東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート茗荷谷翠景」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. ディアナコート茗荷谷翠景

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-07 00:39:23

本スレッドとは分離して、検討者さま専用のスレッドとして作成いたしました。
実際に検討している方のみで情報交換をされたい方はこちらをご利用ください。

【検討者専用】ディアナコート茗荷谷翠景はどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597619/


2016.4.8 管理担当
===============================================================
ディアナコート茗荷谷翠景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-myogadani/index.html

所在地:東京都文京区大塚3丁目35番14他(地番)
交通:丸の内線「茗荷谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:58.77m2~96.38m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-05 20:24:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート茗荷谷翠景口コミ掲示板・評判

  1. 1347 マンション検討中さん

    最近新築マンションが売れないと言う記事が各種新聞、雑誌に出ています。
    昨日(4月19日)の日刊ゲンダイにも詳しく書かれています。
    1面「急増投げ売りマンション」の大見出し。
      「マンション販売24年ぶりの冷え込み」
      「赤字覚悟投げ売りが始まる」
      「減価高騰、販売低迷のダブルパンチ」
     体力のないデベロッパーがダンピングしてくる可能性がある、とも書かれています。
     資金ショートの恐れがあり年内の倒産もささやかれている、とも書かれています。
     中小の販売会社の中には赤字覚悟の売値を付けてとにかく売り上げを確保しょうと
     いう動きがある、とも書かれています

     日刊ゲンダイの記事のご紹介です。
     詳しくご覧なりたい方は、バックナンバーを取り寄せて読まれたら如何でしょう。

  2. 1348 買い替え検討中さん

    読みました。
    2面に書かれている、【マンション販売24年ぶりの冷え込み】以下の
    内容は凄いですね。

  3. 1349 匿名さん

    日刊ゲンダイの記事なんて間に受けちゃってるの?マジで?

  4. 1350 買い替え検討中さん

    今や新築マンションがなかなか売れないと言うのは世の常識。
    新聞各紙・雑誌でも多く取り上げられていますが目にしていませんか。
    日刊ゲンダイはたまたま昨日記事になっていたので紹介したまでです。
    しかし、日刊ゲンダイもそこそこの販売部数がある新聞です。
    >>1349さんはこの新聞社は嘘の捏造記事を書いていると言わんばかりで
    失礼ですね。  全体として、新築マンションの売れ行きが好調と書いている
    記事がありましたら是非ご紹介ください。

    モリモトの宮坂壇邸も茗荷谷翆景も販売活動に必死ですね。
    ネット他のやたら多い広告宣伝費や駅立ちビラ配りのお兄ちゃん達の人件費
    も大変でしょう。販売総戸数の最後の2割が利益の源泉と言われています。
    良く聞く話ですが、最後は完売を目指して相当な値引きがある様です。
    私も最後1~2軒の大幅値引き物件の購入を狙っています。

  5. 1351 匿名さん

    また、この土日は宮坂壇邸・茗荷谷翆景のパンフを持った、仏頂面したビラ配りの
    お兄ちゃん達が駅前に辻立ちするのですかね。
    見ていると殆んどパンフ突き出しても無視されています。可哀そうに。
    そりゃそうですよね、住宅地としては下から2番目の準工業地帯(翆景)
    で、8千万円・9千万円では誰も相手にしないのではないでしょうか。

  6. 1352 マンコミュファンさん

    用途地域でマンション選ぶの?
    3階建ての低層一択しかなくなる
    周囲がマンション用地である以上、50年先の建替・売却時期を妄想しても仕方ないかと

  7. 1353 匿名さん

    >1352さん
     何を言っているのか、全く意味が分かりません。
     
    準工業地帯とは、用途地域12段階の内、12番目は住宅を建てられない地域
    ですので、住宅を建てられる最低ランクの下から2番目(10番目)となります。

    準工業地域は都市計画法による用途地域の一つで、主に環境悪化の恐れのない
    工場の利便を図る地域である。住宅や商店など多様な用途の建物が建てられる
    用途地域であり、土地利用の選択肢が多い反面、
    しばしば、住宅と工場、遊技場施設などが混在し騒音などの
    トラブルが起こりがちでもある。

  8. 1354 マンコミュファンさん

    >>1353 匿名さん
    だから、それがどうしたの?って話よ
    いまいま周囲がそういう環境なら仰る通りだけど、周囲はマンションですよね?
    両隣も後ろも駅からの道も。

    次にそういう環境になる可能性が出てくるのは建替になる50年後。そのときに安全なことしかできない平屋の工場が採算度外視で建つの?
    宿泊施設は駅距離あるので難しいでしょうね。
    学校のそばだから不衛生な施設は建てられませんので、残るは飲食系かコンビニ程度。
    それもビル丸ごとというより一階のみ店舗で上は事務所か住居でしょうね。
    一体何を危惧すればいいのやら

  9. 1355 評判気になるさん

    この場所を、8千万円・9千万円・1億円でも欲しいと言う人は買う。
    その値段なら別の場所を選ぶと言う人は買わない。
    それだけの話!

    ところで、
    全てに超便利な後楽園駅2~5分程度の大規模再開発エリア、凄い魅力がありますね。

  10. 1356 通りがかりさん

    一部幕がとれてたけど外観はかっこいいね

  11. 1357 匿名さん

    >>1356 通りがかりさん

    確かに、でも黄色い旗が未だに掲げられてますね。

  12. 1358 評判気になるさん

    ここの土地って元は紫紅印刷という会社が長いこと工場として使っていたと聞きました。
    一般論ですが、
    製本会社ならいいんですが、印刷会社は多くの化学物質を使いますね。
    特に「ジクロロプロパン」は怖いですね。有名になった「胆管癌」の多発。
    地中から長い時間かけて、いろいろ蒸発してくる、豊洲問題とダブります。
    ここはきれいにしたと思いたいですが、豊洲も最初はそう言っていましたしね。

  13. 1359 マンション検討中さん

    印刷工場の跡地とはやばいですね。
    何十年も有機溶媒の垂れ流し、地中深くの浸み込み、多くの医師が指摘し
    社会問題になった例の病気の多発。

    全敷地の土を15m位新しい土に入れ替えないと安心できませんね。
    敷地の上っ面をこね回して洗った位ではとても安心できません。
    住み続けて30年、40年後が心配です。

  14. 1360 マンション比較中さん

    近隣デベか安く買いたい検討者かはわかりませんが、
    根拠のない憶測でものを書くのは今の時代、問題ですね。

  15. 1361 買い替え検討中さん

    印刷所の跡地はリスクが高いと思う人は買わない。
    印刷所の跡地でも気にしないという人は買う。
    それだけの話!

    ただ、買う人は極力長期の「瑕疵担保特約」付の売買契約書
    にしておいた方が良いのではないでしょうか。

  16. 1362 評判気になるさん

    小池さーん! 安心・安全を評価してーーーーー!!

  17. 1363 マンション比較中さん

    北側の日陰マンションの住民か
    ネガキャンがんばれー

  18. 1364 職人さん

    「短観雁」て短い期間しか見られない渡り鳥ですか?

     餌は何ですか。有機溶媒の「ジクロロプロパン」ですか。
     どこに埋まっていますかね。

  19. 1365 匿名さん

    このマンションを販売する側に不利な事実に対して、一生懸命反論したり、書いた人に噛みついてる人、一貫して言葉選びが下品ですね。どの立場の人なのか分かりませんが、その表現がそのままマンション側のイメージになってしまってますよ。

  20. 1366 匿名さん

    ジクロロプロパンによる癌は高濃度かつ頻回にわたる職業暴露において起きる癌と聞いている。印刷工場の跡地にはたくさんマンションが建っているし、現在でも印刷工場の近所には多数の人が住んでいるが、未だに印刷工場の近所に住む人の間で胆管癌の発症が増えているという報告は聞かない。感情的になって根拠のない事を言うのは反対派だろうが賛成派だろうが好ましい事ではないだろう。言葉には出さなくても双方の振る舞いを周囲の人たちは見ていて、その発言の一つ一つ、行いの一挙手一投足になんらかの感想が生じる事は拒めない。どちらも冷静になろう。ちなみに根拠のない風説を流布して業務を妨害することは立派な刑法犯なので、慎むべき事ではないだろうか。

  21. 1367 匿名さん

    ディアナコート茗荷谷翆景の超高いマンションを買われた方オメデトウ御座います。
    当マンションの下記立地状況は十分調べて買われたことと思います。
    転居しない限り一生のお付き合いとなります。
    ①真下に広がる小学校運動場からの大嬌声・号令等。殆んど毎日AM7:30~AM8:30位まで。
     体育の時間は日中も。
    ②風の強い日は運動場から舞い上がる砂埃でテラスでの洗濯物干しは砂だらけ。
    ③夏は真下に広がる占春園沼地からの蚊他の大群。夜中の蚊、捕り物騒動。
    ④茗荷谷駅に向かう坂道、冬は教育の森からの強風がマンション「ドミ」にぶつかり
     強風のトンネル状態。傘を差すのもしんどい。大雨の日は坂道は小川状態。
    ⑤マンション前の道は狭く、一方通行。車庫入れは回り道。
    ⑥大型スーパーは遠く、行きは歩けても大荷物を持った帰りは歩くにはかなりの体力が必要。

    環境から言うと2000万円前後割高か。
    では良きマンションライフを!!

  22. 1368 匿名さん

    哀れ、泥沼紛争の谷底マンション達。
    日照を奪われたものの恨みは深いね。

  23. 1369 マンション検討中さん

    台東区上野桜木のルネ上野桜木という物件は空前の規模の反対運動に巻き込まれたことで知られている。かつては反対派のウエブカメラが24時間工事現場を写した動画をリアルタイムでインターネット配信、幟ステーションなるものが作られ、幟がストックされていて通行するご近所さんが横断歩道の黄色の旗よろしく抗議の幟を担いで気軽にワンマンデモができるようになっていたり、外人に「マンションイリマセーン」とか言わせる動画を配信したり、建築現場沿いの道や家が反対派の幟で埋め尽くされるなど、先進的かつ斬新、そして容赦なく徹底的で時にユーモラスな反対運動に半ば呆れつつも感銘を受けたものだった。もちろん、無事建物は竣工し、美しいフクロウのオブジェと涼しげに揺れる笹の緑が地域を美しく飾り、道ゆく観光客がカメラを向けて通る素晴らしい物件となった。今や激烈な反対運動があったとは思えない平和な地域に戻っている。人間はずっと永遠に同じ人間を恨み続けるようにはできていないのだ、ということなのだろう。怨憎会苦の苦しみもまた、諸行無常の理には逆らえない。

  24. 1370 匿名さん

    ルサンク小石川 デベが行政相手に徹底交戦中 文京区というところはデベも住民も大変です。

  25. 1371 坪単価比較中さん

    >>1368
    そうですね、ディアナコート茗荷谷翆景も谷底マンションですものね。
    「同病相哀れむ」、ですがそれにしては、8千・9千・1億とバカ高いですね。
    見かけを飾っても谷底は谷底。
    「日照を奪われた」とありますが、
    夏の照りつける西日に閉口していたが、遮蔽物が出来てむしろ良かったと
    友人は喜んでいます。友人のマンションは東・南が解放状態です。

  26. 1372 買い替え検討中さん

    昨今幼稚園の開園も騒音不安でなかなか開園出来ません。
    公園の並びマンションも嫌われる。
    小学校高学年の大嬌声を毎日聞かされるとかなりのストレスとなりますね。
    むしろ静かなマンションが建ってしまった方が好いくらい。

  27. 1373 匿名さん

    微かに聞こえるサッシ越しの子供の嬌声がうるさいだなんてねえ。うつ病の人って音に敏感になるらしいよ。早めにお医者さんへ行こう。

  28. 1374 匿名さん

    >>1372
    >>1373

    【嬌声】の意味

    女性の、こびを含んだなまめかしい声

    …ですよ。

  29. 1375 マンション検討中さん

    >>1374

    嬌声、じゃない喚声でした...つい、つられてしまった。

    >>1372 by 買い替え検討中さん はロリだったのか、そりゃ気になってしょうがないだろう

  30. 1376 ご近所さん

    住んでみれば分かりますよ。
    でも買ってしまった方はもう手遅れですね。

  31. 1377 評判気になるさん

    裏の黄い軍団は、撃沈しましたね。

  32. 1378 匿名さん

    デべはこの立地で桁外れな高い価格で売り切り、利益を上げればさっさと終了し知らん顔。
    周辺住民の忠告を参考にせず購入された方は後日、環境にガッカリするのでは。
    オリンピックまで3年待てば2割は安く買えたのに「後悔先に立たず」。
    厳しいローンが待っています。
    デべさんはほくそ笑んでいるでしょう。

  33. 1379 マンコミュファンさん

    2020終わりで2割も安くはならないんだよなー
    なって5%、それも一瞬
    素人はこれだから

  34. 1380 匿名さん

    新築マンション紛争 文京区で多発 高さ制限トラブル
    http://tokyo-fudousan.com/?cat=13

  35. 1381 通りがかりさん

    明らかに建築基準法に反する建築なら潰せるけど、適法の範囲じゃ諦めるしかないよね

  36. 1382 マンション検討中さん

    東京5輪前に不動産価格が下落するという見方も
      出典:Bloomberg 5月23日
    銀座の地価上昇不動産業界では「5輪まではもたない」
      出典:Bloomberg 6月7日
    30年前に始まったバブル景気と今は類似点が多いという指摘も
      出典:ダイヤモンド・オンライン 2016年8月26日

    その他、ここ3~4年は賃貸で過ごし、その後に購入を検討するのが賢明
    とのアドバイスが多数。

  37. 1383 匿名さん

    平均より急速に下落する物件もあればそうでないものもある。
    相場が下落する時期には良い物件が出ないので注意。価格に吊られず品質へのこだわりは持っていた方がいい。

  38. 1384 匿名さん

    >>1378 匿名さん

    笑ってるのはデぺではなくこの時期に土地を売り抜けた方だと思う。どのマンションもデぺの利益率なんて大して変わらないよ。

  39. 1385 匿名さん

    完成したら今度は引っ越しトラックに攻撃の矛先が向くのかな

  40. 1386 匿名さん

    なかなか得難い場所だからなあ、売れるよ

  41. 1387 マンション検討中さん

    幼稚園の新設が嫌われる。
    小学校の運動場が眼下に広がるマンションも嫌われる。

  42. 1388 マンション比較中さん

    準工地区で製本工場と印刷工場が多い地区。
    製本工場と印刷工場の跡地の違いは何でしょう。
    有機溶媒はどちらが多く使うのですか。

  43. 1389 マンション比較中さん

    5輪後には安くなる、と言っているのは今の仕様・資材・品質・立地・環境等々
    同一条件で、今高いものが安くなると言っているのです。
    安物件は今でも安いのです。
    「安物買いの銭失い」は推奨していません。

  44. 1390 匿名さん

    大丈夫だ、値下がりしたら当分この近所にマンションなんか建たないから。バブルの時に作った立派な物件が未だに中古市場では人気だ。
    資産価値は保全される。

  45. 1391 マンション比較中さん

    「資産価値は保全される」? 笑!
    子供がバブル時に建った3億円か5億円しかないセントラルヒーティング付の
    マンションの1室(110㎡)を4年前に8000万円で買いました。
    また、桜並木に建つタワーマンション、小石川パークハウスも平均3億円、
    最上階は7億円もしましたが、最近は1,2億で売りに出ています。
    新築が下がれば当然中古も下がります。
    「自明の理」

  46. 1392 匿名さん

    >>1391 マンション比較中さん
    お子さんいくつか知らないけどバブル期のマンションならそりゃ安くなってるでしょ。
    当時のバブルと今のバブルが同じレベルだとでも?

  47. 1393 評判気になるさん

    住人には安心・安全が一番重要ですね。
    小池さーん~~~~!

  48. 1394 買い替え検討中さん

    キャンセルが出ました、手付分値引きします!という販売広告が速く出ないかなー。
    (名目はそうでも、実質は値引き)

  49. 1395 買い替え検討中さん

    このマンション、売れ残りは最後の2~3軒になっている。
    デべの儲けは総戸数の15~20%の軒数の売り上げが命である。
    先に売買契約をした顧客には㊙でこっそり値引き販売して、
    さっさと終了させるのがデべの常とう手段である。
    さあ、1000万円から1500万円の値引き交渉をしょう。
    多分成功するよ!
    ただし既購入者にはくれぐれも口外しては約束違反になります。

  50. 1396 匿名さん

    一時期モリモト文京区で意欲的に分譲してたのにやめてしまったぽいです。おとなりさんが原因ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸