横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2022-03-17 11:56:37

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/machida/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 町田オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1451 匿名さん

    >>1432が話題そらしさんですね。
    ピックルさんですか。

  2. 1452 マンション比較中さん

    「自治会と管理組合が一体運営で実質自治会に強制加入だと事実上一緒だけどね。
     グレーゾーンというべきところか。」

    自治会への強制加入、自治会費の強制徴収は完全に黒
    判例もある

    理論武装?はぁ?
    もっと勉強して出直しなさい

  3. 1453 匿名さん

    >>1452 マンション比較中さん

    あなたまだ話題そらししますか。
    ピックルさんですか。

  4. 1454 匿名さん

    建築確認の変更で多いのは、
    1、申請通りの工法だと不都合がでたので、設計図から直して再申請。
    2、申請と違った工事をしちゃったので、実際の工事に合わせた設計図で再申請。
    かな。

    再確認が通って、モデルルーム等で説明された仕様の変更がなければ問題は無い。
    ただし2の場合では、基準内とはいえ安全係数の余裕が少なくなることがある。

  5. 1455 さくらキャンパス大好き


    マンションで大切なのは住民コミュニティ。ここのコミュニティ作りはよく考えています。
    「さくらキャンパス」だそうです。
    多世代がつながるコミュニティのきっかけづくりをサポート。
    子育てヤングのための地域情報交換会、シニアが活躍するイベント、趣味サークル活動。
    多世代交流を目的としたイベントだそうです。


    大丈夫ですよ。
    そのためにあるのが「さくらキャンパス」です。
    管理人さんがコミュニティのきっかけづくりをサポート。
    シニアなかたとニューファミリー世代が一緒になって盛り上がるイベントを企画してくれます。
    今なら花火は危ないから夏祭りでしょうか。個人的にはフラダンス、太鼓が好きです。


    いままでの肩肘はったコミュニティ活動から。
    住民が生き生き、趣味や学びの機会を得る、
    そのためにそっと住民の背中を押してくれる。
    サクラキャンパスいいじゃないですか。
    最初は皆さん他人ですよ。でも10年、20年、ずうっとオハナマンションの住民ですよ。
    サクラキャンパスのありがたさ、先になるとわかると思います。


    コミュニテ活動は難しいものではありません。
    おばちゃんなら子育て秘訣をママにアドバイス、
    祭りの段取りならシニアが支持しますよ。
    そこをちゃんと段取りして、引っ込み思案の住民の
    住民の背中を押してくれるのがさくらキャンパスです。
    批判する前に参加してみませんか。きっと次の週から
    さくらキャンパスのとりこになるかもしれません(笑い)。


    いまヤング世代が必要としているのはシニア世代のアドバイスです。
    子育てを経験した経験に裏付けされた言葉は重いですよ。
    シニア男性はお祭り準備の指示出しますよ。
    子どもが独立してこれからは社会のため、オハナのために
    がんばるんです。会社で部長してれば段取りなんてばっちりです。
    そこをマンションとしてやるのが「さくらプロジェクト」でしょう。
    マンションのコミュニティを活性化する、住民一人一人の意識を
    変えてくれるすばらしい企画だと思います。批判する前に参加、
    参加してこそのコミュニティ活動でしょう。


    さくらキャンパスはオハナ住民参加型のコミュニティ活動として
    夏祭りやハロウィンも企画されます。祭りはみなさんと
    盛り上げるのですから、オハナだけではなく周辺住民の方も
    参加可能になるでしょう。カラオケやバーベキューしてもかまいません。
    是非ご一緒に楽しみましょう。
    マンション内だけのコミュニティ活動から周辺住民の方にも
    参加いただき、上鶴間本町のためにオハナががんばる
    ということだと思います。
    さくらキャンパス、是非ご一緒に。


    中庭ガーデンパークで子どもだけでなくワンちゃんがダッシュ。
    住民が微笑みながら眺める。
    そんかな日常がオハナの温かいコミュニティだと思いました。
    ペットが他のマンションに比べ優遇されているのは確かにそうかもしれませんが、
    ペットがかけがえのない家族の一員であるなら皆さん受け入れるのではないですか。
    思いやる気持ちが大切です。


    その通りですが秘訣があります。
    管理組合の役員にイベント担当を置くことです。
    出てこない住民に悪気はありません。引っ込み思案
    なだけです。共用施設説明会、消火器の使い方、夏祭り、ハロウィン、
    いろいろネタはあります。最初は野村さんが懇親会パーティを
    やってくれますが、あとは自分たちでやらなければなりません。
    オハナ町田瓦版を発行するのも良いかもしれません。
    いままでのマンションで理事長経験者にお願いして
    役員をやってもらうことが大切と思います。


    今のマンションでなかなか周囲に溶け込めない
    住民がいました。でもちょっとした日常の
    挨拶から、徐々に周囲とお話しができるようになり
    奥さまは今ではフラダンスクラブの部長をされています。
    イベントが好きだ嫌いだとかではなく
    まずは同じマンションの住民という意識から
    始めるのが良いようです。けっして強制するとかではなく
    土日の空いてる時間に無理ない範囲でという
    ことではないでしょうか。


    このスレでさえいろいろな意見あると感じました。
    物件の契約済さんやネガさん、やはりコミュニティって大事ですね。
    住民になれば、オハナを愛し、この価格と
    距離で町田の便利さをご満喫する仲間たち、
    靴洗いも笑って飛ばす絆の強いオハナコミュニティになりそうです。


    コミュニティにルールが必要なんて甘い。
    ルールで動くのは会社。コミュニティは住民の気持ちで
    動く。気持ちを動かすのは住民参加のイベント。
    オハナは住民参加型のイベントをひっきりなしに
    やるからコミュニティが他のマンションより強い。
    そこがいいね。

  6. 1456 マンション検討中さん

    さくらキャンパスさんだ

    特徴のある文体で、おそらく、中国人です

  7. 1457 匿名さん

    >>1452

    サクラキャンパスへの参加・会費支払いが任意なら問題ないけれども、全世帯に強制する規約を押し付けることは無理だと理解すればよいのでは。

  8. 1458 デベにお勤めさん

    建築確認の変更?

    野村に直接聞けば?

  9. 1459 検討板ユーザーさん

    ??
    1432と1439、同じ名前「デベにお勤め」さんで、同一人物ですよね?どちらも野村を批判してるように読めるし、違うデベにお勤めなのではないでしょうか?話を逸らすというより、このマンションの建築確認変更の詳細なんてご存知ないのではないですか?

  10. 1460 匿名さん

    デベにお勤め=野村、長谷工の人
    と勝手に思ってるだけでしょう。
    あなたが、直接、野村に聞いて、みんなにも説明したら

  11. 1461 匿名さん

    >>1457

    理解するとよいのでは。
    じゃなくて
    理解してよいですか。
    でしょう。

  12. 1462 匿名さん

    >>1456 マンション検討中さん
    私はついに堂々と野村の営業の人が、長ったらしい広告を書いてるのだと思いますよー

    いいことたくさん切り取って書いてますしね。
    言っとくけど批判じゃないよ!笑

    素朴に思ったのが、
    会社の部長クラスがあえてここを選ぶのかな?
    ここまで安いマンションじゃなくて、もっといいところ選ぶんじゃないかな?零細企業なら別だけど。モデルルーム(数回行ったけど)にいる人たちって若い世代がパーセンテージとして多かったんだけど、私が行ったときはたまたまなのかなー

  13. 1463 匿名さん

    ドラマみたいに高層階の方が偉いんだろうね。

  14. 1464 匿名さん

    中小の部長ごときに偉そうなこと言われてもね。無視でしょう。会社じゃないし。

  15. 1465 匿名さん

    建築確認変更、余程やばい内容か。さくらキャンパスでごまかそうとしているのが見え見え。

    不都合な真実が露見すると、毎度このパターン。そのためのさくらキャンパスか(笑)。

  16. 1466 マンション検討中さん

    検討スレではなく批判スレになっています。

  17. 1467 匿名さん

    ちょっと前までの契約者の契約者のための契約者によるよいしょスレよりは余程健全。

  18. 1468 匿名さん

    よいしょも良くないかもしれないけど、
    ただ悪く書くのも良くない。         
    前に書かれているけど、
    仲介業者さん(不動産屋さん)が書き込むのは、
    やめて頂きたい。

  19. 1469 匿名さん

    >>1468さん

    貴方大丈夫ですか?
    お子さまですか。
    欠点は欠点として検討材料です。

    英国風のラブホや駅回りの歓楽街はいまいちですが、オハナは駅から20分ですから環境もよく価格も手頃で全体的には優良物件だと思います。

  20. 1470 マンション検討中さん

    >>1468 匿名さん
    あえて書かなくても分かりますよ。

  21. 1471 匿名さん

    批判はデベに対するエールでもある。

  22. 1472 匿名さん

    1468です
    こんな事を書かなければよかったかな。
    不動産屋さんも必死だから、
    やめてくれと言っても、やめないだろう。

  23. 1473 匿名さん

    >>1472

    貴方ほんとに大丈夫ですか。

    不動産屋であれなんであれ批判に耳貸してこそ正しい検討ができるんですよ。お子さまがオモチャ買うのと違うんです。

    町田駅周りが西の歌舞伎町、徒歩20分、川沿い、
    事実をよく見て、それを越える魅力あるこのオハナを買う訳ですよ。

  24. 1474 マンション検討中さん

    >>1472 匿名さん
    過激な事は書かないほうが良いですよ。
    悪く書いているものや不安を煽るものは参考にしてませんから。

  25. 1475 匿名さん

    スルーできないのは気にしている証拠。

  26. 1476 マンション検討中さん

    >>1472 匿名さん
    はっきり書いてくれたほうか良いですよ。買わないように仕向ける書き込みは良くないですから。

  27. 1477 匿名さん

    小田急線の複々線化工事で通勤の混雑率が緩和される話は本当でしょうか。
    着工前は208%のすし詰め状態が、完成時は160%となり新聞や雑誌を楽な姿勢で
    読むことができるそうですが…
    町田から新宿まで10分の時間短縮は純粋に嬉しいニュースだと思いました。

  28. 1478 匿名さん

    >>1477さん

    ありがとうございます。
    嬉しいニュースですね。

    ということなら、都心まで10分短縮ですね。
    駅まで徒歩20分かかっても10分短縮なら、
    駅まで徒歩10分と思っていいですね。
    ますます魅力的になります。

  29. 1479 マンション検討中さん

    本当に嬉しいですね(^-^*)
    今でも早いですよね。
    時間帯にもよりますが、急行で47~48分、快速急行だと40分で着くのもありますよね。
         

  30. 1480 匿名さん

    複々線化はニュースではないと思うけど。他の町田物件は複々線化について記載してるけど、ここだけなし。小田急は遠くて徒歩圏外だから、売る側も売りにつながらないという判断か。

  31. 1481 マンション検討中さん

    便利な町田駅に徒歩で行かれるのだから魅力です。

  32. 1482 匿名さん

    1年後に複々線化になるから入居のタイミングにあわせて町田のマンション販売が増えてるんだろうね。駅から距離がある分ここは厳しい。

  33. 1483 匿名さん

    1478はなぜ、ありがとうございますから始まってるの?
    それと駅から徒歩10分と同じってことはないでしょう

  34. 1484 マンション検討中さん

    >>1477 匿名さん
    朗報をありがとうございます。
    小田急のホームページに載ったました。
    急行で現在の48分が38分で新宿に着くようになるんですね。
    小田急利用の人には嬉しいですね。

  35. 1485 通りがかりさん

    駅まで徒歩10分と思っていいですね。
    →駅までは20分です。

    気持ち的に10分と思う人も万が一いたとしても、小田急からの距離は変わらないから資産価値的にも変わらないですよね?
    あくまで気持ち的ですよね?

  36. 1486 匿名さん

    >>1485さん

    急行は新宿まで現在48分です。
    徒歩20分を合わせるとマンションから新宿まで68分。
    それが10分短縮されるなら徒歩10分になるということでしょう。

  37. 1487 マンコミュファンさん

    笑った
    ここの営業は面白い!

    徒歩18分は駅近だって散々言ってたのに。
    駅まで徒歩10分と思っていいですね、ってやっぱり遠いから少しでも誤魔化そうとしてるんですね。

  38. 1488 マンション検討中さん

    >>1486 匿名さん
    言いたい事は分かります。
    いずれにしてもTOTAL68分が58分になるという事だと思います。
    町田はますます便利になりますね。

  39. 1489 通りがかりさん

    >>1485 通りがかりさん
    もちろん、あくまで気持ち的な意味です。
    町田駅から新宿駅までは10分短縮
    だから町田駅まで徒歩20分ではなく10分だというのは無茶苦茶理論ですから気にしない方がいいですよ。徒歩は20分です。

    もちろん、あなたが小田急線を普段使いとして使うのであれば、その徒歩20分を近いと感じるか遠いと感じるかが重要だと思います。

  40. 1490 マンション検討中さん

    理論は良く分かりませんが、新宿まで10分短縮になり便利になるという事ですよね。
    便利になる町田駅まで徒歩で行く事が出来るというのは、やはり魅力です。

  41. 1491 通りがかりさん

    小田急の話ばかり出てるようですが、町田はJRも利用できるので便利です。

  42. 1492 匿名さん

    横浜線は都心方面じゃないから利用する人は限られるでしょ。しかも、ほとんどが横浜に行かないし。

  43. 1493 マンション比較中さん

    小田急線はよく遅れるので意味ないね

  44. 1494 匿名さん

    >>1490

    理論は良く分からんじゃなくて
    新宿まで10分短縮になるんだから、徒歩20分が10分に
    なるということ、簡単なこと。

    町田駅まで徒歩で行く事が出来る、さらに実質10分
    というのは、魅力どころではないでしょう。

  45. 1495 通りがかりさん

    いままでと比べて
    オハナ→新宿駅が10分短くなる ○
    オハナ→町田駅が10分短くなる ✖️

    変わるのは町田駅から新宿駅であって、オハナから町田駅は当たり前のことですが変わりません。
    「実質」という言葉を付け加えればいいというわけばないよね。1487さんの言うようにここの営業さんはユーモアのある強引なコメントをするのかな?それとも思考回路がマジで不思議な人かな?

  46. 1496 匿名さん

    >>1495さん

    なんかちまちましてますね。

    オハナ→新宿駅が10分短くなるんでしょ。
    実質だろうが気持ちだろうが徒歩が10分短くなることでいいじゃないですか。
    「木を見て森を見ず」ですね。

  47. 1497 マンコミュファンさん

    きょ‐ぎ【虚偽】
    真実ではないのに、真実のように見せかけること。うそ。いつわり。

    コトバンクより

  48. 1498 通りがかりさん

    え?なんで
    オハナ→新宿駅が10分短くなることが
    町田駅までの徒歩10分短くなることになるの?
    言い張るのには限界が……上の人に虚偽と言われても仕方ないね。笑

    素直に20分で勝負すればいいのに…

  49. 1499 匿名さん

    >1496

    やっぱり徒歩20分は辛いので、徒歩が10分になると考えたいのですね。本音が露骨に見えました。

  50. 1500 匿名さん

    複々線が完成したら増発予定もあるけど、新宿・代々木上原間は複線のままだから、千代田線直通が増えるはず。相互乗り入れって便利のように思えるけど、一方のダイヤが乱れるともう一方も乱れるってデメリットがある。最近の東京新宿ラインや副都心線の直通なんかはダイヤ乱れの問題の方が大きくでてる。吉と出るか凶と出るか。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸