東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 501 匿名

    こりゃ投げ売りはじまりそうだな。

  2. 502 匿名さん

    投げ売りしたら、別のを買わなきゃいけないの、分かってる?(笑)

    これがマンションの怖いところ。結局は住んでる人がほとんどだから、次のを買うのよね。で値上がりしていく。

  3. 503 匿名さん

    ダウは300ドル上がったらしいぞ。
    また、マンションも値上がりするの?

  4. 504 購入検討中さん

    運用難で不動産バブルになるかもね。
    利回り4%から3%くらいになれば価格は1.3倍。

  5. 505 匿名さん

    >>504
    そういう可能性も無きにしも非ず
    ただ、いずれにしても様子見だろうねぇ

    直近で新規分譲を予定してるデベや、
    在庫を抱え過ぎてる業者は大変だと思うw

  6. 506 入居済み住民さん

    生保なんかマイナスの国債買うより不動産投資に傾注するんじゃないかな。
    リートの高値更新までは上がると思う。

  7. 508 匿名さん

    それ以上に給料下がるかもね

  8. 509 匿名さん

    >>451 >>507
    いま自分は35年固定フラットで1.58%(5年は1.18パーセント?)で借りてるんですけど、ここまでくると変動で借りかえたほうが良いってこと?
    サプライムって金利が急に上がってみんな返せなくなったって事件でしたよね?あんな風に日本もなっちゃうのかな?

  9. 510 匿名さん

    ならない。
    アメリカのローンは、返せなくなったら売却すればチャラだけど、日本のローンはチャラにならないので売却すらできない。

    詰まりアメリカだと投げ売りが出来るけど、日本は一括返済求められるので安く売れないんだよ。だから、安くならないので安全資産ではある。

    どっちが良いかは微妙だよね。

  10. 511 匿名さん

    >>509
    全期間1.58でしょ?
    断言してもいい、一番いい時期に借りたと思うよ
    いまさら変動に借り換えなんか論外だよw
    今後は固定の金利差が1パー前後になった場合(貴方の場合は全期間0.6)のみ、
    残債等と照らし合わせて借り換えを検討すればいい

    コンマ1パーに右往左往してしまう気持ちは痛いほど理解できるけど、
    そんなものは誤差の範囲と割り切って、
    しっかり返済(場合によっては繰上げ)することだけ考えてればいい

  11. 512 匿名さん

    今の時期に固定金利にすれば立派な財産だぞ。

  12. 513 匿名さん

    10年前も同じで一番いい時期に固定で借りれたと思ったけど、どんどん下がるので3年後に変動に変えた。いまは変動がいいと考えている。

  13. 514 匿名さん

    >>513
    10年前も今も借り手市場の低金利時代だよw

    変動を利用していい人は、10年未満で完済予定の人だったり、
    月々○円以下!っていう業者の言葉を鵜呑みにできる素直な人だったり、
    または、どんな局面に陥っても、
    柔軟に立ち回れる知識と経験とキャッシュと強靭な肉体と精神を持ち合わせてる人

    どれにも当て嵌まらなければ固定が無難
    数十年に渡って支払い総額不明とか怖すぎだろw

  14. 515 匿名さん

    >>511
    ごめんなさい、間違えました、5年間は1.11で、その後30年間は1.71だった。これでも良い時期なのでしょうか?

    他にもアドバイスありがとうございます。マイナス金利を適用してる国の記事を見ると利子を受け取りながら返してるって言ってるからちょっと良いなって…w

    金利が上がるってことはインフレ効果で給与も相対的に上がってるって書かれてるんですけど、そんなものなんでしょうか?
    ただ日本はもう人口減だしそんなバブル来ないだろうなて思ってるから、金利が今後上がっていく可能性は低いのかなぁ。

  15. 516 匿名さん

    金利が上がるってことは単純に言うと金利上昇以上に経済が成長するってこと。日本の経済が成長しないと金利は上がらない。プライマリーバランスの黒字化なんて絶望的でしょ。低金利に抑えて国債を発行し続けるしかないわけよ。

  16. 517 匿名さん

    日本も実質的には既に住宅ローンはマイナス金利ですよね。ローン減税あるし団信込みだし。

  17. 518 匿名さん

    いまどき固定で借りるなんてアホかと思う。まあ自分の納得いく借り入れを。

  18. 519 匿名さん

    >>515
    安心しろ、それでも十分安い
    経済の動向や先行き、連動性については色んな意見があるんだろうけど、
    一般論として向こう5年10年で大幅に金利が上昇することは考え難い、上げられる状況ではないからね
    ただ、人に聞かなきゃ判断できないぐらいの知識量だったら変動はやめとけw
    総額と月々の支払額をしっかり固定、把握した上で人生設計を立てたほうがいい
    1パーに満たない金利差は保証料ぐらいに割り切っとけ

    スレチなのでこの辺で・・・

  19. 520 匿名さん

    港区の湾岸タワーは相変わらず高いね。もう庶民には手が届かない。どんな人が買っているんだろうか?

    1. 港区の湾岸タワーは相変わらず高いね。もう...
  20. 521 匿名さん

    8000万くらいの物件もあるから、庶民が買う事もあるのでは?

  21. 522 匿名さん

    港区高い。特に芝浦のシティタワーは凄い。

  22. 523 匿名さん

    有明は上がってないね。

  23. 524 匿名

    あっという間に湾岸ブームも終わりそうですね。どこまで下げるかおっかない。

  24. 525 匿名さん

    有明はずっと安値放置だからね。
    値上がり期待ならナンバーワン。
    たしか、そろそろ開発が動き出す頃

  25. 526 匿名さん

    >>524
    日本の不動産は値下がりしにくいから安心しとけ。
    少なくとも株価みたいな暴落は無い

  26. 527 匿名さん

    下がるときは下がるから備えは万全に。

  27. 528 匿名さん

    >>527
    日本の不動産はリコースローンと言って、投げ売りできないんだよ。銀行が許さない。

    しかも、売ったら次の場所買わなきゃいけないんだぞ。
    下がる理由が無い。

  28. 529 匿名さん

    >>528
    バブルのとき8000万円の物件が20年後に2000万円になった。さがるよね

  29. 530 匿名さん

    >>525
    期待値ナンバーワンと言われ続けて早10年・・・
    サプライズで鉄道新設があれば一発逆転も考えられるけど、
    ダイワ物流に五輪競技場に住不の再開発・・・
    ほとんど出尽くし感があるんだけど気のせい?

  30. 531 匿名さん

    >>528
    任意整理に競売その他・・・・容赦なく引っ剥がすのは銀行に他ならないだろw

  31. 532 匿名さん

    >>520
    豊洲は2物件だけ突出してるね。どうしてだろう?駅直結は314なのにそれよりも高値。PCTはららぽ直結って理由か?もう1つのザトヨスタワーは何でこんな評価高いんだろう?分かる方いますか?

  32. 533 匿名さん

    >>523
    シティタワー有明だけ10パーセントも上がってる。まだ一年ちょっとしか経ってないのに。割安だったのかな?

  33. 534 匿名さん

    >>523
    ガーデンシテイー、国家戦略特区開発の土地工事始めましたね。等間隔で鋼材置いてますね。
    有明の既存タワーマンションが、つられて高騰するかは現時点では明言出来ませんが、少なくとも将来は明るい予感がしますね。

  34. 535 匿名さん

    過去、不動産には暴落しかないよね。

    株式なんて比にならないくらい、企業や個人みんな不動産で破綻してるよね。

  35. 536 匿名さん

    日本の不動産は暴落できない仕組みだから安心しとけ。
    そもそも投げ売りしたくても銀行が売らせてくれない。

  36. 537 匿名さん

    マンションなんて買った瞬間に2割減だろ(笑)
    何をいまさら、訳分からない持論お披露目してんだ?

  37. 538 匿名さん

    それは、新築プレミアムの話やで。
    しかし、そもそも、その2割減で売る奴がいるのかっちゅう話やぞ。一括返済しなきゃ銀行も売らせてくれないぞ。

  38. 539 匿名さん

    そもそも投げ売りしたくても銀行が売らせてくれないのが日本の不動産のダメなところ。
    しかし、このおかげで暴落しない、しかし値上がりしやすいメカニズムが維持されてる。

    素人でも不動産で金儲けしやすいのはこの特徴のせいやね。

  39. 540 匿名さん

    そうか?(笑)
    リーマンショックでは湾岸の
    半数の新築オーナーが大損して変わったよな(笑)

  40. 541 匿名さん

    >>530
    それ、まだどれも実現してないよ。
    やっと動き出したところですがな。
    5年後の有明は化けると思う。この5年で相当変わるよ。10年分が一気に動き出す。

    豊洲は6丁目が化ける時期。いまはスーパーすらないけど、10年かけて化けるよ。

  41. 542 匿名さん

    そう言われて、15年過ぎましが、、、

  42. 543 匿名さん

    >>540
    リーマンショックで値下がりしなかったのが湾岸の強さだと言われてるのだが。

  43. 544 匿名さん

    有明で動き出してるのは住友の大規模開発だけ。
    あとはオリンピック頼みだよね。
    オリンピックが無事に開催されるなら、仮設や恒久施設が建設され、周りの環境が整備されると予想される。有明コロシアムは改修だけだし、国際展示場は増築だっけ?

  44. 545 匿名さん

    親水公園が整備されるのは有明住民には地味に嬉しいかもな。
    あとはなんだろ。道路が綺麗になるとか、災害時の用意がされるとか地味に嬉しい事はありそう。

  45. 546 匿名さん

    リーマンショック時に、湾岸には新古マンションしかなかった。そのため暴落はさほどなかった。

    しかし、新築が坪150ぐらいで、大いに影響を受けていた。

  46. 547 匿名さん

    震災後に日経平均が6500円になったときでさえ、豊洲は300万維持。有明は相変わらずの安値放置で維持だった。

  47. 548 匿名さん

    >>546
    坪単価150万だと千葉の船橋あたりか?
    湾岸とは言えなくも無いが、ここは23区だぞ。

  48. 549 匿名さん

    >>546
    そもそも、日本の不動産は暴落できないんだよ。
    投げ売りしたくても銀行が売らせてくれない。
    で、1年、2年経つと株価は元に戻る。その時に不動産は値上がりする。

    日本の不動産が安全資産な訳は、その辺りに原因があるのよ。

  49. 550 匿名さん

    過去に暴落しかないだろ(笑)

    事実だけ話せ。

  50. 551 匿名さん

    もう一つ問題があるとすれば、不動産をして売った後、住む場所がなくなることだな。
    つまり、他のマンションを買わなきゃいけないの。

    そうすると、暴落できないよね。買って売ってるだけだから、むしろ値上がり方面に動く。

  51. 552 匿名さん

    90年の不動産バブルの高値だって、2年しか高値維持できなかった。

  52. 553 匿名さん

    無理だよ。株価は上がったり下がったりするもんだからね。
    マさあとは、マイナス金利がどう影響するかだよねー。

  53. 554 匿名さん

    湾岸は「投資」であることを忘れたのかな?

    だから世間は、湾岸崩壊秒読みと謳うわけだ。

  54. 555 匿名さん

    開発で値上がりしたエリアと、何故か値上がりしたエリアでも、差がつくかもな。

  55. 556 匿名さん

    便利になって値上がりしたエリアは、不便にならない限りは安くはならない。
    簡単な事だよ。

  56. 557 匿名さん

    株式は安定資産だが、湾岸タワーは安定資産じゃない。
    ギャンブルだよ。

  57. 558 匿名さん

    リーマンショックでも、震災でも値上がり続けた湾岸エリア。
    今回はどうかな?

  58. 559 匿名さん

    有明は居住地としては街区のワンブロックが大きすぎるうえに、いくら施設が増えてもコンベンションセンターとかスポーツ施設とか会議室とか生活に関係ないものばかり。隣のブロックや隣の隣のブロックに行くにも数百mではきかないくらい。生活が便利になるためには次世代交通網でもできないとダメ。

  59. 560 匿名さん

    企業は株主に利益を還元するが、湾岸タワーはハリボテで、埋立地の中身スカスカで釣り上がった、ただの商品なのだ。

    暴落くるなら、誰一人助からない。

  60. 561 匿名さん

    株式は暴落や暴騰があるギャンブルだよ。
    日本の不動産は、そもそも暴落できないんだよ。安売りしたくても銀行が売らせてくれないからね。

    いまは株を全部売り払って、不動産を買うべき。

  61. 562 匿名さん

    >>559
    それ、都心と同じでは?

  62. 563 匿名さん

    ギャンブルで、白黒の黒が出てから騒ぐとは(笑)
    負けてから騒ぐな(笑)

  63. 564 匿名さん

    海外では不動産はノンリコースローンだから、安売りして投げ売りすれば借金もなくなる。
    日本の不動産はリコースローンだから、投げ売りしたくても、銀行が売らせてくれない。

    そういう仕組みで暴落できないんだよ。
    どっちが楽かと言われると、微妙なんだけど、暴落できないのは、安定性に寄与してると思う。

  64. 565 匿名さん

    わかったよ暴落できない君(笑)

    君は最後に売らせてもらえばいい。

  65. 566 匿名さん

    ギャンブルなんかせずに、素直に日本の不動産買っておけば大儲けなのにね。
    日本の不動産は、儲けるのは簡単だよ

  66. 567 匿名さん

    さっさと株式を売って、安全資産を買う流れ、もう始まってるよ

  67. 568 匿名さん

    >>559
    生活利便性に関係ある施設も作られるらしいよ

  68. 569 匿名さん

    あとは、日本の不動産の場合、一般の家庭が住むために購入してるから、売ったら住む場所がなくなるために、他の不動産を買わなくてはいけなくなる事。
    だから、売却すると購入も発生するので、逆に値上がり方向に進んでしまう。

  69. 570 匿名さん

    本当に住環境がいいと思って買った人がいるのかい? 
    埋立地に墓があったら入りたいか? 
    戸建てがあったら買いたいのか?
    一生住みたいのか?

  70. 571 匿名さん

    中古価格なんて参考にならないね。
    次の新築価格が怖いよね。いくらで出てくるのかね。

  71. 572 匿名さん

    どこと比べるかじゃ無いかな?
    東京は都心は住環境悪いから郊外の方が住環境良いんだけど、今度は通勤がキツイ。
    そう考えると、やっぱり湾岸エリアが良いと考えてもおかしく無いんだよね。

    湾岸より安くて良い場所あります?
    割とマジで聞いてます。

  72. 573 匿名さん

    >>571
    東急の事なら、坪単価400万超えらしいぞ。

  73. 574 匿名さん

    今年に入ってから、億ションが一戸も売れていない。

    不動産関係者は、完全にピークアウトしたと話している。

  74. 575 匿名さん

    先週、スカイズの坪単価347万の部屋が成約してるぞ。

  75. 576 匿名さん

    マイナス金利始まったし、心配要らんやろ。
    これでもダメなら、また黒田バズーカ出てくるだけやで。

  76. 577 匿名

    >>575
    スカイズみたいなくそ物件そんな価格で成約するバカまだいるんだ。安かったからまだ許せたのにね。

  77. 578 匿名さん

    ここにいるほとんどの人が、消えてしまうでしょう。。

  78. 579 匿名さん

    不動産は持ったら最後、命まで取られる。

  79. 580 匿名さん

    そもそも、総支払額が賃貸の方が安いとか、、買う意味が分からない。

  80. 581 匿名さん

    なら買わなきゃいいだけ(笑)で、どーしたいのかな?

  81. 582 匿名さん

    >>580
    で、なんでマンコミ見てるの?

  82. 583 匿名さん

    >>579
    それは無理なローンしてる人でしょ。

  83. 584 匿名さん

    賃貸は分譲価格に利益乗せたもんだから、安くはならんで。
    安いのはボロ物件だけや。グレードが全然違うやつ。

  84. 585 匿名さん

    芝浦とか、最上階じゃなくても1億超えとかの売り出しになってきたからなあ。さすがにチャレンジ価格だとは思うけど。

  85. 586 匿名さん

    どんどん売られて大変なことになってきてる。。

  86. 587 匿名さん

    月島のの超高層タワーマンションなんだが、15年経って大規模修繕だそうで、ところが大手のスーパーゼネコンが全社、「見積拒否」だそうでw 50億ぐらい掛りますね。

    修繕すらできないことが判明。


  87. 588 匿名さん

    >>587
    それ、もう修繕始まってるよ。

  88. 589 匿名さん

    売買が活発化してきてるね。
    マイナス金利の影響かな?

  89. 590 匿名さん

    マイナス金利だと、どれくらい得するんですか?

  90. 591 匿名さん

    買うだけで4000万円以上得します。
    まあ、広さによるけど。

  91. 592 匿名さん

    これから中古買うなら間違いなくサウスゲートエリア。

  92. 593 匿名さん

    >591
    おお!それは凄い!!
    ちなみに詳細な資金計算を教えて頂けますか??

  93. 594 匿名さん

    まあ、好きなエリア買ったほうが満足感高いよ。

  94. 595 匿名さん

    アベノミクスであれだけ盛り上がったのに、
    なんで今回の金融緩和は逆にいくの?

  95. 596 匿名さん

    いや、もう20年前から金利を下げ続けているんだけど、
    まったく効果なしでデフレに陥っている。
    一時的に大きな期待を生むが、裏切られる形で
    株価も不動産も安値を更新してきた。

    カーシェア、シェアハウス、Amazon、通信網、
    電気ガス自由化など、あらゆる権益が失われ、
    価値を失い、もう物の価値が無くなっている。

    先進国では、いくらお金を払ってお金を与えても
    消費経済自体が壊れてしまっているので活性しない。
    それは、人の価値観がもたらしていると思う。

  96. 597 匿名さん

    で、結論はモノの価値がなくなっているから、マンションは購入ではなく、賃貸がいいと言いたいの?

  97. 598 匿名さん

    ヒトラー政権や日本のホンダのように、あえて機械を
    使わず、失業者を仕事に就かせて暮らしを豊かにする。
    そんな活性余地があれば良いが、失業者すらいない。
    どうすることもできないね。

  98. 599 匿名さん

    あの人が賃貸なのか分譲なのか、そんなことを考えたことはないね。非常に個人的なことだと思う。

  99. 600 匿名さん

    そもそも表札に名前がない。
    表札に名前がないことすら、物の価値を下げている。

    マンション住民は、もっと私だけの物と、
    宣言が必要。

  100. 601 匿名さん

    ↑意味不明

  101. 602 匿名さん

    バブルの時。法人税40%。
    税金で取られるぐらいなら、ギャバクラや
    タクシーやら金を使いまくったらしい。

    しかし、今は100あげるから1000使えと? 
    これでは消費意欲がわかない。

  102. 603 匿名さん

    体育着には名前を書くように、それが愛着であり、
    物に価値を与えるわけだ。 感性が必要。

  103. 604 匿名さん

    アベノミクスで期待したけど、また何かゴニョゴニョやりだした(笑)ダメダメ、もう。増税されただけかよ。

  104. 605 匿名さん

    そんな総悲観の売り叩きです。

  105. 606 匿名さん

    ↑意味不明

  106. 607 匿名さん

    自分の頭の悪さ

  107. 608 匿名さん

    ↑大丈夫か?

  108. 609 匿名さん

    何にも理解できない頭

  109. 610 匿名さん

    ↑理解不能

  110. 611 匿名さん

    は?へ?ほ? これだけ

  111. 612 匿名さん

    変なの集まってきたなぁ(笑)
    さすが、掃き溜めスレ(笑)

  112. 613 匿名さん

    マイナス金利も始まったしね。
    買うだけで大儲け時代がはじまったよ。

  113. 614 匿名さん

    マイナス金利はどれくらい続きますかね?

  114. 615 匿名さん

    早いうちに買いたいね。

  115. 616 匿名さん

    マイナス金利は10年ぐらい続く。ゼロ金利は何年続いた?

  116. 617 匿名さん

    まあ、いつ終わってもいいように、早いうちが良いぞ。

  117. 618 匿名さん

    90年から金利8%も下げてダメなのに、

    今0.25下げて効果あるのか?

  118. 619 匿名さん

    まあ、普通に儲かる話やからね、、、

  119. 620 匿名さん

    不動産指数は急落しているようだけど?(笑)

  120. 621 匿名さん

    不動産指数がなにか関係あるの?

  121. 622 匿名さん

    世界中が低金利政策だけど、この異常事態の
    大きなしっぺ返しが必ず来ると思う。 

    イデオロギーの根底から覆すことになるよ。
    共産主義や社会主義の思想からまた戦争が起こる?

    ヒトラーは死ぬ直前に、
    「必ず100年後、新たな思想が生まれる」
    と言い残している。ファシズムとは違う何かを。

  122. 623 購入検討中さん

    株式は急落してるけど、不動産指数はマイナス金利発表前より高値維持してるけど。

  123. 624 入居済み住民さん

    デンマークはマイナス金利後に不動産が4倍になったと日経に。

  124. 625 匿名さん

    マイナス金利の怖さやね

    買えた人だけ得する相場が始まった。

  125. 626 匿名さん

    確かに、もの凄い値動きだな(笑)

    1. 確かに、もの凄い値動きだな(笑)
  126. 627 匿名さん

    ああ、これ不動産指数ね。

  127. 628 匿名さん

    オリンピック前の調整があるなら、買いたいな

  128. 629 匿名さん

    デンマークは4倍になったのか。

  129. 630 入居済み住民さん

    換金売りが止まったら資金殺到するんじゃないかな。国債とのキャップレートに注目が集まるからな。

  130. 631 匿名さん

    まぁ、さすがに株価も下り過ぎだよな。
    少し戻してから考える時間ほしいでしょ。

    今の値動きは鬼畜だし、慌て過ぎ。

  131. 632 匿名さん

    なんだか、つまんねー話題ばっかり。ドトールも忘れないでね。

  132. 633 匿名さん

    >>623
    今まで中古不動産と株価って結構連動してたけど、今後は連動しなくなる可能性もある?

  133. 634 匿名さん

    不動産は とりあえず都心の中古が下げ止まってから考えることにする。今年後半にはまた上昇するよね。

  134. 635 匿名さん

    >>634
    小田原評定、No.1。。。

  135. 636 匿名さん

    湾岸は投資で買ってるから怖いよね。

  136. 637 匿名さん

    >>636
    キャッシュで需要の多い2LDKを購入して賃貸に出せば、リスクは地震と火災だけだよ。
    それも保険である程度カバーが出来るね。
    借金して、数%の利益を得ようとするから怖いんだよね。

  137. 638 匿名さん

    メガバンクですら固定金利10年で0.9%って、すごいな。変動もこれから下がるかな?

  138. 639 匿名さん

    10年固定で10年ローン減税使って10年で売るがベスト。

  139. 640 匿名さん

    10年後価格がキープ出来てたらね。

  140. 641 匿名さん

    買うとしたらの話ですよ?
    下がるとしたらフラット35で永住がいいということですか?

  141. 642 匿名さん

    銀行も地に落ちたね。

    お金を借りて下さいだもんな(笑)

  142. 643 匿名さん

    銀行は晴れてる時に傘を貸す。

    今に限ったことじゃなくて、貸したい時と借りたい時ってのはいつも違うんだよね。

  143. 644 匿名さん

    >>643
    確かに。
    この先暴落して、買い時の価格になってマイナス金利でローンを組むくらい出来れば良いけど、その時には金融緩和は終わり、貸し渋りが発生するんだろうなぁ。

  144. 645 匿名さん

    銀行にダメージもたらす政策だから。銀行がとにかく中小企業や個人にお金を貸し続ける。ある事柄で、回収できなくなって一気に連鎖破綻する。

  145. 646 匿名さん

    ドトールは中古市場に出てきたが、どれも暴利価格でウケる。

  146. 647 匿名さん
  147. 648 匿名さん

    >>647
    ほんと酷いですよね、連絡して酷いと伝えたい。
    坪単価1000万、檜タワー並。狭いことを考えるとそれ以上か。

  148. 649 匿名さん

    これじゃ、地方に人取られちゃうよ(笑)

  149. 650 匿名さん

    これで売れたら、住んでる人の売りが殺到するだろ。明日1千万下がると思うと、飯も食ってられん。

  150. 651 匿名さん

    売れないでしょうね。
    半額にします!とでも言って売るのでしょうか。
    45平米で6500万でも1000万くらい高いですけどね。
    最近の中古のほとんどが、販売価格=成約価格ではないみたいですね。

  151. 652 働く女子さん [女性 30代]

    これで売れたら8千万の利益だ
    酷すぎる

  152. 653 匿名さん

    王様のブランチでGFT賃貸物件出ていたが、眺望最悪。あんなマンションに37万も出して住みたいと思う人いるのかね?

  153. 654 匿名さん

    グローバルフロントタワーの賃貸見たら、高すぎって話題になっているドトールの賃貸の方がまだよっぽど眺めもよくて良心的な価格に思えるよね。

  154. 655 匿名さん

    サウスゲートが分裂するくらいに荒れてますね
    原因はこちらにも出てくるいつもの物件の方のようです
    こちらは平和に建設的にいきましょう
    市場と橋の開通がたのしみです

  155. 656 匿名さん

    >>654
    興味ないのでサウスゲートスレでやってください。ここを荒れさせる発言は慎みましょう。

  156. 657 匿名

    >>647
    あはは。としか言葉が見つかりません。あはは。

  157. 658 匿名さん

    >>647
    凄い!ドトールの残り全部買う!!
    マイナス金利だし10億ぐらい借りてもお小遣い貰えるんだよね!?
    金儲けってちょ~簡単^^

  158. 659 匿名さん

    >>647
    ときどき、こういう信じられない勘違い値付けが出ますけど、どうなってるんだろ?
    チャレンジにもほどがありますね。
    PCTにも1億3千万とかで出してる部屋がありますよね?
    仲介屋は何にも言わないんだろうか?担当者として名前出すのも恥ずかしいレベルと思うけど。

  159. 660 匿名さん

    >>655
    いつもの物件の方は、同じサウスゲートエリアの他地区をDisりまくって、追い出されて
    自分で別スレ立てた人です。あっちで永久BANレベルの大暴れ。こっちに荒らしに来たら、
    自分の巣に帰れと言ってやってくださいね。

  160. 661 匿名さん

    埋め立て地などの沼地に杭を打ってマンション建てたた場合、安全なんでしょうか?

  161. 662 匿名さん

    建築士の立場で言えば、危険性は強固な地盤と変わらない。
    違うのはコスト。

    沼地や埋立地は杭打ちに莫大なコストがかかる。

  162. 663 匿名さん

    土地は安いんだけどね。建築費が莫大になって高コストになる。
    危険性無視で安けりゃ良いのなら、埋立地に杭無しで一戸建てでも建てれば安く済むけど、浦安の反省は活かすべきだよね。

  163. 664 匿名さん

    まー、新築だけを買うようにしましょう。

  164. 665 匿名さん

    現物型サブプライムローンだ。

    僅か金利を餌に出資者を募り、証券化証券ではなく、
    マンションそのもののを売買させる。

  165. 666 匿名さん

    ↑意味わからん。何が言いたいんだか。

  166. 667 匿名さん

    >>666
    いや、わかるだろ

  167. 668 匿名さん

    持ち分のない住宅は、借金付きの貸家にすぎない。
    by アイズマン

    また破綻劇を繰り広げるつもりかい?

  168. 669 いつか買いたいさん

    坪1000マン円か。凄いね。晴海なのにw

  169. 670 匿名さん

    >>667
    サブプライムローンの意味すら理解してないのでは?

  170. 671 匿名さん

    10年固定で10年で完済すれば良い。

  171. 672 匿名さん

    ドトール(笑)横の晴レジが駐車場500円ワンコインなのに、3万とか。これじゃ本体価格ゼロだろ(笑)

  172. 673 匿名さん

    ざるマンション住みたくねー。

  173. 674 匿名さん

    >>672
    また嘘つく〜
    全部ワンコインなわけないやろ!
    それにドトールも正確には3万やないな。
    取って付けたような情報で振りますのはよくないよ。困った人ですね。

  174. 675 匿名さん

    DTのSOHO賃貸 50F 44.85平米 35万だと。あり得ない高値だね。
    http://www.ken-office.com/search/lease/1806159001.html


  175. 676 匿名さん

    >675
    これは高いですね。
    共用施設は分譲の部屋と同じように使えるのでしょうかね?

  176. 677 匿名さん

    >672
    晴レジのような駐車場には車置きたくないな。
    便利で安心なら高くても全然良い。

  177. 678 匿名さん

    銀座で機械式、3万5千円で借りてるよ。

  178. 679 匿名さん

    お金持ちが増えてる訳じゃないから、完済できない人が家を買い続ける姿には抵抗あるなー。

    政策金融は一人会社にまで
    融資し始めてる。どうなるんだ??

  179. 680 匿名さん

    要するに、誰も彼も、何もかもが借金だらけ、ということ。

  180. 681 匿名さん

    利息が突然大きくなるサブプライムと違ってフラット35なら、
    月に払う金額が同じだから大丈夫では?

    確かに1人社長のような人に貸すのはどうかと思いますが、
    ギリギリローンってどのくらいを言うのでしょうか?
    月収手取りの3分の1とか?5分の1以下にはしときたいですよね。

  181. 682 匿名さん

    維持管理の高い豪華なタワマンの中古って買う気になりますか?

  182. 683 匿名さん

    管理費高いって3万位ですけど、
    それが高いと思うなら買わない方がいいですね。

  183. 684 匿名さん

    >>672
    500円~2万円ぐらいだったっけ?
    500円は最上階(4階だったかな?)の吹き曝しの一角で、
    1階からわざわざ階段かEVで上る仕様だったと思うけど、
    それでも中央区で自走式とか今考えると奇跡としか思えないよねw

    >>675
    値段も然ることながら、
    こうやって堂々とSOHO可を謳われるのがキツい気がする
    まあ買った人は納得済みなんだろうけど・・・

  184. 685 匿名さん

    晴レジは駐車場が売りだしね。
    軽はもっと安いし、四階じゃなく屋上が10階だけどね。
    全戸100%自走式平置きは他にないですね。
    DTとはコンセプト違うから比較しちゃダメでしょうね。
    DTの駐車場代はこのあたりなら普通でしょ?

  185. 686 匿名


    晴海タワマンで施工ミス発覚!
    節税規制の逆風に追い打ち

    http://diamond.jp/list/welcome?aid=86686

  186. 687 匿名さん

    >>686
    やっぱり、ティアロは安かろう悪かろう物件だったんだね。手を出さなくてよかったよ。

  187. 688 匿名さん

    別に致命的な問題ではないんじゃないかな?

  188. 689 匿名さん

    不動産は価格が上がるほど購入者の債務不履行の率が増えていく。もはや、不動産の上昇が停止しただけで不動産市場は崩れ落ちた。byバーリ

  189. 690 匿名さん

    ドトール(笑)機械式に3万円。横のマンションの自走駐車場は500円(笑)

  190. 691 匿名さん

    今から質の悪いローンをばら撒くのか? これは。。。

  191. 692 匿名さん

    管理費3万と2万の差って50年でも600万程度ですからね〜。
    タワーマンション買う人達にとっては誤差みたいなもんでは?

  192. 693 匿名さん

    これからもサブプライムローンで、空家のタワーマンションが沢山建つのか。。。ヤバイと思うけど。

  193. 694 匿名さん

    692
    年利5%の600万の複利で8000万(笑)
    親が600万を残すか残さないでこれだけの差。

    ほんとに馬鹿だけが働かされる世の中。

  194. 695 匿名さん

    >>694
    そんな永久的に5%の福利が補償されている投資商品なんてないよ。
    それに最初に手元に600万あるわけじゃないからね。
    もう1度計算し直して!

  195. 696 匿名さん

    600万を馬鹿にするなってこと(笑)

    600万の複利を補うために、君の息子の人生の95%が
    使われ者で終わってしまうんだよ。

  196. 697 匿名さん

    とりあえず月の通信費を1万円削減してみては。

  197. 698 匿名さん

    >>696
    全然回答になってない。笑
    はじめに600万あるのと、50年後に600万貯まるのとではまるで話が違う。

    それと貯めるよりも使う方が経済回って世の中のため。
    息子のためなら出を減らすより、入を増やすことを考えたら?
    あと子供には学だけ与えてお金は残さない方がいいよ。

  198. 699 匿名さん

    >>694
    5000万を年利5%で運用してたら600万なんて誤差じゃない?

  199. 700 匿名さん

    マーケット | 焦点:誤算の不動産株、住宅価格高騰でマイナス金利効果広がらず | 会社四季報オンライン https://t.co/OnUsv2at5l

  200. 701 匿名さん

    1番下落した デベ不動産株(笑)

  201. 702 匿名さん

    1番下落した デベ不動産株(笑)

  202. 703 匿名さん

    パークコート浜離宮が湾岸最高額かな?

    海は近いけど山手線内だし湾岸には含まれない?

  203. 704 匿名さん

    >>703
    あの位置で湾岸っていうのは無理ありますね。
    そもそも山手線内側なのに湾岸?

  204. 705 匿名さん

    >>前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
    >>購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。

    ここは検討板です。
    このスレは、雑談板への移動が適当。

    検討板のスレタイトルは、物件名に限定したらどうでしょうか。
    いつまでも中古のネタばかり投稿する人がいなくなって、良い荒らし対策になるかと。

  205. 706 匿名さん

    >>705
    ここ検討版じゃないよ。
    管理者もドトールとかのスレ荒らす人に対してここに来るように促してたし。
    湾岸の非検討者スレから生まれてるよ。

  206. 707 匿名さん

    >>706
    だから「検討スレ」にあるのが間違いではないかということを705が言っているのではないか。
    非検討な内容を語り合うなら「検討スレ」ではなく、「雑談スレ」が適切ではと。
    良く読みなさい。

    この
    「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」
    の目的はあなたの言うように検討目的じゃないということは分かっています。
    「スレッド全文を表示」を開くと書いてありますので。


  207. 708 匿名さん

    >>703
    湾岸の定義は東京湾が見える事であって、山手線内側か外側かは関係ないよ。

  208. 709 匿名さん

    >>708
    そんな定義あるの?笑
    東京にあるタワマンの殆どが東京湾見渡せるよ?

  209. 710 匿名さん

    中国やロシアからしたら、埼玉も湾岸だからね。

  210. 711 匿名さん

    705
    スレをとやかく言う前に、閑散しすぎ。誰もいない。
    マンションコミュは、閉鎖かも。

  211. 712 匿名さん

    テレビのニュースって、
    悪いニュースしかやらないでしょ。

    ネガを排除したメディアは、その価値を失うんだ。
    見る意味がなくなるってこと。存在意義も失う。

    ネガ規制してるメディアは、情報交換の場じゃない。

  212. 713 匿名さん

    マンションコミュは、
    タレント事務所を通して、タレントを賛美してるのと同じだ。

  213. 714 匿名さん

    >>712
    マンコミは広告費をくれるデベの味方だから、
    ネガを凄い規制してるよ。

    って投稿この間、削除されたけど。。。

  214. 715 匿名さん

    >>707
    「検討スレ」にある「非検討スレ」だから盛り上がるんじゃない。

  215. 716 匿名さん

    DTとGFTはもう成約したのかな?今までのランクが大幅に入れ替わる。楽しみだね。
    事前予想では、GFTやDTはどの辺りだったかな?

    ツインパ
    グローブ
    WCT
    芝浦パーク
    タワーズ台場
    PCT
    TTT
    その他豊洲タワマン

    去年の予想では、DTやGFTはWCTの前後あたりでランク付けされていたけど、今回の成約価格次第では、一気にトップ2,3を独占する事になるね。

    あ、Vタワーは眺望が全くない=湾岸じゃないと思ってるので外してますw

  216. 717 匿名さん

    >>716
    こんな感じになるのかね?DTは実売成約価格でGFTを超えるのは難しいと思うよ。

    1.ツインパークス
    2.GFT
    3.DT
    4.グローブ
    5.WCT
    6.芝浦パーク
    7.タワーズ台場
    8.PCT
    9.ケープ
    10.TTT
    10.その他豊洲タワマン

  217. 718 匿名さん

    GFTって田町のハズレですよね。
    あの辺のタワマンで一番住みたくないエリアだと思う。

  218. 719 匿名さん

    >>717
    大体そんな感じだろうね。
    ちなみにKTTはどの位になりそうですかね?

  219. 720 匿名さん

    >>719
    DTやGFTの成約価格次第だと思うけど、DTは越えられないだろうね。元値が安い分、含み益はKTTのほうがありそうだけど。
    なので4〜6のどれかに食い込むくらいかな。実際4〜6位は殆ど差は小さなもので差なんて誤差程度だろうしね。
    だいたい今年来年の順位は想定できるが、2020年を過ぎてどうなるかというのを考えなければいけないが。
    DTはお見合いがかなり増えてくるから、その頃までに売り抜けないと資産価値は下がりそうだ。KTT≦DT くらいまで下がってしまうんじゃないかな?PCTもお見合いタワマンが出来る関係で、下げ幅は大きいだろうね。
    GFTは暫く2位キープはほぼ確定と思われる。最近の一番のお買い得タワマンは、GFTだろう。次点順番として、KTT→DTかな。

  220. 721 匿名さん

    >>717
    高い高いと言われていたドゥトゥール購入者が報われる時がついにきたんですね。胸熱
    スレの元祖、ドゥトゥール様の復習が始まるよ。

  221. 722 匿名さん

    >>720
    KTTも4位に食い込むのでは。新築売買開始は2018年だよ。竣工年がDTと2年違うから、DTに近い価格で成約される気がする。どちらにしろ、新築プレミア分があるので、一時的にとはいえ港区の古めのタワマンは超えてくるでしょう。

  222. 723 匿名さん

    KTT、超敷地狭苦しいじゃん。あの敷地の狭さはない。TTT以下。

  223. 724 匿名さん

    新築プレミアムが付いてる物件と10年経った中古を比べてどうする?
    同じ地域なら新築の方が高くて当然。

  224. 725 匿名さん

    日曜は東京マラソンですね。
    楽しみ。友人が出るので応援します!
    去年はQちゃんが豊洲でTV撮影してましたね。

  225. 726 匿名さん

    >724
    TTTのほうが仕様も上だし、共用施設も充実。
    敷地も広くゆったりしてる。
    正直KTTが勝ってるところ一切ない。

  226. 727 匿名

    GFTとDTはいい勝負しそうだね。
    俺はDTが高くなると思う。GFTは環境的に小さい子供がいると避けられると思う。あの立地だから車通りが多い。
    DTは環境がいい。少なくともGFTよりは。公園に運河、ららぽーと近い、そして町がとてもきれいで静か。スーパーも下にあり、病院、コンビニ、クリーニングが何でも揃ってる。
    実際住むならドトール、投資向けならGFTって感じかな。

  227. 728 匿名さん

    ドトール専有部の仕様低いよ。
    江東区豊洲スミフより低かった。

  228. 729 匿名さん

    >>726
    あくまで成約価格の話しをしている。
    そもそもTTTは管理が悪すぎて共用施設も汚れ目立つし、湾岸でも結構価格低くないか。
    TTTは正直あまり評価は良くない。
    よってTTTは絶対にKTTに勝てない。

  229. 730 匿名さん

    Vタワーやら忘れてますよ。

    1.ツインパークス
    2.Vタワー
    3.GFT
    4.DT
    5.KTT
    6.グローヴ
    7.芝浦パーク
    8.キャピタルマーク
    9.タワーズ台場, PCT, WCT, ケープ. TTT
    10.その他豊洲タワマン

  230. 731 匿名さん

    >>726
    うん、それでも新古で出てきたらKTTより高く出るよ。
    TTTは事故が多くて住む気になれない。

  231. 732 匿名さん

    >>727
    ドトールは勝どき東が控えてるのが微妙だよね。

  232. 733 匿名さん

    TTTはすでに内装も古さを感じるし、いくら敷地がゆったりしててもKTTのが断然いい。3.11食らってるのもやだし、最新制震含め災害時対策のスペックに差がありすぎる。東京タワーと浜離宮はKTTのが良いし、敷地が狭いぶん、固定資産税安いのもばかにならない。

  233. 734 匿名さん

    >>730
    大江戸線しかない上、既に駅パンクしてるし、今後再開発に選手村跡地と資産価値下がりそうな勝どきの物件の評価が不自然に高過ぎ(笑)

  234. 735 匿名さん

    勝どきを過小評価しすぎ。オリンピックもあるし、BRT、新線があり発展確実。

    そうやってひがんでるのは色んなスレをさんざん荒らしてきたWCTあたりの人だろうけど。さすがに天王州より勝どきのが格上ですよ。

  235. 736 匿名さん

    >>734
    いや、再開発物件は先行者利益が大きい(再開発前の不便な環境の時に安く購入、再開発されて魅力的になったときに出てくるマンションは現在価値を織り込んで高くなる)から、これ以上高騰することはないかもしれませんが、少なくとも現状維持はあるでしょう。

  236. 737 匿名さん

    天王州って失敗した規模の小さい昔の再開発だよね。羽田から帰るとき、なんか寂しそうな場所だなと思う場所。勝どきはBRTでかなり便利になるし銀座徒歩圏内ですから。周りも再開発のオンパレードだし。

  237. 738 匿名さん

    >>732
    始め始めDT独走で、勝どき東が出てきたら値下がり激しくなりそうだよね

  238. 739 匿名さん

    再開発で値上がりするのは決まって竣工後です。できる前から多少上がりますから、出来てからの上昇と比べたら微々たるもの。勝どきはかなり上がりますよ。将来的には立地的に勝どき東が断然高いかな。KTTとDTは最初はDTでしょうけどBRTの使い勝手が予想以上に高ければバス停に目の前のKTTのが高くなるのでは。

  239. 740 匿名さん

    >>734
    違う違う(笑)勝どきの評価じゃなくて、新築建物の評価だよ。
    新古プレミア価格だから港区の中古を超えてくるだけで、年数経ってきたら逆転するよ。
    DTみたいな建物が駅徒歩6分の港区の立地で出てきたら、ダントツでVタワー超えてくるよ。
    そういう事。

  240. 741 匿名さん

    サウスゲートスレで暴れて追い出された、WCT嫌いの変な人こっちに来ちゃったか…。

  241. 742 匿名さん

    >>739
    港区はかなり古い中古ばかりだから、同じ時間軸上での比較だと、中央区の新古物件にはさすがに価格は負けちゃうだろうね。
    DTは豊洲でいう豊洲ツインくらいの位置付けになると思うよ。勝どき東の直結物件のように1番じゃないけど、建物の評価が総じて高いから2〜3番目キープみたいなね。

  242. 743 匿名さん

    >740

    年数経って逆転するわけ無いじゃん。いま築10年のタワマンは10年後築20年だよ。築20年の3.11前の旧スペックタワマンなんて転売かなり難しくなると思う。売りなら今。

  243. 744 匿名さん

    中古マンションの年数別価格推移をみれば築10年まではかなり価格は維持され、10-20年の間にかなり大きな下落がある。築20年以上たつと30年とほぼ変わらなくなる。

    だから転売は築10年が一番よいタイミング。

  244. 745 匿名さん

    サウスゲートの話なんて誰もしてない。WCTと天王州の荒くれ住民だけは勘弁だよ。豊洲→芝浦という順番に荒らしてきてるから次は勝どき晴海がターゲット?

    再開発と関係ないモノレール駅物件だから再開発がある地域への妬みみたいのがあるんだろう。あのあたりは中古坪単価でも中央区港区湾岸の中では最低ランクだし焦るところはあるんでしょう。

  245. 746 匿名さん

    >>745
    と言うか、君がその荒らしでしょ?
    気意味が来たスレが大体荒れて、まともな議論が出来なくなる、
    サウスゲートで隔離スレが自分で立てたんだから責任持って、
    そこで頑張れ、で阿 呆はこっちスレで来んな。

  246. 747 匿名さん

    >>745
    同感です。
    勝ちどきが天王洲に負ける訳がないよね。

  247. 748 匿名さん

    スミフの新旧フラグシップ物件DTとECTの比較というのは興味深いテーマですね

    DT vs WCT

    ・竣工2015 vs 2005
    ・構造 免震(長期優良住宅認定) vs 制震(3.11前基準)
    ・規模 52階建1450戸のツインタワー vs 42階2090戸のトリプルタワー
    ・交通利便性 勝どき駅4分(7年後より)vs 品川駅14分
    ・アドレス 中央区晴海3丁目 vs 港区港南4丁目
    ・販売期間 現在販売中 vs 販売期間9年間(2012年まで)
    ・分譲時平均坪単価 360(現在までの平均) vs 240
    ・共有施設 スパ vs プール
    ・専有部 最新型ダイレクトウインド vs 旧式ダイレクトウインド
    ・シャトルバス 新橋駅 vs 品川駅
    ・非常用電源 48時間 vs 6時間 
    ・徒歩15分圏内の再開発案件 勝どき東+選手村跡+築地跡地+豊海 vs 周辺に再開発なし
    ・周辺の嫌悪施設 中央区ごみ処理場 vs 港区ごみ処理場+火力発電所2コ+食肉処理場+コンクリート工場

    交通利便性、構造、災害対策や地域の将来の発展性でDTが圧倒しているのがよくわかりますね。WCTは共有施設が多いものの築11年なだけに新築物件を見てしまうと、かなり経年劣化とデザインの古さが目立ってしまうのは仕方のないところでしょうか。住民の質と言う部分では、坪単価は120も離れている全く違うことでしょう。DTの購入層は医師弁護士経営者と一流サラリーマンがほとんどと思われ、坪単価240のWCTは非常に庶民的な民度が長所ということになるでしょう。規模感ではTTTと日本で双璧を成すWCTですが、とうとう築11年を超え、かなり古びたタワマンになってきており、中古単価は坪320と中央区港区の中古湾岸マンションの中では最低ランクに留まるのが現状です。周辺に再開発がない港南の外れ地区であるため、将来的発展性も見込めないというのも中古値に影響していたと思われます。DT周囲の4つの再開発と較べると非常に対照的で象徴的な数字です。

    スミフの新フラグシップがDTの時代になるというのは色々な部分で良いタイミングです。竣工後に現地内覧販売が可能になってからはスミフ側としてはちょっと売れすぎなくらいと感じているようですから、今後さらに値上げを続けても売りきってしまうでしょう。WCTはようやくお役御免で本当にお疲れ様でしたと声をかけてあげたいところです。再開発とともに発展していく晴海勝どきとDTがとても楽しみですね。

  248. 749 匿名さん

    比較表つくるまでもなく、大江戸線とモノレールの違いがでかすぎて笑。はなから勝負になってないよ。

  249. 750 匿名さん

    苦肉
    >交通利便性 勝どき駅4分(7年後より)vs 品川駅14分

  250. 751 匿名

    >>750
    7年後より徒歩4分って(笑)入り口からでしょ?ホームまでの時間は変わらないべ。

  251. 752 匿名さん

    >748
    DTってスミフのフラグシップなの?
    専有部仕様なんてWCTのほうが遥かに上でしょ。

  252. 753 匿名さん

    >>752
    WCT成りすましの手は古いよ。サウスゲート別スレ騒動で衆知となったから。

  253. 754 匿名さん

    3.11前基準って何ですか?
    このマンションも将来震災でX.XX前基準になるのですか?
    なんか扇動的で非科学的な自己基準だなぁ。

  254. 755 匿名さん

    サウスゲートスレ民です。
    こちらから隔離されたイタイのがご迷惑お掛けしてすいません。

    この人は相手しても、論理的な話は何も通じ無い上、自作自演連投する定型パターンなので、全てスルーの上、削除申請を徹底した方が良いかと思います。

  255. 756 匿名さん

    >>754
    建築基準法改正と勘違いしてるのでは?

  256. 757 匿名

    ドトールはリセール考えたときいいタイミングで徒歩4分になると思う。眺望とトレードオフになるが、運河回りがお洒落な店など入るので、低層階の評価は上がるんじゃないかな。中層階は塞がれるけどね。駅距離は変わらないというのは間違いで、その理由は計測するときのエントランスが変わるからです。駅の入口まで9分→4分、改札まで10分→6分になりますよ。

  257. 758 匿名

    KTTがDTやGFTを越えることはないと思う。占有部や環境がちょっと悪すぎかなー。エコキュート、対面廊下、トランクルームなし、お風呂サイズ等、流石に上の2つ以上の価格は出せないでしょう。
    ただBRTがどう転ぶかだね。ドゥトゥールもKTTまで徒歩4分くらいだけど、目の前の方がいいでしょう。TTTとどっちがいいかと言われると流石に新しいKTTだね。

  258. 759 匿名さん

    KTTは築地再開発から近いからね、築地再開発の内容によっては大化けの可能性あり。また、BRT駅がKTTになる可能性だってあるからその場合はDT越えは十分ある。

  259. 760 匿名さん

    TTTが大化けして、KTTがグレード低いのに高値で販売されちゃった。

  260. 761 匿名さん

    勝どきは駅直結が売れ残るエリアだからね~。
    将来性は?だね。

  261. 762 匿名さん

    専有部仕様がWCTのが上って根拠は何?

    DTの新ダイナミックパノラマウインドウはWCTみたいに柱と梁がないんだよ。この差は大きい。WCTなんて築11年だろ、古すぎて仕様も何も新築と比べるなんておこがまし過ぎ。

  262. 763 匿名さん

    >757
    結局、改札が追加されないと、ホームまでの時間は1秒も変わらない。

  263. 764 匿名さん

    DTって、玄関、天然石でなくタイルじゃなかったけ?
    浴室もダウンライトじゃなかった。
    タワマンとしては最低ランクの仕様じゃない??

  264. 765 匿名さん

    WCTは9年も売ってたんだろ。DTは値上げしまくってるけど、5年以内に売り切ると思うよ。

    最寄がモノレールという時点で利便性語れないでしょ。DTは駅歩4分確定にもかかわらず、さらに新橋までシャトルバス、利便性においては比較できる次元にない。品川駅14分って遠すぎでしょ、しかも港南口ってそこからホームまで5分はある長いコンコースがある。実質徒歩19分、19分あればDTなら銀座まで歩いてます。

  265. 766 匿名さん

    >764
    それ坪200以下の仕様だね。

  266. 767 匿名さん

    >765
    シャトルバス兄弟だね。

  267. 768 匿名さん

    >764

    そんなもんオプションで端金でいくらでも変えれますから。

    竣工が2005年だから2000年初頭の基準で作られた制震で、3.11で痛んでる可能性がある古いマンションと最新の免震マンション、さああなたならどちらがいいですか?

    いうまでもないでしょ。WCT内見したことあるけど、共用部も専有部も築10年なりで古ーい、一昔前のマンションだねっていう印象しかなかったけど。DTは共有部も専有部も素晴らしいですよ。

  268. 769 匿名さん

    坪200仕様をオプションで着飾る。

  269. 770 匿名さん

    何をケチつけようが駅歩4分は確定事項なんだから、改札の位置がどうこうとかいちゃもんでしかない。

    品川駅徒歩14分+プラス入り口からホームまで5分=19分!!!
    DTだったら19分あれば銀座でもうコーヒーでも飲んでるから(笑)

  270. 771 匿名さん

    >768
    WCTが良いとは思わないし、
    DTはさらに?
    WCTの9年超えるんじゃないかな。

  271. 772 匿名さん

    >770
    購入検討者もバカではないので、
    通勤のシミュレーションすると思いますよ。
    で、結局、1秒も変わらないと。

  272. 773 匿名さん

    WCTって坪240平均で完売まで約10年かかったんだろ。そんな安マンションなのに、買う人探すのに10年っていう事実がすべてだよ。

    DTは坪360で竣工時点で6-7割売れてしまっていたからね。営業的には竣工後1年以内に完売だと大目玉くらうだろうから、売り渋りしてるくらい。

    坪240で約10年
    坪360で竣工時に大半が販売済み

    言葉は要らないよね。

  273. 774 匿名さん

    同じシャトルバス兄弟じゃん。
    どっちもどっち。

  274. 775 匿名さん

    スレを開けばDTや時代錯誤のWCTの話ばかり・・・
    スーモ開けば三期四期を数える住不物件のオンパレード・・・
    どんだけ売れてねーんだよw

  275. 776 匿名さん

    WCTのホームまで実質19分って、千葉か埼玉の駅近物件の方がどこ行くにも近いだろうね。

    マジレスすると交通利便性

    DT駅歩4分>>千葉埼玉の駅歩4分>WCT実質駅歩19分

    だよね。

  276. 777 匿名さん

    スミフってマンション販売戸数No1じゃなかったけ?

  277. 778 匿名さん

    DTの勝どきよりWCTのモノレールのほうが近いんじゃない?
    シャトルで行く新橋も品川のほうが近いよね。

  278. 779 匿名さん

    WCTネタなんて古すぎてどうでも良いのに、何度もしつこく繰り返すのがいて困る。サウスゲートを追い出されてこっちに来たらしいが、はっきり迷惑。

  279. 780 匿名さん

    DTは陸の孤島晴海だからね。
    月島、勝どき、豊洲、辰巳には地下鉄がある。
    その間にある晴海、東雲は地下鉄なし。

  280. 781 匿名さん

    780つづき

    なので、何をするにも橋を渡る必要がある。

  281. 782 匿名さん

    有明ですらモノレールがある。
    東雲も電車ある。
    あのへんの湾岸で何にもないのは晴海だけ。

  282. 783 匿名さん

    だから、シャトルバスが必要。

  283. 784 匿名さん

    パークコート浜離宮が発表されてから、GFTが急速に色あせてきた。一時は威勢が良かっただけに印象的だ。

  284. 785 匿名さん

    >>748
    なんでそんなに必死なの?そんな長文書くパワーがどっから出てくるか不思議。WCTが未だに人気マンションと言われてることが気に食わないのかなあ。なぜ、築10年にこだわるのかよく分からん。

  285. 786 匿名さん

    なんでDTが陸の孤島なんだよ。意味不明すぎ。

    だったらWCTなんて表現のしようがないだろ(笑)
    WCTは15分歩いてもホームに着かないが、代わりに15分圏内にあるものって、2個の火力発電所、ゴミ焼却場、コンクリート工場、食肉処理場、東京入国管理局だろ。

  286. 787 匿名さん

    >>784
    GFTは転売屋が多そうだからな。坪570位を平気で出しているみたいだね。

  287. 788 匿名さん

    WCTが人気マンション?聞いたことないけど??大丈夫ですか?

  288. 789 匿名さん

    >>779
    この人、なんでWCTの人もいないのに、必死にWCTネガ書き込みしてるのかね〜?よっぽどコンプレックスあるとしか見えない。

  289. 790 匿名さん

    DTとWCTただで上げるという割れたら99%の人はDTだと思いますよ。

  290. 791 匿名さん

    WCTとDTは立地がよく似てる。
    不便なところにシャトルバス。

  291. 792 匿名さん

    >>784
    GFT転売屋が大暴れしててウザい、焦る気持ちも分からんではないが・・・
    三井の結晶パークコートと、三井主導の単なるJV物件
    そもそも比較するほうが頭おかしいというか無理筋

  292. 793 匿名さん

    港南は人気は色々なところで言われていますよ。

    1. 港南は人気は色々なところで言われています...
  293. 794 匿名さん

    皆さん相手にしちゃダメですよ。

    この人が自分で別スレ作って、サウスゲートスレ出てったけど、隔離別スレは皆無視で過疎って、
    構ってくれる相手を探して出張してるだけなので。

    そのうちnomadと言う怪しいサイトの価格でーを
    書き込み出しますのでw

  294. 795 匿名さん

    >>788
    どうせ、提灯だと思うが。複数サイトで一位となってるのは確かだな。

    http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/

    http://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/#ranking_start

  295. 796 匿名さん

    昨年は、天王洲アイルは資産価値が落ちない街13位として紹介されました。みんなよく勉強しようね。

    1. 昨年は、天王洲アイルは資産価値が落ちない...
  296. 797 匿名さん

    10年近く売ってた不人気物件だからね。

  297. 798 匿名さん

    >797
    雑誌は提灯記事だってことですね。
    論より証拠。

  298. 799 匿名さん

    教訓:サウスゲート計画エリアで ”水辺の空間を生かした快適な居住環境” 
    を先行実現している天王洲を決して攻撃してはいけない。

    1. 教訓:サウスゲート計画エリアで ”水辺の...
  299. 800 匿名さん

    >>790
    そりゃそうだろ。新築と築10年。ただ、真面目な話、仕様はWCTのが上だけどな。天井高、共用部の豪華さは初期の湾岸マンションならでは。

  300. 801 匿名さん

    素晴らしいマンションですよ!WCTは。湾岸ナンバーワン!

    1. 素晴らしいマンションですよ!WCTは。湾...
  301. 802 匿名さん

    >800

    それはない。築11年っていう時点で仕様を語ってはいけない。すべてDTのが上、当たり前の話です。

    坪360 VS 240

    FCバルセロナとFCみやぎバルセロナくらいの違いがありますから

  302. 803 匿名さん

    WCTはエントランス側、ひどいよ。
    目の前幹線道路で、エントランス上にはモノレール走ってる。
    首都高も目の前。騒音半端ないでしょ。
    エントランス側は報知新聞のビルが食い込んでるし。
    だから、正面からの写真は絶対出てこない。
    駅近諦めたのに、環境も諦めたって感じ。

  303. 804 匿名さん

    >802
    広尾ガーデンヒルズとかどう思われますか?
    築30年超えでDTより高価だけど。

  304. 805 匿名さん

    またWCTさん、いつものやってるね。サウスゲートスレでおとなしくしてなよ。

    WCTが素晴らしいのね、わかったから!でも本当のこというなら買うならDTだけどな、築11年のマンションとか私は無理です。

  305. 806 匿名さん

    >802
    タイルの玄関って、坪200のマンションと仕様変わりませんよね。

  306. 807 匿名さん

    >805
    貴方は無理でも世間一般では築年数に係らず
    高値で取引されている物件いくらでもあります。

  307. 808 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズより人気なのがWCT。みんなよく勉強してね。

    1. 広尾ガーデンヒルズより人気なのがWCT。...
  308. 809 匿名さん

    新築買っても必ず中古になる。
    物件は立地で選ぶべき。

  309. 810 匿名さん

    >808
    人気と資産価値が一致しないのがよく理解できました。
    ユニクロも人気だよね。

  310. 811 匿名さん

    築5年くらいしたらWCTはDT抜くでしょうね。

    WCTはなんといってもヴィンテージマンションに選ばれているのです。ランドスケープから何から何までWCTのが上ですから。

  311. 812 匿名さん

    規模によるものでは?

    一戸当たりで割り算すると、100位以下になるんじゃ無い?

  312. 813 匿名さん

    >806

    DTが坪200なら築11年、駅歩14分実質19分、最寄はモノレール、周辺は嫌悪施設祭り、分譲時坪240の民度、非免震のWCTは坪50くらいになるんじゃない。

  313. 814 匿名さん

    >>805
    どっちかと言うと、WCTを騙って自作自演で
    連投ネガしてるワンパターンな
    サウスゲート追い出された人ですね。

    と言うか、貴方がその当人でしょ⁈
    流石にバ カの一つ覚えがマンコミ全体で
    ばれてきてますよww

  314. 815 匿名さん

    >811
    エントランス側の環境どう思われますか。
    幹線道路、モノレール、首都高、報知新聞。

  315. 816 匿名さん

    たしかに2000戸もあるからね。1戸あたりなら圏外だろう。しかも2000戸もある団地マンションがヴィンテージ?そんなのまずありえない

  316. 817 匿名さん

    サウスゲートスレ隔離棄民は無視で良い。

  317. 818 匿名さん

    >815
    どうもこうも最低の条件ならべたみたいなエントランスだね

  318. 819 匿名さん

    長期売れ残り不人気物件の戦い。
    シャトルバスが必要なのも似てる。

  319. 820 匿名さん

    WCTが来るととにかくスレが荒れますね。どうでもいい写真を張りまくるのやめてほしい。

  320. 821 匿名さん

    ぶっちゃけGFTは内覧したけどかなりイマイチだった。
    共用部もDTが上だし、周辺環境がひど過ぎ、
    駅からも分数以上に遠く感じるし。

  321. 822 匿名さん

    いやDTは別にシャトルバスがなくてもなんら問題ない。駅歩4分だし、BRTもできるし。WCTはシャトルがなかったら生活できないから死活問題でしょ。

  322. 823 匿名さん

    >>820
    自作自演お疲れ様です。

  323. 824 匿名さん

    WCTって中古で所詮坪300がせいぜいなんでしょ。なのになんでこんなに必死なの?売ってもDTも買えないし、豊洲の新築も買えないよね。

  324. 825 匿名さん

    所詮坪240の民度ってそんなもんなんじゃないですか。結局、住民の質って分譲時坪単価と正比例しますからね。

  325. 826 匿名さん

    隔離スレって言うの見てみたけど、凄いね。ずっとWCTと天皇洲アイルのことをポジっている。あそこまでいくとちょっと病的。やり過ぎだね。このスレで豊洲とやりあっていた時もかなりウンザリしたけど一帯なんの仕事をしている人なんだろう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594327/

  326. 827 匿名さん

    凄いなこの人、イッちゃってるわ、
    この一時間1人何役で100投稿近い勢いじゃないか⁇
    本当に頭 ヤバいん人なんじゃ…。

  327. 828 匿名さん

    >>772
    いや初めて不動産買うやつはバカ多いよ。
    恋は盲目みたいな感じで俯瞰して物見れてないし。

  328. 829 匿名さん

    >>826
    本人お疲れ。隔離されたのは
    どっちかと言うと、WCTと天王洲をネガってる
    人が自作自演で一人芝居してるのが正解。

    隔離スレではそれが通用しなくて、過疎ったのでこちらに来たんでしょ。

  329. 830 匿名さん

    もうWCTや港南の話は興味ないので違う話に移りませんか?

    パークタワー晴海はどうなるんでしょう?JVに変えたみたいなのでパークタワーという名前じゃなくなる可能性ありますよね。

  330. 831 匿名さん

    >>827
    残念ながら当分ここに居つくと思いますよ、この人。湾岸東の話は湾岸東エリアスレに避難した方が良さそう。

  331. 832 匿名さん

    うちは豊洲タワマン。満足してるけど、もう一度湾岸買いなおすならどこかなあって白紙にして考えてみると
    勝どきかなあ。資産価値が安定してそう。
    豊洲は毎日の生活はとても便利なんだけど、所詮、江東区なので、
    資産価値には不安があります。

  332. 833 匿名さん

    いやいや豊洲とやり合っていた内容と全く同じでしょ。さんざんやるだけやって他人がやったなんて誰も信用しない。まあ、正直全く興味がない地区なのでどうでもいいけどね。

  333. 834 匿名さん

    江東区でも豊洲は安泰だと思うよ。駅前再開発や千客万来を残しているので上昇余地はまだ十分残っている。

  334. 835 匿名さん

    何でそんなにWCTが嫌いなのかな?
    ちょっと偏執的なレベルに達してる

    相手すると面倒そうだし、他の人は
    スレ自体放っておいて落ち着くの待つか。。。

  335. 836 匿名さん

    >>822
    駅徒歩4分になる頃には次のとこ考えてるのでは?
    何年同じとこ住むつもりなの?

  336. 837 匿名さん

    今までの行い考えたら湾岸の人は皆、WCTを嫌いになるのは自然かと。このスレ見返してみ、豊洲とのやりあいだけで5000投稿は超えてるぞ。WCT絶賛の画像も1000くらいはあるはず。異常としかいえません。

  337. 838 匿名さん

    >>834
    千客万来は新豊洲豊洲からより、晴海や有明の方が近いんだよね。
    計画が確定された以上、豊洲売るなら今だと思うよ。

  338. 839 匿名さん

    WCTとDTってスミフで同じようなマンションだから兄弟だと思ってたけど喧嘩するんだね。
    DTには元WCT住民結構いるけどね。

  339. 840 匿名さん

    >>837
    ハイハイ、自作自演お疲れ様です。

    それにしても、GFTは実物イマイチすぎた。


  340. 841 匿名さん

    ぶっちゃけ、上の画像張ってWCTポジっている人は他スレッドのオリジナル投稿をコピペしているだけと思われ。。。単に燃料投下してアンチWCT書き込みが沸いてくるのを面白がっているだけのような気がする。
    っていうか、築10年でいまだに書き込みがあるということ、ちょっと投稿があるとこれだけ反応が出るということが、そもそもポジネガ問わず、人気注目マンションであることの証左なんだなと思う。
    決してWCTを応援するわけじゃないが、本当に誰も興味がないマンションならこれだけ反応が出ない。同時期に分譲されたマンションはちょっと話題に出てもレスさえつかない。GFTとかDTがこれから10年でどんどん新築が供給されるなか、10年後もスレが埋まるくらいの人気が継続しているだろうか?

  341. 842 匿名さん

    ほんと、10年過ぎれば話題にさえ上らなくなるのがふつう。略して書いてもWCT?なにそれ?どこ?WC?トイレ?ってな感じかな。

  342. 843 匿名さん

    元祖、勝どきタワー分譲坪単価220万駅徒歩6分のTTTも忘れないでね。

    1. 元祖、勝どきタワー分譲坪単価220万駅徒...
  343. 844 匿名さん

    GFTはこの立地がダメ。国道沿いの、周りに快適さのかけらもないこんな場所には住みたくない。

    1. GFTはこの立地がダメ。国道沿いの、周り...
  344. 845 匿名さん

    >>844
    それGFTじゃなくない?なんの写真貼ってるの?よくわからんしいい加減GFT叩きウザいからいなくなっていいよ。

  345. 846 匿名さん

    >>決してWCTを応援するわけじゃないが、本当に誰も興味がないマンションならこれだけ反応が出ない。

    いやいや、五月蠅いからみんなで注意喚起してるだけです。
    反応ではなく、注意されてることに気づいた方がいい。

    そもそも、スレッドのタイトルが、豊洲~晴海~勝どきの新規物件を列挙しているので、
    空気が読める人なら、オリンピックエリアの新築物件の情報交換の場と理解できるはず。
    なんでリーマンショック以前の古くて、場所は新橋の更に西の五輪無関係地帯の
    マンションの話をするのでしょうね。異常な行為ですよ。

  346. 847 匿名さん

    ここのスレがおかしくなってるのはWCT狂いとGFT異常叩きキチの2人のせい。
    ここは湾岸の新築タワマンを語るスレなんだから、さっさと出て行って二度と書き込まないでくださいね。

  347. 848 匿名さん

    >>847
    というかあなたの事を言ってるんだが、みんな。

  348. 849 匿名さん

    >>848
    はいはい。WCT狂信者はでてってね。雑談板にバス物件を語るスレっていうお仲間が沢山いるとこがあるから、そっちで暴れてね。

  349. 850 匿名さん

    また、連投が始まった。本当に湾岸東スレに避難した方がよさそうだ。

  350. 851 匿名

    >>763
    それが変わるんだな。徒歩10分から徒歩6分だね。Googleマップでみてみて下さい。てかあなた知らないでしょ。

  351. 852 匿名

    >>772
    ではあなたはバカですね。シミュレーションできてないし。
    私のシミュレーションではドゥトゥールキャナルエントランスから改札まで徒歩5分でした。

  352. 853 匿名さん

    >>844
    これのどこがタワマンなんだww

  353. 854 匿名さん

    やっとこのスレに活力が戻ってきて良かったよ。先週の閉散とした感じはさすがに焦ったww GFTとDTが新たな土俵に上がったことで新風が吹いてきたね。KTTは竣工までまだあと2年あるからねぇ。なぜこんな時間かかるんだろう?

  354. 855 匿名さん

    DTは売れ残りで検討スレも過疎ってるのにここでは人気という不思議な物件。

  355. 856 匿名さん

    くだらないローンの話とか、金利の話とかしているよりずっと良いね。WCTの名前でるとポジネガ元気になってやっぱ活気が出るな。さすが湾岸マンションの地位を上げた物件だけのことはある。PCTWCTは湾岸マンションの大先輩だからね。敬意を表さないと。

  356. 857 匿名さん

    そうか?

  357. 858 匿名さん

    >>856
    ドゥトゥールも忘れないで

  358. 859 匿名さん

    >>842
    WTCって書くと荒れるので、これからは便所タワーって呼びますか!
    実際便所みたいな書きこみが多いし。

  359. 860 匿名さん

    >>859
    さすがにWCT住民さんに失礼なのでは…

  360. 861 匿名さん

    やっぱ、WCTみたいな超大規模物件ってリセール考えたときは得なのかな?建物の大きさが他を圧倒しているから、それだけで目立つことは間違いないよね。アイランドもPCTも有名マンションはそれなりに目立つ。湾岸みたいにタワマンだらけだと、小さい目のタワマンはそれだけで忘れ去られていく気が。

  361. 862 匿名さん

    >>860
    その呼び名はさすがに失礼だよ。彼らがまた荒らしにくる原因にもなるよ。

  362. 863 匿名さん

    >>861
    確かにそうなんだろうけど、やっぱり新築のほうがリセール良さそうだなと思ってきた。
    DTもあれだけ買った瞬間に含み損と言われ続けてきても、いきなり凌駕した価格で売出してるもんな。
    成約がどうなるか分からんけど、初期分譲だったWEST棟のほうが立地いい方角多いし、すくなくとも今の分譲価格は超えそうな気がする。

  363. 864 匿名さん

    >>863
    一応WCTはツインパークスとVタワーの次に資産価値良いとこのスレではなっていたけど、GFTとDTが出てきて、いきなり風向きが変わったからね。

    それと最近はWCTが何故か売り出し価格下がってきてて、逆にグローブの売り出し価格が上がってきてる。GFTに吊られてあげてるんだろうね。タワーズ台場は相変わらずの無風で値下がっても値上がってもいない。
    勘違い値付け物件もこうやって数が増えてくると、ホントに上がってきたと錯覚する人もいるからな。

    売り出し価格だけを見ると
    グローブ>WCT=台場

    ぐらいになってきてるね。

    成約価格はどう反映されるか、楽しみだね。

  364. 865 匿名さん

    >>863
    それ成約価格じゃないし、ほんとに先もその価格で売れると思ってるの?
    不動産には新築プレミアムがあって普通に考えれば新築のリセールの方が得とはならないよ。
    自分はそれを分かってて新築買うけどね。

  365. 866 匿名さん

    >>865
    そうは思ってないけど、この強気価格にビックリしたんだw
    成約価格がどれくらい下がるのか、注目だね。
    ただ、下がって成約したとしても、中古群が多いタワマンランキングの上位には確実に食い込んできそう。

  366. 867 匿名さん

    >864
    住不のDTの営業は住不の湾岸マンション
    のフラッグシップはWCT、DTは次の10年を担うフラッグシップを目指したマンションだと
    言ってましたけどね。私はWCTは見たことありませんが、
    住不社内での格付け的には大成功をおさめたWCTが一番格付けが高く、WCT>DT>CTT
    だそうです。

  367. 868 匿名さん
  368. 869 匿名さん

    >>867
    なんであんたが社内の格付け知ってんだよ。坪240で中古でも300そこそこ、DTは360だぞ勘違いしすぎ。

  369. 870 匿名さん

    GFTの分譲ですが、早くも2件ほど本契約するみたいですね。不動産屋の情報です。売り出し価格で成約したそうです。3月のレインズにのるとのこと。

  370. 871 匿名さん

    GFTのこれもねーわな。この値段なら山手線内側買える。

    1. GFTのこれもねーわな。この値段なら山手...
  371. 872 匿名さん

    >>868
    そういうことでしょう。

  372. 873 匿名さん

    >>868
    話題にして上位を狙うSEO対策でしょう。

  373. 874 匿名さん

    >869
    知りませんよ。DTの営業さんが言ってたので。住友不動産の湾岸タワーマンションといえば、ほかにワールドシティタワーとシティタワーズ豊洲がありますよね?と話を振ったら、「WCTはいまだに中古人気が衰えていない当社の湾岸先駆けとなった代表作で、DTはWCTを超える当社のフラッグシップマンションを目指してます。シティタワーズ豊洲は正直言ってWCTやDTよりは建物の仕様や格付けは落ちます。」と言ってた。住不は社内で同時期に物件を販売する場合でも、社内で競争させるらしく、そういうことははっきり言うよね。

  374. 875 匿名さん

    PHTが3期連続で申し込み割れしたようですね。今期売り出した10%が先着順に回っています。確実に不動産の流れに変化が出ています。三井大規模が毎期先着順だすのは私は初めて目撃しました。こうなると東急の豊洲やパークタワー晴海がどうでてくるのか非常に興味深い。

  375. 876 匿名さん

    >>874
    社内の格付けなんてどうでもいい。
    市場が判断するものでしょ。

  376. 877 匿名さん

    >>871
    GFTは浜松町徒歩5分にパークコートができるからもう暴利できないよ。

  377. 878 匿名さん

    >874
    人気といっても坪300程度の成約ばっかりだからね。DTとかとは相手にしてる層が違う。

    本当に人気ならいつも中古が20件以上はでないし、単価も300ってことはないんじゃない。

  378. 879 匿名さん

    >>877
    浜松町が坪600でだしてきたら余計値上がりする気が…

  379. 880 匿名さん

    WCTさん、嘘臭い社内話でDTよりでかくみせようとしたり、ひたすら続くGFTネガは興味ないのでサウスゲートスレに戻ってね。

  380. 881 匿名さん

    >875
    PHTは申し込み割れ。同価格帯の住不の天王洲のシティテラス品川イーストは順調に売れているのはちょっと意外。正直言って住環境は豊洲のがはるかに良いと思うけど、やはり江東区よりも腐っても品川区って認識が出てきたってことか?シティテラスの検討版見ると、駅徒歩3分でこの価格は安いという書き込みが目立ち、豊洲の検討版は豊洲にしてはちょっと高いけどという書き込みが目立つ。

  381. 882 匿名さん

    >880
    だからそんなこと言われても知らんがな。そう言ってたんだから。俺もどうでもいいよ。DT検討しているのにWCT持ち上げてもしょうがないでしょ?

  382. 883 匿名さん

    >>881
    シティテラスってもう竣工してるけどまだ沢山売れ残ってるやつでしょ、PHTは腐ってもまだまだ竣工前完売ペースですよ。いってることおかしい。

  383. 884 匿名さん

    WCTの後のスミフタワマンは、どれもWCT程の思い切りがないのですね。大崎しかり豊洲しかり。
    高ーい吹き抜けの広大なロビーとか、全面ガラスの床からのダイレクトウィンドウとか。
    土地の仕入れが安かった分、ぜいたくに土地を使って思いっきりやった感がある。内覧する時に
    ロビーに初めて入った時の驚きは忘れられません。
    (結局買いませんでしたが)

  384. 885 匿名さん

    >883
    売り出し分は申し込み完売。豊洲みたいな「先着順受付住戸」なし。残り僅かの時期販売分は発売時期未定+売れ行きが悪ければ延期するはずだったタワー棟の建設決定。

  385. 886 匿名さん

    >>884
    内覧したことあるけどたいしたことなかったよ、とにかく古くささを感じる。品川駅から歩いて現地待ち合わせしたが、あまりの遠さと途中の道の場末感にびっくりはしたけどね。あれはヤバい。

  386. 887 匿名さん

    >>885
    あのテンオウズアイルのワケわからん物件とか誰も興味ないしスレ違いだから営業は他でヤレ。竣工してるけどまだ沢山残ってる、それが全てだから。

  387. 888 匿名さん

    >>885
    人気物件なら竣工1年前に完売してる

  388. 889 匿名さん

    >887
    別に宣伝じゃないし。すでに完成しているのに、これってどういうことさ?

    1. 別に宣伝じゃないし。すでに完成しているの...
  389. 890 匿名さん

    シティテラスは住不お得意の小出し販売なだけでしょ?売り出し分は捌けてる。豊洲は売り出した分にも申し込みがない住戸が先着順で残っている。そういうこと。

    1. シティテラスは住不お得意の小出し販売なだ...
  390. 891 匿名さん

    シティテラス品川のHPにはこうなっているね。これって、売れてないんじゃなくて「売っていない」。
    住不お得意の完成売りをやるつもりだね。

    1. シティテラス品川のHPにはこうなっている...
  391. 892 匿名さん

    >>890
    小出し販売だろうが買いたい人がいれば出すよ。スミフ商法と人気は関係ない。本当に人気物件はスミフだろうが竣工前に完売してる。

  392. 893 匿名さん

    >>890
    だからスレ違いだからテンオウズは自スレでやれって。豊洲とテンオウズじゃ、人気、知名度、利便性やら比較にならないよ。品川スレにいきなさい。

  393. 894 匿名さん

    >>891
    またスミフ信者の売ってない理論が出たよ(笑)
    スミフでも竣工前完売物件なんていくらでもある。まぁこういう信者を騙して高値で買わせるスミフの腕が素晴らしい証明でもあるんだが。

  394. 895 匿名さん

    誰も聞いていないし話題にもしていないワケわからん品川の僻地マンションの宣伝を始めましたね。うざいです。

  395. 896 匿名さん

    CTEは自分のスレで内輪で盛り上がってればいいじゃん。ここの住人は興味ないから。そもそもタワーじゃないからスレ違い。

  396. 897 匿名さん

    モノレール駅の品川アドレス物件とか興味ねぇー(笑) 比較するのはPHTにさすがに失礼です。

  397. 898 匿名さん

    >>875
    豊洲だからじゃないの?

  398. 899 匿名さん

    分譲マンション七不思議──住友不動産「青田売り+完成売り」の舞台裏
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20150331/441237/?P=1


     「青田売り」から「青田売り+完成売り」に大転換したのは、タワーマンションが増えてきた2000年頃と思うのですが、何かきっかけがあったのですか。

    答 弊社の高島準司会長が、社長とマンション事業本部長を兼ねていた時代の出来事だと思います。当時は弊社でも、竣工までに売り切ることを目標にしていました。ところが、高島本部長の目には、「こんなにいい商品をつくっているのに、なぜお客様に商品を見せないで、早く売ることだけを目標にするのか。何かおかしいのではないか」と映ったそうです。

     その指摘をきっかけに、「確かにその通り」と方向転換したのが最初と思います。

    問 青田が実って、せっかくお米ができたのに、それを見せないのはもったいない、と。

    答 はい。いい商品なのだから、ある程度の時間をかけて、丁寧に販売しなければなりません。

    問 例えば、総戸数500戸くらいのメガ物件の場合には、マンション分譲事業本部長として、各物件の販売所長に、販売期間をどのように指示されるのですか。

    答 事業計画としては、竣工してから大体1年くらいの期間に、完売することを目標にしています。これはお客様にきちんと検討していただけることに加えて、弊社の資金の回転からいっても、理想形と思っています。



    第1期で即日完売した販売所長はしかられる?

    問 御社の販売スタイルは独特なため、他社に取材に行ったときにも、よく話題になります。そのとき、「第1期で即日完売すると、普通なら、販売所長はほめられる。しかし、住友不動産ではしかられるらしい」といううわさ話を、何回か耳にしました。これは本当ですか。

    答 しかったケースですか(苦笑)。最近は、価格検証をしっかりやっていますので、即完になるような価格でお売りすることはありません。あったとすると、ずい分前の話になります。その場合にも、しかったというよりは、営業姿勢の確認です。「いい商品を時間をかけてお売りするのが基本なのに、即完だけに気を取られているのは、意識としておかしいぞ」、と。

  399. 900 匿名さん

    >>870
    GFTの3位が確定したな。あとはDTがどうなるか?

  400. 901 匿名さん

    >>880
    そうですよ。本物のWCTさんはリアルな生声情報なんて出してこないですよ。

  401. 902 匿名さん

    >>899
    長文コピペウザいから。巣に帰って自画自賛してればいいよ。アンチじゃなくて興味がないの。

  402. 903 匿名さん

    おい、天王州軍団がまた自分たちの宣伝ためにスレを荒らしに来たぞ。この人たちってなんなの?スレ違いなのに乱入してきて、アホみたいに張り付けをつづける。ウザすぎ。

  403. 904 匿名さん

    >>891
    それ、野村だってどこだって販売期に関してはほぼ同じ記載だからね。
    もうちょっと色々見てみようね。

  404. 905 匿名さん

    >>886
    内覧時期が違うんでしょうね。スミフ的な豪華なエントランスは、時期がたつと古さがウィークポイントとなってしまう。
    ツインパークス、エアタワー、タワーズ台場なんかのヴィンテージ系デザインのエントランスは時期がたってきてもそのモダンさの味わいに更に拍車がかかる。たぶんDTも10年経てばWCTなんかと同じことを言われちゃうと思うよ。系統はWCTと同じだからね。

  405. 906 匿名さん

    >896
    興味ないならうざいとか、売れ残りとかレスしないほうが良いのでは?話が続いちゃうじゃん。

    それと、CTEはすれ違いだけど、WCTはすれ違いじゃないよね。湾岸タワマン総合スレで、

    話題は新築に限ってないんだから。新築に限るならGFTの話もできない。

  406. 907 匿名さん

    >>893
    豊洲はすでにオワコンと化してきているのに、気づかないのか、、、

  407. 908 匿名さん

    >>906
    いや、話の流れ的にどう考えてもCTE民でしょ。WCT民ならスレ違いじゃないからいいんだけどいい加減WCTネタも飽きたよね。
    WCTは売り出し価格がどんどん下がってるから、どこまで下がるのかくらいしか興味がない。

  408. 909 匿名さん

    >>905
    そう意味でもマンションは10年が売り時だね。

  409. 910 匿名さん

    >>903
    あなたがこのスレを唯一荒らしていることに、早く気づきなさい。巣に帰ったほうがいいよ。

  410. 911 匿名さん

    >897
    そうなん?湾岸、非タワー、同じ価格帯、同じくらいの駅距離、駅力は豊洲のほうが上、環境ははるかに天王洲のほうが劣る、なのに天王洲は売れ行きが良い、豊洲は先着順受け付けってことは豊洲はどうなの?っという話をしているだけなんだが。別にCTEの宣伝しているわけじゃないし。

  411. 912 匿名さん

    >>911
    まぁ豊洲がオワコンなのは同意。
    やはり所詮江東区、残酷だけどそれが全てな気がする。あの環境が港区にあったら評価は違ってた。江東区の壁は厚かったね。

  412. 913 匿名さん

    >>911
    1人の狂人がスレを荒らしてるだけだから、放置しておくと良いですよ。
    CTEはタワーじゃないからすれ違いかもしれないけど、タワー棟を建てるならスレの範疇ですよね。

  413. 914 匿名さん

    >908
    CTE民ではありません。あんなへき地は無理。だけど、それでも売り出し分は順調にはけているらしいということと、比較して豊洲は先着順受付住戸が残っているということはどうなん?と聞いているだけ。豊洲は人気No.1の街だったよね?少なくともちょっと前まで。

  414. 915 匿名さん

    >>914
    あんなのデベの提灯記事だろ。ここにいるやつでスーモの提灯記事を間に受けて豊洲が人気ナンバーワンなんていってるやついねーよ(笑)

  415. 916 匿名さん

    なんで豊洲がオワコンなんだよ。モノレール駅の僻地物件はスレ違いだから巣に帰りなさい。

  416. 917 匿名さん

    >>914
    まぁ、最近豊洲の宣伝も無くなったし、所詮デベに作られた人気だったんだよ。それに踊らされていた人達によって造られた新しいコミュニティタウン。そういう意味では、民度は悪くないと思うよ。
    資産価値も開発前までにはならないにしても、下げ幅は大きめだろうね。

  417. 918 匿名さん

    >>916
    おれは天王洲帰れって言ってた中の1人だが?
    オワコンなのは豊洲の最近の中古市場見てりゃバカでもわかるだろ。湾岸で1番悲惨。PHTもまさかの3期連続先着の失態でオワコン感しかないけどな。

  418. 919 匿名さん

    >>916
    天王洲も豊洲もスレ内だよ。
    あなたは自分で作った専用スレに帰りなさい。
    その暴言具合、みんな不快に思っていますよ。

  419. 920 匿名さん

    >>918
    たしかにPHTの現状は残念だけど豊洲がオワコンになったわけではなく、新築価格が高すぎただけだと思う。坪20安ければ、こんなことにはならなかったかと。

    また、今はPCTよりスカイズのが成約値が高くなり豊洲では一番になっていることから、豊洲検討者が求めてるのは駅近ではなく、豊洲にしかできない夢のあるプランなのかなと思ったりする。

  420. 921 匿名さん

    >>920
    坪320で苦戦してるようじゃオワコンなんじゃないの?江東区湾岸スレでは豊洲は坪400をすぐに超えるみたいな声が圧倒的だったと思うんだけど。

  421. 922 匿名さん

    >>909
    スミフみたいな系統の豪華系の物件は劣化に10年、ツインパークスやPCTやタワーズ台場などのモダン系だと15〜20年くらいだと思う。年月が逆にモダンさに磨きをかけるからね。
    PCT豊洲なのとお見合いタワマンの別要因で、もう少し早まりそうだけど。

  422. 923 匿名さん

    >>919
    ここはタワーマンションスレですから天王州の板状マンションはスレ違い。自スレに帰るか、クレビア豊洲と湾岸板状マンションスレでも作って宣伝活動してください。

  423. 924 匿名さん

    >>920
    スカイズまじか。。。お買い得物件豊洲にもあったんだね。

  424. 925 匿名さん

    >>923
    CTEのタワー棟はスレ範疇内でしょう。その経緯の説明として、CTEは補足程度としても、あっても問題ないと思いますが。
    CTEのタワー棟は、確実に豊洲より遥かに高くなりますよ。

  425. 926 匿名さん

    >>925
    CTEとPHTの差は、やっぱり江東区品川区の違い。サウスゲートか否かの違いだと思う。
    CTEみたいな悲惨な僻地でうれるんだから、それ以外に考えられない。

  426. 927 匿名さん

    >>924
    10月から1月までの成約価格はスカイズがナンバーワン。PCTが明らかに下がってきてるのもあるけどね。一番駅から遠い物件が一番高いという事実。即完物件はやはりリセールが強い。

  427. 928 匿名さん

    >>921
    そういえば、豊洲が盛り上がっていたときはそんな声もあったよね。いまや坪400以上にまで値上がってるのは新橋、浜松町、GFTくらいか。やはり港区内陸は強いね。中央区湾岸のフラッグシップ、DTがどこまで食い込むか、注目だね。

  428. 929 匿名さん

    >>927
    結局スカイズとGFTが湾岸最後のお買い得物件だったんだと思う。そこから先はオワコン。含み損間違いなし。

  429. 930 匿名さん

    >>926
    だからCTEは小規模なのに竣工時で沢山余ってるの、PHTは一応まだ竣工前完売ペースだから。CTEを売れてるという基準にするならPHTは空前のバカ売れになる。

  430. 931 匿名さん

    >>929
    あと有明が残ってますよ!実際どうなるか知らんけど。

  431. 932 匿名さん

    >>929
    KTTも忘れないでね。

  432. 933 匿名さん

    >>932
    ドトールも忘れないでね。。

  433. 934 匿名さん

    >>927
    PCTはららぽ直結だしエントランスはモダンでカッコいいのに値下がりしてるのは、やはりお見合いタワマンの影響なのかな?

  434. 935 匿名さん

    >>931
    有明ねぇ…江東区豊洲の限界を有明が超えられるか…難しいな。有明も坪320が限界なんじゃないの?
    有明が坪400超えって想像できない。

  435. 936 匿名さん

    >>933
    基礎削っちゃったけどティアロも忘れないでね。。。

  436. 937 匿名さん

    わろた(笑)

  437. 938 匿名さん

    さぁ盛り上がってまいりました!

  438. 939 匿名さん

    豊洲、勝どき湾岸軍や港区湾岸軍とは少し立ち位置の異なるパークシティ中央湊やブリリア八重洲みたいな内陸きわの準湾岸タワーはどういう位置付け?

  439. 940 匿名さん

    >>932
    KTTはない(笑)あそこは出来た後に失敗がわかるタイプの物件。竣工2年以上前に売ったのも、周りの再開発で日当たりや眺望が悲惨なことになる前に売りたかったからだし、ランドスケープがギチギチで近くまで行くとため息が出るレベル。

  440. 941 匿名さん

    >>935
    いや、320までいけば充分含み益物件だと思う。江東区の最大コミュニティタウン、豊洲を超えることはさすがに出来ないでしょ。
    有明の分譲時は坪250〜270くらいだよね?

  441. 942 匿名さん

    >>935
    有明なら駅直結でも坪320なら買わないかな。りんかい線で渋谷、新宿アクセス抜群っていうけど直通4本に1本しかないよね。つまりほぼ大崎で乗り換え必要、総本数も少ないし微妙な路線。

  442. 943 匿名さん

    >>939
    中央奏とかは確かに東京湾見えるだろうけど、あそこを湾岸に含めちゃうと、順位相当かわっちゃうよ…
    あの辺はWCTとは比較にならない価格じゃなかった?分譲は112平米で2億とか。中古がどうなるか想像もつかん。
    バブルが弾けたら値下がりしそうなほどの値上がり方だもんなぁ。

  443. 944 匿名さん

    >>941
    坪50しかあがらなかったら手数料とか引いたら全然儲からないよ。GFTが売り出しで成約したら坪100アップ。それくらい上がってもらわないと含み益物件とはいえないな。港区湾岸は軒並み坪100は上がってるし。

  444. 945 匿名さん

    >>939
    ブリリア八重洲、中央湊は完全埋め立て地だし、山手線外、海ビューあるから正直湾岸だよね。埋め立て地は内陸とは言わない。

  445. 946 匿名さん

    >>945
    そんなこといったら銀座、八重洲あたりも全部湾岸になるんたが…

  446. 947 匿名さん

    三井大規模史上初の3期連続で先着順出しちゃったけどPH豊洲も忘れないでね。

  447. 948 匿名さん

    >>942
    お台場住みだけど、確かにりんかい線よりゆりかもめのほうが使い勝手が良いなぁ。定期もゆりかもめで持ってるし。
    有明住民さんは、結構ゆりかもめでお台場海浜公園で降りて歩いて帰ってる方が多い。有明はゆりかもめぐるって回るから無駄感がハンパない。
    そもそも湾岸住人は、渋谷新宿はもう卒業して、銀座で遊んでる人が多いんじゃないですかね?
    湾岸で駅直結なら、やはり月島のキャピタルがいいね。純湾岸物件。

  448. 949 匿名さん

    確かに中央湊なんかは月島、勝どきタワー軍の目の鼻の先だからねぇ
    他所の地域からしたら全部湾岸に見えるんじゃなかろうか!?

  449. 950 匿名さん

    外廊下でスカイズの影みたいな存在だけど徒歩1分近いベイズも忘れないでね。。。

  450. 951 匿名さん

    >>950
    ベイズは含み損物件だから興味がない

  451. 952 匿名さん

    ティアロは基礎削ってからいい味出すようになったね。湾岸の癒し系的存在。

  452. 953 匿名さん

    >>946
    銀座タワーも湾岸っていったら、なんか違うよねww
    ただ、月島、中央奏、八重洲あたりは、純湾岸物件ってイメージだな。
    東京湾ビューもあるけど、東京湾沿いではないからねぇ。

  453. 954 匿名さん

    >>953
    純湾岸じゃなくて、準湾岸物件でしょw
    準湾岸のほうが純湾岸より高いという罠。

  454. 955 匿名さん

    あのギチギチ敷地に1400戸、老人ホーム、焼き鳥、スナック詰め込んだんだからすごい技術。さすが鹿島!ギチギチ感は湾岸ナンバーワンだろうね。ぜひ固定資産税がいくらになったか最終的に報告してもらいたい。

  455. 956 匿名さん

    >まぁ豊洲がオワコンなのは同意。
    やはり所詮江東区、残酷だけどそれが全てな気がする。あの環境が港区にあったら評価は違ってた。江東区の壁は厚かったね。

    豊洲の環境は認めてるんだね。
    あの環境を坪300で手に入れられる豊洲
    港区ブランドに興味のない方には
    魅力的なんだと思います。
    メルセデスよりスバルって感じかな。

  456. 957 匿名さん

    >>956
    もちろん豊洲の環境は認めてる。というか、あれだけ環境を整えてこの体たらくかという失望の方が大きい。環境はもう良くなる要素少ないからここが豊洲の限界なんじゃないかな。

  457. 958 匿名さん

    >957
    環境以外になに求めてるの?

  458. 959 匿名さん

    >>958
    ブランド、含み益、利便性、交通アクセスとかじゃない?スバルとベンツどっちがいいって言われたらベンツだろうよ。ベンツとスバルの差はブランド料だけじゃないだろ。江東区と都心の違いも同じ。一生都心の明かりを遠くに眺めながら生活すると思うと悲しくなる。

  459. 960 匿名

    GFT、CGP、DTはいいライバルですね。ツインパークス、は無理だけどもしかしたらVタワーも越えるような争いをして欲しいです。
    3つに共通するのは強烈な個性ですね。次世代の湾岸物件の注目株として頑張って欲しいです!

  460. 961 匿名さん

    >>957
    確かに港区であぁいうコミュニティタウンが出来たら、相当魅力的だろうね。
    豊洲も下がっているけど、WCTも下がって芝浦が上がっているのが意外だった。
    やはりあぁいうエントランスは劣化感が早いと感じる証拠なのかな。
    グローブのエントランスはお世辞にも良いと言えないが、GFTの恩恵を受けて逆に価格が上がっている。

  461. 962 匿名さん

    >>960
    CGP>中央区地下鉄2路線直結超希少準湾岸物件
    DT>中央区スミフ的豪華系なイケメンタワー物件
    GFT>非イケメンだけど港区山手線サウスゲート物件

    なかなか個性的で良い感じ。
    CGPも74平米が9500万くらいで出てたから、相当な含み益物件だよね。

  462. 963 匿名さん

    >>961
    GFTの恩恵というより、再開発の関係じゃないかな。新駅に浮かれてる人多いけどそれってまだまだ先の話、芝浦の再開発は半年後に公園、2年後に駅直結商業施設、みたいに具体的かつ早いからね。しかも駅直結の大規模開発っていうのは大きい。逆にWCTが上がってくるのは新駅やその周辺が具体的になってくる2020年以降だと思うよ。

  463. 964 匿名さん

    >959
    ブランドはどうでもよい。
    含み益はあるに越したことない。
    これまで豊洲で損してる方1人もいないと思うけど。
    利便性、交通アクセス、正にこれが環境で、
    豊洲の環境は、
    >あれだけ環境を整えて
    豊洲ネガが認める充実ぶり。

    実利重視の方には豊洲は魅力的な街。

  464. 965 匿名さん

    >>962
    GFTは非イケメンというよりはデブね(笑)
    山手線から見るとなんだあの豚みたいなタワマン!ってなるから宣伝効果抜群。

  465. 966 匿名さん

    >>964
    まぁこれまでは豊洲はよかったよね。これからはオワコンって話。PHTなんかは含み損物件。

  466. 967 匿名さん

    >>964
    交通アクセスは終わってるだろ…有楽町線の果てなんて不便の極み。最低山手線含めた3路線くらいは使えないと不便で仕方ないわ。

  467. 968 匿名さん

    >963
    WCT から新駅って品川よりさらに遠いでしょ。
    WCT に恩恵があるとは思えないなあ。

  468. 969 匿名さん

    >967
    そうかなあ。
    丸の内の通勤楽だし、東京駅、羽田空港も近いので
    旅行、出張にも便利ですよ。

  469. 970 匿名さん

    >スバルとベンツどっちがいいって言われたらベンツだろうよ。ベンツとスバルの差はブランド料だけじゃないだろ。

    子供の飛び出し想定した自動ブレーキテストでメルセデスは豪快に跳ねてたけど、スバルはちゃんと止まってた。メルセデスの方が価格高いのにね。日本人ってほんとブランドに弱いよね。

  470. 971 匿名さん

    >>969
    港区なら東京駅、羽田空港、銀座にも豊洲より近い上に、サウスゲートという今後の日本最大級の再開発投資でさらに発展する、区の補助金は高額、公共施設は日本最高級、青山、麻布、広尾、六本木、恵比寿など日本最高峰のグルメ、ショッピングスポットにも近い。教育でも一流の私立や有名なインターナショナルスクールなどは港区に集中、品川ナンバー、眺望も大迫力の東京タワー、虹橋、浜離宮ビュー、などなど。
    それらの差がブランドになって、価格の差を生んでいる。これはどうしようもない差。事実、港区江東区の所得格差は残酷なほど大きい。

  471. 972 匿名さん

    >>971
    さらに大手テレビ局はすべて港区にあり、その周辺の放送作家や芸能人など業界関係者が港区に集中し、文化の発信地となっていてみんなの憧れになってるからね。これは実は大きい。ドラマでも豊洲のタワーマンションを使ってても港区のマンションって設定にしてたりする。

  472. 973 匿名さん

    サウスゲートエリアのマンションは長期に渡って資産価値は盤石でしょうね。特にWCTに限らず港区湾岸戦争時に坪200-250くらいで湾岸タワー買った人は、良い買い物したと言えるね。GFTもいい物件だろうが、湾岸タワーとしては最初から高いからね。今、もしWCTがあの仕様で新規分譲なら東側高層の絶景部屋はいくらになるだろう?それこそ坪400近くなるんじゃ無いかな。西側はそれほどでも無いと思うけど。

  473. 974 匿名さん

    >971
    でも駅から遠いマンションばかりじゃん。
    で、価格も高いなんて、無理~。
    やっぱり豊洲かな。

  474. 975 匿名さん

    >ドラマでも豊洲のタワーマンションを使ってても港区のマンションって設定にしてたりする。

    これ重要。ドラマのような生活は、実際は港区の生活ではなく江東区豊洲の生活ってことでしょ。

  475. 976 匿名さん

    >>975
    いや、港区タワマンは高くて借りれないからでしょ。予算があればツインパークスで撮るよ(笑)有明、豊洲あたりだと安く借りれるからね。

  476. 977 匿名さん

    >>974
    豊洲だとどのタワマン
    新築はパークホームズしか選択肢ないし、中古はどれも微妙だし。安いってのはいいけど。

  477. 978 匿名さん

    >>975
    ドラマでしょっちゅう出てくるのは高浜運河、浜路橋、天王洲公園、東品川海上公園、新芝運河沿い緑地、品川駅港南口。

  478. 979 匿名さん

    >>970
    本当にそう思ってるの?
    スバルもブレーキテスト失敗してたよ。
    ブレーキくらい自分で踏もうよ。老人じゃないんだから。

  479. 980 匿名さん

    >>978
    あなたがドラマに出るわけじゃないでしょ。
    若い女子みたいな人だな。

  480. 981 匿名さん

    予算がないなら豊洲がいいかもだけど、
    他買えるなら中央区港区がいいよね。どう考えても。

  481. 982 匿名さん

    >>980
    ウチのマンション、敷地や建物内でドラマロケ撮影したいという申し込み管理組合で全部断った。

  482. 983 匿名さん

    >>982
    そんなのあなたのとこだけじゃないから言わないでいいよ。

  483. 984 匿名さん

    >>974
    もっと視野広げなよ。
    江東区はお金のない下町の方が政治力強いから他の区の方がいいよ。
    住んでみれば分かるけど、区役所や免許センター行くと人の層見てガックリするよ。

  484. 985 匿名さん

    >>975
    去年のオトナ女子では、タワーズダイバとレインボーブリッジが綺麗に写ってましたね。

  485. 986 匿名さん

    豊洲港区中央区に出来ないんですかね?豊洲には江東区は似合わない。区割りを変更すべきかと思います。

  486. 987 匿名さん

    >>984
    わかる(笑)豊洲のガッカリ感って住んでみてからわかるんだよね。俺らと同時期に豊洲に買ったやつはみんなタワマン売って差益に積み増して都心に移り住んでる。豊洲から都心に移ったやつほどアンチ豊洲だったりする。

  487. 988 匿名さん

    >>986
    そんなこと言ってないで中央区港区に引っ越せばいいじゃん。

  488. 989 匿名さん

    >976
    港区自慢のテレビ局ってお金ないんだね。

  489. 990 匿名さん

    >>986
    出来ません(断言)

  490. 991 匿名さん

    >>979
    ブレーキ自分で踏むのは当たり前。
    でも今までに運転中眠たいって思ったこと一度もありませんか。万が一の時に助けてくれる仕組みがあるって大事。
    安心感が違うから長距離乗っても疲れにくい。

  491. 992 匿名さん

    >>991
    でそれとテスト中の事故と何のの関係があるの?
    今でもベンツは自動ブレーキがダメってこと?
    安全考えるなら絶対ベンツでしょ。
    スバルはデザインがオタクっぽくて大人になってから恥ずかしくて乗れない。

  492. 993 匿名さん

    安全第一ならスバル。
    見栄第一はメルセデス。

  493. 994 匿名さん

    車の話はスレ違いなのでやめてください

  494. 995 匿名さん
  495. 996 匿名さん

    お金ないならベンツ。
    ないならスバルでしょ。
    豊洲民はアウディじゃなかった?スバルなんて乗ってる人いるの?

  496. 997 匿名さん

    >>986
    平均年収400万ない江東区にとって豊洲民はいい税収頭だから絶対に手放さないよ。
    だから年収高かったら港区とかに引っ越した方が払ってる分のサービスを受けられる。

  497. 998 匿名さん

    >>996
    お金なんて関係なし。
    安全な車乗りたいならスバル。
    アイサイトは、完全に1つ先行ってる感じ。

  498. 999 匿名さん

    豊洲に住んでてスバルなんて乗れない。
    スバルなんて乗ってる人いたかな?
    ちなみに長時間運転はベンツの方が疲れないよ。当たり前だと思うけど。
    最新のSベンツとか乗ったことあるの?

  499. 1000 匿名さん

    なんか湾岸スレにスバルの営業が入ってきた。

  500. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸