東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-05 09:15:02
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 30501 匿名さん

    >>30496 匿名さん
    サウスゲート外ではありますが同じ港区ですとその認識でよいでしょう。
    品川~高輪のほうが規模が大きいですけどね。

  2. 30502 匿名さん

    >>30497 匿名さん
    その通り。
    都心の基本ですね。
    1つの駅だけでは考えない。

  3. 30503 匿名さん

    サウスゲートというか、品川駅周辺の再開発で色んな商業施設ができるのが楽しみです。ただ楽しみです。
    川崎をこえるぐらいの規模や使い勝手になると嬉しいが、そこまで期待しているわけではない。どういう施設がはいるか想像するのが楽しい。
    どっかと比較したいわけではない。多分、品川駅周辺の複数施設をあわせると、江東区のどっかあたりとは比較にならないぐらい大きくなるのだろうが、別に広ければいいというわけではない。広いといっても、台場にはかなわない? でも入る施設は明らかに異なるでしょう。どう異なるのか想像するのが楽しい。

    個人的には、生活者に必要な店がたくさんはいるといいな。大井町に行かなくても品川駅周辺で事足りるような感じ。
    プラスして、観光客が好きそうなお店があると、ブラブラするのも楽しくなる。

  4. 30504 匿名さん

    >>30503 匿名さん
    申し訳ないですが本当にサウスゲートの方ですか?
    参考までに生活者に必要な店のために大井町のどこへ行くのでしょうか?
    川崎とか江東区とか出されると、パークタワー豊洲の人がなりすましていると思ってしまいます。

  5. 30505 匿名さん

    >>30501 匿名さん
    汐留31ha、高輪ゲートウェイ13ha。

  6. 30506 匿名さん

    >>30505 匿名さん
    汐留25.1ha、品川18.3+14.8ha

  7. 30507 匿名さん

    >>30506 匿名さん
    訂正:汐留25.1ha、品川18.3+16.2ha

  8. 30508 匿名さん

    >>30507 匿名さん
    訂正:汐留25.1ha、品川18.3+16.2+14.8ha

  9. 30509 匿名さん

    汐留は単体で25ha?とてつもないな。浜松町や新橋の再開発も加えたら凄いことになるな。

  10. 30510 匿名さん

    >>30509 匿名さん
    品川は単体で49.3ha、汐留の約2倍。
    高輪ゲートウェイも加えたら都心最大になる。

  11. 30511 匿名さん

    >>30508 匿名さん
    品川もたしたら50haくらいだな。3キロ×1.4キロの長方形だから広さ的に東京駅、浜松町、虎ノ門、霞ヶ関あたりがすっぽりはいる広さあるね。

  12. 30512 匿名さん

    >>30509 匿名さん
    デカいのに汐留はパッとしませんよね。大規模商業は規模じゃないんです立地なんです。

  13. 30513 匿名さん

    >>30512 匿名さん
    そりゃ電通がビル売りたいくらい汐留はオワコン。
    対抗できるわけないのにサウスゲートスレに書き込むんだろうね。
    無知にも程がある。

  14. 30514 匿名さん

    >>30513 匿名さん
    誰も対抗しようとなんてしてませんよ(笑)品川の50haは浜松町まで含むのかな?

  15. 30515 匿名さん

    >>30512 匿名さん
    汐留に商業施設なんてあるの?コンビニとレストランくらい?劇場は確かあった。隣が銀座という立地だからでしょうね。

  16. 30516 匿名さん

    >>30514 匿名さん
    あれ?調べ方わからない?
    残念でした。
    そもそも31haとか言っている時点でサウスゲートをネガしたいだけでしょう?
    31haはJR東が持っていた所有地の広さ、再開発の範囲は25.1haなんだから背伸びするなよ。
    対抗できなくて残念だけど、事実だから仕方ないね。
    ちなみに品川+高輪ゲートウェイで51.2haだよ。
    得意の新宿や池袋など副都心や僻地を持ち出さないように。

  17. 30517 匿名さん

    なるほど品川と高輪ゲートウェイを足したわけね。どうせなら浜松町の大規模再開発までたせばもっと広くなるよ。

  18. 30518 匿名さん

    >>30504 匿名さん
    サウスゲート内だけど?
    サウスゲート内のスーパーしょぼいのばっかりじゃん。
    スーパーだけでなく、家電ショップや100ショップもしょぼい。他にも色々としょぼい。(規模が小さいという意味ね)。家電量販店もしょぼいし、ドラッグストアもしょぼい。
    大井町や青横やイオンには、行くことあるよ。それを超えてウィラ大井も行くよ。
    豊洲ぐらい大きいホームセンターがあればいいのにと思うよ。ニトリとかもあると嬉しい。ユニクロが欲しいひともいるでしょう。品川駅周辺の一等地にホームセンターはできっこないけど、ユニクロやニトリは可能性あるでしょ。君は、そういう店にいかないのかもだけど、サウスゲート内にも色んな思考の人がいるんじゃないかな

  19. 30519 匿名さん

    >>30516 匿名さん
    汐留エリア

    1. 汐留エリア
  20. 30520 匿名さん

    都心の商業施設の代表格がららぽーと。高輪ゲートウェイは三井ではないけどららぽーとを目指して欲しいというのがサウスゲート住民の思いですよ。

  21. 30521 匿名さん

    ららぽーとを目指す??こんなラインナップだと買いたいもの何もない。https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/shopguide/?category=f...

    これがもし高輪ゲートウェイならがっかり、木更津か酒々井のアウトレット行くわ。

  22. 30522 匿名さん

    高輪ゲートウェイと品川駅駅前の街区地区含めたら再開発規模は汐留よりはるかに大きいでしょう。すでに品川港南口のオフィス街は毎日、コロナのニュースで登場するくらい東京を代表するレベル。もうお腹いっぱいですけどね。

  23. 30523 匿名さん

    >>30522 匿名さん
    品川駅は新橋や浜松町に比べて街の規模がもともと小さいですからね。

  24. 30524 匿名さん

    >>30522 匿名さん
    商業施設面積は浜松町や有明とかと比べても小さいですよ。品川は大丸有より賃料の安さが魅力のオフィスビル街という位置付け。

  25. 30525 匿名さん

    >>30520 匿名さん
    >都心の商業施設の代表格がららぽーと

    都心にららぽーとってあったっけ?
    横浜・船橋・豊洲・立川・海老名…

    都心のどっかに新しくできたの??

  26. 30526 匿名さん

    >>30519 匿名さん

    汐留も結構頑張ったけど、やっぱり内陸には勝てなかったね。
    しかしその画像で、築地跡地は、細長い高輪と違ってスゴそう。

  27. 30527 匿名さん

    >>30526 匿名さん
    築地跡地は東京都が主体なので多分失敗する。
    MICE作って終る最悪パターンが目に浮かぶ。

  28. 30528 匿名さん

    >>30527 匿名さん
    と言いますと?

  29. 30529 匿名さん

    >>30519 匿名さん
    これ10年以上前の画像だろうけど浜松町のビル増えたね。勝どきもマンション増えた。

  30. 30530 匿名さん

    >>30527 匿名さん

    しかも築地って開発は2040年代とか発表されていた気が。
    さすがにそんなに気長に待てない。
      

  31. 30531 匿名さん

    ちなみにGoogleマップ

    1. ちなみにGoogleマップ
  32. 30532 匿名さん

    どこもかしこもMICE,MICEだね。しかし、そんなに国際会議場みたいなの作ってこれからのリモート時代に需要があるんだろうか?

  33. 30533 匿名さん

    確かに高輪ゲートウェイは細長いが、だからこそ2つの駅を結ぶ開発になるというメリットがある。JRの最重要路線である山手線の駅が2つ絡む、しかもそのうち1つは新駅であるプロジェクトというだけで、ほかの再開発より数段注目度が高い。

  34. 30534 匿名さん

    このエリアの西武保有地と京急保有地足すと31万㎡くらいの計算。
    いずれにしても壮大だ。

    1. このエリアの西武保有地と京急保有地足すと...
  35. 30535 匿名さん

    どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



    品川再開発で実現する「約20年前の構想」

    「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

    「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。

  36. 30536 匿名さん

    このスレは良スレだったけど、このところパークタワー豊洲のヤツに荒らされまくり。
    >>30517 ? >>30521>>30523 >>30524 あたりがそうだろう。
    理由あってネガするのは自由だが、住まいの嘘をついてまでネガすることもないと思うのだが。
    本当に可愛そうなヤツだ。
    比較も結構だが投稿を見る人間がどう思うか考えて投稿しなよ。

  37. 30537 匿名さん

    >>30525 匿名さん
    いえ、ららぽーとは郊外に作るというコンセプトがあります。
    都心にはできません。

  38. 30538 匿名さん

    トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。

    1. トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めてい...
  39. 30539 匿名さん

    あー >>30526 >>30528 ? >>30531 もパークタワー豊洲じゃん。
    投稿のほとんどが一人だよね。
    汐留、有明、築地とか興味ないので品川駅近辺の投稿くださいよ。

    なんで大井町に買い物行くサウスゲート民が、このスレで名前も聞きたくない地名トップの豊洲を求めるのさ。
    このスレの住民が一番嫌いな地名が豊洲になった今を少しは考えてくれよ。

  40. 30540 匿名さん

    >>30534 匿名さん
    ちなみに31万平米は2000メートル×1550メートルですよ。かなり広大ですけど。

  41. 30541 匿名さん

    >>30538 匿名さん
    品川に到着して、次世代交通で内陸にみんな行っちゃうってこと?

    ターミナルとか、ゲートとかより、
    豊島園のハリーポッター新設とか、
    野村と読売による東京ドームの総合エンタメ化とか、
    東京タワーをも超える高さのトーキョートーチタワーのような、
    夢があるモノ、ないの?

  42. 30542 匿名さん

    >>30539 匿名さん
    この人病んでるね。

  43. 30543 匿名さん

    >>30541 匿名さん
    高輪側は坂が多いから次世代交通が役立つんでしょう。トヨタも高輪、白金あたりの富裕層対象に営業しようとしてるんでしょう。

  44. 30544 匿名さん

    >>30542 匿名さん
    その言葉そのままお返しするよ。
    ブーメランが大好きだもんね。

  45. 30545 匿名さん

    >>30543 匿名さん

    品川が発展を始めたのは新幹線駅が開業した頃から。
    ただ、品川は駅の西側は開発が難しい傾斜地で、且つすでに
    住宅地+ホテルとなっており、初期の再開発は手つかずの
    港南口に集中した。

    2010年代になって、ホテルも老朽化しリニューアルすべき
    タイミングにリニアも決定し、開発余地が乏しかったところに
    高輪ゲートウェイの広大な未開発地がでてきたことで相乗効果
    も期待できる環境になってきたことは西口開発に弾みをつける
    環境になった。

  46. 30546 匿名さん

    >>30545 匿名さん
    ホテル建て替えるの?初めて聞いたけど。

  47. 30547 匿名さん

    インターシティができたころが品川のピークでしょ。2000年代の前半まで。中央区江東区の湾岸開発が始まってからは開発の中心が東側に移った。品川の海側にある食肉市場や下水処理場、品川ふ頭のごみ処理場などは生活と切り離せないから移転できない。ゆえに開発が停滞しているのが今の品川かと。これを打破するサウスゲート計画も高輪などの内陸中心だから港南側は停滞から抜け出せないのよね。

  48. 30548 匿名さん

    >>30537 匿名さん

    確かに、愛知県東郷町にできたな。
    何も無い田園の真ん中に(^.^)

  49. 30549 匿名さん

    >>30477 匿名さん

     「土壌汚染対策法の指定区域」というものが公表されているとは
    初めて知りました。ありがとうございます。
     町工場がある、あるいはあったであろう下町が圧倒的に多いよう
    ですが、港区でも「赤坂」、「三田」、「白金台」などなどの汚染
    があるとは意外と思われる名前も出ています。丁目までなので場所
    が特定されませんが、鉛やフッ素の汚染は東京の至るところにある
    ようですね。一度汚染すると、除染はなかなか難しいのかも知れま
    せん。おそらく安全の基準値はそうとう厳しいところに設定されて
    いるのでしょう。「安全すぎる」基準は、本当に危ないかどうかを
    不明にさせる欠点があると思います。

  50. 30550 匿名さん

    >>30519 匿名さん

     汐留エリアには違いないけど、極端に古い画像を出さないで
    欲しいですね。
     少し後に示されたグーグルマップも、築地市場などを見ると
    数年以上前って感じです。空撮は、自分でできないから仕方な
    いとは思いますが・・・

  51. 30551 匿名さん

    「品川開発プロジェクト」という名称のプロジェクトがあるのですね。
    2025年に街びらきなんてニュース(4/19)が目にとまりました。
     一街区の高層階は外人用の立派なつくりで、中低層階は日本人向けっ
    てのは、何か納得いかない気がしますね。金持ちの外人(中国人?)を
    たくさん呼び込んで、結果としてそうなるなら仕方ないにしても、
    最初から外人用=高層階=上等な作り VS 日本人用=中低層階=
    並みのつくりなんて想定をするのは(差別される側の)差別感覚では
    ないでしょうか。
    出店ウォッチ
    https://shutten-watch.com/kantou/15141

  52. 30552 匿名さん

    >>30551 匿名さん
    >差別感覚では ないでしょうか

    うけとる側がそううけとったのなら仕方ありませんが、私はそうは思いません。

  53. 30553 匿名さん

    品川駅エリアのマンション購入を検討していますが、品川のタワーマンションも地価もどんどん値上がりしてますね。特にもともとが安かった港南側の価格上昇が著しい。今後もどんどん発展して生活利便性も交通利便性もさらに高まっていくので今からでも安心して保有できるので買いと思っています。

  54. 30554 匿名さん

    グースの跡地だけど、トヨタが入るの嬉しいですか?
    俺としては残念なんだよね。
    地下鉄品川駅と直結し、品川駅と高輪台を結ぶ回遊路にも面する超一等地なのに・・・
    わざわざ、オフィスを入れなくてもと思います。せめて低層部5階ぐらいまでは商業施設であって欲しい。

  55. 30555 匿名さん

    >>30553 匿名さん
    とはいっても港南のマンションの坪単価は港区の平均からするとまだまだ安いです。新築をご希望でしたら天王洲アイルエリアにはなりますが品川イーストシティタワーがおすすめです。

  56. 30556 匿名さん

    港南の中古検討してる人は芝浦が良いんじゃないかな。港南アドレスよりは芝浦の方がイメージが良い。

  57. 30557 匿名さん

    >>30545 匿名さん
    その新幹線が、今や利用者は4分の1の状態で、
    逆にリニア建設費は1.5兆円膨らみ、完成も中国超電導に越されかねない。
    そこに、現在、変異株が急襲中。

    遺構を速攻で潰してまで開発を急いでも、テナント埋まるんかいな?

  58. 30558 匿名さん

    港南や天王洲は今でも大型トラックが多い。近隣の品川シーサイドや台場有明の方が再開発も進んでいて住環境良いですよ。

  59. 30559 匿名さん

    >>30554 匿名さん
    トヨタ自動車、国土交通省、東京都、京急は、特に関係が密な感じがする。品川駅高輪口再開発。

  60. 30560 匿名さん

    >>30559 匿名さん
    東京都は臨海地下鉄にも力が入ってそうだから有明と品川がいずれつながるかも。

  61. 30561 匿名さん

    >>30554 匿名さん

    まだ設計は固まっていないだろうけど、品川駅前広場に直結で
    低層からオフィスは無いでしょ。

    1. まだ設計は固まっていないだろうけど、品川...
  62. 30562 匿名さん

    >>30558 匿名さん

    品川駅まで電車ですぐの品川シーサイドは別として、
    台場や有明は山手線駅遠どころか、山手線にたどり着くまでに
    電車で30分以上かかる海の向こう。カテゴリーが全く異なる。

  63. 30563 匿名さん

    >>30560 匿名さん

    有明とつながっても品川周辺住民には無価値。

  64. 30564 検討板ユーザーさん

    >>30561 匿名さん
    これだと汐留やインターシティと変わり映えしないよね。豊洲や有明みたいな本格的な商業施設には勝てない。

  65. 30565 匿名さん

    いずれにしても、サラリーマン向けかおのぼりさん向けだから、
    住民が利用するのは最初だけ。

    老若男女が日々集う三大副都心や銀座有楽町と違って、
    オフィス頼みだと、土日は今の品川と変わらんだろうね。

  66. 30566 匿名さん

    サウスゲート内住民じゃないと思われているが、また書くよ。
    品川駅周辺の商業施設は今はしょぼい。だから再開発に期待するし、そこに何ができるのかを想像して楽しみにしています。
    規模が大きいに越したととはないが、規模がどうたらとかの勝ち負けに興味はないです。
    あったらいいなと思う店はたくさんあります。
    前にも少し書いたけど、大型スーパー、大型ショッピングセンター、スポーツ用品店、家電量販店、ニトリやユニクロ、大型ホームセンター、新宿伊勢丹や高島屋、銀座三越や松屋のようなデパート、商店街や八百屋魚屋、スポッチャのような施設、表参道や銀座中央通りのようなブランドショップ、日本全国アンテナショップ。
    上記の中で、商店街とホームセンター以外は品川駅高輪GW駅直結でできる可能性があるんじゃないかな。
    何ができるか想像するのが楽しいんです。
    江東区のような郊外では期待できないデパート、ブランドショップ、アンテナショップが当地域では期待できるし、一部は実現するでしょう。それとともに、大井町のように生活者に便利なスーパーや大規模ホームセンターがあるともっとうれしい。

    ついでにひとこと
    郊外住まいのアラシに商業施設の規模がどうたら言われてもスルーしようよ。あるいは削除依頼。相手にするから面白がられるんでしょ。相手にするから、益々アラシを呼び込むことになる。

  67. 30567 匿名さん

    計画段階から着工段階になり、次々と出てくる具体的な計画の詳細や完成予想図に
    焦った郊外住まい民が「大したことない」と必死に連呼する気持ちは良く分かります。

    1. 計画段階から着工段階になり、次々と出てく...
  68. 30568 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  69. 30569 匿名さん

    >>30567 匿名さん
    このパースは、品川駅高輪口再開発て、これに高輪ゲートウェイ、泉岳寺の再開発が加わる。まぁ、泉岳寺の方は、あまり大したことないと思うが、、、

  70. 30570 匿名さん

    >>30569 匿名さん
    アラシの相手やめようよ。内容と初心者マーク付きで判断できるでしょ。
    (全部ではないが、初心者マークはアクセス禁止対策だと想像)

  71. 30571 匿名さん

    >>30568 匿名さん

    有明は海苔の産地だと思われるが

  72. 30572 匿名さん

    なんで九州の話してるのか謎???

  73. 30573 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。
    サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。

    備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。

  74. 30574 ご近所さん

    PCからだとブラウザのキャッシュをクリアすると若葉マークが出ますね

    有明というかビッグサイトが行きやすくなると有難いかも

  75. 30575 匿名さん

    有明周辺は今後も発展が見込まれるからアクセスが良くなるのはサウスゲートにとってもメリット大きい

  76. 30576 匿名さん

    有明は永遠の僻地で発展しない。50年に1回のオリンピックで競技会場に選ばれる
    と言う一大イベントでさえほとんど変化なし、オリンピック終わったら完全終了。

  77. 30577 匿名さん

    有明の方も楽しみにしているようで何よりです

    1. 有明の方も楽しみにしているようで何よりで...
  78. 30578 匿名さん

    >>30573 匿名さん
    サウスゲートエリア住民にとって天王洲アイル、東品川、北品川はネタが無いし誰も興味ないので範囲内でも問題ないと思う。

  79. 30579 匿名さん

    今夜は有明産の海苔で手巻き寿司!(^○^)!

  80. 30580 匿名さん

    臨海地下鉄が品川まで延伸すれば、有明の人もサウスゲートの人もwin-winですよね。

  81. 30581 匿名さん

    だね。羽田から2時間かからないくらいかな。すぐだね熊本。
    これから有明海苔で手巻寿司。

  82. 30582 匿名さん

    >>30573 匿名さん

     賛同します。
     「豊洲」という文字を見ると不愉快になるようになって
    きました。代りに「T」として欲しいですね。例の虫を「G」
    と表現するみたいに。

  83. 30583 匿名さん

    >>30580 匿名さん

    有明の資産価値は上がるだろう。江東区の僻地とつながったって
    品川には何ら影響ないけどな。

  84. 30584 匿名さん

    品川駅からみてA明との繋がりは、品川駅の価値にほとんど影響ないな。
    リニア駅と南北線延伸の価値がやはり大きい。

    臨海地下鉄の構想で勝鬨晴海から支線を伸ばし品川駅五反田駅経由で池上線に乗り入れさらに横浜方面に延伸する壮大な構想があるが、これが実現すればこのインパクトも大きい。勝鬨晴海の反対方向はT州を経由して亀戸を通ってさらに東武線などと接続する構想も。
    また、東海道貨物貨客併用化の構想は品川駅から天王洲を通り貨物線を経由して横浜と結ぶ構想もある。
    臨海地下鉄や東海道貨物が実現するのはかなり疑問だけど、没になっているわけではないのでどう進展するのかの楽しみがある

  85. 30585 匿名さん

    新路線の構想を練る時、品川駅を組みこめば企画が通りやすくなりそう

  86. 30586 匿名さん

    基本サウスゲート外の投稿は反応しないで削除依頼。
    パークシティ豊洲の人は反応を反論するのが生きがいなので相手するだけスレが汚れます。
    品川と僻地をつなぐとかサウスゲートに不利益な妬み投稿も反応せずに削除依頼しましょう。

  87. 30587 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。
    サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。
    都合が悪くなると名前を変えたり勝どきや有明を持ち出しますが全て同じ人物です。

    備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。

  88. 30588 匿名さん

    サウスゲート外の投稿はそれなりに削除されています。
    この荒らしは暇なのでかなり粘着質でしつこいです。
    反応せずに削除依頼でお願いします。

  89. 30589 匿名さん

    >>30588 匿名さん
    天王洲戸建て爺さんの投稿も、よく削除アク禁されてるけどな

  90. 30590 匿名さん

    >>30582 匿名さん
    マジックワード「T」とは天王洲の事でしょう。
    「T」は例の虫「G」同じ位に嫌われています。
    「T」は

  91. 30591 匿名さん

    豊洲や有明の話題はあっても良いと思うよ。港南からみればベンチマークはその辺りになるだろうし。

  92. 30592 匿名さん

    >>30591 匿名さん

    有明といえばやはり海苔でしょ!
    我が家は明日も手巻き寿司!

  93. 30593 匿名

    最近、サウスゲートでは有明の宣伝も手伝い手巻き寿司ブーム起きてますわ。

  94. 30594 マンション検討中さん

    >>30556 匿名さん

    芝浦はイメージが港南よりも良いというのは分からないけど、住みやすさでは港南以上であるのは間違いないかと思う。

    田町駅東口開発により、利便性は格段に良くなり、芝浦アイランド住民は多大な恩恵を受けている。

    しかし港南もこれから超ビックプロジェクトが進みつつあり追い越す勢いであると思う。

  95. 30595 匿名さん

    >>30594 マンション検討中さん
    臨海地下鉄ができる有明とかと比べると港南はスモールプロジェクトしか無いでしょ。具体的な話何かあったっけ。

  96. 30596 匿名さん

    当スレは、ほかのエリアすべてを全力で否定するスレです。

  97. 30597 匿名さん

    >>30594 マンション検討中さん
    港南のビックプロジェクトって何?

  98. 30598 匿名さん

    港南より他のエリアの方が人気あるのにね。

  99. 30599 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。
    サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。
    都合が悪くなると名前を変えたり勝どきや有明を持ち出しますが全て同じ人物です。

    備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。

  100. 30600 匿名さん

    >>30594 マンション検討中さん
    住みやすさの基準は何でしょう?
    少なくとも痴漢などの犯罪率は23区内で港南が一番少ないことから、治安を考えた住みやすさを考えた場合、港南はプラスになると思います。
    一部わからない方に補足するとビックプロジェクトは高輪ゲートウェイやリニアですね。

  101. 30601 匿名さん

    港南もそれなりに開発されてるのだろうけど、浜松町や有明がそれ以上のスピードで開発されてる中で発展が遅いという話ですよ。

  102. 30602 匿名さん

    >>30601 匿名さん
    相変わらず比較が好きだね。
    サウスゲート外を持ち出してもスレが汚れるだけだから控えてくれません?
    小さい街と国家プロジェクトを比較する神経を疑うが、規模が大きいから時間がかかる。
    小さい家より大きい家のほうが造るのに時間かかるのは子供でもわかること。

  103. 30603 匿名さん

    東京都は有明ばっかり依怙贔屓しないでサウスゲートも忘れないで欲しいと。

  104. 30604 匿名さん

    天王洲アイルで三井不動産が取得したマンション用地の整地作業が終わり、解体工事の工事標識が外されました。マンション建築計画の表示標識を取り付ける準備かもしれません。

    1. 天王洲アイルで三井不動産が取得したマンシ...
  105. 30605 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、浜松町

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。
    サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。
    都合が悪くなると名前を変えたり勝どきや有明を持ち出しますが全て同じ人物です。

    備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。

  106. 30606 匿名さん

    >>30604 匿名さん
    サウスケードには1mmも関係ない場所と話題です

  107. 30607 匿名さん

    サウスケードのライバルは豊洲ではなく有明になったのですか?

  108. 30608 匿名さん

    >>30604 匿名さん
    マンションより商業施設になってほしい。

  109. 30609 匿名さん

    >>30604 匿名さん

    パークホームズ天王洲ザレジデンス、坪単価400-450万、平均専有面積70㎡と予想。坪単価300万台で出てくれば嬉しいが、近隣のパークホームズやワールドシティタワーズが坪400万円台に突入しているから無理だろう。

  110. 30610 匿名さん

    >>30604 匿名さん

    再開発で作られた水辺広場に面した場所でロケーションは最高だから人気になるでしょ。人が集まる場所だから低層は店舗にするかもしれないね。

  111. 30611 匿名さん

    >>30608 匿名さん

    取得したのは三井不動産レジデンシャル。商業施設も併設になる可能性はあり。

  112. 30612 匿名さん

    >>30606 匿名さん

    サウスケード??いくらスレに関係ないエリアの住民でも、「サウスゲート」くらい正確に書いてね。東品川二丁目はスレの対象範囲内です。いい加減にしなさい。


    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  113. 30613 匿名さん

    東品川はサウスゲート範囲外だったはずですよ。

  114. 30614 匿名さん

    >>30613 匿名さん

    本スレの範囲内です、以後はこちらのスレでどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668903/

  115. 30615 匿名さん

    >>30614 匿名さん
    このスレでは東品川の話は禁止です。
    東品川の話は↑のスレでしてください。

  116. 30616 匿名さん

    再開発の終わった東品川は東品川スレでやるべき。サウスゲートはサウスゲート範囲内の話題に絞った方が良いよ。

  117. 30617 匿名さん

    >>30604 匿名さん

    サウスゲート水辺直結マンションとして人気でそうでねー

    1. サウスゲート水辺直結マンションとして人気...
  118. 30618 匿名さん

    WCT住みさん、東品川はスレ対象外なので山手線スレへどうぞ。

  119. 30619 匿名さん

    >>30610 匿名さん

    ボンドストリートにも水辺のボードウォークにも面している希少な場所。
    期待してます!

    1. ボンドストリートにも水辺のボードウォーク...
  120. 30620 匿名さん

    天王洲より有明の方が海辺の景観きれいなんだよね
    サウスゲートで一番きれいなのは竹芝のあたりだし

  121. 30621 匿名さん

    >>30612 匿名さん
    だったら港南5丁目も範囲内でしょう

  122. 30622 匿名さん

    >>30621 匿名さん
    なんだよだったらって。
    スレ汚しが。

  123. 30623 匿名さん

    東品川はスレ主が範囲内だといっています。
    同様に港南5は範囲外だといってます。
    嫌なら別スレ建てたら。

    でも、範囲内だから何を書いてもいいわけでなく、範囲外だから地名を出すのまで禁止をしているわけではない。
    スレの趣旨にあって、有意義な楽しい話はウェルカム。
    趣旨に合わない個別の中古マンションの話や執拗に同じ話題を繰り返すのはNG。削除対象であり、アクセス禁止要請の対象。

  124. 30624 匿名さん

    >>30623 匿名さん
    お前が指図すんな。

  125. 30625 匿名さん

    >>30624 匿名さん

    お前は スレ汚し
    うせろ!!

  126. 30626 匿名さん

    前にスレ主も東品川はサウスゲート範囲外って言ってたよ。

  127. 30627 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。
    サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。

    備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。

  128. 30628 匿名さん

    >>30626 匿名さん
    言ってない。
    範囲外はパークシティ豊洲からの投稿。

  129. 30629 匿名さん

    >>30626 匿名さん
    え?1に以下のように書かれてますけど。

    >本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  130. 30630 匿名さん

    天王洲アイルは、芝浦アイランド同様、四方が運河に囲まれてるから、孤立感があるんですよね。

  131. 30631 匿名さん

    >>30629 匿名さん
    天王洲アイルは運河沿いのみ範囲内ですが、サウスゲートの中心議題は赤色の部分です。その周辺はおまけですので、あまり重要な内容ではありません。

    1. 天王洲アイルは運河沿いのみ範囲内ですが、...
  132. 30632 匿名さん

    東京都の定義でも東品川はサウスゲート範囲外だし、WCTの人以外はみんな範囲外だって思ってるでしょ。

  133. 30633 匿名さん

    スレ主さん、スレタイに範囲を明記してよ
    イチイチ削除依頼するのは面倒です

  134. 30634 匿名さん

    豊洲 枝川 でgoogle検索すると「東京deep案内」と言うwebサイトで豊洲がどんな場所か勉強になりますね

    URL貼り付けると弾かれちゃいますが…

  135. 30635 匿名さん

    再開発の進みが遅い港南や東品川よりは有明の方が住宅地としては魅力的になりつつあるのが現状。その上で港南や東品川の環境をどう改善していくか前向きに議論するのがサウスゲートスレの目的なのでは。

  136. 30636 匿名さん

    >>30633 匿名さん
    明記してある。
    パークシティ豊洲からの投稿に問題があるだけ。

  137. 30637 匿名さん

    >>30635 匿名さん
    いや違う。
    品川駅近辺や再開発やリニア計画がスレの目的。
    最近はパークシティ豊洲からの投稿が問題になっていてサウスゲート住民にとって死活問題。

  138. 30638 匿名さん

    近所は綺麗で快適に住んで大満足しています!!(^^♪        

    1. 近所は綺麗で快適に住んで大満足しています...
  139. 30639 匿名さん

    近所は綺麗で快適に住んで大満足しています!!(^^♪      

    1. 近所は綺麗で快適に住んで大満足しています...
  140. 30640 匿名さん

    近所は綺麗で快適に住んで大満足しています!!(^^♪          

    1. 近所は綺麗で快適に住んで大満足しています...
  141. 30641 匿名さん

    >>30640 匿名さん
    WCT住みさん、サウスゲート範囲外の東品川の写真は東品川スレに貼った方が良いと思うよ。

  142. 30642 匿名さん

    >>30641 匿名さん
    山手線駅力スレが新ネタ無く個人のブログ状態で相手にされなくなったからこちらに迷惑かけに来たんでしょうか?

  143. 30643 匿名さん

    近所は綺麗で快適に住んで大満足しています!!(^^♪     

    1. 近所は綺麗で快適に住んで大満足しています...
  144. 30644 匿名さん

    近所は綺麗で快適に住んで大満足しています!!(^^♪   

    1. 近所は綺麗で快適に住んで大満足しています...
  145. 30645 匿名さん

    近所は綺麗で快適に住んで大満足しています!!(^^♪    

    1. 近所は綺麗で快適に住んで大満足しています...
  146. 30646 スレ主

    >>30626 匿名さん

    スレ主です。そのようなことを言った覚えはありません。このスレッドの対象範囲はスレタイに書いた通りです。

  147. 30647 スレ主

    >>30628 匿名さん

    スレ趣旨に関係のない話題や掲示板荒らしは反応せずに削除依頼をお願いをいたします。

  148. 30648 スレ主

    スレ主です。このスレの趣旨はスレタイに示した範囲内であれば、どこであっても優劣なく、すべてが主題です。メインが「品川駅と高輪ゲートウェイ駅の周辺の再開発」ではありません。再三お願いしております通り、話題については特定マンションや特定再開発計画のみに偏ることなく、品川駅田町駅周辺街づくり計画にありますように、「地域の歴史資産や水辺資産を活かしたまちづくりの推進」や「品川の特性を活かした快適な都市居住エリアの形成」について、幅広い情報提供や情報交換をしていただきたいと思っております。たとえば、居住街区整備における改良や緑化に関する情報、エリアでの飲食店、サービス業の新規開業や評判、運河沿いの活用に関する具体的動き、新規マンションの開発に関する動き、などです。

    そもそも、私が設定した範囲のなかで「○○は範囲外」「○○は主役ではない」と言っている人たちは、そのことでどんな得が生じるのでしょうか?全く無益だと思います。興味のない話題であればスルーして、ご自分が興味がある話題を提供すればよいだけです。その話題に多くの人が興味があれば「主役ではない」話題の存在感は無くなると思います。

  149. 30649 スレ主

    >>30633 匿名さん

    範囲はすでに明記してあります。

  150. 30650 スレ主

    なお、写真の投稿は歓迎されるべきですが、一方的な連続投稿は会話の流れがわからなくなり情報交換の邪魔になりますのでお控えください。

  151. 30651 匿名さん

    スレ主が写真貼り付けている張本人だったので意見を聞く人がいなくなったとさ


  152. 30652 匿名さん

    サウスゲートの範囲は東京都が明確に定義している通り、東品川は対象外とした方が良いと思いますよ。

  153. 30653 匿名さん

    東品川なんて最初から範囲外だよ

  154. 30654 匿名さん

    天王洲に対しては豊洲が上位互換すぎるんだよな。

  155. 30655 匿名さん

    >>30653 匿名さん

    最初から対象だろ。スレタイ見ろよ

  156. 30657 匿名さん

    豊洲がどうであろうがサウスゲートエリアの人間は興味ないということがわからないのか?

  157. 30658 匿名さん

    サウスゲートよりも豊洲の方が商業施設の規模が大きいんだよな

  158. 30659 匿名さん

    >>30648 スレ主さん

    たしかに、どんな得が生じるのでしょうね?
     以前も言いましたが、スレ主さんに特殊権限が付与されると
    よいのに、と思います。「主旨から外れています」マークと
    「良いご意見」マークとか貼れたらいいのですけどねぇ。
     特殊権限でもないと、成りすましかどうかも分からないし。

  159. 30660 匿名さん

    サウスゲートはせっかく竹芝の眺望が良いのだから、もっと竹芝を売りにした方が良いと思う。

  160. 30661 匿名さん

    >>30660 匿名さん

    竹芝はスレの対象範囲外です

  161. 30662 匿名さん

    >>30658 匿名さん

    豊洲もスレの対象外で興味なし、且つ高輪ゲートウェイの商業施設+品川駅北口上部の商業施設+品川駅西口の商業施設がすべて完成するとららぽーとの4-5倍のフロア面積になるから話になりません。

    1. 豊洲もスレの対象外で興味なし、且つ高輪ゲ...
  162. 30663 匿名さん

    竹芝は芝浦1と一体再開発されるから入れた方がいいよ。サウスゲートの範囲としては東品川より竹芝の方が適切ですよ。

  163. 30664 口コミ知りたいさん

    >>30662 匿名さん
    地図を重ねれば分かるけど豊洲とか浜松町の方が再開発規模が大きい

  164. 30665 匿名さん

    他エリアをディスり続けた結果、このスレがこうなっているのでしょう。

    他の良いところも認められる度量があれば、認めてもらえるでしょうね。

  165. 30666 匿名さん

    港南の人はなんでサウスゲート範囲外の東品川を範囲に入れようとするんだろう?

  166. 30667 匿名さん

    山手線スレで、多分で写真連投しているやつと同一人物だと思うが、写真10万枚も貼り付けていたことを自慢してたよ。

  167. 30668 鳳雛

    東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)から「品川開発プロジェクト(第1期)?部計画変更に関する説明会のお知らせ」が来よったんじゃ。内閣と国家戦略特別区域諮問会議が決定した事業が、先日、土中から見つかった「高輪築堤」のせいで変更を余儀なくされよったとか。まあええんじゃが。大した遺構とも思えんけど、政権与党、都知事、港区長がスクラム組んで保存しろと言うちょるんやから、せんかたないけんのお。この間まで「お江戸時以降の遺跡は、文化財ではおまへん。計画は変えん。」と言うちょった人達が、180°(実際には、720°くらいか)意見を買えちゃるとは、まさに、「君子は豹変す。」でおますなあ( ´∀` )/ぽん

    1. 東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)から...
  168. 30669 匿名さん

    >>30668 鳳雛さん
    鳳雛さん、メタボの手が写ってますよ。。

  169. 30670 匿名さん

    >>30667 匿名さん
    サウスゲート関係ないWCT住みの人が何でサウスゲートスレに来てるのか理解できないよな。。

  170. 30671 匿名さん

    サウスゲート無関係の江東区住みの人が何でサウスゲートスレに来てるのか理解できないよな。。

  171. 30672 匿名さん

    サウスゲート関係ないパークシティ豊洲住みの人が何でサウスゲートスレに来てるのか理解できないよな。。

  172. 30673 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。
    サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。

    備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。

  173. 30674 匿名さん

    私はサウスゲート住みですけど、高輪GWが豊洲みたいな素敵な街になることを期待してますよ。

  174. 30675 匿名さん

    >>30674 匿名さん
    そんな人間存在しないよ。どんな設定かわからないが嘘はよくない。

  175. 30676 匿名さん

    パークシティ豊洲からの投稿困りますね。
    過去にも三田や白金台などサウスゲート成りすまし前科あり。

  176. 30677 匿名さん

    >>30675 匿名さん
    都心の商業施設で一番成功してるのは豊洲でしょ。商業施設だけじゃなくて街の評価も高いし、豊洲タワマンはあれだけ高騰してる。サウスゲートの港南とかも再開発を進めて豊洲みたいにイメージ良くなって欲しいと思うよ。

  177. 30678 匿名さん

    サウスゲートに関係ないという点では、豊洲住民も港南4住民も同じでしょう。

  178. 30679 匿名さん

    >>30677 匿名さん
    パークシティ豊洲からの投稿は港南への妬みがキツい。
    豊洲は高いのに無価値な土地らしいね。
    可哀想だけど、豊洲とバレないようサウスゲート全体に向けた投稿よろしく。

  179. 30680 匿名さん

    >>30678 匿名さん
    そうだね。住民は関係ない。
    地域として港南は中心の一部だが豊洲は地名を見たくないくらい無関係。

  180. 30681 匿名さん

    多くの都民にとって港南は汚水処分場の印象があるから昔からあまりイメージは良くない。港南エリアのマンション名に港南が避けられる理由です。

  181. 30682 匿名さん

    >>30681 匿名さん
    違います。
    品川とつけると単純に価値が上がるため品川とつけています。
    最寄り駅が品川駅のマンションが品川と言う名称をつける理由です。
    港南より品川と言う名前がメジャーなだけです。

  182. 30683 匿名さん

    >>30681 匿名さん
    パークシティ豊洲からの投稿は港南向けなのですぐにわかる。
    豊洲とバレないようサウスゲート全体に向けた投稿よろしく。

  183. 30684 匿名さん

    佃や豊洲や有明は街のブランディングができてるのに、港南はうまくいってない感じがする。芝浦はアイランドのおかげでイメージアップしたかな?

  184. 30685 匿名さん

    >>30682 匿名さん
    それは違う
    高輪のマンションは名称に品川を使わない。高輪より品川のほうがメジャーなのに

  185. 30686 匿名さん

    >>30685 匿名さん
    通じてない?
    あくまで港南ではなく品川を使う理由だよ。
    高輪はメジャー。
    しかも高輪は品川より単価が上がる。
    そんなことも知らないでサウスゲートのスレによく書き込めたもんだ。

  186. 30687 匿名さん

    >>30684 匿名さん
    パークシティ豊洲からの投稿は港南ネガばかりなのですぐにわかる。
    豊洲とバレないようサウスゲート全体に向けた投稿よろしく。

  187. 30688 匿名さん

    >>30677 匿名さん

    豊洲≒枝川=コリアタウン

    なるほどね

  188. 30689 匿名さん

    >>30684 匿名さん
    確かに港南アドレスの高輪ゲートウェイは遺構が出てきたことで一部うまくいってないかも。
    リニアも港南アドレスだが27年開業は厳しいところ。
    それでも港南の再開発は高輪側の再開発より先に完成するだろう。

  189. 30690 匿名さん

    >>30682 匿名さん
    それを 港南だと価値が下がる といいます・・・
    言い方を裏返しただけですから・・・

  190. 30691 匿名さん

    最近は品川とは港南のことであり
    高輪は品川ではなく高輪のようですね
    どうでもいいですが。

    1. 最近は品川とは港南のことであり高輪は品川...
  191. 30692 匿名さん

    >>30690 匿名さん
    さすがパークシティ豊洲から考察。
    表現は港南ネガになるほうを優先。
    性格もネガティブなのかな。

  192. 30693 匿名さん

    >>30691 匿名さん
    部外者なんだからどうでもいいなら投稿控えたら?
    また病的って指摘されるよ。

  193. 30694 匿名さん

    >>30691 匿名さん

    そりゃあ「港南」じゃイメージ悪すぎるし、高輪の人も港南何かと一緒にされたら嫌だろうから、そうなるよね。

  194. 30695 匿名さん

    港南は港区で最も広く人口も多いのに歴史的経緯から誇れる地名ではないのが残念ですね。

  195. 30696 匿名さん

    >>30691 匿名さん
    芝浦、高輪、三田、白金と町名で書かれてるのに、港南がない。
    こういうところで差別しない方がいい。

  196. 30697 匿名さん

    >>30688 匿名さん

    そういうことを書くから、嫌悪されるのだと思いますが。
    ららぽーとを糞味噌に書かれたら、三井の社員はコノヤロー、と思うでしょう。

  197. 30698 匿名さん

    >>30696 匿名さん
    面積あんなに広いのに駅名にも使われないし、これからも港南って地名使われそうにないな。

  198. 30699 匿名さん

    品川シーサイドの駅前ホテル グランドフレッサ  つぶれる
    https://fresa-inn.jp/topics/2021/04/post-544.html



  199. 30700 匿名さん

    >>30698 匿名さん

    上大崎にあるのに上大崎駅ではなく目黒駅、芝にあるのに芝駅ではなく田町駅と同じで、あなたの書き込みは無意味な書き込みでしょう。

  200. 30701 匿名さん

    >>30691 匿名さん
    住みたい街ランキングで、毎回 上位の品川駅というのは、港南のタワマンの事なんだろうね。品川駅高輪口は、マンション価格が高すぎて、アンケート層の一般のサラリーマンには買えないからね。特に最近は。

  201. 30702 匿名さん

    >>30699 匿名さん

    別に珍しくもない話。都心でも次々と閉館。そんな話、ネガのつもりで鼻息荒く出すなんて世間知らずだねぇ。しかもサウスゲートエリア外。爆笑

    http://tokyo.mport.info/inn/tokyo/closed/

  202. 30703 匿名さん

    サウスゲート計画の目指す姿に港南アドレスのイメージ改善もあったと思うんだけど、15年経つのに全然改善してないよな。

  203. 30704 匿名さん

    >>30701 匿名さん
    富裕層の住みたい街、または、住んでいるランキングは、港区 3A 麻布、赤坂、青山、辺りが上位にくるでしょうね。

  204. 30705 匿名さん

    >>30701 匿名さん
    特に最近は、コロナで民放各局がほぼ毎日品川駅港南口を放送するので、品川駅港南口 = 品川駅 のイメージが固定化された感はありますね。

  205. 30706 匿名さん

    >>30701 匿名さん
    それ賃貸で住みたいのランキングですよ。港南のタワマンは賃料が安いはずです。

  206. 30707 匿名

    >>30705 匿名さん
    あれは社畜の通勤風景撮り易いだけだよ。密な風景出したいだけ。

  207. 30708 匿名さん

    >>30705 匿名さん
    心理学的な 『刷り込み』 状態ですね。

  208. 30709 匿名

    >>30691 匿名さん
    港南だけ使われてないのか。
    余程使いたくないか、知名度ないんだな。

  209. 30710 匿名さん

    >>30705 匿名さん

    >>30705 匿名さん
    良くも悪くも、コロナが終息するまで、品川駅港南口は、密の象徴として、放送され続けるんでしょう
    ね。

  210. 30711 匿名さん

    >>30697 匿名さん
    私もそう思ったのですが、この豊洲の方に出て行ってもらうために 一番有効な返しを探していました
    ごめんなさいね

  211. 30712 匿名さん

    観光でリニア乗るような性格の人は、品川、高輪ゲートウェイではなく銀座、丸の内に行きますから、品川駅は単なる乗り換え駅になりそうです。

  212. 30713 匿名さん

    >>30710 匿名さん
    わたくし報道でカメラマンしてますが、品川港南口は通路幅も広く奥まで抜けてて撮影しやすいんですよ。望遠ヨリにして密になるイメージで撮ってます。引くとスカスカ感が出て、NEWSでは使いづらいんですよね。

  213. 30714 匿名さん

    食肉市場は社会科見学向きの施設ではあるけど観光地化はさすがに難しいかな。

  214. 30715 匿名さん

    >>30714 匿名さん

    いったい誰と会話しているのかな?
    脳内で会話が成立しているのかしら??

  215. 30716 匿名さん

    >>30714 匿名さん
    むしろこんな都心で動物のと殺が行われてる事が世界中に知れ渡り恥をかくでしょう。反対運動も起きるかもしれませんね。

  216. 30717 匿名さん

    >>30716 匿名さん

    いえいえ
    美味い肉を喰らいたいときは、品川へ Let's Go!!

  217. 30718 匿名さん

    >>30716 匿名さん
    移転先が無いんですよね。植物肉が全盛になれば動物肉のニーズも減るので長い目で見れば施設も縮小しそうではありますが。

  218. 30719 匿名さん

    >>30716 匿名さん
    劣等感は人をネガティブにさせてしまう。
    出直しなさい。

  219. 30720 匿名さん

    >>30717 匿名さん
    コールドチェーンが未発達な時代と違って今は温度を自在に管理ができるから鮮度あんまり関係ないんだよな。

  220. 30721 匿名さん

    鮮度の問題ではなく、流通の仕組みと移転困難な特性の、忌の問題なのですよ。

  221. 30722 匿名さん

    >>30713 匿名さん
    そういう印象操作がムカつくんだよ
    自分の仕事のためだろうけど、気分を害している人もいる事を覚えておいて下さいね

  222. 30723 匿名さん

    豊洲が再開発で鮮魚市場を整備したように港南も再開発で食肉市場を整備してほしい。しかし移転するとしてもどこだろう。港南5かなと思ったけど清掃工場の近くは衛生面でNG?

  223. 30724 匿名さん

    >>30712 匿名さん
    品川駅 妬 民 登場。

  224. 30725 匿名さん

    >>30713 匿名さん
    わかるな。その感じ。撮りやすいんだよね。

  225. 30726 匿名さん

    >>30725 匿名さん
    品川駅 港南口の朝の大行進は、外国人観光客も珍しいらしく、ビデオカメラで撮影してたな。コロナ前に。

  226. 30727 匿名さん

    >>30710 匿名さん
    あの通勤風景見ると、港南口付近の会社はテレワークの導入も出来ないのかっていつも思う。

  227. 30728 匿名さん

    >>30727
    豊洲に本社を置き始めた一流企業は、しっかりリモートワークも進んでいるようですし、旧態然とした古くて頭硬い企業が港南には多いのは事実かもね。

  228. 30729 匿名さん

    >>30724 匿名さん
    隣の埋め立て地住民だろ。橋向うの。マヌケさ加減ですぐわかる。

  229. 30730 匿名さん

    >>30728 匿名さん
    >旧態然とした古くて頭硬い企業が港南には多いのは事実かもね

    おたくのそういう考えの方が旧態然として古臭いとだけ付け加えておこう。

  230. 30731 匿名さん

    >>30727 匿名さん

    カメラレンズのマジックにまんまと引っかかってくれてますね。撮影しがいがあります。肉眼で見るとスカスカなんですけどね。

  231. 30732 匿名さん

    港南の食肉市場や芝浦水再生センターについてネガな投稿が目立ちますが、実害はないです。
    マンションの価値が上がるなら移転してもよいですが、実際そのような動きがなくても値は上がっているので、何でそこまでネガするんでしょう。
    確かに有るより無い方が良い施設と思いますが、実際は犯罪率も低く住みやすいです。
    特に3丁目、4丁目は無害と思います。
    部外者の方が一生懸命ネガ投稿しているかと思いますが、本心は妬みでしょうか。
    妬みでないのなら見苦しいと感じます。
    その時間ご自身の地域のボランティアでもすれば日本に貢献できるのに残念ですね。

  232. 30733 匿名さん

    いや、実際問題、食肉市場がない街からすると、え?!という施設なわけで。。。。

  233. 30734 匿名さん

    >>30731 匿名さん

    >>30731 匿名さん
    品川駅 港南口 や 通勤者 ボカシ 入れた方がいいのでは? タダで毎日宣伝してるようなもの。

  234. 30735 匿名さん

    >>30734 匿名さん
    さすがに、あの放送の仕方は偏り過ぎだ。

  235. 30736 匿名さん

    品川シーサイド駅前のホテルが潰れるとか、もう終わってんな。

  236. 30737 匿名さん

    >>30733 匿名さん
    その投稿を人間として残念を言っているわけで…
    ご自身の住まいから遠いのに気にするのはなぜ?

  237. 30738 匿名さん

    品川シーサイドって、昔 楽天の本社があった街か?

  238. 30739 匿名さん

    >>30732 匿名さん
    そもそもサウスゲートエリアで港南アドレスは避けたいです。歴史的に問題多すぎです。

  239. 30740 匿名さん

    JTB も、天王洲アイルを去るのかね?

  240. 30741 匿名

    >>30737 匿名さん

    勘違いしてる(もしくは日常で慣れてしまった)原住民への気付かせ、
    というボランティア活動でしょう。

  241. 30742 匿名さん

    >>30713 匿名さん
    本当にカメラマンの方ですか? 毎日 お疲れ様です。

  242. 30743 匿名さん

    >>30735 匿名さん
    品川駅 港南口のテレビ放送 もろに顔写ってるよね。写された方は、勘弁してって感じじゃないかね。

  243. 30744 匿名さん

    >>30732 匿名さん
    実害のある建物が人の住む都心に建てられるわけないでしょう。嫌悪施設とは人々がその存在を嫌悪する対象です。近くにあったら嫌な存在ということで、嫌がる人が少なくない以上、資産価値は必ず下がるのです。もし、嫌悪施設がなかったらなんて現実の世界ではありえないことですから、論理的に価値が下がってると推測できるのです。
    高輪口と港南口、同じ品川駅を利用し、利便性も同じ。なのに価格に大きな差がついているのは、嫌悪施設があるという地歴、地くらい要因がほとんどです。
    港南のマンションの、一体なにを妬めば良いのかさっぱり分かりません。

  244. 30745 匿名さん

    >>30743 匿名さん
    品川駅 北口広場が、完成すれば、港南口の混雑も少しは、解消されるでしょう。

  245. 30746 匿名さん

    サウスゲート水辺エリアはお洒落!https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFH03CGL0T00C21A2000000/

  246. 30747 匿名さん

    >>30744 匿名さん

    >嫌悪施設とは人々がその存在を嫌悪する対象です

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていない。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

  247. 30748 匿名さん

    >>30744 匿名さん
    はっきり言って妬む要素がないんですよねー。港南が勝手に妬みとして解釈しているようですが、はっきり言ってブスの思考と同じかと。

  248. 30749 匿名さん

    >>30743 匿名さん

    いったん品川がイメージ映像の撮影にうってつけとなったら、どこのTV局も判で押したように、毎日、毎日バカみたいに同じ品川駅の東西通路を望遠レンズの圧縮効果で混みあっているように見せた映像を撮影して放送する。

    コロナのイメージ映像くらいなら構わないが、実際には相当減っているのに「人出は減ってないという」結論ありきの望遠レンズ使ったマスコミ報道ってこういうことで、ある意味捏造ともいえる。だから、ほかのことで目をつけられたら恐ろしいことになるなと寒気がする。

  249. 30750 匿名さん

    >>30673 匿名さん

     運営者に依頼できるのですか?できるなら、是非とも、「豊洲」を
    NGワードに設定してもらいたいものです。できれば、「豊洲」という
    ワードがあれば、内容にかかわらず自動消去される設定が望ましいで
    すね。
     このスレッドが荒れて、意味ない応酬が続いている大きな要因の
    豊洲」関連のふざけた投稿に対し、スレ主さんの推奨に従い、
    削除依頼をしてみたのですが、削除されません。運営者は、削除
    しないという姿勢を示したものと思われます。
     運営者が信頼できるのかどうかはなはだ疑問です。

  250. 30751 匿名さん

    >>30748 匿名さん

    >>30748 匿名さん

    そういうふうに書けば書くほどサウスゲートスレの住人は、港南を妬んでいる、と解釈しますから、いくら妬んでないと叫んでも無意味。

    5年書き続けようが10年書き続けようが絶対に「あなたの言う通り」ってならないから、それでもいいなら無駄な努力を続けなさい。ここがサウスゲートスレでは無いなら別ですがね。

  251. 30752 匿名さん

    >>30751 匿名さん

    5年も10年も続けていても、そうしているうちにも品川はどんどん発展しますから、住民はますます満足して喜びが増し、その書き込みを見てますます妬みがエスカレートするでしょうね。笑笑

    1. 5年も10年も続けていても、そうしている...
  252. 30753 匿名さん

    >港南の食肉市場や芝浦水再生センターについてネガな投稿が目立ちますが、実害はないです。マンションの価値が上がるなら移転してもよいですが、実際そのような動きがなくても値は上がっているので、何でそこまでネガするんでしょう。確かに有るより無い方が良い施設と思いますが、実際は犯罪率も低く住みやすいです。特に3丁目、4丁目は無害と思います。部外者の方が一生懸命ネガ投稿しているかと思いますが、本心は妬みでしょうか。妬みでないのなら見苦しいと感じます。その時間ご自身の地域のボランティアでもすれば日本に貢献できるのに残念ですね。


    全く同意。その通り。

  253. 30754 匿名さん

    >>30744 匿名さん

    食肉市場、別に移転しなくても良いけど移転の話は噂では昔から出てるから、仮に移転するとしたら海の向こうの魚卸市場の隣しか候補地は無いよな。そのうち、国交省が「日本の顔にふさわしい街にする」と言っている品川に対してもっと投資すべきだとなって、未来の東京都知事が食肉市場の江東区移転を言い出して、大ブーメランがぶっ刺さるかもしれないから大概にしておいてほうが良いと思うよ。笑

  254. 30755 匿名さん

    築地と違って、肉市場から海洋大あたりは、都も風の通り道とか低利用で十分と考えているようですが、ハッタリもオモロです。
    まずは、高輪GWが、テナントと企業でちゃんと埋まるか、ですな。

  255. 30756 匿名さん

    ネガもそうだけど、既出ネタ・パースを何度も貼ってる行為も荒らし。

  256. 30757 匿名さん

    食肉市場が移転するとしたら現実的に豊洲市場の近くでしょうね。
    有明コロシアムもコロナで利用が減ってくるとメンテナンスも厳しくなり、老朽化を理由に解体されてここに食肉市場が移転する可能性があると考えます。

  257. 30758 匿名さん

    >>30757 匿名さん
    住宅地のど真ん中に食肉市場を移転するのはあり得ないから有明はないと思うぞ。

  258. 30759 匿名さん

    人の住んでない中央防波堤に移転とか考えてみたけど衛生面で問題ありそう。

  259. 30760 匿名さん

    >>30757 匿名さん
    魚と交換の豊住線と万来施設に失敗してるから、もう豊洲はないと思うぞ。
    ミートは港南。どんだけ肉会社が集まってるか、お調べになってみては?

  260. 30761 匿名さん

    >>30758 匿名さん
    ないと思うのはあんただけ。
    移転されたらサウスゲートとしては万歳です。

  261. 30762 匿名さん

    >>30760 匿名さん
    そんなことどうでも良いんです。
    食肉市場って嫌悪施設って思っていなかったけど、港区に移転の要望してみようかなと思ったんだ。
    移転先はどこでも良いけど、このスレで豊洲の人が荒らすからどうせなら豊洲だとサウスゲート民も喜ぶと思って。
    豊洲としては残念だよね。
    このスレを荒らす1名の為に嫌悪施設が増えるわけだから。

  262. 30763 匿名さん

    >>30759 匿名さん
    確かに豊洲辺りは下水は処理されず垂れ流しだろうから衛生面で問題出そう。

  263. 30764 匿名さん

    >>30757 匿名さん

    オリンピック終わったらレガシー以外は解体されて空き地だらけに戻るからねあそこは。

  264. 30765 マンション検討中さん

    >>30762 匿名さん
    下水場と食肉市場の移転はサウスゲート初期から言われてる話だぞ。なかなか実現していないけど。

  265. 30766 匿名さん

    >>30764 匿名さん
    そうなんだ、食肉市場移転にちょうどいいですね。

  266. 30767 匿名さん

    >>30765 マンション検討中さん
    言われてない。
    外野(たぶんパークシティ豊洲の1名だけ)が嫌悪施設とうるさいだけ。
    サウスゲート住民で騒いでいるのを見たことない。

  267. 30768 匿名さん

    食肉市場は嫌悪施設らしい。
    国内のどこかに必要な施設ですが、これを機に江東区豊洲に移転してもらう運動をしようと考えている。
    豊洲市場もあるし、魚のついでに肉もよろしくって感じで受け入れてもらおう。

  268. 30769 匿名さん

    品川シーズンテラス 第2弾に期待してます。
    コクヨ、NTTサイコロビルの再開発は、動きが無さそうだし。

  269. 30770 匿名さん

    >>30767 匿名さん
    豊洲住民のなりすまし 品川駅妬みの芝浦埋め立てッチーだよ。

  270. 30771 匿名さん

    このスレ投稿の埋め立て地住民の中には、たちの悪いのが、紛れこんでる。

  271. 30772 匿名さん

    >>30769 匿名さん
    シーズンテラスの第二段なんて計画あるんですか?

  272. 30773 匿名さん

    パークシティ豊洲のヤツだけではないんだ。

  273. 30774 匿名さん

    みんなお肉食べるのやめて魚にすれば港南の家畜運搬車も減るんだけどな。

  274. 30775 匿名さん

    >>30762 匿名さん

    この書き込み内容すごいな。さすが港南4。

  275. 30776 匿名さん

    天王洲アイルに来たけど、人も少なくてお店もあんまりやってなかった。
    ttps://twitter.com/da_iphone8/status/1388689527263272962

  276. 30777 匿名さん

    >>30534 匿名さん
    京急は、現在、再開発始動してるけど、西武グループの再開発の内容がパース等見えてこないですね。

  277. 30778 匿名さん

    豊洲に食肉市場を移転するなんて不可能だろ。都だっていつまでも港南に食肉市場を置いておくわけにはいかないと思ってるだろうけど、せめてもっと現実的な提案じゃないと。

  278. 30779 匿名さん

    西武グループは、先ずは、第1京浜に面してる品川プリンスホテル旧館を取り壊しなんですかね?

  279. 30780 匿名さん

    計画を発表したころと今とでは世界が180度変わってしまった。
    新型コロナがあまりに全世界的過ぎて変異も異常に生まれやすく、
    旅行業も運輸業も、考え方を変えないとならない。

    京急とJRは、そのまま突っ走ってしまったが。

  280. 30781 匿名さん

    >>30775 匿名さん
    30762だが港南4ではない。
    でもあんたはパークシティ豊洲

  281. 30782 匿名さん

    >>30778 匿名さん
    現実的だよ。
    築地から魚が行って、品川か肉が行く。
    可能性ありそうじゃない?
    豊洲じゃなくて有明かもしれないが。

  282. 30783 匿名さん

    港南はむかしから畜産の町です。それを追い出そうなんて横柄すぎます。

    1. 港南はむかしから畜産の町です。それを追い...
  283. 30784 匿名さん

    追い出したいわけではなく、サウスゲートに対して誹謗中傷を繰り返す豊洲に渡したいだけ。

  284. 30785 匿名さん

    テレワーク増えてオフィス閑古鳥とか言ってませんでしたか?
    食肉工場移設させてまでオフィス増やす必要ありますか?
    逆に、下水処理量増えるから規模拡大必須。

  285. 30786 匿名さん

    都内の小学校なら必ず東京の歴史を学んでる。明治維新後に東京が急速に発展する中で、住宅地に置けなくなった嫌悪施設を埋立地に集約しているって習ってるはずです。

  286. 30787 匿名さん

    >>30784 匿名さん
    WCTの人の豊洲に対する誹謗中傷の方がすごいような。

  287. 30788 匿名さん

    >>30787 匿名さん
    元は部外者の豊洲がこのスレをおかしくしたんだからしょうがないよね。
    サウスゲート全員が嫌いな地名として豊洲をあげるようになってしまった。

  288. 30789 匿名さん

    >>30787 匿名さん
    豊洲というよりパークシティ豊洲の異常者が問題
    WCTはスレの範囲内

  289. 30790 匿名さん

    天王洲アイルなんて地元民以外はほとんど知らないし、何もないから一生行くことないでしょう。

  290. 30791 匿名さん

    >>30780 匿名さん
    西武グループは、様子見なんですかね?
    環状4号線開通まで保留、なんて事は無いだろうけど。

  291. 30792 匿名さん

    もともとはららぽーと豊洲と高輪ゲートウェイでどっちが規模が大きいか論争だったっけ。

  292. 30793 匿名さん

    高輪ゲートウェイに、ららぽーとみたいな商業施設 造ったら、苦笑。

  293. 30794 匿名さん

    >>30793 匿名さん
    なんで?ららぽーと豊洲は人気高いですよ。

  294. 30795 マンション検討中さん

    >>30794 匿名さん
    ちょっと、というか郊外的な発想。
    港区民はららぽーとでは買い物しませんよ。
    豊洲投稿止めてください。

  295. 30796 匿名さん

    >>30795
    ららぽで近所の子供がバイトしていましたが、お客さんで江東区の次に多いのが港区であったようですが。。。交通不便でほぼ品川区の港南4丁目からは遠くてららぽーとには来れないんでしょうけど、他の港区エリアからは豊洲はアクセスがよく非常に行き来が多い。

  296. 30797 匿名さん

    JR東日本で、ららぽーと みたいな商業施設運営実績はあるんですかね?

  297. 30798 匿名さん

    >>30795 マンション検討中さん
    内陸のサウスゲート住みの人は豊洲よく使いますよ。

  298. 30799 匿名さん

    >>30796 匿名さん
    それが事実としても、青山、麻布、赤坂の港区民が利用してるとは、考えにくい。港区 湾岸エリアの住民では?

  299. 30800 匿名さん

    ららぽーと 一度も行ったことないが、安売りの商業施設なんですか?

  300. 30801 匿名さん

    >>30800 匿名さん
    東京都心で一番人気のある商業施設の一つですよ。

  301. 30802 マンション検討中さん

    >>30796 匿名さん
    近所のお子さん?、何を根拠におっしゃっているのでしょう?
    買い物客の住所を全て把握されているのですか?
    まともにコメントするのもバカらしいですが、豊洲など関係ない方は書き込みをやめていただきたいです。

  302. 30803 匿名さん

    >JR東日本で、ららぽーと みたいな商業施設運営実績はあるんですかね?


    すでにJRの商業施設デベロッパーとしてのテナント評価は
    三井なんかをはるかに超えている。
     

    1. すでにJRの商業施設デベロッパーとしての...
  303. 30804 匿名さん

    豊洲に住んでもタワマンは6000-8000万はする。そんなマンションを買って、ららぽーとみたいな子供だましレベルで満足できるやつは共働きでファストファッション買って、フードコートで飯食って我慢して節約して必死にローン返してるやつくらいだろ。年収1500万以上あればららぽーとになんか用事は無いはずだ。

  304. 30805 匿名さん

    >>30801 匿名さん
    そこは都心ではない。呆れる。

  305. 30806 匿名さん

    >>30803 匿名さん
    なるほど。まったく知りませんでした。JR東日本には、商業施設も結構、期待できるって事ですね。

  306. 30807 匿名さん

    >>30791 匿名さん

    品川駅西口で京急、トヨタが組んで開発をスタートさせたが、西武は宿泊需要に応えるためにオリンピック終了後に開発着手と公表している。本来なら2021年にスタートするはずだったが1年遅れにはなっているだろう。オリンピックは無観客が決定し、宿泊需要も消えたのでまもなく何らかの動きはあるはずだ。

  307. 30808 匿名さん

    >>30793 匿名さん

    高輪ゲートウェイのターゲット顧客は近隣は高輪、三田、白金の富裕層、芝浦、港南のタワマン族(こちらもそれなりの高年収)、京急沿線の大井町や大森、川崎方面の富裕層だ。仮に、年収1000万未満をメインターゲットにしたららぽーとと同じレベルの店舗ラインナップにしたら大失敗は見えている。

  308. 30809 匿名さん

    >>30796 匿名さん
    嘘はよくない。
    港区民は豊洲へ行ったことがないのが普通。
    江東区で行ったことあってもビッグサイトぐらいだろう。

  309. 30810 匿名さん

    >>30796 匿名さん

    港南住民がららぽーとに行かないのは、店舗のラインナップが満足を得るものになっていないからだ。ららぽーとに行くくらいなら銀座や日本橋に行くだろう。逆に、日用品や生活雑貨なら品川シーサイドのイオンで十分事足りる。もちろん高輪ゲートウェイや品川駅前再開発が完成すればそちらに行く。

  310. 30811 匿名さん

    >>30790 匿名さん
    それでも豊洲よりは行くよ。

  311. 30812 匿名さん

    パークシティ豊洲住民の投稿が犯罪レベル。
    サウスゲート住民の全てを敵にまわしている。

  312. 30813 匿名さん

    港区内側にそこそこ住んでるけど、豊洲に行ったことは一回しかないな。しかも仕事で。
    ららぽーとって郊外のイメージなんだけど、豊洲のららぽーとに何を買いに行ってるの?

  313. 30814 匿名さん

    >>30811 匿名さん
    天王洲よりは有明の方が港区民使ってそうな気がする。

  314. 30815 匿名さん

    >>30801 匿名さん


    「都心3区」
    東京都千代田区中央区港区の3区のこと。この3区には、政府機関や大企業の本社、金融機関などが集中している。最近では、都心回帰の考えが強まり注目を集めている。またこの3区に、新宿区渋谷区を加えて都心5区と呼ぶこともある。


    「都心6区」
    千代田区中央区港区渋谷区新宿区文京区の6区は都心6区と呼ばれ、不動産業界では、データの分析や不動産動向の調査にも活用されている。同じ23区内でも、都心エリアの物件は、用途を問わずステータスが高いイメージがあります。

  315. 30816 匿名さん

    >>30810 匿名さん
    違う。わざわざ豊洲という地域に行く必要がないからだ。

  316. 30817 匿名さん

    >>30815 匿名さん
    港区にも港南みたいな都心とは呼べないエリアもあるし、江東区にも豊洲みたいな都心と呼ぶべきエリアがあるわけで。

  317. 30818 匿名さん

    >>30803 匿名さん

    つまり、ルミネ、アトレに出店したいということだ。
    都心JR駅直結というのは商売をするうえでこれ以上の一等地は無い。
    そこに出店するだけで成功が約束されたも同然のドル箱のお宝物件だ

  318. 30819 匿名さん

    >>30814 匿名さん
    まー、それはあるだろうね。
    有明はビッグサイトある、豊洲は天王洲より何もないから。

  319. 30820 匿名さん

    >>30806 匿名さん
    JRが近くにないからそういう投稿になる。
    出直して来い…というかもう来るな。

  320. 30821 匿名さん

    >>30817 匿名さん
    いや、妄想か思い込み。
    病院いったほうがいい。

  321. 30822 匿名さん

    >>30802 マンション検討中さん
    港区民が、利用してるというのは、台場アドレスの住民でしょ?距離的にかなり近いし。

  322. 30823 匿名さん

    >>30809 匿名さん

    江東区の住民が有明ガーデンがどうのこうのとか言っていたが、正直に言って有明ガーデンとは全く何のことかわからず、検索して初めて知った。港区民はそれくらい関心が無い。

    場所は相当に都心から離れており、お台場同様にクルマでのアプローチが必須だ。お台場はまだ景観にも優れているが、あの立地では最初のころは物珍しさで客が入るだろうがそのうち閑古鳥だろう。オープンして日が浅いのに、すでに撤退したテナントも複数出ている。

  323. 30824 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。
    サウスゲート対象外の浜松町(竹芝、汐留)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。

    備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。

  324. 30825 匿名さん

    パークシティ豊洲住民は初心者マークや名前変えて自作自演してる?

  325. 30826 匿名さん

    豊洲住民自慢のららぽーと豊洲も品川プロジェクトと高輪ゲートウェイ計画の
    前には比較にならないくらい小規模であり社会的意義も小さい。
    豊洲住民の妬みがひどくなってきたのはサウスゲート計画の国家戦略レベルの
    具体計画が次々と明らかになり、品川エリアの目覚ましい発展の実現が近づいてきた
    きた証拠でもある。喜ばしいことである。

    1. 豊洲住民自慢のららぽーと豊洲も品川プロジ...
  326. 30827 匿名さん

    ららぽーとや有明ガーデン知らないって流石に少ないような。テレビでもよく話題に出るから下手すると地方の人でも知ってる。

  327. 30828 匿名さん

    >>30822 匿名さん
    そもそも普通、港区民って言ったら暗黙に内陸民を指すと思うんだよね。台場は台場、芝浦は芝浦、港南は港南です。

  328. 30829 匿名さん

    >>30827 匿名さん

    ららぽーとがある豊洲住民のあんたが、豊洲よりもはるか郊外の商業施設に
    興味ないし、宣伝されていても知らないのと同じだ。

  329. 30830 匿名さん

    >>30828 匿名さん

    あんたに言えることは一つだね、少なくともサウスゲートスレで全く関係ないららぽーとを連呼しているあんたはどっからどう見ても港区民ではないから、それを言う資格はないということ。港区のブランド立地に住んでから言いな。

  330. 30831 名無しさん

    >>30829 匿名さん
    ららぽーとは都心の商業施設ですよ。

  331. 30832 匿名さん

    サウスゲートは派手にコケると思うよ

  332. 30833 匿名さん

    >>30831 名無しさん

    「都心3区」
    東京都千代田区中央区港区の3区のこと。この3区には、政府機関や大企業の本社、金融機関などが集中している。最近では、都心回帰の考えが強まり注目を集めている。またこの3区に、新宿区渋谷区を加えて都心5区と呼ぶこともある。


    「都心6区」
    千代田区中央区港区渋谷区新宿区文京区の6区は都心6区と呼ばれ、不動産業界では、データの分析や不動産動向の調査にも活用されている。同じ23区内でも、都心エリアの物件は、用途を問わずステータスが高いイメージがあります。

  333. 30834 匿名さん

    >>30833 匿名さん
    港区にも港南みたいな郊外もあれば、江東区にも豊洲みたいな都心があるんですよ。

  334. 30835 匿名さん

    >>30818 匿名さん
    日暮里と同じレベルの駅だしな、高ゲーって。大崎くらいにはなるかな。
    JR直結が素晴らしいなら、浜松町、新橋、田町に、直結がこれからどんどん出来ていくし、さらに東京、新宿、池袋、飯田橋のJR直結はメトロや私鉄も直結で超ドル箱ということ?で競合大変だね。

  335. 30836 匿名さん

    >>30835 匿名さん

    地下鉄単路線の駅と違って、首都圏の私鉄、地下鉄、長距離電車がすべて接続する東京のメイン幹線の山手線にはそれらをすべて吸収するくらいポテンシャルがあるということだね。

  336. 30837 匿名さん

    >>30834 匿名さん

    江東区民にそれを言う資格はない

  337. 30838 通りがかりさん

    >>30836 匿名さん
    山手線が便利なのはその通りだけど、駅徒歩10分超えたら住宅地としては厳しい。ましてや品川の海側は嫌悪施設が多すぎる。

  338. 30839 匿名さん

     1400くらいからずっと見てみたけど、あれだね、NGワードって
    主張している人もいるけど、みなさん、「豊洲」のことばっかり
    話し合っているようですね。
     スレ主さんや何人かの有志の方々が提案しても「豊洲」の連呼
    をやめられないのであれば、スレッドのタイトル変えたほうがいいん
    じゃない?

  339. 30840 匿名さん

    >>30832 匿名さん
    同意です。
    あ、当方豊洲と完全無関係です。
    このスレに批判的だとポジたちは何故 豊洲豊洲 とお祭り騒ぎになるのでしょう?

  340. 30841 匿名さん

    内陸住みから見ると豊洲は魅力的なんだけど、港南住みから見ると豊洲は敵対視すべき存在なのかな。

  341. 30842 匿名さん

    豊洲の話は興味無し。高輪ゲートウェイや品川エリアの話をしよう。

  342. 30843 匿名さん

    >>30842 匿名さん
    サウスゲートスレなんだから浜松町の話もお願いしますね。

  343. 30844 買い替え検討中さん

    >>30828 匿名さん
    一生暗黙の世界で、空気を読みまくって生きてください

  344. 30845 匿名さん

    このスレ、新築の検討版カテゴリーにあるけど、
    新築の検討の話が、完全にゼロなんだよ。

  345. 30846 匿名さん

    港南民が豊洲を嫌うのって韓国人が日本を嫌うのと似てるよな。内陸民(欧米人)からみれば同じアジア人同士仲良くすればいいのにって思うのだけど。

  346. 30847 匿名さん

    港南と豊洲はすごくイメージ似てますね

  347. 30848 匿名さん

    もう品川にしかなくなってしまった絶滅危惧ケーキ種・アンナミラーズが大好きなのです。 アンナミラーズってなんで品川だけ継続してるのか謎。

    1. もう品川にしかなくなってしまった絶滅危惧...
  348. 30849 匿名さん

    品川駅ナカでレトルトカレー&ラーメンフェスティバル開催中!玉鬘カレーと支那そばや買いました。最近品川駅はいつも何かイベントやってるからデパートの物産展が日替わりでやってるみたいで楽しい。

    1. 品川駅ナカでレトルトカレー&ラーメンフェ...
  349. 30850 匿名さん

    さて、品川駅では人口地盤の構築がさらに進んでおります
    位置的に北口の駅前広場辺りです。

    1. さて、品川駅では人口地盤の構築がさらに進...
  350. 30851 匿名さん

    太い支柱がどんどん迫ってきます

    1. 太い支柱がどんどん迫ってきます
  351. 30852 匿名さん

    泉岳寺駅の地下ホーム拡幅工事は2024年3月完成、高輪ゲートウェイのまちびらきにあわせてます。

    1. 泉岳寺駅の地下ホーム拡幅工事は2024年...
  352. 30853 匿名さん

    こちらは京急の新しい品川駅ホームを設置する予定地、旧JR山手線留置線の跡地
     

    1. こちらは京急の新しい品川駅ホームを設置す...
  353. 30854 匿名さん

    やっぱり汐留みたいなオフィスビル街になる予感しかしない。ららぽーとみたいな商業施設にはならないのかな。

  354. 30855 匿名さん

    京急品川駅の下部の壁がぶち抜かれて内部の空洞が見えています。これ何のためかご存じの方いますか?

    1. 京急品川駅の下部の壁がぶち抜かれて内部の...
  355. 30856 匿名さん

    品川駅 新3番線工事状況 見た感じ建築工事は完了で、残りは設備と言ったところ

    1. 品川駅 新3番線工事状況 見た感じ建築工...
  356. 30857 匿名さん

    >>30850 匿名さん
    品川駅北口広場 エキュート品川 2 の誕生ですかね?

  357. 30858 匿名さん

    >>30854 匿名さん

    そんなに悲観的にならなくてもビル自体が超巨大なので下部の商業施設も
    ららぽーと以上のものができるのは確実ですよ!!楽しみですよね!

    1. そんなに悲観的にならなくてもビル自体が超...
  358. 30859 匿名さん

    >>30857 匿名さん

    エキュート品川はすでにイーストとサウスがあるので、エキュート品川ノースになるでしょう。

    1. エキュート品川はすでにイーストとサウスが...
  359. 30860 匿名さん

    >>30858 匿名さん

    このツインタワーの下部だけで南北長300m、東西長60m×5層です。
    これ以外に3街区にもこの半分のものができます・

  360. 30861 匿名さん

    >>30846 匿名さん
    その通りですよね。はっきり言って埋立地同士のドングリの背比べです。正直内陸民から見れば区別すらつかない。仲良くやれよとすら思います笑

    1. その通りですよね。はっきり言って埋立地同...
  361. 30862 匿名さん

    有明の方が港南より遥かに発展してるんだよな。港南ももっと頑張ってほしい。

  362. 30863 匿名さん

    >>30850 匿名さん

    >>30850 匿名さん
    品川駅北口広場 エキュート品川 2 の誕生ですかね?

  363. 30864 匿名さん

    >>30851 匿名さん
    ちなみにこのスレの参加者はほぼ全員毎日品川駅を使ってるからその手の写真はどうでも良いな。たまに行かれて驚かれるのはよくわかりましたけどね。

  364. 30865 匿名さん

    >>30858 匿名さん
    高輪ゲートウェイの第5街区、第6街区の内、第6街区はルミネみたいな商業施設の可能性は?

  365. 30866 匿名さん

    >>30861 匿名さん
    同意。
    港南も豊洲も品川駅の海側というイメージ。興味ない。

  366. 30867 匿名さん

    >>30859 匿名さん
    品川駅北口広場は、アトレにするには、小さすぎ?
    やっぱりエキュートですかね。

  367. 30868 匿名さん

    >>30856 匿名さん
    中年の鉄ちゃんはキモい

  368. 30869 匿名さん

    WCTは嫌悪施設とやらとかから、かなり距離があることが分かりますね!!(^^♪

    1. WCTは嫌悪施設とやらとかから、かなり距...
  369. 30870 匿名さん

    デートにも人気の水辺が臭いとか頭悪すぎますね(^^♪

    1. デートにも人気の水辺が臭いとか頭悪すぎま...
  370. 30871 匿名さん

    臭いが無い綺麗な場所を臭いがあることにしたいって妬みは相当に深いねw          

    1. 臭いが無い綺麗な場所を臭いがあることにし...
  371. 30872 匿名さん

    >>30870 匿名さん
    天王洲より豊洲の方が圧倒的にきれいですよ。

  372. 30873 匿名さん

    >>30871 匿名さん
    これどこですか?ちなみに何の臭いがするんですか?

  373. 30874 匿名さん

    >>30872 匿名さん

    豊洲はスレ違い、綺麗だろうと汚かろうと江東区のクソ地はどうでもいいんだわ
      

  374. 30875 匿名さん

    品川駅ナカでレトルトカレー&ラーメンフェスティバル開催中!玉鬘カレーと支那そばや買いました。最近品川駅はいつも何かイベントやってるからデパートの物産展が日替わりでやってるみたいで楽しい。   

    1. 品川駅ナカでレトルトカレー&ラーメンフェ...
  375. 30876 匿名さん

    太い支柱がどんどん迫ってきます  

    1. 太い支柱がどんどん迫ってきます  
  376. 30877 匿名さん

    さて、品川駅では人口地盤の構築がさらに進んでおります
    位置的に北口の駅前広場辺りです。

      

    1.  さて、品川駅では人口地盤の構築がさらに...
  377. 30878 匿名さん

    こちらは京急の新しい品川駅ホームを設置する予定地、旧JR山手線留置線の跡地
        

    1. こちらは京急の新しい品川駅ホームを設置す...
  378. 30879 匿名さん

    京急品川駅の下部の壁がぶち抜かれて内部の空洞が見えています。これ何のためかご存じの方いますか?  

    1. 京急品川駅の下部の壁がぶち抜かれて内部の...
  379. 30880 匿名さん

    >>30871 匿名さん
    なぜか、天王洲アイルのTYハーバーブリュワリーは、盛況なんだね。

  380. 30881 匿名さん

    品川駅 新3番線工事状況 見た感じ建築工事は完了で、残りは設備と言ったところ   

    1. 品川駅 新3番線工事状況 見た感じ建築工...
  381. 30882 匿名さん

    泉岳寺駅の地下ホーム拡幅工事は2024年3月完成、高輪ゲートウェイのまちびらきにあわせてます。

      

    1.  泉岳寺駅の地下ホーム拡幅工事は2024...
  382. 30883 匿名さん

    臨海地下鉄が開通したらサウスゲートの優位性も薄れて、将来的には有明の方が賑わいそうな気がする。

  383. 30884 匿名さん

    >>30865 匿名さん

    第6街区はルミネになる可能性があるでしょうね
    なんせJRはすでに商業施設デベロッパーとしても評価が高いですから。
    なかでもルミネは評価トップです。

    1. 第6街区はルミネになる可能性があるでしょ...
  384. 30885 匿名さん

    >>30866 匿名さん

    豊洲はスレ違い、港南に興味が無いならこのスレに来なきゃよいだけ

    1. 豊洲はスレ違い、港南に興味が無いならこの...
  385. 30886 匿名さん

    >>30867 匿名さん

    品川駅北口上部はエキナカ施設なのでエキュートブランドでしょうね

  386. 30887 匿名さん

    >>30883 匿名さん

    臨海地下鉄?無理でしょ。できるとしても30年後かな。
    高輪ゲートウェイは4年後まちびらきですけど。

    1. 臨海地下鉄?無理でしょ。できるとしても3...
  387. 30888 匿名さん

    >>30880 匿名さん

    多分テラスで室内ではないので密を避ける意味でも風通しが良いので
    人気なんでしょう。

  388. 30889 匿名さん

    >>30884 匿名さん
    品川駅、高輪ゲートウェイの間に、ルミネか。ららぽーとよりは、良さそうですね。第6街区の大きさから考えても、アトレ レベルじゃないよね。たぶん。

  389. 30890 匿名さん

    WCTの人さ、写真連投するなら山手線スレにしてもらえませんかね?まともな議論ができなくなるのはみんなに迷惑ですよ。

  390. 30891 匿名さん

    >>30875 匿名さん
    レポートご苦労様です。どちらからいらしたんですか?

  391. 30892 匿名さん

    >>30890 匿名さん
    この話題はスレ主さんも駆除したいと申しておりました。

  392. 30893 匿名さん

    >>30889 匿名さん
    いっそのこと、第5街区と第6街区を合体させて、大商業施設とか?

  393. 30894 匿名さん

    いっそのこと臨海地下鉄と品川地下鉄を直通させて有明と高輪を一体開発すればいいんじゃないか?

  394. 30895 匿名さん

    品川プリンスホテルから高輪ゲートウェイ駅、高輪築堤を望む

    1. 品川プリンスホテルから高輪ゲートウェイ駅...
  395. 30896 匿名さん

    >>30895 匿名さん
    こうやってみると開発面積も狭いですね。

  396. 30897 匿名さん

    >>30890 匿名さん

    WCTではないが、豊洲がどうのと言うどうでもいい話が20レスくらい
    続いていただけだが、あれはまともな議論か?

  397. 30898 匿名さん

    >>30895 匿名さん


    こうやって見ると開発面積は広大だねえ。品川駅から田町駅の手前まで
    延々と続いている感じ。

  398. 30899 匿名さん

    >>30898 匿名さん
    浜松町再開発の方が全然広いぞ。麻布や築地も含まれるし、広域に見れば新橋銀座も含まれる。

  399. 30900 匿名さん

    >>30893 匿名さん

    それも良いかもしれないね。ただ間には環状4号があるから
    それをまたぐとか。

    1. それも良いかもしれないね。ただ間には環状...
  400. 30901 匿名さん

    3街区から6街区までの低層部分をあわせると
    一連の施設としていったいどれだけの商業施設になるのか?
    空前絶後だろうな、

    1. 3街区から6街区までの低層部分をあわせる...
  401. 30902 匿名さん

    商業施設はららぽーとの方が広いし、オフィスビル街としては浜松町の方が規模も大きくて賃料も高そうだし、高輪ゲートウェイの魅力ってなかなか難しいよね。

  402. 30903 匿名さん

    >>30898 匿名さん
    逆に写真見ると狭いのが分かった

  403. 30904 匿名さん

    >>30901 匿名さん
    ららぽーとやラゾーナ未満だから全然空前絶後じゃないよ。空前絶後って日本語は後にも先にもこれしかないって時に使うんだよ。

  404. 30905 匿名さん

    >>30902 匿名さん
    たぶんこけると思います。

  405. 30906 匿名さん

    >>30895 匿名さん
    左下の品川タワーレジデンスあたりから高輪郵便局あたりまでのビル郡がスッポリ収まるイメージかな。
    DOSHISHAやNTNの看板のビルの大きさと比較すると敷地の巨大さが分かる。

  406. 30907 匿名さん

    高輪GWもそれなりの規模の再開発だけど、都心にはもっと大きな再開発がたくさんあるんですよ。

  407. 30908 匿名さん

    臨海地下鉄の品川延伸に期待ですね。

  408. 30909 匿名さん

    国内最大級の再開発である品川エリア再開発には期待したい。

    https://justfitoffice.com/magazines/17
    >国内最大級の再開発が進行中の品川エリア
    >再開発の対象となるエリアの面積は約851,000㎡とされており、都心の再開発としては最大級です。これにより、品川から泉岳寺にかけて広い範囲で街の様相が大きく変わる模様です。

  409. 30910 匿名さん

    >>30909 匿名さん
    開発前の土地価格を基準とした開発地区全体の土地価格合計は、サウスゲートは大して大きくないです。もともとが収益性の低い地域ですから。だから開発面積が大きくても経済波及効果はショボいです。

  410. 30911 匿名さん

    >>30910 匿名さん

    だから地価上昇が激しいわけだね

  411. 30912 匿名さん

    >>30909 匿名さん
    国内最大級っていうのは臨海地下鉄の通る勝どきから有明の一体再開発のような規模の再開発を指すんですよ。品川周辺はその辺りと比べるとはるかに小規模ですし、結局インターシティみたいなオフィスビルが増えるだけで、そんなに期待できるものではないですよ。

  412. 30913 匿名さん

    地価も豊洲や有明の上昇と比べるとサウスゲートの海側とか上がってないですよね。

  413. 30914 匿名さん

    2040年頃まで範囲を広げ次々に進むターミナル駅の品川エリアの大規模再開発。
    日本屈指の規模の大開発になることは間違いないですね。

  414. 30915 匿名さん

    海側は品川シーズンテラスの様なものが、芝浦中央公園の反対側に建つ程度でしょう。
    新駅周辺は芝浦水再生センターを再開発と言ってたから淀橋浄水場が新宿副都心になる様感じかと思っていた。山側がメインなんですね。鰻の寝床みたいだから、うまく行くかな。

  415. 30916 匿名さん

    サウスゲートにおける港南の再開発って実はほとんどないんですよね。豊洲との差は広がる一方だし、臨海地下鉄が具体化したら有明にも逆転されるでしょう。

  416. 30917 匿名さん

    >>30855 匿名さん
    これは元々空洞だったところに広告が貼ってあったのだと思います。

  417. 30918 匿名さん

    >>30916 匿名さん
    品川エリアの再開発は基本的に内側だからね

  418. 30919 匿名さん

    >>30916 匿名さん
    高輪ゲートウェイやリニアがあります。
    このスレッドの趣旨を無視して投稿するのは異常者としか思えない。

  419. 30920 匿名さん

    パークシティ豊洲の書き込みがひどいな。
    港南のネガはほとんど1名の仕業。
    このスレを楽しみにしている方々の情報交換を阻害している。

  420. 30921 匿名さん

    別にネガティブ投稿は仕方ないと思うが嘘やスレ違いが続いているということはGWどこにも行けなくてストレスなんだろうね。
    マンション掲示板へのネガが生きがいなんてかわいそうに。

  421. 30922 匿名さん

    >>30912 匿名さん
    嘘ばっかり。
    臨海地下鉄は品川地下鉄の後だからみんな生きていないだろうよ。
    都心の品川の再開発と僻地のその他を比べる時点で無知。

  422. 30923 匿名さん

    >>30922 匿名さん
    いや今の感じだと品川地下鉄より先に臨海地下鉄が竣工しそうだぞ。

  423. 30924 匿名さん

    >>30923 匿名さん
    どんな感じだよ。ニュースとか見てないの?
    情報が遅れすぎ。

  424. 30925 匿名さん

    品川地下鉄で検索すると出てくる品川地下鉄のスレがあるんだけど、そこでも唐突に港南ネガしている人いるね。
    同じパークシティ豊洲の人?

  425. 30926 匿名さん

    ちなみにここ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/
    44とか47とか港南ネガが唐突すぎて不自然

  426. 30927 匿名さん

    臨海地下鉄は東京都がかなり力を入れているけど、品川地下鉄はリニア延期で優先度が落ちてるよ。

  427. 30928 匿名さん

    >>30927 匿名さん
    パークシティ豊洲からの投稿は嘘ばかりなので遠慮してね。

  428. 30929 匿名さん

    品川なんて、わざわざ誰が行くかよ。

    通勤者だけの閉じた世界だ。

    大きくコケるな。

  429. 30930 匿名さん

    >>30929 匿名さん
    文章から不安が感じ取れますね
    品川が発展するのが不服そうですが、残念ながらこの発展にあなたの意思は微塵も影響しないのです

    閉じた世界で盛り上がって行きますので、お構いなく

  430. 30931 匿名さん

    >>30914 匿名さん

    品川周辺の開発の計画検討が始まったのが2005年頃ですから、足掛け40年くらいの壮大なプランのがいまちょうど着工したところ。これからどんどん進んでいるのを見るのが楽しみです。

  431. 30932 匿名さん

    >>30920 匿名さん
    それは思う。山手線駅力スレで勝手にやってほしい。あのスレは参加者二人になってから誰も興味なくなってる。

  432. 30933 匿名さん

    >臨海地下鉄は東京都がかなり力を入れているけど、

    入れてなさそうですね。

    1. 入れてなさそうですね。
  433. 30934 匿名さん

    >>30933 匿名さん
    情報が古いですよ。東京ベイeSGプロジェクトが発表されて東京都の未来は湾岸部開発に掛かってる状況。今や品川地下鉄より臨海地下鉄の方が重視されてるよ。

  434. 30935 匿名さん

    >>30934 匿名さん

    これですね。確かに。

    1. これですね。確かに。
  435. 30936 匿名さん

    >>30931 匿名さん
    文章から、不安定な感情が読み取れますが、リニア計画遅延、テレワーク推進、少子化の加速にも負けず、頑張ってください。

  436. 30937 匿名さん

    >>30935 匿名さん

    ショボすぎワロタw

  437. 30938 匿名さん

    有明までは2030年から2040年に開通と報道されてるので、品川に延伸するとしても2050年ぐらいですかね?

  438. 30939 匿名さん

    >>30855
    >>30917
    京急品川駅の下のその空洞って、レストランとカフェがあったところじゃない?
    みやこと、セガフレード・ザネッティ

  439. 30940 匿名さん

    >>30929 匿名さん
    品川駅は国内有数のターミナルです。
    近年は住みたい駅の上位であり、観光客も利用する駅になります。
    テレビの使われたかですと通勤者だけの駅と勘違いされる方も多いですが、サウスゲート住民としては類を見ない自慢の駅になります。

  440. 30941 匿名さん

    >>30940 匿名さん
    住環境や坪単価で言えば浜松町や田町の方が上ですよ。

  441. 30942 匿名さん

    >>30933 匿名さん
    スレ違いの投稿なので削除申請しようと思いましたが、無駄に臨海地下鉄のアピールをする方が要るので、削除申請やめました。
    このスレで関係ある地下鉄は【品川地下鉄】なので、情報楽しみにしています。

  442. 30943 匿名さん

    >>30934 匿名さん
    嘘はやめましょう。
    ニュースなどで報じられている通り、どう考えても品川地下鉄優先です。
    しかも東京ベイなんとかってサウスゲートとは無関係なので投稿ご遠慮ください。

  443. 30944 匿名さん

    >>30938 匿名さん
    いや、2030年くらいに品川地下鉄が開通されるでしょう。
    ターミナル駅でも地下鉄がないので優先されるでしょうね。
    有明の方は興味ないが、りんかい線やゆりかもめがあるので充実されているでしょう。
    新線は不要との見方なので都心から外れる書き込みはもう投稿しないでくださいね。

  444. 30945 匿名さん

    >>30939 匿名さん
    30917です。
    言われてみるとそうかもしれません。
    前は山手線の外にもう一本JRの線路があって広告があったのは確かです。
    その奥はお店のあった場所の可能性高そうですね。
    ご教示ありがとうございました。

  445. 30946 匿名さん

    >>30941 匿名さん
    いや品川駅のある高輪3丁目の方が上です。
    これ以上書き込んでも恥の上塗りですよ。

  446. 30947 匿名さん

    >>30946 匿名さん
    港南より芝浦海岸の方が坪単価高いですよ。

  447. 30948 鳳雛

    八山交差点蕎麦のガソリンスタンドの裏。分かりにくい立地の「中華そば 和渦 TOKYO」でラーメン食べてきたよ。2019年4月に大井町から、こちらへ移転し、「食べログ ラーメン TOKYO 百名店」に、2019年、2020年と続けて選出されているお店。もちろん、「サウスゲートエリア」だよねーw
    拘り満載の変化に富んだ、メンからウロコが落ちるような一杯がいただけます。本日は、詳細を書く時間がないので、お店の張り紙とポップのみアップねー( ´∀` )/ぽん!

    1. 八山交差点蕎麦のガソリンスタンドの裏。分...
  448. 30949 匿名さん

    >>30947 匿名さん
    品川駅が通勤者だけの町という投稿への返信ですが、話をすり替えるのはどうかと思う。
    芝浦海岸より高輪の方が坪単価高いですよ。

  449. 30950 匿名さん

    >>30947 匿名さん
    さてはパークシティ豊洲だな?
    唐突に港南ネガを始めるからすぐにバレる。
    そして初心者に変えたり通りすがりになりすましが始まる。

  450. 30951 匿名さん

    >>30929 >>30941 >>30947
    話の発端は品川駅への誹謗中傷。
    普通品川駅といえば高輪だが無理やり港南へ切り替える。
    結果的に高輪も港南に対して誹謗中傷になる。
    サウスゲート住民とは思えない。
    やり口が卑怯。

  451. 30952 名無しさん

    >>30949 匿名さん
    高い順に並べると、高輪、海岸、芝浦、港南の順番ですね。

  452. 30953 匿名さん

    >>30952 名無しさん
    そうかな?得意の印象操作だよね。
    いつも嘘ついているから信じれないんだけど資料出せる?

  453. 30954 匿名さん

    >>30952 名無しさん
    予想通り名前を変えてパークシティ豊洲の登場。

  454. 30955 匿名さん

    >>30952 名無しさん
    そうだなー
    何丁目かどのマンションかで大きく変わるけど、百歩譲ってその順番としてこれなら受け入れてあげるよ。

    高輪 > 海岸 > 芝浦 > 港南 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 豊洲

  455. 30956 匿名さん

    港南よりは豊洲や有明の方が上じゃない?

  456. 30957 匿名さん

    >>30884 匿名さん
    JR東日本では、ルミネより更に上位の商業施設はあるんですかね?高輪ゲートウェイの第6街区の商業施設として。

  457. 30958 匿名さん

    >>30957 匿名さん
    ルミネ以上のブランド商業施設か、、、

  458. 30959 匿名さん

    高輪ゲートウェイの第5街区も、商業施設と言う投稿があったが、そんなに、たくさん商業施設を造ってくれるんですか?JR東日本は。

  459. 30960 匿名さん

    >>30959 匿名さん
    高輪ゲートウェイの第6街区は、品川駅北口広場と直結だから、商業施設だろうけど、第5街区は微妙な位置。ルミネとアトレが両立してる実例はあるのかな?

  460. 30961 匿名さん

    >>30944 匿名さん
    臨海地下鉄は東京ベイeSGプロジェクトの目玉施策になっているので実現確度は高そうですよ。

  461. 30962 匿名さん

    >>30958 匿名さん
    ザ グランド ルミネ。

  462. 30963 匿名さん

    >>30960 匿名さん
    ルミネに行った事がないんだけど、PARCO 、丸井 の様なファッションビル? それとも百貨店寄り?

  463. 30964 検討板ユーザーさん

    そもそも坪単価を内陸と湾岸比較しても意味ないでしょ。駅で比較したら品川駅より浜松町駅や田町駅の方が坪単価高いよ。

  464. 30965 匿名さん

    >>30947 匿名さん

    ほとんど変わらないだろ
    上昇率では港南>>>芝浦だから
    近いうちに逆転する

  465. 30966 匿名さん

    >>30959 匿名さん

    品川のポテンシャルは凄いからね
    観光客やビジネス利用者に加えて周辺の住民の需要も旺盛だ。
    この点が郊外や浜松町とかの半端な街との大きな違い。品川ばかりに巨大プロジェクトが決まる理由がそこにある。

  466. 30967 匿名さん

    >>30965 匿名さん
    街自体が発展して上がってる芝浦が、街自体は何も変わらない港南に抜かれる理由ってなんだろう。

  467. 30968 匿名さん

    >>30965 匿名さん
    上昇率も芝浦の方が高いぞ。一番高いのは海岸だけど。

  468. 30969 匿名さん

    >>30966 匿名さん
    再開発のポテンシャルで言えば豊洲や有明の方がすごいでしょ。地下鉄の新線が通るし開発用地も広大。東京駅に直結するし羽田へのアクセスも良いですよ。

  469. 30970 匿名さん

    >>30956 匿名さん
    いえ、港南 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 豊洲です。
    有明は豊洲の前後。

  470. 30971 匿名さん

    >>30961 匿名さん
    スレ違いなので品川地下鉄勉強して出直そう。

  471. 30972 匿名さん

    >>30964 検討板ユーザーさん
    まーそうだね。
    パークシティ豊洲のヤツが始めたことだから指摘してやって。

  472. 30973 匿名さん

    >>30969 匿名さん
    パークシティ豊洲辺りだと品川駅が東京駅と羽田空港に直結しているという情報が入らないんだね。
    開発用地が広大なのは郊外だから同意。

  473. 30974 匿名さん

    >>30970 匿名さん
    少なくとも住環境の良さでは豊洲や有明の方が上だよ。港南はサウスゲート再開発が進んでないのがネック。

  474. 30975 匿名さん

    サウスゲートは開業しても泣かず飛ばずですよ

  475. 30976 匿名さん

    >>30974 匿名さん
    住環境って何?
    港南より上だけど芝浦や海岸よりは下を認めるということ?

  476. 30977 匿名さん

    >>30975 匿名さん
    サウスゲート開業って何?
    高輪ゲートウェイ?
    京急?
    西部?
    リニア?

  477. 30978 匿名さん

    >>30974 匿名さん
    そうかな?
    港南は23区で痴漢などの犯罪が一番少ないというデータがある。
    たぶん郊外だから妄想しちゃっているんだと思うけど、少なくとも上という根拠がないんだよね。
    そこまで妬んでいると思うと可哀想になってくる。
    なんかあげようか?

  478. 30979 匿名さん

    港南も頑張ってるんだけど豊洲や有明がすごすぎるんだよ。

  479. 30980 匿名さん

    >>30975 匿名さん
    そんなことない。
    サウスゲートが発展するほどパークシティ豊洲のヤツが泣くよ。

  480. 30981 匿名さん

    >>30979 匿名さん
    港南は別に頑張ってないよ。
    JR東日本が高輪ゲートウェイの開発、JR東海がリニア開業のために頑張っているだけ。
    その恩恵を港南も受けているだけなので何も頑張ってない。

    豊洲と有明は頑張っているんだよね。
    サウスゲートに向いてもらえるよう続けるといいよ。

  481. 30982 匿名さん

    >>30979 匿名さん
    すごすぎるって、もう少しマシな表現ないのかよ。
    小学生じゃないんだから。
    パークシティ豊洲もネタつきたかな。
    もうお前は存在自体が無駄だからスレ荒らしにくるなよ。

  482. 30983 匿名さん

    >>30980 匿名さん

    >サウスゲートが発展するほどパークシティ豊洲のヤツが泣くよ。

    まあ、そういうことだな
    いまでさえ悔し紛れの嘘八百を並べることしかできず
    プギャープギャー泣き喚いて五月蠅いのに、これが阿鼻叫喚の絶叫に変わっていく。

    王者品川に圧倒され轢き潰されてゆくだけの妬みんネガ
    哀れなものだ。

    1. まあ、そういうことだないまでさえ悔し紛れ...
  483. 30984 匿名さん

    ショボい天王洲アイル駅が王者品川駅にかかって行くのは100年はやい

  484. 30985 匿名さん

    WCTの人は港南に住んでるから品川の発展に期待してるのだと思うけど、客観的にみれば港南の再開発より豊洲や有明の再開発の方が規模が大きいよ。希望と現実とは分けて冷静に考えるべきだと思う。

  485. 30986 匿名さん

    >>30983 匿名さん
    品川は上野と同じくらいの駅力です。
    大きく出るのは止めましょう。

  486. 30987 匿名さん

    >>30985 匿名さん
    品川の発展を期待しているのはサウスゲート住民の大部分。
    WCTが出てくる時点で客観的ではない。
    それこそ客観的に見ればサウスゲートのスレッドで郊外の豊洲や有明を出してくる方が異常であり現実逃避の見本といえる。

  487. 30988 匿名さん

    >>30985 匿名さん
    パークシティ豊洲へ超特大ブーメラン!
    サウスゲートの開発は現実だけで十分だが豊洲や有明の希望と現実がかけ離れているんだね。
    ほんとかわいそう。
    どんな背伸びしてもマンション掲示板の膿なんだから、都心のスレは来ないほうがいいよ。

  488. 30989 匿名さん

    同じサウスゲートでも浜松町の海側は再開発計画が目白押しだけど、港南は何も無いよね。

  489. 30990 匿名さん

    >>30989 匿名さん
    港南には高輪ゲートウェイ駅とリニア新幹線の駅がありますね。
    たぶん港南が目白押しと間違えてしまっていますね。私が訂正しておきましょう。
    浜松町は基本的にスレ範囲外なので割愛します。

  490. 30991 匿名さん

    >>30986 匿名さん
    横から失礼。
    駅力と聞きなれないので調べてみました。
    URLの調査によれば以下の通りでした。

    品川:22%(山手線2位)
    上野:5%

    品川と上野が同じくらいの駅力とはどの資料でしょうか?
    https://diamond-fudosan.jp/category/realestate-eki-ranking

  491. 30992 匿名さん

    >>30991 匿名さん
    一位が、原宿駅、二位が、品川駅なんですね。一位の原宿は、表参道周辺 含むって感じですかね。

  492. 30993 匿名さん

    >>30991 匿名さん
    様々な主観的要素を比較した最終的な結果が客観的な地価です。品川の駅力の低さは客観的評価である地価に表れています。

    1. 様々な主観的要素を比較した最終的な結果が...
  493. 30994 匿名さん

    >>30992 匿名さん
    返信は嬉しいですが、記事に全部書いてありますよ。
    記載されている通り原宿と品川は同じ22%なので事実上同率1位と考えてよいと思います。

  494. 30995 匿名さん

    >>30993 匿名さん
    資料ありがとうございます。
    URL教えていただけますか?

  495. 30996 匿名さん

    >>30990 匿名さん
    港南側って再開発計画何にも無いですよ。具体的に何かありますか?高輪ゲートウェイも品川も今出ている開発計画は全て高輪側の開発になってます。
    一方の浜松町は芝浦1の再開発はサウスゲート範囲内ですし、竹芝や浜松町駅周辺を含めた一体再開発が予定されてます。
    客観的なデータに基づいた議論をすべきと思いますよ。

  496. 30997 匿名さん

    >>30992 匿名さん
    品川駅 高輪口 再開発、高輪ゲートウェイ、品川駅北口広場が無い状態でこの上昇。全て完成したら、一体どれだけ上昇するんだ?

  497. 30998 匿名さん

    >>30994 匿名さん
    なんで騰落率が駅力に関係あるのですか?
    ショボい駅が再開発でぎれいになり、騰落率上位になった場合、東京や新宿駅よりも駅力で勝るのでしょうか?
    騰落率なんて一時的な指標で駅力を論じても、何の意味もないのわかりませんか?

  498. 30999 匿名さん

    >>30995 匿名さん
    私が仕事で作成したデータの抜粋です。地価公示、地価調査の結果は公表されていますので、ご自身で計算して確認してください。

  499. 31000 匿名さん

    >>30996 匿名さん
    港南側?リニアは港南側で高輪ゲートウェイ駅は住所が港南。
    ちゃんと反論してくださいよ。
    そういうのは客観的ではなく主観的になるんですよね。
    無知にもほどがある…

    芝浦1丁目の再開発は楽しみですね。
    ただ竹芝や浜松町周辺を入れてあげたとしてもサウスゲートに比にならないでしょう。
    相手するのも馬鹿らしいが、さんざん出た話題だから過去スレよく読んでください。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸