東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 30001 匿名さん

    豊洲は強すぎるよな
    港南と比較するなら東雲あたり

  2. 30002 匿名さん

    東雲もそうだけど、豊洲は液状化マップ真っ赤っかだからなぁー。
    まるで悪夢だよなぁぁー。

  3. 30003 匿名さん

    豊洲は液状化しまくったことは有名

    豊洲といえば液状化 液状化といえば豊洲

    1. 豊洲は液状化しまくったことは有名豊洲とい...
  4. 30004 匿名さん

    >>30002 匿名さん

    わかります。本当に液状化リスクの高い豊洲は危険ですね。

    マンション選びにおいて地震への備えと警戒は重要ですね。
    古い地盤で安定している芝浦や港南地域が安全でしょう。

    豊洲の問題は街中で訴えのある悪臭や水没危険地帯であるというだけでありません。

    絶対に忘れてはならない重大事項がそこにはあったのです。

    豊洲 有明 新木場のあたりは軟弱地盤に70mとか90mもの杭を打たなければ
    建物を建てられない豆腐みたいな地域。 震災時の液状化も激しくあちこちで車両や
    人が通行できない液状化被害が多発しました。 

    江東区湾岸豊洲の液状化被害の一例
    この巨大な地割れを見て将来の大震災の被害を想像できるかどうか
    そこが命の別れ目です。

    正直豊洲が**臭いという事実などどうでもいいのです
    大切な家族の命や生活を守れるのはあなただけです。

    311に豊洲で発生した巨大地割れ   これがマンション基礎で起きると終わりです

    1. わかります。本当に液状化リスクの高い豊洲...
  5. 30005 匿名さん

    >このスレに、本当に豊洲の住民がいるのか?港南を妬む理由がない。豊洲で大満足してるんだから。

    この書き込み、完全におかしいよ。ホントに豊洲の住民がいるのか?って言ってるってことは、書いてる本人も豊洲の住民では無いということだが、それならなぜ豊洲に住んでもいない人が、豊洲住民が大満足してると断言するのだろう?

  6. 30006 匿名さん

    豊洲住民って成りすましさえ満足に出来ず、自分の書いてる内容の不自然さに自分で気づけないくらい頭悪いの?

  7. 30007 匿名さん

    >>30000 匿名さん

    WCT住民だという根拠が何もないのに、自分から言い出すって、あなたがWCT恐怖症でしょ。笑

  8. 30008 匿名さん

    >このスレに、本当に豊洲の住民がいるのか?

    いそうですね。ただ、住民ではなく購入者かもね。

    1. いそうですね。ただ、住民ではなく購入者か...
  9. 30009 匿名さん

    >>30006 匿名さん

    豊洲住民って成りすましさえ満足に出来ず、自分の書いてる内容の不自然さに自分で気づけないくらい頭悪いの?

    信じられないけど、そうみたいですよ
    どうも豊洲民である事実を抑えきれずに誰も聞いてないのに突然豊洲民しかしらない『ぐるり公園がー!』と叫んだり、汚らしい食堂の一角が開発予定地だと主張して身バレしてきたのです。
    しかも、都合悪くなると自分の発言忘れて必死で豊洲民はいないとか喚き散らすのです。

    頭悪すぎるにもほどがありますね。

  10. 30010 匿名さん

    夜中に過去と同様なレスを大量にしている方へ
    2人いる?
    迷惑なのでやめてください

    と、言いたいですがやめられないよね?
    ご自分でもわかっているでしょうが、ここに書き込むことで睡眠時間が減っているのでは? 生活の質は大丈夫ですか?

    依存症になっていますよ。
    わかっていてもやめられないなら、それは依存症です。
    勇気を出して病院で相談してみてはいかがでしょうか

  11. 30011 匿名さん

    夜中の時間帯、山手線駅力スレの大量書き込みとこちらへの豊洲への妬みの書き込みが同じ時刻ですね。いつまでこんなことするんでしょうね。

  12. 30012 匿名さん

    >>30008 匿名さん

    WCT中古スレでも同じ時刻に大量書き込みしてますね。

  13. 30013 匿名さん

    二つのスレをパトロールしているのか。必死すぎてキモいね。

  14. 30014 匿名さん

    パトロールではなく、よく見られているスレッドが貼られてますよ。それらのスレッド見ただけですが。何か都合悪かったですか?

  15. 30015 匿名さん

    少なくWCTの住民か、その中古を検討人がいるってことでしょ。まあ冷やかしで見ていただけかも知れんが。

  16. 30016 匿名さん

    あなたは深夜に連投されてる方ですか?

  17. 30017 匿名さん

    WCT中古スレと山手線スレとサウスゲートスレに豊洲に憧れてる人がいるみたい

  18. 30018 匿名さん

    >>29999 マンコミュファンさん
    いや理解している。
    真っ赤なのは東京湾に面しているところ。
    なぜ港南を悪くしたいのかわからないが嘘は良くない。
    何度か出ているけどって、こちらは近くに住んでいるので住む前に調べているしリスクを理解している。

  19. 30019 匿名さん

    >>30008 匿名さん
    これってWCT住民が荒らしているスレの一覧ですね。

  20. 30020 匿名さん

    >>30017 匿名さん
    みたい?
    妄想を書き込まないように
    そんな価値観を持つ人間はサウスゲート民に存在しない

  21. 30021 匿名さん

    >>30019 匿名さん
    このスレしかしらないが、このスレを荒らしているのは郊外の豊洲を持ち出したり山手線スレのことを持ち出し、根拠なくWCT住民を悪いことにするのが特徴

  22. 30022 匿名さん

    そもそも山手線スレに書き込んでるWCTの人とここのスレ主が同一人物

  23. 30023 匿名さん

    >>30021 匿名さん
    逆でしょう。WCT住民が他地域のスレを荒らしているのは有名は話。

  24. 30024 匿名さん

    >>30014 匿名さん
    良く見られているスレッドの中で、「サウスゲート」「山手線駅力」「WCT中古」スレのみ同一人物と思われる方の深夜の大量の書き込みがありますね。他のスレは平和。

  25. 30025 匿名さん

    >>30023 匿名さん
    だからといって貴方がこのスレを荒らしてよい理由にはならない。

  26. 30026 匿名さん

    >>30022 匿名さん
    WCT住民だという根拠が何もない、何年も見てきているがスレ主さんからそんな感じは受けないが?
    もしかしてWCT恐怖症の方?

  27. 30027 匿名さん

    >>30026 匿名さん
    そもそもサウスゲート再開発と関係ない東品川を範囲に入れようとしたり
    最近のスレ主の行動は不可解なのよ

  28. 30028 匿名さん

    >>30026 匿名さん
    スレ主なんて誰も書いてないだろ。スレ主が荒らしているっって自ら告白しちゃったよ。お前真正のアホだな。

  29. 30029 匿名さん

    >>30027 匿名さん
    そもそもの使い方がおかしい。東品川は個人的にどうでも良いがはじめから入っている。少なくとも2016年の時点では入っている。
    あとからスレににやってきて範囲外ということがおかしい。
    範囲外にしたいのであれば、そのようなスレを作ればよいだけのこと。
    そもそも不可解なのは貴方。

  30. 30030 匿名さん

    >>30028 匿名さん
    ここのスレ主と書いている文面に返信しているので何もおかしくないと思うが?
    スレ主とWTCを結びつける根拠がないのに適当なことを書き込んでいるなーと思って返信をした。
    反論に困っているのはわかるが、もう少しきれいな日本語を使ったほうがよいと思う。
    WCT恐怖症の方だね?
    豊洲が大好きで山手線スレを一所懸命紹介し、港南の悪口書き込みお疲れさん。

  31. 30031 匿名さん

    さては豊洲マンは初心者と使い分けてる?
    山手線のスレと豊洲を持ち出し港南を煽るのは同一人物。
    たぶん30022、30023、30027、30028は同じ人かな。
    WCTへの粘着すごいし。
    サウスゲートに関する建設的な書き込みお願いしますね。

  32. 30032 匿名さん

    >>30028 匿名さん

    横からだけど
    スレ主って書いてるだろ
    あたまおかしいのか?
    そんなにスレッドが気に入らないなら見に来なければいいだろ。荒らすなよ。

  33. 30033 匿名さん

    港南3と港南4を外して代わりに浜松町を入れた方がスレが荒れない気がする

  34. 30034 匿名さん

    >>30033 匿名さん
    気がするだって?
    違う違う、貴方が消えればスレは荒れない。
    豊洲マンはもしかして浜松町入れたがっている人と同じ?
    よく港南と浜松町を比較して煽っているよね。
    山手線のスレと豊洲や浜松町を持ち出し港南を煽るのは同一人物ということかな?
    返信は不要だが、サウスゲートに関する建設的な書き込みをよろしく。

  35. 30035 匿名さん

    >>30034 匿名さん

    気がするとか思うとか全く自信の無い書き込みがこのネガの特徴だな。
    スレ趣旨と全く関係ない煽り投稿を繰り返しているのがこいつ。
    こいつが書き込みをやめることで荒れなくなるよ。

  36. 30036 匿名さん

    WCT住民は超有名じゃん

  37. 30037 匿名さん

    >>30036 匿名さん
    荒らしの常習犯が大勢住む希少な場所っすね。

  38. 30038 匿名さん

    >>30008 匿名さん

    >>30023 匿名さん

    そのリストにある「白金ザスカイ」や「ブランズ芝浦」のスレを「豊洲」で検索すると面白いものが見られる

  39. 30039 匿名さん

    豊洲の住民、この辺のあちこちの新築マンション検討スレッドで、さりげなく豊洲をポジっては他の人の反応を見るという行動を繰り返している。当然、港区を検討している人から支持が得られるはずもなく、ケチョンケチョンにされるとそのスレを荒らし出す。山手線スレとかサウスゲートスレとか個別マンションの検討スレとか全部同じ行動パターンなんだよね。きっと豊洲を購入してしまった後で不安になって仕方ないんだろうって思う。

  40. 30040 匿名さん

    >>30038 匿名さん
    白金スレ、検索して見てきました。

    豊洲だ勝どきだと話題に出してるのは芝浦辺りの人らかな?」
    と書かれてます。芝浦、港南辺りの方が迷惑な書き込みされてるんですか。

  41. 30041 匿名さん

    >>30040 匿名さん

    そういう書き込みをしてるのは豊洲
    いまさら他者のせいにしようとしても無駄

  42. 30042 匿名さん

    そもそも完全に上位な芝浦、港南辺りの人が豊洲に興味なんてあるわけもないし、豊洲について自らは書き込むこともない。

    そんな基本的な事さえ理解できてないで意味不明な投稿して恥をさらしてる頭弱いのが豊洲

  43. 30043 匿名さん

    豊洲マンがこのスレから消えれば解決ということですね。
    文章が苦手そうなのでこちらの要望は通じないことを承知ですが消えてください。

    反論できないと他のスレを持ち出したり白金や芝浦を巻き込もうとする30036、30038、30040辺りは同一人物でしょう。
    山手線のスレと豊洲や浜松町を持ち出すとバレるので他の地域を持ち出したのかな?
    30022、30023、30027、30028と書き込んでいることが近い。
    なぜ港南に逆恨みしているのかわからないが、サウスゲートに関する建設的な書き込みをよろしく。

  44. 30044 匿名さん

    このスレは、最近特に、豊洲、浜松町、海岸の住民のなりすましが多いよね。

  45. 30045 匿名さん

    >>30042 匿名さん
    確かに完全上位。
    正直なところ言ったことないから江東区の知名を言われても正確な場所はわからないくらい。

  46. 30046 匿名さん

    ここサウスゲートスレなんで、江東区とか海の向うの人は出入り禁止でお願いします。

  47. 30047 匿名さん

    >>30045 匿名さん

    俺、最近までずっと東雲がとううんだと思ってた。
    正直に言って豊洲と東雲と有明の区別がつかない。晴海と月島と勝ちどきの区別もよくわからない。
    サウスゲートエリアと港区にしか興味ないから。

  48. 30048 匿名さん

    >>30031 匿名さん

    >さては豊洲マンは初心者と使い分けてる?
    これも図星ですね。
    彼は頭が不自由なので初心者マークとそうでない端末を使って交互に書き込めば複数人の投稿と思わせることができると信じこんで自演投稿をしています。
    とおりがかりさんとかハンドルを変えて別人を装おうのも特徴。

    書き込み内容や文章の癖が同じでバレバレなのに、本人だけはバレてないと思ってる痛い人間です。

  49. 30049 匿名さん

    >豊洲の住民、この辺のあちこちの新築マンション検討スレッドで、さりげなく豊洲をポジっては他の人の反応を見るという行動を繰り返している。当然、港区を検討している人から支持が得られるはずもなく、ケチョンケチョンにされるとそのスレを荒らし出す。

    特に豊洲をケチョンケチョン、ボロカスに言うのがWCTの住民っぽいから特に恨んでる感じ。
    ま、WCT住民もやりすぎ感はあるが、ここも山手線スレも白金スレも芝浦スレも、誰も興味がない豊洲のことを書き込まれても迷惑なだけなんだから、しつこく荒らされたら反撃されるのは当たり前。

  50. 30050 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、勝どき、浜松町、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切なく、嘘の情報がほとんどです。
    また山手線スレなど別のスレを持ち出す書き込みやスレの範囲地域を偽る書き込みも無益なのでご注意ください。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報です。
    主に品川駅を中心とした内容になります。

  51. 30051 匿名さん

    >>30005 匿名さん

    このレスもだけど豊洲民はおかしいね
    脳機能に障害があるのではと心配になるレベル。

  52. 30052 匿名さん

    >>30047 匿名さん

    地名の東雲はともかく、古典を少しでも読んだことがあるなら、知らないはずは無いんだけど。
    高校生でも知ってるレベルよ?

  53. 30053 匿名さん

    >>30052 匿名さん
    サウスゲート外のことで申し訳ないが逆だと思う。
    なんで江東区の地理が高校生にわかるの?
    行ったことあるビッグサイトが有明にあるのはわかる。
    中央区では月島へ行ったことあるが途中から勝どきになる感じがわからない。
    みんなその程度でしょ?

  54. 30054 匿名さん

    >>30052 匿名さん

    古典?大正時代以降に埋め立てられた地域の地名が、古典に出てくるの?笑笑

  55. 30055 匿名さん

    >>30052 匿名さん
    ばれてるよ。
    他人を装って無理しないほうがいい。

  56. 30056 匿名さん

    京浜東北線で新馬場付近の西側に見える工事現場、いつまでたっても建物ができないと思ったらリニアのトンネル掘ってるんだと最近気づいた。

    1. 京浜東北線で新馬場付近の西側に見える工事...
  57. 30057 匿名さん

    品川駅のJR山手線留置線の跡地が完全に更地になっています。ここが京浜急行によって品川駅街区地区の複合ビルになるわけですが、もうここは京浜急行の所有に変わったんでしょうかね?

    1. 品川駅のJR山手線留置線の跡地が完全に更...
  58. 30058 匿名さん

    >>30052 匿名さん

    古文に東雲という言葉が出てくるということを言いたいんだろうが、世間一般に読み方が浸透しているかといえばそうでも無い。

    さもあたりまえのごとく言うお前は結構なじじいなんだろうなw

  59. 30059 匿名さん

    >>30056 匿名さん
    山手通りのところですね。
    Googleマップにもありました。
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E4%B8%...,139.7353227,17z/data=!4m5!3m4!1s0x60188a60dae25435:0xa1c3635474e4bc31!8m2!3d35.617056!4d139.7362795?hl=ja

  60. 30060 匿名さん

    八ツ山の北側が池みたいになってますね。笑
    更地になった場所に雨水が溜まっただけでしょうけど。

    1. 八ツ山の北側が池みたいになってますね。笑...
  61. 30061 匿名さん

    >>30057 匿名さん
    更地引渡しなので、所有者は変わっている可能性ありますね。
    この場所は1Fに京急がとおり、新八ツ山橋の上まで登る必要があるので、ここがビルにはならないと思います。
    現在線路があるところがビルになるのでは?

  62. 30062 匿名さん

    >>30060 匿名さん

    うわっ面白いショットですね。
    お淵みたいに見える 笑

  63. 30063 匿名さん

    足立区舎人、世田谷区砧、江東区東雲、大田区雑色、渋谷区松涛、墨田区厩橋、請地町、千代田区旅籠町、塗師町、中央区蛎殻町、馬喰町、檜物町、木挽町、薬研堀町、文京区駕籠町、新宿区箪笥町、港区笄町

    都内に住んでるなら、ある程度読めるだろ。
    無知なことをさらけだして威張るの止めた方が良い。

  64. 30064 匿名さん

    >>30060 匿名さん

    上を走ってるのは京浜東北線ですか?それとも京浜東北ぽいカラーの京急?

  65. 30065 匿名さん

    >>30063 匿名さん

    由緒ある都心周辺の地名ならまだしも、近代にゴミ埋立で急造したような江東区の僻地を一緒にするなど恥を晒すだけだから止めた方が良い。

  66. 30066 匿名さん

    あれれ・・・
    東雲 昭和13年~
    港南 昭和22年~

  67. 30067 匿名さん

    >>30063 匿名さん
    >>30066 匿名さん
    豊洲民ですね。
    反論できないと話題をすりかえるのでバレています。
    暇なのはわかりますが、サウスゲート外からの書き込みは決まってスレが荒れるのでお引取りください。

  68. 30068 匿名さん

    ネガの書き込みは業者かと思ってたけど、豊洲といわれるとダンマリだからマジなんだね
    変な業者に騙されたのかな?サウスゲートに嫉妬していてかわいそう

  69. 30069 匿名さん

    >>30063 匿名さん
    古典を持ち出したり脳に障害があるのだから威張るのを止めた方が良い。

  70. 30070 匿名さん

    >>30064 匿名さん


    京浜東北線ですね。

  71. 30071 匿名さん

    >>30067 匿名さん
    私は豊洲民じゃありませんよ。
    もしかしたら、「高輪」も読めないなんて言わないですよね。
    地方から上京してきたのなら仕方ないかもしれませんが。

  72. 30072 買い替え検討中さん

    >私は豊洲民じゃありませんよ。


    私はサウスゲートエリアの住民ですよと書けないところが草
    ちなみに高輪は昔は高縄であったことは知ってるかな?
    他にも「古典」には高鼻和、高名輪、高畷など、時代によって
    様々な表記があった。

  73. 30073 匿名さん

    このスレは、品川駅かそれ以外か。で、それ以外は、ほとんどが妬み投稿

  74. 30074 匿名さん

    >>30073 匿名さん
    まあ、妬みがあるかどうかは別にして、再開発の中心は品川~GW駅だからそこが中心といってもいいけど、天王洲アイル最寄りの方々がさも品川駅最寄りだと言わんばかりにしてるから、反発されるのではないかと思いますが

  75. 30075 匿名さん

    >>30071 匿名さん
    豊洲民でなければもう少しマシな書き込みしましょうよ。
    港南と江東区を比較している人は1名しかいないと思っていますよ?
    ちなみにサウスゲート民なので高輪は読めます。
    どこからが地方なのかわかりませんが、生まれも育ちも23区です。
    豊洲辺りは地方になりますか?

  76. 30076 匿名さん

    >>30074 匿名さん
    そうかな?
    天王洲アイルが品川駅の最寄という書き込みは見た記憶がないんだけど。
    見つけたら謝るし教えて。
    確かに天王洲アイルの写真ばかり貼られるのは不快。
    だが、その写真や品川駅~北品川へ向けた再開発の書き込みに「サウスゲート範囲外だー」みたいな書き込みはもっと不快。

  77. 30077 匿名さん

    >>30074 匿名さん
    豊洲民ですね。
    WCTを意識しすぎているのでバレています。
    暇なのはわかりますがサウスゲート外からの書き込みは決まってスレが荒れるのでお引取りください。

  78. 30078 匿名さん

    >>30077 匿名さん
    山手線西側のサウスゲートエリア住民です。

  79. 30079 匿名さん

    ここは、東京サウスゲートのスレだが、品川駅だけで限定すると、国土交通省の事業計画では、国際交流拠点、未来型の交通拠点として、新しい「日本の顔」となる象徴的な都市空間をカタチにします。と明言してる。単なる南門ではない。

  80. 30080 匿名さん

    >>30078 匿名さん
    そうでしたか。それでは比較的ご近所さんでしたね。失礼。
    それであれば天王洲アイル辺りを気にする必要もないでしょうから言わせておきましょう。

  81. 30081 匿名さん

    山手線西側のサウスゲートエリア住民です

    サウスゲートエリアの西側はほぼ高輪なわけだが、
    高輪と言うと嘘になるから、こう言うしかないのは
    ある意味、正直でよろしい。
    浜松町はサウスゲートエリアと言いたいんだろうね。

  82. 30082 匿名さん

    地名の東雲を知らない都民は、まあ珍しく無いと思う。
    ただ、日本語としての「東雲」を読めない、意味も知らない人間がこんなに居るなんてびっくり。大学どころか、まともな高校出てたら知ってる常識だと思うんだけど。
    固有名詞じゃないんだから、難読地名とかとも違うしね。

  83. 30083 匿名さん

    30063を書いたのは、私
    上の方が内側と回答してますが、私は三田。
    粘着しないで下さいね。

  84. 30084 匿名さん

    >>30068 匿名さん

    銀座へ5分とかいう恥ずかしい宣伝に騙されて臭い沈没汚染島を購入してしまうなんて、余程のアレですね。書き込み内容からもアホさ加減が透けて見えます。

  85. 30085 匿名さん

    難読地名でも、御徒町をおかちまちと読めない人はほとんどいない。要するに江東区は知名度が低いマイナーエリアだということ。

  86. 30086 匿名さん

    結構有名だけどな

  87. 30087 匿名さん

    >>30083 匿名さん

    今度は三田の設定ですか 笑
    まあ、哀れなので信じてあげるとして、なぜサウスゲート近隣住民なのに、ネガのような書き込みをするんですか?
    まるで妬んでいる豊洲民そのもののようなスタンス。不思議です(笑)

  88. 30088 匿名さん

    >>30084 匿名さん
    気持ちがわからなくもないが、サウスゲートのスレで外部をそこまで煽らなくても。
    また出没すると面倒。

  89. 30089 匿名さん

    車所有してるなら、東雲のスーパーオートバックスは1度くらい行ったことあるだろ。
    知らないと言ってる人は、車所有してなさそう。

  90. 30090 匿名さん

    >>30089 匿名さん
    サウスゲートは車もっていない方も多いよ。
    もしかして豊洲は車がないと困る地域なのでしょうか。
    スーパーオートバックスはお台場の先って感じですが東雲なんですね。
    ぜんぜん知らなかった。

  91. 30091 匿名さん

    >>30087 匿名さん
    ほらほら、三田だって教えてあげたら直ぐに粘着ですか?
    別に信じてくれなくていいですよ。
    私は30063しか書き込みしてませんし。

  92. 30092 匿名さん

    >>30089 匿名さん
    豊洲民ですね。
    外からの書き込みは決まってスレが荒れるのでお引取りください。
    車自慢する暇があればサウスゲートのマンション自慢をお願いします。

  93. 30093 匿名さん

    >>30091 匿名さん
    30087ではないけど、せっかく三田って信じていたのに会話が成立してないからネジが足りない豊洲マンに見えてきた。
    サウスゲート民に有益な書き込みをしましょうね。

  94. 30094 匿名さん

    >>30085 匿名さん

    そういうことだな。

    マイナーエリアの江東区が都心の開発プロジェクトのスレッドに出てきても恥をかくだけというのが結論

  95. 30095 匿名さん

    >>30091 匿名さん

    もう無視したら?
    港南か芝浦か知らんけど、埋立地が埋立地を馬鹿にしてるのを、相手にしても仕方がないよ。

  96. 30096 匿名さん

    >>30090 匿名さん
    豊洲は郊外だから車ないと生活できないんだよ。地方民と一緒。話が噛み合わないはずだ。

  97. 30097 匿名さん

    >>30095 匿名さん
    君も同じ埋立地住民じゃないか。
    仲良くしよう。

  98. 30098 匿名さん

    >>30096 匿名さん
    豊洲の人は悪くないと思うんですよね。
    一人このスレに粘着している異常者がいるだけ。
    さすがに地方民ではかわいそうなので、郊外ということで落ち着けないでしょうか?
    ららぽーともあるし。

  99. 30099 匿名さん

    >>30079 匿名さん
    品川駅は、数ある東京の経済特区の中でも、国土交通省、東京都の肝いりで別格。

  100. 30100 匿名さん

    >>30093 匿名さん

    ですね。核心部分には答えず誤魔化して逃げた。
    豊洲マン(笑)かそれに準ずるマイナーエリア民でしょう。

  101. 30101 匿名さん

    >>30098 匿名さん

    豊洲の人は悪くないと思うんですよね。
    その点はこのスレッドに参加している人達は理解していると思いますよ、港南、芝浦、天王洲の人も含めて。
    一部の異常者が悪いだけで、豊洲に対しても一般の豊洲の住民さんに対しても何のネガティブな感情も無い。関心もない人がほとんどでしょう。
    スレ対象外の豊洲の書き込みや粘着荒らしさえやめてもらえばそれで良いんです。

  102. 30102 匿名さん

    千代田区港区中央区渋谷区以外は、論外。笑止千万。

  103. 30103 匿名さん

    >>30102 匿名さん
    港区中央区(但し内陸に限る)です

  104. 30104 匿名さん

    >>30081 匿名さん
    何言ってんのかわけわからんのだけど。
    というか、君は何者なの?よろしいとか信じてあげるとか、なぜに上から目線?一般的に湾岸から内陸には上から目線にならないと思うけど

  105. 30105 匿名さん

    >>30104 匿名さん
    なぜ湾岸と決めつけるのか?
    このスレの問題は豊洲のような僻地が港区に上から目線なことだろう。

  106. 30106 通りがかりさん

    >>30105 匿名さん
    そりゃ豊洲と高輪比べたら高輪が上だろうけど豊洲と港南比べたら豊洲が上だろう。

  107. 30107 匿名さん

    >>30106 通りがかりさん
    豊洲の土地の坪単価は、100万円ぐらいか?(笑)

  108. 30108 匿名さん

    >>30106 通りがかりさん
    豊洲をこよなく愛する方ですね。
    名前変えてまでお疲れ様です。
    港区相手に無理して背伸びしないでいいですよ。
    ここはサウスゲートのスレですから地元のスレに戻りましょう。

  109. 30109 匿名さん

    >>30106 通りがかりさん
    もしかしておのぼりさんかな?
    芝浦、港南、海岸は豊洲の完全上位、23区内の人ならほとんど知っていると思うから恥かくよ。

  110. 30110 匿名さん

    >>30106 通りがかりさん
    だろう…だろう…ってまたはじまった。
    書き込みがワンパターンだから初心者のフリしても無駄だよ。
    そんなに暇なのか?
    もしかして豊洲のイメージを下げるのが目的か?

  111. 30111 匿名さん

    >>30107 匿名さん
    土壌汚染だから、ほとんどタダ同然。ディベロッパーは、ボロ儲けで笑いが止まらない。

  112. 30112 匿名さん

    結局30104も豊洲マンということがバレたということね。
    品がないからおかしいと思っていたけど。

  113. 30113 匿名さん

    日本初の鉄道の跡「高輪築堤」、一部を保存へ JR東:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASP4P52GLP4NUTIL05W.html

  114. 30114 匿名さん

    > 2・3街区の遺構の一部を現地保存し、一般公開を予定。4街区の日本初とみられる信号機の土台部を含む約30メートルは、再開発区域内に移築保存。

    これによると駅前の4街区は計画通りの建物になりそうですね。

  115. 30115 匿名さん

    サウスゲートって、港区でもずいぶん格下の場所ですよね。港区は文化歴史、自然、芸術、商業の中心地がから憧れの地であって、サウスゲートには商業しかないです。おまけに下水処理場も近くにありますし。

  116. 30116 匿名さん

    >>30109 匿名さん
    むしろ東京が地元の人の中には、芝浦・港南・海岸知らない人もいるよ。場合によっては港区じゃなくて江東区でしょ、と勘違いしている人もいるくらい。そもそも昔は人が住む場所じゃなかったからね。地方出身者で内陸住めない層が検討するエリアだったら、地方出身者の方がそこら辺は詳しいと思います。

  117. 30117 匿名さん

    >>30112 匿名さん
    生まれも育ちも白金台出身です。品がなくて御免遊ばせ

  118. 30118 匿名さん

    港南とか普通に江東区以下のイメージ

  119. 30119 匿名さん

    >>30115 匿名さん
    >>30116 匿名さん
    >>30117 匿名さん
    >>30118 匿名さん
    豊洲を愛する方ですね。
    もう少しバレないようにすればいいのに。
    一貫してサウスゲートのネガ、江東区アピール、偽りとしては三田からサウスゲート西側に移って終いにはサウスゲート西側と自称するわけない白金台出身ときましたね。
    サウスゲートに有益な情報をお願いします。

  120. 30120 匿名さん

    今日話題になったリニア北品川工区の記事です。
    静岡の問題はありますが、品川近辺は着実にリニア工事進んでいますね。
    https://www.decn.co.jp/?p=119774

  121. 30121 匿名さん

    >>30120 匿名さん
    北品川はサウスゲートスレの対象外だって言ってるのに。

  122. 30123 匿名

    >>30118 匿名さん
    そろそろ逮捕だね。

  123. 30125 匿名さん

    >>30121 匿名さん
    初心者さん。北品川はこのスレの範囲内です。
    スレのはじめを読んでから書き込みましょう(^^)

  124. 30126 匿名さん

    品川駅の東西自由通路ができるまでは、港南口から高輪口に行くには、入場券という通行手形が必要だったね。そりゃ内陸民からしてみたら、港南が別の区だと勘違い
    されてもおかしくないわな。

  125. 30129 匿名さん

    >>30126 匿名さん
    このタイミングでタワマンできる前の港南を書き込むって豊洲マンしかないよね
    俺が削除申請とアク禁申請出したから、また初心者から頑張って

  126. 30130 匿名さん

    もしかして北品川や東品川で騒ぐやつも豊洲マン?

  127. 30131 匿名さん

    豊洲豊洲って、すごい粘着野郎がいるな
    何をそんなにムキになっているんだい落ち着けよあっち行け

  128. 30133 匿名さん

    >>30131 匿名さん
    確かに、豊洲アレルギーになってきている
    豊洲をマウントするやつと一緒に消えてほしい

  129. 30134 匿名さん

    久しぶりにグルメ情報でも。サウスゲートエリアで車持ってる人ならご存じのセルフ品川SS裏手に中華そば 和渦TOKYOがあります。大井町で大人気だったラーメン屋、昨年品川に移転して初訪問。鶏の出汁と醤油の香りが絶妙でした。自家製の細麺もつるつるで美味しい。 具材もどれもクオリティ高かったです。ところで鳳雛さん、最近見ませんね。。。

    1. 久しぶりにグルメ情報でも。サウスゲートエ...
  130. 30136 匿名さん

    サウスゲート湾岸はもともと嫌悪施設エリアなんだけど、サウスゲート計画で下水場や食肉市場や海洋大が移転再開発されるかもという期待があった。しかし計画から15年以上経つのに何一つ進展していない。その間に他のエリアはどんどん発展してるからサウスゲート湾岸だけが取り残されてしまってる。

  131. 30137 匿名さん

    >>30134 匿名さん
    メタボだからね・・・。何かあったのかもね。健在の時は、しょうもない画像貼んなよと思ったけど、今のスレよりマシでした。

  132. 30138 匿名さん

    >>30128 匿名さん
    何この人…連投しまくりでどのスレにいるかバレバレだし文面でどれ書いてるかすぐわかるし…恥ずかしい
    スレ違いもいい加減にしてほしい、しつこいです

  133. 30139 匿名さん

    >>30132 匿名さん
    30116の返信を追いかけていくと豊洲のほうが港南より上と書いてありますよ。
    もしかして横レスしました?
    都心に住んでいれば江東区なんて言葉は出てこないはずですが良しとしましょう。

    再開発は理解しています。
    おっしゃるとおり内陸に目が向いているのは事実ですが港南口側も恩恵は大きいです。
    道路とリニアが開通することは大きいですよ。
    なぜ除外させたいのかわかりませんがサウスゲートの発展は東西つながっているわけですから視野を広げて考えませんか?

  134. 30142 匿名さん

    >>30138 匿名さん
    確かにそうですね。
    あなたもサウスゲートに有益な情報をお願いします。

  135. 30143 匿名さん

    >>30139 匿名さん
    豊洲が港南より上というのは私ではないですが。
    別に除外させたいわけではなく、豊洲豊洲とうっとおしいので、港区内陸からみたら、芝浦も海岸も港南も天王洲も豊洲も、どれも湾岸エリアで一緒だから、くだらんマウンティング合戦してんじゃねーよ、というのが本心。

    品川~GWの開発は自分が金だすわけではないので偉そうにはできません。ただ、品川地下鉄を含めた港区内陸への経済波及は嬉しい限りですね。

  136. 30144 匿名さん

    >>30138 匿名さん
    ほう、自白しましたね。
    豊洲さん。
    そのお言葉そのままお返ししますよ。
    早く江東区のスレにお戻りくださいね。
    しつこいのはどちらでしょうかね。
    少なくともサウスゲート外から書き込んでいる方が無益でしょう。

  137. 30145 通りがかりさん

    私からすれば23区内に住めるだけ恵まれてると思うわ
    変に突っかかって粘着してくる方、謎すぎる

  138. 30146 匿名さん

    >>30143 匿名さん
    一番豊洲言ってるよ?

  139. 30148 通りがかりさん

    >>30144 匿名さん
    ん?豊洲さん?

  140. 30149 匿名さん

    >>30145 通りがかりさん
    豊洲を愛する方ですね。
    名前を変えるからすぐにわかる。
    どちらが粘着か考えよう。
    サウスゲートに有益な情報をお願いします。

  141. 30150 スレ主

    スレ主です。いい加減にして欲しいですが、こういう人はいい加減にしろといったり反論すると調子に乗るだけです。こういう時の対応は管理人のご指示に従いましょう。賛同いただける方は「参考になる」をぽちっとして、その指示通りに協力をお願いします。複数の削除依頼があれば、管理人さんも適切に動いていただけるでしょう。



    良くない投稿はスルーして削除依頼

    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

  142. 30154 匿名さん

    >>30150 スレ主さん

    スレ主に賛同します。サウスゲートエリアに関係ない投稿、スレ趣旨に関係ない投稿、荒らしレス、煽りレスの一斉削除を依頼しました。今後も続くようであれば、管理人さんに連絡します

  143. 30156 匿名さん

    >>30150 スレ主さん
    ありがとうございます
    みなさん、粘着はスルーでいきましょう

  144. 30157 匿名さん

    せっかく書き込んだのに、無意味なレスで流れたので再掲。サウスゲートエリアで車持ってる人ならご存じの地域No,1激安店セルフ品川SS裏手に中華そば 和渦TOKYOがあります。
    大井町で大人気だった行列ラーメン屋、昨年品川に移転して初訪問。鶏の出汁と醤油の香りが絶妙でした。自家製の細麺もつるつるで美味しい。 具材もどれもクオリティ高かったです。おすすめですので未体験の方はぜひ!

    1. せっかく書き込んだのに、無意味なレスで流...
  145. 30158 スレ主

    >>30156 匿名さん

    ありがとうございます。スレッドの趣旨に関係のない書き込み、煽り書き込み等、スレッドの進行を妨げるような内容についてスルーするとともに、削除するよう管理人さんへのお願いについて、ご協力もお願いします。

  146. 30159 匿名さん

    >>30150 スレ主さん

     その通り、「いい加減にしろといったり反論すると調子に乗るだけ」
    です。
     ここ数日、「豊洲」という言葉がいったいどれくらい出てきたでしょう。
    まるで「豊洲」のスレッドみたいになってしまいました。
     
     2通り、「無視する」か「削除依頼」で対応することで、健全な
    スレッドに戻すことに賛成です。

  147. 30162 スレ主

    >>30159 匿名さん

    過去も何回か同じようなことがありましたが、一文字も反応せずに、黙って削除依頼が一番効きます。スレ趣旨に関係ない煽り書き込みに煽られず完全無視。それは削除依頼のサインでもあるということです。もしご賛同いただけるようなら、スレ主旨に関係ない書き込みや関係ない地域に関する書き込みの削除依頼にご協力をお願いします。

  148. 30163 匿名

    [No.30122~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  149. 30164 匿名さん

    皆さん、削除依頼しましょうね。どのレスが削除すべき書き込みか、サウスゲートスレと対象地域の芝浦、港南、高輪、三田、東品川、北品川、東五反田を愛する良識ある人にはわかると思います。

  150. 30165 匿名さん

    もともと、このスレッドは15年以上も続いている良スレ。
    ここでサウスゲートエリアの最新情報や再開発の情報や
    普段見に行けない場所の写真を見れたことも数知れず。
    時々覗くの楽しみにしている。

    豊洲に比べて港南がどうの、個別マンションがどうのと
    しつこく書き込んでいる人が見ているなら、他の隔離スレ
    みたいな所と一緒くたにして荒らさないでいただきたい。

    これは警告です。スレ主の意向を無視して、個別マンション
    やサウスゲート地域に対する過剰なDisり書き込み、○○
    は範囲外などの書き込みを継続するならスレ主に従う
    だけなので一切レスは不要。

  151. 30167 匿名さん

    港南と豊洲との比較はそれなりに意味があるよ
    港南再開発がベンチマークすべきは豊洲なんだから

  152. 30168 匿名さん

    >>30164 匿名さん

    地味かもしれないけど、芝も仲間に入れて下さい。

  153. 30169 匿名さん

    サウスゲートって話題にしてるのは周辺(特に海側)住民だけのような気がします。だって内陸港区民にとっては関係ないですし。。。そのわりにはスレ数が多いのは特定の人がむちゃくちゃ書いてるからですかね?

  154. 30171 匿名さん

    国土交通省は、品川駅を国際交流拠点として、整備、再開発して「日本の顔」にすると明言してる。よって
    東京駅 = 東京の表玄関
    品川駅 = 日本の表玄関
    となる。
    このあと、お決まりの品川駅 妬みの投稿が、続出するだろうけど。(笑)

  155. 30172 匿名さん

    [No.30166~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  156. 30173 口コミ知りたいさん

    >>30171 匿名さん
    そうやってレス数増やそうとするの止めたら?

  157. 30174 匿名さん

    >>30171 匿名さん

    こういうネガを煽る投稿も、削除対象でいいと思う。スレ主さんのお考えは?

  158. 30176 匿名さん

    ブリリアタワー浜離宮の建設地を見てきた。
    場所は竹芝のソフトバンクの裏手、ロケーション的にはローレルルネと似たような、海岸通り+首都高に面した三角形?の敷地。
    とりあえず「浜離宮じゃなくて芝離宮だろっ」って突っ込んで帰ってきた。

    1. ブリリアタワー浜離宮の建設地を見てきた。...
  159. 30177 匿名さん

    他のスレッドに貼られてたぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/res/3352/

  160. 30178 匿名さん

    >>30177 匿名さん
    昨日貼りましたが部外者の書き込みが多くて流れちゃいました。
    情報共有させていただきたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/30113/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/30114/

  161. 30179 匿名さん

    ブリリアタワー浜離宮は坪600ぐらいいきそう

  162. 30180 匿名さん

    東京ベイeSGプロジェクトでむしろ有明が表玄関になりそうな予感

  163. 30181 匿名さん

    >>30157 匿名さん

    あのスタンドは位置的にも丁度よい場所にあって重宝してます。裏にラーメン屋さんがあるのは気が付きませんでした。こんど寄ってみます。

  164. 30182 匿名さん

    >>30181 匿名さん

    あそこ、通常の値段も安いですがカード+Easypayチップ作ると
    常にさらに4円引きです。カード年会費はあそこでガソリン入れれば
    かからないので作らない手はありませんよ!!

  165. 30183 匿名

    >>30176 匿名さん

    たしかに、芝離宮

  166. 30184 匿名さん

    浜離宮の方が広くて有名だけど芝離宮もこじんまりしてて雰囲気良いですよね。

  167. 30185 匿名さん

    決着ついたみたいね

    日本初の鉄道の跡「高輪築堤」、一部を保存へ JR東:朝日新聞デジタル

    https://www.asahi.com/articles/ASP4P52GLP4NUTIL05W.html

  168. 30186 匿名さん

    >>30178 匿名さん


    ありがとうございます。

    >2・3街区の遺構の一部を現地保存し、一般公開を予定。4街区の日本初とみられる信号機の土台部を含む約30メートルは、再開発区域内に移築保存。

    なるほど。
     

    1. ありがとうございます。なるほど。 
  169. 30187 匿名さん

    上部の崩れている部分は修復するのでしょうね

  170. 30188 匿名さん

    令和2年は東京の住宅地でトップになっています

    1. 令和2年は東京の住宅地でトップになってい...
  171. 30189 匿名さん

    >>259886 匿名さん

    なんで地上の写真たくさんあるのに、無意味なグーグル画像貼るのかね??(^^♪

    1. なんで地上の写真たくさんあるのに、無意味...
  172. 30190 匿名さん

    >>259886 匿名さん

    なんで地上の写真たくさんあるのに、無意味なグーグル画像貼るのかね??(^^♪

    1. なんで地上の写真たくさんあるのに、無意味...
  173. 30192 匿名さん

    >>259886 匿名さん

    なんで地上の写真たくさんあるのに、無意味なグーグル画像貼るのかね??(^^♪

    1. なんで地上の写真たくさんあるのに、無意味...
  174. 30193 匿名さん

    >>259886 匿名さん

    なんで地上の写真たくさんあるのに、無意味なグーグル画像貼るのかね?? (^^♪

    1. なんで地上の写真たくさんあるのに、無意味...
  175. 30194 匿名さん

    スレ主さん誤爆してますよ。

  176. 30195 匿名さん

    >>30190 匿名さん
    自称スレ主さん、山手線スレにお帰り下さい。

  177. 30196 匿名さん

    >>30189 匿名さん
    あなた、ネット依存症になってますよ。
    病院で相談会してみたら?


    スレ主さん、この人が同じような写真をしつこく貼るのは迷惑だと思いませんか
    この人のせいで、無意味なレスが増えるだけでなく、アンチを呼び寄せています。削除依頼などで対応しましょう

  178. 30197 匿名さん

    山手線スレもこの馬鹿が貼った写真で埋め尽くされているよ。2つのスレで夜中写真連投とは。本当に暇なやつだなあ。

  179. 30198 匿名さん

    スレ主さん、>>30188>>30193のような迷惑極まりない投稿には当然厳格に削除依頼するんですよね?
    一部でこの投稿自体がスレ主さんのものじゃないかと疑われています。疑い晴らすためにも、この迷惑行為への言及とスレ主さん本人からの削除依頼をお願いします。

  180. 30199 匿名さん

    >>30198 匿名さん
    迷惑と思われる投稿の削除依頼しました。
    30188はこのスレの趣旨にあっているので削除対象は >>30189>>30197 です。
    スレ違いな投稿に対する削除依頼が多いようで少し前の書き込みも削除が追いついていないようですね。
    気長に待ちましょう。

  181. 30200 周辺住民さん

    >>30182
    環8やR356添いのGSの方がずっと安いよ。車持ってないのね。

    >>20184
    芝離宮は、コロナ禍で一年前から閉鎖されて入れません。

    両方とも、近所のことを何も知らないのね。

  182. 30201 匿名さん

    >>30200 周辺住民さん

    芝離宮なんて近所じゃないし、サウスゲートのハズレもハズレだろ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  183. 30202 匿名さん

    >>30201 匿名さん
    そうですね。
    芝離宮は都心の話。郊外のサウスゲートには無関係です。

  184. 30203 匿名さん

    外れは港南とか。芝離宮はサウスゲートの一等地ですよ。

  185. 30204 匿名さん

    サウスゲートの中心は品川駅と高輪ゲートウェイ駅

    芝離宮なんてのはオマケにすぎない。

  186. 30205 匿名さん

    >>30203 匿名さん
    一等地ではないかもしれませんが >>30188 の通り東京圏1位の上昇率は港南にあります。
    港南が注目されていることは間違いないので一等地ではないかもしれませんが外れではなく中心でしょう。
    芝離宮はサウスゲートの一部ですがサウスゲートの端になります。
    一般的に一等地は山手線の内側でしょう。

  187. 30206 匿名さん

    地価で言えば、浜松町>田町>高輪GW>品川の順だし、浜松町が一等地と考えて良いと思うけど。

  188. 30208 匿名さん

    >>30206 匿名さん
    いえ、30205の通り山手線内側が一等地と考えてよいです。
    具体的に本スレのサウスゲート内ですと高輪、三田です。

  189. 30210 匿名さん

    >>30206 匿名さん

    地価だけで考えるなんてのは単純バカ
    サウスゲートとしてビジネスとしての重要度なども考慮すべき。

  190. 30211 匿名さん

    浜松町なんてのはサウスゲートの恩恵のおこぼれにすがるだけのコバンザメ程度の存在

  191. 30216 匿名さん

    東京駅 = 東京の表玄関
    品川駅 = 日本の表玄関 (国土交通省 整備)
    田町駅、浜松町駅 = ただの停車駅

  192. 30217 匿名さん

    >>30216 匿名さん
    日本の表玄関は、成田・羽田・関空だろ。空港からのアクセスで言ってるなら、モノレール終着駅浜松町も表玄関になってしまうわ。

  193. 30218 匿名さん

    [No.30207~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  194. 30219 匿名さん

    品川は羽田や成田と同じで、都心一等地ではない。浜松町は紛れもない都心一等地。

  195. 30220 匿名さん

    >>30217 匿名さん
    モノレールで浜松町より空港に近い天王洲アイルも表玄関になってしまうわ。

  196. 30221 匿名さん

    >>30217 匿名さん
    早速、品川駅 妬民 登場。分かりやすい。(笑)

  197. 30222 匿名さん

    >>30219 匿名さん
    もしかして品川区の話をされていますか?
    品川駅は日本で一番地価の高い港区にあります。
    誰もが憧れる港区です。
    浜松町も同じ港区ですが、このスレのサウスゲート範囲としても都心としても少し弱いので一等地とは呼べないでしょう。
    高輪や白金に住みたいと聞きますが、浜松町へ住みたいとは聞いたことないと思います。

  198. 30223 匿名さん

    モノレールで浜松町駅は上り。天王洲アイル駅は下り。上下関係ははっきりしている。

  199. 30224 匿名さん

    >>30222 匿名さん
    浜松町も豊洲とか有明とは僻地と比べたら港区だし一等地だろう!

  200. 30225 匿名さん

    >>30223 匿名さん
    モノレール同士仲良くやりなよ

  201. 30226 匿名さん

    >>30224 匿名さん
    そのワードはまずい
    そろそろ通りすがりとかマンション何とかに名前を変えた初心者マークのTポジがやってくる

  202. 30227 匿名さん

    港区といっても芝浦港南も含まれるし、この辺は地価も安いし住環境も良くないですよ。浜松町は海に近いけど都心に近くて住環境も良いので評価できる。

  203. 30228 匿名さん

    >>30221 匿名さん
    品川駅の場合、再整備、再開発で、官民合わせて数兆円規模のマネーが投入される。その辺のちんけな再開発とは、ビジョン、レベルが違う。他のエリアが妬むのも、わからんではない。

  204. 30229 匿名さん

    >>30217 匿名さん

    一本も特急が出ない浜松町出それはどうかな?
    あくまで東京のサウスゲートは品川でしょ。
    浜松町が東京のサウスゲートって記事あった??
     

    1. 一本も特急が出ない浜松町出それはどうかな...
  205. 30230 匿名さん

    >>30223 匿名さん
    理解した
    以下でOK?
    品川駅(羽田、成田の玄関) > 浜松町駅(羽田の玄関) > 天王洲アイル(浜松町の下)

  206. 30231 匿名さん

    >>30229 匿名さん
    浜松町は都心エリアだからサウスゲートエリア外です。

  207. 30232 匿名さん

    >令和2年は東京の住宅地でトップになっているという話題について間違えた反論がありましたので訂正させていただいています。トップなのは港南3丁目ではなく港南2丁目になります

    えっ?港19はどう見ても三丁目でしょ?
    https://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007390.html



    1. えっ?港19はどう見ても三丁目でしょ?_...
  208. 30233 匿名さん

    >>30227 匿名さん
    もしかして地方の方?
    都心の中の話をしているのに都心に近いとは?
    港区の住民大部分は都心に含まれる芝浦港南。
    痴漢などの犯罪率は23区ないで港南が一番低いデータがある。

  209. 30234 匿名さん

    >>30230 匿名さん
    やり直し。
    京浜東北線の上り下りも考えよう。

  210. 30235 匿名さん

    >>30230 匿名さん

    だから何?浜松町駅は巨大ターミナル品川駅には太刀打ちできないからライバルは天王洲アイル駅と言いたい?笑

  211. 30236 匿名さん

    >>30227 匿名さん

    浜松町が住環境も良いとか悪い冗談だね
    褒め殺しの一種?

  212. 30237 匿名さん

    >地価で言えば、浜松町>田町>高輪GW>品川の順だし、


    この人は何をトチ狂っているんだろう??
    駅前の風景を見るだけで品川がトップであることは
    資料見なくてもわかるのに田舎者?

  213. 30238 匿名さん

    >>30234 匿名さん
    京浜東北線は空港行きませんよね?
    埼玉~神奈川をつなぐ路線が基準?
    併走しているけど、サウスゲート民でしたらできるだけ山手線乗るよね?

  214. 30239 匿名さん

    >>30235 匿名さん
    いや違う。
    品川駅がトップなら浜松町も天王洲アイルも使わないしどうでもいい。

  215. 30240 匿名さん

    >>30230 匿名さん
    モノレールで上下関係決めるとかアホまるだし

  216. 30241 匿名さん

    >>30237 匿名さん
    たぶん順番間違えちゃったんだよ。
    浜松町<田町<高輪GW<品川だとこのスレのみんなが納得いく。

  217. 30242 匿名さん

    >環8やR356添いのGSの方がずっと安いよ

    ガソリン入れに行くのに環八や平和島まで行くのか。
    その労力と時間考えたら、ここが都心では一番安い。

    1. ガソリン入れに行くのに環八や平和島まで行...
  218. 30243 匿名さん

    >>30237 匿名さん

    浜松町なんて誰にも相手にされないから
    人気地区の品川港南のスレッドに寄生して
    なんとかアピりたいんだよ。

    悲しいやつだw

  219. 30244 匿名さん

    >>30242 匿名さん
    豊洲のヤツが適当に調べたんだよ。
    貧乏くさい考えだから環八とか平和島にガソリン入れる考えになる。

  220. 30245 匿名さん

    >>30241 匿名さん

    完全に納得した。
    素晴らしい。決定!

  221. 30246 匿名さん

    >>30244 匿名さん
    そのワードはまずい
    そろそろ通りすがりとかマンション何とかに名前を変えた初心者マークのTポジがやってくる

  222. 30247 匿名さん

    >>30244 匿名さん
    豊洲は住民層も低いという話があったけど事実なんだね
    値段だけ安いガソリンスタンドを探し回るとか貧乏くさい
    普通帰り道の自宅近辺で便利なスタンドで給油するだろ

  223. 30248 匿名さん

    みなさんご存知と思うが豊洲ポジ、港南ネガが規制するので削除依頼しよう。
    もちろん俺もするしこの投稿も削除で構わない。
    豊洲ポジとばれないように浜松町と港南を比較したり、港南に近い天王洲アイルのネガも同一である可能性が高い。
    【参考になる!】を自分で押すのも特徴だが複数は押せないだろう。
    このスレの住民で【参考になる!】が少ない投稿は基本的に削除依頼でOKだと思う。

  224. 30249 匿名さん

    >>30247 匿名さん
    たぶん豊洲にもまともな人は多いと思うが、豊洲に住んでいるくせにこのスレに現れるのは異常者と断定して間違いない。
    違う人かも知れないが豊洲のスレを見たが有明の方と言い争いしていた。
    都心から離れるにしたがって住民層が低下するのは仕方ないだろう。

  225. 30250 匿名さん

    >>30244 匿名さん

    そもそもR356って何だよ
    柏から銚子あたりを結ぶ国道のことか?

  226. 30251 匿名さん

    >>30250 匿名さん
    R356は浜松町もアピっているからサウスゲート妬民は豊洲ポジ、北品ネガ、東品ネガと同一かもね。
    目的は豊洲アピ港南ネガなんだろうけど、そればかりだとバレるから違う形でネガ活動しているのかな。
    こういう書き込みの後は反論なしに論点変えたネガ書き込みがあるからそれも同一かも。

  227. 30252 匿名さん

    東京駅 = 世界の表玄関
    品川駅 = 日本の表玄関 (国土交通省 整備)
    田町駅、浜松町駅 、高輪ゲートウェイ駅、新橋駅、有楽町駅= ただの停車駅

  228. 30253 匿名さん

    >>30252 匿名さん
    東京駅、品川駅、新宿駅、渋谷駅、大崎駅、=ただのターミナル駅
    田町駅、浜松町駅 、高輪ゲートウェイ駅、新橋駅、有楽町駅、五反田駅、目黒駅、恵比寿駅= ただの停車駅

  229. 30254 匿名さん

    >>30253 匿名さん
    山手線駅は基本的にターミナル駅。ただの停車駅は天王洲アイル駅や大井競馬場駅みたいな弱小駅。

  230. 30255 匿名さん

    >>30253 匿名さん
    ただの停車駅の概念は人それぞれだが俺にとってはJRの通ってないところ。
    例えばこのスレだと良く比較対象に出てくる豊洲てところとか。

  231. 30256 匿名さん

    >>30254 匿名さん
    天王洲アイルは一応りんかい線とのターミナルか。一応ですが

  232. 30257 匿名さん

    >>30255 匿名さん
    豊洲も地下鉄とゆりかもめのターミナル駅。こちらも一応ですが

  233. 30258 匿名さん

    >>30253 匿名さん
    突っ込みどころ満載だがただのターミナル駅としているが日本を代表する駅。
    この国がお嫌いか?
    しかもサウスゲート範囲でもないし。
    ターミナルに池袋や上野を外して大崎入れているのもおかしいし、恵比寿も大崎と変わらないだろ。
    さては山手線のことわかってないな?

  234. 30259 匿名さん

    >>30257 匿名さん
    豊洲で乗換えなんてできないだろ。
    …と思ったらできるんだ。すごいねー

  235. 30260 匿名さん

    【最終案】
    品川駅 = 日本の表玄関 (国土交通省 整備)
    東京駅 = 世界の表玄関
    田町駅、高輪ゲートウェイ駅 = サウスゲートのターミナル駅
    浜松町駅 、新橋駅、有楽町駅 = JRの停まるターミナル駅
    天王洲アイル = JRと接続しているターミナル駅
    豊洲 = ただのターミナル駅

  236. 30261 匿名さん

    品川駅は、なぜ他の近隣の停車駅から、妬まれるのか。

    1 駅前の土地価格が高い。 青山一丁目レベ

    2 住みたい街ランキングで、トップテン以内
    の常連
    3 国土交通省、東京都の肝いりの整備、再
    開発
    4 官民合わせて、数兆円規模の空前の投資額
    5 今でさえ、ビッグターミナル駅だが、リニ
    ア新幹線駅、地下鉄新駅で更に利便性向

    6 羽田空港に最も近い都心のターミナル駅
    7 SONY、マイクロソフト、トヨタ自動車等
    一流企業が、オフィスを構えるネームバリ
    ュー。
    8 特に最近のコロナのニュースで民放各局
    が、ほぼ毎日テレビ放送する程、日本全国
    で、抜群の知名度。
    9 隣の高輪ゲートウェイ駅の第5、第6街区
    と、品川駅北口広場で繋がる連続利便性。
    10 環状4号線開通による、自動車交通の利便
    性の向上。

  237. 30262 匿名さん

    >>30261 匿名さん
    この方、山手線駅力スレの方? いい加減恥ずかしいから止めて欲しい。

  238. 30263 匿名さん

    >>30262 匿名さん
    確かに。
    近隣ならまだしもTポジがやってきたら面倒だ。

  239. 30264 匿名さん

    >>30261 匿名さん
    完璧です。申し訳ございません、参りました。

  240. 30265 匿名さん

    >>30260 匿名さん

    国交省が国際交流拠点であり世界に向けた日本の顔にふさわしい街にすると言っている品川なので品川は世界の表玄関でも良いのでは?

    1. 国交省が国際交流拠点であり世界に向けた日...
  241. 30271 匿名さん

    [NO.30266~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  242. 30272 匿名さん

    >>30260 匿名さん
    最終案とか意味不明。
    純粋に乗降者数の比較でいいんじゃないか

    https://opendata-web.site/station/13/

    ちなみに大崎が恵比寿と同じという人こそ、山手線駅のことわかってないだろ

  243. 30273 匿名さん

    >>30266 匿名さん
    ほう、では最寄品川駅以外でどこがおすすめか教えて?
    ここはサウスゲートのマンション掲示板だからおすすめあるでしょ?

  244. 30274 匿名さん

    日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す
    まさに世界の玄関でしょう。

    1. 日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未...
  245. 30275 匿名さん

    あの、WCT住みさん、ここ山手線スレじゃないですよ。。

  246. 30276 匿名さん

    >>30272 匿名さん
    話をすり替えた。
    しかも乗降者数で言えばこちらが書いた池袋と上野が大崎に勝っているので反論になってない。
    もしかしてTポジか?R356か?

    大崎が東京、品川、渋谷と同列のターミナルがおかしいと指摘している。
    乗り換えできるターミナルとして大崎も恵比寿も同レベルということ。
    これで通じないってやばいぞ?

  247. 30277 匿名さん

    >>30275 匿名さん
    あの豊洲ポジさん。ここは僻地の人は書き込みご遠慮願っています。

  248. 30278 匿名さん

    >>30275 匿名さん
    あの、豊洲住みさん、ここ江東区スレじゃないですよ。。

  249. 30279 匿名さん

    >>30273 匿名さん
    田町駅の芝浦口で~す。

  250. 30280 匿名さん

    >>30279 匿名さん
    新幹線も飛行機も使うし品川の方が便利かな。
    残念ですが却下。

  251. 30281 匿名さん

    芝浦は港南より都心アクセス良いのが良いよね。学校も芝浜芝浦とも新設校舎で良い感じ。

  252. 30282 匿名さん

    >>30237 匿名さん

    >この人は何をトチ狂っているんだろう??
    >駅前の風景を見るだけで品川がトップであることは

    そもそも浜松町はどこらへんが駅前なのかも判然としないような下位の小駅
    開発が完全したとしても狭苦しいスペースにバス乗り場とか押し込まれたような中途半端な感じはほぼ変わらないんでしょ?

  253. 30283 匿名さん

    >>30281 匿名さん
    港南の住民って、浜松町や豊洲には凄い反応するのに、芝浦が煽ってもほぼ無風だよね。なぜ?

  254. 30284 匿名さん

    港南の人は豊洲PCTと浜松町のGFTに憧れているみたい

  255. 30285 匿名さん

    >>30284 匿名さん
    GFT!?

  256. 30286 匿名さん

    >>30283
    芝浦ともだち!
    家族にいたずら坊主がいてヤンチャしてても、ニコニコ笑って暖かく見守る感じ?

  257. 30287 匿名さん

    まあそうだね
    芝浦(田町)は港南(品川)の弟分のようなもの

  258. 30288 匿名さん

    >>30287 匿名さん
    芝浦が兄で、港南が弟ね。坪単価差には逆らえません。

  259. 30289 匿名さん

    >>30288 匿名さん

    埋立地に上も下もないだろ笑

  260. 30290 匿名さん

    芝浦は羽田線を越えてないから兄貴

  261. 30291 匿名さん

    芝浦水再生場、名称は芝浦だが、住所は港南。

  262. 30292 匿名さん

    品川駅 妬みが、わいて出てきた。まるで害虫だな。(笑)

  263. 30293 匿名さん

    >>30292 匿名さん
    やはり、芝浦 埋め立て地 住民だったな。バレバレだよ。

  264. 30294 匿名さん

    >港南の住民って、浜松町や豊洲には凄い反応するのに、芝浦が煽ってもほぼ無風だよね。なぜ?

    突然現れて唐突に煽る「芝浦住民」なんて存在しないからじゃね?笑

  265. 30295 匿名さん

    >>30280 匿名さん

    総合的に言って品川が一番便利ですね。

  266. 30296 匿名さん

    品川駅コンコースで飛騨高山フェアやってた。最近は、週替わりで各地の物産展やってる。こういうのあるから品川駅は楽しい。

    1.  品川駅コンコースで飛騨高山フェアやって...
  267. 30297 匿名さん

    >>30293 匿名さん
    これまで、このスレに、豊洲住民、浜松町住民に成りすまして、投稿してたのが芝浦埋め立て地住民。

  268. 30298 匿名さん

    山手線駅力スレ一年ぶりに見たけどある意味面白いな。参加者2人で同じ情報で平行線のバトル。参考になる新情報か皆無。

  269. 30299 匿名さん

    >>30298 匿名さん
    あのスレ無価値だからそろそろ閉鎖されそう。9割以上同じ人の同じ投稿の繰り返しです。つまらないので参加者も激減し誰一人共感してないのが残念。毎日品川駅を利用している私からしたら勝手にしてねという感じです。

  270. 30300 匿名さん

    >>30296 匿名さん
    品川駅のご利用ありがとうございます。

  271. 30301 匿名さん

    >>30296 匿名さん
    次回もサウスゲートエリアにお越しの際は品川駅にお立ち寄り下さい。いろいろ企画してお待ちしております。お褒めいただきありがとうございます。

  272. 30302 匿名さん

    浜松町と品川だと再開発規模でも浜松町の方が上位じゃない?

  273. 30303 匿名さん

    >浜松町と品川だと再開発規模でも浜松町の方が上位じゃない?


    相変わらずの江東区民の書き込み
    頭が悪いせいで内容が薄っすいのでバレバレ

  274. 30304 匿名さん

    高輪築堤の保存イメージ

    1. 高輪築堤の保存イメージ
  275. 30305 匿名さん

    高輪築堤の保存イメージ2

    1. 高輪築堤の保存イメージ2
  276. 30306 匿名さん

    JR東は品川・高輪エリアの再開発を進めており、まずは約5500億円をかけ24年度に住居やオフィスなどを開業させる計画だ。通常稼働時で年間500億円程度の営業収益を見込んでいる。ただ工事のなかで再開発エリア内に1872年に日本で初めて鉄道が開業する時に造られた「高輪築堤」の遺構が見つかり、保存と開発の両立に向け話し合いを進めてきた。

    委員会との議論も踏まえ、出土した全体800メートルの遺構のうち、橋梁部分を含む約120メートルをそのまま現地保存し、信号機の土台部分を含む約30メートルは移築して保存する。それ以外の部分は調査のうえ記録保存を行う。現地保存などし再開発後も公開する部分では仮想現実(VR)などデジタル技術を使い、当時鉄道が走っていた様子を体感できるような展示なども検討する。

    現地保存にともない一部では建設計画の変更など修正も必要となるが、建物の位置を計画した位置から十数メートルずらすことで対応する予定だ。遺構の出土により調査に時間がかかっており昨年秋の着手予定から遅れているが、「工事の計画を事業者と詰めており、24年度に間に合うようなスケジュールで進めていきたい」(喜勢陽一常務)という。

    また調査や保存などには概算でも300億~400億円程度はかかり、「調査の期間や保存方法、建物の変更方法によって大きく変わる」(深沢祐二社長)見通しだ。費用の負担については、「大きな金額になるので関係する国などに支援をお願いをしていきたい」(喜勢常務)と話した。 

  277. 30307 匿名さん

    これだけ保存を強要したんだから当然書かkる費用の400億は重要文化財指定を視野に入れている文化庁持ちだよな

  278. 30308 匿名さん

    現地保存と移築保存の範囲、判明しましたね。

    1. 現地保存と移築保存の範囲、判明しましたね...
  279. 30309 匿名さん

    建物は位置を10mちょっとずらして、設計には変更なしだそうです

    1. 建物は位置を10mちょっとずらして、設計...
  280. 30310 匿名さん

    現地保存イメージ3

    1. 現地保存イメージ3
  281. 30311 匿名さん

    浜松町再開発が規模大きくなりそうなので高輪GWと一緒に盛り上がるといいですね

  282. 30312 匿名さん

    そして高輪グースとシンガポールリパブリックは廃墟に

    1. そして高輪グースとシンガポールリパブリッ...
  283. 30313 匿名さん

    内陸住民としては商業施設の規模が維持されそうで良かったです。

  284. 30314 匿名さん

    >>30311 匿名さん

    浜松町なんてビルをあと数本建てたら終わりだろ

  285. 30315 匿名さん

    竹芝~浜松町~芝公園が一体再開発されるぞ

  286. 30316 匿名さん

    遺構より東は、海。ウメタテチとバレてしまいますね。

  287. 30317 匿名

    >>30316 匿名さん

    有明海は干潟だよ

  288. 30318 匿名さん

    東京都のeSGプロジェクトに臨海地下鉄が明記されたみたいで湾岸関連スレが盛り上がってますね

  289. 30319 匿名さん

    >>30283 匿名さん
    港南と決め付けるのはどうかと思うが、芝浦はスレ内の話だから聞く耳がもてる。
    浜松町や豊洲はスレ違いだから不快なのは当たり前だろう。

  290. 30320 匿名さん

    >>30297 匿名さん
    そうかな?
    豊洲住民は確実にいるよ。
    江東区のスレで異常な考えをたくさん投稿しているヤツがいる。
    芝浦住民がわざわざ江東区のスレに書き込むとは思えないんだよな。

  291. 30326 匿名さん

    [No30321~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  292. 30327 匿名さん

    豊洲全体が綺麗に除染されて安全になるならいいと思うけど

  293. 30328 匿名さん

    >サウスゲートが豊洲並みに発展

    相変わらずの豊洲民の書きこみ、
    まさに勘違いぶりMAXですね

    1. 相変わらずの豊洲民の書きこみ、まさに勘違...
  294. 30329 匿名さん

    >>30328 匿名さん
    これは武蔵小山駅前ですね

  295. 30330 匿名さん

    山手線駅力スレに写真連貼りしてる方、こちらに来ないで欲しい。

  296. 30331 匿名さん

    臨海地下鉄が本格化するとららぽーと豊洲や有明ガーデンの方が集客力で勝りそう

  297. 30332 匿名さん

    >>30330 匿名さん
    それは無理。
    だってその人がスレ主だから。

  298. 30333 匿名さん

    建物は3街区の建物を10数メートル東に移動、メインの4街区のツインタワーは変更なしだそうです。

    1. 建物は3街区の建物を10数メートル東に移...
  299. 30334 匿名さん

    良い感じに決着しそうで何よりです。

    1. 良い感じに決着しそうで何よりです。
  300. 30335 匿名さん

    ブラタモリで東京駅八重洲口前の再開発で地下から江戸城の外堀の石垣が出て、一部を地上に移築とやってたけど全くニュースにならなかったね。こっちのほうが年代的には古いわけだけど。
     

    1. ブラタモリで東京駅八重洲口前の再開発で地...
  301. 30336 匿名さん

    こういうのもあまり話題になってない。常盤橋御門と常盤橋を復元しているとか。

    1. こういうのもあまり話題になってない。常盤...
  302. 30337 匿名さん

    >>30336 匿名さん
    千代田区には江戸時代の遺構が沢山ある。
    常盤橋の石垣は結構有名。
    特定のエリアにしか興味ないとこういう書き込みになる典型。

  303. 30338 匿名さん

    ニュースにもなってるし

  304. 30339 匿名さん

    MXなんか見ないだろ、しかも6年前の。

  305. 30340 スレ主

    >>30163
    >>30175
    >>30218
    >>30271
    >>30326

    スレ主です。ご協力ありがとうございます。管理人のご指示通り、良くない投稿はスルーして削除依頼、引き続きよろしくお願いいたします。


    「良くない投稿はスルーして削除依頼」

    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

  306. 30341 匿名さん

    臨海地下鉄が開通すると都心の人の流れが変わりそう。東のららぽーと豊洲、有明ガーデンと西の高輪ゲートウェイとが棲み分けるようになるのかな?

  307. 30342 匿名さん

    >>30340 スレ主さん
    いつも楽しみに参加させていただいています。スレ主さんには感謝しております。浜松町、天王洲アイル、豊洲の話題が出ると必ず荒れますのでこれらを書き込まないようにスレ主さんからもお願いできますか?逆に品川駅、高輪ゲートウェイ、田町の話題は盛り上がる傾向があります。

  308. 30343 高輪2

    遺構は、当該財団等が公共財産逸失の訴訟を起こすことで、判決が出るまで工事ストップかな。ユネスコ登録も含めて議論されるべきが、何も会議を設けないまま私企業が破壊する行為が看過されるなら、文化財保存に係る団体の存在意義はゼロかな。

  309. 30344 匿名さん

    >>30342 匿名さん
    確かに豊洲と浜松町は論外だが天王洲アイルは範囲内だろう。
    たまにベタベタ写真貼り付ける人と戸建ての自慢発言はおっしゃる通りと思うが、東品川と北品川はスレの範囲内なのは周知の事実。
    別に天王洲アイルを擁護するわけではないが、確実にスレ違いの豊洲、浜松町とスレの範囲内で変な書き込みがある天王洲アイルを同列にするのは良くない。

  310. 30345 匿名さん

    >>30339 匿名さん
    6年前のでも残ってるのが凄いけどな。地上波の他の局は消してく。

  311. 30346 匿名さん

    >>30344 匿名さん
    天王洲アイルなんて再開発皆無だけど

  312. 30347 匿名さん

    >>30344 匿名さん
    東品川こそ対象外にした方がよいよ。浜松町や豊洲は今後も再開発が続くからサウスゲートと比較すべきだけど、東品川は再開発終わった街だからね。

  313. 30348 匿名さん

    >>30347 匿名さん
    これ以上続けると削除依頼するよ。この議論は荒れる原因です。また、議論用のスレもあるよね。範囲が気に入らないなら別スレたてましょう。

  314. 30349 匿名さん

    >>30340 スレ主さん
    スレ主さんに天王洲アイルの連続写真貼り付け疑惑があるようです。山手線スレや近隣の検討スレもスレ主さんが荒らしている疑いがかけられています。
    疑惑の潔白を証明してください。信じています。

  315. 30350 匿名さん

    >>30349 匿名さん
    君は、豊洲や浜松町のレスをしてこのスレを荒らしてる人だね。
    違うというなら証明してみなよ。出来ますか?

    匿名掲示板でそういうのは無理だと思うし、スレの趣旨と違う発言を繰り返すのはアラシ行為です。

  316. 30351 匿名さん

    すぐにわかるが >>30331 >>30341 >>30347 辺りは江東区の方からの投稿だろう。
    暇なのかしらないが、大好きな豊洲のイメージを悪くしている。
    結果的にこのスレのサウスゲート民が一番嫌いな地名は豊洲になった。
    もしかしてそれが本当の目的なのだろうか?

  317. 30352 匿名さん

    >>30348 匿名さん
    ですよね。範囲の議論スレで品川駅、高輪ゲートウェイ、田町のエリアに確定して浜松町や天王洲アイルは範囲外の周辺エリアに決まりましたよね。スレ主さんもそろそろ修正してほしいです。荒れる原因です。

  318. 30353 スレ主

    そういったことをあえて書くと荒れるので興味のない話題はスルーしてください。なお、天王洲アイルはこのスレの対象範囲、浜松町は駅より南側が対象範囲、豊洲は範囲外です。過剰なネガや荒らしは書き込まないでと言っても聞くわけが無いので、何も反応せず無視して黙って削除依頼が一番最良です。

  319. 30354 匿名さん

    >>30349 匿名さん

    スレ主さん困るでしょ、匿名掲示板でどうやって証明するのさ?

  320. 30355 匿名さん

    >>30351 匿名さん
    私は、サウスゲート近隣の内陸住民ですが、このスレで天王洲アイルのイメージガタ落ちです。修正されまくった色彩の気持ち悪い写真を連投する人と、戸建て爺のせいです

  321. 30356 匿名さん

    泉岳寺駅のホーム拡幅工事が始動しました。現在の1番線の位置が新2番線になるようで、まずは南行ホームの共用開始し、現南行ホーム撤去・新3番線敷設、一晩で仮ホーム設置で上り拡幅ホーム共用→徐々に上りホームも完成形へ って流れ。
     

    1. 泉岳寺駅のホーム拡幅工事が始動しました。...
  322. 30357 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  323. 30358 匿名さん

    >>30356 匿名さん

    2024年までですか。高輪ゲートウェイのまちびらきに合わせてるね。

  324. 30359 匿名さん

    >>30357 匿名さん
    天王洲アイルはサウスゲート範囲外だからか開発が停滞してる

  325. 30369 匿名さん

    良くない投稿は黙って削除依頼

  326. 30370 匿名さん

    >>30356 匿名さん

    地下にいったん設置されたホームを電車を停めずに拡幅するって
    ある意味大工事だよな。しかも、京急と都営浅草線の分岐駅だし。 

    1. 地下にいったん設置されたホームを電車を停...
  327. 30371 匿名さん

    臨海地下鉄がこれだけ盛り上がってるのだからサウスゲートも盛り上がって欲しい

  328. 30374 匿名さん

    山手線駅力スレを見ると天王洲アイルの端っこのマンションの人でも品川駅や高輪ゲートウェイの再開発を楽しみにされていますね。毎日品川駅を使う私からするとすごく違和感あるんですけどサウスゲートエリアへの期待の高さが伺えます。

  329. 30375 匿名さん

    >>30374 匿名さん
    「蜘蛛の糸」をイメージしたらぴったりかも。

  330. 30376 匿名さん

    浜松町や豊洲の再開発の方が広域に開発されるんだよな。サウスゲートは高輪周辺に集中していてこじんまりしてる。

  331. 30386 匿名さん

    この間発表された浜松町再開発の規模が大きすぎる
    浜松町の方が将来性高いのでは

  332. 30387 匿名さん

    >>30386 匿名さん

    豊洲さん、巣にお帰り。

  333. 30402 【警告】スレ主

    スレ主です。良くないレスの削除依頼、ご協力ありがとうございます。管理人のご指示通り、良くない投稿はスルーして削除依頼で、これだけのレスが大量に削除されております。

    >>30163
    >>30175
    >>30218
    >>30271
    >>30326
    >>30373

    相変わらずスレッドの趣旨に関係ない書き込みが続いておりますが、善良なサウスゲートスレファンの皆様は反応せず、「完全無視して削除依頼」に引き続きご協力よろしくお願いいたします。特にサウスゲートエリア外の地名や他スレの内容を含むレスは、それがポジであろうがネガであろうが、スレ趣旨逸脱なので内容の如何を問わず削除依頼お願いします。



    投稿マナーより「良くない投稿はスルーして削除依頼」

    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

  334. 30405 匿名さん

    [No.30360~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  335. 30406 匿名さん

    有明スレとかも臨海地下鉄で盛り上がってますし
    サウスゲートも頑張って欲しいですね

  336. 30407 匿名さん

    港南のコクヨ品川オフィスに「THE CAMPUS」 全面改装、屋外空間やカフェ併設

    「働く・暮らすの実験場」を掲げる「THE CAMPUS(ザ・キャンパス)」(港区港南1)が、品川駅港南口近くにオープン。運営はコクヨ(大阪府)。
    「THE CAMPUS」オリジナルグッズ
     同社の品川オフィスと東京ショールームをリノベーションした施設。地上11階建ての南館(旧品川オフィス)と地上5階建ての北館(旧ショールーム棟)を全面改装し、南館の1~2階と北館1階の一部をパブリックエリアとして開放する。施設面積は、南館(1・2・4~9階)=1319坪、北館(1・2・5階、ショールーム)=2141坪。

    1. 港南のコクヨ品川オフィスに「THE CA...
  337. 30408 匿名さん

    今日も品川駅は予想通りの風景

    1. 今日も品川駅は予想通りの風景
  338. 30409 匿名さん

    品川駅港南口を出て東京食肉市場入り口を
    入りすぐ左の一休食堂
    壁一面の短尺から、ちょっと強気なお値段の
    モツ煮定食を選択
    角切りの牛は甘柔らかく、ご飯にあう。
    サラサラっと10分もしないうちに完食
    居酒屋のランチより、こっちの
    方が断然いい!

    1. 品川駅港南口を出て東京食肉市場入り口を入...
  339. 30411 匿名さん

    山手線外回り 高輪ゲートウェイ→品川 の前面展望。品川駅北口設置と北側コンコース拡幅に伴う人工地盤が構築されて、新宿駅に進入する時みたいな雰囲気に。山手線外回り新ホームも完成に近づいていて、あとはホームドアと仕上げだけって感じだろうか。

    1. 山手線外回り 高輪ゲートウェイ→品川 の...
  340. 30412 匿名さん

    完成するとこの辺は地下鉄のような雰囲気になって真っ暗になるんだろうな。

    1. 完成するとこの辺は地下鉄のような雰囲気に...
  341. 30413 匿名さん

    この人工地盤の上部が品川駅北口駅前ロータリーと上部商業施設となる。
     

    1. この人工地盤の上部が品川駅北口駅前ロータ...
  342. 30414 匿名さん

    そういえば品川駅の資料から東西地下鉄構想が完全に消えてるね。昔は記述あった気がするんだが、いつから消えたんだろう?

  343. 30415 匿名さん

    >>30414 匿名さん

    東西地下鉄?港区の総合交通戦略にあったこれのこと?
    これって構想と言うか夢物語語ってるだけで実現するとしても
    100年後とかかと。

    1. 東西地下鉄?港区の総合交通戦略にあったこ...
  344. 30416 匿名さん

    品川駅北口広場完成予想パース

    1. 品川駅北口広場完成予想パース
  345. 30417 匿名さん

    こんな風になるようです。右のビルは高輪ゲートウェイ6街区。

    1. こんな風になるようです。右のビルは高輪ゲ...
  346. 30418 匿名さん

    こんな感じだそうです

    1. こんな感じだそうです
  347. 30419 匿名さん

    品川駅北口下部完成予想図

    1. 品川駅北口下部完成予想図
  348. 30420 匿名さん

    >>30415 匿名さん
    初期のサウスゲートスレに書いてあったはず。2000年代だったかな。当時盛り上がってたから探せば出てくるよ。

  349. 30421 匿名さん

    >>30415 匿名さん
    南北線延伸の品川駅は山手線と平行だから図のようにはならないが、さらに延伸して品川駅の南側から東へ向かい、貨物線に乗り入れて羽田空港や横浜方面に向かうことは当然考えられます。
    時期をみて構想路線として発表される可能性は高いでしょう。
    山手線内側の地下鉄沿線住民からしてみてば、臨海地下鉄よりも欲しい路線です。

  350. 30422 匿名さん

    >>30421 匿名さん
    いやそんなんじゃ無くて、豊洲の人が銀座に地下鉄で一本で行ける豊洲の方が港南より都心だって主張してた時に、港南にも東西を貫く地下鉄ができるって主張があったはずなんだけど。探したけど出てこない。

  351. 30423 匿名さん

    >>30421 匿名さん
    京急が羽田に行ってるのに、これ以上増やす理由は無いでしょ。
    ただでさえ品川駅の南側や東側なんてなんにも無いのに。

  352. 30424 匿名さん

    東京ベイeSGプロジェクトで臨海地下鉄が急浮上して立ち消えちゃったのかな?

  353. 30425 匿名さん

    >>30422 匿名さん

    港南住民ですがそれはさすがに無理だと思います

  354. 30426 匿名さん

    >>30424 匿名さん

    関係ないわ。

  355. 30427 匿名さん

    臨海地下鉄が開通すれば、サウスゲートだとゆりかもめ芝浦ふ頭とか竹芝あたりの評価が高まりそうですね。

  356. 30428 匿名さん

    >>30309 匿名さん
    それを聞いて、ホッとしました。3街区の縮小だったら、ガッカリなので。

  357. 30429 匿名さん

    >>30413 匿名さん
    上部 商業施設は、何階建ですか?ご存じですか?

  358. 30430 匿名さん

    >>30429 匿名さん


    おそらく、イメージパースから見ると5階建てくらいかと。

  359. 30431 匿名さん

    コンコースが2階として4階か5階建てですね

    1. コンコースが2階として4階か5階建てです...
  360. 30432 匿名さん

    なかなか、広そうですね。高輪ゲートウェイ 第5、第6街区が商業施設メインと言う話は、可能性高いんですかね?

  361. 30433 匿名さん

    >>30432 匿名さん
    残念ながららぽーと豊洲やラゾーナ川崎とかと比べると狭かったはず。西は渋谷、北は銀座、東は豊洲有明、南は川崎があるのでどこまで集客できるかは悩ましい感じです。

  362. 30434 匿名さん

    >>30432 匿名さん

    6街区は商業メインですよ。とりあえず3街区と4街区だけで床面積13万平米ですから、楽しみ。

  363. 30435 匿名さん

    >>30433 匿名さん
    何度も議論させられているので覚えているはずですが、サウスゲートの再開発の方が圧倒的に規模が大きいです。
    負け続けて悔しいのはわかりますが「狭かったはず」みたいに嘘を誤魔化すような投稿を控え、投稿するなら発端なのだから責任を持つように。

  364. 30436 匿名さん

    >>30435 匿名さん
    ららぽーとと高輪ゲートウェイを写真で比べたらららぽーとの方が広かったよ

  365. 30437 匿名さん

    >>30436 匿名さん

    なんですぐばれる嘘をつく?

  366. 30438 匿名さん

    とりあえず第一期だけでも、

    計画名称:品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)
    所在地:東京都港区港南二丁目、芝浦四丁目、高輪二丁目及び三田三丁目各地内
    竣工年:2024年度
    事業主:東日本旅客鉄道
    規模・高さ・延べ面積:
    【1街区】地上45階・地下3階・高さ約173m 延べ面積:約149,000㎡
    【2街区】地上6階・地下4階・高さ約45m 延べ面積:約31,000㎡
    【3街区】地上31階・地下5階・高さ約167m 延べ面積:約211,000㎡
    【4街区】地上30階・地下3階 ・高さ約164m 延べ面積:約460,000㎡
    用途:
    【1街区】住宅、教育施設、 駐車場等
    【2街区】文化創造施設、駐車場等
    【3街区】業務、商業、 生活支援施設、熱源機械室、駐車場等
    【4街区】業務、ホテル、商業、コンベンション、カンファレンス、ビジネス支援施設、駐車場等
    駐車等台数:自動車約2,290台/自動二輪約115台/自転車約3,030台(街区全体)

  367. 30439 匿名さん

    所在 東京都江東区豊洲二丁目4番9(旧6街区)
    東京都江東区豊洲二丁目1番14(旧4-1街区)
    交通 東京メトロ有楽町線ゆりかもめ豊洲」駅徒歩3分
    敷地面積 約67,499m2
    規模構造 鉄骨造(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)地上5階建て
    延床面積 約165,037m2
    店舗面積 約62,000m2

  368. 30440 匿名さん

    高輪ゲートウェイ第一期  床面積約85.1万㎡

    ららぽーと豊洲  床面積16.5万㎡

  369. 30441 匿名さん

    ラゾーナ川崎プラザ 床面積17.2万㎡

  370. 30442 匿名さん

    >>30440 匿名さん
    高輪ゲートウェイの数字はオフィス込みになってますよ。商業施設だけならららぽーとやラゾーナの方が広いです。

  371. 30443 匿名さん

    >>30442 匿名さん
    >商業施設だけならららぽーとやラゾーナの方が広いです

    どのくらい広いの?
    数字で示さないとわからないよん(^^)!

  372. 30444 匿名さん

    >>30434 匿名さん
    品川駅北口広場と直結する、高輪ゲートウェイの第6街区は、パースでは結構な階数があると思うんですが、全館 商業施設なんでしょうか?

  373. 30445 匿名さん

    更に、2027年以降にはそれとは別に品川駅西口再開発エリアと泉岳寺再開発エリアにも商業施設ができる。
    将来が楽しみ。

  374. 30446 匿名さん

    周辺商業施設足しても豊洲商業圏には勝てないですよ。オフィス床面積は高輪の方が広いと思うけど、商業施設は豊洲の方が広い。

  375. 30447 匿名さん

    >>30446 匿名さん
    商圏という話になると、品川駅を中心に、内陸であれば大崎・御殿山エリア~高輪台~白金高輪~GWまでの巨大な商圏になりますがね

  376. 30448 匿名さん

    >>30447 匿名さん
    分断されてて微妙だよね。一体感のある豊洲晴海あたりの方が良さそうよ。

  377. 30449 匿名さん

    >>30448 匿名さん
    その分断を繋げようとしているのが再開発だと思うけどね。
    ただし、線路の分断は解消できない。内陸と湾岸エリア

  378. 30450 匿名さん

    >>30443 匿名さん
    高輪ゲートウェイの商業施設の面積は公式発表ありません。ただ数年前に13万平米との噂はありました。計画が変わってなかったら川崎や豊洲の7割程度となります。ちなみに山手線エリアで駅直結の新宿高島屋は17万平米です。

  379. 30451 匿名さん

    完成までが楽しいんですよね。完成してしまえば都内どこにでもあるような商業施設ですから。

  380. 30452 匿名さん

    高輪ゲートウェイの第3、第4街区の商業施設は、勤務するサラリーマン向けの店舗で、第5、第6街区が、近隣接のエリアも対象にした、物販メイン?の店舗ですかね?

  381. 30453 匿名さん

    山手線スレで地図重ねてた絵があったと思うけど、高輪GWの商業施設棟より、ららぽーと豊洲の方が広かったんですよね。結局高輪はオフィス中心の再開発で、豊洲のようにはならないんだなと。

  382. 30454 匿名さん

    >>30453 匿名さん
    >豊洲のようにはならないんだなと

    あたりまえだろ。除染しなきゃならん工業地帯と比較する方がおかしいぞ。

  383. 30455 匿名さん

    >>30454 匿名さん
    港南口は駅前も土壌汚染対策法の指定区域になってますから開発区域は一面が汚染されていたのでしょう。

  384. 30456 匿名さん

    >>30455 匿名さん
    と言いますと???

  385. 30457 匿名さん

    いつまで港南と豊洲はやりあってるの?
    スカイのスレは、たまに荒らしが入ってもスレ荒れないよ。金持ち喧嘩せず。見習いましょう

  386. 30458 匿名さん

    豊洲は商業施設の充実度では都心トップクラスだし住環境も整ってる。高輪ゲートウェイも豊洲を目指して開発して欲しいと思う。

  387. 30459 匿名さん

    >>30458 匿名さん

    いよいよイカれちまったか??
    だから早く除染しろって行ったのにー。

  388. 30460 匿名さん

    >>30459 匿名さん

    お願いします
    こんな煽りに乗らず、無視&削除依頼です

  389. 30461 匿名さん

    >>30442

    2年くらい前に品川駅北周辺地区 説明会でJR東日本が商業施設の床面積13万㎡と説明していた。あと、高輪ゲートウェイのオフィス除くならラゾーナ川崎屋ららぽーと豊洲は広大な駐車場が床面積に含まれているから、それを除かなきゃね。

  390. 30462 匿名さん

    開発後は品川周辺が圧倒的になるでしょう

    高輪ゲートウェイ第一期   商業店舗部分床面積 13.0万㎡
    エキュート品川          〃       0.5万㎡
    アトレ品川            〃       0.5万㎡
    高輪ゲートウェイ第二期      〃       未発表
    品川駅西口広場上部        〃       未発表
    品川駅北口上部          〃       未発表

    ららぽーと豊洲          〃       6.2万㎡
    ラゾーナ川崎プラザ        〃       7.9万㎡

  391. 30463 匿名さん

    >>30462 匿名さん
    ららぽーと豊洲の面積間違えてますよ。高輪広域でこのくらいなら豊洲と新豊洲合わせるだけでも豊洲の方が広いでしょう。

  392. 30464 匿名さん

    >ららぽーと豊洲の面積間違えてますよ

    出所は三井不動産のプレスリリースですが?間違ってますか?
     

    1. 出所は三井不動産のプレスリリースですが?...
  393. 30465 匿名さん

    ららぽーとの総床面積165,000㎡と、商業施設面積62,000㎡の差、約10万㎡強はほとんど駐車場の面積でしょう。ちなみに高輪ゲートウェイ13万㎡は駐車場2290台分の面積は入れていませんので足しましょうか?

  394. 30466 匿名さん

    >>30465 匿名さん
    新宿高島屋の17万平米との比較はいかがでしょう?

  395. 30467 匿名さん

    >>30465 匿名さん
    そもそも高輪ゲートウェイの13万平米の出典を教えてほしいのですが妄想でしょうか?

  396. 30468 匿名さん

    泉岳寺の都施行のやつ、不調だったせいか、
    高さが160m→145mに変更でやることになったね。

  397. 30469 匿名さん

    T.Y HARBOR
    夜風が心地よい季節になってきました      

    1. T.Y HARBOR夜風が心地よい季節に...
  398. 30470 匿名さん

    >>30467 匿名さん

    上に書いてある通り、13万㎡は品川駅北周辺地区再開発に関する近隣住民説明会でJR東日本の方が会場からの「商業施設の規模は?たとえばラゾーナ川崎と比べてどうか?」との質問に答える形で明言されたものです。

    「商業施設は3区域と4区域の基壇部分に設置を予定しており総床面積13万㎡を計画しております。ラゾーナ川崎に負けないものを作りたいと思っておりますので、近隣の皆様はご期待いただければと存じます」と答えたと記憶しています。この画像の各ビルの低層部分ですね

    1. 上に書いてある通り、13万㎡は品川駅北周...
  399. 30471 匿名さん

    (2018年当時の説明の概要)

    品川駅北周辺地区はエキマチ一体をコンセプトにしている(当時は高輪ゲートウェイは未発表)。駅の改札は東側2階レベル、南側に歩行者広場を設け、芝浦港南方面へのアクセス性を高める第二改札の設置も検討する。隈研吾氏をデザインアーキテクトに選定した。大屋根広さ110m、高さ30mで折り紙をイメージしたデザインになっている。中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業を予定。

    世界から見たときにアジアの拠点は品川だと指名されるような街づくりを目指している。建物については、当初2街区に超高層タワーを立てる構想であったが、羽田との関係で羽田の新着陸航路が上空に設定されたため、国交省に折れざるを得なかった。
    その分、床面積を変えずに、できるだけ建物を東西に膨らませるとともに南北の間隔をとった。デザインは海外のデザイナーを起用している。アメリカのデザイナーが決まっており、段々とご説明していく(のちにPicard Chilton氏と発表)。

    第一街区の住居棟については、海外企業のエグゼクティブにも満足いただけるレベルのものを考えているが、具体的な住宅の仕様、ならびに分譲するか、賃貸にするかはまだ未決定。外国人に求められる要件や適切な天井高などを検討中である。商業施設は3区域と4区域の基壇部分に設置を予定しており総床面積13万㎡を計画している。ラゾーナ川崎に負けないものを作りたいと思っているので、近隣の皆様はご期待いただきたい。

    港南側に向けては、芝浦中央公園に接続する歩行者専用道路を設ける。港南側では今後、品川シーズンテラス上部において、まだまだ再開発が行われていくので幅11mの歩行者専用歩道を設置する。北側の地区幹線道路は本事業の範囲ではないが、土地区画整理事業で車・人が通れる2本の通路を整備し東西の回遊性を増す。また、いわゆるお化けトンネルについてはUR都市機構の区画線事業で2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修整備される。

    本計画外であるが東京都が泉岳寺駅上部で第二種市街地再開発事業を計画しており、本事業とは連携していく。歩行者のネットワークを2階のデッキレベルで繋げる予定。周辺の再開発として高輪地区の新しいガイドラインに沿った泉岳寺の周りの再整備も含め、他事業者(住友不動産と思われる)と歩行者の相互の回遊性や、景観デザインを揃えていくべく連携している。

  400. 30472 匿名さん

    >>30471 匿名さん
    もしかして13万平米は2018年の口約束で公式な資料は存在しないのでしょうか?2018年時点では単なる計画のようですので2021年最新の資料をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。このスレでは最も関心がある部分で私も楽しみにしています。ららぽーとやラゾーナに負けないようにとなると新宿タカシマヤや京都伊勢丹のようにキーとなるデパートが必要になります。ただ大阪駅のように伊勢丹をキーにしても失敗に終わったケースもあります。

  401. 30473 匿名さん

    大見得切ってた割に、13万平米の根拠が、一担当者の単なる発言とか笑
    プレスリリースにもないし、そんな発言してませんと言われたらそれまでですね笑

  402. 30474 匿名さん

    地図重ねれば分かるけど、豊洲の方が広いので高輪GWはあくまでオフィス中心の再開発になる。インターシティ2が出来るだけですね。

  403. 30475 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また周辺住民の方が不快を感じる文面であれば反論をせず削除依頼をお願いします。
    サウスゲート対象外の浜松町(竹芝)を持ち出して港区港南と無意味な比較をしたり、天王洲アイル、東品川、北品川に対して範囲の対象から外したがる投稿も同じ人物と考えられますので、同様の対応をお願いします。

    備考:運営にはこのスレに対して豊洲をNGワードにしていただくよう依頼しております。

  404. 30476 匿名さん

    >>30473 匿名さん

    説明当時はすでに設計はすべて固まっているので公式資料として発表されていないだけで13万平方メートルは確定と思いますよ。

    1. 説明当時はすでに設計はすべて固まっている...
  405. 30477 匿名さん

    >>30455 匿名さん
    特に興味なかったが土壌汚染対策法の指定区域というのを調べてみた。
    確かに港南は4箇所ある。
    スレ範囲外だがなぜかこのスレで話題になっている江東区の一部は15箇所あった。
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/chemical/soil/law/designated_area...

  406. 30478 匿名さん

    >>30475 匿名さん
    有明や勝どきを持ち出したり変な有明のプロジェクト?も同一人物だろう。
    臨海地下鉄もそうかな。
    地下鉄ならせめてサウスゲート期待の品川地下鉄を話題にするべき。

  407. 30479 匿名さん

    >>30476 匿名さん
    資料をお願いします。単なる口約束では信用できません。遺跡が発掘されたりコロナで商業施設の戦略も大きく変わってきてますよ。

  408. 30480 匿名さん

    商業施設の延べ床面積13万平米で問題ないじゃんね。この感じだとフロアは6フロア程度だろうけど、広がりとして南北400m、東西60mくらいになりそうだから、だいたいあってるんじゃないかな?
      

    1. 商業施設の延べ床面積13万平米で問題ない...
  409. 30481 匿名さん

    噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。

    桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。

    あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。

    すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。

    しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍の規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では新宿高島屋タイムズスクエアに並ぶ商業施設になりそうです。

    しかし、あの場所にそれだけのものを作って、本当に人が集まるんでしょうか?相当に魅力的なものを作らないと駄目な感じがしますね。

    1. 噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設...
  410. 30482 匿名さん

    わざわざ高輪ゲートウェイで降りて商業施設いくの目新しさから最初の数ヶ月だけ。じきにヤマダ電機とかダイソーがテナントに入ります。

  411. 30483 匿名さん

    >>30481 匿名さん
    高輪地区の住民が毎日使うといっても食料品くらいだろうし高輪ゲートウェイは新宿や池袋のように乗り換え駅ではないので人も集まりにくい。スーパーブランドは銀座に近すぎて出店は考えにくい。山手線駅に直結とはいってもわざわざ降りるくらいの魅力的なものが必要でしょう。個人的には駐車場を巨大化してリニアのパークアンドライドはどうかと思います。そしたら人も集まってくるし商業施設も賑わうことでしょう。

  412. 30484 匿名さん

    高輪ゲートウェイの商業施設は都心、副都心で一番ということがわかりました。
    遺構という観光スポットもできるので期待できます。

  413. 30485 匿名さん

    >>30484 匿名さん
    ちなみに現在の一番はどこですか?

  414. 30486 匿名さん

    将来的には高輪ゲートウェイ駅から品川駅南側の八ツ山橋近くまでデッキで繋がるし、リニア始発駅から徒歩圏内。
    高輪築堤見学客も来るだろうから、それなりに集客できそう。

  415. 30487 匿名さん

    >>30486 匿名さん
    品川駅とデッキで繋がるのはだいぶ先だしそもそも2024年に高輪ゲートウェイ街開きの時にわざわざ品川駅で降りて歩く人なんて皆無ですよ。皆、高輪ゲートウェイか泉岳寺で下車しますよ。

  416. 30488 匿名さん

    >>30486 匿名さん
    品川の集客と高輪ゲートウェイの集客は全く別物。山手線で銀座に行くのに東京駅で降りる人はいないのと同じ。

  417. 30489 匿名さん

    >>30485 匿名さん
    ご自身で調べたら?

  418. 30490 匿名さん

    >>30486 匿名さん
    確かにそうですね。
    今でも高輪ゲートウェイから駅まで散歩する方多いので、デッキでつながると泉岳寺から品川駅南側への現実的。

  419. 30491 匿名さん

    >>30490 匿名さん
    品川駅から歩かなくて良いように高輪ゲートウェイ駅が開業したわけです。

  420. 30492 匿名さん

    >>127758 マンション掲示板さん

    ラゾーナ川崎やららぽーと豊洲の総床面積って郊外型大規模SCに付き物の
    数千台分の駐車場込みでしょ。

  421. 30493 匿名さん

    >>30488 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別ではないでしょ。そもそもエキマチ一体の街づくりと言うことで両駅間は間に道路などを挟まずに信号なしで歩いて行ける街空間になるから、東京駅と有楽町駅との関係とは全く異なると思われます。

    1. 品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別ではないで...
  422. 30494 匿名さん

    >>30491 匿名さん
    そうなんです。
    このご時勢なのに都心に新駅作ってくれるなんて嬉しいですね!
    ほんと最寄り駅が増えて恵まれています。

  423. 30495 匿名さん

    >>30493 匿名さん
    この図は品川と高輪ゲートウェイが一体で開発されたのがよくわかる。
    部外者だがこれならパークタワー豊洲のヤツでもわかるでしょ?

  424. 30496 匿名さん

    >>30495 匿名さん
    一体開発といってもエリア内に二つの駅があるというだけですよ。規模は倍以上違うけど汐留再開発が新橋と浜松町で繋がってるのと同じですね。

  425. 30497 匿名さん

    サウスゲートでないが東京駅周辺も一体開発です。地下で繋がっています。

    1. サウスゲートでないが東京駅周辺も一体開発...
  426. 30498 匿名さん

    >>30492 匿名さん
    そんなわけないでしよ(笑)

  427. 30499 匿名さん

    >>30493 匿名さん
    品川駅北口広場と高輪ゲートウェイ 第5、第6街区は、完全に繋がっていて、一体開発なんですね。

  428. 30500 匿名さん

    >しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍の規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では新宿高島屋タイムズスクエアに並ぶ商業施設になりそうです。

    池袋の場合、その西武のほかに、別館、パルコ、東武、ルミネ、エチカ、エソラ、芸術劇場、マルイが地下でくっついてて、
    新宿の場合、そのタイムズスクエアのほかに、ルミネ、エスト、京王、小田急、ヨドバシがくっついてて、
    それらに加えて、さらに、超高層複合ビルの計画が複数進行中なんですよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸