東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-03 17:23:56
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 28501 匿名さん

    近隣住民(数駅)としては
    商業施設是非とも早急に完成して欲しいです。
    ですが
    政府が介入しても「一部保存」になった場合に
    JR東日本の理解を得られませんでした」
    みたいな政治家や学者の発表は嫌だな

  2. 28502 匿名さん

    普通に考えて一部保存で落ち着くでしょう。

  3. 28503 匿名さん

    戦略特区を指揮する政府が、保全に動いた。
    https://www.fnn.jp/articles/-/156333

    サウスゲートを指揮する港区も、JR東と戦う側になった。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bunkazai/tikutei2.html


    おしまい。

  4. 28504 匿名さん

    >>28503 匿名さん

    港区JR東日本と戦うなんてどこにも書いてない。
    いくら悔しいからって、風説の流布はまずいだろ

  5. 28505 匿名さん

    港区公式サイトより

    高輪築堤遺跡は、港区にとって重要な遺構であるばかりでなく、わが国の歴史上も、また、世界史上も極めて重要な近代化遺産です。
     特に、第七橋梁付近の石組みの遺構は、三代歌川広重の錦絵に描かれた築堤を想起させ、美しい石積み、弧を描く形状など、圧倒的な魅力を備えています。
     港区教育委員会としては、こうした文化財的な側面だけではなく、子どもたちの教育においても大きな価値を持つ教育的な資源になるものと評価しています。


    破壊して再開発を進めたいとしているJRに対し、
    このコメントが2月に掲載された。
    風説の流布とか、考察力が欠如しているのか?読解力が皆無なのか?

  6. 28506 職人さん

    日本の鉄道技術は、半世紀に渡って、世界トップ独走。
    その、日本発の鉄道の発祥となる150年前の遺構が、突如現れた!
    しかも、海上の軌道部分が発見されたのだ。
    鉄道ファンには、まるでラピュタ発見的な気分。
    世界の鉄道ファンにとって聖地的な存在だからだ。

    しかし、鉄道会社のJR東が、
    それを破壊するぞ!とスゴんでいる。 ←いまここw

  7. 28507 匿名さん

    いやいや頭おかしいのか?

    >破壊して再開発を進めたいとしているJRに対し、
    >このコメントが2月に掲載された。

    さも港区公式のように装ってるが
    これは公式サイトの文言なのか?
    おまえの個人的意見だろ
    港区は経緯と見解を記載してるだけだろ。

  8. 28508 匿名さん

    >>28505 匿名さん

    この曲解マジキチぶりはマン掲だな
    自分でポチってるしw

  9. 28509 匿名さん

    >いくら悔しいからって

    逆でしょ。哀れみかと。
    GWは飛んだかもしれないというのに。
    リニアも待ってる間に浦島太郎。
    ぷっ

  10. 28510 匿名さん

    港区「わが国の歴史上も、また、世界史上も極めて重要な近代化遺産です」

    港南民「風説の流布だ!」

    ぷっ

  11. 28511 匿名さん

    >>28508 匿名さん
    違います。
    だいたい自分でポチってるか分からないだろ。得意の合体マシーンですか?(笑)

  12. 28512 匿名さん

    港南の人はすぐポジショントーク始めるんじゃなくて、もっと冷静に議論しましょうよ。

  13. 28513 匿名さん

    >>28500 匿名さん

    その通りですね

  14. 28514 匿名さん

    >>28495 匿名さん

  15. 28515 ご近所さん

    品川グースも3/31で閉館か
    再開発はいいけど高輪口のお店どんどん無くなっていく

  16. 28516 匿名さん

    >>28515 ご近所さん
    品川駅は再開発が終わるまで工事ばかりでマジで何も無くなりますね。

  17. 28517 匿名さん

    品川グース 超高層ビルの解体ショーは、赤坂プリンスホテル以来か、、、

  18. 28518 匿名さん

    世界貿易センタービルも6月解体

  19. 28519 匿名さん

    日本「わが国の歴史上も、また、世界史上も極めて重要な近代化遺産です」
    海外「え?あの、このガラク、いや,えー、石積みのこと、ですか?」
    日本「? そうですけど?」
    海外「……ああ、はいはい、なるほど。確かに、まあ、あの、何と言うか、えー、そうですね、はい」

  20. 28520 匿名さん

    そりゃ、無学の人間にはガラクタだろうさ。
    ぷぷっ

  21. 28521 匿名さん

    国も区も学者も重要史跡と言っているのに対し、
    このアホ港南民だけがガラクタと言い張り、
    ガラクタ説を流布しておりますw

  22. 28522 匿名さん

    >>28521
    私は高輪に住んでます。
    ガラクタは言い過ぎかもしれませんが、さすがにこれは、「果たして全部残すべきものなのか?」という疑念は拭えませんね。恐らく築堤と言われなければ、そこらへんのただの石積みにしか見えないと思います。
    今まで壊しに壊し埋めに埋めて来て、残念なことに東京には価値の高い史跡はあまり残ってません。
    それもあって、「え? 今さらこれは残したいの? 何で? あれもこれも壊したのに、よりによってこれ? え! 全部残したい!? 嘘でしょ? 嘘と言ってくれ!」という不条理を目にした時のような感慨はどうしても湧きますね。

  23. 28523 匿名さん

    自民党の国会議員有志は16日、日本初の鉄道が明治5年に開業する際に造られ、東京都港区の高輪ゲートウェイ駅周辺で出土した「高輪築堤」の遺構の現地保存の在り方を検討する議員懇話会を立ち上げた。現地視察などを行い提言をまとめる。
    約30人の発起人には二階俊博幹事長や細田博之元幹事長、岸田文雄前政調会長らが名を連ねた。会長に就いた福井照元沖縄北方担当相は「明治の魂を千年後にも分かってもらえる残し方を目指したい」と述べた。
    同日の会合には武井雅昭港区長も出席し「当時の高い技術力を示し、世界遺産に匹敵する文化財だ」と訴えた。
    高輪築堤をめぐっては、JR東日本が付近に高層ビルなどの建設を予定。日本考古学協会は遺構を現地で全面的に保存するよう求めており、JR東も対応を検討している。

  24. 28524 匿名さん

    武井も風見鶏だなあ。

  25. 28525 匿名さん

    結果、品川駅 高輪口、北口の再開発に、期待が集まるってことかね?

  26. 28526 匿名さん

    >>28525 匿名さん

    そういうこと。
    メディア露出が急増するから、関心も集まる。

  27. 28527 匿名さん

    >>28525 匿名さん
    思い切って京急や西武と組んで容積を高輪口のビルに移転して、高輪ゲートウェイは一面を低層商業施設にするとかどうだろうね。

  28. 28528 匿名さん

    >>28522 匿名さん
    ははは、よくわかる。

  29. 28529 匿名さん

    >>28527 匿名さん
    それもありかもね。

  30. 28530 匿名さん

    >>28524 匿名さん
    武井区長は高輪に住んでますよねたしか。伊皿子坂のあたりだから高輪ゲートウェイも徒歩圏内だと思う。

  31. 28531 匿名さん

    >>28530 匿名さん
    そうなんだ。高輪って地味だからかあんまり有名人住んでるイメージなかった。昔の山口百恵ぐらい。

  32. 28532 匿名さん

    国土交通省、東京都も、東京の新しい表玄関としての重要拠点は、品川駅としており、そのつもりで高輪口の再開発をするので、高輪ゲートウェイができないと、成立しないって事でもないような。

  33. 28533 匿名さん

    >>28531 匿名さん
    上皇様皇太后様が住んでいるじゃないですか。

  34. 28534 匿名さん

    >>28522 匿名さん
    出土したままの形で観光地化するのではないのですよ。
    中国の万里の長城も、ローマのコロッセオも、普通に人々が出入り往来でき、
    鉄道遺構も調査のあとは損壊部分を修復し、NYのハイラインのように軌道上を
    往来できるようにもできるでしょう。夜はイルミで雰囲気を出すとかも。

    やれ、マリカーだ、チェーン店だらけの商業施設だ、新興国大量算入の職場だ、
    そんなのより、歴史がある街を大事にすることですよ。
    遺構は、キッカケであり、大義です。

  35. 28535 匿名さん

    >>28533 匿名さん
    仮住まいですよね。もうすぐ赤坂に戻る予定だったはず。

  36. 28536 高輪2

    高輪GW駅だけでなく街区にも関与してきた隈研吾氏が、
    実は、人と自然と都市の共存において、もう超緒高層複合ビルを
    良しとしないと最近発信しはじめているので、
    遺構を活かした文化の街を手掛けてくれるものと、密かに期待している。

  37. 28537 匿名さん

    >>28532 匿名さん
    品川駅と言っても港南側は見込み薄いけどな。発展の中心はあくまで高輪側だよ。

  38. 28538 匿名さん

    >>28537

    サウスゲート計画の経緯を知らない、港南を妬むだけの関係ない
    江東区湾岸民は1円の価値もないことを書き込まないように。
     

    1. サウスゲート計画の経緯を知らない、港南を...
  39. 28539 匿名さん

    浜松町の芝浦一丁目計画も解体始まったようですね。

    https://bluestyle.livedoor.biz/

  40. 28540 匿名さん

    >>28538 匿名さん
    次長課長さん、サウスゲート関係ない書き込みは荒らしですよ。山手線スレへどうぞ。

  41. 28541 匿名さん

    >>28537 匿名さん
    港南の妬みばっかり考えているからリニア忘れちゃった?

  42. 28542 匿名さん

    次長課長さん、リニアができても港南の悪臭は改善されないよ。開発が進むほど港南と高輪の格差は広がる一方。

  43. 28543 匿名さん

    >>28542 匿名さん
    ん?リニアを書き込んだ者だが、まだ係長だよ。
    格差の話をしているわけじゃないし、高輪との格差を縮めたいと思う人なんかいないだろ。行きたくて行けるなら高輪行けばいいだけだし。
    そもそも港南は何も悪くなっていない。以前から食肉市場もあって水再生センターもある。
    それでもなぜ住民の満足度が高いのでしょうね。
    よく考えたほうがいいよ。

  44. 28544 匿名さん

    >まだ係長だよ。

    お仕事中、書き込んでも大丈夫なんですか?

  45. 28545 匿名さん

    >>28543 匿名さん
    住民が満足してるって思い込みでは?普通は嫌悪施設は無くなってほしいものだよ。サウスゲートの中でもあの辺は酷い場所だから。

  46. 28546 匿名さん

    >>28544 匿名さん
    今日は休みだから大丈夫。
    仕事中に書き込むわけないでしょう。

  47. 28547 匿名さん

    >>28545 匿名さん
    一理あるかな。
    なくなった方がよい。
    ただ他の地域に移設すればよいってもんじゃないでしょう。
    他の地域だって誰か住んでいるわけだから。

    それよりも住民にとっては発展の方がよっぽど重要。
    高輪ゲートウェイに広くて適正価格のスーパーが入るほうが住民にとっては大切ということ。
    だからこのスレを楽しみにしているのだが、港南を妬んでいる書き込みが多くて残念。

  48. 28548 匿名さん

    港南アドレスのイメージが悪いからいっそ芝浦5丁目から9丁目にしてもらった方が良いかもね。

  49. 28549 匿名さん

    >>28547 匿名さん
    港南を妬んでいる書き込みなんてありますか?脳内変換が過ぎませんか?
    とりあえず高輪ゲートウェイにスーパーできても港南住民が利用することはほとんど無いでしょう。そんなものより、日本中から集客できる歴史的遺構の方が大切。品川エリアにはそういうのが不足してたんだよ。

  50. 28550 匿名さん

    恥さらしの芝浦埋め立てッチー登場。

  51. 28551 匿名さん

    >>28548 匿名さん
    3~5丁目は海岸に統合でお願いします。

  52. 28552 周辺住民さん

    >>28549 匿名さん
    食肉市場もあって水再生センターの移設より高輪ゲートウェイにスーパーができる方が住民にとって重要ということ。
    これは例えであって歴史的遺構は別の話。
    意図的に話をすり替えるのは卑怯だよ。

    高輪ゲートウェイからシーズンテラスへ続く橋が完成したら最寄り駅になるので、スーパーができれば嬉しいよ。
    全体が見えてないのなら何でもかんでも反論しないほうが良いと思う。

  53. 28553 匿名さん

    >>28549 匿名さん
    たくさんあるよ。
    10年前にかっておけばよかったと思っている業者などね。
    歴史的遺構は興味ある。
    だがそれに加えてスーパーができると考えてみてはどうかな?

  54. 28554 匿名さん

    >>28552 周辺住民さん
    あんた誰だ?

  55. 28555 匿名さん

    >>28551 匿名さん
    今度は海岸アドレスの人からクレームが来そう。

  56. 28556 匿名さん

    JRもコロナでキャシュが厳しい&高輪ゲートウェイ開発エリアの着工遅れとなると、高輪ゲートウェイ駅の芝浦・港南方面への連絡通路も遅れそうだね。
    JRにしてみたら、そもそも対して経済的なメリットのない話だし、港区が助成でもしないとどんどん遅れそう。

  57. 28557 匿名さん

    >>28556

    芝浦港南側への連絡通路が経済的メリット大でしょ。品川駅東口北地区とダイレクトアクセスすれば駅の利用者が拡大する。一方、高輪で、いま泉岳寺駅や高輪台駅、白金高輪駅を使っている人で高輪ゲートウェイに乗り換える住民はゼロに等しい。

  58. 28558 匿名さん

    >>28557 匿名さん

    埋立地と結んでも大した経済効果なんてないよ。
    元々品川や田町で乗降してた港南?芝浦民がゲートウェイに移るだけでしょ。
    JRの収入が増えるとは思えない。

  59. 28559 匿名さん

    >>28557 匿名さん
    いや逆でしょ。もともと選択肢のない海側の人はJRを使う。内陸側の人は選択肢が広がる。

  60. 28560 匿名さん

    >>28552 周辺住民さん
    仮に4街区にスーパーが出来たとして、高輪ゲートウェイ駅から、わざわざ買い物のために高輪側に行って戻りますかね。
    更にスーパーは今の計画のままなら、住宅のできる1~2街区や札の辻のある駅の北側にできるだろうしね。
    それだけ今の港南はスーパー難民ということでしょうか。

  61. 28561 匿名さん

    >>28560 匿名さん
    港南はショボいマルエツしかない。有明も昔はスーパー難民だったが有明ガーデンで一気に変わった。港南から高輪ゲートウェイは遠いし、きついな。

  62. 28562 周辺住民さん

    >>28560 匿名さん
    できてみないとわからないけど、できたら嬉しいでしょう。
    伊勢丹やマルエツは正直物足りないですね。
    ないわけではないので難民という表現は日本語が変でしょう。

  63. 28563 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    サウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
    初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視してください。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

    スレッドの対象地域を偽った書き込み(例:天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれるなど)もありますが、正確な情報はスレタイをご確認ください。
    またサウスゲートの範囲については以下のスレッドでお願いします。
    【サウスゲートの範囲について議論しましょう】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668903/

  64. 28564 匿名さん

    >>28563 匿名さん
    そもそもサウスゲート範囲外の天王洲を次長課長が無理ポジしてるのが問題だよ。

  65. 28565 ご近所さん

    >>28534
    >NYのハイラインのように軌道上を往来できるようにもできるでしょう。

    築堤上の軌道の海抜が周囲の海抜よりやや低い(見た感じほとんど同じ)ので、ハイラインと違って往来できる云々というのは意味を成さないのでは。そもそもほとんど高低差がないので。
    それと、現在この築堤の周りは海ではなく陸ですよね。築堤が景観的価値その他価値を生み出すには 、やはり周囲が海であることが必要条件だと思うので、陸にめり込む形でこの築堤があったところで、うーん、どうなんでしょう。
    築堤周辺を掘った状態のままにして、そこに水でも満たすんでしょうか。でもそれっていかにもチープでテーマパーク的というか、「なんじゃこりゃ感」がありますよね。

  66. 28566 匿名さん

    >>28564 匿名さん
    サウスゲート範囲外につっこむ気持ちわかるよ。
    有明ヤツに気持ち悪いって言ってやってくれ。

  67. 28567 匿名さん

    りんかい線は、ほぼ都営です。羽田アクセス臨海ルートが千葉県民専用になるなら都はJRには貸しません

    りんかい線は品川区も少し出資しています。西山手ルートが大井町に止まらないなら、品川区は駄々こねます。

    まあるく収めるためにはJRが買収するのがいい。そうすると、台場と大井町に停車しない理由がなくなります。

  68. 28568 匿名さん

    >>28567 匿名さん
    東京都はりんかい線の株をJR東に売ってそのお金で臨海地下鉄を整備するつもりかもしれないね。

  69. 28569 匿名さん

    品川駅 当然、京急は再開発されたウイング高輪?の中に、スーパーマーケット作るだろうな。もちろん。

  70. 28570 匿名さん

    >>28569 匿名さん

    どうだろね?
    品川は駅近に住民が少ないから、大きなスーパーは需要が満たなくない?
    小型の高級スーパーならまだわかるけどね。

  71. 28571 匿名さん

    品川駅のクイーンズ伊勢丹は、昔のコンセプトの方が良かった。今の形態で、儲かってるのかな?

  72. 28572 匿名さん

    京急ストア、名前変えた方がいいな。

  73. 28573 匿名さん

    >>28569 匿名さん

     前と同じようなスーパーでいいので、早く作って開店してもらいたい
    ものです。良くを言えば、生鮮食料品を充実させてもらえるとありがたいな。

  74. 28574 匿名さん

    >>28572 匿名さん

    たとえば?

  75. 28575 匿名さん

    京急ストアは品川エリアで唯一まともなスーパーだったからな

  76. 28576 匿名さん

    >>28571 匿名さん

     たしかに、改装する前の方がずっと買い物をし易かったですね。
    いまでもレジの対応は、他のスーパーと比べて格段に良い印象ですが、
    ワインコーナーのおばはんと外人店員の態度が大きいのが気になるとこ
    ろです。目と鼻の大きなイタリア系の店員さんは、客の買い物よりも
    自分の商品展示の仕事の方が優先すると思っている。ちょっとひどいね。
    店長の目にとまらないのだろうか?

  77. 28577 匿名さん

    「高輪築堤」の遺構は、画像検索するとたくさん出てくるので、(現地に
    足を運んではおりませんが)出てくる画像を見てみますと、崩れている
    部分が多いと分かります。
     修復して元の形にすれば、見栄えも良いかも知れませんが、このまま
    だと(ガラクタとは言いませんが)観光客を呼べるような代物とは
    思えませんでした。修復すると言ったら考古学の人たちは激怒するか
    な?残すなら、修復して欲しいですね。
     しかし、高輪で出てきたのだからほかの場所でも出てくる可能性が
    高いのじゃないかな。新橋から桜木町の辺りまで26kmくらいあった
    そうだから、築堤の部分もそうとうあるでしょうし、ここを破壊して
    いないのであれば、他の部分も破壊されずに埋まっていると考えられ
    ます。
     もっと良い状態の築堤をみつけて、保存するのはそちらに任せて、
    高輪の部分は、開発のために撤去することに決まったら願ったり
    かなったりでしょう。

  78. 28578 匿名さん

    今月末で閉館する京急EXの高層階より
     

    1. 今月末で閉館する京急EXの高層階より 
  79. 28579 匿名さん

    築堤を壊すわけにもいかず、石垣の手前までで整地作業がストップしている感じ。まだ発掘していない第五区域から第一区域まで延々とつながっている感じ。これさ、掘っていない西側にも同じように傾斜の石垣あるよね。

    1. 築堤を壊すわけにもいかず、石垣の手前まで...
  80. 28580 匿名さん

    >>28577 匿名さん

    開業当時の図によれば札ノ辻付近までは海上築堤だった様子

    1. 開業当時の図によれば札ノ辻付近までは海上...
  81. 28581 匿名さん
  82. 28582 匿名さん

    >>28579 匿名さん
    リニア延期と高輪築堤問題で品川の開発が遅れれば、いよいよ臨海地下鉄の優先度が高まる流れかもな。

  83. 28583 匿名さん

    >>28565 ご近所さん
    >そこに水でも満たすんでしょうか。
    お堀みたいで、いいじゃん。
    山手線駅で希少な水辺。

  84. 28584 匿名さん

    >>28579 匿名さん
    NTNやドウシシャのビルの東面下あたりに石垣が埋まっていそうですね。

  85. 28585 匿名さん

    水まで入れて高輪築堤残したら、高輪GW駅が陸の孤島みたいになっちゃうな。
    東西の行き来がしにくくなる。

  86. 28586 匿名さん

    水入れたら商業施設での買い物導線も悪くなりそう。

  87. 28587 匿名さん

    >>28583 匿名さん
    浜松町の浜離宮
    上野の不忍池
    駒込の六義園
    原宿の明治神宮
    そんなに珍しくもないけど水張って公園にしたら名所にはなりそう

  88. 28588 匿名さん

    掘りは皇居で十分

  89. 28589 匿名さん

    そんなに時間掛けるわけにも行かないから、最小限残してほぼ当初計画通りになるはず。国会議員や区長も有権者向けにポーズを取ってるだけで、落とし所はわかってるはず。

  90. 28590 匿名さん

    京急の連続立体交差化事業のパンフレットが近隣住民の自宅に投函されています。
    これ、一つ疑問なのは八山のS字カーブが高架になっても同じようにS字のままなこと。
    高架にするなら直線にできそうな気もするが、質問してみようかな?
     

    1. 京急の連続立体交差化事業のパンフレットが...
  91. 28591 匿名さん

    工事は令和11年、2029年までかかる予定とのこと。

    1. 工事は令和11年、2029年までかかる予...
  92. 28592 匿名さん

    京急の地平化はこれとワンセットなので、品川駅西口広場の完成もその前後になりそうですね。

    1. 京急の地平化はこれとワンセットなので、品...
  93. 28593 匿名さん

    >>28590 匿名さん
    北品川は天王洲と同じでサウスゲート範囲外みたいですよ。

  94. 28594 匿名さん

    >>28593 匿名さん
    サウスゲートに住んでいればこの情報を気になる方も多いと思います。
    「あなたはサウスゲート範囲外みたいですよ。」とか言われたら嫌でしょう。
    小さいときに教わったように、人にやられたら嫌なことを人にするのはやめましょうね。

  95. 28595 匿名さん

    >>28594 匿名さん
    天王洲をサウスゲート範囲内と主張してる次長課長さんに言ってあげてください。

  96. 28596 匿名さん

    >>28595 匿名さん
    北品川も東品川もこのスレ範囲内ですよ。

  97. 28597 匿名さん

    >>28595 匿名さん
    そうですか。サウスゲートに住んでいないのですね。
    「あなたはサウスゲート範囲外みたいですよ。」が当たってしまうとは。
    仲間に入れてもらいたいのでしたらもう少しお願いの仕方があると思いますよ。
    お友達の作り方、小さいときに教わりませんでしたか?

  98. 28598 匿名さん

    品川駅のクイーンズ伊勢丹のコンセプトが将来的にも今のままなら、京急ストアを閉店前より売場面積を大きく作れば、品川駅 徒歩圏の住民は、間違いなく利用する。

  99. 28599 匿名さん

    >>28595 匿名さん
    お前向きのスレあるぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668903/

  100. 28600 匿名さん

    >>28579 匿名さん
    高輪築堤 こんな巨大で、南北に長いのを全部完全保存なんて、命令されたら、たまったもんじゃないな。JR東日本が気の毒過ぎる。

  101. 28601 匿名さん

    JR東に土地を売ったのは国だから、本来は国が瑕疵担保責任を負うのでしょうけど、国も文化財があると知らずに売ってる訳で損害賠償とかは難しそうですね。

  102. 28602 匿名さん

    >>28598 匿名さん
    港南のタワマン住民はクイーンズ伊勢丹は遠くて使わない。車で品川シーサイドのイオンに行きます。

  103. 28603 匿名さん

    ウイング高輪イーストの解体は、いつ頃ですか?

  104. 28604 匿名さん

    >>28599 匿名さん
    ウケる

  105. 28605 匿名さん

    >>28602 匿名さん
    自転車の間違いだろ

  106. 28606 匿名さん

    >>28602 匿名さん
    そうかな?普通に電車の帰りに使うけど。
    あとイオンは無料の送迎で行く。

  107. 28607 匿名さん

    >>28605 匿名さん
    なんで無料送迎があるのに自転車使うんだよ。
    荷物が大きい場合が自家用車だからバスか車の2択だろ。

  108. 28608 匿名さん

    >>28607 匿名さん
    イオンバスは本数が少ないのと遠回りして時間がかかるのでは我が家は自転車で行ってます。

  109. 28609 匿名さん

    スーパー行くのに送迎バスとか不便すぎる。再開発でスーパーできないのかね。

  110. 28610 匿名さん

    >>28593 匿名さん
    北品川駅は境界線上だからギリセーフです。

  111. 28611 匿名さん

    >>28599 匿名さん
    スレ主です。
    そちらのスレで1週間反論がなかったので、本スレのサウスゲートの範囲は、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」の範囲で決定しました。
    見直しが必要な場合は、再度そちらのスレで議論し、1週間反論がなかったら見直すこととします。

  112. 28612 匿名さん

    遺構のせいで商業施設が小さくなりそうなんですよね。スーパー期待したいけど蓋を開けたらららぽーと未満になってしまうかも。

  113. 28613 匿名さん

    >>28612 匿名さん
    まいばすけっとかマルエツプチぐらいはできると思いますよ。

  114. 28614 匿名さん

    高輪築堤の件、JR東日本は、第7橋梁を中心に一部現地保存をするみたいですね。高輪ゲートウェイの開業時期は予定どおりとのこと。ちょっと一安心。

  115. 28615 匿名さん

    高輪築堤の第7橋梁って、高輪ゲートウェイの何街区に一番近いんですか?第4街区だとショックですね。

  116. 28616 匿名さん

    高輪ゲートウェイは、高輪築堤の一部現地保存のため、4棟の内の一棟は、設計変更するらしい。第1街区か、第3街区かな?

  117. 28617 匿名さん

    >>28606 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹便利だよね。新宿とか池袋のデパ地下も便利だろうけど、デパートに寄り道って感じがする。クイーンズ伊勢丹は毎日通る帰り道の途中にスーパーがあるみたいなもので全くストレスがない。たくさん買ったらバスで帰れば良いし重宝してます。

  118. 28618 匿名さん

    >>28608 匿名さん

    うちはイオンは火曜市で、日用品をまとめ買いするから車。買うのは食品じゃなくて、トイレットペーパーとか洗剤とかペットシーツとか嵩張るやつ。無料バスは本数限られてるし、一方通行で帰りはえらい遠回りになるからマイカー一択。

  119. 28619 匿名さん

    >>28608 匿名さん

    イオンにも天王洲にも徒歩7.8分

    1. イオンにも天王洲にも徒歩7.8分
  120. 28620 ご近所さん

    >>28590さん
    うちにもその資料届きました。
    4年前の説明会でS字カーブの解消の件質問した方がいらっしゃいましたけど、
    用地の関係で、さすがに直線化は無理でしょう。
    図ではRが少しは大きくなるように見えるので、現状の25km/h制限よりはよくなるのではないでしょうか(という期待)。

  121. 28621 匿名さん

    >>28616 匿名さん

    一応ざっくりとだが、一番引っ掛かりそうなのが第3区域だね。
    第7橋梁って、例の石垣がRになっている部分でしょ。位置的には
    第3区域っぽいね。

    1. 一応ざっくりとだが、一番引っ掛かりそうな...
  122. 28622 匿名さん

    >>28620 ご近所さん

    なるほどですね。京急としても、本来は直線にしたいのでしょうけど、たしかに高架を支える支柱を立てる場所がなさそう。北品川駅の上り線は真北よりやや東を向いてますしね。。。
     

    1. なるほどですね。京急としても、本来は直線...
  123. 28623 匿名さん

    高輪築堤の第7橋梁は、写真を見ると泉岳寺周辺ぽいので、設計変更は第3街区では?

  124. 28624 匿名さん

    高輪ゲートウェイの第3街区は、業務と商業で、商業は生活支援施設(医療施設等)の計画だったね。これが設計変更ですかね?

  125. 28625 匿名さん

    一部保存でいい感じに纏まりそうだね

  126. 28626 匿名さん

    第4区域のツインタワーがメインで、次に重要なのが5区域と6区域の品川駅隣接部分だから3区域のみの設計変更なら大した営業はないように思う。

    1. 第4区域のツインタワーがメインで、次に重...
  127. 28627 匿名さん

    4街区ツインタワーの北側が遺跡と被ってるからここがキモだよ。これを残すとなるとツインタワーが実現しないから相当影響ある。逆にここが潰せるなら当初計画を生かせる。

  128. 28628 匿名さん

    >>28613 匿名さん
    伊皿子ピーコックの3倍ぐらい広いスーパーが欲しい。。

  129. 28629 匿名さん

    再開発に影響が出ないように数十m程度移動させる分には問題ないのでは?
    そんな例はいくらでもあるはず。
    歴史的建造物の場合、持ち上げて車輪付きの巨大な台座に乗せて都合の良い場所に少し移動させるなんて、ザラにあるし。

  130. 28630 匿名さん

    >>28608 匿名さん
    マンションによっては自転車の方が良いケースもあるんだ。
    そこまで把握していなかったよ。

  131. 28631 匿名さん

    >>28609 匿名さん
    イオン行くのに送迎バスがあるというだけ。
    スーパーはイオンだけと思っている地域に住んでるの?

  132. 28632 匿名さん

    >>28617 匿名さん
    同じ考えの人がいてよかった。
    クイーンズ伊勢丹は便利。
    常に使うわけではないが、帰りに必要なものを買える。

  133. 28633 匿名さん

    >>28632 匿名さん
    クイーンズ伊勢丹は品揃え悪いから、家族持ちは使いにくいような。魚とか全然ないし。

  134. 28634 匿名さん

    この辺で惣菜が一番充実してるのは改札内のエキュートだから買いに行くのが結構面倒。定期持ってないと入場料もかかる。

  135. 28635 匿名さん

    高輪ゲートウェイ、予定通りの竣工で再開発するらしいので、うまくいけば歴史的観光スポット、ビジネス、ショッピングの新たな観光地になり、ホテルや飲食店を含め大盛況。
    新幹線、リニアの駅からも徒歩圏内だし、このエリアは大きく化ける可能性がある。

  136. 28636 匿名さん

    >>28635 匿名さん
    高輪側は化けても、港南側は恩恵ないと思うけどね。

  137. 28637 匿名さん

    >>28633 匿名さん
    使いにくいような?サウスゲート外の方ですね。
    大丈夫、魚は近所のスーパーで買うから。

  138. 28638 匿名さん

    >>28634 匿名さん
    エキュートの惣菜を買うなら帰りに買うよね?
    惣菜だけを買いにエキュート行く人っている?
    サウスゲート外の人?

  139. 28639 匿名さん

    >>28636 匿名さん
    最寄りが高輪ゲートウェイになるので恩恵あります(^^)
    高輪の方ですか?もしかして恩恵得られないので妬んでいる方ですか?

  140. 28640 匿名さん

    >>28639 匿名さん

    早く埋立地側への連絡通路ができるといいね。

  141. 28641 匿名さん

    >>28639 匿名さん
    湾岸側で高輪ゲートウェイが最寄り駅になる主要マンションってどこだっけ?
    パークタワー品川ベイワードくらい?あとはコスモポリス品川、シティタワー品川が微妙なところなのと、芝浦の東京ベイシティタワーとかが候補かな。
    新お化けトンネルとデッキの構造次第ですね。

  142. 28642 匿名さん

    >>28628 匿名さん

    高輪と港南芝浦側の住民や周辺勤務者などの需要がありますから、それなりの規模のスーパーができますよ。

  143. 28643 匿名さん

    >>28629 匿名さん

    石垣だから、番号付けてバラシて組みなおすと思うよ。崩れちゃった部分もあるし。
    熊本城の石垣みたいにね。移設も比較的簡単だと思うわ。

  144. 28644 匿名さん

    >>28635 匿名さん

    そうだね。交通利便性は文句なし、住環境もまずまず良好、すでに人気。
    ただ、品川はショッピングと文化的なものが弱かった。全部揃うと化けるだろう。

  145. 28645 匿名さん

    >>28633 匿名さん

    輸入食材とかも結構手に入るクイーンズ伊勢丹やDean&Delucaでも
    満足できなかったら、どうしようもないね。

  146. 28646 匿名さん

    >>28638 匿名さん

    俺は通勤の帰り道だな。入場券買っていくことはないわ。

  147. 28647 匿名さん

    >>28641 匿名さん

    コスモポリス品川、シティタワー品川が近いけど、結局品川駅10分、高輪ゲートウェイ駅も10分になりそうな感じ。

  148. 28648 匿名さん

    高輪築堤による設計変更については、いまのところ第1街区、第3街区、第4街区の4棟の内の一棟だけにするみたいですが、JR東日本は、具体的にどの棟なのかは明らかにしてない?

  149. 28649 匿名さん

    >>28644 匿名さん
    文化的なものとはなにを指して仰っているのかわかりませんが、一応品川駅前には映画館や水族館があります。

  150. 28650 匿名さん

    >>28648 匿名さん
    どうでもいい、第1街区がいいんだけど。設計変更。

  151. 28651 匿名さん

    >>28649 匿名さん
    高輪側は色々あるけど港南側は下水場と食肉市場のイメージだからもう少し文化的なものが欲しい。

  152. 28652 匿名さん

    >>28650 匿名さん
    総戸数がやたらに多い、単なる一般大衆向けのタワーマンションだから。中止でもいい。

  153. 28653 匿名さん

    >>28652 匿名さん
    第1街区は、位置的にも、おまけ程度。高輪築堤の
    移築部分の展示施設にでもすればいい。

  154. 28654 匿名さん

    >>28653 匿名さん
    元々は、芝浦の埋め立て地なのに、三田に住所変更してる土地柄だから。

  155. 28655 匿名さん

    >>28654 匿名さん

    せっかく高輪、三田に住所変更してイメージアップしたのに、遺構があると埋立地なのがバレバレだね。

  156. 28656 匿名さん

    >>28655 匿名さん
    まあ、住所変更せずに港南や芝浦のままだと線路挟んで紛らわしいし。

  157. 28657 匿名さん

    線路があるからアレだけど、埋め立て地と非埋め立て地って区分けなら
    あそこは港南と芝浦なんだよな。江戸時代の海岸線は第一京浜西側まで。

  158. 28658 匿名さん

    埋立地でも日比谷のように一流の街になった例もあるからそんなに神経質にならなくても良いと思いますけど。

  159. 28659 匿名さん

    日比谷になれるポテンシャルがあるのは竹芝までじゃないかな。

  160. 28660 匿名さん

    >>28656 匿名さん

    遺構が出てきたから、むしろ高輪だと紛らわしくなったかも。

  161. 28661 匿名さん

    JR東もイメージの悪い港南アドレスよりは三田アドレスで開発したいだろうな。

  162. 28662 匿名さん

    保存する第七橋梁の位置

    1. 保存する第七橋梁の位置
  163. 28663 匿名さん

    そもそもこの遺構って、どれだけの歴史的価値があるの?
    ちょっと昔のただの護岸にしか見えないけど。。。

  164. 28664 匿名さん

    >>28661 匿名さん
    当たり前だろ。港南アドレスは区民にとって便所のイメージしかないな。

  165. 28665 匿名さん

    恥さらしの芝浦埋め立てッチー登場。

  166. 28666 匿名さん

    大衆マンションエリアの埋め立て地民だから仕方ない。ゴミ。

  167. 28667 匿名さん

    港区民の最底辺は、伊達じゃない。埋め立て地特有の地方出身者。

  168. 28668 匿名さん

    >>28663 匿名さん

    たかだか150年前の石垣だろ
    一部だけ保存すれば充分

  169. 28669 匿名さん

    >>28661 匿名さん
    イメージだけでなく経済観点からアドレスが芝浦港南よりも三田高輪の方が不動産評価は間違いなく高いしね。

  170. 28670 匿名さん

    >>28659 匿名さん
    竹芝と汐留かな。アドレスでいうと海岸一丁目と東新橋。

  171. 28671 匿名さん

    港南が無ければサウスゲートはもっと評価されていた。港南が足を引っ張っている。

  172. 28672 匿名さん

    竹芝が日比谷とか笑わせてくれる

  173. 28673 周辺住民さん

    >>28669 匿名さん
    高輪はね。わかる話です。

  174. 28674 周辺住民さん

    >>28670 匿名さん
    ないよ。ぜんぜんない。東京で生まれるか育つかしたらそんな考え生まれないだろう。
    しかもサウスゲート外なので別のスレでお願いできますか?

  175. 28675 匿名さん

    >>28671 匿名さん
    サウスゲートの中心とも言える港南が足を引っ張っているとして、他はどうなの?
    みんなで揚げ足とっているの?

  176. 28676 匿名さん

    >>28673 周辺住民さん
    高輪って三田よりも外側で主要先進国の大使館もないのに?

  177. 28677 匿名さん

    ほんとですよね。
    日比谷も埋立地ではありますが、竹芝ってくると格が違いすぎるでしょう。

  178. 28678 周辺住民さん

    >>28676 匿名さん
    言葉足らずですみませんね。
    三田を悪く言うわけではなく、アドレスを変えたって根本は変わらないんですよ。
    それでしたら地方の方でも騙しやすい有名な高輪を使った方がよいイメージという意味です。
    わかる方はそこの三田にしても高輪にしても実態を知っているわけですが、地方の方は知名度もあって高輪しかしらないんですよ。
    あと白金、芝くらいですね。

  179. 28679 周辺住民さん

    >>28676 匿名さん
    追記。
    偽のアドレスで騙せるのは都心以外の人。
    それこそ大使館なんて存在知らない方も多いですよ。

  180. 28680 匿名さん

    三田というと東京の不動産を知らない人は田町駅や慶応仲通り(アドレスは芝)周辺をぼんやり思い浮かべるけど、不動産に詳しい人は綱町や聖坂あたり(綱町三井倶楽部・イタリア・オーストラリア・ハンガリー・クウェート大使館など)を思い浮かべる。

  181. 28681 匿名さん

    >>28680 匿名さん
    住所が三田と言った後で、最寄り駅どこですか?という質問を被せてくる人は不動産関係の人。最寄り駅でどの辺か特定しようとして来る。

  182. 28682 マンション掲示板さん

    >>28677 匿名さん
    ポテンシャル的には全然あり得る。築地再開発と麻布再開発の中心にあるのが竹芝だから。

  183. 28683 匿名さん

    >>28662 匿名さん
    これは、高輪ゲートウェイの第3街区ですかね?JR東日本は、設計変更で単純に小さくするだけか?築堤の現地保存展示施設も第3街区内に作るのかな?

  184. 28684 匿名さん

    第3街区は、生活支援施設が縮小されるかもね?

  185. 28685 匿名さん

    スーパー不毛地帯なのでちゃんとしたスーパーができるかどうかが重要。

  186. 28686 匿名さん

    高輪築堤保存問題、保存対象が一部になったので2街区と3街区を入れ替えれば解決する気がする。
    2街区はビルは小さく、公園を広めに確保しているので、それを3街区に持ってきてビルを北側に配置、公園を南側に配置すれば公園予定地を遺跡見学エリアとして活用できる。

  187. 28687 匿名さん

    >>28686 匿名さん
    肝心の四街区の築堤の対処が決まってない。

  188. 28688 匿名さん

    >>28662によると保存対象は4街区には掛かってないように見える。

  189. 28689 匿名さん

    JR東日本は、第2街区と第3街区の位置の入れ替えは、やりたくないでしょう。高輪ゲートウェイ駅の中心地の第4街区(2棟)と第3街区の連続性がなくなる。第3街区は全体としての位置は変えずに、設計変更で対処ではないですかね?

  190. 28690 匿名さん

    >>28689 匿名さん
    第3街区の業務商業系のビルを高輪ゲートウェイ駅から、わざわざ遠ざけるとういうのは、考えにくい。

  191. 28691 匿名さん

    JR東日本は、超高層ビル 4棟の内の1棟のみ、設計変更と言ってるから、やはり第3街区では?

  192. 28692 匿名さん

    第3街区の一部設計変更でしょうね。

  193. 28693 匿名さん

    >>28662の位置なら影響が出るのは3街区の南西部の一部だけだから、3街区のビルを少し細くするか位置をずらすぐらいで済みそう。
    逆に遺跡見学目的での観光客が増えるので、当初の予想より経済効果が見込めそう。
    竣工も予定通りだし、結果的に高輪築堤発見はブラス効果になりそうだ。

  194. 28694 匿名さん

    高輪ゲートウェイの第3街区もそうだが、泉岳寺駅の再開発も設計変更が必要なのでは?
    とういか、高輪築堤のせいで、建設可能用地が無くなってる気がするんだが、、、

  195. 28695 匿名さん

    高輪ゲートウェイの第3街区は、今までの計画でも第4街区と比べてやや細長い形状だから、さらに細長くするとバランス悪い。

  196. 28696 匿名さん

    駐車場がどうなるんだろうね。地下を繋げる計画だったはず。

  197. 28697 匿名さん

    高輪築堤発見に伴い、数百億円の追加予算で着工するらしいから、地下を深くするなど、策はいろいろあるでしょう。

  198. 28698 匿名さん

    第一京浜と高輪築堤の間のビルの建て直しは大丈夫なのか?
    ビル取り壊し後調べたら、築堤の西側の石積出てきたら進まないんじゃないのか?

  199. 28699 匿名さん

    >>28694 匿名さん
    泉岳寺駅地区再開発のエリアは大丈夫かと。すでに上物があり基礎杭を打っていますから取り壊した後に何か出てくることはないし、仮に何か出てきても保存するほどの価値はない。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/pdf/sai-kai_pamph18.pdf

  200. 28700 匿名さん

    >>28699 匿名さん
    高輪三田の人からするとここが一番重要だったりするので朗報ですね。

  201. 28701 匿名さん

    >>28698 匿名さん
    その都度調査する必要があるでしょうね。無視して工事して後でバレたら大変なことに。。

  202. 28702 匿名さん

    高輪大木戸のところに、埋蔵物調査の標識が出てました。車の中からだったのでチラ見です。筑提の件かどうかはわかりません

  203. 28703 匿名さん

    JR東日本は、高輪築堤については、一部現地保存で、残りは移築して保存で、移築部分は、地元の皆様や訪れる方々のための公開展示施設を作る様な事を話してたが、高輪ゲートウェイエリア外のどこに移動築するんだろうか?

  204. 28704 匿名さん

    高輪築堤の保存に関して、南北の全ては必要ないと思うが、東西の堤形状は残した方が良いのではないか? 片側だけの石積ではイマイチだと思う。

  205. 28705 匿名さん

    >>28697 匿名さん

    リニア品川駅を作った技術があれば楽勝ですね
    あれは東海か

  206. 28706 匿名さん

    高輪ゲートウェイは、予定どおり2024年の完成に向けて、変更無しとのことだが、本当に間に合うのかな?

  207. 28707 匿名さん

    正しくは2024年ではなく2024年度。具体的には2025年3月31日。これは当初からこの予定。
    当初から4街区などメイン部分は今(2021年春)の段階ではまだ遊休地状態であり、まだ着工していない予定だったので、まだ遅れにはなっていない。
    完成予定まであと4年あるので、なんとかなるでしょう。

  208. 28708 匿名さん

    品川インターシティも六本木ヒルズも着工からだいたい3年で完成している。
    あと数ヶ月かけて一部設計を練り直してもギリギリ間に合うでしょう。

  209. 28709 匿名さん

    というか古代遺跡ならともかく近代につくったもので普通に地面に埋めちゃったものが出てきたからって残す必要とかないでしょ

  210. 28710 匿名さん

    >>28709 匿名さん
    日本の近代土木工学のマイルストーン的なものだからでないの。まあ、当時の技術がわかる一部を残しとけば良いんでないのと思いますけど。

  211. 28711 匿名さん

    >>28707
    確か、2020年10月着工予定だったはずです。
    それが未だ着工できていいないようです。

  212. 28712 マンション検討中さん

    >>28710 匿名さん
    石積み上げただけだから、本当に残す必要あるのかは疑問だよね。50年前に見つかってたら普通に壊してたかも。

  213. 28713 匿名さん

    >>28711 匿名さん

    それは一部街区で、その他は2021年初夏~秋着工予定だった。

  214. 28714 匿名さん

    >>28705 匿名さん
    大深度地下の工事なら品川駅は大した技術じゃないだろ。地下が複雑な渋谷駅とか新宿駅の方が高い技術力が必要。

  215. 28715 匿名さん

    >>28709 匿名さん

    そうだよな。遺跡でもなんでもなくて、破棄しちゃったもの。開発に影響ない範囲だけで部分的に残せばそれでOK

  216. 28716 匿名さん

    2024竣工は守れそうなのかな?お隣の2025竣工の大井町の方が早く着工しそうだが。

  217. 28717 匿名さん

    2020年2月現在の建設計画

    高輪築堤対応の関係上着工は若干遅れるが、完成予定は最初の計画通り2025年3月31日との事。

    1. 2020年2月現在の建設計画高輪築堤対応...
  218. 28718 匿名さん

    これって修正前の予定というだけなんじゃない?

  219. 28719 匿名さん

    >>28718 匿名さ
    着工予定の日を見ればわかるでしょ。

  220. 28720 eマンションさん

    >>28709 匿名さん
    現代だって1000年後には古代になるわけで。

  221. 28721 匿名さん

    >>28710 匿名さん

    歴史的に貴重な遺産だとは思うが、技術的には大したものではない。
    江戸城の石垣とか熊本の通潤橋とかの石組みのほうがよほど立派で
    石組みとしてはそれほど高い技術ではないからね。
    天王洲アイルの周辺に江戸末期の台場の石垣の跡がそのまま残って
    いるが、年代としてはそのほうが古い。

  222. 28722 匿名さん

    商業施設ららぽーとより狭くなるみたいな話もあったけどどうなるのかな。遺構次第?

  223. 28723 匿名さん

    >>28719 匿名さん
    着工予定が伸びてるのに完了予定が変わらないのは不思議よな。何かを端折ってる?

  224. 28724 匿名さん

    >>28723 匿名さん
    それも含めて予定通り

  225. 28725 匿名さん

    余計な装飾を無くしてシンプルに仕上げるのかもね。

  226. 28726 匿名さん

    >>28722 匿名さん

    そんな話あったか?
    元々規模が違うし、都心港区山手線駅の商業施設に郊外のSCなんて
    足元にも及ばないだろ。

    1. そんな話あったか?元々規模が違うし、都心...
  227. 28727 匿名さん

    ららぽーとができたら相当便利になると思いますよ。

  228. 28728 匿名さん

    >>28727 匿名さん
    そういう名称の物は100%できないので現実的に便利にある案をお願いします。

  229. 28729 匿名さん

    >>28728 匿名さん
    ビッグアトレとか。

  230. 28730 匿名さん

    >>28729 匿名さん
    100%ないとは言い切れないですが、ちょっとネーミングセンスが…

  231. 28731 口コミ知りたいさん

    >>28730 匿名さん

    グランアトレとか?

  232. 28732 匿名さん

    実際は、ヨドバシカメラかビックカメラのビル1棟出来た方が嬉しい。
    無理だろうけど。

  233. 28733 匿名さん

    三井不動産が事業に参加してららぽーと高輪になるのが最高のシナリオだと思うのだがその可能性はないのかな。

  234. 28734 匿名さん

    そんな郊外臭いのいらない

  235. 28735 匿名さん

    >>28734 匿名さん
    次長課長が否定的なだけで、三井のショッピングモールはレベル高いよ。豊洲のららぽーとも品川ナンバーの高級車がたくさん来てるし。

  236. 28736 匿名さん

    >>28733 匿名さん
    それはどう考えてもないでしょう。
    JR東としては手放したくないエリアですから。

  237. 28737 匿名さん

    >>28734 匿名さん
    それだ!それ!
    たまに利用しているのでららぽーとを否定するつもりはないのですが、再開発っぽいわけでもなく、田舎ってわけでもないしどう表現するか悩みましたがそれですね、郊外っぽい!

  238. 28738 匿名さん

    >>28735 匿名さん
    また湧いてきたな。サウスゲート外の人間。
    そういう話じゃないだろう。
    中央区お住まいの方でしたら品川ナンバーの高級車はたくさんある。
    港区から行く人はいないし求めていない。

  239. 28739 匿名さん

    ららぽーとは港区には作らないよ。
    また、西友、イトーヨーカドーも都心3区には作らないという紳士協定がある。

  240. 28740 匿名さん

    JR東ブランドするとニュウマン高輪とかかな?新宿横浜に次ぐ3箇所目として。

  241. 28741 匿名さん

    >>28740 匿名さん
    確かにNEWoManはありえそうです。
    新宿にできた当初は何度か行きましたが、海外の方が散歩している感じでルミネと比較するとあまり賑わってない印象でした。
    今はどうなんでしょうね?

  242. 28742 匿名さん

    >>28726 匿名さん
    なんか、縮尺を矮小してるが、豊洲に親でも殺されたのかな?

  243. 28743 匿名さん

    ニュウマンだと高めのテナント多いのかな?正直それよりららぽーとの方が。何ならイオンモール高輪の方が使いやすいのだよね。

  244. 28744 匿名さん

    ららぽーとって何?

  245. 28745 匿名さん

    細長すぎて、なんだかな~

    1. 細長すぎて、なんだかな~
  246. 28746 匿名さん

    >>28745 匿名さん
    築地はほんとすごそうだな

  247. 28747 匿名さん

    細長いけど、駅を中心に展開するってことでしょ。
    端と端の連携は、相当に距離があるから難しいけど、
    行きたいところ、目的が明確なら、駅を中心に使い
    易いかもよ。

  248. 28748 匿名さん

    あのさ、電車の窓から高輪築堤を探した見たけど、
    山手線から見えないね?

  249. 28749 匿名さん

    >>28747 匿名さん
    幕張がそうだが、ビルがずっと先まで並列点在してるって、使いやすいか?

  250. 28750 匿名さん

    >>28745 匿名さん
    ららぽーとより商業施設狭そうだな。

  251. 28751 マンション検討中さん

    >>28735 匿名さん
    「足立ナンバーの高級車」というものは現地にも存在しないということですね。よくわかりました。

  252. 28752 匿名さん

    足立ナンバーをライバルだと思ってるの次長課長だけよ。

  253. 28753 匿名さん

    >>28745
    >>28749
    これは品川駅北周辺地区の再開発だけの図ですね。
    最終的にはその他に、泉岳寺地区再開発、品川駅西口再開発、品川駅街区地区再開発、それと東側の芝浦公園にも繋がります。
    合わせると結構広いですよ。

  254. 28754 匿名さん

    >>28753 匿名さん
    そうなると築地に竹芝再開発と浜松町再開発合わせた方が広くなりそう。

  255. 28755 匿名さん

    >>28754 匿名さん

    それらのバラバラの地域は繋がるのか?
    繋がるにしても、現在の汐留からの自称デッキ
    みたいな貧相な歩道橋みたいなやつだろ。

  256. 28756 匿名さん

    >>28755 匿名さん
    銀座からデッキ導線で芝浦1までは繋がるみたいよ。

  257. 28757 鳳雛

    浜松町部分の空中デッキはこんなに立派ですよー( ´∀` )/ぽん!

    1. 浜松町部分の空中デッキはこんなに立派です...
  258. 28758 匿名さん

    繋がるにしても、それぞれが別の街で遠すぎる。間に開発失敗作の汐留や何もないマンション地帯を挟むし、わざわざ歩いてまわるのは住民ぐらいだろ。

  259. 28759 匿名さん

    区域4-2(区域4の第一京浜沿いの部位)は、未だビルがそのまま建っており入居者もそのままですね。
    もうあそこは一体で再開発を諦めたんでしょうか。
    そうなると、高輪ゲートウェイ前の大階段も実現しませんね。

  260. 28760 匿名さん

    汐留は新橋再開発と繋がるからあの辺一帯はまだ伸び代大きいんだよね。

  261. 28761 匿名さん

    >>28753 匿名さん
    他の方がすでに指摘していますが、豊洲もIHIだ、ビバホームだ、
    商圏はララポートだけじゃなく面的に広がっているいでしょうし、

    築地に至っては、東銀座、銀座、有楽町、新橋、内幸町、大手町まで
    ビル群がつながってますよ、とさらに広い面で言い返されると思います。

    一方、品川~高輪GW~田町は、本当に長細い。
    しかも、遺構で計画縮小と遅延の可能性も。
    まだJR東だけが一部保存と言っているだけで、完全保全の議論は続いていますよね?

    リニアの遅延も、西武Gr.の計画先送りに関わって来るでしょうし。

  262. 28762 匿名さん

    実際は、西は第一京浜、東はJR線路でぶった切れてる。
    横方向の繋がりをいかに上手く処理するかにかかっていたが遺構が出て正直迷惑。

  263. 28763 周辺住民さん

    >>28743 匿名さん
    もしかしてららぽーととかイオンモールしか知らない?
    JR東日本の駅ビルはほぼJR関連(アトレ、ルミネ)なので、そういう郊外っぽいのないんですよ。
    特に23区内や都心ではありえないですね。

  264. 28764 匿名さん

    >>28745 匿名さん
    高輪ゲートウェイに何ができるのか気になるのであって、比較はどうでもいいんです。
    スレ違いですよ。

  265. 28765 匿名さん

    >>28750 匿名さん
    郊外ですからね。比較する必要もないですが。

  266. 28766 匿名さん

    サウスゲートの広がり

    高輪GW駅・泉岳寺駅からは、三田34丁目再開発を介して田町駅三田駅や慶応大方面と連続的につながる

    品川駅と高輪台駅の間は、議員宿舎跡地やグランドプリンスの再開発により商業施設でつながる可能性がある

    北品川の都営アパートが再開発されれば、北品川駅や新馬場駅や商店街との一体感がでてくる

    品川駅南地区の再開発次第では天王洲アイルとの一体感も

  267. 28767 匿名さん

    次長課長は都心を良く知らないのかもしれないが、サウスゲートより規模の大きい再開発はたくさんあるんだよね。

  268. 28768 匿名さん

    なんか皆さんの話聞いてると、極論、品川も銀座も繋がってる事になるし、東京中繋がってるとも言えてしまいますね。
    品川の再開発が他と異なる点は、品川駅と高輪GW駅を中心とした各再開発地区が、別々にではなく一体として再開発される、そして各再開発地区が相互に接している、つまり両者に既存の建物などが介在していない所です。ですから後付ではなく最初から、各再開発地区が有機的に結合するように設計されています。これほど大規模にデッキで結ばれる場所は他にないでしょうね

  269. 28769 匿名さん

    >サウスゲートより規模の大きい再開発はたくさんあるんだよね。

    苦しくなるとすぐこういうことを言うが具体的にあげられない。
    追及された挙句に浜松町と周りの遠く離れた全く別の街の開発まで足したらすごいんだじょ?!
    と意味不明なことを言い出して鳴き叫ぶ始末(笑)

  270. 28770 匿名さん

    >>28745 匿名さん

    何もない街は築地に期待するしかないが築地が致命的に弱いのは地下鉄しかアクセスが無いところ。いくらビル建てたり商業施設作っても地下鉄しかない不便な場所では、そのエリアの勤務者と住民程度しか集まらず苦戦する羽目になる。
    どことは言わないが、閑古鳥鳴いてテナント大量クローズ繰り返してるとことかある。


  271. 28771 匿名さん

    向こうは向こうで勝どき豊洲とか商業施設充実してるので、むしろ何もないのはサウスゲートの方という気も。

  272. 28772 匿名さん

    >>28768 匿名さん

    何と言っても品川が強いのは、新駅も含めて山手線の近接する駅2つが直結する点に加えて
    これからの半世紀以上、日本の長距離高速鉄道の主役となるリニア始発駅が街のコアとなること。

    ポテンシャルが全く違います。

  273. 28773 匿名さん

    >>28762 匿名さん
    確かに高輪ゲートウェイは線路の分断が痛いんだよね。海側はさらに下水場関連施設も分断要因になってる。

  274. 28774 匿名さん

    >>28771 匿名さん

    豊洲が充実?郊外のしょぼいショッピングセンターとビバだけだろ 笑

  275. 28775 匿名さん

    超都心の東京駅から浜松町くらいまでは高層ビルが林立し一体感あるな。

  276. 28776 匿名さん

    >>28773 匿名さん

    埋立地なんてたいしてなんにもないから、分断されてて問題あるの?開発もほとんど陸側だし、埋立地に行く人間なんてほとんどいないでしょ。
    そもそも、陸に住んでる人間は分断されてるなんて意識もないけどね。

  277. 28777 匿名さん

    勝どきってなんかあったっけ
    鳥豚で充実とかいってるのか

  278. 28778 匿名さん

    >>28768 匿名さん
    品川駅と高輪ゲートウェイ駅がデッキで繋がるのは相当先だから当分の間は別の街だという認識だろうけど。

  279. 28779 匿名さん

    >>28771 匿名さん
    まー妬むなよ。
    たしかにこちらとしては勝どきや豊洲の情報はないし知ろうともしていない。
    反対にサウスゲートは注目大きすぎるからか妬みが多すぎて困る。

  280. 28780 匿名さん

    >>28779 匿名さん
    ですね。何もない港南四とかなら誰一人として妬まないんですけどね。駅近だったら妬みが多すぎて困るんですね。参考になります。

  281. 28781 匿名さん

    >>28757 鳳雛さん

     浜松町に目立っている歩行者デッキ。へんなもの作ったな!と思って見ていま
    したが、鳳雛さんは通ったことありますか?浜松町には、駅から東芝の方に行け
    る歩行者デッキがあったから、受け入れ易かったのかも知れませんが、なんだか
    妙ですよね?
     JR浜松町駅から竹芝ふ頭まで、全長は約500mだそうですが、途中で買い物が
    できる訳でもなし、休憩ができる訳でもない、ただひたすら歩く道ですが、
    外国に良くあるような動く歩道にできなかったものかと思います。
     『防災』を理由に、反対を押し切って作ったとか聞いたことがありますが、
    大地震が来た場合、役立つどころか、倒壊して邪魔者に化すのではないかと
    心配になります。

  282. 28782 匿名さん

    >>28781 匿名さん
    あのデッキで竹芝エリアから新橋、銀座まで繋がった意味は大きいと思いますよ。

  283. 28783 匿名さん

    竹芝から築地にも繋がる案もあると

  284. 28784 匿名さん

    勝どきに行ったこと無いから知らんけど、凄い街みたいだから誰か街並みの写真アップしてよ。

  285. 28785 匿名さん

    こことか平均倍率2.8倍。

    1. こことか平均倍率2.8倍。
  286. 28786 匿名さん

    >>28766 匿名さん

    いやいや、
    「つながっている」というのは、西新宿~新宿三丁目とか、
    築地~銀座・日比谷とか、人が回遊しているってことであって。
    高ゲー1街区のタワマンがぶった切り、線路がぶった切り、国道がぶった切り、
    札ノ辻に複合ができても、どの駅からも遠くて、晴海トリトンと同じ運命。
    週末、わざわざ行くか?

  287. 28787 匿名さん

    最悪のシナリオはインターシティグランドコモンズと同じ運命だよね。。休日は閑古鳥。

  288. 28788 鳳雛

    港区海岸1丁目のできたて「東京ポートシティ」ビルの二階のレストラン街「みなと横丁」は、6軒のカジュアル系飲食店があります。一番奥にある「竹芝餃子酒場 龍記 東京ポートシティ竹芝店」でランチ。週替わりランチメニューから「フカヒレあんかけご飯セット」900円(税込)。味はイマイチなので、こちらは、餃子を食べてビールを飲む「居酒屋使い」が正解かな(V)o¥o(V) フォフォフォ~~ッ!

    1. 港区海岸1丁目のできたて「東京ポートシテ...
  289. 28789 匿名さん

    高輪ゲートウェイの狙いは
    インバウンド?
    リニア?
    ファミリー?

  290. 28790 匿名さん

    >>28789 匿名さん
    ビジネス、です。。

  291. 28791 匿名さん

    >>28786 匿名さん
    回遊ということなら、期待できるのは品川駅周辺だけだね。高輪GW~田町はビジネス街
    閉鎖された京急ウィング~リニア駅周辺を含む品川駅北側の再開発地域~高輪台駅は将来的に商業施設で回遊できる状態になりそう

  292. 28792 匿名さん

    >>28791 匿名さん
    回遊の意味を理解してる?

  293. 28793 匿名さん

    「日曜日だから、品川に行こう!」
    とはならない。

    大崎・品川・高ゲー・田町、
    通勤客をあてにした今までの再開発が
    成り立たなくなっていく。


    超一等地の商業ビルがガラ空き!
     銀座、渋谷、新宿、秋葉原でじわじわ進む経済の“破壊”
      ITmedia ビジネスオンライン
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/22/news053.html

  294. 28794 匿名さん

    銀座を擁する新橋再開発、築地再開発の方が商業施設は充実するだろうね。高輪ゲートウェイはオフィス中心になるだろう。

  295. 28795 匿名さん

    オフィス中心の再開発では住生活の充実は望めないですね
    週末だけの集客では高コストは無理がある

  296. 28796 匿名さん

    擁護してる訳じゃないけど、浜松町の空中デッキ歩いてみなよ。東京タワー、芝離宮見えるし、高速道路の上の歩道なんて無いと思うけどな。竹芝の船客が信号なしで移動出来る、通勤デッキより観光デッキに近いでしょ。浜松町の単語に異常に反応するの止めなよ。

  297. 28797 匿名さん

    竹芝のデッキ導線はすごく雰囲気いいですよね。高輪ゲートウェイも参考にしてほしいです。

  298. 28798 匿名さん

    >>28797 匿名さん
    まだ駅から直接出れないのと、高速手前からしか上れないのが残念ですが、完成したら観光スポットになりそうですね。

  299. 28799 匿名さん

    浜松町からのビューだと南は芝離宮、西は東京タワー、北と東は摩天楼ですからね。

  300. 28800 匿名さん

    >>28791 匿名さん

    同感


    築地~銀座・日比谷に回遊なんてないだろ
    魚関連の業者ぐらいなもんだろ

  301. 28801 匿名さん

    >>28796 匿名さん
    めちゃめちゃ擁護しててワロタwまあ誰も関心ないからスレ違いのところでアピるしかないよな。あんな無駄なもの作っても利用するのは朝鮮系通信会社と離島への渡し舟の客だけ、夢見るのは勝手だが

  302. 28802 匿名さん

    >>28801 匿名さん
    浜松町に最も関心があるのは貴方ですよ。

  303. 28803 匿名さん

    >>28801 匿名さん
    品川駅から港南4までの無駄なデッキは一生完成しないだろう(爆笑)

  304. 28804 匿名さん

    品川みたいに時代を変えるリニア始発駅でもできるならばインパクト絶大だけど
    竹芝は繋がる先が船着き場と使えない珍交通システムだけだからな。
    誰があんな寒い歩道橋作ることを決めたんだ?

  305. 28805 匿名さん

    次長課長さんは目の敵にしてるけど、竹芝のメズムとか汐留のコンラッドとか雰囲気最高なので、一度遊びに行ってみたら考え変わるかも。

  306. 28806 匿名さん

    次長課長って何なんだ
    そういう設定にしないと会話もできないのか

  307. 28807 匿名さん

    >>28806 匿名さん
    豊洲に憧れてるWCT住みの方ですよ

  308. 28808 匿名さん

    >>28804 匿名さん
    リニア始発駅品川駅から天王洲アイルまでの無駄なデッキは一生開通しないだろう(爆笑)

  309. 28809 匿名さん

    >>28805 匿名さん
    竹芝のインターコンチネンタルも立派

  310. 28810 匿名さん

    >>28809 匿名さん
    プロヴァンスとか美味しくて接客レベルも高くて良いですよね。

  311. 28811 匿名さん

    >>28800 匿名さん
    港南民が都心の事情に疎いと、毎度思う。
    田舎者、出不精、そういわれても仕方ないだろう。
    駅まで乗車するのに20分かかる場所に生息できる理由。

  312. 28812 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から芝浦水再生センターを通って浜路橋方面に抜けたり、港南側から高浜橋を渡らずに第二東西連絡道路へ抜けれるようになるといいのですが、やはり芝浦水再生センター次第ですかね。何やら工事をしてはいますが。

  313. 28813 匿名さん

    竹芝のメズム、汐留のコンラッドにK4パゲが現れたら普通に浮くから辞めた方がいい。K4の家の横にある1泊4000円台のビジホでドヤるくらいが身の丈に合ってると思う。

  314. 28814 通りすがり

    >>28812 匿名さん
    そこの道、できてくれたら嬉しいのですが、浜路橋からの直線上に新しい建物作ってません?交差点にするつもりなさそうです・・・。残念。

  315. 28815 匿名さん

    遺構保存の潮流
    ・旧万世橋駅は再現活用
    ・有楽町駅高架下は保存活用
    ・東京駅の赤レンガ駅舎は完全復原

    高輪遺構だけは、埋め戻し!

    となるかどうか。。

  316. 28816 匿名さん

    >>28813 匿名さん

    そんなスレッドに全く関係ない下品な書き込みをして恥ずかしくないのかな。

  317. 28817 匿名さん

    異常者に名前出されたメズムやコンラッドが可哀相

  318. 28818 匿名さん

    どれだけの怨みがあるかは知らないけど
    公共の掲示板で、よくこんな品性下劣な
    ことが書けるものだ。

  319. 28819 匿名さん

    >>28816 匿名さん
    サウスゲートに書き込みたくて可哀想な方なんだよ。
    察してあげよう。

  320. 28820 匿名さん

    >>28819 匿名さん

    確かにね。全く注目されない地域に住んでるとつらいんだろうね。なんとなくわかる。

  321. 28821 匿名さん

    >>28820 匿名さん
    港南4の気持ちは理解できますね。

  322. 28822 匿名さん

    >>28821 匿名さん
    港南4丁目に注目しすぎ!

  323. 28823 匿名さん

    浜松町田町は内陸と海側がバランス良く開発されるのですが高輪GWと品川は内陸中心の再開発で、港南4はサウスゲートの恩恵を一番受けにくいのですよね

  324. 28824 匿名さん

    >>28822 匿名さん
    ですね。再開発が皆無の港南四丁目は辛すぎですね。誰が考えても近隣が再開発されて港南四丁目は置いて行かれますよね。

  325. 28825 匿名さん

    芝浦1丁目野村不動産再開発(東芝ビル)も内陸と海側(運河)のバランスが良さそう

  326. 28826 匿名さん

    >>28736 匿名さん
    チープな商業施設も良きですが、デパート系がきたら最高。
    さて、どうなる事やら







  327. 28827 匿名さん

    >>28813 匿名さん
    教えてください。
    k4パゲって何ですか?

  328. 28828 匿名さん

    港南4にどれだけコンプレックスあるんだよ

  329. 28829 匿名さん

    >>28824 匿名さん
    この方は港南四丁目が親の仇か何かなのかしら?

  330. 28830 匿名さん

    港南4丁目がもう少し品川駅に近いとよいのですが
    隣区の天王洲アイルには近いでしょう

  331. 28831 鳳雛

    2021年3月29日(月)。本日の東京都は、早朝に雨が降ったものの、夜明けとともに晴間が広がりました。気温15度、湿度86、西北西の風3m、日の出は、5時31分58秒~~且(%)mジュワッキ!

    1. 2021年3月29日(月)。本日の東京都...
  332. 28832 匿名さん

    >>28828 匿名さん
    港南4の人が豊洲にコンプレックスを持ってるみたいですよ。

  333. 28833 匿名さん

    色々なエリアで比較しましょう

  334. 28834 匿名さん

    >>28804 匿名さん

    たしかに、ビジネスにはよいかもしれないけど住むにはちょっとね。

  335. 28835 匿名さん

    >>28755 匿名さん

    歩道橋ではなく西口広場から全部がつながると思われる。

    1. 歩道橋ではなく西口広場から全部がつながる...
  336. 28836 ご近所さん

    >高輪GWと品川は内陸中心の再開発で、港南4はサウスゲートの恩恵を一番受けにくいのですよね
    >誰が考えても近隣が再開発されて港南四丁目は置いて行かれますよね。


    関係ないと思っている人は、わざわざ関係ないと書き込まないというパラドックス

  337. 28837 匿名さん

    >>28836 ご近所さん
    次長課長が関係ないのに関係あると誤解してるんだよ。

  338. 28838 マンション比較中さん

    >>28745 匿名さん

    同縮尺にしてみると、高輪の開発も思ったより巨大ではなかった。

    駅前開発だと、浜松町、飯田橋、池袋あたりも、個々は巨大でなくとも
    合せるとそれくらいあるのかも。

    同縮尺、ほかも比べたいね。だれか作って。
    え?サウスゲート以外の話題は禁止?
    外との比較検討は、話題に含まれるでしょ。

  339. 28839 匿名さん

    もともと高輪GWなんてその程度ですよ。何ならさいたま新都心の方が数倍広い。

  340. 28840 匿名さん

    有明の東京ベイeSGプロジェクトとかと比べても規模小さいよな

  341. 28841 匿名さん

    山手線スレでなんで有明??

  342. 28842 匿名さん

    >>28838 マンション比較中さん
    ここのスレはサウスゲート中心で、港区以外の駅前開発に興味は薄いです。
    比較も意味ないです。
    本当に気になるのでしたら、その駅前開発のスレにお邪魔するだけです。
    ただ、そこでサウスゲートと比較するような下品なことはしません。
    ようするにこのスレで他の駅前開発と比較することが無意味で下品なんです。
    比較したい人は不動産関連の人だけ。
    サウスゲート住民にとって利用しない駅前開発はここで話題にしない。

  343. 28843 匿名さん

    >>28839 匿名さん
    そうですよ。
    港区の土地は限られていますから、都心以外と比較すると狭いです。
    都心の常識。

  344. 28844 匿名さん

    >>28840 匿名さん
    そうです。
    港区は土地が限られていますから。
    余裕のある別の区とは違いますね。

  345. 28845 匿名さん

    品川再開発はターミナル駅、山手線駅直結というところに大きな価値があるでしょうね。

  346. 28846 匿名さん

    >>28845 匿名さん
    品川は海側の嫌悪施設をどうするかが問題だよね。その意味では有明の方が恵まれてそう。

  347. 28847 匿名さん

    >>28844 匿名さん
    土地が限られてるというか、港南エリアの嫌悪施設を動かせないために開発制約があるというのがサウスゲートの正しい言い方ではないかな?

  348. 28848 匿名さん

    スレチだが、有明みたいな僻地は土地の利用価値がないから、○○プロジェクトとか言って定期的に煽る。東京インナーハーバーとか発表されたのは大昔。結局何も変わらず、中身は無いんだよな。

    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

  349. 28849 匿名さん

    >>28843 匿名さん

    もともと未利用地が少ない港区にあって、山手線の駅周辺のJRの13ha、西武の15haというまとまった土地を一気に作り変えるってところにサウスゲートのすごさがある。これだけの規模の開発はもう二度とないだろう。海の向こうの有明の空き地になんか建てようかというのと次元が違う。

  350. 28850 匿名さん

    >>28842 匿名さん
    つまり山手線直結の港区再開発の浜松町・竹芝の再開発がライバルということですね。理解しました。両方のエリアに入る芝浦一丁目が最強ですね!

  351. 28851 匿名さん

    >>28850 匿名さん

    あんた全然理解してねえわ。28842さんは、ここはサウスゲートエリアのスレだから、サウスゲート外で何が起ころうが興味ないって言ってるんだよ。浜松町どころかどこであってもライバルなんて思ってねえわ。ここはサウスゲートスレ、他所は他所、サウスゲート外に興味なし。

  352. 28852 匿名さん

    >>28851 匿名さん
    >>28842さんは「港区以外の駅前開発に興味は薄いです。」って言ってるじゃん。両方満たす浜松町・竹芝再開発には興味津々でしょ。ちょっと読解力ないんじゃないの?

  353. 28853 匿名さん

    地価の安い有明はオリンピック関連施設とか郊外型大規模SCにうってつけ。東京都心は土地利用形態としてもったいないからそういうものは作られない。単純に面積で比較するのはナンセンス。強いて言えば開発エリアの地価の総額。

  354. 28854 匿名さん

    >>28852 匿名さん

    ライバルとかそういう発想がそもそもアレだわ。

  355. 28855 匿名さん

    そもそもサウスゲート開発の中心は浜松町田町ですからね

  356. 28856 匿名さん

    そもそも中心は品川だろ

    1. そもそも中心は品川だろ
  357. 28857 匿名さん

    品川じゃなくて高輪だよね。港南は恩恵少ないです。

  358. 28858 匿名さん

    >>28849 匿名さん

    海の向こうの僻地には山手線もなければ、新幹線もリニアもなにもない。
    情弱にマンション売りさばくためだけに、開発と称して郊外型ショッピングセンターとかどうでも良い施設を作るだけ。

  359. 28859 匿名さん

    >>28858 匿名さん
    次長課長は港南住みだからそう思ってるだけで、豊洲有明とかと何でもあるぞ。普通に考えたら港南の方が僻地だろう。

  360. 28860 匿名さん

    やたら川崎の商業施設を引き合いに出してたが、あれはいいのか?

  361. 28861 匿名さん

    豊洲有明とかと何でもあるぞ。

    典型的僻地民の考え方ですね(笑)

  362. 28862 匿名さん

    内陸から見たら、品川も十分僻地民

  363. 28863 匿名さん

    都心からの距離だと豊洲の方が近いんじゃないか?

  364. 28864 匿名さん

    >>28846 匿名さん
    恵まれていそう?
    妄想頑張ってください。

  365. 28865 匿名さん

    >>28847 匿名さん
    何それ?
    サウスゲートに住んでいないからそういう妬みの文面になってしまう。
    かわいそうに。

  366. 28866 匿名さん

    >>28852 匿名さん
    28842です。
    説明不足ですみませんでした。
    サウスゲートの駅、要するに品川駅と高輪ゲートウェイの駅前開発は生活に直結しますが、浜松町あたりは滅多に行かないので興味薄いです。
    あってもなくても生活に無関係。
    しかもここのスレ違いになって迷惑になるので話題にもしたくないです。

  367. 28867 匿名さん

    >>28855 匿名さん
    いや、品川駅です。
    地理がわかっていないのだと思いますが、恥ずかしいと思いませんか?

  368. 28868 匿名さん

    >>28857 匿名さん
    地域によるでしょうね。
    港南でも高輪ゲートウェイが最寄り駅になる予定のところに住んでいます。

  369. 28869 匿名さん

    >>28858 匿名さん
    そんな事いったら話題の豊洲とか有明が可哀想ですよ!
    山手線なんて乗るのも困難なんですから!

  370. 28870 匿名さん

    >>28863 匿名さん
    サウスゲートの中心になる品川駅は港区なので都心です。
    近いではなく都心に含まれる。
    豊洲は都心3区外なので都心じゃないです。
    あまり詳しくないようなので教えてあげますが、品川駅は品川区ではなく港区です。

  371. 28871 匿名さん

    次長課長さん、品川ポジは山手線スレでお願いします。ここはサウスゲート再開発を語るスレですよ。

  372. 28872 マンション検討中さん

    頭のおかしいネガは論外ですが、そのネガと延々やりあってる一部住民もいい加減にしなさい。とっとと山手線スレに行ってください。

  373. 28873 匿名さん

    サウスゲート再開発でも港南の嫌悪施設は言及されてない。東京都は開発制約の多い港南よりむしろ有明の方に力を入れてるんだと思うよ。

  374. 28874 匿名さん

    >>28866 匿名さん
    サウスゲートの駅には田町駅も含まれますし、浜松町・竹芝再開発の一部である芝浦一丁目再開発はサウスゲートエリア内の話です。
    アナタが個人的に興味が無かったり生活に関係ないのは分かりましたが、>>28842のようにあたかもそれがサウスゲート住民の総意かのように言うのは控えましょう。
    豊洲や有明に興味がない点は同意します。

  375. 28875 匿名さん

    サウスゲートの中心は田町でFA?

  376. 28876 匿名さん

    田町駅いってみれば?
    中心かどうか一発でわかるよ(笑)

  377. 28877 匿名さん

    >>28875 匿名さん
    別に他人に確認しなくても、君がそう思うならそれで良し
    でも、このスレに書き込むなら、スレ主の定義にしたがってね
    それが嫌なら別のスレを建てればいい

  378. 28878 匿名さん

    >>28874 匿名さん

    サウスゲートの駅に田町駅が含まれないなんて、誰も言ってないのに、何を興奮してるんですか。


  379. 28879 匿名さん

    >>28875 匿名さん
    札の辻あたりじゃないかな。

  380. 28880 匿名さん

    >>28878 匿名さん
    >>28866で「サウスゲートの駅、要するに品川駅と高輪ゲートウェイの駅前開発」と言ってますよ。

  381. 28881 匿名さん

    東京都は開発制約の多い港南よりむしろ有明の方に力を入れてるんだと思うよ。

    東京都が有明に力を入れているという話は聞かないな。

  382. 28882 匿名さん

    高輪ゲートウェイがサウスゲートの入口だから田町と浜松町はサウスゲート内で、品川はサウスゲート外なんじゃないか。

  383. 28883 匿名さん

    サウスゲートスレが立ってから17年、最初は港南住民数人だけの
    過疎スレだったのが、いまや浜松町や江東区民まで入れて欲しがるのは
    成長した証。でも、範囲がどこかは最初からスレタイの通り決まってる。
    どうしても議論したければこちらへどうぞ。

    サウスゲートの範囲について議論しましょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668903/

  384. 28884 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅でさえまだ正式決定していなかった2005年の資料見れば
    サウスゲートの範囲と中心はどこかが一発でわかるんだが、どうしても屁理屈
    こねる輩がいるね。

    1. 高輪ゲートウェイ駅でさえまだ正式決定して...
  385. 28885 匿名さん

    品川駅とその周辺がメイン、田町駅とその周辺がサブメイン

  386. 28886 匿名さん

    >高輪ゲートウェイがサウスゲートの入口だから

    そんな話はどこにもないね。妄想もほどほどに

  387. 28887 匿名さん

    いや、サウスゲート再開発の中心は浜松町田町でしょ。品川はあくまでサブの位置付けだよ。

  388. 28888 匿名さん

    >>28887 匿名さん


    こちらへどうぞ。

    サウスゲートの範囲について議論しましょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668903/

  389. 28889 匿名さん

    品川がサウスゲートの中心って言ってるのは次長課長だけじゃない

  390. 28890 匿名さん

    >>28883 匿名さん
    サウスゲートの歴史って、勝どき豊洲には完全に追い抜かれて、今では有明にも追いつかれそうな感じよね。

  391. 28891 匿名さん

    >>28874 匿名さん
    田町や芝浦一丁目に対しては何も言及していないですよ。
    そもそも田町はサウスゲートの一部と考えています。
    変な拡大解釈は控えたほうがよいと思います。

  392. 28892 匿名さん

    >>28887 匿名さん
    面白い解釈ですね。
    恥ずかしいと気づく前に控えたほうが賢明ですよ。

  393. 28893 匿名さん

    >>28883 匿名さん
    2年ほど前は健全でしたね。
    建設的なスレでしたがこのところ残念と感じます。
    どうやら豊洲とか有明とか郊外のマンションを推したい業者と、浜松町を中心に考えたい業者と、異常に港南に対して悪意を持った方がそれぞれいる感じですね。

  394. 28894 匿名さん

    >>28893 匿名さん
    発端は次長課長が港南の無理ポジを始めたあたりからでは。次長課長が山手線スレに行けば元に戻るような。

  395. 28895 匿名さん

    そもそも、ゲート、門、だから。
    内側のためだけにある存在。

    品川と言えば、
    京急、ヤバいね。

    「京急」社員たちが悲痛告白、低賃金と重労働の驚きの実態とは
    https://diamond.jp/articles/-/266735

    なぜ京急で社員からの「内部告発」が相次いでいるのか
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/30/news053.html

  396. 28896 匿名さん

    品川駅、田町駅、浜松町駅、この中で最も重要な駅はどこだと思いますか?ってアンケートすれば、圧倒的な差でサウスゲートの中心は、どの駅なのか結論がでる。これが世間一般の常識。

  397. 28897 匿名さん

    >>28896 匿名さん

    そうですね。山手線の3大ビッグターミナルと言えば新宿駅、渋谷駅、池袋駅ですが、これらの駅と東京駅、品川駅は機能が異なります。前者の新宿駅、渋谷駅、池袋駅は東京都内の郊外や近県と都心を結ぶJR近郊路線、私鉄のターミナル、ただ私鉄⇔地下鉄の直通運転化で存在感は昔に比べてやや低下しています。

    後者の東京駅と品川駅は首都東京と首都以外を結ぶターミナル駅、とりわけ品川はリニア完成後は東京駅から東海道の東京側ターミナルの座を奪うとともに、新飛行ルートで成田空港から羽田空港へ使用空港を変更する航空会社の増加が見込まれ、世界と首都東京を結ぶターミナルの機能も持ちますから存在感が増していくでしょう。

    まさにサウスゲート計画が狙いとするところです。

  398. 28898 匿名さん

    次長課長は港南住みだから品川をゴリ押ししてるんでしょ。住宅地としての評価は浜松町、田町、高輪GW、品川の順なんだよな。

  399. 28899 匿名さん

    >>28895 匿名さん

    中身のない記事だねえ。。同意できるのは、

    「鉄道ファンの方ならばご存じのように、多くの鉄道会社が運行の際、ITを導入していく中で、京急は人の手による作業にこだわっている。そんな人間本意さがゆえ、トラブルにも強く、遅延も少なく、災害での運行停止からの復旧も早いなどと評価されている。伝統的な運行技術を守っているところが、沿線の住人や、鉄道ファンから「神運転」と愛されているゆえんだという分析もある。」

    これだけだわ。結局言いたいことは横浜地盤の管首相と癒着しているのでは?という憶測記事。

  400. 28900 匿名さん

    >>28898 匿名さん

    28897ですが、その「次長課長」っていっつも書いてるけどどういう意味?どうでもいいけど、無視し続けるのもなんだし、マジで知らないから私のこと言ってるなら説明求む。

  401. 28901 周辺住民さん

    >>28900 匿名さん

    サウスゲートの中心が品川・田町であるという、このスレに長年参加している人なら当たり前の常識を言うと次長課長と呼ばれるようです。意味不明です。

  402. 28902 匿名さん

    まあでもサウスゲートで一番地価上がりそうなのは浜松町だよな

  403. 28903 匿名さん

    >>28901 周辺住民さん
    品川の海側はオイニーがゴイスーなんだよね。高輪側は良いと思うよ。

  404. 28904 匿名さん

    東京サウスゲートの話題に、いつから浜松町が入ってきたんだ?

  405. 28905 匿名さん

    サウスゲートと都心を結ぶ要が浜松町みたいです。

  406. 28906 匿名さん

    SONYにマイクロソフト、さらに、トヨタ自動車か、品川駅。

  407. 28907 匿名さん

    >>28905 匿名さん

    浜松町ってモノレール乗り換えだけしかしたことないわ。
    駅改札から外に出たことは一度もなし。
    京浜東北線の快速は浜松町と神田は飛ばしでも良い。
    むしろ有楽町には停車すべき。

  408. 28908 匿名さん

    浜松町の良いところは築地再開発や竹芝再開発との連携にあるんじゃないかな。

  409. 28909 匿名さん

    >>28906 匿名さん
    品川駅は良いんだけど海側の住環境が正直あまり良くない。

  410. 28910 匿名さん

    海側の住環境、特段悪いとは思えないな。

  411. 28911 匿名さん

    >>28909 匿名さん

    昔は良くなかったね。それこそサウスゲート計画のおかげで環境整備が進んで見違えるようによくなった。

  412. 28912 匿名さん

    >>28906 匿名さん
    品川グースの再開発は、トヨタ自動車効果で、メジャーどころが入居しそうだな。

  413. 28913 匿名さん

    >>28911 匿名さん
    いや今も変わってないよ。例えば下水の放流量とか昔より増えてるし、まだまだ改善の余地大きい。昔と変わったのは豊洲や有明の方。あっちは何もなかったのに今は完全に生まれ変わったようにきれいな街になった。港南も豊洲や有明を目指して生まれ変わって欲しい。

  414. 28914 匿名さん

    >>28897 匿名さん
    ん?リニアの単なる乗換駅だろ

  415. 28915 匿名さん

    >>28912 匿名さん

    おそらくトヨタ関連企業が入居するだろうね。トヨタの東京本社も水道橋の不便な場所にあるから移転してくるかもしれない。

  416. 28916 匿名さん

    >>28913 匿名さん

    豊洲や有明が変わろうが変わるまいが、JRや地下鉄さえ走っておらず
    BRTなどというバスの開通を待ちわびる江東5区の僻地に興味なし。

  417. 28917 匿名さん

    トヨタや企業が入ったところで、リーマン混雑駅化する一方。

    オモシロい施設がドカンとできる予定が、全くない品川駅。
    乗り換え専用と言われ続けても仕方なく、駅ナカだけの駅だろう。

  418. 28918 匿名さん

    品川駅周辺より豊洲駅周辺の方が商業施設充実してるんだよな

  419. 28919 匿名さん

    豊洲はららぽーとを始めとして商業施設が充実してる。
    有明ガーデンができたことで更に厚みができた。
    何気なく歩いてても快適な街。
    サウスゲートとは大差がついたな。

  420. 28920 匿名さん



  421. 28921 匿名さん

    >オモシロい施設がドカンとできる予定が、全くない品川駅

    表現が子供みたいだな。
    オモシロい施設がドカンとできるってのは、具体的にはどの地域の何の施設なの?

  422. 28922 匿名さん

    これはオモシロくないのだろうか?
     

    1. これはオモシロくないのだろうか? 
  423. 28923 匿名さん

    >>28917 匿名さん
    マリオの土管でも期待しているのかな?
    サウスゲートのお話をするにはもう少し勉強された方がいいですね。

  424. 28924 匿名さん

    >>28900 匿名さん
    あー、港南の者ですが同じことを感じています。
    このスレに7年ほどいますが、次長だの課長だの言ってる人が現れたのは最近。

  425. 28925 検討板ユーザーさん

    城南へおいでやす

  426. 28926 匿名さん

    >>28902 匿名さん
    浜松町はサウスゲートと無関係ですよ。
    相手にされなくて寂しい気持ちもわかりますが、活気のある浜松町のスレッド作ってみては?

  427. 28927 匿名さん

    これからオモシロい駅や街が新しくできるのはサウスゲートエリア
    サウスゲートよりオモシロいのがあればぜひ紹介してほしい

    1. これからオモシロい駅や街が新しくできるの...
  428. 28928 匿名さん

    >>28904 匿名さん
    ここ最近サウスゲートに無理やり食い込もうとして浜松町のイメージを下げている人がいるんですよ。
    浜松町に住んでいる方もかわいそうだと思います。

  429. 28929 匿名さん

    >>28905 匿名さん
    都心の意味知っていますか?
    さてはサウスゲート外の人ですね。
    ご存知ないと思うので教えますが、サウスゲートもサウスゲートと無関係の浜松町も港区内なので一般的に都心に含まれます。

  430. 28930 匿名さん

    >>28926 匿名さん

    そうですね。どんなに頑張ってもサウスゲートスレでは品川が主役で浜松町はスレチ。
    浜松町を主役として語りたいなら「新橋、浜松町、竹芝、虎ノ門、築地エリアの
    再開発を語るスレ」立てればよいのに。

  431. 28931 匿名さん

    >>28909 匿名さん
    別のところに住めばよいと思いますよ。
    芝浦や港南は住んでいて住環境の悪さは感じません。
    人気の地域なので当たり前ですが。

  432. 28932 匿名さん

    >>28913 匿名さん
    海側の住環境がそれほど変わっていないことには同意できますが、豊洲や有明といった不便な地域を目指すという意味はわかりません。
    東京都の歴史から勉強した方が良いと思う。

  433. 28933 匿名さん

    有明や豊洲の書き込みする人はそういうスレつくったらどうですか?
    「港南や芝浦に目指してもらうスレ」みたいなのどうでしょう?
    そして都心のスレには関わらないでいただきたいです。

  434. 28934 匿名さん

    >>28914 匿名さん
    郊外の人にとっては残念ながら品川駅はそういう位置づけになりますね。
    あとは新幹線と羽田方面への乗り換えするというターミナル的な使われ方でしょう。

  435. 28935 匿名さん

    >>28918 匿名さん
    そっかそっか、良かったね(^^)
    ではサウスゲートには用がないと思うので地元で楽しんでください!
    このスレにも書き込み不要ですよ。

  436. 28936 匿名さん

    >>28919 匿名さん
    ほんとそう思います。
    サウスゲートの再開発面積は国内最大なので比較にならないような差がつくと思います。
    遠いので大変と思いますが、豊洲や有明からサウスゲートに来てくれればと思います。

  437. 28937 匿名さん

    >>28936 匿名さん
    サウスゲートの中心は港南4のWCTですよ。

  438. 28938 匿名さん

    >>28930 匿名さん

    ですね

    「新橋、竹芝、虎ノ門、日比谷、築地の
    再開発はぜーんぶ浜松町の仲間だぜー!」スレとか立てれば、さぞかし盛り上がるのでは(笑)

  439. 28939 匿名さん

    >>28937 匿名さん

    はいはい。なりすましの荒らし投稿はやめましょうね。

  440. 28940 周辺住民さん

    >>28937 匿名さん
    それはWCTへの妬みかな?(^^;
    サウスゲートはゲートですから中心という表現はどうかと思いますが、どうしても中心を作りたいのであればターミナルとして機能してる品川駅と考えていればよいでしょう。

  441. 28941 匿名さん

    スレ違いだけど天王洲アイルの第一ホテルシーフォートが不採算を理由に2022年で閉店しますね。サウスゲートの光と影ですね。

  442. 28942 匿名さん

    >>28941 匿名さん
    築30年と古くなってたから仕方ないな。

  443. 28943 匿名さん

    古き良きバブルの遺産

  444. 28944 マンコミュファンさん

    >>28940 周辺住民さん
    PC浜離宮に憧れる人はいてもWCTに憧れる人なんていないんじゃない

  445. 28945 匿名さん

    >>28941 匿名さん
    寺田倉庫さんが水上ホテルをオープンさせたから賑わいは以前と変わらないだろうな。

  446. 28946 匿名さん

    >>28945 匿名さん

    天王洲アイルは以前に比べて人出が増えてる。
    あの静かな雰囲気が良いのであまり増えすぎても困るのだが。

  447. 28947 検討板ユーザーさん

    天王洲の第一ホテル、1階のグランカフェや他のレストランも再開することなく閉鎖になりそうで寂しいです。古くて規模は中途半端なのですが廃墟にならず別のオーナーが現れることを期待したいです。サウスゲートエリアは山手線内側ばかりが注目されていますが外側との格差は開くばかりです。現実は厳しいです。

  448. 28948 匿名さん

    >>28945 匿名さん
    天王洲は年々衰退してるんだよな。豊洲や有明の発展と共に衰退してる感がある。

  449. 28949 検討板ユーザーさん

    >>28946 匿名さん
    ですね。昨年の4月、5月はゴーストタウンでしたからね。現在も出社は大幅に減ってますよ。

  450. 28950 匿名さん

    そもそも天王洲は定義上サウスゲートじゃないしな。中央区江東区湾岸が著しく発展する中で、港南天王洲は様々ある嫌悪施設群をなんとかしないと今後も厳しそう。

  451. 28951 検討板ユーザーさん

    >>28948 匿名さん
    豊洲や有明は興味ないけど品川駅周辺や高輪ゲートウェイが再開発で魅力的になるとわざわざ天王洲アイルまで足を運ぶ人が減らないか心配。東横インや第一ホテルもインバウンドで以前は外人さんが多く宿泊されてたけどコロナ患者の療養施設になってました。

  452. 28952 匿名さん

    天王洲は豊洲や有明が無い頃はカナルビューとか売りにできたけど、豊洲や有明の開発が進んだ今となっては魅力で負けるんだよな。

  453. 28953 匿名さん

    >>28950 匿名さん

    こちらのスレへどうぞ

    サウスゲートの範囲について議論しましょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668903/

  454. 28954 匿名さん

    >>28951 検討板ユーザーさん

    コロナ患者の療養施設ではなく、海外からの入国者が自主的に一定期間、自分を隔離するのを受け入れるサービスをやっているホテルでしょ。

  455. 28955 匿名さん

    >>28950 匿名さん

    天王洲の嫌悪施設と言えば、天王洲で未開発のまま最後まで残ってた
    生コン工場を三井不動産が取得してマンションにするそうですよ。

  456. 28956 匿名さん

    有明や豊洲の書き込みする人はそういうスレつくったらどうですか?
    「港南や芝浦に目指してもらうスレ」みたいなのどうでしょう?
    そして都心のスレには関わらないでいただきたいです。 

  457. 28957 匿名さん

    シーフォートスクエアの第一ホテルの閉館は残念ですね。20年前に第一ホテルが経営破綻した時も天王洲は手放さなかっただけに、20年経って経営のプライオリィが変わったのでしょうね。

  458. 28958 匿名さん

    >>28952 匿名さん

    そっかそっか、良かったね(^^)
    ではサウスゲートには用がないと思うので地元で楽しんでください!
    このスレにも書き込み不要ですよ。

  459. 28959 匿名さん

    >>28956 匿名さん
    天王洲がそもそもスレ違いなんだよな。

  460. 28960 匿名さん

    >>28955 匿名さん
    分譲したら終わりです。どうせなら商業施設を希望したいけど百歩譲ってマンションならパークマンションかパークコートを希望。

  461. 28961 匿名さん

    >>28958 匿名さん
    次長課長が目の敵にするぐらい、港南より豊洲や有明の方が環境が良いということですよ。

  462. 28962 匿名さん

    >>28957 匿名さん
    30年で賃借更新の時期だったようです。ただ不採算で閉鎖されますが後継にはリッツカールトン等のハイブランドになって欲しいです。

  463. 28963 マンコミュファンさん

    >>28962 匿名さん
    建て替えにはまだ早いから舞浜みたいにオークラあたりが運営することになりそう。

  464. 28964 匿名さん

    >>28963 マンコミュファンさん
    以前から西鉄ホテルやアパホテルが狙っているという噂はありました。オークラ系となると傘下のホテルニッコーになる可能性はゼロではないが台場にあるしね。

  465. 28965 匿名さん

    >>28957 匿名さん
    第1ホテルの1Fのグランカフェ前は、カーグラフィックTV等で、よく撮影されてて、昔はオシャレな雰囲気だったなあ。

  466. 28966 匿名さん

    >>28964 匿名さん
    アパホテルは、勘弁して欲しい、、、

  467. 28967 マンコミュファンさん

    他にクラウンプラザや三井ガーデンホテルならありそう

  468. 28968 匿名さん

    プリンス幕張がアパ幕張になったみたいにアパシーフォートになるのかな。

  469. 28969 匿名さん

    営業の終了が発表された施設は、第一ホテル東京シーフォート

    残念

  470. 28970 匿名さん

    中途半端に古いですね
    駅からの同線もいまいち

  471. 28971 匿名さん

    >>28969 匿名さん

    最上階の鉄板焼き「天王洲」家族で食べに行ったなぁー
    グラカフェの開放感好きだった(^-^)


  472. 28972 匿名さん

    まあ今時天王洲で鉄板焼き食べる人いなそうではある

  473. 28973 匿名さん

    そうか、第一ホテルシーフォートの建物はどこが買収するんだろう?
    また外資系ファンドあたりが買いそうだな。

  474. 28974 匿名さん

    コロナで需要が落ち込んでるから仕方ないね。天王洲あたりは羽田から入国した外国人の宿泊施設としての需要が一番大きかった。TYハーバーあたりの店が異様に外国人客が多いのもそのせい。コロナ禍になってから外人もすっかり見かけなくなった。天王洲あたりのホテルは新幹線に乗るのにもアクセスが良い、且つ品川駅前のホテルに比べたら安いからね。

  475. 28975 匿名さん

    千代田区や大阪梅田も閉館するのだから仕方がない。

    >営業終了の対象となる施設は、大阪新阪急ホテルに加え、第一ホテルアネックス(東京都千代田区)、梅田OSホテル(大阪市北区)、千里阪急ホテル(大阪府豊中市)など。21年度から順次営業を終了し、大阪新阪急ホテルは24年度末ごろ、千里阪急ホテルは25年度末ごろの閉鎖となる。(共同通信)

  476. 28976 匿名さん

    既に千代田区の第一ホテルアネックスは閉館して、天王洲を代替として提案している模様。
     

    1. 既に千代田区の第一ホテルアネックスは閉館...
  477. 28977 匿名さん

    >>28976 匿名さん
    第一ホテル東京は新橋駅前だよ。天王洲は第一ホテル東京シーフォート。

  478. 28978 匿名さん

    新橋も天王洲アイルもスレ違い。山手線スレでやってください。

  479. 28979 匿名さん

    >>28975 匿名さん
    梅田の4ホテルは築50年、もともと昨年オープンの1000室超えのレスパイアに統合される予定だった。。

  480. 28980 匿名さん

    天王洲の第一ホテルは、羽田からくる観光客にとっては、これ以上にないぐらい便利な立地だと思います。
    銀座、渋谷、新宿、台場、ディズニーランド、テニスの森などのスポーツ施設、に行きやすい。しかも都心ホテルよりは安い。

    もうちょっとリゾート感があったり、周辺に商業施設があったりすれば繁盛したのかもしれない。
    オフィスビルに囲まれた場所は、観光ホテルとしては似合わないというミスマッチもあるかもしれない。

    解体するほど古い建物ではないので、ビジネスホテル以外の用途で再生して欲しいが、ビジネスホテルになる可能性が高そう。

  481. 28981 匿名さん

    >>28980 匿名さん
    阪急阪神の社長曰く稼働が良い施設に経営資源集中するということで、裏返せば稼働が悪かったということです。あの立地だと窓から倉庫街とゴミ処理場の煙突ってのが厳しいよね。

  482. 28982 匿名さん

    >>28978 匿名さん

    東品川はスレ範囲内です

  483. 28983 匿名さん

    >>28974 匿名さん

    ガイジンは盲目的に高級ホテルとかに泊まらず利便性重視で考えるところがあるから、
    天王洲エリアのホテルは各方面へのアクセスが良いホテルとして人気があるね。

    シーフォートよりも東急インのほうが人気、品川駅までホテルバス出してるから。

  484. 28984 匿名さん

    >>28981 匿名さん

    そりゃそうだ。羽田からの客がほとんどなんだから、コロナでは仕方がない。
    天王洲のせいではないよ。

  485. 28985 名無しさん

    >>28982 匿名さん
    東品川はサウスゲート範囲外みたいですよ。

  486. 28986 匿名さん

    >>28984 匿名さん
    豊洲や有明には新しいホテルが開業していて、天王洲は閉館というのがエリアの勢いを象徴している。

  487. 28987 周辺住民さん

    >>28944 マンコミュファンさん
    そんな場所知らないです。
    変な押し売り勘弁してください。

  488. 28988 周辺住民さん

    >>28961 匿名さん
    そっかそっか、良かったね(^^)
    ではサウスゲートには用がないと思うので地元で楽しんでください!
    このスレにも書き込み不要ですよ。

  489. 28989 匿名さん

    >>28985 名無しさん
    掲示板の初心者かな?
    スレタイ読んでから参加しよう。

  490. 28990 匿名さん

    >>28986 匿名さん
    豊洲とか有明は僻地だから土地が余っていて安いんでしょうね。
    JRまでたどり着くのも困難。

  491. 28991 名無しさん

    天王洲島って駅近なのにホテルもダメ、オフィスもダメ、住宅といまいち人気ないよな。何でなんだろう?

  492. 28992 匿名さん

    >>28989 匿名さん
    東品川がどうか知りませんが、スレの範囲は品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインの対象地域に決まりました。
    異論あるなら専用スレでどうぞ。

  493. 28993 匿名さん

    >>28992 匿名さん
    まちづくりガイドラインに東品川入ってないぞ

  494. 28994 匿名さん

    >>28993 匿名さん
    では東品川はスレ違いです。

  495. 28995 匿名さん

    >>28984 匿名さん

    あっちのスレで、ウェディング画像をペタペタ貼ってたホテル。
    外人がそこまできて結婚式挙げてたのか?

  496. 28996 匿名さん

    天王洲アイル クリスタルヨット倶楽部 懐かしい、、、

  497. 28997 匿名さん

    天王洲のフラッグシップ第一ホテルが閉館する一方で竹芝には超高級ホテルのメズムが。天王洲と浜松町、一駅違うだけなのに明暗分かれてますね。

  498. 28998 匿名さん

    >>28997 匿名さん

    マルチ投稿するなよ

  499. 28999 匿名さん

    品川の水辺から日本文化を発信するプレミアム水上ライブ
    東京2020 NIPPONフェスティバル共催プログラム「キャナルアートモーメント品川 2021」開催のお知らせ

    ?一般社団法人 天王洲・キャナルサイド活性化協会(東京都品川区/理事長 三宅康之)は、品川区との共同主催にて、2021年8月28日(土)・29日(日)の2日間、天王洲キャナルイースト(天王洲運河と天王洲アイル第三水辺広場)を会場に「キャナルアートモーメント品川 2021(CANAL ART MOMENT SHINAGAWA 2021)」を開催いたします。
     
    2019年10月5日・6日開催の「天王洲・キャナルアートモーメント2019(主催:天王洲・キャナルサイド活性化協会/後援:品川区)」、2020年10月10日開催の「キャナルアートモーメント品川 2020(主催:品川区/天王洲・キャナルサイド活性化協会 ※台風の影響によりオンライン・ライブ配信開催)」に引き続く本プロジェクトは、天王洲運河上に係留した複数の台船を特設のライブステージおよび観覧席として活用し運河沿いのビル壁面を利用したプロジェクションマッピングで演出するなど、東京品川区の水辺空間において「日本文化とアートの発信と体験」を促進するプレミアム水上ライブです。

    1. 品川の水辺から日本文化を発信するプレミア...
  500. 29000 匿名さん

    >>28999 匿名さん
    品川区の天王洲アイルはスレ違いです。お引き取りください。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸