横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2017-08-20 12:50:42

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/machida/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】


[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

所在地: 神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通: 横浜線 町田駅 徒歩13分
価格:3,598万円~4,078万円
間取:3LDK
専有面積:68.53m2~72.86m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 310戸

スポンサードリンク

広告を掲載

オハナ 町田オークコート口コミ掲示板・評判

コメント  

2840  
by 匿名さん 2017-08-19 02:34:28
>>2839 匿名さん
そのワンパターンな論調はやめてもらえますか?
誰も得しない無駄な発言です。
個人的な意見を一般論のように話すのは
サクラさんと同じですね。
あっ、同一人物でしたか?

>他の方へ
鳥もいなくなる濁流境川が今年だけで何度もありましたが、
その場合はどこを通って町田へ行きますか?
安全を考えると標高の高い相模大野までの歩きですが、
どしゃ降りの中、10分以上15分程度歩くことを考えるときついです。
私なら相模大野駅まで車で行くと思いますが、
皆さんならどうしますか?
2841  
by 検討板ユーザーさん 2017-08-19 05:57:38
>>2840 匿名さん

確かにちょっと引くわ…

シッポリお一人でどうぞ➰って感じやでWw
2842  
by 通りすがり 2017-08-19 08:59:10

 鶴園小学校前から相模大野駅行のバスが出てますよ。
2843  
by 周辺住民さん 2017-08-19 12:29:01
JR町田駅と相模大野駅のホームまでのおおよその距離。

・相模大野東口改札まで1240m16分、ホームまで17分。
・JR町田駅南口改札まで1180m15分、ホームまで16分。
・JR町田駅ロータリー口改札まで1050m13分、ホームまで140m計15分。
 (ロータリー口は横浜線上り方面1号車側、菊名まで激混み。)

通勤路
・境川沿いは南風がまともに当たり台風時はつらい。南台公園を右手に
 折れて町田ハイツを右手に見ながら少し遠回りをすると随分違う。

・相模大野駅方面は住宅街の中を通るため風雨が建物でさえぎられやすい。
 但し畑の中を通りさらされてしまう場所もある。

地域情報
・町田駅と相模大野駅の標高差は約15m。
 昨年8月台風9号のときは相模大野側の雨水が境川方面へ流れて排水が
 追いつかず町田ハイツ前(川沿い)は一時足首まで浸かった。

・町田駅と相模大野駅は標高差により気温差が1~2℃出ることがある。
 雨雲が川沿いを流れ、町田は雨だが相模大野側は降らないこともある。

距離はキョリ測から。誤差はご容赦ください。
2844  
by 匿名さん 2017-08-19 16:24:55
>>2843 周辺住民さん
最近の夕立や局地的豪雨の傾向は、
おっしゃる通り境川沿いに雲が流れてる感じ
ですね。
相模大野はあまり降らない気がします。

あと、雪の日は町田は豪雪地帯になります。
これも境川の影響ですかね?

台風のときは川沿いは歩くのつらそうですね。
遠回りする分、距離も延びて時間もかかるのはつらいところです。
 
2845  
by 検討板ユーザーさん 2017-08-19 19:05:57
今日のようなゲリラ豪雨が毎年増えると心配だな境川付近は特に。
2846  
by 周辺住民さん 2017-08-19 23:34:28
>>2844 匿名さん

2843です。
降雪は気温差が影響しているのではないでしょうか。
川沿いで降っていても相模大野で降っていない、共に降っているはあるけれど、
川沿いで雪にならずに相模大野で降っていることは記憶にないですね。

豪雪は一時的なもので、止めば1日経たずに溶け出していきますので、あまり
困った事にはならないと思います。(主観の問題で、対策を取って普通に生活
できています)通勤は革靴にスノースパイクを着けるか、ゴアテックスの防水
革靴を履いて凌いでいます。スノースパイクは冬になるとユニディで売ってい
ます。女性はブーツが多い気がします。

車は、相模大野駅・町田駅ともに上り坂がありますので、スタットレスタイヤ
だと心配ありません。ノーマルタイヤは路面状態によっての判断でしょう。

豪雨・台風時に町田駅に行く場合、境橋の信号待ちがポイントです。
セブンイレブンの前で待機し、市営駐車場方面のマンション裏手を進みます。
ここを風雨よけに使い、ロータリー口出口の階段下までくればひと安心です。

といいますか、慣れて自分なりの対策を考える事柄かなと思います。
ラブホテル街の話しがありましたが、丁度いい風除けになりますので、
すき屋を右に曲がり千寿橋を渡り町田ボーリングセンターを左に曲がって
帰ることもあります。

鶴園小学校前のバス亭までは道が狭い割りに交通量が多く、上り坂もある為
大雨の中を傘を差しての歩行は注意が必要だと思います。
2847  
by 匿名さん 2017-08-20 00:37:47
>>2846 周辺住民さん
2844です。情報ありがとうございます。
周辺住民さんのように的確に対応できればいいですが、
色々と気を使わなければならないことが多いのですね。
私はめんどくさがりなので心配です。

ちなみに今日も境川の水位が大幅に上がってましたね。
前もった予報なく、突然の大雨と雷でしたが、
大丈夫でしたでしょうか?
大和では氾濫危険水位を超えてたようです。
こちらも頻度が高いので他人事では済まされそうにないですね
2848  
by 匿名さん 2017-08-20 12:03:46
>>2847 匿名さん

オハナの営業さんは、大丈夫って言っていたから、氾濫は平気じゃないですか?
2849  
by 匿名さん 2017-08-20 12:50:42
営業さんが大丈夫って言ってったって、
営業はそういうでしょ、当たり前。
自分の目で見ることです。

町田の駅から10分でマンションに行けますから
その周辺で境川を見ることです。雨では流れの速いときがあるのも
わかるでしょう。でも氾濫って。ここは町田ですよ、JRもありデパートもあり
境川の川沿いにはホテルもあるのです。大丈夫でしょう。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通: 横浜線 町田駅 徒歩13分
価格:3,598万円~4,078万円
間取:3LDK
専有面積:68.53m2~72.86m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 310戸

スポンサードリンク

広告を掲載
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ヴェール テラス横濱鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目1136番1他6筆(地番)

 
クリオ茅ヶ崎サザンマークス

神奈川県茅ヶ崎市幸町5941番2、他(地番)

 
レガルテ横濱ポートサイドレジデンス

神奈川県横浜市神奈川区栄町11-2他(地番)

 
アールブラン横浜仲町台

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目2番1他(地番)

 
ブランズ綱島

神奈川県横浜市港北区綱島東二丁目1031番2(地番)他

 
プラウド大倉山サウスコート

神奈川県横浜市港北区大豆戸町983番1(地番)

 
(仮称)相模原5丁目プロジェクト

神奈川県相模原市中央区相模原5丁目283-2他(地番)

神奈川県 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ザ・タワー横浜北仲 掲示板
パークコート山下公園 掲示板
Brillia(ブリリア... 掲示板
ドレッセWISEたまプラ... 掲示板
プラウドシティ宮崎台 掲示板
ドレッセ中央林間 掲示板
グレーシアタワーズ海老名 掲示板
BLUE HARBOR ... 掲示板
リビオタワー小田急相模原... 掲示板
オハナ 戸塚舞岡 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
オハナ 町田オークコート

神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目

 
ドレッセ中央林間

神奈川県大和市下鶴間1612-1他(地番)

 
ザ ブルームテラス

東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)

 
リビオタワー小田急相模原レジデンス

神奈川県座間市相模が丘一丁目

 
シティテラス横濱長津田

神奈川県横浜市緑区長津田4丁目

 
オハナ 相武台

神奈川県座間市相武台2丁目

 
ロイヤルシーズン青葉台

神奈川県横浜市青葉区松風台1-13、1-85(WEST)、1-84、1-12(EAST)(地番)

 
オハナ 淵野辺ガーデニア

神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目

 
クリオ上麻生ガーデンコート

神奈川県川崎市麻生区上麻生6丁目

 
プレミスト上麻生

神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目

 
アデニウム上麻生 ザ・レジデンス

神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる