東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 2001 匿名さん

    >>1995
    エルザタワーってツインパークスとかセンチュリーよりも前なの?

  2. 2002 匿名さん

    >>1994
    壁紙じゃどうにもならんぜよ

    1. 壁紙じゃどうにもならんぜよ
  3. 2003 匿名さん

    センチュリーパークの方が少し古いかな。でも当時日本一はエルザ女王だね。

  4. 2004 匿名さん

    ほら、田舎の結婚式場みたい。仮設だよ仮設。

  5. 2005 匿名さん

    わんぱく広場! 最高です!

    1. わんぱく広場! 最高です!
  6. 2006 匿名さん

    >>1989
    WCTは前は道路だけど、裏は結構な敷地面積に綺麗なランドスケープだよね。見るまで知らない情報だった。もっとそういうのプッシュしてもらわないと、気づかない人も多そうだ。

  7. 2007 匿名さん

    >1982
    最近のタワーは狭い敷地に建物立てて余裕がないし、建物内の共用空間も小さめ。昔みたいな大胆な思いっきり感がなくなってきた。建設費や土地代の高騰が原因だと思うけど、2005年ごろの不況のどん底期のマンションは不況下でも売るために頑張ったんだろうね。

  8. 2008 匿名さん

    >>2006
    GFTの間違いね。ごめんなさい。

  9. 2009 匿名さん

    円高になると外国人旅行客が激減するから、ホテルもガラガラになるよ。
    西武プリンスの建て替えも遠のいたか。

    エルザタワーはブランドや肩書にこだわるスノッブには見向きもされないが、
    調べてみたら、見栄を張らない者にとっては最強の楽園タワマンと思った。

  10. 2010 匿名さん

    >2006
    WCTは道路側は道路からだと建物が近すぎて見えないし、道路の向こうは海洋大学だから引いた
    写真が撮れないんだよね。
    公園側から見るとファサードが綺麗。運河沿いの広いボードウォークは公園とつながってるし、
    公園もマンション公開空地と一体でマンションから直接でいるできるので、見学に来た人は
    マンションの敷地化だと勘違いする人もいるらしいです。

  11. 2011 匿名さん

    >>1950

    そもそもアンティーク調を良しとするかどうかなんて人それぞれなわけで・・・。
    あなたにとっては良くても古臭くてイヤだと思う人の方が多いと思う。
    だから今そういうデザインの物件が無いんでしょうに。
    そして管理が良いというけど、逆に管理が悪い物件ってどこ?
    何をもって管理が良いと判断するの?

  12. 2012 匿名さん

    ネットからの拾い物なので不鮮明な写真ですいませんが、運河側にも結構広い公開空地があります。ほかの運河沿い遊歩道と連続しているので、よくペットを連れて散歩している人も多いです。

    1. ネットからの拾い物なので不鮮明な写真です...
  13. 2013 匿名さん

    やるじゃないか、エルザに対抗馬ときたか。

  14. 2014 匿名さん

    >2011
    共用空間の壁についたシミや傷がそのままになってたり、床の大理石が変色していたり、隅のほうにごみやほこりがたまってたり、ソファーの汚れや破れがそのままになってたりというのは管理の悪いマンションで見ますよ。どことは言いませんが。
    毎日数回清掃が入るマンションもありますが、清掃回数が少ないマンションもあるようです。そういうのは、すぐには差が出なくても10年もたつと明らかに差になって出てきます。

  15. 2015 匿名さん

    >>2011
    人それぞれだから、自分の意見を言ってるまでですよ。
    TTTとかは、管理は良くないという評価が多いみたいね。
    あと、アンティーク調なデザインは仕様が低いとか、予算が少ないと、残念ながら作れない。

  16. 2016 匿名さん

    エルザタワーって浅い池に浮いてるんだよ。
    ほんとすごいんだ。

  17. 2017 匿名さん

    でも、芝浦アイランドの周りは完全に電線が地中に埋まったのできれいになりましたよね。
    あれはうらやましい。

  18. 2018 匿名さん

    >2008
    GFTも裏側には大きな公開空地がありますよね。イラスト見る限りかなり大きい。写真はないんでしょうかね。見てみたい。

  19. 2019 匿名さん

    ドドールの肩身がどんどん狭くなるじゃねーか(笑)

  20. 2020 匿名さん

    >>2011
    人それぞれだから、アンティークなのが嫌な人はそれを選ばなければ良いだけでしょう。

    古臭くてイヤだと、あなたが思っているだけですよね?本物を見る目がある人はそんなに多くないと思っているので、別に少数派でも構いません。少数派が悪いことだとは思いません。タワーズ台場がいまでも価格が維持出来ている理由は、本物を見極められる人からの需要関係が崩れていないからです。

    実際ヴィンテージマンションに選ばれてるのは、基本的にはアンティークなデザインを採用し、管理が非常に良いマンションばかりです。
    あなたの価値観が全てではないんですよ。

  21. 2021 匿名さん

    >>2015

    アンティーク調は予算が必要っていうのは何の情報?

  22. 2022 匿名さん

    >2019
    ドドールってエントランスロビーの上は結構大きな公園みたいになってませんでしたっけ?あれいいなあと思ってたんですが。

  23. 2023 匿名さん

    >>2020
    本物を見る目・・・(笑)
    いつかタワーズ台場が歴史的ヴィンテージマンションと言われる日が来る事を温かい目で見守りますよ。

  24. 2024 匿名さん

    どうせ横にビルとかたっちゃうでしょ。どれがビンテージなのかさっぱりだよ。

  25. 2025 匿名さん

    >>2019
    ドトールはキャナルテラスっていう素晴らしい武器があるでしょ!(笑)

  26. 2026 匿名さん

    >2023
    タワーズ台場は、お台場という東京の名所の一つに存在する唯一の分譲大規模マンションという意味での
    プレミア感はあると思います。住民が愛着を持って大事にすればビンテージになりうると思いますよ。
    私はそうなればよいなあと思います。

  27. 2027 匿名さん

    >>2023
    あなたが本物を見る目がない人だというのは分かりました(笑)
    はい!温かい目で見守ってあげて下さいね。よろしくお願いします。

  28. 2028 匿名さん

    あの広尾ガーデン何とかを夢みてるのか?。

  29. 2029 匿名さん

    タワーズ台場って建物のデザインも独特ですよね。王冠かぶってるみたいな。最近のタワーはみんな筒状の中空洞のタワーばかり。あと、板状タワーも最近はない。カテリーナ三田、PCT-B棟、WCTみたいな板状マンションのほうが、間取りは良いのを作りやすいはずなんですが。

  30. 2030 匿名さん

    さすがに病的じゃないか?

  31. 2031 匿名さん

    >>2010
    中古の仲介で見学に来た人の意見をどこで聞くチャンスがあるんでしょうか?

  32. 2032 匿名

    >>2022
    ドトールはロビーの上だけではなく、運河の前や周囲は再開発なので、公開空き地がかなりあります。敷地がキツキツなのはKTT

  33. 2033 匿名さん

    >2031
    むかーし、マンコミュにWCT検討板がまだあった時代に「隣の公園もマンションの敷地なんですか?マンションに公園への直接の出入り口があったり、運河沿いのボードウオークがそのまま公園までつながってますけど」という検討者の書き込みを何度か見ました。そういうことです。

  34. 2034 匿名さん

    そう、キッチン付けてパーティスペースとか、あれいらないんだよね。庭にコイでも泳がせた方が格段にスゴいわ
    けよ。

  35. 2035 匿名さん


    家にテニスコートと野外ステージなんて、
    エルザタワー55か皇太子だけ。スゴいよねー。

  36. 2036 匿名さん

    本物を見る目がある人はタワーズ台場を選ぶ。
    名言だねぇ・・・。

  37. 2037 匿名さん

    所詮どこも僅差じゃない。差はあるけど100対95とかそれくらい。ヴィンテージになれば価格が維持できる、ただその点が良いと考えるのが一般的なだけ。主観がそれにイコールとは限らない。

  38. 2038 匿名さん

    去年の都心に住むのヴィンテージマンションの記事です。湾岸ではツインパークスとWCTが載っていますね。

    1. 去年の都心に住むのヴィンテージマンション...
  39. 2039 匿名さん

    >>2011はツインパークスも古臭くてイヤだと思うのか?どうしようもねーなw 少し前に今だった築浅物件がこの世況でどんどん価格を落とている中、ツインパークスがなぜ価格を維持しているのか分かっていないんだろうな。
    管理の良し悪しも判断できないようなので、タワマン初心者かただのネガなのだろう。

  40. 2040 物件比較中さん

    昼間、レスがつかなかったので再投稿しますが、中古マンション価格で豊洲や港南が下がりGFTが坪420万、DTが400万で、GFTがツインパに次いで2位という話が出てましたが、最高層、新築未入居、東京タワー眺望と3つのプレミアついて坪390万という部屋が売りに出てます。恐らくGFTでも分譲価格が一番高い部屋でしょうから、この部屋で390なら中層~低層はもっと安いはず。だとすると10年落ちの芝浦アイランドグローブよりちょっと高いくらいですね。やはりマンション相場は下がり始めたんですかね。

    http://www.athome.co.jp/mansion/6959735323/?BKLISTID=030PPC

  41. 2041 物件比較中さん

    >2039
    ツインパークスにお邪魔したことありますが、さすがロビーはきれいに清掃されてピカピカでした。
    あのマンションは分譲時に購入者のステータス審査まであったと聞いています。管理状態は
    さすがの一言ですね。

  42. 2042 物件比較中さん

    あと、DTを候補にしているんですが、DTは天カセエアコンつけられないと聞いてがっかりしましたが、GFTもリビングでもエアコン天カセじゃないんですね。最近は高級マンションでも天カセじゃないほうが普通になってきちゃったんですかね?

  43. 2043 匿名さん

    >2040
    価格はわからないけど、間取りが良くないね。玄関ホールにあがって
    ドア開けたら直接13畳の狭いリビング。
    ベッドルームが全室リビングイン。廊下なし。
    78㎡しかないから仕方ないんだろうけど、この部屋に9000万以上は
    俺は出せない。最近のマンションこんなのばっか。
    6000万くらいでリビング20畳の90平米が買えた時代が懐かしい。

  44. 2044 匿名さん

    >>2028
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200511080335.html

    「高級住宅地の物件だけがヴィンテージマンションではありません。その地域のランドマーク的なマンションは、値下がりする可能性が低く、ヴィンテージといえるでしょう」(中山氏)
    だってさ。
    この論理だと、タワーズ台場だろうと、プラウド立川だろうと、DTでさえもヴィンテージマンションになっちゃうわな。

  45. 2045 匿名さん

    >>2040
    あとはDTがいくらになるかで、2位が決まるね。
    売り出し価格が13000万だから、長期戦になりそうだねw

  46. 2046 匿名さん

    >>2044
    タワーズ台場もプラウド立川もDTも、ヴィンテージマンション対象外だよ。
    ヴィンテージの定義は築10年以上だからね。

  47. 2047 匿名さん

    >>2041
    アンティークと古臭さを混同するよく分からない方が>>2011 にいるようなので、アドバイスしてあげて下さいませ。

  48. 2048 匿名さん

    >>2044
    ・坪単価300万円以上
    ・平均専有面積70平方メートル以上
    ・築10年以上
    ・ペット可
    ・地域のランドマーク

    が条件だとすると、アイランド、PCTWCT、タワーズ台場、2004-2006年頃の湾岸タワマンはみんなビンテージだな。

  49. 2049 匿名さん

    それは無い。
    ランドマークだけだね。
    地域で1つだけ。

  50. 2050 匿名さん

    >>2042
    今は地価も建築費も高騰していますからね。
    仕様を削っていくしかないのです。
    つまり、どれだけ新しい高級物件でも、昔の物件よりも低仕様なのです。

    昔のタワマンと最近のタワマンの価格がそこまで変わらないのは、そういう理由です。

  51. 2051 匿名さん

    >>2045
    あの部屋は何をトチ狂っているのかわからない。いくらなんでも1LDK1億3000万は無いわ。

  52. 2052 匿名さん

    アイランドはそもそも4つあるし、GFTというライバルもいる、PCTはランドマークでもない。WCTはすでに候補としてピックアップされている。タワーズ台場はランドマーク他の条件は満たすが、築10年にはまだ3ヶ月ある。

    ヴィンテージマンションというのは、以外とないものだよ。

  53. 2053 物件比較中さん

    >>2050
    だとすると、中古の掘り出し物探すことも考えた方がいいかもしれませんね。
    新築低層の板状マンションも社宅みたいな田の字の間取りばかり。
    今、社宅住みですが、はっきり言ってうちの家族用社宅85平米3LDKのほうが間取りが良い。笑

  54. 2054 匿名さん

    GFTの中古を検討したので一昨日みてきました。中古売り出し自体は10件弱で、うち4件ほど内見できましたが、共用部、専有部ともに高級感もあり全体的に満足できる作りでした。なにより眺望は噂どおりで抜群ですね。値段は部屋の条件によってまちまちで大体坪400-500、モノによっては500以上のものもありましたが、眺望が良い中層以上は400-420、眺望なしは360-400、眺望ありの角部屋は450-500という感じでした。既に1件、話にでているように坪450で契約になっていました。坪500くらいになるというのは眺望がいいダイレクトウインドの角部屋の相場であって中住戸は条件によって360-450くらいです。坪390台で売り出している西高層の中住戸は、売却益ではなく早く売却しなきゃいけない都合で一番安く設定されているよう。規模からすれば竣工直後は30-40戸の売り出しが予想されていたようですが、恐らくは再開発待ちもあって中古の数が極端に少ないと言っていました。以上報告まで。

    あと中古新築限らず年末年始は低調だったが、マイナス金利で中古がまた動き出していますと言っていましたので今年は不動産全体で極端な落ち込みは考えにくいかなと思います。
    週末はDTの中古を見る予定です。

  55. 2055 物件比較中さん

    >>2052
    確かにWCTは建物が他のタワーマンションより一回り大きいから目立ちますね。マンション検討してない時から羽田モノレールに乗るとすぐ脇を通るので、なんとなく気になってました。
    広尾ガーデンヒルズも広尾を歩くと、嫌でも目に付き、すごい高いマンションなんだろうなぁ、と思ってましたから。
    目立つとか、有名とかミーハーぽいけど資産性を考えたら結構大事かもしれませんね。

  56. 2056 匿名さん

    港南芝浦はWCT、アイランド、PT芝浦、GFT、CMTなど大規模タワマンは数えるほどしかないし、新規供給予定もない。一方で再開発で街が良くなるから住みたがる人は増えている。だから、お互いライバルでさえないんだよね。それぞれに個性があり、長所短所がある。競合するほど数もないし、どちらかというと仲間でしょう。今後、港区内陸に港南芝浦がどれだけ肉薄するかは見モノだと思うよ。

  57. 2057 物件比較中さん

    >>2054
    GFTって40戸も売り出されるんですか。賃貸もいきなりたくさん出てるし、投資用マンションみたいな感じですね。
    賃貸住民や転売まで空き部屋が多いと、何かと問題起きそうな気もします。
    しかし、駅から10分の立地で坪390でも高いと感じてるのに、坪450-500だと実際億ションですね。そんなのが、40戸も50戸も出てきたら、売る方もライバル多くて大変そう。しかし、今の経済状況で億ションがそんなにバンバン売れるんですかね。信じられません。

  58. 2058 匿名さん

    >>2056
    港区内陸に肉薄するかどうかはサウスゲート次第でしょうね。やはり他地域から人が遊びに来たくなるような街にならないとね。そのためには核となる商業施設や、港南芝浦ならではの個性や特長が欲しいところです。マンションやオフィスビルだけでは難しいでしょう。

  59. 2059 匿名さん

    マンションの新規計画もないなら、新しいスーパーもできないってことで
    暮らしにくそう。保育園や小児科の不足など、子育てには不向きということですね。

  60. 2060 匿名さん

    >2057
    2040に上がっている部屋は坪390万で9240万ですが、本当ならあの部屋は2054さんによると坪420で売り出されるはずだったのでしょう。ちょうど1億円ということになりますね。しかし、中古の売り出しが始まったばかりなので、最初から転売を目的に購入している売り手もチャレンジ価格で様子を見ていると思います。芝浦港南エリアには、あの部屋よりも広くて、安い部屋が強力なライバルとしてありますから、いくら新築でもあの間口の狭い間取りのリビングが13畳しかない中住戸が1億円で40戸も50戸も売れるとは思えません。そのうち値崩れしてくる可能性もあると思いますよ。

  61. 2061 匿名さん

    >2059
    だから、湾岸大規模タワマンには認可保育園や小児科がマンション内にあるマンションもあるんですよ。そういうマンションなら子育てにも向きますので探してみるのもよいと思いますよ。あと、芝浦港南は新しく住宅地になった土地なので、公立に通わせるなら学校までの距離も大事です。特に、港南中学校の学区はめちゃくちゃ広い。そういう点も要注意ポイントですね。

  62. 2062 匿名さん

    内陸は、虎ノ門や第2六本木ヒルズや新しいスポットが続々完成してくるから、
    早く五輪フィーバーに乗らないと手遅れになるかも。
    他の区では、渋谷駅の超高層ビルや、新宿駅のデパートと大型家電店の建て替え、
    飯田橋駅は3つの再開発組合ができようとしてる。目黒駅前に3棟。どれも駅直結か近接。
    いずれにしても、駅直結&地下道の時代に突入していく2020年代。
    他に、後楽園駅、霞が関新駅、外苑前駅の直結オフィス、新橋駅前、神田駅前、
    四谷駅前、麻布十番駅前、築地跡地、そして山手線新駅。
    駅まで2分以内が真のビンテージになっていくのでしょう・・・

  63. 2063 匿名さん

    港区内陸に肉薄するかどうかはサウスゲート次第でしょうね。やはり他地域から人が遊びに来たくなるような街にならないとね。

    はやくしないと。

  64. 2064 匿名さん

    2062
    山手線の外側だけど大崎駅西口にも2020年着工の駅前再開発あり

  65. 2065 匿名さん

    >2058
    品川駅にはオフィスもたくさん増えたので、10万人以上のサラリーマンが仕事していて、
    それなりに飲食店もたくさんあり、アトレや新しくできたシーズンテラスなんかにも
    そこそこ良い飲食店は入っていますが、商業専門の大型ビルができないとパンチ力に
    欠けますね。品川駅と新駅の間には大型商業施設ができると思われるので、それ待ちですね。
    リニア開通のころには街は大きく変わっているでしょう。

  66. 2066 匿名さん

    >2063
    やはり、アミューズメントも欲しいところ。シネコンや大きなコンサートホールができると人の流れができますね。いまは、品川、田町は乗り換え通過するか通勤する街ですから。オフィス中心のビルがいくらできても街に賑わいは出ません。新駅に期待です。

  67. 2067 匿名さん

    >>2060
    まあ、売れないよな。駅から遠いGFTは高層プレミアム眺望でも坪380-390がいいところ。中層は坪360-370、低層は340-350ってとこ。すでに390で2部屋出てる。駅から遠い上に周辺環境が悪い。
    周りにはアイランドや港南まで範囲を広げれば、もっと安くて広い中古はたくさんある。

  68. 2068 匿名さん

    >>2061
    湾岸マンション買うクラスの家庭は中学はまず公立なんていかないよ。小学校ですら私立行かせたり、公立も学区外入学制度が盛んな地域だから。

  69. 2069 匿名さん

    >>2064
    タワマン再開発だったかと。ここで話題にしてるのは町作りとしての再開発。

  70. 2070 匿名さん

    >>2067
    GFTがそこまで落ちたら築10年越えは坪300未満まで落ちてもおかしくない。アイランド住民としてはGFTが高くないと困る。

  71. 2071 匿名さん

    大崎タワマンは駅5分以内で駅近なのはいいんだけど、タワマンしかないんだよな。それが良いとも言えるが。

  72. 2072 匿名さん

    >>2070
    そこまで落ちないでしょ。アイランドの管理状態なら築10年はそれほど問題じやない。GFTはアイランドより駅から遠いわけだし。78平米で9300万は十分高い。いくら、築浅と築10年でもそこまで差はつかない。あの間取りなら高すぎるくらい。要はGFTの転売厨の値付けが高すぎなんだな。

  73. 2073 匿名さん

    >>2072
    徒歩1分の違いを駅近遠と区別するのはさすがに無理があるね。築10年差があれば坪60-80は差が出るのはどこの地域でも同じだよ。湾岸スレの悪いところはDT、GFTといった新築物件が10年落ちの自物件より高いことに嫉妬して批しすぎ。彼らは10年より坪100以上高い値段で買ってるんだからさ。築10年でそこそこ価値があることをよしとしなければ。新築が高いからこそ自分らの10年でも価値があることを理解しないといけないよ。

  74. 2074 物件比較中さん

    スカイズもさんざん叩かれたが結局今は豊洲最高額の坪310から320万円で坪70-80万円アップ、富久クロスも坪70-90万円アップで成約してるし、同じ旧価格時期に即完したGFTが坪70-80程度のアップ評価なのは当たり前の話でしょう。ただ港区内陸は2-3年前売り出した旧価格時期のマンションは今坪100以上上げてるから湾岸の上がりなんてかわいいもん。

  75. 2075 投資家さん

    地域久々の新古が坪450でうれた程度で嫉妬して足引っ張りあってる時点で港南芝浦のレベルの低さがうかがい知れるね。さすが埋め立て民。内陸住みからしたら坪450なんてまだまだ雑魚。

  76. 2076 匿名さん

    いや、入居と同時に売りが出ている時点で、投機的・ギャンブルと同じ扱い。住む人は気がきじゃない。

  77. 2077 匿名さん

    >>2076
    入居と同時に新古がでない400戸以上の大規模物件を教えてください。

  78. 2078 匿名さん

    >>2075
    GFT、スカイズは湾岸最後のお買い得物件と呼ばれてたから、いまから検討するひとが嫉妬するのもやむをえないけどな。

  79. 2079 匿名さん

    トミヒサも入居してまだ数ヵ月だが中古売り出し450とかばっかりだけど本当に成約してるのか?坪120はもってるよね。

  80. 2080 匿名さん

    まったく倍率も付いてない部屋を、一人で買って興奮して、高値で売りに出してみて、アホさ加減にも程がある。

    結局、買った本人でさえ住む気はなかったわけ。
    倍率ゼロ。

  81. 2081 匿名さん

    だから、それがゴーストマンションなんでしょ。

    所有者はいるよ。けど誰も住んでない(笑)

  82. 2082 匿名さん

    >>2078
    スカイズはここ半年で坪350-330くらいの成約で安定してきたね。100はあげてる、豊洲でも突出した価値。

  83. 2083 匿名さん

    >>2077
    マジレスしたら可哀想だよ。
    叩きたくてデタラメいうことしかできないんだから。情けない。

  84. 2084 匿名さん

    >>2078
    GFTが最後だね。DT第1期以降は高すぎる。いまから買う人はどのマンションでも全員キャピタルゲインは出ないね。

  85. 2085 匿名さん

    売り物だらけ、
    ゴーストマンションのヴィンテージ(笑)
    ねーよ(笑)

    当時の「洋風の暮らし」というキャッチフレーズで
    ブームに乗った団地と、同じ人種が買ってる。

  86. 2086 匿名さん

    >>2084
    DT二期だけどキャピタルでてますよ。いい加減なこと言うな

  87. 2087 匿名さん

    タワマン人気→量産 今ここ→団地

  88. 2088 匿名さん

    >>2086
    DTの新古ってもう成約してるの?成約してないならキャピタルでたとか言えないんだけど。成約してるなら情報が古かったかも、失礼。

  89. 2089 匿名さん

    あれもこれもタワーでしょ。マンションだよね。
    マンションは、マンションだよね。

    一棟の戸数が多い、これはどうなると思う?

  90. 2090 匿名さん

    当時の「洋風の暮らし」というキャッチフレーズで
    ブームに乗った団地と、同じ人種が買ってる。

  91. 2091 匿名さん

    トミヒサは坪420-430で安定した成約が続いてます。スカイズやGFT同様に、契約者板荒らされまくりで困ってるよ。しまいには自転車泥棒がいるだの、サウナで脱糞、エレベーターで犬が小便しまくりなどの嘘まで偽契約者が書き込む始末。いくらなんでも酷すぎでしょ(笑) 妬みって恐ろしい。

  92. 2092 匿名さん

    空家が増えて、新卒サラリーマンが戸建ての庭で
    鯉のぼりした時点で、目が覚めるでしょうね。

    窮屈な暮らしを強いられているタワマンの人達。

  93. 2093 匿名さん

    坪450程度の成約で嫉妬する湾岸民ってさすがだよね。内陸じゃ450じゃ築10年でもろくな部屋買えないし(笑)

  94. 2094 匿名さん

    富久は倍率あったろ(笑)
    しかも御苑前だぞ、一昔坪1000万。

    んでさ、他人の可能性や栄光をさ、
    お前の倍率もないマンションに載せて売るなっての。

    埋立地は、関係ないから。

  95. 2095 匿名さん

    スカイズとか、倍率1.2倍で最初から誰も買ってないし。

  96. 2096 匿名さん

    そう!港南芝浦の不便な埋め立て地は新古で坪280、築10年で坪180、それが本来の相場。今にみんなこの程度まで落ちるよ。

  97. 2097 匿名さん

    荒らしは1人かな?削除依頼さておいたからもう消えてアクセス禁止になると思うけど。それまで頑張って荒らしてね

  98. 2098 匿名さん

    >>2095
    結果、坪100上がってますがなにか?少なくてもグローヴはあともう少し、WCTはかなり下。港区いうても大したことない。

  99. 2099 匿名さん

    倍率1.2倍ならみんな買ったということですよ。

  100. 2100 匿名さん

    >>2098
    築10年近い物件と張り合うとか御里が知れますよ?同じ築年数で比較しましょうね。

  101. 2101 匿名さん

    >>2061
    認可保育園なんでそのマンションの人が必ず入れるわけではないですよ。

  102. 2102 匿名さん

    でも、実際、分譲時も抽選になるほどの人気ではなかったわけだし、GFTは売り出されている
    中古価格の割に間取りは悪いし天カセはつけられないなど仕様は明らかに低い。
    最初から転売目的だとすると、2年前に相場上昇見越して投機的に買ってるから、仲介料とか
    を考えると坪400以上の売り出し価格で売り出すしかないわけで。

    いま、その価格で40戸も売り出されて本当にどんどん成約するだろうか?つまり、妬みでも
    なんでもなく入居済部屋を実需組が2年後ぐらいに売ってもその価格で成約するかという話を
    湾岸タワーの先行きを占うマンションとして話をしているので、ポジもねたまれて困るとか
    熱くならずに冷静に議論を。

    すでに、高層の東京タワー眺望の中住戸としては最高のプレミアが坪390で1戸、そのほかにも
    坪390で一戸売りに出されているわけだから、売り急いでるとしたら仲介屋さんもスムーズに
    売れる価格としてはこのあたり、それ以上だと成約まで時間がかかると見ていることとも
    言えますよね?

    それと、賃貸にいきなり50戸も出ているのも異常。深読みすると、転売目的で買ったけど、
    利益乗せて売却するのは厳しいと踏んで賃貸に切り替えたのかもしれない。

  103. 2103 匿名さん

    >>2102
    GFTは9戸しか売り出されてないけど…どこの話?

  104. 2104 匿名さん

    >>2058
    港南芝浦に、アミューズメント施設が出来るかどうかですね。そういう意味では豊洲や台場があの立地で資産価値をいまだ保っているのは、遊びにきたくなる映画館やショッピング棟などの施設があり、外から遊びにくる一定の需要があるからなのでしょうね。

  105. 2105 匿名さん

    >2103
    2054さんがそう書いてます。

  106. 2106 匿名さん

    >>2062
    徒歩2分以内か。それは21世紀型ビンテージマンションというカテゴリ?
    そうすると、湾岸でのビンテージマンションは、ツインパークス以外だと月島のキャピタルゲートプレイス、タワーズ台場くらいしかない。
    港南や芝浦に駅直結のランドマークタワマンが出来るのか、注目ですね。

  107. 2107 匿名さん

    >>2058
    そういう意味で、天王洲のTYハーバーなんか、あの立地なのに平日もかなり繁盛してますから、ああいう湾岸ならではのスポットが増えることも大事だと思います。

  108. 2108 匿名さん

    >>2105
    よく読め(笑)
    900戸クラスなら最近の物件だと入居直後の売り出しが40戸くらいでるもんだけど10件もないという話だぞ。このサイズなら賃貸50件は多くないよね、スカイズ、富久、大崎バークシティとかもっとでてたよ。

  109. 2109 匿名さん

    >>2102
    900戸で入居直後、賃貸50件は多くはない。スカイズ、トミヒサ、大崎バークシティはもっと出ていましたが、それは異常を通り越してなんと表現すればいいのでしょう?

  110. 2110 匿名さん

    >2103
    2054さんがそう書いてます。いまは再開発待ちで温めてるとかなんとか。

  111. 2111 匿名さん

    >>2102
    900戸で入居直後、賃貸50件は多くはない。スカイズ、トミヒサ、大崎バークシティはもっと出ていましたが、それは異常を通り越してなんと表現すればいいのでしょう?

  112. 2112 匿名さん

    >>2105
    2054さんの投稿みると売り出しが10弱って書いてあるけど…日本語読めない人?

  113. 2113 匿名さん

    >>2103
    2054が書いてるね

  114. 2114 匿名さん

    >>2105
    2054さんの投稿みると売り出しが10弱って書いてあるけど…日本語読めない人?

  115. 2115 匿名さん

    >>2102
    900戸で入居直後、賃貸50件は多くはない。スカイズ、トミヒサ、大崎バークシティはもっと出ていましたが、それは異常を通り越してなんと表現すればいいのでしょう?

  116. 2116 匿名さん

    >>2102
    900戸で入居直後、賃貸50件は多くはない。スカイズ、トミヒサ、大崎バークシティはもっと出ていましたが、それは異常を通り越してなんと表現すればいいのでしょう?

  117. 2117 匿名さん

    >2103

    2054さんがそう書いてます。いまは再開発待ちで温めてるとかなんとか。

  118. 2118 匿名さん

    >>2105
    2054さんの投稿みると売り出しが10弱って書いてあるけど…日本語読めない人?

  119. 2119 匿名さん

    >>2062
    徒歩2分以内か。それは21世紀型ビンテージマンションというカテゴリ?
    そうすると、湾岸でのビンテージマンションは、ツインパークス以外だと月島のキャピタルゲートプレイス、タワーズ台場くらいしかない。
    港南や芝浦に駅直結のランドマークタワマンが出来るのか、注目ですね。

  120. 2120 匿名さん

    >>2102
    900戸で入居直後、賃貸50件は多くはない。スカイズ、トミヒサ、大崎バークシティはもっと出ていましたが、それは異常を通り越してなんと表現すればいいのでしょう?

  121. 2121 匿名さん

    >>2062
    徒歩2分以内か。それは21世紀型ビンテージマンションというカテゴリ?
    そうすると、湾岸でのビンテージマンションは、ツインパークス以外だと月島のキャピタルゲートプレイス、タワーズ台場くらいしかない。
    港南や芝浦に駅直結のランドマークタワマンが出来るのか、注目ですね。

  122. 2122 匿名さん

    >>2062
    徒歩2分以内か。それは21世紀型ビンテージマンションというカテゴリ?
    そうすると、湾岸でのビンテージマンションは、ツインパークス以外だと月島のキャピタルゲートプレイス、タワーズ台場くらいしかない。
    港南や芝浦に駅直結のランドマークタワマンが出来るのか、注目ですね。

  123. 2123 匿名さん

    >>2062
    徒歩2分以内か。それは21世紀型ビンテージマンションというカテゴリ?
    そうすると、湾岸でのビンテージマンションは、ツインパークス以外だと月島のキャピタルゲートプレイス、タワーズ台場くらいしかない。
    港南や芝浦に駅直結のランドマークタワマンが出来るのか、注目ですね。

  124. 2124 匿名さん

    >>2108
    でるけど出ないということは、再開発で値段が吊りあがるのを待っているのでは?と書いてありますよ。

  125. 2125 匿名さん

    アンティークだとかヴィンテージっていうのが話題になってたみたいだけど、以前都心に住むで東京の3大ヴィンテージマンションと特集されたドムス南麻布、広尾ガーデンヒルズ、東京ツインパークスなどは調度品などアンティークの装飾でまとめてあるから文句なし。

    しかしタワーズ台場に関しては・・・。
    そもそもあれをアンティークとは言わない。

    1. アンティークだとかヴィンテージっていうの...
  126. 2126 匿名さん

    >>2105
    よく読め(笑)この規模なら入居直後の売り出しが40戸くらいでるもんだけど、実際は10戸もないよっていう意味だろ。900戸なら賃貸50戸なら多くはない、スカイズ、トミヒサ、大崎バークシティはもっとでていましたしね。

  127. 2127 匿名さん

    GFTやDTをずっとネガしてるひといるけど悪意が明らかだし、マンションの転売は企業がやってるケースもあるから、こういう掲示板でもやり過ぎるとIPアドレスやらの特定を要求されて裁判にもちこまれるケースもあるよ。ネットでやりすぎてたまに職失ってるバカな人がいるから気を付けた方がいい。

  128. 2128 匿名さん

    >>2122

    シェルタワーもビュータワー。月島もキャピタルゲート以外に二つくらいはある。
    都心に住む基準でヴィンテージマンションを選ぶなら駅の距離より周辺の自然豊かな環境ですよ。
    あの雑誌は自然大好きですからね。

  129. 2129 匿名さん

    >規模からすれば竣工直後は30-40戸の売り出しが予想されていたようですが、恐らくは再開発待ちもあって中古の数が極端に少ないと言っていました。

    つまり、玉はあるけど売り出されていない。実際に売り出されたら、本当に田町の駅から遠いマンションが坪450とかで売れるのか?売れるとして、その根拠は?実際に今出てる部屋は高層で坪390でも出てるから、その辺りが妥当なのでは?という話をしてるんだけど。

  130. 2130 匿名さん

    >>2127
    ネガしているつもりはありません。地域の中古マンション相場の話をしています。

  131. 2131 匿名さん

    >>2129
    むちゃくちゃな論理w
    玉はあるけど売り出されていない理由は、TGMM竣工でもっと資産価値が
    高まる、つまりさらに値を上げて売り出せると見込んでるから温存してるんだよ。
    今がてっぺんだと判断したならもっと売り出しが多くなっていい。

  132. 2132 匿名さん

    >>2129
    別にいくらで売れようとあんたに関係なくね?

  133. 2133 匿名さん

    >>2128
    都心に住むでは、湾岸タワマンでツインパとWCTがビンテージにあがってますが、ツインパは当然としてWCTが挙げられてるのは、やはりランドマーク性なのですかね?この掲示板でも賛否ありますが、やはり頭一つ脱け出てるマンションなのですかね?だから、妬み投稿も多い?

  134. 2134 匿名さん

    >>2131
    まだ上がるとしたら、ファミリータイプで1億をゆうに超えますね。実需の方がそんな価格で駅から徒歩9分の78平米を求めに来るとは思えないのですがね。

  135. 2135 匿名さん

    >>2130
    あなたにとってそんなにGFTが高値で売れちゃいけない理由って何なの?
    ここにいる芝浦の人も、港南の人も、周辺の新築が相場を高めてくれることで
    自分の物件の中古価格も上がっていくんだから歓迎する人しかいない。
    あなたは芝浦にも港南にも住んでない人?そんな人が何で芝浦の中古の天井について
    語りたがるのか疑問なんだけど。

  136. 2136 匿名さん

    >>2121
    >>2122
    >>2123
    まあ落ち着け。
    駅に直結してることがビンテージの最大の要素になる時代がやってくるって話だ。

    バス便?(苦笑)

  137. 2137 匿名さん

    >>2134
    実際に売れるかはともかく、転売目的の人はそう推論してるってこと。
    900近い戸数で新古が10しか出ないのは異常。残りがすべて賃貸と実需とは
    思えないから、虎視眈々と狙ってる人は確実にいるよ。
    たぶんそういう人が賃貸にだしてインカムゲインをとりにいってるんじゃないかな?

  138. 2138 匿名さん

    私は、いくら好況であっても湾岸マンションが売れる限界は坪400だろうと考えてます。80平米で1億をちょっと切るくらい。駅直結でも無い限り、これ以上は実需購入者の予算を想像すると、ちょっと厳しいのでは?ただ、内陸では坪600の目黒タワーも売れましたから、湾岸マンションも内陸並みになるのは良いことなんですがね。

  139. 2139 匿名さん

    >>2137
    ということは、やはりキャピタルからインカムに切り替えたということですか?賃貸が多いのはそういう理由?

  140. 2140 匿名さん

    >>2138
    ツインパークスなんて結構前から坪400超えてるんだけど・・
    すでにあなたの理論って2年前に破たんしてるよ?

  141. 2141 匿名さん

    >>2139
    頭悪いのかな?TGMMの完成が3年後だから、それまで賃貸に回してTGMM竣工後に今よりさらに高値で売り抜けるのが一番利益が出るでしょ?
    切り替えたとかいう話じゃなく、両方とりにいってる。定借で出してる賃貸があるならまさにそのケースだと思うね。実際定借ででてるかはわからないけど。

  142. 2142 匿名さん

    >>2136
    湾岸マンションがたくさんあるなかでWCTがビンテージにあがってるのは何故なんでしょうか?理由がよくわかりません。

  143. 2143 匿名さん

    >>2140
    ツインパークスは湾岸物件だとは思うが、立地的に本土にあるっていうか
    島じゃないから湾岸でも別枠に捉える人も多いかと。品川のVタワーも。
    運河に囲まれてる場所だと、永遠に内陸にお近づきになれない。

  144. 2144 匿名さん

    >>2141
    なるほど。しかし、3年後にマンションが現在の価格を維持しているかは賭けですね。

  145. 2145 匿名さん

    2000年のころには、まさか都心のあちこちの駅が再開発されるなんて思わず、駅からちょっとくらい遠くても安心していたものだが、内陸では新しい駅前計画がどんどんでてくる・・・

  146. 2146 匿名さん

    >>2144
    それはどの物件にも言えることだから。あくまで相対評価としてTGMMができて芝浦の物件はあがるだろうのは猿でもわかる読みですから。

  147. 2147 匿名さん

    >>2143
    だとすると、GFTも湾岸マンションですよね。やはり、埋め立て地は永遠に内陸にお近づきになれない?なれないのに、3年後の値上がりが見込まれてる?今でも坪400近いのに?なんか、頭が混乱します。

  148. 2148 匿名さん

    やたらWCTの話を出そうとする人ってサウスゲート地区以外のWCTを炎上させようとするネガかい?WCTの話題はしばらくでていませんし、今のところは坪単価も300くらいで特別高いわけではないから、よいマンションだと思うがツインパのように嫉妬の対象にはならないと。

  149. 2149 匿名さん

    >>2146
    TGMMって商業ビルじゃなくオフィスメインのビルですよね。そのビルが駅前に出来たら、駅から徒歩9分のマンションの価格に影響が出るのでしょうか?GFTとデッキでつながるわけでも無いですし、私にはすでにGFTの坪400は十分に高いと思えるのですが。

  150. 2150 匿名さん

    賃貸も50/900なら他物件より正直少ない印象。中古も10個程度なら、実儒層がかなり多いよね。アイランド、CMT、WCTからの買い替えだけでもかなりの数でしょ。

  151. 2151 匿名さん

    >>2149
    スレでもKitte以上の規模だってでてるのに、オフィスメインとかわざというあたり懲りないね。芝浦が高くなったら君に都合が悪いのかい?君が高すぎると思うなら違う地区検討すればいいだけだよね。

  152. 2152 匿名さん

    >>2149
    少なくともそう思ってない人がたくさんいるってこと。
    あなたの価値観は否定しないけど、あなたの価値観がプロと同じなら
    GFTの転売屋(彼らは不動産転売のプロだからね)はもう少したくさん
    今時点で売り出しててもいいと思わないか?
    自分も坪400でも高いと思うが、市況やプロの判断が、温存という選択をしたなら
    それは自分の意見よりは正しいとは思うよ。

  153. 2153 匿名さん

    >>2148
    昨晩、投稿2038に興味を持っただけです。

  154. 2154 匿名さん

    芝浦の駅前って悲惨じゃん。何もないし場末間満載。
    それが全部なくなって駅直結でkitte規模の商業施設、KPFデザインのオフィス、ホテル、公園、区役所支所、保育園、愛育病院がすべて駅から直結した屋根付きコンコースでつながるんだから、資産価値の期待は当然だと思う。
    豊洲と同じ規模とかいう人もいるけど投資額が倍違うし、そもそも現時点で豊洲は便利で商業施設も多いから、芝浦の再開発とはインパクトが違うんだよね。

  155. 2155 匿名さん

    >>2151
    そうなんですか。イラスト見る限りは商業施設は1-3階くらいで、4階より上はオフィスのどこにでもあるビルに見えたので。東京ミッドタウンのようなのなら確かに好影響でそう。

  156. 2156 匿名さん

    >>2154
    ごもっともな正論ですが、ここでネガしてル人はネガしたくて邪魔したくてやってるだけだからね。

  157. 2157 匿名さん

    >>2154
    なるほど。山手線新駅もあるし、これから芝浦、港南のマンションがどう変わるか期待ですね。

  158. 2158 匿名さん

    >>2155
    誤解してるみたいだけど、芝浦駅前再開発は、3つの再開発の複合体なのね?
    あなたが言ってるのはtgmm芝浦プロジェクト単体の話。そのほかに芝浦駅前商店街再開発、これが地上6階地下1階ほぼ全て商業施設。あとは公街区再開発、これは公園を除いて既に完成。これら3つがデッキで繋がって一体化するからすごいのであって、tgmm単独の話をしてるわけじゃないよ。

  159. 2159 匿名さん

    このスレは検討とは判断されない特定の物件への誹謗中傷が過ぎてるかな。確かに最近は書き込みサイトであまりに執拗で度が過ぎすると人物特定されて裁判や社会的制裁を受けるケースが増えてきてるから皆さんお気をつけになったほうがいい。嫉妬怒り出来心の軽い気持ちでやったとしても相手が本気なら取り返しはつかない。ネットは今や決して何をやってもいい無法地帯ではない。他人への配慮やマナーは大事にしましょう。

  160. 2160 匿名さん

    ほんとにマナーを守った紳士なやり取りしかできなかったら盛り上がらないですよ。
    身分とか考えずに言いたいこと言えるのがネット掲示板のいいとこですし、
    それに傷ついてしまう人は掲示板なんて見ない方がいいですよ。

  161. 2161 匿名さん

    >>2136
    駅直結の時代がくる?
    ほんとそうですかね、通勤なんてなくなって電車なんて今より使わなくなるのでは?
    だからといって郊外でもいいってわけではないけどね。

  162. 2162 匿名さん

    駅直結って周囲は騒音だらけでゴミゴミしてるし、学校も公園も遠くてとても住みたくないな。
    一人暮らしとかDINKSならいいんだけど、まともなファミリーは見向きもしませんよ。

  163. 2163 匿名さん

    そうだね、少し離れたところ公園があったり、学校が近かったり、眺望が良かったり、建物が充実してたりって方が家族持ちにはいいよね。

  164. 2164 匿名さん

    駅直結マンションは大抵眺望がひどい。Vタワーとか論外。CGPは眺望の良さと住環境の良さが共存した稀有なマンション。そういう駅直結なら住んでもいいかな。まぁ山手線直結ではCGPみたいな眺望、環境に恵まれたマンションを作るのは不可能だけどね。月島という僻地だから実現したマンション。

  165. 2165 匿名さん

    僕の取引先の人で掲示板に悪質な書き込みして被害者の会社から訴えられて会社や関係先のコンプライアンスからクビになった人いましたね。あの人がっていうよい人でしたけど(笑)ハッカーじゃなきゃ今はすぐばれちゃうからまあ怖い時代ですよ。マナーは掲示板でも必要。

  166. 2166 匿名さん

    >>2164
    CGPで眺望よい部屋って結構限定されますよね。

  167. 2167 匿名さん

    >>2163
    少し離れたところで公園があったり、学校が近かったり、眺望が良かったり、建物が充実してたりって方が家族持ちにはいいとすると、WCTなんか全て当てはまりますね。だからなんですかね?WCTが次世代ビンテージ候補になっているのは。なんかWCTの話が出ると嫌がる人がいるみたいですが、荒らすつもりはありません。レス2038に興味を持っているだけです。

  168. 2168 匿名さん

    それはその書き込みによって会社が大きな損害を受けたからでしょ?
    個人の誹謗中傷の場合は難しいよ。

    それにネットってその普段よい人を演じてる人とか、
    普段人には文句言えない人が気軽に言えるってのがいいとこでもあるし、
    顧問弁護士が付いてる企業のように簡単に訴えもできないだろうし。

    金も時間も凄い余裕がある悪趣味な人が訴えるケースはあるかもしれないけど、
    ここに書き込んでる人はそんなに余裕もないでしょうし。
    余裕があればそんな何億もしないマンションの資産維持なんてどうでもいいし。

  169. 2169 匿名さん

    >>2162
    駅直結でもないのに、公園も学校も遠いのは最悪てすね。

  170. 2170 匿名さん

    >>2165
    ここしばらくの投稿で削除したいようなひどいのはなかったけどな?

  171. 2171 匿名さん

    >>2167
    WCTは凄く湾岸らしいマンションだと思います。
    ただ個人的には品川ってダークなイメージがあって住みたいとは思いません。
    WCT豊洲やお台場にあったら最高だなって思いますが、湾岸ってなかなか完璧な物件ってないんですよね。

    そういう意味では品川がリニアがくることでどういう街になるのかは気になります。
    JR、京急、西武と民間3社がどれだけ足並みそろえて開発できるかにも掛かってますね。

  172. 2172 匿名さん

    >>2168
    マンションの場合、新築だとデベ、中古だと比較的小規模の会社が転売してたりしますから悪質な書き込みなら十分対象になりうりますよ。マンションコミュニティはIPアドレス認証取りはじめたしサーバー記録もありますから、2ちゃんねるとは比較にならないくらい管理されてるし、まあ甘く見ない方がいい。つまらん情けない行為で人生台無しなんてバカも過ぎる。

  173. 2173 匿名さん

    最近の新築は賃貸が多いと思いますが実際はどうなのでしょう?
    投稿には全体が多いのだから普通と言いますが、ここ10年くらい湾岸を見続けている自分には少し違和感があります。

    賃貸ということはその物件を購入している投資家がいると思うのですが、
    外国人や日本のお金持ち以外に、普通のサラリーマンも多いのではと思うのです。

    実際、私の友達でおそらく年収1000万もないと思いますが、
    億以上の借金をしてマンション投資している人がいます。
    知人まで含めるとそれが1人や2人じゃなくて、部長クラスになるとアパートとか建てちゃう人も。
    個人責任なので否定も肯定もしないですけど、ちょっと心配ですよね。

  174. 2174 匿名さん

    >>2173
    賃貸については大型物件は7%前後は賃貸にでるという数字は私が見てきた1980年頃から変わりませんね(東京だけしかみてませんが)。10%いくと少し多いとは思いますが、35年前から体勢は代わりありません。

  175. 2175 匿名さん

    >>2174
    それは何年かしてではなくて、新古物件でも7%前後ですか?

  176. 2176 匿名さん

    >>2173
    なにいってんだ?リバーシティの頃から5%くらいは賃貸に出るぞ?むしろその頃の方が賃貸利回りが良くて盛んに賃貸されてた。妄想で語るの恥ずかしいからやめな?

  177. 2177 匿名さん

    六本木スレで、「豊洲と似た雰囲気」と埋め子が
    書いててスルーされてて笑った。

  178. 2178 匿名さん

    >>2136
    通勤がなくなっても、外出するでしょ。
    飲みに行く時は、車より電車が便利ですよ。
    電車に乗らなくても、店は駅に集まっているんで大変便利です。

    >>2162
    駅直結がうらやましいと思ってる家族が大半でしょうね。
    駅遠物件で、いつも駅まで行く面倒な工程になにかメリットでもあるのでしょうか?

    まあ、駅から遠い場所でしかできないことをやりたい時は、駅からそっちに行きますよ。

  179. 2179 匿名さん

    家族持ちは環境が良い豊洲が良いと思う。

  180. 2180 匿名さん

    >>2176
    うん、だから新古物件の話をしてます。
    最終的に7%に落ち着くなら分かる気がします。
    あと5%と7%は大きく違いますね。数が数なので。
    上の方も7%前後が普通で10%だと多いと言ってる。

  181. 2181 匿名さん

    >>2179
    江東区がやだって人はどこにすればいいですか?

  182. 2182 匿名さん

    駅遠は問題外だけど、駅5,6分くらいなら、環境を選ぶなあ。
    まさに豊洲がそうでしょ。駅直結より、価格高い。

  183. 2183 匿名さん

    タワーって賃貸だしても利回り低いと思うけど。
    せいぜい4%くらいでしょ。GFT とか新築はもっと低いんじゃないかなあ。

  184. 2184 匿名さん

    >>2173
    自分も違和感感じますね。バブルの香りプンプン。実際、転売部屋や賃貸部屋が多いとマンション自体に愛着がない購入者や賃貸居住者が増えて、管理状況が悪化したり管理運営に支障を来たすことも考えられます。

  185. 2185 匿名さん

    >>2178
    そんなに頻繁に飲みにいきます?お酒はカラダに毒ですよ。笑
    自分は飲みに行くときは毎回タクシーですね。帰りなんて特に。

    あと子供が小学生、もしくは中学生ぐらいまでは駅はあまり使いませんし、
    家族のこと考えれば駅地下でゴチャゴチャしてるとこよりも、
    少し離れた昔でいう閑静な住宅街がいいんですよ。

    確かに大半は駅を使うのでしょうけど、
    その大半の中にも少し離れてでもいいマンションいい環境を求める人は多いでしょうし。
    郊外ならともかく湾岸は都心にタクシーで2000円もあれば出れるわけですから、
    駅近を重視しない人も多いのは事実ですよ。

  186. 2186 匿名さん

    >>2182
    豊洲中央区なら買いますね。
    江東区は下町の政治力が強すぎてどうも住む気になれない。

  187. 2187 匿名さん

    >>2183
    そうぜいぜい4%。
    ただサラリーマンが重視しているのは何でも費用にできてしまうとこだと思います。
    それこそ、その物件を見に行くために車が必要。とすれば、サラリーマンなのに車だって費用にできるわけです。
    いわゆる税金対策も込まれているってことです。

  188. 2188 匿名さん

    >>2173
    そうだね。マンション投資は心配だからやらないほうがいい。

  189. 2189 匿名さん

    >>2183
    グローバルフロントタワーの欠点は周辺環境(周辺が雑居ビルと幹線道、公園などがない)、公立学校への距離(港南中学校まで徒歩30分以上)、駐車場代の高さ(最低40000円から)。だから、これらの欠点が関係ない人が賃貸居住するならいいが、実需で中古を買って所有するのは差し控える人が多いと予想。坪400万以上の高額物件なら尚更。芝浦築は7000万円までの中古は比較的人気が高いが7000万円超えると途端に動きが悪くなる。転売組は賃貸契約はつくかもしれないが売却には苦労するだろう。

  190. 2190 匿名さん

    豊洲の地価 過去の推移
    公示地価平均
    1994年[平成6年]210万0000円/m2694万2148円/坪
    1995年[平成7年]161万0000円/m2532万2314円/坪-23.33%下落
    1996年[平成8年]115万0000円/m2380万1652円/坪-28.57%下落
    1997年[平成9年]91万5000円/m2302万4793円/坪-20.43%下落
    1998年[平成10年]82万3000円/m2272万0661円/坪-10.05%下落
    1999年[平成11年]73万8000円/m2243万9669円/坪-10.33%下落
    2000年[平成12年]66万2000円/m2218万8429円/坪-10.30%下落
    2001年[平成13年]61万8000円/m2204万2975円/坪-6.65%下落
    2002年[平成14年]58万1000円/m2192万0661円/坪-5.99%下落
    2003年[平成15年]57万4000円/m2189万7520円/坪-1.20%下落
    2004年[平成16年]57万4000円/m2189万7520円/坪+0.00%横這い
    2005年[平成17年]58万4000円/m2193万0578円/坪+1.74%上昇
    2006年[平成18年]61万3000円/m2202万6446円/坪+4.97%上昇
    2007年[平成19年]77万0000円/m2254万5454円/坪+25.61%上昇
    2008年[平成20年]91万0000円/m2300万8264円/坪+18.18%上昇
    2009年[平成21年]88万2000円/m2291万5702円/坪-3.08%下落
    2010年[平成22年]82万0000円/m2271万0743円/坪-7.03%下落
    2011年[平成23年]80万4000円/m2265万7851円/坪-1.95%下落
    2012年[平成24年]61万1500円/m2202万1487円/坪-23.94%下落
    2013年[平成25年]61万7500円/m2204万1322円/坪+0.98%上昇
    2014年[平成26年]65万0500円/m2215万0413円/坪+5.34%上昇
    2015年[平成27年]68万1000円/m2225万1239円/坪+4.69%上昇

  191. 2191 匿名さん

    いまだに上がらず。

  192. 2192 匿名さん

    本物を見る目がある人はお台場ってやばいね(笑)

  193. 2193 匿名さん

    >>2192
    本物ってなぁに?

  194. 2194 匿名さん

    >>2192
    湾岸タワーで指名買いが入るようなマンションは出ますかね?芝浦とか豊洲にマンション探すというのではなく、○○○タワーに住みたいというように。
    そうなれば、ビンテージマンションと言っても良いと思いますが。

  195. 2195 匿名さん

    >>2193
    世の中にいる少数の「本物を見る目」を持つ人はタワーズ台場を選ぶらしいですよ。
    タワーズ台場の住人さんいわく。

  196. 2196 匿名さん

    >>2195
    住んでみたい湾岸タワマンのひとつですね。
    でもどこに住んでも本人が満足してれば本物と言えるのでは?

  197. 2197 匿名さん

    >>2190
    港区で唯一お台場だけが豊洲より地価安いんだね。

  198. 2198 匿名さん

    地価安いかは知らないけど、坪単価はタワーズ台場の方が豊洲より上だよ。
    豊洲より安かったらとっくに買ってる。

  199. 2199 匿名さん

    >>2198
    これを見る限りだとパークシティと豊洲タワーよりは安いみたいだね。
    買ってみれば?

    1. これを見る限りだとパークシティと豊洲タワ...
  200. 2200 匿名さん

    小さくて見えないよ。
    パークシティと豊洲タワーだけだったら、それは豊洲の平均ではないね。

  201. 2201 匿名さん

    あとどこから引っ張ってきた情報か分からないけど、
    パークシティ豊洲は成約平均平米100万いってないよ。
    それとタワーズ台場は眺望いい部屋がここ数年全く出てきてない。

  202. 2202 匿名さん

    >>2086
    坪どれくらい利益でました?

  203. 2203 匿名さん

    >>2125
    ライブラリルームなどを見ると、どう見てもアンティークにしか見えないよ?

    1. ライブラリルームなどを見ると、どう見ても...
  204. 2204 匿名さん

    >>1451
    こっちで見れば拡大できるね。

    >>2201
    確かに2015年12月までは平米100万切ってるけど、16年になってからはちょうど100万みたいだね。

  205. 2205 匿名さん

    >>2136
    WCTは天王洲アイルから徒歩3分だよ!直結までとはいかなくても、ギリギリ入るかも!

  206. 2206 匿名さん

    >>2140
    ツインパークスはね、別格だよ。
    金持ちからの需要がある。
    アンティークやビンテージ性が大切なんだろう。
    GFTは、ビンテージとは言わない。
    普通の実際のタワマン

  207. 2207 匿名さん

    >>2205
    じゃあ、どうしてJRまで自前のバス便を運用してるのかな?
    モノレールとかBRTとか新交通システムとか、こいうのは都バスと同じランク。

  208. 2208 匿名さん

    >>2204
    それってたぶん売主の希望価格をそのまま成約価格にしてるよね。
    レインズだと100以上はなさそう。

  209. 2209 匿名さん

    >>2204
    ソース貰ってもいいですか?

  210. 2210 匿名さん

    >>2208
    そんなわけないだろ(笑)

  211. 2211 匿名さん

    >>2205
    モノレールって、大井競馬場と空港の利用客ばかりだから、
    邪魔なトランクケースだらけ。日によって競馬新聞片手に持ってる人だらけ。

  212. 2212 匿名さん

    >>2207
    徒歩13分ならあった方が便利だよね。

  213. 2213 匿名さん

    >>2210
    そんなわけあるよ。
    坪330万以下ってことだよ?

    例えば三井のリハウスでは10件出てるけど、そのうち6件は330万以下だよ。
    13000万の2件は無視ね。
    この額では絶対売れないし、この額を入れると平均を大きく引き上げるから。

  214. 2214 匿名さん

    >>2210
    追記で
    売主の希望価格<成約価格が今は当たり前みたいなので、
    坪330万以下、平米100万以下になります。

  215. 2215 匿名さん

    自分に都合悪いデータは一切信用しないポジの鑑。

  216. 2216 匿名さん

    >>2215
    13000万のデータのこと?
    仮に売れてしまったとしてもVIPフロアなどの特別な数字を入れると、
    市場の平均は崩れるでしょ?
    知らないの?正常な平均を取る時は、最低と最高を含まないんだよ。

  217. 2217 匿名さん

    おバカちゃんを相手にすると疲れるな。

  218. 2218 匿名さん

    まぁ、お見合いの中層と低層など、限りなく資産価値ゼロに近いからな。

    ある意味ほとんど売りに出てこない。

  219. 2219 匿名さん

    DINKS なら田町、港南で仕事重視。
    家族持ちは豊洲で家庭重視。
    目的に合ったマンション選べば良い。
    お台場は何だろう。引退した方向きかな!?

  220. 2220 匿名さん

    お台場じゃ生活でんだろ(笑)何を食うんだよ。お土産の和菓子か。

  221. 2221 匿名さん

    >>2219
    家族住み、結構おおい。
    イベントのときは子供ばっかだったな
    サラリーマンの役員っぽい人もいる。
    ペントハウスは完全に引退した資産家っぽい人が住んでるね。
    あとはペット交流がさかん。
    お台場はペットと一緒に焼き肉できるお店がある。

    住む際のキーワードは、ペットと砂浜と虹橋とフジテレビかな。
    遊ぶところやイベントも多いし、まさに都会のリゾートって感じだよ。

  222. 2222 匿名さん

    >>2215
    まぁソース出してこないと、ポジネガ両方信用できるわけがないからね

  223. 2223 匿名さん

    >>2220
    お台場に遊びに言った事がないようだね(笑)

  224. 2224 匿名さん

    >>2217
    その言葉そのままお返しします。
    巣へお帰り下さいまし。

  225. 2225 匿名さん

    あんな強風で外出れないだろ(笑)フジに5年通ったから。イベントなんてフジの冒険王だけだった。

  226. 2226 匿名さん

    湾岸花火大会の翌日の朝、東京テレポート周辺は、
    大量のズタズタな傘の山。

    とんでもない光景、風と雨、これ最悪。ヅラ飛ぶ。

  227. 2227 匿名さん

    記憶が、痛いほどの、強風、強風。

    これしかなかった。記憶すべて強風で埋め尽くされた。

  228. 2228 匿名さん

    豊洲もペットには優しい街ですよ。
    ペット連れで入れるレストラン結構ありますし
    ドッグランもある。
    子供は当然のことながらたくさんいます。
    今、日本で一番子供の多い街じゃないでしょうか。
    とても活気のある街です。

  229. 2229 匿名さん

    テレコムセンターもフジテレビも、ビルに穴あけて、いかに強風なのか、あんなところにタワーマンション建てて常に大揺れしてると予想できる。

    だから、タワーマンションはもう建たない。
    免震なんて無理。

  230. 2230 匿名さん

    >>2201
    まぁお台場は、南西角と西向きの高層が価格をものすごく引っ張ってるのは事実だから、成約の平均値は下がっているのは致し方ない。

    豊洲にそのデータで抜かれたとしても、

    豊洲の全ての平均≧お台場のプレミア眺望以外の平均

    だから、実質豊洲物件の価値がお台場を抜いた事にはならないからね。
    そもそもお台場の最近の成約価格は中層以下ばかりで、高層階はどの方角も最近はめっきり出なくなった。
    だからその坪単価のデータは、低層中層の平均値と思っておいた方が良いよ。そのレベルでないとPCTなんかはお台場とは全然争えないってこと。

    高層階の住人が数年レベルで誰も手放さないなんて、これほどまでに愛されてる物件は、タワーズ台場くらいでしょ。
    WCTだってたまに高層階出るし、ツインパークスでさえ高層階の売り出しは激しいんだもんね。

  231. 2231 匿名さん

    >>2228
    豊洲もペット連れあるんだね!あとは、砂浜の違い、地下鉄とゆりかもめの違い、港区江東区の違いくらいかな。
    豊洲の街自体は本当に魅力的だと思いますよ。
    もし豊洲に住むとしたら、スカイズの虹橋眺望に住みたいな。

  232. 2232 匿名さん

    >>2226
    ヅラなんかい!(笑)
    すごいネガだ(笑)

  233. 2233 匿名さん

    >>2194
    タワーズ台場の西向き高層、南西向き高層階は指名買いあるみたいだよ。でも数年間レベルで全然出ないみたいだけどね。金があって買いたくても買えない(笑)
    ピンテージマンションの素質は備えてると思う。
    あとはWCT、ツインパークスですね。ピンテージは。
    10年後は、キャピタルゲートプレイスが仲間入り。

  234. 2234 匿名さん

    >>2226
    それだけ人が集まってくるって事じゃん(笑)
    その日だけは渋谷越えしちゃうからね。お台場。

  235. 2235 匿名さん

    豊洲は人口20000人ぐらいだろ(笑)なんで子供の数、日本一なんだよ(笑) あー、お花畑うける。

  236. 2236 匿名さん

    >>2230
    WCTも高層階、特に東側、北側高層階はなかなか出ない。出れば坪350以上ですぐに売れる。ネットに出てる中古物件並べてみれば一目瞭然。方位は西、南。階層は20階より下ばかり。

  237. 2237 匿名さん


    高校生の天野アキちゃんは、台場に行ったことない。
    「用もないのになんで行くべさ?」

    田舎出身の足立ゆいさん、はー? お怒りモード。

  238. 2238 匿名さん

    >>2230
    もしかしたら豊洲もプレミア眺望の取引はないかもよ?
    何でお台場に優位な考え方しかできないの?
    もう少し公平になりなよ。
    お台場だってせっかく良い場所なんだから。
    必死だと思われちゃうよ。

  239. 2239 匿名さん

    >>2233
    WCT限定で空き部屋出るの待っている人たくさんいるからね。芝浦がいいとか豊洲がいい、というのではなく、ワールドシティタワーズがいい、という人がいるのは立派なビンテージだと思うね。

  240. 2240 匿名さん

    さすが、都内中古マンション人気No.1
    http://www.stepon.co.jp/uri/mansion/area_13/town_13_103_009/kounyu/

  241. 2241 匿名さん

    眺望が良ければいいけどね。眺望悪い部屋は関係ないのでは?(笑)

  242. 2242 匿名さん

    >>2241
    品川港南はこれから新駅、リニア開業に向けて大人気になるよ。すでに、港南マンションの価格は上がり始めてる。

  243. 2243 匿名さん

    豊洲の街づくりはいいと思うけど、江東区ってところがね。
    豊洲だったら佃のリバーシティかな。
    価格は全然違うけどね。

  244. 2244 匿名さん

    港区の人のプライドってすごいね。
    まさか豊洲なんぞ相手にここまで必死になるとは。

  245. 2245 匿名さん

    豊洲はもう先が見えてる。
    品川はリニア開業が先すぎて待ってられない。
    困ったねぇ。

  246. 2246 匿名さん

    >>2244
    港区民じゃないけどね。

  247. 2247 匿名さん

    え、PCT高層階の成約普通にあったよ?
    なんでお台場をそんなに落としたがるの?
    もう少し公平になりなよ。
    豊洲だって良い場所なんだから。
    必死だと思われちゃうよ。

  248. 2248 匿名さん

    >>2244
    天下の港区江東区豊洲に一時的にでも価格を抜かれたことで、プライドが許さないんでしょうね(笑)

  249. 2249 匿名さん

    まあまあ、豊洲は本当に良い街になったよね。

  250. 2250 匿名さん

    江東区を異常に嫌ってる方、いるみたいだけど、
    先入観のない、例えば海外の方100人に聞いたら
    100人とも湾岸では豊洲が一番素敵な街だと思うんじゃないかなあ。
    なお、中国人ならね、とかつまらない突っ込みいりません。

  251. 2251 匿名さん

    >>2245
    リニアの前に新駅あるよ。

  252. 2252 匿名さん

    >>2250
    豊洲がいい街なのは普通に認めてるんだけど、
    港区湾岸より上だとdisるからなぁ。。。
    一部住人のせいで、豊洲のイメージが悪くなっていそうだね。

    豊洲はもっと資産価値よりも街のイメージで勝負してほしい。
    21世紀型の街って、そんなにないと思うんだよね。
    電柱もない、道も広い、嫌悪施設もない。

    いいと思うよ。

  253. 2253 匿名さん

    たぶん豊洲江東区にあるデメリットってのを理解していないと思う。
    別にナンバーが足立だからとかではなくて行政の違いは大きいよ。

    江東区は平均年収が400万以下で、港区は900万以上だから
    単純に考えて区のサービスも港区の半分以下なんだよね。
    普通に住んでたら分からないけど、自分が年収1000万だとしたら、
    400万以下のサービスしか受けれないことに納得いく?

    江東区は下町のじいさんばあさんに優しくした方が役人は安泰で、
    逆に港区中央区品川区は若い人に移転してもらおうと色々な施策をしているよ。

  254. 2254 匿名さん

    江東区の区役所や免許試験場行くと、いつも江東区を早く出ようって思う。

  255. 2255 匿名さん

    ということで豊洲に住むくらいなら、港区タワーズ台場の南西角を待ちます。

  256. 2256 匿名さん

    豊洲の開発
    ・市場の移転
    ・千客万来(遅れてますが)
    豊洲最大規模の駅前再開発
    ・BRT
    ・豊住線
    ・6丁目の再開発
    ゆりかもめ延伸
    これで完成。まだ10年くらいかかると思う。

  257. 2257 匿名さん

    知ってるかい?豊洲の再開発は、台場の開発を礎にし開発された。

    電柱の埋め込み、道路の広さ、街並みの綺麗さ。
    全て先駆者である台場の開発が礎となり、豊洲のより良い街づくりに生かされたのだ。

    台場と豊洲は、港区江東区の違いがあるとはいえ、
    いわば、先輩と後輩のような関係なのだ。

    つまり、豊洲民は決して、台場を卑下してはいけないのである。

  258. 2258 匿名さん

    >>2250
    中央区港区の湾岸住民に聞いたら、
    ほぼ100%の確率で江東区には移り住まないって言われるよ。
    住みもしない海外の人に聞くって意味不明だよね。

  259. 2259 匿名さん

    区の税収が住民税だけだと思ってるのかw

    お頭がないと恥ずかしいよ

  260. 2260 匿名さん

    個人的にはスーパビバを改修して
    蔦谷家電辺りをいれてくれたら
    言うことなし。

  261. 2261 匿名さん

    >>2256
    ゆりかもめって伸びるの?中止になってたと思ってたけど。
    ソースある?

    いっそのこと、新橋まで繋がって、山手線みたいになってほしいよね。
    そして料金を山手線みたいに下げれば、
    新たな価値のあるゆりかもめ内側外側の上下階級のできあがり。

  262. 2262 匿名さん

    >>2259
    まぁ、住民税のみの比較でこれだけ違うということは...言わずもがなですね。

    お頭がないと恥ずかしいですねw

  263. 2263 匿名さん

    >>2256
    豊洲の人ってスカイズ馬鹿にするくせに、
    都合よく市場や千客万来、6丁目の開発をアピールするよね。

  264. 2264 匿名さん

    市場や千客万来は、豊洲よりも有明や晴海の方が恩恵を受けるだろ。

  265. 2265 匿名さん

    >>2260
    蔦屋家電は有明ガーデンシティだよ。

  266. 2266 匿名さん

    >2258
    本当かわからないけど豊洲は地方出身の方が
    多いらしいよ。土地勘のない人は変な色眼鏡で見ないから
    純粋に素敵な街を選んでるんだと思う。
    東京出身だと自分の育った街を甘めに評価しちゃうでしょ。

  267. 2267 匿名さん

    BRTって豊洲行くの?
    どちらかというと、中央区湾岸や新豊洲、有明中心だよね。

  268. 2268 匿名さん

    豊洲のマンションは青ナンバーの車のお迎えがよく止まってる。

  269. 2269 匿名さん

    >>2255
    少し前に南西角関連で質問されていた方でしょうか?

    高層階だと、坪400くらいでも大丈夫ですか?お金持ちですねw
    ただ、しばらく出ない気がしますよ、、、

    本当に検討しているなら、タワーズ台場に入っている不動産屋さんに相談しに行くといいですよ。
    あそこはお台場の住人がはじめに相談に行くところだと思われますので、そこならもっと詳しい事情を知れるはずです。

    ただ、タワーズ台場は6月には築10年に突入するので、さすがにそろそろチラホラ出てきても良いんじゃないかなとは思っていますが。それでも出ないなら、住人の愛され度は本物ですよね。

    前スレの最後の方に、お台場の25階前後の西側の眺望を貼り付けていますので、参考になさってくださいね。

  270. 2270 匿名さん

    ということで、こういうことにします。

    豊洲の開発
    豊洲最大規模の駅前再開発(といっても大成建設
    ・豊住線(といっても下町と繋がるだけ)

    なんだか未来を感じません。

  271. 2271 匿名さん

    >2256
    町と一緒に成長していきたいものですね。
    町の発展楽しみです。
    ガラス張りの図書館、眺望、最高ですね。
    よく使ってます。
    駐輪場も地下化され、豊洲の景観さらに良くなったと思います。

  272. 2272 匿名さん

    >>2263
    確かに昔は新豊洲(笑)とか馬鹿にされていましたが、
    今やスカイズが豊洲トップだから、もう足を向けて寝れないでしょう。

  273. 2273 匿名さん

    >>2269
    そうです、お世話になってます。
    前スレみました。西側眺望いいですね。富士山も見えるんですよね?

    坪400ですか、、、
    サイズを小さくすればいけそうですが、
    実はこれから出る新築も検討中で、中古だとタワーズ台場が第一候補です。

    新築だと、晴海の三井、勝どきの三井、あと江東区ですが有明ガーデンシティも商業施設が大きいので気になります。
    あとは選手村跡地。焦ってないので結構のんびり考えてます。
    港区港南で新築出ないですかね~、浜松町パークコートは高いと思うので。

  274. 2274 匿名さん

    俺はスカイズを最近まで有明だと思っていた。

  275. 2275 匿名さん

    >>2274
    だからなに?
    江東区には変わらないよ。

  276. 2276 匿名さん

    妬みかよ(笑)

  277. 2277 匿名さん

    >>2273
    富士山は晴れてないと見えないので、僕はスカイテラスからしか見た事ないのですが、23階くらいからは綺麗に見えるとの事ですね。19階くらいでも見えるらしいのですが、東京湾がギリギリ開けるくらいないので、せっかくなら23階以上が良いですよ。(今20階の北西がすごい価格で出てるのはなかなか売れないと思うので、あの物件を内見しに行ってみても良いかも)

    タワーズ台場は、角部屋でない中住戸でも(腰くらいからの)ダイレクトウィンドウみたいなのがある住戸もありますし、その割には西向き高層でも坪単価そこまで行かないと思うんで、そちらでも富士山含む素晴らしいビューが眺めますよ。

    近年は高層も出てきてないですが...

    新築は、GFTみたいなお買い得物件があると良いですよね。ちょっと住んで売却して、その売却益をもとにすればタワーズ台場の南西角だって狙えます。(出てくればですがw)

    市況は中古含めて下がり気味ですが、再開発の新築はオリンピックとかを理由にして、相場を無視したとんでもない価格になりそうで怖いですよねw

    焦ってないとの事ですが、賃貸で待つよりも良い物件を買っておけば賃貸したりだとか、2件目をもっと良い物件を買える可能性も広がるので、組めるならとりあえず1つ目の購入に動いちゃうのも良いかもしれないですねぇ。

    相談があれば、書き込んでいただければ分かる範囲でお答えしますね!

  278. 2278 匿名さん

    >>2277
    台場のダイレクトウィンドウは腰でなくて太ももくらいですよ!

  279. 2279 匿名さん

    >>2270
    豊住線は、後背地ができることに意味があるのでは?
    正直、有楽町線だけでも不自由無いんだけどね。
    三田線半蔵門線の乗り換え楽だからね。

  280. 2280 匿名さん

    マンコミュ本来の姿とは、こうあるべきなんだろうな。
    みんなもネガってばかりでなく、検討してる人にアドバイスしてあげましょうね。

  281. 2281 匿名さん

    >>2278
    DTとWCTは床から窓

  282. 2282 匿名さん

    ネガるつもりは全然ないけど、普通に考えてSOHO入ってる物件がWCTみたいにヴィンテージ候補として取り上げられるようなことは無さそうな気がする。

  283. 2283 匿名さん

    >>2282
    SOHO入ってる物件は厳しーかもね。でも、WCTって昔のマンションなのに、いっつもスレに出てくるな。いつまでも出てきたりネガられるマンションはある意味羨ましいね。

  284. 2284 匿名さん

    話題に上がらないし古いのに価格が高いのは芝浦アイランド。

  285. 2285 匿名さん

    >>2284
    芝浦アイランドは正統派、真面目で無難な正統派マンションという感じだけど、これといって特徴もない。WCTは湾岸という立地を生かした遊び心満載で他には似たようなマンションがない感じ。

  286. 2286 匿名さん

    >>2283
    てことはドトールもヴィンテージに入るのは厳しいのかな?

  287. 2287 匿名さん

    >>2285
    芝浦アイランドは賃貸棟に特徴があるんだよね。
    エアタワーはとんでもない迎賓館のようなクラブハウス、ブルームタワーは共用施設ありまくり。
    アイランドは1つ1つ独立してるから、残念ながら
    他の棟の共用施設は使えない。

  288. 2288 匿名さん

    >>2283
    スレにずっとWCT住民が張り付いている証拠ですね…

  289. 2289 匿名さん

    共用施設って無駄だよね。

  290. 2290 匿名さん

    >>2285
    WCTは湾岸最前列ならではの海眺望とかマンションに船をつけられるとか、これでもかというくらいの共用設備とか、マンション専用シャトルバスとか、色んな特徴てんこ盛り。港区にもうあんな面白いマンションは二度と出ないだろうという感じでいつまでたってもみんなが記憶に残ってる感じかな?良いマンションというより面白いマンション、内陸には絶対に無いザ•湾岸マンションなんだよね、きっと。

  291. 2291 匿名さん

    結局WCT住民が暴れてるだけのスレか

  292. 2292 匿名さん

    眺望は飽きるからねえ。
    やっぱりマンションは利便性だよね。
    VタワーとWCT の価格差から明らか。

  293. 2293 匿名さん

    >>2289
    普通、共用設備で釣らないと売れないからとか、共用設備は無駄で後から管理修繕の重荷になるとか言われてるけど、WCTは都内タワマンで最安の管理費で維持出来てる。あれだけの共用設備も2000戸くらいのパワーがあれば大丈夫なんだろうな。

  294. 2294 匿名さん

    >>2292
    WCTに限り、そうでも無いみたいよ。絶景眺望の楽しめる中古が出るのを待ってる客で行列出来てる。

  295. 2295 匿名さん

    http://www.stepon.co.jp/uri/mansion/area_13/town_13_103_009/kounyu/?so...

    ここの"希望マンション"を見ると面白い、

  296. 2296 匿名さん

    >>2288
    ワールドシティタワーズ検討板その62まであったんだから2100戸もあったらずっと張り付いてなくても、いつも誰かしら覗きに来て書き込みするでしょ。これも2100戸パワー。

  297. 2297 匿名さん

    >2292
    WCT より古いV タワーに完敗だけどね。

  298. 2298 匿名さん

    立地悪いマンションは共用施設を売りにする場合が多い。

  299. 2299 匿名さん

    >>2298
    駅近の貧素なマンションに住むか、
    駅遠の豪華なマンションに住むか。

  300. 2300 匿名さん

    1秒も悩まないと思うよ。
    Vタワー。
    価格から明らかだけど、
    それが世間の評価です。

  301. 2301 匿名さん

    >>2292
    完売まで7年もかかったWCTの中古を待ってるどころか何戸も売りに出てる。
    Vタワーは1戸も出てないのに。

  302. 2302 匿名さん

    眺望がすべてだね。決定的だね。怖いわー。

  303. 2303 匿名さん

    自分は眺望興味ない派。
    便利で安い所がいい。

  304. 2304 匿名さん

    眺望重視派もかなりいる様子

    http://www.stepon.co.jp/uri/mansio...

  305. 2305 匿名さん

    >>2300
    ひさびさにVタワー推しが出てきましたけど、あなたはVタワー住みなんですか?豊洲住みですか?どちら?

  306. 2306 匿名さん

    忙しいんだね。

  307. 2307 匿名さん

    せっかくタワー高層階に住むんだから、やっぱり眺めが良くて景色が抜けてないとね。

  308. 2308 匿名さん

    >>2304
    なんかアクセスできないよ?ページが見つからないってなってる。

  309. 2309 匿名さん

    >>2300
    VタワーのペントハウスとWCTのペントハウス、どっちが高い?
    それが世間の評価です。

  310. 2310 匿名さん

    眺望どうでもいいなら、湾岸やタワーマンションじゃなくていいよね。

  311. 2311 匿名さん

    >>2295
    VタワーよりWCTのほうが高いみたいね。

  312. 2312 匿名さん

    湾岸タワマンって湾岸が見えるのが定義でしょ。
    Vタワーは住所が港南ってだけで眺望全くなしなので、殆ど内陸扱い。
    駅近なら眺望も良いツインパークス一択でしょ。
    よってVタワーは純湾岸の扱いとする。

  313. 2313 匿名さん

    >>2277
    焦ってない理由は今もう別の物件をもってるんですよね。で、これからちょっと面白そうな新築が出てくるので、まだローン減税も残ってるので待ちたいってのもあります。

    最近本当に高くなりましたよね。でもどこも売れ行きは決してよくないので、もう少しこの状況を様子見てると思います。今のところは出来れば賃貸に出す予定です。

  314. 2314 匿名さん

    >>2311
    WCTの最高価格は4億円。Vは2.6億円くらいだったかな?

  315. 2315 匿名さん

    本物がわかる人は台場に住むからね。
    台場から見ればWCTもVタワーもどんぐりの背比べ。

  316. 2316 匿名さん

    >>2315
    本物っぽい物件一覧

    ツインパークス
    エアタワー
    タワーズ台場
    PCT

    アンティーク限定だけど。
    モダン系統の本物を希望するとなると、

    DT
    WCT
    ブリリア有明
    あたりも入ってくる。

    ただし、21世紀型ビンテージは駅直結か2〜3分以内になるので、そうなるとグッと減ってくる。

    ツインパークス
    タワーズ台場
    WCT

    こんな感じかね。
    エアタワーの佇まいから、ビンテージ候補から抜きたくないけど、分譲じゃない時点でヴィンテージ対象から外れちゃうんですかね。

  317. 2317 匿名さん

    完売に7年かかってるからなのかな
    必至だね
    暇だね
    バス通勤だね

  318. 2318 匿名さん

    21世紀型ビンテージってなんだよw
    駅近が全部そうなるなら他にいくらでもあるだろ。
    ってかタワーズは駅近でゆりかもめじゃ結局新橋にでなきゃどこにも行けないじゃん。
    それなら大江戸線のビュータワーの方が数倍マシ。

  319. 2319 匿名さん

    PCTが本物とは思いません。
    共有部のカーテン、ソファ等々、かなりボロボロで、
    外廊下だし室内の仕様も低いですね。

  320. 2320 匿名さん

    佃は?
    街づくりとしては湾岸一かと。

  321. 2321 匿名さん

    >>2318
    駅近じゃなくて駅直結だろ?
    数は少ない。

  322. 2322 匿名さん

    >>2316
    ツインパとWCTはビンテージ候補というのはなんとなくわかるが、タワーズ台場はビンテージというより古臭いマンションだよね。でも、台場の街そのものが一昔前の古臭い感じだから、ちょうどいいのか・・・

  323. 2323 匿名さん

    なんで10年くらいのマンションがビンテージなの?

  324. 2324 匿名さん

    >>2318
    忙しいんだねぇ。
    もう少しゆとりある生活すると分かる世界もあるよ。

  325. 2325 匿名さん

    >>2323
    おそらくみなさんは、ビンテージではなく、ビンテージ候補という会話をなされているのだと思いますよ。なので10年どころか、まだ新築のDTまで挙げられているのだと思います。

  326. 2326 匿名さん

    そういうことね、豊洲のツイン見るに、DTはビンテージにはならないと思うなぁ。

  327. 2327 匿名さん

    >>2322
    タワーズ台場は雰囲気が少しツインパークスと似てるよ。古臭いというか、佇まいが高級そのもの。

    1. タワーズ台場は雰囲気が少しツインパークス...
  328. 2328 匿名さん

    >>2327
    さっきのがタワーズ台場
    これがツインパークス。
    雰囲気似てるでしょ。
    お台場のイメージだけで古臭いとか言ってると思うけど、物件の内部は雰囲気が非常に共通点がありますよ。

    1. さっきのがタワーズ台場これがツインパーク...
  329. 2329 匿名さん

    >>2328
    間違えた。ツインパークスはこっちだった。
    まぁ雰囲気はかなり似てるのはおなじくだね

    1. 間違えた。ツインパークスはこっちだった。...
  330. 2330 匿名さん

    こんな壁のシワ伸ばした写真で、高級とか(笑)

    そもそも建築費が安すぎる、騙されすぎ。

  331. 2331 匿名さん

    >>2318
    駅近とビンテージ両立って条件だから、全然高級にも何にも見えない勝ビューは100%却下。

  332. 2332 匿名さん

    汚い絨毯だな、ばあゃん家のと同じじゃんか。

  333. 2333 匿名さん

    >>2330
    シワ伸ばしたとは?

  334. 2334 匿名さん

    >>2330
    シワ伸ばしたと言うのがよく分からんが。
    次はツインパークスの共用部

    1. シワ伸ばしたと言うのがよく分からんが。次...
  335. 2335 匿名さん

    >>2327
    この写真、高級感まったく感じられないんですけど・・・
    ツインパークスと似てるとはおこがましい。

  336. 2336 匿名さん

    >>2330
    タワーズ台場の共用部
    ビンテージのツインパークスと、雰囲気がそっくり。

    建築費については安いというのは同意だけど、その価格範囲内でよくここまでレトロな感じに仕上げたなと、感心する。

    1. タワーズ台場の共用部ビンテージのツインパ...
  337. 2337 匿名さん

    >>2330
    東京駅エントランスのデザインとも似てるとの投稿もありましたね。

    1. 東京駅エントランスのデザインとも似てると...
  338. 2338 匿名さん

    >>2335
    どのへんが高級感ないと感じるの?

  339. 2339 匿名さん

    >>2316
    一部の方の意見を更新します

    本物っぽい物件一覧

    ツインパークス
    佃センチュリー
    エアタワー
    タワーズ台場

    アンティーク限定。
    モダン系統は

    DT
    WCT
    ブリリア有明

    21世紀型ビンテージは駅直結〜2,3分と定義すると
    ツインパークス
    タワーズ台場
    WCT

    こんな感じですかね。
    ゆりかもめだから〜なんていう駅力は関係ないので却下。駅近=どれだけ早く列車内に乗れるかだからね。

  340. 2340 匿名さん

    もうさ、ツインパークスに乗っかってビンテージだの何だのゴリ押しするのやめなよ。
    しつこい。

  341. 2341 匿名さん

    実際ビンテージマンションって呼ばれるようになってからポジりなよ。
    プライドだけは一丁前で見苦しい。

  342. 2342 匿名さん

    こんな数千世帯のマンション、ツインパークスですらヴィンテージじゃないし(笑)

  343. 2343 匿名さん

    あと10年もすりゃ、大量のタワマン。タワーマンションが次々と民宿や老人ホーム、社宅に様変わり。

  344. 2344 匿名さん

    与沢翼が買ったリッツカールトンは良さげだった。やはり、タイ国王との会食などそういうレベルが必要。

  345. 2345 匿名さん

    これならヴィンテージだね。
    http://yozawa-tsubasa.info/archives/8316

  346. 2346 匿名さん

    もう建物が別物級。。。

  347. 2347 匿名さん

    ビンテージマンションの条件

    都心の人気エリア
    築10年以上経過
    ファサードのデザイン性
    管理状況良好
    共用部の質感、耐久性
    住民の強い愛着
    良好な住民コミュニティ
    中古取引価格坪300万以上
    専有面積70平米以上
    中古市場で高い人気
    地域のNo.1物件
    マンション指名買いが入る

  348. 2348 匿名さん

    現在のビンテージマンションと、次代のビンテージマンション候補

    1. 現在のビンテージマンションと、次代のビン...
  349. 2349 匿名さん

    >>2344、2345
    与沢のステマやめてね。
    リンクとかも張ってさ。皆さんクリックしないように!

  350. 2350 匿名さん

    >>2341
    >実際ビンテージマンションって呼ばれるようになってからポジりなよ。

    曲がりなりにもメディアにビンテージマンションとして取り上げられた湾岸マンションはツインパとWCTだけ。

  351. 2351 匿名さん

    与沢は簡単に稼げるよ~って、お金持ちっぷりをさらけ出して商材を売る、
    ねずみ講の中のねずみ講なので、まあ馬鹿しか引っかからないけど、
    小銭も数が増えれば大きくなるので気を付けるように。

    ちなみに彼は日本で自己破産してあの状況なので、日本には帰って来れません。

  352. 2352 匿名さん

    >>2347
    坪400越えじゃないとビンテージではないだろ。安物のビンテージなんてないし(笑)

  353. 2353 匿名さん

    お台場に住んでる人のイメージがどんどん悪くなっていく。
    こんな見栄とプライドの塊みたいな人が住む場所なの?
    もっと余裕のある大らかな人が住む所かと思ってたよ。

  354. 2354 匿名さん

    WCT民とお台場民はとにかく下品。

  355. 2355 匿名さん

    どんどん好立地に、同じマンションが数千と建ってくると、地獄絵図だと思うよ。ヴィンテージどころじゃない。

  356. 2356 匿名さん

    ヴィンテージというか、オンボロだな(笑)

  357. 2357 匿名さん

    お台場いいとこだと思うよ。
    お台場民じゃないけど。

  358. 2358 匿名さん

    港区湾岸は嫉妬されやすいね。

  359. 2359 匿名さん

    フジテレビだって引っ越し繰り返してるわけだし、あんな強風エリア、もう出てしまうのでは?

  360. 2360 匿名さん

    湾岸はどこも強風だよ。

  361. 2361 匿名さん

    自分ツインパークスですけど、普通に共用部古臭いなって思ってますよ。
    ちなみに上の写真の場所はちょうど今工事中。
    部外者に見えるような場所は最低限キレイにしてるけど、非常エレベーターとか裏側は年数相応団地かと思うくらい小汚ったりする。
    湾岸じゃないけど、こないだたまたま遊びに行った麻布台パークハウス?の共用部が素晴らしかった。

    一時期賃貸で豊洲にも住んだし、お台場も内覧ならしたことある。
    台場は安い賃貸の部屋があったから見に行ってビックリSOHO物件でした。
    不動産屋もそんなに詳しくなかったらしくロビーをウロウロして、SOHO用の入り口を見つけるに時間がかかったな~。

  362. 2362 匿名さん

    >>2353
    見栄は分からないが、プライドはこのレベルになるとどの物件であれ高くなるでしょ。ツインパークスの住人だって、プライドがあってそこに住んでいる。
    自分の愛する物件を説明するのは、悪いことではないと思うよ。

  363. 2363 匿名さん

    >>2361
    自らの物件を自慢するどころか、ダメな所を書き込めるとは…さすがの貫禄。
    このクラスでも麻布台なんてさらに上を目指されてるのですね。
    台場のSOHOフロアとセレブティフロアは仕様が全然違いますので、せっかくなので内見ついでに見て欲しかったですね。
    ツインパークスも、上層階と狭い部屋では、だいぶ専有部の仕様も違いますよね?

  364. 2364 匿名さん

    >>2359
    さすがにフジテレビが出ていくと、お台場は価値が大幅に下がるね。
    港区湾岸で唯一テレビ局のある地域だしね。あ、新橋もか。
    お台場への引っ越しに6000億くらいかけてるらしいし、今は視聴率も良くないし、お台場は都心に比べ地価も安いから賃料も安いし、簡単に引っ越せないでしょうね。

  365. 2365 匿名さん

    >>2353
    確かに余裕ある人は非常に多く感じますね。
    皆に認めてほしいオーラを感じるのは、嫌な人には嫌でしょう。
    ただ、ここに貼り付けてる写真は、比較写真としては参考になりますね。

  366. 2366 匿名さん

    >>2363
    いや、貫禄も何も正直に思ったことを書いたまでです…(笑)
    ついこないだまでエレベーターのドアや中のパネルなんかも塗装が剥げたままでひどかったですからね。
    いつの間にか塗り直してましたけど、

    2階から44階までは共用部も専有部も同じだと思いますよ。
    リフォームしてる部屋はキレイでしょうけど。
    45階以上は基本全部注文住宅なのでオーナーさんのセンス次第ですね。

    タワーズ台場は中古も問い合わせたし、自分自身が住む分には良かったのですが、当時の彼女が仕事に通うのが面倒だと言って却下されました。

  367. 2367 匿名さん

    湾岸伝説となるビンテージマンションは、ツインパとWCTだよ。
    ポジ・ネガ含め頻繁に名前出て来るし、主要出来である新橋駅や品川駅にあれだけのものが建つスペースさえないからね。
    あと双方とも眺望が良いし。

  368. 2368 匿名さん

    >>2365
    別に自分が満足してるならそれでいいじゃん。
    なんで他人に認めてもらいたいの?
    せっかく世間的には良いマンション住んでるんだからもう少し余裕を持った方がいいよ。

  369. 2369 匿名さん

    >>2367
    確かに、ツインパとWCTだけは、もう同じようなマンションは出来ないだろうね。

  370. 2370 匿名さん

    >>品川駅にあれだけのものが建つスペースさえないからね。

    WCTは天王洲駅

  371. 2371 匿名さん

    >>品川駅にあれだけのものが建つスペースさえないからね。
    これから新駅の周辺に建つ。
    駅前が常識の時代が来るんでしょ?
    駅遠は空き家問題かな。

  372. 2372 匿名さん

    >>2371
    新駅のマンションは賃貸。

  373. 2373 匿名さん

    >>2370
    アドレスは品川駅と同じ港南

  374. 2374 匿名さん

    2000戸のマンション(笑)何人死んでんの? 
    こりゃ、飛び降りだらけでマンション自体が、
    いわく付きなのでは? 狭い土地に人が多すぎる。 

  375. 2375 匿名さん

    >>2362
    プライドなんてカケラもないし、自分の物件がどれだけボロカスに書かれようと別に構わないですよ。

  376. 2376 匿名さん

    >>新駅のマンションは賃貸。
    新駅の敷地は賃貸の可能性が高いが、新駅の周辺って書いてあるんだから、
    国道沿いの新駅の駅近にマンションが計画されることもあるだろうよ、と言っている。
    新駅周辺とはそういうことだ。
    駅遠の運河地帯は、もうすぐ終わるよ。新しいタワマンの計画はある?
    ないからスーパーもやって来ず、住居周辺の不便さが20年後も改善されない。

  377. 2377 匿名さん

    >>2376
    新駅の敷地、新駅の周辺のJR管轄の敷地、京急西武の敷地すべて分譲はないって方針だから、新駅駅近に大規模建てるスペースないよ。土地の分譲はしないって日経のインタビューで明言してる以上、新駅駅近には分譲はたたないし、たったとしてもちっこい板状かペンシルマンションのみ。

  378. 2378 匿名さん

    >>2376
    20年後も毎朝電車通勤かい?
    想像は現実化してしまうから、もっと夢を持とう!

  379. 2379 匿名さん

    >>2375
    どの物件のお方ですか?

  380. 2380 匿名さん

    >>2366
    お台場は仕事に通うのが面倒だって(笑)
    ゆりかもめ(笑)

  381. 2381 匿名さん

    >>2380
    仕事に行かなきゃいい。非日常って感じで。

  382. 2382 匿名さん

    >>2379
    ツインパです。

  383. 2383 匿名さん

    >>2382 >>2353
    これぞ余裕のある大らかなお方。

  384. 2384 匿名さん

    >>2381
    休日のお台場は天国だろうね。
    平日は職場から遠すぎるから、お台場は嫌だ。

  385. 2385 匿名さん

    >>2384
    お台場は平日の方がゆっくりできていいよ。
    仕事は下に任せてたまには平日のんびりすればいいよ。

  386. 2386 匿名さん

    >>2365
    そうですよ。
    本物なら本物の余裕と貫禄を見せつけて下さいね。
    書けば書くほど本物から遠ざかりますよ。

  387. 2387 匿名さん

    >>2385
    お台場くんですか?

  388. 2388 匿名さん

    新橋駅までの早さならタワーズ台場の右に出る湾岸タワマンは殆どないよ。

  389. 2389 匿名さん

    >>2387
    いや別のお台場くん。
    ただ駅近とかどうでもいいだけ。

  390. 2390 匿名さん

    >>2383
    いや、余裕と言うか人それぞれの意見がありますし・・・。
    ツインパも古くてイヤだっていう人が結構多いのでは?
    低層のマンションはヴィンテージな雰囲気だと良いと思うんですけど、世間がタワマンに求めてるのって古き良きものよりもどちらかと言えば最新のデザインや最新の設備じゃないかと。

  391. 2391 匿名さん

    湾岸ナイス眺望三兄弟は、ツインパ、WCT、タワーズ台場で決まりだね‼︎
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  392. 2392 匿名さん

    >>2391
    お台場くんでも別のお台場くんでもなさそう。
    お台場くんは複数いるんだな。
    1人だと思ってたぞ(笑)

  393. 2393 匿名さん

    お台場先生もいるよ。

  394. 2394 匿名さん

    WCTより有明シティタワー?の方が眺望いいでしょ。
    虹橋だけじゃなくて、プラス何か一緒に見れないと。富士山とか、東京タワーとか。
    スカイツリーはなしで。

  395. 2395 匿名さん

    >>2393
    ワロタwwお台場先生って誰ww

  396. 2396 匿名さん

    >>2394
    有明から見る虹橋なんて小さすぎて論外。

  397. 2397 匿名さん

    >>2396
    湾岸よく分かってないだろ。
    WCTより有明シティからの方がレインボー近いよ。
    GoogleMapで見てみいな。

  398. 2398 匿名さん

    >>2395
    タワーズ台場のことよく教えてくれる先生。

  399. 2399 匿名さん

    >>2396
    湾岸素人でしょ?
    タワーズ台場が一番近くて、有明シティも同じくらい。
    その次WCTで、ツインパは一番遠いよ。
    ツインパはそれだけ都心に近いってことだけど。

  400. 2400 匿名さん

    >>2396
    恥ずかしw

  401. 2401 匿名さん

    湾岸なんだから夕陽が見えないと価値が無いでしょ

  402. 2402 匿名さん

    だとすると、港南や汐留あたりではなくもっと東側だよね。
    まさに西向きから虹橋、冨士山見えるタワーズ台場じゃん!

  403. 2403 匿名さん

    >>2398
    以前に南西角は高くて数年1つも出ないから、他物件にくらべて平均坪単価を押し下げてるとか、向き眺望を詳しく言ってた人?

  404. 2404 匿名さん

    そうです。

  405. 2405 匿名さん

    >>2396
    わろたww

  406. 2406 匿名さん

    湾岸ならUFOだって見える。

  407. 2407 匿名さん

    とにかく虹橋は当たり前 富士山 夕陽 東京タワーも一緒に見えない

    湾岸マンションは威張るなよな(笑)

  408. 2408 匿名さん

    最近はタワーズ台場がアツイな。

    以前は見向きもされなかった物件だが、
    港南や豊洲が下がり、芝浦が上がってきている中でも台場は坪価格の維持を保っていて、なおかつそのデータは有利な眺望向きや高層階を除いた坪単価だという。

    芝浦は今もどんどん高層階が中古で出ている中で、お台場にも今後高層や眺望向きの有利な物件が今後出て増えてくれば、芝浦に肉薄する可能性もある。

    しかもピンテージ候補ときた(ピンテージの条件である10年経過まであと1年と3ヶ月あるので、まだ出ようがない)

    実際に検討している方もこの掲示板で出現し、嫉妬対処なのかネガも沢山湧いてきた。

    『王者の台場』『ホンモノを選ぶ台場』やらなかなか面白い発言が以前は目立っていたが、本当にそうなってしまう可能性も出てきている。

    ただ、SOHOがあるとピンテージにはかなり不利とのことだ。その扱いはどうなるのか?!

    今後のこの掲示板での激論が、見ものである。

  409. 2409 匿名さん

    >>2408
    ゆりかもめがピンテージ物件とか(笑)

  410. 2410 匿名さん

    >>2397
    虹橋は、有明からじゃ角度が悪い。

    1. 虹橋は、有明からじゃ角度が悪い。
  411. 2411 匿名さん

    >>2410
    周りに景色を遮るものがいっさい無い。これぞ、まさにザ湾岸ビュー。

  412. 2412 匿名さん

    お見合い部屋でしょ(笑)

  413. 2413 匿名さん

    世界の歴史上、湾岸に住んで名を残した人っていないよね。

  414. 2414 匿名さん

    >>2407
    お台場と同じ向きの有明もそのへんは全部見えるんでしたっけ?

  415. 2415 匿名さん

    やはり自然は手で触れなきゃ、海は命を奪うだけだよ。
    海の伝説は絶えた。日本人として海は拒否します。

  416. 2416 匿名さん

    >>2413
    有明のペントハウスにマルチの女社長
    豊洲のペントハウスにえびちゃん

    湾岸以外の物件は、名を残した人っていたっけ?
    青山タワーはジャニーさんが住んでるわけではないもんね。

  417. 2417 匿名さん

    春だね。

    1. 春だね。
  418. 2418 匿名さん

    >>2415
    知ってるかい?お台場の砂浜は、伊豆諸島から運ばれてきたものである事を。
    お台場は、海の自然と触れ合える都心唯一の立地なのだ。

  419. 2419 匿名さん

    >>2407
    有明からだと全部遠くにしか見えないんだよね。リビングDWじゃないとバルコニー出ないといけないから眺望は関係ないし。有明のブリリアは眺望語れるのは角部屋だけ。

  420. 2420 匿名さん

    >>2410
    遮るものはないが、下の工場どもが嫌だな。
    それに東京タワーや富士山も一緒に見たいから、
    GFTか台場が良いな。

  421. 2421 匿名さん

    眺望神話を作ってもお見合い部屋が売れなくなるしなー。共用施設を豪華にしても、高層の金持ちにとったら損だし。コンセプトが矛盾してるんだよ。

  422. 2422 匿名さん

    >>2420
    WCTで虹橋、東京タワー、富士山がいっぺんに見える部屋は北西角部屋。GFTは南西?

  423. 2423 匿名さん

    >>2420
    工場じゃなく倉庫ね。30階以上になると高いので倉庫はまったく目に入らなくなる。っていうか、GFTも足元は倉庫やカーディーラーや雑居ビルビューで大して変わらん。

  424. 2424 匿名さん

    >>2421
    >共用施設を豪華にしても、高層の金持ちにとったら損だし。

    どゆ意味?

  425. 2425 匿名さん

    お前らサラリーマンだからお見合い部屋だろ(笑)また他人の可能性をお前らの倍率一倍のクソ狭い部屋に載せてんじゃねーよ。まったく関係ないから(笑)

  426. 2426 匿名さん

    本当に共用施設が豪華なら、共用なんてしたくない。共用ってのは富豪の頭にない。富豪の家は塀が高く誰もよせつけない。共用豪華は、貧乏人が得をする。

  427. 2427 匿名さん

    共有、共用、共栄、貧乏人の思考。

  428. 2428 匿名さん

    >>2425
    お見合い部屋ぢゃないし (ーoー)y~~~

    1. お見合い部屋ぢゃないし  (ーoー)y~...
  429. 2429 匿名さん

    >>2426
    そんな奴は最初から湾岸には住まねーよ。

  430. 2430 匿名さん

    そもそも眺望に価値は出てないだろ(笑)
    有明みろ、関東で唯一、
    マンション価格上がらなかったエリア(笑)

  431. 2431 匿名さん

    ↓ こんなものは過去いくらでもあった。残念だ。


    『コスモ東京ベイタワー』の眺望の素晴らしさは定評があります。南南西には品川、南には台場、南南東には豊洲を一望でき、レインボーブリッジ、東京タワーを間近に望むウォーターフロントのスーパーパノラマビューです。

     屋上展望台のスカイガーデン・ゲストルーム・パーティルームラウンジ等、充実の共用施設です。シーブリーズデッキ、美しい意匠を施したゲートオブジェが迎えるメインアプローチも目を引きます。ロビーでは、弦楽四重奏団のコンサートなどが催されているようです。

  432. 2432 匿名さん

    >>2430
    有明は眺望じゃなくて開発がまだだからだよ(笑)
    再開発が予定されてる数年後にはきっとあがる。

  433. 2433 匿名さん

    特等席と謳われたコスモ東京もこの様さ。

  434. 2434 匿名さん

    投資の知識を与えると、上がらない商品の下落は一番大きい。常識です。

  435. 2435 匿名さん

    もう一つ与えると、ビルのかずを数えてマンション価値が上がるわけではない。アベノミクスで勉強したでしょ。リーマンでも街は変わらず下がったでしょ。

  436. 2436 匿名さん

    東京自体がそうだ。人口300から1200万へ 大開発しまくり、しかし25年もさがり続けた。人口が減ったら??底なしだよ。

  437. 2437 匿名さん

    >>2418
    そう。お台場の砂浜は、
    神々が集いし、伝説の島。神津島の砂を運んだんだ。
    そうまさに、神々が集いしお台場なんだよ。

    1. そう。お台場の砂浜は、神々が集いし、伝説...
  438. 2438 匿名さん

    >>2430
    有明は眺望以外何にも無いからさすがに…眺望だけではさすがに…

  439. 2439 匿名さん

    >>2437
    王者&本物発言から、ついには神々まで出てきちゃったよ(笑)

  440. 2440 匿名さん

    >>2410
    これがキャッチコピー"眺望を超えた超望"ってやつか。

  441. 2441 匿名さん

    まもなく、品川です

    のアナウンス入った。新幹線降りたら10分で帰着。品川って楽ちん。

  442. 2442 匿名さん

    眺望もタダならいいけどな、お金払ってるんじゃ、いらんわ(笑)

  443. 2443 匿名さん

    お台場の人さすがにどうかしてるでしょ・・・。
    コンプレックスの塊ぽいな。

  444. 2444 匿名さん

    >>2443
    キーワードがぶっ飛んでるねw
    本物、王者、神々
    そのうち神話になっちゃうんじゃない?過去の遺産(笑)

  445. 2445 匿名さん

    >>2444
    伝説だよ 湾岸伝説。タワーズ台場!

  446. 2446 匿名さん

    古いマンションだなー。

  447. 2447 匿名さん

    さすがに台場は寂しいだろ。

    1. さすがに台場は寂しいだろ。
  448. 2448 匿名さん

    嫁の写真載せてしまた(笑) 早く俺をアク禁にしてくれ。

  449. 2449 匿名さん

    >>2447
    なんだよこれ!台場ネガと思ったら…
    フジのタレントさんを嫁にしたのか?
    しんじゃえばいいのに(笑)

  450. 2450 匿名さん

    >>2447
    可愛いですね。紹介してください

  451. 2451 匿名さん

    >>2445
    今度は伝説かよww
    ホントに過去の伝説になっちゃうぞww
    伝説って、現在進行形でもいけるのか?

  452. 2452 匿名さん

    >>2447
    台場の寂しい写真載せてね

  453. 2453 匿名さん

    >>2447
    自慢ですね。分かります。

  454. 2454 匿名さん

    たまには絶賛発売中のドトールをかまって…
    2年連続供給数1位のスミフ

  455. 2455 匿名さん

    なんでもフジに絡めてくるww

  456. 2456 匿名さん

    おいおい このままだとまさかの3000

  457. 2457 匿名さん

    >>2447の人気に嫉妬

  458. 2458 匿名さん

    >>2454
    ではDT vs TDといきましょう。

    あ、TDはタワーズ台場ねw

  459. 2459 匿名さん

    >>2456
    2000超えたのって今回がはじめて?

  460. 2460 匿名さん

    >2459
    そうじゃない?管理人もこのスレは放置プレー。だけど投稿多いから検討板。

  461. 2461 匿名さん

    >>2454
    DTってもう入居始まってるの?
    スパつき良いよね。将来は徒歩4分だっけ?

  462. 2462 匿名さん

    >2447
    このタワマン欲しい! 俺の部屋と交換してもいい! 

  463. 2463 匿名さん

    >>2458
    デザインといい立地といい全然くらべる要素違うぞ
    名前は似てるが

  464. 2464 匿名さん

    >>2462
    これタワマンじゃないよw

  465. 2465 匿名さん

    >2461
    SPAつきのマンションって、風呂行くときどんなかっこでエレベーター乗るん?
    俺ならめんどいからスエットとか短パンTシャツで行きたいけど。BMAとか風呂の横に
    バーとかあるからな。バーの雰囲気台無しだ!とかって苦情きそう。笑

  466. 2466 匿名さん

    おいおい、TDの共用施設がリニューアルされてるよ。
    新品の良い匂いはするが、なんか今風になっちゃったなぁ…
    前のほうが良かったな…
    アンティークな雰囲気じゃなくなってしまった気がする…orz

    1. おいおい、TDの共用施設がリニューアルさ...
  467. 2467 匿名さん

    >>2458
    TDとDTほど、コンセプトが異なるタワマンも珍しいね。

  468. 2468 匿名さん

    眺望のこと全然分かってない。
    ひとつの窓からどれだけ見えるかなんだよね。
    角部屋で左からは富士山、右からは虹橋では意味ないんだよ。

  469. 2469 匿名さん

    >>2466
    ざまぁww

  470. 2470 匿名さん

    >>2422
    WCTにもそんな部屋があるのか!!その方角はやはり一番価格高いの?ペントハウスは4億の方角?

  471. 2471 匿名さん

    >>2462
    いやここお部屋じゃない気がするが。
    スタジオとかっぽい。

  472. 2472 匿名さん

    >>2465
    俺がDT住むとしたら、仕事→1階スーパー→スカイラウンジ→スパ→お部屋の順かな。
    気分でお風呂じゃなくてスパいけるっていいよね。

  473. 2473 匿名さん

    >>2466
    カッコ良いじゃん

  474. 2474 匿名さん

    >>2466
    ゲーセンのビリヤードやる部屋みたいだね。
    元々台場はアンティークというか普通に高級仕様。
    パークシティ豊洲に似てる。
    パークコートの下位互換。

  475. 2475 匿名さん

    似てるかも。

    1. 似てるかも。
  476. 2476 匿名さん

    パークシティだけどこれはアンティーク風とは言わないの?
    TDとの違いがわからないのだが。

    1. パークシティだけどこれはアンティーク風と...
  477. 2477 匿名さん

    >>2474
    そうなんですよ。分かってくれます?
    なんでこんなデザインにしたんだろう…ソファの痛みが激しくなったから入れ替えたみたいだけど、普通こんなに大幅にデザイン変える?
    最近のライブラリールームっぽいかもしれないけど、タワーズ台場ならではの良さが失われた気がする…。
    デザイナーをなぜ建築時のときの方と同じにしなかったのだろう?

  478. 2478 匿名さん

    >>2476
    いや、まさにだね。似てると思う。だからピンテージ候補リストに入れたんだけど、痛みが激しすぎてって書き込みがあったんで外した。
    実際はどうなのかな?

  479. 2479 匿名さん

    >>2466
    丸いライトは今からでも左のものと同じような形に変更したほうが良いね。
    統一感が感じられない。
    デザイナーだれ?ww

  480. 2480 匿名さん

    ってか当時の三井はどこもこんなデザインじゃん。
    珍しくもなんともない。

  481. 2481 匿名さん

    >>2474
    参考までに以前のライブラリールーム。
    こっちのほうが格調高くて遥かに良いと思いません?

    1. 参考までに以前のライブラリールーム。こっ...
  482. 2482 匿名さん

    >>2479
    共用施設のリニューアルって難しいですね。
    リニューアルプランは施工前のデザインラフ段階から管理組合でプレゼンしたとしても、主観の世界でもありますから意思統一は難しい。
    となると理事会のセンスに全てが委ねられるンでしょうね。

  483. 2483 匿名さん

    ヴィンテージってのは数が少ない、手に入りにくいから価値があるものを指すのであってタワマンみたいな大規模住宅がヴィンテージになり得ると本気で思ってるとしたらマヌケだね。2100戸の巨大マンションでいつも中古20も30もでてヴィンテージなんて誰も思わない。台場もしかり坪300でヴィンテージなんてあるわけない。

  484. 2484 匿名さん

    台場タワーズのアンティーク調って偽物感が強すぎない?お金かけずにアンティーク知らない人が見よう見まねで作った感じ。本物のアンティーク調を見慣れた人には中国のネズミーランドにみえるような感覚がある。

  485. 2485 匿名さん

    >>2482
    普通はデザイン変えないで同じか近いものを新調すると思ってたんですけど、違うんですか?他の物件でもリニューアルで雰囲気ぶち壊しってケースはあったりするものなんでしょうか?

  486. 2486 匿名さん

    >>2484
    タワーズ台場のデザイン監修である浅井謙さんに失礼だぞ。
    今回のリニューアルも浅井謙さんのデザインに対する冒涜な感じがするな…

  487. 2487 2482

    >>2485
    私も他の事例はわからないのですが、これまでのものに不満がなければキープコンセプトでいくのが合理的だと思いますので、そこをあえて変えるというのは、やはり意思決定権者の良くも悪くも想いがあるんでしょうね。

  488. 2488 匿名さん

    >>2483
    実際にWCTとツインパークスはビンテージとして紹介されてますが?

  489. 2489 匿名さん

    タワーズ台場が今超~熱いみたいだね。
    ゆりかもめさんもびっくりポンだ!!

    湾岸双璧は「ツインパ」と「WCT」かと思っていたけど、両者を押さえ将来湾岸伝説となるのは「タワーズ台場」かぁー。
    タワーズ台場ブラボー!!

  490. 2490 匿名さん

    >>2484
    浅井謙さんの過去の作品を見たが、タワーズ台場も含め、エントランスなど全体として格調高い。見よう見まねで作ったなどと思うのは、明らかにデザイン性を分かっていない。

  491. 2491 匿名さん

    >2483
    雑誌に文句言いな。

    1. 雑誌に文句言いな。
  492. 2492 匿名さん

    そうそう。結局雑誌なんだからさ。

  493. 2493 匿名さん

    >2491

    ご依頼により、勝手にビンテージマンションを決めた東京カンティ市場調査部にクレーム入れときました。
    近近に訂正されると思います。

  494. 2494 匿名さん

    やっぱり、雑誌の権威だよなー、

  495. 2495 匿名さん

    これに台場載ってるよ

    1. これに台場載ってるよ
  496. 2496 匿名さん

    うそ!台場タワーのってるの?写メきぼんぬ!
    おれもその号買おっかな(笑)

  497. 2497 匿名さん

    >>2490
    確かに。この人のデザインは、エントランスなどに左右対称性などのバランスと美しさが備わって、全体としてイデア的な美しさを感じるね。

    台場のデザインの場合は、シックな家具を全面に押し出しながらも、それにプラス少し煌びやかで華やかさも追加されているから、落ち着いたビンテージとは少し趣きは異なるのかもしれません。

    そういう面で他のシックな物件とは少し趣が違う、と言うのは理解できるのですが、ネスミーランドとは明らかに違うのは誰の目から見ても明らかですね。

    どちらにしてもこれを見よう見まねで作ったという意見には目を疑いますね(笑)

  498. 2498 匿名さん

    台場なんて住むわけないだろ(笑)

    そろそろ、エルザタワー55に話戻してくれないかな。

  499. 2499 匿名さん

    >>2498
    エルザタワーは埼玉だから激しくすれ違いじゃまいかww

  500. 2500 匿名さん

    >>2496
    ごめん、冗談。

    ドムス、ガーデンヒルズ、ツインパークスの大特集。
    表紙はツインパークス。

  501. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸