東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-05 13:19:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 29501 マンション掲示板さん

    >>29498 匿名さん
    天王洲アイルがそんなに羨ましいんだね、よく理解捨てますよ、大丈夫です。あまり豊洲劣等感は鬱の元になりますから、ほどほどにご自愛下さいね。よっぽど天王洲アイルに憧れてんですね

  2. 29502 匿名さん

    29491以降のレス無駄でしかない。
    このレスも無駄かもしれないが。

  3. 29503 匿名さん

    >>29501 マンション掲示板さん
    東品川はサウスゲート範囲外ですよ

  4. 29504 匿名さん

    まだ東品川が範囲外とか言ってるよw

     

    1. まだ東品川が範囲外とか言ってるよw 
  5. 29507 マンション検討中さん

    >>29506 匿名さん
    この人、山手線スレの有名な方ですよ。

  6. 29508 匿名さん

    スレ主さん、スレタイはそのままにサブタイトル入れるぐらいいいんじゃないの?
    それだけで、無駄なやりとりが少しは減ると思うよ

    だれかが書いていたけど、こんな感じだっけ?
    東京サウスゲート計画(品川駅周辺の再開発などについて語ろう、北品川、東品川は範囲内。浜松町駅は範囲外)

  7. 29509 匿名さん

    >>29507 マンション検討中さん

    ここは山手線スレじゃないだろ
    人の迷惑考えろよ

  8. 29510 匿名さん

    スレ主がもともと東京都の範囲を勘違いしてただけでは?

  9. 29511 匿名さん

    >>29508 匿名さん
    浜松町駅と竹芝は範囲内とスレ主が言ってましたよ。都合のいいとこだけ切り出さないように。

  10. 29512 匿名さん

    >>29189がそのスレ主の投稿です。
    「サウスゲート(東京都の定義)とその周辺エリア」がスレの範囲内です。浜松町駅も天王洲アイル駅(モノレール)も後者に該当しますが、主役ではないので控え目にお願いします。

  11. 29513 匿名さん

    これでどうだろう
    東京サウスゲート計画【田町駅・品川駅周辺まちづくり、対象地域(芝、芝浦、港南、三田、高輪、東品川、北品川、東五反田)】

    スレ主さんの意図がズバリ表現できていると思う

    トップ下の説明では、
    対象地域を丁目まで詳しく書くとともに、
    メインの範囲は、品川駅と高輪ゲートウェイ駅の周辺の再開発とすること
    周辺の浜松町駅や天王洲アイルの話題は主役ではなく控えめにしてほしいということ
    も、書けばいいと思う。
    また、対象範囲を議論したい時の、別スレも案内

    これで、スレの趣旨が明確になり、範囲についての無駄な議論がなくなるのでは?

  12. 29514 匿名さん

    >>29513 匿名さん
    結局迷惑投稿をしてるのは、
    ・再開発に関係ない天王洲の写真を貼りまくる港南民
    ・範囲厨
    ・誰も興味ないし実現する事もない天王洲戸建て爺
    この方々です。彼らがまともな投稿すれば、このスレは荒れることはない

  13. 29515 通りがかりさん

    >>29513 匿名さん
    そもそも東品川はその範囲に入ってないよ

  14. 29516 匿名さん

    >>29514 匿名さん

    >再開発に関係ない天王洲の写真を貼りまくる港南民
    →天王洲は主題でなく、控えめにしてね

    >範囲厨
    →別スレへどうぞ

    >誰も興味ないし実現する事もない天王洲戸建て爺
    →天王洲は主題でなく、控えめにしてね

    すべて、荒らしですね
    スレタイとその下をみれば、明確に荒らし認定できます
    しつこければ削除依頼は当然で、アクセス禁止対象になります

    完全に平和になるとは思えないけど、最近の酷い状況よりはマシになるのでは?

  15. 29517 匿名さん

    >>29516 匿名さん
    現に天王洲戸建ての投稿は削除されてますしね。
    >>29492  
    運営がスレチと判断してるので、逐一削除依頼すればいいですね!

  16. 29518 匿名さん

    >>29516 匿名さん
    よくわかるのですが、結局荒らす人は荒らすと思うんですよね。
    現時点で対象範囲が示されているわけですから、それを守れないのならスレタイなどを変えても効果ないと思います。
    このままでいいんじゃないでしょうか。

    現に >>29515 などは東品川を範囲外といいたいだけなのでしょう。
    スレタイ読む気もなさそう。
    ただ天王洲アイルの同じ写真ばかり貼るのも荒らしと思われますよね。
    いくらスレの範囲内地域としても見る側の気持ちを考えてほしい物です。

  17. 29519 匿名さん

    >>29517 匿名さん
    明らかにスレチは削除してくれるのですが、範囲のところは管理側で判断できないのでスレ内で解決するようになっています。
    この辺りも削除してくれると嬉しいですね。
    (例えば豊洲など完全に無関係な地域)

  18. 29520 匿名さん

    高輪築堤の第3街区の現地保存は、公開空地の中に押し込む感じですかね。一般公開展示施設は、高輪ゲートウェイの敷地外への移築先に作るのかな?

  19. 29524 匿名さん

    天王洲より有明とかの方が圧倒的に発展してるじゃん。天王洲のどの辺が魅力的なのかよく分からないな。

  20. 29527 匿名

    [No.29521~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  21. 29528 匿名さん

    >東京サウスゲート計画【田町駅・品川駅周辺まちづくり、対象地域(芝、芝浦、港南、三田、高輪、東品川、北品川、東五反田)】

    そもそも、東京サウスゲート計画という呼称の計画がないという・・・・・・

  22. 29529 匿名さん

    通称だからね

    1. 通称だからね
  23. 29530 スレ主

    スレ主です。このスレの趣旨はスレタイに示した範囲内であれば、どこであっても優劣なく、すべてが主題です。メインが「品川駅と高輪ゲートウェイ駅の周辺の再開発」ではありません。再三お願いしております通り、話題については特定マンションや特定再開発計画のみに偏ることなく、品川駅田町駅周辺街づくり計画にありますように、「地域の歴史資産や水辺資産を活かしたまちづくりの推進」や「品川の特性を活かした快適な都市居住エリアの形成」について、幅広い情報提供や情報交換をしていただきたいと思っております。たとえば、居住街区整備における改良や緑化に関する情報、エリアでの飲食店、サービス業の新規開業や評判、運河沿いの活用に関する具体的動き、新規マンションの開発に関する動き、などです。

    そもそも、私が設定した範囲のなかで「○○は範囲外」「○○は主役ではない」と言っている人たちは、そのことでどんな得が生じるのでしょうか?全く無益だと思います。興味のない話題であればスルーして、ご自分が興味がある話題を提供すればよいだけです。その話題に多くの人が興味があれば「主役ではない」話題の存在感は無くなると思います。

  24. 29531 匿名さん

    早くも!こうなると再開発前夜と言う感じだね。

    1. 早くも!こうなると再開発前夜と言う感じだ...
  25. 29532 匿名さん

    品川グース閉館に行けなかった人のために、50年の歴史パネル展
     

    1. 品川グース閉館に行けなかった人のために、...
  26. 29533 匿名さん

    さくら坂の桜は綺麗だよね。まさかこれも再開発で切り倒したりしないよね?

    1. さくら坂の桜は綺麗だよね。まさかこれも再...
  27. 29534 匿名さん

    グースの高層階からの高輪ゲートウェイ駅、この角度見納めです。

    1. グースの高層階からの高輪ゲートウェイ駅、...
  28. 29535 匿名さん

    >>29530 スレ主さん
    スレ主を尊重してますが、ただ同じ画像を無限に貼りまくる投稿は、迷惑行為なので看過できません。ただ単に声が大きければ正義、というわけではないことをご理解いただきたい。

  29. 29536 匿名さん

    >>29534 匿名さん
    いいじゃん!どうせ貼るならこういう画像を。
    天王洲、WCTの写真はお腹いっぱい

  30. 29537 匿名さん

    車両基地存在感あるなあ。麻布再開発の方が華がありそうだよね。

  31. 29538 匿名さん

    >>29530 スレ主さん

    スレ主さんに賛成、言ってることも正論。

    しかし、スレタイみて勘違いして、自分勝手な解釈をする人もいるし、スレタイの下の説明が不十分なため、このスレの正常なファンまでも勘違いしたりする点もある。荒らしもそこをついて面白がっています。

    スレ主さんが、何度も起動修整の努力をされているのはわかります。しかし、最近はあまりにも荒れ過ぎで、見ているとイライラします。

    スレ主さんにお願いです。
    スレタイやその下の説明に加筆修正して、誤解が生じないようにしていただけないでしようか。
    範囲の議論は別スレでやることも含めて。

  32. 29539 匿名さん

    >>29531 匿名さん
    いよいよ、大解体ショーの始まりか。京急とトヨタ自動車がどんな秘策で、再開発するのかな?

  33. 29540 匿名さん

    2022年 8月 ミッドタウン八重洲 オープン。最上部に、ブルガリのホテルか、、、やるな三井不動産。高輪ゲートウェイのホテルは、しょぼくなければ、いいんだが。一応インターナショナルなホテルを誘致するらしいけど。

  34. 29541 匿名さん

    ミッドタウン八重洲いい感じだね

  35. 29542 匿名さん

    東京駅には、三菱地所の東京トーチも控えてるね。森ビルの麻布台プロジェクトもある。でかいのは、これくらいかな?

  36. 29543 匿名さん

    >>29530 スレ主さん
    浜松町駅は対象と言った上での>>29197の投稿と矛盾してますが、ダブスタですか?それとどちらかが成りすまし?

  37. 29544 匿名さん

    品川駅・高輪ゲートウェイ駅の新作写真だからいいんだけど、タイムスタンプ的に>>29531-29534の投稿はスレ主さんのもののようですね。
    そして写真や文章のテイストから某スレの連投さん臭い。

  38. 29546 匿名さん

    >>29544 匿名さん
    なるほど、自称スレ主=山手線スレ連投者かも、とういうことね。
    こればっかりは運営しか確認しようがないからね。
    ま、あの吐き気を催しような色彩の修正写真連投しなければ、私はあまり気にしない。内容も再開発関連だし。

  39. 29547 匿名さん

    >>29546 匿名さん
    キャラ使い分けてるようだから本人は認めないだろうけど、写真の投稿がだいたい5分間隔で、ちょうど5分前の投稿が>>29530の「スレ主」の投稿だから偶然ということはないでしょう。

  40. 29548 匿名さん

    WCTとかサウスゲート遠すぎて恩恵なさそうなのにね。

  41. 29549 匿名さん

    パースを見ると、東京トーチ タワーの上層部
    くぼみが、なんか気持ち悪いんだけど。まあ、あそこが、デザインの肝なんだろうけど。

  42. 29551 匿名さん

    プスプスくすぶってるサウスゲートなんて、もいらないよね。

    「3つ目の「東京ミッドタウン」誕生へ、2022年8月末竣工」
     https://news.biglobe.ne.jp/trend/0408/nrn_210408_4040841616.html

    「新宿駅西口で始動、渋谷に続く「大改造」の行方 クルマから歩行者中心へ」
     https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20210408-00421046-toyo-column

    いまさら車中心へ向かう、品川

  43. 29552 匿名さん

    >>29540 匿名さん

    そういえばミッドタウン日比谷ってどうなったん?
    全く話題にならないね。

  44. 29553 匿名さん

    何と品川駅に米軍基地の中にしか存在しないはずの魔剤府天満宮が!
    これ知っている人にとっては割と衝撃。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Otakuma_224276/

    1. 何と品川駅に米軍基地の中にしか存在しない...
  45. 29554 匿名さん

    >>29548 匿名さん

    サウスゲート内のWCTにサウスゲートの恩恵が無いとは?

    1. サウスゲート内のWCTにサウスゲートの恩...
  46. 29555 匿名さん

    >>29552 匿名さん
    ミッドタウン日比谷、実際に行ってみたが、ビル1棟だけなので、テナントの数が少なくあまり魅力的じゃなかった。リピートはしないな。

  47. 29556 匿名さん

    >>29555 匿名さん

    六本木のミッドタウンは広くてテナントも多く、美術館や企業のショールームも入っていたりして良いなと思うけど、それを期待すると日比谷のは肩透かし。規模も小さいし。コロナの影響もあってテナントも最近、どんどん閉店している様子。やっぱりJRの駅前でアクセス便利でないとこれからの商業施設は厳しいんだろう。

  48. 29557 匿名さん

    >>29556 匿名さん

    まあ、そう悲観的になりなさんな。2023年には明るい未来がひらけていることでしょう(^.^)

  49. 29558 匿名さん

    >>29557 匿名さん
    品川は豊洲に勝てなそうだし、浜松町は八重洲に勝てなそう。サウスゲートより他の方が発展スピードが早いんだよな。

  50. 29559 匿名さん

    >>29556 匿名さん
    えっ?実際にJRで行かれました?有楽町駅の日比谷口から3分くらいですよ。しかもメトロ駅と直結している。アクセスは抜群。ただ私も銀座のほうに足が向いてしまいます。ペニンシュラのアフターヌーンティーやピアノは数回行きましたがミッドタウンには私と価値の合うテナントがない。帝国ホテル建替や周辺一体開発されるこれからが楽しみなエリアですけどね。

  51. 29560 匿名さん

    >>29554 匿名さん
    その辺より高輪ゲートウェイのほうがサウスゲートのイメージ強い。サウスゲートエリアは広大ですからね。


    1. その辺より高輪ゲートウェイのほうがサウス...
  52. 29564 匿名さん

    >>29555 匿名さん
    やはり、1棟ビルのみの再開発は、商業施設が今一のパターンが多い。虎ノ門ヒルズもつまらなかった。

  53. 29565 匿名さん

    品川地下鉄の新しい話がでてきてるのに、ここは相も変わらず罵りあいと自己満投稿のみ。恥を知りなさい

  54. 29566 匿名さん

    >>29564 匿名さん
    それを言ったら品川駅港南口とか一番の失敗例じゃないですか。

  55. 29567 匿名さん

    高輪築堤で信号機跡が見つかったようです。
    JRは部分保存で幕引きを図るつもりでしたが、さらに全体保存派が勢いづいてきました。

    日本初の鉄道開業時の信号機の跡か「高輪築堤」で遺構発見
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210409/k10012964511000.html?utm_int...

  56. 29568 匿名さん

    >>29565 匿名さん

    新しい話って何?

  57. 29569 匿名さん

    なんか臨海地下鉄に先を越されそうな雰囲気よな

  58. 29570 匿名さん

    品川地下鉄については前回答申時に「収支採算性はおおむね良好」とされましたが、本月の資料では、品川駅直下に駅を設けず、折り返し施設も設けないことで建設費が大幅に圧縮され、収支採算性もさらに向上となっていますね。

    1. 品川地下鉄については前回答申時に「収支採...
  59. 29571 匿名さん

    基本的に前向きに進めていく方向であることは間違いないですが、第一京浜直下に駅を設けるとなると、この真下になります。人工地盤を築いても地下の開削工事は可能でしょうが、ポスターの作成者が国土交通省であることからもわかる通り、国道なので国も絡む話であり、出来ればセットで決定したいというところでしょう。

    1. 基本的に前向きに進めていく方向であること...
  60. 29572 評判気になるさん

    >>29570 匿名さん
    これリニア延期前の古い計画じゃない?

  61. 29573 匿名さん

    >>29570 匿名さん

    >品川駅直下に駅を設けず、折り返し施設も設けないこと

    ということは地下鉄駅はどこに作るんだろ
    人工地盤の下あたりか、あるいはリニアとの乗り換えを考慮して港南口の下とか?

  62. 29574 匿名さん

    >>29572 評判気になるさん
    4月2日の最新会議で古い計画の資料出してきたなら、その担当者はプロジェクトから即外されるだろ。まあ、若葉は働いたことないからわからんだろうが

  63. 29575 匿名さん

    >>29573 匿名さん
    線路跨いて港南に行く訳無いじゃない。
    意味もないし、金の無駄。

  64. 29576 匿名さん

    >>29570 匿名さん
    足が出るのは、オリンピック見てればわかるでしょ。ただ、動き出すために事業費圧縮してきたのは本気なんでしょ

  65. 29577 匿名さん

    >>29571 匿名さん
    品川地下鉄延伸をやりたいのは、国土交通省でしょ。豊住と臨海との違いはそこだわな

  66. 29578 匿名さん

    >>29573 匿名さん

    第一京浜直下に南北に設置するらしい

  67. 29579 匿名さん

    地下鉄駅は港南から歩くと30分ぐらいかかりそうだな

  68. 29580 匿名さん

    >>29569 匿名さん
    状況は以下の通りですね。
    ①有楽町延伸 メトロ姿勢〇
    ②品川地下鉄 メトロ姿勢〇
    ③臨海地下鉄 メトロ姿勢×

  69. 29581 マンション検討中さん

    >>29580 匿名さん
    臨海地下鉄が3セク方式ってのは前から言われてた話だよ

  70. 29582 匿名さん

    >>29556 匿名さん
    品川はアクセスのJR依存が高すぎて、よく機能不全状態になる。
    高輪GWは、京浜東北線山手線が止まったら完全に死ぬ。
    そんなところに企業が移転したがるかね?

    東京駅では、ミッドタウン八重洲始め、2022~2029年、
    6本の200m超え駅直結超高層が建つ。200m以下も多数。

  71. 29583 匿名さん

    >>29582 匿名さん
    「テレワーク」とか「リモートワーク」って聞いたことある??

  72. 29584 匿名さん

    >>29583 匿名さん
    リニアが延期する原因となったやつだよね

  73. 29585 匿名さん

    >>29583 匿名さん
    高輪ゲートウェイの第5街区、第6街区は、オフィスより、商業施設重視のコンセプトになるかもね。

  74. 29586 匿名さん

    >>29585 匿名さん
    ららぽーと級の商業施設を期待したいところ

  75. 29587 匿名さん

    >>29585 匿名さん
    品川駅高輪口の再開発が、オフィス重視の街になるなら、高輪ゲートウェイの第3街区、第4街区の合計3棟で、オフィスは十分な気がする。すると、第5、第6街区は、品川駅北口広場との連続性から考えても、やはり商業施設系か?

  76. 29588 口コミ知りたいさん

    5年ほど閲覧している者です。
    ここ数ヶ月すごい勢いでレスが伸びていますが、有益な情報はほとんどありません。
    もともとサウスゲート=リニア始発駅のイメージで捉えていますので、駅は港南側にできるので、港南が馬鹿にされる意味が分かりません。中心はあくまで品川駅であって、他のエリアの情報は不要です。
    みなさんも、豊洲や浜松町のワードにはスルーしませんか。
    あらしでこのスレを見る気がしなくなってきたのが残念です。

  77. 29589 匿名さん

    >>29588 口コミ知りたいさん
    港南はアドレスイメージが良くないのとWCT住みの人が写真連投するのでサウスゲートスレでも印象が悪い

  78. 29590 匿名さん

    >>29588 口コミ知りたいさん
    豊洲はさておき、浜松町はスレの対象とスレ主が言ってますよ。それが嫌なら見に来なくて結構です。

  79. 29591 匿名さん

    無理なんだろうけど、品川地下鉄は南北ではなく東西に通して、港南口からの港区中心へのアクセスを良くしてほしいな。そうすればリニアとも連結するし。

  80. 29592 匿名さん

    >>29591 匿名さん
    便利にはなるけど、埋立地にそこまで金をかけても回収は出来ないからね。
    仕方がないよ。

  81. 29593 匿名さん

    >>29582 匿名さん

    まあ、品川に唯一対抗しうるのは東京駅ぐらいのもの。そこは誰一人否定していない。
    ただ、東京駅周辺は超高層にできる住居以外にほとんどまとまった住宅の供給が無いから、住宅を検討する掲示板の議論の対象外にはなりにくい。

  82. 29594 口コミ知りたいさん

    >>29593 匿名さん
    品川駅は良いんだけど港南の嫌悪施設群を何とかしないと伸び代が少ない

  83. 29595 匿名さん

    >>29591 匿名さん
    第一京浜沿いに、品川駅地下鉄の出入り口でしょうね。

  84. 29596 匿名さん

    >>29594 口コミ知りたいさん

    埋立地が全て引き受けてくれてるのが品川のいいところ。
    発展するのは高輪側で役割分担もできてるし。

  85. 29597 匿名さん

    これだけ他の湾岸の開発が進むと今更港南の施設を外に移転するわけにもいかず苦しいんだよな。

  86. 29598 匿名さん

    みなさんに聞くけど
    愚痴をSNSに吐き出すのって、ストレス解消になってるの?

  87. 29599 匿名さん

    >>29581 マンション検討中さん
    だから品川より先にはならない。

  88. 29600 匿名さん

    >>29589 匿名さん
    いや、お前が悪い

  89. 29601 周辺住民さん

    >>29598 匿名さん
    なっていないから粘着質なのでしょうね。
    誰も得していない事実に本人が気づかないくらい孤独な方なのでしょう。

  90. 29602 匿名さん

    京急は、ウイング高輪イースト、ウエストの再開発パース公開してないよね?

  91. 29603 匿名さん

    >>29596 匿名さん
    品川駅がオフィス街として、東京駅の次の地位になるのが不思議だ。

  92. 29604 匿名さん

    >>29603 匿名さん
    マイクロソフト、SONY、トヨタ自動車に聞いてみれば?

  93. 29605 匿名さん

    >>29588 口コミ知りたいさん

     最初の頃から閲覧していますが、書き込みをする人により、
    このスレッドの雰囲気も、その時々で色々と変わっています。
    他のスレも含めて、荒らす人は、業者の人が多いのではないか
    と推測していますが、自己顕示欲とか憂さ晴らしの場にして
    いるのかも知れません。それらにつきあうのは、全くばから
    しいのでスルーするか削除依頼するかですね。反応があると
    喜んで、またまた書き込むようですから。
     ところで、最近のスレ主さんの書き込みによると、浜松町
    は、仲間に入れてもいいそうです。「仲良く、有益な情報交換
    をするならば」という条件が付けられていましたけど。
     その条件をクリアしても「豊洲」は、遠く圏外でしょうね。

  94. 29606 口コミ知りたいさん

    >>29605 匿名さん

    29588です。
    そうですね。品川にマウントとりたがる強引な推しは別にして、浜松町の情報は全く無関係ではないですからね。

  95. 29607 匿名さん

    港南の坪単価が豊洲に逆転されたのは何でか考えた方が良いよ。サウスゲートに何が足りないのか。オフィスビルを何本作ったところで住環境は良くならないのよ。

  96. 29608 匿名

    >>29607 匿名さん

    隙あらばマウントですか。
    というか、ソースはあるの?

  97. 29609 匿名さん

    >>29608 匿名さん
    隙と言うか単調な嘘は無視しましょう

  98. 29610 匿名さん

    >>29593 匿名さん
    その東京駅に食われてしまうのが、高輪GWということに気づけない奴。
    赤坂や麻布台などの非JRエリアは、東京駅と競合しない。

  99. 29611 匿名さん

    時々現れる仕切り屋へ。
    ネット上の自由な書込みを某国のように封印や制限しようとするほうがおかしくね?
    鍋奉行は、嫌われるよ。

  100. 29612 匿名さん

    >>29610 匿名さん
    高輪GWには品川駅港南口の失敗を繰り返して欲しくない

  101. 29613 匿名さん

    >>29598 匿名さん

    全くなってないだろうな
    品川には歯が立たないからストレスが蓄積される一方
    10年前ならまだ状況も違っただろうが、今やまともな反論さえ一切できないところまで追い込まれた僻地ネガ民

    自業自得とはいえ哀れよのう 笑

    1. 全くなってないだろうな品川には歯が立たな...
  102. 29614 マンション検討中さん

    >>29613 匿名さん
    でも港南のWCTより豊洲PCTの方が中古坪単価高いんだよね

  103. 29615 匿名さん

    豊洲は再開発の優等生だしサウスゲートでも参考になると思う

  104. 29616 匿名さん

    >>29602 匿名さん
    ないね。これからだねきっと。

  105. 29617 匿名さん

    >>29613 匿名さん
    千代田区港区中央区渋谷区に住めないから、目黒区品川区新宿区ではなく、江東5区を選択する思考が、ある意味驚愕ですな。

  106. 29618 匿名さん

    >>29617 匿名さん
    価値観が、180度 違うから、理解不能。

  107. 29619 匿名さん

    品川グース 今日見たら、真っ暗だった。隣のウイング高輪ウエストの解体は、いつなのか?

  108. 29621 匿名さん

    >>29619 匿名さん

    グースはもうすでに工事の柵で囲まれて廃墟ビルになってるね

  109. 29623 匿名さん

    [No.29620~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  110. 29624 匿名さん

    >>29612 匿名さん
    長期的視点で全体を俯瞰して見る頭が無いとこういうアホみたいな発言しちゃうますよね。

  111. 29625 匿名さん

    >>29624 匿名さん
    港南口は食肉市場と下水場移転の判断が遅かった。本当なら湾岸開発が本格化する前の20世紀のうちに移転しておくべきで、今となっては移転先が見つからない。長期的視野が欠けているのはむしろ品川駅ですよ。

  112. 29626 匿名さん

    再開発エリアの住所「高輪」でいいんだよね。
    オフィス入居する時、ステータスも重要だから。

  113. 29627 匿名さん

    >>29626 匿名さん
    そういう方もいらっしゃいますよね。
    どうぞお好きに。

  114. 29628 匿名さん

    品川駅 港南口の今後の再開発は、東京都が、水道局関連施設の有功利用をスピード感を持って取り組むかでは?計画的には、再開発は決定されているはず。後は、時間の問題。

  115. 29629 匿名さん

    品川西口「京急の顔」ホテル、半世紀の歴史に幕 社運かけ建設、旧「ホテルパシフィック」閉館
    4/10(土) 4:31配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d0e9524c4af9022883970d63e95c15a72495...


    さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる……。音楽グループ・ケツメイシの『さくら』の歌詞がぴったり合いそうな春の陽気に包まれた3月31日、京急グループが運営し、ビジネスホテル「京急EXホテル品川」などが入る東京・品川駅西口(高輪口)の複合施設「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」が大規模再開発を控えて閉館した。

    もとは1971年開業の「ホテルパシフィック東京」。その3年前に現在の都営浅草線との相互直通運転で都心乗り入れを果たした京浜急行電鉄が、“情報化・国際化時代”の到来を見据え、社運をかけてオープンさせたハイグレードホテルだった。

    京急はシナガワグース跡地をオフィスのほか、国際会議や展示会といった「MICE」、商業・ホテルなどを用途とする大型複合施設として再開発する。共同事業者のトヨタ自動車はここにオフィスを構えることを計画している。東海道新幹線の駅があり、国際線も就航する羽田空港へ京急線でアクセスできるうえ、リニア中央新幹線が開業すれば名古屋とも40分で結ばれる品川の存在感はますます高まりそうだ。半世紀前、多くの人の期待を背負い、この地の発展を牽引したホテルパシフィックのパイオニア精神は次の時代へ引き継がれていく。

  116. 29630 匿名さん

    高輪築堤見学会

    1. 高輪築堤見学会
  117. 29631 匿名さん

    信号機設置台跡とみられる遺構

    1. 信号機設置台跡とみられる遺構
  118. 29632 匿名さん

    築堤の上部の石積みが失われているのは、埋め立ての際に石材を転用したからではないかとのこと。波をかぶっていたのは3段目くらいまで、海底跡に杭が等間隔に打たれているのは、海底の地盤が緩んで築堤が崩れないようにするための措置だったと推定されるとのことです。

    1. 築堤の上部の石積みが失われているのは、埋...
  119. 29633 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅、開業時に駅正面にあったエスカレーターが撤去された。
    工事の準備と思われるが、1年で撤去するなら不要だったのではないか?
    コロナで閑散とするなかでいったい何人がエスカレータ使ったのだろう。
    無駄だなあ。。

    1. 高輪ゲートウェイ駅、開業時に駅正面にあっ...
  120. 29634 匿名さん

    保存が検討されている第七橋梁

    1. 保存が検討されている第七橋梁
  121. 29635 匿名さん

    >>29632 匿名さん
    高輪築堤の現地保存って、補修や再現とか手を加えて保存なのか?まさか写真のまんまで、保存しないよね?

  122. 29636 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水、食肉

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益性が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
    初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視してください。みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  123. 29637 匿名さん

    >>29632 匿名さん

    >>29632 匿名さん
    高輪築堤の現地保存って、補修や再現とか手を加えて保存なのか?まさか写真のまんまで、保存しないよね?

  124. 29638 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅開業当時に設置されていた最新式QRコード改札機も全て撤去されて普通の自動改札機になった。

  125. 29639 匿名さん

    >>29634 匿名さん
    一部だけの残すことになっても、西側がどうなってるか調査が必要かも

  126. 29640 匿名さん

    >>29637 匿名さん

    たぶん、上部の失われた部分を復元したうえで保存になると思われます。が、現地を見ると上半分が失われていて、上部を新しい石で修復しても同じ色の意思を探すのが大変ではないだろうかという感想。色が合わないと、いかにも修復しました感が出て興ざめになるでしょう、

  127. 29641 匿名さん

    >海底跡に杭が等間隔に打たれているのは、海底の地盤が緩んで築堤が崩れないようにするための措置だったと推定されるとのことです。

    明治初期の側方流動対策

  128. 29642 匿名さん

    豊洲みたいな広い商業施設を目指すとどうしても築堤が邪魔になりそうな予感がする

  129. 29643 匿名さん

    >>29634 匿名さん
    この写真を見ると、上層部や周辺の復元をしないと、汚ならしいですね。

  130. 29644 匿名さん

    >>29634 匿名さん

    >>29634 匿名さん
    この写真を見ると、上層部や周辺の復元をしないと、汚ならしいですね。

  131. 29645 匿名さん

    >>29634 匿名さん
    第7橋梁は、もろに泉岳寺と高輪ゲートウェイの第3街区ですね。

  132. 29646 匿名さん

    なんか商業施設に相応しくないよね

  133. 29647 匿名さん

    明治以前の高輪ゲートウェイ駅周辺イメージ

    1. 明治以前の高輪ゲートウェイ駅周辺イメージ
  134. 29648 匿名さん

    >>29636 匿名さん
    先行する豊洲はベンチマークになるんだから毛嫌いしなくても良いじゃない

  135. 29649 匿名さん

    >>29647 匿名さん
    雑なイメージだなぁ。。。
    明治以前にビルやマンションないでしょうが。
    下手くそか。

  136. 29650 匿名さん

    >>29630 匿名さん

     高輪築堤見学会 に出席できたのですね。写真をありがとうございます。
    こうして見てみますと、かなり壊れてしまっているのが分かります。
    長く続く壊れた築堤の全部を残すことはないなと感じました。一部残す
    ことで正解だと思います。
     しかし、この写真を見ると、重機器なしでたいへんな工事だったろう
    とあらためて思いました。

  137. 29651 匿名さん

    >>29650 匿名さん

    海の中に突貫工事で堤防を築くのは当時の技術では大変な工事だったでしょうね。ただ、江戸末期には今も海上に残るお台場なんかを作る技術あったわけですから、技術的には困難ではなかったでしょう。

    1. 海の中に突貫工事で堤防を築くのは当時の技...
  138. 29652 匿名さん

    >>29651 匿名さん
    これは100年以上前の品川駅かな!?
    当時の状況がわかりやすい写真だね。

  139. 29653 匿名さん

    >>29652 匿名さん

    この駅の位置は、現在のウイング高輪イースト(閉館した)の南側。
    このカーブの位置と思われる。

    1. この駅の位置は、現在のウイング高輪イース...
  140. 29654 匿名さん

    当時の地図に現在のポイントを書き加えるとこんな感じっすね。
     

    1. 当時の地図に現在のポイントを書き加えると...
  141. 29655 匿名さん

    蛇足ですが、当時の目黒川河口は現在の品川Vタワー南側にわずかに痕跡を残す水路。

    1. 蛇足ですが、当時の目黒川河口は現在の品川...
  142. 29656 匿名さん

    こちらが本来の目黒川河口で、河口付近は漁師町でした。
    埋め立てに伴って、まっすぐな人工水路が作られて
    現在の目黒川河口は天王洲アイルに変わっています。

    1. こちらが本来の目黒川河口で、河口付近は漁...
  143. 29657 匿名さん

    現在の八ツ山通りは当時の目黒川が埋め立てられた痕跡です。

  144. 29658 匿名さん

    >>29626 匿名さん

    住居表示は、1,2街区は三田、3,4街区は高輪です。
    地番はいずれも港南ですが。

  145. 29659 匿名さん

    住所が高輪、三田なら良かったです。

  146. 29660 名無しさん

    >>29656 匿名さん
    線路で分断されていたお陰で品川駅の海側は開発余地が大きかった。広大な車両基地、食肉市場、そして下水場が置かれた。

  147. 29661 匿名さん

    >>29655 匿名さん
    高輪築堤は、一部現地保存で、十分ですね。一般向け公開展示施設は、別の場所に移築でいい。

  148. 29662 匿名さん

    >>29661 匿名さん
    別な場所に移築って、移築された場所迷惑だろ。

  149. 29663 匿名さん

    >>29662 匿名さん

    新たな観光収入源になるので、大歓迎。

  150. 29664 匿名さん

    ただの石積みだろ

  151. 29665 匿名さん

    あの石集めてバーベキュー場なんて作ってみたらどう?
    風除けにもなるし、いい腰掛けにもなるよ。

  152. 29666 匿名さん

    >>29663 匿名さん
    港南4に移築したらまた嫌悪施設と言われるぞ

  153. 29667 匿名さん

    >>29651 匿名さん
     
     これはまた、100年も前の品川駅とは、珍しい写真ですね。
    陸側が土手になっていて、橋のようなものが見えていますが、
    見えない部分に階段があるのでしょうか?別の角度からの写真
    もあったら是非見たいものです。
     電信柱様のものが見えますが、この当時、電車ということは
    ないでしょうから、明かりなどの電力用かな?
     しかし、人は誰もいませんね。汽車のくる時間から外れて
    いるのでしょうか。
     当時は、一日にどれくらいの頻度で走っていたのでしょう。
    現在で言えば、山奥の田舎の巡回バスくらいだったのでは
    ないでしょうかねぇ。1日に3回くらいで、もしも乗り損
    なったら次はもう明日とか。
     珍しい写真をありがとうございました。

  154. 29668 匿名さん

    地球温暖化で水没する、100年後の品川の画像かも?

  155. 29669 匿名さん

    高輪築堤は、JR東日本の提案どおり、第7橋梁の一部現地保存で決着でしょ。

  156. 29670 匿名さん

    >>29669 匿名さん
    全部保存なんてあり得ない。現実的に。

  157. 29671 匿名さん

    >>29657 匿名さん
    シン ゴジラの上陸エリアですね。八ッ山。

  158. 29672 通りがかりさん

    >>29667 匿名さん
    戦前は芝浦も豊洲も海だった。海を埋め立てて芝浦には汚水処分場が作られ、豊洲には軍需工場が作られた。戦後の東京の発展とともに軍需工場は無くなったが汚水処分場は無くせない。これが今の豊洲と芝浦の差になってる。

  159. 29673 匿名さん

    そして港南には食肉解体場。

  160. 29674 匿名さん

    >>29670 匿名さん
    政治家、歴史学者等が、全部保存なんて言い出しかねないが、、、

  161. 29675 匿名さん

    高輪築堤 国指定重要文化財でしょうね。
    港区も結構ヤル気マンマンですね。

  162. 29676 匿名さん

    港区は、文化財 少ないのかな?

  163. 29677 匿名さん

    千代田区には沢山あるからね

  164. 29678 匿名さん

    古い石垣というだけなら、都内にもたくさんあるじゃない。

    皇居
    浜離宮
    台場跡、天王洲アイルにも台場跡あるよね

    線路の土台部分が上記に比べて格段に価値があるとは思えない
    違いがあるとすれば、触れるかもしれないこと
    部分的に残して、触れる歩ける歴史遺産にするといいんじゃないかな
    歴史遺産と近代ビルのコラボはサウスゲートらしくていいんじゃないの

  165. 29679 匿名さん

    昔は、番町に住む人たちは、外堀の向こう側の赤坂、麻布、青山は、格下だと思ってからね。そして、麻布区、赤坂区の住民は、芝区とは一緒になりたくないと思ってた。今でも、この序列は変わってない。階級が、存在する。

  166. 29680 匿名さん

    >>29679 匿名さん
    確かに、住宅地としては、千代田区 番町は別格だな。しかし、近年は麻布、赤坂、青山の高台は番町レベルの価格になってる。

  167. 29681 匿名さん

    江戸時代の大名屋敷のランキング
    数値が小さい方が上

    1. 江戸時代の大名屋敷のランキング数値が小さ...
  168. 29682 マンション検討中さん

    >>29681 匿名さん

    面白いね、のの字の時計回り。隅田川の向こうと朱引き
    の外側がランクが低い。

  169. 29683 匿名さん

    こちらは明治、旧東京市が本当の東京市内であとは昔は郡部。渋谷は豊多摩郡渋谷村。新宿は豊多摩郡淀橋村。ヨドバシカメラの名前の由来。池袋は北豊島郡豊島村。

    1. こちらは明治、旧東京市が本当の東京市内で...
  170. 29684 匿名さん

    同じお金出すなら、番町よりも港区3Aの高台を選ぶな。番町は、どうも華やかさにかける。高級スーパーもないし、レストラン等で魅力的な店舗も少ない。

  171. 29685 匿名さん

    >>29684 匿名さん
    番町の場合、皇居の隣に住むことが、ステイタスを感じるんでしょうね。。

  172. 29686 匿名さん

    番町に住む高齢者は、特に気位が高い人が多い。

  173. 29687 匿名さん

    >>29682 マンション検討中さん

    隅田川の向こうは人間が住む場所ではなかった
    魑魅魍魎が棲む辺境の地で江戸中にゴミ捨場に
    なっていた。

    今ではそのゴミの島に住んでる者もいるらしいが。

  174. 29688 匿名さん

    江戸時代の序列
    8  港区 古川より北側
    19 江東区
    20 港区 古川より南側

    埋立地は何れにも所属していない。

  175. 29689 匿名さん

    >>29688 匿名さん
    古川の周辺は、住みたくないな。今も、浸水ハザードマップの危険エリアですね。

  176. 29690 匿名さん

    歴史を語るのは大いに結構なことですね。
    ただ、内容が薄いなぁぁぁ。。。

  177. 29691 匿名さん

    >>29681 匿名さん
    1皇居、2霞ヶ関永田町、3紀尾井町麹町番町、4九段、5日本橋、6京橋、7銀座、8芝、9六本木赤坂、10神宮前千駄ヶ谷、11市ヶ谷
    みたいな感じかな

  178. 29692 匿名さん

    >>29691 匿名さん
    港区エリアは、大名屋敷でも、下屋敷が多かった。
    後は、お寺が多かった。

  179. 29693 匿名さん

    港区が今日のステイタスを獲得したのは、いつ頃からなのかね?世界各国の大使館が集中しだした頃か?

  180. 29694 匿名さん

    >>29692

    高輪プリンスは江戸末期は薩摩藩下屋敷、西郷隆盛と勝海舟の江戸城無血開城に向けた第1回会談が行われた。第2回会談は田町の蔵屋敷。慶応4年3月14日の西郷隆盛と勝海舟の江戸城無血開城の場。ちなみに薩摩藩白金屋敷は現在の八芳園。

  181. 29695 匿名さん

    明治の要人の自宅は圧倒的にサウスゲートエリアが多い。


    ■歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区高輪
    西園寺公望____港区六本木
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪

    ■皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    ■財界
    三井八郎右衛門__港区六本木
    三井家迎賓館___港区三田
    岩崎弥之助____港区高輪
    住友友純_____港区六本木
    久原房之助____港区白金
    浅野総一郎____港区三田
    渋沢敬三_____港区三田
    大倉喜八郎____港区虎ノ門
    堤康次郎_____港区南麻布
    根津嘉一郎____港区南青山

  182. 29696 匿名さん

    港区が今のステータスを獲得したのは明治維新後の産業の急発展の中で、工業適地である低地の環境が悪くなり、相対的に工業に適さなかった高台の住環境が良くなったからですよ。

  183. 29697 匿名さん

    >>29693 匿名さん
    そうです。
    大名屋敷を大使館にした頃からです。

  184. 29698 匿名さん

    >>29690
    全く同感
    写真や地図の貼り付けばっかでまるで内容がない笑

  185. 29699 匿名さん

    下衆な話題ばかり

  186. 29700 匿名さん

    地歴の情報として面白いけどな。
    港区は史跡が少ないから石積みも大事に保存しそう。
    現埋立地に移築すれば、皆興味でてくるかも。

  187. 29701 匿名さん

    >>29685 匿名さん
    友人が賃貸で住んでるからお邪魔したら、皇居が眼下に見下ろせる眺望で素敵でした。

  188. 29705 匿名さん

    [No.29702~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  189. 29706 匿名さん

    漁師と言えば北品川の船溜まりにはまだ漁師さんの子孫がいて、屋形船を経営している。屋形船をやっている家は漁師の子孫が多いらしい。しかし、あの桟橋の設置や係船許可ってどうやってとっているんだろう?

  190. 29707 匿名さん

    >>29706 匿名さん

    品川浦はいい味出してるよね。桟橋利用は昔からの漁業権からみでしょうかね?

  191. 29708 匿名さん

    サウスゲートの水辺エリアに屋形舟の灯り!いい味^ - ^

    1. サウスゲートの水辺エリアに屋形舟の灯り!...
  192. 29709 名無しさん

    >>29708 匿名さん
    WCT住みさん、東品川はサウスゲートの範囲外ですよ。

  193. 29710 匿名さん

    遺構からあっちは、海だったんだね。
    海だったとこに人って住めるんだね。

    との認識が、ガンガン高まります。

  194. 29711 匿名さん

    サウスゲート水辺エリアのイベント(^-^)

    1. サウスゲート水辺エリアのイベント(^-^...
  195. 29712 匿名さん

    >>29711 匿名さん
    東品川はサウスゲートスレ対象外です。WCTさんは山手線スレへどうぞ。

  196. 29713 スレ主

    何度も言っていますが東品川はスレ対象です。

  197. 29714 匿名さん

    >>29711

    そこの公園、桜満開の時期素晴らしかったです。
    サウスゲート計画の「水辺を活かした快適な居住地域の形成」
    を実現しているのはまさにそのあたりですよね。

    1. そこの公園、桜満開の時期素晴らしかったで...
  198. 29715 マンコミュファンさん

    >>29713 スレ主さん
    残念ながら東京都の定義では東品川はサウスゲートの範囲に入っていません。港南の人が入れようとしているだけかと。

  199. 29716 匿名さん

    再開発の予定がない〇丁目の悲哀です

  200. 29717 匿名さん

    >>29713 スレ主さん
    深夜に若葉のアナタは>>29711の写真投稿者と同一人物ですね。本物のスレ主だったとしたら、迷惑な写真連投者だったとは残念です。成りすましなら本物のスレ主さんが否定して欲しいです。

  201. 29718 匿名さん

    あ、ホントだ。
    画像坊と同時刻に、スレ主が若葉設定のブラウザで投稿しちゃってるよ。

  202. 29719 匿名さん

    港南

    もと漁師町とか港に住まう、ではなく、
    もと漁場に住まう。

    海だった・・・遺構が物語る

  203. 29720 匿名さん

    スレ主には東品川は範囲外ってことを理解して頂きたい。

  204. 29721 匿名さん

    >>29717 匿名さん
    スレ主が写真ペタペタの犯人だったの?
    スレ主やばすぎ

  205. 29722 匿名さん

    >>29719 匿名さん
    芝浦、海岸もな。ハザードマップ台風、津波の大浸水エリア。液状化エリア。

  206. 29723 匿名さん

    港南の嫌悪施設群はそうそう無くせないけど、海岸と芝浦はサウスゲート再開発が進めば良くなる期待がある。

  207. 29724 匿名さん

    >>29723 匿名さん
    ゴミ、くそ、マヌケ。サウスゲートに芝浦、海岸なんぞ、おまけ程度たよ。橋向の埋め立てッチー。

  208. 29725 匿名さん

    >>29724 匿名さん

    港南の事ですか?

  209. 29726 匿名さん

    >>29724 匿名さん
    今でも港南よりは環境良いと思うよ。

  210. 29727 匿名さん

    >>29725 匿名さん
    スレ主含め港南住民ってバカばっかりなんだろうな。きっと。

  211. 29728 匿名さん

    >>29721 匿名さん
    間違いないと思います。
    数週間前も日中か深夜の投稿が少ない時間帯に、スレ主が投稿した5分後から、時代遅れの顔文字付き1行文+品川の写真が5分間隔で連投されてました。それは山手線スレで豊洲相手に必死に写真連投してる人と酷似した写真と投稿内容でした。
    「スレ主」での投稿はまともに見えたので残念です。

  212. 29729 匿名さん

    >>29728 匿名さん
    スレ主=山手線スレの異常 者というのは、以前から皆気づいてるでしょ。流石に
    なぜ山手線スレでああいう事をやってるかというと、純粋に投稿数稼いでいるだけだと思うよ。相対してる豊洲同一人物でしょ 

  213. 29730 匿名さん

    WCTは港南のハズレすぎてサウスゲートの恩恵もなさそう

  214. 29731 匿名さん

    >>29729 匿名さん
    >>純粋に投稿数稼いでいるだけだと思うよ

    投稿数増えると何か良いことあるのでしょうか。

  215. 29732 匿名さん

    >>29731 匿名さん
    マンコミュのサイトの至る所にベタベタ貼られている広告バナー。まさかただの装飾だと思ってないよな

  216. 29733 匿名さん

    なので、ごく一部の投稿者の挑発にはのらず、とにかく不快な投稿にはレスせずスルーをお勧めいたします。

  217. 29734 匿名さん

    ネガを大量に作ることによって、某物件の検索数やアクセス数を増やしてるんだろ。
    作為的だな。

  218. 29735 匿名さん

    >>29734 匿名さん
    いわゆる「武蔵小山君」もその類でしょう。煽り耐性のない人は、いつだって手のひらで転がされる存在

  219. 29736 匿名さん

    >煽り耐性のない人は、いつだって手のひらで転がされる存在

    1. >煽り耐性のない人は、いつだって手のひら...
  220. 29737 匿名さん

    >>29736 匿名さん
    WCTさん、サウスゲート再開発に関係ない安マンションの写真はお控えください。

  221. 29738 匿名さん

    >>29737 匿名さん

    なにを血迷ったこと言ってるんだ?

    東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地

    なによりこの掲示板は住宅の情報交換をする掲示板。サウスゲートエリアの中でも開発主体の東京都自らが重視すると公式に表明した地域の住宅は話題として出ることは当然の話。

    ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。
    東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値ある眺望を、いくらネガがブツブツ独り言を言っても無駄というものです。

    多様な住まいの在り方を提供できるまち、『品川』
    ● 既存の良好な住宅環境をいかした山の手、ウォーターフロントビューとして、眺望等をいかした海の手、駅近、開発地、住宅市街地...など半径3㎞に様々な立地条件を兼ね備えたまち

    つまりは、プロジェクトリードしていく行政側としても、ウォーターフロントビューとして、眺望等をいかした海の手ということで、眺望の素晴らしい海岸周辺部の住宅を重要視しているということが明確にされた。

    また、半径3㎞に様々な立地条件を兼ね備えたまち という記述で、品川開発プロジェクトに関わる住宅エリアとして半径3kmを圏内と想定していることも明らかとなった。
    当然だが品川駅から1km程度の至近距離にある住宅は、品川の発展においても中心的な役割を果たすことになるだろう。

    1. なにを血迷ったこと言ってるんだ?東京都も...
  222. 29739 匿名さん

    >>29737 匿名さん
    控えるのはサウスゲートに関係ないおまえだろ。

  223. 29740 匿名さん

    >>29738 匿名さん
    東京都水道局の敷地の再開発が加速し、コスモポリス品川周辺の運送会社の敷地がマンションにでもならないと、とにかく開発用地がない。後は、東京海洋大学かね。

  224. 29741 匿名さん

    >>29740 匿名さん

    開発用地がないことが品川エリアの住宅の価値を押し上げる要因にはなってるだろうね。中央区江東区の湾岸地域のようにいくらでもマンションが供給されるエリアでは相場も安定せず、値崩れのリスクを常に抱えている。
    品川駅1キロの近距離圏内は新規供給が厳しいから、天王洲アイルや北品川などで小中規模の物件開発に熱が入ることになるだろうね。
    1キロ超えから3キロ圏ぐらいに範囲を拡げれば、倉庫などまだまだ開発用地はあるかと。

  225. 29742 匿名さん

    旧海岸通りの内側は、今のところ絶望的に開発用地がない。東京都は、すぐに動く気配が無いし。

  226. 29743 匿名さん

    >>29741 匿名さん
    実際には真逆で地価が上がるから開発が進むんだよ。港南は地価が上がらないから開発が進まない。今や豊洲が港南より高値で、有明すら上回りそうな勢いです。

  227. 29744 匿名さん

    >>29738 匿名さん
    >品川駅正面
    って、「品川駅裏口」の間違いでしょ笑

  228. 29745 匿名さん

    スレ主が盗撮魔で大量写真貼り付けの犯人だったのかよ。

  229. 29746 匿名さん

    >品川駅から1km程度の至近距離

    この感覚がド田舎なんだよ。
    マンションでバスを運行させてるとか、駅遠の極みだろ。
    しかも山の手ではなく、海へ向かって。

  230. 29747 匿名さん

    サウスゲートエリア
    水辺と公園に恵まれた環境に感謝^ ^

    1. サウスゲートエリア水辺と公園に恵まれた環...
  231. 29748 匿名さん

    エリア外から必死に書き込み。
    嫁なし、ストーカー、ハゲの三重苦。
    スレ主の人生がミジメすぎる。

  232. 29749 匿名さん

    サウスゲート水辺エリア
    屋形舟やプレジャーボート、レストラン船が行き交うリゾート感が、世界のリニア品川駅徒歩圏とは素晴らしい(^.^)

    1. サウスゲート水辺エリア屋形舟やプレジャー...
  233. 29750 匿名さん

    >港南は地価が上がらないから開発が進まない

    いくら何か言い返したいからって言っても
    なんで現実と真逆のこと書き込めるのか不思議


     

    1. いくら何か言い返したいからって言ってもな...
  234. 29751 匿名さん

    ここも山手線スレも極端に書き込みが減ったのを見ると
    豊洲の荒らし君はほとんどのデバイスがアクセス禁止になったようだね。

  235. 29752 匿名さん

    >>29741 匿名さん

    豊洲とか有明とかあっちのほうは価値が低いエリアだからこそビジネスにも不向きなので未利用地が多い。そういうエリアの未利用地はマンション建てて売るしかない。結果、新しいタワマンがタケノコのように次から次へと大量供給される。しかし、日常の買い物や交通などの生活インフラは追いつかない。山手線徒歩という価値があるサウスゲートエリアと違って、マンションバブルが弾けたらまっ策に暴落するエリアだろう。

  236. 29753 匿名さん

    >>29751 匿名さん
    単純に誰かさんの某マンション写真連投が減っただけだろう?アク禁くらったのかな?笑

  237. 29754 匿名さん

    昨夜遅くというより明け方も、
    山手線スレと、サウスゲートスレ、
    同時刻に港南推しのスレ主が出現か。

    病気ですな

  238. 29755 評判気になるさん

    >>29752 匿名さん
    嫌悪施設だらけの港南よりは良いんじゃ。。

  239. 29756 匿名さん

    最近、下品な罵り合いが目立ちますが、自分の住んでいる場所の優位性をアピールして優越感に浸りたいのでしょうか?

    同じ東京、同じ日本が発達するなら、自分がそこに住んでいなくたって嬉しいじゃないですか

  240. 29757 匿名さん

    >>29756 匿名さん

    人間はついつい他人と自分を比較してしまう生き物です。他人と自分を比べたときに自分が優れていると「優越感」を抱きます。その逆に、自分が劣っていると感じたときに「劣等感」を抱きます。
    劣等感は強烈なネガティブ感情なので、それを何とか払拭したいという衝動にかられる。それを、悪口や誹謗中傷という形で発露したくなるのです。

  241. 29758 匿名さん

    >>29750 匿名さん
    品川駅 港南口前 港南2丁目 グランドコモンズ辺りの公示地価は、坪 3000万 超 東京都はおろか、日本でもトップクラスの価格だよ。悔しいだろうけど。

  242. 29759 匿名さん

    >>29758 匿名さん
    そりゃ容積率がでかいから土地価格は高くなるでしょう。大事なのは賃料です。品川は賃料安いです。賃料が安いのに土地価格が高いのは、高い建物が建てられる、つまり容積率が大きいだけです。
    では何で港南の容積率が大きいのでしょう。嫌悪施設が昔から多くあって、人が少なく防災上、住環境上の問題がないからです。
    港南の土地価格が高いのは昔からの僻地だからです。

  243. 29760 匿名さん

    マイクロソフト、SONY、トヨタ自動車 等 一流企業が日本の本社、東京支社に選ぶ駅 それが品川駅。 事実だから受け入れるしかない。

  244. 29761 匿名さん

    いつも天王洲WCTが他所を悪口や誹謗中傷攻撃するのは自分が劣っていると「劣等感」を抱いたからなんですね。

    劣等感は強烈なネガティブ感情なので、それを何とか払拭したいという衝動にかられる。それを、悪口や誹謗中傷という形で発露したくなるのです。

    恐ろしい依存症です。

  245. 29762 匿名さん

    コロナの報道で、民放全局が、ほぼ毎日ってほど、テレビで写してる品川駅 港南口。日本を代表するオフィス街になってるのは確か。密の象徴的存在。

  246. 29763 匿名さん

    >>29750 匿名さん

    >地価が上がらないから開発が進まない

    まさしく豊洲とか郊外僻地のことだな
    安い何の価値もないゴミ立地だから、バーベキュー場とか掘っ立て小屋の劇場を作るしかない。

  247. 29764 匿名さん

    まあ結果出ちゃってるからね

    国家的プロジェクトでさらに発展が加速する品川周辺エリアと見捨てられた城東の郊外僻地との差はますます拡がる一方

    ざんねーん(笑)

    1. まあ結果出ちゃってるからね国家的プロジェ...
  248. 29765 匿名さん

    と、バスで行かないとならない場所から叫ぶw

  249. 29766 匿名さん

    高輪側は発展するだろうけど港南側は停滞しそう

  250. 29767 匿名さん

    僻地さん、豊洲と戦いたいなら
    港南4vs豊洲スレへどうぞ

  251. 29768 匿名さん

    >>29766 匿名さん

    何か言わないと悔しすぎて精神が保てないんだろうが
    サウスゲートの開発マップ見ても、主体は港南側。特に重要なビジネス拠点は圧倒的に港南側が中心に発展してきた。
    地価上昇の結果を見てもその傾向は変わらない。

    素人ごときが何を言っても全く説得力なし。

    1. 何か言わないと悔しすぎて精神が保てないん...
  252. 29769 匿名さん

    僻地さんとか呼んだら豊洲が可哀相

  253. 29770 通りがかりさん

    >>29763 匿名さん
    サウスゲート内陸住みだけど港南よりは豊洲の方が良さそう

  254. 29771 匿名さん

    ローランド風に言えば、このスレは、品川駅かそれ以外か。ってことだね。

  255. 29772 匿名さん

    >>29771 匿名さん
    環境が悪いのは港南側だけで高輪側は住みやすいですよ。

  256. 29773 匿名さん

    品川駅 港南口前の港南2丁目の公示地価が、なぜ坪3000万円を超えるのか?価値が高いからに決まってるだろ。表参道、銀座、渋谷、東京駅の地価が高いかを考えれば、当たり前の結論。

  257. 29774 匿名さん

    >>29773 匿名さん
    WCTの坪単価よりPCTの坪単価がなぜ高いのか?価値が高いからに決まってますね。

  258. 29775 匿名さん

    >>29773 匿名さん
    確かに。価値高いところは高い。浜松町なら駅徒歩6分でも坪3600万。サウスゲート開発の恩恵は大きい。ちなみにエリア外の新橋なら坪4360万

    1. 確かに。価値高いところは高い。浜松町なら...
  259. 29776 匿名さん

    >>29775 匿名さん

    浜松町は上がって当然の開発ピークの竹芝が上がっただけで
    マンション周辺は軒並み下落してたね。その資料でも下がってるね。


  260. 29777 検討板ユーザーさん

    >>29770 通りがかりさん

    世田谷は城西ですよ。

  261. 29778 匿名さん

    >サウスゲート内陸住みだけど

    プファっw

    毎回毎回設定大変だね
    前は恵比寿住みだったっけw

  262. 29779 匿名さん

    アホみたいに他エリア中傷レスの嵐。大半をスレ主が書いているのだろう。完全に病気だな。

  263. 29780 匿名さん

    >サウスゲート内陸住みだけど

    リアルに住んでたらこういう言い方はしないと思う。
    普通に高輪とか三田とか言う。

  264. 29781 匿名さん

    >>29779 匿名さん

    横から見ていると他エリアの妬みに任せた中傷レスが原因かと。

  265. 29782 匿名さん

    >>29776 匿名さん
    浜離宮とWCTの坪単価差1.5倍はあるよ。モノレール一駅しか違わないのにね。

  266. 29783 匿名さん

    住むにあたって高い物件が良いとは限らないのが不動産の面白いところ。

  267. 29784 匿名さん

    >サウスゲート内陸住みだけど

    さすがに浜松町と言うのは、浜松町はサウスゲートではないと
    言われるに決まってるからこう書いちゃったんだね。

    しかし、海抜1mの港区最低海抜地を内陸と言うのは恥ずかしい
    からやめたほうが良い。

    1. さすがに浜松町と言うのは、浜松町はサウス...
  268. 29785 匿名さん

    >>29783 匿名さん
    サウスゲートのWCTよりパークシティ豊洲の方が高いけど普通に良い物件なんじゃない?

  269. 29786 検討板ユーザーさん

    >>29785 匿名さん

    世田谷は城西ですよ。

  270. 29787 匿名さん

    >>29784 匿名さん
    港南口は、海抜ー1.9mでマイナスだけどな。

  271. 29788 匿名さん

    >>29787 匿名さん

    港南口はごく一部だろ。しかも企業の公開空地など
    地域住民への影響も少なく万一浸水しても企業が復旧すればよいだけの話。一方で浜松町は港区でも最悪の低海抜地域で地域全体が水没の危険性がある。

    そんなもので反論になるとか考えてるのが馬鹿まるだし。

    1. 港南口はごく一部だろ。しかも企業の公開空...
  272. 29789 匿名さん

    海抜データ見ればどこが危険なのかよくわかるよ。神明とか浜松町の中でも浜離宮よりの線路沿いの地域が特にヤバそうとわかる。

    1. 海抜データ見ればどこが危険なのかよくわか...
  273. 29790 匿名さん

    港南はねえ・・・

    1. 港南はねえ・・・
  274. 29791 匿名さん

    港南は都が出してるハザードマップも真っ赤ですよ。

  275. 29792 匿名さん

    スレ主さん、エリア外と言っていたエリアに粘着するの止めたらどうですか?
    そのシミュレーション、1000~5000年に一度の解析結果ですよ。

  276. 29793 匿名さん

    北品川は、海抜1m以下だけどな

  277. 29794 匿名さん

    >>29788 匿名さん
    ごく一部なのに、10mも沈下してしまうんですね。

  278. 29795 匿名さん

    港南の人は下水臭のない浜松町や豊洲に憧れてるんだよね

  279. 29796 匿名さん

    浸水より地震の方が注意しなきゃいけないでしょ、品川周辺は港区でも最も地震に弱い場所、だから安いんですよね

    1. 浸水より地震の方が注意しなきゃいけないで...
  280. 29797 匿名さん

    液状化の可能性が高い地域

    1. 液状化の可能性が高い地域
  281. 29798 匿名さん

    いよいよ見納めです。しかし、あの架道橋の激面の一部にも明治の遺構の一部が存在していると思うが、破却するのかな?
     

    1. いよいよ見納めです。しかし、あの架道橋の...
  282. 29799 匿名さん

    長年、品川駅使ってて今日初めて気づいたんだが
    品川駅の改札の上にフクロウがいた。何の説明もないが
    あれ何なんだろう?

    1. 長年、品川駅使ってて今日初めて気づいたん...
  283. 29800 匿名さん

    >>29792 匿名さん

    俺はスレ主じゃない
    またまた相手が1人だけだと思い込む病気か
    おまえの住んでる不人気ゴミ地域とは違うんだぞ
    何万人いるとおもってるんだ?

  284. 29801 匿名さん

    品川駅の野良サインがさらにレベルアップしている。

    (野良サインを知らない方はこちらへ)
    http://www.another-tokyo.com/archives/50556856.html

    1. 品川駅の野良サインがさらにレベルアップし...
  285. 29802 匿名さん

    品川駅東西自由通路の撮影隊は相変わらず。「今日の品川駅」って毎日のように出てくるけど、昨日のでも一昨日のでもわからないと思うが、やらせ番組作るくせにこういうのだけはまじめなんだな。実際は閑散としているのに、大混雑のように見せるのも相変わらず。

    1. 品川駅東西自由通路の撮影隊は相変わらず。...
  286. 29803 匿名さん

    >>29797 匿名さん

    液状化の可能性が高い場所はほとんど無いというポジ材料だな。
    しかも舗装済み道路が大半で、マンション敷地は地下3階まで人工地盤になってるから全く問題ない。

    アホネガってほんと救いようの無い低脳なんだなw

  287. 29804 匿名さん

    あと品川駅で、日本TKG(卵かけご飯)研究所なるお店が出ていて、
    高級卵3種6個入りを600円で売っててGET。
    とりあえず宝玉卵と言うのを食べてみたがめちゃウマ。
    高い卵で味が違うと思ったのが初めてだったわ。
     

    1. あと品川駅で、日本TKG(卵かけご飯)研...
  288. 29805 匿名さん

    >>29803 匿名さん
    液状化の危険地域ってのはこういう場所だよな

    参考事例で街中が液状化しまくった豊洲
    こんな巨大地割れがマンション基礎で発生したらオシマイです(笑)

    1. 液状化の危険地域ってのはこういう場所だよ...
  289. 29806 匿名さん

    本日最終日らしいので、買いたい方はお早めに。
    こういう面白い催しがサプライズ的にちょいちょいあるのが
    品川駅の楽しいところ。

    1. 本日最終日らしいので、買いたい方はお早め...
  290. 29807 匿名さん

    >>29806 匿名さん
    新しい参加者ですね。個人のブログみたいな写真を載せるのはどうかと思うけど、たまに品川駅を利用される方は色々発見あるんですね。これからも是非ご利用ください。ちなみにこのスレの参加者の多くはほぼ毎日品川駅を利用していますので共感はありません。

  291. 29808 検討板ユーザーさん

    >>29805 匿名さん
    3.11の時は豊洲より港南の方が液状化被害大きかったでしょ。埋立地は大体被害受けてた。

  292. 29809 匿名さん

    なんですぐ豊洲ディスになるの?
    港区の中で品川周辺が一番地震に弱いって話でしょ

  293. 29810 匿名さん

    >>29809 匿名さん
    多分豊洲に対して劣等感持っているかと思う。

  294. 29811 匿名さん

    正直言って港南よりは江東区の方がはるかに魅力的。

  295. 29812 匿名さん

    >>29797 匿名さん
    ピンポイントでWCTの敷地がピンクになってるねw

  296. 29813 匿名さん

    >>29797 匿名さん
    そういえば海洋大学のグラウンドが軽く液状化したよね311の時に、こういうデータって正確なんだね

  297. 29814 匿名さん

    >>29805 匿名さん
    港南の液状化する確率の高いエリアがこうなるっていう写真ですか?

  298. 29815 匿名さん

    港南の埋め立て地は、都内ではかなり地盤が堅い地域と何かで見たことあるけど、見間違いだったのかな。地盤の堅さが6段階(1柔い→6堅い)くらいで評価されてて、5か6だったような。

  299. 29816 マンション住民さん

    >>29813 匿名さん
    豊洲にお帰りください。

    1. 豊洲にお帰りください。
  300. 29818 匿名さん

    確かに東日本大震災のとき、港南の高層階ですが、物は何も倒れなかったです。

  301. 29819 匿名さん

    >>29816 マンション住民さん
    これ港南ですか?

  302. 29820 匿名さん

    まあ、ここまで他エリアへのネガを続ける港南は、
    災害が起きたら、内陸や豊洲や浜松町から、みんな被害状況を撮りに行く
    だろうし、貼られるだろうね。徹底的な総攻撃に合う。

    自業自得

  303. 29821 匿名さん

    >>29819 匿名さん
    豊洲ぐるり公園です。

  304. 29822 匿名さん

    >>29814 匿名さん
    江東区です。

  305. 29823 匿名さん

    >>29820 匿名さん
    自業自得??
    被害状況は全て豊洲の写真ですけどね(苦笑

  306. 29824 匿名さん

    つーか、ここサウスゲートスレなんで、江東区とか海の向うの人は出入り禁止でお願いします。

  307. 29825 匿名さん

    スレ主はなんで一人で豊洲の話をしてるの?

  308. 29826 匿名さん

    スレ主は港南住みだから港南ポジしてるだけで、実際には豊洲の方が災害には強いですよ。

  309. 29827 匿名さん

    >>29826
    スレがあれる原因となるので、豊洲の方はお引き取りください。

    1. スレがあれる原因となるので、豊洲の方はお...
  310. 29828 匿名さん

    そういうのならまずはスレ主から豊洲の話題を持ち上げるのをやめようよ。

  311. 29829 匿名さん

    >>29826 匿名さん
    豊洲は問題がてんこ盛りなので住まないほうがいい?!

    (1)汚染:かつて東京ガスのガス製造工場があった場所に土壌汚染が確認されており、食糧を扱う築地市場を移転するには危険すぎる。

    (2)税金:江東区という自治体全体の問題。中央区は商業施設や金持ちが多く税収がゆたかなのと比較して、金持ちが避けた江東区は住民税税収が見落りする問題がある。公立学校の給食費未払い問題、校内暴力問題、モンスターペアレント問題なども区の境界を超えるだけで全然違う。

    (3)治安:その昔、夜、銀座でタクシーに乗って「江東区に言ってくれ」というと乗車拒否されたほど、江東区はカッパライ、路上痴漢、殺人、死体遺棄などの犯罪が多い。昔から日本国籍を持たない住人が多かったのと関連がある。豊洲駅を利用する枝川という地区を調べた方が良い。

    (4)悪臭:これは豊洲江東区に限らず、広域の城東地区の問題。一つはゼロメートル地帯を中心として下水の逆流による悪臭。もうひとつは夢の島というゴミ捨て場から大量のハエが発生すること。原因は江東区だったが、影響は中央区江戸川区墨田区など”江戸の下町”全体に及んだ。

    (5)その他:ふたつある。ひとつは軟弱地盤に建つ高層建築の土壌流動化問題。平常時には
    十分な加重耐力が測定できる地盤であっても、地震で振動した時に流動化現象が起き、高層住宅を支えるだけの耐力が失われる問題。ふたつめは江東区という地名のもつイメージ。たとえば江東区生まれの娘さんは見合い結婚の相手も江東区生まれ、江戸川区生まれに限定され、山の手の男との縁談はできないという古い考え。

  312. 29830 匿名さん

    >>29826 匿名さん
    豊洲は、ゴミによって生まれた陸地

    https://www.gentosha.jp/article/12756/

    「江戸の初め頃、庶民はごみを近くの空き地や堀や川などに捨てていた。当時は空き地も多く、ごみを捨てる場所が至るところにあった。堀や川もごみを捨てるには最適の場所だった。水の流れが、ごみをどこかに運び去ってくれるからだ。しかし、人口が増加するにつれて、ごみはどんどん増えていった。空き地はごみの山となり、川のごみは船の通行の邪魔になる。江戸に幕府が開かれてから五十年後、幕府は川筋にごみを捨てることを禁じ、ごみは船に積んで海に出て、永代島の周囲に捨てるように命じた。だが、海までごみを捨てに行くのは、なかなか厄介なことだった。そこで家々が共同して、芥あくた取とり請負人という専門の業者に委託するようになった。ごみ収集の始まりである。永代島周辺の隅田川河口部の海域には、江戸中のごみが投棄された。ごみは増え続け、海中に堆積して新しい陸地となった」

    「ごみによって生まれた、陸地ですか」

    「そうだ。ごみと言っても、今の感覚とは少し違う。当時のごみは、紙や土、瓦など土砂に近いものだった。海に捨てると、自然と陸地を形成したんだろう。こうして、江戸市中のごみ問題は解決し、土地の面積も増えた。幕府にとっては一石二鳥の名案だった。以降、海にごみの投棄場所を定め、計画的に陸地を作っていこうということになった。その始まりが、深川を含む永代島の一帯なんだ。だが、江戸の人口増加に伴い、ごみの量も増えていった。永代島周辺は埋め尽くされ、ごみ投棄によってできた陸地は、どんどん広がって行った。今日歩いてきた、小名木川から南の土地は全部、江戸時代に埋め立てられた場所だ」

    江東区の一帯はほとんどが、そうやってできた土地だったんですね」

    「そうだ。明治以降もごみ投棄による埋め立ては続いた。さっき歩いてきた東陽町や木場は、明治時代に埋め立てられた土地だ。この先の豊洲や有明は大正から昭和にかけて……。江東区の土地は、どんどんと広がり続けている」

     江東区の土地が拡大し続ける理由。それは江戸の時代から、私たちが排出し続けたごみだった。東京に暮らしていながら、その事実を知らなかった。璃々子は、そんな自分を恥じた。

  313. 29831 匿名さん

    >>29826 匿名さん
    豊洲」が「毒洲」に

    豊洲に高層マンション買ってしまった人は大打撃だそうだ。
    子どもまでイジメの対象になっているという。

    マスゴミの洗脳によって、自分も豊洲と聞いただけで、ベンゼン、シアン、ヒ素と自動的に思い浮かぶようになった。洗脳の力は大したものだ。まあ豊洲の空気は絶対に汚染されているようにも感じるし、イメージも最低だし生鮮食料品の市場なんてどう考えてもあり得ないだろう。

    マスゴミが小池知事と豊洲問題を積極的に持ち上げてきたところを見ると、外資勢力が何か違う用途にでも、転用したがっているのだろう。

    まあ、あそこらへんはどのみち海の底に沈んじゃうらしいから、どうでもよいが。

    https://news.livedoor.com/article/detail/12626322/

  314. 29832 匿名さん

    >>29817 匿名さん

    豊洲やばすぎるだろ
    108箇所も液状化したと報道されてた。
    グニャグニャの豆腐みたいな軟弱地盤らしい。

  315. 29833 匿名さん

    品川は港区で最も地震に弱い液状化危険地域という話をしてるだけなのになぜ豊洲の話題に?

  316. 29834 匿名さん

    つか豊洲の話題はスレ違いなんだろう?なんでするわけよ?笑

  317. 29835 匿名さん

    豊洲酷いね。
    その豊洲PCTよりWCTは何で坪単価安いんだろう。

  318. 29836 匿名さん

    >>29835 匿名さん
    じゃあPCT買えば?
    もう、鬱陶しいから豊洲ネタで絡んでくるなよ

  319. 29837 匿名さん

    サウスゲートの水辺エリアは心地よい

    1. サウスゲートの水辺エリアは心地よい
  320. 29838 スレ主

    スレ主です。スレの趣旨と異なる江東区に関する話題が散見されますが、完全にスレッドの範囲外で前向きなサウスゲートエリアの情報交換が阻害されますので斯様な内容の投稿はお控えください。あまりにも継続される場合、スレッドの対象外のエリアの地名を含むレスを削除依頼させていただきますので、ご留意ください。

  321. 29839 匿名さん

    スレ主に賛成!
    対象外の江東区は荒らすなよ。

  322. 29840 匿名さん

    >>29838 スレ主さん

     困った人がいますね。何のつもりか分かりませんが、対象外の
    話を持ち出す人が絶えずに困ります。こういうスレ違いの荒らし
    に対して、スレ主さんならではのチェックを入れる機能があった
    らよいのにと思います。
     スレ主さんだけが提示できるイエローカードとレッドカードの
    機能を追加してもらえませんかね。
     レッドカードを出された人の投稿は、赤くなるようにするとか
    投稿できないようにするとか、スレ主さんに何らかの実効性の
    ある権限が付与されるとよいと思います。

  323. 29841 匿名さん

    >>29838 スレ主さん
    もう十分警告してるし、江東区の投稿も江東区に対抗する投稿も削除依頼しましょう。
    あと既出写真の連投も迷惑なので削除依頼ですね。

  324. 29842 匿名さん

    再開発スレなんだから再開発優等生の豊洲の話題が出るのはいいんじゃない?

  325. 29843 匿名さん

    >>29840 匿名さん
    スレ主自身がレッドカードでしょう。

  326. 29844 匿名さん

    山手線スレに書き込んでるWCTの人ってここのスレ主なの?

  327. 29845 匿名さん

    相変わらず、品川駅かそれ以外かでこぜり合いですな。このスレ。

  328. 29846 天王洲アイル戸建て希望

    豊洲の地盤、概ねN値30未満で地盤が緩くズボズボと杭も刺さってって、しかも岩盤支持層まで50?70メートル以上ばっかりで、豊洲の地盤の緩さは恐ろしいったらありゃしない https://www.j-shield.co.jp/sumaken/what-is-n-value-representing-streng...

    サウスゲートとされるエリアの埋立地は概ね埋立地ですらN値50以上で、岩盤支持層まで深くても30メートル未満!

    ちなみに天王洲アイルのサンウッド品川天王洲タワーは、N値60、岩盤支持層までは25メートルて、3.11東日本大震災でも島の中(天王洲島)は液状化も0箇所

  329. 29847 匿名さん

    >>29845 匿名さん
    別の言い方をすると、サウスゲートの中心地が品川駅で当然と思ってる人と、悔しくて認めたくない他のエリアの人の言い争い。

  330. 29848 匿名さん

    他人の住む地域に嫉妬してもしょうがないだろうに。

  331. 29849 匿名さん

    >>29847 匿名さん
    山手線を代表するビッグターミナル駅の品川駅がサウスゲートの中心地じゃない?あり得ないでしょ。
    国土交通省、東京都、UR都市機構も明言してるし。

  332. 29850 匿名さん

    本物のスレ主さん、スレ違いの豊洲への憎悪の書き込みの削除対応お願いします。

  333. 29851 匿名さん

    スレ主さん天王洲アイルの写真も削除依頼してください

  334. 29856 匿名さん

    [NO.29852~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  335. 29857 匿名さん

    スレ主はWCT住みだから品川上げてるだけで坪単価は浜松町の方がはるかに高い

  336. 29858 匿名さん

    >>29856 匿名さん

    荒らしは分かるんですが、見る人には、「豊洲ってそんないいところなの?」って思わせることも出来ますね。って意味です。

  337. 29859 スレ主

    ここまでの20レスくらい、すべて削除依頼いたします。悪しからずご了承ください。

  338. 29860 匿名さん

    >>29859 スレ主さん
    スレ主様が天王洲の写真貼り付けている証拠が出ているそうです。潔白を証明してください。
    信じています。

  339. 29861 匿名さん

    品川駅がサウスゲートの中心だという事実を認めたくない他のエリアの住民が、荒らしまくって、この様ですよ。

  340. 29862 匿名さん

    >>29861 匿名さん
    品川駅は異論ないのでは?モノレール案件の天王洲が中心という事に、皆さん違和感を覚えているんだと思いますよ。現に、天王洲関連の話が出るとスレが荒れます。

  341. 29863 匿名さん

    >>29858 匿名さん
    豊洲も天王洲も、このスレ見たらヤバイ奴が住んでるとしか思えん。お互いあんな写真見させられても他エリアの人間は心なんか踊らん

  342. 29864 匿名さん

    >>29863 匿名さん

    それならば無視すればよいのでは?
    私は心躍りますけどね

    1. それならば無視すればよいのでは?私は心躍...
  343. 29865 匿名さん

    >>29864 匿名さん
    そりゃ地元民だからでしょ。

  344. 29866 匿名さん

    久しぶりに 天王洲アイル行ってきました。 僕が知らなかっただけかもしれないけど、こんなオシャレなのかと感動した。 昔、職場が天王洲アイルだったけど 何もない場所って認識だったけど、4年振りに行くと水上コテージ?見たいのも増えてて色々あるって気付いた

    1. 久しぶりに 天王洲アイル行ってきました。...
  345. 29867 匿名さん

    スレ主の削除依頼は管理人氏対応しているね。良いことだ。

  346. 29868 匿名さん

    豊洲や有明の方が再開発うまく行ってると思うんだよね

  347. 29869 匿名さん

    >>29823 匿名さん
    災害時、みんな品川に真っ先に撮りに行くから、祭りになる

  348. 29870 天王洲アイル戸建て希望

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  349. 29871 匿名さん

    なぜ豊洲が港南より坪単価が高くなったのか
    生活環境が大事ということですよ

  350. 29872 匿名さん

    >>29871 匿名さん
    早速、登場。豊洲を語る、●浦 埋め立て住民。

  351. 29873 周辺住民さん

    京急発表の地図ですが、京急品川駅の位置、JRの北口周辺や環状4号の位置も正確に記されていますね。

    1. 京急発表の地図ですが、京急品川駅の位置、...
  352. 29874 匿名さん

    江東区民が、突拍子もなく、港区の品川駅住民を妬むとは考えづらいな。

  353. 29875 匿名さん

    >>29874 匿名さん
    突拍子もなく?
    いやいや、しつこく妬んでいるでしょう。
    都心の話題にむりして食いつかなくて結構ですよ。

  354. 29876 匿名さん

    >>29873 周辺住民さん

    北品川駅はやや南に、品川駅はやや北に移動するのか。初めて知った。ありがとう。

  355. 29877 匿名さん

    臨海地下鉄とかできると有明の方が人気になりそう

  356. 29878 匿名さん

    >>29873 周辺住民さん

    品川駅北口広場の位置も正確に描かれていますね。
    これ見ると北口からリニア、港南口にも直接アクセスできるように道が描かれてますね。

    1. 品川駅北口広場の位置も正確に描かれていま...
  357. 29879 匿名さん

    >>29873 周辺住民さん

    やはり、北品川と品川間はかなりの急勾配。

  358. 29880 マンコミュファンさん

    >>29878 匿名さん
    北品川は東品川と同じくサウスゲートスレの対象外なので控えてくださいね。

  359. 29881 匿名さん

    >>29880 マンコミュファンさん

    東品川も北品川もスレが始まって以来のスレの対象、
    いい加減しつこいよあんた。

  360. 29882 匿名さん

    >>29880 マンコミュファンさん

    なにそれ?このスレでずっと北品川の話も東品川の話もしてきたけど
    初めて聞いたわ。京急の地平化と八ツ山踏切解消はサウスゲート計画の
    重要なパーツ、何言ってるんだか。

  361. 29883 匿名さん

    >>29882 匿名さん

    その通りですね。
     

    1. その通りですね。 
  362. 29884 匿名さん

    スレの趣旨を理解して書き込みましょうね。
    北品川も東品川もこのスレでは対象です。
    嘘や妄想でしたら書き込む前に良く考えましょう。

  363. 29885 周辺住民さん

    >>29878 匿名さん
    貼っておいて見逃していました。
    北口から港南口行けると動線が増えて良いですね。
    こういう話題で盛り上がりたいです。

  364. 29886 匿名さん

    >>29876 匿名さん

    京急品川駅は若干、北へ移動します。京急から発表されています。
    今はホーム南端は京急ストア(仮設)あたりですが、つばめグリル付近に
    なる模様。

    1. 京急品川駅は若干、北へ移動します。京急か...
  365. 29887 マンション検討中さん

    >>29884 匿名さん
    東京都が対象外って言ってるよ。対象にしたいのはWCT住みのスレ主だけだよ。

  366. 29888 匿名さん

    >>29880 マンコミュファンさん
    誰に言ってるの?
    >>29878 さんは品川駅北口広場、リニア、港南口に関することしか書き込んでいない。
    北品川や東品川といっているのはあなただけでは?

  367. 29889 匿名さん

    >>29887 マンション検討中さん
    私の文面をよく読みましょう。
    「このスレでは対象」と書き込んでいる。
    大きく間違えているのはあなた、確実に正しいのは私。

  368. 29890 匿名さん

    >>29887 マンション検討中さん
    よくいうよ
    対象にしたくないのはお前だけ

  369. 29891 匿名さん

    京急のファクトブックを見ると品川-横浜間は人口が増えていて、特に品川は急増だが、逆に南部はマイナスなので京急としても品川の開発は社運をかけているだろう。
     

    1. 京急のファクトブックを見ると品川-横浜間...
  370. 29892 匿名さん

    >>29887 マンション検討中さん
    対象にしたいのはWCT住みのスレ主という文面がそもそも意味不明。
    少なくともこのスレではおまえが対象外。

  371. 29893 マンション検討中さん

    >>29890 匿名さん
    港南の話題ならいいんだけど、港南の人がポジショントークで東品川や北品川を持ち出すのは良くないですよ。スレの質が下がる。

  372. 29894 匿名さん

    品川駅前の開発は実はJRではなく西武と京急がカギを握っている。
    京急はJR山手線留置線跡地を高輪2丁目の高輪GWの自社保有地と換地することで
    手に入れ最大の地権者となった。この換地は品川駅西口開発に欠かせない北品川駅の
    高架化、八ツ山踏切解消に向けた重要なマイルストーンだ。
     

    1. 品川駅前の開発は実はJRではなく西武と京...
  373. 29895 匿名さん

    >>29893 マンション検討中さん

    スレに質を下げているのは北品川が対象外とかWCTのスレ主とか
    トンチンカンなことをギャアギャア書き込むあんた

  374. 29896 匿名さん

    品川駅の地下はリニアが開業したらそれなりに発展するのかなー。港南側は地下街が広がるんだろうか。楽しみだけど、遠い未来ですね。

  375. 29897 匿名さん

    北品川と言えば北品川駅の隣にあった京急保険サービスが移転、その隣の日本レンタカーも既に閉鎖済だから、いよいよ北品川駅前周辺も動き出してきた。当然、駅が高架になればその下に空間ができる。ここの有効活用もポイントになるだろう。

  376. 29898 匿名さん

    >>29896 匿名さん

    いまさら地下街は無いと思うよ。むしろ、地上を120%有効活用する方向でしょう。ただし、大深度地下のリニア駅の地上との連絡がどうなるのか、すでに品川駅は躯体の完工が近づいているのに、それがさっぱり情報が出てこないね。誰か情報持っている人いる?

  377. 29899 匿名さん

    北品川(品川駅南地域)のまちづくりでは、Ⅴタワー付近にリニア品川駅南口を誘致する方向で話が出ている。

    1. 北品川(品川駅南地域)のまちづくりでは、...
  378. 29900 匿名さん

    >>29898 匿名さん
    確かにメインは高輪口の立体地上なんでしょうけど、港南はリニアの地下もあるし、29883の絵で、地下空間の記載があったので勝手に盛り上がってました!

  379. 29901 匿名さん

    京急品川駅街区サウス(名前は妄想)の南端が八ツ山橋踏切のあたりにあるとすると、
    そのまま旧東海道につながり、新・北品川駅前を含む散策路になるといいな!

  380. 29902 匿名さん

    >>29900 匿名さん

    その地下空間については、品川地下鉄が東西にホームが設置されることを想定したものだったのでしょう。その後検討が進み、より低コストで建設するために現在は第一京浜の真下にホームを設置する構想が有力となっています。
     

    1. その地下空間については、品川地下鉄が東西...
  381. 29903 匿名さん

    >>29902 匿名さん
    品川駅 地下鉄 南北線三田線が実現すると、品川駅に、国土交通省、東京都、官民合わせて、いったいいくらのマネーを注ぎ込めば、気がすむんだろうね。よってたかって品川駅の価値を上げてくれる。ありがたい事だけどね。

  382. 29904 匿名さん

    >>29903 匿名さん

    効くところによると品川駅北周辺地区で5000億円、西武が高輪地区再開発で4000億円、京急はグース跡地に3000億円、それ以外にJR東日本の品川駅北口、リニア中央新幹線建設、品川駅街区地区建設、、、全部で数兆円にはなるだろうね。

  383. 29907 匿名さん

    [NO.29905~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  384. 29908 匿名さん

    高輪ゲートウェイ・品川駅周辺再開発、新たな市場確保に向け東急も興味を示してるようだ。
    今後、テナントを含め東急が進出してくることが予想される。

  385. 29909 匿名さん

    新橋~品川にかけてはサラリーマンのイメージが強い。
    高輪ゲートウェイか品川駅西口に、西武はパルコ系、東急は東急ハンズ系のテナントでも入れて街の若返り化を図って欲しい。

  386. 29910 匿名さん

    ららぽーと高輪ができればイメージ変わるとは思うが

  387. 29911 匿名さん

    パルコや東急ハンズは都会の駅近というイメージがあるので賛成。
    ららぽーとやイオンは郊外というイメージ。
    電気屋でいうとヨドバシ、ビックは都会でヤマダが郊外。
    個人的にヨドバシがあると嬉しいです。

  388. 29912 近隣住民

    >>29908 匿名さん
    下のニュースから東急繋がりに期待したいですね。東急ハンズは電鉄ではなく東急不動産グループなので。
    >東京都港区高輪で都が施行する泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業の特定建築予定者が、東急不動産京浜急行電鉄のグループに決まった。
    https://www.kensetsunews.com/archives/562582

  389. 29913 匿名さん

    ブランズ豊洲も東急系のスーパーが入るみたいなので期待できるかも

  390. 29914 匿名さん

    サウスゲートエリアはJR、京急、西武、東急が連携しつつ、競い合ってより良いものを作りあげていって欲しい。

  391. 29915 匿名さん

    それやって失敗したのが汐留だから丸の内の三菱や日本橋の三井みたいに一社に統括してもらった方が本当は良い

  392. 29916 匿名さん

    >>29915 匿名さん
    おっしゃっていることはわかりますが、汐留にはパルコも東急ハンズも電気屋もないでしょう?
    ようするに行く目的がないだけでは。
    これはインターシティやグランドコモンズにも言えることです。

  393. 29918 匿名さん

    [NO.29917と本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  394. 29919 匿名さん

    ららぽーとほどの規模が敷地的に無理だとするとベンチマークは有明ガーデン?

  395. 29920 匿名さん

    >>29919 匿名さん
    それってイオンじゃない?
    郊外じゃあるまいし。

  396. 29921 匿名さん

    >>29904 匿名さん
    品川駅 高輪口開発が完了すれば、品川駅前の路線価 跳ね上がるだろうな。

  397. 29922 匿名さん

    >>29921 匿名さん
    再開発された港南口より豊洲の方が上がってる
    そんなに期待しない方がいい

  398. 29923 匿名さん

    >>29922 匿名さん
    なんで高輪口が期待できないの?

  399. 29924 匿名さん

    >>29923 匿名さん
    若葉ではないですが、路線価上がる事を期待してるのってなんでなの?
    既物件所有者だと税金上がるだけで全く嬉しくない。
    転売するにしても、路線価で中古価格が決まるわけではない

  400. 29925 匿名さん

    >>29915 匿名さん

    汐留みたいな開発失敗作の典型的事例になるのだけは勘弁してほしい。
    コロナ前から閑古鳥なきまくってたからな。

  401. 29926 匿名さん

    >>29924 匿名さん
    まあ路線価に限定しなくても自分の地域の価値が上がるのは嬉しいことでしょ。あなたは価値が下がった方が嬉しいの?それに港区の高額物件の所有者ならば税金が多少変動したところで、ほとんど気にならないと思うけど、そんなギリギリの生活してるの?

  402. 29927 匿名さん

    >>29926 匿名さん
    土地をたくさん所有しているから、路線価上がったって嬉しくもなんともない。よそ様に売るつもりもないし。

  403. 29928 匿名さん

    >>29924 匿名さん
    別に期待してないですよ。
    豊洲とか行った事もないところを持ち出されて高輪口が期待できない理由を知りたい。

  404. 29929 匿名さん

    港南は汚水処分場とか食肉市場とか本来真っ先に再開発しないといけない施設が残ってる

  405. 29930 匿名さん

    >>29912 近隣住民さん

    これ楽しみだけど例の遺跡問題は関係ないのかな?

  406. 29931 匿名さん

    >>29927 匿名さん

    じゃあ、このスレッドになにをしにきてるの?

  407. 29932 匿名さん

    >>29916 匿名さん
    オフィス街にパルコとか東急ハンズですか? 渋谷以外にそんなところあります?

    汐留は隣が、有楽町、銀座、新橋で殆ど何でも揃ってます。
    日本橋も隣が、銀座、秋葉原ありますし。
    港南は、補足出来る街がないところがネックですね。

  408. 29933 匿名さん

    >>29931 匿名さん
    別に路線価上がれ!と願いながらスレ見てるわけではない。
    結果的に上がってしまうのはしょうがないと思ってはいるが

  409. 29934 匿名さん

    >>29932 匿名さん

    だから汐留は閑散としてるんですね。
    周りに素敵な場所があるのであえて汐留に行く必要もないし。

  410. 29935 匿名さん

    港南も芝浦も地価がどんどん上がっているが、日常生活に変化が無いまま税金が上がるのはうれしくないね。特に今のように高輪ゲートウェイとかリニアとか先の話を先行して織り込み始めて土地代と税金だけ上がってもと言う感じ。ただ、所有するマンション価格もかなり上がっているし、サウスゲート地域の評価が上がるのは良いことだから痛しかゆし。

  411. 29936 匿名さん

    >>29934 匿名さん
    いえ、港南ほど寂れてないと思いますよ。
    汐留には行くことありますが、港南に行く用事全くないですから。

  412. 29937 匿名さん

    >>29932 匿名さん

    港南住民ですが、有楽町、銀座、新橋、銀座、秋葉原、日本橋、、それぞれ目的に合わせて使い分けてますよ。車に乗ればどこもすぐですから。ただ、汐留は行かないですね。。。

  413. 29938 匿名さん

    >>29932 匿名さん
    港南はデッドスペース多すぎて街としての発展が弱い。芝浦の方がまだ発展してる。

  414. 29939 匿名さん

    >>29937 匿名さん
    まあ、メトロ通ってないエリアの方は仕方ないかもしれませんね。

  415. 29940 匿名さん

    銀座とか日本橋とか毎日行かなきゃならない場所でもないんだし、近いんだから必要な時にサッとクルマで行けば良い。
    日常的に必要なのは、食品スーパー、小さい子供がいれば学校、安全に遊べる公園、ドラッグストア、クリニック、クリーニング店、コンビニなど。
    こういうものが近くにあるから便利だと感じている。特に公園関連はサウスゲート計画で整備が進められ感謝。

  416. 29941 匿名さん

    >>29938 匿名さん

    デッドスペースなんかほとんどないでしょ。港南3丁目の空き地くらい。あそこはマンションになるのかな?

  417. 29942 匿名さん

    汐留が失敗かのように言う人いるけど、オフィス街として作った場所でオフィスが埋まってるならそれは開発成功なのでは?
    今はコロナであれだけどね

  418. 29943 匿名さん

    銀座、有楽町、新橋、東新橋、内幸町の面積足しても、港南の面積以下なんだけどね

  419. 29944 匿名さん

    >>29943 匿名さん
    銀座、有楽町、新橋、東新橋、内幸町、浜松町を足した面積と港南の面積が同じ

  420. 29945 匿名さん

    >>29943 匿名さん
    港南が広いのは港南3、4、5の僻地の影響が大きいだけだよ

  421. 29946 匿名さん

    >>29945 匿名さん
    確かに、ただっ広い自慢ならば北海道とかが優勝なわけだし

  422. 29947 匿名さん

    >>29942 匿名さん

    汐留はオフィス街としては成功だろうね。ただ、JRが土地を切り売りしたから、各開発事業者の連携が取れていなかった事は否めない。そういう意味ではまちづくりとしてコンセプトがしっかりしていたかどうかっていうのは疑問が残るって言う意味で失敗と言っているのではないかな?

  423. 29948 匿名さん

    >>29944 匿名さん

    だから何?しかも、圧倒的に最大の面積を占める港南5丁目の品川埠頭を面積に加えているのではないかな?

  424. 29949 匿名さん

    >>29945 匿名さん

    除外するべきは5丁目だけでしょ

  425. 29950 匿名さん

    >>29947 匿名さん
    港南口再開発も同じ失敗をしている。もっと言えば天王洲も切り売りで失敗した例。

  426. 29951 匿名さん

    >>29944 匿名さん
    この6つの街と同じ面積だなんて、港南って物凄く広いんですね。
    メトロないから車で移動することになってしまうのか。

  427. 29952 匿名さん

    佃や豊洲の評価が高いのは三井がしっかり全体統括してたから

  428. 29953 匿名さん

    >>29945 匿名さん

    港南三丁目、港南四丁目は住宅地であり僻地ではない。そもそも豊洲はスレチ。どうでもいいことで荒らすなよ。

  429. 29954 匿名さん

    >>29951 匿名さん

    メトロ?山手線あったらいらないでしょ。
    むしろどこに行くにも地下鉄が必須のエリアって嫌だよね。地下鉄が止まったらどうにもならない。

  430. 29955 匿名さん

    >>29948 匿名さん
    港南5ってそれほど広くないよ。
    上の街で新橋が抜けるくらい。

  431. 29956 匿名さん

    >>29952 匿名さん
    三井・住友が統括している五反田~大崎エリアも資産価値上がってますね

  432. 29957 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益性が一切ないので無視してください。

    豊洲を買ってしまって、まったく注目されずにバカにされて寂しがっている人が、豊洲認めてほしくて必死に書きこんでいますが、サウスゲートに一切関係ありませんので、無視して削除依頼が吉。

  433. 29958 匿名さん

    東品川や北品川がスレ範囲外と泣き叫びつつトヨスートヨスーと泣き叫ぶバカw
    サウスゲートスレでいくら吠えても永遠に認めてもらえないから、早く巣にお帰り。
    シッシッ($・・)/~~~

  434. 29959 匿名さん

    >>29956 匿名さん

    相も変わらず、根拠も示さずに内容がうっすい書き込みですなあ

  435. 29960 匿名さん

    >銀座とか日本橋とか毎日行かなきゃならない場所でもないんだし、近いんだから必要な時にサッとクルマで行けば良い。
    >日常的に必要なのは、食品スーパー、小さい子供がいれば学校、安全に遊べる公園、ドラッグストア、クリニック、クリーニング店、コンビニなど。
    >こういうものが近くにあるから便利だと感じている。特に公園関連はサウスゲート計画で整備が進められ感謝。


    そういうこと。

  436. 29961 匿名さん

    品川インターシティは、まだ各ビルを連絡するデッキが作られている点で、ブロックごとばらばらの汐留より数段マシ

    1. 品川インターシティは、まだ各ビルを連絡す...
  437. 29962 匿名さん

    ただ品川駅西口と高輪ゲートウェイやリニアはそれぞれダイレクトに結ばれる構想だから期待大。

    1. ただ品川駅西口と高輪ゲートウェイやリニア...
  438. 29963 匿名さん

    >>29961 匿名さん
    そのエリアがハザードマップでの水没10m地区ですか?

  439. 29964 匿名さん

    >>29932 匿名さん
    行ったことある地域では池袋、横浜、心斎橋辺り。
    ビジネスマンもいる街で老若男女賑わっている。

    補足出来る街?意味不明だがその理屈ならサウスゲートそのものをネックということになる。
    何のために書き込んでいるの?汐留アピール?

  440. 29965 匿名さん

    そりゃ部外者にこられたら困る
    せっかく治安いいのによそ者がくると今の価値は落ちる

  441. 29966 匿名さん

    >>29938 匿名さん
    よく読んだほうがいいですよ。
    港南ついでに芝浦も高輪も馬鹿にされている。

  442. 29967 匿名さん

    >>29939 匿名さん
    JRが通っているのですべて行けますが?
    もしかして山手線使うことない方?

  443. 29968 匿名さん

    >>29942 匿名さん
    >>29947 匿名さん
    しおどめが成功?
    笑える
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO70300070U1A320C2TJ2000/

  444. 29969 匿名さん

    >>29963 匿名さん

    そりゃ、品川セントラルガーデンは地下2階レベルまで土地を掘り下げているから当たり前。

    1. そりゃ、品川セントラルガーデンは地下2階...
  445. 29970 匿名さん

    港区浸水ハザードマップはこちら

    1. 港区浸水ハザードマップはこちら
  446. 29971 匿名さん

    >>29969 匿名さん

    この公園は中央部にいくほど深くなる船底型に設計されている。エレベーターでは地階に位置。
    万が一洪水になった際には周辺の水がこの公園に流れ込む画期的な造りになっている。

  447. 29972 匿名さん

    港南はサウスゲートで一番ハイリスク
    豊洲や有明の方が安全

  448. 29973 近隣住民

    >>29930 匿名さん
    関係ないとおもう。既に上に建物があるから下に遺構があったとしても基礎杭で破壊されてるので保存価値ない。

  449. 29974 匿名さん

    >>29966 匿名さん
    ヨドバシカメラもビックカメラも無いんだから仕方ない。

  450. 29975 匿名さん

    >>29967 匿名さん
    港南の広いエリアにJRだけ?
    同じ広さの銀座、新橋、東新橋、有楽町、内幸町、浜松町にどれだけ駅があるのか知ってますよね。

  451. 29976 口コミ知りたいさん

    >>29975 匿名さん
    港南3、4、5は僻地なんだよね。ゆりかもめや地下鉄のある江東区の方が便利。

  452. 29977 匿名さん

    >>29970 匿名さん

    一番ハイリスクなのは一目瞭然だけど浜松町だな。
    全域が水没する危険性がある。

  453. 29978 匿名さん

    >>29977 匿名さん
    浜松町は液状化リスクが低い。液状化リスクが一番高いのが港南。

  454. 29979 匿名さん

    道路やグラウンドのごく一部が液状化した、ところで住民への影響は少ない。
    マンション敷地が一週間以上も水没したら生活どころか資産としてもお終い。
    頭弱くてもこの違いぐらいは理解できるだろ?

    1. 道路やグラウンドのごく一部が液状化した、...
  455. 29980 匿名さん

    山手線スレで浜松町ネガしてる港南の人かな?実際には浜松町の方が災害に強いですよ。

  456. 29981 匿名さん

    >>29979 匿名さん
    令和元年台風でも浸水被害はなかったようですが
    そもそもそのシュミレーションは防潮施設が機能しなくなった場合のものですし

    震度5程度で液状化しちゃった港南の心配した方がいいのでは?

  457. 29982 匿名さん

    防潮施設の損壊や液状化がなければ港区湾岸は津波や高潮の心配はありません、液状化や地盤沈下で防潮施設が損壊すると高潮等に襲われる可能性があります
    まあ浜松町が液状化で沈む頃には地震で揺れやすく、液状化リスクが最も高い港南はどうなってるでしょうね

    1. 防潮施設の損壊や液状化がなければ港区湾岸...
  458. 29983 匿名さん

    >>29975 匿名さん
    知っていますよ。
    偉そうに言ってるが何を目的に言ってるかよくわからん。
    メトロの駅がたくさんある自慢?
    品川が最寄り駅でメトロないことで困ることが想定できない…
    もしかしてサウスゲートに住んでない遠くの人?

  459. 29984 匿名さん

    >>29976 口コミ知りたいさん
    サウスゲートエリアで目立ちたいのはわかるが、急に郊外を持ち出さないように。

  460. 29985 匿名さん

    >>29972 匿名さん
    だからそんな僻地と比較するな
    せめてサウスゲート外でも浜松町と比較しろ

  461. 29986 匿名さん

    >>29978 匿名さん
    サウスゲートは液状化しませんよ。
    豊洲、市川、幕張あたりが前回危なかったところです。

  462. 29987 匿名さん

    >>29980 匿名さん
    妄想?

  463. 29988 匿名さん

    >>29981 匿名さん
    どこが液状化したの?
    せめてバレない嘘をつこうね

  464. 29989 匿名さん

    >>29982 匿名さん
    芝浦、海岸 埋め立て地住民が、必死だな。液状化、津波、台風浸水 お前の所も一緒だよ。(笑)

  465. 29990 匿名さん

    芝浦埋め立てッチーが、暗躍してるな。すぐわかる。

  466. 29991 匿名さん

    >>29990 匿名さん
    豊洲と浜松町、海岸の住民のなりすましをしてる奴か。

  467. 29992 匿名さん

    >>29980 匿名さん
    違うだろう。
    山手線スレに入り浸る豊洲マンが港南に対抗するために浜松町を持ち出しているだけ。
    被害にあっているのは浜松町と港南。
    浜松町のほうが災害に強いと港南を煽っている。
    データも根拠もない。

  468. 29993 匿名さん

    さては豊洲マンはアク禁になったか初心者になりすまし?
    山手線のスレと豊洲を持ち出し港南を煽るのは同一人物。

  469. 29994 匿名さん

    港南はハザードマップで一番液状化リスク高かったでしょ。

  470. 29995 匿名さん

    このスレに、本当に豊洲の住民がいるのか?港南を妬む理由がない。豊洲で大満足してるんだから。アドレスが江東区でもOK、安くタワマンに住めた、ららぽーと豊洲が大好き、、、価値観がまるで違う。サウスゲートに興味無いだろ。

  471. 29996 匿名さん

    >>29995 匿名さん
    麻布、青山、赤坂辺りのレストランには、食べに行かないんだろうな。恐らく。豊洲に住んでる知人がいないから、想像だが。

  472. 29997 匿名さん

    >>29994 匿名さん
    違いますね。
    初心者なので教えてあげますが、港区の液状化に関するハザードマップによれば危険なのは江東区に近い台場と海岸、次に芝浦、その次に新橋駅周辺と東京湾に面する港南。
    液状化を気にするサウスゲート民なら常識。

  473. 29998 匿名さん

    >>29995 匿名さん

    どうでもいい(^。^)

  474. 29999 マンコミュファンさん

    >>29997 匿名さん
    前に何度か出てるけど港南の液状化マップ真っ赤ですよ。港南に住んでるからって盛ったらダメだよ。

  475. 30000 匿名さん

    WCT住民の豊洲恐怖症は異常なレベル
    何かあればすぐ豊洲、今日も豊洲の悪夢見てそう

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸