東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3069 住民板ユーザーさん1

    自分もベビーカーは非常用エレベーターってのは違うと思いますけどね。もしそんな事したら非常用エレベーターが行列になるし、宅配便業者とかマンション来れなくなると思いません?
    電車も普通に乗れますよね。これは公式に認められてます。
    厳密ってのはどういう事なんですかね。
    ベビーカーは本当はダメだけど多目に見てるんじゃなくて、普通に許可されてる事だと思いますけど違うんでしょうか?
    もし、バギーってのがベビーカーの事を言っていないならごめんなさい。

  2. 3070 住民板ユーザーさん4

    規約は知らないけど
    鬱陶しいなあとは思いますけどね
    三輪車とかキックボードとか。

  3. 3071 匿名さん

    >>3070 住民板ユーザーさん4さん
    エレベーターの石材のことを考えれば、全ての車輪ある物は非常用エレベーター使うべきだね。

  4. 3072 住民板ユーザーさん4

    >>3071
    それもありますよね。
    人間の足なら絶対割れない石板が割れて
    定期的に修復してるのも修繕積立金から出されてるわけですしね。

  5. 3073 住民板ユーザーさん7

    視野の狭い人ですね。
    車椅子に乗ってたり、杖をついてたりする体が不自由な人のことなんて微塵も考えたことないんでしょうね。

  6. 3074 匿名さん

    >>3073 住民板ユーザーさん7さん
    石材の事を考えればと前提してるでしょ。

  7. 3075 マンション住民さん

    入居時、屋上、ラウンジ、2Fでの飲食は禁止になってませんでしたっけ?
    なのに何で飲料の自販機があるのか?と思ってました。
    先日たまたま防災センターの人とその話をしたら「飲酒と食事は禁止」で
    飲み物は何という規約だと言われました。
    最初からそうでしたっけ?私の思い違いかな。
    管理組合で変更になったとか。
    だとしたら変更事項を見落としてた私が悪いですね。
    今まで飲み物を我慢してたのがアホみたいです(恥)

  8. 3076 匿名さん

    >>3075 マンション住民さん
    飲み物はOKです。

  9. 3077 匿名さん

    >>3073 住民板ユーザーさん7さん
    いくら勘違いとはいえ、他人に平気でそういう事を言える人が、社会的弱者の事を語るのに違和感を感じます

  10. 3078 住民板ユーザーさん4

    このマンション住んでからそれなりに経ちますけど、車椅子も杖ついてる人も見たことないくらいの確率ですけどね。
    ベビーカーや三輪車とかに遭遇する回数に比べたら。

  11. 3079 住民板ユーザーさん3

    遭遇する頻度って何か関係ありますか?
    エレベーターにも車椅子ボタンが付いてるのに貨物用を使えってのは流石にあり得ないでしょ。常識のある人だったら、ベビーカーも車椅子も弱者のためのもので問題ないの分かると思うけど。

    全ての車輪の付いてるものは非常用を使えって・・・ もしかして水商売の人?

  12. 3080 匿名さん

    >>3079 住民板ユーザーさん3さん
    誰も全ての車輪付いてるものは非常用使えなんて書いてないけど。

  13. 3081 住民板ユーザーさん

    >>3079 住民板ユーザーさん3さん

    水商売の人?のくだりがわからない。
    ので教えてください

  14. 3082 匿名さん

    私も水商売の人?と言う意味が理解できませんが~~。

  15. 3083 住民板ユーザーさん4

    >>3080
    誰も非常用使えとも言ってませんが、
    邪魔だなと思うしエレベーターの底石には車輪はよくないのにという事実を書いたまでです。

  16. 3084 住民板ユーザーさん1

    総会資料が届きましたね。みなさんは気になる議案はありましたか?

  17. 3085 住民板ユーザーさん2

    >>3083 住民板ユーザーさん4さん

    同じ重さだったら、二本足より4輪のほうが床石には優しいよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 3086 住民板ユーザーさん2

    >>3071 匿名さん
    エレベーターの石材のことを考えれば、全ての車輪ある物は非常用エレベーター使うべきだね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 3089 住民板ユーザーさん1

    石材が壊れるのは傘が原因の事が多いみたいです。
    車輪はゴムですもんね。

  20. 3090 匿名さん

    >>3089 住民板ユーザーさん1さん
    同感意見です。
    傘の方がよほど石材を破壊する可能性があると思います。

  21. 3091 匿名さん

    もうその話はいいでしょ。いつまで引きずるの

  22. 3093 住民板ユーザーさん

    >>3084 住民板ユーザーさん1さん
    しまった、出欠の返事、13日までだった

  23. 3096 住民板ユーザーさん1

    北側のソニー跡地、だいぶ完成されてますね。品川から車で帰る時、あまりに壁のような威圧感があって驚きました。当初の説明会からは後ろ倒しになってますが、オープン情報など知っている方いればぜひ教えてください

  24. 3097 匿名さん

    [No.3087~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  25. 3098 住民さん1

    何人の需要あるのか知りませんがトレーニングルームが24時間になるのすごい。
    言ってみるものですね。

  26. 3099 住民さん3

    エレベーターのメンテナンス費用に数億円も上積みさせられてるのを見ると、たかだか数十万円の経費とかどうでもいいな。

  27. 3100 住民さん1

    皆さんたかだか数十万ならそんな感覚なんでしょうね。
    ならこのくらいのコストの案件なら言わないと損ですね。

  28. 3102 住民さん1

    二階のエグゼクティブルームに、大きなスーツケースを持ち込んでる人を見かけるんだけど、住人かな?最近鍵もかかってないから、簡単に入れちゃうけど。夫婦喧嘩中かな。

  29. 3103 匿名さん

    >>3102 住民さん1さん
    在宅で仕事してんじゃないの

  30. 3104 住民さん1

    >>3103 匿名さん
    ビジネスバッグなら分かるけど、スーツケースって。
    出張か?

  31. 3105 住民さん1

    北側高層階ですが金属音みたいな異音が建築中ビル付近なのかどこからなのか継続して聞こえてくるんですが、他の階の方どうですか?

  32. 3106 マンション住民さん

    >>3105 住民さん1さん

    ヒュルヒュル・・・という変な音ですよね。夜も続いてます。
    昨日と今日はドガガガとドリルみたいな騒音も。

  33. 3107 匿名さん

    >>3106 マンション住民さん
    そりゃ、北側の路地の夜間工事してたら、聞こえるだろ

  34. 3108 住民さん3

    >>3105 住民さん1さん
    きょう、通りがかったら、西側のドリル音もすごいですね。旧5号館の。

  35. 3109 マンション住民さん

    >>3108 住民さん3さん

    跡地に住不の高層オフィスビルが建つそうです。
    フォレストビルより高いみたい。

  36. 3110 3105

    音が24時間続き下手すれば窓閉めていてもかすかに聞こえるレベルだったので、防災センターに相談したところ電光石火の早さで隣の施設のファン異常と同定してくれて、隣が速攻の早さで補修してくれて連続音はなくなりました。建築中の方の屋上かなと思っていたけど、高さが違う隣の屋上だったとは盲点でした。突き止めるの無理かなと思っていたけど管理会社の対応力に安心しました。

  37. 3111 住民でない人さん

    >>3110 3105さん

    そうだったんですね。
    防災センターに言ってくださってありがとうございます。
    おかげで昨晩は窓を開け秋の虫の声を聴くことができました。

  38. 3112 匿名さん

    巷ではやはり免震とかいう話になっているけど、昨夜の様子だと制震でも全く問題ないことがわかりました。

  39. 3113 住民さん1

    光を契約しているのにネットが遅かったんで、宅内配線を見てみたらスイッチングハブが100baseのものでした。3000円ぐらいのギガビット対応の8ポートスイッチングハブを買ってきて60Mbps程度から300Mbps程度に向上しました。宅内のコンセントに配置されているLAN配線を使用するとそのままでは100Mbpsが上限なので注意が必要です。

  40. 3114 マンション住民さん

    >>3113 住民さん1さん

    >3000円ぐらいのギガビット対応の8ポートスイッチングハブ

    このマンションに合う大きさとか形状などの指定は特にないんですか?
    うちもルーターを変えても80Mbps前後なので試してみたいです。

  41. 3115 住民さん1

    >>3114 マンション住民さん

    元々はバッファローのLSW3TX8EPというスイッチングハブでした。
    エレコムのEHC-G08PA2-Wに交換しました。
    我が家では各コンセントへのLANが7本刺さってたので8ポートハブでしたが、広い部屋だともっと多いかもしれませんので、開けてポート数を確認するといいと思います。ギガビットのスイッチングハブで大丈夫と思います。

  42. 3116 住民さん1

    スイッチングハブは基本的には設定は何もないのでケーブルを差し替えてACアダプターを繋ぐだけです。元のACアダプターを外せばコンセントが空くと思います。

  43. 3117 匿名さん

    >>3113 住民さん1さん
    今まで頑張ったね。というか、最初言われなかった?ギガビットじゃないと

  44. 3118 マンション住民さん

    >>3115 住民さん1さん

    あ、今ついてるハブは100Mですね。
    無知は罪ですね。

    交換してみます。ありがとうございました。

  45. 3119 住民さん4



    >>3117 匿名さん
    今までずっと光でしたが、あまり速度に不自由してなかったんで宅内配線がボトルネックになってるとは考えてもいませんでしたわ。無駄でしたねー。ただケーブルがCat5eなので、将来的にはONUから無線に直結ですかねぇ。

  46. 3120 マンション住民さん

    >>3116 住民さん1さん

    取り付けはマグネットでしたか?
    部屋によってポート数違うのが装着されてるんですかね。

    コンセントの横に2つ差込口が(リビングではそれが2箇所)付いてます。
    そういう場合2×部屋数(コンセント数)になるんですか?
    それとも1箇所(2差込口)を1つとカウントするんですか?

    初歩的な質問ですみません。

  47. 3121 マンション住民さん

    NUROのチラシが入ってましたが既に契約されてる方に伺いたいです。

    速いと実感できますか?
    期待ほどではなかったという声もありますよね。
    2GBは理論値で実際は下りで500Mbps程度(1GBのau光が250?350)。
    建物の条件、機器の能力の差もあるとは思います。このマンションだとどうなんでしょう?

    工事は玄関の通信回線盤だけでなく室内に新たに光コンセントを設置して、専用のWi-Fiルーターに繋ぐんですか?

    契約中のKDDIを解約するわけですよね?
    電話番号はナンバーポータビリティでそのまま使えますか?

  48. 3122 住民板ユーザーさん3

    >>3121 マンション住民さん
    我が家もKDDIから変更しましたのでご参加まで。
    速さは元々あまり気にしてないので感覚ですが、少し速いかなというくらいです。料金が約1/3になったのでもっと早く申し込めば良かったと思いました。
    工事は部屋により設置箇所が違うかもしれませんが、KDDIを繋いでいたところの機器を入れ替えるだけでした。
    電話番号はナンバーポータビリティは出来ず、変更となります。KDDIから与えられてる番号そのものがIP電話専用のバーチャル番号だからというのが理由のようです。NTTからだとポータビリティできるのかもしれません。
    ちなみに契約が増えているのと半導体不足の影響もあるのか、我が家では4ヶ月経っても電話の機器が届かず固定電話なしで過ごしております。

  49. 3123 マンション住民さん

    >>3122 住民板ユーザーさん3さん

    教えていただきありがとうございます。
    実感速度はそんなに変わらないのですね。
    料金が1/3は魅力ですが、うちもKDDIなので電話番号が変わると役所や金融機関などの変更届けが厄介ですね。
    電話機器も今までのが使えないのですか?

  50. 3124 住民板ユーザーさん3

    >>3123 マンション住民さん
    電話機はKDDIと同じものが使えるはずですよ。まだ開通してないので動作確認はしておりませんが。
    今の状況では数ヶ月固定電話が使えない状態で耐えられるお宅でないと厳しいですね。我が家はKDDIで移転案内を流してもらってますが新しい番号にかけると不通です。

  51. 3125 住民さん1

    北側のビル、住友不動産大崎ツインビル東館っていうんですね。いつのまにか看板が出てて驚きました

  52. 3126 匿名さん

    どんどん周辺が綺麗になっていくのはうれしい。ここのモデルルームの跡地は、購入時、三井からはマンションにする予定と聞いてましたが、駐車場のままでなかなか動きがないですね。

  53. 3127 住民さん1

    ツインビルの住友のロゴ、格好悪いですね。
    また、ビジネス用途では表示されていた方が便利なんでしょうが。

  54. 3128 マンション住民さん

    >>3127 住民さん1さん

    趣味悪いですよね。いまどき「住友不動産大崎ツインビル東館」って。
    しかも夜は白々と光ってるし。
    どんだけ目立ちたがりなんでしょうね。

    今解体してるソニー5号館跡地が西館になるそうです。
    同じく19Fですが建物の高さはフォレストビル以上になりそう。
    住友不動産大崎ツインビル西館」とデカデカとされるんでしょう。
    デザインは東館とまったく統一性がないけど。

  55. 3129 住民さん1

    >>3128 マンション住民さん
    しかしビジネスでも同じ名前にしちゃったら、
    「いま東館の5階にいるんですが、、、」
    「うちは西館の5階ですよ、、、」とか
    紛らわしい気がするんですが。
    郵便物も間違って届いたりするだろうに。

  56. 3130 マンション掲示板さん

    ワンズガーデン、11月末でクローズですね。
    焼肉の和民になって欲しいけど無理かな?

  57. 3131 住民さん4

    >>3130 マンション掲示板さん
    ワタミは閉店ラッシュですからね。
    業態変換なら、閉店と合わせて告知すると思うので、
    そうはならなそうな気がします。

  58. 3132 住民さん8

    スシローにはワンズ跡地にてこの約束を履行してほしい。無理ならくら寿司でもはま寿司でもかっぱ寿司でもいい。
    https://www.akindo-sushiro.co.jp/campaign/yamanotesen/

  59. 3133 匿名さん

    >>3132 住民さん8さん
    スシローに教えてあげれば?

  60. 3134 住民さん1

    >>3132 住民さん8さん
    少なくともスシローは家賃の高い1階に入るとは到底考えにくいですね。想像するのは楽しいですが。

  61. 3135 匿名さん

    >>3134 住民さん1さん
    鳥屋とカレーうどん屋の跡地

  62. 3136 住民さん1

    早く新しいお店決まって欲しいですよね

  63. 3137 匿名さん

    このマンションの成約も、気付けば200万弱/平米
    じき、坪650になりそうね

  64. 3138 住民にこんな依頼された

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  65. 3139 住民さん1

    毎日(非常用ではない)エレベーターに
    犬を乗せてる人を見ます。同じ階の同じ
    人物なので、防災センターに何回も
    言っていますが、「そうですか」と
    何も対応してくれません。
    犬は非常用エレベーターのみの利用だったかと
    記憶しているのですが、通常のエレベーターに
    のせてよくなったのでしょうか。

  66. 3140 住民さん2

    >>3139 住民さん1さん
    だめでしょ。遭遇したことはないですが、会ったら言っちゃうかな

  67. 3141 匿名さん

    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52521615.html
    イマジカ跡地再開発

    東急不動産竹中工務店というだけで、高値販売でしょうね。
    今の相場で考えると坪650~700

  68. 3142 住民さん5

    >>3141 匿名さん
    情報ありがとうございます。へええ、またタワマンですか。。

  69. 3143 住民さん8

    いよいよ残る再開発はDIKマンションだけど、まとまらんのかな。最後の牙城って感じで。

  70. 3144 マンション住民さん

    本日KDDIのお知らせが投函されてました。
    読んでも理解できません。
    お前がバカなんだろう、デジタルデバイドと言われればそれまでですが。

    問合せてみますが、事前に分かることがあれば知っておきたいので質問させてください。

    通信速度を上げるため集団の契約を、という趣旨のように受け取れました。
    このマンションは入居時ヒカリGB対応ということで、各戸ごとにプロバイダー契約でしたよね?
    ちなみに私はKDDIです。通信速度は上下250~300Mbpsです。
    しばらく前にNUROのチラシも入ってましたが、あれと同じような勧誘なのでしょうか。
    放置しておいてかまわないのでしょうか。

    ご享受いただければ幸いです。

  71. 3145 匿名さん

    >>3144 マンション住民さん
    集団で契約すればその分利用者が増えますから速度や品質は低下するのが当然です。したがって詐欺まがいですね。

  72. 3146 住民さん1

    NURO
    安いですし、速度低下もありませんが。
    皆様どうですか。

  73. 3147 住民さん5

    >>3144 マンション住民さん
    分かり難いですが、特約店が収入を得るための勧誘と思われます。不審であれば、携帯の電話番号に問い合わせるのではなく、KDDIに直接問い合わせなりクレームした方が良いかと思います

  74. 3148 マンション住民さん

    3145 匿名さん
    3147 住民さん5

    勧誘なのですね。無視することにします。
    ありがとうございました。3144

  75. 3149 住民さん1

    臨時総会の案内が来ましたね。
    値上げはいずれ来るものと分かってはおりましたが、いざ突きつけられると眉間にしわが寄ります。

    タワマンの将来価値は諸説ありますが、
    先輩のオーバルコートがどうなっていくかが
    気になるところです。

  76. 3150 住民さん1

    ゴミ捨て場にラベル付けたままペットボトル出したり、粗大ゴミシール貼れって警告されてるのに粗大ゴミ放置してるモラルがない住人をどうしたら罰せられますか?

  77. 3151 住民さん1

    路駐車の中で変なタクシーがいる

  78. 3152 住民さん1

    2階のロビーで、本格的にテレカンしている人がいるが、あれ、なんなんだろう? 周りの声も拾うだろうから、相手にも失礼だろうし、機密事項とか筒抜けにならないのかな

  79. 3153 住民さん2

    昔に比べれば少しは減ったが、暇そうにしてる路駐車が外観を悪くする

  80. 3154 住民さん6

    NUROは夜間とても遅いのでお勧めしない。

  81. 3155 住民さん1

    北側の住友ビル、まだ入居してないみたいですね。

  82. 3156 住民板ユーザーさん3

    >>3150 住民さん1さん

    あとペットボトル潰さない人や、段ボール畳まない人も罰して欲しいですね。

  83. 3157 匿名さん

    >>3156 住民板ユーザーさん3さん
    ペットボトルって潰さないとダメでしたっけ?リサイクルの段階で潰さない方が仕分けしやすいという認識でしたが。
    自治体によって異なるのでしょうが

  84. 3158 匿名さん

    ペットボトルを個人で潰すと、業者が圧縮する際にしっかり圧縮できないというデメリットがあるそうです。自治体によっては潰さないでというところもありますね。
    品川区は特に指定はないので、どちらでもいいのでしょう。ペットボトルに関しては分別だけしっかりされていれば、そこまで目くじら立てる理由も無いかと思います

  85. 3159 住民さん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  86. 3160 マンション住民さん

    >>3157 匿名さん
    >>3158 匿名さん
    ゴミ置場のペットボトルを捨てるケースの壁面にご丁寧に「キャップを外してとラベルを剥がして潰して捨てましょう」と注意書きがありますよ。
    うちの階だけなのかしら。それともゴミ捨てはパートナーにお任せなのでしょうね

  87. 3161 住民さん5

    スターバックスの前の郵便ポスト付近に常時暇そうな路駐車がいる
    ・・・。先日、パトカーに注意されても動かなかったw
    なんか気分悪いから別の郵便ポスト使ってます。

  88. 3162 住民さん5

    セブンイレブンの前も交差点なのに暇そうなタクシーやらが常時路駐してますね。

  89. 3163 住民さん1

    お隣のベランダに電子レンジがあって、そこから出火、とか想像したらゾッとしますね

  90. 3164 住民さん5

    30階で共用部分の水道管が水漏れみたい。誰かのいたずらかな?

  91. 3165 住民さん1

    2階のピアノ周りのラウンジ。住民の小学生大勢がお菓子食べながらゲームして大騒ぎ、ゴミは散らかし放題。新聞読んでらっしゃる方、静かに本を読まれている方、お気の毒です。

  92. 3166 住民さん1

    >>3165 住民さん1さん

    住民の民度ですよ。
    先日友人に招待された武蔵小山は同じパークシティでも住民質は良いし、共用スペースも綺麗で整然としてました。地域性もあるんでしょうね。

  93. 3167 住民さん1

    >>3166 住民さん1さん

    素敵なマンションだけに残念です。2階ラウンジは共用施設ですから、年齢問わず自由に過ごせる空間です。小学生ですから、楽しくて声が大きくなってしまう時もあるかもしれません。一方で、社会的なマナーを学ぶいい機会でもあると思いますが親御さんは隣で井戸端会議なさっておられ、気にされてないようですので、更に残念ですね。

  94. 3169 匿名さん

    また怪しげな投稿者の連投だこと。
    万が一そのような利用者がいたとしても、住民ならば不特定多数の真偽不明な掲示板を利用せずに、防災センターに相談すべき話ですね。

  95. 3170 住民さん5

    怪しげな投稿とは思わないですよ。自分が住んでる階は共用部分を子供が走り回り騒音で下の階に迷惑かけたらしく子供の走り回りに対して注意喚起の文書が貼ってあります。外部の子供でしょうけど。マナーが悪い輩の方が怪しげではないでしょうか?

  96. 3171 匿名さん

    >>3170 住民さん5さん
    住民専用の掲示板があるわけで、そちらを利用されたら?
    不特定多数かつ住民かどうかも確かでない方が利用する匿名掲示板でマンション内についての投稿をする方に、マナー云々を言われたくないけどね。

  97. 3172 住民さん6

    投稿は自由だと思います。何でそんなに剥きになるのでしょうか?
    マナーが悪い集団がいなくなれば区分所有者としては嬉しい限りです。

  98. 3173 匿名さん

    >>3172 住民さん6さん
    ここで便所の落書きしたら、マナー悪い集団とやらがいなくなるの?実効性の無い無意味な行為というだけではなく、当物件の価値を毀損する行為だからです。
    本当に改善させるつもりならば、管理組合もしくは住民専用掲示板で声を上げるべきですね。

  99. 3174 匿名さん

    >>3173 匿名さん
    ちなみに、そのマナー悪い集団とやらの投稿も>>3166のような投稿見れば、本当かどうか怪しいけどね。

  100. 3175 住民さん7

    凄い粘着ですね(笑)

  101. 3176 匿名さん

    >>3175 住民さん7さん
    セルフポチが語る民度・・・

  102. 3177 住民さん6

    火消ししたいなら削除依頼されたら?

  103. 3178 住民さん8

    そもそも共用部分で飲食禁止なんですけどね。

  104. 3179 匿名さん

    >>3178 住民さん8さん
    やはり住民さんではないね。

  105. 3180 住民さん5

    共用部分のマナーが向上されればそれでよし。

  106. 3181 住民さん1

    子供らのや親のマナーが悪いと思うなら、その場で注意すればいいことだしね

  107. 3182 匿名さん

    >>3181 住民さん1さん
    それができない内弁慶なんでしょ

  108. 3183 住民さん2

    エレベーターの貼り紙無断で剥がしたの誰?
    個人の信条は自由だが、剥がしたいなら管理組合に意見して認められた後でしょ
    そういう人はコミュニティで暮らすの不適格だから、即刻無人島にでも引っ越してください

  109. 3184 住民さん1

    たしかに汚く剥がされていたのはどうかと思いましたが、最初はなぜこのタイミングでマスク着用の新たな掲示が?と違和感を持ちました。世間ではしたい人はする、したくない人はしない、の方向に向かってると思うのですが。理事会へ要望とかあったのですかね?議事録まったく更新されないんで分かりませんが。

  110. 3185 マンション住民さん

    >>3184 住民さん1さん

    コロナ感染者数が急増したせいですかね。
    エレベーター内、廊下、郵便室など人との間隔が狭くなる場合もあります。
    だから部屋を出たらマンション内ではマスク着用を心がけています。
    特にエレベーター内はちゃんと換気が行われてるのか?不安です。

  111. 3186 住民さん1

    景観が悪くなるので張り紙はやめてほしい

  112. 3187 住民さん1

    剥がすという実力行使もなかなか

  113. 3188 匿名さん

    >>3187 住民さん1さん
    まあね、だけど剥がす気もわからなくもない。
    アナウンスするのならば、別の仕方がある

  114. 3189 住民さん1

    荷物用のエレベーターには剥がされずに残っているところを見ると、アンチマスク原理主義ではなく、おれはしない、業者はしろ、的エゴイズムが垣間見れます

  115. 3190 匿名さん

    >>3189 住民さん1さん

    考えすぎ。普通はめったに荷物用エレベーターは使わない。

  116. 3191 住民さん1

    今年は屋上から花火観れるのでしょうか?

  117. 3192 住民さん1

    今年の総会資料は、あんまり面白く無かったですが、みなさん何か目新しいのありましたか?例年、もっと活動内容とか書いてあった気がするのですが、担当や方針が変わったんですかね

  118. 3193 入居済みさん

    >>3192 住民さん1さん
    今期、理事の一人をやらせてもらっている者です。
    方針は特別変わっていないと思います(理事は定期的に変わります)。
    「あまり面白くなかった」とのことですが、今期は、皆様のご理解もあり、臨時総会で、修繕積立金の値上げを可決させいていただきました(竣工後、初めてのことです)。
    私は、理事になる前は、マンションの運営なんて興味がありませんでしたが、理事会では、様々なことを議論しており(例えば、前面道路の違法駐車の対応など)、こんなにこのマンションのことを考えている人たちが大勢いるんだ、と驚いたほどです。
    貴殿も一度、理事会のメンバーに選ばれると理解していただけると思います(抽選なので、立候補はできないと思いますが)。どれだけこのマンションの良くしようと、考えている方々がたくさんいらっしゃるか。
    理事は、ボランティアで毎月2時間、拘束されます。なかなかの負担です。一度抽選で選ばれると、2年間。
    また、意見を出していただければ(防災センターでもコンシェルジュさん経由でも)、理事会で話会われる可能性があります。このマンションで何か変えたいのであれば、この掲示板でなく、そのようにご意見をいただければと思います。
    このマンションが良くなるよう、皆で意見を出していきましょう!

  119. 3194 住民さん1

    そうでしたか。議事録が2月までで止まっているので、まったく活動内容がわからないんですよね

  120. 3195 契約者さん

    >>3193 入居済みさん
    理事、お疲れ様です。理事会の大変さ、よくわかります。
    せっかくなので、店舗用駐車場に駐輪している住民の方々、何とかできませんか?みんなルールに則って月額費を払って駐輪しています。テナントへの迷惑にもなりますので

  121. 3196 住民さん1

    この前、マンションの一時置き駐輪場に、毎回停めてあると思しき、子乗せ電動自転車には、警告の施錠がされていました。ナイスアイディアですね。

  122. 3197 住民さん4

    >>3194 住民さん1さん
    ようやく議事録あがりましたね。せきをきったように4ヶ月まとめて。遅いよと。

  123. 3198 住民さん1

    ディスポーザーって案内のやつで交換すると安いですか?ネットで調べてみたんですがなんとも分からなくて。

  124. 3199 住民さん1

    >>3198 住民さん1さん

    去年水漏れして、全換えしましたが、10万ぐらいだった気がします。
    水漏れの原因はディスポーザーに流してはいけない硬いものを流してしまった事です。
    壊れたところだけ修理するなら、出張費2万込みで5万ぐらいだったような。
    ちょっと音が大きいかもしれませんと言われ、静かになる事を期待してなんとなく全換えしましたが、音は相変わらずうるさいですし、変わっていません。
    まだ、壊れるのはちょっと早いですねーと言われました。
    大事にお使いの方、大抵の方は、10年は壊れないようです。

  125. 3200 住民さん1

    昨日、総会だったんですよね?私、所用で出られませんでしたが、何か特筆すべき内容ありましたでしょうか?出席された方ぜひ教えてください。

  126. 3201 住民さん2

    >>3199 住民さん1さん

    ありがとうございます!
    まだ10年たたないしもったいない気がするので今回は見送ります。

  127. 3202 住民さん5

    違法駐車はいつもお馴染みの番号が多い

  128. 3204 住民さん3

    ベランダの火災保険おすすめという通達がきましたが、皆さん入ってますか。
    入居時にすすめられた火災保険には、ベランダは入っていないのでしょうか。
    ベランダは共用部分だったりー。
    おすすめの保険ございましたら、教えてください。
    温暖化がすすみ、自然火災などあるか、ないか。
    もし、ベランダで火災おきたら、事故物件の自己負担。。。

  129. 3205 住民さん5

    6月に近所のタワーマンションでベランダ火災がありましたからね。冬にも西五反田で高層マンションのベランダ火災がありましたね。偶然にしては多いので入った方がよいですよね。

  130. 3206 住民さん5

    前面の違法駐車がいきなりUターンして、交通事故お越しそうになってました。

  131. 3207 住民さん3

    小関橋 小関橋北交差点付近でいつも何もしていない業者の車やトラックが違法駐車しているのは何が目的なのだろう?

  132. 3208 住民さん2

    >>3207 住民さん3さん
    休憩

  133. 3209 住民さん3

    ライフの前に駐車してる車、よく道の角にはみ出して停めてるんですけど、マンションから出た車が右左折するとき邪魔ですよね。警察は取り締まらないのかな。

  134. 3210 住民さん5

    ライフの前の車は邪魔。

  135. 3211 住民さん5

    マンション界隈の悪質違法駐車はちょっと注意されてもへこたれない輩ばかり

  136. 3212 検討板ユーザーさん

    管理が悪いんやろな

  137. 3213 住民さん5

    不愉快に感じたらその都度、警察に連絡すればよいと思います

  138. 3214 住民さん1

    ゴミ捨て基準は区のルールに則っていて全く厳しいと思わないですね。
    神奈川県などから来た方には厳しく感じるのかもしれないけど、都内に住むならこのくらい普通。むしろ管理をいつもきれいにしてくれていて快適です。一部の、品川区のルールを守れない賃貸住人にマナーを守らせる工夫が必要だと思います。

  139. 3215 住民さん1

    >>3214 住民さん1さん
    住民Aさんの暮らしやすさアンケートへのコメントです。

  140. 3216 住民さん5

    ブライトタワーの前に何の作業もしてない大型トラックやミキサー車が数時間違法駐車してるのがよく目立つ

  141. 3217 住民さん1

    >>3216 住民さん5さん
    110番を。ここではなく。

  142. 3218 住民さん6

    誰でもいいからとりあえず人を乗車させとけば取り締まりにくいみたいですよ。変な車には目線を合わせなければよいですよ。

  143. 3219 住民さん6

    長時間路駐してる車でも、取り締まり対策に乗車してる人だけ変わってるケースがよくありますw暇なんでしょう。

  144. 3220 住民さん1

    当マンションも3月13日になったら、マスクしましょうの掲示は引っ込められるんですかね。。

  145. 3221 住民さん5

    日中のマンション前の路駐車の数が凄すぎて絶句

  146. 3222 住民さん1

    確定申告の時期ですが、もう数年で住宅ローン減税期間の10年が来ちゃいますが、みなさん繰り上げ返済しますか。それとも利率が低いんで、別のマンションを買って、新たな減税策をとりますか。あるいはほかの金融商品を買いますか。お勤めしてる方のご意見をうかがいたいです。

  147. 3223 マンション検討中さん

    住み替えするならもうちょい早い方が良かったのでは。

  148. 3224 住民さん5

    交差点付近(セブンイレブンの前、ライフの前、スタバの前)でハザードランプでお互い合図しあって煽る違法迷惑路駐車

  149. 3225 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  150. 3226 住民さん1

    エレベーターの相乗りを「乗らないでください」って絶叫して拒否するおばさんがいたな。乗り込もうとしたお姉ちゃんが「なんなん?**よ」とキレてました。お前が降りて次待てよと思いました。俺なら無視して乗り込んで降りてもらうな。

  151. 3227 住民さん1

    >>3226 住民さん1さん
    尋常じゃないから、私なら逆に乗るのを避けますね、、、

  152. 3228 住民さん5

    交差点付近(セブンイレブンの前、ライフの前、スタバの前)でハザードランプでお互い合図しあって煽る違法迷惑路駐車
    と不自然な路駐してるタクシー

  153. 3229 住民さん3

    不審な車には目を合わせないようにしましょう。 カルト*****なのもいますので。

  154. 3230 住民さん3

    点検?か何かで6時間近くエレベーター全機停止って、例え夜中であってもこんな事有り得るんだ。。
    タワーマンション住むのここで5戸目だけど、こんな何時間も軟禁状態になるのなんて初めて。
    普通は非常用エレベーターは別点検だから必ず稼働させるのに、全部ってアホすぎる。

  155. 3231 住民さん1

    総会の季節ですが、何か気になるトピックはありましたか?管理費がまた上がるようですが、電気代のせいだとすると致し方なし、ですかね。

  156. 3232 住民さん3

    トランクルームの照明を意図的につけっぱなしにしたり、ゴミ袋に大崎分とマーキングしたり覚醒剤の取引でもやってるのだろうか?

  157. 3233 住民さん2

    今だから言えるけど、ドンファン妻が住んでた時は警察の内偵が部屋借りて住んでましたね。地下駐車場も借りて使ってたし、前の道路には常に張り込みの車が停まってました。
    今はどうなのかなー、まだ別の人物の張り込みをしてたりするのかな?

  158. 3234 住民さん2

    >>3233 住民さん2さん

    湊の件といいパークシティはいろいろありますね。

  159. 3235 住民さん3

    1日中 変なミキサー車が路駐してたけどなんだったのだろう

  160. 3236 住民さん3

    交差点付近(セブンイレブンの前、ライフの前、スタバの前)でハザードランプでお互い合図しあって煽る違法迷惑路駐車
    と不自然な路駐してるタクシー
    覚醒剤取締してほしい

  161. 3237 住民さん3

    朝からスタバの前の交差点に不審なトラックが三台

  162. 3238 マンション住民さん

    >>3237 住民さん3さん

    いつも路駐の報告してる方ですよね?
    そんなに気になりますか?
    それなら、あなたが警察に連絡すれば済むんじゃないですか?
    ここへの書き込みは無用。何の解決にもなりませんよ。

  163. 3239 住民さん5

    29階のエレベーターホールの壁紙を何回も剥がす幼稚なイタズラを辞めてほしい。無駄な修繕積立金の浪費になりますよ。

  164. 3240 住民さん1

    被害届出せば、管理も本気になるんですかね?

  165. 3241 住民さん3

    違法に又貸ししている輩に共用部分を適切に保全しようと努める精神なんてないからなあ・・・

  166. 3242 住民さん3

    一部のコンシェルジュ、住民にタメ口まじりで話すのなんで?気が利かないし、スマホばっかり見てるから問題が起きてても気が付かないし、勤務態度の悪いコンシェルジュは辞めて欲しい。

  167. 3243 住民A

    外に石投げるこどもやら、ゲストルームフロアの共用トイレ詰まらせる人やら、犯人特定しないと終わらない。

  168. 3244 住民さん5

    >>3242 住民さん3さん
    スマホ持ち込んでるんですか、それはひどい

  169. 3245 住民さん3

    小学生の帰宅時間は路駐の取り締まりを婦人警官がやってるんですね。車種変えて同じ人間が路駐してたりなんかの怪しいバイトかと気持ち悪かったので・・・

  170. 3246 匿名さん

    >>3245 住民さん3さん

    被害妄想

  171. 3247 住民さん2

    >>3246 匿名さん

    婦人警官の取り締まりは良いと思いますよ!

  172. 3248 住民さん3

    路駐車を警察が取り締まるのはいけない事なのかなあ~。訳わからん。

  173. 3249 マンション住民さん

    >>3248 住民さん3さん

    路駐車を警察が取り締まり自体はいいことだと思いますよ。
    その時間帯に警官がいれば子供たちも安全ですよね。
    しかし

    >車種変えて同じ人間が路駐してたりなんかの怪しいバイトかと気持ち悪かったので

    これは考えすぎでは?私はそう邪推してしまう方が気持ち悪い。
    明らかに疑しいなら警察に通報してください。
    路駐を取り締まってる婦人警官に相談するのみいいでしょう。
    掲示板への書き込みは解決にならないと思いませんか。
    それともストレス発散ですか?

  174. 3250 住民さん4

    >>3245 住民さん3さん

    あなたが気持ち悪いよ…

  175. 3251 マンション住民さん

    >>3245 住民さん3さん

    図書館とスミフの交差点は一時停止しないとすぐ警官が飛んでくる、とタクシーの運転手さんが言ってました。
    小関橋でもパトカーが待機してるし、駐禁取締りもよくやってます。
    この辺で不審な車がいたら警察が職質するでしょう。
    だからご安心ください。掲示板での駐禁ネタはもうやめませんか?

  176. 3252 匿名

    3245 住民さん3は些細なことが気になってしまう強迫性障害だと思う。

  177. 3253 住民さん4

    路駐ネタをここでやると強迫性障害とな被害妄想とか中傷されるので書き込みはやめましょう

  178. 3254 住民さん5

    話題を指定してきたり、被害妄想とか強迫性障害とか中傷する輩はどうかと思うw

  179. 3255 住民さん5

    フィットネスルームの機材が新しくなればよいな~

  180. 3256 契約者さん2

    >>3253 住民さん4さん

    そんな単純な話ではなく、書いてる内容がそう言われても仕方がないくらい、想像力が逞しいということだと思うが。

  181. 3257 契約済み

    >>3256 契約者さん2さん

    私も同感です。
    以前から何度も同じようなタレコミが続くので尋常じゃないと感じました。

  182. 3258 マンション住民さん

    >>3256 契約者さん2さん

    西向きや南向きの低層階だと道路がよく見えるから路駐が気になるのかもしれませんね。

  183. 3259 住民さん1

    しつけできてないクソガキかな

  184. 3260 住民さん5

    エレベーターでおしっこするガキ

  185. 3261 住民さん1

    酔っ払って吐いちゃったとか、おむつ外れたばかりの子供のことかと思ったら、予想をはるかに上回ってびっくり。しかも複数回って

  186. 3262 住民さん5

    >>3261 住民さん1さん
    防犯カメラで誰かわかるんだから
    即刻退去でいいだろ。
    クソガキにどういう躾してんだよバカ親

  187. 3263 住民さん5

    違法又貸しのガキかな

  188. 3264 住民さん1

    揺れましたか?震度4らしいですが、全然気づきませんでした

  189. 3265 住民さん5

    違法又貸し

  190. 3266 住民さん4

    民泊はいけません

  191. 3267 住民さん3

    違法又貸しのベランダは手すりさえまったく拭かないから埃が凄い

  192. 3268 住民さん2

    違法又貸しチーム

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸