東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 2001 匿名さん

    >>1995
    エルザタワーってツインパークスとかセンチュリーよりも前なの?

  2. 2002 匿名さん

    >>1994
    壁紙じゃどうにもならんぜよ

    1. 壁紙じゃどうにもならんぜよ
  3. 2003 匿名さん

    センチュリーパークの方が少し古いかな。でも当時日本一はエルザ女王だね。

  4. 2004 匿名さん

    ほら、田舎の結婚式場みたい。仮設だよ仮設。

  5. 2005 匿名さん

    わんぱく広場! 最高です!

    1. わんぱく広場! 最高です!
  6. 2006 匿名さん

    >>1989
    WCTは前は道路だけど、裏は結構な敷地面積に綺麗なランドスケープだよね。見るまで知らない情報だった。もっとそういうのプッシュしてもらわないと、気づかない人も多そうだ。

  7. 2007 匿名さん

    >1982
    最近のタワーは狭い敷地に建物立てて余裕がないし、建物内の共用空間も小さめ。昔みたいな大胆な思いっきり感がなくなってきた。建設費や土地代の高騰が原因だと思うけど、2005年ごろの不況のどん底期のマンションは不況下でも売るために頑張ったんだろうね。

  8. 2008 匿名さん

    >>2006
    GFTの間違いね。ごめんなさい。

  9. 2009 匿名さん

    円高になると外国人旅行客が激減するから、ホテルもガラガラになるよ。
    西武プリンスの建て替えも遠のいたか。

    エルザタワーはブランドや肩書にこだわるスノッブには見向きもされないが、
    調べてみたら、見栄を張らない者にとっては最強の楽園タワマンと思った。

  10. 2010 匿名さん

    >2006
    WCTは道路側は道路からだと建物が近すぎて見えないし、道路の向こうは海洋大学だから引いた
    写真が撮れないんだよね。
    公園側から見るとファサードが綺麗。運河沿いの広いボードウォークは公園とつながってるし、
    公園もマンション公開空地と一体でマンションから直接でいるできるので、見学に来た人は
    マンションの敷地化だと勘違いする人もいるらしいです。

  11. 2011 匿名さん

    >>1950

    そもそもアンティーク調を良しとするかどうかなんて人それぞれなわけで・・・。
    あなたにとっては良くても古臭くてイヤだと思う人の方が多いと思う。
    だから今そういうデザインの物件が無いんでしょうに。
    そして管理が良いというけど、逆に管理が悪い物件ってどこ?
    何をもって管理が良いと判断するの?

  12. 2012 匿名さん

    ネットからの拾い物なので不鮮明な写真ですいませんが、運河側にも結構広い公開空地があります。ほかの運河沿い遊歩道と連続しているので、よくペットを連れて散歩している人も多いです。

    1. ネットからの拾い物なので不鮮明な写真です...
  13. 2013 匿名さん

    やるじゃないか、エルザに対抗馬ときたか。

  14. 2014 匿名さん

    >2011
    共用空間の壁についたシミや傷がそのままになってたり、床の大理石が変色していたり、隅のほうにごみやほこりがたまってたり、ソファーの汚れや破れがそのままになってたりというのは管理の悪いマンションで見ますよ。どことは言いませんが。
    毎日数回清掃が入るマンションもありますが、清掃回数が少ないマンションもあるようです。そういうのは、すぐには差が出なくても10年もたつと明らかに差になって出てきます。

  15. 2015 匿名さん

    >>2011
    人それぞれだから、自分の意見を言ってるまでですよ。
    TTTとかは、管理は良くないという評価が多いみたいね。
    あと、アンティーク調なデザインは仕様が低いとか、予算が少ないと、残念ながら作れない。

  16. 2016 匿名さん

    エルザタワーって浅い池に浮いてるんだよ。
    ほんとすごいんだ。

  17. 2017 匿名さん

    でも、芝浦アイランドの周りは完全に電線が地中に埋まったのできれいになりましたよね。
    あれはうらやましい。

  18. 2018 匿名さん

    >2008
    GFTも裏側には大きな公開空地がありますよね。イラスト見る限りかなり大きい。写真はないんでしょうかね。見てみたい。

  19. 2019 匿名さん

    ドドールの肩身がどんどん狭くなるじゃねーか(笑)

  20. 2020 匿名さん

    >>2011
    人それぞれだから、アンティークなのが嫌な人はそれを選ばなければ良いだけでしょう。

    古臭くてイヤだと、あなたが思っているだけですよね?本物を見る目がある人はそんなに多くないと思っているので、別に少数派でも構いません。少数派が悪いことだとは思いません。タワーズ台場がいまでも価格が維持出来ている理由は、本物を見極められる人からの需要関係が崩れていないからです。

    実際ヴィンテージマンションに選ばれてるのは、基本的にはアンティークなデザインを採用し、管理が非常に良いマンションばかりです。
    あなたの価値観が全てではないんですよ。

  21. 2021 匿名さん

    >>2015

    アンティーク調は予算が必要っていうのは何の情報?

  22. 2022 匿名さん

    >2019
    ドドールってエントランスロビーの上は結構大きな公園みたいになってませんでしたっけ?あれいいなあと思ってたんですが。

  23. 2023 匿名さん

    >>2020
    本物を見る目・・・(笑)
    いつかタワーズ台場が歴史的ヴィンテージマンションと言われる日が来る事を温かい目で見守りますよ。

  24. 2024 匿名さん

    どうせ横にビルとかたっちゃうでしょ。どれがビンテージなのかさっぱりだよ。

  25. 2025 匿名さん

    >>2019
    ドトールはキャナルテラスっていう素晴らしい武器があるでしょ!(笑)

  26. 2026 匿名さん

    >2023
    タワーズ台場は、お台場という東京の名所の一つに存在する唯一の分譲大規模マンションという意味での
    プレミア感はあると思います。住民が愛着を持って大事にすればビンテージになりうると思いますよ。
    私はそうなればよいなあと思います。

  27. 2027 匿名さん

    >>2023
    あなたが本物を見る目がない人だというのは分かりました(笑)
    はい!温かい目で見守ってあげて下さいね。よろしくお願いします。

  28. 2028 匿名さん

    あの広尾ガーデン何とかを夢みてるのか?。

  29. 2029 匿名さん

    タワーズ台場って建物のデザインも独特ですよね。王冠かぶってるみたいな。最近のタワーはみんな筒状の中空洞のタワーばかり。あと、板状タワーも最近はない。カテリーナ三田、PCT-B棟、WCTみたいな板状マンションのほうが、間取りは良いのを作りやすいはずなんですが。

  30. 2030 匿名さん

    さすがに病的じゃないか?

  31. 2031 匿名さん

    >>2010
    中古の仲介で見学に来た人の意見をどこで聞くチャンスがあるんでしょうか?

  32. 2032 匿名

    >>2022
    ドトールはロビーの上だけではなく、運河の前や周囲は再開発なので、公開空き地がかなりあります。敷地がキツキツなのはKTT

  33. 2033 匿名さん

    >2031
    むかーし、マンコミュにWCT検討板がまだあった時代に「隣の公園もマンションの敷地なんですか?マンションに公園への直接の出入り口があったり、運河沿いのボードウオークがそのまま公園までつながってますけど」という検討者の書き込みを何度か見ました。そういうことです。

  34. 2034 匿名さん

    そう、キッチン付けてパーティスペースとか、あれいらないんだよね。庭にコイでも泳がせた方が格段にスゴいわ
    けよ。

  35. 2035 匿名さん


    家にテニスコートと野外ステージなんて、
    エルザタワー55か皇太子だけ。スゴいよねー。

  36. 2036 匿名さん

    本物を見る目がある人はタワーズ台場を選ぶ。
    名言だねぇ・・・。

  37. 2037 匿名さん

    所詮どこも僅差じゃない。差はあるけど100対95とかそれくらい。ヴィンテージになれば価格が維持できる、ただその点が良いと考えるのが一般的なだけ。主観がそれにイコールとは限らない。

  38. 2038 匿名さん

    去年の都心に住むのヴィンテージマンションの記事です。湾岸ではツインパークスとWCTが載っていますね。

    1. 去年の都心に住むのヴィンテージマンション...
  39. 2039 匿名さん

    >>2011はツインパークスも古臭くてイヤだと思うのか?どうしようもねーなw 少し前に今だった築浅物件がこの世況でどんどん価格を落とている中、ツインパークスがなぜ価格を維持しているのか分かっていないんだろうな。
    管理の良し悪しも判断できないようなので、タワマン初心者かただのネガなのだろう。

  40. 2040 物件比較中さん

    昼間、レスがつかなかったので再投稿しますが、中古マンション価格で豊洲や港南が下がりGFTが坪420万、DTが400万で、GFTがツインパに次いで2位という話が出てましたが、最高層、新築未入居、東京タワー眺望と3つのプレミアついて坪390万という部屋が売りに出てます。恐らくGFTでも分譲価格が一番高い部屋でしょうから、この部屋で390なら中層~低層はもっと安いはず。だとすると10年落ちの芝浦アイランドグローブよりちょっと高いくらいですね。やはりマンション相場は下がり始めたんですかね。

    http://www.athome.co.jp/mansion/6959735323/?BKLISTID=030PPC

  41. 2041 物件比較中さん

    >2039
    ツインパークスにお邪魔したことありますが、さすがロビーはきれいに清掃されてピカピカでした。
    あのマンションは分譲時に購入者のステータス審査まであったと聞いています。管理状態は
    さすがの一言ですね。

  42. 2042 物件比較中さん

    あと、DTを候補にしているんですが、DTは天カセエアコンつけられないと聞いてがっかりしましたが、GFTもリビングでもエアコン天カセじゃないんですね。最近は高級マンションでも天カセじゃないほうが普通になってきちゃったんですかね?

  43. 2043 匿名さん

    >2040
    価格はわからないけど、間取りが良くないね。玄関ホールにあがって
    ドア開けたら直接13畳の狭いリビング。
    ベッドルームが全室リビングイン。廊下なし。
    78㎡しかないから仕方ないんだろうけど、この部屋に9000万以上は
    俺は出せない。最近のマンションこんなのばっか。
    6000万くらいでリビング20畳の90平米が買えた時代が懐かしい。

  44. 2044 匿名さん

    >>2028
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200511080335.html

    「高級住宅地の物件だけがヴィンテージマンションではありません。その地域のランドマーク的なマンションは、値下がりする可能性が低く、ヴィンテージといえるでしょう」(中山氏)
    だってさ。
    この論理だと、タワーズ台場だろうと、プラウド立川だろうと、DTでさえもヴィンテージマンションになっちゃうわな。

  45. 2045 匿名さん

    >>2040
    あとはDTがいくらになるかで、2位が決まるね。
    売り出し価格が13000万だから、長期戦になりそうだねw

  46. 2046 匿名さん

    >>2044
    タワーズ台場もプラウド立川もDTも、ヴィンテージマンション対象外だよ。
    ヴィンテージの定義は築10年以上だからね。

  47. 2047 匿名さん

    >>2041
    アンティークと古臭さを混同するよく分からない方が>>2011 にいるようなので、アドバイスしてあげて下さいませ。

  48. 2048 匿名さん

    >>2044
    ・坪単価300万円以上
    ・平均専有面積70平方メートル以上
    ・築10年以上
    ・ペット可
    ・地域のランドマーク

    が条件だとすると、アイランド、PCTWCT、タワーズ台場、2004-2006年頃の湾岸タワマンはみんなビンテージだな。

  49. 2049 匿名さん

    それは無い。
    ランドマークだけだね。
    地域で1つだけ。

  50. 2050 匿名さん

    >>2042
    今は地価も建築費も高騰していますからね。
    仕様を削っていくしかないのです。
    つまり、どれだけ新しい高級物件でも、昔の物件よりも低仕様なのです。

    昔のタワマンと最近のタワマンの価格がそこまで変わらないのは、そういう理由です。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸