横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2022-03-17 11:56:37

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/machida/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 町田オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1301 匿名さん

    デメリットを知らずに契約しちゃって後から気が付いたら困るでしょ。そういった情報の方が有用だと思うけど。

    エアコンつけられないこと説明しないで売っちゃってるみたいだし。部屋選ぶときにそういったこと伝えるべきだと思うけどな。

  2. 1302 匿名さん

    ポジは組織的みたいだけどね。

  3. 1303 匿名さん

    都合のいいことだけを説明って、ここの板と一緒。

  4. 1304 匿名さん

    けん‐とう〔‐タウ〕【検討】

    [名](スル)よく調べ考えること。種々の面から調べて、良いか悪いかを考えること。「検討を重ねる」「検討の余地がある」「問題点を検討する」

    辞書にはこう書いてあったけど。
    良いことしか言わないのはレベルの低い営業。
    できる営業は、マイナス面もしっかりと伝えながらでも契約とるからね。

  5. 1305 匿名さん

    エアコンつけられないことを意図的に説明しないのか、つけられないことを知らずに売ってるのか。知らないってのも不勉強だから同罪だけど。

    他物件だけど、やはりドレイン用のパイプスペースがなかったので、つけられないことを確認するためにエアコン設置位置が入った図面を出してといったら、そういった図面は用意してありませんだって。室外機を置く場所が妥当かも確認する必要があるから、そういった図面って必須なんだけど。そういうことしない会社から買っちゃダメなんだろうね。

    ちなみに室外機の設置場所なんだけど、ひどい場合はスペースがなくて二段設置だったりする。二段設置だと、上の室外機が高い位置になるから、エアコン稼働してるときにバルコニーに出ると熱風がもろにあたったりする。あっ、そうだスペースがなくてマルチエアコンてケースもある。マルチエアコンだと機種が選べなくて高いんだよね。

    ちゃんと図面作ってくれないとそういったことも確認できない。

  6. 1306 購入契約済者

    批判もほどほどにしたほうが良いですよ。
    以前指摘されましたが、仲介業者さん丸出しですよ。

  7. 1307 匿名さん

    ここでデメリットを書いたらここの営業さんに怒られますよ(仲介業者扱い)。
    不自然なほどのポジティブ意見&解釈を眺めてクスリとしてればok

    また、通常の検討の意味はここの営業・購入済み者とは異なると考えましょう。

  8. 1308 購入契約済者

    >>1307 匿名さん
    私は契約前から見ているので分かっていますよ。
    検討中の方も分かったのではないでしょうか。
    書き込まれた文章で分かります。
    検討中の人にとっては障害となりますので、購入をやめさせようとする書き込みはしないで下さい。

  9. 1309 匿名さん

    >>1308 購入契約済者さん

    書き込みする場所間違ってますよ。
    ここは良いも悪いも含めて検討する場所。

    本当に購入契約者さんなら住民専用板があるので、好きなだけこの物件のいいとこだけ書けば良い。

  10. 1310 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    本当ですね。
    もともと町田が好きなのでクスリとしながらこの板を眺めていました。
    あまりにヒドすぎるもんでつい書きこみしたら、やっぱり仲介業者されちゃいましたよ。

  11. 1311 匿名さん

    1306さん、、、
    被害妄想というか、思い込み激しすぎ。

  12. 1312 購入契約済者

    1309~1311
    必死に否定するところを見ると図星だったのですね。
    私は別に誉めたい訳ではありません。
    あなたの不適切な投稿で購入を断念する人が出てはかわいそうだと思ってるだけです。
    あと、あなたの立場からすると、長所を述べた人を営業だと思ってるみたいですけど、土日はショールームで忙しくて書き込む暇などないはずです。

  13. 1313 匿名

    >>1312 購入契約済者さん

    あんた大丈夫?

    誉め言葉だけ聞きたければMR行って営業に相手してもらったら。

    検討には良いこと悪いこと両天秤が必要。

    人気の町田駅から20分の徒歩圏。自信持ちなさい。


  14. 1314 匿名さん

    >1307

    ここは検討板。営業や契約者ってお呼びじゃないんだけどね。

  15. 1315 匿名さん

    >1312

    暇だからここで見張りしてるんでしょ(笑)。

  16. 1316 匿名さん

    中和室にエアコンつけられないって事実を指摘したら不適切ですか。大本営発表しか許されないのかな。

    ちゃんと説明していないみたいだから、それこそ知らずに契約しちゃったら悲惨。

  17. 1317 通りすがりさん

    >>1316 匿名さん
    あの…中和室にエアコンつけられないって、オハナに限らずこの価格帯のマンションなら割とよくある話では?
    それが嫌なら中和室のない縦型リビングを選べば良いと思うんですが。

  18. 1318 匿名さん

    駅徒歩20分だと戸建も視野に入る。注文建築のモデルホーム見に行ったけどすごいね。耐震等級3ですかって聞いたら、もちろんだって。ここ耐震等級1でしょ。

    フローリングも無垢板だった。重厚感が一目でわかる。ここはシート。

    開き戸もしっかり調整蝶番使ってる。しかも3方向調整のもの。

  19. 1319 匿名さん

    >1317

    よくある話って知ってる人にとっては問題ないからスルーすればいいのに。そういう認識で説明しないとしたらそれはそれで問題。

  20. 1320 匿名さん

    ここから近くの相模大野のすみふ物件、3・11の時ALCが壊れちゃった。ここもALC使ってる。

    ちなみにすみふは竣工後も販売中だったから、ALCを無償修理。ALCは非構造部分だから売主に瑕疵はないはずなんだけど。ここもずっと売れないと、壊れても無償修理してくれるかも。

  21. 1321 購入契約済者

    正体が分かっているのに書き込みを続けるっていうのは、どういう神経なのでしょうか。
    まさに神ってる。

  22. 1322 購入契約済者

    >>1306 ←これ私
    特に誰かを指定していないのだから、投稿した人の中に仲介業者さんがいなければ、自分の事ではないと思い誰も否定する人はいないはず。
    すぐに否定しているのは、仲介業者さんである証拠。
    もう購入しないように仕向ける書き込みは、やめましょう。

  23. 1323 匿名さん

    だから、ここは検討板。モラルのない人が将来のお隣さん候補って周知してるようなもの。

  24. 1324 匿名さん

    1322さん中心にさくらキャンパスを運営していけば
    素晴らしいオハナ愛コミュニティができると思う。

  25. 1325 マンション検討中さん

    >>1324 匿名さん

    賛成‼

  26. 1326 マンション検討中さん

    >>1324 匿名さん
    わたしはコミュニティーとかイベントに参加するのは苦手なんですが、
    1322さんは正義感あふれているので、
    マンションのために活躍してくれそう。

  27. 1327 匿名さん

    >>1300 購入契約済者さん

    1人と決めつけるのはなぜ?私は1299ではないですよ!事実を投稿してるだけと思います。淵野辺オハナ見学したけどベランダにシンクありましたよ。町田は予算オーバーですか。担当につっこみましょう。

  28. 1328 匿名さん

    >1320

    耐震基準では震度5強では損傷せず、震度6~7で倒壊せずなんだけど、対象は構造部分。非構造部分は震度5強以下で損傷しても、設計上問題なし。型どおりに売主が費用負担してくれなかったら、計画外の修繕費用をどう調達するかが問題になる。自然災害はいつ起こるかわからないから長期修繕計画に含まれていない。

    壊れることを前提にした設計って伝えなくていいって今の制度はどうかと思うけど。構造部分がどこで、非構造部分はどこかの確認はしておいた方がいいかな。

  29. 1329 通りすがり

    >>1327 匿名さん

    オハナの物件は基本的にスロップシンクはありません。
    あるのは、1階住戸のお庭があるお部屋のみ・・・。
    全戸住戸で設置されているのは、総戸数が少ないディスポーザーが無い物件だけですよ。
    あなたは、何を見て書き込んでいるのですか?

  30. 1330 匿名さん

    よろしいんじゃないんですか。
    スロップシンクなくても。
    町田からの20分で歩ける距離で良い環境、安い価格。

    毎日必要なのはスロップシンクではなく住民の
    連帯、コミュニティです。
    1322さんにコミュニティリーダ期待します。

  31. 1331 匿名さん

    コミュニティって個々のつながりから広まっていくものだと思うけど、仕組み作ってやらないといけないってことはオハナの購入層ってそういう人たちなのかな。

  32. 1332 マンション検討中さん

    昨日町田駅から歩いて行ってみたんですが、川沿いの道は歩きやすいです。境橋からは川の右側を歩くと良いです。遠いと思ってたんですが、歩きやすいんで苦になりませんでした。新しく出来た三和は近くて良いです。

  33. 1333 匿名さん

    >>1331 匿名さん

    みなさん初めての方ばかりだと思うので、購入層うんぬんではなく、コミュニティのきっかけの場を提供してもらえるだけ、うれしく思います。
    その場で、気の合うお友達が出来たらいいなと思ってます。

  34. 1334 匿名さん

    郊外のローコストマンションは戦略的に厳しいよね。鋼材価格と人件費の高騰で、コストダウンは厳しくなって、地価の安い駅遠にシフト。そうすると戸建とバッティングする。戸建の建設コストは、マンションほど上がってないから競合すると厳しい。

    内装や設備にお金をかけられなくて、売りがないから、コミュニティを前面に出す。ただ、マンションって付き合いを避けて選択って人も多いから、逆に敬遠されちゃってるのかな。

  35. 1335 匿名さん

    沿線(といっても近くはないけど)の鴨居の大京のマンションもマンション内のサークル活動を売りにしたていたど、完成在庫。販売にはつながらなかったようで。

  36. 1336 匿名さん

    >>1333さんに賛成

    毎日の生活で住民同志の協力、支え合いは必要です。
    ぎすぎすした無関心マンションは荒れていきます。個々の繋がりからコミュニティ、その通りですが、定期的な住民参加のイベントで背中を押してくれると嬉しいです。

    1322さんがさくらキャンパスのリーダを引き受けてくれるのだからそれで良いのでは。

  37. 1337 マンション検討中さん

    >>1333 匿名さん
    わたしもそう思います。
    マンションって分譲・賃貸に限らず住民の交流ってないですからね。
    自然に任せておけば交流はなく従来通りです。
    オハナは交流の手助けをしてくれるというのですから、良い試みだと思います。
    もちろんマンションですから、わたしのように近所付き合いが苦手な人もいると思いますが、無理強いはしないと思いまが、
    コミュニケーションというのは大切です。
    特に小さいお子さんがいる方には良いと思います。

  38. 1338 マンション検討中さん

    そうですね。入居後半年経って慣れてきた頃に夏祭りみたいなのをやってくれれば嬉しいです。参加したくない人は参加しなければ良いのですから、心配する事もないです。

  39. 1339 匿名さん

    イベントの参加は自由だけど、コミュニティに強制参加で費用も徴収。自治会だったら加入も自由なんだけどね。

  40. 1340 マンション検討中さん

    日常の生活が見えて来ました。
    土曜日曜は三和に買い物に行って、
    会社の帰りにちょっとしたものを買うには、
    西友に寄って帰るって感じ。
                       

  41. 1341 匿名さん

    日常の生活として子供の運動靴はどこで洗うの?

  42. 1342 匿名さん

    アウトドアリビングと称して、バルコニーにイスとテーブル設置してるけど、バルコニーって避難路でもあるから一時的はともかく、消防法で物を置いちゃいけないんだよね。

    販売時にこういう演出してると、大丈夫だと思って実際にやっちゃう人も出てくる可能性もある。さくらキャンパスでの最初の話題になったりして。

  43. 1343 匿名さん

    あっ、そうだ。消防法といえば10階以上のマンションだと共用廊下側のエアコンの室外機の配管に耐火キャップを取り付けないといけない。たぶん、最初からついてないし、おそらく取り付けないといけないって説明しないだろうから違反者続出かも。

    火事になって問題発覚。延焼がそれが原因だと保険おりないかも。

  44. 1344 マンション検討中さん

    >>1339 匿名さん
    費用といっても高々200円みたいです。これで色々企画してくれるのは嬉しいです。参加しない人も200円ぐらいでは不満はないでしょう。

  45. 1345 匿名さん

    10階建て以上だと、カーテンも防炎が義務。ちゃんと説明してるのかな。

  46. 1346 通りがかりさん

    >>1340 マンション検討中さん
    西友、帰りが遅くなってもやってるから、いいですよー
    町田はかなり遅くなっても、人が多いから安心だし
    よく利用してます

  47. 1347 匿名さん

    ポジって同じ話題(駅前ではなく歩ける範囲、西友、さくらキャンパス)のループ。他に話題ないのならいい加減やめればいいのに。

  48. 1348 匿名さん

    なぜ物件に一番近い、しかも開店直後でホットな三和の話題ではなく、西友なのか。駅前でもJRからの帰宅経路であればダイエーの方が便利なのに。

  49. 1349 通りがかりさん

    >>1348 匿名さん
    帰りが遅くても、西友なら買って帰れるという話ですぅ
    小田急降りてすぐだからいいんです

  50. 1350 匿名さん

    ダイエーも遅くまでやってるけどね。

    モデルルームの近くのことしか知らないようで。

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸