東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 1 匿名さん

    <超高層マンション>「南向き信仰崩壊」で「北向き」人気

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6190263


    いよいよ、タワーマンションは北向きでも明るく、直射がなくて過ごしやすいという意見がマジョリティになってきたようです。北向きは順光で景色がきれいに見えるため、欧米では北向きが最高とされます。湾岸タワーも北向きが虹橋、東京タワー、スカイツリー方向となるため眺望が良い物件が多く価格も高い傾向があります。日本人の南向き信仰も崩壊が始まったようです!

  2. 2 匿名さん

    >>1
    さっきからの話題を逸らさないでよ。話題は湾岸眺望比較でしょ。結局WCTは眺望ダメマンションってことでいい?

  3. 3 匿名さん

    >2
    WCTは眺望で有名なマンションですよ? 眺望の抜けた良い部屋には価格が高いにもかかわらず
    行列ができてます。眺望で行列ができるマンションなんて他にはないと思いますよ。

    1. ?WCTは眺望で有名なマンションですよ?...
  4. 4 匿名さん

    >>3
    じゃぁその素晴らしい眺望を貼ってよ。全体の2パーセントしかない北東角部屋のレインボービューじゃなくて南、西のビューとかさ。
    前のスレでスルーするんだもん。北東角部屋しか見せられないのかと思ってさ。

  5. 5 匿名さん

    >4
    北東は2%?しかないかもしれませんが、東側全体、北側全体の高層は実は戸数が一番多いですね。
    でも中古市場に出るのは西側、南側ばかり。東高層の住民はなかなか部屋を手放しません。
    西側も邪魔な高層建物が一切ないので抜けてはいますが、海が見えないので普通のタワー眺望です。
    西側の眺望写真は持っていません。

  6. 6 匿名さん

    >4
    ネットからの拾いものですが、西側ビュー。不鮮明な写真で申し訳ない。海洋大学があるので
    少し緑も見えて、まあまあの景色だと思います。

    1. ネットからの拾いものですが、西側ビュー。...
  7. 7 匿名さん

    >>5
    では、北東角部屋以外の中住戸の東高層、北高層でいいからみせてよ。前のスレでほかのマンションは色んな方位の眺望を見せてるのに、WCTだけ北東角部屋、しかも同じ部屋の眺望しか見せないから、WCTは北東角部屋以外眺望残念マンションなんじゃないの?って叩かれててさ。しかもWCTさん反論しないんだよね。ツインパークスやGFTと同じくらい素晴らしい眺望が見れると思ってみんな楽しみにしてるんだ。よろしく!

  8. 8 匿名さん

    >>1
    書いたのが、デベに都合の良い記事をよく書く櫻井さん。記事へのコメントでも反論が多い。

  9. 9 匿名さん

    >>6
    ありがとう!結局ツインパークスやGFT、タワーズ台場よりは眺望は良くないんだね。
    有明のタワマンの方が景色がいいなぁ。

  10. 10 匿名さん

    >4

    西の高層はこんな感じですね。私は東側なのでこれもネットからの拾いものです。中古の
    宣材写真ですね。品川インターシティビューです。西サイドは夜景のほうが綺麗かも。
    でも、抜けていることは抜けてますが景色は普通かもしれません。

    1. 西の高層はこんな感じですね。私は東側なの...
  11. 11 匿名さん

    >>6
    その方角で将来は飛行機が低空飛行することになりそう。

  12. 12 匿名さん

    >>10
    川崎あたりの田舎のタワマンみたいな景色だね

  13. 13 匿名さん

    >>10
    WCTは南側にホテルがある以外、周りに高い建物がないので眺めが抜けていることが利点ですね。
    うちがそうなんですが、視界で近くに同じような高さの建物があると邪魔です。
    3○階に住んでいるのに、せっかくの眺めの右半分はビルしか見えません。

  14. 14 匿名さん

    >11
    羽田着陸時の航路は左滑走路の場合、Vタワーと御殿山の間になるそうです。右滑走路の場合は
    五反田駅上空を飛ぶようです。少し距離があるので、直接の影響は少ないと予想しています。

  15. 15 匿名さん

    >7
    リクエストにお応えして北中層からの写真ですね。これもネットからの拾いものです。
    室内からの写真ですが室内は写っていませんけどいいですか?
    かなり、開放時間を長くしているので、実際はこんなに明るくありませんが。

    1. リクエストにお応えして北中層からの写真で...
  16. 16 匿名さん

    >>15
    これプロが撮影したパノラマ写真だし、前スレでも貼られてたよね(笑)
    部屋からの眺望写真の話なので、こんなのなんの参考にもならないね。ちゃんと部屋から素人が撮影したのはってね。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    あたかも自分が撮影したみたいに貼っちゃうのが残念(笑)ほんとにあなたが撮影したのであればいま普通の写真もスマホでとって見せてね。

  18. 18 匿名さん

    >7
    北東角部屋以外の中住戸の東高層リクエストということなので、これは私の写真です。すいません。
    室内から引いた写真じゃなくて。

    1. 北東角部屋以外の中住戸の東高層リクエスト...
  19. 19 匿名さん

    >>18
    室内からひいた写真の話なんだけど…
    室内からならダイレクトウィンドウの部分が見えるよね。
    前スレちゃんと読んでね

  20. 20 匿名さん

    >17
    どうしてもと言われたので、「ネットからの拾いものですいません」と断っているんですが。
    自分で撮影したスマホ写真ですか?私は東側居住で北側ではないですし、夜景はスマホでは
    ほとんど撮れないかと。東側のコンデジ写真なら可能ですが。

  21. 21 匿名さん

    >19
    あの、ダイレクトウインドウの窓際で撮った写真なので、室内からですが窓枠などは
    写っていません。7さんのリクエストにこたえるために、そのことをことわったと
    思いますが申し訳ない。

  22. 22 匿名さん

    湾岸の新築タワー、坪180前後になりそうですねー、市況が悪過ぎです。また振り出しから。

  23. 23 匿名さん

    オリンピックまで頑張りましょう。その後、
    生き残れる湾岸マンションは、半数だと予想します。

    オリンピック開催の2020年以降は、東京都心でもエリアによってはマンション価格が大幅な下落すると予想する。場所によっては、早くも東京オリンピック前に、値下がりするだろう。

     こんなことが起こるかもしれない。

    港区の台地に立つマンションと湾岸エリアに立つマンションのある物件。ともに築年数が同じで現在ともに1億円の物件だとして、2022年に売ろうと査定を依頼すると、一方は1億円2000万円、もう一方は6000万円。その差は2倍!このように、分譲マンション資産の二極化が起こると予測する。

  24. 24 匿名さん

    坪単価180万じゃ千葉でさえ買えないのでは?

    マイナス金利が導入されましたし、完全に潮目が変わりました。
    近い内に坪単価500目指すんじゃ無いかな。

  25. 25 匿名さん

    >>23
    残念ながら起きないよ。同じ湾岸なら。

  26. 26 匿名さん

    株価は一方的に売られているようですが、、来週には15000円台です。大丈夫ですか?

  27. 27 匿名さん

    株式売り払った金で、不動産を買う動きがもう始まってる。

  28. 28 匿名さん

    オリンピック始まる頃には坪単価600万まで上がるよ。

  29. 29 匿名さん

    日本の不動産は暴落しないから投資家には人気あるよ。


    海外と比べると東京の不動産は激安だし。

  30. 30 匿名さん

    マイナス金利なんて、もう金やるから金を借りてくれと?(笑)どこまで死んでんだよ日本(笑)暴落、始まってる。

  31. 31 匿名さん

    株を売り払ったら、損切りだろ(笑)金消えてるし、脳内お花畑ウケる。

  32. 32 匿名さん

    早く買わないとどんどん上がるよ

    オリンピック熱が上がりだしたらアウト。
    今年が最後のチャンスになるね。

  33. 33 匿名さん

    株を売ったら現金ができるので、その金で不動産が買えるんだよ。
    不動産投資の基本でんがな。

  34. 34 匿名さん

    5年前の坪100でも高過ぎたから、
    湾岸のマンションは坪65ぐらいが適正ですね。

  35. 35 匿名さん

    日本の不動産は海外と比べると激安だからね。
    買うなら今年が最後のチャンスになるよ。

  36. 36 匿名さん

    株が売られて不動産上がるとか、そんな現象人類史に一度もない。 はい、路上生活確定、はたんはたん。

  37. 37 匿名さん

    坪単価600万が適正価格。
    グローバル価格になるまで上がる。

    もう、グローバル化始まってるよ。

  38. 38 匿名さん

    マイナス金利始まったというのに悠長ですなあ。(笑)


    もう、潮目が変わってしまったよ。

  39. 39 匿名さん

    >34
    なんかそんなこと言って、坪100くらい、
    湾岸の新築価格外した人いた。

  40. 40 匿名さん

    スカイズの坪単価160万が適正って有名な評論家が言ってたね。

    超有名な評論家でも、価格予想は難しいんだね。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    その評論家は新築分譲時、坪200でも売れないと言ってましたけどね。

  42. 42 匿名さん

    ほら、株価通りじゃん。下がれば下がる。

  43. 43 匿名さん

    リート指数と日経平均株価の連動を調べてみん。不動産と株価は完全連動だよ(笑)

  44. 44 匿名さん

    東雲だけど坪100でだいぶ放置されてたけどな。
    ほんと日本人には人気ないよ。誰が買ったんだろ。

  45. 45 匿名さん

    600万くらいまでは上がるでしょ。
    夏くらいからオリンピックも熱が高まるだろうし、その頃から600万までは、あっという間だと思います。

  46. 46 匿名さん

    都心と湾岸は外国人が買うエリアになる。
    エリートしか住めなくなるよ。

  47. 47 匿名さん

    マイナス金利始まったからねえ。
    もう、潮目が変わったよ。
    安く買えるのは今年いっぱいが最後のチャンスかと。

  48. 48 匿名さん

    あっという間に坪200だろ(笑)
    まだ分譲より高いから、買う人いないだろうけど。

  49. 49 匿名さん

    タワマンの総工費200億ぐらいだから、坪100というか、一部屋2000万ぐらいで十分利益でる。新築価格が怖いね。

  50. 50 匿名さん

    坪100の東雲や坪150の東京タワーズは、客から利益取り過ぎと、世間から叩かれてました。適正は坪50ぐらいでは?

  51. 51 匿名さん

    今日のツインパークスからの東京タワー(拡大なし)
    前スレで皆さんが褒めてた写真はうつりが良すぎ。

    1. 今日のツインパークスからの東京タワー(拡...
  52. 52 匿名さん

    港区の湾岸マンションが出始めのころ、それこそWCTやグローブタワー、コスモポリス品川、キャピタル
    マークタワー、フェイバリッチタワー、品川タワーフェイス、etc. マンション見て回りましたが、
    みんな坪単価180万円から最高240万円くらいでした。そのころはまだ、豊洲は造船所跡地、有明は何にも
    なかった。

    今は港区のタワーマンションは中古で低層の最低でも坪単価280万円、高層の眺望の良い人気の部屋の場合、
    坪単価380万円くらいすることもあります。ただ、年収1500万~2000万あっても、買えるのはこのレベル
    までかなと思いますね。

    これ以上上がるには、オリンピックがあろうが品川に再開発の手が入ろうが、購入者の所得が増えないと
    無理でしょう。適度なインフレが起こって、サラリーマンでも年収が2000万以上の人がいっぱいいるような
    環境になればマンション価格も1億超えるかもしれませんが。

    いずれにしても、収入が増えていないのに単価が上がるのは逆に困りものです。部屋は狭くなり、仕様は
    落ちますから。すでに、その傾向が出ていますね。

  53. 53 匿名さん

    マンション価格はこれ以上上がらない可能性があるから、そういう意味で雑誌も
    「資産価値が落ちないアドレス」という特集になったのかもしれないね。

    市場全体がアゲアゲムードだったら「資産価値が上がるアドレス」というタイトルに
    しているでしょう。そういった環境下、今まで都内全域を対象にしたその手の
    記事で湾岸が入ってくることはなかったけど、今回は4か所も掲載されたのは湾岸に
    対する見方が変わってきた象徴的な出来事かもしれないね。

  54. 54 匿名さん

    勝どき月島や豊洲、有明も再開発が進むようですが、再開発やいろんな出来事などが地価に
    影響してマンション価格にも反映されてくるのは再開発後2~3年たってかららしいですね。

    1. 勝どき月島や豊洲、有明も再開発が進むよう...
  55. 55 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  56. 56 匿名さん

    俺の爺ちゃんが若い頃は世田谷の一戸建てでも100万円で買えたらしい。
    2億になって売り払ったらしいよ。

  57. 57 匿名さん

    2億円が100万になるのか、怖いこわい。

  58. 58 匿名さん

    そろそろ気づいた人も多いかもね。この10年、湾岸が何一つ変わらないことを。。。騙された。

  59. 59 匿名さん

    10年か、いま池袋だけど、地方はすげーぞ。

    実家の埼玉川越は、ウニクスと劇場出来て、
    りんかい線乗り入れと、副都心と京王線乗り入れ、
    西口大開発と、モディができて、ルミネできて、
    と、圧倒的だよ。内陸は。

  60. 60 匿名さん

    まあ、東京は変えても、もうどこ変えたのかさえ
    分からんけどな。だから新宿が坪300なんだろうな。

  61. 61 匿名さん

    高田馬場駅をぶち壊して、新宿の半分持っていったところで、誰も気づかないさ。それがアジアだぜ。

  62. 62 匿名さん

    株価は5000円下がったけど、もう一撃で半年達成か。
    そうなると、まじで正確に、計算では坪500→250 坪300→150になるから。

    そうならないことを願う。なったら買い増し!

  63. 63 匿名さん

    千載一遇の買い替えキャンペーンだ。

    賃貸できるマンションを持ってる必要ないからね。
    誰だってそうでしょ。上下左右同じ部屋なんだから。

    間取りで言えば、同じの数万とある。
    どんどん転売するものだ、と考えられる。

  64. 64 匿名さん

    下がったら今の所貸して、
    広いところ買い増しできるから、どっちに動いてもいいな。
    結局はどんだけ稼いでるかで資産価値の問題じゃないからね。

  65. 65 匿名さん

    これから建つタワマンはどこですか? 価格が気になります。

  66. 66 匿名さん

    >65
    湾岸西側はもうGFTで打ち止めでしょうね。東側は立つ余地はありますが、豊洲
    パークホームズが苦戦するなど最近湾岸東の人気にかげりが出てきていますので
    有明は開発の姿が見えてくるまで新規のマンションは手がけないんじゃないでしょうか。

  67. 67 匿名さん

    >>56
    あなたはバカかな?
    あなたの爺さんが買った頃の新卒の給料は1万くらいだよ。調べてみな。

  68. 68 匿名さん

    2000年代の足元からのダイレクトウィンドウ
    いまは減ったな。

    なぜか、わかる?

    晴海クロノの角部屋もダイレクト窓だけど、まぶしいのかカーテン引きっぱで、
    WCTは、夏は暑くて、冬は窓からの冷え込みが凄いんだよね。

    駅遠だからって、なんとか客の気を引こうとした結果みたいな。

  69. 69 匿名さん

    次はどこですかね?
    計画があるのは勝どき東、有明ガーデンシティ、豊洲の東急、それにペンディングになっている晴海の三井。あとどこでしたっけ?

  70. 70 匿名さん

    そもそも、WCTの「眺望推し」は、
    現地に内乱に行ったら、気に入ってしまった結果なんでしょうね。

    で、1か月後には、窓のカーテンを開けようともせず。
    気づいたら、バス通勤&買い物はマルエツonlyのクオリティーが低い生活。

    なにしろ、完売までに7年かかったWCT。
    その間に内覧に来た、眺望と施設と営業トークに乗ってしまった組だけがローン開始。
    だから何年経っても掲示板にしがみついて、買ったことを正当化しようとネット依存。

    以上、論破完了。

  71. 71 匿名さん

    >>66
    パークホームズの売り上げ不振は固有の問題かと。

  72. 72 匿名さん

    カーテンはローマンシェードが良いよ。
    上からなので、南中高度に合わせて、下げる量、変えられる。
    夏の太陽は特に高度高いので、ちょっと下げるだけで、
    直射日光防げます。

  73. 73 匿名さん

    >>69
    選手村。

  74. 74 匿名さん

    >>70
    WCT住民ではないけど何がそんなに気に入らないの?豊洲の人?
    自分はどちらかというと豊洲派だけど、あなたの投稿には賛成できないな。

  75. 75 匿名さん

    やっぱりこれからは有明でしょう!

  76. 76 匿名さん

    >70

    何がそんなに悔しいの?駅遠なのに分譲から50%も値上がりしてるから?それとも人気No.1
    マンションなんてノムコムや住不のサイトに出てるから?それとも眺望が良いから?
    自分のマンションには共用設備が無いから?港南が資産価値が落ちない町として雑誌に取り
    上げられたから?自分のマンションには敷地内公園がないから?自分のマンションは管理費
    が高いから?

    今の話の流れで、WCTは少なくとも出てきてないのに、自分から話を持ち出してなんでそんな
    WCTにかまってっちゃんなのかよくわからない 笑

  77. 77 匿名さん

    まあ、まともな皆さんは70の相手をしないように無視してくださいね。何回言っても荒らしまくる、こういう輩には、何言っても無駄ですから。とりあえず、削除依頼出しときます。

  78. 78 匿名さん

    このスレでストレス発散したい人たちがいるんですよね。

  79. 79 匿名さん

    床からのDWは眺望の良いマンションの場合は、リビングのソファやダイニングテーブルに座ったままで景色が眺められるという良い面もありますね。せっかくタワーマンションの高層階に住んでも、立って窓際いかないと景色が見えないなんてことはよくある話。私は、床からのDW復活してほしい派です。

  80. 80 匿名さん

    >78
    湾岸にマンション買ってから、時折このスレやその他のスレをのぞきに来ていますが、いつでも
    こういう人はいますね。ふつう、自分の買ったマンションに満足していたらこういう書き込みは
    しないです。分譲から10年たってもずっと話題に上るWCTは実際、良いマンションだと思いますよ。
    私がマンション購入を検討しはじめたころは、2億円くらいの部屋を除いて完売していましたけど。

  81. 81 匿名さん

    WCTの話でスレが埋まるのがウザいとか言っておいて、話が消えたら自分から話持ち出して、そういうのマッチポンプというのだが、70は一体何がしたいのかね?

  82. 82 匿名さん

    >>70
    ハイ論破、って、あんたはイヤミ課長ですか?笑笑
    しかも。ぜんぜんロジカルじゃないな。

  83. 83 匿名さん

    日本の不動産は暴落する事無いから安心しろ。

    値上がり早く、値下がりがゆっくりなのが日本の不動産の良いところだぞ。

  84. 84 匿名さん

    日経平均6500円の頃でも、豊洲は坪単価300万だったろ。そんなに変わってない。

  85. 85 匿名さん

    有明はずっと安値放置だからな。
    開発進めば値上がり不可避。

  86. 86 匿名さん

    >>83
    羽田への飛行機が品川付近の地上450mを、約2分間隔で通過してもその下のマンションが高く売れるかどうか。

  87. 87 匿名

    湾岸マンションは新興株と同じでボラが高いから弱気相場に転じた今からは気をつけた方が良さそう。売りたい人は早めに売り抜けるべきでしょうね。煽りが多くなってきたのも売りたいさんが増えてきた証では?

  88. 88 匿名さん

    >87
    サウスゲートエリア、中央区オリンピックエリアはそんなにボラティリティが高くないと思います。東側はわかりませんが。

  89. 89 匿名さん

    >>86
    タワマンは防音サッシなのであんまり関係ないと予想。

  90. 90 匿名さん

    オリンピックもあるし、心配要らないのでは?
    マイナス金利で、しばらくは上がり続けるでしょうし、

  91. 91 匿名さん

    暫くは上がり続けるリスクの方が高いと思いますよ。
    東京の不動産は海外と比較すると激安ですから、投資されるんじゃ無いかな。

  92. 92 匿名さん

    >>76

    この人、結局WCTのこと本音ではウラヤマシイんだね。

  93. 93 匿名さん

    >>91
    大きく下がりはしないが、こんなに高くなったらもう上がらないよ。これ以上、高い値段付けても買える人がいない。

  94. 94 匿名さん

    >>93
    これ以上、高くなっても買える人は湾岸買わないしね。品川駅、新駅周辺みたいに交通利便性が高く発展が期待できるエリアとか、眺望が良いなどの特徴があるマンションは金持ちがセカンド的に買うかもしれないが。江東区がこれ以上上がるのは無理。

  95. 95 匿名さん

    まだまだ東京の不動産は海外と比較すると激安だよ。
    上がる余地はまだまだある。

    そもそも、都心に庶民が住める今までが異常だったんだよ。

  96. 96 匿名さん

    坪単価600万くらいがグローバル価格で見ても適正価格。、

  97. 97 匿名さん

    >>96
    そのレベルは絶対にない。所得格差がとんでもなく激しい欧米とはわけが違う。特に豊洲から東は絶対の絶対にない。

  98. 98 匿名さん

    東京の不動産は自然災害のリスクが高すぎて投資には向かない。
    それが全外国人の認識だよ。

  99. 99 匿名さん

    2016住みたい街借りたい街
    http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00132/

    江東区方面どころか都内東はほぼ無し、
    そして武蔵小杉はまだ強い。

  100. 100 匿名さん

    >>99
    こんなランキング、東スポの記事より信憑性がない。

  101. 101 匿名さん

    都内平均、
    20年前は坪500で、5年前は坪250でしたね。
    今は坪350ぐらいかな。

    真ん中あたり。

  102. 102 匿名さん

    >>99
    最近、この手のランキングから豊洲が綺麗に消えた。そんなことだろうと思っていたけど、やっぱりそういうことか。

  103. 103 匿名さん

    wコンフォート坪90で買った。豊洲も坪130ぐらいだったかな。そして、晴海のコスイニぶん投げ晴レジを裏で坪160で購入。マンションは、不景気で買わないとね。

  104. 104 匿名さん

    マイナス金利とか、もう誰も金を使わなくなってんのかね。中国なんて金利10%まで上げまくりの、マンション一個までの制限してたぐらいなのに。正反対だ。

  105. 105 匿名さん

    日本は働き手が少な過ぎる。ノーベル賞も全部が戦後の団塊世代のもの。一気に小国になるタイミングがくるよ。利下げは不景気の証だし、また円高になってる。景気を刺激しても無反応。それは働き手がいないから。アベノミクスは完全に失敗。

  106. 106 匿名さん

    マイナス金利で株が大きく売られましたね。もう国民は、無反応で、経済活性に疲れているわけです。自然や農業や自給自足のような、古風にゆっくり暮らしたいわけです。超高齢社会で学ぶものは、苦労の競い合いというゲームから降りることです。

  107. 107 匿名さん

    タダでお金を借りても、家も車も必要としない人が
    増えているのは事実です。

    これからは一人っ子世代に入るので、
    ますます強まるでしょう。

  108. 108 匿名さん

    >>99
    そのランキングはその住みたい街にまともな不動産買えない人が答えてるので全く意味なし。

  109. 109 匿名さん

    >>108
    どっちにしろ豊洲辺りは圏外だよ。

    あと人気ランキングってそういうもの、
    買えない人の住みたい場所への憧れが、
    無形の資産価値に影響を与えるんでしょ?
    実際吉祥寺は、都心からのあの距離の
    中央線沿線としては成約価格がかなり高いわけで。

  110. 110 匿名さん

    吉祥寺が上位の人気ランキングて、
    女性芸人が上位の人気ランキングのようで、
    まったくときめかない。

  111. 111 匿名さん

    >109
    その豊洲PCTより安い港南WCTってどうなのよ?
    本当に港南って港区なの??
    Vタワー以外、港区って恥ずかしくて言えないね。

    何処に住んでるの?って聞かれたら
    港区とは言えても、港区の何処?って聞かれたら
    言葉に詰まるでしょ。

  112. 112 匿名さん

    >>107
    家なくて、どこに住むの?

  113. 113 匿名

    >>99
    吉祥寺は昔住んでたけどバランス取れてて住みやすかった。10年前も人気があって今も人気がある街は資産価値も保たれそうで安心です。井の頭公園があるのもすごくいい!湾岸は大きな公園がないのが残念。。過去数年デベがガンガンマンション作って人気を演出してきたけど、将来も安定的に資産価値を保てるかどうかは未知数ですよね。

  114. 114 匿名さん

    都心から遠すぎるから。
    よくあんな郊外に住めるね。
    人口減都心回帰で10年後は田舎だね。

  115. 115 匿名さん

    >>111
    Vタワーって知名度低いから、それこそ何処?ってなるよ。
    ちなみに港南もあまり知られてません。

  116. 116 匿名さん

    知名度低い??

  117. 117 匿名さん

    >111

    まだ言ってるの?で、また、PCTの坪300万の相場を無視したバカ高い法外な値付けして、長期にわたって売れ残っている部屋の価格を張り付けるの? まあ、好きにすればよいがPCTよりWCTが安いと本気で思っているのはあなただけだよ。

  118. 118 匿名さん

    知名度で言えば、都内最下位かと。普通、誰も知りません。

  119. 119 匿名さん

    あと豊洲も勝どき、晴海、東雲も、知名度は都内最下位です。当然でしょう。他は数百年前から商売してる土地なんだから。

  120. 120 匿名さん

    ほんと、「豊洲」って2010年ごろは必ず、住みたい街、人気の街、資産価値が○○の街、というような系統のランキングに必ず上位で出てたけど、最近は完全に消えたからな。逆に、最近は「芝浦」、「港南」とかがクローズアップされるケースが増えている。あんたが目の敵にしているWCTなんて次世代ヴィンテージマンション候補とか出てたぜ?そろそろ、現実を直視したほうがいいな。

  121. 121 匿名さん

    例外があれば、台場、浦安、理由は分かりますね。
    ディズニーとフジテレビです。

  122. 122 匿名さん

    ビンテージマンションが埋立地にできるわけないだろ(笑)ビンテージなのに何千世帯住んでんだよ(笑)

  123. 123 匿名さん

    結局は、デベロッパーが分譲マンション売るために金払って作ったランキングだって。都内全域、分譲中の新築マンションのない地域もすべて取り上げた記事なら、まだ中立的だと思うが。不動産業界なんて売るためならなんでもあり。豊洲のセレブ主婦は「キャナリーゼ」と言われている、なんてのもあったな。

    オリンピックだってそう。実際、たった3週間のイベントで不動産価値が上昇するなんてありえない。それに伴ってインフラ整備が進む月島や晴海あたりは別としても。不動産価値が上昇するのは、鉄道や大規模な都市再生、再開発がある場合だけ。ビルが一本や二本増えるなんてのは、ちょっと高いビルに登れば東京中クレーンだらけ。どこにでもある話。

    1. 結局は、デベロッパーが分譲マンション売る...
  124. 124 匿名さん

    ビンテージは地歴が重要ですから。まー、その前に、
    最長売れ残り日本一記録のWCTは無理でしょう。

  125. 125 匿名さん

    >>119
    豊洲や勝どきはまあまあの知名度だよ。
    東雲は読み方で有名になってる。
    でも港南はあまり知られてない。品川は誰でも知ってるけど。
    世間的には港南台の方が有名かな。

  126. 126 匿名さん

    住みたい街ランキングで吉祥寺がでてるものはアンケート対象のレベルは悪すぎて論外。

    吉祥寺がでてくるあたりアンケート対象は首都圏の学生メインだよね。

    23区でも都心部6区のマンション検討者に限ったら全く違う結果になる。

  127. 127 匿名さん

    都心6区検討層に効いた場合の住みたい街ランキング(アドレス)

    旦那さん編

    1.元麻布
    2.南麻布(麻布十番,広尾エリアどちらも)
    3.南青山
    4.神宮前(表参道周辺の)
    5.広尾
    6.恵比寿
    7.番町
    8.赤坂
    9.東五反田(池田山の部分だけ)
    10.松濤

    奥さま編


    1.南青山
    2.恵比寿
    3.代官山
    4.広尾
    5.二子玉川
    6.芝浦
    7.東五反田(池田山の部分だけ)
    8.赤坂
    9.松濤
    10.松濤

    資産価値上がる街編

    1.高輪港南芝浦
    2.八重洲
    3.渋谷
    4.神宮前
    5.虎ノ門
    6.豊洲
    7.勝どき
    8.晴海

  128. 128 匿名さん

    >>127
    ソースは?

  129. 129 匿名さん

    コピペしたら一部間違えてたこれね。
    ソースはブルータスだか日経トレだかなんだか忘れた。

    都心6区検討層に効いた場合の住みたい街ランキング(アドレス)

    旦那さん編

    1.元麻布
    2.南麻布(麻布十番,広尾エリアどちらも)
    3.南青山
    4.神宮前(表参道周辺の)
    5.広尾
    6.恵比寿
    7.番町
    8.赤坂
    9.東五反田(池田山の部分だけ)
    10.松濤

    奥さま編


    1.南青山
    2.恵比寿
    3.代官山
    4.広尾
    5.二子玉川
    6.芝浦
    7.東五反田(池田山の部分だけ)
    8.赤坂
    9.松濤
    10.本駒込

    資産価値上がる街編

    1.高輪港南芝浦
    2.八重洲
    3.渋谷
    4.神宮前
    5.虎ノ門
    6.豊洲
    7.勝どき
    8.晴海

  130. 130 匿名さん

    >>99
    このランキングで、借りたい街に品川が入っているのは分かるが、買いたい街にも入ってるのは、少し意外だったな。何れにしても、湾岸では品川が注目度は一番になってきたということだろな。

  131. 131 匿名さん

    >>124
    知らねーよ。WCTはビンテージマンションにはならないだろうが、メジャーなマンション雑誌にしっかりビンテージ候補と書いてあるんだから、少なくともそういう風に書いても違和感が無くなってきてるということだろ。豊洲はひとつも載って無いがね。

  132. 132 匿名さん

    >>129
    だろーな。いま、資産価値の将来期待値語るときに品川駅、新駅、田町駅エリアが入らないのはあり得ないからな。資産価値上昇期待値は都内ダントツの一位だよ。

  133. 133 匿名さん

    >>129
    奥さま編で芝浦が6位って何かの間違いでは?

  134. 134 匿名さん

    芝浦は再開発による駅前の街づくり期待だろ?それと愛育病院が駅前に新築移転してきたから、出産を考えれば万全の場所だ。プラスしてサウスゲート再開発エリアで資産価値が保たれるのは鉄板、麻布や六本木も近い。入っても不思議じゃねーな。

  135. 135 匿名さん

    >>133
    芝浦は奥様に意外と人気あるんだよ。お洒落奥様の必読雑誌のVERYのモデルや読者モデルは芝浦在住が一番多い。素人のお洒落スナップ写真も二子玉川、青山、芝浦とかの組み合わせばかり。最近はちょこっとだけ豊洲ものってるね。

  136. 136 匿名さん

    ワールドシティがビンテージ候補とか、港南が資産価値が落ちない街とか、急激に港南がクローズアップされてきているのは、何といっても品川駅、新駅再開発でしょうね。ただ、芝浦港南エリアは駅近マンションは土地がなくて無理、再開発地域のマンションは賃貸の予定、その周辺もマンションはすでに開発済みで余地がなく新規マンションの供給は無い、となれば既存のマンションに俄然、注目が集まってくるでしょう。そういう意味で、港南地域のNo.1ランドマーク的存在のワールドシティがビンテージマンション候補となっているのはわかるような気がします。芝浦地区の代表物件はグローブタワーとキャピタルマークタワーに加えてグローバルフロントタワーですかね。

  137. 137 匿名さん

    うちは三田に住んでて、かみさんの芝浦の友達 は確かになにかしら奥様雑誌に出てるみたい。お洒落な人で出る人もいれば、フラワーアレンジ、料理、アートやらの一芸を持っている人が多いらしい。理由は俺にもわからない(笑)が妻が影響されて最近謎のスイーツアートを始めた汗。

  138. 138 匿名さん

    >135
    芝浦はこれから発展必至の街であることは疑いようもないですが、芝浦が女性ファッション雑誌に載ってるってのは、あまり関係ない気がします。豊洲もキャナリーゼとか書かれましたが、一時の作られた虚像。実際には豊洲にキャナリーゼなんていませんでしたから。女性に人気があるのは134が的を得ていると思います。

  139. 139 匿名さん

    そう、芝浦以外にもワールドシティタワーズのでかい部屋(プレミア?)住みのかみさん友人いるよ。その人も一芸あって友達呼んで部屋でよくパーティーやら教室開いてますね。芝浦港南のタワマン住民にはただ者じゃない人多い。やたらバブリーだし、少なくとも我家より潤ってそう(笑)

  140. 140 匿名さん

    芝浦は意外とママさんモデルとか芸能人が多いからね。某離婚したママさんタレントの新◯◯◯とかも芝浦のジムでうちのかみさんが目撃してる。

  141. 141 匿名さん

    たぶん、芝浦タワマンの裕福な奥様達のライフスタイルに憧れていたり評価されているのだと思う。3A内陸が鉄板なのは間違いないけど、湾岸特有の共用施設、抜群の眺望、タワー内のマンパワーがないとああいうライフスタイルが出来ないという理由はあると思う。お洒落に敏感な奥様にとって憧れるライフスタイルとして3A以外にも二子玉、芝浦はどの奥様雑誌でも鉄板なのはたしか。

  142. 142 匿名さん

    >>139
    アイランドはファッションブランドのセールとかイベントでよく使われてるよね。友達のファッションブランドの女社長がアイランドでよく友達限定セールしてるわ。あとセレブパーティーとかによく使われてるから、逆にアイランドの印象が良くない。

  143. 143 匿名さん

    >>141
    3Aでも赤坂とか麻布はお高すぎてシンパシーが得られないんじゃないかな。青山はなんとなく親しみがあるし、芝浦は手が届きそうで届かない、微妙なブランド地名だから共感されやすいのかもね。

  144. 144 匿名さん

    奥さんに人気があるってとっても重要だよね。
    奥さんの意見で購入するかどうか決まる家庭が多いので。

  145. 145 匿名さん

    >>138
    豊洲もキャナリーゼという名前はついたけど、雑誌にはあんまり載ってないからね。カチドキーゼも同様。あれでは憧れる対象にはならないかと。

    豊洲も最近は先進的な人が沢山流入してきてるからライフスタイルとしてより注目されてくれば女性はそういうものを評価するから、結果的に旦那に返ってきてより人気があがる可能性は十分あるんじゃない。核になるのはスカイズ、ベイズだと思う。

    勝ちどき晴海はそういうカルチャーは弱いよね。なぜなのか。

    現時点では芝浦港南のミセスのタワマンカルチャーが一歩先を行ってる感じだね。

  146. 146 匿名さん

    >>144
    皇族御用達の愛育病院が移転してきて、これから秋篠宮佳子様とかがご成婚なされて出産をすることになるだろうから、再開発後にオシャレになった芝浦の奥様人気がそのあたりで爆発するんじゃないかな。麻布の一等地からの愛育病院の移転もサプライズだったけど、新たなブランドとして芝浦に注目して移転してきたと考えるとそこまで不思議じゃない。
    秋篠宮紀子様が芝浦までわざわざテープカットにいらっしゃったし、愛育病院と秋篠宮家の繋がりは健在みたいだからね。

  147. 147 匿名さん

    アイランドにそういうマスコミとリンクしたカルチャーがミセスマーケットに小さくない力を持っているよね。

    ポイントはグローブ、ケープだけじゃなくてエアタワーとブルームタワーにもかなりそういう人達が住んでいるから層が厚い。

  148. 148 匿名さん

    >>147
    エアタワーは銀座の高級クラブの女の子なんかが多くて、テレビ局のお偉方や財界の大物の愛人部屋も実は多い。さすがに具体名は言えないけど…
    だから結構派手なパーティーなんかも多くてバブリーなんだよね。そういう経緯でもてはやされてる面もあるし、なによりテレビ局やオシャレ雑誌の聖地港区だから取材しやすいんだよね、地理的にも人脈的にも。

  149. 149 匿名さん

    たまには総合スレもなかなかそこに住んでないとわからないまともで面白い話でてきますね。

    独身男性には全く聞く機会のない話でした。ミセスに芝浦が人気なのはそうゆう理由もあるんですね。一方、独身女性だと恵比寿、代官山、神宮前あたりが人気あるのは容易に想像がつきますね。

  150. 150 匿名さん

    WCT,スカイズ,ベイズ、駅遠ガンバレ!

  151. 151 匿名さん

    奥さんの意見で決まるのって、ちょっと情けないですよね。
    うまくコントロールしないと大損しますよ。

  152. 152 匿名さん

    >>148
    エアタワーはかなりセレブ多いな。40代くらいまでの若い社長、医者、弁護士、電通、民放キー局、物産、商事、高級愛人で住民の半分は行くだろ。アイランドの中では一番派手な住民層。ミセスカルチャーはグローブ、ケープ、ブルームがメインかな。

  153. 153 匿名さん

    >>149
    そう。結局マスコミのお膝元、港区渋谷区目黒区の都心でだいたい成り立ってる。なぜかというと近いしオシャレな人間が集まってるし、なによりテレビ局スタッフと懇意の人間が多くてヤラセがしやすいからね。中央区はダサいイメージがあるから注目されない。銀座の高級クラブの女の子も実は中央区に住んでない子が多い。みんな港区渋谷区あたりから来てる。

  154. 154 匿名さん

    >>152
    実は単身の浜松町金融機関勤めの平凡リーマンも多い。狭い部屋はリーズナブルなのと金融は家賃補助が多いから。おれの友達のことだけど(笑)

  155. 155 匿名さん

    エアタワーの勘違い金融リーマンはあるあるだね(笑)住民用クルーザーをチャーターして合コンしてどやってる奴ら(笑)

  156. 156 匿名さん

    >>151
    でも、家庭持ちは奥様の意見重要だよ。少なくとも妻が絶対だめと言ったら、自分がどれだけ評価してても買うことはできない、我家は。

    タワマン人気はファミリー需要を一番重視して作られるからね。奥様に支持される物件は最終的に旦那に影響するから、奥様需要は資産価値のひとつの要素として重要でしょ。豊洲が成りがって来たのも奥様需要を満たしていたというのもあるから。

  157. 157 匿名さん

    >>156
    そう。マンションデベはキッチンには手を抜かないからね。キッチンがしょぼいマンションは売れない。デベの常識です。

  158. 158 匿名さん

    >>155
    若いときはそういうの楽しいだろな。うらやましい、子持ちで身動きとれない僕には。若いときは派手に遊ばなくっちゃね。

  159. 159 匿名さん

    うちのマンションは某売れっ子芸能人とたまーにマンションエレベーターで一緒になったりします。でも、割と多いのはリタイア組でしょうかね。高そうな服を着て乗っている車も良いものなのですが明らかに仕事してないんだなとわかる見た目60代くらいの夫婦が平日にブラブラしているのをよく見ます。あと特徴的なのは羽田近いので航空会社関係。CAさんはめんどくさいのか制服のうえに上着羽織ってCAキャスターバッグ引いてモノレールの動いていない早朝とかにタクシーで出かけていくのでモロ分かりです。

  160. 160 匿名さん

    >>159
    CAとかリタイア組が多いのは有明のイメージ。
    豊洲は芸能人とかあまり聞かないね。エビちゃんがスカイズ買ったらしいけど住まないで転売したらしい。旦那さん不動産投資家なのかな?

  161. 161 匿名さん

    >>152
    その中で言うと自分は30代若い社長枠でエアタワー賃貸中。GFT買ったけどエアタワーの派手さも好きで移るか悩む…
    GFTはアイランドから2割、3Aの購入者も1割いるらしい。港区の購入者が6割らしいけど、契約説明会とかを見る限り比較的地味な夫婦とかリタイア組が多かったな。エアタワーとかグローブとはまた違った感じ。オシャレ雑誌にのるようなママもみなかった、残念(笑)

  162. 162 匿名さん

    >>160
    いろんな場所を飛び回るバラエティ系芸能人とかは超多忙のスケジュールをこなすのに新幹線、空港、各テレビ局への車移動を考えれば、港南は行動拠点として良い場所みたいです。港南のコスモポリス、Vタワー、WCTにはいろんな人が住んでいるようです。もちろん、事務所の名義で本宅ではないでしょうが。

  163. 163 匿名さん

    >>162
    会社名義で買って、超格安で社長賃貸させるのは最高の節税スキームだからね。しかも資産価値はうなぎのぼりで会社の資産としても含み益でるからウハウハ。GFT会社名義で買ったから、家賃3万で借りて住むつもり(笑)これで資産価値も維持してくれれば最高。港南芝浦にはそういうニーズで買ってる人が多いね。

  164. 164 匿名さん

    芸能人と言えば、天王洲アイル、高浜運河、天王洲公園、芝浦浜路橋、品川駅港南口前、など品川から芝浦にかけてはテレビドラマロケが多い場所ですね。
    昔はテレビドラマロケと言っても、芝浦のアイランドあたりは空き地だらけで西部警察のアクションシーンや仮面ライダーを撮影する場所でした。笑
    変われば変わるものです。

  165. 165 匿名さん

    友達が5家族、GFT入るけど、奥様皆美人だし一人モデルだから大丈夫だと思うよって、皆既婚だけどね(笑)。

    みずほの友人の話ではGFTでローン組んだ人は属性が非常に良いといってたからその意味ではアイランドより地味になるかもね。 ただエアタワーは派手だからね。

  166. 166 匿名さん

    珍しくこのスレが煽り合いじゃなく、いろんな情報が出てきて面白いですねw

  167. 167 匿名さん

    >>165
    えー、ほんと?よければお近づき…ってだめか(笑)でも少しくらい美人がいてくれないと、うちの嫁が友達できなそうで不安って嘆いてたからよかった!だれかママ友になれるといいですね、ありがとう。
    スレが荒れてないのって前スレに荒らしが張り付いてるのと、WCTの話題がでないからじゃないかな(笑)

  168. 168 匿名さん

    独身者CAはお金ないからね、チーフで年収700しかないからね、若い平なんて有明タワマンも無理、大森辺りが昔も今も多い。CAは身長揃ってて姿勢がいいから合コンは見栄えがしていいよね。ただ肌が汚い、仕方ないが。パイロットはWCTがベストなロケーションだろうね。

  169. 169 匿名さん

    アイランドのピーコックは美人ママ多いよね、一回行ったとき住民層の良さを感じた。麻布住みだが、麻布のママさんってちょこっとキツめで、みんなあまりつるまない人多し。六本木、西麻布のママは品がなく派手な人が多い。というのは私の妻の評価。芝浦の奥様のが気さくで良い人が多く、付き合いやすいと言っている。いつも色々パーティーやら何やら呼ばれて半分芝浦で生活してる様子。

    芝浦に引っ越したいといわれ物件探し中だが、新築ほとんどないしどうしても中古も検討対象になるよね。WCTもよさそうだが、我家の感覚だとちょっと今すんでるとこから遠すぎて土地勘ないからなしかな。

  170. 170 匿名さん

    なんで、タワーマンションで嫁や家族話がでるんだよ。
    既婚者は、一軒家にしてくれ。

    タワマンは独身専用、子供出入り不可、

    このままでは、一方的に価値が下がる。
    庶民の豚小屋になってしまう。


    ヒルズ族に憧れた世代より

  171. 171 匿名さん

    大規模タワマンはどこもファミリー層をターゲットにしたもの。ほとんどの部屋が物件全体のグロス額に占める割合は子持ちファミリー層が5割、DINKSが3割、シングルが2割と言われていますからね。

    安いグロスと管理修繕費で、高いグロスのファミリーと同等に施設を使えるわけですからシングルは。シングルでも3LDKクラスの部屋買う人もいますが、非常に稀で例外的な話。

    単身者はあくまで、タワマンみたいな立派な家を支えてくれている子持ちファミリー、DINKSに感謝しなきゃね。

    タワマンの1LDKはデベにとってはおまけの小遣い稼ぎみたいなもんですから。タワマン購入者のファミリー、DINKS、シングルの年収を比較したデータは以前みたことあるが、ファミリー>DINKS>>シングルっていう感じでした。特にファミリーでシングルエンジンの場合、旦那さんの社会的経済的地位はタワマン内では最上位にある場合が多いと書いてありました。

    つまり単身者は、本来ファミリー層くらいの社会的経済的ステータスを対象にしたタワマンにおいて、グロスの狭い単身が住む部屋だからこそ、ファミリー層より低いステータスでも住めているということを理解しないといけないね。

    既婚者が嫌なら、それこそ小さい部屋しかない単身者向けの賃貸や分譲マンションなんていくらでもあるのだからそちらに住みなさい。

  172. 172 匿名さん

    そもそも管理費・修繕費なんて、大したことないじゃん。
    駐車場代も安いし。

  173. 173 匿名さん

    >>170
    分譲タワマンは既婚者の方が多いけどね。
    単身のほうが多いタワマンってラトゥールとかエアタワーみたいなバブリーな賃貸タワマンに多い気がする。

  174. 174 匿名さん

    >>167
    湾岸タワー語るのに、港南のランドマークWCTや芝浦のランドマークアイランド、GFT抜きに話は出来ないでしょ。問題はWCTに必死に噛み付いてくる外野。あそこまでなると病気だね。

  175. 175 匿名さん

    >>174
    WCTってなんであんなに嫌われるんだろう。管理費安いし豪華で安いしいいマンションだと思うんだけど…

  176. 176 匿名さん

    >>175
    前はあんな風に叩かれることはなかった。
    でも、WCTさんが誰も聞いてないのにあんな風に一人張り切ってポジポジしてたらそりゃ叩かれるよ。
    勿論マンション自体は良い物件だけど駅遠とかネガりやすい要素もあるしね。

    最初は芝浦さんとWCTさんの言い合いから始まったし。
    ネガしてるのは豊洲住民だけじゃないと思う。

  177. 177 匿名さん

    >>176
    まぁその話はそれくらいに。せっかく静かになってるのに、寝た子を起こすことはないでしょ。

  178. 178 匿名さん

    >>177
    GFTの住民板みてるとデベが駅までの徒歩分数間違えたみたいな書き込みがあったんだけど本当?
    そういう事例ってほかにもあるのかな?例えば再開発で駅距離が短縮された場合ってどうやって対処してるの?

  179. 179 匿名さん

    WCTやグローブは湾岸タワーの良さを社会に認知させた先駆け的物件。築10年経っても雑誌に取り上げられたりしているし、資産価値は分譲時の5割り増しくらいになってる。これでもかというくらい、いろんなものを詰め込んだWCTの湾岸タワーマンションとしての住不プロジェクト成功が豊洲など他の開発につながっていったんだよね。

  180. 180 匿名さん

    >>178
    WCTは入居開始後に、都道の整備に伴って徒歩ルートが変わり、分譲時品川駅徒歩14分だったのが公式に1分短縮されましたが、ほぼ完売後の出来事だったので不動産サイトの表示は14分と13分が入り混じった状態になってますね。

  181. 181 匿名さん

    >>180
    そういう誤解も叩かれる原因だよね。ネガは徒歩14分をだして13分じゃないって叩くから。

  182. 182 匿名さん

    >>179

    でもアイランドって耐震でしょ…?
    湾岸タワーマンションの恐ろしさを社会的に認知させる物件にならなければいいけど…。

  183. 183 匿名さん

    >>180
    橋ができたとかならわかるけど、特に変わってないのに三田10分が6分とか、デベが遠い出口からの距離で記載したとか…前代未聞な気がします

  184. 184 匿名さん

    昨日も地震あったしね。台南のマンション倒壊とか見ると、あれと同じことは起きないとしてもやっぱり最新技術の方がいいかなって思いますよね。

  185. 185 匿名さん

    >183
    契約者板みたらデベが間違えた詳細が載ってるね。あの様子だと訂正されそうな感じだわ。でも徒歩分を間違えた表記で売ってたならそれは普通にラッキーだよね。その分安く買えたわけだから、デベに怒りというかサンキュみたいな感じじゃないか。

  186. 186 匿名さん

    >>185
    でも逆に距離が誤って短く表記されてたパターンだったらゾッとしませんか?
    デベは販売戦略とか考えず、最短距離での表記を徹底してほしいと思います。

  187. 187 匿名さん

    >>186
    逆はさすがにないかと、道なき道は測量できません。昔からある街で区画が複雑だったり、地下鉄出口が沢山あると最短経路間違える原因にはなりそう。GFTのケースは再開発地帯の経路が実は通れた、地下鉄の入口が最短の場所じゃなかったケースのようですね。豊洲みたいに綺麗に区画された場所や地下鉄でも出口ががいくつもなければ間違えるリスクもほぼないとは思いますが。

  188. 188 匿名さん

    子供を作るようなら、タワーマンションは控えて
    頂きたい。世界の常識です。

  189. 189 匿名さん

    かつて、倍率5000倍を誇った光が丘、高島平の
    洋風団地において、
    ファミリー化したことによって、庶民化し、
    現在にいたる。

    君たちの腐食行為は問題。

  190. 190 匿名さん

    マンション敷地の端から駅入り口、までじゃなくてちゃんとホームまでの時間を掲載してもらえたらありがたい。

  191. 191 匿名さん

    ヒルズ族→庶民開放、ファミリータワー化→乱立→大規模団地  もう始まってるよ。

  192. 192 匿名さん

    >>190
    ほんとはそれが重要だよね。ただ今の法律では敷地から地下鉄は入り口でokなんだよね。

    ホームまでの表記に変わったら大江戸線、副都心線の物件は資産価値かなりマイナスの影響でるだろうね。一方、コンコースがないタイプのJRは再評価されやすいだろう、あと地下鉄の中でも浅い銀座線日比谷線、丸の内線はよいとなるかな。

  193. 193 匿名さん

    >>186
    昔、晴海のマンションがTTTの公開空地だかを通る誤った短い表記をし、後に訂正したことがありますよ。

  194. 194 匿名さん

    >>192

    湾岸に限らず、山手線以外殆どの物件にとってマイナスでしょ。

  195. 195 匿名さん

    大江戸線(笑)徒歩10分ぐらい加算されるだろ(笑)騙され。

  196. 196 匿名さん

    徒歩25分のドトール(笑)実態が露呈(笑)

  197. 197 匿名さん

    杭の数、盛土の深さ、免震性能、全部うそ、うそ。うそだらけ(笑)

  198. 198 匿名さん

    ドトールって新橋までシャトルなかったっけ?

  199. 199 匿名さん

    変な荒らしが沸いてきましたね。タワマンどころか分譲マンションも買えない貧民層なんでしょうが。

  200. 200 匿名さん

    ドトールのネガはドトールのスレでやれば?
    ここは非検討スレで今や中古オーナーが殆どだよ。

  201. 201 匿名さん

    埋立地の地下鉄はまだマシ。

    地下鉄が絶望的に深いのは内陸。

    一番深い六本木で地上から5分。

  202. 202 匿名

    >>192
    丸ノ内線はホームも浅いし本数も3分おきにあって多いのでいいよね。大江戸線とか深すぎるし車内狭いしで、最も利用を避ける路線だなぁ。平均して入り口からホームまで五分くらいかかるのでは?

  203. 203 匿名さん

    >>200
    いやいや。

    ここの前身は何をかくそう、ドトールの非検討スレなんですよ。今となっては知る人ぞ知る歴史かも知れないが。。
    ドトールへのリスペクトを忘れてはならないのです。久しぶりに話題になって、ドトールも忘れないで さんも草葉の陰で泣いてることでしょう。

  204. 204 匿名さん

    そういえば新宿で丸ノ内線から大江戸線に乗り換えようと思ったら、電車降りてから10分かかった。
    確かに内陸ほど大江戸線は意味ないかも。

  205. 205 匿名さん

    いやいや、高層階から地中深くまで、上下移動で20分(笑) 山梨から品川まで15分(笑)負け。

  206. 206 匿名さん

    上下の距離って最悪だよ。全然進まないし、疲れるし、低層階に光注ぐか(笑)

  207. 207 匿名さん

    >>181
    前に荒れたのは普通に歩いて10分前後で着く!って頑張った人が居たから。10分や10分未満は無理とツッコミされてたが急に豊洲液状化画像の連投が始まってたちまちそのスレ回は埋められた。

  208. 208 匿名さん

    >>207
    前からスレ見てましたが、
    どっちかと言うと、関係無い話題の流れで
    WCTの話題に無理やりして、徒歩20分はかかる。と書き込んで住民が反撃して、
    そこから荒れてました。

    あなたはいつもの荒らしさんですよね⁈
    いい加減消えてくれませんか。

  209. 209 匿名さん

    免震ってイマイチだなあ。想定外の地震に弱そう。

    半数「免震」断念 再稼働審査 緊急時の対策所(抜粋)
    「大手電力幹部によると、大規模地震が起きた場合に鉛が入った緩衝装置などが変形して揺れを吸収するが、地震後に元の形に戻り、余震にも耐えられるということなどが立証しづらいという。(略)東日本大震災後に原発で想定する地震が大きくなり、電力会社は技術的な理由で免震構造を断念したのだろう。大きな地震にも十分に対応できる高性能な免震構造の研究を進めていくべきだ。http://mainichi.jp/articles/20160119/ddm/002/040/124000c

  210. 210 匿名さん

    >>209
    またくだらない免震叩きですか…ろくな人が集まってきませんねぇ。そろそろここもおしまいかな

  211. 211 匿名さん

    縦揺れにも弱いんでしょ。

  212. 212 匿名さん

    そりゃ原発用の免震は特殊すぎて技術的蓄積が足りないとか、ありそうだよねぇ。免震一般の話じゃないでしょ。

  213. 213 匿名さん

    >>211
    免震が縦揺れに弱いとかいってる低レベルな人とは会話する気にもなれませんね。免震の弱点は縦揺れではなく長周期振動ですよ。阪神淡路大震災の研究論文1つでも読んでから書き込んでくださいね。

  214. 214 匿名さん

    原発用じゃないね。
    原発は元々、免震なんて許されていません。
    緊急時対策所って一般の建物。

  215. 215 匿名さん

    >>209
    一発目の衝撃でゴムが戻り切らず、
    二発目(余震)でノックアウトって感じなんですかね。

  216. 216 匿名さん

    >>214
    で、その免震装置はマンション用と同じなんですか?

  217. 217 匿名さん

    記事読む限り同じですね。

  218. 218 匿名さん

    >209
    一社除いて、
    免震を耐震に変更か、
    免震に加えて新たに耐震を建設するのかな。

  219. 219 匿名さん

    免震に絶対の価値があると信じている人の
    動揺が面白すぎる。
    一定の想定内の実験では高層タワーでも免震の
    効果ありのデータが出ているのは確かだそうだ。
    でも、免震は発展途上の技術。
    数年後には、2016年以前の免震マンションは
    旧タイプなんて言われる可能性もあるでしょうね。

  220. 220 匿名さん

    以前、都心の免震ビルに勤めてたから3.11の時も全然平気だったって書き込みあった。んなわけないって反論に対して自分とこが揺れたからって他もそう思うなんて浅はか、ウザいから消えろって言ってた。さらに進化したら全く揺れを感じないかもしれないね。

  221. 221 匿名さん

    ニコタマの免震は311でひどかったて聞いたけどね。
    本当かどうかわからないけど。

  222. 222 匿名さん

    原発の記事、何だかんだ理屈こねて安上がりの耐震で済まそうとしてるように読めたんだけど、ウラ読みすぎかしら? 笑

  223. 223 匿名さん

    緊急時の対策所なんて原子炉本体に比べたら安いでしょうね。
    正に「日本大震災後に原発で想定する地震が大きくなり、電力会社は技術的な理由で免震構造を断念したのだろう。」だと
    思います。余震って恐いね。

  224. 224 匿名さん

    ダムとかは、最近は免震構造だよね。

  225. 225 匿名さん

    ダムを免震にするって凄いね。本当か、分からないけどw

  226. 226 匿名さん

    所沢 タワーマンション火災

    台湾地震でマンション倒壊

  227. 227 匿名さん

    免震って50年も前の技術だぞ(笑)

  228. 228 匿名さん

    それはあんまり気にならないけど、
    免震の記事は気になるね。

  229. 229 匿名さん

    免震は低層建物に多く設置されているが、
    タワーには無理だと思う。

    タワーは縦揺れ対策だけでいいんだけど、
    建材削減で免震対応などどぬかしてる。

    これも消費者騙しの一つ。

  230. 230 匿名さん

    >227 免震って50年も前の技術だぞ(笑)

    私の記憶では、30年くらい前に鹿島建設が作ったのが最初だと思う。
    本当かどうかわからないけど。

  231. 231 匿名さん

    朽ち果てそうな、豊島区旧庁舎も免震だぜ!
    築60年ぐらいじゃないのか(笑)引退するけど。

  232. 232 匿名さん

    台湾マンション。。。倒壊は残酷すぎる。
    おちおちマンションの横にも住めないなー。

  233. 233 匿名さん

    アイダ設計の500万の家なら、崩れても死なないんじゃね? そしてすぐに再生(笑)マンションは人の力とかけ離れてて、人が無力すぎんだよね。こわい。

  234. 234 匿名さん

    >>231
    あれはあとから免震にしただけで。。

  235. 235 匿名さん

    234 なるほど、おまえほんと詳しいんだな(笑)

  236. 236 匿名さん

    >235
    いや、それくらいは、区民はみんな知ってるぞ。
    本当かどうかわからないけど。

  237. 237 匿名さん

    ちょっと前にyahooのニュースに出てたけど震災で杭にダメージ受けてるマンションがかなりあるみたいね。調査対象のうち半分以上で何らかの損傷有りでした。上物の揺れが原因の一つとされてます。
    本当に効果発揮してるか怪しいけど理論上免震は杭ダメージ少ないと思います。
    将来の中古市場で震災後免震物件は有利に働きますかね?

  238. 238 匿名さん

    >>237
    5,6年後には震災前、震災後は意識されるだろうね。
    震災のダメージが露呈する大規模修繕まであと5年ほどのタワマンが多い中、必ず震災によるダメージは話題になるし、修繕積立金の不足問題もおきるでしょうから。

  239. 239 匿名さん

    よほど思い入れがなければ、震災後の物件、できれば免震を購入するのがいいでしょうね。

  240. 240 匿名さん

    日経平均株価、大幅下落、安値更新。

    オリンピック決定前の水準へ。

  241. 241 匿名

    >>240
    不動産も元の水準に戻るかな?

  242. 242 購入検討中さん

    不動産くらいしか投資対象ないからなー

  243. 243 匿名さん

    国債に一斉に避難ですね。
    不動産や株式という、リスク資産から逃げ。

    でも買い方にとっては嬉しい展開です。

  244. 244 匿名さん

    不動産株やREITも大きく下がっていますね。
    不動産が売れなくなると考え始める人が増えているのでは?

  245. 245 匿名さん

    湾岸含む都心は大丈夫だけど郊外が…

  246. 246 匿名さん

    免震は終わりだね。
    原発の緊急対策室は免震から耐震へ変更するようですので。
    やっぱり、想定外には弱いのね。

  247. 247 購入検討中さん

    リートは一カ月前より1割高値維持してるけど。
    地銀もリートくらいしか投資対象ないからさ。
    今まで総資産の1%くらいの投資を5%くらいに高めるんじゃないかな。

  248. 248 匿名さん

    株なんて上がったり下がったりするもんだから、気にしても無駄だよ。(笑)

  249. 249 匿名さん

    震災後、日経平均が6500円だった頃にも豊洲は坪単価300万だったんだから。

  250. 250 匿名さん

    <超高層マンション>「南向き信仰崩壊」で「北向き」人気
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00000007-mai-bus_all

    タワーマンションでは南向き信仰も崩れ始めたようです。
    窓が大きいと南や西は日差しが強すぎて北がよいという人も少なからずいる。
    また、DINKSや独身者なども増えていることが背景にあるでしょうね。
    実際湾岸タワーでは北向き都心方向に眺望が良い部屋が多いため、
    北向きの価格も高かったりしますね。

  251. 251 匿名さん

    都心中古は去年の11月から下落が始まっている。去年の夏ごろまでに売れた人はタイミング良かったですね。新築、中古を問わず去年買った人は残念ながら高値掴みの可能性が高い。

  252. 252 匿名さん

    マンションなんて、人の数より多いからなー。
    土地だよ。土地。

  253. 253 匿名さん

    >>251
    下落?
    してます?

    都心はむしろ高くなってません?

  254. 254 匿名さん

    豊洲も未だに上がってるし。

    掲示板では下がってると言う人いるけど、どこのことなんだろ?

  255. 255 匿名さん

    新築マンション価格坪単価が建設コストの上昇から上がっているので、中古価格も新築よりは安い値段なら売れる可能性があり、連れて上がっていると言うことができるでしょう。しかし、原材料価格は頭打ちで昨年より下がり始めていますから、新築価格も買い求めやすい価格に向けて少し下がる可能性があります。そうすると新築供給があるエリアでは中古も競争上下げざるを得ないでしょうね。同じ湾岸でも、GFTも完売して新築の供給がない港区の湾岸は検討できる新築が極めて少ないので、希望者は中古を検討するしかなく、中古の価格の下げは少ないかもしれません。

  256. 256 匿名さん

    原発の安全性確保と住宅の安全性確保では基準が違うだろうが、免震構造はまだ確立された技術ではないので、免震が優れているとは一概には言えないでしょう。基本的に建物を頑丈にがっちり作れば耐震でも問題ないはずです。阪神大震災の時、震度7のエリアでも築年数の浅い耐震建物はしっかり残りましたからね。

  257. 257 匿名さん

    原油が水より安くなって、原材料高とか、何年も前の話を持ち出して、自身を安心させてる。しかし、市場は個人の願望なんて相手してくれない。

  258. 258 匿名さん

    豊洲は坪120ぐらいで落ち着くでしょ。
    千葉に勝とうなんて600年早いわ。

  259. 259 匿名さん

    >>258
    600年かぁ。千葉に住むか。

  260. 260 匿名さん

    豊洲がすぐに坪600まで上がるとかいう釣りネタが頻繁に書き込まれてたけど、まさか本気で思ってないよね。

  261. 261 匿名さん

    今後、相場が下がるかもしれない局面で湾岸タワマン中古で資産価値の下落が低くとどまるといいう意味でお勧めできるのはどこでしょうかね。

  262. 262 匿名さん

    湾岸もプレミアを作らないと。
    ファミリー、ファミリー言ってるからダメなんだよ。
    大規模だせ、大規模のファミリーなんて、
    オマルや三輪車だらけの住宅に富裕層が高値維持するかよ。

    六本木のタワーの管理費いくら?月20万ぐらいでしょ。

  263. 263 匿名さん

    261
    幕張では? 幕張は都心からゴミみてーに遠くて。
    世間から一目置かれた一種の楽園状態。

  264. 264 匿名さん

    大規模マンションが未来のヴィンテージマンションになる3つの条件
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26478/

    「共用部の充実」

    敷地内の植栽や中庭(パティオ)、外壁、エントランス、ロビー、廊下。大型の場合は眺望スペースやゲストルーム。そのどれもが誰の目から見ても一定のレベルを満たす質感と耐久性があること。

    「管理のクオリティーが高い」

    管理といえば委託先の管理会社や、昨今進化の著しいセキュリティーシステムなどに関心がいきがちだが、それらは二の次だ。まずは住み手の意識とマナーあっての管理である。管理会社はあくまでサポート的位置づけであり、防犯ひとつにおいてもその最たる手段は「住人の目」。自主的な管理意識が、クオリティの源泉なのだ。

    「住民の愛着」
    これが最も不可欠であることは言うまでもない。グレードの高い立派なマンションは不動産会社とゼネコンが用意してくれるものの、それを年月かけてヴィンテージに仕上げていくのは住民の住まいへの愛着に他ならない。

  265. 265 匿名さん

    豊洲は坪120ぐらいで落ち着くでしょ。

    不動産センスなさすぎ。寝言かな?

  266. 266 匿名さん

    代官山と比べるなよ(笑)

    人が住んだこともない湾岸埋立地で、
    なんでマンションだけビンテージ扱いなんだよ。

  267. 267 匿名さん

    山だけあって坂道が多く不便だけどね。

  268. 268 匿名さん

    >>67
    ということは昔は世田谷でも給料の100倍で買えたのかー。
    今は世田谷買おうと思ったら300倍くらいですよね。
    ひぇー

  269. 269 匿名さん

    >>102
    もう豊洲は開発終わったから用無し。いまはムサコスを買わせたいということかな?こわいなーw
    ムサコーナとか呼ばれる日も遠くない。

  270. 270 匿名さん

    世田谷も坪80万からあるからな。
    君はタダで買えよ。

  271. 271 匿名さん

    >>103
    買った時の価格と平米数おしえてほしいな。

  272. 272 匿名さん

    >>148
    エアタワーにパーティルームのでっかいバージョンか鍵かかってたけと、あそこでやってるのかな?
    エアタワーの入り口の迎賓館みたいなのは、まじで半端ないよね。
    賃貸専門だから買えないけど。

  273. 273 匿名さん

    >>160
    転売したの?!なんだ豊洲すみじゃないのか(笑)豊洲で見かけた情報はガセ?w

  274. 274 匿名さん

    >272 エアタワーは買えない。

    ワロタ。

  275. 275 匿名さん

    湾岸で豊洲は開発が遅かったから買い時も遅く、値下がりリスクは高いと思う。

  276. 276 匿名さん

    >>274
    なんでワロタ?エアタワーは分譲してないから買えないけど…
    エアタワーの迎賓館みたいなエントランスはバブリーだよね、ガランとしてるけど、コンシェルジェもホテルみたいにきちっとしてるし羨ましいかな。

  277. 277 匿名さん

    >>203
    わろた(笑)確かにw

  278. 278 匿名さん

    >>203
    わろた(笑)確かにドトールネガがいなければこの貴重な情報も知れなかったよね!感謝だね

  279. 279 匿名さん

    新市場の建物大きすぎない?

    むしろ築地が小さすぎたのか?

  280. 280 匿名さん

    >>274
    どこにワロタの?(笑)
    買えるなら欲しいんだよなぁ
    ただアイランドはエレベーターの狭さと、専有部のバスルームの狭さが悲しすぎた。。。
    ただ迎賓館みたいなのは素晴らしすぎる。
    あれは一目惚れ。

    主観なんだけど同じアイランドでも、グローブのエントランスはちょっとなーって思うんだよね。
    豪華なほうは賃貸専門にするとかぬけめがないよな。

  281. 281 匿名さん

    あの狭〜い場内をうろつくのが良かったのに。市場が綺麗になったら興ざめ。

  282. 282 匿名さん

    >>280
    確かに。ツインパのエントランスはさすがだよね。あと、エントランスが印象に残るマンションはあまりないな。WCTはエントランスはイケてないけど、吹き抜けの巨大ロビーがリゾートみたいで気持ち良かった。

  283. 283 匿名さん

    >>281

    小汚い雰囲気がノスタルジックで良かったんだよね。
    キレイになったらただの魚卸売りセンター。

    派手派手豪華なエントランスよりも少し前の物言わぬ迫力がある雰囲気が好き。

  284. 284 匿名さん

    >>281
    なら絶対に行かないでね。
    あなたみたいな人って文句言う割には行ったりするから。
    でまた文句言ってまた行って。

  285. 285 匿名さん

    >>284
    行くよ。市場の雰囲気の好き嫌いを言っているだけだから。っていうか行間読めや。
    しかし、今まで通り場内に簡単に入れるがも、今のところよくわからん。許可制になる可能性も捨てきれない。

    マンションロビーはパンフイラストと実際の雰囲気がかなり違うね。管理のクオリティーが高くないと、ロビーがみすぼらしくなるからね。

  286. 286 匿名さん

    >>282
    ツインパの話じゃなくてエアタワーね(笑)でもツインパも素晴らしいのは同意だね!センスあいますね笑。

    自分的にエントランスが素晴らしいと思ったのは、エアタワーとツインパとタワーズ台場。全部、雰囲気が素敵だと思う。タワーズ台場は立地でかなり貶されてるようだけど。

    雰囲気は3つとも似てるけど、3つの特徴を比較すると、外から見てうっとり美しいと感じれるのはエアタワー、ひっそりな最高級な贅沢なエントランス道を突き進む感じはツインパークス、宮殿みたいな丸い感じで一番広々と感じれるのがタワーズ台場かな。

    もしエアタワーが分譲だったら、多分アイランドでは一番高値で取引きされてたんじゃないかなぁ。

  287. 287 匿名さん

    >>286
    タワーズ台場以外は同意。

  288. 288 匿名さん

    タワーズ台場はね、SOHO用フロアなんて作ったことが失敗だった。
    それさえなければもっとハイクラスなマンションのイメージになったと思う。
    まぁSOHOっていうのがお台場らしいけどさ。

  289. 289 匿名さん

    >>288
    SOHOってそんなイメージ悪いの?
    ドゥトゥールでもSOHOあるよね。
    そういえば、ツインパークスはなかった。
    確かにタワーズ台場はSOHO棟はかなり安いもんね。

  290. 290 匿名さん

    >>287
    理由は?
    また立地で貶すだけでしょ(笑)
    今はエントランスの話をしてるんだけど。

  291. 291 匿名さん

    エントランス○はツインパとエアタワー(賃貸)か。敷地内のピロティとか植栽とか外構はどうだろうね。このあたりは敷地が狭いタワマンの弱点だと思うが。

  292. 292 匿名さん

    >>290

    え?単純に入り口からロビーにかけてのごちゃごちゃしたケバい感じが苦手なんです。
    もう少し落ち着いた雰囲気が好きで…。
    まぁ好みは人それぞれですからね。

  293. 293 匿名さん

    エントランスについては最近のタワマンはイマイチなんだよね。三井もツインパのころのセンスが1番よかった。最近の三井だとGFTがこんな感じだけど、狭いしイマイチ重厚感とか高級感に欠ける。

    1. エントランスについては最近のタワマンはイ...
  294. 294 匿名さん

    >>292
    なるほど!失礼しました、フツーのネガだと思いました(笑)
    あのキラキラ(ケバい)感じは確かに微妙と言う人はいるでしょうね。
    エントランス入口の金ピカの部分もケバいですかね。
    エントランス入った丸いホールの部分からはどうですか?あそこからはケバくなくなって、落ち着いた雰囲気だと思うけど、あれも人によってはケバいのかなぁ。

    あとは入口部分に、水モノがあるのも自分にとっては居心地いいかな。管理費あがるとはいえ、滝の音が癒されます。

  295. 295 匿名さん

    >>293
    そもそもなんだけど、最近の物件は、エントランスにかける面積が最近狭い気がする。(ドゥトゥールは除く)
    以前のマンションは、エントランス面積はもっと広かった。
    GFTもエントランス美しいとはいえ、広さがないからこじんまりとしてるかなぁ、とは思いますね。

  296. 296 匿名さん

    >>293

    わかる。
    スカイズもCGPもパークシティ豊洲の頃みたいなエントランスどーん!!って雰囲気じゃなくなってますよね。

  297. 297 匿名さん

    >>295
    ドゥトールのコーチエントランスは広くてカッコいいと思う。ホテルの雰囲気に近い。ドアマンが出てきそうな雰囲気ある。

  298. 298 匿名さん

    そういう意味ではスミフはぶれないよね。
    個人的に嫌いなデベだけど、エントランスとかへの並々ならぬこだわりだけは素晴らしいと思う。
    DTのエントランスはなかなかよかった。

  299. 299 匿名さん

    >>296
    多分、建設コストが上がっているから、エントランスやロビーに割くスペースも販売住戸の容積に回しているからだと思う。例えば、CTTWCTのロビーは高い天井の吹き抜けで3階までの高さがあるけど、ある意味2階から販売住戸にして売ることも出来たわけで、そういう余裕が無いね。

  300. 300 匿名さん

    エントランスのしょぼいマンションとか考えられないしね。ベイシティタワー芝浦とか衝撃を受けたもん、しょぼすぎて。

  301. 301 匿名さん

    また自画自賛か(笑)

  302. 302 匿名さん

    >>294

    どうですか?と言われても…。
    そんなに他人の評価が気になります?
    もしかしたら毎日見てれば派手さにも慣れてくるかもしれないですね。

  303. 303 匿名さん

    エントランスのデザインは、コストの問題もあるけど流行りとか時代の風潮にも左右されるんじゃないかな。今どきは、そんなに重厚なエントランスは必要ないと考える人が多いんじゃないだろうか。

  304. 304 匿名さん

    >>301
    何のこと?

  305. 305 匿名さん

    ケバいと言えばクレストプライムタワーはのロビーはケバかった。

  306. 306 匿名さん

    >>305
    ゴクレはあれがフラグシップらしいからセンスないよね(笑)

  307. 307 匿名さん

    >>301
    また名前が出ただけで過剰反応するお一人様ですか(笑)

  308. 308 匿名さん

    >>306
    ロビーにピアノ置くとかアールデコ調にするとか、何時代の発想?という感じ。

  309. 309 匿名さん

    逆にバブリーで開き直ってるからアリだと思う。

  310. 310 匿名さん

    >>309
    バブル世代が企画したのかな?俺もバブル世代なんだが。

  311. 311 匿名さん

    バブル世代ってバブル時代いくつだった人ですか?

  312. 312 匿名さん

    そのバブルが2度も弾けるとはね。

  313. 313 匿名さん

    来月ぐらいからネガ一色の記事が舞うだろうね。
    こりゃ覚悟が必要だ。

  314. 314 匿名さん

    湾岸タワーは、8割の人が坪150前後で買ってるから大丈夫かと。

  315. 315 匿名さん

    >>314
    さすがにそれはない。
    うちのタワマンは180万は1つもなかったよ。200万ちょいはあったけど。

  316. 316 ドゥトゥール契約者

    ドゥトゥール契約者ですが、エントランスはとても広く立派で素晴らしいです。ただ、上の方が仰るようにホテルやオフィスみたいで、いい意味のこじんまりした落ち着いた感じがないです。これは好みによるかと。ただ、誇れるくらい立派なので、物件の個性としてはいいと思ってます。それを犠牲にしたかわかりませんが、エアコン、食器棚はつけて欲しかった。地味にお金がかかりましたしね。間取りと眺望は思ったよりいいですよ。足元からのダイレクトウインドウは広く感じられます。ライブラリースペースは狭いです。ただ、最近はどこもこんなもんなのかな?バーラウンジだけ、モダンな配色で個人的には好きです。ただ煙突の存在感はかなりります。ほぼ更地に煙突があるのでそう感じます。開発が進めば存在感は気持ち薄れるかもしれません。スパはびっくりするくらい素晴らしいですよ!売りにしてるだけあります。友達がいれば是非遊びに来てください。総合的に満足してますが、1期じゃないと買えなかったです。スミフのどんどん高くするやり方には疑問があります。それでもかなり順調に売れているので、スミフの戦略は正しいのかな?

  317. 317 匿名さん

    >>316
    私は1期に買わなかった者です。
    ひょっとしたら私が検討してた部屋を買われてるかもしれないですね。
    スパは友達が買ってますので体験してこようと思います。
    自分の中ではあれから花火もなくなり、選手村にはタワーができるということで、
    買わなくてよかったって説得してますけどね。笑
    これから周辺にまだまだ新築建つ予定があるので、今はその情報を楽しみに待っています。

  318. 318 匿名さん

    >>316
    エアコンついて無いんだ。天カセも無理とか微妙なところでコスト削ってるよね。

  319. 319 匿名さん

    >>316
    一期で買えたならお得だったと思いますよ。
    私はDTとGFTで迷ってGFTにしましたが、仕上がりを見るとDTでもよかったなぁと今でも思います。

  320. 320 匿名さん

    >>316
    足元からのDWはWCTが最後かと思っていたけど復活させたんだね。あれは賛否両論あるけど眺めや開放感は最高ですからね。

  321. 321 匿名さん

    ドトールの一期っていくらだったの?お得意の長期戦にするつもりなのかな?

  322. 322 匿名さん

    >>316
    階高、スラブ厚は過去遡ってもタワマン中では最低ランクの数字だったり専有部の仕様がやけに低かったり、たしかMR行った時食洗機もついてかなったような。なによりタワマンなのに眺望が良くない。南以外は何かしら障害物があるし、南は煙突が目立ちすぎて好きになれない。クロノの仕様や眺望知ってるだけに、同じ晴海でもだいぶ違うかと。まあ駅は遠いけど。

  323. 323 匿名さん

    あれ? DTってもう入居してるんでしたっけ?

  324. 324 匿名さん

    みんなDTかってあげてね、今月から入居開始だけど、まだまだ絶賛販売中。お買い得な部屋もたくさんあるからMRへ是非どうぞ!

  325. 325 匿名さん

    >>316
    売らないと得にはならないですけどね。
    なんか自分の中で100%納得できなかったんですよね。
    勝どき東や有明ガーデンシティなどの計画があったってのも大きいかもしれません。

    >>321
    坪350万とか360万ぐらいだった気がします。
    もちろん、階数や方角、角部屋でも大きく違いますけど。
    私は高層階の煙突方面でした。

    >>323
    3月からと聞いてます。
    これも一斉にとは行かず階数などで日にちを振り分けられてると思います。

  326. 326 匿名さん

    あ、入居はまだでしたか。でももう完成してるんですね。いいなぁ。DT実際見てみたいなぁ。

  327. 327 匿名さん

    湾岸って安いですよね。
    地方のマンションより安いなんて。。

  328. 328 匿名さん

    >>327
    その地方のマンションってどこですか?
    湾岸の良さは都心の近さと安さですからね。1億あれば十分。

  329. 329 匿名さん

    ドドールも当初計画は、坪250万だったな。
    それでもリーマンショックで売れないと判断して、一度解体した。

    実力は、坪230前後だろうね。

  330. 330 匿名さん

    選手村がとんでもない安値で出てくる可能性ある。

  331. 331 ドゥトゥール契約者

    >>319
    316です。私もGFTと迷って結局DTにしました。
    今更ながらGFTでもよかったなとこちらも思ってます(笑)
    とてもいいマンションですよね!2つ持つ余力はないので仕方がないのですが羨ましいです!
    奇遇ですね。

    皆様がおっしゃる通り妥協点はあります。食洗機もついてません。
    ただ買ったからには精一杯晴海の生活を満喫します。
    因みに内覧会での情報ですので。

  332. 332 匿名さん

    >>329
    実力ってなんだよ。笑
    市場価格以外に実力ってのがあるんだ。

  333. 333 匿名さん

    >>325
    坪360かあ。80平米で8700万て、もう年収1500〜2000くらいの高所得サラリーマンだったとしても買えるギリの価格だね。湾岸は10年前は港区でも180-240だったから信じられない高騰だなあ。

  334. 334 匿名さん

    >>333
    そうですね、私はその10年近く前に200前半で湾岸買った者なので、
    それより坪100万以上高いのが受け入れられなくて。
    しかもDT買った人には悪いですが、
    前から湾岸住んでる者にとっては晴海って住むとこじゃないってイメージで。
    その場所で駅まで徒歩9分、しかも大江戸線。ないない。と思ってしまったわけです。

    でも過去に縛られてると何も買えなくなりそうなので今のとこ早く完済させて、
    次は坪400万80平米1億でも買ってやろうと今は新しい物件の情報待ちです。

  335. 335 匿名さん

    >>334
    豊洲にお住まいですか?10年前の豊洲も、それはそれは微妙な場所でしたよ?晴海を叩けるほど利便性のいい場所ではなかったかと…
    まぁ、これは10年前の湾岸全般に言えることですが、いまとは比較にならないほど環境が悪かった頃の湾岸の価格にはもう戻りませんよ。

  336. 336 匿名さん

    そうだなぁ。晴海はオリンピックに向けて街の整備は進むだろうけど、芝浦や港南なんかに比べると、なんか雰囲気違うよね。緑がより少ないからか、道が狭いからか、はたまた古いビルが混在しているからか。

  337. 337 匿名さん

    >>335
    どこに住んでるかは別として、
    豊洲は10年前にはららぽーとがオープンしてますし、
    有楽町線が近くにありますし、
    しっかりとした街の計画もありましたからね。
    晴海とは比較にならないです。

    価格戻るなんて思ってませんよ。
    なので次は高くても買います。坪単価気にせず予算1億で。
    おそらく勝どき東か有明ガーデンシティを。
    電車使わないので家族さえ許せばパークタワー晴海でもいいんですけどね。

    サウスゲートの開発は素晴らしいと思ってますけど駅周辺だけって感じで、
    街全体の雰囲気がどうも馴染めなくて様子見です。
    資産維持より環境重視なので。
    同じとこ10年住むつもりないので、リニア完成の10年後買ってるかもですね。

  338. 338 匿名さん

    今は中古の方がお買い得だよ。

  339. 339 匿名さん

    >>338
    中古ならたとえばどこ?
    結構いろいろ見て回ってるんですけど、どこも古さが目立ってて。。。

  340. 340 匿名さん

    昔の価格に戻らない??

    この20年、人口が5倍になるなか、
    下落し続けてきたのが不動産だ。

    昔の価格に戻らないなら地方崩壊って
    なんなの? デタラメ過ぎる。

  341. 341 匿名さん

    港区湾岸住みの庶民だけどこないだ久しぶりにビバホームとららぽーと行きました。
    あれが近所にあるって本当に便利ですね。
    PCTみたいに直結だと素晴らしいと思う。

  342. 342 匿名さん

    東京の不動産は海外と比べたら激安だからね。
    坪単価600万くらいまでは上がるでしょうね。

  343. 343 匿名さん

    >>333
    昔は世田谷の一戸建てでも、100万で買えた時代もありますからね。

  344. 344 匿名さん

    日本人の人口減少と不動産全体の話しは確かに密接だけど、人が地方から都心部に移動してて且つ湾岸エリアに集中してきてる現状を無視して話しをごっちゃに考えちゃダメだね。
    開発に伴う生活利便性と人口と住戸の受給バランスでみた場合に湾岸エリアはまだまだ需要が上回るから値段が上がる。これが今の実態ですね。
    ウダウダ論評されても実態が物語ってますよ。
    と言うのが湾岸推しの方々の考えですね。
    細かいエリア比較は嗜好の問題なので、どこが一番とかを論じても正解なんてない。
    地価比較だけの話しなら、これも結果が物語ってます。人の観点はそれぞれ違うので、自分が好きなとこに住めば良い。
    住みたくない興味ないエリアの酷評はしないでもいいと思います。
    長々と失礼しました。

  345. 345 匿名さん

    豊洲は600どころかこれから下がるけどね

  346. 346 匿名さん

    安く買えると良いね(笑)

  347. 347 匿名さん

    下がるとは思えないな。
    坪単価600万くらいなら妥当では?

  348. 348 匿名さん

    でも豊洲はすでに価格が頭打ちで、
    暴落はないにしろ、良くて横ばいですね。

  349. 349 匿名さん

    そうかな?
    近い内に坪単価400超えると思います。
    数年の内に600超えると思いますよ。

  350. 350 匿名さん

    >>349
    売出しではなく、
    成約価格データ見られる立場の方なら分かりますよ。
    中古を高値で売り抜けたいかと思いますが、残念ながら…。

  351. 351 匿名さん

    不動産地価はもはや地域を面で評価するのではなく、エリア内のどの位置か?どの物件かなど同じエリアでも地価はバラバラ。
    豊洲だから一律いくらいくらとはなりませんよ。
    上がる期待は自由だし上がって損する保有者はいないので良いと思いますが、現実的に今坪600ってのはちょいと盛りすぎですな。
    実際の取引成約額知ってればそんな数値は言えないでしょ。

  352. 352 匿名さん

    東京の不動産は海外と比べたら激安だからね。
    600万くらいなら驚かないよ。

    むしろ、庶民が都心近くに住める今が異常なんだよ。

  353. 353 匿名さん

    豊洲では駅徒歩圏11分の中古ですら350万超えて成約してる。人気マンションは築10年でも坪570万で成約してるぞ。

  354. 354 匿名

    >>353
    来年の今頃は坪200万を割り込む可能性も十分あるのでは?

  355. 355 匿名さん

    不動産はそんなに急に下がらないので、現実的には来年今頃で良くて現状維持、下がって5%ダウンくらいじゃないですかね。

  356. 356 匿名さん

    200は言い過ぎだけど今よりは確実に下がってるだろうね。まあこれが一時的なものなら良いんだけどね。

  357. 357 匿名さん

    確実にって言葉を安易に使える気持ちがよくわからん。

  358. 358 匿名さん

    絶対とか確実とか言う奴を一番信用してはいけない

    人生の教訓ですね

  359. 359 匿名さん

    来年の今頃には400超えてるんじゃないかな。
    600まではそんなに苦労なく上がると思う。

  360. 360 匿名さん

    じゃ君のところだけ上がればいいね。
    うちらは安く買いますので¥¥

  361. 361 匿名さん

    現在、日経平均株価、夜間15500円、

    昨年、年末高値から6000円下落。

    湾岸崩壊へ

  362. 362 匿名さん

    こりゃ、次の不景気は、
    ほとんどの不動産がタダ同然になりそうだな。

    人がいないわ。20代がうちらの半分だって、
    さらに、高齢化、長男のみ、

    これは、、買う人ゼロでしょ。。。

  363. 363 匿名さん

    344
    またデタラメ(笑)
    東京都はとんでもない勢いで人口増えてきた。
    中央区江東区にマンション建って人口増えるが、
    それはマンションを建てるだけのこと。

    人口は増え続けて、不動産は価値を失って来たんだよ。
    それはマンションを建て続けてるからだよ。

  364. 364 匿名さん

    湾岸のように都心に近く便利なエリアは
    マンション建てても売れるし人口も増える。
    人口が増え、便利施設もできる。
    便利施設できると人口も増える。
    正のスパイラルですね。

    人口減都心回帰の時代ですから、
    これからたいへんなのは郊外だと思います。
    湾岸に人口取られちゃうんじゃないかな。

  365. 365 匿名さん

    で、1億持ってるんだけど湾岸ならどのマンション買えばよいの?中古いっぱいあるけど。やっぱりサウスゲート?同じ買うなら、豊洲より東や江東区はないよね。

  366. 366 匿名さん

    早く買え買えくんがうるさいね。
    本当に値上がりするなら他人には教えないで自分が買い占めるだろ。
    マンション業者が値下がりする前に売り逃げしようとしてるのは明らか。

  367. 367 匿名さん

    >365
    湾岸ならどれ買っても大丈夫じゃないかな。
    郊外は将来の資産価値心配だけどね。

  368. 368 匿名さん

    >367
    相対的に最も安全なのはどこ?まさか、有明とか言わないよね。

  369. 369 匿名さん

    >>368
    それは誰にも分からないんじゃない?

  370. 370 匿名さん

    有明はずっと安値放置だからな。相対的に値上がり率は高いとは思う。

  371. 371 匿名さん

    湾岸のマンション開発は港南から始まり、時計回りに進んできた。一番早くの開発が始まったところは、湾岸にマンションが一棟も無く、どれくらい人気が出るか未知数だった時でもデベロッパーが一番売れる可能性が高いと踏んだ場所。
    つまり、さらなる再開発も進む港区の湾岸が、これからも価値を上げもっとも資産性を維持できる可能性が高いのは疑いようもない。次に、中央区月島、勝どき、晴海はオリンピックに向けて街の整備やインフラの充実などが図られるだろう。マッカーサー道路が開通すれば赤坂や汐留と一体の街になる。ここも有望。豊洲は、すでに完成されているがこれからの開発や交通インフラの整備などの計画は乏しく資産価値の上昇余地はほぼない。有明はこれからいろんな施設ができるだろうが、基本生活利便性には関係ないコンベンションセンターやスポーツ施設などが中心になると思われるのに加えて、マンションから駅まで遠いうえにりんかい線+ゆりかもめでは湾岸の他の地区と比べて相対的に交通インフラが乏しすぎる。ただし、10年くらい経てば見違えるようになる可能性もないわけではない。よって、中古を買うならアドレスでいえば芝浦、港南、月島、晴海、勝どき。ギャンブル張るなら有明。永住するつもりなら豊洲

  372. 372 匿名さん

    有明がまともな街になるには、まだ250年はかかるね。
    オレもう50歳だから、買えないよ。

  373. 373 匿名さん

    いますぐ山手線内側買った方が良いと思う。
    もう貯蓄も十分たまってるでしょ。

  374. 374 匿名

    待てば待つほど安くなる相場はじまりましたね。

  375. 375 匿名さん

    「都心に住む」資産価値が落ちない都心アドレス35 要約

    第4位 港南

    アジアヘッドクオーター特区構想により、ターミナル品川駅周辺はグローバル拠点として商業施設や生活施設の集積が進む。山手線新駅やリニア東海道新幹線開通に向け、長期に資産価値を維持、向上できることが見込まれる。

    第14位 芝浦

    山手線新駅の開業、三井により駅前再開発、みなとパーク芝浦や愛育病院の移転などを中心に街づくりがすすみ、住む上での快適性や生活利便性が継続的に向上、資産価値の向上が見込まれる。


    第23位 勝どき

    銀座や東京駅に近いうえ、オリンピックに向けて開発される選手村は大会後賃貸住宅や分譲マンションになる。住む人が増えるとともに生活利便施設や商業施設などが増加し、人気が高まると予想される。

    第24位 月島

    早くから開発が進み、昭和の風情が残る商店街とタワーマンションが混在して独特の風情。大江戸線有楽町線の2路線が利用でき、都バスで東京駅までのアクセスも可能。

  376. 376 匿名さん

    >>374
    待てば待つほど上がる、流暢ですなあ、さんが路線変更してたなら面白いね。

    このまま株安円高続いたらヤバイね。マンションどうこうの問題じゃないべ。マイナス金利が本当に原因?それともチャイナ不況がボディブローで効いてきてるだけ?誰かわかるかい?

  377. 377 匿名さん

    >375
    「都心に住む」資産価値が落ちない都心アドレス35 第4位「港南」・・・

    だからあ、
    品川操作場の住所が「港南」だからこういうことになるわけで。。。
    港南の山手線の内側だけが、「資産価値が落ちない都心アドレス」の「港南」になるんですよ~~!

  378. 378 匿名さん

    悪いことが続くときは悪いことが続く。ここで、中国の株価が暴落、中東でイランがサウジに侵攻開始、北朝鮮のミサイルが誤って他国の領土に着弾、、、株価暴落、円高進行。俺も、このたった一週間で500万ほど資産を減らした。数か月すると不動産価格にも影響してくる。俺は前回リーマンショックの1年後に完成済み新築分譲坪360万円を13%割引で購入。経済状況の悪化は必ず不動産価格に跳ね返ってくるね。

  379. 379 匿名さん

    >378
    一般論をありがとう。
    今日は、もう帰っていいよ。

  380. 380 匿名さん

    >377
    今のところ、「港南」に山手線内側の部分はないわけで、新駅完成後も港南は全域山手線の外側。くわえて港南の新駅工事中エリアにもマンションはないわけで、つまり記事に書かれた「資産が落ちないマンション」はない。さらに、この記事はサンプルとして港南3丁目駅徒歩12分エリアの公示地価を載せている。だから、この記事が操車場跡地のことを言っているのではないことは明白。

  381. 381 匿名さん

    残念ながら、豊洲は資産価値の落ちない街に載らなかったね。都心3区以外でも品川区上大崎や、目黒区下目黒、文京区本郷や大田区南雪谷まで載っているんだけど。

  382. 382 匿名さん

    資産価値が落ちないとは、その街の今後の発展性や将来性を考えたときに、いまの相場が割高か割安かを言っているのと同じ。つまり、地域の将来を見込んだ場合に、豊洲の今の価格は高すぎる、港南、芝浦、月島、勝どきは安すぎるといっているのと同じだね。

  383. 383 匿名さん

    この程度で高いと言われても(笑)

    普通に激安だと思いますよ。

  384. 384 匿名さん

    マイナス金利かあ。

    買える人だけ得する相場、始まりましたね。

  385. 385 匿名さん

    現在の中古価格値上がり率ランキング、中古価格ランキング

    1. 現在の中古価格値上がり率ランキング、中古...
  386. 386 匿名さん

    豊洲は激高だよねえ。PCTは分譲230、CTTが280だったのに、今はPHTが330?街の利便性も生活インフラもなーんにも変わっていないのに。むしろ、豊洲人気は落ち目で凋落の一途。デベロッパーに煽られてねつ造された架空の人気は、デベロッパーの宣伝がなくなると同時に消えてゆく。その好例。

  387. 387 匿名さん

    >>365
    1億円しかないなら無理せず江東区タワマンが無難です。

  388. 388 匿名さん

    豊洲は激安と言っても良いのでは?
    都心の半額で買えますし。

  389. 389 匿名さん

    1億で買うなら豊洲あたりが一番良い気がしますね。

    コストパフォーマンスで考えると豊洲が一番バランスが良い。他にもよい街あったら、教えてください。

  390. 390 匿名さん

    >>388
    バカなの?
    都心とはまったく違うマンションと倉庫しかない郊外だろ、安くて当たり前。

  391. 391 匿名さん

    >>372
    50のオッサンは黙って郊外へ。

  392. 392 匿名さん

    >>390
    ショッピングモールや公園、運河ウォークが魅力的なのでは?

  393. 393 匿名さん

    3億ある人は都心へ。
    1億までなら豊洲が良いと思う。

  394. 394 匿名さん

    豊洲に倉庫はない…

  395. 395 匿名さん

    資産価値とか言ってる連中は別荘建てるなんて夢のまた夢だな。
    収入の10分の1くらいで不動産買えば資産価値なんて気にならないよ。

  396. 396 匿名さん

    1億までなら、豊洲は最強レベルかと。

  397. 397 匿名さん

    不動産価値ならどういう経済状況になろうと都心3区優位は絶対に変わらない。なので、湾岸で買うなら
    港区中央区。そのなかでも特に大規模再開発があるエリア。江東区+大規模再開発予定なしは最悪。

  398. 398 匿名さん

    7000万までなら豊洲買うほかないが、1億あるなら豊洲はない。晴海の新築買う。中古なら芝浦か港南の地域で一番中古相場が高いマンション。一番評価が高い不動産は値段も一番下がりにくい。これは原則。

  399. 399 匿名さん

    不動産投資を長年煽ってきた湾岸埋立地は、とんでもないことになるかも。何とか軟着陸させるには買い煽るしかない。

  400. 400 匿名さん

    倉庫や工場が無くなってあれ?と思った。
    駅の上にマンション建ってあれ?と思った。
    開発が全部マンション込であれ?、
    都心一等地にマンション
    新宿御苑前にマンション??

    これって、東京消滅してるだろ(笑)

  401. 401 匿名さん

    東京消滅して一極集中?

    1. 東京消滅して一極集中?
  402. 402 匿名さん

    個別のマンションの話題でないと盛り上がらないね

  403. 403 匿名さん

    >390
    倉庫なんてあったけ?

  404. 404 匿名さん

    >403

    湾岸は昔は倉庫地帯。でも、いまは有明を除いてどのエリアにも倉庫はない。

  405. 405 匿名さん

    前スレッドで大暴れした豊洲さんはアク禁になったのかな?まあ、二度と来てほしくないが。

  406. 406 匿名さん

    WCTさんもいらない

  407. 407 匿名さん

    ビルのように見せかけて、実は全て民家という(笑)
    北朝鮮かよ。

  408. 408 匿名さん

    4千万までなら、勝島は最強レベルかと。

  409. 409 匿名さん

    中央区江東区(笑)
    そんな10万前後の小さな町、今後どうやって戦うんだ?
    豊島区に続く消滅候補だろ。手遅れだ。 

  410. 410 匿名さん

    >>409
    戦争でもいくの?
    大した収入ないのに港区住んでも資産価値気になって仕方なくなっちゃうからね〜

  411. 411 匿名さん

    勝島って湾岸?

  412. 412 匿名さん

    おれは埼玉よりの山の民だよ(笑)君たちに興味がある。

  413. 413 匿名さん

    >406
    でもなんだかんだ言って、結局WCTってマンションとしての評価は高いね。住不の名作とか言われている。

  414. 414 匿名さん

    勝島はまぁ湾岸でしょうね。倉庫ありますね。

  415. 415 匿名さん

    >>413
    無理矢理WCTの話題に戻さなくていいよ。

  416. 416 匿名さん

    >>414
    どこだよそれって調べたら八潮じゃないか
    タワーもないし激しくスレ違い

  417. 417 匿名さん

    どう調べたんだろうか

  418. 418 匿名さん

    港南も知らないと中国の一地方だと
    勘違いしそうだけどね。

  419. 419 匿名さん

    >>416
    これからは、湾岸と言えば勝島でしょう。

  420. 420 匿名さん

    他にも売り出しあるんじゃ無い?
    湾岸だと豊洲や台場など良い街も多いし、目立つのは難しそう。

  421. 421 匿名さん

    目立つのが難しいのは近隣が空き地だらけなのに開発がない台場でしょ。

  422. 422 匿名さん

    過疎ってるなあ。結局、前スレはほとんど豊洲くんの自作自演だったのか。

  423. 423 匿名さん

    豊洲新市場は観光用どころか、観光用は築地に新しい市場ができるしプロ用も築地の「築地魚河岸」に残るみたいですね。一方、新市場の千客万来施設のほうはすしざんまいが撤退後、新たな計画は出てこないまま。結果として、人の流れは築地中心のままになり、豊洲新市場はセリが行われるような大規模業者用という役割分担になるイメージ。豊洲には良い話は全くなく、晴海や築島などの周辺開発やサウスゲート巨大再開発の陰に埋もれて湾岸の中での存在感が薄くなるばかり。

  424. 424 匿名さん

    >422
    結局、湾岸にはもう話題がない。前スレもWCTの話や港区の話題ばかりで嫌だとか言ってたけど、あの時もほかの話題は出なかった。WCTやアイランド、タワーズ台場など有名中古マンションの話でもしなきゃ、湾岸には何の話題もないわけだ。

  425. 425 匿名さん

    >423
    それは正確じゃないなぁ。
    あなたも、ワザとだと思うけど。

  426. 426 匿名さん

    いままで豊洲の1人勝ちだったからなぁ

  427. 427 匿名さん

    伝説のヴィンテージマンション7棟と次世代のヴィンテージマンション12棟

    1. 伝説のヴィンテージマンション7棟と次世代...
  428. 428 匿名さん

    >427
    WCTのみ駅遠

  429. 429 匿名さん

    シャトルバスマンションなんて恥ずかしい



  430. 430 匿名さん

    >427
    何の記事?

  431. 431 匿名さん

    >>424
    このスレの初めのほうは結構面白かったよ。アイランドのウラ話はかなりためになった。他の地域のウラ話も聞きたいな。

  432. 432 匿名さん

    >>430
    都心に住む

  433. 433 匿名さん

    >>427
    湾岸でヴィンテージに挙がっているのはツインパークスとWCTか。ネガが多いけど
    ヴィンテージ候補に取り上げられるってのはWCTは良いマンションなんだろね。
    ところで、アイランドの話もう終わっちゃったの?エントランスの話も?エアタワー
    はロビーもかっこいいよね。個人的には分譲だったら住みたかったかも。

    1. 湾岸でヴィンテージに挙がっているのはツイ...
  434. 434 匿名さん

    エントランスに力入れても、部屋が70平米じゃ笑われる。お金の掛け方は内面じゃないとね。

  435. 435 匿名さん

    日経1万4000円台へ 

    湾岸崩壊

  436. 436 匿名さん

    前スレでPCT住民?が眺望ネタに必死にネガしていたけど、PCTって三井が建てる新しいタワーで売りのひとつの湾岸眺望がなくなっちゃってただの普通仕様の中古タワーになっちゃうんだってね。どうりで、Vタワーを利用して眺望よりも駅近が良いとか必死にネガしていたわけだ。眺望は変わるもんだけど、周りに建物が建つ可能性がある眺望が売りのマンションは眺望分高い金払うと後から泣きを見ることあるから要注意だな。

  437. 437 匿名さん

    >427
    ヴィンテージはツインパ、次世代ヴィンテージはWCTか。どうりでWCTネガが湧いてくるわけだ。

  438. 438 匿名さん

    >>436
    晴海にできるマンションのこと?
    眺望目当ての人はB棟に住むみたいだし、晴海向きって元々大した眺望じゃないでしょ。

  439. 439 匿名さん

    >>436
    突然どうしたの?
    また豊洲くんとドンパチしたいの?

  440. 440 匿名さん

    株式売って、マンション買う奴いっぱい出てきたね。

  441. 441 匿名

    >>440
    マンションも投げ売りバンバン出てくるのでは?底なし沼にならなきゃいいけど。

  442. 442 匿名さん

    >>440
    その前に手付放棄のキャンセル祭りが始まるんじゃないか?

  443. 443 匿名さん

    >>438
    位置的にBでも十分影響受けるね
    違う方向は眺望影響はないけれど、建った場合全体価格をを押し下げる圧力にはなるよね。
    永住なら影響ないだろうし良いんじゃない?

  444. 444 匿名さん

    マイナス金利始まったし、買えば買うほど得する相場なんだよなぁ。

  445. 445 匿名さん

    マイナス金利で、買える人だけ得する相場が始まった。

  446. 446 匿名さん

    マイナス金利ねぇ(笑)

    今すぐ欲しい人はどうしようもないけど、
    外資撤退!中国人逃走!キャンセル続出!みたいなニュースが紙面を騒がすようになれば、
    その辺りが買い場だと思う

  447. 447 匿名さん

    不動産はフラット35の総支払額で元値決めてるとこあるので、
    金利が低くなっても(マイナスになっても)買えば買うほど得するなんてことないよ。
    変動じゃなくてフラット35でマイナス金利となれば賃貸組も買った方がいいのでは?って感じかな。

  448. 448 匿名さん

    フラットでマイナス金利になるかな?

  449. 449 匿名さん

    >>443
    もともと虹橋も遠いし大した眺望じゃなかったけど、タワマンで視界をあとから塞がれるのはショック大きい。眺望によって値段も差があるのは事実だから資産価値にも影響あるよね。周囲に空き地や再開発予定地があるマンションは眺望の変化を読むことが必要だな。

  450. 450 匿名さん

    この利下げで変動金利はさらに下がるの?

  451. 451 匿名さん

    >>448
    常識的に考えて、それはないと思う
    それこそ日本版サブプライムの始まりだったりして・・・
    ただまあ市場の金が行き場を失ってる感はあるし、
    今の状況が続けばどうなるか分からない先行き不透明感があるのが怖い

  452. 452 匿名さん

    固定金利がお得やで。

  453. 453 匿名さん

    変動でマイナス金利はあるよね?

  454. 454 匿名さん

    固定金利がお得。

  455. 455 匿名さん

    変動もマイナスはないでしょうけど、
    かつてないほど変動と固定の差がなくなってきているので、
    固定にするのが正解かと。

  456. 456 匿名さん

    オーバーローンにはくれぐれも気を付けて欲しい・・・

  457. 457 匿名さん

    既にオーバーローンでしょ。
    年収1000万の人が5000万以上のローン組んでるんだから。

  458. 458 匿名さん

    俺は手元に4000万持ってたが、頭は1800だけにして6500借りた。金利安いのに、レバレッジきかせてたくさん借りないと損。残った金は投信運用。かなり増えてる。

  459. 459 匿名さん

    変動で、上がりそうになったら、固定に変更するのがよい。固定もまだまだ下がることもある。

  460. 460 匿名さん

    変動が上がる時は、既に固定も上がってるけど。

  461. 461 匿名さん

    >>460
    低金利だと変動と固定の差は小さくなるし、
    変動が上向きになったら、なるべく早い段階で固定に切り替えとけってことでしょ。
    そんなことも分からないの?

  462. 462 匿名さん

    >>459
    机上ではよくそうやって言うけど、
    実際にそこまで上手く立ち回れる人は少ないからねぇ・・・
    特に低金利と言われる時代は素直に全期間固定でいいと思うよ
    後は金利差が1パー超えてきた場合にのみ、借り換えを検討すればいい

  463. 463 匿名さん

    タワマンはどこも10年で古さが見えてくるし、
    10年で住宅ローン減税も終わるので、
    そのくらいに引っ越す計画で10年固定が1番かと。
    利率もフラット35と比べるとかなり低いし、変動との差もわずか。

  464. 464 匿名さん

    10年くらいじゃ古さ見えないよ(笑)

  465. 465 匿名さん

    >>464
    それは住んでるから分からないのでは?
    WCTPCTも一通り見ましたが、新しい物好きの私には共有物が傷みなど、
    あちらこちらに古さが見えて購入には至りませんでした。
    逆に新築マンションに行くと、あらゆる点がグレードアップされてて、やっぱり新築はいいなと思います。

    仮にそう思わない人でも、
    住宅ローン減税と10年固定のことを考えると、10年くらいで回して行く方がいいと思います。

  466. 466 匿名さん

    >>465
    そうだね。人それぞれだから。湾岸マンション中古の良いところは、部屋の広さや細かい仕様が最新マンションよりも良かったりするところ。当時は今ほどマンション建築コストが高くなかったから広くて共用部の仕様にも金をかけられた。個人的には、室内の古さは壁紙、床、水周りの使用感から来るので、これを取り替えれば新築と変わらない部屋を手に入れることも出来ると考えてます。

  467. 467 匿名さん

    パリだと新築なんてないよ。新しいものでも築50年くらいじゃないかなあ。高層マンションでも。みんな中古買ってリフォームです。

  468. 468 匿名さん

    円高でもう建設コストは激安になってる。
    誌上の情報だけを鵜呑みにしてると、投げる側になる。

  469. 469 匿名さん

    パリ(笑)

  470. 470 匿名さん

    >>465
    新築ばかり買い換えながら住むの?
    マンション業者にとってはいいお客さまだね。
    新築はマンション業者の販促費や利益がタップリ乗っかってるからさ。

  471. 471 匿名さん

    経年劣化は致し方ないとしても、
    今の10年だと、10年前物件のほうが敷地も設備も仕様も贅沢だよね
    それぐらいコストカットが著しい・・・

  472. 472 匿名さん

    埋立地からパリをイメージするとは、倫理的に正反対すぎる。

  473. 473 匿名

    >>467
    パリのように新規供給が難しい都市はそうだろうね。湾岸はまだまだ新しいの建つだろうから、中古を買う理由が見当たらない。

  474. 474 匿名さん

    建築技術も上がったので、地震国の日本でも100年くらい余裕使えると思います。それより、人口減都心回帰の時代に100年後、需要のあるエリアであるか否かが重要だと思う。湾岸はどうですかね。

  475. 475 匿名さん

    仕様なんてマンション選ぶ上で、重要度低いんじゃないかな。やっぱり立地でしょ。広尾なんて築30年でも、高いんでしょ?

  476. 476 匿名さん

    何が都心回帰だ(笑)
    100万人都市が地方にいくつある?
    そこに住む住民の根は深い。

    23区は人が少ない、
    マンションだらけの弱小東京が全滅すんだよ。
    住宅地はね(笑)

  477. 477 匿名さん

    消滅候補、足立区豊島区江戸川区葛飾区、こいつらから人をかっさらえばいい(笑)

  478. 478 匿名さん

    価格が上がってる断面なら新築でも良いが、
    同じ又は下がり局面では中古が良い。

  479. 479 匿名さん

    すっ高値でスカイズやドトール買った人かわいそう。
    これ、坪200割ってくるでしょ。

  480. 480 匿名さん

    みんな変動がいいよ。固定にしたら後悔するから。

  481. 481 匿名さん

    固定の方が得やろ。

  482. 482 匿名さん

    >>479
    スカイズは、もう坪単価350万で取引されてるぞ。(笑)
    誰もが大儲けしとるがな。

  483. 483 匿名さん

    新築か中古かは個人の好みの問題だから、好きな方を買えばいいでしょ。

  484. 484 匿名さん

    >>477
    大丈夫?
    仕事で疲れちゃったかな?

  485. 485 匿名さん

    湾岸マンションでも間取りや眺望の良い部屋はレアなので、今でも中古市場に出ると黙っていても売れる状態だよね。ただし、間取りや眺望の良い部屋限定だけど。間口10m以上のワイドスパンなんて最近は珍しくなっちゃった。タワーでは必ず行燈部屋があったり、リビングが狭かったり。今の間取りの悪い新築を妥協して高値で買うとちょっと心配だよね。それならば、10年落ちでも中古の間取りの良い部屋を買って自分の好みの壁紙とキッチンに取り換えたほうが坪330くらいで良い部屋が安く手に入るかも。

  486. 486 匿名さん

    中古の宣伝?

  487. 487 匿名さん

    >>485
    そういう部屋は坪単価400万以上しちゃうでしょ。

  488. 488 匿名さん

    >>485
    俺のとこも湾岸だけど100㎡クラスで・・・
    間口12mで居室は全室廊下入室でリビングイン無し、天井高2.5~2.7m、廊下幅1.1m
    全室ダウンライト・調光器仕様+ピクチャーレール
    リビングは上記+間接照明
    リビング・寝室・キッチン床暖房
    サッシ2.4m
    ウオークインクロゼット3畳以上、クロゼット3連幅
    風呂16×20、キッチン&バックカウンターの天板幅2.7m・2.5m(天然石)
    株は瞬時に売れるけど、不動産はチョイ時間がかかる場合があるので売るときは入れ食い価格で出す

  489. 489 匿名さん

    >488
    いいね。そういうワイドスパンの部屋なくなっちゃったよね。9000万なら入れ食いってとこ?

  490. 490 匿名さん

    うちは、86㎡3LDKリビングインなし行燈部屋なし、全室廊下イン。間口12m。天井高2.5m。
    DW、虹橋眺望。査定は360、速攻売りたいなら坪330だとさ。

  491. 491 匿名さん

    >>489
    当方サウスゲートスレ17の33スレ主
    元々広い住居に住んできてるので、レス部屋も8畳より小さい居室はありません。
    金融機関倒産の2000年少し前から、ITバブルがはじけたころは、港区内の名だたる物件は結構広い間取りが多くて
    ここ4.5年あたりの物件より居宅内容は良かったですね。

    去年後半に、100㎡を遥かに超える複数所有のうちの大型住居売却済み(最近の標準間取りの2倍以上)なので、
    手元資金は潤沢ですが、488に書いた港区湾岸タワーはしばらく売却しない予定。
    港区山手線か銀座or日比谷線で、先行き良い物件がでてくればMRは見に行く予定ですけど、
    当面はサウスゲート開発恩恵を受ける予定。

    年初以降、予定より株価調整が下に行ったので、上記物件を資金化回収しておいて良かったと思ってます。
    ちなみに意図的に広告打たないで成約してますが、法人主力で結構見にきましたね。

  492. 492 匿名さん

    >>491
    ホウレンソウご苦労。
    でも誰もそこまでの詳細知りたくないから、もう少し短くまとめてくれ。

  493. 493 匿名さん

    オレも限界、売りを考えるしかないか。
    果たして下げ出してから売れるのか?
    それができたら、先人は誰も苦労してないよなぁ。

  494. 494 匿名

    >>493
    何れにしても早く売り逃げた方がいいよ。湾岸は新興株と同じくらいボラティリティ高いだろうから。

  495. 495 匿名さん

    日本の不動産は暴落する事無いから安心しとけ(笑)
    わざわざ安く売りたい奴なんかいないよ。ほとんどローンで買われてるんだから、そもそも、銀行が売らせてくれない。

  496. 496 匿名さん

    >>490
    うちの査定は450万だった。売るなら高く売った方が得だぞ。

  497. 497 匿名さん

    都心の中古成約価格は昨年末ですでに7% 下落していますが、あとどのくらい下がりますかね。トレンドは完全に下向きだから買うは次上がり始めるまで待つのが正解でしょうか?

  498. 498 匿名さん

    >>495
    って尤もらしく言うけどさw
    ファンドや中国人が投げ始めたら個人が踏ん張ったところでどうにもならん
    ここ数年、外国人買いが2割とも3割とも言われてたけど、
    そういうのが損得抜きで市場に出回り始めたら・・・

  499. 499 匿名さん

    マイナス金利も始まったしね。
    待て ば待つ ほど値 上がりする相場、始まったよ。

  500. 500 匿名さん

    株価なんて、上がったり下がったりするもんだぞ。
    日経平均が6500万のとき、豊洲のマンションは坪単価300万だった。日経平均が12000になった時、坪単価600万になったと思う?

  501. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸