東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 2101 匿名さん

    >>2061
    認可保育園なんでそのマンションの人が必ず入れるわけではないですよ。

  2. 2102 匿名さん

    でも、実際、分譲時も抽選になるほどの人気ではなかったわけだし、GFTは売り出されている
    中古価格の割に間取りは悪いし天カセはつけられないなど仕様は明らかに低い。
    最初から転売目的だとすると、2年前に相場上昇見越して投機的に買ってるから、仲介料とか
    を考えると坪400以上の売り出し価格で売り出すしかないわけで。

    いま、その価格で40戸も売り出されて本当にどんどん成約するだろうか?つまり、妬みでも
    なんでもなく入居済部屋を実需組が2年後ぐらいに売ってもその価格で成約するかという話を
    湾岸タワーの先行きを占うマンションとして話をしているので、ポジもねたまれて困るとか
    熱くならずに冷静に議論を。

    すでに、高層の東京タワー眺望の中住戸としては最高のプレミアが坪390で1戸、そのほかにも
    坪390で一戸売りに出されているわけだから、売り急いでるとしたら仲介屋さんもスムーズに
    売れる価格としてはこのあたり、それ以上だと成約まで時間がかかると見ていることとも
    言えますよね?

    それと、賃貸にいきなり50戸も出ているのも異常。深読みすると、転売目的で買ったけど、
    利益乗せて売却するのは厳しいと踏んで賃貸に切り替えたのかもしれない。

  3. 2103 匿名さん

    >>2102
    GFTは9戸しか売り出されてないけど…どこの話?

  4. 2104 匿名さん

    >>2058
    港南芝浦に、アミューズメント施設が出来るかどうかですね。そういう意味では豊洲や台場があの立地で資産価値をいまだ保っているのは、遊びにきたくなる映画館やショッピング棟などの施設があり、外から遊びにくる一定の需要があるからなのでしょうね。

  5. 2105 匿名さん

    >2103
    2054さんがそう書いてます。

  6. 2106 匿名さん

    >>2062
    徒歩2分以内か。それは21世紀型ビンテージマンションというカテゴリ?
    そうすると、湾岸でのビンテージマンションは、ツインパークス以外だと月島のキャピタルゲートプレイス、タワーズ台場くらいしかない。
    港南や芝浦に駅直結のランドマークタワマンが出来るのか、注目ですね。

  7. 2107 匿名さん

    >>2058
    そういう意味で、天王洲のTYハーバーなんか、あの立地なのに平日もかなり繁盛してますから、ああいう湾岸ならではのスポットが増えることも大事だと思います。

  8. 2108 匿名さん

    >>2105
    よく読め(笑)
    900戸クラスなら最近の物件だと入居直後の売り出しが40戸くらいでるもんだけど10件もないという話だぞ。このサイズなら賃貸50件は多くないよね、スカイズ、富久、大崎バークシティとかもっとでてたよ。

  9. 2109 匿名さん

    >>2102
    900戸で入居直後、賃貸50件は多くはない。スカイズ、トミヒサ、大崎バークシティはもっと出ていましたが、それは異常を通り越してなんと表現すればいいのでしょう?

  10. 2110 匿名さん

    >2103
    2054さんがそう書いてます。いまは再開発待ちで温めてるとかなんとか。

  11. 2111 匿名さん

    >>2102
    900戸で入居直後、賃貸50件は多くはない。スカイズ、トミヒサ、大崎バークシティはもっと出ていましたが、それは異常を通り越してなんと表現すればいいのでしょう?

  12. 2112 匿名さん

    >>2105
    2054さんの投稿みると売り出しが10弱って書いてあるけど…日本語読めない人?

  13. 2113 匿名さん

    >>2103
    2054が書いてるね

  14. 2114 匿名さん

    >>2105
    2054さんの投稿みると売り出しが10弱って書いてあるけど…日本語読めない人?

  15. 2115 匿名さん

    >>2102
    900戸で入居直後、賃貸50件は多くはない。スカイズ、トミヒサ、大崎バークシティはもっと出ていましたが、それは異常を通り越してなんと表現すればいいのでしょう?

  16. 2116 匿名さん

    >>2102
    900戸で入居直後、賃貸50件は多くはない。スカイズ、トミヒサ、大崎バークシティはもっと出ていましたが、それは異常を通り越してなんと表現すればいいのでしょう?

  17. 2117 匿名さん

    >2103

    2054さんがそう書いてます。いまは再開発待ちで温めてるとかなんとか。

  18. 2118 匿名さん

    >>2105
    2054さんの投稿みると売り出しが10弱って書いてあるけど…日本語読めない人?

  19. 2119 匿名さん

    >>2062
    徒歩2分以内か。それは21世紀型ビンテージマンションというカテゴリ?
    そうすると、湾岸でのビンテージマンションは、ツインパークス以外だと月島のキャピタルゲートプレイス、タワーズ台場くらいしかない。
    港南や芝浦に駅直結のランドマークタワマンが出来るのか、注目ですね。

  20. 2120 匿名さん

    >>2102
    900戸で入居直後、賃貸50件は多くはない。スカイズ、トミヒサ、大崎バークシティはもっと出ていましたが、それは異常を通り越してなんと表現すればいいのでしょう?

  21. 2121 匿名さん

    >>2062
    徒歩2分以内か。それは21世紀型ビンテージマンションというカテゴリ?
    そうすると、湾岸でのビンテージマンションは、ツインパークス以外だと月島のキャピタルゲートプレイス、タワーズ台場くらいしかない。
    港南や芝浦に駅直結のランドマークタワマンが出来るのか、注目ですね。

  22. 2122 匿名さん

    >>2062
    徒歩2分以内か。それは21世紀型ビンテージマンションというカテゴリ?
    そうすると、湾岸でのビンテージマンションは、ツインパークス以外だと月島のキャピタルゲートプレイス、タワーズ台場くらいしかない。
    港南や芝浦に駅直結のランドマークタワマンが出来るのか、注目ですね。

  23. 2123 匿名さん

    >>2062
    徒歩2分以内か。それは21世紀型ビンテージマンションというカテゴリ?
    そうすると、湾岸でのビンテージマンションは、ツインパークス以外だと月島のキャピタルゲートプレイス、タワーズ台場くらいしかない。
    港南や芝浦に駅直結のランドマークタワマンが出来るのか、注目ですね。

  24. 2124 匿名さん

    >>2108
    でるけど出ないということは、再開発で値段が吊りあがるのを待っているのでは?と書いてありますよ。

  25. 2125 匿名さん

    アンティークだとかヴィンテージっていうのが話題になってたみたいだけど、以前都心に住むで東京の3大ヴィンテージマンションと特集されたドムス南麻布、広尾ガーデンヒルズ、東京ツインパークスなどは調度品などアンティークの装飾でまとめてあるから文句なし。

    しかしタワーズ台場に関しては・・・。
    そもそもあれをアンティークとは言わない。

    1. アンティークだとかヴィンテージっていうの...
  26. 2126 匿名さん

    >>2105
    よく読め(笑)この規模なら入居直後の売り出しが40戸くらいでるもんだけど、実際は10戸もないよっていう意味だろ。900戸なら賃貸50戸なら多くはない、スカイズ、トミヒサ、大崎バークシティはもっとでていましたしね。

  27. 2127 匿名さん

    GFTやDTをずっとネガしてるひといるけど悪意が明らかだし、マンションの転売は企業がやってるケースもあるから、こういう掲示板でもやり過ぎるとIPアドレスやらの特定を要求されて裁判にもちこまれるケースもあるよ。ネットでやりすぎてたまに職失ってるバカな人がいるから気を付けた方がいい。

  28. 2128 匿名さん

    >>2122

    シェルタワーもビュータワー。月島もキャピタルゲート以外に二つくらいはある。
    都心に住む基準でヴィンテージマンションを選ぶなら駅の距離より周辺の自然豊かな環境ですよ。
    あの雑誌は自然大好きですからね。

  29. 2129 匿名さん

    >規模からすれば竣工直後は30-40戸の売り出しが予想されていたようですが、恐らくは再開発待ちもあって中古の数が極端に少ないと言っていました。

    つまり、玉はあるけど売り出されていない。実際に売り出されたら、本当に田町の駅から遠いマンションが坪450とかで売れるのか?売れるとして、その根拠は?実際に今出てる部屋は高層で坪390でも出てるから、その辺りが妥当なのでは?という話をしてるんだけど。

  30. 2130 匿名さん

    >>2127
    ネガしているつもりはありません。地域の中古マンション相場の話をしています。

  31. 2131 匿名さん

    >>2129
    むちゃくちゃな論理w
    玉はあるけど売り出されていない理由は、TGMM竣工でもっと資産価値が
    高まる、つまりさらに値を上げて売り出せると見込んでるから温存してるんだよ。
    今がてっぺんだと判断したならもっと売り出しが多くなっていい。

  32. 2132 匿名さん

    >>2129
    別にいくらで売れようとあんたに関係なくね?

  33. 2133 匿名さん

    >>2128
    都心に住むでは、湾岸タワマンでツインパとWCTがビンテージにあがってますが、ツインパは当然としてWCTが挙げられてるのは、やはりランドマーク性なのですかね?この掲示板でも賛否ありますが、やはり頭一つ脱け出てるマンションなのですかね?だから、妬み投稿も多い?

  34. 2134 匿名さん

    >>2131
    まだ上がるとしたら、ファミリータイプで1億をゆうに超えますね。実需の方がそんな価格で駅から徒歩9分の78平米を求めに来るとは思えないのですがね。

  35. 2135 匿名さん

    >>2130
    あなたにとってそんなにGFTが高値で売れちゃいけない理由って何なの?
    ここにいる芝浦の人も、港南の人も、周辺の新築が相場を高めてくれることで
    自分の物件の中古価格も上がっていくんだから歓迎する人しかいない。
    あなたは芝浦にも港南にも住んでない人?そんな人が何で芝浦の中古の天井について
    語りたがるのか疑問なんだけど。

  36. 2136 匿名さん

    >>2121
    >>2122
    >>2123
    まあ落ち着け。
    駅に直結してることがビンテージの最大の要素になる時代がやってくるって話だ。

    バス便?(苦笑)

  37. 2137 匿名さん

    >>2134
    実際に売れるかはともかく、転売目的の人はそう推論してるってこと。
    900近い戸数で新古が10しか出ないのは異常。残りがすべて賃貸と実需とは
    思えないから、虎視眈々と狙ってる人は確実にいるよ。
    たぶんそういう人が賃貸にだしてインカムゲインをとりにいってるんじゃないかな?

  38. 2138 匿名さん

    私は、いくら好況であっても湾岸マンションが売れる限界は坪400だろうと考えてます。80平米で1億をちょっと切るくらい。駅直結でも無い限り、これ以上は実需購入者の予算を想像すると、ちょっと厳しいのでは?ただ、内陸では坪600の目黒タワーも売れましたから、湾岸マンションも内陸並みになるのは良いことなんですがね。

  39. 2139 匿名さん

    >>2137
    ということは、やはりキャピタルからインカムに切り替えたということですか?賃貸が多いのはそういう理由?

  40. 2140 匿名さん

    >>2138
    ツインパークスなんて結構前から坪400超えてるんだけど・・
    すでにあなたの理論って2年前に破たんしてるよ?

  41. 2141 匿名さん

    >>2139
    頭悪いのかな?TGMMの完成が3年後だから、それまで賃貸に回してTGMM竣工後に今よりさらに高値で売り抜けるのが一番利益が出るでしょ?
    切り替えたとかいう話じゃなく、両方とりにいってる。定借で出してる賃貸があるならまさにそのケースだと思うね。実際定借ででてるかはわからないけど。

  42. 2142 匿名さん

    >>2136
    湾岸マンションがたくさんあるなかでWCTがビンテージにあがってるのは何故なんでしょうか?理由がよくわかりません。

  43. 2143 匿名さん

    >>2140
    ツインパークスは湾岸物件だとは思うが、立地的に本土にあるっていうか
    島じゃないから湾岸でも別枠に捉える人も多いかと。品川のVタワーも。
    運河に囲まれてる場所だと、永遠に内陸にお近づきになれない。

  44. 2144 匿名さん

    >>2141
    なるほど。しかし、3年後にマンションが現在の価格を維持しているかは賭けですね。

  45. 2145 匿名さん

    2000年のころには、まさか都心のあちこちの駅が再開発されるなんて思わず、駅からちょっとくらい遠くても安心していたものだが、内陸では新しい駅前計画がどんどんでてくる・・・

  46. 2146 匿名さん

    >>2144
    それはどの物件にも言えることだから。あくまで相対評価としてTGMMができて芝浦の物件はあがるだろうのは猿でもわかる読みですから。

  47. 2147 匿名さん

    >>2143
    だとすると、GFTも湾岸マンションですよね。やはり、埋め立て地は永遠に内陸にお近づきになれない?なれないのに、3年後の値上がりが見込まれてる?今でも坪400近いのに?なんか、頭が混乱します。

  48. 2148 匿名さん

    やたらWCTの話を出そうとする人ってサウスゲート地区以外のWCTを炎上させようとするネガかい?WCTの話題はしばらくでていませんし、今のところは坪単価も300くらいで特別高いわけではないから、よいマンションだと思うがツインパのように嫉妬の対象にはならないと。

  49. 2149 匿名さん

    >>2146
    TGMMって商業ビルじゃなくオフィスメインのビルですよね。そのビルが駅前に出来たら、駅から徒歩9分のマンションの価格に影響が出るのでしょうか?GFTとデッキでつながるわけでも無いですし、私にはすでにGFTの坪400は十分に高いと思えるのですが。

  50. 2150 匿名さん

    賃貸も50/900なら他物件より正直少ない印象。中古も10個程度なら、実儒層がかなり多いよね。アイランド、CMT、WCTからの買い替えだけでもかなりの数でしょ。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸