32682 匿名さん

    >>32681 匿名さん
    前に説明会で聞いた時は、芝浦の再構築時に処理能力が不足する分を森ケ崎に送るためと聞いたけどな。雨天時の放流は変わらないと思うんだけども。

  174. 32683 匿名さん

    >>32678 匿名さん
    昔のような意味のある議論がされるサウスゲートスレに戻して欲しいです。WCTの人はいつも同じ写真を連投するのでせっかくの有意義な議論が流れてしまう。

  175. 32684 匿名さん

    >>32677 匿名さん

    そもそもサウスゲートに全く関係ないお前が、サウスゲート地域を誹謗中傷するのが悪い。画像貼ってる人は謂れなき誹謗中傷に反論、訂正をしているだけ。地域住民として正当な行為だ。

  176. 32685 匿名さん

    >>32683 匿名さん

    運河に住むとああなっちまうんだろ

  177. 32686 匿名さん

    まあ、薬屋も自分につける薬はないってな

  178. 32687 匿名さん

    >>32683 匿名さん

    運河に住むとああなっちまうんだろ

  179. 32688 品田好雄

    もう、我慢がならないので、新スレ立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670423/



  180. 32689 品田好雄

    レスの2番目以降に、関連する再開発や地域内の新築マンションのリオンクなどを貼りたいのですが、今時間がないのであとで入れます。
    また、私の力では、網羅することが厳しいです。
    詳しい方、手伝っていただければと思います

  181. 32690 匿名さん

    飛行機が見たくて「羽田空港・東京ゲートブリッジ・コンテナ埠頭見学クルーズ」というのに参加してきた。東京ゲートブリッジや巨大クレーン、お台場など盛りだくさんで思った以上に楽しかった。 天王洲アイル発着の2時間。1人参加OK、定員を減らして運航中。今回は8人だけの乗船。
         

    1. 飛行機が見たくて「羽田空港・東京ゲートブ...
  182. 32691 匿名さん

    港南の下水臭が改善されるのは結局いつになるのだろうか。本格的な改善はシーズンテラスの定借が終わる2085年にならないと難しいのかな?

  183. 32692 匿名さん

    >>32691 匿名さん

    そんなもの最初からないよ

    1. そんなもの最初からないよ
  184. 32693 匿名さん

    高輪GW 1街区   延べ床面積15万㎡
    高輪GW 2街区   延べ床面積3万㎡
    高輪GW 3街区   延べ床面積21万㎡
    高輪GW 4街区   延べ床面積46万㎡

    高輪GW 5街区   延べ床面積?万㎡
    高輪GW 6街区   延べ床面積?万㎡

    高輪3丁目京急ビル  延べ床面積20万㎡超
    高輪4丁目京急ビル  延べ床面積?万㎡

    西武HDS開発ビル   延べ床面積80万㎡

    品川駅西口JRビル  延べ床面積?万㎡

    合計 185万㎡+X万㎡?  

  185. 32694 匿名さん

    >>32514 匿名さん

    品川に高級ホテルが無い??ザ・プリンスさくらタワーとかストリングスホテルとか東京マリオットホテルは計算に入れて無いの?高輪ゲートウェイにも5つ星クラスが入るらしいよ。
      

  186. 32695 匿名さん

    >>32691 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

  187. 32696 匿名さん

    芝浦のカルガモプロジェクト、今年もかわいい雛たちが。

     

    1. 芝浦のカルガモプロジェクト、今年もかわい...
  188. 32697 匿名さん

    >>32693 匿名さん
    品川はスゴイよね、決まっているだけで185万㎡、まだ未発表が
    おそらく100万㎡くらいある。

    1. 品川はスゴイよね、決まっているだけで18...
  189. 32698 匿名さん

    品川駅周辺開発事業を着実に推進/京急電鉄
    https://shinagawa.johocloud.blog/?p=15526


    前回総合経営計画の課題・事業環境の変化を踏まえ、長期ビジョン・長期経営戦略を改定。中期経営計画(21~23年度)を新たに策定し、グループの持続的発展に向けた事業構造変革による経営基盤強靭化を推進すると共に、保有資産の組み換え等による不動産事業強化をはじめとした選択と集中による事業ポートフォリオ変革に努める。中長期的な方針として、駅周辺の開発を掲げ、将来の収益基盤となる品川駅周辺開発事業を着実に推進していく。     

  190. 32699 匿名さん

    高輪橋架道橋下区道の新経路(もう下じゃないね)階段を降りるあたりからは、高輪ゲートウェイ駅前の工事現場を軽く見下ろす感じ 
       

    1. 高輪橋架道橋下区道の新経路(もう下じゃな...
  191. 32700 匿名さん

    品川地下鉄について東京メトロは新線は作らないという基本方針を持ちながらも有楽町線延伸線や品川地下鉄線は「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と一定の評価をしています。これは、本音では前向きに考えているものの、いったんは全面的に同意しないことで、都営地下鉄との経営統合に絡んで、新線を作りたい東京都から譲歩や支援を引き出すための作戦とみられます。一方で、臨海地下鉄については同じく東京都が構想を提示していますが、東京メトロは「自社にとっての整備効果はない」つまり平たく言えば採算が取れないのでやる気はないとしています。

    国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定しますが、東京の玄関口となる品川と都心を結ぶ新線には深い意義があるという結論が出されるでしょう。一方で、すでにりんかい線やゆりかもめ利用者も多いなかで2万人程度が暮らすだけの有明地区に地下鉄新線を伸ばしても、採算が取れないという結論に至る見通しです。

  192. 32701 匿名さん

    >運河に住むとああなっちまうんだろ

    運河に住んでいるのはカルガモちゃん

  193. 32702 匿名さん

    品川地下鉄の品川駅は2案のうち、建設費が安く済む「Aルート」で事業性を評価して、これなら大丈夫とされています。第一京浜直下に道路と平行に敷設することになりそうです。  

    1. 品川地下鉄の品川駅は2案のうち、建設費が...
  194. 32703 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。     

  195. 32704 匿名さん

    お得すぎるので知ってる方超ラッキーだと思うんですが……JR東日本のプレスリリースが更新されて、話題の踊り子号割引が期間延長&路線拡大に。なんと来年3月末まで品川ー熱海がずーっと片道2,090円で旅行できることが確定しました。でも緊急事態宣言中だし、宣言終了後もずっとやってほしいなあ。

    1. お得すぎるので知ってる方超ラッキーだと思...
  196. 32705 匿名さん

    今宵のアド街 は六郷雑色…あれ、京急沿線で東海道の品川宿と川崎宿の間に位置してるから、結構伝統あるものがあるのではないかと。サウスゲートにも近いしね。

  197. 32706 匿名さん

    分子調理で仕上げる四角いハンバーグ専門店「歓喜の牛」が5月31日、品川駅港南口にオープン

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000079136.html


    なんかうまそうというか、面白そうなんだが分子調理ってなんだ?

  198. 32707 匿名さん

    品川 港区港南3丁目、マンション計画マップ

    赤:賃貸マンション ダイワハウス
    紫:2022年1月までに解体 その後未定
    緑:分譲マンション 日鉄興和不動産「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」

    1. 品川 港区港南3丁目、マンション計画マッ...
  199. 32708 マンション検討中さん

    >>32691 匿名さん
    芝浦の下水臭が改善されるのは結局いつになるのだろうか。本格的な改善はシーズンテラスの定借が終わる2085年にならないと難しいのかな?

  200. 32709 匿名さん

    >>32707 匿名さん

    赤はもともと三菱地所が保有していたはずだが
    ダイワハウスってのはどこ情報なのかね?

  201. 32710 匿名さん

    >>32707 匿名さん

    日鉄興和のはマンションの目の前に橋が架かっていないので高輪ゲートウェイまでの直線距離は短いのに、徒歩距離だと12-13分かかりそうだね。その条件で新築の値付けがいくらになるのか、さすがに坪300台前半は無いと思うがどうかな?

  202. 32711 匿名さん

    >>32708 マンション検討中さん

    放出がゼロになる新ポンプ場ができるのは2020年代後半になりそうですね。

  203. 32712 匿名さん

    >>32707 匿名さん

    紫の日通跡地は、マンション以外に可能性ありますかね。

  204. 32713 匿名さん

    社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
    鉄道利用者減の逆風下で進む駅周辺の再開発
    https://toyokeizai.net/articles/-/429308?utm_source=Twitter&utm_medium...

    東洋経済2021/05/22 6:30


  205. 32714 匿名さん

    >>32712 匿名さん

    今のところ情報ないけど、オフィスとしては駅からちょっと距離があるので、おそらくマンションでしょうね。

  206. 32715 匿名さん

    ところで、誰も言及しませんがお化けトンネルの横でも、新しいビルの建設が進んでいます。東京都港区は、芝浦4丁目に所在した「カナルサイド高浜」を地上19階、高さ69.04m、延べ面積9,219㎡の高層ビルに建て替えています。いまは完全に綺麗な更地になりました

    用途は保育所、児童福祉センター、老人ホーム、福祉ホーム、事務所、共同住宅。 設計は市浦ハウジング&プランニング・プラウド共同事業体、施工は淺沼・ノバック・松鶴 建設共同企業体。 2023年12月に竣工する予定です。

    1. ところで、誰も言及しませんがお化けトンネ...
  207. 32716 匿名さん

    このカナルサイド高浜は高輪ゲートウェイ駅ができるとかなり近くになりますが、その北側には歩行者のみが通れる新幹線引き込み線の下をくぐる通路が整備されていて、ナショナルコート三田という築40年で坪300が取引相場のマンションがありますが、値上がりするでしょうかね?

    1. このカナルサイド高浜は高輪ゲートウェイ駅...
  208. 32717 匿名さん

    サウスゲートって、わくわく感がまったくしない

  209. 32718 匿名さん

    そもそもなんでこんな婉曲する必要あるんですかね。高輪台と繋げたいならわかるけど。そんな理由だったら港南まで伸ばしたらいいのに

  210. 32719 匿名さん

    >>32684 匿名さん
    元の誹謗中傷も問題ですが、その反論も同罪です。擁護する余地はありません。

  211. 32720 匿名さん

    >>32710 匿名さん
    芝浦の新築が坪500だし、坪450くらいでしょう。坪400程度なら港南の限界が露呈するね。

  212. 32721 匿名さん

    >>32711 匿名さん
    残念ながら新ポンプ場ができても未処理汚水の放出は変わらないですよ。芝浦再開発の期間中に処理能力がダウンして港南への放出量が増えることがないよう補う施設ですよ。

  213. 32722 マンション検討中さん

    >>32709 匿名さん
    駐車場の時の管理会社が、ダイワハウスだったような?

  214. 32723 匿名さん

    >>32704 匿名さん
    品川から熱海を頻繁に移動するなら東海道新幹線が便利ですよ。踊り子なんて本数少なくて時間かかるから安いんですよ。

  215. 32724 匿名さん

    >>32715 匿名さん
    規模が小さすぎて話題にもならないですね。

  216. 32725 匿名さん

    >>32724 匿名さん
    前に話題になってたけど区営住宅で分譲なしということでみんな興味を失ったものと思われる。

  217. 32726 匿名さん

    >>32722 マンション検討中さん

    なるほど、ダイワハウスがいつの間には地所から買っていたのかな?

  218. 32727 匿名さん

    >>32717 匿名さん

    そうかな?イメージパース見るだけでワクワクが止まらないが。

    1. そうかな?イメージパース見るだけでワクワ...
  219. 32728 匿名さん

    >>32716 匿名さん

    そこ、新芝運河に橋が架かっていないので、線路と運河に囲まれたどん詰まりの袋小路みたいになってるんだよね。ぞうさん公園という公園のとこで道路は行き止まり。そこから南側に抜けられる歩いてギリ通れるくらいの狭い通路があるだけ。

  220. 32729 匿名さん

    >>264721 匿名さん

    その画像に意味あるの?     

    1. その画像に意味あるの?     
  221. 32730 マンション検討中さん

    >>32727 匿名さん
    第1街区と第2街区がしょぼいからでしょ。

  222. 32731 匿名さん

    >>32730 マンション検討中さん

    第一街区ってマンションだっけ?第二街区は何ができるの?

  223. 32732 匿名さん

    豊洲と港南でどうしてこんなに差が付いてしまったんだろうな。今や有明の方が港南より恵まれてそう。

  224. 32733 鳳雛

    世界遺産級とも言われる鉄道遺構、「高輪築堤」を朝の散歩がてら見学してきました。これの何が凄いのか、全然わかりせーーーん( ´∀` )/ぽん!

    1. 世界遺産級とも言われる鉄道遺構、「高輪築...
  225. 32734 匿名さん

    >>32733 鳳雛さん
    おはようございます。ここは港南4を語るスレになってしまったので、ぜひ新スレに移動しましょう。

  226. 32735 匿名さん

    >>32732 匿名さん
    めぐまれてそう?それは妄想だよ。
    豊洲とか有明とか罰ゲームみたいな地域は論外。

  227. 32736 マンション検討中さん

    >>32732 匿名さん
    豊洲と芝浦でどうしてこんなに差が付いてしまったんだろうな。今や有明の方が芝浦より恵まれてそう。

  228. 32737 匿名さん

    芝浦はそれなりに再開発進んでるのに港南が遅すぎる感じだよ。

  229. 32738 匿名さん

    >>32733 鳳雛さん

    お化けトンネルのとこ、ホントに良く見えるんですね。。びっくり。

  230. 32739 匿名さん

    築堤のところに水が溜まっているのは、海とつながっているからなんですよね。

  231. 32740 匿名さん

    社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来 鉄道利用者減の逆風下で進む駅周辺の再開発 | 駅・再開発 - 東洋経済オンライン

    https://toyokeizai.net/articles/-/429308

  232. 32741 匿名さん

    芝浦のカルガモプロジェクト、今年もかわいい雛たちが。
     

    1. 芝浦のカルガモプロジェクト、今年もかわい...
  233. 32742 匿名さん

    品川駅周辺開発事業を着実に推進/京急電鉄
    https://shinagawa.johocloud.blog/?p=15526


    前回総合経営計画の課題・事業環境の変化を踏まえ、長期ビジョン・長期経営戦略を改定。中期経営計画(21~23年度)を新たに策定し、グループの持続的発展に向けた事業構造変革による経営基盤強靭化を推進すると共に、保有資産の組み換え等による不動産事業強化をはじめとした選択と集中による事業ポートフォリオ変革に努める。中長期的な方針として、駅周辺の開発を掲げ、将来の収益基盤となる品川駅周辺開発事業を着実に推進していく。       

  234. 32743 匿名さん



    品川地下鉄について東京メトロは新線は作らないという基本方針を持ちながらも有楽町線延伸線や品川地下鉄線は「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と一定の評価をしています。これは、本音では前向きに考えているものの、いったんは全面的に同意しないことで、都営地下鉄との経営統合に絡んで、新線を作りたい東京都から譲歩や支援を引き出すための作戦とみられます。一方で、臨海地下鉄については同じく東京都が構想を提示していますが、東京メトロは「自社にとっての整備効果はない」つまり平たく言えば採算が取れないのでやる気はないとしています。

    国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定しますが、東京の玄関口となる品川と都心を結ぶ新線には深い意義があるという結論が出されるでしょう。一方で、すでにりんかい線やゆりかもめ利用者も多いなかで2万人程度が暮らすだけの有明地区に地下鉄新線を伸ばしても、採算が取れないという結論に至る見通しです。

      

  235. 32744 匿名さん

    品川地下鉄の品川駅は2案のうち、建設費が安く済む「Aルート」で事業性を評価して、これなら大丈夫とされています。第一京浜直下に道路と平行に敷設することになりそうです。  

     

    1.  品川地下鉄の品川駅は2案のうち、建設費...
  236. 32745 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。     

  237. 32746 匿名さん

    品川 港区港南3丁目、マンション計画マップ

    赤:賃貸マンション ダイワハウス
    紫:2022年1月までに解体 その後未定
    緑:分譲マンション 日鉄興和不動産「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」

       

    1.  品川 港区港南3丁目、マンション計画マ...
  238. 32747 匿名さん

    >>32740 匿名さん
    記事中、港南3丁目、4丁目は都バスしかないと馬鹿にしてます。

  239. 32748 匿名さん

    一般的に値上がりのピークは再開発の後だから、まだまだ上昇する。
    儲けたければ借金してでも今のうちにサウスゲート周辺のマンションを買っておくのがベスト。
    高輪の駅近築古なら倍程度になる可能性あり。    

  240. 32749 匿名さん

    >>32733 鳳雛さん
    この写真の溜まった水は雨によるものですか?
    それとも地中からシミ出して来たものですか?
    後者なら液状化エリアになってしまいますね。

  241. 32750 匿名さん

    TokyoYard PROJECT / JR東日本のYouTube、限定公開で「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会(音声なし)」(現在の再生回数:391回視聴)がそのチャンネルに公開されてます。高輪築堤に伴う一部計画変更内容について説明してます。 

  242. 32751 匿名さん

    でも意外と高輪ゲートウェイ駅の駅近マンションて無いんだよね。
    駅自体が再開発エリア内の奥に位置してるから第一京浜西側からだと
    どうしても最短で徒歩5分からになる。   

  243. 32752 匿名さん

    再開発ってなぜかみんなわかってはいても、完成してしばらくしてから周りのマンションの値段が上がり始めるんだよな。それなのに芝浦、港南は再開発前から既に地価もマンション価格も明らかに上がり始めている。今まで安いままでずっと来たからたまりにたまったマグマが噴き出してきている感じか?  

  244. 32753 匿名さん

    いよいよ着工しましたね。大林組フジタ、鹿島がそれぞれを担当して工期は3年。高輪ゲートウェイ駅の東側に同時進行で巨大なビルが4本も同時にどんどん伸びていく様子は壮観でしょう。
    ビルが姿を現してくると、ますます注目度が高まって行きそう。なんせ、山手線の乗っている乗客は嫌でも見ますから。

    1. いよいよ着工しましたね。大林組、フジタ、...
  245. 32754 匿名さん

    6年前だったかな?この看板が立ったときは平成33年ってはるか遠い先のような気がしていたが、過ぎてみれば平成33年6月30日は1ヵ月後だ。恐らく駅の基礎部分は完成して内装や説ぼ工事を残すだけになるのだろう。地上の交通規制は解除されるのだろうな。

    1. 6年前だったかな?この看板が立ったときは...
  246. 32755 匿名さん

    >>32749 匿名さん

    もともと、海とつながっているからです。

  247. 32756 匿名さん

    >>32749 匿名さん

    水の有無に関係なくもともと埋め立て地エリアですが、再開発に際しては、超高層を建てるわけなので確実に地盤改良工事をやっているでしょう。

  248. 32757 匿名さん

    >>32752 匿名さん
    もう下がってますよ

  249. 32758 匿名さん

    港南3、4の悪臭改善の方が優先度高いと思うけど。

  250. 32759 匿名さん

    >>32754 匿名さん
    なぜそんなコピペを何度も貼り続けるのですか?

    1. なぜそんなコピペを何度も貼り続けるのです...
  251. 32760 匿名さん

    >>32743 匿名さん
    これも今まで何度も貼られてるコピペ、このスレッドって大した話題ないのに品川住民が何度も何度もコピペを貼って必死になってるだけですよね
    なぜ一日の間に三回も同じことコピペするんでしょう?

    1. これも今まで何度も貼られてるコピペ、この...
  252. 32761 匿名さん

    >>32733 鳳雛さん
    溜まった水早く処理しないと、ボウフラが大発生しそう

  253. 32762 マンション検討中さん

    >>32758 匿名さん
    芝浦3、4の悪臭改善の方が優先度高いと思うけど。

  254. 32763 匿名さん

    >>32762 マンション検討中さん
    高浜水門のある港南の方が臭いは強いと思いますよ。

  255. 32764 近隣住民

    >>32744 匿名さん
    Aルートの桜田通より東はこれから整備する環状4号とルートが重なっているから開削工法で工事できそうですね。

  256. 32765 匿名さん

    >>32747 匿名さん
    せっかくのちぃバスが内陸中心のルート編成なんだよな。本来は湾岸と内陸を循環するようにルートを組むべきなのに、内陸は内陸、湾岸は湾岸で運行してる。港区がバスを始める時に湾岸から内陸方面のアクセスや良くするように希望出したんだが無視されてしまった。

  257. 32766 匿名さん

    >>32765 匿名さん
    埋立地の優先順位が低いのは仕方がないよ。

  258. 32767 匿名さん

    港区って露骨に湾岸への投資を絞ってる感じがする。

  259. 32768 匿名さん

    >>32765 匿名さん

    いい問題提起だと思います。でも、このスレでそういう議論は無理やね。住んでもないアラシが埋め立て地をディスり、そして堂々めぐり、、、

  260. 32769 匿名さん

    豊住線みたいに湾岸と内陸を繋ぐ地下鉄が必要かも。

  261. 32770 鳳雛

    今年の4月から、ちぃばすの海側ルートが変わったのは知ってますか?

  262. 32771 匿名さん

    >>32760 匿名さん

    あんたが荒らすせいで
    まともなレスが流れていくからでしょう

  263. 32772 匿名さん

    >>32764 近隣住民さん

    多分、それで工事できる。港南から高輪台までは結構早いと思う。ただし高輪台から白金までは何十年もかかるかもしれない。

  264. 32773 匿名さん

    >>32770 鳳雛さん

    知ってる!芝浦方面は使いやすくなったね。

    1. 知ってる!芝浦方面は使いやすくなったね。
  265. 32774 匿名さん

    >>32767 匿名さん

    港区は湾岸への投資を集中させているの間違いでしょ。
    道路整備や無電柱化、公園整備など申し訳ないくらいですね。

  266. 32775 匿名さん

    >>32744 匿名さん

    品川地下鉄はお上の資料で高輪台駅は無いとしてるから、そのままでオシマイ。白金高輪~品川駅での検討しか書かれてないから品川から先の延伸もない。それ以上でもそれ以下でもない。

  267. 32776 匿名さん

    >>32629 匿名さん

    なんか勘違いしている人が多いが、JR東は高ゲーの利用客として近隣住民は正直重視してないぞ。重視するのは新しく出来るビジネス街や交流施設利用者、山手線利用者、新しい街に遊びに来る観光客や。まずはその人達を集客できるためのテナントラインナップが最優先だよ。
    地域住民の利便性重視したテナント入れたところでJR東に何のメリットがあるねん。

  268. 32777 匿名さん

    >>32762 マンション検討中さん

    下水を語るスレでも立てれば?

  269. 32778 匿名さん

    某掲示板からの転載、なかなかわかりやすい動画

  270. 32779 匿名さん

    先日初めて田町の駅から愛育病院まで歩いてみましたけど、ちょっと感動しました。あの辺の雰囲気かなり素敵だなと思いました。山手線の駅前であんなに広々してて、公園、役所と愛育病院があるなんて他にないというか。しかも港区。あれが駅前から繋がって、乏しかったスーパーマーケットもできて芝浦も便利になりましたね。

  271. 32780 匿名さん

    >>32778 匿名さん
    ありがとう。港南4とか1ミリも興味ないけど品川駅や高輪ゲートウェイは興味あります。

  272. 32788 匿名さん

    >>32769 匿名さん
    海抜低いところにつながって何が内陸だよ。
    そもそも論外だ。

  273. 32789 マンション検討中さん

    [NO.32781~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  274. 32790 匿名さん

    そういえば、東京工業大学の田町キャンパスの再開発はどうなったかな?
    3棟総延べ18万㎡の施設を建設する構想とかあったけど。

  275. 32791 匿名さん

    品川駅の新ホームの建設がほとんど完工に近づいているので、まもなく切り替えですね。しかし、この工事で品川駅から2番線が無くなるんだね。時間が経つと、なぜ品川駅には2番線が無い??ってなりそう。

     

    1. 品川駅の新ホームの建設がほとんど完工に近...
  276. 32792 匿名さん

    >>32788 匿名さん

    無視して削除依頼しましょー

  277. 32793 匿名さん

    ちと古新聞ですが今後の不動産投資戦略を考えるうえでとても参考になる良い記事ですね。

    https://www.moneypost.jp/317266

  278. 32794 匿名さん

    思うけど、品川から浅草線直通に乗ると、無駄に一駅分京急に払うので、都営が延伸してくれてもいいと思う。

  279. 32795 匿名さん

    トヨタは京急と組んで品川駅前を東の拠点にする算段だね。もともと、Shinagawa HEARTのトヨタシステムズ、その向かいの豊田通商東京本社、インターシティのデンソーの先端技術研究所等、トヨタ関連企業も集結してきた。
    リニアができれば40分で名古屋と行き来できるのはやはり大きなメリットだろう。西口の進行つターミナルが楽しみだ。

  280. 32796 匿名さん

    >>32785 匿名さん

    ちょっと前に居たソニー厨もウザかったが、
    こいつは100万倍ウザいな。
    面倒だけどクソ迷惑だから削除申請しとくわ。
    悪いが出来れば協力頼む。

  281. 32797 匿名さん

    昨日、天気が良かったので旧東海道を散歩した。品川宿は江戸時代は有名な遊郭。有名な高級店は土蔵相模と島崎楼、幕末の志士が秘密会合を持ったのもこのあたり、新馬場駅近くには坂本龍馬像もある。八ツ山通りは昔の海岸線、目黒川河口。今はその沖が埋め立てられて天王洲アイルとなった。

    天王洲の地名の由来は江戸時代に海の中から天王の面が見つかったためで、この面はは品川例大祭の神輿についている。北品川商店街には老舗も多い。新しいものと歴史あるものの融合がサウスゲートエリアの魅力だ。
     

    1. 昨日、天気が良かったので旧東海道を散歩し...
  282. 32799 匿名さん

    >>32798 匿名さん

  283. 32800 匿名さん

    このスレでサウスゲートネガしてるのは大体、地下鉄に乗らなきゃいけない銀座を庭の様に語るあっち系の痛い人達w

  284. 32801 匿名さん

    >>32744 匿名さん

    品川地下鉄が1600億円から800億円に建設費が減った要因は、A案採用で既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道の地下に駅を作る想定に変わり、
    地下を深く掘らなくて済んだからということらしい。

    駅の構造で費用も便益も大きく変わるということで浅い方が乗り換えもしやすいし、ここまで安くなるとは、国道上部との同時整備は是非やってほしい。

  285. 32802 匿名さん

    品川駅徒歩1分!食べ飲み放題焼肉店がNEWOPEN
    https://www.hotpepper.jp/strJ000999725/?vos=nhpp01

  286. 32803 匿名さん

    >>32797 匿名さん

    落語の「居残り佐平次」「品川心中」はこの辺りの噺。 品川駅の南なのに「北品川駅」 下町情緒を残す江戸落語の舞台にもなった「品川宿」の今昔
    https://maidonanews.jp/article/14353730

  287. 32805 匿名さん

    >>32801 匿名さん
    A案の方が乗り換え利便性は高いですよ。今の第一京浜地下だと、三田-田町ぐらい離れてるので、品川駅というより高輪駅という感じになる。

  288. 32806 匿名さん

    [No.32798~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  289. 32807 匿名さん

    >>32805 匿名さん
    京急も昔は高輪駅でしたね。

  290. 32808 匿名さん

    昔は高輪駅という名前だったのですね。勉強になりました。大手町と東京、大門と浜松町、三田と田町、代々木公園と原宿みたいに、高輪と品川でも良いかもですね。

  291. 32809 匿名さん

    路面電車時代も含むと高輪駅(現在の泉岳寺駅)から品川駅は昭和初期に東京市の財政難から東京メトロの前身会社から京浜電気鉄道に免許が譲渡され京急が所有して路面電車を運行していました。路面電車が廃止されて都営浅草線との乗り入れに合わせて泉岳寺駅が地下駅になりました。従って品川?泉岳寺間は地下になる前の昔から京浜急行電鉄が所有していたものなのです。よく品川には地下鉄が無いと言われますが実質的には京急が浅草線に直通運転しているので利便性は問題ない。ただし、品川から乗ると泉岳寺までの京急初乗り運賃とその先の地下鉄運賃が二重にかかり割高になります。これは何とかならないものかと思いますね。

  292. 32810 匿名さん

    >>32809 匿名さん
    二重の意味がよく分からないですが、品川泉岳寺が都営になれば泉岳寺利用者が品川以南に行くのに二重に料金取られることになる。京急の始発はあくまで泉岳寺なので。

  293. 32811 匿名さん

    >>32809 匿名さん
    当たり前のことですが品川~泉岳寺は京急、泉岳寺から新橋方面は都営なので、両方使えばその利用料は払うのが当たり前で二重ではないでしょう。
    切符代より利便性の方が上ではないでしょうか?

  294. 32812 匿名さん

    >>32809 匿名さん
    サウスゲートに住んでいると少ないケースかもしれないが、都営三田線で目黒より先へ行けば東急の運賃取られる。
    渋谷から大井町行くのに山手線で品川乗り換えで京浜東北線使うとJRだけなので安いけど、りんかい線使えば1本で早く行けるけど実質2つの事業者を利用しているので高くなる。
    品川から泉岳寺の区間は都営浅草線と間違えがちだけど、京急の始発は泉岳寺だから仕方ないよね。

  295. 32813 匿名さん

    >>32812 匿名さん
    羽田空港使う時に泉岳寺から乗ると空いてて便利なんですよね。

  296. 32814 匿名さん

    >>32813 匿名さん
    折り返し乗車は、乗車券購入してないと不正乗車ですよ

  297. 32815 匿名さん

    >>32813 匿名さん
    よくわかります。
    ただこのところ羽田行きは品川からでもガラガラですよ。

  298. 32816 匿名さん

    >>32814 匿名さん
    泉岳寺から乗車して羽田空港へ行くと不正乗車なの?

  299. 32817 匿名さん

    京急の加算運賃が撤廃された時に調べたことがありますが、泉岳寺からだと国内線ターミナルまでは40円ほど高くなっちゃうんですよね。
    国際線乗るときは同じなんで、泉岳寺から乗りますが。
    モノレールはすっかり使わなくなってしまいました。

        羽田2 羽田1 羽田3
    泉岳寺 333  333  292
    品川  292  292  292
    天王洲 492  419  346 (いずれもIC運賃)

  300. 32818 匿名さん

    >>32816 匿名さん
    視野の狭い埋立地さんの発想で、品川から泉岳寺に行って折り返してると思いこんでるでしょ。
    このスレには泉岳寺最寄りの人もいるでしょうに。

  301. 32819 匿名さん

    >>32818 匿名さん
    そういうことね。
    ただ質問した私は埋立地ですけど?
    たかが運賃で埋立地と決め付ける方が視野狭いと思いますが。

  302. 32820 匿名さん

    https://i.imgur.com/0VvBJsL.mp4
    WCTの飛行機の騒音が想像以上だった

  303. 32821 匿名さん

    港区内陸の人だと品川駅までタクシーで行って品川駅から京急で空港に行く人も多いと思うのですが、実は泉岳寺駅までタクシーの方が空いてるという話です。

  304. 32822 匿名さん

    >>32821 匿名さん

    駅までタクシーでいくくらいなら、普通に空港までタクシーで行けばいいじゃない。たいした距離でもないし。

  305. 32823 匿名さん

    埋立地でもスーツケースがあるなら空港へ行くなら品川までタクシーが普通だろう。
    道が広い分流しのタクシーも多い。
    2人以上いれば空港までタクシー。

  306. 32824 匿名さん

    埋立地の方が空港近いんだから空港までタクシーで行けると思う。

  307. 32825 匿名さん

    >>32818 匿名さん

    × 視野の狭い埋立地さんの発想で

    ○ 視野の狭いK東埋立地さんの発想で



  308. 32826 白金3丁目住民

    新幹線乗るのに品川駅までタクシーはあっても羽田空港行くのにタクシーで品川駅下車は無いですね。成田空港は大崎までタクシーでそこからバス使います。

  309. 32827 匿名さん

    >>32826 白金3丁目住民さん
    都ホテルからリムジン

  310. 32828 匿名さん

    >>32826 白金3丁目住民さん
    大崎いかねーよ。
    成田までタクシーだよ。

  311. 32829 匿名さん

    >>32828 匿名さん
    前飛行機遅延して成田からタクシーで家帰ったら3万ぐらいかかった。

  312. 32830 匿名さん

    そもそも、京急の40円差を気にしてる人がタクシーなんか使わないだろ。

  313. 32831 匿名さん

    >>32829 匿名さん
    事前に言っておけば港区の端っこから 1万6000円で行ってもらってるよ。よく利用するなら、たまたま乗った個タクの名刺とか、貰っておいた方がいいぞ。時間通りに運んでくれるよ。

  314. 32832 匿名さん

    >>32823 匿名さん

    私は羽田は自分の車、すいてる朝なら357号でマンションから20分で着いてしまう。
    クルマは羽田空港に置きっぱにする。

  315. 32833 匿名さん

    >>32832 匿名さん

    空港パーキングは1日1500円だから3日置いても4500円、タクシー往復より安いね。

  316. 32834 匿名さん

    ようやく正常化してきましたね。禁止ワードを含むレスは徹底無視、
    しつこい連投、荒らし、煽りは黙って削除依頼が吉。

  317. 32835 匿名さん

    >>32831 匿名さん
    さすがに私費で成田までタクシー使う気はしないな。遅延したときは経費になるから使ったけども。

  318. 32836 匿名さん

    >>32834 匿名さん
    港南の下水場問題は、それはそれで解決して欲しいですよ。臭いものに蓋をするのは良くないです。

  319. 32837 匿名さん

    >>32835 匿名さん

    成田はNEX?空港リムジン?京急?
    個人的にはNEX並みの快適なやつを京急が運行してくれたら
    それにしたい。NEXは朝夕だけで本数が少ない。

  320. 32838 匿名さん

    >>32836 匿名さん

    【警告】自分のこと言われているって自覚しているならそういう行為は止めなさい。以下、削除依頼します。

  321. 32839 匿名さん

    >>32833 匿名さん
    羽田空港の駐車場が満車のこともあるしターミナルビルまで遠いから自分で運転していくことはないな。車なら家族に送迎してもらうことはある。

  322. 32840 匿名さん

    >>32826 白金3丁目住民さん
    大崎はいかないだろう。
    土地勘なさすぎ。

  323. 32841 匿名さん

    成田は仕事しながら行くことを考えるとNEX一択です。バスは使わない。

  324. 32842 匿名さん

    いま海外に出ると、NEXで仕事しながらどころか、帰国時に2週間待機なわけだが

  325. 32843 匿名さん

    コロナ対策が終結するころに、羽田空港アクセス線が完成。
    つづいて西山手ルートに着手で蒲蒲線の計画も消えてしまうだろうから、
    京急やモノレールが過去のものになっていくのかな?

  326. 32844 匿名さん

    羽田空港のボトルネックは発着枠で、発着枠を増やすように内外から圧力受けてる。都心上空ルートもE滑走路もこの流れだし、基本的に羽田アクセス需要は増える一方。ゆえに京急もモノレールも生き残るとは思う。

  327. 32845 匿名さん

    >>32844 匿名さん
    別に京急もモノレールも、空港需要はほんの一握りだろ

  328. 32846 匿名さん

    >>32845 匿名さん
    京急はともかく、モノレールは過半が空港関連(整備場含む)だよ。何を根拠に言ってるの?

  329. 32847 匿名さん

    今日は向こうにパクついてるようですね

  330. 32848 匿名さん

    >>32836 匿名さん
    芝浦の下水場問題は、それはそれで解決して欲しいですよ。臭いものに蓋をするのは良くないです。

  331. 32849 匿名さん

    >>32667 匿名さん
    芝浦公園は夜とかネズミが出るので、住民としてはこれも何とかして欲しいと思ってます。サウスゲート湾岸の公園整備は改善余地が大きい。

  332. 32850 匿名さん

    >>32846 匿名さん
    モノレールが整備場など関連で持ってる程度なら、大井町発着定期シャトルバスに置換されるかもね。
    TM棟は、JRのイベントスペースに模様替えすれば丁度よさそう。

  333. 32851 匿名さん

    >>32839 匿名さん

    私は駐車場を予約してから行きます。クルマで行って満車は焦りますからね。

  334. 32852 匿名さん

    >>32843 匿名さん

    羽田空港アクセス線は中長距離をカバーするのが目的だから各方面には本数も少なく、羽田と都心は今まで通り京急やモノレールだよ。

  335. 32853 匿名さん

    サウスゲート各エリアからの成田リムジンはコロナで運休中、
    でも通常時は結構使える。

  336. 32854 匿名さん

    大崎駅からの成田1000円バス、すごい人気だね
    コロナ禍にもかかわらず売り出し分は全部完売
    http://travel.willer.co.jp/st/3/ja/pc/bus/route/calendar.php?oR=230130...

  337. 32855 匿名さん

    >>32849 匿名さん
    芝浦公園じゃなくて港南緑水公園の間違いでは?

  338. 32856 匿名さん

    パークシティ大崎とかかなり値上がりしてるもんな。

  339. 32857 匿名さん

    >>32854 匿名さん

    大崎は品川、渋谷、新宿どこにでもアクセスが良い

  340. 32858 匿名さん

    >>32856 匿名さん
    今@550がパークシティの相場だからね。

  341. 32859 匿名さん

    大崎上がりすぎだな。7年前に8000万のタワマンが1億2000万ぐらい?

  342. 32860 匿名さん

    >>32859 匿名さん
    その価格で売れるということは、それだけ需要があるわけで、その客観的事実は受け入れないと。

  343. 32861 マンション検討中さん

    >>32855 匿名さん
    港南緑水公園じゃなくて芝浦公園の間違いでは?

  344. 32862 匿名さん

    >>32860 匿名さん

    大崎も品川も五反田も白金も芝浦もみんな同じ。
    2000年代分譲のサウスゲートタワマンはもれなく当選。

  345. 32863 匿名さん

    >>32862 匿名さん
    いやWCTとか15年経つのに大して上がってないし、PC大崎やGFTは7年しか経ってないのに相当上がってる。

  346. 32864 匿名さん

    WCTとか僻地すぎるわな

  347. 32865 マンション検討中さん

    >>32864 匿名さん
    CMTとか僻地すぎるわな

  348. 32866 匿名さん

    WCTが上がらないのは飛行機の影響もありそう。

  349. 32867 匿名さん

    >>32863 匿名さん

    マンションレビューで調べてみました。
    大して上がっていないことは無いでしょう
    少なくともWCTが優勝ですね

    ワールドシティタワーズ   +43.4%

    パークシティ大崎      +36.0%

    グローバルフロントタワー  +35.5%


  350. 32868 匿名さん

    >>32863 匿名さん

    住まいサーフィンでも調べてみました。
    やはりWCTが優勝ですね

    ワールドシティタワーズ   +42.3%

    パークシティ大崎      +35.4%

    グローバルフロントタワー  +34.8%

  351. 32869 匿名さん

    >>32867 匿名さん
    WCTって15年前の分譲で4割しか上がってないんだ。サウスゲートより豊洲再開発の勝ちですね。

  352. 32870 匿名さん

    先日、レディークリスタルで東京湾クルーズしてみた。ムスブ田町のビル悪くないね。綺麗で。近くに居たカップルが「なに、あの枠だけのビル!綺麗!」と言ってったので世間ウケも結構イイのでしょう。

  353. 32871 匿名さん

    まあ、豊洲民のレベルってこんな感じだよなあ(呆)

  354. 32872 匿名さん

    泉岳寺~新馬場駅間連続立体化事業では、京急品川駅ホームの地平化や八ッ山橋梁の撤去が予定され、現在の京急品川駅も線路の切り替えや施設の仮設化等で、今後変わって行く事が予想されますので、カラフルな車両達が次々にやって来る姿共々、しっかりと記録に残したいですね。 

    1. 泉岳寺~新馬場駅間連続立体化事業では、京...
  355. 32873 匿名さん

    日本イコモス国内委員会は26日、東京都港区の高輪ゲートウェイ駅周辺で出土した鉄道遺構「高輪築堤」の全面的な保存と、周辺開発計画の見直しを求める要望書を、JR東日本や文科省などに提出したと明らかにしました。
    https://mainichi.jp/articles/20210526/k00/00m/040/150000c



    いまさら?

  356. 32874 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅に完成パースが張り出されてます

    1. 高輪ゲートウェイ駅に完成パースが張り出さ...
  357. 32875 匿名さん

    高輪ゲートウェイの無人キヨスクを体験してみた。 ゲートの開閉に少しタイムラグはあったけど、レジでの商品の認識は早くてスムーズ。入り口で何か操作が必要なわけではなく、交通系カードがあれば支払いなのでスマホを取り出す必要もない。カメラによる映像の認識でここまでできるなんてすごい技術。  

  358. 32876 匿名さん

    オリンピックのパブリックビューイングのために代々木公園の気が伐採されて批判されてるが、あれもともと高輪ゲートウェイ駅前でやる予定だっらものらしい。

  359. 32877 匿名さん

    札の辻の住友ビルもいよいよ立ち上がってきました

    1. 札の辻の住友ビルもいよいよ立ち上がってき...
  360. 32878 匿名さん

    お化けトンネルのとこ歩きました。通路の途中で、鉄道遺構の高輪築堤も垣間見る事ができました。

    1. お化けトンネルのとこ歩きました。通路の途...
  361. 32879 匿名さん

    泉岳寺の工事完了は2024年度から2027年度末まで3年も遅れることになったんだろ

  362. 32880 匿名さん

    入札遅れだから仕方ないな。

  363. 32881 匿名さん

    WCTって底値期の分譲なのにリセール酷いんだな。

  364. 32882 匿名さん

    WCTは直近5、6年の値上がりがかなり弱い
    マンション周囲で開発などもないし、新航路の騒音問題、モンスター住民の問題などが影響してると思われる

    1. WCTは直近5、6年の値上がりがかなり弱...
  365. 32883 匿名さん

    芝浦にはアイランドグローブタワーのところに東京ハーバーボートライセンススクールがあって、国家試験免除で小型船舶免許を取得することができます。2級なら3日で卒業。休日を利用してボート免許取りたい人には良い場所ですね。

    https://tokyo-harbour.jp/

  366. 32884 匿名さん

    >>32882 匿名さん

    スレ趣旨に関係ない。

  367. 32885 匿名さん

    >>32868 匿名さん

    サウスゲートエリアの初期のタワマン買った人は、その後の維持費より値上がり分のほうがはるかに大きくて、総資産的にはずっと家賃かかっていないのと同じですね。

  368. 32886 匿名さん

    >>32873 匿名さん
    そのような要望があると言うことをしっかり受け止めます、以上。って対応して終わりかと。

  369. 32887 匿名さん

    >>32886 匿名さん

    まあ、そうでしょうね、「ご意見は承っておきます」ってとこでしょう。
    国にとっては遺跡の全面保存よりも品川への戦略投資のほうがはるかに重要。

  370. 32888 匿名さん

    SUUMO特集「小学校・小児科・公園が徒歩10分以内にあるマンション」の都内筆頭がプラウドタワー芝浦らしい。そもそも中古も含めればサウスゲートエリアは10分以内ですべてあるマンションが多いわけだが。マンション内や隣接地に小児科や公園があるのだって複数ある。

    1. SUUMO特集「小学校・小児科・公園が徒...
  371. 32889 匿名さん

    >>32888 匿名さん
    地獄の沙汰も金次第という話かと

  372. 32890 匿名さん

    >>32882 匿名さん

    我が家も買値を考えたら信じられないほど値上がりしてますが、
    サウスゲートエリアのタワマンはどこも分譲時は坪220-240万くらいだから
    15年も住んだ挙句に建物が古くなっても資産価値が目減りするどころか
    1.5倍は十分すぎ。

  373. 32891 匿名さん

    >>32879 匿名さん

    泉岳寺のは東京都のだから大勢に影響は無いかと

  374. 32892 匿名さん

    コロナ禍であまり話題になってないが、ランボルギーニの正規ディーラー、コーンズがショールームを青山から芝浦に移転「ランボルギーニ 芝ショールーム」を旧海岸通りに4月に開設した。ヤナセ本社の向かい側と言えばわかりやすいだろう。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000064033.html

    1. コロナ禍であまり話題になってないが、ラン...
  375. 32893 匿名さん
  376. 32894 匿名さん

    >>32892 匿名さん

    随分古い話を。このスレでも前に出てなかったっけ。
    芝浦なのに芝を名乗ってる、って。
    三田ならまだわからんでもないけど、芝でも埋立地名乗るよりはマシって判断なのかな?

  377. 32895 匿名さん

    >>32894 匿名さん
    旧芝区だから芝でいいんじゃない?

  378. 32896 匿名さん

    >>32890 匿名さん
    投資用の人と定年とかで都内の物件を売却して地方に帰られる方は良かったでしょうね。実需の人はあまりメリットないです。

  379. 32897 匿名さん

    港南とかあの環境で15年暮らすのはきつい。豊洲買ってたら良好な住環境なのに2倍とかなってるよ。

  380. 32898 匿名さん

    >>32888 匿名さん
    こういうのは、デベが自社物件を売りだいが為に、デベ側からメディアに持ち込む企画だったりします。

  381. 32899 匿名さん

    >>32883 匿名さん
    湾岸らしい生活したくて、去年取得しました。あとはマリーナが近くに欲しいですね。
    ちなみに運営は、例の新ポンプ場を推進している議員です。進捗の話を聞きたかったけど、流石に会えませんでした。

  382. 32900 匿名さん

    >>32897 匿名さん

    私の知る限り、2倍を超えたのは東京都内では
    港南のシティタワー品川だけだと思うが?

    一位の豊洲シエルでも2内にはなっていない、
    と釣られてみる。

    1. 私の知る限り、2倍を超えたのは東京都内で...
  383. 32901 匿名さん

    >>32898 匿名さん

    知ってるよ。雑誌自体が宣伝用の媒体。都心に住むとかみんな一緒。

  384. 32902 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。     

  385. 32903 匿名さん

    >>32890 匿名さん

    そう考えると、この時代に
    ネガの豊スカマンションなんかは
    暴落してるようなもんだな

  386. 32909 匿名さん

    [NO.32904~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  387. 32910 マンション検討中さん

    >>32894 匿名さん
    埋立地名(芝浦)を使いたくないのが、見え見えですね。
    すぐに移転しなければいいが、、、

  388. 32911 匿名さん

    泉岳寺~新馬場駅間連続立体化事業では、京急品川駅ホームの地平化や八ッ山橋梁の撤去が予定され、現在の京急品川駅も線路の切り替えや施設の仮設化等で、今後変わって行く事が予想されますので、カラフルな車両達が次々にやって来る姿共々、しっかりと記録に残したいですね。 

    1. 泉岳寺~新馬場駅間連続立体化事業では、京...
  389. 32912 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅に完成パースが張り出されてます  

    1. 高輪ゲートウェイ駅に完成パースが張り出さ...
  390. 32913 匿名さん

    高輪ゲートウェイの無人キヨスクを体験してみた。 ゲートの開閉に少しタイムラグはあったけど、レジでの商品の認識は早くてスムーズ。入り口で何か操作が必要なわけではなく、交通系カードがあれば支払いなのでスマホを取り出す必要もない。カメラによる映像の認識でここまでできるなんてすごい技術。      

  391. 32914 匿名さん

    札の辻の住友ビルもいよいよ立ち上がってきました

    1.  札の辻の住友ビルもいよいよ立ち上がって...
  392. 32915 マンション検討中さん

    >>32898 匿名さん
    まあ、常識ですね。自画自賛ってやつ。

  393. 32916 匿名さん

    日本イコモス国内委員会は26日、東京都港区の高輪ゲートウェイ駅周辺で出土した鉄道遺構「高輪築堤」の全面的な保存と、周辺開発計画の見直しを求める要望書を、JR東日本や文科省などに提出したと明らかにしました。
    https://mainichi.jp/articles/20210526/k00/00m/040/150000c


      

  394. 32917 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「値上がりが弱い」などデータも示さず唐突に無意味な連投する書き込みも荒らしの特徴です。

    サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。     

  395. 32918 周辺住民さん

    >>32893 匿名さん
    ランボルギーニもう売るなよ。日中、深夜煩さすぎ。
    電動以外、税金100倍くらいにしろ。
    出来ないのならマフラー改造車は、車没収くらいの対策やれよ。

  396. 32919 匿名さん

    >>32918 周辺住民さん

    ウチのマンションにもアヴェンタドール乗ってる人居るが、そんなにうるさいかね?

  397. 32920 匿名さん

    フェラーリの所有者の方が未だまし。
    ランボのディーラは別なエリアに移転して欲しいわ。

  398. 32921 匿名さん

    >>32900 匿名さん
    PCTも2倍近く上がっていたはず

  399. 32922 匿名さん

    臨海地下鉄ができたら港南は有明にも抜かれるんじゃないか?

  400. 32923 匿名さん

    >>32919 匿名さん
    普通に乗ってる方は問題ありません。
    ただ、目立ちたがり屋が乗るのでどうしても高回転で回しますので煩いです。
    低速バルブ改造、マフラー改造してる奴の車は没収して下さい。

  401. 32924 匿名さん

    ディーラーが来るなら、南青山のテスラの方がまし。
    何故喜んでるのかが分からない。

  402. 32925 匿名さん

    >>265332 匿名さん

    全然違うと思われます      

    1. 全然違うと思われます      
  403. 32926 匿名さん

    >>265332 匿名さん

    全然違うと思われます      

    1. 全然違うと思われます      
  404. 32927 匿名さん

    >>265332 匿名さん

    全然違うと思われます     

    1. 全然違うと思われます     
  405. 32928 匿名さん

    港南の方、山手線スレと間違えて投稿してますよ。
    迷惑です。

  406. 32929 匿名さん

    てかこういうの誤爆する意味がわからないんだけど
    よっぽどあちこちの掲示板をいったりきたりしてるんだろうね

  407. 32930 匿名さん

    ハゲ、サウスゲートスレに誤爆しまくってるぞ、ボケてるのか

  408. 32931 匿名さん

    港南の人の豊洲コンプレックス強すぎませんか?

  409. 32932 匿名さん

    >>32931 匿名さん
    格下に対してコンプレックスは感じないだろう

  410. 32933 匿名さん

    そもそも、お家自慢、子供自慢、車自慢、学歴自慢とかする人って、
    なかなか周りでみないけど、
    なぜかって、人として底辺ですから。

  411. 32934 匿名さん

    自慢になってればまだいいけど港南さんの場合は軽自動車をドヤってるのがきつい

  412. 32935 匿名さん

    >>32933 匿名さん
    サウスゲートエリアで最安は港南。誰もが認める事実。

  413. 32936 マンション検討中さん

    >>32922 匿名さん
    臨海地下鉄ができたら芝浦は有明にも抜かれるんじゃないか?

  414. 32937 匿名さん

    港南は抜かれそうだけど流石に芝浦は抜かれなそう

  415. 32938 マンション検討中さん

    >>32928 匿名さん
    芝浦の方、山手線スレと間違えて投稿してますよ。
    迷惑です。

  416. 32939 マンション検討中さん

    >>32931 匿名さん
    芝浦の人の豊洲コンプレックス強すぎませんか?

  417. 32940 マンション検討中さん

    >>32934 匿名さん
    自慢になってればまだいいけど芝浦さんの場合は軽自動車をドヤってるのがきつい

  418. 32941 マンション検討中さん

    >>32935 匿名さん

    サウスゲートエリアで最安は芝浦。誰もが認める事実。

  419. 32942 マンション検討中さん

    >>32937 匿名さん
    芝浦は抜かれそうだけど流石に港南は抜かれなそう

  420. 32943 マンション検討中さん

    >>32897 匿名さん
    芝浦とかあの環境で15年暮らすのはきつい。豊洲買ってたら良好な住環境なのに2倍とかなってるよ。

  421. 32944 マンション検討中さん

    >>32914 匿名さん
    しょぼい。

  422. 32945 匿名さん

    港南を全部芝浦に読み替えてる奴は何がしたいんだ?まさか、港南が芝浦を妬んでるの?同じ埋立地なんだから仲良くしなさいよ。どんぐりの背比べだよ。

  423. 32946 匿名さん

    >>32944 マンション検討中さん

    埋立地から三田に吠えなさんな。

  424. 32947 マンション検討中さん

    >>32946 匿名さん

    埋立地から高輪に吠えなさんな。

  425. 32948 マンション検討中さん

    >>32945 匿名さん
    芝浦を全部港南に読み替えてる奴は何がしたいんだ?まさか、芝浦が港南を妬んでるの?同じ埋立地なんだから仲良くしなさいよ。どんぐりの背比べだよ。

  426. 32949 匿名さん

    WCTさんの行動は常人の理解を超越されてますので。。

  427. 32950 匿名さん

    >>32932 匿名さん
    豊洲の方が格上じゃない?

  428. 32951 匿名さん

    WCTってここだけではなく、山手線スレでも連投でしょ?なんでそんなに必死なの?

  429. 32952 マンション検討中さん

    >>32949 匿名さん
    CMTさんの行動は常人の理解を超越されてますので。。

  430. 32953 マンション検討中さん

    >>32951 匿名さん
    CMTってここだけではなく、山手線スレでも連投でしょ?なんでそんなに必死なの?

  431. 32954 匿名さん

    相変わらずクソスレだなココ。

  432. 32955 マンション検討中さん

    クソ ばっかり。

  433. 32956 匿名さん

    サウスゲート水辺エリアの魅力に気付き始めましたね!

    1. サウスゲート水辺エリアの魅力に気付き始め...
  434. 32957 匿名さん

    泉岳寺~新馬場駅間連続立体化事業では、京急品川駅ホームの地平化や八ッ山橋梁の撤去が予定され、現在の京急品川駅も線路の切り替えや施設の仮設化等で、今後変わって行く事が予想されますので、カラフルな車両達が次々にやって来る姿共々、しっかりと記録に残したいですね。   

    1. 泉岳寺~新馬場駅間連続立体化事業では、京...
  435. 32958 匿名さん



    日本イコモス国内委員会は26日、東京都港区の高輪ゲートウェイ駅周辺で出土した鉄道遺構「高輪築堤」の全面的な保存と、周辺開発計画の見直しを求める要望書を、JR東日本や文科省などに提出したと明らかにしました。
    https://mainichi.jp/articles/20210526/k00/00m/040/150000c



    いまさら?

       

  436. 32959 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅に完成パースが張り出されてます

        

    1.  高輪ゲートウェイ駅に完成パースが張り出...
  437. 32960 匿名さん



    高輪ゲートウェイの無人キヨスクを体験してみた。 ゲートの開閉に少しタイムラグはあったけど、レジでの商品の認識は早くてスムーズ。入り口で何か操作が必要なわけではなく、交通系カードがあれば支払いなのでスマホを取り出す必要もない。カメラによる映像の認識でここまでできるなんてすごい技術。  

     

  438. 32961 匿名さん



    オリンピックのパブリックビューイングのために代々木公園の気が伐採されて批判されてるが、あれもともと高輪ゲートウェイ駅前でやる予定だっらものらしい。
     

  439. 32962 匿名さん

    札の辻の住友ビルもいよいよ立ち上がってきました   

    1. 札の辻の住友ビルもいよいよ立ち上がってき...
  440. 32963 匿名さん

    お化けトンネルのとこ歩きました。通路の途中で、鉄道遺構の高輪築堤も垣間見る事ができました。  

  441. 32964 匿名さん

    >>32868 匿名さん

    サウスゲートエリアの初期のタワマン買った人は、その後の維持費より値上がり分のほうがはるかに大きくて、総資産的にはずっと家賃かかっていないのと同じですね。   

  442. 32965 匿名さん

    SUUMO特集「小学校・小児科・公園が徒歩10分以内にあるマンション」の都内筆頭がプラウドタワー芝浦らしい。そもそも中古も含めればサウスゲートエリアは10分以内ですべてあるマンションが多いわけだが。マンション内や隣接地に小児科や公園があるのだって複数ある。  

    1. SUUMO特集「小学校・小児科・公園が徒...
  443. 32966 匿名さん

    誹謗中傷というのは2つに分けるべき言葉です。悪口を言うことが誹謗で、ウソで名誉を傷つけることが中傷です。というわけで中傷はマジで困ります。

  444. 32967 匿名さん

    >>32922 匿名さん

    臨海地下鉄なんかできると本気で思ってるの? 

  445. 32968 匿名さん

    品川はスゴイよね、決まっているだけで185万㎡、まだ未発表が
    おそらく100万㎡くらいある。
     

    1. 品川はスゴイよね、決まっているだけで18...
  446. 32969 匿名さん

    >>32967 匿名さん

    東京メトロは新線は作らないという基本方針を持ちながらも有楽町線延伸線や品川地下鉄線は「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と一定の評価をしています。これは、本音では前向きに考えているものの、いったんは全面的に同意しないことで、都営地下鉄との経営統合に絡んで、新線を作りたい東京都から譲歩や支援を引き出すための作戦とみられます。一方で、臨海地下鉄については同じく東京都が構想を提示していますが、東京メトロは「自社にとっての整備効果はない」つまり平たく言えば採算が取れないのでやる気はないとしています。

    国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定しますが、東京の玄関口となる品川と都心を結ぶ新線には深い意義があるという結論が出されるでしょう。一方で、すでにりんかい線やゆりかもめ利用者も多いなかで2万人程度が暮らすだけの有明地区に地下鉄新線を伸ばしても、採算が取れないという結論に至る見通しです。   

  447. 32970 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。    

  448. 32971 匿名さん

    田町・バンダイナムコ子会社に「未来研スタジオ」 xR技術でオンライン発信力を強化
    https://news.yahoo.co.jp/articles/84ee9ed828c407fe9a8d90b3f41218c409e4...

  449. 32972 匿名さん

    旧原美術館、解体工事へ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5be675dfe4be55d5ccec8b43324ced5c3586...

    今年1月に惜しまれつつ活動を終えた東京・品川の旧原美術館。その建物が解体工事に入ることがわかった。

    同館は、原俊夫(原美術館を運営するアルカンシェール美術財団理事長)の祖父にあたる実業家・原邦造の私邸を美術館として利用したもので、1979年に開館。しかしながら建物としての歴史はさらに古く、原邸自体は1938年に竣工した。

    設計は東京国立博物館本館や銀座の和光本館などを手がけた渡辺仁で、白く平面的な壁やガラス窓、鉄格子などを取り入れたモダニズム建築として2003年にはDOCOMOMO(モダン・ムーブメントに関わる建物と環境形成の記録調査および保存のための国際組織)にも認定されるなど、名建築として評価されている。



    歴史的建造物、もったいない気がするね

  450. 32973 匿名さん

    >>32969 匿名さん
    臨海地下鉄は間違いなくできるよ。有明は相当アップサイドあると思われる。

  451. 32974 匿名さん

    >>32965 匿名さん
    プラウド良いマンションですよ
    少なくとも港南よりは芝浦が良いでしょ
    港南は誰が見ても汚いし臭い

  452. 32975 匿名さん

    プラウドはいいと思うが、少し駅遠だと思う。まあそれでも港南の某写真連投魔のタワマンよりは駅近だが。

  453. 32976 匿名さん

    プラウドは田町だから品川と違ってホームまで近い

  454. 32977 匿名さん

    >>32969 匿名さん
    うーん、どうでしょう。
    メトロは、もう賃料収入だけで食べていくのを、副都心線を最後にやめたのです。
    メトロはいま、新宿西口に都庁より高い駅ビルを建てようとしています。
    2030年代には、メトロ3路線がある飯田橋駅にも関与してきます。
    https://www.kensetsunews.com/archives/572601

    品川駅に延伸させても、メトロはビルを建てる場所がない。

  455. 32978 匿名さん

    賃料収入→運賃収入

  456. 32979 匿名さん

    昔からメトロは鉄道収入以外の収益の柱を育てたいと思ってたけど、民営化したJR東と違って公有だったので今まで思うように出来てなかった。民営化されればメトロ駅と合わせた複合再開発に積極的になっていくはず。

  457. 32980 評判気になるさん

    >>32974 匿名さん
    プラウド良くないマンションですよ
    少なくとも芝浦よりは港南がよいでしょ
    芝浦は誰が見ても汚いし臭い

  458. 32981 評判気になるさん

    >>32968 匿名さん
    国土交通省、東京都 京急、西武グループ、トヨタ自動車 肝いりの 品川駅 高輪口の再開発、整備計画ですね。

  459. 32982 評判気になるさん

    >>32968 匿名さん
    国土交通省、東京都、京急、西武グループ、トヨタ自動車 肝いりの 品川駅 高輪口の再開発、整備計画ですね。

  460. 32983 匿名さん

    品川駅高輪口再開発で、西武グループは、環状4号線の開通待ちなんですかね?

  461. 32984 匿名さん

    鉄道は、どこも厳しいですよ。
    テレ化と少子化とインバウンド消滅で運賃頼みの時代は終わりました。
    だからこその不動産事業。

    ただ、西武は突出して赤字。

    西武ホールディングスが723億円、
    東急が562億円、
    小田急電鉄が398億円、
    京成電鉄が302億円、
    京王電鉄が275億円、
    京急電鉄が272億円、
    東武鉄道が249億円、
    相鉄ホールディングスが130億円
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210513/k10013028531000.html

  462. 32985 匿名さん

    >>32984 匿名さん
    京急の品川グース再開発は、パースもあるし、トヨタ自動車との共同開発の記事もあるんですが、西武グループの再開発は、今のところ具体性に欠けるんですよね。

  463. 32986 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  464. 32987 名無しさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  465. 32988 匿名さん

    >>32972 匿名さん
    跡地は、何になるんでしょうか?

  466. 32989 匿名さん

    >>32986 マンコミュファンさん

    32980は港南と芝浦の対立にもっていきたい江東区ゴミ僻地の粘着ネガ
    いまさら誰ものせられないですが、黙って削除依頼がよし。

  467. 32990 匿名さん

    芝浦プラウドより港南の方がよい。

  468. 32991 匿名さん

    >>32985 匿名さん
    パースも一枚しか、見たことがないですね。
    品川駅高輪口再開発、整備計画の中で一番遅い着工か?

  469. 32992 匿名さん

    >>32973 匿名さん

    臨海地下鉄はできるよ。60年後に。

  470. 32993 匿名さん

    >>32980 評判気になるさん

    デバイス変えた自作自演は止めましょう。削除依頼します。

  471. 32994 匿名さん

    >>32983 匿名さん

    それは関係ないと思う。ホテル取り壊しはオリンピック終了待ちだったが
    無観客が決定したので再検討に動いているはず。一方でプリンスイーストは
    コロナ対応に提供中だからそれがどうなるかにもよる。

  472. 32995 匿名さん

    >>32989 匿名さん

    デバイス変えて若葉付きと若葉無しで自作自演したら
    バレないと思っているところが浅はか。内容でバレバレ。

    該当レス削除依頼しました。

  473. 32996 匿名さん

    >>32990 匿名さん

    芝浦も港南もサウスゲートであるだけで素晴らしき価値が高いですね。

  474. 32997 匿名さん

    >>32993
    このアホネガ、デバイスやハンネ変えれば複数人の書き込みを演じられると思ってるところが痛いよね。バカだからバ毎回レバレなのにw

  475. 32998 匿名さん

    >>32994 匿名さん
    国が絡んでくると動きがすごく遅くなるよね。森ビルや三井不動産みたいな1社単独の大規模開発ならスムーズに進む。西武も売却してミッドタウン高輪とか高輪ヒルズとかできたら面白い。

  476. 32999 匿名さん

    ミッドタウンって閑古鳥ないてテナント流出してるとこだろ?しかもコロナ渦前から
    そんなの参考にしてほしくない。失敗事例としての教訓なら別だが

  477. 33000 匿名さん

    ミッドタウンはリッツカールトン、ペニンシュラ、ブルガリホテルみたいな五つ星ホテルとセットだから心配しなくても高輪にはできないよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸