東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート茗荷谷翠景」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. ディアナコート茗荷谷翠景

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-07 00:39:23

本スレッドとは分離して、検討者さま専用のスレッドとして作成いたしました。
実際に検討している方のみで情報交換をされたい方はこちらをご利用ください。

【検討者専用】ディアナコート茗荷谷翠景はどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597619/


2016.4.8 管理担当
===============================================================
ディアナコート茗荷谷翠景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-myogadani/index.html

所在地:東京都文京区大塚3丁目35番14他(地番)
交通:丸の内線「茗荷谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:58.77m2~96.38m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-05 20:24:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート茗荷谷翠景口コミ掲示板・評判

  1. 502 購入検討中さん

    >>500
    知ったかぶりと思うなら、今のうちに心から謝罪した方が良い。日本の警察を舐めるな。

  2. 504 匿名さん

    >これが私たちの認識する「文京区のマンション開発」です。

    紛争の文を見たのですが、私たちの認識する文京区のマンション開発って何か区で定めた決まりがあるのですか?
    例えば田園調布地区地区計画のような。

    日照問題なのだと思いますが、南側にスペースが確保できていない以上、難しい問題ですね。

    資金力のある大手デベであれば調和を意識出来るのだと思いますがモリモトは目一杯に作って回収していかなければ
    ならないデベロッパーなので大手のような余裕はないと思います。

    マンション買う時はやはり将来、周辺がどうなるのか考えて買う事が必要ですよね。

  3. 505 匿名さん

    モリモトをくさす人がいるけど、モリモトはデザイン性や開発力を買われて民事再生から復活したのです。それと比べるとベルメゾンのデベロッパーは…。

  4. 506 匿名さん

    >>476
    そのモリモト物件の一つに住むものです。何か問題あれば具体的に提起して欲しいです。住民ができることがあるのなら対応考えたいです。

  5. 507 ご近所 [男性 40代]

    毎朝、現地の前を通って通勤していますが、工事関係者及び購入検討者に対する威嚇なのか、赤い幟と連結プラカードが物凄いです。自ら緑溢れる文教地区の景観が乱されていることにお気づきではないのでしょうか。粛々と闘争を行われるのなら、この様な先の国会前デモのような行動は自粛されては如何でしょうか?

  6. 508 ご近所さん

    いろいろ忙しくてこの板に来れずにいましたら、ヒートアップした議論になっていてびっくりしました。

    >>496
    モリモトと近隣住民間の紛争に対して文京区によるあっせん手続が開催されたこと以上は守秘義務があり開示できないそうで、申し訳ありません。
    なお、次回以降もあるようです。

    >>507
    威嚇のつもりはありません。抗議の意思表示として他に方法は難しいため、何卒お許しくださいませ。時間的には、建築審査会で建築確認が取消となるまでの期間だけですので、それまで我慢いただけると幸いです。

    なお、周辺に掲げられた幟や掲示がオリジナルか疑う書き込みがあったと聞きました(すいません、まだ遡って全部読めてません)。
    幟や掲示は全部オリジナルです。また、新たなデザインのものも、新たに発注する予定です。
    ただ、他の住民運動のものを借りてくるという手段もあるんですね。いいアイデア、ありがとうございます。早速、他のディアナコート反対運動との連携を図ってみたいと思います。

  7. 510 周辺住民さん

    >>489
    あの旗、もうほぼなくなってるじゃない。

  8. 511 匿名さん

    >>478
    守秘義務は職務を退いた後も有効ですよ。
    あなたが書き込んでいる内容は、あなたを特定しうるし、モリモトの再生時の様子の暴露はコンプライアンス違反ではありませんか。
    とても銀行員とは思えません。

  9. 512 購入検討中さん

    >>508
    >>496です。守秘義務そのものを問題視していません。詳細が分からないのでは購入検討者にとっては雑音か、予断を与える不適切な情報にしかならないので、検討材料になりうる具体的な情報が出せるようになるまでは書き込みを控えていただきたいとお願いしています。
    あなたのように論理的な文章が書ける方であれば、私が述べている論点はご承知の上と思いますが。

  10. 513 私も検討中

    >>512
    スレッドの一番上に、
    「物件を検討中の方や近所の方など、色々と意見を交換したい」旨が書かれています。

    娘が大塚小に通っていて、この近辺で探しています。
    子育てしている立場としては、ここに書かれている情報も大事だと思います。

    建設されるまでの経緯は、出来上がってからではわからないです。
    その後、住み続けることを考えると、大事なことです。

  11. 514 匿名さん

    >>512

    511は、508さんとは別人です。
    私は初めてかきこんだ湯島の住人ですので。

  12. 515 購入検討中さん

    >>511
    私は特定されることに法律上の不利益はない。
    あなた、または第三者が本マンコミで不特定多数の閲覧者に対して犯した「おとうさん」という「風説の流布」は、あなた、または第三者を特定する警察目的がある。
    従って、起訴便宜主義の下であなた、または第三者は身体拘束され、訴追される重大な不利益が発生する。
    おわかりか?
    怯える気持ちはよく解るが、私に対する「脅迫」なら、もっと激励にしたらどうか?
    できるものなら。

  13. 516 検討中ですが・・・

    >>515
    お怒りの向きはわかりますが、新しいマンションの検討者にとってはちょっと引いてしまいます。
    物騒な物言いはやめてほしいし、警察云々はマンションの情報とは関係がない。

    あなたはモリモトさんを擁護しているようですが、この掲示板の雰囲気をより険悪にしています。
    それこそ、反対派の思うツボではないですか?

    それとも新たな嫌がらせ?営業妨害ですか?

  14. 517 購入検討中さん

    >>516
    購入検討者を装うなら、もう少し効果的にしなさい。住民さん❗

  15. 518 匿名さん

    モリモトを擁護すること自体...

  16. 519 ご近所さん

    元銀行員の【しかるべき法的措置の検討に入ります。 】には期待してるんだけどね。
    できる男は有言実行じゃなく、有言即行。
    検討だけなら俺でもできる。

  17. 522 ご近所さん

    >>510
    旗がなくなってる?
    しっかりと10本立っていて、掲示はむしろ増えていますが....
    ただ、雨や風でめくれたりしているものがあるかもしれませんね。
    ご指摘ありがとうございます。
    各世帯に乱れがないようにチェックをお願いする所存です。

  18. 523 マンション投資家さん

    このマンションは27戸だそうですが、分譲戸数と非分譲戸数を教えて下さい。

  19. 524 購入検討中さん

    >>522
    そうですか、やはりこの掲示板は、住民の皆さんの「伝言板」でしたか。
    どちらのノウハウですか?

  20. 525 うざい

    ベルメゾン掲示板でやってくれ。
    マンションの購入検討に隣のマンションのクレーマーの話を聴く必要はない。

  21. 527 匿名さん

    通りすがりのものとありますが、通りすがりの皮を被ったご近所さんですか?
    どっちでも良いのですが、ここは小石川の翠景より眺望が良いらしいのですが、富士山でも見えるのですか?

  22. 528 この近所で探してます。

    少し前のスレでグーグルマップ添付されてたよ。
    南側は緑一色ですな。ちょっと興味を引く。

    小石川と比べてって、そっちはよくわからん。
    そっちのスレで聞けば?

    近所の人にケンカ売るのはどうかと。

  23. 529 匿名さん

    >>522
    千石シティハウスの前の道路に
    モリモト物件に対峙する黄色い旗が並んでますよ。
    10本どころではないです。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=17500

  24. 530 匿名

    >>529
    これは豊島区物件ですね。

  25. 531 購入検討中さん

    >>513
    そうですね。ざっくばらんに情報交換できるなら良いんですが、ここは書き込みに色が着きがちですから。
    購入検討の役に立つ情報以外は、ある程度線引きをしないと収拾がつかなくなると思います。

  26. 532 購入検討中さん

    >>531
    確かにそうですね。少なくとも仲間内の掲示板に使われるのは、ちがうと思います。

  27. 533 近隣の住民

    久しぶりに覗いてみたら、鼻息を荒くして物騒なことを言っている人がいて…
    不思議な雰囲気になっていますね。

  28. 534 ご近所さん

    >>531
    当方は住民運動の一員であることを最初から一貫して開示して書き込ませていただいております。
    建築確認取消手続が開始されようとしていることや、昨日に文京区の紛争あっせん手続があったことなど、事実は事実として書かせていただいております。
    また、評価にわたる部分については、立場を鮮明にしていますから、私としては嘘偽りない気持ちを書いているつもりですが、立場を前提にしたものとして読んでいただいても仕方がないと思っています。
    ということで、失礼はないように心がけますので、引き続きよろしくお願いします。悪口だけの書き込みは、みなさん、できるだけやめましょう

  29. 535 私も検討中

    >>531
    やっと言葉が通じる人と出会えた気分です(笑)。
    購入検討と名乗る人たちの書き込みも過激だったので、この物件はちょっとないかもと思っていました。

    はやく近所との問題を解決してほしいですね。

  30. 536 匿名さん

    >>529 >>530
    物件名は?

  31. 537 通りすがり

    「建築確認取消手続が開始」っていい加減な言葉を使いなさんな。

    詐欺メールの例:
    本日中にご入金がない場合、損害賠償請求の手続きに入らせて頂きます

    ここまで言って建築確認が有効だった場合、責任がとれるの?

  32. 538 ご近所さん

    >>524、531
    すいません。私が510さん(近隣住民ではない方)の旗に対する書き込みに対して、旗は変わりなく立っている旨と、もしも風等で捲れ上がっていたら大変だから住民運動の方々に注意喚起したいと独り言をいったことが、住民運動の方々の情報交換「掲示板」云々の誤解を招いてしまったようで申し訳ありません。
    住民運動のみなさんは、基本的にメーリングリストで密に連絡をとりあっていますので、こちらで情報交換する必要はありません。
    あくまでこの板の趣旨に沿う形で、事実は事実として、情報提供させてください。

  33. 539 ご近所さん

    >>537
    私の理解が間違っていたらすいません。ですが、建築審査会に建築確認を取り消すように申請する手続ですから、おっしゃるような問題はないように思えます。

  34. 540 匿名さん
  35. 541 購入検討中さん

    >>539
    明確に間違えていますよ。それこそ「風説の流布」に該当する。
    「建築確認取り消し手続き」→行為主体は、審査庁。
    「建築確認取り消しの申請手続き」→行為主体は住民及び訴訟代理人。
    訂正が必要だが、「故意の間違え」なら一発アウトだね。

  36. 543 匿名さん

    反対派は理性的な方や経済の事情に通じた方もいればそうでない人もいるように感じます。中には言葉遣いが不味くて風説を流布し法律に触れそうな人もいる訳ですが、そうした人が引き起こす不都合につき購入検討者に八つ当たりするのでなく、反対派の中でフォローしないと、 反対派の主張の説得力を欠くことになると思います。

  37. 545 匿名さん

    >>544
    しかき…

    裏のマンションの情報はいりません。
    何を焦っているんだか。

  38. 546 購入検討中さん

    >>542
    建設会社→❌
    デベロッパー◎
    頭冷やしてね。というか、この違いも解らなかった? ぷっ。
    モリモトはしっかりした「建設会社」だから安心してね

  39. 548 ご近所さん

    >>540
    ありがとうございます。購入者に損害賠償請求する旨の掲示ですら高裁レベルで合法とされているということですね。参考になります。この板はたまに本当の専門家がいて、的確なアドバイスをいただけるので助かります。

  40. 549 ご近所さん

    >>547
    荒らしが少なくはないため、お気持ちはわからないでもないですが、板を閉鎖させたい者がいた場合に、荒らし行為を繰り返せば閉鎖させられるとしたら、悪しき前列を作ることになってしまいます。

    私はこの手の書き込みは素人なので、初期は全てのレスにお返事してましたが、疲れてしまうのと、いつのまにか板の趣旨と違う論争に巻き込まれてしまうので、一時は本当に困惑してしまいました。

    ですが、職場の友人から、荒らしの書き込みはスルーするのがむしろマナーと教えてもらえ、なるほどそういうものかと今はそう心がけています。この種の書き込みにベテランの方々には言わずもがなのことかもしれませんが、板が荒れるのは自主的に防止できるかとは思いますので、みなさん、引き続きよろしくお願いします。

  41. 550 ご近所さん

    >>549
    X 悪しき前列
    O 悪しき前例

    すいません、間違えました

  42. 551 匿名さん

    >>549
    アドバイスありがとうございます。
    変な脅しなど、感じが悪かったので、つい一言言いたくなってしまいました。
    確かに無視するのが一番ですね。

  43. 552 匿名さん

    >>548
    ご参考まで
    横浜地裁 平成13年(ワ)4520号
    裁判所ホームページに載っています。マンション開発業者が、インターネットの掲示板やミニコミ誌等でのマンション建築反対の表現行為について、損害賠償金の支払及び謝罪広告の掲載を求めて、棄却されています(横浜地裁で確定)。なお、この原告のマンション開発業者は、2012年12月に金融商品取引法違反の疑いで証券取引等監視委員会の強制調査を受けています。

  44. 553 匿名さん

    そもそも購入検討のスレで、何で無理筋イチャモン周辺住民が居座ってるんですか?

  45. 554 匿名さん

    茗荷谷駅の床に広告がありますね。
    あの広告は、いつ頃、手配を始めたのでしょう。まさか、建築計画のお知らせより前ですか?

  46. 556 510

    >>538
    510は近隣住民ですよ。
    名前欄にもかいてあるのにわざわざ否定にはいるのか。。
    不忍通り沿いの千石三丁目に住んでて某キャラで有名な保育園にこどもを通わせてます〜とかいっても頑なに近隣住民のはずがない!とか言ってきそうですね。
    旗の本数まで当事者じゃない近隣住民がかぞえてるわけないじゃん。
    近隣住民イコール反対派とでも定義されてんの?
    視野狭すぎ。
    千石丸山町の景観なんて大層なこといって、銭湯跡地のことだけですよね。スレ違いになるから長々とは言わないけど、もともとすぐそこの巣鴨まで歩いていけばラブホ街だし、文京区のはじっこがなにいってんの、というかんじ。

  47. 557 匿名さん

    >>556
    モリモト物件に旗が並ぶというのは確かですね。大塚から千石にかけて3箇所も。企業姿勢の問題でしょう。

  48. 558 匿名さん

    大通り沿いではない物件は旗がたちやすい

  49. 559 ご近所さん

    ラブホ近くの文京区端っこって大和郷も同じやん?w

    そんなくだらないことで差別するやつ初めてみた


    おまえはほんとうに文京区民なのか?

  50. 560 匿名さん

    >>558
    > 大通り沿いではない物件は旗がたちやすい
    http://tacraman.jp/?no=264
    旗はたってないが、たしかに大通り沿いではない。

  51. 561 匿名さん

    モリモトでないですけど
    http://gsrikugientaisaku.blog.fc2.com/blog-entry-26.html?sp

    文京区では大通り沿いでも旗がたちます。

  52. 562 反対派ですが

    閉じられたみたいですね。

  53. 563 反対派ですが

    >>562
    私の1台のiPadからは投稿が出来なくなっていました。
    荒らしをしていた人も、モリモトさんを攻撃していた人も、反対住民を攻撃し、購入希望者すら馬鹿にしていた人たちも投稿出来なくなっているみたいですね。
    皆さん、何度も名前を変えながら荒らしていたのですかね?
    反対派の私がなぜこの掲示板を利用しているかと言えば、計画中のマンション建築に抗う術がないからです。大した有効打とは思っていませんが、何とかモリモトさんに、私達の意見に耳を貸して欲しいからです。
    その結果、多くの方々にご不快とご迷惑をおかけしたことは不本意です。申し訳ございません。ですが、もう暫く勘弁してください。

  54. 564 匿名さん

    かなり不愉快ですね。

  55. 565 匿名さん

    >>563
    > 計画中のマンション建築に抗う術がないからです
    文京区住環境課からの指導をモリモトは軽視しているのですか。文京区の紛争予防制度が機能していないことになりますね。

  56. 566 ご近所

    >>548
    >>552

    本当の専門家が聞いて呆れる。裁判例の読み方を全く知らないですね。
    日置先生の名前を汚す行為です。

    普通に読めば、
    ニュースでも「購入者に対する"警告看板"を適法と認めた決定は異例」
    法政大教授(都市政策)の話 「非常に珍しい決定だ。」
    目に入るでしょ。
    この裁判例は具体的な事例に照らして、例外的に違法と判断したものです。一般論として警告看板が認められると解釈できないばかりか、むしろ購入者にたいする看板は違法となる可能性が高いですよ。

    反対運動は理性的、合理的にホンモノの専門家に頼らないと独りよがりになりますよ。
    そういえば、1階に住む建築士さんも、第三者のような顔をして投稿していますね。
    この掲示板は誰でも投稿できるので構わないと思いますが、専門家ぶる人には要注意。






  57. 567 匿名さん

    >>548
    >>552

    泰平建設による 反対看板ノボリ撤去申立て却下
    http://blog.goo.ne.jp/adachinosennin/e/b1fb969652b9391155656b258f4a66a...

    この事件も全国的に有名です。

  58. 568 反対派ですが

    本当にすみません。

  59. 569 反対派ですが

    今のところ、書面での意見陳述、区が仲介した話し合いのなかでも全くの譲歩はありません。住環境課の意向を無視しているのかは分かりませんが、結果的にはそのように判断出来るのだと思います。
    まあ、営利を目的とした一企業ですから、そんなに簡単に譲歩してくださるとは思っていませんが・・
    出来ることを地道にやって行くのみですね。

  60. 570 匿名さん

    大型トレーラーとかクレーン車とか、どこから入ってどこから出て行くのですか?
    一方通行の出口を右左折できるのですか?
    モリモトはあつせんに応じているような振りをして、着々と準備しているのかも。大型トレーラーとかクレーン車とかの通行に関する協議がされていないか、区役所19階で確かめるほうがいいですよ。

  61. 571 物件比較中さん

    >>563
    「なんとか耳を貸してもらいたい」っていうけどさ,
    ぶっちゃけると
    「お前のマンションできたら俺のベランダが暗くなるから,
     立てるマンションちっちゃくして脇によけろ!
     こういうのはお互い様だろ!うちはなにもしないけど」
    ってことでしょ。
    「周辺との調和」「私たちが考える文京区のマンションのあり方」とかおためごかしやめたら?

  62. 572 反対派ですが

    571さん
    仰るとおりですよ。
    きれい事を言う気はありません。
    これが既得権であり、私たちの財産を守るせめてもの抵抗なんです。
    「うちは何もしないけど」と仰いますが、建てられてしまえば日照などで大変な弊害を被りますよ。

  63. 573 反対派ですが

    570さん
    ご指摘ありがとうございます。
    確かにそうですね。
    あそこは一方通行ですから、大型トレーラーやクレーン車が入ってくる道路も、限定して頂いた方が良いでしょうし。
    モリモトさんが話し合いにのってくださるなら、協議しなければ行けませんね。

  64. 574 匿名さん

    既得権って、先に住んでるというだけであって何の権利もないよ
    ただのわがままだね

  65. 575 匿名さん

    >>573
    あつせんの途中であっても、周辺住民の知らないところで
    区道の通行について車両制限令に係る協議がされているのではないかと疑っています。
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/kusejoho/profile/sosiki-busyo/dokan.html

  66. 576 反対派ですが

    571、574さん
    我が儘でも仕方がないですよ。
    出来ることをやるのみですから・・

  67. 577 反対派ですが

    575さん
    ご指摘ありがとうございます。
    工事協定はまだ締結していませんので、その際にはこの辺りもつついてみます。
    確かにモリモトさんは「まだ何も決まっていません」と言いながら、修正できない設計図を作ってしまう会社ですからね。
    注意します。

  68. 578 ご近所さん [男性]

    ずいぶんと都合がいいことを言う輩が多いですな。ベルメゾンが建って日当たりも採光も視界も奪っておいて火の粉が自分のところに飛んできたらそれはおかしいって訴える。

  69. 579 匿名さん

    モリモトが制限いっぱいで建てるって事だから何階かと思ったら10階建。
    ベルメゾンは何階建てなの?と思ったら9階建。
    モリモトの事をとやかく言えるものでも無いような。

    4階建のいわゆる住宅地に立つマンションレベルならまだしもベルメゾンも当時は相当な高さだったのでは?
    なんか主張が滅茶苦茶な気がしますよ。

  70. 580 匿名さん

    >>579
    それなら、9階にしたらいいのではないですか。

  71. 581 反対派ですが

    579さん
    ここはディアナコートの掲示板で、ベルメゾンの話は関係ないのではないですか?
    私もそうですが、退場させられてしまいますよ。

  72. 582 匿名さん

    >>580

    それが、私たちが考える文京区のマンションですか。

    一軒家の人たちからしたら、その考えすらも迷惑な考えでは?
    調和なら一戸建ての事も考えて3階程度にしましょうよ。

  73. 583 匿名さん

    >>581
    どの話は関係あるとかないとか、それを言う立場にはないと思いますよ、反対派さんが。

  74. 584 匿名さん

    >>558 >>560 >>561
    > 文京区では大通り沿いでも旗がたちます。

    真砂坂上の大通り沿いに横断幕と旗が出ています。
    標識の写真はここにあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578854/res/12

  75. 585 周辺住民さん

    ディアナシリーズって小石川竹早にしろ、本郷弓町にしろ今「未入居」で売りに出てるね。
    「完売」ってなってなかったっけ?

  76. 586 匿名さん

    小石川竹早は竣工後に買主が売りに出したものでしょう?

  77. 587 匿名さん

    こちらの物件よりもディアナシリーズ新築未入居物件のほうが立地はいいですね。何より既に建っている安心感もあるし…

  78. 588 反対派ですが

    今は購入検討中の方は出入りされているのでしょうか?

  79. 589 匿名さん

    印刷工場跡地は土壌汚染の心配があるようだが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591271/1

  80. 590 匿名さん

    反対とか、その土地に基準内で建てる建物に反対ってなんの権限があってのものなのだろう。。
    正直疑問に思う。

    と、この物件は広さもあって車通りも少なく良いと思いますけどね。
    広さもソコソコ取ってますし。
    お隣の学校に行ってるお子さんがいてお金があるなら欲しい物件でしょう。

  81. 591 匿名さん

    東村山のマンション、高層階建築差し止め 東京地裁八王子支部が仮処分決定、住民の主張認める

    東村山市に建築中の7階建て分譲マンションをめぐり、自宅に日が当たらなくなるなどとして、周辺住民25人が高層階をつくらないよう求めた仮処分申請について、東京地裁八王子支部(丹下将克裁判官)は、住民の主張をほぼ認め、建築主に6階の一部と7階の工事差し止めを命じる決定をした。
    同支部は、住民2人の自宅について、太陽が低い冬至の日は、許容できないほど長時間にわたって自宅内に日が当たらなくなると認定。5階以上の工事差し止めを求めた住民の申し立てを、大幅に認めた。
    (東京新聞 平成18年1月21日)

  82. 592 反対派ですが

    590さん
    宣伝しているのですか?
    購入検討者も立ち寄っていない今、あえて「匿名」を名乗る方が、この物件を持ち上げる理由は何でしょう?
    この掲示板では購入を検討されている方々が質問をし、それに対して肯定的な意見や反対論が出て、そこに私たちは事実に則ったコメントを出す(係争の有無など知っていることは限られますが)。こんな主旨が望ましいのではないでしょうか?

    なお、今後はアラシと思われる方への返答はいたしません。

  83. 593 周辺住民さん

    ※590
    裏手が変な隣人以外は値段次第でまあまあかと。低地、準工ですが近隣は財閥マンションもあり、視界もぬけますしね。

  84. 595 ご近所さん

    またまたモリモト認定して、、

    このスレは、書き込みの多さから、文京区関連では注目度がトップクラスなんだよ
    だからいろんな方がみているし、書き込みもあるんだよ
    もちろん私のようなご近所さんもね

    反対派以外は全員業者って考え、もうやめてくれない?

    その視野の狭さ、本当に文京区民なの?

  85. 596 周辺住民さん

    都心近郊にMもっとけばひとまず安心だけど、文京区の都計は数十年変わらないだろうから、安かろうで準工業を選択するのは俺は怖い。
    おそらく、足立や練馬のがらっぱち層の流入が相当数あるだろう。
    文京区の億ション住まいだけど、子供が巣立ったら都心と田舎に家を持とうと思う。

  86. 597 周辺住民さん

    がらっぱちそうがくる値段ではないですよ。

  87. 598 反対派ですが

    >>595
    仰る通りですね。
    確かに掲示板は色んな方々が立ち寄りますからね。
    この辺りの某有名国立小学校(3校、◯早は少し遠くなりますが)、有名私立女子校、有名国立女子校に通われるには便利が良いと思います(小学校区は大塚です)。
    でも聞いた話ですが、有名国立女子校は内部進学もハードルが高く、その受験が上手くいかないが故に返って辛い想いをされているようですよ。

  88. 599 匿名さん

    モリモトを応援する者です。
    理由として、財閥は手を出さず、中堅も手をこまね、お金待ちなら個人で買えるような手狭な土地にマンションを建てる技術に恐れ入る。
    大きな土地は財政的に困難で、丸紅なんかと組んでフォローして貰い、失敗してもイメージ責任は相手側。
    茗荷谷翠景は準工業にも関わらず、前面は小学校、小石川翠景も小学校。用途や駅遠を払拭する何かを持っている。
    近年、外廊下も果敢に取り入れ、内廊下にこだわらない層を取り込み、上階を内廊下にしてぼったくる。
    なかなかたくましい。

  89. 600 匿名さん

    本文:
    >>599
    その土地にスミフがマンション建てたら同じ設計で1割か2割高くなりますけど、それでも買いますか、ということですよね?そのモデルが成り立つこともあれば、そうでないこともあるというだけのことと思います。大手の高い経費をカバーするのが難しい文京区の中小規模の土地に地域ニーズにあったマンションを建てるモリモトは、資本主義経済下で意義ある仕事してると思います。比較的大規模な開発での丸紅との合弁も合理的です。このスレでこんなこと書くと反対派のかたにモリモト社員認定されますが…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸