東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-26 08:28:31

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 14508 匿名さん

    [No.14477~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  2. 14509 匿名さん

    ここは売り方も残念でしたね。無駄に売り出す部屋を小出しにされたので見送りました。第1希望の間取りを1期から売り出していたら買っていたでしょうが、他物件の1期と被ってしまったので。

    恐らく優先的に売らなければならない人達がいて、彼らが万が一抽選で外れても似たような部屋を買えるように配慮したのではないかと邪推しております。

  3. 14510 匿名さん

    >>14509 匿名さん
    まあ、デベにとってもアナタはファーストじゃなかったということで。ご愁傷様

  4. 14511 匿名さん

    >>14510 匿名さん

    まあ、逆に良かったですけどね

  5. 14512 匿名さん

    ここは高いのが悪いんじゃなくて仕様が低いのが悪いんだと思う

  6. 14513 匿名さん

    >>14512 匿名さん

    いや、その両方。そして地権者の多さ。地権者棟や駅前駐輪場等、住民以外への費用が大きいので当然言えば当然。

  7. 14514 匿名さん

    >>14513 匿名さん
    同意。

    他方で企業保有の土地でない限り、地権者が多くなるのはある程度仕方がない。

    やはり豊洲/勝どきあたりがgood choiceでしょう。地盤さえ云々言わなければ後は秀逸。

  8. 14515 匿名さん

    こことスミフとどちらがいいの?

  9. 14516 匿名さん

    住友の方が外観は数段良いな

  10. 14517 匿名さん

    私はこっちが好き。住不のは中途半端。

  11. 14518 匿名さん

    ここはアースカラーとかいって団地風で安っぽい
    デザインなんとかならなかったのかね
    あと、吹き付け部分が多くて雨だれが目立ちそうな感じ

    だから外観は圧倒的に住友の方が上

    仕様は住友の情報が無いからまだ比べられない

    リセールに大事だよ、見た目ってさ

  12. 14519 匿名さん

    ここはちょっとここにいいこと書くとすぐ監視してる人が否定するから怖すぎる。外観の好き好きの話すら否定してる。

  13. 14520 匿名さん

    そりゃ、
    >>ここはちょっとここにいいこと書く
    ではなくわるいこと書いてるからだろ。

  14. 14527 匿名さん

    いいデザインで、リセールはスミフと同程度でしょうね。

  15. 14531 匿名さん

    単純に武蔵小山のイメージってここのおかげで悪い方に下がり続けてるよね。
    ネットの力って大したもんだわと思った。

  16. 14536 匿名さん

    [No.14521から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  17. 14537 匿名さん

    ここを買うのも正解、見送るのも正解。何故なら、どっちも大して変わらないので。ここがこれから2割も3割も価格上昇することはないでしょう。もしそんなことが起こると思うなら株でも買っておいた方がよっぽど儲かるよ。

  18. 14538 匿名さん

    >>14537 匿名さん

    収益還元法で賃貸の方が大幅にお得との結論が出てるので、買うのは不正解

  19. 14539 匿名さん

    三井物件でここまで叩かれるのも珍しいよね。

  20. 14540 匿名さん

    >>14539 匿名さん

    三井物件でここまで割高なのが珍しいからね。

  21. 14541 匿名さん

    いくら駅前とは言え、郊外のコストカットしまくりの安普請に坪500つければ、世間の評価はこうなりますよ

  22. 14542 匿名さん

    外観が吹き付け満載とのことですが、実際雨だれで劣化が目立ちますよね

  23. 14543 浜マッチョ

    >>14542 匿名さん

    だから浜離宮がいいって。浜マッチョおすすめだよ。

  24. 14544 匿名さん

    >>14538 匿名さん

    マンションって、自由に設計できるわけではないし、住民と共同して所有しているようなもんだし、買っても賃貸しているのと大差ないからね。であれば、賃貸するよりもお得じゃないと購入する意味はないよね。しかもここは大規模で地権者が沢山いるので、賃貸が大量に出てくるだろうし。

  25. 14545 匿名さん

    >>14544 匿名さん
    大量供給されるタイミングでは競合が多くて家賃を下げてくるから尚お得!
    ここを賃貸で使って三菱辺りを待つも良し、電車の混雑が酷ければ他の街に移るも良し。
    そうこうしてる間に市況が変化して不動産価格が落ち着いてる可能性も高い。
    ここを購入するリスクは相当なものですね。

  26. 14546 匿名さん

    会社の家賃補助が10万弱出るしね。大企業のサラリーマンは賃貸一択でしょう。

  27. 14547 匿名さん

    >>14543 浜マッチョさん

    浜離宮はここと比べて大変良いですが
    完売してて、もう買えないです。
    同じ程度の価格なのにこんなに
    差があるなんて・・。
    向こうはパークコートだけあって
    何もかも高級仕様で羨ましいです。

  28. 14548 匿名さん

    検討者の本音が続いていますね

    住宅街でまだ建設中にもかかわらず存在感はありますが、やはり見た目のチープさが残念です
    白い吹付けと茶タイルのコントラストが郊外感を醸し出してて、うーむといった感じです
    上にもありましたが雨だれがとってもとっても気になりそう

    住友を詳しく調べてからにします

  29. 14549 eマンションさん

    説明時に抜けている方角だと聞いた東側も、さらに何か建設されるのですかね?
    http://www.musashikoyama-palm.com/modules/palmguide1/index.php?id=54

  30. 14550 匿名さん

    >>14549 eマンションさん

    そうですよ。タワマンが5本建つ計画があって、2つが東側に建つ予定。

  31. 14551 eマンションさん

    >>14550 匿名さん

    そうなんですね、ありがとうございます。営業さんは住友、三菱それぞれ1つと言ってましたが…

  32. 14552 eマンションさん

    >>14551 eマンションさん
    残りの2つは再開発組合は立ち上がってるけど具体的な計画はまだ
    ただ立地的に100m超のタワマンが建つ可能性が濃厚

  33. 14553 匿名さん

    >>14551 eマンションさん

    まだ柔らかい段階だからでしょう。できないとは言い切っていませんでしたよね?

  34. 14554 eマンションさん

    >>14553 匿名さん
    東側はタワマン立たないですね、と言ったら、もちろん未来永劫立たないという保証はないが、今のところ計画はないと話していました。

  35. 14555 匿名さん

    騙されないで!
    東も建つよ!

  36. 14556 匿名さん

    >>14555 匿名さん
    みーんな知っとるよ...過去ログに既出情報だから。

    シティタワー武蔵小山は沖式で坪単価488万(平米148万円)の予想が出てますね。

    https://www.sumai-surfin.com/re/41639/

  37. 14557 マンコミュファンさん

    >>14555 匿名さん
    未来永劫立たないという保証はない
    今のところ計画はない

    どちらも嘘ではないですね。うまい営業トーク。

  38. 14558 匿名さん

    結局は眺望があるのは、lowe無しの西日地獄の西側だけか。悲惨だな。

  39. 14559 匿名さん

    >>14556 匿名さん
    スミフ価格は75平米で1.1億円...
    上層階だともう少し上がる感じでしょうかね。
    中々の金額ですね。

  40. 14560 匿名さん

    >>14559 匿名さん

    これでまた仕様が悪かった日には酷評の嵐でしょうね

  41. 14561 匿名さん

    >>14560 匿名さん
    まあ、酷評されても結局売れる気しますけどね。時間はかかるかもしれませんが。

    上がるから買う。買うから上がる。
    そうやって相場が形成されて行くんですな...

  42. 14562 匿名さん

    酷評なんてされてるの見たことないんですけど。
    新聞記事や有名ブロガーにも好評ですし、評価高いですよ。
    まさかここの匿名掲示板の書き込みのことを言ってるわけではないですよね?

    ここで酷評してるのはここ買えなかった人が憂さ晴らしにやってるだけでしょう。嘘ばっかりでなんのアテにもなりませんよ。

  43. 14563 口コミ知りたいさん

    >>14561 匿名さん

    どうでしょうね。こちらのように値引き方向なんてことになった日には先に嵌め込まれた契約者は堪らないですね

  44. 14567 匿名さん

    >>14560 匿名さん
    スミフは変なコストカットはしないよ

  45. 14571 匿名さん

    自分の職場でここの物件の話をすると簡単に評価がわかるよ。武蔵小山って思っている以上に無名。武蔵小杉と勘違いするか、そもそも知らない人が7割くらいの確率でいる。知っている3割は「あそこは高過ぎ」という反応。

  46. 14572 浜マッチョ

    >>14547 匿名さん

    三井に連絡すれば買えるよ。まだたくさんあるから。

  47. 14573 匿名さん

    >>14572 浜マッチョさん

    え?キャンセルか未販売の部屋があるんですか?事実ですか?
    嘘なら相当まずいことになりますよ。

  48. 14574 匿名さん

    >>14573 匿名さん

    といいますと?

  49. 14575 匿名さん

    >>14574 匿名さん

    武蔵小山さんタイーホの時も近いということでは?

  50. 14576 匿名さん

    >>14575 匿名さん
    株じゃないんだから、それ位で風説の流布にはならんだろ

  51. 14577 評判気になるさん

    >>14576 匿名さん

    どこに風説の流布の記載があるの?
    浜離宮と間違えてますね。
    色んなところを荒らしてて間違えてしまいましたね。
    図らずも浜離宮を荒らしているのが武蔵小山であると自白してしまったようです。

  52. 14578 匿名さん

    浜離宮スレのほうの話題を、間違えてこちらに投稿してしまったということですね。

    複数のスレに投稿しまくってるから混乱しちゃったんでしょうか。

    これは言い逃れできませんね。

  53. 14589 マンション掲示板さん

    >>14562 匿名さん

    有名ブロガーがこぞってここの物件を価値に見合わない高値と言ってます。
    また間取りについても天井の高低差について酷評してますね。
    事実を捻じ曲げてはいけませんよ。

  54. 14590 匿名さん

    [No.14564から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  55. 14591 匿名さん

    最近では珍しい吹付けだらけのタワマンだね
    吹付けの場合、1年しないうちに雨だれで汚れるよ

  56. 14592 マンション検討中さん

    タワマンが吹き付けの外壁で、定期清掃できますか?

  57. 14593 匿名さん

    筐体が安いタワマンは資産価値維持できません。

  58. 14594 匿名さん

    ここは鹿島の免震で筐体レベルは非常に高いから安心ですね。甘く見ても優れた上位5%に入るでしょう。

  59. 14595 匿名さん

    鹿島の免震は悪くはないけど、ここまで細部に渡ってコストカットされてると当然構造でもコストカットしてるのではと不安になる
    実際そういうことも多いようだし

  60. 14596 匿名さん

    >>14594 匿名さん

    上位5%に入るソースをよろしく!
    好きあらば嘘で盛ろうとするからさ
    ここの購入者は。笑

  61. 14597 匿名さん

    >14426:匿名さん
    ここは非常に魅力ある良いマンションですよ。

  62. 14598 匿名さん

    >14295:匿名さん
    買うのが損であることは明白とかよくいえますね。価格が上がるとか下がるとか断定的な嘘はやめてね。

  63. 14599 匿名さん

    免震のマンション自体全体の3%程度以下だから、かつスーゼネ起用するほど構造に金かけてるのは2%程度か。
    まあ免震やスーゼネだから絶対に安全かと言ったら保証はないけど、何かあったときの対応力、信用などは段違いでしょう。
    そもそも大手デベとスーゼネのこのタワー検討してる時点でこれらのことは当然考慮してませんかねー。

  64. 14600 匿名さん

    >>14597 匿名さん

    他物件比較では何もかもが劣る上に値段ばかり高くて魅力無いけど。
    他を知らない人にとっては魅力があるのかも。

  65. 14601 匿名さん

    >>14598 匿名さん

    賃貸より得か損かという単純な話
    ネット利回りの低さから買うのは損だと断定できます
    購入者にとっては都合の悪い事実でしょうが現実を受け止めましょう

  66. 14602 匿名さん

    >>14599 匿名さん

    だからその免震が3%とかスーゼネ起用が2%とか。
    感覚じゃなくてソースが無いと。笑
    嘘の情報で盛るのは検討者への冒涜ですよ。

  67. 14603 匿名さん

    ここもあと@150安ければある程度競争力あるのになぁ・・残念
    今の価格だと難しいでしょうね

  68. 14604 ご近所さん

    >14426
    >14295
    いつまで経っても初心者マークのままなのな。
    こういう人って複数のSIM・端末・ブラウザ持っててアク禁逃れて、執拗に物件や検討者の悪口繰り返してるんだろう。

    運営側も対処難しいだろうけど、あまりにも放置しすぎるとここマンションコミュニティ全体のイメージ悪化に繋がると思います。近くに住んでいる人としてもいい気はしません。

  69. 14605 匿名さん

    バレたんだよ

  70. 14606 匿名さん

    >>14604 ご近所さん

    本当に運営さんにご尽力いただいて、各スレで迷惑投稿を繰り返しているこちらの強烈な契約者を排除してもらいましょう。
    マンションコミュニティ全体の品位にかかわることですから。

  71. 14607 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  72. 14608 匿名さん

    >>14603 匿名さん
    5年後に中古なら坪150ぐらい安くなってるかも

  73. 14609 匿名さん

    >>14608 匿名さん

    十二分にあり得る
    この外壁では築5年では相当な不味い見た目になっていそう

  74. 14610 匿名さん

    >>14604 ご近所さん

    ご近所さんて
    あちこち出没してるけど
    あなたはどこのご近所さんなの?
    ただの煽りは迷惑です。

  75. 14611 匿名さん

    >>14599 匿名さん

    免震でスーゼネ施工というのは確かにセールスポイント。でも、長周期地震動のリスクだってあるし、その場合に躯体にダメージがあっても補償はしてくれないだろうし。それだけではパンチ力に欠けるなあ。

  76. 14612 匿名さん

    制震も長周期地震動のリスクは同じだし、もちろん躯体にダメージがあっても補償はしてくれないだろう。

  77. 14613 匿名さん

    長周期は免震特有の問題だよ。免震は中低層建造物向けの技術だから高層免震は実績が著しく少ない。タワマンの免震は単なる営業的な要素が強い。
    その証拠にオフィスビルも中層以下は免震もあるけど、超高層になるとほぼ全てで制震が採用されている。

  78. 14614 匿名さん

    免震構造の一番の問題は、積層ゴムが鉄やコンクリートと比べて経年劣化が早い素材で万が一の破断リスクがあること。
    中低層なら上部建物からの圧力が小さいが高層建造物になる程圧力が増すのでそのリスクが高くなる。

  79. 14615 匿名さん

    >>14614 匿名さん

    へぇ、色々調べてくれてありがとう。参考になるわ。

  80. 14616 匿名さん

    これくらいの力の入れ具合なら、構造だけで買っても良いと思えるんだけどなあ。

    1. これくらいの力の入れ具合なら、構造だけで...
  81. 14617 匿名さん

    >>14616 匿名さん

    そこは地盤で全てが台無しですよ(笑)

  82. 14618 匿名さん

    >>14617 匿名さん

    パークタワー晴海の前では、武蔵小山唯一のご自慢の構造も霞んでしまうね。笑

    他に売りが無いと悲惨。。
    よくこれで武蔵小山は構造を自慢できたもんだ。

  83. 14619 匿名さん

    >>14617 匿名さん

    だからと言って晴海を買うわけではありませんが、免震の弱点として、強風で揺れ得る、長周期地震動に対応できない、揺れが長く続く、建物の損傷があり得る、ということがこのHPから読み取れるということです。制震と組み合わせることでこれらの弱点に対応できるということなので。

  84. 14620 匿名さん

    >>14619 匿名さん

    そうですね。免震を盲信してる人はこれを機会に目を覚ませるといいですね。

    まともな神経してれば、これで口が裂けても構造を自慢できないでしょう。

  85. 14621 匿名さん

    ここと同じ三井の説明なので説得力が違いますね。さすがに公式HPに嘘は書けないですからね。

  86. 14622 匿名さん

    >>14621 匿名さん

    免震だけがここの契約者の拠り所なんだから、優しくしてあげよう。せっかく背伸びして安普請を高値で買ったんだから。

  87. 14623 匿名さん

    そうすると残りの売りは郊外私鉄駅前だけか〜
    でも、住友も三菱も駅1分表記ですよね?
    差別化が図れない。鬱

  88. 14624 匿名さん

    坪350なら普通に良いマンションだと思う

  89. 14625 マンション検討中さん

    >>14624 匿名さん

    数年前より建築費が上がって値段が高くなっているのはどこも同じでは。山手線内側で麻布や青山等、ちょっとした広さだと2憶前後ださないと買えなくなりました。少し下町ぽいけど、これくらいは普通の価格かと。ちなみに、浜離宮比較にならないほど高いですよ。価格表見て比べてますか?月島は場所が論外。沖中、都心から遠い。どうせ、賃貸に出すなんて考えてないから鹿島だし。総合的にここです。ガラス聞いたらrow-eだそうです。

  90. 14626 匿名さん

    >>14616

    どこかで聞いたような話だと思ったら
    ↓SKYZ だ。SKYZを構造だけで買いたかったか?

    >構造には「免震」と「制震」両方の特徴を兼ね備えた清水建設の「シミズ・トライスター型ハイブリッド免制震システム」(特許出願中)を、日本で初めて採用。万一の揺れに対応する。

  91. 14627 匿名さん

    スカイズは、オリンピック決まる前の物件で、景気も底だったから、天災対応で売っていた。

  92. 14628 マンション比較中さん

    >>14626
    三井はそれくらい構造に気合入れてたのに、ここはどうしたんだ? って言いたかったんじゃない?

  93. 14629 匿名さん

    それいうなら以前
    三井のタワマンは免震にすると天災対応で発表したのに、渋谷は制震構造になった。

  94. 14630 匿名さん

    >>14629 匿名さん
    三井の「今後高層構造物は全て免震にします」は、完全に社長の勇み足

  95. 14631 匿名

    ちょっとでも眺望望んだら大井町@460東銀座@550、浜離宮は@700以上だったんですね
    みんなお金持ちだなー
    ここ@470でもありの気がしてきた

  96. 14632 匿名さん

    >>14631 匿名さん
    渋谷のパークコートタワー(定借クヤクション)は坪単価700とかだってさ。三井の営業に聞いたら、まだ価格決まってないけど、という話だけど目線を教えてくれた。

  97. 14633 匿名さん

    >>14631 匿名さん

    武蔵小山好きにはありだと思うけど、感情抜きにしたら、駅力と街のポテンシャルで大井町>>武蔵小山だよ。大井町の方が安いのが不思議。アクセス線も決まったし、竣工時には逆転しているだろうね。

  98. 14634 匿名さん

    大井町はハッキリと都心飛行機の下の街
    アクセス線が出来る前にね

  99. 14635 匿名さん

    >>14634 匿名さん

    確かに。それに大井町は街の雰囲気が嫌い。便利だとは思うんだけど、住みたいととは全く思わない。戸越銀座の雰囲気は好き。

  100. 14636 マンション検討中さん

    >>14635 匿名さん

    昔からの町の良さがありますね。幹線道路が近く走ってないし。目黒まであっという間。武蔵小杉って、神奈川だし。落ち着きはあります。この場所で駅近、スーゼネ、総合的に高くはないです。今はどこも高い。1憶は出せても2憶近くは無理。

  101. 14641 匿名さん

    [NO.14637~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  102. 14643 匿名さん

    "感情的で非合理的な契約者"と"冷静で論理的な検討者"は相容れないですね。
    契約者は何の根拠もなく主観だけで話をするから内容が稚拙で意味不明なものになるんだよね。
    それに行き過ぎた物件のフォローがとんでも理論と言われる所以。

  103. 14644 匿名さん

    ウソをついてまで物件を持ち上げる意味が分からない。
    逆効果だからここで大人しくしておいて下さい。
    他のスレに遠征に行かないように。
    イメージが悪くなる。

  104. 14645 マンコミュファンさん

    >>14625 マンション検討中さん
    武蔵小山か。。。残念

  105. 14648 匿名さん

    全体的にあと2000万くらい下がったくらいが適正価格だな

  106. 14649 匿名さん

    >>14648 匿名さん

    それでもこの賃貸仕様には高くない?
    構造まで賃貸仕様だからな。

  107. 14650 匿名さん

    アベノミクスで貧富の差が開いたんですな...

    少数の「1億くらいなら買うか」って人と、多数の「1億も出せるか」って人に別れたという事...

    まあ、景気は循環しますから、そのうちダウンターンが来て価格調整のタイミングは来るでしょう。

    ネガさんも長期で見れば、そんなに嫉妬しなくても買うタイミングは来ますよ。

    待てば海路の日和あり、って昔から言うじゃないですか。

  108. 14651 匿名さん

    >>14650 匿名さん

    大丈夫ですか?斜め上のコメントですが。笑
    皆さん物の価値が判断できるから、こんなコストカットだらけの安普請は検討外になってるのかと。
    にもかかわらず高値を付けるという行為を三井がやったから反響が凄いのだと思いますよ。

  109. 14652 匿名さん

    ここって、駅近とタワマンっていう二つのバブルが重なっているから微妙ですよね。駅近でも駅力が弱ければダメだし、タワマンもデメリット満載だし。

    例えば、免震はコストカットの産物だし、各階ゴミステーションは同じ階にゴミ捨て場があるのは清潔感に欠けるし、高層のバルコニーは強風で使い物にならないし、管理費は誰も使わないコンシェルジュや警備費に大部分が取られるし、低中層の方がいいのでは?と思うようなことが多くあり、デベやゼネ儲かるためにタワマン人気が醸成されている感が否めない。広告の打ち方を見ても、タワマンに無駄にお金掛けすぎ。タワマンは眺望とコストカット以外に明確なメリットがないよ。

  110. 14653 匿名さん

    ここは西以外は他のタワマンに眺望塞がれるよ
    その西側もlowe無しの灼熱で、見える景色は住宅地で面白みが無い
    坪単価500万も出してタワマンの悪いところしか享受できなそう

  111. 14654 匿名さん

    1億出せる人は武蔵小山選ばないからね。だから売れ残る

  112. 14655 匿名さん

    次期販売の目処も立っていないようだね。
    厳しいですね。これで住友が販売開始となるので
    もう待った無しですね。
    どうなることやら。

  113. 14656 匿名さん

    今週末は猛暑だったけど、武蔵小杉のlow-eであろう新築タワマンですら銀色の反射板的なものを窓に貼っていたよ。low-eでなかったらどうなることやら。遮光性のカーテンを一日中閉めきるのは余りにももったいない。

  114. 14657 匿名さん

    >>14656 匿名さん

    そうだねー。視界が抜けると思って西を買ったものの、灼熱のため遮光カーテン開けられずエアコンフル稼動。
    ちょっとlowe無しはいくらなんでもコストダウンやり過ぎでしょ。とんだハリボテタワマンだよ。

  115. 14658 マンション掲示板さん

    >>14657 匿名さん
    三井がサービスで引き渡し時に
    断熱フィルム貼ってくれるんじゃない❗️
    3Mのフィルム。

  116. 14659 匿名さん

    そもそもタワマンの住み心地が最高って意見を聞いたことがない。良くても「悪くない」というものばかり。まあそうだよね、デベとしては好立地の狭い敷地で販売住戸を多くするためにタワマンを選択するんだからね。全て売主の都合で作られたタワマン。そろそろメッキが剥がれるでしょう。

    それに、売るときに安く見せるやり方はどうかと思う。水道やエレベーター等、設備は高スペックなものを使っているので、経年劣化と共に資産価値も急減するのがタワマンのはずなんだが。

  117. 14660 匿名さん

    >>14658 マンション掲示板さん

    フィルムなんて気休めにもなりませんよ

  118. 14661 匿名さん

    >>14660 匿名さん

    じゃあ西をつかまされた人はどうすればいいのー!助けて!!

  119. 14664 匿名さん

    >>14661 匿名さん
    過去ログによればガラスは自費で自由にlow-eに交換できるよ。
    或いは、敢えて交換せずにインプラスで二重窓にしたらより完璧なんじゃ無い?

  120. 14665 匿名さん

    >>14664 匿名さん
    技術的に可能ということではないですか?
    http://mado-koukan.com/manshon-riform/

  121. 14666 匿名さん

    >>14665 匿名さん
    以下、過去ログの再掲です。
    技術的というだけではなく、現実的に交換可能という事かと。

    ———

    9475:匿名さん
    [2018-01-08 23:00:46]
    >>9458 匿名さん
    購入者です。

    ガラスはLOW-E複層ガラス等に変更できるようです。

    契約時に配布される、『管理規約集』の『リフォーム工事細則』、別紙第5「窓ガラス・サッシ等改良にかかるガイドライン」に記載がなされており、「複層ガラス、Low-E複層ガラス、真空合わせガラス、防犯ガラス、防音ガラス等への変更」について認められており、色彩・形状に配慮する限りにおいて承諾される旨、明記されています。

    もちろん現時点では「管理規約集」自体が「案」に過ぎませんが、ここだけ変更されるリスクは相当程度低いのではないのでしょうか。

    よって、費用は自腹になりますが、Low-Eガラスへの変更が可能と考えて宜しいかと思います。

  122. 14667 マンション検討中さん

    ほかに、このくらいのマンションと比べてコストカットが著しいとは、具体的に何でしょうか?教えてください。


  123. 14668 匿名さん

    でも普通のタワマンは最初からlow-eだよね。
    わざわざ自分で手配して交換しないといけないなんて馬鹿みたい。本来最低限対応しておく必要がある部分。これでは見えないところもコストカットしてるんだろうと想像してしまう。

  124. 14669 匿名さん

    免震がコストカット呼ばわりされてて、草。

    制震くんは健気にがんばるマンやな。
    地震のたびに劣化しちょるのに。

  125. 14670 匿名さん

    >>14667 マンション検討中さん
    掲示板で繰り返し言われているのは、天カセエアコンが無い、ボイドスラブ厚が薄い、共有設備が少ない、ですかね。免震はコストカットの賜物ともコメントあるけど、直下型大地震でも来ない限り、この真偽は不明。

    設備面の議論が一巡すると、駅力が無い、激混み路線、田舎っぽい街、という話になり、

    まあ、要は坪単価460万は気に食わない、割高すぎて話にならん、という意見がグルグルグルグル繰り返し回ってる感じかな。

    個人的には、確かに大きめの再開発×タワマンで、割高だと思うかな。都心寄りでも中小型物件なら同じお金で買える。どちらを選ぶかは個人の価値観かな。

  126. 14671 マンション検討中さん

    >>14670 匿名さん

    天カセは見た目はいいから、ハイクラスだと当たり前だと思ってたけど、メンテ代にコストがかかり、取り替える時どうなんだろう。

  127. 14672 マンション検討中さん

    共有施設は充分かと。

  128. 14673 マンション検討中さん

    都心部でも買えるとこはあるけど、やはり大規模の安心感あります。三大不動産、大規模、スーゼネではないのでは。中途半端なのはあるかな。注目の物件は高いですよ。半端なくやはり、1憶5000くらいは最低します。

  129. 14674 マンション検討中さん

    高いかどうか、個人の経済力の問題。

  130. 14675 匿名さん

    >>14671 マンション検討中さん
    気にしない人は気にしないから、ここもそこそこ売れているのでは?残戸数100位と聞いているので、外部販売分の8割は既に売れたというのは事実なんでしょう。

    全体的に不動産価格購入者の購入余力が厳しくなって売れなくなっているのは事実でしょうね。

    個人的にはこの物件云々より次の不景気突入リスクが気になります。

  131. 14676 匿名さん

    >>14674 マンション検討中さん
    いや収益還元法で割高なんだよね

  132. 14677 匿名さん

    >>14669 匿名さん
    駆体はコスカだよ

  133. 14678 マンション検討中さん

    具体的にどこですか?想像ですか?

  134. 14679 匿名さん

    >>14672 マンション検討中さん
    住んじゃうと共有設備って確かに大して使わないですよね...

    多分、共有設備の充実を主張される方は、リセール時の「豪華感」(良いじゃん!って言う第一印象)の為に、もっと充実させろって言ってるんじゃないかな。

    今住んでるところ、ラウンジなんて閑古鳥、埃かぶってるよ...キッズスペースも住民の子供が就学しちゃうと使わないしね...

  135. 14680 匿名さん

    キッズルームだけはガチで無駄

  136. 14681 マンション検討中さん

    [No.14642~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  137. 14682 マンション検討中さん

    タワマン、3つ所有してます。タワマンのよいとこは、エントランスの豪華さ。コンシェルジュが何時もいてホテルなみのサービス、まわりの環境も7、8年経っても全く変わらない管理の良さ、いえますます風格が。住んでみないとわかりませんよ。これも好きずきですが。私はこの雰囲気が好き。

  138. 14683 匿名さん

    吹き付け塗装が目立ちますね。下手したら長谷工あたりに頼んだ方が上手く仕上げてくれたんじゃないかと思う。
    非常に残念

  139. 14684 匿名さん

    パルムの庶民的な雰囲気に合わせたのでしょう

  140. 14685 匿名さん

    >>14679 匿名さん
    私はかなり共用施設使ってます。
    あればかなり便利。

  141. 14686 マンション検討中さん

    外壁、茶の所とダイレクトウィンドウのメタリックな感じが対比していて。なかなかおしゃれですね。ですね。

  142. 14687 匿名さん

    見た目もあまりよろしくないが設備面でのコストカット部分に目が行きますね。
    あまり価格と釣り合い取れてないのが苦戦の原因なのかなと感じます。

  143. 14688 マンション検討中さん

    見た目、いいですよ。オフィスビルみたいでないし。好みかと。

  144. 14689 マンション検討中さん

    気に入るとこを買ってください。買いもしないのに、ケチばっか。どういう性格?

  145. 14690 匿名さん

    吹き付け、とはなんですか。
    普通の外壁に見えますが。

  146. 14691 匿名さん

    >>14690 匿名さん
    こういうことでは
    https://kawlu.com/journal/2016/06/21/20824/

  147. 14692 匿名さん

    >>14689 マンション検討中さん
    実は大好きだから。
    「好き」の反対は「嫌い」ではなく、「無関心」。

  148. 14693 匿名さん

    >>14687 匿名さん

    鋭い分析ですね。
    外観など見た目が悪く、設備仕様のコストカットが多く目につく、それでいてその価値に見合わない高値ですか。
    それで値引き方向なんですね。わかります。

  149. 14694 匿名さん

    外壁が吹き付けまみれのタワマンで前代未聞では?リアルに雨だれで直ぐに薄汚れて劣化しますよ。
    メンテナンスも高額になるので放置されますよね。

  150. 14695 匿名さん

    うーん。設備とか内装仕様の中身が悪い分、外壁とかの見た目にはもう少しお金をかけて欲しかった。。
    大規模改修などのタイミングで吹き付け部分もタイルに変更できたりしませんか?

  151. 14696 匿名さん

    ここは敢えての吹き付けで街との調和を図ろうとしてるのだと思います。少し古びた商店街との融合がテーマの為、華美な外観や高級感のある外観とせずに地域に合わせた外観としたのは三井の良心だと思います。

  152. 14697 匿名さん

    >>14696 匿名さん
    何を言ってるのかわからんな

  153. 14698 匿名さん

    >>14697 匿名さん

    吹き付けたっぷりを正当化するとこんな文章になる

  154. 14699 匿名さん

    ま、普通は吹き付けで良かったなんて声聞かないわな。白金二丁目タワーなんて外壁に天然石貼っていて高級感が半端無い。浜離宮も緻密なデザインで素敵。

  155. 14700 マンション検討中さん

    デザインかと。

  156. 14701 マンション検討中さん

    それで、浜離宮買ったんですよね。1憶7000万とか出して?

  157. 14702 匿名さん

    >>14700 マンション検討中さん
    デザインの批判するなよ。好みだろ。
    ここだって庶民的な外観でキャッチコピーの通り日本一感じの良いタワマンになってるよ。

  158. 14703 匿名さん

    >>14699 匿名さん
    あそこはここの二倍するからね。比較対象ではない。

  159. 14704 マンション検討中さん

    そうですね。町との調和は大事です。ここは白金ではありません。それがいいならそこ買ってね。

  160. 14705 匿名さん

    確かに、安いエリアの安っぽいタワマン港区のコストをかけたタワマンを比べるのはナンセンスですよね。

    単純比較できるものではないと思います。

  161. 14706 匿名さん

    >>14703 匿名さん

    白金も浜離宮もここの倍の価格ではない。
    浜離宮に至っては坪500万から買えたから
    ここよりちょっと高いくらい。
    価格が近いのに何もかも雲泥の差があるね。

  162. 14707 eマンションさん

    >>14705 匿名さん

    なるほど。街並みに合わせての吹き付けですね。ここまで吹き付けを多く使うマンションは見たことないですが、街並みに合わせてなら仕方ないですね。。
    でも、住友はここよりも随分センスのある感じではありますけど、住友は街への調和を考えなかったんですかね。

  163. 14708 匿名さん

    街と調和するため天カセは不要、街と調和するためスラブは薄く、街と調和するためlow-eは付けない、街と調和するため外壁は吹き付けと。

  164. 14709 匿名さん

    >>14706 匿名さん

    倍だよ。白金のモデルルーム行ってないの?

  165. 14710 マンション検討中さん

    浜離宮の価格表どこ見ていってるの?80平米で、ここより4000万高い。

  166. 14711 マンション検討中さん

    価格が近いって、何いってるの?

  167. 14712 マンション検討中さん

    白金もたしか、同じ広さで4000万くらい違っていましたよ。

  168. 14713 マンション検討中さん

    そこがいいなら、どうぞ買ってくださいな。

  169. 14714 マンション検討中さん

    91平米で、2憶2900万とでてますよ。

  170. 14715 匿名

    久々に見れば、
    誰かがあおればそれに続けとマウンティングの荒らしか

  171. 14716 匿名さん

    >>14709 匿名さん

    白金二丁目タワーは坪単価550万くらいから
    平均で650万程度。
    今残ってるのはプレミアムだから高くて当然。
    にしても価格差の割には仕様が雲泥の差には同意。ここは酷いわ。

  172. 14717 マンション検討中さん

    だから、黙って坪650万で、買ってくださいよ。

  173. 14718 マンション検討中さん

    そんなに、そこがいいなら、よそのタワマンけなしてないで、さっさと住んでください。

  174. 14720 マンション検討中さん

    ここに値下げしてるって書いてあったから、問い合わせしてみたけど全然下がってないじゃん!しかも残り80戸くらいになってて欲しい間取りはもう完売。全然情報と違う。

  175. 14721 マンション検討中さん

    大体、坪180万の違い頭で計算してください。どれだけ違うの?

  176. 14722 マンション検討中さん

    まだ、完成までに、1年半もあるのに値下げするわけないし。

  177. 14724 匿名さん

    高潮被害と無縁のここは、海岸沿い線路脇マンションから妬まれてしまうのは宿命的事実。

  178. 14727 匿名さん

    >海岸沿い線路脇マンション

    首都高も近し

  179. 14728 匿名さん

    [NO.14723~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  180. 14729 匿名さん

    >>14720 マンション検討中さん

    販売してないのになんでも20戸も減るの?
    嘘はいい加減やめなよ。
    購入者が嘘ばかりつくから検討の邪魔で仕方ない。
    迷惑なんで購入者は住民板に隔離されて下さい。

  181. 14730 匿名さん

    まあまあ、そう怒らずに。HPには正確な情報が書いてありますな。

    『ご来場者3300組、405戸(販売総戸数487戸)供給御礼 ※供給戸数であり、契約戸数ではございません。』

    *マーク以下の注意書きにはキチンと書いてあるね。

  182. 14731 匿名さん

    >>14730 匿名さん

    ちゃんと書いてあるじゃん。
    契約じゃなくて供給だって。
    デベが良く使う手でしょ。
    いつのまにか供給が増えてるパターン。

  183. 14732 マンション検討中さん

    買いもしないかたが、そこまで難癖つけるのは、どういうわけですか?5戸や10戸売れようが売れまいが貴方になんの関係もありませんよ。



  184. 14733 マンション検討中さん

    自分の好みで選ぶのだから、そんなにむきにならないほうがよくない。

  185. 14734 マンション検討中さん

    いずれにしろ売れてるということですね。

  186. 14735 匿名さん

    >>14732 マンション検討中さん
    ここは検討スレだからね。
    どんな人がいても良いと思うよ。
    とりあえず、落ち着こうか

  187. 14736 匿名さん

    >>14734 マンション検討中さん
    1戸2戸売れても売れてるとも言うし、10戸売れても売れ残ってるとも言うし
    個人の場合、売れてるか売れてないかは主観だから、不毛な話ですよ

  188. 14737 匿名さん

    庶民的な外観のマンション、物は言いようだなと思った。
    まぁ高級感は無いよね。でも親しみやすい?というのならそうかも。

    吹付け塗装も賃貸マンションのようで変に気取るようなマンションじゃないし。
    自分で住むのでなければいいのかもと思った。

  189. 14738 匿名さん

    何でそんなに注目される物件なのかよく分からないけど、これだけ書き込みがあるってことは欲しい人多いんだろうね。

    目黒線とか城南とか言われても縁もゆかりもないから、ピンと来ず。。。山手線の外側は知らない駅ばかり...東急は東横線田園都市線しか知らないし...

  190. 14739 マンション検討中さん

    穴場ですよ。何しろ目黒にすぐ。

  191. 14740 匿名さん

    >>14737 匿名さん

    そんな何もかもが賃貸仕様なのに坪500万もするんだね。

  192. 14741 匿名さん

    >>14739 マンション検討中さん

    目黒にすぐに出れたところで何のメリットもない現実

  193. 14742 匿名さん

    ところでここは駐輪場が地下なんだね。
    子育て世代は自転車の出し入れ煩わしくない?
    駐輪場も少ないし、生活し難そう。

  194. 14743 匿名さん

    エントランスが2階で、駐輪場が地下2階か。
    子持ちには毎日苦行だな。

  195. 14744 匿名さん

    >>14739 マンション検討中さん

    目黒にすぐ

    良いフレーズ
    目黒に住んだ方が良いよ。
    ターミナルでもないんだから。

  196. 14745 匿名さん

    >>14743 匿名さん

    地権者最優先のマンションですから

  197. 14746 マンション検討中さん

    目黒ブリリア、投資なら良いけど。目黒外側は坂が急すぎる。



  198. 14747 匿名さん

    >>14739 マンション検討中さん

    目黒まですぐって言っても歩けないよね。2駅離れると近くないよ。

  199. 14748 匿名さん

    >>14745 匿名さん

    地権者に水商売関係者が多いので、懸念してましたが、やはり海千山千の一筋縄ではいかない人達でしたか。

  200. 14749 匿名さん

    スタートからこんなに地権者の意見が反映されてしまっていると理事会も推して知るべしですね。

  201. 14750 匿名さん

    目黒通り横浜まで

  202. 14751 匿名さん

    キミを送ったあとの

  203. 14752 マンション検討中さん

    すみません。どれが地権者の意見なんですか?

  204. 14753 匿名さん

    14746
    目黒は駅付近上空を飛行機通過だよ

  205. 14754 マンション検討中さん

    目黒より大崎ならわかるけど、いいタワマンありますか?

  206. 14755 匿名さん

    >>14753 匿名さん
    武蔵小山も無関係ではないよ

  207. 14756 匿名さん

    ほぼ真上の目黒駅とは大違い
    大崎は2航路のサンドイッチ

  208. 14757 匿名さん

    地権者は面倒くさそうだし、新航路の騒音も酷そうだし
    仕様の割に価格高いし、売れ残ってるし、、、
    ってあたりが、大体この物件の今の状況かな
    私も見送りです。

  209. 14758 匿名さん

    >>14757 匿名さん

    小さい子ども連れにも優しくないですよ。リタイアした老夫婦には向いていますね。

  210. 14759 匿名さん

    >>14756 匿名さん
    そんな不見識なこと言ってるから高値掴みするんだよ

  211. 14760 マンション掲示板さん

    >>14758 匿名さん

    エントランスが2階である時点で既に老夫婦には向いてない

  212. 14761 マンション検討中さん

    2階ったって、歩いて登るんじゃないかと。

  213. 14762 マンション検討中さん

    エントランスが、外から丸見えにならない方がいいですよ。

  214. 14763 匿名さん

    サイト見たけど、武蔵小山界隈の人ならよさそうだな。
    しかし、ここら辺りでも8000万、1億か。

    世間様は金持ちだな。貧乏なのは俺だけか。切ないのう。

  215. 14764 匿名

    >>14743 匿名さん

    敷地配置図など見てないのバレバレですね~

  216. 14765 検討板ユーザーさん

    あー、ばれちゃった?
    適当にランダムに書き込みしてるから、マンション間違えちゃった。
    いかんいかんっ!すんませ~んっ

  217. 14766 マンション検討中さん

    幹線道路が、近くにない。地盤がいい。駅近。住みやすい。総合的に選ばれますよね。

  218. 14767 マンション検討中さん

    マンション買えないやつの妬みがすごいな、ここは。

  219. 14768 匿名さん

    僻みがすごいですね!笑いが止まらない。

  220. 14769 匿名さん

    >>14766 マンション検討中さん

    ローカル線1路線しかなく徒歩圏にメジャーな駅もない郊外なのに、大型ショッピングモールもない中途半端な街だけどね。あと、タワマンの場合は大きめの道路に接している方が便利じゃない?ここは道が狭すぎる。

  221. 14770 マンション検討中さん

    ここのキッチンの換気扇は、標準だと同時給排気型ではないのでしょうか? ホームページ見ると「有償オプション」と書いてあるのですが、標準だとどんなのなのでしょう?

  222. 14771 マンション検討中さん

    幹線道路が便利と思う人、空気が悪いと思う人、それぞれではありませんか。

  223. 14772 マンション検討中さん

    駅1分だと、車要らない人もいますよ。

  224. 14773 マンコミュファンさん

    >>14768 匿名さん

    得意のステマ連投
    気が済みましたか?

  225. 14774 匿名さん

    >>14769 匿名さん

    三井と住友の間の道路が再整備される。

  226. 14775 匿名さん

    >>14774 匿名さん

    両サイドにしっかりとした歩道が確保された上での2車線なら良いね。

  227. 14776 匿名さん

    >>14766 マンション検討中さん

    参考になるが不自然すぎて参考にならない。

  228. 14777 匿名さん

    >>14770さん

    https://www.31sumai.com/content/dam/31sumai/mfr/X0724/asset/images/mod...

    この写真を見るに、標準だと室内の吸気口から吸気するんだと思います。
    (吸気口が2つ縦に並んでますよね。片方が24時間換気の吸気用で、もう片方がレンジフード連動の吸気口というのが普通です。)

    でも、同時給排気式じゃないレンジフードなんて、長谷工の郊外マンションくらいでしか見たことないのですが…。
    かなり感じが良いですね…。

  229. 14778 匿名さん

    >>14777 匿名さん

    そうなんですか?全然知りませんでした。今までの賃貸マンションでは寧ろ同時給排気式ではなかったので、全く気になりませんでした。。

  230. 14779 匿名さん

    >>14778 匿名さん

    ここは賃貸仕様ですから

  231. 14780 購入経験者さん

    マンション市況が落ち目なのにちょっと前の価格設定を引きずってしまったのが失敗要因ですかね。
    ここからおいそれと価格下げることも出来ず長期化しそうですね。
    世間一般ではコケたイメージの物件ですかね。

  232. 14781 匿名さん

    >>14778 匿名さん

    同時吸排気式を採用すると室内が寒くなりにくくて良いのですが、吸排気ダクトを室内に通さないといけなくてコストがかかってしまうし、階高が低いマンションだと下がり天井も目立ってしまって感じが悪くなります。

    なので、賃貸物件ですとか、長谷工さんが設計・建造されるような階高3m未満の郊外の分譲物件とか、コストを掛けられない住宅では同時給排気式レンジフードは敢えて採用していないのです。

    ここが同時給排気式レンジフードを標準で採用していないならかなり衝撃ですね。俄に信じがたいのですが…。

  233. 14782 匿名さん

    >14781 匿名さん

    これにまとまってますね。記事にはファミリーマンションにも標準設置してきた、とありますが・・・。
    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/dqgwrunbvm

  234. 14783 匿名さん

    坪260万の習志野タワマンですら21階以上は同時給排気タイプです。
    http://ttt759.jp/equipment/

    習志野以下のはずがないので、ここも同時給排気タイプが標準なはずです。ですよね?

  235. 14784 匿名さん

    >>14783 匿名さん

    残念ながらここは同時給排気タイプではありません。わかってて聞いてますよね。

  236. 14785 匿名さん

    ここは本当に何から何まで賃貸仕様の安普請なんですね。

  237. 14786 口コミ知りたいさん

    >>14761 マンション検討中さん

    年寄りにはエスカレーターさえキツイよ

  238. 14787 マンション検討中さん

    同時給排気を付けたモデルルームでもLDに給気ダクト起因の下がり天井は無いようで、階高は問題ないんですね。
    坪単価470の物件で、どうしてここまでケチくさいコストダウンするのか理解に苦しみます。。

  239. 14788 匿名さん

    >>14787 マンション検討中さん

    だからセミプロがこぞって価値に見合わない高値と言うのでしょうね

  240. 14789 匿名さん

    次々と隠されていた事実が明らかになるな。
    ここ大丈夫なん?どうなってんの?

  241. 14790 マンション検討中さん

    同時給排気用の給気ダクトは共用部の外壁に給気口を開けなければならず、リフォーム後付出来ないと思われ、こんなコストダウンをこの単価の物件では絶対にしてはいけないと思うのですが。
    LOW-Eガラス無にしてもそうですが、ケチる箇所を間違えていると思います。今買えばオプションで変更出来ますし結局は後から買う人だけ我慢すれば良いのでしょうけど、物件への信頼感が削がれ、販売にも悪影響、何も生まないコストダウンですよね。

  242. 14791 eマンションさん

    なるほど!
    荒らしてるのは同業者なんですね!
    だからMR行ってたらわかる事実も、誰かが適当なことを書けば、そこに我も我もとこぞって攻撃なんですね
    ご苦労様です。

  243. 14792 匿名さん

    >>14791 eマンションさん

    といいますと?

  244. 14793 匿名さん

    ↑とぼけたふり。しかも何度も過去に同じ書き込み。

  245. 14794 匿名さん

    >>14791 eマンションさん

    モデルルームに行ったけど気がつかなかった。今販売中の他のタワマンのHP見たら同時給排気が標準装備されてたwここってそんなに低仕様だったんだ。

  246. 14795 匿名さん

    安普請賃仕様すら買えない人の妬みだらけですね、ここ。

  247. 14796 匿名さん

    >14790: マンション検討中さん
    >こんなコストダウンをこの単価の物件では絶対にしてはいけないと思うのですが。

    まあ、このご時世、この程度の単価であれもこれもという買い手は三井は相手にしてないんじゃないですかね。
    私はしていいと思いますし、していいと思う人が買っていと思うので、とやかく言われる筋合いはないですよ。

  248. 14797 匿名さん

    >>14794 匿名さん

    ここの低仕様はある程度理解していたつもりでしたが、ここまでとは。
    有名ブロガーが酷評するはずです。
    デベの情報隠蔽が検討者によって暴かれるので本当にここの掲示板は役に立ちます。
    危うく割高安普請を摑まされるところでした。

  249. 14798 匿名さん

    >>14795 匿名さん

    あの〜契約者は内容の無い無駄な投稿ばかりされていて、検討者にとって必要な重要情報が埋もれてしまうので、もう投稿しないで下さい。よろしくお願いします。

  250. 14799 マンション検討中さん

    >>14790 マンション検討中さん
    自己レスです。
    レンジフードの有償オプションってMRのアイランド型フードを指してるだけで、同時給排気がオプションという訳ではないのかもしれません。
    そもそも給排気ダクトの設計変更を伴う同時給排気への変更を有償とはいえオプションなんて流石に有り得ないかなと。間違っていたらdisってしまいすみませんでした。
    *窓横に給気口が2つついてるのが解せませんが

  251. 14800 匿名さん

    >>14796 匿名さん

    ここと同じ坪単価500万円出せば相当選べますよ。笑
    苦しい言い訳ですね。ここは自由に意見交換をする場なので、とやかく言うのは当たり前なのですが。笑
    契約者さんが書き込みをする場所ではございません。履き違えないようお願い致します。

  252. 14801 匿名さん

    地権者があれこれ注文つけたみたいなので利益確保しようとすると、
    それなりの高値、低仕様はやむ無しかなと。あとは一般消費者がそれを受け入れられるかどうかかと。
    我が家は快適に暮らせなさそうなのでパスとなりました。

  253. 14802 匿名さん

    >>14801 匿名さん

    そうなんだよね。坪単価500万円出して、とてもじゃないが快適に暮らせるとは思えない代物なんだよね。構造から設備、内装仕様に至る全てが陳腐なもので、無価値なもの。うちもパスして住友を待つことにしました。

  254. 14803 マンション検討中さん

    >>14800 匿名さん
    まあまあ落ち着きなさい

  255. 14804 匿名さん

    >>14801 匿名さん

    一般消費者にとっては高値になった背景なんてどうでも良いことだが、高値に見合った仕様であるかが重要なんだよね。
    タワマン空白地帯の一本目なので、ここまで売ることができたものの、これから住友の販売開始もあるし、厳しいんでない?
    まあ、ここをパスしたのは賢明な判断でしたわ。

  256. 14805 匿名さん

    >>14803 マンション検討中さん

    契約者さん、どういうことですの?

  257. 14806 匿名さん

    だから武蔵小山の庶民的な雰囲気に合わせて敢えて仕様を下げてるんだって

  258. 14807 匿名さん

    >>14806 匿名さん

    それなら何故価格は庶民的な雰囲気に合わせないのん?

  259. 14808 匿名さん

    一般消費者にとっては高値なりの仕様でないと食指が動かない。ここは地域初のタワマンでマンションに住んだことの無い層の消費者を騙しながら何とかここまで売ったものの、様々な情報が明るみになりつつあり、そうこうしてる間にスミフの販売も始まる。待った無しの水面下値引き開始フラグな予感がヒシヒシと感じられます。

  260. 14809 匿名さん

    正論やな

  261. 14810 匿名さん

    >>14807 匿名さん

    価格も庶民的じゃないですか。

  262. 14811 匿名さん

    >>14810 匿名さん

    こんな郊外の安普請で坪単価500万円が
    庶民的なわけあるまいて

  263. 14812 匿名さん

    三井も限界までコストカットしないと売れないと考えたからこんな低仕様にしたんでしょう。あるいは、郊外マンションだから低仕様でもばれないと考えたのか。何れにしても、新境地のマンションに違いないね。

  264. 14813 匿名さん

    地権者対策に膨大な金がかかって肝心のマンションに回すだけの予算が残ってなかったのでは。

    再開発あるあるです。

  265. 14814 匿名さん

    契約者さん、パークシティ武蔵小山独自のトラップ仕様は他に何がありますか?

    何だかよく分からんけど俺は買ったからお前ら騒ぐな
    じゃ、ただの情弱です。

    検討重ねて購入された情強さんの検討ノウハウを、他の検討者にも共有してもらえると嬉しいです。

  266. 14815 匿名さん

    ここはコストカットが原因で叩かれてるの?
    ここ以上にコストカットしてる物件は、ここほど叩かれてないんだよね
    荒らしの誘導に引っかかった他物件の人たちなのかな

  267. 14816 匿名さん

    春日後楽園再開発のタワーがパークコートになるらしいから、そっちに人が流れそう。

  268. 14817 匿名さん

    >>14815 匿名さん

    いえ、叩かれてないですよ。

    普通はついているものが付いていないのに、(この世に存在するはずの)契約者のどなたも一切指摘しないので、気づいた検討者や皆が吃驚して書き込みが進んだ、というのが実際のところです。

    他の物件ではそんなことはないので。

  269. 14818 名無しさん

    >>14810 匿名さん
    PC仕様にして坪600になったらそれこそ売れなくなるでしょ

  270. 14819 匿名さん

    後楽園で本来のPC仕様(最近たまにみるなんちゃってPCじゃない)で坪600万なら瞬間蒸発ですよ。
    庶民大衆タワーの感覚でものを考えないで下さい。

  271. 14820 匿名さん

    千代田富士見や浜離宮は坪500から買えたんだけどねえ。その前の三田のPCは坪480くらいからあったし。
    それと比べてここはすでに坪500…。
    ほんと、高い時代になったもんだ。

  272. 14821 匿名さん

    >>14819 匿名さん

    不動産のプロの判断の方が素人より信頼できる。ここは、これ以上の高値では売れないよ。限界の高値を決めてから仕様を決めたんだと予想。

  273. 14822 匿名さん

    >>14817 匿名さん
    普通は付いてるものってなんですか?

  274. 14823 匿名さん

    >>14822

    少なくとも私が知る限り、三井のタワーでレンジフードに有償オプションが設定されているのは聞いたことがないな。

  275. 14824 匿名さん

    コストカットの限界にチャレンジしたような物件だね。そんな代物に坪単価500万円を天下の三井様がつけたのが皆んなを驚愕させてる要因かな。

    ここまで高額なのに快適に暮らせるとは思えない低仕様のオンパレード。。

  276. 14825 匿名さん

    >>14823 匿名さん
    その程度ですか?
    タワーなのに耐震仕様などのレベルじゃないんですね

  277. 14826 匿名さん

    武蔵小山で坪500って時点で唖然とするのに、
    その上低仕様のコストカットの嵐で愕然としている

  278. 14827 匿名さん

    >>14825 匿名さん

    40階タワーで耐震なんて寧ろコスト増

  279. 14828 匿名さん

    つい最近でも坪単価500万あれば、番町のパークコートが買えたからね。
    武蔵小山で坪単価500万はやり過ぎ。
    そして、この賃貸仕様はありえない。

  280. 14829 匿名さん

    >>14825 匿名さん

    何も知らないなら書かない方が…

  281. 14830 マンション検討中さん

    つい最近ていつのこと?目ぼしい都心のメジャーな物件、80平米で、1憶5000から1憶8000くらいですよ?最低。

  282. 14831 匿名さん

    2年前。

  283. 14832 匿名さん

    >>14830 マンション検討中さん

    去年だよ

  284. 14833 匿名さん

    >>14830 マンション検討中さん

    良く調べた方が良いですよ
    都心でもここと同じ位の価格からあります

  285. 14834 マンション検討中さん

    どこですか?

  286. 14835 匿名さん

    コストカットではなく街の雰囲気に敢えて合わせてるのです
    日本一感じの良いマンションですから

  287. 14836 匿名さん

    >>14830 マンション検討中さん
    今年分譲のグランスイート千代田麹町
    坪470からあったよ
    もう売れたけど

  288. 14837 eマンションさん

    ルジェンテ武蔵小山、地権者住戸27% 54平米7290万
    山手線外も、徐々に高くなってきてるんですね

  289. 14838 匿名さん

    高過ぎ。家賃はそんなに取れないので利回りはヤバいことになってるね。

  290. 14839 匿名さん

    レンジフードの動作と共に焼鳥屋の煙がLDに染み渡る贅。
    下町に触れつつ調理の愉悦に浸る。
    直接キッチンに給気する同時給排気タイプでは、この風情は分からない。
    これが、三井の心意気。

  291. 14840 匿名さん

    >>14838 匿名さん

    ここはネット利回り1%切る水準だから
    近年でもずば抜けて割高

  292. 14841 匿名

    >>14840 匿名さん

    何をどう計算したら1%を切るのでしょうか?
    一生懸命ネガをしたいのは分かりましたが、嘘はダメですよ。

  293. 14842 匿名さん

    >>14841 匿名さん

    過去スレ読みなよ

    みんなが口を揃えて言うように、ここは検討板だから契約者さんの意味のない物件擁護の投稿は邪魔でしかないんですよね。
    速やかに住民板にご移動下さい。

  294. 14843 匿名さん

    正論やな

    契約者はヒステリックでかなわん

  295. 14844 匿名さん

    >>14842 匿名さん
    過去ログ検索したけど、そんな計算結果どこにもないんだけど、何番の投稿か教えてもらえるかな?

  296. 14845 匿名

    >>14842 匿名さん

    ここの平均坪単価は472万なので、一般的な66平米の20坪だと、購入価格は9440万円です。
    利回り1%以下ということは、年間家賃が944,000円なので、12ヶ月で割ると月の家賃が78,666円になります。

    ちょっとありえない話しかと思いますが?

  297. 14846 匿名さん

    >>14844 匿名さん

    >>14844 匿名さん

    ここのネガは異常なまでに粘着質でタチが悪いからあんまり構わない方がいいですよ。

  298. 14847 匿名さん

    >>14845 匿名さん
    75平米1億として
    家賃25万で年300万
    管理費修繕費が年50万
    固定資産税年20万
    専有部修繕、仲介費用年30万
    利払い1%として年100万
    ネット収益が300-50-20-30-100で年100万
    物件費用が1億、ゆえにネット利回り1%

  299. 14848 匿名さん

    >>14837 eマンションさん
    ルジェンテは低層階なら坪380ぐらい

  300. 14849 マンション検討中さん

    ここ買いたいのですが、もとから貸すこと考えてないし、いくらの家賃なんて計算してる人は買いませんよ。どうでもいいし。

  301. 14850 マンション検討中さん

    買いたい人が買ってるだけなのに、けなしがすごい。なんなの。

  302. 14851 匿名さん

    >>14850 マンション検討中さん
    こじらせてる人がいるんだろうね

  303. 14852 マンション検討中さん

    ルジェンデって。駅13分、こういうの細長いマンション。施工?比べられない。

  304. 14853 マンション検討中さん

    ネット利回りってなに?どうでもいい人が買うのでは。

  305. 14854 匿名さん

    ここの契約者は何でこんなに必死なの?
    あまりに冷静さを失った投稿内容に言葉が無いです。

    物件に対する客観的な事実をけなしだとか、言ってますが、嫌で受け入れられないならここを見なければいいんですよ。

    本当に検討のための意見交換の妨げになるので、もう書き込まないで下さい。

  306. 14855 匿名さん

    >>14849 マンション検討中さん

    収益還元法は投資云々だけじゃなくて、その物件が適正かどうかを判断するために大変有効なもので、一般消費者も当たり前のように活用するものですよ。
    ここはネット利回り1%という異常に劣悪な数値となっています。この数値でもこの物件に住みたいと思うのであれば、まともな考えをしてる人は賃貸で借ります。購入するのが損となるからです。
    幸いにこちらは地権者が大量に居ますので賃貸放出の数も相当でしょうし、同時期に貸し出しが始まるので競争原理が働き、相場よりも安く借りられるでしょう。

  307. 14856 マンション検討中さん

    家賃いくら払っても自分のものにならないから。

  308. 14857 匿名さん

    >>14854 匿名さん
    必死なのは嘘を書いてまでネガする人も同じかなと感じますよ。
    既に買わない決断をしたのなら高い高いと同じ事ばかり書くのではなく、さっさとお引き取りになった方が検討者のためです。

    デメリットもあればメリットも当然あるわけです
    あなたの視点だけでネガを書き続けるのは無意味ですよ

  309. 14858 マンション検討中さん

    いくら家賃払っても自分の物にはならない。

  310. 14859 匿名さん

    >>14856 マンション検討中さん

    割高で損することが明白でも自分のものとしたい感情が勝ってしまうのでしょう。やはりこちらの購入者は非合理的な方なんですね。

  311. 14860 マンション検討中さん

    買いたい人だけが買うだけではないの。ごちゃごちゃケチつけて。高い高いばっか。高くないから。

  312. 14861 匿名さん

    >>14860 マンション検討中さん

    あの、住民板で勝手にやっててもらえます?
    感情的で論理性に欠ける契約者の書き込みは迷惑です。
    これ以上迷惑な投稿はやめて下さいね。

  313. 14862 匿名さん

    >>14857 匿名さん
    契約者の良く見せようとする虚偽の投稿は多くありますが、検討者の投稿で一体どれが嘘なのでしょうか?
    検討に必要な事実の投稿は大変有り難いです。また確かに割高との投稿もありますが、様々な検討者が同じように感じてるのでしょうね。有名ブロガーが言ってる位ですから、当たり前ですが。

  314. 14863 検討者さん

    >>14847 匿名さん

    利払い1%を費用で計算してネット利回り出してるのずるーい。1億の物件の賃料がたった25??? そんでもって経費率33%って高過ぎよー。各数字とも適当で出てきた利回りが1%なのね(笑)

    まぁネットで2.5でしょう。価格が高過ぎるとは思うが比準で決まる自己使用としてはアリな範囲。





  315. 14864 匿名さん

    購入者は去ってくださいといっている人こそ、検討者でもない

  316. 14865 匿名さん

    摑まされてしまった契約者の取り乱した投稿が目立ちますね。まぁ、彼らも必死でしょうけど、ここはやはり検討者の邪魔であることには違いありません。住民板に隔離してもらいましょう。

  317. 14866 匿名さん

    >>14862 匿名さん
    私は契約者じゃないんで、あなたの意見は的外れですよ

    虚偽のネガも過去ログあされば色々出てきますよ
    探してくださいね

  318. 14867 匿名さん

    >>14858 マンション検討中さん

    タワマンなんて、買ったって将来の家賃を固定化するようなもの。自分の意思では何も決められない。

  319. 14868 マンション検討中さん

    都内の目ぼしいマンションは、割高なんてものではないです。3憶出すんだったら、それなりかもしれませんが、私はせいぜい1億だから、ここありですが。

  320. 14869 匿名さん

    実際に住むのに、1%だか利回りなんてプロの知識ないですよ

  321. 14870 匿名さん

    >>14868 マンション検討中さん

    割高の意味を理解していませんね。3億相応のマンションなら割高とは言いません。ここは1億相応のマンションではないから割高と言われています。

  322. 14871 匿名さん

    投資として考えたとしても、自己資金800万円、住宅ローン9200万円とすれば、投資額に対するリターンは年率12.5%(100÷800)ですね。こんな割の良い投資商品が他にあるなら教えて欲しいですね。

  323. 14872 匿名さん

    >>14871 匿名さん

    新手の詐欺?とんでも理論

  324. 14873 検討者さん

    >>14871 匿名さん

    一般的な利回り比較に融資条件いれちゃダメでしょう。利回り1%は明らかに間違い。あなたのレバ掛け後の利回りも意味なし。比較するなら融資条件は外さなきゃね。

  325. 14874 検討者さん

    >>14847 匿名さん

    そうそう、居住用としてマンションを住宅ローン金利適用で購入しておいて、賃貸にだすと詐欺罪になる可能性あるから気をつけてね!

  326. 14875 匿名さん

    >>14873 検討者さん

    じゃあ外して正しい利回り教えてよ。

  327. 14876 匿名さん

    >>14874 検討者さん

    現実的にはほぼない。銀行は滞りなく返済されていれば何も言わない。

    ばれても詐欺罪じゃなくて、一括返済を求められるだけ。

    1物件1法人スキームも、これだけ騒がれてるのに知らぬふり(新規で組むのは厳しくなってきたけど)

    転勤とか介護ですまなくなって賃貸だすこともよくある。そんなんで詐欺になったら転勤族は家買えないわな。

  328. 14877 検討者さん

    >>14875 匿名さん

    貸した場合の想定共益費込み賃料×12、礼金の償却額、敷金の運用益
    これを足した収益から
    管理費、修繕積立金、固都税、空室損、仲介手数料、その他かかる費用を年間ベースで足した費用を控除して、その額を物件購入額で割って出してね!

    ちょっと大変だけど、自分の試算の利回り把握するのにこれくらいやりなさい!

  329. 14878 検討者さん

    >>14875 匿名さん

    たぶん2.5%くらいになると思うわ!


  330. 14879 マンション検討中さん

    スミフの価格がわかるまで平行線の模様

  331. 14880 匿名さん

    >>14875 匿名さん
    金利を外したらネット利回り2%だね

  332. 14881 匿名さん

    >>14871 匿名さん

    マンション経営無理w
    真面目に計算しろwww

  333. 14882 匿名さん

    ネット2%だとしても投資不適格なのは変わらないね。

  334. 14883 匿名さん

    >>14882 匿名さん
    だから2%もあるわけない
    ネット利回り1%がいいところ

  335. 14884 匿名さん

    また契約者が嘘の情報で撹乱させてる。

    必要な情報が埋もれて迷惑だからやめてと上の投稿にもありますよね。
    他人への配慮が何故できないのでしょうか。
    本当に迷惑ですよ。

    余計に物件への印象が悪くなります。

  336. 14885 検討者さん

    [前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]

  337. 14886 匿名さん

    本当の情報確認は三井からのみ、自分で確認です。

  338. 14887 匿名さん

    >>14886 匿名さん

    契約者が嘘を吐いてまで物件を良く見せようと画策してますから全てデベに確認する必要がありますね。
    検討者さん達が確認すべき視点を投稿して下さっているので参考にすると良いですね。

  339. 14888 匿名さん

    この荒れっぷり
    日本一感じの悪いスレですね

  340. 14889 匿名さん

    >>14866 匿名さん

    あなたはどういった立場の方でしょうか?笑

    エビデンスが全てです。虚偽のネガ投稿を具体的に指し示せないのであれば、無かったということになります。

  341. 14890 検討者さん

    買えない妬み 買った自尊心 どっちでも良い野次馬 の
    入り乱れですな

  342. 14891 匿名さん

    パークホームズ武蔵小山の足許の成約価格はレインズを見ると坪370万程度。これよりは1割高いと仮定して10年後のここの坪単価は400万程度。まあ、2割減という感じ。尚、今の市況が横ばい推移することを前提としている。1億の部屋を買うとして、2割減はマイナス2000万。その他、購入時の諸経費で500万(5%)、10年間の管理費と修繕積立金で480万(月4万)、10年間の固定資産税で300万(年30万)、金利分は住宅ローン減税でネットゼロだとすると、10年間で1280万の支出。つまり、10年間で3280万の支出。月の家賃に換算すると27.3万円。

    これを安いと感じる人が買っている感じだね。でも、いつでも引っ越せるオプションが付いていたり、価格下落リスクや物件が痛むリスク等のリスクは負わなくてよかったり、賃貸のメリットは大きい。

  343. 14892 匿名さん

    >>14881 匿名さん

    投資額に対するリターンは重要な指標だと思いますが。。。

  344. 14893 投資家(パークシティ中央湊ザタワー保有)

    >>14891 匿名さん

    1割高いと仮定しての部分がどうなのか…ですかね。

    パークホームズセントラルシティ中央湊とパークシティ中央湊ザタワーを比較(成約価格ベース)したら、築年数の差を考慮しても4〜5割くらいの差がついてます。

    ふたを開けてみないと分かりませんので、そこの読み次第でしょうね。

    ちなみに私はどっちでも良い野次馬です。

  345. 14894 投資家(パークシティ中央湊ザタワー保有)

    最近は投資用ローンでは20〜30%の自己資金を要求されますから、フルローンが組める空家or新築は投資としても妙味がありますね。

    物件によりけりですが、投資額に対するパフォーマンスが明らかに良いです(^^)

  346. 14895 匿名さん

    >>14891 投資家(パークシティ中央湊ザタワー保有)

    パークホームズは今は断トツの地域ナンバーワン物件なので、ここの比較対象として遜色ないでしょう。そして、ここは仕様次第では3方向に永久眺望が保証された住友に負けてしまいそうですし、三菱が駅直結となれば三菱がナンバーワン確定でしょうし、次世代の地域ナンバーワンにも厳しそう。

  347. 14896 匿名さん

    >>14892 匿名さん
    横からで申し訳ないですけど、1億に対して自己資金800万が返ってくるから利回り12.5%って売却後のネットキャッシュを実現しないといけませんね。

    仲介手数料3%、固定金利で1%、管理費、固定資産税その他固定費もあれば、そしてこれらを踏まえてネットキャッシュ1億の実現のためには、購入価格以上の売却額を実現しないとですけど、果たしてここでそれ達成出来ますかね?

    利回り計算するなら最低限レベルでもここまで考えないとちょっと…もう少しリテラシー高められてから投資判断すべきかと思いますよ。

  348. 14897 口コミ知りたいさん

    >>14890 検討者さん

    買えない妬みは無いかと笑

  349. 14898 匿名さん

    デメリット
     坪470で小杉や湾岸より坪100高い
     スラブ厚薄い(ボイドスラブ280ミリ)
     ペラボー隙間大
     天カセなし
     loweなし
     スカイラウンジなし
     ライブラリーなし
     ゲストルーム、パーティルームが低層階
     他タワーに囲まれて眺望なし
     墓地隣接
     地権者住戸1/4
    ★New! 同時給排気タイプのレンジフードは有償オプション

  350. 14899 マンション検討中さん

    >>14898 匿名さん
    武蔵小山の庶民的な雰囲気に合わせて仕様を下げてるのだから
    街に溶け込むという意味ではメリット

  351. 14900 口コミ知りたいさん

    >>14899 マンション検討中さん

  352. 14901 投資家(パークシティ中央湊ザタワー保有)

    >>14896 匿名さん

    ありがとうございます。もうだいぶ投資してしまったので、今更感がありますが、勉強してみます

  353. 14902 匿名さん

    本人が気づいていない買えない妬みが9割。

  354. 14903 口コミ知りたいさん

    >>14902 匿名さん

    本人が気づかない買えない妬みって何?笑
    ここは嘲笑の対象にこそなれ、妬みの対象にならないほどの安普請だよ。

  355. 14904 匿名さん

    妬まれてるんじゃない
    馬鹿にされてるんだよ

    気づけよ購入者w

  356. 14905 投資家(パークシティ中央湊ザタワー保有)

    別に馬鹿にしなくてもいいでしょう。住みたいところに買うのが一番ですよ。

  357. 14906 匿名さん

    馬鹿にしてるのではなく仕様を丁寧に解説してるだけなのに馬鹿にしてると捉える人がいる不思議。

  358. 14907 匿名さん

    >>14898 匿名さん

    公式の設備紹介だと天カセあるみたいだけど?嘘ネガは良くないよ

  359. 14908 マンション比較中さん

    本人が気づかない妬みって斬新だと思う。
    ぜひ研究してノーベル心理学賞を目指してほしい。

  360. 14909 匿名さん

    >>14907 匿名さん

    大変失礼しました
    過去レスをコピペしたのですが、違っていたのですね。ご指摘ありがとうございます。

    デメリット
     坪470で小杉や湾岸より坪100高い
     スラブ厚薄い(ボイドスラブ280ミリ)
     ペラボー隙間大
     loweなし
     スカイラウンジなし
     ライブラリーなし
     ゲストルーム、パーティルームが低層階
     他タワーに囲まれて眺望なし
     墓地隣接
     地権者住戸1/4
    ★New! 同時給排気タイプのレンジフードは有償オプション

    でお願いします。

  361. 14910 検討板ユーザーさん

    >>14907 匿名さん

    こうやって契約者が誤誘導するでしょ。
    さすがにここもプレミアムだけは天カセで
    HPにも41F限定と記載してる。
    こういう人を騙すようなことしてまでも物件を良く見せようとするから迷惑極まりない。
    契約者は出て行きなさい。

  362. 14911 匿名さん

    >>14898 匿名さん
    湾岸も場所によりますが、坪単価370で新築タワマンは厳しいですよ。

    豊洲で東急のタワマンに注目していますが、デベに聞いたら少なくともmid grand towerより高いそうです(三井とスミフが土地の入札価格で東急に負けた物件)。となると坪単価420万以上で1,000戸級の巨大なタワマンが市場に出てくる。

    勿論、東雲や有明は坪単価300万円台ですが、「湾岸」で一括りにするのはどうかと。

  363. 14912 匿名さん

    ネガしか書けない人って、周りからもネガティブ思考と思われてますよ。
    上司にしても仲間にしても一番嫌われるタイプ、自分は気づいていないでしょうけど笑

  364. 14913 匿名さん

    >>14912 匿名さん

    ここは事実しか書いていないよ
    ネガなんてどこにも無いと思うけど、
    契約者が被害者意識丸出しでそう受け取って
    いるだけでは?

  365. 14914 投資家(パークシティ中央湊ザタワー保有)

    >>14913 匿名さん

    言い方の問題では?

  366. 14915 匿名さん

    >>14910 検討板ユーザーさん

    すみません、14909です。
    天カセは41階限定なんですか?

    私、騙されたのでしょうか?
    4階〜40階の一般プランでは天カセエアコンはあるのでしょうか?ないのでしょうか?

  367. 14916 匿名さん

    >>14915 匿名さん

    ありません。騙されてます。
    ここの契約者の言うことは大半が嘘だと思った方が被害が少なくて済みます。

  368. 14917 匿名さん

    ありがとうございます。

    嘘をつく人に騙された14909です。
    後から見た方が誤解しないように、改めて整理します。

    デメリット
     坪470で小杉や湾岸より坪100高い
     スラブ厚薄い(ボイドスラブ280ミリ)
     ペラボー隙間大
     天カセなし
     loweなし
     スカイラウンジなし
     ライブラリーなし
     ゲストルーム、パーティルームが低層階
     他タワーに囲まれて眺望なし
     墓地隣接
     地権者住戸1/4
    ★New! 同時給排気タイプのレンジフードは有償オプション

  369. 14918 匿名さん

    メリットも並べておきましょう。

    虎ノ門よりも60%安い
    天カセなく経済的
    ベランダの避難経路が多様
    天高2600
    余計な共用施設が少なく経済的
    敷地内に商業施設
    駅徒歩1分(近年、駅距離はもっとも資産価値に影響を与える要素のひとつ)
    三井のブランド力
    鹿島のブランド力
    免震構造
    林試の森公園徒歩圏
    今後の再開発

  370. 14919 匿名さん

    >14917, >14918 は保存版ですね。

  371. 14920 匿名さん

    >>14918 匿名さん

    余計な共用施設が無いのに管理費は豪華設備のところと変わらないよ。だから全く経済的では無い。
    こうやって息するように嘘を吐く。

  372. 14921 匿名さん

    >>14918 匿名さん

    あと敷地内に焼き鳥屋も追加しておいて、
    ここに入る鳥勇は豪快に煙を店の外に出して
    匂いで顧客を釣る方式で、ついつい買ってしまう魅力的な店なんだよ。
    その場でビール片手に焼き鳥の濃い液垂らしながら食うのが格別。
    そんな素敵な店舗があることも書いといて。

  373. 14922 匿名さん

    >>14918 匿名さん

    あと、ここのマンションの目の前にエンジェルⅤっていう良く出るパチンコ屋があるんだよ。パチンコ屋に通いやすいのがメリットなんで追記しといて。

  374. 14923 匿名さん

    味のあるスナックがマンション至近に多くあるのもメリットやな
    行きつけの店を開拓するのが楽しみやで
    良いとこ知っとったら教えてや

  375. 14924 匿名さん

    デメリットに、「北と南はお見合い確定、東にもタワマンが建つ構想がある」も追加で

  376. 14925 評判気になるさん

    >>14918 匿名さん
    晴海のような新型ハイブリッド免震じゃない旧型免震ね

  377. 14926 匿名さん

    >>14918 匿名さん
    駅1分だがJR駅や地下鉄駅に劣る私鉄駅
    相鉄乗り入れで混雑化が必至だが代替路線なし

  378. 14927 匿名さん

    次々に隠していた情報が明らかになりますね
    とっても有意義です!!

  379. 14928 匿名さん

    >>14918 匿名さん
    余計なタイル張りが少なく吹き付け多用が逆におしゃれ

  380. 14929 匿名さん

    >>14922 匿名さん

    そんなにそのパチンコ屋に通ってるんですか?良く出るとか詳しいですね。

  381. 14930 匿名さん

    向かい側パチ屋で公開空地がタバコ臭くなるリスクあり

  382. 14931 匿名さん

    >>14926 匿名さん

    私鉄でも1分は貴重ですよ。これがメトロ1分だったら20%以上価格が上がってしまいます。

  383. 14932 匿名さん

    >>14929 匿名さん

    今時タバコ臭いパチンコ屋なんてないでしょう。武蔵小山は昔一度行ったきりなので良く分かりませんが。。。

  384. 14933 匿名さん

    >>14931 匿名さん
    目黒線だと武蔵小山に建つ5本はいずれも近い、西小山に建つのも近い、住友も1分
    近隣だとブリリアタワー目黒は山手線1分、OWCT、ルサンク大崎は山手線3分だけど屋根付きペデストリアンデッキ直結、プラウドタワー東五反田、ブリリアタワー大崎が山手線4分、などなど

  385. 14934 匿名さん

    >>14933 匿名さん

    ありゃま、ここは全く希少価値ありませんね。トホ

  386. 14935 匿名さん

    >>14931 匿名さん

    希少性次第ですよ。例えばメトロでも小伝馬町駅徒歩1分の物件なんて沢山あるからここより20%程度安い。

  387. 14936 匿名さん

    >>14929 匿名さん

    当たり前や。ここもパチンコで儲けた金で買うたんや。

  388. 14937 匿名さん

    >>14934 匿名さん
    中古になった瞬間にライバルが一気に増えますから。マンションの価値は中古で勝てるかどうかです。競馬だと新馬戦で勝てても2勝目が遠く引退していく馬がたくさんいますが、マンションも同じで新築時は人気でも中古になった途端に苦戦するマンションがたくさんあります。

  389. 14938 匿名さん

    >>14937 匿名さん

    浜離宮とかその典型ですよね。新築未入居が出てますが、全く問い合わせがないようです。

  390. 14939 匿名さん

    >>14936 匿名さん

    すごい!
    パチンコは学生の時にやったきりなんですが、毎回負けてました。

  391. 14940 匿名さん

    >>14931 匿名さん
    そりゃ自由が丘駅徒歩1分、田園調布駅徒歩1分ならとんでもない価値ですけど、ここは希少性が薄まることが確実ですからねぇ。

    徒歩1分がお祭り状態の東日本橋、馬喰横山、馬喰町周りなんて徒歩1分に最早大した価値もありませんよ。それだけ希少性が大事ってことです。

  392. 14941 検討板ユーザーさん

    >>14933 匿名さん

    アクセス立地の希少性で判断するなら、目黒で同スペック徒歩2分以内の新規供給あれば、目黒より坪単価安くなければ買うのは合理的ではないでしょうね。それか目黒ないし山手線の坪単価を上昇させたいデベトップ達の策なら理解できます。

    1. アクセス立地の希少性で判断するなら、目黒...
  393. 14942 匿名さん

    駅徒歩が変わらないシティタワー武蔵小山のスミフは、先行物件がここまで品質落としてもそれなりに売れるという事実を知れたので、今後どんな仕様どんな価格で来るのか…

  394. 14943 匿名さん

    >>14941 検討板ユーザーさん
    城南山手線内駅近物件が値崩れしたらここはそれ以上に下がるということです

  395. 14944 匿名さん

    >>14942 匿名さん
    少なくとも仕様はさすがにスミフが上のはず
    ここより低スペックなタワマンって滅多にないから

  396. 14945 マンション検討中さん

    ボイドスラブって、厚ければ厚いほうがいいのですか?標準は200かと。充分では?湾岸より地盤で高いのは当たり前。武蔵小杉は東京じゃないし。天カセ、あとのメンテ大変だって。クリーニング代も。取り替えも。

  397. 14946 匿名さん

    >>14945 マンション検討中さん

    ボイドスラブがここと同じように薄くて
    騒音トラブルになってる郊外安普請マンションはいくらでもある

  398. 14947 匿名さん

    >>14945 マンション検討中さん

    天カセのメンテ全く大変じゃ無い。
    クリーニング代も壁掛けより1〜2万高い程度。取替えも壁掛けと同じ位の値段で買い替えできる。
    この価格帯を買う方が1、2年に一度のクリーニング代数万円だけのために壁掛けを好んで選ぶんですかね?
    負け惜しみにしか聞こえません

  399. 14948 匿名さん

    >>14938 匿名さん

    浜離宮はもう成約済みとの話ですね。
    お気に入りも15件登録されてるようだし、
    全く問い合わせ無いのは嘘ですね。
    浜離宮スレで問い合わせ回答のメールの貼り付けがあったし。
    浜離宮スレの嫌がらせ投稿が、ここの契約者の仕業であった裏付けが取れたことは収穫でした。

  400. 14949 検討者さん

    >>14947 匿名さん

    選ぶの普通では

  401. 14950 匿名さん

    >>14949 検討者さん

    といいますと?

  402. 14951 匿名さん

    >>14945 マンション検討中さん

    ボイドスラブと通常スラブがごっちゃになってますね。

  403. 14952 匿名さん

    >>14945 マンション検討中さん
    ポイドスラブ200mmなんて賃貸レベルですよ。少なくとも分譲でそんな仕様にしたら余程の無名の激安安普請マンション。

    ここは天井高2600mmを確保するために、致し方なくスラブ厚を削ったとしか思えませんね。そこら辺のペンシルなら別にいいですけど、ここは坪平均480万の高級路線で売り出してる以上、そんなことしたら安普請と言われても仕方ないよ。ましてや仕様に定評ある三井なら尚更何故にこんなことしたのか…。

  404. 14953 匿名さん

    天カセのメンテか大変とか…
    そんな貧乏人が坪470万の物件に手を出すはずがない。

    自分の年収価値観で話すのは三流営業マンの証左。
    ここはまともな営業も配属されていないのか…

  405. 14954 匿名さん

    >>14935 匿名さん
    とはいえ駅徒歩1分が当たり前の小伝馬町や馬喰横山界隈であっても駅直結の大規模開発タワマンが出たら坪500万は間違いなく下らないから、やっぱり駅直結再開発タワマンっていうのが値付け要素として大きいんだと思う。

  406. 14955 マンション検討中さん

    >>14954 匿名さん

    武蔵小山の駅直結は三菱ね。
    ここは住友と同じただの駅前1分。

  407. 14956 匿名さん

    >>14954 匿名さん
    ここ直結じゃないからアウトだね

  408. 14957 匿名さん

    >>14954 匿名さん
    それは他に競争相手がいないから成り立つ仮定ですね。そしてこれからも近い将来にも実現しない仮定なので、残念ながら引き合いに出してもあまり意味はないです…。

    ここは同条件の競争相手がいるけど、同時期じゃなかったから助かってるだけで、ガチンコ勝負してたら惨憺たる結果になってもおかしくなかった。そして、将来ガチンコ勝負となる中古市場で果たしてどうなるか。

    武蔵小山徒歩1分は差別化にならず、そうなると仕様面勝負。新築至上主義の日本で中古に目を向ける人はかなり目が肥えてますからね。三井×スーゼネ×免震みたいな外見だけじゃ勝負になりませんよ。

  409. 14958 匿名さん

    >>14952 匿名さん
    当たり前ですが三井も郊外物件は仕様落としてますよ
    ここは三井の中では郊外物件という扱いなだけです

  410. 14959 通りがかりさん

    タワマンってもはや宗教だよね。坪500万も出して既製品買うんだから。10年後は窓のすぐ外を人が飛んでるかもしれないのにね。

  411. 14960 匿名さん

    >>14954 匿名さん

    ここは直結ではないですよ。なので、武蔵小山にはよくある徒歩1分マンションのひとつです。

  412. 14961 匿名さん

    >>14945 マンション検討中さん
    非ボイドの200がボイドの300ぐらいに相当します。

  413. 14962 匿名さん

    >>14952 匿名さん

    安普請くん

    他にやることがないの?

    ここ以外のいろんなタワマンのサイトに出現しては、手を変え品を変え、同じネガ投稿ばかり

    どこかの営業マンなんだろうけど、よっぽど売れてないんだろうね

    そもそも安普請なんて言葉、今どき使わないからすぐ連投がバレますよ!

  414. 14963 匿名さん

    >>14962 匿名さん
    ネガを叩くんじゃなくてここのどこが魅力なのかの投稿をお願いします

  415. 14964 匿名さん

    >>14962 匿名さん
    安普請なんて普通に使うよ。
    貴方の乏しい語彙レパートリーにはないんでしょうけど。

  416. 14965 通りがかりさん

    隣人が、ここで批判ばかりしてる人ほどの質かもしれないタワーマンションの気持ち悪さ

  417. 14966 匿名さん

    いくらここでネガっても国会の野党のヤジみたいなもんで、別に価格は安くならないですよ...少なくとも当面は。

    もう少し安くお求めならグレーシア三鷹とか坪単価300万円台後半〜で売ってますよ。パークタワー晴海も同じ様な価格帯。

    三菱待てるなら他もゆっくり探した方が良いと思います。10年以上後の竣工でしょうから、今と比べても仕方がないかと。その間に市況が変わって安くなるかもしれませんし。

    小規模マンションなら割安に買えるのは分かってますが、やはりタワマンの雰囲気は大好きです。存在感ありますしね。

  418. 14967 匿名さん

    >>14966 匿名さん
    ここより仕様が高い、メトロ駅近、都心に近い中央区、値段も安いタワマンだと、月島MTGなんじゃない

  419. 14968 匿名さん

    >>14948 匿名さん

    こんにちは、浜離宮さん。ここが気になるんですか?

  420. 14969 匿名さん

    >>14964 匿名さん

    安普請くん

    あなたの普通は普通じゃないから

    何ヵ月にも渡って、いろんな物件のネガ投稿してる人のどこが普通なの?

    営業マンか買えない人なんだろうけど、ちゃんと仕事見つけた方がいいよ

  421. 14970 匿名さん

    ネガはネガポイントを指摘するんだけど、ポジはポジポイントを説明できず他物件を貶めたりネガの個人攻撃ばかり。

  422. 14971 匿名さん

    そのネガポイントがズレてるから攻撃される

  423. 14972 匿名さん

    >>14971 匿名さん
    具体的にどこがずれてるかを指摘してほしいです

  424. 14973 マンション検討中さん

    >>14969 匿名さん

    色んな物件のネガ投稿をしてるのは
    こちらの契約者なんですが。。

    みんな記憶してますよ。
    他人に擦りつけて火消ししようとしてもムダ。笑

  425. 14974 匿名さん

    パークコート小石川タワーも発表されましたし、こちらを買う価値は皆無になりましたね。
    仮にあちらが1〜2000万高くても、10年後に2割り増しで売れるマンションと2割減でしか売れないマンション。
    どちらを買うべきかは明白。
    これがいわゆる資産性というものです。

  426. 14975 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]

  427. 14976 匿名さん

    >>14973 マンション検討中さん 

    そうやって根拠も無く、ここの契約者に擦り付ける。

    証拠を明示してから書きなさい。

  428. 14977 マンション検討中さん

    月島ミッドタウン、近くにもんじゃ焼きが多分100件くらいありそう。場所が今一。

  429. 14978 マンション検討中さん

    確かにもんじゃのイメージ好きではありません。食べに行かないからかな。

  430. 14979 匿名さん

    >>14975 匿名さん

    何を根拠に追い込まれてると言ってんのかね?
    入居まで2年弱を残して、残りが100戸切ってますけど
    このご時世で、販売開始から半年で400戸売れた物件なんて首都圏全般を見渡しても数えるくらいしかない状況
    次のスミフが坪500万らしいから、こっちの心配をしてあげれば?

  431. 14980 匿名さん

    >>14976 匿名さん

    根拠ありますよ。私の契約したマンションのスレでも、こちらの契約者によって荒らされました。身をもって経験しています。
    こちらの契約者の仕業であるとバレたあとの悪あがきは本当に酷いものでした。
    各スレで皆さん経験しています。
    バレないと思ったら大間違いです。

  432. 14981 マンション検討中さん

    >>14978 マンション検討中さん

    武蔵小山が場末のスナックのイメージなのと同じなのかな。自分もスナック行かないし、好きではありません。

  433. 14982 口コミ知りたいさん

    >>14977 マンション検討中さん
    ここよりはマシ。

  434. 14983 マンション検討中さん

    ここの契約者は、そんなことしませんよ。それより、張り付いてけなしてる人。そんなに詳しいなら今一番完全に安くて仕様がよくて、地盤がよくて、駅地下で大手の物件おしえてくださいよ。どこ?だれからも返事がない。

  435. 14984 通りがかりさん

    ここで、焼き鳥の鳥勇の話、出てるので
    地元から一言

    こないだお店の人と話したけど、
    新しい所、入るかわからん、と言ってたけどなあ。
    ここでは入ることになってるみたいだけど
    どこから聞いたんですか?

    ポジ、ネガ、争うのはいいですが、
    ソース、明確にしてくださいね

  436. 14985 購入者

    ありがとうございます!

    出店予定の店舗の話や仕様の話など三井に確認しまして、キチンと回答いただきましたので、安心しているところです。

    皆様のようにプロではない、ただの購入者なので気づかない点など確認できる機会をいただき感謝いたしております。

    事実無根、いい加減なことをまぁ本当のことに自信満点で書ける皆様の労力、素晴らしいですねー。
    ご心配いただきありがとうございました!

  437. 14986 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]

  438. 14987 匿名さん

    >>14969 匿名さん
    あの…私完全に別人ですし、仮想敵作って戦うのは良いですけど、明後日の方向向かれてますよ?
    そして何よりMD行くレベルには検討してましたよ。結果的に住友詳細待ちですけど。タブレット差し上げましょうか?

  439. 14988 匿名さん

    >>14985 購入者さん

    焼き鳥屋は1-117に入ることが決まっていますが、何故嘘をつくのでしょう?
    因みにその隣1-115-2は立ち飲み屋ですが。

  440. 14990 マンション検討中さん

    もんじゃはどの店行っても 大概 観光客相手の接客で、あまり気持ちよく過ごせない。

  441. 14991 匿名さん

    >>14987 匿名さん

    モデルルーム行って、やっぱり買えない・相手にされなかったんですね…

    あなたがの安普請が移るんで、丁重にお断りします

  442. 14992 マンション検討中さん

    >>14991 匿名さん

    このように見ず知らずの検討者を小馬鹿にする姿勢がトラブルを生むのですよね。
    こちらの契約者の民度が良くわかります。
    トラブルメーカーの方が沢山いらっしゃることがわかり、他の検討者にも参考になったのではないでしょうか。

  443. 14993 マンション検討中さん

    月島は昔の料亭のイメージ。今はどんなかんじですかぬ。

  444. 14994 匿名さん

    >>14991 匿名さん
    貴殿はモデルルーム行った方に塩対応する営業の方がいるようなマンションをご購入されたんですか?ご自身がこのマンションの価値を著しく毀損されてる事に気付かれてますから?
    いい加減どっちが荒らしてるのか、一回振り返って見られたほうがいいですよ。これ以上、被害妄想で決めつけ、侮辱行為されるなら削除依頼出します。

  445. 14995 匿名さん

    >>14994 匿名さん

    とんでもない侮辱こういうなので、削除依頼すべきです。また同じことを繰り返させないために併せてアクセス禁止も依頼しましょう。

  446. 14996 匿名さん

    一部の異常な契約者のせいで武蔵小山全体のイメージが悪くなってる。。

  447. 14997 匿名さん

    私は浜離宮を購入し、ここも検討しましたが、、スペックのひどさに驚きました。
    最近はマンション内に工場が入ったり、焼き鳥屋や飲み屋が入ったりするんですね。本当にびっくりです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  448. 14998 匿名さん

    購入者(本当かどうか分からないけど)なのに、自分の購入したマンションを評判を貶めて、検討者に不快な思いをさせて購入意欲減退させ、それどころか購入を敬遠させるに至ってるとなると、単なる営業妨害以外の何物でもないですよね。
    何が目的なのか、単純に気になる。笑

  449. 14999 匿名さん

    残念ながらパークコートとパークシティじゃだいぶ差があるよね。
    当人が住みやすいかどうかはともかく
    資産価値という部分ではその選択肢が正解だと思います。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸